埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2515 匿名さん

    賽の河原って的確な表現ですね。
    完成は2030年くらいでしょうか。一応2022年竣工で動いているようですが…

  2. 2516 マンション掲示板さん

    >>2506 匿名さん
    即日完売にならないのに、煽るのはやめましょうね❗
    恥ずかしいから。

  3. 2517 マンション検討中

    買いたいけど高いから買えない、、、
    年収800前後の人は殆ど私と同じ考えだと思う。

  4. 2518 検討板ユーザーさん

    プラウドさいたま新都心は即日完売。
    抽選は9箇所。
    抽選にはならなければいいですね。

  5. 2519 匿名さん

    野村の営業も本物件に関しては年収800程度の中流は相手にしてないと思います
    年収800ならサンクアージュを検討するのが身の丈相応、分相応じゃないですかね?

  6. 2520 匿名さん

    あと駅近いでマンションになりそうなのは、埼玉会館横の県庁通り沿いの住友が買収してるところですかね。オフィスビルにする可能性もありますが。

  7. 2521 匿名さん

    それより西口でしょ。駅近黄金学区

  8. 2522 口コミ知りたいさん

    空きはないでしょうけど、みなさんならどの部屋に住みたいですか?どこの部屋が魅力的ですか?

  9. 2523 匿名さん

    景色よりも帰宅距離優先で下の方の階にしたいです。

  10. 2524 匿名さん

    エレベーター1基なので低層階がいいですね

  11. 2525 マンション検討中さん

    6階あたりがべすとでしょ!

  12. 2526 匿名さん

    資産価値から6〜7階以上かな。
    うるさい臭い低層は嫌です。
    このマンションなら価格差つかないので最上階付近狙いたいですね。

  13. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん

    忘れるな虫リスク!カラスリスク!もう少し上が良いよ。

  14. 2528 匿名さん

    地震のとき上層階は詰む

  15. 2529 匿名さん

    下層界を見下す上層階

  16. 2530 匿名さん

    エレベーター2機だったら上層階が良かったけど、ここは視界が抜けて価格も安い8,9階がベストだな。

  17. 2531 匿名さん

    たかが十数階で地震でつむことはない。

  18. 2532 匿名さん

    最上階1億2,699万円なの!?東口で億ションがでるとは思わなかった

  19. 2533 口コミ知りたいさん

    浦和タワーと変わらないじゃない。
    浦和タワーは、お買い得だったということでいいですよね。

  20. 2534 匿名さん

    浦和タワーも高値だったけど東仲町ガーデンと比較するのであれば圧倒的にお買い得だった。
    ランニングコスト、学区、資産価値、仕様、免震すべて浦和タワーが好条件。
    ガーデン勝てるのは梁だけ。

  21. 2535 通りがかりさん

    >>2532 匿名さん
    億ション、すでにブランシエラがあります。

  22. 2536 匿名さん

    浦和タワーは梁と天井高が全てを台無しにしていたね。
    それと、居酒屋力なければ買っていた。

  23. 2537 匿名さん

    地震など停電でエレベーターが止まったとき、階段移動を考えると7階が限界だと私は思ってしまいます。体力等人それぞれだと思いますが。こちらの物件は高層ではあるものの、超高層ではないので最上階でも大多数の人は行き来できるのではないでしょうか。311の後、今だに四、五十階建てのタワマンが新しくできているのが理解できません。あっ、ヨコにそれてしまいました。

  24. 2538 通りがかりさん

    こちらはレス数多いですね。つい最近、同市のプラウドを契約しましたが、そこはマンコミのレス数がめちゃくちゃ少なくて静かでした。こちらの1/20くらい。しかし蓋をあければ瞬間蒸発の人気物件でした。本気で狙ってる人は肝心な情報をこういうところで流さないのだなと思ってしまいました。

  25. 2539 口コミ知りたいさん

    住めば都。

  26. 2540 匿名さん

    >>2538 通りがかりさん

    注目度の違いでしょうね。
    北与野6分だと世間は見向きもしませんが、浦和2分だと色々な輩が群がりますから。

  27. 2541 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    浦和タワーの修繕積立金の上がり方は普通のマンション並みなの?
    スタートが低くてもタワーは後々の積立金がえげつないと聞くけど。

  28. 2542 匿名さん

    北与野4分でした。失礼。

  29. 2543 通りがかりさん

    >>2540 匿名さん

    はい、その通りです♪
    お陰で変な情報に惑わされずにすみました。

  30. 2544 匿名さん

    三菱ufj信託がローンから撤退。他行がこれに続けば金利上昇のきっかけになるかも?

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/jc/amp%3fk=2017103000370

    固定金利も上がり始めてるし、変動金利の動向も先行きが不透明になってきましたね。どちらを選ぶか悩みどころです。

  31. 2545 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    わざとらしい。

  32. 2546 匿名さん

    浦和タワーやシティハウス浦和高砂は、一応超高層住宅なので、修繕費の上がりや一時金は大きそうですね。
    エイペックスは2,3年前の大規模修繕の際、修繕費が足らず、3桁万円の一時金徴収がありました。

  33. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 匿名さん
    その件については、施工会社にボラれている気がします。どこの会社に発注するかで、管理組合でも意見が割れていたようですし。
    施工会社を斡旋した管理会社や管理組合の一部の人間が、施工会社から陰でリベートを貰っていた‥なんてよく聞く話です。

  34. 2548 マンション検討中さん

    ここの購入者は、初回の管理会社との総会で、管理費などについて疑義申し立てをして、納得いかなければ、管理会社を替えた方が良いでしょう。
    管理会社は、必ずしもマンションのオーナーの味方ではないですから。商取引きの相手です。

  35. 2549 匿名さん

    即日完売とか書かれてますが、まだ15戸売れ残ってますよ。野村の物件は本当に買い煽りがひどいですね!

  36. 2550 通りがかりさん

    すごい人気。本当は何戸余ってるの?

  37. 2551 マンション検討中さん

    >>2549 匿名さん
    15戸売れ残り?どこのマンションと勘違いされているんですか?

  38. 2552 匿名さん

    14戸は二期販売分ですね。

  39. 2553 匿名さん

    15戸でした。

  40. 2554 評判気になるさん

    一期は完売したんですかね?

  41. 2555 通りがかりさん

    まだ申し込み中ですよ。

  42. 2556 匿名さん

    浦和タワー、30年の計画みても東仲町ガーデンより安かったよ。ただ浦和タワーが安いんじゃなくて東仲町ガーデンが高いんだよ

  43. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    具体的にどれぐらいなの?
    それを提示してくれないと、適当に煽ってるようにしか見えないし、知らなくても何とでも言える。
    できれば5年毎の金額の比較をお願いしたい。

  44. 2558 匿名さん

    浦和タワー、仮にいくら修繕費や管理費が安くても、あの梁だけは我慢できないな…穴倉に住んでいる気分になる。

  45. 2559 マンション検討中さん

    2期販売は14戸でしたよ

  46. 2560 匿名さん

    ネガのわりに完売が早すぎてビックリ、やっぱり他社の妨害工作だなーw

  47. 2561 匿名さん

    1期で70戸完売?2期は争奪戦?

  48. 2562 通りがかりさん

    ここ凄いな。抽選どれぐらい?

  49. 2563 匿名さん

    角部屋はほぼ抽選だね。

  50. 2564 通りがかりさん

    こんなに人気だったら、抽選回避するためにディスってる奴もいそうだね。

  51. 2565 eマンションさん

    シティハウス浦和仲町もディスりが酷いです。
    やはり抽選回避でしょうか?
    大好評らしいですから。
    ここと迷ってます。

  52. 2566 匿名さん

    >>2565 eマンションさん

    面白くない。0点。

  53. 2567 匿名さん

    本当にすごい人気なんですね!
    我が家といえば、妻の「エレベーターは2基必須!」という号令のもと早々に諦めた口です。
    私より朝ゆったりの割に、エレベーターには拘る妻に負けて諦めなければ良かったかなあ、と内心思ってます。
    そして、人気ぶりを聞くと更に後悔の念が増すという。

    家選びは難しいなあ……。

  54. 2568 匿名さん

    世帯年収1700万ありますが、初回の説明会の招待はぎりぎりでの滑り込みでした。諸々の事情で購入は見送りましたが。
    いかに属性の良い人たちが購入申し込みをしていたかということかと思います。普通に考えて、浦和駅徒歩2分の物件が今後出るかというと、西口再開発プロジェクトの物件くらいしか出ないでしょうからね…。

  55. 2569 匿名さん

    >2459
    勝手にガーデンを追加しておきます。

    ●ワイズユウラク浦和 築13年
    902号室 南66.53㎡ 3990万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーー湘南新宿ライン確定ーーーーー
    ●パークホームズ東中町 築2012年07月
    301号室 南70.5㎡ 4280万円
    東口徒歩5分(北口不明)

    ●プラウド浦和東仲町 築2010年09月
    303号室 南73.72㎡ 4370万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーーここからバブル始まりーーーー
    ●ザ・パークハウス浦和東仲町 
    301号室 南70.02㎡ 5200万円台
    北口徒歩4分

    ●プラウド浦和東仲町ガーデン
    305号室 南70.86㎡ 5960万円台
    北口徒歩2分

    ※参考
    ●浦和タワー
    306号室 南東72.35㎡ 6100万円台
    西口徒歩4分
    高砂小・岸中・免振

  56. 2570 匿名さん

    エレベーターもだが価格見れば奥さんの意見は妥当。数年後には感謝してるよ

  57. 2571 匿名さん

    浦和タワーは免震別にいらないから、魅力は学区くらい。あの梁で学区普通だったらディスられたよね。居酒屋力、梁の点であの価格はちょっとね。。外観がシティハウスと違って別に魅力的な訳でもないし。
    ここは学区やアドレス以外の住環境は浦和タワーより閑静、なのに駅近で住みやすそう。

  58. 2572 匿名さん

    浦和タワーは、三菱が、浦和駅西口の駅近に建てた、希少な免震タワー、高砂小学区というブランドや話題性によって高価格でも売れたんでしょうね。
    仲町アドレスは岸町や高砂のような高級住宅街アドレスではなく(ここの東仲町よりは当然上ですが)、立地も飲み屋キャッチのある歓楽街で微妙(すぐ隣のヴィアーレ浦和は高砂アドレス、高砂小学区で坪単価200程度)、コスタやエイペックスのようなランドマーク性はなく、梁で居住性は良くない、という数々の欠点をものともせず、売り切ったのはさすが三菱だと思います。浦和民のブランド好きをしっかり掴んでいる。

  59. 2573 匿名さん

    シティハウス浦和高砂はアドレス、外観、立地、仕様とも素晴らしかったですが、学区だけが残念でしたね

  60. 2574 匿名さん

    バブルは3割増というがまさにそれだな。
    資産価値保てないなぁ。

  61. 2575 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    素晴らしい分析!

  62. 2576 マンション掲示板さん

    >>2572 匿名さん
    歓楽街と繁華街の区別も出来ない者が力説しても説得力ゼロ。

  63. 2577 匿名さん

    岸町が大量に売れ残ってる状況で、さすが三菱と言われても・・・

  64. 2578 マンション検討中さん

    岸町って本当は何戸残ってるんですか

  65. 2579 匿名さん

    今年度が不動産価格のピークって見解が多いね。

  66. 2580 マンション掲示板さん

    仲町の学区が悪いって言ってる方いますが、学区はいいほうですよ。浦和の学習院って言われてるくらいですから。御三家ではありませんがね。

  67. 2581 匿名さん

    学区でいえば東仲町のは1番人気ないよね。
    まだ白幡のがまし。でも体育頑張りたい人には良いかもね

  68. 2582 匿名

    >>2581 匿名さん
    具体的にはなぜ人気がないのでしょうか?白幡と比べるた理由も参考のために教えてください。

  69. 2583 匿名さん

    原山と白幡が人気ない学区だからじゃないか
    常盤や岸じゃ比較にならんだろ

  70. 2584 匿名さん

    小学校は仲本でも落ち着いてていいんだけどね。東仲町は中学がネックなのよ。
    まぁ中学行く頃に引っ越したり私立行くなら閑静な住環境で意外と住みやすくて良いんだけどね。

  71. 2585 匿名さん

    所詮公立同士なのにいったい何が違うの?

  72. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん
    私もそう思いました。何が違うのでしょうか?授業が違うの?先生がいいの?

  73. 2587 通りがかりさん

    横から失礼します。原山や白幡がイマイチなのは、微妙な地域の住民が入り込むからです。
    原山で言えば、仲本小以外の子も多数入ってくるからということです。
    その他の諸条件は、所詮公立なので私立ほどの大差はないです。

  74. 2588 匿名さん

    皆妬みばっかりですね!

  75. 2589 匿名さん

    高級マンション買えない妬みか〜なるほどね。
    可哀想に。

  76. 2590 検討板ユーザーさん

    >>2589 匿名さん
    妬みではないと思います。
    教育はどの学校も均一ではないと思います。
    疑問と感じたら、今お住まいの場所において、
    学校により格差がないか、ご確認をすると
    理解が深まると思います。

  77. 2591 マンション検討中さん

    学区問題大変なんですねー

    お好みの家族をお選びください!

    子供さんが大きくなりましたら、お好きなところに住まわれれば、よろしいんじゃーないでしゅーか!

  78. 2592 マンション検討中さん

    前の投稿、間違えました、

    家庭ではなく学区です!

  79. 2593 マンション検討中さん

    >>2592 マンション検討中さん

    学区ねー…。私は田舎の生まれだから、学区なんて、生まれた地域の公立に通うのが当たり前だった。もちろん、色んな家庭の子供が集まっているのですが、それが逆にいいんですよ。どうせ世の中出たら、会社だって色んな人がいるんだから、子供の頃から自然と慣れるんですよ。育ちのいい子供ばかりの集団に入れるのも、それはそれで弱くなりますよ。
    学区が良くても、やらないと勉強なんてできるようにならない。本人と家庭ですよ。高田馬場にある某有名私立大学は、そんな地方出身大勢で、みんな普通の公立から受かってきてますよ。学区にこだわり過ぎるのは、何か他力本願な気がする。

  80. 2594 匿名さん

    >>2593 マンション検討中さん
    本人と家庭かぁ言えてるっちゃ言えてるけど…両親が教育熱心じゃないとだめだよね。父親が勉強に無関心だと真似するよね。息子ってお父さんの背中見るんだもの。仕事で忙しくて育児協力をしない。そんな方多そうじゃないですか?浦和ってマンション高いですもん。頑張って稼がないと。そんな中少しの可能性に賭けたくて、できれば評判良い学校に入りたいって人もいるんじゃないですか?他力本願って…これこそ浦和に越してくる人への妬みでしょ。笑

  81. 2595 匿名さん

    >>2590 検討板ユーザーさん
    どう確認すればいいの?ネットの情報そのまま信じるなんてできないでしょ?学校それぞれにどうですかって聞いて比較できるの?比較の方法教えてよ。

  82. 2596 評判気になるさん

    今マンションどんな売れ行きなんですかね〜?5日抽選日ですよね。最近モデルルーム行かれた方いますか?

  83. 2597 匿名さん

    学区なんてねーってひとがなぜわざわざ浦和のマンションを?
    教育環境に興味ないってことでしょ?

  84. 2598 匿名さん

    まあ、とはいっても原山学区だから浦和のメリットほとんどないよね。
    原山学区は体育会系だからPTAも忙しいし雰囲気に合わなかったり共働きで非協力的だと(試合の応援等)形見狭すぎるからやめたほうがいいのでは?
    進学校いくっていうよりは手に職や北浦和でバンドや芸術系などが盛ん
    逆にそういうのが好きな人には良いよ。体育祭は盛り上がるし

  85. 2599 マンション検討中さん

    学区気にする方は買わなけれればいーし、気にしない方は買えばよい、、

    それが全てですね!

  86. 2600 通りがかりさん

    学区で盛り上がるのは緑区になんか問題あるの?駅近の方が属性いいという以外で。

  87. 2601 マンション検討中さん

    >>2600 通りがかりさん

    緑区

    ここ浦和区ですよ!

  88. 2602 匿名さん

    都内から与野に引っ越して時間の浅い者です。将来的には浦和への引っ越しも検討してるのですが、公立だとPTAはどこも厳しいと聞きますが、原山は厳しく岸・常盤は共働きの保護者に優しいかのような書き込みがありますが、本当ですか?にわかには信じられないのですが。
    うちも共働きなので、それが本当なら浦和駅の東側は選択肢から外れてしまいます。

  89. 2603 匿名さん

    原山中の学区は小学校もPTA忙しいです。

  90. 2604 匿名さん

    PTAいやだけど退会もいや、とか5ちゃんねる検索すると浦和PTAの話題でてくるよ
    浦和は総じて忙しいが仲町小は近年さらに負担をあげてきた時代逆行だから注意
    各小学校のPTA案内の中で北浦和のどこかだけが保護者の負担軽減を謳ってた

  91. 2605 匿名さん

    共働きに優しいって、その負担はどこにいくの?PTAなんてするくらいなら専業主婦じゃなくパートさせたいってどこの家庭も考えるよ。PTAは平等です。

  92. 2606 匿名さん

    PTA関連のスレは荒れてるだけだから見るだけ無駄か

  93. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 匿名さん

    ほんとですよ、、他所でやっていただきたいものですね!

  94. 2609 マンション検討中さん

    浦和区近辺の中学校で浦和の不動産屋に聞いた資産価値からの視点だと

    人気が高い順に挙げると、やはり浦和区中心

    岸、常盤、本太、白幡、大原、原山=木崎

    木崎は人気落ちました、対策はしてますが
    原山中学は緑区の公立です

  95. 2610 匿名さん

    高砂小も月一保護者会に二ヶ月に一回授業参観。役員はそれプラスの活動。岸中も、それなりには忙しいから共働きには難しいかも、、
    私立中をおすすめします。

  96. 2611 マンション検討中さん

    今週末の抽選会楽しみですね。

  97. 2612 匿名さん

    仲町小は一人一役PTA活動が義務!と聞いたけど本当?中々義務と明言できないご時世に。さすが高砂小とは比較にならないPTA忙しい学校ですね。

  98. 2613 匿名さん

    >>2609

    常磐と岸、白幡と本太が逆じゃないですか。
    親の所得で常盤>岸だし、白幡>本太になるので。

    だから常盤、岸、白幡、本太、大原、原山=木崎の順になると思いますよ

  99. 2614 匿名さん

    学区の話はつまらない

  100. 2615 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    本当ですか?
    専業主婦は勝手にPTAでもやればいいと思うけど、共働きだとPTAのために有給取るわけにも行かないでしょうし、皆さんはどうされてるのですか?、

  101. 2616 マンション検討中さん

    ウチはシカトです

  102. 2617 匿名さん

    専業主婦も別にPTAするために専業主婦してるわけじゃないのに、共働き理由にする奴が1番うざい。有休くらいとれよ、そんな調整もできないなんて、どれだけ仕事できないんだって思う。

  103. 2618 匿名さん

    義務ではないとはいえ、シカトで大丈夫なんでしょうか。さいたまの村社会で、子供が地域でいじめられたり陰湿な仕返しをされないかと心配になります。

  104. 2619 評判気になるさん

    >>2611 マンション検討中さん
    楽しみですね〜
    公開抽選会、参加されるのですか?

  105. 2620 マンション検討中さん

    今のところ何部屋くらい抽選になってるかわかる方いますか?自分のところが抽選にならないことを祈ってます!

  106. 2621 評判気になるさん

    >>2620 マンション検討中さん
    私が行った時は角部屋3つと最上階1つだと聞きました。私は最上階が良かったのですが、不動産の方にやめてやめてと言われ、抽選に回してもらえず。空きの部屋もありましたが、買う気が失せてしまい、辞めました。無事に購入できるといいですね。

  107. 2622 匿名さん

    価格と管理費みて資産として魅力がなくやめたけど、抽選とか笑
    野村は営業うまいね

  108. 2623 評判気になるさん

    >>2622 匿名さん
    あ、高くて買えなかった人ですか?一緒です(笑)どんなお金持ちの人たちが住むんだろう〜羨ましい!

  109. 2624 匿名さん

    誰かこれにマークスとか入れて

    ●ワイズユウラク浦和 築13年
    902号室 南66.53㎡ 3990万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーー湘南新宿ライン確定ーーーーー
    ●パークホームズ東中町 築2012年07月
    301号室 南70.5㎡ 4280万円
    東口徒歩5分(北口不明)

    ●プラウド浦和東仲町 築2010年09月
    303号室 南73.72㎡ 4370万円
    東口徒歩4分(北口不明)

    ーーーーここからバブル始まりーーーー
    ●ザ・パークハウス浦和東仲町 
    301号室 南70.02㎡ 5200万円台
    北口徒歩4分

    ●プラウド浦和東仲町ガーデン
    305号室 南70.86㎡ 5960万円台
    北口徒歩2分

    ※参考
    ●浦和タワー
    306号室 南東72.35㎡ 6100万円台
    西口徒歩4分
    高砂小・岸中・免振

  110. 2625 マンション検討中

    もう販売から1ヶ月くらいでしたっけ?契約のお花、ほとんど埋まってましたね。
    スペック普通だが北口2分はやはり強い!!プラウド様恐れ入りました。

  111. 2626 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    消費増税分の建物+3%を考慮しても余裕で2割上がってますね。
    北口からはワイズ1分、元祖プライドと三井はガーデン同じく2分ってとこかな。

  112. 2627 匿名さん

    >>2625 マンション検討中さん

    販売からまだ一週間ですよ。事前案内会開始からは1ケ月くらいですね。

  113. 2628 匿名さん

    やはり割高過ぎて低層も抽選ないねー

  114. 2629 匿名さん

    ん、抽選あった?

  115. 2630 匿名さん

    角部屋、最上階、他一部中住戸はいま抽選会の真っただ中です。

  116. 2631 マンション掲示板さん

    駅近で抽選が無い物件は終わってるけどな。

  117. 2632 匿名さん

    第一期販売70戸すべてに申し込みがあったとのことで、浦和物件数年ぶりの第一期即日完売ですね。
    あとは第二期の14戸がどうなるか…

  118. 2633 マンション検討中さん

    〉2624 匿名さん
     パークホームズ浦和東仲町303が当時4370万円はありえません。
     当時5000万円ほどで、買うの諦めたから良く覚えています。
     

  119. 2634 マンション検討中さん

    第二期すぐ始まるみたいですから人気なのでしょう

  120. 2635 匿名さん

    2633さん
    不動産価格のサイトに4370万と書いてますよ

  121. 2636 匿名さん

    パークハウスと間違えてるのでは?

  122. 2637 マンション検討中さん

    いきなり、70戸完売って凄くないですか!

  123. 2638 匿名さん

    近年の浦和マンションで間違いなく1番人気

  124. 2639 通りがかりさん

    購入出来た方々、羨ましいです!お金さえあれば住みたかったなぁ…

  125. 2640 匿名さん

    やっぱ、ディスりが多いマンションは人気物件説。

  126. 2641 匿名さん

    徒歩2分でこの価格は良い。マークス見過ごして良かった。

  127. 2642 匿名さん

    普通に考えて駅徒歩2分で完売は当たり前なのかもしれないですね。掲示板には他社からもサクラのネガがいくつもありますが、効果は無いですね。

  128. 2643 匿名さん

    あまりにも高いのであら探しでディスられるけど、金待ってる人はいるので、抽選完売でみな黙る。

  129. 2644 検討板ユーザーさん

    >>2640 匿名さん
    シティハウス浦和仲町は売れてないですよ。

  130. 2645 マンション検討中さん

    買いだったかもしれない。
    タイミングを逃した・・・。
    即日完売の物件がキャンセルになることあるのだろうか。

  131. 2646 匿名さん

    まだ2期14邸があるよ
    がんばれ!

  132. 2647 匿名さん

    駅近2分(4分)は魅力的でしたが、マンションの周りの雰囲気が少し何というか…。何度も見に行くうちに住みたくなくなりましたね…。
    皆さんはマンションの周りの雰囲気については何も感じないのですかね?

  133. 2648 通りがかりさん

    >>2647 匿名さん
    串カツ屋とか飲み屋のことですかね?

  134. 2649 匿名さん

    パークホームズ住民です。
    ここらへんは夜も明るく治安もよく住みやすくて良いですよ?どこが不満でしたか?

  135. 2650 匿名さん

    ここの周辺環境を不満に感じる方もいらっしゃるんですね。私は浦和駅徒歩2分どころか4分圏内でも最高の環境だと感じました。駅近なのに騒がしくなく、線路から離れていて電車の騒音もほとんどなく、車通りが少なく安全で、適度に人通りがあって明るく子供でも安心です。また、パルコやヨーカドー、仲町の繁華街までも3,4分で買い物にも便利ですし。
    不満は学区くらいですね。

  136. 2651 匿名さん

    ここの低層階は浦和タワーと同じくらいの坪単価ですが、高層階はマークスと同じくらいで、
    高層階は本当にお買い得でしたね。
    購入できた方が本当にうらやましいです。
    もう少し早く動いていれば…モデルルームグランドオープンしてからで大丈夫だと思い込んでいました。

  137. 2652 マンション検討中さん

    2650さん
    私も全く同じ意見です!
    マンション買えて良かったです。学区の問題は私立受験ですかね…

  138. 2653 マンション検討中さん

    >>2652 マンション検討中さん

    同意します!浦和駅近で、希少な環境だとおもいます。

  139. 2654 匿名さん

    高層階が安いのはエレベーターが一基しかないからですかね?
    朝は最低5分は待ちそうです。

  140. 2655 匿名さん

    不便でしょうがエレベーターの数と価格差は関係ないでしょうね。
    むしろ途中で一杯になって素通りされることがない分、朝は中層階より高層階のほうが早く外出できると思います。
    低層階でも日当たりがよいので差がつけられず、高層階との価格差が小さくなったとのこと。
    その分角部屋がかなり高額になっており中部屋と価格差がついています。

  141. 2656 匿名さん

    マークス高層階よりガーデン高層階だよなぁ

  142. 2657 通りがかりさん

    >>2647 匿名さん
    賑やかなところがお好きなのですか?
    私は静かで最高の環境だと思いましたよ。

  143. 2658 マンション検討中さん

    HP、第1期、登録即日完売御礼!
    となっておりましたね。
    人気があるのは良い事ですよね、買えて良かったです!!

  144. 2659 匿名さん

    >>2658 マンション検討中さん
    2期も一瞬でしょうね

  145. 2660 匿名さん

    すっかり出遅れました。
    こちらの両角部屋は4LDKですか?

  146. 2661 マンション検討中さん

    >>2658 マンション検討中さん
    最初はディスりまくってる書き込み多かったですが、そもそもこういうスレはディスり目的多いし、やはり、浦和駅徒歩2分のプラウドは強いですよー。しかも静かで線路からも距離があり、東口だけど西口メインストリートにすぐに出れる。申し分ないと思います。買えた方、羨ましいですね。おめでとうございます。

  147. 2662 通りがかりさん

    二期っていつから登録開始なんだろう?

  148. 2663 マンション検討中さん

    >>2652 マンション検討中さん
    私も2650さん、2652さんと同意見です。幸い埼玉は国公立の受験校もありますし、電車通学させるにも駅徒歩2分なら安心です。
    そもそも子供本人に勉強やる気と実力がないなら原山中でのびのび育ってくれれば十分です。

  149. 2664 匿名さん

    >>2662 通りがかりさん
    18日からと言ってましたよ。

  150. 2665 通りがかりさん

    >>2664 匿名さん
    すぐなのですね!情報ありがとうございます!
    1期と期間があかないけど完売するのかなぁ。楽しみですね。

  151. 2666 匿名さん

    ネガコメ、悪意しかないってことですね。

  152. 2667 匿名さん

    2647です。
    2650さん以下の皆さんが指摘していることに異論はありません。同じ意見です。
    そのため、事前案内会の前に野村の担当者から参加の依頼があった際には部屋を指定して、買うことを伝えていました。
    ただ、その後、何回も現地を見に行っているうち、違和感が出てきたのです。
    要するに、マンションを囲む道路の周りの街並みが雑然としていて清潔感がないというか、上手く表現が出来ませんが、とにかく街並みに馴染めず、2650さんが指摘するような周囲の環境を考えても買わない方が良いように思えてきたのです。
    今良く考えて見ると、2650さん以下の皆さんとは1周り以上の年代の差があり、マンションに求めるものが違うのではないかと思います。


  153. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    まー人それぞれですね。
    購入している人はそうは思ってないんじゃないですかね。

  154. 2669 匿名さん

    >>2668匿名さん
    そうかも知れません。私がボケて感覚がズレ始めたのかも知れません。

  155. 2670 マンション検討中さん

    >>2669 匿名さん

    いつか素敵なマンションの巡りあえると良いですね!

  156. 2671 マンション検討中

    >>2669 匿名さん
    駅から少しありますが、ヴェレーナグラン浦和仲町あたりは静かで条件にあってるのではないでしょうか?建物のグレードならばあちらの方が一ランク上ですし。

  157. 2672 マンション検討中さん

    やっぱり、マークスでしょ!

  158. 2673 マンション検討中さん

    買うマンションが完売ならうれしい

  159. 2674 マンション掲示板さん

    マークスは無い!

  160. 2675 匿名さん

    駅近物件のここを検討されている方に、駅からかなり距離のあるマークスやヴェレーナは対象外じゃないですか?
    浦和は古い町で、岸町や高砂のうち高級住宅街と呼ばれるエリアでもこの物件周辺のような古民家がないエリアは限られています。さいたま新都心や武蔵浦和等の新しい町で探されるのが良いかと思います。

  161. 2676 マンション検討中さん

    >>2672 マンション検討中さん

    マークスさん、ほんとうっとーしーですよ!
    あんな遠いとこ、絶対嫌です。

    マークスの掲示板で、喜んでてくださいよー

  162. 2677 マンション検討中さん

    二期って何階かな?わかる方いたら教えて下さい!

  163. 2678 マンション検討中さん

    >>2677 マンション検討中さん

    9階全部と、下がちらほらですよ

  164. 2679 マンション検討中さん

    >>2678 マンション検討中さん

    訂正です、9階、6室、8階、1室、5階、3室、4階、3室、1階、1室だとおもいますよ

  165. 2680 マンション掲示板さん

    ここと駅8分で低地のマークスじゃ話になら無いのに
    うっとしいわ~マークスの契約者は。

  166. 2681 マンション検討中さん

    中、低層階だけなのですね…抽選、すごい倍率になるのかな。楽しみですね。
    そこに住めるならどこでもいいなぁ。買える方が羨ましい。

  167. 2682 マンション検討中

    ヴェレーナ浦和仲町なんて徒歩15分くらいかかるしな!

  168. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション検討中さん
    ずいぶんゆっくり歩かれるんですね(笑)あなたが歩くとガーデンでも北口から徒歩5分くらいかかるんでしょうね(笑笑)

  169. 2684 マンション検討中さん

    驚異のスピード!

  170. 2685 匿名さん

    あっちこっちの掲示板で「マークス最高!」とか書き込んでる人いるけど鬱陶しいよね。
    「マークス最高!」とか書き込み内容が下品なんだよね。マークスの掲示板から出てこないでほしい。
    ここの掲示板では、ここの話をするべきだよね。

  171. 2686 匿名さん

    マークス最高!

  172. 2687 マンション検討中さん

    >>2686 匿名さん

    マークス買わなくて、ほんと良かったです!

  173. 2688 匿名さん

    マークスもガーデンもそれぞれよい物件だと
    思います。ガーデンの場所を好きになれない
    方もいるようですが、浦和タワーより全然
    いいと思います。

  174. 2689 匿名さん

    そのうちガーデン最高!が始まるよ

  175. 2690 匿名さん

    浦和タワーは学区以外は魅力なし。梁だらけの部屋に力の側という。
    小学校は良いから私立組みならガーデン最高だね。

  176. 2691 マンション掲示板さん

    浦和タワーを僻む者が何処にでも出てくるね。
    買えなかった怨念か。

  177. 2692 マンション掲示板さん

    他所を貶してマークスをここと同等の様にしてるけど、こことマークスは比べ物にならないけど。

  178. 2693 匿名さん

    本当にマークスの掲示板で、マークス最高と誉め合って居れば良い。気持ち悪いと当人達は気付かないのかな。

  179. 2694 検討板ユーザーさん

    浦和タワーとこのマンションは、どちらの方がコスパが優れてるのかな?
    リセール考慮した評価で。

  180. 2695 マンション検討中さん

    それはマークスでしょ!

  181. 2696 匿名さん

    くだらないやりとりが続いてますね…

  182. 2697 マンション検討中

    買えない人たちはせいぜいほざいてなさい。

  183. 2698 検討板ユーザーさん

    みなさん、

    今後、マークスさんには、完全スルーにしませんか?

    荒れるだけで、終わりがありませんし、、

  184. 2699 マンション検討中さん

    この辺りは安いスーパーとかあるのかな?

  185. 2700 マンション検討中さん

    ふと思ったんだけど、駐車場は外車とか高級車が多くなるのかな?
    浦和駅前で国産コンパクトカーって恥ずかしいですか?

  186. 2701 匿名さん

    >>2700 マンション検討中さん
    全然問題ないと思いますよ。
    むしろその方が多いのでは?

  187. 2702 マンション検討中さん

    >>2700 マンション検討中さん

    さすがにそこまでではないですよ、浦和は。

  188. 2703 匿名さん

    >>2694 検討板ユーザーさん
    リセールは浦和タワーのが人気の学区だから資産価値があるけど、あそこは居住空間が難ありだから住む快適度はガーデンかな。だからリセール&コスパ重視の人と快適さ重視の人で意見分かれるから、一概に良し悪しつけられない。

  189. 2704 2694

    >>2703 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    御意見いただき有難うございます。
    何に重きを置くかですね。

  190. 2705 マンション検討中さん

    >>2701 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    おはようございます。回答ありがとうございます。例えば中古の古めの軽自動車も全然O Kな地域ですか?逆にベンツとかポルシェの四駆でも引かれないですか?マンション入居時に車も買い換えようと思ってます。重要事項説明会の参加者はまともそうな方が多そうで心配してないのですが、地域性がよくわからないので再度教えてください。

    駅近なので車要らない→でもこのタイミングでポルシェとか嗜好性の強い車が欲しい→妻運転不安→外車コンパクト→本当は国産コンパクトで充分→軽自動車コスパいい→軽自動車は遠出出来ず私乗る機会少なく妻の買い物のみ→駅前で買い物に車要らない、の無限ループに陥ってます。それが楽しいのですが。。。

  191. 2706 マンション検討中さん


    >>2705です。そもそも利便性という意味で、駅近で車って必要だと思いますか?
    正直妻は車は要らない、しかしあるなら毎日の様に使う、安いもので充分と申しております。
    私は家を買ったので気が大きくなり何でも買える気になっています。

  192. 2707 検討板ユーザーさん

    >>2706 マンション検討中さん

    奥さまが、あれば毎日でも使われる!との事ですから、貴方さまのご家庭にはあった方が便利なんでしゅうね。
    あたりまえの答えですが、奥さまにも運転が出来て、貴方の心を満たせるお車が、ベストチョイスかと、、

  193. 2708 匿名さん

    >>2705マンション検討中さん
    ベンツでもポルシェでも問題ないと思います。
    ただ、このマンショの機械式駐車場にはベンツSクラスは入りません。Mクラスが限界です。ベンツやポルシェの四駆は車高が問題になり、確認する必要があります。
    また、場所にもよりますが、青空駐車とあまり変わらないので、車が痛みやすいことは間違いありません。
    更に、駐車場の敷地が狭く、表通りまでの道路も狭いので、車の出し入れには少し気をつかう必要があります。
    そうすると、中古の古めの軽自動車が最も合理的かも知れません。
    それよりも、このマンションは抽選になることはほぼ間違いなく、当選しなかったことを考えると、近くに月極駐車場が少ないので、早く準備する必要があります。




  194. 2709 匿名さん

    >>購入確定の皆さ~ん
    代金が0.5%~1%くらい減額される提携(紹介)制度の利用を忘れていませんか?
    結構、忘れている人がいるらしいですよ。
    オプションのキッチン戸棚や床暖の増設がオマケでもらえるのと同じですから、忘れるともったいないですよ!

  195. 2710 匿名さん

    >>2709さん

    提携制度って何ですか?教えてもらえると嬉しいです。

  196. 2711 匿名さん

    >>2710匿名さん
    購入者が所属している団体(勤務先又は勤務先が関連している福利厚生団体等)が野村と提携していると購入者が野村と売買契約を締結する際に代金を減額してもらえる制度です、と言うと理解してもらえますか?
    JAFに加盟しているドライバーはJAFが提携している各種の施設を利用する際に料金を減額してもらえるのと同じことだと思います。
    購入者が提携制度を利用できるかどうかは、野村からは積極的に教えてくれないでしょう。購入者が所属している団体に確認するか、野村の担当者に聞くほかありません。おそらく、大企業の社員や公務員は利用できるはずです。
    まあ、恵まれている人はどこまでも恵まれているのです。世の中、少し不公平ですね(笑)。

  197. 2712 匿名さん

    >>2710匿名さん
    連投です。スミマセン。
    分からなければ、ネットで「提携割引制度」で検索して下さい。

  198. 2713 マンション検討中さん

    >>2707 2708検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。安心して車選べます。

  199. 2714 匿名さん

    提携ローンにしたり引越しを幹事会社にしたりするのをカモという

  200. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん
    それと提携割引は全然違うでしょ

  201. 2716 匿名さん

    それ提携している会社・団体に所属してないと適用されないんじゃ?

  202. 2717 マンション検討中さん

    ご購入者さま、どんな年齢層の方が多いですか?教えて下さい

  203. 2718 匿名さん

    年齢層、知りたいです!

  204. 2719 匿名さん

    金利安い今だから、といいつつ変動金利で契約する愚行

  205. 2720 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    重要事項説明の時はご高齢の方が多かった印象ですね。

  206. 2721 マンション検討中さん

    >>2720 匿名さん
    私が行った時間帯はお若い方が多かったですよ。みなさん、お仕事されていますもんね。

  207. 2722 匿名さん

    地下1階って何になるんですか?

  208. 2723 通りがかりさん

    私も若い方が多い印象でしたね。

  209. 2724 匿名さん

    スレランク☆5になってるね、人気認定おめ

  210. 2725 匿名さん

    提携割引したよ。
    でも何度計算しても、割引金額が合わずw

  211. 2726 匿名さん

    一期より二期で値上がりってあり得ることですか?経験した方いますか?

  212. 2727 マンション掲示板さん

    それをするのは、住友だけ。

  213. 2728 匿名さん

    マークスはそれやりましたよ

  214. 2729 マンション掲示板さん

    マークスは最後、値引きして売り抜けたけど。
    それが本当なら、元に戻したんだろうな。

  215. 2730 検討板ユーザーさん

    >>2729 マンション掲示板さん

    >>2729 マンション掲示板さん
    最後の方に買ったけど値引きなかったですよ?
    それって本当の話ですか??
    ここって適当に書き込む人がいるから。
    根拠を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  216. 2731 マンション検討中さん

    マークスは値引きはしてませんよ。
    言ったけど、相手にされませんでした。

  217. 2732 マンコミュファンさん

    値引きを公にする分けないでしょ(笑)

  218. 2733 検討板ユーザーさん

    >>2732 マンコミュファンさん
    じゃーなぜしっているの(笑)あなたがかったわけじゃないのに(大笑)どーせ、買えない人間の言い訳でしょ?根拠も言えないのにほざくのはやめたら?この掲示板は嘘を書き込もうがなんでも自由なので、どうでもよいですが(笑)

  219. 2734 マンコミュファンさん

    だから公に出来ないと言ってるでしょ。
    分からないかな(笑)

  220. 2735 検討板ユーザーさん

    >>2733 検討板ユーザーさん
    2733連投です。
    あなた自信の知り合いがそうだったは無しですよ。
    それはほぼ嘘なので(笑)

  221. 2736 検討板ユーザーさん

    >>2734 マンコミュファンさん
    ばいばーい!

  222. 2737 検討板ユーザーさん

    >>2731 マンション検討中さん
    私もそうでした。

  223. 2738 検討板ユーザーさん

    >>2734 マンコミュファンさん
    事実を教えてください。是非。

  224. 2739 検討板ユーザーさん

    >>2738 検討板ユーザーさん
    浦和のプラウドは売れているってことで良いのでは?
    検討版なので、マークスの話はマークスですれば良いと思います。

  225. 2740 マンコミュファンさん

    話す事が出来ないから出来ないの。
    どうぞ嘘つきで結構です。
    それで貴方の心の安寧か得られるならば(笑)

  226. 2741 検討板ユーザーさん

    >>2740 マンコミュファンさん
    匿名の掲示板なのに。ばからしい。
    あなたはガーデンでも完売後に同じ事を言う、
    ただの買えない人ですね(笑)
    お疲れ様です。

  227. 2742 検討板ユーザーさん

    >>2740 マンコミュファンさん
    にげたー(笑)

  228. 2743 検討板ユーザーさん

    >>2740 マンコミュファンさん
    ただの嘘つきですね。

  229. 2744 検討板ユーザーさん

    >>2740 マンコミュファンさん
    消えてください。

  230. 2745 マンコミュファンさん

    何故ここにマークスの契約者が居座ってるんだ。
    自分達の掲示板に帰れば。
    こことあの場所のマークスでは比べ物にはならないのに!

  231. 2746 検討板ユーザーさん

    >>2745 マンコミュファンさん
    2740さんお疲れ様です(笑)
    嘘つきの方は退場ですよ。
    匿名の掲示板だから、他人を装って
    好きなことを投稿できますよね(笑)
    本当にお疲れ様です。
    評論だけでなく、よいマンションを
    購入してください。

  232. 2747 検討板ユーザーさん

    >>2745 マンコミュファンさん
    ガーデンは客層悪い??

  233. 2748 匿名さん

    時々チェックしてますがこの掲示板賑やかで大好きです!明日は契約ですね〜ワクワクします☆でも高い買い物を決心したなってふとした時に思います。本音は子供がいるので少しでも節約したいです。ベテランのみなさま、提携割引のようなお得情報って他にありますか?ローンでもオプションでも入居後の節約術でもジャンルは何でもいいです。雑談レベルでもいいので教えてくださいm(._.)mそんなものないならないで、優しく罵倒してください。初めてのマンション購入なので本当家族で右往左往してしまいます笑

  234. 2749 マンコミュファンさん

    >>2747 検討板ユーザーさん
    違います。
    マークス契約者層の品が無いのです。

  235. 2750 検討板ユーザーさん

    だから、みなさん!

    マークスネタは完全スルーしましょーよー

    相手にしては、いけませんよ!

  236. 2751 匿名さん

    小学生なみのやりとりがつづいていますね。

  237. 2752 匿名さん

    ガーデン最高!

  238. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん


  239. 2754 マンション検討中さん

    皆さんネクストパス10は加入しましたか?

  240. 2755 検討板ユーザーさん

    >>2754 マンション検討中さん

    迷いますよねー

    保険みたいなもんですからね!

  241. 2756 匿名さん

    2期はいつから登録開始か分かりますでしょうか?
    今からでも間に合うのかな?

  242. 2757 匿名さん

    さすがに今からじゃ、当日いきなり登録じゃないと間に合わないんじゃない?申し込み来週から。
    抽選は確実に避けられませんがダメもとで。

  243. 2758 マンション検討中さん

    周りに安いスーパーがないのが欠点

  244. 2759 匿名さん

    徒歩3、4分でのところにヨーカドー、コルソなどがあるでしょ。
    パルコに、より安いヤオコーもオープンするし。

  245. 2760 匿名さん

    これからどんどん住みやすくなりそうですね。

  246. 2761 匿名さん

    二期は抽選必須かなぁ。倍率どのくらいなんだろう。

  247. 2765 匿名さん

    浦和って、駅近の需要すごいですね。本当に、都内と同じくらい高いのに、この売れ行き。冷やかしで見てただけだけど、恐れ入りました。アッパレ

  248. 2766 匿名さん

    当たり前ですが、ちゃんとゴミは前日に出して下さい。
    エントランス付近のタバコはやめて下さい
    エントランスで子供を遊ばせないで下さい

  249. 2767 匿名さん

    >>2765 匿名さん
    本当にそうですね。
    でも、都内の駅近に比べたら、割安ですね。

  250. 2769 匿名さん

    >>2766 匿名さん
    エントランスで子供を遊ばせるってどの程度のことなの?人によって捉え方違うでしょ。ただ通過するときに騒いでてもいけないの?だったら自分がエントランスに居る時間短くすれば?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  251. 2773 匿名さん

    [No.2762~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  252. 2774 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    ここはコミュニティガーデンなんかもあるので、エントランス(ガーデン部分)で子供を遊ばせることは問題ないと思います。
    もちろん人様に迷惑をかけない程度にですが。

  253. 2775 匿名さん


    >>2766 匿名さん
    へのコメントでした。

  254. 2776 ご近所さん

    浦和は下手に都内に住むより便利ですからね。
    東京方面にも新宿・渋谷方面にも1本で、20~30分で出れますし。

  255. 2777 マンション検討中さん

    このマンションはそんな当たり前のこと言わなきゃいけない民度なの?

  256. 2778 匿名さん

    公式に掲載されていましたが、2期で最終のようですね。
    あっという間に完売ですね。

  257. 2779 匿名さん

    高所得者しか買えない価格帯なので、民度はかなり高いでしょうね

  258. 2780 匿名さん

    2期は申し込み2日間だけなのですね。
    全戸要望書が入っているからこその全戸販売でしょう。
    倍率がすごいことになりそうですね。
    浦和数年ぶりの即日完売はほぼ確実ですね。

  259. 2781 匿名さん

    浦和タワーでも完売までは半年近くかかったよね。9〜3月まで。
    すごいね、ガーデン。

  260. 2782 匿名さん

    近年では間違いなくナンバーワン物件

  261. 2783 通りがかりさん

    >>2782 匿名さん
    近年ではね

  262. 2784 匿名さん

    間違いなく近年ではナンバーワンのマンションです.
    ただ、主として駅近を考慮したやや高収入の通勤サラリーマンが購入するマンションで、マンションを詳細に検討すると富裕層は買わないマンションだと思います.
    そうであれば、絶対に無理であることは承知していますが、プラウドのブランドでたくさんのマンションを売ってきた野村さんが浦和民に「利益還元大感謝セール」で5000万円程度の部屋をたくさん用意してくれれば良かったと思っています(笑)

  263. 2785 匿名さん

    東口って、学区以外にデメリットなくない?
    ある程度の浦和好きの富裕層じゃないと、買えない価格だったよ。

  264. 2786 匿名さん

    まぁ仲町小学区とかで駅から離れたマンションよりかは、東口駅近のが良い人もいるよね。コスタみたいに駅近&閑静&高砂学区だと一番良いけど、ここは信号なしの徒歩2分だからなかなか良い物件なのは確かだよね。

  265. 2787 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    どの点が富裕層が買わないマンションなんですか?

  266. 2788 検討板ユーザーさん

    >>2787 匿名さん

    仕様が、高級路線ではなく一般的だからかと、想像しますよ、、

  267. 2789 検討板ユーザーさん

    億超えの部屋も一瞬で売れましたね

  268. 2790 マンション掲示板さん

    高級では無い。
    ただ、約100戸にエレベーター1基と365日24時間ゴミ出しNGは敬遠されるも、駅2分で帳消しかな。

  269. 2791 匿名さん

    >>2788

    ここは仕様も結構高いですよ。
    洗面台やトイレ手洗いまで天然石というのは浦和物件ではなかなかありません。
    コスタやエイペックスよりは確実に上です。シティハウス浦和高砂に比べると、もちろん見劣りしますが。
    欠点は学区くらいかと。

  270. 2792 匿名さん

    >24時間ゴミ出しNG
    ここも一応パンフ等では24時間ゴミ出しOKを謳っています。ただ、できるだけ前日に出してくださいと営業から説明を受けました。
    ここくらいの規模の物件なら、たいていどこもこの取り扱いです。

    どうしてもゴミ捨てを重視するなら、各階にゴミ捨て場のあるタワマンに住むしかありませんね。

  271. 2793 匿名さん

    コスタタワーはエイペックスのようなデッキもないので、田島大牧線が開通するとかなり価値が落ちそうで怖い。
    閑静なのと学区はいいんだけれども。買い物は駅まで行く必要があるので少し不便。

  272. 2794 匿名さん

    信号なしで浦和駅まで2分以内それでいて閑静って、ここを逃すともう土地がありませんね。
    超希少な土地でした。
    あとは南高砂地区の再開発くらいかな。閑静ではないですし、完成がいつになるかわかりませんが…

  273. 2795 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    それは365日24時間ゴミ出しがダメだと言うことじゃないの。

    それとマークスも同じなんだ。

  274. 2796 検討板ユーザーさん

    エレベーターは、3台ありますよ。
    この戸数で、1台しかエレベーターなかったら、通勤時は8階以上の人しか乗れなくなりますよ。

  275. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    どうしてそういう解釈になるのかわかりませんが。
    当然マークスも同じですよ。

  276. 2798 匿名さん

    いや、エレベータは5台くらいありますよw

  277. 2799 周辺住民さん

    365日24時間なんて謳っているところあるのかしら、100戸程度のマンションで。
    たいてい24時間ゴミ出し可くらいでは。

  278. 2800 匿名さん

    高齢世帯もそれなりにありそうなので一基でも朝ラッシュにはならないんじゃ?前75戸一基に住んでたけどエレベーター見送るとかはなかったよ。
    野村だから一基もかなり大きめサイズを採用してるのでは?
    購入者じゃないけどねw

  279. 2801 匿名さん

    どんなに微妙なスペックでも、売れたら官軍。
    最小コストで最大限の利益を上げた野村の圧倒的勝利!
    「マンションの資産価値の9割は立地」って、ホントなんだね。
    その立地のお陰で、この物件は大きく値崩れはしないと思います。
    アトレも開業しますしね。

  280. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    浦和駅では10年、20年たつと西口と東口で資産価値に差が出ます
    もちろん西口>東口です。

    それを駅近で覆せるか個人的に興味があります。

  281. 2803 マンション検討中さん

    まぁこれだけ売れるのであれば
    東口と西口の差も埋まってきているのではないでしょうか。

    通路ができてからは、東口でも駅近なら便利そうですよね。学区のレベルも段々と変わってきそう。

  282. 2804 匿名さん

    西口でも東口でも徒歩5、6分以内の物件は軒並み上がっているし、
    西口でも常盤のドミノ物件や岸町5~7丁目なんかの物件は下がっている。
    物件次第。

  283. 2805 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    具体例を教えていただけませんか?

  284. 2806 評判気になるさん

    浦和は都内への通勤は結構混みますか?

  285. 2807 匿名さん

    本当、販売期間短かったですね、びっくり。
    西口でも駅近なら良いけど徒歩10分なら、東口徒歩5分が良い。

  286. 2808 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    常盤も岸町も下がってないじゃん。むしろ数年前より上がってるし。
    例えば岸町7丁目のパークホームズなんて、徒歩10分くらいだし
    しかも低地なのに新築の時より高くない?

    何とかして東口を持ち上げたいだけでしょ?
    浦和駅は歴史の背景をみても西口>東口は変わらないよ。

  287. 2809 匿名さん

    西口が人気はわかるけど、駅近なら東口も十分住みやすいよって話。商業するなら西口だろうけど。どんだけ東口下げたいのよ

  288. 2810 匿名さん

    むしろなにがなんでも西口に住みたいって人は、地元民。

  289. 2811 マンション検討中さん

    浦和駅の資産価値で考えるなら

    【東口】
    マンション、戸建てともに徒歩5分

    【西口】
    マンションは徒歩10分、戸建ては徒歩15分

    これに、学区や町名が考慮される。
    ガーデンは、東口徒歩5分には該当するけど、学区やアドレスで遅れをとるんだよね。

  290. 2812 匿名さん

    もうその議論はいいんじゃない?
    完売して需要があることは証明されたんだからね。

  291. 2813 匿名さん

    学区による教育の質の差異はさいたま市になった時からなくなったよ。有名学区有り難がるのは実情知らないご年配と不動産屋だけ

  292. 2814 マンション検討中さん

    学区による教育の差はありますよ。
    理由は2つ。

    あなたがアルバイトをするときに、ファミレスで働く時と、高級レストランで働くときとでは、心構えが違うでしょう。このように、まずは、教員の意識が変わります。
    人気学区で働くということは、こういうことです。

    もう1つは、日々の行動は友人関係に左右されます。
    これは研究でも明らかにされています。
    教育に力を入れている家庭の子どもが比較的多い地域のほうが、自然と友人関係を含めて環境が整います。

    学区が関係ないと言われる方の多くは、それらの重要性の理解が浅いのでしょう。

  293. 2815 匿名さん

    既に買った人はそこまで学区にこだわってないって話。それだけでしょ。完売目前で学区の話をしても変わらないよ、結果は。結果にコミット。

  294. 2816 匿名さん

    学区やアドレスの話はもうさんざん出てますからね。それでもこの売れ行き。なんか今さら感。

  295. 2817 匿名さん

    学区なんて有り難がってるのは地元民だけかと。
    都内勤務の購入者ですが、子供はどうせ中学から私立に入れる想定ですし、西口徒歩10分の黄金(笑)学区とやらより、駅近2分のほうがはるかに価値が高いです。

  296. 2818 匿名さん

    学区関係ない派は必死ですね(笑)
    「学区よりも駅近を重視しました。」って言えばすむ話なのに、よほど学区のことが気になるんだろうね(笑)

  297. 2819 検討板ユーザーさん

    生まれも育ちも埼玉県外なので浦和西口の歴史には全然興味ないね。夫婦で都内通勤の関係で浦和が便利だから住むだけだし、子供の中学3年間の学区より、何十年続く通勤時間&子供の高校大学の電車通学しやすさのほうが大事。

  298. 2820 匿名さん

    じゃなくて、西口派がうるさいからチクリと言いたくなるだけ。学区だけじゃないというのが今回の高値早期完売で明らかになったように、需要は様々。西口学区派が東口嫌いすぎで、ウザいわ。

  299. 2821 マンション掲示板さん

    結局、西口を買いたくても買えなかった者が、あれこれ述べるしか無いのか。

  300. 2822 匿名さん

    需要は様々
    フランク・ミュラーだって需要があり、売れているけど、ガワ時計だと言われて、時計好きからは好まれないよね。
    時計知らない人はフランク・ミュラー買っちゃう。
    浦和を知らない人はガーデンを買っちゃう。

  301. 2823 匿名さん

    学区を気にするのは、子供を私立にやれない収入が一定以下の層だけでしょう。ここはそれなりに収入が高くないと購入できませんから、学区を気にしない方が多いのでは?
    仲本小学校は1/3が私立中に進学しますので、良い学校だと思います。ここを購入する多くの方は中学から私立に行かせると思います。

  302. 2824 匿名さん

    >西口を買いたくても買えなかった者

    ここ、西口のほとんどの物件より高価だし、西口を買いたくても買えなかった人はいないんじゃない?
    シティハウス浦和高砂と浦和タワーくらいだよね。西口でここより高いのって。

  303. 2825 匿名さん

    西口徒歩7分以上の資産価値に期待できない物件よりは、北口2分東口4分の資産価値暴落はほぼないこちらの物件を選ぶ人が多かったってことじゃない?
    西口7分の岸町三菱なんて、まだ売れ残りまくっているよ。1年も前に完売開始しているのに。

  304. 2826 匿名さん

    ↑完売× 販売〇
    でした。

  305. 2827 ご近所さん

    どうしても学区が嫌なら、賃貸を借りて越境入学させえちゃえばいいだけでは。
    もちろん、住民票を移すだけでなく入学時にはきちんとその賃貸に住むこと。
    高砂小の学区は結構越境入学者いますよ。

  306. 2828 匿名さん

    西口でも東口でも資産価値維持できるのは浦和だと6分までだと思う。
    西口だとプラウド浦和高砂が境界かな。あの物件は維持どころか上がっているけど。
    東口も5分以内のパークホームズやプラウド、コスモなんかは爆上がり。
    この物件も暴落することはないでしょう。即日完売物件が暴落した話なんて聞いたことがない。

  307. 2829 匿名さん

    もちろん徒歩10分以上でも、オーベルなんかの分譲価格が安く即日完売した物件は価値を維持している。

  308. 2830 通りがかりさん

    横からすみません。
    価値観って人それぞれだから話は尽きないだろうけど、ここはニーズに合致した人が多くいて、ある程度浦和の中でも高額物件だったけど、駅近の魅力は大きかったって話は、もう議論の余地はない事実なんだと思います。
    周辺住民的には、ここの住民さんたちはウエルカムですし、東仲町もだいぶ変わって来たので、良い意味で、ここができて新しい住民の方が増えるのは楽しみです。
    元からあるプラウドもパークホームズやパークハウスの住民も地域のお祭りやイベントにたくさん来ていますし、子どもの同級生もたくさんいます。私も越して来て5年くらいですが、東仲町
    良いところですよ!!

  309. 2831 匿名さん

    まだ完売してないけどね

  310. 2832 匿名さん

    西口はブランド価値あるのは間違いないでしょう。そもそも駅近の路線価が違います。でもこのマンションは非常に魅力的だった。浦和でも別格物件ということで素直に褒めてあげましょうよ。

  311. 2833 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    6分の根拠教えてください。7分も変わらないと思ってます。

  312. 2834 匿名さん

    >>2827 ご近所さん
    結構ってどれぐらいの比率ですか?

  313. 2835 職人さん

    みなさん白熱してるね
    みなさん事実を受け入れればいいだけじゃないの?

    浦和は西口の方が資産価値が高い
    浦和は学区が良い方が資産価値が高い
    でもガーデンの売れ行きは好調

    ↑これが事実なんだから皆さん受け入れましょうよ。

  314. 2836 匿名さん

    >>2833 匿名さん

    6分とか意味不明ですよね。
    不動産のサイトとかでも7分で線引きされてるのにね。
    新しい基準を自分で開発されたんですかね。

  315. 2837 匿名さん

    西口ってごみごみしてて特に三菱タワーのあたりなんて飲み屋ばかりで正直微妙だと思うんだけど、何で人気あるんですかね?

  316. 2838 匿名さん

    そりゃ役所等々の主要な施設は『全部西口』にあるからね
    地形も関係してるんだろうけど浦和は西口を中心に発展したからね

  317. 2839 マンション掲示板さん

    >>2837 匿名さん
    何が微妙なの?

  318. 2840 匿名さん

    飲み屋街の中にあるマンションが微妙じゃないんですか?変わった感性の方ですね

  319. 2841 匿名さん

    歴史の背景って凄く大事ですよ。
    東京都足立区の今があるのって、前回の東京オリンピックでの出来事が原因ですよね?
    やっぱり浦和は西口を選ばないとね。
    でもガーデンは良いマンションだと思いますよー。

  320. 2842 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    プラウド浦和高砂、上がってるんですか?
    何でですかね?

  321. 2843 マンション掲示板さん

    >>2840 匿名さん
    だから、何が微妙か説明になってないけど!

  322. 2844 匿名さん

    色々言われていましたが、今週末で全戸完売ですよね。すごいですね。

  323. 2845 検討板ユーザーさん

    >>2843 マンション掲示板さん

    第三者ですが、意味わかりますよ!

    飲み屋街に暮らすの、微妙に感じるかたは沢山いると思いますよ!

  324. 2846 検討板ユーザーさん

    >>2843 マンション掲示板さん
    娘が中学生高校生ぐらいだと夜家に帰るのに飲み屋街通らせるのは心配。住むには微妙というのは同意。男の独り暮らしには全然問題ないけど。

  325. 2847 匿名さん

    浦和タワーは学区だけだよね。シティハウス浦和高砂と違って突然マンションがある感じで、周囲に馴染んでない。まさに、西口&学区好き&資産価値重視組の好む物件。浦和の歴史にあまり興味ない自分からすると、学区好きなら高砂小目の前のコスタやエイペックスに魅力を感じるし、西口でも飲食店街ど真ん中に住むよりかは東口徒歩5分以内がいい。

  326. 2848 匿名さん

    浦和タワーはもちろん完売したから需要あったわけだけど、コスタやシティハウス浦和高砂と違って良い立地と感じない層も結構いる物件だったよね。

  327. 2849 マンション検討中さん

    コスタとエイペックスは今の中古高騰市場になる前からずっと値下がりはしてない。むしろ上がってる稀な物件。高砂目の前かつランドマーク性があるから浦和では確実に需要があり続ける物件。西口、ではなく、高砂小目の前という立地が最高。

  328. 2850 匿名さん

    足立区と比べるの、センスなさすぎw
    東口は何もなかっただけ。で、今は東西行き来しやすく駅周りはかなり綺麗な建物が増えた。歴史あるからそこに住むのがステイタスと感じるかは人それぞれw

  329. 2851 匿名さん

    歴史ない分ゴミゴミしてないから景観が新しくて良し。さいたま新都心も歴史浅いけど発展して今や充分住みたい街でしょ。新しい地は景観良くてそれだけで需要ある。住む地に特に歴史は求めない。

  330. 2852 匿名さん

    浦和タワーけなされて反撃してる方は浦和タワー購入者?
    ここはガーデンのサイトですけど。

  331. 2853 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    足立区と比較してるんじゃなくて、足立区の歴史背景をもとに、浦和でも歴史背景を気にした方が良いですよって言ってるだけです。

    足立区の治安が悪い理由は知っていますか?
    東京オリンピックのホームレスの話とか。
    歴史背景って大切ですよね?

    浦和に関しては、差別的な内容にもつながるので、内容を書くことは控えますが、浦和は西口を買った方が良いですよ。

    不適切な内容かもしれませんので、削除依頼していただいても結構です。

  332. 2854 匿名さん

    浦和の歴史を知らない余所者から見ると、高所得者が住むブランドマンションが林立する東口の駅近のほうが、親の代から住んでそうな古ぼけた一戸建ての多い西口よりもよほど民度が高そうに感じるんだけど、歴史を理解してなさすぎですかね?

  333. 2855 匿名さん

    西口も良いけど、東口も良い、それでよくない?
    同じ浦和区民仲良く尊重し合いましょうよ!
    ただ、東口にパークハウス、プラウドと財閥系のマンションが増えてきて、確実に所得層、民度は上がってきているでしょう。

  334. 2856 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    調べましたがわかりませんでした。
    教えてください。ちなみに足立区の方。

  335. 2857 匿名さん

    >>2856 匿名さん

    東京オリンピックの時にホームレスを都県境に集めたら居着いたってこと。

    こんな話、浦和の東西の違いのたとえで出す話ですかね?足立区に例えられるほど、そんなに今の東口悪く見えます?笑
    足立区は現状があぁだから歴史は大切だけど、今の東口見て歴史を辿りたくなるような悪い印象ないけど。笑

  336. 2858 匿名さん

    ガーデンが完売して、こんな高値で絶対売れないと東口バカにしてた、西口にプライド持ってる連中の、負け惜しみだよ。
    浦和タワーよりもガーデンが早期完売!これが事実!西口の学区のが人気だろうがアドレスがステータスだろうが、東口も徒歩2分はこれだけの需要があったってこと。変わらない事実。受け止められない連中の言うことなんて、スルーが一番!

  337. 2859 匿名さん

    これからは東口にマンションたくさん作られるでしょうね。もはや、東口も西口も高い。
    オリンピック終わっても浦和は大きくは値段下がらないだろうね〜

  338. 2860 匿名さん

    少なくとも、西口学区に昔ほどの価値を感じてる子育て世代は少ないと思いますよ。
    私を含め、都内勤務の高所得子育て世代はほぼ全て、都内の中高一貫の私立校を目指して受験塾に通わせているので。

  339. 2861 匿名さん

    西口7分岸町アドレスのパークハウスが全然売れてない時点で・・・
    西口ブランドって、昔から浦和に住み着いてるご老人にしか通用してないのでは?

  340. 2862 匿名さん

    差別的な内容になるから東口のことはもう書きませんよ。
    ただね、なぜ高級住宅地と言われる地域が高砂、岸町、常盤と全て西口にあるのか不自然に思わなかったんですかね。
    まぁいいや。
    別に東口を買いたければ買えばいいと思います。

  341. 2863 匿名さん

    東口を買ってくれる人たちがいるから、そのぶん西口が買いやすくなりますわ。

  342. 2864 匿名さん

    前地とかも結構外車や豪邸あったりするじゃん。高級住宅地は昔からの絡みであるとは言え、東口も十分裕福そうな街並みあるから、不思議に思いもしませんよ。よっぽど東口がプレハブばっかな街並みだったら気になりますが、外から来た人には全く違和感なんざ感じないレベルですよ。笑

  343. 2865 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    都内から移り住んだ自分からは不思議に思いませんでした。西口は、歴史あるかもしれないけど建物が全体的に古いな、という第一印象でした。だいたい、どこの駅もどちらか一方がより拓けてるものでは。西口に高級住宅地があるのは、西口が拓けてたからでしょう。

  344. 2866 匿名さん

    じゃなんで前地は高級住宅地って言われないの?
    もう何言っても無駄みたいだからもういいや。
    住んでから気づけばいいと思います。

  345. 2867 匿名さん

    元町は代々の地主や議員クラスの家が沢山ありますよ

  346. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    何言っても無駄って、あなた何も言ってないじゃない。東口には悪い歴史があると仄めかして風聞を立てようとしてるだけに見えますが。

  347. 2869 匿名さん

    >>2868 匿名さん

    ここで書ける内容ではないのでご自身で調べてください。それでは。

  348. 2870 匿名さん

    岸町、常盤、高砂を西口の高級住宅地として挙げてるけど、本当に高そうな豪邸が見られるのって岸町の3丁目くらいで、あとはローカルデベロッパーマンション、建売が多く、まれに中程度の注文住宅が散見される程度で、高級住宅地とはとても言えない街並みですよね

  349. 2871 匿名さん

    あとから来た人には歴史的な経緯なんてこだわりないですからね。現在の住人の質のほうが大事。
    岸町や常盤なんて、びっくりするほど古ぼけてて軽が停まってる一戸建ても結構ありますからね。そういう家に住んでる現在の当主のレベルは推して知るべしでしょう。

  350. 2872 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    東仲町に6年前から住んでますが何も気づかないですけど?笑
    むしろ賃貸から入って、気に入ってマンションを東仲町で買いましたよ。

  351. 2873 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    高級住宅地に住んでる方で親から土地を引き継いだものの、本人は中〜低所得って結構岸町でも知り合いで何人かいますよ。高級住宅地だから高所得者とは限りません。むしろ最近のマンション購入者は高所得層が多い。
    東仲町も高所得層の流入で少しずつ雰囲気や学区への影響があると思います。過去にとらわれて卑下するあなたの人格は最低ですね。

  352. 2874 匿名さん

    差別はよくないよ

  353. 2875 匿名さん

    東口貶めてる書き込みは、結局ここ買えない奴らの僻みにしか聞こえないな。
    ここのマンション買えた人は間違い無く勝ち組でしょう。即日完売物件はよほどのことがない限り値下がりしないよ。

  354. 2876 匿名さん

    一体東口にどんな歴史があるのか非常に気になる。
    思わせぶりに書いてあるけど、具体的には何もわかんないですね。

  355. 2877 匿名さん

    西口より東口が悪かろうが、浦和東口より悪いエリアなんて埼玉にまんとある。現在の東口で十分。

  356. 2878 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    いい加減にした方がいいと思いますよ。
    根も葉もない虚偽のイメージを述べて、東口に関して何も事実を示していない。皆さんに批判されて当然でしょう。
    同じ浦和住民として恥ずかしいです。

  357. 2879 マンション検討中さん

    第二期は今日でしたね!結局即日完売したんですよね?

  358. 2880 匿名さん

    結局東口の歴史って何なの?元々はただの田舎側でしょ

  359. 2881 匿名さん

    個人としては関心ないし時代錯誤とは思うけど、元**だった場所があるとかそんなのでは?
    でも関西人はそういうのすごく気にする人もいるけど、関東人は普通、無関心だよね。実際、さいたま市含めて人口流入がすごくて、他県出身の人が結構な割合を占めて来てるし。

  360. 2882 匿名さん

    あと、岸町住んでる知り合いもいるけど、ご近所さんも、普通のサラリーマンとか公務員とか、親から土地を相続しただけの、特に高所得でもない人が多いようですよ。
    やっぱり、ブランドマンションに住んでる層が圧倒的に高所得の割合が高いように思うんですが、どうですかね?
    さいたま市で一番高所得な学区は、高砂でも常盤でもなく、上落合小学校ということらしいですし。

  361. 2883 匿名さん

    ちなみに上落合小学校学区には、シティタワーやパークハウスや公務員宿舎があるようです。

  362. 2884 匿名さん

    少なくとも今の常盤中よりは原山中がまし

  363. 2885 マンション検討中さん

    >>2884 匿名さん
    明らかに常盤中が上です。

  364. 2886 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    ランキングの1位~5位まで見ましたが、浦和駅西口は岸町、常盤、仲町の3校入ってますが、浦和駅の東口はゼロですね。

  365. 2887 匿名さん

    原中は昔学年によってはヤンキーもいたけど、今はごくごく普通で、レベルも上の方だよ。軍隊がとか言ってる人いるけど、体育も普通だったよ。全然厳しくなかった。

  366. 2888 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    そうですね。
    北浦和から浦和にかけての東側地域は元※※の場所が多いですね。

  367. 2889 匿名さん

    上落合小学校って最寄は北与野ですよね。
    埼京線に最も高所得な世帯が集まっているのは不思議な気がします

  368. 2890 匿名さん

    余所者から見ると、浦和駅の東口も西口も、駅近はほとんど変わらないように見えます。西口のほうに豪邸やブランドマンションが立ち並んでいるかというとそんなことはなく、むしろ地価が高いせいか小さく安っぽい家も多い。
    ただ、駅からかなり離れていくと違いを感じますね。西口は別所や武蔵浦和など、遜色ないレベルの住宅街が途切れなく続きますが、東口は特に産業道路を超えると「ああ、これが埼玉か」と言いたくなるような有り様に街並みが変貌していきます。
    結論から言うと、学区が狭い小学校なら西口も東口も大差ないと思いますが、中学校ですとかなり生徒のレベルが違ってきそうに感じました。まぁ、当物件を購入できるような層の子供は、みな私立中高一貫狙いだと思うので、関係ないでしょうけど。

  369. 2891 名無しさん

    >>2890 匿名さん

    西口の方がブランドマンション多いですよ。東口は数えれるくらいしかありません。

    それに岸町とか見ましたか?だいたい徒歩10分~15分くらいの場所とか豪邸がありますよ。

  370. 2892 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    環境整えても、ご子息がそのレベルに達していなかったら残念だよ。

  371. 2893 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    中高一貫狙うのは自由だが、ここのマンション買える=子供の頭が良い 訳ではないからね。


  372. 2894 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    まだ受かってもないのに、いまの時点でそんな話します??

  373. 2895 匿名さん

    瞬間蒸発したから、今後駅近マンションはさらに高くなるね。野村ももう少し価格をあげればと悔しがってるだろう。
    この立地で坪単価300以下に抑えられている部屋は間違いなく買いだった。
    利便性は勿論、治安も良く地盤も悪くない。
    学区の小学校は昔から評判だし原山中も最近学力が伸びて文武両道と評判。
    加えて南向き。
    出来たとしたら西口再開発エリアへのアクセスも抜群。
    かなり好条件かと。

  374. 2896 匿名さん

    今や原山中や白幡中はプライドだけ高い某黄金学区中より良いですよ。勿論公立の中では、ですが

  375. 2897 マンション検討中さん

    上落合小学校エリアは人気ですね
    実際子供が通ってますがかなりいい学校ですよ。

  376. 2898 匿名さん

    原山小含め原山中学区は恵まれていますからね。某有名学区は2つの小学校とも子供が増えすぎて教師の質も下がり微妙なようです。

  377. 2899 匿名さん

    物件概要
    物件名
    プラウド浦和東仲町ガーデン ( 第2期 )
    販売時期
    第2期 平成29年11月18日~平成29年11月19日
    所在地
    埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)
    交通情報
    京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩2分 (アトレ北口改札利用時、ICカード専用、利用時間7:00~24:15)・徒歩4分(東口利用時)
    種別
    マンション
    敷地面積
    2,035.60m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第H28普及協会01158号
    用途地域
    商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上14階 地下1階建て
    建物竣工時期
    平成30年10月上旬 (予定)
    入居時期
    平成30年10月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    敷地は、専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    92戸 (非分譲8戸含む)
    販売戸数
    14 戸
    販売価格
    53,290,000円 (1戸) ~72,490,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    6,200万円台
    (3戸)
    間取り
    2LDK ~3LDK
    専有面積
    57.15m2 ~ 75.21m2
    バルコニー
    9.38m2 ~ 12.02m2
    テラス
    16.59m2(月額使用料:210円 )
    管理費(円)/月額
    12,900円~17,000円
    修繕積立金(円)/月額
    8,050円~10,590円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    18,300円~24,100円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    685,800円~902,500円
    enecoQシステム利用料
    1,934円
    (消費税8%を含みます。)
    駐車場
    35台(※機械式35台)(月額使用料16,750円 ~ 19,750円)
    駐輪場
    165台(大型スライド式10台、スライド式81台、2段式74台)(月額使用料200円 ~ 800円)
    ミニバイク置場
    3台(月額使用料2,000円)
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合結成後、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)
    売主
    野村不動産株式会社
    施工
    東洋建設株式会社
    お問い合わせ
    プラウド浦和マンションギャラリー
    TEL: 0120-092-335
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※駐車場、自転車置場、バイク置場などの台数は非分譲住戸8戸を除く全戸に対するものです。 ※表示の販売価格には消費税8%を含みます。
    情報更新日
    2017/11/13
    次回情報更新日
    2017/11/27
    野村不動産株式会社

  378. 2900 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    白幡中は高砂、岸町、別所の高級住宅地の子どもが通学するからわかるんだけど、原山中はないわ。

  379. 2901 検討板ユーザーさん

    >>2900 匿名さん

    もーいーよ、頼むからやめて!

  380. 2902 匿名さん

    結局、2期は完売なんでしょうか?
    ホームページは閉鎖されていませんが…

  381. 2903 匿名さん

    モデルルーム事前案内会オープンから2ヶ月、グランドオープンから1ヶ月くらい?
    近年ではありえないくらいの瞬間完売マンションでした。

  382. 2904 匿名さん

    今後マンション価格は下がると予想されているけど、浦和の駅近は下がるどころかまだ高騰する感じがするね。
    いい所は早目に決めないと、待てば待つほど場所がなくなりそう。

  383. 2905 匿名さん

    常盤中、岸中の子どもと保護者の質は、頭ひとつ上ですね。

  384. 2906 匿名さん

    常盤も岸も学力低下がひどいですよ。
    最近は優秀な子と金持ちの子は皆、中学から私立です。
    常盤小学校の平均世帯年収は800万超えなのに対し、常盤中学校の平均世帯年収は500〜600万だったと思います。沖さん調べでは。

  385. 2907 匿名さん

    常盤小と常盤中を比較してもしょうがない。原山中と比較しないと…

  386. 2908 匿名さん

    仲本小学校と原山中学校も似たようなものですかね。
    仲本小学校は3分の一程度が私立中に進学するそうですし、裕福なこのマンション購入者では原山中に進学する子は少数派でしょうしね。

  387. 2909 匿名さん

    変に公立に期待し過ぎてない家庭が多いので良いよ。学区目的で不便なマンション買うと色々とねー

  388. 2910 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    教育に金をかけれる上位層は、ブランド学区であったとしても公立中学に行かないので、中学に行けば世帯年収が下がるってことでしょ。
    常盤、岸学区って喜んでいる連中は所詮下位層ってこと。

  389. 2911 匿名さん

    正直、もはや浦和の公立はどこも同じレベル。ただ不動産としては岸中学区は貴重で価格が維持されるし、常盤中学区は不便だし浦和近辺ほど通学しにくいがそれなりに価格が維持できるメリットはある。

  390. 2912 匿名さん

    岸中学区といっても広いから、南浦和では新築マンションが売れ残っているけどね。

    浦和駅近かつ岸中学区のマンションなら希少性はあると思う。
    仲町一丁目の住むのに躊躇する飲み屋街を除けば、エイペックスとかコスタの周辺、あと東高砂町しかないし。

  391. 2913 匿名さん

    常盤のドミノマンションって、価値維持できるんですかね?

  392. 2914 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    >常盤も岸も学力低下がひどいですよ。

    何を根拠に言ってるの?
    常盤中の3人に1人くらいが、偏差値70前後の高校に進学してますよね?

    あたな妄想が酷いですね。

  393. 2915 匿名さん

    >>2914 匿名さん

    ソースありますか?
    そうそう偏差値70の高校ってありませんが。

  394. 2916 匿名さん

    文教地区の浦和において、わざわざ学区の良くないマンション買う人いるんだね。

    ほんと需要って様々だよね。

  395. 2917 匿名さん

    高校入試の偏差値って、上位層が中高一貫校に抜けた後なので、高く出ますよ。
    中学や大学入試の偏差値に換算すると、-10くらいですかね。経験的には。データはありませんが。

  396. 2918 匿名さん

    文教地区を期待するのって、基本的に中学受験しない層だからね。浦和は高収入層にしか買えなくなってきたので、需要はかなり変わってきているのではないかな。このマンションが瞬間蒸発したようにね。

  397. 2919 匿名さん

    学区よくない東口の高額物件を、駅が近いだけで買う人って情報弱者?

  398. 2920 匿名さん

    最近は岸中も常盤中も、周辺の中学とレベルが変わらなくなってきましたね。
    ありがたがっているのは、地元民くらいでは?

  399. 2921 匿名さん

    このマンションって、学区くらいしか目立った欠点ないんですかね?
    だから大人気で売り切れたんですね。

  400. 2922 匿名さん

    「学区なんて関係ないんだー!」って騒いでる人は根拠ゼロですね(笑)

  401. 2923 匿名さん

    常盤も岸も、与野東中より下ですからね…

  402. 2924 マンション検討中さん

    土日はまだ来場の予約が出来るので、
    予約してみようと思います。
    どの部屋が残っているのか気になる。


  403. 2925 匿名さん

    >>2919

    仮にあなたのいうように情報弱者としても、同じ考えの情報弱者がたくさんいるので、資産価値は維持できますよ。

  404. 2926 匿名さん

    気になっていたんですが土日は予約できるのではなくて、自動更新の予約システムを解除していないだけでは?たぶん更新まで3日ほどかかりますよ。
    再来場者予約のほうは19日で止まっていますし。
    試しに予約してみてください。

  405. 2927 匿名さん

    与野東中???

  406. 2928 匿名さん

    >>2925 匿名さん

    なるほど!
    ガーデンは情報弱者から情報弱者の手に渡っていくのか!
    なんだか妙に納得してしまいました。

  407. 2929 匿名さん

    本当にマンションって立地がすべてですね。
    ここの売れ行きを見て改めてそう感じました。

  408. 2930 匿名さん

    最近でいえば実態知らず有名学区のドミノマンションや徒歩10分以上するマンションを坪250以上で買うのが情報弱者だよ

  409. 2931 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    その場合、前者は情報弱者とは言えませんよねw情強です。

  410. 2932 匿名さん

    浦和の有名学区が機能したのは徒歩5分くらいのマンションが4000万程度で変えた時代に私立いかす経済力ないけど公立の中ではマシだよねっていう2006年頃まで。いまは有名学区は有名無実化してるね。デベのカモくらいしか有難がらない。

  411. 2933 匿名さん

    今はまだ浦和の認知度が低いから東口を買う人がいるんだろうけど、浦和の認知度が上がれば東口は売れなくなるんじゃない。いま浦和の知名度は上がってる途中だから。

  412. 2934 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    意味不明です。
    どこの地域も文教地区は人気があり、資産性があります。

    浦和ももちろん資産性があります。
    でも残念ですが、それは文教地区の西口なんですよ。
    ここは駅が近いだけ。

  413. 2935 匿名さん

    >>2933

    イミフww
    浦和の認知度が上がれば、東口も西口も上がるでしょ。
    というか、すでに買って住みたい街ランキングで上位にはいっている浦和の認知度はすでにプラトーに達していますよ。

  414. 2936 匿名さん

    ここが瞬間蒸発して、一方で黄金学区の南本町三菱ガーデンや、
    浦和西口の岸町三菱が売れ残っているってことは、
    学区より駅距離が資産性に直結するってことの証明ですよね。

  415. 2937 匿名さん

    煽りが酷いけど、放っておけばいいと思うよ。
    心に余裕を持たないとね。

  416. 2938 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    結果的に売り抜け出来るだけで、前者も情報弱者じゃん(笑)

  417. 2939 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    つい最近ランキングに入ったばかりだから、それに釣られて東口を買っちゃう人がいるんじゃん。

  418. 2940 匿名さん

    駅近だけど微妙に坂下なんですね。雰囲気が暗い感じもしました。魔法のこっぺぱんが近いのはいいですが。線路に近い分、電車の音などは大丈夫なんですかね?盲点になりがちですが…

  419. 2941 匿名さん

    ガーデン買った人は誇りを持てばいいんだよ。
    「駅までの距離を最優先した」って堂々と言えばいいんだよ。

  420. 2942 匿名さん

    >>2936 匿名さん

    売れ残りの使い方間違ってますよ。
    売れ残りって売れないで残ったって意味だから竣工前の物件には使わない。

    まぁさすが東口購入者ってとこですかね。

  421. 2943 匿名さん

    東口はPARCOもあるし駒場体育館、運動場もあるし浦和競馬もあるし一定の魅力はあるんだよ。
    それなのに西口を下げて東口を持ち上げようとするのが不愉快極まりないわ。

  422. 2944 匿名さん

    いくら黄金学区でも飲み屋街の中じゃね・・・ガーデンと、シティハウス浦和高砂やコスタの比較なら西口もよいけど、三菱タワーやサンクアージュとの比較だったら圧倒的にガーデンのほうに住みたいです

  423. 2945 匿名さん

    あとブリリアとの比較でもガーデンのほうがよいかな。ブリリアって仲町の飲み屋街と接してるし、かなり線路近いですよね?

  424. 2946 匿名さん

    浦和タワーを飲み屋街という言葉で片付けちゃうところが知性がない。さすがですね。
    銀行があるようなところは一等地だよ。

  425. 2947 匿名さん

    え?確かに徒歩圏に銀行の支店はあるけれとも、目の前も周囲も汚ならしい飲み屋じゃなかったっけ?

  426. 2948 匿名さん

    年頃の娘がいたらあの立地のマンションには絶対住みたくない。
    さすがに襲われたりはないだろうけど、酔っぱらいに卑猥な言葉をかけられたりナンパされたりはしょっちゅうありそう。

  427. 2949 匿名さん

    >>2947 匿名さん

    徒歩圏って何処のこと言ってんのさ(笑)
    両隣と目の前が銀行でしょ。
    あんな一等地を飲み屋街とか言っちゃう程度の人だからガーデンを買っちゃうのかね(笑)

  428. 2950 匿名さん

    正直、ガーデンとマークスがどっこいどっこいだよ。

  429. 2951 匿名さん

    >>2948 匿名さん
    自分で自分の首を絞めてるのが分からないのかな。

  430. 2952 評判気になるさん

    昔の東口の写真を見ると本当に何もない屋敷街ですね。昔の西口付近も本当に華がないですね。西口は伊勢丹あたりからましになっていきますが、東口versus西口、大宮versus浦和どうでもいいですよ。地元民以外にとってはどの比較も50歩100歩だ。

  431. 2953 匿名さん

    このスレが、僻みで溢れていますね。
    購入者はもう見ていないんだろうな。
    ガーデン、買いたかった。

  432. 2954 匿名さん

    ガーデンは立地環境最強で瞬間蒸発でしたね。もう少し早く動いていれば…
    高層階の中古が出たら、5分増しくらいまでなら買います。

  433. 2955 マンション検討中さん

    浦和タワーが浦和マンションバブルの極期だと思っていたが、ガーデンがこの価格で瞬間蒸発するなら、浦和タワーの億ション以外の部屋は買いだったということか。
    浦和タワーは、1階にタリーズと銀行が入っているのがいいね。特にタリーズは、シティハウス浦和高砂にも入っているけど、マンションのステータスに寄与していると思う。

  434. 2956 匿名さん

    浦和タワーは学区やアドレスステータス重視の方が、居室空間や周辺環境には目をつぶって購入者するマンション、ガーデンは学区やアドレスを重視しない方が、住みよい生活環境を求めて購入するマンションで、真逆の性質だと思います。
    浦和タワー低層階は買いだったと思いますが、中高層階は正直割高感が否めません。逆にここは高層階がお買い得でしたね。角部屋は高すぎましたが。

  435. 2957 匿名さん

    駅の近さは抜群だね。
    他のデメリットは目を瞑ればいい。

  436. 2958 マンション掲示板さん

    >>2956 匿名さん
    住みやすい生活環境は、約100戸にエレベーター1基、常時ゴミ出しNGは目をつぶって購入するんだ。

  437. 2959 匿名さん

    常時ゴミだし可は100戸程度のマンションではありえないでしょ。大規模タワマン以外は。
    ここは24時間ゴミ出し可は謳っているので普通レベル。

    エレベーター1基は確かに不便だね。

  438. 2960 匿名さん

    都内でも15階建てまでの100戸未満はエレベーター一基多いよ。朝以外は一基で充分なんだから、二基にして倍のコストかかるよりいいよ。エレベーターは一往復30円くらいかかるからね。

  439. 2961 匿名さん

    都心一等地の高級マンションでも、100戸エレベーター1基はありますよね。
    エレベーター数はデメリットでもありメリットでもありますね。

  440. 2962 匿名さん

    こんなこと書くと、それにしては管理費が高い、なんて言う輩が出てくるんでしょうけど。

  441. 2963 匿名さん

    実際高いからね
    すぐリプレイスすると思うけど

  442. 2964 匿名さん

    今まで大規模タワマンか小規模マンションしか見てこなかったので、ここの管理費は安く感じる。

  443. 2965 匿名さん

    一基しかエレベーターないのに管理費高いね。

  444. 2966 匿名さん

    はいはい。

  445. 2967 匿名さん

    ここにきてこちらのスレ盛り上がってますね~
    妬みもほどほどにね。

  446. 2968 匿名さん

    ネガればキャンセルが出て、買えるとでも思っているんでしょうかね。
    高層階中部屋の3LDKにキャンセルが出れば、私は喜んで買います笑

  447. 2969 匿名さん

    あと一割高くても、竣工までには完売したでしょうね。
    野村の担当者も悔しがっているはずw

  448. 2970 マンション検討中さん

    >>2969 匿名さん
    まー野村は価格設定がうまいと思いますが。タワーよりも安く、マークスよりも高く。

  449. 2971 匿名さん

    今のタイミングでネガしてる人は、ライバルが東口に流れてくれたタイミングでネガしてるんでしょうね。
    だって、契約前にネガしたら西口に流れてくるからね。

  450. 2972 匿名さん

    西口に今、購入する価値のある物件ありますか?

  451. 2973 匿名さん

    西口は仲町のブリリアまで、まともな物件出ないでしょうね。

  452. 2974 匿名さん

    浦和では西口物件>東口物件が常識だからね。
    たぶんガーデンを買った人って住みたい街ランキング見て飛び付いた人たちだろうね。

  453. 2975 通りがかりさん

    >>2972 匿名さん

    シティハウス浦和仲町があります。
    是非、ご検討下さい。

  454. 2976 匿名さん

    常盤に三菱、野村、住友とドミノ物件がぞろぞろできますよ!
    全くほしくありませんが。

  455. 2977 匿名さん

    公示地価でも西口>東口だからね。

  456. 2978 匿名さん

    常盤の物件なら、アドレス良し、学区良しですね。

  457. 2979 匿名さん

    ここが終われば東口は打ち止めでしょうか?
    東高砂の駐車場当たりにできませんかねぇ。東口の雰囲気が好きなんですが。

  458. 2980 匿名さん

    ここがこの価格で瞬間蒸発したことをうけて、仲町のブリリアは浦和タワーの坪単価を超えてくるのではなかろうか。

  459. 2981 匿名さん

    常盤物件は安くないと売れませんからね。価格には期待しています。

  460. 2982 通りがかりさん

    シティハウス浦和仲町がありますよ。

  461. 2983 匿名さん

    シティハウス浦和高砂なら喜んで買うんですが…

  462. 2984 匿名さん

    >>2982 通りがかりさん

    ガーデンよりもシティハウス浦和仲町の方が本気で良いと思っています。
    ガーデンの良さってなんですか?駅までの距離だけですよね?

    シティハウス浦和仲町はアドレスも学区も良いですよ。駅も近いですしね。

  463. 2985 匿名さん

    駅が近いだけで良いなら浦和じゃなくてもいいじゃん。
    浦和を気に入って浦和を調べて購入する方々は、浦和特有のメリットがある西口に辿り着きます。

  464. 2986 検討板ユーザーさん

    >>2984 匿名さん

    本気ですか?

    人それぞれの好みですが、いくらなんでも、私には信じられません、、

    すいません、一言いわずに、いられませんでした。

  465. 2987 匿名さん

    東口物件は当分出ないでしょうね…
    もう駅近には土地がありません。ここがラストチャンスだったのでは。
    完全に出遅れた…

  466. 2988 匿名さん

    駅が近いだけでいいなら赤羽や大宮の駅近物件でいいじゃない?赤羽や大宮も交通も買い物も便利だしね。
    それでも浦和を選ぶ理由は学区や高級住宅地というステータスじゃないのかな。

  467. 2989 匿名さん

    西口物件といっても、シティハウス浦和高砂や浦和タワーから、ネタにされるシティハウス浦和仲町までピンキリですw
    西口と一括りにしている方はただの煽りなので相手にしないほうがいいですよ。

  468. 2990 匿名さん

    赤羽や大宮にはもう駅近に土地がないでしょう。
    浦和徒歩2分の本物件が最後のチャンスでした。

  469. 2991 匿名さん

    >>2989 匿名さん

    シティハウス浦和高砂って売れ残ってましたよねー。
    販売のペースって関係ないんですね。

  470. 2992 匿名さん

    それがすみふのやり方ですからw

  471. 2993 匿名さん

    >>2990 匿名さん

    赤羽も大宮も徒歩5分くらいの物件ならあるし、今後も出てくると思いますよ。
    ガーデンも西口4分だから変わらないですしね。

  472. 2994 匿名さん

    シティハウス浦和高砂もシティハウス浦和仲町も売れ残り。
    今考えたら浦和高砂の方はお買い得だった。浦和仲町の評価は今後どうなるかな。

  473. 2995 通りがかりさん

    >>2994 匿名さん
    どうもこうも、首が回らないですよ!
    誰か、買ってください!
    マンションの周りのノボリと看板を早く外してあげてください。

  474. 2996 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  475. 2997 匿名さん

    >赤羽も大宮も徒歩5分くらいの物件ならあるし、

    具体的に教えてください。土地も物件もありませんよ。
    プラウド大宮は即日完売しましたし、パークハウス大宮も早期完売しました。
    大宮や赤羽には5分圏内にもう土地がありません。

  476. 2998 匿名さん

    浦和駅は小さいけど、大宮や赤羽は駅に入ってからホームまでが長い。
    実質ここの北口徒歩2分は、大宮・赤羽徒歩1分より便利。

  477. 2999 マンコミュファンさん

    >>2998 匿名さん

    ガーデンは東口4分だし、駅近いだけでいいなら都内近い赤羽選ぶわ

  478. 3000 匿名さん

    赤羽に駅近物件もう期待できませんよね。土地がないので。また当然浦和東口より価格も高くなります。
    ここは多数路線駅乗り入れ駅徒歩2分の最後の物件だったかも。西口再開発が実現すればそうでもありませんが。

  479. 3001 匿名さん

    必死に北口無視しているのが笑えますねw

  480. 3002 匿名さん

    都内に住み、都内に通う者からすると、浦和の治安の良さと、駅前がそこそこ栄えている、という点が魅力的です。都内に通勤することを考えれば、駅近こそが一番重要な点で、正直学区は興味ないんですよね。
    浦和に住んでいる人ほど、都内の人間は学区の重要性は認識してないのでは? 流石に荒れている学校とかには子供を通わせたくないですけどね。

    この物件を選んだ人達も、事前にその辺りのことを調べているはずなので、今更学区がどうこう言われても、という感じでしょうか。
    同じ浦和に住むのに東口西口というだけで、お互いを否定しあうのってなんか勿体ないですね。

  481. 3003 匿名さん

    西口と間違えてみたり、北口を無視して東口徒歩4分を全面に出してみたり、なんかかわいいですね。

  482. 3004 匿名さん

    確かに浦和はターミナル駅じゃないのがメリットかも。
    大宮や赤羽のような大規模なターミナル駅は、駅入り口からホームまで5分はかかりますよね。
    駅徒歩5分でもホームまで10分以上かかっちゃう。
    浦和ならせいぜい入り口から1,2分ですね。

  483. 3005 匿名さん

    表記は北口2分、東口4分なのに北口隠して「2分」を連呼してる方が恥ずかしいけどね。
    情報は正確にね。

    浦和では西口>>東口>>北口なんだからさ。
    北口2分より西口10分の方が魅力的だよ。

  484. 3006 匿名さん

    真面目な話しガーデンって駅に近いだけの物件だよね?
    それならば山手線の駅に近い物件買った方がよくない?
    田端~日暮里とか探せばありそうだけどね。
    都内へのアクセスと駅までの距離を優先するなら、他に候補になる駅は無数にあると思うよ。

  485. 3007 マンション検討中さん

    >>3005 匿名さん
    揚げ足撮りは必要ないですよ。揚げ足を取る前に、冷やかしではない片に向けて、親切に説明をしたらいかがでしょうか?浦和のプロなんですよね?よろしくお願いいたします。

  486. 3008 マンション検討中さん

    >>3006 匿名さん
    だったらさようなら。ここになにしに来たんですか?

  487. 3009 マンション検討中さん

    >>3006 匿名さん
    都内の物件へgo!(笑)

  488. 3010 匿名さん

    ガーデンの変わりは都内に沢山あるんだよなぁ。
    西口物件の変わりはあんまりないんだよなぁ

  489. 3011 匿名さん

    >>3002 匿名さん
    全く同意見です。ちなみに丸の内勤務です。
    黄金学区か何か知りませんが、都内の中高一貫私立に全て滑ったときの保険くらいにしか考えてないですし、実際、そのくらいの値打ちしかありません。所詮公立です。
    西口学区をやたら持ち上げるのは、浦和しか知らない田舎者だと感じますね、正直。

  490. 3012 匿名さん

    あまりにもくだらないやりとりが続いてますね。時間の無駄ですよ。

  491. 3013 匿名さん

    >黄金学区か何か知りませんが、都内の中高一貫私立に全て滑ったときの保険くらいにしか考えてないですし、実際、そのくらいの値打ちしかありません。所詮公立です。

    何の根拠があって、このようなことを書いているんですか?何の根拠があって「所詮公立です。」と書いているんですか?あなたの妄想ですか?
    きちんと根拠を示していただけますか?

  492. 3014 匿名さん

    私立中高一貫に、常盤常盤や高砂岸が比肩可能と思ってるの?
    さすが埼玉人、田舎者すぎるw

  493. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸