千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 流山おおたかの森駅
  7. シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 23:10:44

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 20:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス流山おおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    >>20 匿名さん

    営業マンかな。

  2. 22 匿名さん

    この路線だと、南流山・北千住・秋葉原での乗り換えが多くなっていくのかなと思います。他は例えば三郷とか八潮とか、駅がなかったようなところを通っているので。
    乗換駅で大きく人の入れ替わりはあると思うけれど、他はドンドン人が乗ってくる一方だからかなり混み合いそうです。
    おおたかの森からだと積み残しとかってないんですか?
    つくばが始発の電車だと結構すごそうな印象。

  3. 23 匿名さん

    ここのマンションの話を聞きに行ったのに、売れ残った築1年のマンションの営業されてうんざり。おまけにここのマンションは設備の質を落としていますので築1年の方が断然良い物件とか言われて、結局どっちにも興味が持てなくなりやめました。顧客のニーズも汲み取れない空気の読めない担当からは購入したくないです。

  4. 24 匿名さん

    駐車場は平置きと機械式の2種類。
    平置きの方はターンテーブルがついているのでしょうか?
    真ん中に丸いものが描かれています。
    平置きだからといって一概に維持費が安いという風には言いがたい感じですね(汗)
    まだ機械式よりは良いのかもだけれども…。
    世帯数が多ければ、修繕コストなどは負担は小さくなるでしょうか。

  5. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん

    そういう営業さんいますよね。
    結局、買う買わないは営業さんとの相性ですからね。

  6. 26 匿名さん

    スッキリとしたクールなデザインと思ったのですけど、上階の右寄りにくっついているものは何なのでしょうか?そこだけバルコニーのつくりが違うのでしょうか。なんとなく余計な感じがしなくもないです。
    平置き駐車場、丸いものがありますね。ターンテーブルにしか見えません。スペース的に方向転換が難しいのでしょうか。機械式の方もキツキツな感じがします。歩車分離は安心だと思います。

  7. 27 匿名さん

    >26さん
    バルコニーは私も気になっていましたが、一部に変化を持たせた
    アクセントとしているのか、それとも間取りそのものが他の
    部屋と異なっているのか判断がつきません。
    もし部屋だとしたら、ここだけバルコニーがコンクリート製に
    なってしまいますよね。

  8. 28 マンション検討中さん

    8月上旬売出し開始とありますが、HPには間取りも出ていませんね。 サロンに行くか資料請求しないとダメなんだすかね。
    徒歩2分最高ですよ。

  9. 29 匿名さん

    ほんとだ、物件概要では、平成28年8月上旬販売開始予定のままですね。
    変更になったのでしょうか。

    トップページでは、大型模型・コンセプトルーム完成!!!来場予約随時受付!!
    となっているので、更新されていないわけでもなさそうです。

    来場イコール販売受付になっていたりするのでしょうか???
    要望を集めてから様子を見て販売開始するのでしょうか?

  10. 30 匿名さん

    どうやら発売時期が延期となったようです。
    今物件概要を確認しましたが、販売スケジュールは平成28年8月下旬販売開始予定と
    なっておりました。
    設備仕様は欲しい設備が整い(個人的には)申し分ないように思いますが、
    間取りがいまだに出ていないのが何とも焦れったいです。

  11. 31 匿名さん

    ターンテーブルとのことです。
    修繕積立金は1万後半~見たいです。

    世帯数は少ない方の部類に入ると思いますよ。

  12. 32 匿名さん

    バルコニーがコンクリートになっているだけです。
    そこの部屋はもうすでに売り出されていますよ。

  13. 33 通りがかりさん

    一体いくらになるのー?!

    亀有金町エリアと迷っていて、どちらがいいのでしょう(>.<)

  14. 34 匿名さん

    一部、バルコニーがコンクリートになっている間取りがあるなんておもしろい造りですね。
    バルコニーはコンクリートじゃないと絶対嫌だって思っているような方に良さそうです。
    間取りはきっと他の部屋と一緒なんですよね?お値段に差が出たりするのでしょうか。
    一部コンクリートの場合の避難経路も気になるところです。

  15. 35 通りがかりさん

    皆さんは元々流山周辺にお住まいですか?どんな街なのかよく分からなくて。

    車は持っていないのですが不便な街でしょうか?

    又、東京までの通勤等はどんな感じでしょうか?
    TXの混み状況等教えて下さい。





  16. 36 匿名さん

    おおたかの森だったら車がなくても暮らすことが出来ますが、あればもっと楽、というふうになってくるかなと思います。
    買い物にしたってもっと安いスーパーに車で行ければ楽ですし、子どもが居ると遠くの遊具が充実している公園に連れてって上げたいというのがあったりして
    そういう時には便利だな〜と。
    ただプラスアルファぐらいの気持ちでして、ないならないで別に不便ではないです。
    TXは混んでいますが、途中で乗り換えで人も多く入れ替わったりします。
    東京に行く電車は朝は混んでいるのは仕方がないですが、やっぱりまあ大変かと。

  17. 37 匿名さん

    第一期の販売でしたね。
    随分こっそり販売したなという印象です。

    先日、営業の方から電話があったので出たのですが、おおたかの森イーストの営業でした。
    やはりこちらの方が人気があるのでしょう。

  18. 38 匿名さん

    立地考えると今ある中ではここが一番いいですからね。駅まで徒歩2分だと資産価値も心配しなくてもいいですし、何よりも便利ですから!
    2期は11月中旬になっているということですが、どれくらいの数を出すのか。
    かなり好調であれば、2期で売り切るということもあるのでしょうか。
    住友不動産だと高いところが多いので、入居してからもしばらく売り続けるというスタイルが多い気もしますので、
    もしかしたら2期で値上げもある可能性もあるのかなぁ。

  19. 39 匿名さん

    現在第2期の事前案内会が開催されているようですが、
    会場では価格帯や販売する住戸の部屋番号は教えていただけますよね?
    それにしても住友は第2期で値上げすることがあるんですか?
    第1期の売れ行きが良ければの話でしょうか。

  20. 40 匿名さん

    >>35 通りがかりさん
    完全に私の主観です。
    賃貸で住んでいますが、現時点では治安はかなりいいです色んな意味で。変な人は見たことがありません。
    完全に開発途上であり、このまま発展するのか停滞するのかは博打だと思っています。

    あと共働き世帯のための街という印象です。保育園は知りませんが幼稚園は全然空きが出ないと知人づてに聞きました。

    電車は混みます。おおたか待ち合わせの各停なら吊り革ギリかな。区間快速は言わずもがな。7時台で座れるのはお盆の週だけですね。
    車両にもよるのかな、自分の印象ではほとんど朝は人が降りません。降りてもちょろっと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

3,798万円~6,498万円

2LDK~4LDK

46.26平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸