東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 清澄
  7. 清澄白河駅
  8. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド清澄白河リバーサイド口コミ掲示板・評判

1. 928 マンション検討中さん

所詮プラウドだもの。
    意識高い系のブランド好きが興味持つってのは、まぁ想定の範囲内でしょ。
    ましてや、清澄白河。完璧なコンビネーション。経済がわからないミーハーが集まる要素満載です。

それを差し引いても、悪くない物件だと思うんだけどなー。やっぱり便利ですよ、この立地は。

2. 929 マンション検討中さん

>>928 マンション検討中さん

意識高い系のブランド好きって、、、だからキャッシュ購入できる中国系の契約者が多かったりするんでしょうか?

3. 930 匿名さん

>>929さん
    中国系の契約者が多いのはどちらの情報でしょうか?

4. 931 マンション検討中さん

こちらは本当に根も葉もない噂みたいなネガばかり。
    例え中国系の人がいても、江東区に中国の方は多くいらっしゃるでしょ。このマンションに限らず。何か問題でも?差別的発言はやめたら。
    うちは中央区に徒歩圏なのに、東陽町や住吉価格と大差ないのが魅力的です。

5. 932 マンション検討中さん

中国系に限らず外国人の方が購入したがらない地域って、将来の資産価値はどうなるんでしょうね?
    世界の主要都市を見れば、様々な国の方々から投資対象になるのは都会であれば普通のこと。
    国際経済を巻き込めていない東京西部より、将来性はあるのではないでしょうかね?

6. 933 ご近所さん

近所に住んでいます。
    近所のことを知らずに、悪く書く方がいるようなので、こちらの話をさせていただくと
    騒音についてですが、平日もあまり気にしたことはないです。四六時中音が鳴り続けているわけでもないですし。
    ただ、コンクリ工場の音は建物ひとつはさむのと、直接面しているのでは違うのでなんともいえません。

ちなみにここは、メディアで取り上げられる前から、面白い町でした。
    地歴や地盤など、詳しいことも知らずに取り上げる人もいますが
    以前は前は丸八倉庫という大きな倉庫が建っており
    その一部をSOHOやギャラリーに貸していて、とても面白い場所でした。
    入っていたギャラリーは、渋谷や恵比寿に移っています。

地盤については、周りに建物があるのを見ていただければわかると思います。
    もちろん、陸地や岩盤でできていた場所に比べれば悪いですが
    それをいえば、丸の内も八重洲もおなじです。

外国人のことについて、とやかく言う人もいますが
    実際、この規模、この金額のマンションで中国人トラブルを実際に合われたことはありますか?
    投資向け、特に湾岸のタワーなどでメディアが誇張しているようですが
    実際そのタワーに住んでいる友人も何人かいますが、聞いたことがないようですよ。
    観光などでこられている外国人のマナーは、散見されますが
    実際にすんでいる方は、それなりに郷にしたがっていますよ。
    この町にも住んでいる方が多いですが、目に見えるマナー違反はあまりないと思います。
    それよりもブルーボトル目当てでくる、日本人の方のマナー違反の方が気になりますけど。

変なことばかり書かれていると、この町を本当に知っている人が書かないと思い
    投稿させていただきました。
    近くのホテルも一度おこしいただいて、スタッフの方とお話されてみてはいかがでしょうか。

7. 934 マンション検討中さん

どなたか気付かれました?
    先日、さんまさんとキムタクがでてる『さんタク』(フジテレビだったかな?)という番組をやってて、
    その一部で建築真っ最中のこのマンションが出ましたよ。
    さんまさんの相手役だった大竹しのぶさんがこの辺に住んでいる設定だったとプラウドを指してました。
    どんなドラマだったのか知りませんが、昔さんまさんと大竹しのぶさんが舞台にしてた所なんですね!
    しかも、新大橋の方ではロンバケにキムタクが使ってた場所があるんですね!

8. 935 匿名さん

さんタク見ました!隅田川で船に乗って、男女7人のロケ地とロンバケのロケ地とを巡るという企画。
    こちらのマンションが映ると思い、録画しました。しっかり映ってましたね。
    江東区はドラマロケ地多いです。
    今は無き瀬名マン、懐かしいです。

1. さんタク見ました!隅田川で船に乗って、男...
  9. 936 匿名さん

川沿いのシェアホテルは以外といい感じになるのでしょうか?国際的ないい雰囲気になるといいですね。

10. 937 購入経験者さん

隅田川はドラマロケに良く使われてますね。
    昨年になりますが、永代橋で斉藤由貴・内藤剛志が出てる「警視庁・捜査一課長」のロケ現場をたまたま見ました。
    しかも休日にロケしてました。
    隅田川大橋を渡った時にも、なにかのロケをやっているのを見たことあるし、ここに引っ越したらバルコニーから色々なロケ中を見れるかもしれませんね。

11. 938 ご近所さん

近くのシェアホテルの川に面した川床は開放スペースらしく
    一般の人も利用できるらしいですよ。
    すでに散歩コースやジョギングの休憩をされている方も多く見かけます。

この辺り、みなさん口を揃えていうのが、買い物に不便です。
    たしかに赤札道や成城石井などが近くにありますが
    木場の深川ギャザリアや、北砂のアリオ、イオンのような大型店舗が無く不便です。

食糧よりも衣料品やおもちゃ等の日用品ですね。
    便利を追及してもきりが無いので、そのへんは住めば都です。

カフェが増えても日常生活には関係ないとのコメントもありますが
    私や近所の方は、普段利用しています。
    常連、一見さん含め、いい情報交換の場になっています。

12. 939 通りがかりさん

なんか冷静に読んでるんですけど荒れてますね。
    どう考えてもウソだろそんなのって話多いですよ。
    ネガキャン多いので自分が良いと思ったの信じるしかないと思います。

13. 940 マンション検討中さん

ご近所さんの書き込みがあった後、ネガの書き込みが全くないって
    一人で自作自演でもしていたのだろうか。

近所のシェアホテル行ってみよう。

14. 941 マンション検討中さん

>>940 マンション検討中さん

他のスレと比べて、ここのスレのご近所さんの登場回数や必死なポジ投稿を見ていて、何か違和感を感じませんか?
    仮に自分が近所住民の立場として、別に近隣の新築マンションが何と言われようが関係ないはず。

15. 942 マンション検討中さん

>>941 マンション検討中さん

このマンションのネガというより、ここの場所、土地に関する酷いネガが多かったから、近隣に住んでらっしゃる方が反論されたのだと。
    私だって、自分が住んでる土地をある事ない事色々とボロクソに書かれたら反論しますし、別に違和感を感じませんが。
    私には941さんのような、よく分からないコメントの方が他社営業かこちらに悪意ある方に感じます。

16. 943 マンション検討中さん

>>942 マンション検討中さん

そもそも客観的に見て、自分の近隣の新築マンションの掲示板なんて見ますかね?寧ろそんな方が多く存在しているだかに、どれだけ暇な方が近隣にお住まいなのか気になります。
    冷静に考えて、近隣にとって別にマンションの売行きが悪かろうが、何と言われようがどうでもいいはずですよ。
    直接的に何かデメリットあります?

17. 944 匿名さん

客観的、なんて掲示板に存在するでしょうか。

18. 945 マンション検討中さん

>>943 マンション検討中さん

買い替えを考えていたりすれば、このスレを見ていてもおかしくないでしょう?
    実際私も買い替えで、色々情報を見ておりますし。
    この近くのパークホームズも大規模ですし、買い替えを考えていらっしゃれば、こちらのマンションが人気になった方が、高く売れるでしょうし、気になる方も何人かはいらっしゃると思いますが。
    逆にあなたがどうしてそのように突っかかられるのか疑問です。こちらが人気が出ると困るんですか?

19. 946 マンション検討中さん

>>945 マンション検討中さん

突っかかる理由は他の中央区江東区のプラウド物件の掲示板と比較して、違和感のあるポジ投稿が多いからです。しかもそのほとんどが近所住民とかワケのわからない投稿だと気付いている人も多いと思います。
    あまりこういう議論してても仕方ないので降ります。以上

20. 947 マンション検討中さん

マンションブロガーとか評論家の意見をみれば、買うの止めようかなとは思いそうですけどね。

21. 948 検討板ユーザーさん

>>946 マンション検討中さん
    たぶん営業が暇なんだと思います。
    私もあなたと同じように感じていて検討から外しました。
    この物件はネガティヴな要素が多すぎます。

22. 949 マンション検討中さん

942 945ですが、暇な営業ではなく、ただの検討者です。すぐに営業とかやめて頂きたい。逆にすぐにネガるあなた方が他社営業か他物件購入者なんでしょうね。
    かなり酷いネガをしまくるくせに、ポジ意見があると営業と決めつけるとか、よくあるネガの常套手段ですね。

23. 950 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

24. 951 匿名さん

他の中央区江東区のプラウド物件の掲示板と比較して…とかそんないろんなプラウドの掲示板見てる時点で他社営業っぽいと思いますが…

そもそもただのネット掲示板の雰囲気で検討から外すとか、稚拙だと思いますね。

まあ清澄白河はこれからの街だから、ネガがあるのは確か。職住近接の流れが加速し将来高級住宅地になる、という人もいれば、それを否定する人もいる。そのリスクを取って買った人が正解!となるか残念!となるかは、将来になればわかります。そしてこの物件を買えるだけの収入がある人で、一次で購入を判断した人が一定数いるのも確か。

こんなとこで争ってもしょうがないので、メリットデメリット含め検討者や購入者に有意義な情報交換ができればいいですね。私は近所の方の意見の方がリアルに感じられありがたいのでこれからも投稿してほしいです。

25. 952 匿名さん

それで一期は完売したんでしょうか?どれくらい売れたのかな。

26. 953 マンション検討中さん

完売しなかった。キャンセルが3件以上出ている。売れ行き悪過ぎて営業人員に変更有り。

27. 954 マンション掲示板さん

>>951 匿名さん

高級住宅街にはならない。中古が本当に売れない。困っている。タワマン6千万代でも誰も買ってくれない。この辺ただの会社員が多い。給料少ない。若者やミーハー増えたけど、彼らはお金ない。金持ちが好きな環境ではない。マスコミのイメージでくる層は貧乏。

28. 955 検討していたさん

>>953 マンション検討中さん

第1期やっぱり厳しかったんですね。
    何度かMR訪問して迷いましたが、様子見にしておいて正解だったと今になって感じてます。

29. 956 匿名さん

流石に港区になることはないがこの立地の良さは目黒世田谷くらいになる可能性はある。

売れ行き悪過ぎは言い過ぎだが、以前から目をつけてた層が1次で買い終わった後の2次以降が勝負ですね

30. 957 匿名さん

マスコミに踊らされる貧乏は買えない。カフェやアート云々より、合理的判断をする中の上くらいの層が都心距離、環境、TCAT等と価格で判断して買ってる印象。

31. 958 マンション検討中さん

収入が中の上で合理的判断したら、清澄白河は買わない。決して悪いエリアではないが、単純にエリア全体が割高。
    カフェ等の人気で地価上昇が早期に発生したため、今後の上昇「率」で考えれば他の江東区エリアの方が可能性がある。また、路線が半蔵門線大江戸線というのも弱いポイント。日本橋へのアクセスに弱いのは、距離が近いのに勿体ない印象。今後オフィス増加が激しいのは、東京駅八重洲側ですからね。
    選んでいる人は、流行り、オシャレ、ブランド好きな人間が多い印象。でも、同じ趣味の人が多くて、それはそれで楽しそうかも。

32. 959 匿名さん

通りすがりです。
    日本橋浜町周辺に住んでいます。
    昨日、清洲橋を渡って清澄公園あたりを散歩しましたが、
    とても楽しかったですよ。子供も遊具で遊んだり、図書館で絵本を読んだり。ブルーボトルコーヒーも美味しいですね

夕方から雨になってしまいタクシーで帰りましたが、800円くらいでした。
    マンションの周りだけ、雰囲気がイマイチですね。清洲橋や隅田川もなかなか悪くないですが、もう少し公園に近くて清澄庭園ビューのほうが良かったかもしれませんね。

33. 960 マンション検討中さん

>>953 マンション検討中さん

あんなに短期間で契約からキャンセルがあったのですね。
    野村は竣工後の価格改訂ですとか売れ行きで下げることもあるというので、契約見送り中です。角住戸を狙ってるわけではないというのもありますが。

34. 961 匿名さん

うちは出張が多いのでTCAT近く、半蔵門線が職場沿線、水天宮周辺よりは価格が抑えめで開放感があるのが気に入り購入しました。
    958さんの前半の説は同意しますが、オシャレでもブランド好きでもないしカフェも行かないですが、それでも私のような今の価格上昇局面で合理的判断で清澄白河に買う人もいるので書いてみました。
    江東区の他地域は通勤・出張利便性で劣り、清澄白河の中古物件はうちにとってはTCATと日本橋エリアが遠く間取りとグレードがイマイチでした。

35. 962 匿名さん

駅前に住んでいます。私の知ってるかぎりでは周りの方は商社や金融、損保の方が多いです。大手町勤務で便利だからだそうです。わが家も丸の内と日本橋なので通勤が楽です。最近引越しされてくる方はどうかわかりませんが、ミーハーとかおしゃれ、ブランド好きな方は私の周りにはあまりいないですけどね。マスコミが勝手に作り上げてるイメージにはうんざりです。

36. 963 マンション検討中さん

>>958 マンション検討中さん

半蔵門と大江戸線が弱いって逆に質問ですが、この二路線より強いってなんですか?

37. 964 匿名さん

私は半蔵門線大江戸線良いと思いますよ。大手町、渋谷、汐留、新宿あたりに直に行ける二路線だし。まず二路線使える駅が最寄りって時点で結構な強みだと思いますけどね。

38. 965 マンション検討中さん

>>963 マンション検討中さん
    通勤で言えば、千代田線銀座線丸ノ内線東西線がよいのでは?基本的に古い地下鉄の方が主要駅を効率的に通過しています。

あと何より駅が浅く、乗り換えも比較的便利。大江戸線の乗り換えは、さすがに酷すぎる、、、半蔵門線も時折恐ろしいほどに乗り換えで歩かされたりします。三越前とか。

39. 966 東西線は

東西線は木場から茅場町がものすごい混雑でネガティブ要因、これは通勤面では、毎日のことなので避けたい。
    半蔵門線は三越前大手町で降りる人もそれほどいないし、混雑時も新聞が読めるし、路線を比較してみればどちらが快適か一目瞭然では。
    大江戸線も六本木まで一本で悪くない。

40. 967 マンション検討中さん

>>966 東西線はさん
    半蔵門線利用で、江東区在住だと大半の方は大手町で降りるとおもうのですが、、、

あと、皇居より東側に住むと、新宿、渋谷、六本木、池袋には行く用事がなくなりますよ。住めばわかりますが、あらかた日本橋、銀座で片付いてしまうのです。

最後に東西線の混雑についてですが、木場~門仲は非常に混みますが、門仲以降はさほどでもないですよ。数十年前は違いましたが。

41. 968 マンション検討中さん

通勤利用だと、勤務地が汐留もしくは大手町の神田寄りのエリアの方なら清澄白河でもOKでしょう。
    それ以外の勤務地だと少し面倒ですね。乗り換えが悪い2路線ですし。
    毎日の事なので、乗り換えの不便さは想像以上に時間をくいます。せっかく職場の近くに住む意味が薄れてしまいますよ。

42. 969 検討板ユーザーさん

>>963 マンション検討中さん
    近くだと門前仲町の東西線大江戸線の二線利用
    清澄白河の駅力自体が弱い

43. 970 マンション検討中さん

半蔵門線以降の新しい地下鉄は、駅の位置、深さ、他線への乗り換えに注意した方が良いですよ。
    後から作っているので、最も便利な場所は古い路線にとられてますから、いざ使ってみると不便だったりします。
    ただ、駅の位置は逆に職場には近かったりもするので、一度は実際に乗るのが一番わかると思います。
    大手町駅と一言に言っても、駅の場所は路線により相当離れてますしね。

44. 971 匿名さん

私は休日に日本橋三越、神保町、青山、表参道とぶらぶら散策が楽しめる半蔵門線の方が東西線より断然好きなんですけどねぇ。東西線がいい人もいるんですね。

45. 972 周辺住民さん

なんか、東西線半蔵門線かと話がでてますが、
    結局、個人々の普段利用される駅によって変わるんでしょうね。
    だから、一概に東西線がいい半蔵門がいいとは言えないでしょう。
    例えば私なんかは、門前仲町と清澄白河の中間に住みながら九段下に勤めているのですが、
    通勤時間滅茶苦茶混んでいる東西線はほとんど利用せず
    始発電車も出ており始発でなくても東西線よりは空いている半蔵門線を利用しています。
    たまに大江戸線を利用する時も清澄白河から乗ってます。始発に当たるかもしれませんしね。

46. 973 検討板ユーザーさん

東西線を調べろよ
    東京は横長で西から東を行くのは東西線総武線、1つランク下で都営新宿線
    東西線が使える線ってのは周知の事実

47. 974 マンション検討中さん

963です。
    勤務地によりますよね。
    学生のころからよく使ってた路線だと清澄白河の二路線に加えて、総武線東西線です。通過駅も大事ですが私は混雑率を重視しているので>>973 のような偏った意見にはならないです。

48. 975 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

49. 976 匿名さん

>>967 マンション検討中さん

日本橋、銀座で済むかもしれませんが、大江戸線半蔵門線で六本木、渋谷へのアクセスはそれなりにいいですよ。
    休日に清澄白河から六本木の美術館によく行きますが、便利です。

50. 977 検討板ユーザーさん

>>975 匿名さん
    じゃあ東西線の利用者が多い事はどう説明するんだよ、路線の力はそこだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

51. 978 匿名さん

>>977 検討板ユーザーさん
    東西線は千葉の人だろ。何言ってるんだあんたは??

52. 979 マンション検討中さん

>>977 検討板ユーザーさん

千葉県民を引っ張ってきてるから、ユーザーが多いだけで、路線の力とは一概には言えないですよね?

53. 980 マンション検討中さん

>>976 匿名さん
    残念ながら大江戸線の六本木、半蔵門線の渋谷は地下深すぎるのです。
    地上に出るのに10分近くかかってしまいます。
    東西線ユーザーは六本木に行く時は茅場町で乗り換えて日比谷線で行きます。乗り換えすぐ、地上へもすぐです。
    渋谷に行く時は日本橋で乗り換えて銀座線で行きます。まぁ、半蔵門線銀座線は表参道で向かいのホームで乗換えできるので、半蔵門線ユーザーも最後は銀座線に乗換える人が多いと思いますが、定期の都合などで半蔵門線渋谷駅限定だと少々ツライ。渋谷でなくその先田園都市線に乗る時は東西線ユーザーも表参道で半蔵門線に乗換えます。

54. 981 マンション検討中さん

>>972 周辺住民さん
    それはあなたが九段下勤務だからですよ。
    東西線より半蔵門線が便利な駅って、半蔵門、神保町、水天宮前、住吉、錦糸町くらいで、
    他は東西線も通っているか東西線から日本橋で乗換えて銀座線を利用した方がすぐ地上に出られるし駅も外れではなく中心地に近いです。

55. 982 マンション検討中さん

TCATから成田へのリムジンバスは大人片道2800円ですが、東京シャトルとアクセス成田という2つバスだと片道1000円です。どちらも20分間隔。乗り場は東京駅八重洲口と銀座。この物件からだとタクシー+リムジンバスの運賃がほとんど変わらないかと。
    東西線ユーザーだと駅までの距離と荷物の量にもよりますが、銀座まで電車で行ってバスで成田、日本橋まで行って京急で羽田と、どちらも早く安く行けますけどね。

56. 983 匿名さん

この物件東西線関係ないですよね。なぜここでそんなに東西線について熱くなるのか不思議です。木場公園の方で語った方が役に立つのではないでしょうか。

57. 984 マンション検討中さん

半蔵門線大江戸線が不便という意見に、変につっかかる人がいて、結果東西線に飛び火しましたね。
    清澄白河の2路線は、所詮混雑しない電車。それだけの価値しかないってことです。
    押上、錦糸町の方々が他路線を使って通勤している理由があるはずですよ。下手すりゃ住吉ですら都営新宿の方が乗客多いかもしれん。

58. 985 匿名さん

人形町住みですが横からすみません。半蔵門線便利ですよ。
    駅の深さを気にするかもしれませんが全体的に設計に余裕があってエスカレーターも充実しているので
    古い地下鉄の狭い階段を目がけて人が殺到するあの通勤ラッシュの恐怖が少ないです。日比谷線利用止めてすっかり半蔵門線利用になりました。

59. 986 匿名さん

>>984 マンション検討中さん

”清澄白河の2路線は、所詮混雑しない電車。それだけの価値しかないってこと”
    って、自分の価値観を押し付けないで下さい。
    半蔵門線で十分便利ですし、ベビーカー持ちでもバリアフリーがしっかりしてて助かってるママも多いと思います。私は東西線利用者でしたが、日本橋では長い階段を赤ちゃん抱っこでベビーカー担いでいつも苦労してました。また、乗る時間帯に気を付けないと乗れなくて大変です。
    また、半蔵門線は清澄白河始発があるのもいいです。
    自分の家庭で通勤通学に便利であれば、それでいいんじゃないですか。
    本当にこちらはネガがしつこくて、清澄白河の人気が気に入らないアンチが多いんだなというのを感じます。

60. 987 マンション検討中さん

清澄白河の人気が気に入らないアンチが多い
    ↑こんな表現するから、反論する人出てくるんじゃないんですかね?
    私には自画自賛の褒めすぎ意見も多く感じますがね

61. 988 マンション検討中さん

>>987 マンション検討中さん
    自分の気に入った場所やマンションを褒めて何が悪いの?
    他のマンションだってもっと気持ち悪いくらいの無理ポジありますよ。
    清澄白河にアンチが多いのは確か。アンチが多いのは人気の裏返しとも取れる。
    そしてここのネガはねちっこい。

62. 989 マンション検討中さん

>>988 マンション検討中さん

私も清澄の二路線好きです。
    イライラするのはわかりますが、匿名掲示板に熱くなってもさらに煽られるだけなので、アンチとかネガという言葉は使わないほうがいいですよ。

63. 990 匿名さん

路線については様々な点を客観的に評価すれば一応の人気ランキングのようなものは作れるのかもしれないが、結局はその人のライフスタイル次第なので一般的な優劣をつけてもあんまり意味ないですね。

64. 991 マンション検討中さん

好き嫌いは個人の自由ですよ。否定されるべきではない。

「人気の裏返し」とか「便利」などの客観評価や意見を述べれば、違う意見の人に反論されるのはしょうがないでしょ。反論されたくなければ、自分のお気に入り物件に自信を持って、他人の意見なんぞ無視すれば良いと思います。

ネガもポジもこの物件はねちっこい。プラウドってそーゆー傾向多いから不思議です。

65. 992 ゆうすけ

ここって立地いいですよ。清澄白河で中央区に近い、プラウド物件となればあっという間に売れるね。私ここ買います。

66. 993 マンション検討中さん

>>992 ゆうすけさん

ジオスレにもいましたね。2部屋目ですか。お金持ちですね。

67. 994 匿名さん

すぐに「ここ買います」って言える財力を持っているのってすごいですね。

>>991
    どの駅を買っても、いい点と悪い点は裏返し。反論する人はするので、「住めば都」で納得して住んでいくのが理想です。

プラウドはGWも営業ですか。来場キャンペーンで、人気カフェのコーヒー豆、ドリップパックのどちらかプレゼントを行う予定とか。アライズコーヒーロースターズ、気になっていました。コーヒー豆100gもらえるそうです。この特典、いいですね。

68. 995 匿名さん

パークホームズの中古はなかなか売れないですね。中古でここと価格は変わらないからでしょうか。価格更新もしてないし、高く売れるなら売る、そうじゃないなら引っ込めるという感じでしょうか。こちらの参考にしたいと思います。
    コーヒー豆って…いかにもミーハー客狙いという印象を受けます

69. 996 匿名さん

古き伝統があるここも魅力的ですが、区内最後の大規模開発といわれる
    有明のトリプルTOWERも気になります。 のらえもん氏のブログにも出てましたね。

70. 997 匿名さん

区内最後は中防なんじゃないの?

71. 998 マンション検討中さん

>>996 匿名さん
    どこまでが大規模開発か分かりませんが、名鉄500弱戸も残ってますよ。

72. 999 マンション検討中

>>998 マンション検討中さん

この辺で安く買いたいってだけなら、名鉄待てばいいっていう簡単な答えが出てきますよね。
    今どき500を強気で出したら、在庫の山になって終わりです。

73. 1000 マンション検討中さん

野村の会員誌プラウド、今回で終わりか。
    経費削ってるね。
    オフィスも少ないし、マンション売れなくて厳しいんだろうな。

74. 1001 匿名さん

プラウドシティ越中島も出てきましたし、木場公園もここも早く完売させたいでしょうね。

75. 1002 マンション検討中さん

>>1001 匿名さん
    越中島はこことは競合しないでしょう。京葉線ですからね。

76. 1003 匿名さん

競合になるかは別として在庫がねえ…

77. 1004 マンション検討中さん

越中島のHPでは東京駅3kmを前面に押し出してますね。大規模物件は魅力ですが、より都心に近くリバーサイドのこちらの方が魅力的に感じますが、向こうの価格設定も気になります。

78. 1005 マンション検討中さん

週末にモデルルーム行ってきましたが、2期分に1フロア分部屋が追加されてました。これは人気で、すでに要望書が沢山入っているからなんでしょうか?それともさっさと売らないとやばいという焦りなんでしょうか?

79. 1006 マンション検討中

>>1005 マンション検討中さん

両方じゃないですか?
    野村は江東区にマンション建てまくって、人口増やして、資産価値高めるのが狙いなんですかね。

80. 1007 匿名さん

京葉線でも東京、有楽町を使う人は越中島が便利。大手町やTCATを使う人はこちらが便利。棲み分けは出来てると思いますよ。

81. 1008 マンション検討中さん

GW入ってからスレが全然盛り上がらないですね。第1期でコンクリなどと叩かれてキャンセル出たりもしましたし、竣工までに本当に完売できるか心配です。

82. 1009 マンション検討中さん

何れにしても、江東区をもっと盛り上げて欲しいです!下町エリアもより理想的な街になるといいですね。
    越中島は下町ではないかもしれませんが。

83. 1010 マンション検討中さん

ポカポカのGWだったので、かなりの時間隅田川沿いでくつろいでしまいました。
    このマンションは、すぐにテラスへ行けて良いですね。

84. 1011 匿名さん

GWでどれだけ売れたのでしょうか。現地を案内してるのを見かけましたが、二回とも男性の方お一人と営業の方でした。あまりファミリー向けではないのかな。

85. 1012 マンション検討中さん

>>1011 匿名さん
    売れてはいないのでは?2期は5月中旬みたいですし。
    また、3ldkメインだし、私はファミリー向けマンションである気はしますが…公園も近いし。

86. 1013 評判気になるさん

>>1012 マンション検討中さん
    同意です。
    連休中はわかりませんが、私が何度かモデルルームに行った時は、幼児連れの若いファミリーが多かったです。

87. 1014 マンション検討中さん

誰向けでも良いんじゃないでしょうか?
    どんな間取りでも、投機目的の方はいるでしょうし、DINKと呼ばれる世帯でも3LDK買いますし。
    ま、立地的に投機目的は少ないと思いますよ。回収できない可能性が高いと思いますので、住居用購入が大半だと思います。

88. 1015 マンション検討中さん

>>1014 マンション検討中さん

投資目的だと弱いですよね。
    永住として購入して、何かあったときに売る。売るときに価格が暴落してなければいいなぁ程度ですよね皆さんは?

89. 1016 匿名さん

ご近所のパークホームズ清澄白河の中古が全然売れないのがちょっと気になります。工場ビューがネックですが、地元が江東区の私には清澄アドレスは魅力的です。

90. 1017 通りがかりさん

清澄アドレスっていうのは江東区でブランド力あるのでしょうか?

91. 1018 匿名さん

清澄白河は都内で一番くらいの再開発エリアにされそうだと、国関係の知り合いが言ってました。

92. 1019 匿名さん

>>1018 匿名さん

具体的な情報は?流石にど素人でもそんな戯事信じないですよ。

93. 1020 匿名さん

マンション近くのシェアホテルのところのテラスがかなりいい感じになってましたね。パンフレットに載せたり、このマンションの売りにできるのでは。笑
    この近さは、マンションの共用施設的に使えそうです。バーベキューもできるみたいですね。東カレですが、リンクです↓

https://tokyo-calendar.jp/article/9428

94. 1021 匿名さん

ここの共用部もう少し頑張って欲しかったな。

95. 1022 匿名さん

>>1017 通りがかりさん
    そもそも江東区自体がブランド。世田谷なんてイナカ目じゃないよ。区全体が湾岸でオシャレ。昨今は特に、江東区は東京で一番開発に力入れてもらってるし、その価値は千代田区港区も超えてるはずだよ。
    で、清澄白河って中でもすんごいオシャレエリア。都会的なふいんきんと歴史が洗練されてるかんじかな?
    とにかくブランド中のブランド、日本の中でのハイブランドだね。

96. 1023 匿名さん

>>1022 匿名さん

あんまりそういうこと言わない方が。。。

97. 1024 匿名さん

>>1023 匿名さん

わかります。清澄がオシャレ? 江東区がハイブランド? コイツ頭おかしいよってまた炎上するね。

98. 1025 匿名さん

炎上狙いの荒らしでしょ。相手するだけ無駄ですよ。

99. 1026 通りがかりさん

わかりやすい、炎上。。

100. 1027 マンション検討中さん

周辺のエリアで検討されている方々に二点ほど質問があります。
    ・並行して江東区湾岸エリアは検討していますか?
    ・湾岸エリアではない江東区を選ぶ理由はなんですか?
    私は湾岸エリアを検討してないので、他の方の意見が知りたいです。

101. 1028 匿名さん

実家が東陽町です。検討エリアは江東区なら深川限定です。
    湾岸を検討したことは一度もないです。
    理由はなんでしょうね~人工的でタワマンばかりだからかなぁ。
    個人的には魅力的な点が一つも見つかりません。

102. 1029 匿名

>>1027 マンション検討中さん
    私はどちらも検討しています。現在湾岸で賃貸住まいですが、湾岸の開放感と道路など広々しているところが好きです。
    ただし交通の便利さは他の江東区エリアには負けますね。

103. 1030 マンション検討中さん

Fタイプが値頃なので真剣に検討しています。
    しかし、リビングに面した居室2つって使い勝手やリセールを考えると避けた方がよろしいでしょうか。とくにリビング横の居室は窓もなく、間取りの真の実力としては2LDK+Sですよね。。

どなたかこのような間取りお住まいの方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。

104. 1031 マンション検討中さん

湾岸エリアは通勤を考えると不便なのでスコープ外です。
    毎日数十年続くことなので、我が家は通勤の便重視ですね

105. 1032 匿名さん

>>1024 匿名さん
    なぜ頭がおかしいのですか?
    私も江東区は今一番のってる所に思いますが?
    事実、私は新宿、千代田、目黒、文京、港、中央のマンションも検討していました。世田谷に3億くらいでちょっとした戸建たてるもいいかなと思ったりもしましたよ。
    ですが、そんな私でさえも、やはり江東区の素晴らしさにひかれています。
    豊洲の近未来的な感じ、深川の格式、錦糸町の利便性、どこをとっても素晴らしいと思います。
    とくに清澄白河は歴史と新しさが融合し、唯一無二です。
    カフェなども洒落ていて、人も洒落ていて品がある。
    どんな町にも勝ると、思います。

106. 1033 検討板ユーザーさん

>>1032 匿名さん
    それらの条件なら港区はもっとレベル高いよね

107. 1034 マンション検討中さん

>>1030 マンション検討中さん

窓のない部屋って使いづらく、結局は物置部屋になったりしちゃいますよねー。

108. 1035 マンション検討中さん

>>1028さん
    >>1029さん
    >>1031さん
    私の抽象的な質問に答えていただき、ありがとうございます。
    管理費・修繕費の関係で一概には言えないですが、こちらのマンションを購入できるなら湾岸タワマンも価格面では検討するべきなのかなと思い質問しました。
    確かに利便性は内陸が勝る部分があるのかなと感じており、実際に住まれてる方の意見も聞けたので参考になりました。

109. 1036 匿名さん

>>1035 マンション検討中さん

>>1027 マンション検討中さん

眺望、内廊下、豪勢な共用施設が憧れで最優先希望なら湾岸タワーでよろしいのでは。交通や普段の買い物等するにはエリア的にはちょっと不便かもです。

あと、お分かりだとは思いますが、地震時は独特な揺れ。特に高層階なら人によっては船酔い感覚を覚えるかもですね。

エレベーターは朝混むのでなかなか来ない。
    忘れ物をするとまた部屋に戻るのが大変。
    高層階に住むと下に降りるのが面倒になって出不精になるかも。

あと、内廊下は固定資産税に含まれますし、管理修繕費等、後々ボディブローのように効いてきますので、その辺をしっかり理解し、ご購入を検討したほうがよろしいかとは。

110. 1037 匿名さん

>>1033 検討板ユーザーさん
    港区のどの辺りですか?歴史も新しさもあるところとは?

111. 1038 マンション検討中さん

>>1030 マンション検討中さん

現在住んでいて後悔しています。まずリセールでは売りにくいです。同じマンション内で他の良い間取りがある場合さらに買手がつかないと思います。他の間取りと500万ほどの差なら決して安くはありません。リビング横の個室は1つはリビングと一体化させて利用、もう1つは物置になっています。臭いや湿気も換気が出来ず使いにくい。声がリビングに漏れるので個室感がない。購入層は若い夫婦が多いので3年ほどでリセールがいくつか出ます。子ども2人目が生まれたり、手狭になったという理由で。リセールの可能性があるなら購入は避けた方が良い間取りです。

112. 1039 名無しさん

>>1032 匿名さん

煽りにもほどがありますよ。価格帯や検討項目に差がありすぎて、とても真剣にマンション探しをしている方とは思えません。清澄白河は好きで住んでいますが深川に格式は感じません。お洒落なカフェもポツンといくつかあるだけなので実際に遊びにきた友人達にはがっかりされます。距離も離れていますし。

113. 1040 検討板ユーザーさん

>>1037 匿名さん
    江東区港区に安さ以外で勝てる訳ないからそれを聞いてもしょうがないだろ
    何故港区が高いか分かるならそれは愚問でしかない

114. 1041 匿名さん

プラウド清澄白河ガーデンが出ましたね。江東区は急にプラウドだらけ…販売は順調なのでしょうか

115. 1042 匿名さん

>>1041 匿名さん

本当にプラウドだらけですね。ブランド価値謳っているのにこんなに大量供給しちゃったらなんか微妙…

116. 1043 マンション検討中さん

営業の方から説明ありましたね。駅距離あるのでいくらかお安いことも。たまたま立て続けにこの地域で分譲しているので目立ちますが、野村さんですからブランドが傷つくようなことになならないと思いますよ。私は安心しています。

117. 1044 通りがかりさん

たしかに希少性失って汎用的なイメージがつくリスクはありますね。野村はプラウド六郷山手をはじめ、勝算ありと考えた土地を高値で買っちゃってるみたいですから、今回もあまり安くできないんじゃないですかねー。

118. 1045 マンション検討中さん

再開発の流れがあるのかな。
    進展のない豊住線くらいしか思い付きませんが。

119. 1046 匿名さん

野村不動産、日本郵政に買収されそうですね…

120. 1047 マンション検討中さん

JPプラウドマンションですかね

121. 1048 匿名さん

日本郵政と野村意外な組み合わせ

122. 1049 匿名さん

第2期販売開始の直前にこのニュースは酷ですね。販売のほうにも少なからず影響は出るのでは?
    ブランド力の低下もそうですが、組織再編となればプラウドが売りにしてる販売からアフターまでの一気通貫サービスに今後支障が出るのは避けられないでしょう。

123. 1050 マンション検討中さん

まさかの買収~。やっぱり何かあるのね~。

124. 1051 匿名さん

各地のプラウド物件いろいろおかしな印象がありましたからね。
    マイナー物件のデベさんが大喜びしそうですなネタですね。

125. 1052 匿名さん

ゆうちょ、って微妙… 少なくともプラウドのブランド価値的にプラスでないことだけは間違い気がする。

126. 1053 匿名さん

プラウドって野村=野村證券グループの信頼感が

127. 1054 匿名さん

財閥系やインフラ系をバックグラウンドに持つデベとは違って、野村不動産って証券会社とはほとんどシナジー生んでなかったから切りやすかったんでしょうね。しかも海外事業でことごとく買収失敗している郵政が高値掴みしてくれるこのタイミングは、野村HDからしたら又とない機会なはず。
    郵政のもとでの野村不動産…どうなってしまうんでしょうね。

128. 1055 マンション検討中さん

>>1054 匿名さん
    いらないから、郵政に売ったんでしょうね。ブランド力って一番中身のない価値だなとしみじみと。

129. 1056 通りがかりさん

でも日本郵便いい場所、土地もってる気がする~。
    野村不、社員ていつ頃知るんだろー。

130. 1057 通りがかりさん

>>1055 マンション検討中さん

たしかに、ブランド力中身ないわ。

131. 1058 マンション検討中さん

他デベ営業のやっかみが凄いですね。力強い後ろ盾が付くなら逆に良いと思いますがね?

132. 1059 匿名さん

他デベ営業がーって発想、自分がデベじゃないとなかなかできないよね。普通に考えたら、業績不振で親会社から見限られ身売りされたデベなんかから一生の買い物したくないもの。

133. 1060 通りがかりさん

まだ買収決定した訳じゃないのにこの盛り上がり!私はプラウド好きだし日本郵政がバックにあるなら、安心して購入できるなぁ。買収の行方が気になります。

134. 1061 マンション検討中さん

吸収合併なので日本郵政はバックにならないですよ?
    下手したら今後販売されるマンションはプラウドでは無くなります。

135. 1062 匿名さん

>>1061 マンション検討中さん

吸収合併なんですか?
    であれば野村不動産は事実上消滅するということですね。
    不動産事業自体は郵政の傘下に入って財務面ではある程度守られますが、市場縮小傾向にあるマンション事業から、郵政の所有する土地を活用した儲かる法人向けビル開発事業に軸足を移すことを強いられると予想します。
    そうなったらプラウドをはじめとしたマンション事業は軽視されることになるでしょう。

136. 1063 匿名さん

でも、日本郵政は所詮不動産に関しては素人。野村に上手く利用されるっていう意見が多いですけど。郵政の持ってる土地を野村のノウハウを活かして、商業ビルやオフィスビル開発して欲しいって事みたいだし。マンションに関しては、野村のしたいように出来そうですよね。

137. 1064 匿名さん

>>1063 匿名さん

たしかに郵政よりは野村不動産のほうが不動産の知見はありますね。ただ野村って大手5社の中でも圧倒的に住宅事業の比率が高いので、市場競争力があるかは微妙です。それが昨年度、唯一の増収減益に繋がった要因でもありますが。

合併後の課題は国有時代から変わらない親方日の丸体質の日本郵政に対して、旧野村不動産組がどれだけ発言力を持てるかですね。資本関係からして上にモノを言うのは相当厳しそうですが、ね。

こちらのリバーサイドに関係ない話ばかりなのでそろそろお暇します。

138. 1065 契約者

ところで、本日、第2期の終了のはず。結果はどうなったのか?気になります。私は個人的な価値観で契約しましたが、客観的には坪単価は10-15%高いと思っています。どなたか、今日の結果を知っている方はいませんか?

139. 1066 匿名さん

ご近所の中古がなかなか売れませんがなぜでしょう。近隣の中古の状況を見ながらこちらを検討しております。お隣で建設中の三井の賃貸ですがすべて単身向けなのでしょうか。

140. 1067 匿名さん

角部屋が好きなのでAタイプがかなり魅力的ですが、わが家には完全に予算オーバーです。Hタイプの角部屋ですが、お隣の賃貸と距離が近すぎると思いました。特に低層階だとバルコニー側が工場、玄関側がガソリンスタンドがあって、だから価格も控えめなのでしょうか。

141. 1068 マンション検討中さん

あとどのくらい残ってるのでしょうか。
    下の階しかもうないですかね。

142. 1069 マンション検討中さん

モデルルーム希望連絡時に確認したところ。1期60 2期26?と言っていたような。

143. 1070 マンション検討中さん

>>1069 マンション検討中さん

おお、凄い。余裕で完売しそうですね。

144. 1071 マンション検討中さん

私が四月初めに聞いたときには、「一期で49戸と契約した。二期では一期の売れ残り6戸と新たに22戸を売り出す」と言っていました。よって、二期で完売していれば、77戸が販売済みになります。どうなったのでしょう?

145. 1072 評判気になるさん

>>1069 マンション検討中さん

それって売り出した戸数ですよね?
    契約数はもっと少ないですよ。
    やはり、間取りが微妙なんだよなー。
    内廊下だったら、良かったのに

146. 1073 匿名さん

確かに内廊下が良いけど管理費は嵩むよね。

147. 1074 マンション検討中さん

内廊下じゃなくてもいい。
    間取りか。

148. 1075 マンション検討中さん

1期は60戸中54戸は契約済みでした。2期は最初28戸出てましたが、先着順のところがすぐに契約済みになって、追加で8階も出でたので最終的には35戸ぐらいかと思います。2期の結果がどうだったか把握していないので気になってます。とはいえ中央区の物件に比べると好調なんじゃないでしょうか?

149. 1076 匿名さん

広い角部屋以外のお部屋も間取りが良ければ購入したかったです。それにしてもパークホームズ清澄白河の中古が売れませんね。やっぱり高いということなのかな。

150. 1077 マンション検討中さん

パークホームズはモデルルームに行ったが
    リバー側は眺望はよかった、が他は70ない部屋が多かったような。覚えが。。
    ので候補にならなかった。

151. 1078 マンション検討中さん

しばらくは清澄白河の中古マンションは苦戦するのでしょうかね?来年ぐらいには少し弱気になって、値段下げてくるのかなー?

152. 1079 マンション検討中さん

>>1077 マンション検討中さん
    平米数も大事ですが、アウトフレームされているか、廊下が無駄に長くないか、リビングの面積に廊下分が多く含まれていないかなどで、実際の使い心地は大分変わりますよ。

アウトフレームされていない70前半プランであれば効率的な60平米後半と同等の場合もあります。

ここは、廊下側がどのプランもがっつりフレーム食い込んでますね。。

153. 1080 マンション検討中さん

>>1079 マンション検討中さん
    完全アウトフレームは望ましいですが、最近の新築で同価格帯、似たような条件で、廊下側もアウトフレームになってる物件というのはありますか?あまり見かけた事がないので、検討の参考までにお聞かせ下さい。

154. 1081 ユーザーさん

>>1079 マンション検討中さん

私も最近の都内のマンションでの完全アウトフレームに興味あります!
    是非教えてください!!!

155. 1082 近隣住民

>>1080 マンション検討中さん

>>1080 マンション検討中さん
    シティハウス木場公園はアウトフレームが徹底されていますね。グロスを抑えるべく面積を縮める、ただし無駄を極力排除する、こういう努力のある間取りは好感もてますね。

まあ、リビングインの脱衣室は賛否別れると思いますが。小規模であることもこことは違う条件ですかね。失礼しました。

156. 1083 検討板ユーザーさん

クレヴィア豊洲がそうですよ

157. 1084 マンション検討中さん

>>1082さん
    >>1083さん
    情報ありがとうございます。
    ただどちらも同価格帯ではないですし、立地、駅距離等条件が違い過ぎますね。

158. 1085 マンション掲示板さん

>>1083 検討板ユーザーさん

クレヴィアについて検索してみたら、駅距離ありますね。
    ここを検討してるひとは10分以内が絶対条件になってそうです。

159. 1086 マンション掲示板さん

清澄が江東区内陸の価値をあげる土地だと思ってます。
    ここの価値が上がらなきゃ、周辺も総崩れかなと。

160. 1087 マンション検討中さん

清澄白河の価値はもうこれ以上上がらないよ。事業用物件の価格も下がってきているから。結局一過性のブームで採算取れないんだよね。今年は数年前話題になった店舗の中でも消えるものがでてくるよ。

161. 1088 匿名さん

職住近接の流れで、都心距離と利便性と暮らしやすさがあるから、住宅地としては一過性のブームでは終わらない。アートやカフェ云々はよくわかりませんが。

162. 1089 マンション検討中さん

職住近接って単語そのものが一過性のブームっぽい雰囲気ありますね(笑)

163. 1090 匿名さん

2040年に人口が増加すると予想されてるのは、港区中央区江東区です。人口が増えるという事は住宅地として需要がある訳でしょう。
    やはり都心に近い所はブームとか関係なく廃れませんよ。
    東京駅2〜3㎞圏というのは強みです。

164. 1091 マンション掲示板さん

>>1090 匿名さん

そのように言われてますが、江東区の人口増加は湾岸エリアの影響であり、このエリアは関係ないと感じています。
    もう少し詳細なデータってないのかな。

165. 1092 匿名さん

職住近接がブームで終わることはないと思う。女性の社会進出→共働き→職住近接の流れは避けられない。ありえるとしたら在宅勤務の普及で職住近接の必要がなくなる、とかでしょうか。それにしても高齢化社会で便利な都心近くに住みたいという需要は残りそうですが。

あとは湾岸タワマンが保育園とか通勤混雑問題を解決できなかった場合も、清澄白河周辺の需要は高まるのでは。

166. 1093 匿名さん

>>1090 匿名さん
    廃れないならそもそも何で今まで避けられてたのでしょうか。

167. 1094 匿名さん

>>1093 匿名さん
    避けられていたとは?
    江戸の古地図をご覧になった事は無いのかな?この辺り深川は江戸時代から大名屋敷もありましたし家屋敷が建ち並んでます。
    旧東京市15区にも深川区として入ってる。江戸時代から人々が住み続けていますが。

168. 1095 検討板ユーザーさん

>>1094 匿名さん
    そういうことじゃなくて富裕層は手を出してないってことでしょ

169. 1096 匿名さん

>>1094 匿名さん
    なにが「江戸の古地図をご覧になったことは無いのかな?」だ、笑わせてくれるよ。

このあたりはそもそも江戸じゃない、武蔵国でもない。川向こうと呼ばれた田舎、下総国で、千葉の括りだよ。明暦の大火やその後の度重なる火事で江戸が焼けたことと、人口増で木造住宅が密集しないように、開拓されたり埋め立てられて、江戸の仲間にしてもらったんだよ。
    仲間といっても、埋め立てには江戸中のゴミが使われたり、住んだ人らも江戸から追いやられたような人ばかり。
    屋敷は郊外の村におかれる下屋敷だしね。

歴史なんて江戸では浅いし、江戸もどきもいいところ。

関東大震災や空襲で、そんな庶民ですら余程じゃないかぎりこの地を離れたしね、残ったのは余程の身分の人ということ。
    今ある深川の古そうなお店なんかも歴史は浅くて、老舗といっても60年くらいのところばかり。戦後のどさくさで土地占領して商売やってきたってことよ。
    そんなところに富裕層も歴史も風格もあったもんじゃない、そうゆうのを全部かくして、不動産屋が無知な地方出身者を騙してるんだよ。

で、こうゆう真の歴史を書くと消されるという恐ろしい詐欺。

170. 1097 マンション検討中さん

富裕層とか歴史とか風格が大事な人は清澄白河を買わないですよ。無知な人が買える値段ではないですし、私は東京出身ですが、現在と未来を見て合理的に実利を取って検討してます。

けなす土地のマンションの掲示板に、貴重な時間を使ってそこまでの情報書いていただきありがとうございます。

171. 1098 匿名さん

>>1097 マンション検討中さん
    同意です。
    上記の方々は、廃れつつある世田谷区の方なんでしょう。
    以前こちらで世田谷区は田舎と言われた事に腹を立てられ、他スレで江東区の悪口を相当言ってましたから。
    大正時代までど田舎で雑木林だったような所で、何の歴史もないから、こちらを貶してるのでしょう。人口増加でも江東区はどんどん増えますが、世田谷区は減りますからね。
    富裕層ももう世田谷区からは離れつつありますよ。浜田山とかも売れずに何回も営業メール来てましたし。

172. 1099 検討板ユーザーさん

>>1098 匿名さん
    ただ江東区に富裕層はこないけどな

173. 1100 匿名さん

>>1096 匿名さん
    こういうネガ書くの世田谷方面の人だよね。何回も都会スレに書いてたね。世田谷区が田舎って書かれてキレてた。
    それこそ、関東大震災でどこの誰だか分からないような人が逃げて来たのが、人が住んでなくて被害の少なかった荏原郡なんとか村の世田谷区方面では。
    その村のどっかの村長が、土地が肥沃じゃないから田畑では無理だから住宅地開発しようとしたとか。
    たかだか大正時代に作られた住宅地の人が歴史云々ですか…

174. 1101 匿名さん

歴史がー とか言ってると、京都とか奈良の方々に笑われますよ。

そもそも、江戸幕府できるまで、ただの野原だったんですから。

江戸?どこのことですのん?

ってね。

175. 1102 匿名さん

プラウド清澄白河リバーサイドは粉塵と音が気になる。
    皆さんは、現地を見てきましたか?

176. 1103 検討板ユーザーさん

>>1102 匿名さん
    現地見ましたよ
    音は気にならないけど、車は粉まみれになるかなー
    コンクリの粉だから週一で洗車しないと固着するかも
    防音壁よりも粉が問題だと思う

177. 1104 ご近所さん

近所の者です。

歴史の事云々いう人がいますが
    このエリア、江戸が拡張したというのは本当、埋め立てについては嘘。
    開府前から陸地です。
    本当に歴史の事を語るなら、ネットの知識だけでなく
    きちんと調べてから投稿されることをお勧めします。
    近くの深川資料館、江戸東京博物館の展示や資料室の閲覧可能な文献も有りますので
    現地を見るついでにいかがでしょうか。

そしてこのエリアにあったのはではなく大名屋敷地ですよ。
    あともう一つ、震災と空襲の後残った人がよほどの身分ていうのは大嘘。
    どういう情報で書かれたのかは知りませんが、残った人を何人も存じていますので
    その人たちを馬鹿にされるのはさすがに、見ていて気分を害しますよ。

粉じんは、隣接して住んでいないのでわかりませんが
    深川タクシーの方に伺ってみてはいかがでしょう?

以前、なぜただの近所の人が、おせっかいみたいな事を書くのか書かれていましたが
    住み替えを考えて、近所のマンションを調べていて、こちらを拝見しました。
    内容があまりに真実と乖離しており、きちんとこのまわりの事を伝えた方がいいと思い
    投稿した次第です。

購入は難しいですが、この周りに住んでいる人や働いている人を悪く言う内容があれば
    きちんと真実をお伝えします。

178. 1105 検討板ユーザーさん

>>1104 ご近所さん
    タクシーは毎日動いてる且つ洗車は頻繁にすると思うのであんまり参考にはならないかと
    週末ドライバーの車の状況を知るのは難しそうですね
    何にせよモルタル系の粉が付いて雨が降って固まったりしたら、訴訟問題になりそう

179. 1106 評判気になるさん

>>1105 検討板ユーザーさん

あとから来た人が訴えて、勝てるのですか?
    線路沿いのマンションは鉄粉被害の重要事項説明があるのと同じくくりだと思っているのですが。

180. 1109 評判気になるさん

[No.1107~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

181. 1110 評判気になるさん

めっちゃ売れてますね!

182. 1111 匿名さん

深川エリアでゴミの埋め立て地というのは、たぶん永代のあたりのことだと思います。

1681年、江戸市中のごみ捨て場として、永代島新田と砂村新田が定められました。
    その数十年後、土砂と塵芥による永代島附近の埋め立てが命じられ、土地造成が進められたそうです。

清澄のあたりは同じ時期に形成された海辺新田(海辺の田んぼ)の村ですね。
    また同時期、その南には深川猟師町という名の漁師の村落が形成されました。

江東区は全体的に干潟を開拓した村の集まりです。
    干拓作業についた無数の労働者たちと、農民、漁師のによって生きてきた土地といえるでしょう。

また、江東区には多くの運河がありますが、これらは千葉方面から塩や米を船で運ぶ輸送路としてつくられ、
    明治以降は、工場への資材や製品の輸送、木場への木材の輸送路として使われてきました。
    あくまでモノの輸送のための地に過ぎず、土地がよろしくないので、住むのには避けられてきたエリアなのだと思います。
    その証拠に、徐々に地盤沈下が進み、区内の大部分が0メートル地帯になった結果、
    船は橋の下を通過することが難しくなり、幹線道路を整備し、陸上輸送がメインになったのです。

183. 1112 マンション検討中さん

>>1111 匿名さん

どうしても江東区を貶めないと気が済まない粘着の方がいらっしゃいますねw
    また怪しい情報のネットでネガ情報を仕入れて来られてお疲れ様です。何回か見た気もしますが。
    住むのに避けられてきた?思いますって何のソースもなく持論を述べられてますが。
    清澄庭園は岩崎弥太郎がすごく手を加えた庭園ですよ。人が避けるような所にそんなもの作りませんよ。
    旧東京市15区の深川区の人口は上位ですし。避けられていたとは考えにくいですね。

http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-903.html
    ちなみにあの名監督小津安二郎さんも深川区出身です。

184. 1113 匿名さん

なぜ避けられてたか、という疑問に対するこたえで粘着などしていませんし
    貶めるつもりはありませんでしたが…私も江東区の者ですし。不快にさせたならすみません。
    ですが怪しいネット情報ではなく、きちんとした歴史です。

185. 1114 マンコミュファンさん

『どうでもいいですよ♪』じゃないですけど、関東大震災で埋められた豊洲とくらべ、全!然!古い場所なのに、なんでこんなに揉めるんでしょうね。江東区の土地で不満がある人はそもそもここに来なくていいと思います。

186. 1115 マンション掲示板さん

187. 1116 ご近所さん

近所に住んでいるものです。

大きな公園がある、図書館もある。
    駅周辺は栄えていない。どこにでもありそうな牛丼屋やハンバーガーチェーンやコーヒーチェーンはない。
    飲食店は少しあるけど、いわゆる大人のお店みたいなのはまったくない。おかげで、酔っ払いが少ない。

首都高の入り口も近い、近所の道は渋滞しない。車あるととても便利。
    首都高は箱崎はいると渋滞してたりするけど、箱崎から先の渋滞はたかが知れている。
    帰りは箱崎渋滞しているときは手前で降ります。

門前仲町、人形町、両国は徒歩でも行ける。(徒歩で行けるけど車で行きます。)

スーパーは清澄白河駅からだと赤札堂がありますが、我が家はピーコックに行くか、車でマルエツに行くか。

引っ越してきて数年程度ですが、非常に満足しています。
    歴史とかよくわかりません。
    大地震は発生後の姿が見えていないのでまだわかりません。

188. 1117 マンション検討中さん

どうでもいいなんて呑気なこといってる人がいますが、
    長く住む場所なんだし土地の歴史は大切だと思います。
    漁師さんや農家さん、肉体労働者さんの村だったことは気にしません。
    私の田舎の親戚にもそうゆう仕事をしているひとはいるし立派な仕事だと思います。

ただ、盤沈下において、なにか対策はとられているのでしょうか。
    干潟や水田のあったような土地に住むことで起こりうる被害はありますか。
    海抜ゼロメートル地域というのの具体的なデメリットはなんですか。
    その辺りはたしかに不安です、詳しいかた、教えてくれませんか?

189. 1118 匿名さん

1117さん

海抜ゼロメートル地域の具体的なメリットは無いでしょうね。
    ちなみに、清澄あたりゼロメートル地域ではないですよ。
    江東区で一番低いのは亀戸の方です。
    逆に湾岸はあとから作られているので、豊洲のほうは海抜が高いです。

洪水系のハザードで言えば、荒川堤防決壊時は、江東区の多くが沈みます。
    ただ、そんな災害が起きたときには、墨田区台東区中央区も同じように沈みます。
    嘘かどうかは荒川洪水ハザードマップを調べれば分かることです。

聞きたいのは、今回の物件に住むメリットですか?
    このあたりがとてつもなく危険な場所だという情報ですか?
    ゼロメートル地域のメリットはどこと比べてでしょうか? 銀座ですか? 日本橋ですか? それとも世田谷?

知らずに質問していると思いますが、中央区もゼロメートル地域が多いですよ。
    荒川洪水の時は同じように沈みます。

もうひとつ、昔話を掘り下げる方がいるのはよいことだと思いますが
    どこか偏っていると思います。
    それは、今に至る発展を含めてですね。
    水田のある江戸の外の村から、門前仲町のような町人文化が花開き
    運搬の要所となり、工業地帯となってからの今です。
    そしてここはごみの埋立地でも、工業地帯でもなかった場所です。

白煙が上がり、水が濁って、ゴミ収集車の異臭がしていた場所が、今のどこだか
    きちんと調べてからご意見をいただければと思います。

190. 1119 匿名さん

歴史を遡ったら、どこの地でも何かはありそう。
    1117さん、地盤や海抜が気になるならここで質問するより、ご自身で調べた方が早いですよ。
    海抜重視されるなら、東京西部の物件探された方が良いのでは。

191. 1120 匿名さん

>>1119 匿名さん
    別に大事な話なんだし、知ってる人がいるなら教えてあげたらいいのに。
    しちゃいけない話でもなければ、不動参考には大事な話でしょ?
    ここは、なんの話なら聞いてよくて、なんの話なら書き込まず調べなきゃいけないのかな?

192. 1121 検討板ユーザーさん

>>1120 匿名さん
    ちゃんと読め。
    聞くなと言っていない。
    調べた方が早いと言っている。

193. 1122 マンション検討中さん

現地見に行きました。工業地域そのものですね。江東区は工業地帯多いですが、ここは住居の雰囲気が全く感じられず空気も悪く、周りも殺伐としてますね。で、駅も遠くはないけど特に便利な大規模スーパーもなく、栄えているわけではないと。帰りも暗そうです。ここの坪単価は完全にオーバーレイトだと感じました。

194. 1123 マンション検討中さん

現地見に行きました。
    川向きではないですが、リバーサイド沿いに佇む姿は魅力的ですね。中央区もほんとに徒歩圏ですし江東区アドレスを気にしなければよい物件かと。
    同じようにリバーサイドに門仲プラウドも建築中でしたが、あちらの方がやはり高さがありそうですね。眺望では敵わなそうで少し残念です。

195. 1124 マンション検討中さん

1122、1123って同じ人?江東区への嫌悪感が言葉じりに表れてて、とても検討者とは思えませんが。このスレに粘着せずに、他を検討なさればよろしいのに…

196. 1125 匿名さん

1123さん
    門前仲町にプラウドが建築中なんですか?
    完売済みのディアージュのことですか?

197. 1126 マンション検討中さん

まあ、浜町や人形町を生活の基準に置いている人なら、そこまで徒歩でお手軽にゆける清澄白河リバーサイドになるのかな。
    門仲ディアージュなら、清澄白河駅で乗り換える分だけ、手間がかかるし。
    その手間をわずらわしく思わなければ、門仲ディアージュかな。

198. 1127 マンション検討中さん

ディアージュのことです。どちらもよく似た物件ですが、眺望、開放感は高さがある分ディアージュに軍配ですね。

199. 1128 匿名さん

ここは角部屋がすごく魅力的ですが、他の部屋は間取りも眺望も微妙…。角部屋はわが家には予算オーバーなので諦めます。

200. 1129 匿名さん

4LDKは売り切れちゃったみたいですね…
    完全に出遅れました!

201. 1130 マンション住民さん

同意

清澄で物件探しのため10回ほど訪れてますが

カフェは多いけどスーパーが少なくて不便な街ですね

202. 1131 マンション検討中さん

>>1130 マンション住民さん

東側は比較的便利なんですが

203. 1132 匿名さん

>>1123 マンション検討中さん
    リバーサイド沿いって、川沿い沿いみたいな?
    やっばり川沿いにあえて住みたがる人は違いますね〜

204. 1133 匿名さん

清洲橋渡ったら、まいばすけっとがあるよ。

205. 1134 匿名さん

売れ行きはどうですか。狭い64平米のお部屋はやはり人気がないでしょうか。みなさんお子さんは深川小に通われる予定ですか?

206. 1135 匿名さん

知り合いがこちらの立地は資産価値高いと言っておりましたが、実際どうなのでしょう?

207. 1136 匿名さん

>>1135 匿名さん

知り合いは野村不動産にお勤めの方でしょうか?漠然と資産価値が高いかの質問をしても誰も答えられないと思いますよ。

208. 1137 匿名さん

ここの近くに住む親戚も言って同じようなこと言ってましたよ。立地がいいって。ただ私は周辺環境と間取り重視なので、立地がいい、資産価値が高いと言われても考えてしまいます。

209. 1138 検討板ユーザーさん

>>1135 匿名さん
    東京の土地の資産価値は一部を除いて駅で決まるんじゃない?
    ってなると駅距離から資産価値が高いとは言えないんじゃないかな

210. 1139 通りがかりさん

土地の資産価値が高い=マンションの値段が高いor上物がショボい

211. 1140 マンション検討中さん

駅距離x最寄り駅の利便性x電車に限らない都心迄のアクセス

で決まるんじゃない?

ここの物件はどれも悪くはないけど、取り立てて良くもないと思う

212. 1141 通りがかりさん

コンクリ工場や水門など今の周辺環境が最悪だから将来的に改善の可能性があるってことかな

213. 1142 匿名さん

水門があると環境最悪なんですか?工場はわかりますが…倉庫が多いので将来的にどうなるのかなとは思います。
    中古も見てた時に、ここは倉庫解体でアスベストがたくさん出たと聞いたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

214. 1143 匿名さん

>>1140 マンション検討中さん
    そういうことでしか判断できない田舎者がいるから不動産屋が儲かる。
    地歴、地盤が最も重要。昔から、地位ある人は
    尚更それを気にする。
    都心からの距離や駅距離、駅の利便性だけで価値が決まるなら、貧しい人や日雇いで溢れた下町スラムなど存在しないはずでしょう。

215. 1144 匿名さん

落ち着いてください!

216. 1145 マンション掲示板さん

>>1143 匿名さん

面白い!

217. 1146 匿名さん

>>1143 匿名さん

貧しい人や日雇いで溢れてる下町スラムってどこにあるの?
    見に行くから教えてくれ。
    いや、マジで。

218. 1147 マンション検討中さん

地歴、地盤ですか。確かに気にする人いますよね、地方出身者に多いかな。
    東京出身者なら、そんな程度のこと気にしないです。
    だって、地盤なんぞどこでも大差ないですよ、地質学的に。どんな地震を想定されているかわかりませんが、東京は直下型リスクを気にするべきだと思いますし、直下型の場合震源地により影響がことなるだけで、地盤の差って微細です。ましてやマンションですよ?一戸建てならまだしも。
    地歴については、好みはあるでしょうね。ただ、人形町が人気な時点であまり気にしてない人が多いのだと思います。室町あたりもそうですね。

219. 1148 匿名さん

>>1147 マンション検討中さん
    反対ですよ。
    地方出身者や東京に生まれ育っても品格のない家にお育ちなら、地歴や地盤は気にしません。知識がないですし。距離だけならそういう方にとって明確な判断材料ですからね。
    あとは地方出身のコンプレックスの裏返しで、より都会の近くをと距離ばかり気にする傾向にあります。
    豊洲なんて田舎者の集まりで、まともな東京出身者は住まないでしょう?

220. 1149 匿名さん

>>1147 マンション検討中さん
    あなたみたいに東京といえど代々下町、しかもこのあたりのような下町とすら呼べない川向こうの田舎で生まれ育った人は、そりゃ気にしないでしょうね。
    最近は長屋をリノベーションして住む方もいるとききますが、東京でまともな感覚を教育されてきた者からすると、あいた口が塞がりません。
    歴史や地盤は、山の手の台地で暮らす人からは気になるものです。

221. 1150 マンション検討中さん

そうですね。
    科学の進んだ現代では、山の手の台地に住んでいる人も立川断層など地震の巣を気にしなければなりませんね(笑)

222. 1151 口コミ知りたいさん

清澄って、かなり古い埋立地なんですね。
    しかも土地単価が最も高い銀座も同じ頃に埋め立てられたんだ~。
    https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/

223. 1152 通りがかりさん

いわゆる江戸の街は下町(武蔵野台地の下)ですよね。育ちの良い華族の方は違うかもしれませんが

224. 1153 マンション検討中さん

>>1148 匿名さん

江東区を田舎者だらけでまともな人が住まないと思ってるなら、何故このスレに張り付く?度々現れて地盤地盤って、ウザいな〜。大方、最近の清澄白河人気が気に入らない、地盤だけが自慢の西側郊外の人なんだろうけど。

深川は、下屋敷であろうと大名屋敷が沢山ありましたし、歴史上有名な人物が沢山住んでいました。
    「南総里見八犬伝」の著者として有名な、滝沢馬琴。学者であり文化人であり発明家でもあった平賀源内。松尾芭蕉。日本地図の製作者、伊能忠敬。探検家の間宮林蔵。伝説的な大商人、紀伊国屋文左衛門。
    最近では、伊東深水画伯、小津安二郎監督、経済界の大御所渋沢栄一等。
    清澄庭園は、岩崎弥太郎が買い取り、社員の慰安や賓客を接待していた場所であり、とても落ち着く日本庭園です。

昔からの東京人の方がこの辺りが住みやすく良い場所ということを知っています。ですからこの辺りは昔から住んでる方々が多いです。逆に西側郊外の方が田舎出身者ばかり。昭和初期にベッドタウンとして開発された住宅地ですから、田舎から流れてきた人ばかりでは?

225. 1154 匿名さん

>>1153 マンション検討中さん
    1149は、単に山手民を語って、江東区貶めたいだけだから、ムキになって相手せずスルーした方が良いですよ。

本物の山手のお上品な方はこんなサイトで、しかも他人を卑下するようなことしませんから。

226. 1155 匿名さん

深川エリアの地元民です。清澄周辺が好きでこちらを検討してるので、地盤その他いろいろ言われても、あまり気にならないです。それよりもたまたま見た東陽町のパークハウスの外観がかっこよくてすごいです。東陽町エリアは全く検討外ですが、あんなデザインのマンションを清澄周辺にも作ってほしいと思いました。

227. 1156 匿名さん

たしかにむかし、お金をもってる人は西側の良好な住宅地に越して行ったようです。うちの親は学歴もお金もなかったので、ずっと下町(誰かさんに言わせれば川向こうのいなか)住まい。
    でも人情あふれるいいとこだし、物価は安いし、気取らなくてよくて地元大好きです。
    しかも最近は地価が上がったし注目のオシャレタウンみたいになったし、いいことだらけです。

228. 1157 匿名さん

>>1154 匿名さん
    たぶん山の手といっても恵比寿とか目黒とか意識高い系の街のワンルーム賃貸に無理して住んでる地方出身者ですよね。
    本当に山の手の人なら、ちょっと自虐になっちゃいますが、江東区なんてそもそも相手にしないですよ。

229. 1158 匿名さん

そもそも山の手の家柄の良い上品な方はマンションコミュニティなんて見たことないよ。
    しかも夜中3時台に書込み連投ってwそれだけでもどういう人か想像つくけどね。

230. 1159 匿名さん

>>1158 匿名さん
    本当本当(笑)こんなとこ見て、しかも夜中にネットサーフィン?よほど暇人なんでしょうね、仕事してないのか?山の手のホームレスだったりして(笑)

231. 1160 匿名さん

>>1156 匿名さん
    うちもです!w
    じいちゃんが東北の貧しい家の出で
    小卒だか中卒で東京に出稼ぎにきて
    それからずっとこのへんらしいです!
    おやじも高校中退だけど、
    じいちゃんの仕事の後継いでます。

でも下町は職人気質だから学歴はカンケーねー
    っておやじがいってました。
    仕事ができるかどうかが大事ですよ!

最近は清澄周辺もおしゃれにかわって
    意識高い人とかお金持ちにも注目されるけど
    そうゆう人達もウェブデザイナーとか
    経営者とか学歴なしで稼いでる人が
    多いらしいし、やっぱりこの辺は
    職人気質のかっけー町だと思います!

232. 1161 マンション検討中さん

>>1151 口コミ知りたいさん
    そうねんですね!
    じゃあ、清澄白河の地盤がどうのこうの言ってるような人は、
    銀座や築地あたりも怖くて住むことができないってこと?(笑)

233. 1162 マンション検討中さん

地盤と地震を気にしたら東京は住めませんよ。地震の際に気にすべきは火災ですしね。

あと、地歴気にするっていっても極少数のマイノリティ。花街があった麻布、下屋敷と雑木林だった青山、本来は江戸でもなかった目黒。気にする人が多いなら今の隆盛は無いですね。

仮に気にする人が東京出身者に多かったとしたら、土地の価値は外の要因で決定されるということなんでしょう。

234. 1163 マンション検討中さん

江東区は穴場だよね。治安も良くて何よりも通勤による時間ロスがなくなるから。
    でも住む場所としては、上記の要因除いたら江東区江戸川区は都民なら積極的には選ばない印象なのかな(元々の住民除く)。

清澄白河がもしもオシャレで歴史があり都心に近くて住環境もいい地盤も問題ないとしたら、
    東京から20.30㎞離れた三鷹や国分寺がここよりもはるかに坪単価高いのはなぜですかね。

235. 1164 マンション検討中さん

>>1163 マンション検討中さん

それは単に三鷹や国分寺は中央線という強い路線があるからでは?JR駅前はずば抜けて地価が高く出されますからね。
    でも地価ランキングでは19位江東区20位三鷹市27位国分寺市になってますよ。
    http://tochi-value.com/tokyo/

236. 1165 eマンションさん

>>1163 マンション検討中さん
    それは、戦後の東京開発計画として、田園都市構想が軸にあり、新宿を副都心化したからでしょ。西側が戦後発達した一般的な理由じゃないですか。更地の方が開発しやすいのは言うまでもないでしょ。

ちなみに、世界中色んな都市で、成長期に発展したエリアと反対の方角へ投資が集まり、価値が逆転する事象が起きています。今も昔も。

古い住宅地エリアというものは、開発余力が無く遺産として取り残されるものだと思いますよ。住民が現状維持を望み、変化を嫌いますからね。

237. 1166 匿名さん

キャンセルお待ちしております!

1. キャンセルお待ちしております!
  238. 1167 購入経験者さん

>>1166 匿名さん

無理でしょ。。
    そこは第一期販売です。
    第一期販売は、既に3月頃重要事項説明会が終わっており、手付金として1割出してますしね。

239. 1168 匿名さん

目の前は工場ですが、洗濯物をベランダに干せますか?それだけがネックで決められずにいます。あと、お隣の賃貸は完全に単身向けなのでしょうか。

240. 1169 検討板ユーザーさん

>>1168 匿名さん
    おそらく無理でしょう
    粉まみれになると思います、風があるないに関わらず

241. 1170 名無しさん

>>1168 匿名さん
    近隣の戸建ての車などを見てきましたが粉塵が薄く積もっているなどはありませんでしたよ。
    風向きとか稼働状況とかによって違うんだとは思いますが。。

242. 1171 マンション検討中さん

パークハウス清澄白河タワーの最上階88平米が8500万程で出てますね。
    リバーサイドのこちらの方が個人的には好きなのですが、コスパでは完敗なので悩んでます。
    このマンションにされた方、決め手教えて下さい!

243. 1172 検討板ユーザーさん

>>1170 名無しさん
    積もってるってなによ笑
    もし積もるくらいなら国がどうかするよね

244. 1173 名無しさん

>>1172 検討板ユーザーさん
    言い方が悪かったかもですね。1169さんのいうような、粉まみれになるようなことはないのではないかな、と言いたかったのです。

245. 1174 通りがかりさん

コスパで完敗??所詮中古でしょ

246. 1175 契約者

「工場の粉塵が積もる」などと、本当に考えている人がいるのでしょうか?それとも匿名ゆえ、ふざけているのかなあ?この日本で工場から粉塵を出して近隣に排出したら大問題になりますよ。というか、メーカーに関係した方(たぶんこの読者の中にもたくさんの方がいる)なら、そんなことは経営上、不可能だということは常識です。
    まず、生産設備の設計段階で絞ります。ある意味、粉物メーカーで集塵機は必携ですから。

法律でも、じん肺、粉塵、大気汚染などの規正法で厳しく制限されています。とわいえ、高原のきれいな空気と同じようにはいきません。私も契約前に複数の周囲の方に直接聞いてみましたが、特に苦情は聞かれませんでした。当たり前ですが、都会のマンション暮らしですから、限界はあります。でも、今の隅田川の川風は、私のように70年代の排気ガス公害や光化学スモッグの中で働いていた人間にはさわやかで本当に気持ちがいいですよ。

247. 1176 検討板ユーザーさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

248. 1177 マンション検討中さん

>>1175 契約者さん

近隣住民に聞いてまわったのですか?
    入居予定者としては、近隣からのクレームの元になるのでやめてください。
    相手からしたら、気持ち悪いですよ。

249. 1178 マンション検討中さん

すぐ近くのマンション在住です。とにかくベランダは砂埃ですぐに汚れます。大雨の日に併せてデッキブラシで掃除してますが、真っ黒です。ただ、都心ならどこでもこんな感じなのかもしれません。

250. 1179 匿名さん

三つ目沿いとどちらが汚れますか?

251. 1180 周辺住民さん

丸八倉庫へはよく行きましたが、ここに粉じんが積もっているところを見たことが無いのですが。
    すぐ近くのマンションというと中村学園のグラウンドの南側や、川沿いのマンション等思い浮かびますが
    場所によっては飛んでくるのでしょうね。
    ただ、コンクリートの粉じんは白ですけど。

252. 1181 通りがかりさん

1178さんはコンクリート工場のことを言われてるのではなく、清洲橋通り沿いによる排気ガスの汚れを気にされてるのでは?
    友人も大通り沿いで、ベランダの手摺や壁、洗濯物が黒くなるって言ってたので。
    清洲橋通りは、交通量がそれほど多くないので、環八環七明治通り葛西橋通り等よりは気にならないと思います。
    三つ目はどうでしょう?葛西橋通りよりは交通量が少なく感じますが、清洲橋通りよりは多いような気がします。

253. 1182 匿名さん

立地が気に入っています。ただカーテンを開けたら工場ビュー、バルコニーに出たら工場ビューってどうなんだろうな…と。慣れるものでしょうか…

254. 1183 通りがかりさん

工場夜景が好きな方もいますし好みの問題かと。

255. 1184 周辺住民さん

工場夜景のようなものは期待できないと思いますよ。
    あれは湾岸のプラントで、コンクリートのサイロとは全く違いますから。

眺望で言えば、目の前が読売になるか、工場になるかですが
    東京の街中であれば、なにかしら遮るものがあるでしょう。
    その辺りは好みですね。
    バルコニーを出れば、全て工場ビューですか?
    読売も、多分川も見えますよ。

それでもマンションの南側は距離が取れているので
    日照はしっかり確保できていると思います。
    営業さんに言えば壁面日影を見せてくれますよ。

256. 1185 マンション検討中さん

三期始まったみたいですが、まだ部屋に空きはありますか?

257. 1186 マンション検討中さん

ありましたよ。
    3期は11戸じゃないですか?

258. 1187 マンション検討中さん

1178ですが、清洲橋通りじゃないです。隅田川沿いですが、なぜかベランダは真っ黒になりますよ〜。基本乾燥機なのでもんだいはないですが、

259. 1188 匿名さん

>>1187 マンション検討中さん

それは首都高が近いからでは?空気は良くはないですよね。

260. 1189 マンション検討中さん

>>1186 マンション検討中さん

ありがとうございます
    残り11しかもうないんですね
    早めに行ってみます!

261. 1190 マンション検討中さん

>>1189 マンション検討中さん

残り11戸ではないですよ。
    先日伺った際にはまだ結構残っていたと思うのでゆっくり選べるはずです。

262. 1191 匿名さん

狭いお部屋ってすべて契約済みですか。契約された方はファミリーが多いのでしょうか。

263. 1192 マンション検討中さん

モデルルームはファミリーが多かったので、契約者もファミリーが多いと思いますよ

264. 1193 マンション検討中さん

こちら川沿いの広い部屋は全て売れてしまったんでしょうかね。HP見てもプランとして出てませんし。。
    最近この物件を知って興味があったのですが、ちょっと残念です。

265. 1194 マンション掲示板さん

今、キャンペーンやってるんですね。
    インテリアオプション50万円分とか、キャンペーン前に契約したからなんか損した気分。
    なんか還元して欲しいと思うのは私だけ?

266. 1195 匿名さん

商談会もやるみたいですよ。早く売り切りたいんでしょうね。あとが続いてるから。

267. 1196 マンション掲示板さん

竣工前に商談会ですか?
    後が続いているとはいえ、ますます損した気分。
    受け入れるしかないですが、クレーム入れる人いそう。

268. 1197 マンション掲示板さん

>>1196 マンション掲示板さん

クレームって。
    部屋を選べる時に買ってるから、文句言えないですよね。嫌ならキャンペーン始まるまで待てばよかったのでは?でも、あなたが買った部屋はそのときにはもうないかもしれないですよ。

269. 1198 匿名さん

商談会って値引きってことですか?確かプラウドタワーも商談会ありましたね。行ってないので値引きがあるのかわかりませんが。よくあることなのでは?

270. 1199 匿名さん

プラウドのマンション選んだ時点で値引きリスクがあることは理解しておいた方がよいですよ。

271. 1200 マンション検討中さん

買わないと断ったうちにも値引のお誘いきてました。
    同じエリアで次もつっかえていますし、焦っている様に見えます。
    不便な上に明らかに過剰な価格でうちはやめましたけど、価格だけがネックな人は相談してみるといいかもしれませんね。

272. 1201 マンション掲示板さん

プラウドタワーは最終的に10パーくらい引いてましたね。ただ、あちらは竣工後、こちらはまだ半年ありますので、もうしばらく待ったほうがよさそうかなー。こういう板状で間取りや眺望も大差ないマンションの場合、ギリギリまで粘るのが得策ですね。

273. 1202 匿名さん

プラウドタワーは清澄白河?木場公園?でしょうか。ここはお高い広い角部屋以外はちょっと…

274. 1203 マンション検討中さん

門仲はサクッと完売したのに、ここは値引するほど苦戦してますね。
    何が違うのでしょうかね?駅距離、板状など酷似してますが。

275. 1204 マンション検討中さん

>>1203 マンション検討中さん
    清澄白河も悪くはないけど、門仲と同じような条件なら、門仲選ぶ人が多いのでは。
    駅力的にも。

276. 1205 匿名さん

>>1196
    クレーム入れる人って、どういう申し立てをするのでしょうかね。
    竣工前なのに商談会だとか50万キャンペーンだとか、ほんと不公平ですよね。

277. 1206 匿名さん

今、値引きはどれぐらいなのですか?

278. 1207 名無しさん

>>1206 匿名さん
    今って値引きされてるんですか?

279. 1208 匿名さん

前のレスで、商談会があるとか…、値引きの交渉会なのかよく分からないところですが。

280. 1209 評判気になるさん

とうとうモデルルームも終わりか~

281. 1210 匿名さん

現地に行くと砂臭いというか工事臭いというか、工事が終わったら気にならなくなりますかね…

282. 1211 匿名さん

本日の様子。

1. 本日の様子。
  283. 1212 匿名さん

もう1枚、失礼します。

1. もう1枚、失礼します。
  284. 1213 匿名さん

やっぱり角部屋だけはいいですね、角部屋だけは。なぜ全戸リバーサイド向きにしなかったのかすごく不思議です。わざわざ工場が見える配置にするなんてなぜ?

285. 1214 匿名さん

そんなことはMRで聞けば。

286. 1215 匿名さん

ここ、角部屋と他の差が~。。。
    外観悪くないが
    平野検討しよ。

287. 1216 近隣

横がないんだよ。
    三越倉庫も松屋も同じ感じに建ってた。

288. 1217 近隣

ここ、角部屋と他の差が~。。。
    外観悪くないが
    平野検討しよ。

289. 1218 マンション比較中さん

この議論、毎回出てきますね。
    あまり面白くはないですが、完成在庫残るよりいいという判断ですよね。
    その前に売れた住戸は、人気があったって事ですし。
    と毎回反論されますけど。

モデルルームも8月中旬には取り壊し
    もう、申し込みが入っているとか
    完売が見えているんでしょうね。
    家具50万キャンペーン程度で済んでよかったのでは?
    東陽町、平野、越中島と、この辺りでの後々の供給を考えると
    早く掃きたいのでしょう。

最近の販売状況から考えると、門仲程ではなくても
    いい方なのでは。

290. 1219 匿名さん

残ってるお部屋の間取りのタイプは?人気がないのでしょうか。一番狭い間取りが不人気だと聞きましたが…

291. 1220 匿名さん

一番狭い間取りは、その分価格が安いので売れるのが早かったようです。
    私は6月下旬にマンションギャラリーへお邪魔しましたが、その時点で狭い間取りは、ほぼ売り切れていました。

292. 1221 匿名さん

確か狭い間取りは抽選もあったような。
    早く売れていたと思います。

293. 1222 マンション検討中さん

家具キャンペーンてなんですか?今日のモデルルームではそんな話題出ませんでしたが…

294. 1223 マンション検討中さん

>>1213 匿名さん
    西向きにマンション建てることができないからです

295. 1224 マンション検討中さん

天井が低いよねえ

296. 1225 マンション検討中さん

何メートル?

297. 1226 匿名さん

リビングや洋室は、240センチです。

298. 1227 マンション検討中さん

ちょっと低いですね。下がり天井なくフラットならいいかもですが。2.6メートルは欲しいなと思ってます。

299. 1228 匿名さん

清澄一丁目はお神輿がないんですね。今日現地を通りましたが、砂臭いというかコンクリくさいというか、ニオイが気になったのですが、まだ工事中だからでしょうか?それとも工場の影響?戸建ての方までいくとしなかったので、やっぱり工事中だからなのでしょうか。

300. 1229 匿名さん

匂いは、どうなのでしょう。私は、数回現地や周りを見て歩きましたが、匂いは全く気になりませんでした。

301. 1230 匿名さん

何度か現地へ足を運びましたが私は全く気になりませんでした。

302. 1231 匿名さん

マンション前の川沿いのテラススペース「かわてらす」、いろんな記事に出ていて、名所になるといいですね。あの立地の希少価値が上がるのでは。

https://www.businessinsider.jp/post-100658

https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/749894

303. 1232 匿名さん

シェアホテルがあるとこちらも民泊に使われたりしないでしょうか。

304. 1233 名無しさん

隅田川沿いが注目を浴びてる証拠ですね。このあたりはただの隅田川沿いではなく、再開発の進む日本橋、八重洲をはじめ銀座も近いので、都会生活とウォーターフロント両方を享受できる貴重な立地。湾岸とは違い交通利便性もよいので私はとても気に入っています。
    江東区にプラウドが乱立してますが、ここと門仲は資産価値も高そうです。

305. 1234 評判気になるさん

清澄白河は資産価値たかいですよね。今後価値が上がるか、下がるか?
    ここが微妙(泣)既に割高感でてるみたいだし、もう1っ発何か起爆剤があると将来性がでてくるんだけど、、、
    わたし、この1点だけで決めきれてないです、、、

306. 1235 匿名さん

大きく下がらなければそれでいいかなと思ってます。あとは工場と読売が将来的におかしな施設とかにならなければ。

307. 1236 匿名さん

ここはある程度余裕を持って買える実需層がターゲットと思います。これにマッチしないと思しき方の書き込みが目立つようで少し気になります。

308. 1237 匿名さん

マッチしない書き込みってどんなのですか

309. 1238 匿名さん

数年前に比べるとかなり高くなってて、これ以上急激に上がることはないと思いますが、下がることもないかと思ってます。都心勤務の共働き世帯にはこの立地は魅力的かと。東陽町のプラウドもかなり高いみたいですね。

310. 1239 匿名さん

価値はこれから下がって行くよ
    今後数年で爆下げするから野村は頑張ってるんだよ
    営業に騙されない方がいいよ

311. 1240 匿名さん

>>1239 匿名さん
    ここより東側の西大島や亀戸にツインタワー等の計画が控えてるんだから、爆下げするはずがないでしょ。
    更にすぐ隣の日本橋や東京駅の再開発は、新橋・西新宿エリアの街が丸ごと増えるくらいの大規模なもの。働く人も増えるし、近くに住みたい層も増える可能性もあるし。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000000/

312. 1241 匿名さん

上記張り付けが途中で切れてましたので、
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=...

313. 1242 通りがかりさん

>>1238 匿名さん
    東陽町って魅力あるんでしょうか?
    毎日共働きで浦安から通勤しているのですが東西線の大混雑にもうウンザリです。

314. 1243 匿名さん

城東区タワマン計画があるのと清澄の価格がどうなるかが何故関係するのか?

315. 1244 匿名さん

資産価値を気にする人は今は買わないよ
    高値止まりしてる状況だからね
    一生住む覚悟なら金利低いし買ってもいいと思うけど

316. 1245 周辺住民さん

現地見に行きました。雨上がりの川のニオイは耐えられないです。
    駅も微妙に遠かったです。

317. 1246 マンション検討中さん

清澄白河駅までのアプローチが寂しすぎなのと、小学校までの通学路が遠すぎるのが微妙な感じです。あとは、なぜか管理費が高め

318. 1247 マンション検討中さん

完売したんですか??

319. 1248 匿名さん

公式ホームページを見たら、完売御礼のメッセージが載っていました。

320. 1249 マンション検討中さん

そんな兆候なかったけど、さすが野村ですね。

321. 1250 マンション検討中さん

まあ最後売れ残りの部屋値下げしてたからね。

322. 1251 マンション検討中さん

完売したと聞くと必ず値下げしてたからね〜ってネガ、どーでもいい。どこも最後は値下げやってるし、値下げや家具付き販売しても竣工後2年とか売れ残ってるよりマシ。

323. 1252 匿名さん

そうですよね。
    完売して良かった。

324. 1253 通りがかりさん

竣工後も在庫が残ってる所が多い時期でも、竣工前完売とは凄い。数多くのコンクリ工場ネガもなんのそのでしたね。おめでとうございます。

325. 1254 マンション検討中さん

野村は竣工後売れ残ってる印象がない。苦戦すると言われる越中島もあっという間に完売するかもね。

326. 1255 マンション検討中さん

なんだかんだ清澄白河と門前仲町の人気は底堅い。同エリアのイニシア門前仲町はまだかな?

327. 1256 名無しさん

多少の値下げは仕方なし。そのぶん低層階などの眺望期待出来ない部屋だろうし。
    江東区プラウドなんだかんだで完売続きで順調ですね。

328. 1257 匿名さん

竣工前完売を目指すのもいいですが、流石に10%近くも値下げ提案するのは如何なものかと。
    門仲ディアージュを除く、プラウドタワー清澄白河もプラウドタワー木場公園も結局は値引きばっかで、最近のプラウドはブランド価値を維持することを軽視しているのでしょうか。
    リバーサイドについてはもう少し販売期間を長くすれば完売できるマンションだっただけに、非常に残念です。

329. 1258 匿名さん

えっ!リバーサイドの残りの物件は、10パーセント近く値引きしていたのですか?!6000万の物件だとすると、600万近くも値引きってことですよね?本当ですか??

330. 1259 通りがかりさん

江東区以外のプラウド物件のスレを見てると、竣工前でも値引きしてるところ結構多いみたいですよ。
    高額なだけにこういう売り方だと第1期で購入した方々が損した気分になってしまいますよねー。

331. 1260 匿名さん

売れない物件抱えてる人かな?他デベのやっかみかな〜。どこのデベでも最後の売れない物件は交渉して売ってるでしょ。条件の悪い人気のない部屋を値引きするのは普通。
    条件の良い部屋は値引きで買えないのだから、先に買って損する人はいないんじゃないですかね。他デベも値引き交渉やってるのに、竣工前に完売する野村に妬みばっかり。他デベも見習え。

332. 1261 匿名さん

1260さんが言っているように、人気のない物件を安易に値引きするのが野村の常識ですよ。
    私自身は住友や三井のように竣工後でも殆ど値引きをせず売り続けている物件を好みますが。

333. 1262 匿名さん

>>1261 匿名さん
    最近は住友も安易に値引きしてますよ。方南町とか。販売中なのに、条件良い悪い関係なく。それこそ先に買って損ですね。

334. 1263 匿名さん

三井もパークホームズ豊洲は値引きあったようですし、全く値引きしない物件って逆にあるのかな?
    入居後も完売せず、ずっと販売中の垂幕がかかってる住友のマンションを見ると、住みたくないなぁと思いますがね。早く売ってくれと思う。

335. 1264 マンション掲示板さん

値引購入者はラッキーでしょうね。
    清澄白河タワーの販売が遅れたこともあり、ここより後に竣工する門仲ディアージュが先に販売開始。その門仲ディアージュは早々に完売。
    ここは販売開始が遅かったこともあり、竣工までの時間が短く値引せざるを得ない状況となった。
    清澄白河リバーサイド→門仲ディアージュの順に販売してれば、こうはならなかったかも。
    順調に完売したとはいえ門仲ディアージュ購入者からしたら値引の恩恵を受けられずちょっと残念か。

336. 1265 マンション検討中さん

>>1264 マンション掲示板さん
    値引きなかった物件の方がいいに決まってるでしょ。すべての契約者が気持ちよく入居でき、そのエリアの相場に見合った経済力とモラルをもってるし、リセールの時も早々安く出回らないし。

337. 1266 匿名さん

値引きされたから安くリセールに回すとは限りませんよ。それはそれ。

338. 1267 匿名さん

すべての入居者が気持ち良く入居できるというのはその通りですね。値引があると少なからず不満を覚えるので。
    高値掴みと言いますが、清澄白河がよい人にとってはここのような場所は他にないので魅力でしょうね。

339. 1268 匿名さん

プラウドタワーも値引きあったようなので、まあこちらもあるかなーとは思ってました。実際何戸ぐらい値引きがあったんでしょうね。みなさんお子さんはどこの小学校に行かれますか?深川小がやっぱり多いのでしょうか。

340. 1269 匿名さん

定価で買った人はその時点で好きな部屋を選べる便益を受けた、安く買うために値引きを待って売り切れるリスクを回避する判断をした、ということでは。市場原理はそういうものです。

341. 1270 匿名さん

入居後もずっと販売中の垂幕かかっていたら、価値のない物件を買っちゃったのかととても不安になりそうです。
    そんな垂幕あったら恥ずかしくて友人招待したくない。
    値引きしてでも完売してくれる方が嬉しいです。

値引きされていると不満とか書かれていますが、値引きあったかどうかなんて、マンション内の隣近所と話すんですかね?
    そんなことを近所で話すとかイメージ湧きませんが。
    値引き気にする書き込みしている人たちはそういう会話するんですかね。
    同じマンション内にいてほしくないですね。

342. 1271 匿名さん

>>1269
    定価購入者は最初に好きな部屋を選べたと言っても、似たような部屋が他に沢山残ってたら、そのメリットは大きくありません。
    それに、そんなところで付加価値つけられてもね。金額が大きすぎます。
    それだったら待ったのに、ということになります。

343. 1272 匿名さん

>>1271 匿名さん

それは、結果論。

344. 1273 匿名さん

キャンセルしてみるとか?

345. 1274 匿名さん

>>1271 匿名さん
    野村が値引きをするのは周知の事実なので、値引きで買いたいなら待てば良かっただけの話。その場合いい部屋がないリスクがありますよ。待たなかったのは部屋を確保したかったからでしょう。

346. 1275 匿名さん

値引きを肯定しているのは売主さん? 不公平はやめて。
    好きな部屋選べたから大金払うべきはという理屈はナシでお願いします。

347. 1276 匿名さん

そんなに御不満ならキャンセルするなり
    野村に直接言えばいいのに。

348. 1277 マンション検討中さん

>>1271 匿名さん
    車の数10万の値引きとはインパクトが違うから心穏やかじゃないよね。他の住民で仮に500万引で買った人と比べたら、毎月の支払額が約15000円違うわけで。。

国分寺の駅前のパークハウスなんて、1000万円以上の値引きで販売されてるという。同じマンション買った同じような経済力の人の間に人生に明らかな格差が生まれる。

ここは残りほんの数戸だったんだから、まだやりきれるかな。

それにしても野村焦りすぎだよね。新築の清澄白河最寄はそう数も多くないから長期販売でも十分捌けただろうに。こうなるとマイナーな越中島は、今後の値引きが期待できるから狙おうかな。逆に絶対に初期では契約できないけど。

349. 1278 匿名さん

>>1277 マンション検討中さん
    そう。その値引き分貯金するのどれだけ大変か。それだけの額があったら、あれができたこれができたと、生活が違ってくる。
    ともすれば人生にかかわるぐらいの大金ですよ。
    早く売っちゃいたいから値引きって。安く買った人はラッキーかもしれないけど、真面目に検討して定価で買った人にはイメージ悪くなりませんかね。完売できればそんなのどうでもいいんでしょうけど。

350. 1279 匿名さん

>>1274 匿名さん
    >野村が値引きをするのは周知の事実
    周知の事実だから納得しろって、それはなくないですか?(笑)
    そういうことなら事前に値引きするって説明するべきだよね。それで初めて仕方がないと言えるんじゃないの。
    でも売主的には説明できないんだよね。残念な売り方だわー。

351. 1280 匿名さん

値引きしたとはいえ、あんな空気の悪そうな場所にしては完売早かったですね。外観も近隣のプラウドより素敵でした。値引きについて不満があるのもわかります。予算的に64平米のお部屋しか購入できなかった方も、値引きがあるならもう少し広い間取りを購入できたかもしれないですしね。わが家は広い角部屋希望でしたが、値引きがあったら購入できたかな~なんて考えたりします。ここはプラウタワー木場公園みたいにすぐ賃貸に出されたり、まだ完売もしてないのにもう中古に出されたり、とかはないでしょうか。

352. 1281 匿名さん

1000万程度で人生の格差てどれだけカツカツの予算なのよ。ローン破綻のリスクがある人はそもそも買うの止めなさいって話。

353. 1282 名無しさん

>>1281 匿名さん

いや、1000万円の価値は誰にとっても1000万円でしょ。営業担当に直接、値引き状況を聴いてもいいんじゃないんですか?

354. 1283 匿名さん

>>1282 名無しさん
    状況を聞いてみるとは? それで報われることはあるのでしょうか。
    そして正直に値引きのことを教えてもらえるのか。。。

しかし、1000万がはした金とは、大金持ちがいるものなのですね。

355. 1284 匿名さん

値引きの話なんて、どーでもいいですね。
    愚痴ってないで、野村に言えばいいのに。

356. 1285 名無しさん

いつの間にか完売してたのですね。
    門仲とここで比較していて私は門仲を買いました。もちろん早期完売のため値引なんてありません。値引して貰った方はラッキーでしょうが、一期で購入した人からいい気分でないのは事実ですね。
    門仲ディアージュと清澄白河リバーサイドはよく似た立地なので、江東区プラウド代表として一緒に盛り上げましょうよ。隅田川沿い立地の開放感、都心近、交通利便性、バランス良く最高ですね!

357. 1286 匿名さん

確かに気分はよくないけど値引きで買った人はうまくやったかラッキーというだけ。大した問題じゃない。

仮に500万円値引きで毎月の支払額が約15000円違うってだけで生活が苦しくなるような人がこの価格のマンション買うのは確かに危険ですね。

358. 1287 匿名さん

>>1279 匿名さん

慈善事業でマンション売ってるわけじゃないんだから…

359. 1288 匿名さん

私が聞いた時は残りはほんの数戸だったので、値引きも数戸程度では。プラウド清澄白河タワーも値引きあったので想定内。モデルルームの維持費、人件費、広告費、完売御礼イメージの波及効果、その他を考えての経営判断だと思うので外野がどうこう言ってもしょうがない。近隣やネット上の東洋経済コラボ記事など広告は結構広範囲に打ってましたよね。

360. 1289 匿名さん

>>1287 匿名さん
    慈善事業っていうのは極端。最低限のモラルは守ってほしいですね、売り主さん。

361. 1290 匿名さん

そもそも、どれだけの人がどれだけの値引きを受けたのか、確実な情報があるのですか?値引きがあってもなくても、納得した上で契約に至ったのですからそれでいいのではないのですか?

362. 1291 匿名さん

売主の何が問題なのか?寧ろ何の権利もないのに喚く買主のモラル欠如がどうにかしてる

363. 1293 通りがかりさん

[No.1292及び本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、暴言のため、削除しました。管理担当]

364. 1294 匿名さん

門仲のディアージュも、清澄のリバーサイドもそれぞれの良さがあると思います。その良さを購入者は理解されているので、それで充分だと思います。
    ディアージュの方もリバーサイドの方も、入居するのが待ち遠しいですね。

365. 1295 匿名さん

契約者のコメントを見て、プラウド買わなくてよかったと心から思いました。

366. 1296 匿名さん

納得して買っているのと、後で他の部屋で値引きが行なわれたことは、別問題です。
    値引き肯定している方は、皆さん相当お金持ちのようですね。太っ腹です。

367. 1297 匿名さん

残り数戸に対しての値引きなら納得できます。しかし、皆さんわりと寛容なのは意外ですね。

368. 1298 マンコミュファンさん

リバーサイド完売おめでとう!

369. 1299 匿名さん

>>1298 マンコミュファンさん

どんな立場の方でしょうか?サクラ?

370. 1300 匿名さん

ポジティブなコメントで、スレの雰囲気を明るくできたらと思ったのではないでしょうか?少なくとも、私はそう感じました。

371. 1301 匿名さん

契約したあとでは値引きがあったかどうかよりも、通学路や民泊に使われないかどうかの方が個人的には気になります。管理面の方が大事なような…

372. 1302 匿名さん

一期で早い段階的で購入しました。
    完売ですね。
    値引き、狙ってるかたもいるのかな。
    賢い。
    先日清洲橋を車で通りました。
    かなり出来ていますね。
    緑が多ければ良いなと思いますがどーかな。

373. 1303 匿名さん

キャンセル出ますかね?

374. 1304 匿名さん

先々週に現場に行ってみましたが、さすがに緑はまだ少なそうですね…。

でも、メインエントランス側の仕上がりが思ったよりも良く、完成が楽しみです。

また、お隣のかわてらすにも行きましたが、かなり賑わっていて、良い感じでした。萬年橋を渡った付近にも色々お店があるそうですね。

1. 先々週に現場に行ってみましたが、さすがに...
  375. 1305 匿名さん

メインエントランス側です。

1. メインエントランス側です。
  376. 1306 匿名さん

よい外観ですねー

377. 1307 匿名さん

写真の添付、ありがとうございます!
    日中なかなか見に行けないので、嬉しいです。完成が、待ち遠しいですね。

378. 1308 名無しさん

あとは隣の賃貸マンション(建設中)のテナントに、コンビニ等の便利なお店が入ると良いですね!

379. 1309 匿名さん

セブンイレブンだったらいいな~。

380. 1310 匿名さん

コンビニ…いらない…

381. 1311 匿名さん

セブンイレブン、いいですね〜!
    コンビニは、マンションをぐるっとまわってローソンがありますね。

382. 1312 匿名さん

便利なお店、入るといいですね。
    ぱぱす、トモズなどの薬局が入ると嬉しいです。

383. 1313 名無しさん

薬局も良いですね〜。現状だと浜町のトルナーレか、清澄白河駅前に行かないと、薬局ないですもんね。

浜町に二軒ほど再開発で来年ホテルが出来るみたいですので、生活のインフラがもっと整うことを期待してます。

384. 1314 匿名さん

385. 1315 匿名さん

386. 1316 口コミ知りたいさん

値引きの物件はそれなり、それでいいじゃないですか。

387. 1317 匿名さん

そうですね。
    一週間後は、初顔合わせですね。
    参加される方、よろしくお願いします。

388. 1318 匿名さん

徐々に柵もとれてきました

1. 徐々に柵もとれてきました
  389. 1319 名無しさん

写真ありがとうございます!キレイな外観ですね〜

390. 1320 マンション掲示板さん

市況悪化しても、この場所は清澄ではここしかないからいいじゃないですか。開放感ありいい場所ですよ。外観も良さげだし目立つマンションになりそうで良かったです。

391. 1321 匿名さん

外観が近隣のプラウドの中では一番素敵だと思いました。他のプラウドよりカラーが濃いのは工場のことなども考慮してでしょうか。角部屋購入したかったです!お隣の賃貸ですが、ぱっと見バルコニーがガソリンスタンド向きじゃないですか?

392. 1322 通りがかりさん

隣の賃貸は工場ビューが多そうですよね。だから野村不動産は、丸八倉庫の跡地を部分的に買い上げたのだと推察します。

393. 1323 マンション検討中さん

空を反射してとても存在感ありました。セメント工場が土曜日なのに爆音出してたのがやはり気になりましたが。

1. 空を反射してとても存在感ありました。セメ...
  394. 1324 匿名さん

私も今日5時過ぎに現地を通りましたが、工場の音がけっこう大きかったので気になりました。

395. 1325 名無しさん

ガラスがとてもキレイですね!

私は平日の日中に二回(工場稼働中)、土曜の夕方に一回、現地に行きましたが、全然音はしませんでしたし、粉塵もありませんでした。時と場合によるんですかね〜。

396. 1326 匿名さん

土曜でも稼働しているとなれば、日常生活を過ごすうえでそれなりに我慢を強いられることになりそうですね。

397. 1327 検討板ユーザーさん

工事現場は土曜だって生コン打ってるんだから基本的には工場も動いてるでしょ

398. 1328 マンション掲示板さん

職人さんは基本、日曜祝日しか休みないですからねー

399. 1329 匿名さん

音、そこまでじゃないけどね。
    以前、土曜日の夕方通ったら生コンバーベキュー。
    いいね~。
    新参者は勝手いうよね~。

400. 1330 匿名さん

八洲自動車の場所っていいですよね。

401. 1331 マンション掲示板さん

格好いいですね!ガラスはくもりガラス?透明?
    江東区で最近出来てるマンションはくもりガラスばかりなので気になります。

402. 1332 名無しさん

プラウドの営業担当者に聞いたところ、工場は基本土日休みで、たまに土曜日稼働と言っていたような記憶があります。

403. 1333 検討板ユーザーさん

じゃあ嘘だね
    土曜が休みの工事現場はあんまりないし、請け負ってる現場も相当数あるからほぼ動くよ
    休みなのは予算組みをする閑散期の土曜くらい

404. 1334 匿名さん

写真見る限り、両サイド以外のバルコニーは吹き付け?

405. 1335 マンション検討中さん

虚偽の説明をしてたってことですか?そういうのって許されるのでしょうか。

406. 1336 マンション検討中さん

>>1334 匿名さん
    吹き付けです。

407. 1337 マンション掲示板さん

確かに今は休みの日にカンカンいってます。
    でもそれは、コンクリート工場による常時の音ではありませんよ。マンションが建てられることから、コンクリート工場が休日の時間を利用して遮音壁を設けてくれているのです。この事例は豊洲と東雲を結ぶ東雲橋の豊洲側にあるコンクリート工場でもやっています。

408. 1338 匿名さん

遮音壁、作ってくれていますよね。
    アサノさんに感謝。

409. 1339 匿名さん

>>1333 検討板ユーザーさん

工事現場でなく工場なのですが…

410. 1340 匿名さん

>>1337 マンション掲示板さん

そうそう、豊洲の宇部コンクリートでもやってますよね。

1. そうそう、豊洲の宇部コンクリートでもやっ...
  411. 1341 匿名さん

>>1333
    営業が言ったことが嘘なら、手付け倍返しで返してもらおう。
    証拠が残ってればだけど。

412. 1342 匿名さん

>>1333 検討板ユーザーさん
    古いね

413. 1343 マンション検討中さん

値引きそんなにされるなら買えば良かった!

414. 1344 マンコミュファンさん

初期費用免除という形で値引きあるんですね。
    ここではないかもしれないけど、野村の物件では頻繁にあることって。

415. 1345 マンション検討中さん

他社でも家具付きとか家電プレゼントとか実質値引きみたいなことやってますけど、何か妥協して少し安く買うなら値引きなしでも欲しい部屋を買いたいと個人的には思います。

416. 1346 匿名さん

橋を渡ったとこの日本橋浜町も再開発されるみたいですね。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFB12H8A_S7A910C1L83000/

417. 1347 匿名さん

浜町に行きつけの美味しい鮨屋、蕎麦屋があります。
    最近オシャレな本屋もオープンしたようですし
    建築中のホテルも楽しみです。

418. 1348 匿名さん

>>1340 匿名さん

スターコートの、宇部がわの7階の部屋を見に行った時、あまりの煩さとコンクリートの臭いで、ここはないな!と思いました。
    遮音壁、あまり効果ないですね。

419. 1349 匿名さん

契約者の方はモデルルームの風景写真で工場が映っているはずの場所に都合良く壁があったこともドローンで撮った写真にその角度のものだけがなかったことも気にならなかったのですね。だって工場はデベの価格に反映されてないってことですよ。

420. 1350 検討板ユーザーさん

>>1347 匿名さん
    美味しいお店が色々とあるようで、いいですね。行きつけのお店、私も見つけたいです♪

421. 1351 匿名さん

工場が価格に反映されてないことはないと思う。契約者子連れファミリーばっかりだったので工場はあまり気にしなかった人たちでは。

逆にかわてらすとかLYUROの詳細な情報は営業の人も掴んでなかったですね。掴んでればウリにしたはず。野村が情報掴んでれば価格に影響あったかわかりませんが、ポジティブ誤算ですね。

水上バスから見た物件の写真を撮っている方がいました。なかなかいいですね。

422. 1352 マンション掲示板さん

>>1351 匿名さん

都心湾岸丸、ここの購入者じゃね?

423. 1353 名無しさん

週末の昼間に現地行ってきました。トラックの交通量が多くスピードも出ていました。平日はさらに工場のトラックも通ると思うとやはり子供が心配です。

424. 1354 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

425. 1355 ご近所さん

近所に住み、購入したものです。
    完売しても尚、事実とかけ離れてネガティブな話を書く人がいるようなので、投稿いたします。

先ず、工場と読売があるので、トラックの交通量は多いです。
    スピードですが、この場所、一方通行に囲まれていて、隅田川側は基本T字路
    大通りに対しては清洲橋の信号があり、どのようにスピードを出せるのか疑問です。
    南西側の道路の周囲は、一戸建てと中村学園のグランド
    この周りが、スピードを出せるような道ではないとご存知では?

コンクリート工場については、ここのコンクリート工場は何をしているかご存知ですか?
    原料を混ぜ、ミキサー車に入れている工場なので、砕石などの音はしません。
    また、一日中音がなっているイメージがあるかもしれませんが
    営業時間の作業時間だけで、コンクリートをのタンクから「サー」という砂の流れるような音が主です。
    気になる人はいると思いますが、その為の二重サッシです。

防音壁が意味ないと言っていますが、今回の防音壁は写真のような通気板ではないので防音効果は高いです。
    既に設置されていて、大分音は緩和されています。
    それでも音は上に抜けるので、高層階の方には効果が薄いと思います。

先日購入者の交流会に行きましたが、近所にお住いの方が多く
    多くの方はコンクリート工場の事を了承済みで購入しているようでしたよ。
    近所で無い方は、この辺りに縁や所縁のある人で、全く知らない人は少ないと思います。

LYUROや浜町だけでなく、マンション周辺、森下、門仲も安くておいしいお店が多いです。
    朝から隅田川沿いをジョギングする人、朝8時から空いているコーヒー屋で朝食を食べて出社する人
    ペットの散歩がてらペットOKのお店でくつろぐ人、清澄庭園で遊ぶ家族などをよく見ます。

価格については大きなお世話です。みなさんまわりの相場やほかのマンション検討して購入してますよ。

そもそも、ずっとこちらの掲示板を見ていましたが、ひどい事を書く人もいたものだなと
    しかも殆どがきちんと調べず、憶測で書いた内容。
    この場所に妬みでもあるのかと思っていましたが、さすがにここまで書かれると言い返したくなりますね。

426. 1356 マンション検討中さん

私も近所に住んでいますが、特に清洲橋通りの清澄方面から清洲橋への方向、マンションの前あたりでカーブしているし清洲橋を渡るのに少し上り坂になっていて結構なスピード走る車やトラックが多く危なく感じますよ。
    夜や土日は交通量少ないのですけどね。

427. 1357 匿名さん

>>1354
    男女七人夏物語を見よ

428. 1358 匿名さん

>>1357 匿名さん
    懐かしい〜

429. 1359 周辺住民さん

あそこ、信号あるのに?

430. 1360 eマンションさん

>>1355 ご近所さん

私も、こちらのマンションを購入しましたので、1355さんのお気持ち察します。とても分かりやすい解説を、ありがとうございます。
    先日、自転車で40分ほどかけて現地まで行きました。マンション前は確かに車の通りは多いです。大通りですから。でも、それは全く気になりません。歩道もありますし。そこが危ないと思われるなら裏通りを利用したら良いと思います。
    内覧会が、待ち遠しいですね♪

431. 1361 匿名さん

確かに変な投稿が多かったですね。
    マンション掲示板に詳しくないので、書くのをためらっていましたが
    時には住んでいる人を中傷したような、ひどい投稿が多かったです。

私も近所に住んでいて、購入検討はしましたが、予算を理由に諦めました。

道路の件、補足しますと大通りの清洲橋通りは交通量が多いですが、スピードは気になりません。多分このくらいの通りでは普通だと思います。
    マンションの周りはカーブと信号でなスピードを落としてきますね。

432. 1362 匿名さん

ナイスフォローありがとうございます。極めて冷静で的確なコメントだと思います。交流会も良識のある方が多そうな印象でした。

433. 1363 匿名さん

変な書き込みに反応するからそういった書き込みがなくならないのです
    交通量も多いし砂はけっこうきます
    でもそれを承知して買ってますからね

434. 1364 匿名さん

よく自転車で通りますけど、砂来ないですよ。本当に。
    トラックは隅田川沿いの道を通りますが、マンションの前は通らない。
    生コン車はマンションの手前で曲がりますよ。

435. 1365 マンション掲示板さん

先日、勝どき橋からも、このマンションが見えました!いいですね~。
    隅田川上流側だと、どの辺位から見えるかな?

436. 1366 マンション掲示板さん

新大橋からもマンションの背中がみえますね。背中映えするというか、良かったですよ。

掲示板、単身者や投資目的の外国人が多いなんて書き込みもありましたね。
    交流会、ほとんどが家族連れの日本人。
    どれだけいい加減な事を書いた人がいたのか。

437. 1367 匿名さん

変な書き込みに反応するから…って、変な書き込みだと自覚がおありなのですね。けっこう砂がくる?嘘はやめてほしいです。徒歩、自転車で通りますが全く気にしたことはありません。

438. 1368 マンコミュファンさん

門仲購入者です、ここと迷ってたので掲示板はよく拝見してます。
    外観いい感じに仕上がってますね!門仲はまだカバーかかっているので仕上がりわかりませんが、同じくらい格好良くなることを期待してます。
    一足先の入居が羨ましいです!

439. 1369 匿名さん

私は門前仲町の販売に乗り遅れました。
    そちらも永大橋や佃島が眺められるので、完成が楽しみですね。
    こちらはこれから引っ越しに向けて、最終手続きや内覧会とイベントが多いですが入居を楽しみにしています。

440. 1370 匿名さん

>>1367 匿名さん

徒歩、自転車で通るだけでわかるレベルだと工場運営できないないのわからないですかね?笑
    工場の近くに自転車を1週間放置したらわかりますよ。

441. 1371 匿名さん

>>1370 匿名さん

そういうあなたは、見もしないでわかるの?
    見ていないでわかるなら、定量的なものがどこかに出ているの?

442. 1372 検討板ユーザーさん

購入者も、ご近所の人も、この時期なら立場を偽って書いている人も少ないでしょうし、その中で根拠なくネガティブな事書くと危ないですよ。
    地歴も、交通量も、事故も、粉塵も、データがなく憶測の内容。
    多分皆さん静観していただけで、いたずらに価値を落とすような事をすれば、どうなるか。
    そんなにここが気になるなら、現地にこ足を運び、数日でも滞在し、調べられてはいかがですか。

443. 1373 マンション検討中さん

購入者の馴れ合い。

444. 1374 eマンションさん

>>1373 マンション検討中さん
    そうでしょうか。
    ひたむきな方と、そうでない方のコメントに分かれているだけだと思います。

445. 1375 マンション検討中さん

男女7人秋物語にも清洲橋が少し出てたよね。
    あの時代はまだ隅田川の護岸の歩道は無かったんだね。(確認できたのは中央区側だけでした)

446. 1376 検討板ユーザーさん

横から見ていました、購入者です。
    ここまでくると余程この物件に興味があるんですね。
    とりあえず内覧会を楽しみにしています。

「馴れ合い」の意味もきちんと調べてから使いましょうね。

447. 1377 匿名さん

そうですね、慰め合いでしたね

448. 1378 名無しさん

インテリアフェアの新しい案内が来てましたね。
    前回行ってきましたが、特にプレッシャーもなくゆっくり見られました。
    ただ各社品揃えがそこまで多くないので、やはりモデルルームを見に行く事をお勧めします。

449. 1379 評判気になるさん

女々しい購入者様たちに助言すると、住民スレで意見交換すればいいと思いますよ。
    未だに検討スレで周りの評判を気にしているほうがおかしいかな。

450. 1380 匿名さん

完売したところに張り付いている検討者でないあなたもおかしい

451. 1381 名無しさん

今まで書いてきた事に対して、事実や正論を盾に否定されたら、罵声を浴びせるって。

既に完売した物件のネガなら他社の営業さんでもないでしょうし、どんな人がどんな思いで投稿しているのやら。

452. 1382 匿名さん

工場の前の戸建ても確認しましたが、砂が溜まってる様子はありませんでした。さらに言えば、私は世田谷区の閑静な住宅街に住んでいますが、1週間自転車放置すると砂溜まりますよ。

453. 1383 通りがかりさん

世田谷に住んでいるのに、わざわざ江東区の完売した物件に書き込みw世田谷在住も怪しいし、ここ買えなかった妬みかな。

454. 1384 匿名さん

意味不明な冷やかしが入るのでやはりここで冷静な意見交換するのは無理なんですかね。

455. 1385 匿名さん

世田谷って外周区の田舎でしょ。ダサ

456. 1386 名無しさん

せっかくまともな書き込みが一時増えたのに残念ですね。購入者は住民版を使って情報交換した方が良いのですかね…。

457. 1387 マンション掲示板さん

管理人さんへ
    完売したので、検討スレは閉鎖してください。

458. 1388 匿名さん

>>1387 マンション掲示板さん

中古で出ることもありますよ?

459. 1389 匿名さん

キャンセルも出るかもしれないですし…

460. 1390 名無しさん

この規模、この価格帯で完売は凄いですよね。アンチコメは全部的外れ!

461. 1391 匿名さん

>>1390 名無しさん
    売れ残りは業者に売ってる可能性ありすよ。もう賃貸に出てますし。

462. 1392 マンション検討中さん

>>1391 匿名さん
    まだ竣工前なのに賃貸に出てるの?あり得ないけど。

463. 1393 匿名さん

皆さん、ローンは提携ローンにしました?
    ネット銀行安いし、提携か自己借入か迷ってます。

464. 1394 匿名さん

>>1392 マンション検討中さん

よくありますよ。投資用に買った人でしょう

465. 1395 匿名さん

>>1394 匿名さん
    竣工してない物件が賃貸に出されてるのを見たことがありませんが。ここ来月竣工でしょ。
    ずっとネットで探してますが、見当たりません。何階の部屋がいくらで賃貸に出されていましたか?賃貸で住めたらいいなと思い、真剣に探しちゃいましたが虚偽情報はやめて欲しいです。

466. 1396 ご近所さん

前を通りましたが植栽が始まってました。こちらが完成したら水天宮前からの帰り道が明るくなるので嬉しいです。入居される方は今から楽しみですね。

467. 1397 名無しさん

駐輪場も出来てますね

1. 駐輪場も出来てますね
  468. 1398 匿名さん

画像ありがとうございます!着々と完成に近づいてきているのですね☆

469. 1399 匿名さん

夜もいいです

1. 夜もいいです
  470. 1400 マンション掲示板さん

>>1399 匿名さん

素敵な雰囲気ですね〜!夜中は、照明がついているのですね。

471. 1401 名無しさん

めざましテレビの7時版で永代橋のたもとから中継してたけど、隅田川の水位がやばくて遊歩道まで冠水とか大丈夫なの、、、

472. 1402 匿名さん

隅田川の下側のテラスのことならもともと冠水するように作られてるんじゃなかったでしたっけ。

473. 1403 匿名さん

照明が付くと本当にきれいです。

474. 1404 匿名さん

シックな雰囲気で外観かなりいけてますよ!凝った意匠です。バルコニーの全面吹き付けタイルは恥ずかしいですが今のご時世仕方ないですね。

ちなみに雨の後のドブ臭はいただけません。けっこう強烈で驚きました。これは迂闊にも完全に盲点でした。

475. 1405 名無しさん

緑が多いですね。

1. 緑が多いですね。
  476. 1406 名無しさん

駐車場側

1. 駐車場側
  477. 1407 マンコミュファンさん

外観かっこいいですね。バルコニーのガラスが青色に外の光を反射するのが良いと思いました!近くで実際に見ると違うのかもしれませんが、写真で見る限りあまりコストカット感はしないですね。

478. 1408 匿名さん

もうすぐ内覧会があるのでしょうか。昨日テーブルやいすがセットされているのが外から見えたので。お隣の三井の賃貸の店舗は何が入るか気になります。コンビニですか?

479. 1409 名無しさん

テーブルがキレイに用意されていますね。
    お隣の店舗、近隣住民への説明会ではコンビニのようでしたが「明言」「明記」は無かった気が…ので、確証はありません。

480. 1410 匿名さん

内覧会どうでしたか?お隣の賃貸マンションもエントリーが始まったようで、プレノ清澄庭園だそうです。お隣が清澄庭園なら、こちらもリバーサイドじゃなくて、プラウド清澄公園か清澄庭園でもよかったんじゃないかと思ってしまいました。あとは駐車場の入り口がチェーンだと、やっぱりこんな感じか…という感じです。目の前が工場ですし、ちょっとしたゲートみたいなものがあったらいいのにと思いました。

481. 1411 匿名さん

人形町のプラウドも瞬殺で売れてしまったから嫉妬する同業者も多いのでしょう。
    あまり気にしないことです。

482. 1412 評判気になるさん

プレノ清澄庭園の下には、まいばすけっとが入るかもしれないみたいです

483. 1413 匿名さん

嫉妬する同業者?どこにですか?

484. 1414 匿名

>>1411 匿名さん

スレ違いかな?

485. 1415 通りがかりさん

清洲橋通りからだと安い雰囲気でしたが、南側から見るとどうしてどうして、下町にない高級感があります。
    コンクリート工場はありますが、南側も十分抜けてるので解放感もあるはずです。今後も踏まえて駐車場が平置きなのもgoodです。

1. 清洲橋通りからだと安い雰囲気でしたが、南...
  486. 1416 匿名さん

お隣賃貸マンションの店舗は「まいばすけっと」ということです。

近くて便利になりますね。

プレノ清澄庭園ホームページより
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/pleno_kiyosumiteien/

487. 1417 NOB

プレノ清澄庭園のウェブサイトには、その情報は掲載されておりませんが、その情報は正しいのでしょうか?

488. 1418 匿名さん

トップページの画面遷移の最後に掲載されています。

添付しますね。

1. トップページの画面遷移の最後に掲載されて...
  489. 1419 匿名さん

まいばすけっとが入るのですね!
    お野菜や果物も売っているので、嬉しいです♪

490. 1420 匿名さん

まいばすけっと…いらない…川の向こうにあるし…

491. 1421 eマンションさん

まいばすけっとって主に一人暮らし用のスーパーじゃないですか?

492. 1422 マンション検討中さん

いやーだって入居するのワンルーム主体の賃貸マンションでしょ?
    ここの1階に入るならともかく、何ら不思議ではないのでは?

493. 1423 匿名さん

まいばすけっと歓迎します。お隣にミニスーパーがあるなんて何かと便利なのでは。

494. 1424 匿名さん

わたしもそう思います!
    特に、牛乳が足りなくなった時とか急いで欲しい物がある時は、とても助かると思います。

495. 1425 住民板ユーザーさん1

タワマンからの引っ越しです。やっぱりタワマンは維持費が高いので中々買い手がつかなく、資産性が低くて苦労してますね。

496. 1426 とらとら

>1425
    タワマンは売却されたのですか?

タワマンのほうが資産性(リセールバリュー)が残るという記事を見たことがありますが、実際はそうでもないですか。

497. 1427 匿名さん

>1425
    そうなんですね!
    この系のマンションにするか、タワマンにするか迷ってました。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK