住宅コロセウム「「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-01-15 18:55:27

一生に何度もない住宅購入、希望は無限、資金は有限…。
立地条件や住居設備、間取りなど「これだけは譲れない!」と思っていたけど、結局、譲っちゃった条件、ありますか?
私は物件自体は希望どおりなのですが、通勤時間の条件をあきらめました。
都心には近づくんですが、通勤自体は今より15分、長くかかりそうです。

[スレ作成日時]2008-05-05 19:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「これだけは譲れない!」と思ってたけど譲っちゃいました

  1. 42 匿名さん

    だんだんスレの主旨からずれて、自慢大会になってるようだが。

  2. 43 契約済みさん

    まずコスト
    金額決めてたけど僅かにオーバー
    でもこれは親が条件提示してくれたおかげで、良しとしよう
    でも、納まるつもりがいつの間にか納まらない物を選んでた

    そして立地
    検討してた2006年初めは買えてるのに、躊躇している間に買えなく…
    このままでは埒があかずどんどん値上がりするので仕方なく予定圏外の地域に

    維持した条件は一芸かな
    まだタワーは総数的に珍しいから、何とか名前にタワーの入ってるところを購入しました

    戦果は一勝二敗という事で
    全敗だろって突っ込みは却下

  3. 44 入居済み住民さん

    二人暮らしです。そんなに広くなくてもいいから、3LDKが絶対条件…と思っていたんですが、検討した物件の3LDKは500万円ほど予算オーバー。。。

    無理したくはないし、地域も変えたくはなかったので、オプション工事で収納スペースを増やしまくって、同じマンションの2LDKを買いました。

    工事代金70万円くらいで、狭いながらも使いやすい部屋になりました。広い部屋に憧れつつ、まぁ満足しています。

  4. 45 匿名さん

    フローリングだけは譲れないと思っていましたが、
    結局カーペットしかダメと言う中古マンションになりました。

    その代わり90平米・駅近にもかかわらず東南のバルコニーからは一面の緑・緑・緑。
    先月まではうぐいすの声が。
    それから念願のペットも飼えてうれしい。

    これらの条件に押されて、フローリングはあきらめました。

  5. 46 匿名さん

    価格・・・

    想定金額より1500万位上がりました。

    契約したものの 払って行けるのか心配です・・・

  6. 47 入居済み住民さん

    駅からの距離ですね
    駅近を探していたのですが実際契約したのは徒歩12分
    駅までずっと並木道なので結構気にならないもんです。

  7. 48 入居済み住民さん

    ここの1の方は、既に購入されたんですか?
    田の字型の部屋の廊下が無駄って話しでてますが、
    確かに無駄ですが、高級に見えますよ。
    短ければ短いほどアパートぽくなる気がします。
    今となっては。
    うちは、廊下が長いのが妥協点ですが、来客がみな、
    すっごい広いですねって言いますよ。
    細長いだけなんですが。
    で、一番譲った部分は駅からの距離というか坂を我慢しました。

  8. 49 匿名さん

    うちも駅からの距離です。
    3路線3駅利用可能・・いわゆるどこの駅からも10分前後と中途半端なのですが
    電車の選択の幅が広がるのでいいか〜と思いました。
    なかなか便利ではあるので、満足しています。

  9. 50 匿名さん

    みんな80平米以上の広いの買ってるね〜。
    しかも駅近や好立地であることも多いし。
    お金持ち〜。

  10. 51 匿名さん

    ↑都心でなければ80m2以上が普通だろ
    23区内ならび近郊や横浜市/さいたま市/千葉市中心部以外の駅近くなら
    別に駅近くでもそんなに高くないb
    田舎の人間も書き込んでいることを忘れるな

  11. 52 匿名さん

    田舎にもマンションなんてあるの?

  12. 53 ビギナーさん

    本来マンションはサービスを買うもの。

    土地の高価な首都圏はねじまがって利便性(立地)を買うものになってしまっている。
    土地だけでなく、マンションより高価なRC造戸建が目に付くのも首都圏ならでは。
    安い戸建と高価なマンションの立場が入れ替わってる特殊な地。

  13. 54 匿名さん

    ふーん、地方に住まないと見えてこないものがあるのね。

  14. 55 匿名さん

    >>51
    お金持ちのあなたの周りは知らないけど、都心以外でも80平米以上は普通とは言えないよ。
    特急で通勤するような超郊外以外を”都心”って言ってるなら別だけど。

  15. 56 匿名はん

    マンションなんて買わないぜ。やっぱり土地がないと!
    と思っていたのに結局マンションに住んでいること。

    そしてマンションを選んでいる時にペット不可を条件にしていたのに
    ペットのマンションに住んでいること。

    「これだけは譲れない!」のレベル低すぎw

  16. 57 入居済み住民さん

    譲らなかった点

    駅から徒歩10分以内
    平米は小さくとも廊下が短くてリビング入らないとすべての部屋に行けない間取り
    南向き3LDK
    オープンカウンターキッチン

    妥協した点

    床暖房・ミストサウナなし(一応後付できるし)
    高層階(7階以上)→低層階(3階)
    価格(いつのまにか予算を300万オーバーしていた)

    結果、かなり快適です。やはり共働きは駅近じゃないと厳しいので。

  17. 58 43

    後付できたり財力に余力があるのに、どうして「これだけは譲れない!」と考えていたのか謎なのが多いね。
    もし500万余力があるなら他の条件さえ良ければ譲ると思うのだけどね。

    でもあれだけこだわっていたのに妥協した結果が良かったと思ったり妥協を後悔したり複雑です。

  18. 59 入居済み住民さん

    自分は、機械式駐車場と直床は嫌だと思っていたのですが、あっさり譲ってしまいました。

    機械式駐車場は単なる食わず嫌いでした。
     試しに車庫入れさせてもらったら、何の問題もない事が分かりました。
    「修繕費が高いのでは?」と営業の人に質問すると、修繕計画書にちゃんと組み込まれて
    いる事と、故障したときの24時間対応を説明してもらいました。

    直床は… 実物を見たら単なる床でした。
    ちょっと柔らかい気がするけど、別にどうって事無い普通のフローリングでした。
    防音も大丈夫でした。上の音はほとんど聞こえません。
    水回りを移動する様な大きなリフォームをするつもりは無いので、二重床にこだわるのを
    やめました。

    この2つを譲ったおかげで、設備、間取り、立地、価格と、納得出来る買い物が出来ました。

  19. 60 契約済みさん

    機械式駐車場、私も悩みました。
    車庫入れそのものよりも、通勤時の出し入れに時間がかかったり、他の人との順番待ちとかが気になって、結局、私は譲れませんでした。
    結果、シングルなのに、自走式駐車場のあるファミリー向けの大規模物件になり、売れ行きとともに、コミュニティーに馴染めるかどうか、気になる日々を送ってます。

  20. 61 匿名さん

    検討掲示板が荒れたので住民掲示板は一切書き込まないと誓ったのに釣りに負けた弱い私

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸