大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 1 マンション比較中さん

    シティタワー四天王寺夕陽丘の前に 被るように四天王寺 南側に 建つのでしょうか?

  2. 2 周辺住民さん

    工事現場を見て確認してきました。

    シティタワー四天王寺夕陽丘の前に 建ちます。

    東角部屋の場所は 完全に被ります。
    敷地から被るので、ギリギリ ベランダ前にマンションは免れるかもしれませんが、東側のFIX窓の眺望は悪くなることと思います。
    窓開けたら、30mを優に超える14階建てルネグラン四天王寺夕陽丘が目の前にあるので
    シティタワー四天王寺夕陽丘の東側の住人さんも転居を検討される方は、おられると思います。


    ルネグラン四天王寺夕陽丘 は 大阪で 唯一、低層2階から 眺望がよいマンションになります。
    南側は四天王寺さんなので、建物が建つことは、皆無です。
    大阪市内で、静かで南側のマンションでかつ学校区も近くが大江小学校です。
    小中高と全国指折りの有名進学校が隣接しますので 住環境やスーパー、外食のイタリアンも何店舗かあり、抜群の場所です。




  3. 3 周辺住民さん

    南側は、四天王寺から、ハルカスも見えます。

  4. 4 匿名さん

    大阪市内 駅近く 学校区 良くて 静かだと 人気ありそうですね!
    低層階からの眺望が 大阪市内であるなんて 信じられないです!

  5. 5 匿名さん

    ただし南側は墓viewです

  6. 6 マンション比較中さん


    ここは、住宅街に入ったところにあります。

    隣の富士ホームの建売が25坪家込みで7500万円~8500万円なので 金額予想は、70平米以上からで 5000万円以上~でしょうか!?


  7. 7 匿名さん

    低層階なら3,900万位が妥当

  8. 8 匿名さん

    地図で見ると ここは、ベランダ南側が 遠い先まで抜けて ビル群の多い大阪市内では考えられない 最高立地ですよね!

    20階前後ですとタワーマンションでも被る中、本町界隈のお見合いのマンションで日々生活するか、四天王寺山の五重塔とハルカスを見ながら生活するか 考えてしまいます。



    1. 地図で見ると ここは、ベランダ南側が 遠...
  9. 9 マンション比較中さん

    南に四天王寺さんを眺めることが出来るなんて、大阪市内中心部でも このような緑が見える立地があるのですね。

    ウツボ公園だと テニスの人や近所の人で ワイワイガヤガヤ聞こえてきそうですが、座禅を組み煩悩で瞑想できそうです。

    戸建だと かなり高そうですから。

  10. 10 匿名さん

    南側のお墓、皆さんどこまで気にされますか?
    低層階だとすこし迷いますが、中層以上だと気にならないとも考えますし、将来売却するとき、南側の解放感とお墓の微妙さ、どちらが勝るのでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    シティタワー四天王寺夕陽丘 の売却額を 見ますと 昨年2015年では 坪183万~199万円ほどで 売れています。

    ちなみに 2013年が 坪146~165万円でした。


    5階以上では、気にならないと思います。

    現に、隣接している個所には、新築戸建や何戸もあります。

    天王寺区は、寺町なので お寺関係は 隣接してきますね。

    ウェリス上本町タワー も 南側はお寺です。 

    これから建つ 積水のグランドメゾン谷9?も 西側はお寺です。

    下からは、塀があるので 通行人は わかりませんが、 上からの眺望は・・・です。

    四天王寺さんは 緑の森が見えて いいかな。
    若い層には 敬遠される方は おられると 思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    勝山通りから南側に入った住宅街の奥に立地するので、都心にありながら静寂が支配する稀有な土地。
    建設予定地の北側にある友人宅(シテイタワー四天王寺夕陽ケ丘)から見た南側の景観は正に絶景!
    この物件は、シテイタワーの南東に四天王寺に隣接して建設されるので眺望は永久に保証される。
    広大な四天王寺の伽藍と緑の森、そして其の先にはハルカスが望める!
    ただ、隣接地のすぐ南側は四天王寺の広大なお墓ビューなので、お墓が気になる人には対象外の物件。

  13. 13 マンション検討中さん

    大変魅力的な立地のようですが、どれ位で価格設定されるのでしょうか。
    85平米の角部屋を検討していますが、上層階で坪単価240万円位?
    6,000〜6,200万円レベル?

  14. 14 マンション検討中さん

    立地に魅かれる、と同時に正直言って個人的には懸念もあります。
    予定敷地をグーグルアースでみると、駐車場のようですが、その前は何が建っていたのでしょうか。
    さらに昔は四天王寺さんの霊園がもっと広くて、実はここも霊園だったとしたら(あくまで仮にです)・・・購入検討上の参考にしたいと思いまして。博識の方、おられたらご教示戴ければありがたいです。目の前に霊園あること自体はたいして気にしないのですが。

  15. 15 匿名さん

    >>14

    お墓との間は、細い生活道路の東西抜け道になっているようです。
    駐車場の前は、建物が建っていたような写真を どこかで見たことはありますが

    正確には、ディベロッパーに聞けば 説明はしていただけると思います。
    自分で調べる場合には、法務局や天王寺区役所で確認する方法もあるかと思います。

    シティタワー四天王寺夕陽丘 お隣の 「宗恩寺 四天王寺」へ昔のことを聞いてみるという事も可能でしょうか?

  16. 16 匿名さん

    四天王寺夕陽丘は、町名が示す通り、大阪市内で有りながら 住環境と静寂感はピカイチです。
    治安も総じて 他の地域と比較しても悪くなく、大阪市内の人でも、四天王寺の良さは分からないと思います。

    大阪市内(北区天満~天満橋周辺)から、この界隈に 住んでみた感想としては、 良好という印象しかありません。

    その辺の 意見は 近隣の 地元 街の不動産屋さん に聞いていただければ 専門的な意見と良さについては 回答いただけると思います。


    地名が示す通り、上町台地 中部から南部は、四天王寺さんを筆頭に お寺の数は多いですし、この界隈 どこに住んでも、大体お墓Viewは 多いと思います。
    歩いていると、高い塀があったりで 分からないのですが。

  17. 17 マンション検討中さん

    駐車場が出来る迄は市営か府営の5階建住宅が複数棟建っていました。
    以前何があったかについては、遡るとキリがありません。
    当地は真田丸の舞台、大阪夏の陣では天王寺の戦いの主戦場でもあり、何千何万という兵士の屍が眠っているのです。
    四天王寺は11度焼け落ちているそうで、物部氏の時代からだと地下に眠る兵士の総数は.....?

  18. 18 匿名さん

    >>17

    はい 5階建て 確かに、写真ではそんな感じの建物でした。

    この地は歴史の舞台ですから 上町台地は 空堀商店街あたりは大阪城の堀もありますし、上町台地以外の 玉造や難波辺りは、沼や海辺だったでしょうか。

    古代地図 抜粋
    http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-805.html
    ※十三のいま昔を歩こう : 古代上町台地の地形変遷と大阪高低差学会より
    書籍からの地図のようです。


    1. はい 5階建て 確かに、写真ではそんな感...
  19. 19 匿名さん

    歴史の街です。

    聖徳太子が四天王寺を建てて 推古天皇11年(603年)の時代にはこの街はありました。
    http://www.shitennoji.or.jp/shotokutaishi.html

  20. 20 匿名さん

    他の地域の土地と比較して上町台地が地震に頑強に強いのは一目瞭然です。

    阪神大震災の時の神戸地区、大阪沿岸部は 地震に弱いです。
    最大震度 震度6.7強クラスの地震が発生すると ひとたまりもないことは地盤からも見えてきます。

    1. 他の地域の土地と比較して上町台地が地震に...

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸