京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津中央について
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-10-29 12:54:30

シャリエ大津中央について情報交換したいです。
周辺環境や物件のことなど教えて下さい。よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市中央1丁目226番地、他7筆
交通:JR琵琶湖線「大津」駅徒歩10分、京阪電鉄京津線「浜大津」駅徒歩4分
総戸数:88戸(うち非分譲住戸3戸、非分譲事務所1戸)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.08m²~90.23m²
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-07 15:38:38

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

非分譲住戸が3戸ありますが、これは地権者住戸なのでしょうか?
    立地ですが自転車があれば3駅はりようできそうなのかな
    周辺はあまりお店がないように見受けられますが、買い物はどこでするのが一番近いんでしょうね
    車はあったほうが快適に暮らせそうに思いました。

2. 2 匿名さん

駅へは徒歩10分くらいであれば許容範囲かなと思うのですが
    小学校は良いとして、中学校は徒歩26分と、とても遠いと思います。
    自転車通学が出来るのでしょうか?
    それとも、電車通学で私学に通うお子さんが多いのでしょうか?
    フレスコや平和堂が近いので買い物は便利ですが、治安も気になります。
    校区の評判などご存じの方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。

3. 3 匿名さん

中学校遠いですね…。約二キロだと自転車で10分少々でしょうか。地図を見ましたが大通りを通ったり線路を渡ったりしなければならなさそうなので自転車でも送り出すのがちょっと心配です。その辺りは子供に色々言って聞かせなければと思います。
    建物や間取りはどうでしょうか。A、Dは柱がうまく隠されてますがBタイプはちょっと難しい感じ。Cタイプはどうなってるんでしょうね。

4. 4 匿名さん

打出中学は大津市内の中学校としては、学力・校風など共に評判が高い中学校の学区なので安心ですが場所は遠いですね。自転車通学も不可と聞きましたので徒歩での通学になりそうです。
    駅歩やスーパーなど、周辺環境はとても便利そうですし、治安なども良さそうです。
    近くに商店街がありますので、なごやかな雰囲気で安心ですね。
    子供さんがおられるご家庭は中学校が遠いことだけが問題かなと思います。

5. 5 周辺住民さん

打出中学は、学力・校風共に評判が高く、今までから不動産の売り出し広告でも打出中学校区、膳所高校への電車通学にも比較的便利を売り文句としていることが多い。

もっとも打出中学の生徒の学力が高いのは、周辺開発の新住民の子供が親の転勤等の関係から教育熱心なことからで、膳所高校は全国的にもトップレベルの進学校ですが、中学でもトップクラスの成績でないと入学は難しい。

前の京阪電車線路を隔てて、いじめで有名になった皇子山中学校区になっているように校区の端に位置し、打出中学への通学は距離もかなり遠いうえ、行きは長い坂道となっており国道一号線も超えての山手へ徒歩通学することになり、毎日のことなのでそれをどう考えるか。

小学校の中央小学校は、古く歴史ある小学校であるが、学区の高齢化の進行により生徒数が激減しクラスも少なくなり、生徒はおっとりとしており競争心に劣るかなといったところ。

6. 6 匿名さん

周辺環境は昔ながらお住まいの方が多い地域だと思います。
    私は隣の学区ですが、昔はかなり子供の数が少なく、ご高齢の方が多いようにお見受けしておりましたが、最近ではマンションなどが多くできているせいか、中央小学校のクラスの数も増えたようで、子供や若年層の方の数が増えているように感じます。

大津駅も今年の秋に改装が終わり、新しいカフェやスターバックスができるようですし、来年には近くの商店街にフレンドマートもオープンするようなので、これこらさらに住み良くなるのではないでしょうか。

7. 7 匿名さん

6さん、この辺りの雰囲気ってどうなのかしらと思っていましたのでシェアしていただけてありがたい。
    もともと高齢化が進んでいるような感じだったんですけれども、それでもマンションができているから
    少しずつ若返りが起きているというふうになってきているのだろうな。
    これからますます変わっていくというような風を感じられますね。より暮らしやすくなっていくのならばいいのではないでしょうか。

8. 8 通りがかりさん

近隣ですが、治安はいいと思いますよ。
    夜も静かです。よく駅前に来るような暴走族?の騒音も私は耳にしたことありません。県内の他の駅前のマンションに住む知り合いは夜も暴走族の騒音か迷惑だと言ってましたが…。
    商店街は確かに寂しいけど、他の方が書いておられるようにこれから西友跡地に平和堂できますし。マンションは周りに次々と建ってるので人は増えてはいるはずです。
    何と言っても京都大阪方面への通勤には大津は便利です。

9. 9 通りがかりさん

音で一番気になるのは、日赤病院に来る救急車の音ですね。でもこれは、病院近いといざというとき安心だし、しょうがないかな。

10. 10 匿名さん

9さんが書かれている通り…いざ自分に何かが、というときにはお世話になるでしょうからそういう点では
    受け入れる気持ちでいても良いのではないかとは思います。
    考え方次第ですけれども…。

最初からある状態でこうやってマンションの検討をしているわけですから、
    受け入れられるならOK、そうでないならまあ…という感じでやっていける点は良いのでしょう。
    選択することができるのですから。

11. 11 匿名さん

9さんが書かれている通り…いざ自分に何かが、というときにはお世話になるでしょうからそういう点では
    受け入れる気持ちでいても良いのではないかとは思います。
    考え方次第ですけれども…。

最初からある状態でこうやってマンションの検討をしているわけですから、
    受け入れられるならOK、そうでないならまあ…という感じでやっていける点は良いのでしょう。
    選択することができるのですから。

12. 12 匿名さん

治安が悪くないととのことで安心しました。

救急車の音が心配という考え方をされている方もおられるようですが

そんなに頻々にあるわけではないと思います。

逆に、病院が近いほうが何かと安心です。

駅も近いので通勤通学も安心だなと思います。

13. 13 匿名さん

高いのか安いのかよくわかりませんが、
    駅が近かったり利便性が良いのは生活がしやすいのではと思います。
    間取りは可もなく不可もなくといった感じかと思います。
    南向きなので採光は良さそうに思います。
    90㎡Fタイプ、広くていいなと間取り図を見ていると、
    ちょっぴり残念な点も目につきます。
    小さな凸凹があったりしますんで。(キッチンや洋室2など)

14. 14 匿名さん

全てが洋室というマンションが多い中で、
    ここは1室が和室になっているのが良いな~と思います。
    Bタイプは1室が引き戸になっているようなのも良いと思いますが
    3LDKで70㎡ジャストは少し狭いかもしれないです。

15. 15 マンション検討中さん

近隣住民です。
    救急車の音はそこまで気になりませんが、逆の捉え方をすると、救急車が走る音くらいしか気になる音がない。といった感じで普段は本当に静かです。

商店街はご高齢者や、子供をよく見かけます。
    何ヵ月に1回か、100円商店街というイベント?をされていて、その日はいつもの寂しい雰囲気はなく、人であふれかえっています。
    あとは毎年10月にある大津祭りの日なんかも凄い人混みです。
    マンションの場所も大津祭りの曳山がある町内ですし、マンション住民になれば、息子がお祭りにも参加できるのかなと淡い期待を持っています(笑)

16. 16 評判気になるさん

京阪の路面電車沿いにもマンションはたくさんありますが、騒音とかはどの程度なんですかね?
    やはり道側に面しているお部屋では、音は響くのでしょうか?

17. 17 匿名さん

路面電車はそれなりに音がすると思います。でも、騒音かどうかは人によって決まりますし、正直、します、しませんと言い切れないです。路面電車、夜間は走らないので、夜中は静かなものです。

日中は冷房入れて、夜は窓を開けてもいけるんじゃないでしょうか。大津は夜早く閉まる店が多いですが、快適です。京都に通勤されている方もいます。

ここは全邸南向きで日当たり良好。マンションギャラリーと現地が違うので、必ず現地も確かめること。

18. 18 マンション検討中さん

いや、救急車とかの前に路面電車がマンションの目の前通るのは毎日の事だしキツそう。と個人的には感じました。

19. 19 通りがかりさん

最近のマンションはコンクリートの高性能化や二重サッシ等で、防音性能も高くなってるのではないでしょうか?
    JR駅近のタワーマンションでもケアされているものが多いと聞きますし、ここはどうなんでしょうか。

20. 20 ご近所さん

京阪電車は低速走行で本数も少なく深夜の走行もないので、余程の神経質でない限り、音はほとんど気にならないと思います。

JRは本数も多く一日中走行し、夜間の貨物の音が特に気になる。
    また、駅そばなら早朝のアナウンスが耳につく。
    サッシは閉めておけば聞こえないが夏は窓を開けるので、音が気になる人には厳しい。
    この場合は便利さ選択するか、音であきらめるか。

かって京阪電車とJR線に隣接するマンションに住んでいましたが京阪はほとんど気にならない。

私の経験から音は、名神高速>新幹線>JR貨物>JR列車>京阪 うるさいのは上位三つ

それよりも平方メートル当たりの単価が高いように感じるが、戸数が少ないから仕方ないのかな ・・・

21. 21 マンコミュファンさん

私も京阪の音は気になりませんね。近隣です。
    人によるかもしれませんが、電車自体が小さいせいか、騒音というほど感じません。
    JRの音は私はJR線路近くではないので実際のところはわかりませんが、以前販売されていた駅前のブリリアでしたか、モデルルームに行ったことがあります。あそこは窓開けてすぐ駅ホームなんで、モデルルームでも駅の音を再現して聞かせてくれて、窓をしめておけば音は聞こえない状態だとの説明でした。防音サッシなどになっているかモデルルームで聞いてみてもいいかもしれませんね。ブリリアのサッシはホームが近いからより強力なものにしてますとの説明でした。他のマンションもそうかは確認したほうがいいかも。

22. 22 口コミ知りたいさん

あの道沿いで窓を開けて過ごすなんて不可能でしょう。そこは諦めます。
    窓を閉めても京阪やクルマの走行音が侵入するかどうかが、不安といえば不安ですね。

23. 23 マンコミュファンさん

21です。ごめん。ベリスタの間違いや。ブリリアじゃない。

24. 24 匿名さん

駅から近いのに、販売価格が抑え目なのが良いですね。
    スーパー西友大津店はマンションの傍にできるのでしょうか。
    そうですよね。
    ここ、ちょっと商業施設がマンションの近くにないですものね。
    もし、マンションの傍に西友ができるのでくあれば、それは、便利になるので良いと思いますけど。

それまでは、ちょっと、買い物が大変ですね。

25. 25 口コミ知りたいさん

頂いた資料によると、下の階の部屋は二重サッシになっているとかかれていますね。
    やはり電車の音は響くということでしょうね。そこを我慢できるかどうかがこの物件のポイントだと感じます。

26. 26 マンション掲示板さん

4LDK4000万って大津のわりにめちゃ強気ですね。

27. 27 匿名さん

>26
    >4LDK4000万って大津のわりにめちゃ強気ですね。

同じことを思いました。
    滋賀というのと、駅までの遠さを考えると
    ちょっとこの価格帯はお高いなという風に思ってしまいました。
    これから、京都の物件を購入することもできるような気がします。
    ここを選びたいと感じるポイントがちょっと少ない気がしました。

28. 28 匿名さん

大津駅まで坂が大変そう。

29. 29 デベにお勤めさん

大津駅は行政の中心で、商業の中心は西武百貨店のある膳所(におの浜)です。
    県庁や法務局が勤務先なら話は別ですが、近くにあっても何の特にもならない施設ですしね。

大津駅は新快速が停車する以外はほとんど利点がない。
    乗降客数も瀬田駅に抜かれ、そのうち通過するかもしれませんよ。

中央小学校は1学年1クラスらしいですね。
    膳所の平野小学校は6クラス前後です。

通勤を最優先に考えるのであれば、大津駅の物件はアリですが、
    新快速も快速も大阪まで大して時間は変わらないですよ。

30. 30 匿名さん

>>29 デベにお勤めさん
    わざわざ不便な滋賀に住む必要なし。

31. 31 通りがかりさん

3000万以下なら京都では、南区、山科などまともなところには住めない。それやったら、地下鉄もなくて不便かもしれないが、住環境の良い大津に住もうということになる。

32. 32 マンション比較中さん

大阪への通勤通学を考えるなら、新快速が停車するとしないでは大きな違いでした。
    本数が少なくなるし、駅も増え停車駅が多くて時間もかかるから。

ここは、大津駅もそんなに遠く感じない徒歩圏内なのと、JRだけでなく京阪も石坂線・京津線駅にも近く、病院も近くにたくさんある。

ただ何でもそろう規模の大きなスーパーだけが西友の撤退でなくなったが、平和堂フレンドが西友跡地に出来るのでこれも解消する。

学区としても大津の中では名門の学区であり、滋賀を不便な所と考えている人は選択の余地なしだが、立地の良い京都ブランドの物件はこの値段ではとても買えない。

京都というネームバリューだけで、ここより不便なところを買うかどうかは価値観の話かな。

33. 33 匿名さん

徒歩10分って駅遠物件だよ。
    それも滋賀県で!
    まだ南区や山科区の駅近物件の方が資産価値が高いよね。
    現に滋賀住民の京都移住が増えていて、彼等は山科区や南区の駅近物件を購入しているよ! ^ ^

34. 34 ご近所さん

>32 滋賀は人口増加県で、京都は減少しています。
    洛北なら理解できるが、わざわざ滋賀から山科や南区に引っ越す人など聞いたことがありません。

35. 38 マンション検討中さん

[NO.35~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

36. 39 マンション比較中さん

京都の山科区と南区じゃ、自然環境的に大津選ぶ人多いんじゃないの?
    大津は単純に「滋賀県」というくくりで考えない方がいいと思いますよ。
    ここは超一級のポイントがないけど、JR大津駅(歩いたら全然近かった)が無理なく使えて、琵琶湖の気持ち良さも体感できるギリギリ丁度いい感があるところだと思う。

37. 40 匿名さん

>>39 マンション比較中さん
    大津の寂れ方が半端ないって以前住んでた奴が言ってたよ。そいつ今京都山科に住んでる。
    大津駅前なんてなんにも無いらしく山科駅前の方が便利って言ってたよ。。

38. 41 マンション掲示板さん

>>40 匿名さん

商業の中心地が膳所なので仕方がないのでは?大津駅は官庁が集中していて店舗が少ないのは確かだが、廃れてはいない。住民の質は山科と比べ物にならないほど、良質です。

39. 42 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

40. 43 匿名さん

セキュリティ面はきっちりやっているなぁという風には感じられますけれどね…
    チェーンゲートは、人が乗り越えられちゃいそうだけど、
    抑止効果にはなるのかなぁ。

駐輪場のオートロックはすごく良いと思います。
    マンションでも駐輪場って人気があまりないところなので、
    入り込まれたりとかっていうのがあるというのを聞いたことがありますから。

41. 44 周辺住民さん

モデルルーム、天井高が低いと感じました。 リビングは普通な感じでしたが、周りの部屋は圧迫感がありました。ドアの高さも低いのがあって、何年か前のデザインのように思えました。

42. 45 マンション比較中さん

天井高はどこともこんな感じです。
    また端っこの部屋は梁がどうしても室内側に目立ちます。
    天井高にこだわるなら、最上階の部屋は高くなるはずなのでこれを選択するしかないかな。

43. 46 近隣住民

モデルルームはタイプAの角部屋なので部屋の天井に張り出してる梁は結構な圧迫感がある。他の部屋も下り天井多かれ少なかれあるが、あそこまでは大きくないそうだ。(資料確認させてもらった)
    周りの様子を言うと、京阪の音は窓を閉めたら気にならない。夜は静か。治安はいいと思う。来年にはフレンドマートが近くに出来るし、今も商店街の中にフレスコがある。日用品は今時通販で簡単に手に入るが、雑多な物を売ってる薬局が遠いのが難点。
    大津駅から若干遠いように思うが、歩いてみたら意外に早く着く。それよりいざとなったら京阪使えるのがかなり便利。大雨でJRが止まった時助かった。商店街は寂れてる。外来処方を受け付ける薬局が多く病院も近いので安心な反面、サイレンはそれなりに響く。
    家にいる時間が家事専業並みに長いならはっきり言って膳所の湖岸や草津の方が便利だが、そうでないならわりかし好立地だと思う。

44. 47 ご近所さん

天井梁については、格安マンションではないので、他のシャリエと同様、ボイドスラブ工法が用いられていると思うのであまり気にならないのではないか。

角部屋で梁が目立つのはしょうがないのだが、資産価値からしても多くのマンションで、その後3Lを買った人が家族が増え、同じ棟内で4Lへの転居購入希望者が多くいたりで、将来を考えても広いに越したことはない。

このマンションは駅にも徒歩で苦にならない距離で、JRにも京阪にも行け、歴史ある落ち着いた学区で住環境がよい。

ホテル紅葉跡のマンションは、場所的にはあまり住みたくないが、規模も大きく琵琶湖も見え、敷地内で買い物もできるなど、そこだけを考えるなら・・・

45. 48 周辺住民さん

地元民の感覚で言うと、確かにフレッシュでスタイリッシュ!な感じはありません(笑)
    でもブサカワイイというか、結構歴史好きには面白いスポットがあったり、におの浜や買物も不便でなかったり(これからできるところも含む)バランスが取れているところだと思います。間違ってたらすみません、この周辺でも値段は一番安い部類じゃないかなぁ。他のとこよりは、地元でいくつも建てている東レグループの方が安心だし。

46. 49 匿名さん

駅まで徒歩10分は許容範囲かなとは思うのですが
    外観デザインが良く言えばスタイリッシュだし、悪く言えばよくあるビルみたいです。
    この価格帯まで出すのであれば、もう少し駅よりの物件か、
    京都で物件探しをすることもできそうな気がしました。

47. 50 匿名さん

普通に高い気がする。琵琶湖も見えないし、近くの商店街廃れすぎ。かといってこれ以外は駅から更に遠のくから通勤がキツイです。中古も周りで見てるけど築浅なのに値段安かったです。自分もこの辺りで買うと将来そうなるのかな?と考えると怖いです。1番広いのを買って永住するならいいかもですが、うちは転勤の可能性があるので検討から外れました。

48. 51 匿名さん

>>琵琶湖も見えないし、
    滋賀の人は琵琶湖が重要と思っているフシがありますが、そこまで見えなくても大丈夫ですよ。リゾートホテルじゃないんだから。オーシャンビューみたいな景色じゃなくてもいいです。

駅から遠いのはネック。大津駅を利用しようと思っているのですが、それだと距離ありますね。普段JRを利用しているので、雨の日のことも考えなくてはいけません。商店街に近いみたいなんですが、利便性はどうでしょうか。八百屋さんとかありますか?

49. 52 マンション比較中さん

>普通に高い気がする。
    年明けに周辺の物件をいくつか見ましたが、近辺では安い部類だと思いますよ。
    よその面積狭くて長くすめなそうな部屋だとそりゃあ安くなりますが。

琵琶湖が見えるにこしたことはないけど、お天気の良い日に普通に琵琶湖まで歩けますし、
    琵琶湖が近くても湖西線は私は問題外です。会社大阪なので。大津駅の新快速使えるからここは
    今のところ候補に残っています。

50. 53 匿名さん

>>52
    余計なお世話かもしれませんが、予算的には山科東野の物件はオススメだと思う。
    この辺りよりも便利だしお買い得価格だから。

51. 54 マンション比較中さん

>>53

大阪通勤なら山科駅徒歩圏で東野駅近のこのマンションはアリだな。

http://www.nankaifd.jp/yamashina/

52. 55 マンション比較中さん

山科は便利かもしれないけど、騒々しさや子供の学校のこと考えると山科学区には住みたくない。
    私学に行かせるならまだしも公立は行かせたくない。

53. 56 匿名さん

>>55
    山科ってイメージほど悪くないよ。

http://cv-75.jp/charm/

54. 57 匿名さん

>>51 匿名さん

以前西友だった場所が平和堂になると聞いています。そこなら商店街アーケードが続いていますし、雨の日もさほど辛くはないと思います。もう少し西に行けばゲンさんというスーパーもありますし、東にはフレスコもありますし。アーケードのある場所を歩く、もしくは自転車で行ける距離に食材を得る場所はあるにはありますね。

55. 58 マンション検討中さん

先日も現地とモデルルームを見てきました。奥さんと私の勤務先がJR沿線だし、大津ののびのびとした感じが気に入ってきました。京阪も使えるし、過去出た周辺のシャリエの物件もなかなかいいなと思ったので、具体的に部屋の検討に入ろうか、大津の他の物件をあと少し見てから考え中です。

56. 59 匿名さん

>>58 マンション検討中さん
    滋賀県のマンションはリセールが悪いからよくよく考えた方がいいよ。
    永住するから田舎でもいいって最初はそんなノリで購入して、急に売却しないといけない事になって後悔してた人知ってるから。

57. 60 マンション検討中

>>59 匿名さん

前向きな意見、利点を述べるとすぐこういうこと言うてる奴すぐ出てくるんってなんなの?
    リセール悪いとか思うんやったら、わざわざココ見てわざわざ書き込みまですんなよ。
    地方のデメリットなんて不動産購入を検討してる人なら情報として目にしてるのは当たり前。
    そんな中でもメリットを共有するためのサイトにしょうもない上っ面の意見だけ載せる無神経さが信じられんわ。

58. 61 匿名さん

様々な視点を見ていくっていうのはいいことだと思いますよ。高額な買い物ということなんで色々な視点で検証していくことは大切ですよ。
    ここでいろいろな話をしていく中で気づきを得られると思うので。
    それでたくさん考えて買うという決心をしてもそうじゃなくても良いんじゃないかなと思いましたよ。

59. 62 マンション検討中さん

3月中旬にモデルルームに行きました。
    その時はBタイプが完売していましたが、現在の状況をご存じのかたはいらっしゃいますか?
    3LDK狙いなので残るはCタイプかEタイプ…
    どちらか選ぶならEの方が使い勝手はよさそうですよね??

60. 63 マンション検討中さん

滋賀のリセールが悪いというのは過去の話でしょう
    東海道本線沿いの大津、草津はかなりよくなっているとおもう

61. 64 匿名さん

大津でJRが乗れて、京都まで通勤圏内ならリセールもできそう。京都市内よりかは悪いかなと思います。でも、大津も市内に勤めている人もいますし、そんな過疎ってないですよ。

間取りだと90㎡のFタイプが好きです。価格も明記されていて3690万円より。マルチクロゼットが洋室2についていて、和室の押し入れも広い。洋室3は「納戸」と書いてあるのにクローゼットもあって、収納広め。

価格と内容のバランスがいいと思っています。京都だと高いと感じるなら、通勤を考えて大津の利便性のいい地域に買うのもアリかな。

62. 65 おおつファン

この前MRに行きましたが担当者が、こちらの聞いたことには曖昧な答えで
    見終わった瞬間から、買う気があるかと上から目線、またHPから予約のクオカードも全く触れず、まるで詐欺のようでした。
    物件自体はリーズナブルと思いましたが、信頼がおけない担当者がいて非常に残念でした。

63. 66 通りがかりさん

リセールについては、それほど心配ないのではないでしょうか。
    2月から3月にかけて、近辺のマンションが2件ほど売りに出ていましたが、すぐに売れたみたいです。
    (SUMOでチェックしていました。)

中央1丁目は駅から遠からず近からずのちょうどいい距離で、スーパー等が近くにあるので生活には便利だと思います。

64. 67 周辺住民さん

シャリエ京町は、今のところリセールは悪くないです。不動産会社から「空き室求」の広告が

良く入ってます。スパーも近くに出来るので普段の買い物も問題無いと思います。値が張る高価な物は

京都まで出かければ済みます。京阪かJRですぐ行けます。ただし、近くに日用品を販売している大きな

薬局が何故か、ありません、トイレットペーパー等は買い置き多めが必須です。

病院は沢山在ります。居酒屋等の飲食関係も多いです。全体的に見るとまずまず便利で、環境も良い

住みやすい所だと思います。

65. 68 通りがかりさん

キリン堂が歩いて10分ほどのところにあります。
    (長等商店街を抜けて突き当たりを右折。)

また、9月にフレンドマートが開店するので、そこで日用品を調達できるようになると便利ですね!!

66. 69 匿名さん

私も同意見です。物件は悪くないと思うのですが、営業の人がひどい。私など担当者と立ち話していたら他の担当者に突き飛ばされました。自分の営業成績にならないからでしょうが、社員教育は如何なものでしょうか。

67. 70 匿名さん

>>66

大津駅徒歩10以上掛かるマンションってリセールバリューは余り期待出来ないんじゃないか?

68. 71 匿名さん

>>70 匿名さん

滋賀県で徒歩10分以上は永住覚悟でないと…

69. 72 マンション検討中さん

徒歩10分は遠いですよね
    浜大津駅までは4分ですが三条へ行くことはあんましないし
    寂れ感も半端ない(笑)
    駐車場も全戸数の半分しかない
    滋賀県で車は必須でしょ?
    ここなら大津京駅徒歩7分のマンションの方が立地、設備共に上だし良くね?
    価格はここより高いけどね

70. 73 大津在住

大津京は、大津京駅周辺で全てを賄う気なら施設もそこそこ整っているし良いと思う。
    ずっと住むなら結構いいところですね。
    しかし京都限定ならJRも便利だが、本数は琵琶湖線より少ない。例えば大阪行き来する場合は、京都で乗り換える必要がある。
    京阪は浜大津駅なら京津線で京都まで直通だが、大津京方面の路線だと浜大津駅で乗り換える必要がある。
    大津京という場所そのものが交通の便で考えると、大津より不便です。
    10年以上の近隣住民だが、車がなくて困ったことは、親戚の不幸でJR始発待ちする必要があった時くらいかな。
    リセールというなら大津京もたいがい。車重視で駐車場完備を希望してるならいいかもしれないが。
    リセール気にするなら、JR大津横のマンション狙うべき。

71. 74 周辺住民さん

>72

全然駅力の違う「大津京」と「大津」駅を比べるなんて強引だな。
    近職かつ永住するならいいけど、湖西線なんてなんかあったらすぐ止まるし、通勤では冷や冷やするよ。

滋賀県の中では高いけど、浜大津周辺では民間の駐車場結構空いてますよ。

利便追求なら大津駅前も悪くないけど、琵琶湖は全然見えませんよ。それとびっくりする位高いらしいから
    納得するかなぁ、すればどうぞ。

72. 75 通りがかりさん

う~ん

駅まで遠い
    びわ湖見えない、眺望悪い
    周りが寂れてる

なんかメリットあれば教えて下さい

73. 76 マンション検討中さん

Fタイプは3690万は何階で売りにでてるんでか?

74. 77 マンション検討中さん

1階か2階だと思います。
    東側に建つ駐車場を考えると、5階以上がいいと思います。
    が、当然お値段が高くなりますね。。。

75. 78 購入済み

フレンドマート 明日 オープンですね

1. フレンドマート 明日 オープンですね
  76. 79 マンション検討中さん

homepageでのA、B、Eタイプの価格(○○円~の表記)が、若干高くなりましたね。
    低層階が着実に売れているとうことですよね??

○○円~の表記に何階か合わせて記載してもらえるとイメージしやすいのですが…

最近、モデルルーム行かれた方、情報をお願いします!!!

77. 80 匿名さん

モデルルームとして使用していた3戸も販売されていますが
    同じプラン内容の価格よりも値下げされているのでしょうか?
    それとも同じくらいの価格帯なのでしょうか。
    もし、同じ価格帯であればちょっと購入は厳しいなと思う人が多い気がします。
    駅まで距離がもう少し近ければよかったかもしれないです。

78. 81 匿名さん

浜大津駅だと徒歩4分なので、そちらを利用している人の需要が多くなるのでは。

先着順が2,690万円~4,230万円で15戸
    モデルルーム使用予定住戸が2,970万円~4,010万円で3戸

単純に比べるとモデルルームだからお得という感じではないのかなと思えます。
    でも9階、11階らしいので、いい部屋なのかなとも思います。

モデルルーム使用予定となると、竣工後も入居できない場合もあるのかな?

79. 82 マンション検討中さん

洋室の壁が斜めなのがやっぱり気になりません?あのスペースをどう活用すれぱよいのか。。

80. 83 匿名さん

壁が斜めってCタイプのものかな。
    あの部分って机を本当は置きたいゾーンですけれど、あれが斜めになっていることでそれがしにくくなってきているのかなという印象です。
    どうやって使っていくのか。
    モデルルームなどではどういう風にしているのかわかればいいのですが、Cのタイプのモデルルームってあるのでしょうか。

81. 84 口コミ知りたいさん

売れ行きは?

82. 85 匿名さん

ここは、ドアとドアのケンカが多くて、住んでみると小さなストレスになるんじゃないかなーと思ってやめました。
    Cタイプの斜めなのは、彩光のためですよね?
    部屋が広くなったと思うべきなのかw
    その分ほんの少ーーしだけ管理・修繕費、固定資産税が上がるけどw

83. 86 匿名さん

フレンドマートは平和堂ですか?

実家近くに平和堂があり、魚もお肉も新鮮で、価格もほどよく、実家の母がよく利用していると言っていました。ここもそんな感じですか?

間取りを見ていると、完売御礼プランや最終1邸プランもあります。完売御礼が、BとEとF。最終1邸プランはA。あとC、Dはまだあるみたいです。ドアのケンカってクローゼットとドアがケンカするってことですか?Aのプランを見ていますが、ドアのケンカってリビングの物入れを入れている時とか、洋室2と3のクローゼットとドアとかくらいかなと思うんですが。

84. 87 マンション検討中さん

大津でマンション検討中ですが、このマンションや3000万前半くらいだと固定資産いくらくらいなんでしょうか?

85. 88 おけいはん

アンリ・シャルパンティエさんが今月末で閉店だそうです
    ここらへんは県庁所在地近くなのに寂れていくばかし
    もう少し活気が出る町作りを大津市にお願いしたいです

86. 89 匿名さん

ここ魅力が全く湧かないのはなんでかな。。

87. 90 匿名さん

まだ完売しないの。。 パデに負けるよ。。

88. 91 マンション検討中さん

パデもプレミストももう完売

89. 92 匿名さん

完売できましたか。

90. 93 匿名さん

モデルルーム、家電、家具付き

91. 94 口コミ知りたいさん

花火どうでしたか?

92. 95 名無しさん

>>94 口コミ知りたいさん

花火は最高でしたよ。
    入居後初の屋上開放でしたので、
    希望者多数で抽選で外れましたが…(T . T)
    共用廊下・階段でも充分に楽しめました!
    (≧∇≦)想像以上に良かったです。
    年一ですが、価値ある一日となりましたよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸