千葉の新築分譲マンション掲示板「リノア新松戸ってどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 三ケ月
  7. 新松戸駅
  8. リノア新松戸ってどうなんでしょうか
マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-22 00:03:21

リノア新松戸について語りましょう

http://www.m136.jp/

所在地:千葉県松戸市三ケ月1268
交通:JR常磐線「新松戸」駅12分「馬橋」駅11分
   JR武蔵野線「新松戸」駅12分
   流鉄流山線「馬橋」駅11分
売主:株式会社リビタ
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2016-05-21 17:27:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノア新松戸(リノベーション)口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討者

    今流行りのフルリノベーションということで気になるけどあまり情報が無いですよね。
    見学や購入された方とかいらっしいますか?

  2. 2 いつか買いたいさん

    有りか無しかでいうと無しですね。
    都心物件ならまだしも松戸の必要性…
    築20年を今買って20年後30年後はマンション50才…自分60才…

  3. 3 匿名さん

    契約しました。
    我が家は中古も比較検討していたので、中古だけど部屋によってはカラーセレクトできたりとか新築気分も味わえるし、価格も抑えられるので満足しています。駅徒歩だけ条件は満たしていませんでしたが…
    現地も見学の方多かったですよ。
    先に住んでいるのはファミリー層が多い印象でした。

  4. 4 契約しました

    4月に契約しました。2の方がいうように松戸の必要性がない方はなしでしょう。逆に居住地を常磐線周辺で考えているなら良い物件と思います。私は、常磐線つくばエクスプレス沿い、徒歩10分程度、75平米程度以上、で新築、中古ともに数件みました。完全な新築で上記の条件でしたら金額は3500万〜、10年程度の中古で2000万〜、でしたのでその中間です。2の方が書かれている通り、筐体の築は20年ですが、元々丸紅の社宅ということもあり利益目的で建ててませんので、通常の分譲と違い、設計にかなりの裕度があるので通常の築20年とは強度や耐久性が違います(ちなみに私は土木建築の技術者やってます)。配管含めてフルリノベーションですので、筐体以外は新築と言ってもいいでしょう。内装や間取りにもかなりセレクトの余地があります。また、積極的には出てない話ですが(見学時に販売元のの設計士さんがいらしてたまたま聞いたのですが)、通常のベーシック、セレクトプラン以外に、設計料が別途かかるが間取りなどを自由に決められるフリープランもあるそうです。あと、契約後に内装などをセレクトした後に工事になるので入居者までに4〜5カ月はかかります。

  5. 5 匿名さん

    4番さんがおっしゃっているようにリノベーションでも、建築設計がしっかりとしている点が分かって購入するのは安心ですね。保証というか。有償でも自分好みの内装にできる点も魅力だと思います。
    新築ですと、マンション自体の構造なども結局は、よく把握できない面もあるのである意味、賭けのような面が出てきます。

  6. 6 申込予定さん

    先日、見に行きましたが新築と比べても遜色ありませんでしたよ。
    部屋のデザインセンスも良くシンプルでスマートな印象です。
    この価格帯で同様の条件を探すのは難しいのかなと思います。
    しかも長期の修繕計画が打ち出されているようで他のリノベ物件
    に比べマンション全体の将来への安心感が違いましたね。

  7. 7 匿名さん

    契約しました。新築、中古一通り回りました。気休め程度でリノベーションを見学しましたが、見学したら魅力的でした。

    一棟丸ごとリノベーションだからこそ、共用部まで、一新されていて、キッチンスタジオ、キッズスペース、読書スペース、ひろい体育館?まであり驚きました。
    予算的に新築を諦めていたのですが、
    とっても、よいお買い物ができました!

    都心への通勤時間、環境(スーパー5分以内、公園、学校、馬橋駅と新松戸二駅使用可能)な点をとっても、この値段で購入できるのは、他にはないと思いました。部屋が出来上がるまで楽しみです!

  8. 8 マンション比較中さん

    契約・購入された方に質問です。
    価格交渉は可能でしたか?

  9. 9 匿名さん

    共有部の充実は好みが分かれそうですが、バリエーションとしての選択肢はありかなと思います。戸建もいいかなと思いますがこういったサービスは一度に受けられませんから。

  10. 10 匿名さん

    中古ではあるけれど新築の感覚で住めるのがリノベーションだと思って良いでしょうか。
    かなりの年数が経っているとのことで安全性などが気になりましたが、リノベーションする時点で見えない部分の調査、診断、大規模修繕もしているとのことで、安心感はあるのかなと思います。
    長期の修繕計画もあるとのことですが、新築マンションより修繕費がかかるとか、次回修繕までの期間が短いとかあるのでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    マンションのリノベーションか・・・と最初は思いましたが
    間取りや設備などを見ると、なかなか良い感じで悪くないです。
    ただ、リノベーションって、税金の面ではどうなのかなと疑問。
    中古扱いなのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    すべてのリノベーション物件に当てはまるわけではないと思いますが、ここは新築と同様に住宅ローン減税もすまい給付金も受けることができるそうです。

  13. 13 匿名さん

    築20年のリノベーションマンションとのことで、
    地震対策とかきちんとされているのかなという心配が少しあります。

    マンション価格が安い分、有償オプションも多い気がしますが、
    それでも、部屋を自分好みにできる点は魅力ですね。

  14. 14 契約しました

    本物件、フラット35S対応らしいので、耐震性はそれなりにあるのではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    こちらは1992年ものの建物をリノベーションしています25年ですね。普通でしたらまだ全然住めるんでしょうけれど、、
    調べて、今の技術を持って直したものですね
    共有部分も多く建物の人もぬくもりを感じられる、求めている方の物件ですね
    長く住み続けられるのではと見方も変わりました

  16. 16 匿名さん

    リノベーションのマンションもこれから増えてくるでしょう
    設備が変われば住みやすく、内装も今の環境に合っているでしょう
    戸建のリフォームよりリノベーションされたマンションを渡り歩くのも悪くないかもしれません。

  17. 17 匿名さん

    今リノベーションは人気ですし、デザインと住み心地が良ければ
    問題ないと認識しています。
    新築に比べ価格は安くなっているように思いますが、
    中古住宅は住宅ローンが通りにくいと聞いた覚えがあります。
    借りられたとして耐久性に問題があるので担保物件としての評価が低くなり、
    最長借入期間が短くなってしまうとか?

  18. 18 匿名さん

    セレクトできるのが面白いですね。自分たち好みも取り入れられるので生活スタイルに合わせられます。リビング広々+ロフトも面白いです。ウォールドアで開閉することで解放感と個室感を両得できるのもいいです。キッチンも対面かキッチンとしてしっかり独立させることも検討できます。

  19. 19 マンコミュファンさん

    色々な物件を見て熟考して購入しました。中古ですけど新築とほとんど変わらないです。とにかくおしゃれで綺麗だしこの価格帯なら文句なし。

  20. 20 マンション検討中さん

    相続税の省エネ等住宅に該当する物件なんですかね、ここ…

  21. 21 匿名さん

    購入しました。駅から遠い以外は良い物件だと思います。
    購入の決め手は、前出の通り一棟丸ごとリノベーションされていること(窓サッシと扉はそのままではないとダメらしいです。)
    色々セレクトできるけど、ほとんどの方は用意された通りに作られたお部屋に決められますとのこと。
    お金に余裕のある方であれば、都心リノベーションとか新築になるかと思いますが、2500万前後で物件を探されてある方には良いのではないでしょうか?

  22. 22 マンション検討中さん

    リノア柏ってどうですか?
    リノベーションマンション

  23. 23 検討者さん

    3号棟の購入を検討していますが、住んでいる方がいましたら質問です。気密、断熱性はいかがでしょうか。床暖房ありだとエアコン無しで過ごせますか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸