京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津中央について
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-10-29 12:54:30

シャリエ大津中央について情報交換したいです。
周辺環境や物件のことなど教えて下さい。よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市中央1丁目226番地、他7筆
交通:JR琵琶湖線「大津」駅徒歩10分、京阪電鉄京津線「浜大津」駅徒歩4分
総戸数:88戸(うち非分譲住戸3戸、非分譲事務所1戸)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.08m²~90.23m²
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-07 15:38:38

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央口コミ掲示板・評判

1. 64 匿名さん

大津でJRが乗れて、京都まで通勤圏内ならリセールもできそう。京都市内よりかは悪いかなと思います。でも、大津も市内に勤めている人もいますし、そんな過疎ってないですよ。

間取りだと90㎡のFタイプが好きです。価格も明記されていて3690万円より。マルチクロゼットが洋室2についていて、和室の押し入れも広い。洋室3は「納戸」と書いてあるのにクローゼットもあって、収納広め。

価格と内容のバランスがいいと思っています。京都だと高いと感じるなら、通勤を考えて大津の利便性のいい地域に買うのもアリかな。

2. 65 おおつファン

この前MRに行きましたが担当者が、こちらの聞いたことには曖昧な答えで
    見終わった瞬間から、買う気があるかと上から目線、またHPから予約のクオカードも全く触れず、まるで詐欺のようでした。
    物件自体はリーズナブルと思いましたが、信頼がおけない担当者がいて非常に残念でした。

3. 66 通りがかりさん

リセールについては、それほど心配ないのではないでしょうか。
    2月から3月にかけて、近辺のマンションが2件ほど売りに出ていましたが、すぐに売れたみたいです。
    (SUMOでチェックしていました。)

中央1丁目は駅から遠からず近からずのちょうどいい距離で、スーパー等が近くにあるので生活には便利だと思います。

4. 67 周辺住民さん

シャリエ京町は、今のところリセールは悪くないです。不動産会社から「空き室求」の広告が

良く入ってます。スパーも近くに出来るので普段の買い物も問題無いと思います。値が張る高価な物は

京都まで出かければ済みます。京阪かJRですぐ行けます。ただし、近くに日用品を販売している大きな

薬局が何故か、ありません、トイレットペーパー等は買い置き多めが必須です。

病院は沢山在ります。居酒屋等の飲食関係も多いです。全体的に見るとまずまず便利で、環境も良い

住みやすい所だと思います。

5. 68 通りがかりさん

キリン堂が歩いて10分ほどのところにあります。
    (長等商店街を抜けて突き当たりを右折。)

また、9月にフレンドマートが開店するので、そこで日用品を調達できるようになると便利ですね!!

6. 69 匿名さん

私も同意見です。物件は悪くないと思うのですが、営業の人がひどい。私など担当者と立ち話していたら他の担当者に突き飛ばされました。自分の営業成績にならないからでしょうが、社員教育は如何なものでしょうか。

7. 70 匿名さん

>>66

大津駅徒歩10以上掛かるマンションってリセールバリューは余り期待出来ないんじゃないか?

8. 71 匿名さん

>>70 匿名さん

滋賀県で徒歩10分以上は永住覚悟でないと…

9. 72 マンション検討中さん

徒歩10分は遠いですよね
    浜大津駅までは4分ですが三条へ行くことはあんましないし
    寂れ感も半端ない(笑)
    駐車場も全戸数の半分しかない
    滋賀県で車は必須でしょ?
    ここなら大津京駅徒歩7分のマンションの方が立地、設備共に上だし良くね?
    価格はここより高いけどね

10. 73 大津在住

大津京は、大津京駅周辺で全てを賄う気なら施設もそこそこ整っているし良いと思う。
    ずっと住むなら結構いいところですね。
    しかし京都限定ならJRも便利だが、本数は琵琶湖線より少ない。例えば大阪行き来する場合は、京都で乗り換える必要がある。
    京阪は浜大津駅なら京津線で京都まで直通だが、大津京方面の路線だと浜大津駅で乗り換える必要がある。
    大津京という場所そのものが交通の便で考えると、大津より不便です。
    10年以上の近隣住民だが、車がなくて困ったことは、親戚の不幸でJR始発待ちする必要があった時くらいかな。
    リセールというなら大津京もたいがい。車重視で駐車場完備を希望してるならいいかもしれないが。
    リセール気にするなら、JR大津横のマンション狙うべき。

11. 74 周辺住民さん

>72

全然駅力の違う「大津京」と「大津」駅を比べるなんて強引だな。
    近職かつ永住するならいいけど、湖西線なんてなんかあったらすぐ止まるし、通勤では冷や冷やするよ。

滋賀県の中では高いけど、浜大津周辺では民間の駐車場結構空いてますよ。

利便追求なら大津駅前も悪くないけど、琵琶湖は全然見えませんよ。それとびっくりする位高いらしいから
    納得するかなぁ、すればどうぞ。

12. 75 通りがかりさん

う~ん

駅まで遠い
    びわ湖見えない、眺望悪い
    周りが寂れてる

なんかメリットあれば教えて下さい

13. 76 マンション検討中さん

Fタイプは3690万は何階で売りにでてるんでか?

14. 77 マンション検討中さん

1階か2階だと思います。
    東側に建つ駐車場を考えると、5階以上がいいと思います。
    が、当然お値段が高くなりますね。。。

15. 78 購入済み

フレンドマート 明日 オープンですね

1. フレンドマート 明日 オープンですね
  16. 79 マンション検討中さん

homepageでのA、B、Eタイプの価格(○○円~の表記)が、若干高くなりましたね。
    低層階が着実に売れているとうことですよね??

○○円~の表記に何階か合わせて記載してもらえるとイメージしやすいのですが…

最近、モデルルーム行かれた方、情報をお願いします!!!

17. 80 匿名さん

モデルルームとして使用していた3戸も販売されていますが
    同じプラン内容の価格よりも値下げされているのでしょうか?
    それとも同じくらいの価格帯なのでしょうか。
    もし、同じ価格帯であればちょっと購入は厳しいなと思う人が多い気がします。
    駅まで距離がもう少し近ければよかったかもしれないです。

18. 81 匿名さん

浜大津駅だと徒歩4分なので、そちらを利用している人の需要が多くなるのでは。

先着順が2,690万円~4,230万円で15戸
    モデルルーム使用予定住戸が2,970万円~4,010万円で3戸

単純に比べるとモデルルームだからお得という感じではないのかなと思えます。
    でも9階、11階らしいので、いい部屋なのかなとも思います。

モデルルーム使用予定となると、竣工後も入居できない場合もあるのかな?

19. 82 マンション検討中さん

洋室の壁が斜めなのがやっぱり気になりません?あのスペースをどう活用すれぱよいのか。。

20. 83 匿名さん

壁が斜めってCタイプのものかな。
    あの部分って机を本当は置きたいゾーンですけれど、あれが斜めになっていることでそれがしにくくなってきているのかなという印象です。
    どうやって使っていくのか。
    モデルルームなどではどういう風にしているのかわかればいいのですが、Cのタイプのモデルルームってあるのでしょうか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸