東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア江古田ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭丘
  7. 江古田駅
  8. 【住民専用】イニシア江古田ってどうよ?
住民 [更新日時] 2020-05-03 13:53:51

住民板がないんでたてました。
イニシア江古田について語りましょう。


【タイトルを編集しました。2016.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 12:09:46

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア江古田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討版みたいなスレ名じゃだめだよ。

  2. 2 マンション住民さん

    北側駐輪場が雨が降ると乾くのに時間がかかるけど、他は特に問題なし。同年代の人も多く問題なくマンション生活を送れそうです。

  3. 3 住人A

    こんにちは。
    水圧、弱くないですか?調整できるのかなぁ?
    玄関の照明のセンサー、もうちょっと何とかなんないかなぁ?
    風呂場の扉、もう少し開かないかなぁ?
    皆様のご意見をお聞かせください。

  4. 4 住人A

    こんにちは
    皆さんこのサイトあまりご覧になってないようですね。

    オプションでキッチンをステンレスにしたのですが、水の跡が残りかなり汚く見える。ステンレスってこんなものですか?

    オプションでリビングとその横の洋室にダウンライトにしたのですが、調光がショボい。

    オプションで食器棚を入れたのですが、出来上がりが図面と違ったので値引きを要求したのですが、換気扇のフィルターなどでなんとかならないかと言われ、NOと返事しだが、その後音沙汰なし。

    ゴミ捨て場のドア、中に入った時、閉まらない工夫(重石)などあったらいいなぁと思いませんか?

    ご意見、情報お待ちしています。

  5. 5 住人A

    この間、ドアストッパーをホームセンターで100円で見つけたので、ゴミ捨て場に勝手に置いてます。
    使ってみてください。

  6. 6 マンション住民さん

    郵便受けのチラシ入れ、もう少しちゃんとした箱にして欲しい。安っぽい。

  7. 7 住人A

    オプションの食器棚、換気扇のフィルターを貰って解決しました。
    でも立てつけ悪いのは直してもらいます。

    1. オプションの食器棚、換気扇のフィルターを...
  8. 8 匿名さん

    毎月、花一輪のサービス、一家族一本のはずなのに全部持っていた人がいる。なんで、こんな事をするのかなー。他の人の事考えないのかな。

  9. 9 マンション住民さん

    >8
    見たなら注意するなりしたらいいんじゃないの?
    こんなところでグチグチ言う方がおかしいと思うけど。

  10. 10 匿名さん

    見てませんから。そんな事言うってことはあなたが全部持って行ったのでは?

  11. 11 マンション住民さん

    >10
    見てないならなんで全部持っていたとか言えるの?非常識ですよ。
    ずっと見張ってたら?

  12. 12 通りがかりさん

    あけましておめでとうございます。
    近所の者です。
    1年経ちますね。このマンションが建ってからこの通りは本当に綺麗になりました。手入れされた樹木が素敵です。今年も素敵な一年になりますように。

  13. 13 住民板ユーザーさん7

    数ヵ月前から騒音がひどくて悩んでおり
    調査会社への依頼も検討しています…
    他にも騒音で悩んでいる方いますか?
    特定住居の問題なのか、このマンションの防音レベルの問題なのか…

  14. 14 マンション住民さん

    うちは騒音まったくありませんね。静かだなという印象です。

  15. 15 住民板ユーザーさん7

    返信ありがとうございます。
    やはり特定住居のせいかもですね。
    そちらは静かなようで羨ましいです。うちも、入居後半年くらいはかなり静かでした。ここ数ヵ月急に…
    部屋の端から端まで走っているような足音、ボーリングの球でも転がしているかのような謎の音、引っ越ししているかのような家具を動かしまくっているような音(一瞬ではなく2時間とか続く…)
    ほんと、少し参ってます。でも直接言いづらいし、もうしばらく様子を見ます。
    長々とすみませんでした。誰かに聞いて欲しかったのかもです笑

  16. 16 マンション住民さん

    あるお部屋の方が引っ越されたからかもしれないですね。

    うちもたまに音はしますが長時間じゃないですし、特に気になるようなことはないですね。
    もしも気になるようでしたらそろそろ管理組合の総会があると思うので、そこで話されたらいかがですか?

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    いまのご時世なのか無愛想な方がちらほら

    強要するようなものではないですけど、挨拶ぐらいは気持ち良くしたいものです

    長く住むに当たっては少し残念ですね

    でも多少距離が離れてても挨拶してくださる方もたくさんいるのも事実です

  18. 18 マンション住民さん

    >15

    ちなみに何階にお住まいですか?上層ですか?

  19. 19 住民板ユーザーさん7

    15です。
    上層ではないです。あと海外転勤?で引っ越しされた部屋の下でもありませんでした。
    この前の総会でも、なんとなく言い出せませんでした。
    今、今まさにうるさいです、、
    夜10時を過ぎて走り回るのはさすがに勘弁してほしい、、
    子育て、大変だろうとは思うのですが10時すぎたら注意しようよ?家の端から端まで走り回って、運動会状態、、
    いつか直接注意しに行ってしまいそう
    毎度、愚痴をすみませんでした。
    すっきりしました。

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    >19
    お察しします。
    直接言うのも大変ですからお手紙とかにしてみたらいかがですか?

  21. 21 住民板ユーザーさん

    うちは音はまったく気にならないですよ。

    外の照明が消えてるのが残念。

  22. 22 住民板ユーザーさん

    1階の空き部屋が売りに出てますね。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1275790000162/

  23. 23 マンション住民

    外部照明なんで消えてしまったんでしょうね?

  24. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 マンション住民さん

    外の照明が壊れたから。
    短期間に二度も壊されたんだけど、設計ミスじゃないのか?

  25. 25 住民板ユーザーさん5

    >>24 住民板ユーザーさん

    そうだったんですね。
    施主様に保障対応頂きたいですね!

  26. 26 マンション住民さん

    緑が多いから仕方ないけど蚊が多すぎる

    これからの季節は虫が大量発生するからエントランスのドア開放はやめてほしい

  27. 27 販売関係者さん

    ビビってないで注意しに行けばいいんじゃない!

  28. 28 ママさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    扉の外にあれこれ飾るの、
    ホントやめてほしい。。
    趣味に合わないモノを毎日見るのって
    ものすごい苦痛。。

  30. 30 マンション住民さん

    扉の飾りに文句は言えないですね
    趣味悪い人いるなーぐらいで思わないとマンションじゃやっていけませんよ(笑)

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    なるほど。勉強になります。
    しかし、また外の照明こわれてますね〜
    これは…何なのでしょうか。。

  32. 32 マンション住民さん

    お住まいの方皆さんからすれ違った際に明るい挨拶頂けますし住みやすいマンションです。

    雰囲気がいいだけに照明をずっと修繕いただけないのが残念でなりませんね。

  33. 33 マンション住民さん

    騒音問題の通知が来ましたね
    多少の物音は仕方ないにしろマンションに住む以上、夜間の物音には留意すべきことです
    早期に解決することを願っています

  34. 34 マンション住民さん

    集合住宅だから仕方がない話であって、それが嫌だったら戸建等に引っ越せば良いと思う‼︎

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    でも節度ってあるでしょ
    何してもいいわけはない

  36. 36 マンション住民さん

    随分と自分勝手な考えですね
    このような発言される方が同じマンション内にいると思うと不快です

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    35が自分勝手という意味でしょうか??

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    戸建てでも集合住宅でも気になる人って何かしら気になるんだろうから…生きづらいだろうなぁと思う。
    それよりマンション前に停めてる軽自動車、ちょっと邪魔です。

  39. 39 マンション住民さん

    >>37

    いえ、35ではなく34です
    マンションだろうと戸建てだろうと騒音に限らず近隣の迷惑になりうる行為は慎むべきです
    それに気付けない人は自分勝手な人生を歩んできたのだと思いますし、改善を望むことも難しいかもしれません

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    随分と強い物言いをされてますが、騒音問題の対象がご自身だとは1ミリも思われていないのでしょうか?
    だとしたらそれこそ自分勝手甚だしいです。
    自分は気をつけている!と思っても苦情が出るのがマンションです。
    それぞれが思いやりを待てば済む話。

  41. 41 マンション住民さん

    >>40
    1ミリも思ってないなんて一言も言ってませんよ
    いくら気を付けていても迷惑になっているかもしれませんね

    私は「戸建てに引っ越せ」という発想・発言がおかしいと言いたいのです
    この発言にあなたの言う思いやりがあるのでしょうか?
    私には感じられませんけどね、あなたが余程寛容なんでしょう


  42. 42 マンション住民さん

    うわわ。そんなに目くじら立てる事ですかー?
    なんだか常にケンカ腰で、、
    私はこのような方が同じマンションにいる事が怖いです。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    傍から見てるとあなたの一言一言にも問題あると思いますけどね。
    各家庭が気を付けましょうね、でいいじゃないですか。

  44. 44 住民板ユーザーさん8

    今月のお花もらい損ねました。
    週末空けていたので気づいたときには既に空っぽでした。
    大好きなバラだっただけに残念です。
    何色があったのかなぁ..。
    一家につき一輪のはずなのに心ないかたがいらっしゃるんでしょうか。

  45. 45 マンション住民さん

    確か月曜日の朝に残っていたら、どなたでも持って行って良いことになりませんでしたか?
    うちは興味が無いのでいつも頂きませんが、
    欲しい場合は日曜の夜までに持って行った方が良いようですよ。

  46. 46 マンション住民

    LEDが修理されて嬉しいです(^^)

  47. 47 マンション住人

    皆様、最近の騒音状況はいかがでしょうか。
    私の部屋は、朝晩ドタドタという音が相変わらず騒がしい状況が変わりません。

  48. 48 マンション住民さん

    騒音は気になりませんね。
    多少の物音はしますけど日常生活に支障はありません。

    不快と思うには個人差があると思いますので何とも言えませんが、日常生活に支障をきたすレベルであれば、住居を特定したうえで管理会社あるいは理事会に対応をお願いしたらいかがでしょうか。

  49. 49 マンション住民

    騒音に関しての張り紙が出ましたね。
    これだけで少しは収まってくれればと思っていた矢先の夜に、すぐにドタドタという騒音。これが数日経っても何も変わらないようなら、再度理事会や管理会社に相談して、個別に対応していただくしかないですね。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    >49

    うちも心当たりがあるんですが、上層ですか下層ですか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2