東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 清澄
  7. 清澄白河駅
  8. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド清澄白河リバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1087 マンション検討中さん

    清澄白河の価値はもうこれ以上上がらないよ。事業用物件の価格も下がってきているから。結局一過性のブームで採算取れないんだよね。今年は数年前話題になった店舗の中でも消えるものがでてくるよ。

  2. 1088 匿名さん

    職住近接の流れで、都心距離と利便性と暮らしやすさがあるから、住宅地としては一過性のブームでは終わらない。アートやカフェ云々はよくわかりませんが。

  3. 1089 マンション検討中さん

    職住近接って単語そのものが一過性のブームっぽい雰囲気ありますね(笑)

  4. 1090 匿名さん

    2040年に人口が増加すると予想されてるのは、港区中央区江東区です。人口が増えるという事は住宅地として需要がある訳でしょう。
    やはり都心に近い所はブームとか関係なく廃れませんよ。
    東京駅2〜3㎞圏というのは強みです。

  5. 1091 マンション掲示板さん

    >>1090 匿名さん

    そのように言われてますが、江東区の人口増加は湾岸エリアの影響であり、このエリアは関係ないと感じています。
    もう少し詳細なデータってないのかな。

  6. 1092 匿名さん

    職住近接がブームで終わることはないと思う。女性の社会進出→共働き→職住近接の流れは避けられない。ありえるとしたら在宅勤務の普及で職住近接の必要がなくなる、とかでしょうか。それにしても高齢化社会で便利な都心近くに住みたいという需要は残りそうですが。

    あとは湾岸タワマンが保育園とか通勤混雑問題を解決できなかった場合も、清澄白河周辺の需要は高まるのでは。

  7. 1093 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    廃れないならそもそも何で今まで避けられてたのでしょうか。

  8. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    避けられていたとは?
    江戸の古地図をご覧になった事は無いのかな?この辺り深川は江戸時代から大名屋敷もありましたし家屋敷が建ち並んでます。
    旧東京市15区にも深川区として入ってる。江戸時代から人々が住み続けていますが。

  9. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1094 匿名さん
    そういうことじゃなくて富裕層は手を出してないってことでしょ

  10. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    なにが「江戸の古地図をご覧になったことは無いのかな?」だ、笑わせてくれるよ。

    このあたりはそもそも江戸じゃない、武蔵国でもない。川向こうと呼ばれた田舎、下総国で、千葉の括りだよ。明暦の大火やその後の度重なる火事で江戸が焼けたことと、人口増で木造住宅が密集しないように、開拓されたり埋め立てられて、江戸の仲間にしてもらったんだよ。
    仲間といっても、埋め立てには江戸中のゴミが使われたり、住んだ人らも江戸から追いやられたような人ばかり。
    屋敷は郊外の村におかれる下屋敷だしね。

    歴史なんて江戸では浅いし、江戸もどきもいいところ。

    関東大震災や空襲で、そんな庶民ですら余程じゃないかぎりこの地を離れたしね、残ったのは余程の身分の人ということ。
    今ある深川の古そうなお店なんかも歴史は浅くて、老舗といっても60年くらいのところばかり。戦後のどさくさで土地占領して商売やってきたってことよ。
    そんなところに富裕層も歴史も風格もあったもんじゃない、そうゆうのを全部かくして、不動産屋が無知な地方出身者を騙してるんだよ。

    で、こうゆう真の歴史を書くと消されるという恐ろしい詐欺。

  11. 1097 マンション検討中さん

    富裕層とか歴史とか風格が大事な人は清澄白河を買わないですよ。無知な人が買える値段ではないですし、私は東京出身ですが、現在と未来を見て合理的に実利を取って検討してます。

    けなす土地のマンションの掲示板に、貴重な時間を使ってそこまでの情報書いていただきありがとうございます。

  12. 1098 匿名さん

    >>1097 マンション検討中さん
    同意です。
    上記の方々は、廃れつつある世田谷区の方なんでしょう。
    以前こちらで世田谷区は田舎と言われた事に腹を立てられ、他スレで江東区の悪口を相当言ってましたから。
    大正時代までど田舎で雑木林だったような所で、何の歴史もないから、こちらを貶してるのでしょう。人口増加でも江東区はどんどん増えますが、世田谷区は減りますからね。
    富裕層ももう世田谷区からは離れつつありますよ。浜田山とかも売れずに何回も営業メール来てましたし。

  13. 1099 検討板ユーザーさん

    >>1098 匿名さん
    ただ江東区に富裕層はこないけどな

  14. 1100 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    こういうネガ書くの世田谷方面の人だよね。何回も都会スレに書いてたね。世田谷区が田舎って書かれてキレてた。
    それこそ、関東大震災でどこの誰だか分からないような人が逃げて来たのが、人が住んでなくて被害の少なかった荏原郡なんとか村の世田谷区方面では。
    その村のどっかの村長が、土地が肥沃じゃないから田畑では無理だから住宅地開発しようとしたとか。
    たかだか大正時代に作られた住宅地の人が歴史云々ですか…

  15. 1101 匿名さん

    歴史がー とか言ってると、京都とか奈良の方々に笑われますよ。

    そもそも、江戸幕府できるまで、ただの野原だったんですから。

    江戸?どこのことですのん?

    ってね。

  16. 1102 匿名さん

    プラウド清澄白河リバーサイドは粉塵と音が気になる。
    皆さんは、現地を見てきましたか?

  17. 1103 検討板ユーザーさん

    >>1102 匿名さん
    現地見ましたよ
    音は気にならないけど、車は粉まみれになるかなー
    コンクリの粉だから週一で洗車しないと固着するかも
    防音壁よりも粉が問題だと思う

  18. 1104 ご近所さん

    近所の者です。
     
    歴史の事云々いう人がいますが
    このエリア、江戸が拡張したというのは本当、埋め立てについては嘘。
    開府前から陸地です。
    本当に歴史の事を語るなら、ネットの知識だけでなく
    きちんと調べてから投稿されることをお勧めします。
    近くの深川資料館、江戸東京博物館の展示や資料室の閲覧可能な文献も有りますので
    現地を見るついでにいかがでしょうか。
     
    そしてこのエリアにあったのはではなく大名屋敷地ですよ。
    あともう一つ、震災と空襲の後残った人がよほどの身分ていうのは大嘘。
    どういう情報で書かれたのかは知りませんが、残った人を何人も存じていますので
    その人たちを馬鹿にされるのはさすがに、見ていて気分を害しますよ。
     
    粉じんは、隣接して住んでいないのでわかりませんが
    深川タクシーの方に伺ってみてはいかがでしょう?
     
    以前、なぜただの近所の人が、おせっかいみたいな事を書くのか書かれていましたが
    住み替えを考えて、近所のマンションを調べていて、こちらを拝見しました。
    内容があまりに真実と乖離しており、きちんとこのまわりの事を伝えた方がいいと思い
    投稿した次第です。
     
    購入は難しいですが、この周りに住んでいる人や働いている人を悪く言う内容があれば
    きちんと真実をお伝えします。

  19. 1105 検討板ユーザーさん

    >>1104 ご近所さん
    タクシーは毎日動いてる且つ洗車は頻繁にすると思うのであんまり参考にはならないかと
    週末ドライバーの車の状況を知るのは難しそうですね
    何にせよモルタル系の粉が付いて雨が降って固まったりしたら、訴訟問題になりそう

  20. 1106 評判気になるさん

    >>1105 検討板ユーザーさん

    あとから来た人が訴えて、勝てるのですか?
    線路沿いのマンションは鉄粉被害の重要事項説明があるのと同じくくりだと思っているのですが。

  21. 1109 評判気になるさん

    [No.1107~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1110 評判気になるさん

    めっちゃ売れてますね!

  23. 1111 匿名さん

    深川エリアでゴミの埋め立て地というのは、たぶん永代のあたりのことだと思います。

    1681年、江戸市中のごみ捨て場として、永代島新田と砂村新田が定められました。
    その数十年後、土砂と塵芥による永代島附近の埋め立てが命じられ、土地造成が進められたそうです。

    清澄のあたりは同じ時期に形成された海辺新田(海辺の田んぼ)の村ですね。
    また同時期、その南には深川猟師町という名の漁師の村落が形成されました。

    江東区は全体的に干潟を開拓した村の集まりです。
    干拓作業についた無数の労働者たちと、農民、漁師のによって生きてきた土地といえるでしょう。

    また、江東区には多くの運河がありますが、これらは千葉方面から塩や米を船で運ぶ輸送路としてつくられ、
    明治以降は、工場への資材や製品の輸送、木場への木材の輸送路として使われてきました。
    あくまでモノの輸送のための地に過ぎず、土地がよろしくないので、住むのには避けられてきたエリアなのだと思います。
    その証拠に、徐々に地盤沈下が進み、区内の大部分が0メートル地帯になった結果、
    船は橋の下を通過することが難しくなり、幹線道路を整備し、陸上輸送がメインになったのです。


  24. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん

    どうしても江東区を貶めないと気が済まない粘着の方がいらっしゃいますねw
    また怪しい情報のネットでネガ情報を仕入れて来られてお疲れ様です。何回か見た気もしますが。
    住むのに避けられてきた?思いますって何のソースもなく持論を述べられてますが。
    清澄庭園は岩崎弥太郎がすごく手を加えた庭園ですよ。人が避けるような所にそんなもの作りませんよ。
    旧東京市15区の深川区の人口は上位ですし。避けられていたとは考えにくいですね。

    http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-903.html
    ちなみにあの名監督小津安二郎さんも深川区出身です。

  25. 1113 匿名さん

    なぜ避けられてたか、という疑問に対するこたえで粘着などしていませんし
    貶めるつもりはありませんでしたが…私も江東区の者ですし。不快にさせたならすみません。
    ですが怪しいネット情報ではなく、きちんとした歴史です。

  26. 1114 マンコミュファンさん

    『どうでもいいですよ♪』じゃないですけど、関東大震災で埋められた豊洲とくらべ、全!然!古い場所なのに、なんでこんなに揉めるんでしょうね。江東区の土地で不満がある人はそもそもここに来なくていいと思います。

  27. 1115 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 1116 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。

    大きな公園がある、図書館もある。
    駅周辺は栄えていない。どこにでもありそうな牛丼屋やハンバーガーチェーンやコーヒーチェーンはない。
    飲食店は少しあるけど、いわゆる大人のお店みたいなのはまったくない。おかげで、酔っ払いが少ない。

    首都高の入り口も近い、近所の道は渋滞しない。車あるととても便利。
    首都高は箱崎はいると渋滞してたりするけど、箱崎から先の渋滞はたかが知れている。
    帰りは箱崎渋滞しているときは手前で降ります。

    門前仲町、人形町、両国は徒歩でも行ける。(徒歩で行けるけど車で行きます。)

    スーパーは清澄白河駅からだと赤札堂がありますが、我が家はピーコックに行くか、車でマルエツに行くか。


    引っ越してきて数年程度ですが、非常に満足しています。
    歴史とかよくわかりません。
    大地震は発生後の姿が見えていないのでまだわかりません。

  29. 1117 マンション検討中さん

    どうでもいいなんて呑気なこといってる人がいますが、
    長く住む場所なんだし土地の歴史は大切だと思います。
    漁師さんや農家さん、肉体労働者さんの村だったことは気にしません。
    私の田舎の親戚にもそうゆう仕事をしているひとはいるし立派な仕事だと思います。

    ただ、盤沈下において、なにか対策はとられているのでしょうか。
    干潟や水田のあったような土地に住むことで起こりうる被害はありますか。
    海抜ゼロメートル地域というのの具体的なデメリットはなんですか。
    その辺りはたしかに不安です、詳しいかた、教えてくれませんか?

  30. 1118 匿名さん

    1117さん

    海抜ゼロメートル地域の具体的なメリットは無いでしょうね。
    ちなみに、清澄あたりゼロメートル地域ではないですよ。
    江東区で一番低いのは亀戸の方です。
    逆に湾岸はあとから作られているので、豊洲のほうは海抜が高いです。

    洪水系のハザードで言えば、荒川堤防決壊時は、江東区の多くが沈みます。
    ただ、そんな災害が起きたときには、墨田区台東区中央区も同じように沈みます。
    嘘かどうかは荒川洪水ハザードマップを調べれば分かることです。

    聞きたいのは、今回の物件に住むメリットですか?
    このあたりがとてつもなく危険な場所だという情報ですか?
    ゼロメートル地域のメリットはどこと比べてでしょうか? 銀座ですか? 日本橋ですか? それとも世田谷?

    知らずに質問していると思いますが、中央区もゼロメートル地域が多いですよ。
    荒川洪水の時は同じように沈みます。
     
    もうひとつ、昔話を掘り下げる方がいるのはよいことだと思いますが
    どこか偏っていると思います。
    それは、今に至る発展を含めてですね。
    水田のある江戸の外の村から、門前仲町のような町人文化が花開き
    運搬の要所となり、工業地帯となってからの今です。
    そしてここはごみの埋立地でも、工業地帯でもなかった場所です。

    白煙が上がり、水が濁って、ゴミ収集車の異臭がしていた場所が、今のどこだか
    きちんと調べてからご意見をいただければと思います。

  31. 1119 匿名さん

    歴史を遡ったら、どこの地でも何かはありそう。
    1117さん、地盤や海抜が気になるならここで質問するより、ご自身で調べた方が早いですよ。
    海抜重視されるなら、東京西部の物件探された方が良いのでは。

  32. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    別に大事な話なんだし、知ってる人がいるなら教えてあげたらいいのに。
    しちゃいけない話でもなければ、不動参考には大事な話でしょ?
    ここは、なんの話なら聞いてよくて、なんの話なら書き込まず調べなきゃいけないのかな?

  33. 1121 検討板ユーザーさん

    >>1120 匿名さん
    ちゃんと読め。
    聞くなと言っていない。
    調べた方が早いと言っている。

  34. 1122 マンション検討中さん

    現地見に行きました。工業地域そのものですね。江東区は工業地帯多いですが、ここは住居の雰囲気が全く感じられず空気も悪く、周りも殺伐としてますね。で、駅も遠くはないけど特に便利な大規模スーパーもなく、栄えているわけではないと。帰りも暗そうです。ここの坪単価は完全にオーバーレイトだと感じました。

  35. 1123 マンション検討中さん

    現地見に行きました。
    川向きではないですが、リバーサイド沿いに佇む姿は魅力的ですね。中央区もほんとに徒歩圏ですし江東区アドレスを気にしなければよい物件かと。
    同じようにリバーサイドに門仲プラウドも建築中でしたが、あちらの方がやはり高さがありそうですね。眺望では敵わなそうで少し残念です。

  36. 1124 マンション検討中さん

    1122、1123って同じ人?江東区への嫌悪感が言葉じりに表れてて、とても検討者とは思えませんが。このスレに粘着せずに、他を検討なさればよろしいのに…

  37. 1125 匿名さん

    1123さん
    門前仲町にプラウドが建築中なんですか?
    完売済みのディアージュのことですか?

  38. 1126 マンション検討中さん

    まあ、浜町や人形町を生活の基準に置いている人なら、そこまで徒歩でお手軽にゆける清澄白河リバーサイドになるのかな。
    門仲ディアージュなら、清澄白河駅で乗り換える分だけ、手間がかかるし。
    その手間をわずらわしく思わなければ、門仲ディアージュかな。

  39. 1127 マンション検討中さん

    ディアージュのことです。どちらもよく似た物件ですが、眺望、開放感は高さがある分ディアージュに軍配ですね。

  40. 1128 匿名さん

    ここは角部屋がすごく魅力的ですが、他の部屋は間取りも眺望も微妙…。角部屋はわが家には予算オーバーなので諦めます。

  41. 1129 匿名さん

    4LDKは売り切れちゃったみたいですね…
    完全に出遅れました!

  42. 1130 マンション住民さん


    同意

    清澄で物件探しのため10回ほど訪れてますが

    カフェは多いけどスーパーが少なくて不便な街ですね

  43. 1131 マンション検討中さん

    >>1130 マンション住民さん

    東側は比較的便利なんですが

  44. 1132 匿名さん

    >>1123 マンション検討中さん
    リバーサイド沿いって、川沿い沿いみたいな?
    やっばり川沿いにあえて住みたがる人は違いますね〜

  45. 1133 匿名さん

    清洲橋渡ったら、まいばすけっとがあるよ。

  46. 1134 匿名さん

    売れ行きはどうですか。狭い64平米のお部屋はやはり人気がないでしょうか。みなさんお子さんは深川小に通われる予定ですか?

  47. 1135 匿名さん

    知り合いがこちらの立地は資産価値高いと言っておりましたが、実際どうなのでしょう?

  48. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    知り合いは野村不動産にお勤めの方でしょうか?漠然と資産価値が高いかの質問をしても誰も答えられないと思いますよ。

  49. 1137 匿名さん

    ここの近くに住む親戚も言って同じようなこと言ってましたよ。立地がいいって。ただ私は周辺環境と間取り重視なので、立地がいい、資産価値が高いと言われても考えてしまいます。

  50. 1138 検討板ユーザーさん

    >>1135 匿名さん
    東京の土地の資産価値は一部を除いて駅で決まるんじゃない?
    ってなると駅距離から資産価値が高いとは言えないんじゃないかな

  51. 1139 通りがかりさん

    土地の資産価値が高い=マンションの値段が高いor上物がショボい

  52. 1140 マンション検討中さん

    駅距離x最寄り駅の利便性x電車に限らない都心迄のアクセス

    で決まるんじゃない?

    ここの物件はどれも悪くはないけど、取り立てて良くもないと思う

  53. 1141 通りがかりさん

    コンクリ工場や水門など今の周辺環境が最悪だから将来的に改善の可能性があるってことかな

  54. 1142 匿名さん

    水門があると環境最悪なんですか?工場はわかりますが…倉庫が多いので将来的にどうなるのかなとは思います。
    中古も見てた時に、ここは倉庫解体でアスベストがたくさん出たと聞いたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

  55. 1143 匿名さん

    >>1140 マンション検討中さん
    そういうことでしか判断できない田舎者がいるから不動産屋が儲かる。
    地歴、地盤が最も重要。昔から、地位ある人は
    尚更それを気にする。
    都心からの距離や駅距離、駅の利便性だけで価値が決まるなら、貧しい人や日雇いで溢れた下町スラムなど存在しないはずでしょう。

  56. 1144 匿名さん

    落ち着いてください!

  57. 1145 マンション掲示板さん

    >>1143 匿名さん

    面白い!

  58. 1146 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    貧しい人や日雇いで溢れてる下町スラムってどこにあるの?
    見に行くから教えてくれ。
    いや、マジで。

  59. 1147 マンション検討中さん

    地歴、地盤ですか。確かに気にする人いますよね、地方出身者に多いかな。
    東京出身者なら、そんな程度のこと気にしないです。
    だって、地盤なんぞどこでも大差ないですよ、地質学的に。どんな地震を想定されているかわかりませんが、東京は直下型リスクを気にするべきだと思いますし、直下型の場合震源地により影響がことなるだけで、地盤の差って微細です。ましてやマンションですよ?一戸建てならまだしも。
    地歴については、好みはあるでしょうね。ただ、人形町が人気な時点であまり気にしてない人が多いのだと思います。室町あたりもそうですね。

  60. 1148 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    反対ですよ。
    地方出身者や東京に生まれ育っても品格のない家にお育ちなら、地歴や地盤は気にしません。知識がないですし。距離だけならそういう方にとって明確な判断材料ですからね。
    あとは地方出身のコンプレックスの裏返しで、より都会の近くをと距離ばかり気にする傾向にあります。
    豊洲なんて田舎者の集まりで、まともな東京出身者は住まないでしょう?

  61. 1149 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    あなたみたいに東京といえど代々下町、しかもこのあたりのような下町とすら呼べない川向こうの田舎で生まれ育った人は、そりゃ気にしないでしょうね。
    最近は長屋をリノベーションして住む方もいるとききますが、東京でまともな感覚を教育されてきた者からすると、あいた口が塞がりません。
    歴史や地盤は、山の手の台地で暮らす人からは気になるものです。

  62. 1150 マンション検討中さん

    そうですね。
    科学の進んだ現代では、山の手の台地に住んでいる人も立川断層など地震の巣を気にしなければなりませんね(笑)

  63. 1151 口コミ知りたいさん

    清澄って、かなり古い埋立地なんですね。
    しかも土地単価が最も高い銀座も同じ頃に埋め立てられたんだ~。
    https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/

  64. 1152 通りがかりさん

    いわゆる江戸の街は下町(武蔵野台地の下)ですよね。育ちの良い華族の方は違うかもしれませんが

  65. 1153 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん

    江東区を田舎者だらけでまともな人が住まないと思ってるなら、何故このスレに張り付く?度々現れて地盤地盤って、ウザいな〜。大方、最近の清澄白河人気が気に入らない、地盤だけが自慢の西側郊外の人なんだろうけど。

    深川は、下屋敷であろうと大名屋敷が沢山ありましたし、歴史上有名な人物が沢山住んでいました。
    「南総里見八犬伝」の著者として有名な、滝沢馬琴。学者であり文化人であり発明家でもあった平賀源内。松尾芭蕉。日本地図の製作者、伊能忠敬。探検家の間宮林蔵。伝説的な大商人、紀伊国屋文左衛門。
    最近では、伊東深水画伯、小津安二郎監督、経済界の大御所渋沢栄一等。
    清澄庭園は、岩崎弥太郎が買い取り、社員の慰安や賓客を接待していた場所であり、とても落ち着く日本庭園です。

    昔からの東京人の方がこの辺りが住みやすく良い場所ということを知っています。ですからこの辺りは昔から住んでる方々が多いです。逆に西側郊外の方が田舎出身者ばかり。昭和初期にベッドタウンとして開発された住宅地ですから、田舎から流れてきた人ばかりでは?

  66. 1154 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん
    1149は、単に山手民を語って、江東区貶めたいだけだから、ムキになって相手せずスルーした方が良いですよ。

    本物の山手のお上品な方はこんなサイトで、しかも他人を卑下するようなことしませんから。

  67. 1155 匿名さん

    深川エリアの地元民です。清澄周辺が好きでこちらを検討してるので、地盤その他いろいろ言われても、あまり気にならないです。それよりもたまたま見た東陽町のパークハウスの外観がかっこよくてすごいです。東陽町エリアは全く検討外ですが、あんなデザインのマンションを清澄周辺にも作ってほしいと思いました。

  68. 1156 匿名さん

    たしかにむかし、お金をもってる人は西側の良好な住宅地に越して行ったようです。うちの親は学歴もお金もなかったので、ずっと下町(誰かさんに言わせれば川向こうのいなか)住まい。
    でも人情あふれるいいとこだし、物価は安いし、気取らなくてよくて地元大好きです。
    しかも最近は地価が上がったし注目のオシャレタウンみたいになったし、いいことだらけです。

  69. 1157 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    たぶん山の手といっても恵比寿とか目黒とか意識高い系の街のワンルーム賃貸に無理して住んでる地方出身者ですよね。
    本当に山の手の人なら、ちょっと自虐になっちゃいますが、江東区なんてそもそも相手にしないですよ。

  70. 1158 匿名さん

    そもそも山の手の家柄の良い上品な方はマンションコミュニティなんて見たことないよ。
    しかも夜中3時台に書込み連投ってwそれだけでもどういう人か想像つくけどね。

  71. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    本当本当(笑)こんなとこ見て、しかも夜中にネットサーフィン?よほど暇人なんでしょうね、仕事してないのか?山の手のホームレスだったりして(笑)

  72. 1160 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    うちもです!w
    じいちゃんが東北の貧しい家の出で
    小卒だか中卒で東京に出稼ぎにきて
    それからずっとこのへんらしいです!
    おやじも高校中退だけど、
    じいちゃんの仕事の後継いでます。

    でも下町は職人気質だから学歴はカンケーねー
    っておやじがいってました。
    仕事ができるかどうかが大事ですよ!

    最近は清澄周辺もおしゃれにかわって
    意識高い人とかお金持ちにも注目されるけど
    そうゆう人達もウェブデザイナーとか
    経営者とか学歴なしで稼いでる人が
    多いらしいし、やっぱりこの辺は
    職人気質のかっけー町だと思います!

  73. 1161 マンション検討中さん

    >>1151 口コミ知りたいさん
    そうねんですね!
    じゃあ、清澄白河の地盤がどうのこうの言ってるような人は、
    銀座や築地あたりも怖くて住むことができないってこと?(笑)

  74. 1162 マンション検討中さん

    地盤と地震を気にしたら東京は住めませんよ。地震の際に気にすべきは火災ですしね。

    あと、地歴気にするっていっても極少数のマイノリティ。花街があった麻布、下屋敷と雑木林だった青山、本来は江戸でもなかった目黒。気にする人が多いなら今の隆盛は無いですね。

    仮に気にする人が東京出身者に多かったとしたら、土地の価値は外の要因で決定されるということなんでしょう。

  75. 1163 マンション検討中さん

    江東区は穴場だよね。治安も良くて何よりも通勤による時間ロスがなくなるから。
    でも住む場所としては、上記の要因除いたら江東区江戸川区は都民なら積極的には選ばない印象なのかな(元々の住民除く)。

    清澄白河がもしもオシャレで歴史があり都心に近くて住環境もいい地盤も問題ないとしたら、
    東京から20.30㎞離れた三鷹や国分寺がここよりもはるかに坪単価高いのはなぜですかね。

  76. 1164 マンション検討中さん

    >>1163 マンション検討中さん

    それは単に三鷹や国分寺は中央線という強い路線があるからでは?JR駅前はずば抜けて地価が高く出されますからね。
    でも地価ランキングでは19位江東区20位三鷹市27位国分寺市になってますよ。
    http://tochi-value.com/tokyo/

  77. 1165 eマンションさん

    >>1163 マンション検討中さん
    それは、戦後の東京開発計画として、田園都市構想が軸にあり、新宿を副都心化したからでしょ。西側が戦後発達した一般的な理由じゃないですか。更地の方が開発しやすいのは言うまでもないでしょ。

    ちなみに、世界中色んな都市で、成長期に発展したエリアと反対の方角へ投資が集まり、価値が逆転する事象が起きています。今も昔も。

    古い住宅地エリアというものは、開発余力が無く遺産として取り残されるものだと思いますよ。住民が現状維持を望み、変化を嫌いますからね。

  78. 1166 匿名さん

    キャンセルお待ちしております!

    1. キャンセルお待ちしております!
  79. 1167 購入経験者さん

    >>1166 匿名さん

    無理でしょ。。
    そこは第一期販売です。
    第一期販売は、既に3月頃重要事項説明会が終わっており、手付金として1割出してますしね。

  80. 1168 匿名さん

    目の前は工場ですが、洗濯物をベランダに干せますか?それだけがネックで決められずにいます。あと、お隣の賃貸は完全に単身向けなのでしょうか。

  81. 1169 検討板ユーザーさん

    >>1168 匿名さん
    おそらく無理でしょう
    粉まみれになると思います、風があるないに関わらず

  82. 1170 名無しさん

    >>1168 匿名さん
    近隣の戸建ての車などを見てきましたが粉塵が薄く積もっているなどはありませんでしたよ。
    風向きとか稼働状況とかによって違うんだとは思いますが。。

  83. 1171 マンション検討中さん

    パークハウス清澄白河タワーの最上階88平米が8500万程で出てますね。
    リバーサイドのこちらの方が個人的には好きなのですが、コスパでは完敗なので悩んでます。
    このマンションにされた方、決め手教えて下さい!

  84. 1172 検討板ユーザーさん

    >>1170 名無しさん
    積もってるってなによ笑
    もし積もるくらいなら国がどうかするよね

  85. 1173 名無しさん

    >>1172 検討板ユーザーさん
    言い方が悪かったかもですね。1169さんのいうような、粉まみれになるようなことはないのではないかな、と言いたかったのです。

  86. 1174 通りがかりさん

    コスパで完敗??所詮中古でしょ

  87. 1175 契約者

    「工場の粉塵が積もる」などと、本当に考えている人がいるのでしょうか?それとも匿名ゆえ、ふざけているのかなあ?この日本で工場から粉塵を出して近隣に排出したら大問題になりますよ。というか、メーカーに関係した方(たぶんこの読者の中にもたくさんの方がいる)なら、そんなことは経営上、不可能だということは常識です。
    まず、生産設備の設計段階で絞ります。ある意味、粉物メーカーで集塵機は必携ですから。

    法律でも、じん肺、粉塵、大気汚染などの規正法で厳しく制限されています。とわいえ、高原のきれいな空気と同じようにはいきません。私も契約前に複数の周囲の方に直接聞いてみましたが、特に苦情は聞かれませんでした。当たり前ですが、都会のマンション暮らしですから、限界はあります。でも、今の隅田川の川風は、私のように70年代の排気ガス公害や光化学スモッグの中で働いていた人間にはさわやかで本当に気持ちがいいですよ。


  88. 1176 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  89. 1177 マンション検討中さん

    >>1175 契約者さん

    近隣住民に聞いてまわったのですか?
    入居予定者としては、近隣からのクレームの元になるのでやめてください。
    相手からしたら、気持ち悪いですよ。

  90. 1178 マンション検討中さん

    すぐ近くのマンション在住です。とにかくベランダは砂埃ですぐに汚れます。大雨の日に併せてデッキブラシで掃除してますが、真っ黒です。ただ、都心ならどこでもこんな感じなのかもしれません。

  91. 1179 匿名さん

    三つ目沿いとどちらが汚れますか?

  92. 1180 周辺住民さん

    丸八倉庫へはよく行きましたが、ここに粉じんが積もっているところを見たことが無いのですが。
    すぐ近くのマンションというと中村学園のグラウンドの南側や、川沿いのマンション等思い浮かびますが
    場所によっては飛んでくるのでしょうね。
    ただ、コンクリートの粉じんは白ですけど。

  93. 1181 通りがかりさん

    1178さんはコンクリート工場のことを言われてるのではなく、清洲橋通り沿いによる排気ガスの汚れを気にされてるのでは?
    友人も大通り沿いで、ベランダの手摺や壁、洗濯物が黒くなるって言ってたので。
    清洲橋通りは、交通量がそれほど多くないので、環八環七明治通り葛西橋通り等よりは気にならないと思います。
    三つ目はどうでしょう?葛西橋通りよりは交通量が少なく感じますが、清洲橋通りよりは多いような気がします。

  94. 1182 匿名さん

    立地が気に入っています。ただカーテンを開けたら工場ビュー、バルコニーに出たら工場ビューってどうなんだろうな…と。慣れるものでしょうか…

  95. 1183 通りがかりさん

    工場夜景が好きな方もいますし好みの問題かと。

  96. 1184 周辺住民さん

    工場夜景のようなものは期待できないと思いますよ。
    あれは湾岸のプラントで、コンクリートのサイロとは全く違いますから。
     
    眺望で言えば、目の前が読売になるか、工場になるかですが
    東京の街中であれば、なにかしら遮るものがあるでしょう。
    その辺りは好みですね。
    バルコニーを出れば、全て工場ビューですか?
    読売も、多分川も見えますよ。

    それでもマンションの南側は距離が取れているので
    日照はしっかり確保できていると思います。
    営業さんに言えば壁面日影を見せてくれますよ。

  97. 1185 マンション検討中さん

    三期始まったみたいですが、まだ部屋に空きはありますか?

  98. 1186 マンション検討中さん

    ありましたよ。
    3期は11戸じゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸