東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    もう完売してしまったプランも出てきてしまったんですか。
    空間効率自体は悪くないですからね…。
    このあたりは、街がちょうど過渡期にあると思います。
    ホテルは減ってきていて、その跡にマンションができたりということですし、
    もともとすごく古かった建物が、建て替えになったりなどしている時期です。
    今後、良い方向に行けばいいなとは考えています。

  2. 283 マンション検討中さん

    テレビでマツコデラックスと木村拓哉さんが、マンションお隣江戸屋さんの地下1階 古拙(蕎麦屋)でお蕎麦食べてました。蕎麦好きなんでラッキーな情報です。料理しないんで、重宝しそうです。入居の案内が届いてましたが、建築は順調なんでしょうかね?

  3. 284 匿名さん

    今朝の朝刊の折り込みチラシにベネッセの介護付き有料老人ホームの「個別事前相談会」の案内が入っていた。
    2名利用60.2㎡で標準入居金が8,800万円。月額利用料が684,640円。(入居時75歳以上)
    場所は文京区湯島2丁目。「全36室のうち、25室予約あり」となっている。

  4. 285 匿名さん

    上野動物園のパンダ観覧は先着順になったようですね。
    観覧券はその日の朝、園内で整理券が配布される予定だそうで、一日の観覧人数も9500人と
    大幅に増えるそうです。
    2月1日からはパンダ見たさに早朝から動物園の前に行列ができそうでいそうです。

  5. 286 マンション検討中さん

    少し人気が落ち着いてから見に行きたいけれど、
    待ちすぎるとすぐに大きくなってしまいますし、
    悩ましいですね。。

  6. 287 マンション検討中さん

    竣工まであと1か月程となりましたが、ちらほら賃貸も出てきましたね。

  7. 288 マンション比較中さん

    シャンシャンの観察日記を付ける為に1LDKを購入しました。
    上野まで10分程度で着けるのはありがたいです。

    あっ、上野動物園まで10分程度ですよ

  8. 289 マンション検討中さん

    最寄りの動物園入口までは10分かもしれないけど、
    肝心のパンダまでは、坂もあるし、20分以上かかりませんか?
    その辺がネックになっています。

  9. 290 マンション検討中さん

    動物園なんで広いですからね~。そんなにパンダ魅力ですか? 私個人的にはハシビロコウの方が飽きない。本日入居案内が色々と届きましたね。8路線使えるし、タクシーで事足りるので車は手放し、電動自転車購入しようかと思っています。自転車で谷根千や美術館、浅草、日本橋高島屋辺りまでブラブラしようと思っています。

  10. 291 マンション検討中さん

    見学しましたが、この物件の上層階ではないと日当たりは悪すぎます。値引きは5%ぐらいの話あったですが、やはりこの状況完売不可能でしょう。15%ぐらいじゃないと...
    同じ値段で日当たり良く1.5倍の広さの物件を決定しました。山手線と千代田ではなく東西線になってしまいますが、今回位置はそこまで優先度ではありません。

    気に入って待てる人は来年、再来年この物件買ったら値段的にはお得かもしれません。

  11. 292 匿名さん

    パンダ人気は日本特有ですね。特に上野動物園のパンダは大人気です
    パンダのおかげで来場者数も増え、上野のイメージもガラッと変わった気がします。
    この辺りは公園周辺も駅ビルが増えて、飲食店なども増えたので行きやすくなりましたし、観光客もだいぶ増えたんじゃないかな
    公園だけではなく、博物館や美術館などもありますからレジャースポットとしては充実していますし、
    アメ横あたりは焼肉屋さんも多くグルメスポットがたくさんあるのが良いですね。

  12. 293 マンション検討中さん

    見ましたか本日の日経、本郷バレー....

    省庁や大企業に優秀な人材を送ってきた東京大学。東大生の進路に変化が生じている。東大ブランドが通用しないスタートアップを選ぶ卒業生が増えている。スタートアップが大企業をリードするパラダイムシフトが起きているからだ。硬直的な官僚システムへの不満もある。東大がある文京区本郷。周辺に新興企業が集まる「本郷バレー」ができつつある。(日経) 

    この辺り、化けるかもね。

  13. 294 匿名さん

    いまさら感のある記事ですが、そういう意味ではホットな場所になっていますよね。
    シリコンバレーに倣ったとはいえ、本郷台地を本郷バレーと呼ぶのは違和感があって面白い。

  14. 295 匿名さん

    近隣住民になんか関係あるのかな。
    ここは本郷でもないし。

  15. 296 マンション検討中さん

    湯島天神の梅が綺麗です! 野点などもやります。
    本郷バレーって何ですか?シリコンバレーみたいになるって事ですか?

  16. 297 周辺住民さん

    先週末に天神梅まつりに行ってきましたが風情があってとてもいいですね。今日もこの物件の近くを通りましたが工事シートが少しづつ取れてきて外観が見えるようになってきました。ディアナも良かったのですが、この物件もなかなかいい感じです。湯島は古い建物も多くこれからも建て替えが続くと思いますが静かで落ち着いた全体的な雰囲気はそのままに少しづつ小ぎれいに機能的に進化していってくれれば良いと思います。

  17. 298 周辺住民さん

    本郷バレーでスタートアップ、はいいのですが、規模が大きくなると入居できるビルがなく、外に出ていってしまうんですよね。これが残念。

    そういえば本郷は大型のビルがないからスーパーがない、みたいな書き込みがありましたね。

  18. 299 周辺住民さん

    > ここは本郷でもないし。

    本郷は、もともと「湯島本郷」(=元の湯島村)と言い、いつの間にか湯島が取れてしまいました。

    なので湯島=本郷とみなすのは、あながち誤りではないと思います。

  19. 300 匿名さん

    まあそうかもしれないが、今は湯島と本郷ってイメージずいぶん違うよね。

  20. 301 周辺住民さん

    > イメージずいぶん違うよね

    確かに(笑)。今の湯島は、湯島駅とその周辺のラブホがまずイメージされますよね。

    古地図を見ると本来の湯島と本郷は、どちらも今の国道17号沿い(ほぼ本郷通り沿い)。湯島聖堂や東京医科歯科大学がある辺りが1丁目、まっすぐ進んで2、3、4、5、6丁目となっています。壱岐坂通りが分岐する辺りで本郷1丁目に変わり、本郷郵便局の手前が本郷6丁目となっています。これが文字通り、本筋なのでしょうね。

    湯島〇〇町や本郷〇〇町を含めると、今の住所の湯島と本郷にほぼ一致しています。

  21. 302 周辺住民さん

    ついでにトリビアですが。

    御茶ノ水駅の住所は、JRが神田駿河台2丁目、東京メトロ文京区湯島1丁目。

    本郷三丁目駅の住所は、東京メトロ都営地下鉄とも文京区本郷2丁目。

  22. 303 評判気になるさん

    この辺は昔の日本橋みたいな感じの地域だからな

    付近のビルも老朽化が激しいものから取り壊されてマンションになって行くことだろう。人口が増えると店も増えて、だんだん良くなる可能性が期待できる地域ではある

  23. 304 匿名さん

    もともと人もなにげに昔から住んでいる地域ではありますが…みなさん、お買い物どうされていたんでしょう。
    宅配とか、生協とか、そういうものに頼っているのか、それともどこかに行くのか。
    前はスーパーがあったという話は聞いたことがありますが
    それももうなくなってしまったようです。

  24. 305 匿名さん

    この辺に住んでいた人はビルの上の方に住んで自営をしていた人が多いと思うんだけど、かなり高齢化が進んでいるみたいで買い物というより介護が必要な人が増えている印象だね

    マルエツプチとかが増えてだいぶ買い物難民状態は解消されたみたいだね。本郷三丁目近辺で大型スーパーを含む再開発ビルみたいなものが建つといいんだけどなあ

  25. 306 匿名さん

    ミニスーパーみたいなものは、あるととても良いけれど、
    お肉とかお魚とか、そういうのが種類に乏しいので、毎日自炊する人にとっては
    やっぱり生鮮がきっちり揃っているお店があるといいのかもしれません。
    生協とか、ネットスーパーとか、手軽に利用するならそういうところになりそうな感じでしょうか。

  26. 307 匿名さん

    坂を下ると肉のハナマサ(野菜も売っている)があるからそこを使うか、本郷通りまで出てマルエツプチかなあ。ネットスーパーもいいんだけどここが買えるぐらいの人ならば、いっそタクシーで御徒町に出て松坂屋の地下食料品売り場を使うのがいいかもね。

    この一帯はオフィス街なので、打ち合わせに使う喫茶店には事欠かないのだが...

  27. 308 匿名さん

    周辺地域の地図を見ると確かに買い物できる施設が少ないという印象
    肉のハナマサとMiniピアゴは駅の反対側にありますが、買い物をしに行くにしても少し遠いかな
    その他はコンビニが近くにあるようです
    文教区域であって教育環境は良さそうですが、生活には不便しそうかなという地域になってしまいそうですね。

  28. 309 マンション検討中さん

    昨日見学しようとそばまで行きました。
    隣にラブホテルが隣接してるのにはびっくりでした。
    そのまま帰りました。

    なかなかマンションの購入を決めるのは難しいです。

  29. 310 どこまでもポジティブ

    お隣のホテルは至って静かで影響なし。とこに行くにもアクセスが良く快適に暮らせてます。
    外食もハズレなし。セキュリティバッチリ!
    夜は静か。老舗多数で、強いて言うなら大型スーパー近所にない。
    湯島天満宮のお祭りは楽しかったです。
    鬼門封じの寛永寺と江戸の守り神神田神社の間で、最高のパワースポットと勝手に思ってます。
    私 営業マンじゃないですヨ。

    1. お隣のホテルは至って静かで影響なし。とこ...
  30. 311 マンション検討中さん

    隣のホテルは見た目そのように見えませんし、利用者も東大生のカップルなどが多く上品です。古い建物なのでいずれマンションなどに建て替わるでしょうね。

    スーパーも私はハナマサメインでワテラスのオリンピックもありますから十分という印象です。本当に穏やかで暮らしやすい場所ですよね^^

  31. 312 匿名さん

    上品なラブホ、というのもなかなかシュールですね。
    子供がいるファミリーでも安心? なわけないか。

    マンション価格は結構地歴が影響するので、マンションへの建てかえは難しいんじゃないかな。

  32. 313 匿名さん

    まだ売ってたのか。ちょっとびっくり。

  33. 314 マンコミュファンさん

    >>313 匿名さん
    うるさい

  34. 315 匿名さん

    1年経過すると値引きして売るイメージがあります。313さんのように「まだ売ってた」と言われるのなら、もうそろそろ値引きしてもいい頃……?

    湯島駅から徒歩4分で環境としては悪くない気もするんですけどね……。1LDKで4540万円~、2LDKで5990万円~とあったので、購入できる人が限られるのかなとも思います。湯島駅からは大手町まで1本で千代田線で行けるし近い。

    印象としては、バリバリ働く子供なしの夫婦がいいかなといった感じがします。ファミリーにしては狭い間取りになっていますよね。

  35. 316 名無しさん

    まだかなり売れ残ってるイメージ。
    大幅値引き後に購入するのも手かもしれませんな。

  36. 317 匿名さん

    ファミリー向けの広い部屋はプレミアムプランのみですか?
    プレミアムとなると設備もハイグレードになると思いますが、
    ただ単に(非プレミアムで)専有面積が広めの間取りがあれば
    需要がありそうだなーと感じました。

  37. 318 評判気になるさん

    https://mansion-value.com/grandlivio/ のピンポイントマンション査定は参考になりました。
    他物件も掲載されています。 
    利便性等色々考えて、私も割安感は感じております。

  38. 319 匿名さん

    単純に路線価から計算すると割安なんだろうが、問題は「住みたいかどうか」なんだろうね。

  39. 320 匿名さん

    なぜ割安価格で販売しなければならないのか、そして、
    なぜ割安価格でもまだ完売していないのか
    について考える必要がありそうですね。

  40. 321 評判気になるさん

    ここの低層階は周囲を建物に囲まれてて日当たりに少し難あるから。利便性や建物の造りからみれば割安だが、分譲は住み心地が大切ってことだね。
    億ションは早く売れてほしいですね。

  41. 322 匿名さん

    天井高や眺望を望む方なら間取りのタイプは限定されるようですが、12~14階のプレミアムプランがまだ残っているみたいですね。
    大幅値引きという噂もあるようですが、もしそうなるとすれば竣工後何ヶ月になるのか、売り主さんである新日鉄興和不動産の値引き実績のパターンが知りたいですね。

  42. 323 匿名さん

    プレミアムの眺望そんなにいいかな。
    なんか説明もちょっと間違ってるし。

  43. 324 評判気になるさん

    外から見る感じだと7階で隣のラブホと同じくらいの高さだよね。完売してもおかしくない価格設定だと思ってたけど、オリンピック前だけど不動産市況の雲行きが怪しくなってきたってこと?様子見ムードなのかな。

  44. 325 マンション比較中さん

    バウス・シティハウス等の新築が計画されていて、このエリアは一時的に供給過多なのかもしれませんね。近くのディアナコートは結局空室が残っているようです。5年後は色んな意味で落ち着きそうですが。
    グランリビオ ザ・レジデンスはHP上に掲載のプランが先月から減っているところを見ると、徐々に売れているのかな。待つか買うか悩ましいです。

  45. 326 マンション検討中さん

    ほんとだ。さっきSUUMO見たら販売16戸あったのに9戸になってた。売れたのかな。
    あえて引っ込めて、売れ行き好調を煽ってたらイヤだけど。そんなことしないですよね。

  46. 327 マンション検討中さん

    まだ完売できないのか?

  47. 328 匿名さん

    ロケーションを見ましたが、東京のなかでも魅力的なエリアにアクセスしやすいですね。
    利便性がよいのは東京での暮らしにおける重要なテーマになりますよね。
    ところで、車での移動の場合はスムーズなのでしょうか。
    特に通勤や通学の時間帯にどうなのかが気になるところです。

  48. 329 匿名さん

    車の利便性は、どこに行くかにもよるでしょう。
    この物件の導線からはずれるかもしれませんが、
    私は毎朝車でお茶の水橋を通って丸の内方面に通勤していて、
    たいして混まないですよ。
    自分で地図を検討して走ってみて、効率的なルートを見つけるしかないんじゃないですか。

  49. 330 マンション検討中さん

    なるほど。残ってるのは低層階と億ションだけですね。ここはプレミアムプランでない10階前後が一番コスパ良くて需要ある気がしました。いかがでしょうか

  50. 331 通りがかりさん

    >>330 マンション検討中さん
    確かに

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸