大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 1776 匿名さん


    可児医院も藤井寺が発祥の地で、親子兄弟医者一家の家族経営ですね!!

    http://www.kaniiin.or.jp/staff.html


  2. 1777 匿名さん

    大阪大学は除き、大阪医科大学になると、学費3200万円かかるようなので医者一家でないと卒業出来ないですね。

    https://www.osaka-med.ac.jp/campuslife/medical/expenses.html

  3. 1778 匿名

    ずっと来客用駐車場にとめてる。こういう規律を乱す人がこのマンションにいるとは残念。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 1779 マンション住民さん


    来客用駐車場に待ち行列の車なければ退去理由なしのマイルール。

  5. 1780 住民板ユーザーさん1

    ほんとそう思う!
    パーキング代を払えない、またはそんなお金も渋る可哀想な人と思えばいいかも。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 1782 通りがかりさん

    [No.1781と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  7. 1783 住民板ユーザーさん3

    管理人さんに伝えたら対処してくれるのでしょうか。ありえない図々しさですよね。

  8. 1784 匿名

    早朝や夜間、上の階から物音はしますか?何かを当てたり引きずるような音で、始まると長時間続くので風呂の音だと思いますが、今の時間帯は堪えます。今までのマンション以上に聞こえるので我が家も下の階に丸聞こえなのではと。

  9. 1785 匿名さん

    隣の部屋のお風呂が寝室と隣接している間取りだと上階の音が聞こえやすいのかもしれません。ただEタイプの私の部屋ではほとんど聞こえませんね。静かですよ。辺りが静かなので音が目立つのかもしれません。

  10. 1786 匿名さん

    うちはなんの音も聞こえません。
    いるのかいないのかのレベルです。
    入居から1年経過して上から物音が聞こえた記憶はありません。

  11. 1787 マンション住民さん

    うちもほぼ何も聞こえません。隣は赤ちゃんがいるのに泣いてる声さえ聞こえません。
    上からは少しだけガンッと聞こえますが許容範囲内です。
    本当に静かで満足しています。

  12. 1788 住民板ユーザーさん3

    最近また例の車が長時間駐車し始めましたね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 1789 入居済みさん

    >1788さん
    管理人に注意するよう伝えてみては?
    エレベーターに張り紙を出してくれると思いますよ。
    悪質なのは管理人の不在時間帯を狙って駐車する人もいますので、
    管理人が気づかない場合もあります。

  14. 1790 通りがかりさん

    ワイパーに貼り紙挟まれてもやるなんて図々しい。管理人さんがいない時間を見計らってませんか?きちんと対処してもらわないとやったもん勝ちになりますよね。

  15. 1791 住民さん

    うちは上からかなりします。まだ1年ですが思案中です。隣からはしません。駐車場の件は住民の方なら残念ですね。

  16. 1792 住民

    上の階からトンカチで叩く音がよく聞こえていました。最近は無くなりましたが、お互い様なのでいいのですが、数ヶ月間何を作っていたのか少し気になる所です。

  17. 1793 匿名さん

    あのトンカチの音は戸建ての工事の音だと思いますよ。一時響いてましたね。

  18. 1794 マンション住民さん

    目の前の戸建ての住宅音が窓を閉めていても部屋に入るのですか?

  19. 1795 マンション住民さん

    戸建てのトンカチ音などは確かに上からと錯覚しますよね。
    あれは外からの音ですね。意外と上から響くように聞こえます。

  20. 1796 マンション住民さん

    音の問題はマンションにしてはかなり静かですよね。
    本当にあの来訪者用駐車場は譲り合うしかないですからね…。
    事実、機械式駐車場を借りていても少し忘れ物を取りに行くときとかに使いたいから、コインパーキング化や予約制にされても不便になりますしね…。

    他不満点としては
    機械式駐車場の速度がもう少し早くなってくれたら…と思います。
    駐車場からの駐輪場への自動ドアのキーの反応が悪い。
    駐輪場からエレベーターホールへのドアが重く開きが悪いので大きな荷物があると通りにくい。
    ゴミ庫のドアの持ち手の引っ掛かりが少なくて重い。

    くらいですかね…。

  21. 1797 住民です

    上の階に子供さんがいるようで、走り回っているのがよく聞こえます。お互い様だと思い我慢しております。隣室からは音は聞こえません。

  22. 1798 住民板ユーザーさん8

    四天王寺側の塀を触っていた際にトンカチのような音はしていましたが、それですかね?
    外が静かな分、上の音は気になりますが、子供もいずれ大きくなるので成長を見守る気持ちで過ごしています。

  23. 1799 住民板ユーザーさん8

    夜の10時を過ぎても、上階のお子さんが元気よく走り回っています。

    うるさいなあが口癖になっています。

  24. 1800 匿名さん

    上の階の人次第ですね。お互い様とは体裁の良い常套句ですが、たとえ小さな音でも長時間続けば苦痛ですし、マンションに住む以上、生活音が生活騒音にならないように配慮が必要だと思います。

  25. 1801 匿名

    マンションですから下に人が住んでいるので最大限配慮をする、上に人が住んでいるので少々の音は仕方ない。
    お互いにそう思うだけなんですけどね。
    マンションの遮音性には問題ないと思いますが、まわりが静かすぎる環境かつファミリー向けマンションと言う事ですから、気になる人には気になるのかもしれません。
    現実問題としては音が基準値以下なら、マンション住まいの宿命としてあきらめるしかありません。

  26. 1802 住民板ユーザーさん3

    換気扇から音が響いてくるので実際どこの音がわからないですよね。前のマンションで夜中に上がどんどんうるさいと管理人さんに伝えたところ、上はご老人で実際うるさかったのは上の階の2軒隣の家だったということはありました。

  27. 1803 匿名さん

    こちらは早く寝かせたりマットを敷いたりして対策して子供にも厳しく言い聞かせてるのに、上の階の人にそういう配慮が見えずお互い様と思われると困ります。

  28. 1804 匿名

    >>1803

    結局はそれがマンションですからね。
    「皆さん私のレベルに合わせなさい」は無茶な話ですよ。
    最終的には統一した基準があってそれ以上なら上の人が是正しないいけないし、それ以下なら下の人の神経質ということになるわけです。
    昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下が基準とされています。
    まずは専門の業者の人に音のレベルを測ってもらって基準以内か以上か調べる所から始めるしかありませんね。

  29. 1805 マンション検討中さん

    環境音ではありませんから、健康的な生活ができない基準値まで我慢させて当たり前、基準値以下なら全て良し、まずは専門の業者が測定したdb値ありきというような考え方はどうかと思いますが。
    その前に他家への配慮が必要ではないでしょうか。
    もし一晩中天井や壁から45dbの音がしたら容認できませんよ。

    床は他家の天井で壁は他家の壁でもあり、育ち、性格、価値観、家族構成、生活様式なども様々ですから、上下左右に配慮し合うのはもちろんのこと、コミュニケーションをとることも大切だと思います。

  30. 1806 住民板ユーザーさん6

    こればっかりはクジ引きみたいなもんですよね。
    斜めの音が意外と響くケースもあるみたいだし。

  31. 1807 匿名

    まあおっしゃることは十分わかるんですけどね。
    お互い配慮することが重要なのは間違いないです。
    ただ意見が対立した時に第3者が客観的に判断するには基準より上か下かで判断するしかないわけですよ。
    上がうるさいというのを証明できるのは本人だけですから、騒音と判断するなら客観的な証拠を取っておくのが今後のためにも重要であるということです。
    相当お怒りのようなので、一度挨拶がてらもう少し静かにと直接伝えても良いと思いますけどね。それで解決する場合がほとんどらしいですから。
    消音マットを引いてくれたりするだけでも随分違いますし。
    暗黙の了解がわかりえる人なら良いですが、直接言わないとわからない人もいますからね。

  32. 1808 匿名

    この話になったらデシベルの人でてくるね
    文句を言いに行ったら言い負かされそう。。笑

  33. 1809 住民板ユーザーさん8

    もう21時をまわっていますが
    相変わらず上の階からコトンコトンバタバタと音が響いています。
    確実に真上からです。
    今からでも直接お願いしたいところですが、
    こんな時間に非常識だと思い、毎夜我慢しております。

  34. 1810 匿名さん

    我が家は少しトントンという音が聞こえてくる事はありますが、たまになので気になりません。
    我が家もカーペットを各部屋に敷くなど配慮していますが、階下にどれだけ響いているか判りません。我慢して我慢して怒りが溜まってから言われるよりは、さらっと注意して頂いた方がうまくいく気がします。

  35. 1811 口コミ知りたいさん

    騒音問題はどこのマンションでもつきものですが、下のリンクにもあるようにお互い顔が見えないから
    腹が立つ部分も多いものです。
    怒りが頂点になって苦情を言うより、一度さらりとお伝えする方がお互い感情的にならずに良いと思います。
    ただここにも書いていますが、多くの場合は階下の人の過剰反応ですのでその点もご自身で再確認する必要はあるでしょう。

    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

  36. 1812 住民

    トンカチの音は戸建ての建築が始まる前の話ですけどね。

  37. 1813 マンション住民さん

    直接というのもなかなか難しいですよね。
    音を出している家庭も子どものしつけに苦慮しているかもしれませんし、下の人に迷惑になっていないか気になっているはずです。
    確認しあえるすべがあればいいのですが…。
    A~Eタイプのどのお部屋でしょうか。
    響きやすいタイプがあるのでしょうか。柱の問題などで…。

  38. 1814 住民さん

    >>1809 住民板ユーザーさん8さん
    うちもコンとかガタンとかの音がします。床壁に当ててる音なんでしょうか?生活時間帯が違っていたら我慢できなかったと思います。下の人に迷惑になっていないかは気になります。

  39. 1815 住民板ユーザーさん3

    ここの静かさで我慢出来なかったら、他のマンションの生活なんて絶対出来ないと思う!

  40. 1816 坪単価比較中さん

    まわりが静かすぎて逆に生活音が気になるという罠

  41. 1817 匿名

    上からの音も気になるのも、分かりますが、
    これから、暖かくなってきたら、
    ベランダで、バーベキューなどお酒やタバコ、
    常識内でお願いしたいです。
    部屋にいても会話もよく聞こえてきてました。
    前のマンションがそうでした。

  42. 1818 住民板ユーザーさん6

    涼しくなると網戸からの風が気持ちいいけど、ベランダからのタバコ、でかい喋り声はイライラしますね。

  43. 1819 匿名

    いずれにしても被害を受けてない人は他人事だけど被害を受けてる人はそうはいかないですよね。気をつけましょう。

  44. 1820 住民板ユーザーさん3

    思いやりが大切ですね。
    ほぼ毎日夜から明け方にかけて車が停まっているのは腹立ちますが。管理人さんに言っても、在駐時間に停まってないからなにも出来ませんと言われました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 1821 マンション住民さん

    下に迷惑かけていないかどうかは気になりますね。

    ベランダでのたばこは嫌ですよね。
    声よりも害が大きいのでそういう方がもしいらっしゃたら非常に困ります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 1824 住民板ユーザーさん6

    今朝も停まってた。
    管理人さんいる時間だったけど注意してくれてるのかな。
    面倒になるけど、厳格なルールが必要になりそうですね。
    常識の範囲内でみんなが使えば、便利に気持ちよく利用できるのに。
    残念ですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 1825 匿名

    タバコは、室内で吸ってて換気口から出てしまうなら仕方ないですが、ベランダや夜に敷地内で吸うのは困りますね。

    音の問題は、上の階から、浴槽で体をずらすときのズズズーという音、洗面器や椅子をかなり雑に扱う音などが、家中に響き渡るので、もうちょっと配慮してもらえたら、、、

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸