大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 1755 匿名さん

    新しく役員が選出されたようですね!
    あんなふうに順番で持ち回りになるんですね!

    最近こまっていることなどありませんか?
    あいかわらずたまにとてつもない量の水がベランダから一気に降ってきますね

  2. 1756 住民板ユーザーさん1

    お水降ってきます!たぶん、住居のベランダでプールで遊ばせてるご家庭があるからだと思います。
    車も週末になると、臨時駐車場にとめてますよね。コインパーキングに停めるの渋るほどなのでしょうか。
    水のことも含め辞めていただきたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1757 マンション住民さん

    近所ともめるとマンションの子供が孤立したり、
    大規模改装のときなど騒音などが起こるのでやってもらっては
    困るなど。いろいろ問題出てくる
    大体このマンション立てるときにかなりの騒音で迷惑かけてきたのだから
    できるだけ仲良くするのが当たり前
    車も歩く速度ぐらいで走ればいいだけ
    それで何分ロスが起こるというのか

  4. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1757 マンション住民さん

    本当にマンション住人ですか?
    そしていつの記事に対して言ってるのかな

  5. 1759 匿名さん

    右から2番目のプールの家庭はわりと配慮されているように感じます。もっと高層階からお水が降ってきます。一番右の列の上の方からのように感じます。少なくとも10階以上。
    少し配慮して溝に流していただくだけでいいんですけどね。。
    先週の日曜日はすごい量でした。
    だからエレベーター前に貼りだされたのでしょうね。
    本当に駐車場の勝手口側までビショビショになりましたので…。

  6. 1760 住民板ユーザーさん3

    最近窓を開けることが増えたのですが、タバコの臭いがどこかから流れて来ます。バルコニーでタバコ吸っている人が居そうです。やめて欲しい!

  7. 1761 住民板ユーザーさん1

    確かにたばこの臭いはいやですね。
    身体に悪いですしね。火も怖いです。
    ベランダでのたばこ、バーベキュー、臭いきますもんね。

  8. 1762 住民板ユーザーさん2

    ベランダでのバーベキューは、どうなんでしょうか?
    においと賑やかさ、我慢すべきですか。

  9. 1763 匿名さん

    私は今のところ感じたことはありませんが、この季節、窓をあけるので、たばこは嫌ですね…。
    バーベキューもまだ気づいたことはありませんが、難しいところですね…。
    バルコニーで飲んでいるだけならたまになら我慢できますけどね。

  10. 1764 契約済みさん


    ルネグラン竣工前マンションパンフレットです。(保存版)

    http://www.tns-ad.com/works/detail/rg-shitennoji.html

  11. 1765 匿名さん

    上の階からの騒音がひどい。何をしてるのかドンドンドンドン。ドアの開閉も手荒すぎてビクッとなる。配慮してほしいです。

  12. 1766 入居済みさん

    何階くらいですか?
    確かに上からはすることがありますね。
    特にお子様も多いですのでそれもあるかもしれませんね。
    しかし隣からは全く騒音がしませんよね。住んでみるとやっぱり防音がしっかりしてるなぁという印象です。

  13. 1767 評判気になるさん

    >>1765

    気を悪くされないでいただきたいですが、騒音トラブルの一番の原因は受け手側の神経過敏なんですね。
    上の階の人にクレームを出して上の人が転居して新たな方が入居しても、また下の階の人がクレームを言うという繰り返しが多いそうです。

    もちろん常識外の騒音を出す人はいますので、どうしても気になるなら騒音レベルを業者に調べてもらえばよろしいかと思います。
    昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下が基準ですので、それを超えるようなら上の人が常識外れでそれ以下なら階下の人の神経質ということになりますので。

    いずれにしてもここに書き込んでもどこの誰だかさっぱりわかりませんので、解決には至らないのは間違いありません。

  14. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1765 匿名さん
    私も、上の音、たまに聞こえてきて、気になる時あります。
    でも、周りが静かすぎるので、気になるのかもしれません。
    以前、周りが賑やかなところに住んでいた時は、全く、上下隣の音、気になりませんでしたから。
    今は快適すぎます。

  15. 1769 購入経験者さん

    管理人に言ってもダメなのかな?

  16. 1770 通りがかりさん

    マンションですから少々の音は仕方ありませんよ。
    完璧に振動も制御されて防音されたマンションなんて皆無ですから。
    ましてやファミリータイプのマンションはなおさらです。
    どうしても気になるなら戸建てに越すしかないです。
    それとて天王寺みたいに住宅が密集したところなら、隣の家とほとんどが隣接しているので音は聞こえてきますしね。
    田舎のぽつんと一軒家に住んでいるわけでなく、世界でも有数の大都市のど真ん中に住んでいるわけですからどこに行っても少々の音からは逃れられません。

    分譲の場合はどこでも管理人さんに言っても張り紙をするくらいで介入はしてくれませんよ。
    管理人さんに仲裁する権限はありませんし、結局は当事者同士で決着させるしかありません。
    乱暴な言い方になりますが、嫌なら引っ越しするかさせるかしかないんです。
    夜中まで騒いだり、朝方から大音量の音楽をかけるような非常識な連中が上の階にいたら運が悪かったと引っ越しするのがベストでしょう。
    せっかく高いお金を出したマンションで一生ストレスを抱えて生きていくなんてまっぴらごめんですから。

  17. 1771 購入経験者さん

    文句を言いに行くのも危険性を秘めているとしたら、音を出したもん勝ちありますね。


  18. 1772 住民板ユーザーさん1

    ウチは静かで満足してます。
    マンションなので、多少の音はあきらめてます。
    戸建でも道の前で遊ばれたりしたら結構な騒音なのでは?
    賢そうな、有名私学のお子様が多いですね。皆さん、落ち着いた雰囲気です。

  19. 1773 住民板ユーザーさん7

    インフルエンザの季節ですね。この近所に良い内科はありますか?

  20. 1774 匿名さん

    >>1773

    何の病気かにもよりますが、内科でしたら駅近くの夕陽ヶ丘佐藤クリニックは
    先生もスタッフさんも優しくて清潔な病院で良いですよ。
    予防接種だけなので腕はわかりませんが、深刻な病気以外はどこで見てもらっても
    お薬だしてもらって終わりみたいな感じなのであまり変わりないかなと思います。
    子供は裏の可児医院に行ってます。
    女性の先生でスタッフさんも含めて優しいので、子供が風邪をひいた時や予防接種に行ってます。

  21. 1775 匿名さん

    >> 1774

    http://www.yuhigaoka-satoclinic.jp/greeting.html

    佐藤クリニック 年配の男先生と息子さんが経営されているようですね!!

  22. 1776 匿名さん


    可児医院も藤井寺が発祥の地で、親子兄弟医者一家の家族経営ですね!!

    http://www.kaniiin.or.jp/staff.html


  23. 1777 匿名さん

    大阪大学は除き、大阪医科大学になると、学費3200万円かかるようなので医者一家でないと卒業出来ないですね。

    https://www.osaka-med.ac.jp/campuslife/medical/expenses.html

  24. 1778 匿名

    ずっと来客用駐車場にとめてる。こういう規律を乱す人がこのマンションにいるとは残念。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 1779 マンション住民さん


    来客用駐車場に待ち行列の車なければ退去理由なしのマイルール。

  26. 1780 住民板ユーザーさん1

    ほんとそう思う!
    パーキング代を払えない、またはそんなお金も渋る可哀想な人と思えばいいかも。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 1782 通りがかりさん

    [No.1781と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  28. 1783 住民板ユーザーさん3

    管理人さんに伝えたら対処してくれるのでしょうか。ありえない図々しさですよね。

  29. 1784 匿名

    早朝や夜間、上の階から物音はしますか?何かを当てたり引きずるような音で、始まると長時間続くので風呂の音だと思いますが、今の時間帯は堪えます。今までのマンション以上に聞こえるので我が家も下の階に丸聞こえなのではと。

  30. 1785 匿名さん

    隣の部屋のお風呂が寝室と隣接している間取りだと上階の音が聞こえやすいのかもしれません。ただEタイプの私の部屋ではほとんど聞こえませんね。静かですよ。辺りが静かなので音が目立つのかもしれません。

  31. 1786 匿名さん

    うちはなんの音も聞こえません。
    いるのかいないのかのレベルです。
    入居から1年経過して上から物音が聞こえた記憶はありません。

  32. 1787 マンション住民さん

    うちもほぼ何も聞こえません。隣は赤ちゃんがいるのに泣いてる声さえ聞こえません。
    上からは少しだけガンッと聞こえますが許容範囲内です。
    本当に静かで満足しています。

  33. 1788 住民板ユーザーさん3

    最近また例の車が長時間駐車し始めましたね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 1789 入居済みさん

    >1788さん
    管理人に注意するよう伝えてみては?
    エレベーターに張り紙を出してくれると思いますよ。
    悪質なのは管理人の不在時間帯を狙って駐車する人もいますので、
    管理人が気づかない場合もあります。

  35. 1790 通りがかりさん

    ワイパーに貼り紙挟まれてもやるなんて図々しい。管理人さんがいない時間を見計らってませんか?きちんと対処してもらわないとやったもん勝ちになりますよね。

  36. 1791 住民さん

    うちは上からかなりします。まだ1年ですが思案中です。隣からはしません。駐車場の件は住民の方なら残念ですね。

  37. 1792 住民

    上の階からトンカチで叩く音がよく聞こえていました。最近は無くなりましたが、お互い様なのでいいのですが、数ヶ月間何を作っていたのか少し気になる所です。

  38. 1793 匿名さん

    あのトンカチの音は戸建ての工事の音だと思いますよ。一時響いてましたね。

  39. 1794 マンション住民さん

    目の前の戸建ての住宅音が窓を閉めていても部屋に入るのですか?

  40. 1795 マンション住民さん

    戸建てのトンカチ音などは確かに上からと錯覚しますよね。
    あれは外からの音ですね。意外と上から響くように聞こえます。

  41. 1796 マンション住民さん

    音の問題はマンションにしてはかなり静かですよね。
    本当にあの来訪者用駐車場は譲り合うしかないですからね…。
    事実、機械式駐車場を借りていても少し忘れ物を取りに行くときとかに使いたいから、コインパーキング化や予約制にされても不便になりますしね…。

    他不満点としては
    機械式駐車場の速度がもう少し早くなってくれたら…と思います。
    駐車場からの駐輪場への自動ドアのキーの反応が悪い。
    駐輪場からエレベーターホールへのドアが重く開きが悪いので大きな荷物があると通りにくい。
    ゴミ庫のドアの持ち手の引っ掛かりが少なくて重い。

    くらいですかね…。

  42. 1797 住民です

    上の階に子供さんがいるようで、走り回っているのがよく聞こえます。お互い様だと思い我慢しております。隣室からは音は聞こえません。

  43. 1798 住民板ユーザーさん8

    四天王寺側の塀を触っていた際にトンカチのような音はしていましたが、それですかね?
    外が静かな分、上の音は気になりますが、子供もいずれ大きくなるので成長を見守る気持ちで過ごしています。

  44. 1799 住民板ユーザーさん8

    夜の10時を過ぎても、上階のお子さんが元気よく走り回っています。

    うるさいなあが口癖になっています。

  45. 1800 匿名さん

    上の階の人次第ですね。お互い様とは体裁の良い常套句ですが、たとえ小さな音でも長時間続けば苦痛ですし、マンションに住む以上、生活音が生活騒音にならないように配慮が必要だと思います。

  46. 1801 匿名

    マンションですから下に人が住んでいるので最大限配慮をする、上に人が住んでいるので少々の音は仕方ない。
    お互いにそう思うだけなんですけどね。
    マンションの遮音性には問題ないと思いますが、まわりが静かすぎる環境かつファミリー向けマンションと言う事ですから、気になる人には気になるのかもしれません。
    現実問題としては音が基準値以下なら、マンション住まいの宿命としてあきらめるしかありません。

  47. 1802 住民板ユーザーさん3

    換気扇から音が響いてくるので実際どこの音がわからないですよね。前のマンションで夜中に上がどんどんうるさいと管理人さんに伝えたところ、上はご老人で実際うるさかったのは上の階の2軒隣の家だったということはありました。

  48. 1803 匿名さん

    こちらは早く寝かせたりマットを敷いたりして対策して子供にも厳しく言い聞かせてるのに、上の階の人にそういう配慮が見えずお互い様と思われると困ります。

  49. 1804 匿名

    >>1803

    結局はそれがマンションですからね。
    「皆さん私のレベルに合わせなさい」は無茶な話ですよ。
    最終的には統一した基準があってそれ以上なら上の人が是正しないいけないし、それ以下なら下の人の神経質ということになるわけです。
    昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下が基準とされています。
    まずは専門の業者の人に音のレベルを測ってもらって基準以内か以上か調べる所から始めるしかありませんね。

  50. 1805 マンション検討中さん

    環境音ではありませんから、健康的な生活ができない基準値まで我慢させて当たり前、基準値以下なら全て良し、まずは専門の業者が測定したdb値ありきというような考え方はどうかと思いますが。
    その前に他家への配慮が必要ではないでしょうか。
    もし一晩中天井や壁から45dbの音がしたら容認できませんよ。

    床は他家の天井で壁は他家の壁でもあり、育ち、性格、価値観、家族構成、生活様式なども様々ですから、上下左右に配慮し合うのはもちろんのこと、コミュニケーションをとることも大切だと思います。

  51. 1806 住民板ユーザーさん6

    こればっかりはクジ引きみたいなもんですよね。
    斜めの音が意外と響くケースもあるみたいだし。

  52. 1807 匿名

    まあおっしゃることは十分わかるんですけどね。
    お互い配慮することが重要なのは間違いないです。
    ただ意見が対立した時に第3者が客観的に判断するには基準より上か下かで判断するしかないわけですよ。
    上がうるさいというのを証明できるのは本人だけですから、騒音と判断するなら客観的な証拠を取っておくのが今後のためにも重要であるということです。
    相当お怒りのようなので、一度挨拶がてらもう少し静かにと直接伝えても良いと思いますけどね。それで解決する場合がほとんどらしいですから。
    消音マットを引いてくれたりするだけでも随分違いますし。
    暗黙の了解がわかりえる人なら良いですが、直接言わないとわからない人もいますからね。

  53. 1808 匿名

    この話になったらデシベルの人でてくるね
    文句を言いに行ったら言い負かされそう。。笑

  54. 1809 住民板ユーザーさん8

    もう21時をまわっていますが
    相変わらず上の階からコトンコトンバタバタと音が響いています。
    確実に真上からです。
    今からでも直接お願いしたいところですが、
    こんな時間に非常識だと思い、毎夜我慢しております。

  55. 1810 匿名さん

    我が家は少しトントンという音が聞こえてくる事はありますが、たまになので気になりません。
    我が家もカーペットを各部屋に敷くなど配慮していますが、階下にどれだけ響いているか判りません。我慢して我慢して怒りが溜まってから言われるよりは、さらっと注意して頂いた方がうまくいく気がします。

  56. 1811 口コミ知りたいさん

    騒音問題はどこのマンションでもつきものですが、下のリンクにもあるようにお互い顔が見えないから
    腹が立つ部分も多いものです。
    怒りが頂点になって苦情を言うより、一度さらりとお伝えする方がお互い感情的にならずに良いと思います。
    ただここにも書いていますが、多くの場合は階下の人の過剰反応ですのでその点もご自身で再確認する必要はあるでしょう。

    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

  57. 1812 住民

    トンカチの音は戸建ての建築が始まる前の話ですけどね。

  58. 1813 マンション住民さん

    直接というのもなかなか難しいですよね。
    音を出している家庭も子どものしつけに苦慮しているかもしれませんし、下の人に迷惑になっていないか気になっているはずです。
    確認しあえるすべがあればいいのですが…。
    A~Eタイプのどのお部屋でしょうか。
    響きやすいタイプがあるのでしょうか。柱の問題などで…。

  59. 1814 住民さん

    >>1809 住民板ユーザーさん8さん
    うちもコンとかガタンとかの音がします。床壁に当ててる音なんでしょうか?生活時間帯が違っていたら我慢できなかったと思います。下の人に迷惑になっていないかは気になります。

  60. 1815 住民板ユーザーさん3

    ここの静かさで我慢出来なかったら、他のマンションの生活なんて絶対出来ないと思う!

  61. 1816 坪単価比較中さん

    まわりが静かすぎて逆に生活音が気になるという罠

  62. 1817 匿名

    上からの音も気になるのも、分かりますが、
    これから、暖かくなってきたら、
    ベランダで、バーベキューなどお酒やタバコ、
    常識内でお願いしたいです。
    部屋にいても会話もよく聞こえてきてました。
    前のマンションがそうでした。

  63. 1818 住民板ユーザーさん6

    涼しくなると網戸からの風が気持ちいいけど、ベランダからのタバコ、でかい喋り声はイライラしますね。

  64. 1819 匿名

    いずれにしても被害を受けてない人は他人事だけど被害を受けてる人はそうはいかないですよね。気をつけましょう。

  65. 1820 住民板ユーザーさん3

    思いやりが大切ですね。
    ほぼ毎日夜から明け方にかけて車が停まっているのは腹立ちますが。管理人さんに言っても、在駐時間に停まってないからなにも出来ませんと言われました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 1821 マンション住民さん

    下に迷惑かけていないかどうかは気になりますね。

    ベランダでのたばこは嫌ですよね。
    声よりも害が大きいのでそういう方がもしいらっしゃたら非常に困ります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 1824 住民板ユーザーさん6

    今朝も停まってた。
    管理人さんいる時間だったけど注意してくれてるのかな。
    面倒になるけど、厳格なルールが必要になりそうですね。
    常識の範囲内でみんなが使えば、便利に気持ちよく利用できるのに。
    残念ですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 1825 匿名

    タバコは、室内で吸ってて換気口から出てしまうなら仕方ないですが、ベランダや夜に敷地内で吸うのは困りますね。

    音の問題は、上の階から、浴槽で体をずらすときのズズズーという音、洗面器や椅子をかなり雑に扱う音などが、家中に響き渡るので、もうちょっと配慮してもらえたら、、、

  69. 1826 住民板ユーザーさん5

    朝の6時半頃にお風呂入るのやめてもらいたい
    こっちは夜中まで仕事してやっと寝られるというのにうるさい

    駐車場は作った方施工会社が悪い

  70. 1827 住民板ユーザーさん6

    お風呂の音なんて聞こえたことないですけど。
    別に6時半に風呂に入るのは非常識ではないのでは?
    夜中に仕事してる人に合わせる必要ありますかね?

  71. 1828 住民板ユーザーさん6

    駐車場は住人で話し合っていくしかないですよね。夜中のコインパーキングなんて値段知れてるのにね。

  72. 1829 住民板ユーザーさん2

    分譲マンションでお風呂の音がと言われるとマンション住まいは難しいのではと思いますが。
    気になったことないですが、間取りによるのでしょうか。

  73. 1830 住民板ユーザーさん1

    私も風呂の音気になった事はないです。風呂の椅子ズラす音まで気にするのは息苦しいですよね。

  74. 1831 匿名さん

    浴槽で体をずらす音やお風呂の椅子の音が部屋中に響き渡るなんて絶対嘘です。
    そんなの今時の賃貸でもありえないです。
    住民じゃない人が評判を下げるために成りすましで入ってると思いますね。

    お風呂の音なんてまったく聞こえないし、上下左右の生活音すらほとんど聞こえないですから。
    そもそもお風呂の音が下の部屋中に響き渡るならトイレとかえらいことになるはずですから。
    これだけがっしりした造りで音が気になるなんて言ってたら集合住宅住めないですよ。

  75. 1832 匿名さん

    マンションは空中を伝わる音は遮れても、構造物である床や壁に直接振動が伝わる足音や物音は思ってる以上に響きます。間接的に伝わる家具の引き出しの開閉とかも。風呂はよくある苦情です。音が聞こえないのは、住民に恵まれてるか生活パターンが合ってるか自分たちがうるさいか。

  76. 1833 匿名さん

    うちは全く聞こえませんが、百歩譲ってお風呂の物音などが下で聞こえたとしても
    投稿にあるように「家中に響き渡る」なんて事はありえないということです。
    マンションですから生活音が全く聞こえないなんて事はありえないですし、期待もしてはダメでしょう。

    程度の差はあれ上でどんどん騒いで下に響かないマンションは日本に一つもありませんので、上の住人の運不運に
    左右されるのもマンションであると事前に認識しないといけないでしょうね。

  77. 1834 住民板ユーザーさん1

    四天王寺さんもさることながら、
    上汐公園、上七公園、上汐北公園、
    桜が見事に満開です。
    ほんとにいいところです。

  78. 1835 住民板ユーザーさん6

    この辺りは本当にいいところですよね。
    お店は少ないけど、その分落ち着いた雰囲気が素晴らしい。

  79. 1836 住民板ユーザーさん2

    公園のすぐ前のマンションとかは、にぎやかでうるさいですが、
    歩いてお散歩に行ける距離で、桜満開公園がいくつもあるのは、うれしい。
    お散歩ついでに、上本町界隈で充実したお買い物もできますし。

  80. 1840 マンション住民さん

    [No.185374から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  81. 1841 匿名

    マンション生活で、細かい音を気にして文句言うぐらいなら、一戸建てに引っ越せば良いのに。

  82. 1842 住民板ユーザーさん2

    >>1841 匿名さん

    同意します。
    動物も飼え、文教区となればある程度の騒音は許容しなければと思って購入しました。

  83. 1843 匿名さん

    過去ログのはるぶーさんのリンクにありましたが、ほぼこの意見に集約されていると思いますね。

    「騒音問題に関しては、経験の浅い人ほど取り扱う際に”苦情元”に肩入れした裁定をしがちです。実は8年理事をやっている私も理事長としての最初の2年くらいは、苦情元に心情的に肩入れした対応をしていました。
    でもまぁ証拠はいるよねで購入した騒音計をもって”苦情元”さんの家まで訪問してほら音がした!で測定してみても、これは”受忍限度を超えていますね”という事例をひとつも私は経験できませんでした。聞こえるか聞こえないかといったら、上下で人がすんでいて、一切人の気配を感じないとマンションなど存在しえません。”聞こえる”からでクレームされても困るわけで、”受忍限度を超える”騒音でなければならない筈です。逆に今は騒音問題のほぼ全てを、「聴覚超人さんによる過剰反応ではないかな」をまず疑って処理しています。」

    少々の音でストレスを感じるなら、戸建てか最上階に住む以外に選択肢はないと思いますね。

  84. 1844 住民板ユーザーさん1

    掃除機は何時から何時までかけていいものでしょうか。

  85. 1845 匿名

    身に覚えのない騒音で隣人から苦情を言われた際、①それが自分の家から発生した音ではないと証明出来た②音が自分の家から発生していたとしても受忍限度を超える騒音ではなかった場合は、相手を名誉毀損で訴えることはできるんですかね?

  86. 1846 匿名さん

    >>1845

    それは無理でしょう。
    その程度の事で間違われても社会的に名誉が棄損されたとは立証できないですから。
    あなたが有名芸能人で写真週刊誌にそのことを暴露されたとかのレベルでもどうかなというくらいでしょ。

  87. 1847 住民

    >>1846 匿名さん

    管理組合などで名前を出して苦情を言われた場合は、名誉毀損にあたる判例もあるみたいですね。
    決めつけは良くないですよね!

    1.  管理組合などで名前を出して苦情を言われ...
  88. 1848 住民板ユーザーさん1

    音については戸建でも下の階や隣の部屋にいる家族に配慮して暮らしていると思います。
    マンション、戸建に関係なく、互いに「配慮」したいものです。

  89. 1849 住民板ユーザーさん1

    ほんとにそう思います。
    日々の配慮が必要かと思います。
    掃除機は、主婦なら日中が望ましいと思いますが、共働きや一人暮らしなど仕事されてるかたは無理だと思います。私個人の意見ですが、6時頃からかけてもいいと思いますが、いかがですか?夜間は19時までくらい?

  90. 1850 住民板ユーザーさん3

    配慮していても、どこのマンションにもいますよね?聴覚超人さんw

  91. 1853 マンション住民さん

    本当におっしゃる通り・・・
    機械式駐車場は遅いと思うけど、あれが安全上、限界なんでしょうね。
    ゴミ庫のドアの重さはえらいもんで慣れましたw

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸