住宅コロセウム「「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-01-15 18:55:27

一生に何度もない住宅購入、希望は無限、資金は有限…。
立地条件や住居設備、間取りなど「これだけは譲れない!」と思っていたけど、結局、譲っちゃった条件、ありますか?
私は物件自体は希望どおりなのですが、通勤時間の条件をあきらめました。
都心には近づくんですが、通勤自体は今より15分、長くかかりそうです。

[スレ作成日時]2008-05-05 19:48:00

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました

コメント  

1. 82 匿名さん

74さんは、何故それほどルーバルなのですか?
    私の周りにもそのような人はいないので、是非とも惚れ込んだ訳をお聞きしたいです。

2. 83 ご近所さん

キャッチコピーで夢見ちゃうのかな
    我が家はルーバルもないけど、ウッドデッキとかガーデニングとか
    ぜんぜんやる気が置きません
    全く興味が無いですね
    バーベキュなんてやったら近所迷惑だと思いますよ
    天体観測なんて、変なおじさんに思われちゃうし....

> ルーフバルコニー
    > 憧れのルーフバルコニー、広さが自慢のバルコニーで思いっきりシーツを干す。
    > 四方からあふれる日差しと心地よい開放感はまるで外の世界にいるよう。

> ルーフバルコニーをアウトドアリビングに。
    > ルーフバルコニーでガーデニング。
    > ルーフバルコニーでバーベキュー。
    > ルーフバルコニーで天体観測。
    > ルーフバルコニー、そこはいろんな思い出作りのスペースになっていきます。

3. 84 80

81は、e-mansionをよく読みな。
    仮定の話じゃねー。e-mansionで頻繁に語られているバルコニーの迷惑行為を列挙しただけだよ。
    バルコニーで近隣問題に発展することなど、マンションでは日常茶飯事だが、ルーバルは被害がさらに
    二乗倍に拡大する。

4. 85 匿名さん

74です。なんだかルーバルが原因で混乱させてしまっているようで恐縮です。
    ルーバルが好きな理由は、まるで庭でもあるような開放感が得られるからです。
    皆さん仰られるように共用部分なので自由には出来ませんが、
    窓の外にプライベート感覚の空間があることによって室内も体感的に広く感じます。
    天気が良い日にルーバルでビール飲んだりすると気ちよさそうです。
    たとえ部屋が広くても、この開放感に勝るものはないと勝手に思っています。

戸建てで良いのでは?と言われそうですが、高いところが好きなのとセキュリティ面と
    階段いらずで老後も体への負担が少ないという考えでマンションに決めています。
    理想像として言うなら宙に浮いた平屋です。ルーバル付はこれに最も近いと思っています。
    どうですか?皆さんもルーバル欲しくなってきましたよね?なりませんか・・・。

こんな漠然とした価値観でわざわざ使用料まで払ってもったいないと思われるかもしれませんね。
    ただ、使用料が数千円もするのであれば、自分の地方では駐車場が借りれてしまうぐらいなので
    確かにもったいないです。
    なので修繕積立金+管理費+ルーバル使用料で2万円以下が一応条件です。これでも意外に物件はあります。

ルーバルについてかなり批判を浴びていますが、ルーバル物件その物が悪いのではないですよね?
    ルーバルの使い方が問題なのでしょう。広いからといって子供と走り回ることやバーベキュー等で
    近隣に迷惑をかけるような行為をして初めて「それはよろしくない」と言って頂きたいです。
    自分は築30年のアパートから軽量鉄骨造のコーポ、築浅の賃貸マンションと住み渡っています。
    集合住宅がどんなものかは理解しており、周囲への配慮は心得ているつもりです。
    分譲となれば、高額なお金を出して購入するので尚一層シビアなのでしょう。
    80さんの御意見は、まさに御無理御もっとも、全くその通り、おっしゃる通りです。
    ただ、端から頭ごなしに否定されるような御意見でしたので少々気分を害してしまいました。

もうひとつ気になってしまったのは、
    80さんは76さんと同一人物かどうか分かりませんが、
    81さんに対して「仮定の話じゃねー」と憤慨されておりますね。
    81が仮定とおっしゃっているのは、

>売った奴も、住みにくい立地だったから売りにだしたのだから

とか

>幼稚園児の元気な子供が二人も遊んだら、下に住んでいる人はどうなると思う?
    >想像力がないね。

に対してのことでしょう。
    ルーバルが使い方によって周囲に多大な迷惑をかけるということに対してではないはずです。

80さんは普段よほどの被害に会われているのかも知れませんね。
    一応明確にしておきますと、

>売った奴も、住みにくい立地だったから売りにだしたのだから
    売った方は、最上階マニアで、短期間で転々と最上階を渡り歩いているそうです。
    今もどこかの最上階におられる筈です。住みにくい立地だから手放したのではありません。

>幼稚園児の元気な子供が二人も遊んだら、下に住んでいる人はどうなると思う?
    >想像力がないね。
    先に書いたように十分想像できますし、そのような行為はいたしません。
    正直言いますと、ルーバルが好きなくせにルーバルの下の階にはできれば住みたくないです。

ルーバルに惚れた込んだ理由はお恥ずかしながら皆様からは理解され難いとは思っています・・・。
    長文失礼致しました。

5. 86 匿名さん

80,84さんは、他人の掲示板での話を書いているだけ。
    実際に被害にあってないくせに、よくそこまで書けるよな。

6. 87 匿名はん

絶対南向きと思ってたけど
    結局東向きの北にルーフバルコニーがある広めの部屋にしてしまった。
    同じ予算で部屋の広さと開放感とプライバシー性を取ったわけだが
    後になって南向きだと夏に花火が見れることを知った。
    まだ入居してないけど、後悔はしないと思いたい。

7. 88 匿名さん

>花火

子供の頃花火の見える公団住宅7階に住んでたけど、
    べつになんとも思わなかった。
    それよりも近くまで行くほうが夜店はあるし、お祭りの熱気が
    感じられてよかった。

8. 89 匿名さん

74ですが、87さんルーバル付ですか!羨ましいです。
    開放感とプライバシー性が両立できるのがルーバルのいいところですよね。
    (ルーバルにも色々ありますが)

南向きで花火が見えるのとルーバルを天秤にかけると、
    ルーバル派の私なら、年に一度の花火は諦めるかもしれません。
    しかし人に勧めるとなると甲乙つけがたいです。
    ちなみに南向き物件は中部屋でしょうか?それにもよります。

もともとルーバルは北側の日照権対策なので
    物件の向きが東か西に向いている傾向がありますね。

それぞれプラスαの付加価値があると思えるので、
    どちらを選択しても後悔は無いと思いますよ。
    どちらも羨ましいです。

9. 90 匿名さん

82で訳をお聞きした者です。

84さんがルーバルに強く惹かれていらっしゃる理由がよくわかりました。
    私はルーバル好きでも何でもありませんが、84さんの「こういう理由でこれが好き!」といった強い主張をお持ちな部分には共感いたします。
    (私は「絶対窓付き浴室!」と強く望んでいたのに窓ナシ購入・・)

将来的にでもルーバル付きのお部屋に住めると良いですね〜〜

10. 91 匿名さん

私も「最上階&ルーバル付き」が希望でした。

間取り・価格・立地とも条件に近い物件があったのですが、ルーバル付きのお部屋は最上階の一階下…価格差も許容範囲内だったので悩みましたが、音ストレスを軽減したいというニーズが勝り、ルーバルをあきらめて最上階の部屋を選びました。
    ルーバルほど広くはないものの、南面と東面にそれぞれバルコニーがあるので、”なんちゃってルーバル感”は味わえるかも…?!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

Brillia(ブリリア) 上野 Garden

東京都台東区東上野5丁目

価格未定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格未定

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

価格未定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

クリオ練馬北町

東京都練馬区北町一丁目

4,994.2万円~5,596.1万円

ピアース渋谷WEST

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19(地番)

価格未定

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

ブランズ愛宕虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)