モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

東京都中野区江古田3丁目

5,490万円~6,410万円

東京都中野区松が丘2丁目

3,890万円~5,790万円

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

東京都中野区新井四丁目

6,990万円~7,890万円

東京都練馬区桜台4丁目

7,073.5万円・7,581.7万円

東京都中野区中野6丁目

6,798万円~8,798万円

東京都中野区東中野5丁目

6,872.2万円~9,601.6万円

東京都杉並区阿佐谷北1丁目

価格未定

東京都新宿区下落合3丁目

9,398万円・1億998万円

東京都杉並区阿佐ヶ谷北4丁目

価格未定

東京都中野区本町五丁目

6,124.8万円~7,966.5万円

東京都練馬区北町一丁目

4,593万円~6,261.3万円

東京都新宿区百人町2丁目

5,780万円

東京都練馬区北町3丁目

4,398万円~6,198万円

東京都杉並区成田東四丁目

9,555万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2016-05-25 10:54:41

今回は都営大江戸線新江古田駅にある「グランドメゾン江古田の杜」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

「概要」
■ 所在地 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
■ 交通 都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分 西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
■ 総戸数 531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等)
■ 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階地下1階建
■ 間取り 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
■ 専有面積 58.10㎡ ~ 90.75㎡
■ 完成(竣工)予定 平成30年2月下旬
■ 入居(引渡)予定 平成30年3月下旬、平成30年4月下旬、平成30年8月上旬(※)
■ 販売スケジュール 平成28年6月中旬販売開始予定
■ 価格 5500万円台〜9300万円台(予定)
■ 駐車場(台数/月額使用料)  158台(内、身障者用平置き駐車場1台)、他 来客用駐車場2台、管理用駐車場2台、カ―シェア用駐車場1台/未定
■ バイク置場(台数/月額使用料)  27台/未定
■ 自転車置場(台数/月額使用料)  1,062台/未定、他 レンタサイクル13台/未定
■ 売主 積水ハウス株式会社
■ 取引態様 (売主)積水ハウス株式会社
■ 管理会社 積和不動産株式会社
■ 設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
■ 施工 株式会社長谷工コーポレーション

※平成30年3月下旬(E棟、F棟の一部)、平成30年4月下旬(A棟、C棟の一部、D棟、F棟の一部)、平成30年8月上旬(B棟、C棟の一部、F棟の一部)

所在地: 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通: 都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分
価格:5,490万円~6,410万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:71.18m2~71.84m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 531戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 「交通」
    都営大江戸戦新江古田駅は都心までどこも近く、池袋へ10分、新宿へ15分、渋谷へ16分、東京駅へ23分、六本木へ24分、汐留へ33分とアクセスは抜群です。
    近隣に西武池袋線江古田駅と西武新宿線沼袋駅の両駅へも、徒歩約15分程度で行ける他に、バスでJR総武線・中央線・東京メトロ東西線の中野駅にも出られますので大変便利でしょう。

  2. 「道順」
    都営大江戸線新江古田駅改札を出てA1出口を出ます。目の前にプジョーのディーラーがあり、大きな通りですので左に行きます。
    ・ プジョー。

    1. 「道順」都営大江戸線新江古田駅改札を出て...
  3. そうするとスーパーマーケットのマルエツとくすり屋があるので、その間の道を左折します。
    ・ マルエツとくすり屋。

    1. そうするとスーパーマーケットのマルエツと...
  4. しばらく歩いて2つめの信号を右折します。そうすると右側に江古田の森公園がありますので、そのまま直進します。
    ・ 江古田の森公園。

    1. しばらく歩いて2つめの信号を右折します。...
  5. そうすると左側に現地マンション建設現場のクレーンが見えてきます。そこが現地マンションになります。
    ・ 現地マンション。

    1. そうすると左側に現地マンション建設現場の...
  6. 現地マンションを左手に見ながら建設現場沿いを行くとギャラリーが見えてきます。徒歩10分とありますが、もう少しあるように感じました。
    ・ギャラリー。

    1. 現地マンションを左手に見ながら建設現場沿...
  7. 「周辺環境」
    都営大江戸線新江古田駅周辺は比較的新しい地下鉄の駅なので、あまり買い物等ができるところはありませんが、それでも都内23区なので日常的な生活必需品などの買い物に困るほどではありません。
    駅近くにスーパーマーケットのマルエツとくすり屋もありますし、現地マンション近辺にもスーパーマーケット、コンビニなどはあります。沼袋駅まで行けば西友もありますし、困ることはないでしょう。

    すぐ近くに病院もあり、現在もう1つ小児科の病院が建設されるとのことです。
    ショッピングや外食は、新宿や池袋まで出れば問題ありませんし、JR中野駅や西武線の江古田駅や沼袋駅でも困ることはありません。

    このあたりに住むのであれば、新宿や池袋に出て用事を済まし、近所では日常的な買い物をするというのが当たり前の感じになります。23区内なので渋滞が日常的に発生していますので、自転車等があるとかなり便利なのではないでしょうか。

    また、現地マンション目の前には、約6万㎡の敷地面積がある江古田の森公園があり、お子さんが遊んだり、散歩やジョギングにも最適で、マンション入居の際には住人の憩いの場となるでしょう。
    ・ 江古田の森公園案内図。

    1. 「周辺環境」都営大江戸線新江古田駅周辺は...
  8. ・ 公園内の様子。

    1. ・ 公園内の様子。
  9. 「モデルルーム」
    モデルルームですが、今までには体験したことがないタイプのモデルルームで、まずリビングとキッチンだけのモデルルームに案内されました。
    基本的には3LDK+2WIC+SC 71.84㎡の部屋を1LDK+WIC+SCに変更した場合の部屋なのですが、それのリビングとキッチン部分だけになります。

    3LDKを1LDKにした仕様なのですが、元々の部屋のつくりもあまり見かけないタイプで、リビング続きの部屋が2部屋なので、2部屋分リビングになっていて約20.8帖とかなり広いです。

    元々のリビング続きの部屋にあるWICを納戸にしてあり、主寝室となる洋室のWICのみがキッチンから見れるようになっています。実際はキッチンから繋がっているわけではないようです。

    キッチンはディスポーザー標準装備ですが、食洗機はオプションです。
    広さは約3.2帖と、この広さのリビングに対しては少し手狭感はありますが、それほど問題はないようにも感じました。

    リビングなどのサッシの鍵部分が上の方に取り付けられているために、高層階の部屋でまだ小さなお子さんが勝手にバルコニーに出たりできないようになっていて、細かな気配りが見えるつくりでした。
    ・ リビングとキッチンのみのモデルルーム間取り図。

    1. 「モデルルーム」モデルルームですが、今ま...
  10. メインのモデルルームは3LDK 71,31㎡の部屋で、WICはありません。

    部屋入口ドア手前までにアルコープという廊下のような部分があり、玄関のシューズボックスも大きめです。廊下に上がった部分までシューズボックスがあり、収納力が良いと共にデザイン性もいい感じだと思いました。

    よくあるタイプの玄関を入って廊下の両側に部屋があるタイプではなく、玄関を入ってすぐ曲がるつくりで、廊下右手に2部屋の洋室が並び、一番奥にトイレ。手前左手に洗面所・バスルームとなっていて、みなれたモデルルームとは違い興味を惹かれます。

    手前の約5帖の洋室はクローゼットがあり、プライベートバルコニーがあるため窓あるので風通しや採光面ではかなり良いと思います。しかし、隣の部屋との壁が少々薄いような気がしますので、音漏れなどはするのではないかと思います。

    隣の主寝室となる約6.6帖の洋室ですが、クイーンサイズのベッドが置いてあるにもかかわらず狭い感じはしません。ウォークインではありませんが、2つのクローゼットがあり、何と言ってもプライベートバルコニーがありますので、この部分は特筆すべきポイントだと思います。
    ご夫婦でワインを飲みながら夜風に当たるようなこともできる素晴らしいバルコニーではないでしょうか。

    洗面所のリネン庫が奥行きがあるもので収納力が高そうです。入口も引き戸ですし、ヘルスメータ置場にはお子さん用の踏み台がしまえるほどの大きさがあり、洗濯機上のポールや棚も標準装備で、コンパクトにまとめられた洗面所で非常に使いやすいのではないでしょうか。

    浴室乾燥機標準装備で、オプションでミストサウナもつけられるようです。浴室の広さも標準的なので問題無いように思います。

    各部屋やリビングなどの入口扉の取っ手に引っ掛からないように、引っ込めて取り付けてあるので朝の忙しいときや掃除の際などに、袖や持っているものなどが引っかかることがなくなるようです。

    小さな部分ですが、色々なところに細やかな気配りがされていて、住んでから便利さが伝わってくるような気がする部屋でした。
    ・メインモデルルーム間取り図

    1. メインのモデルルームは3LDK 71,3...
  11. 「総評」
    都営大江戸線新江古田駅は、新宿や池袋などの都心部へのアクセスは抜群で、オフィス街へのアクセスも非常に良いです。
    23区内なので、買い物などに困ることもありませんし、マンション近くにスーパーやコンビニ、病院もあり、生活に困ることはないでしょう。

    西武線江古田駅や沼袋駅も比較的近く、中野駅にもバスで出れる都内の利便性はこのマンションの素晴らしい部分ではないでしょうか。

    隣にある江古田の森公園も広大で、自然環境もありますので子育てにも向いていますし、学校にも困りません。

    駅から少々遠い気はしますが、都心部環七の内側ですので、将来的な資産価値としても素晴らしいでしょう。

    ただ、これだけの条件なのでそれなりの値段はします。オリンピック以降に地価が下がる可能性がありますので、その辺は考えるポイントのような気がします。

    部屋のつくりが珍しいものが多く、決まりきった間取りが嫌な方などにはかなり良い物件でしょう。
    そのあたりを考慮して検討してみてはいかがでしょうか。

  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通: 都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分
価格:5,490万円~6,410万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:71.18m2~71.84m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 531戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)