東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. クレヴィア調布国領RESIDENCE
評判気になるさん [更新日時] 2019-04-05 17:22:01

クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。



所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1140 匿名さん

    >>1138
    ここに住む者です。マンションの入り口付近の看板のところに価格表が入っていて、こまめにチェックしておりますが、価格は変わっていませんよ。それに値下げは絶対に許しません!!

  2. 1141 匿名さん

    これからの販売状況や在庫数により、当然値引きが予想されます。

  3. 1142 口コミ

    >>1140 匿名さん

    たしかに心情的にはそうですよね。

    でも購入した以上は、マンションの
    価値の維持の方に着目した方が
    前向きですかね。

    それこそ共用廊下の使い方、みたいな秩序を保つ件とかね。

  4. 1143 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん
    まだ値下げしてないんですか。なんかガッカリです。

  5. 1144 匿名さん

    >>1143 マンション検討中さん
    値下げなんて、余程のクソ物件か値付けを間違えたような物じゃない限り普通やらないよよ!だって小規模なのにいつまでも販売しているプレシス調布ヶ丘ですらしていないんだよ。ここがやるわけないじゃん!甘い甘い!

  6. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 匿名さん
    世の中甘くないんですね…

  7. 1146 匿名さん

    >>1143 マンション検討中さん
    1140です。居住者の私に値下げをしていないのかと無神経に聞いてくるあなたにガッカリです!どうぞご自由によそでお買い求めくださいませ!

  8. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 匿名さん
    看板に値段が書いてあるとしてもそこに書くのは定価じゃないですかね。値下げするとしたらそこから下げて契約されるのでは。既に中古かつ人気のない部屋が残るわけで値下げして契約まで持ち込むのは十分考えられると思うのですが。

  9. 1148 匿名さん

    値下げというか、インテリアポイントつけたり、
    サービスで何かオプションつける、という程度じゃないですかね?

    それにしてもここの住人さん、ほんと頭に血が上りやすいです。
    冷静になれないなら、見ない&出てこないほうが賢明だと思いますよ

  10. 1149 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    1136です。その時の担当者に近々聞いてみます。それでハッキリすると思います。

  11. 1150 匿名さん

    >>1149
    耳の穴かっぽじって、よ~く聞いてみたら 藁藁 なんか値下げと値引きを混同しているお〇〇さんが多いよね 藁藁

  12. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 匿名さん
    値下げはしてないけど値引きはしててもおかしくないという解釈でしょうか。言葉の定義よりも実際の購入額が下がるのかについて知りたいだけです。

  13. 1152 匿名さん

    現地ギャラリーで利用している部屋は最後に相応の値引きはあるでしょうが、
    当分全体的な値下げは無いと思いますけどね。

    購入者からしたらまだ数か月で値下げ!?ってみると憤りを感じる方も中にはいると思いますが、
    大きな心で書き込みを見て、住民から見たクレヴィア調布国領を的確に返答してあげれば良いかと。

    いち住人の意見です。

  14. 1153 匿名さん

    値引きは売買が成立したあとに商品の欠陥などが原因で販売代金を実質減額することで、値下げは売れ残った商品を売り切るために販売代金自体を減額することです。

  15. 1154 匿名さん

    >>1151 マンション検討中さん

    担当者に聞いてみるのが一番です。
    そこで値引きして購入したとしてもご近所関係もありますし、あからさまに安く買ったアピールをするものどうかと思いますし。ただ、今の段階では安くはならないと思います。

  16. 1155 マンション検討中さん

    このマンションに限りませんか、値引きの際は、第三者に口外しないとの誓約書を書かされるとの話を聞いたことがあります。

  17. 1156 購入経験者さん

    結局は私人間の契約なのだから、規制法令に違反しない限り
    内容は(口外するしないとかを含め)自由というのが近代社会の原則。

    モノや値段(のケタ)が違うという向きもあるが、例えば
    家電量販店で物を買う場合も、店頭表示上の価格で買う人もいれば
    いろいろな条件交渉をして値引きをしてもらって買う人もいる。
    交渉が出来ない者がひがむのは大人の態度ではない。

    不動産の資産価値は、(運要素もそれなりにあるが)その資産をどう管理し
    最終的には、転売する時に買い手にどうアピールするかでしか実現し得ない。
    これからどう価値を維持するかを考えた方がいいのでは?

  18. 1157 匿名さん

    値引きを期待されるならここではなくて、どちらも駅は近くないですけど、調布の〇〇〇〇さんや仙川の〇〇〇〇さんとかじゃないありませんか。私が割と最近クレヴィアさんに伺った際、無理して予算5千万円とお伝えしたものの、全く相手にしてもらえなかったぐらいですから、値下げとかは当然ないと思いますし、値引きがあったとしても、雀の涙程度なのかなという印象を受けました。

  19. 1158 匿名

    値下げはあると思います。
    伊藤忠はわかりませんが、
    地所は損切りに出るらしいです。
    まぁ、空室で管理費と修繕積立金が
    既にお住いの方々の負担になるより良いですね。
    ちなみに立体駐車場の埋まり具合はどうですかね?

  20. 1159 匿名さん

    ここは空室の管理費、修繕積立金は事業主負担になっていますよ。私もあちこちのマンションで質問していますが、そもそも大手さんのマンションは大体完売するまで事業主持ちのはずですよ。それから一カ月くらい前に見学に行った時には、駐車場は空きはないと言われました。その時に結構真剣オーラを出していたはずなんですが、残念ながら値引きを持ちかけては来なかったですね。

  21. 1160 匿名

    >>1159 匿名さん
    早速のご回答ありがとうございました!
    なるほど!そうなんですね!
    大変勉強になりました!
    地所の話しは本当らしいです。
    最後の最後は秘守義務契約の上、
    価格ダウンするみたいです。
    資金調達、事務所、人件費等のコストを考えたら当たり前かもしれませんね。

  22. 1161 マンション検討中さん

    >>1158 匿名さん
    物件概要を見るべきです。1階の駐車場付きの部屋を除いて空きなしと書いてあります。

  23. 1162 匿名さん

    >>1157
    予算5000万円では値引き以前の話ですから相手にされなかったのも当然です。調布の〇〇〇〇さんや仙川の〇〇〇〇さんでも同じ対応されると思います、調布より都心寄りでは無理ですよ。

  24. 1163 匿名さん

    >>1160
    それは地所さんだけの話ではないですよ。最後まで値引かないのは住友さんぐらいだし、中小デベさんなんかは死活問題だから堂々と値下げするって、三井に勤める友人が言っていました。

  25. 1164 匿名さん

    残戸数減らし早期完売させるために、水面下で値引きして販売していると思います。販売促進のための広告料が毎月数百万円発生していますから。
    ましてや、割高な物件であれば、当初の計画から値引きは含みおきしている可能性が高いでしょう。

  26. 1165 匿名さん

    値引きは販売戦略のひとつなので間違えなく存在するでしょう。完成からの経過時間、宣伝広告費や現地モデルルームの人件費、あとから完成する駅からの距離や仕様が似た物件の登場、まわりの中古物件の戸数と価格、決算月が近いなどなど。そのようなことをトータルで考えて戦略的に値引きをするので、時期や値引き率などはタイミングなのでわかりません。逆に売れ行きによっては値上げする物件もあります。
    ただ、ここは都内でも希少な徒歩3分以内。ライバル物件が限られ、駅近なので人目にもつきやすい。人口減少が始まり駅近の土地は他の業態にも需要があり値上がり傾向にある。などの条件でそんなにすぐには値引きはしないと思います。
    こんなところであるないの議論をするより実際に足を運んでみて担当者に聞いてみるのが一番です。また、値引き提示もないのに値引きがあったなどと言う書き込みをする方もいたりするのでなおさらです。

  27. 1166 名無しさん

    >>1165 匿名さん
    そうだな、言う通りやと思うで。値引きを期待するなら、ここやないよな。何でもっと値引きしてそうなところがなんぼせやけどあるのに、いつまでもここでピーチクパーチク言うとるのか、ケッタイな話やのう。

  28. 1167 購入者

    私は、完成前に購入しましたが、値引きして購入しました。守秘義務契約などなかったです。1%でもでかいですから。

  29. 1168 匿名さん

    価格交渉による値引きではなく、企業間の提携値引きは秘密でもなんでもないので除外で良いでしょうか?
    個人と企業のやり取りとは違うため、守秘義務等は無いでしょう。

    それとは別で個人的に値引きしていただけたならうらやましい限りです。

  30. 1169 通りがかりさん

    最低価格の刻みはなんなんですか? 40円とかどうでもいいような(笑)

  31. 1170 匿名さん

    このマンションに興味があります。
    住民版を見てしまったのですが、

    ・ディスポーザーで繊維質の多いものを流すと、おおもとが詰まって全体に迷惑がかかる、ということを知らない?
    (知らされてない?)
    ・ベランダの手すり?に布団を干しても可??

    本当にびっくりの書込みがいっぱいありすぎて
    このマンションの管理は一体どうなっているんだろうとびっくりします。
    ベランダに布団を干すだなんて・・・今時どこのマンションでもできませんよ!

  32. 1171 購入者

    企業とかの提携割引ではありません。
    初期の頃ですが営業さんに嫌な顔されながらもずっと値引き交渉を続けていましたので対応してくれたのだと思います。
    本当に値引きを希望するなら脅迫一歩手前までやらないと対応してくれませんよ。
    目的のためなら心を鬼にしないと。

  33. 1172 購入経験者さん

    >>1171
    そう。トランプ氏を見れば分かるように、「いい人」ぶっていては
    ディールなんてできない。

    ウザがられようが、営業に「他の、いい人だが決断力がなさそうな客に
    較べれば、この人の購入意思は確かだ」と思わせることが出来れば、
    それなりの対応はしてもらえる。それが市場の取引というものです。

  34. 1173 購入者

    >>1172 購入経験者さん
    その通りだと思います。
    不動産は一生に一度の高い買い物、善人面では営業の売りたい残り物を営業の売りたい価格で買わされます。
    一生に一度くらい鬼にでも、嫌な奴にでもなろうよ。

  35. 1174 匿名さん

    アホくさ!だったら人に焚き付けないで、自分ででやりゃいいじゃん!そりゃ地所なら殴られやしだろうしな。

  36. 1175 匿名さん

    住民版の、住民同士のたたき合いがひどいんですが…
    このマンション、どうしちゃったんですか?大丈夫?

  37. 1176 匿名さん

    確かに、駅近という利点を押し出し、営業は売りたい価格で売っている。

  38. 1177 匿名さん

    駅近いいですよ。各駅だけど。
    人口減少、生産緑地、高齢化、将来のことを考えると高いか安いかはわかりませんが、徒歩3分以内は貴重です。
    それらのことや自分の年齢を考えて、少し無理してでも駅近を購入しました。
    本当はもっと都心の駅近がよかったけど高すぎて断念。でも、4〜5年前に買っとけば、同じ値段でもっと都心に買えたのに。

  39. 1178 マンション検討中さん

    マンションは駅近でないとね。

  40. 1179 匿名さん

    >>1175
    騒いでいるのは、まさか○○○構成員の方ではないでしょうね?マンション購入者に○○○構成員の方がいて、周囲に迷惑をかけているような状態であれば、これを知らずに物件を購入した買主は、売主に対して民法570条の瑕疵担保責任の規定に基づいて損害賠償の請求が可能ですが怖いですね。

  41. 1180 匿名さん

    施行主・売主は一緒じゃないの。
    問題は企業の理念と姿勢。
    安心・快適な住まいを売っているのか、箱だけを売っているのか、の違いでは?
    そこをしっかり見極めた方が良い。

  42. 1181 匿名さん

    最近のここは、駅チカしか売りがないような流ればかりですね。
    もう少し管理、しっかりしてもらいたいです。

  43. 1182 匿名さん

    このマンションの売りは駅近だけで十分だと思いますよ。建物の間隔が狭く圧迫感がある、植木が枯れている、管理が悪い、住民のレベルが低いなどなど色々言われていますが、駅近ならそれより以上の何を求めますか?

  44. 1183 匿名さん

    元々駅近だけですね。

    でも、このような不安要素がたくさんあったら、駅近と言っても良い物件とは言い難いですね。

  45. 1184 マンション検討中さん

    駅近うらやましいです。今の戸建て売って買おうと思って買えるのはバス便か徒歩10分以上か、もっと郊外や県外の駅近のみ。マンションは立地と管理で買えとよく言いますが管理は組合や住人で変えていけるもの。駅近立地は駅がなくならない限り土地の下落もないと思います。
    実際、このクチコミも関係ない人が書いていたり、やっかみなどで書いている人、なりすまし住人などかもしれません。私もやっかみで何か書きたくなる気持ちにもなっていたことも事実です。
    クチコミは参考程度であとは自己責任での決断、そしてお財布との相談です

  46. 1185 eマンションさん

    >>1182 匿名さん

    住民のレベルが低いとまでは
    言われてないのでは?

    未だに玄関前にモノを置いている住戸が多く見られますが単に使用細則を認知していないだけだろうし。

  47. 1186 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん

    その通りです。最近、事実と違って中傷的な発言が多くなり、本当に残念です!
    自分の目で見て、考えてそして判断するのは一番です。ここの口コミは本当に参考程度に過ぎないです。

  48. 1187 匿名さん
  49. 1188 通りがかりさん

    >>1187 匿名さん
    トンネルの方が楽そうですが、都の支援金が少ないんですかね。

  50. 1189 匿名さん

    >>1188 通りがかりさん

    小田急線はもう複複線化が出来ているから、京王線も利用者獲得の為、時間とお金をかけてもやらざるを得ないと思う。そうしないと、小田急線との開きがさらに大きくなる一方です。

  51. 1190 マンション検討中さん

    管理人は機能してるの?

  52. 1191 匿名さん

    事実と違って…と書いてる方がいますが、
    ほぼ事実しかないように思います。

    建物の間隔が狭く圧迫感がある、植木が枯れている、管理が悪い、住民のレベルが低い

    最後の住民のレベル…については
    いろいろな人がいるでしょうが
    共有部分に対する意識を見ると
    住民版とか見てると、一概に違うとも言えないような気もしますね。

    あと、何かあるとわーっとアタマに血が上って
    頑張って書込みする住人の方々…。

    管理については、
    普通は、引越が多い時期は特に、管理人さんはしょっちゅう見回りをして
    共有部分に何か置いてあれば、レターを入れるとか、張り紙をするとか
    そうやってまめに注意を払ってくれるものです。
    そのような働きかけが一切ないって、管理に疑問を持たざるを得ませんね。
    早く住民同士で、自治会でも作って抗議すべきでは?

  53. 1192 匿名さん

    あと、住民の方が一生懸命書き込むと、スレッドが上がりますから、
    東京都」や「東京都下」「調布市」で見ても一番上に表示されるのです。

    そうすると、関係ない人たちも、面白半分で参加してくるのです。
    だから、書き込みはほどほどに…

  54. 1193 匿名さん

    >>1191
    あと、何かあるとわーっとアタマに血が上って 頑張って書込みする住人の方々
    と言うけど、じゃ一体あなたは何が目的なの?管理について、 早く住民同士で、自治会でも作って抗議すべきではって、少なくともあなたに言われる筋合いはないと思うな。大体ものすごく上から目線で鼻につく、その物言い。気分を悪くしている人は相当多いと思う。どこかの販売さんか近隣の住民さんだか知らないけど、ここの住民さんが書き込むこと以前に、あなたのような憶測で誹謗中傷する書き込みこそ慎むべきだと思うね。

  55. 1194 住民板ユーザーさん1

    管理人さん見回りしてますよ。最初の何日かドアの横に傘立て置いていたら外には置かないでくださいとポストに用紙が入ってました。
    あと毎日A~C棟を上から下まで、お掃除してくれてるし植木も手入れ中です。

  56. 1195 匿名さん

    >>1193>>1194
    あなたたちが、このマンションのスレを盛り上げているのがまだ判らないのですか?

  57. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1195 匿名さん

    1194…で書き込みしたものでし。
    自分は見てはいたけど初めてコメントしました。ただ自分は気にいってると言いたかっただけです。

  58. 1197 住民ユーザー9

    気に入って住める事が一番いいです。
    どこのマンションも一長一短があると思いますが、オーナーの満足度が高いのが一番ですよね。
    半年も経てば当初のピリピリ感もなくなりますよ。
    皆さん気持ちよく住みたいですものね。

  59. 1198 購入経験者さん


    植栽の件は改善されていますよね。

    共用廊下の件は全く改善されていませんが
    これから良くなること願って、、、

  60. 1199 匿名さん

    >>1193さんみたいな方が、一番始末が悪いんですよ。

  61. 1200 匿名さん

    バケツ、マット、傘立て、自転車の空気入れ、
    人形の置物、ベビーカー

  62. 1201 匿名さん

    毎日見回ってくれている管理人さんがいるのに
    これだけ放置が無くならないってどういうことですか?

    言われても皆さん従わないってこと?それはそれで問題ですね

  63. 1202 匿名さん

    ここのスレ変な人達に狙われちゃったみたいで、お気の毒ですね。このマンションの住民でもない方が、まるでここで暮らしているかのように書き込んでいたり…。でもたぶん真剣に検討されてる方々には、どんな方々が書き込み続けているのか、お見通しなんじゃないでしょうか。

  64. 1203 匿名さん

    マンション住み替え、住み替えでこのマンション3回目です。すべて新築ではいりました。1軒目は郊外のバス便マンションでしたが、ファミリー層が多く、はじめのうちは複数住戸で子供の自転車やベビーカーが置かれてました。管理組合の総会があり、いろんな規約について話があったあとはなくなりました。マンション初めての方は玄関前も共用部であることすら知らないようです。2軒目は郊外のタワーマンションでしたが、内廊下の為、物を置いてる人は一部の外国人を除いてはいませんでした。
    今日は友達のマンションに行きましたが、雨だったので傘を置いてあたり、置物を置いてあったりしました。
    あまり、行き過ぎると問題ですが、近々管理組合の総会があると思いますので確認させていただきます。
    久々にこのスレ見たんですが、国領というマイナーな地区なのにすごい書き込みですね。私もここの住民なのでマイナスのことを記載されているスレを見るとカチンときますが、書いている人も業者さんか購入意志もない方々のようなので、検討されている方は、実際見に来た方がいいです。

  65. 1204 匿名さん

    共用廊下の件、私は営業さんに
    説明されたけどね。

    出前のラーメン鉢を返却の為に
    一時的に置くのも禁止だってね。

  66. 1205 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    全くです。

  67. 1206 検討板ユーザーさん

    >>1205 匿名さん
    なら、あなたもやめなさい!

  68. 1207 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    でも、駅近なので4〜5軒ラーメン屋があるので出前する機会はないと思いますが。と付け加え言われました。

  69. 1208 eマンションさん

    俺は普通に置いていいと思ってるので。

  70. 1209 匿名さん

    何故共有部分にモノを置いてはいけないか?

    通りがかりのいたずら、もしくは何かの拍子に上から落ちたら
    大事故につながる可能性があるからです。

    廊下にある傘を、小学生がいたずらで落としたと想像してみてください。
    下に誰かいて、それが降ってきたらどうなるでしょう?

    誰かがモノを置いている限り、ありえないことではないんです。
    だからどのマンションでも、きちんと管理しているんです。
    (布団も同様ですね)

  71. 1210 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    ラーメン屋の出前って例えがヤバすぎでしょ 笑) せめてすし屋と言ってほしいな、どうでもいいけどね。て言うか、そもそもオートロックなんだから、玄関先に置いといても取りに来れんし、その営業さんチョットマヌケじゃねー 笑)笑かしてくれるよね、メッサウケるんですけど…爆)

  72. 1211 評判気になるさん

    >>1207 匿名さん
    だから営業さん、頼むからオートロック気づいてくれ〜 猛爆)

  73. 1212 住民板ユーザーさん3

    共用廊下でも自分のドアの周りはある程度物を置いていいのは当たり前だろ常孝。
    置くなと言う奴は人を怪我させた事もないのかよ!

  74. 1213 匿名さん

    住民の方はもう購入したのだからいくらディスられても無視しないと、こんなところでいちいち反論するからが荒れるんです。

  75. 1214 マンコミュファンさん

    各駅しか止まらないとは言えそこそこ店もあるし、駅近で良いマンションだと思うだけにこのスレの荒れようは残念です。

  76. 1215 マンション検討中さん

    煽りには反応しない方がいいですよ

  77. 1216 匿名さん

    反応するたびにスレッドが上がっていきますね

  78. 1217 マンション検討中さん

    >>1214 マンコミュファンさん
    業者さんの足の引っ張り合いですね。妬みが入っているとすると、やはりあそこかあそこ辺りなのでしょうか⁈

  79. 1218 マンション検討中さん

    まぁ、たしかにある程度荷物を置くことは仕方ない側面もありますよね。
    煽りだとしても少しうなずけます。

  80. 1219 匿名さん

    は?

  81. 1220 通りがかりさん

    このマンションは佇まいが良いですね〜。
    特に、夜見るととても美しくて素敵です。

  82. 1221 匿名さん

    また煽られるようなコメントはいい加減やめましょう。

  83. 1222 周辺住民さん

    ここは車寄せみたいな場所ないんですか?
    いつも配達の車や引越の車が路上にあって
    工事もあいまって、けっこう迷惑です。

  84. 1223 匿名さん

    ありません、道路に停めても交通を阻害しませんよ。

  85. 1224 匿名さん

    共用場所に物を置いていいと言う肯定派が現れてしまっては、住民の質まで問われてしまいます。
    路上駐車で迷惑かけているようなら、また課題が増えます。
    あと、業者の妬みが活発化するほどターゲットにされる物件ではないと思いますが。

  86. 1225 匿名さん

    多分生協の車が長時間配達のために道路に停めっぱなしになるんでしょうね。

  87. 1226 匿名

    ある程度の路駐は許容範囲じゃね?

  88. 1227 匿名さん

    違反は違反は、多少は許容範囲というと日大と同じ。生協を取り締まって欲しいですよね。

  89. 1228 匿名

    生協なら公的機関な訳だし、停めさせてあげてもよくないですか?

  90. 1229 マンコミュファンさん

    公的ではありませんよ。

  91. 1230 匿名さん

    車寄せってほどではないですが確か真ん中辺に若干スペースありましたよ。1台しか止められないですが(笑)

  92. 1231 匿名さん

    消防法では共用場所にものを置くのはNG。でも建前論てでおすのもそのくらいいいだろと開き直るのもどちらに偏っても住みにくくなる。適度なおおらかさがあるマンションが住み心地がよいですよね。

  93. 1232 匿名さん

    日大は適度の範囲を逸脱しているとおまいます。

  94. 1233 マンション検討中さん

    路駐も良し、共用スペースも良し、なんて
    民度低すぎませんか?住人。

  95. 1234 マンション検討中さん

    煽りに乗せられないで。

  96. 1235 eマンションさん

    >>1222 周辺住民さん
    やっぱりオーベルの住民か⁈いよいよシッポ出し始めたな w)この手のレスはスルーに限る!

  97. 1236 eマンションさん

    >>1228 匿名さん
    生協は公的機関ではありませんよ。

  98. 1237 マンション検討中さん

    生協って厚生労働省の市区町村単位の下部組織だと思ってました。じゃ生協さんは国家公務員じゃないってこと?

  99. 1238 購入経験者さん

    ネタなんでしょうけど、生協は単なる組合でしょ。

    マンションの管理組合と一緒。
    組合が公的機関なら、マンション所有者や
    (よほど大規模で無いとあり得ないが、管理組合に直接雇用されている人)は
    全員公務員ということになってしまう。

  100. 1239 匿名さん

    >>1238 購入経験者さん

    専従の職員がいる管理組合なんて
    すごいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸