住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:50:17

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

[スレ作成日時]2008-12-01 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round7

  1. 905 匿名さん

    ルールとマナーの違いは何?
    と訊かれたら、なんと答えるんだろうか。
    ここの喫煙者は。

  2. 906 匿名さん

    >してる側が、内心はいやだな〜と思わせてることに「これくらいなら仕方ないだろ」と開き直っているのは問題。
    >とは思わない?

    そう思う君はレジャーで車を使わないはずだね。
    外で携帯電話もね。

  3. 907 匿名さん

    >>904
    規約改正したぞ。まいったか。

  4. 908 匿名さん

    >>904
    後ろ向きの喫煙者から言われても、説得力ないぞ。

  5. 909 匿名さん

    君自身の問題であって、説得あろうが無かろうが、そのままではベランダ喫煙を我慢するだけのこと。

  6. 910 匿名さん

    好きなだけ我慢するよ。どんどん吸ってくださいね。肺が腐るまで。

  7. 911 土地勘無しさん00

    >>906

    え〜っと・・・
    君は、レジャーで車も外で携帯電話も、「これくらいなら仕方ないだろ」と開き直って使うのが正しい姿だと言いたいのかね?

  8. 912 匿名さん

    >してる側が、内心はいやだな〜と思わせてることに「これくらいなら仕方ないだろ」と
    >開き直っているのは問題。とは思わない?

    思わない。そんなことを期待するなんて甘えすぎ。
    文句があればどうどうと主張すればよろし。

  9. 913 匿名さん

    >>911

    たいていの人は個人の判断でそうしてる。 
    君は違うのかい?
    それともいちいち毎日君の判断を第三者に査定してもらってるのかい?

  10. 914 匿名さん

    土地勘なしさん、へんな質問しますね?

    開き直った結果の行為と十分考えた結果の行為と
    それが結果的に同じ行為なら、その行為を受けた人にはやはり迷惑
    だって、いちいち聞けないから。

  11. 915 匿名さん

    理屈でいっても無理だし。
    どこの馬の骨かわからん奴にいっても時間の無駄。
    だから、架空の世界なんだよ、ここは。

  12. 916 土地勘無しさん00

    >>912

    思わないならそれでいい。全ての人間にそんなことを期待できるとは思ってない。
    今後も他人に苦情を言われても、「これくらいなら仕方ないだろ」と、開き直った主張をし続ければよろし。


    >>913
    君はもしかして、「開き直る」という言葉の意味が分かってないのか?

  13. 917 匿名さん

    相手がニコチンじゃあ、無理もない。
    相手が悪いよ。負け負け。

  14. 918 土地勘無しさん00

    >>914

    そりゃ、受けた側にとってはおなじでしょうよw
    まさか、やる側として、開き直る人間と十分考える人間の違いがわからんのか?


    開き直った人間は、いちいち聞けないから・・・なんて言い訳して、自分にできることでも何もしない。
    十分考える人間は、できることとできないことを考えて、自分のできることから変えていく。

    少なくとも後者には、良くなる良くしていく可能性がある、前者にはその可能性すらない・・・
    大好きな地球温暖化とかの環境問題で考えてみたら?


    つ〜か、なんでこんな小学校あたりの道徳の授業かなんかでやってるようなことを、いちいち説明せにゃならんのか・・・

  15. 919 匿名さん

    そりゃ、にこちんが自己防衛に必死だからじゃないのか。

  16. 920 匿名さん

    >今後も他人に苦情を言われても、「これくらいなら仕方ないだろ」と、開き直った主張をし続ければよろし。

    おっ、ズラシはじめたぞ
    言われる前に、という話だったのだが。

    >君はもしかして、「開き直る」という言葉の意味が分かってないのか?
    苦しすぎるぞ その言い訳。

  17. 921 匿名A

    >>896匿名たんさん

    私の説明不足かもしれません。スミマセン。。。
    暴煙者の定義である
    >*喫煙者の内、ルール無視・配慮無用で喫煙行為を行い、それを改善する意思の全く無い者
    の「喫煙行為」(例えば禁止区域での路上喫煙・ポイ捨て)を他の参加者がどの様に指摘するのでしょうか?

    「ポイ捨て最高〜!」なんてレスがあれば、分かりやすいですが。。。
    暴煙者のレスをあまり見かけないなぁと思ったので、質問した次第です。

    あと、
    >◆自分を喫煙者であると誤認している暴煙者のレス
    上記を他の参加者がどの様に証明するのでしょうか?

    暴煙者の定義が
    *喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善する意思の全く無い者
    であれば分かりやすいと思うのですが。


    >貴方はそれを提案している訳ではないのでしょ?
    はい。関係ない話をしまして、大変失礼いたしました。。。
    私は日常、感覚で理解するケースが多い職業(なのかな?)についているので、過剰反応してしまいました。。

  18. 922 土地勘無しさん00

    >>914

    つ〜か、微妙に話をそらされてた…w
    私が言いたいのは、前のレスを踏まえて、

    結果的に同じ行為をうけても、その行為を受けた人にとって
    「これくらいなら仕方ないだろ」
    と開き直る人間と
    「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とか
    って人間とでは、全然違うってこと。


    「結果が同じならどっちでも同じだ」っていうなら、これ以上言うことはない。

  19. 923 匿名A

    >>922

    以前、私は貴方に「アホ・ば○」と言うもんじゃないよ。と指摘しましたよね?
    したら、貴方なんて言ったと思う?

  20. 924 匿名さん

    レジャー車だの携帯電話だの、関係ないものを出すんじゃないよ

  21. 925 匿名さん

    >>918
    君、支離滅裂だよ。

    ちなみに
    >>912のオレは非喫煙者。
    許せない喫煙には、相手の自主的な配慮なんて期待せずバンバン注意してる。

  22. 926 土地勘無しさん00

    正確には覚えてないけど、

    「どうしてもこなきゃいけない場所でもないんだから、そんな程度が嫌なら、ここに来るの止めれば?」

    とでも書いたかな?


    で?なに?
    この言葉を言質に「説得力がない」とでも言いたい?w
    それとも、>>922は間違った意見だと言いたいの?

  23. 927 匿名さん

    >>924
    そうだよね
    他人に厳しく自分に優しいのがばれちゃうもんね

  24. 928 土地勘無しさん00

    >>925

    >君、支離滅裂だよ。
    どこが、どういう風に???


    >許せない喫煙には、相手の自主的な配慮なんて期待せずバンバン注意してる。
    どうぞご自由に・・・

    つ〜か、そんな話をしてるんじゃなくて・・・
    例えば、その時「これくらいなら仕方ないだろ」とか「違法じゃない」って開き直られたら、どう思うかって話なんだけど・・・
    開き直ろうが、反省しようが、どっちも怒鳴り倒すとでもいうの?

  25. 929 匿名さん

    >>927
    あーあ、いつもそうやってはぐらかすよな、あんたら。

    ただの甘ったれだろうが。

  26. 930 匿名さん

    >>927
    あなたもそうじゃないのかな。

  27. 931 匿名さん

    >>888からの返事がないな。

  28. 932 匿名A

    >>926

    >「どうしてもこなきゃいけない場所でもないんだから、そんな程度が嫌なら、ここに来るの止めれば?」
    指摘されて、このような態度って十分考えた結果なの?それとも開き直り?

    少なくとも貴方は
    「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    ではないと思えてしまうよ。

    で、貴方の言う
    「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直った意見は問題であると主張するの?

  29. 933 匿名さん

    >>932

    >「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    >ではないと思えてしまうよ。


    いたよね → 『迷惑だから、どうなんだ』

  30. 934 匿名さん

    ここにいるのは非喫煙者も喫煙者も無茶苦茶な理屈を言い合ってるだけだよね。。。。

    そんなにタバコの煙やら臭いやらがダメだったらタバコやそれを吸う人に近付かず、向こうから近付いても来ないように「嫌煙者」って名札でもしといたら?
    喫煙者だって、あなたが嫌煙者と分かったら臭いプンプンさせた状態であなたに近付こうとは思わないでしょうから。

    こう書いたら、また「どうして非喫煙者の側が努力しないといけないんだ?!」とかってなる?
    でもさ、タバコ吸う側からしてみたらどこの誰が「嫌煙者」かわからないからさ、喫煙所から出てきたときに間違えて嫌煙者に近付いてしまうこともあるかもしれない、でも嫌煙者なんだって分かってたら近づかないどうこうとかできるじゃん。

    それとも世の中の喫煙者全員に禁煙しろとでもおっしゃる?
    そこまで言うなら、JTも何もかも敵にまわして訴えたら?
    JTがタバコを売るから吸う人がいる、吸う人がいるからJTもタバコを売る。
    タバコがあるから喫煙者ってのが存在するわけで、どこにもタバコがなくなったら自然と喫煙者は滅びるしかないわけだからね。

  31. 935 土地勘無しさん00

    >>932

    >指摘されて、このような態度って十分考えた結果なの?それとも開き直り?
    十分考えたよ。
    この手の掲示板を自発的に見に来ておいて、少々アホだバカだと書いてあるのが、我慢できないほどいやだなんてありえない。って・・・

    書かなかったっけ?
    「喫煙所に自分で入って来て、「副流煙を吸わせるな!」って言ってるようなもんだ」
    って・・・


    >「次はしないようにします」とか「迷惑掛けてすみません」とかって人間
    >ではないと思えてしまうよ。
    つ〜か実際のところ、君はホントに不快だ迷惑だって感じてるんじゃなくて、私への反論用の材料でしかないわけでしょ?


    >「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直った意見は問題であると主張するの?
    いまさら「主張するの?」って・・・w
    そう思うから、そっちはそうは思わないのかって聞いてるんじゃないか・・・
    君は、「「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直るのが正しい」問いたいのか?
    (そもそも、だれからも「こういうことが言いたいだけで、開き直ってるわけじゃない」って否定がないのが、正直驚きなんだが・・・)

  32. 936 土地勘無しさん00

    >ここにいるのは非喫煙者も喫煙者も無茶苦茶な理屈を言い合ってるだけだよね。。。。

    と書いた以降に書いてあるのは「喫煙者の無茶苦茶な理屈」だけ・・・

  33. 937 匿名A

    >>933

    いましたね〜。
    彼が発言した時のレスは見ていませんが、最終的に取った彼の行動は
    非喫煙者として誉められるものなのでは?

    ホントに禁煙したかは伺いしれませんが。。。

    レス自体もユーモアがあって面白かったですね。

  34. 938 匿名A

    >>935

    >この手の掲示板を自発的に見に来ておいて、少々アホだバカだと書いてあるのが、我慢できないほどいやだなんてありえない。

    不特定多数の人が集まって議論する場において、ちょっと位気分を害する言葉を使って非難するぐらい
    我慢できない訳じゃないから良い。

    と、十分考えた上で発言してるんだな?

    その、「ちょっと位、良いだろ」的な言葉は実際に路上喫煙・ポイ捨てをしている喫煙者のセリフじゃないのか?

    それが許せなくてココで「問題だ」と主張しているんだろ?
    だったら、自分の態度も改めるべきだと、私は思うんだけどね。
    そうでなかったら、相手を納得させる事もできないし、屁理屈が返ってくるのは当然だろう。

    >つ〜か実際のところ、君はホントに不快だ迷惑だって感じてるんじゃなくて、私への反論用の材料でしかないわけでしょ?
    余程の事が無い限り(悪意がない限り)は材料です。

    >君は、「「これくらい仕方ないだろ」「違法じゃ無い」って喫煙者の開き直るのが正しい」問いたいのか?
    開き直るってふてぶてしい態度で対応するのは良くないと思うけど、
    他の喫煙者さんが十分考えた上で発言してるかもしれないよ。

  35. 939 匿名さん

    >>921
    >暴煙者の定義が
    >*喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善す>る意思の全く無い者
    >であれば分かりやすいと思うのですが。

    横から失礼するよ

    *喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善する意思の全く無い者

    じゃあ、駄目だね
    君の案だと、日本語として「ルール無視・配慮無用で主張・反論等を行う者」且つ「それを改善する意思の全くない者」になってしまう
    喫煙行為が抜けてるよ

    ってか、その定義なんか皆無視してる気がするが?
    (でも、どうしても定義するなら、俺的には原案でいいと思う)

  36. 940 匿名さん

    >>934

    中立的な傍観者を装って「嫌煙者」を攻撃するのは
    「暴煙者」特有のコス狡さだと思うんですがw

  37. 941 匿名さん

    で、そろそろ喫煙者の考えを聞かせてよ。
    これだけ雁首揃えていてひとりも答えられないのか?

    「ルールとマナーの違い」について、さ。

  38. 942 契約済みさん

    >>941
    スルーされてさびしいの?

    単純に「決まりと思いやり」じゃない。
    説明しなきゃ判らない?

  39. 943 匿名さん

    >>942

    いつだったか、大親分が「ベランダ喫煙はルール違反でもマナー違反でもない」と言ってましたね。

    『思いやり』が欠落してるんですね。

  40. 944 匿名さん

    規約改正してみろ
    =マナーなんて知ったことか

  41. 945 契約済みさん

    大親分が誰かはわからないけど、思いやりには欠けているかもしれませんね。

    でも強制も出来ないんですよね。ルールでなければ。

  42. 946 匿名さん

    これ以上、禁煙という強制をされるのは情けないとは思わない?

  43. 947 匿名さん

    よっこいしょ、と。
    これ以上、「禁煙」という強制をされて情けなくないの?

  44. 948 匿名A

    >>939さん

    ご指摘どうもです。

    ご指摘いただいた部分で「喫煙行為」が抜けているのは、分かりやすくする為です。

    匿名たんさんに質問している内容にある

    >◆自分を喫煙者であると誤認している暴煙者のレス
    という文章を、私がうまく理解できないが故に
    「他の者がどのようにそれを証明するのか」
    そして、定義が
    *喫煙者の内、「このスレ内で」ルール無視・配慮無用で「主張・反論等」を行い、それを改善する意思の全く無い者
    とすれば、皆が理解しやすいのではないか。
    と質問している次第です。

    本スレで発言することと、実際に喫煙する事は相関関係が無いと思いますので
    喫煙行為を抜いて分かりやすくした次第です。

  45. 949 匿名さん

    >>945

    ルールがないと何も出来ない。

    無法者?

    「マナーなんて知ったことか」

  46. 950 匿名はん

    >>943
    >いつだったか、大親分が「ベランダ喫煙はルール違反でもマナー違反でもない」と言ってましたね。
    「大親分」が誰だかわかりませんが、上記は私も言ったかもしれません。

    >『思いやり』が欠落してるんですね。
    そうなんですか?

    >>947
    >これ以上、「禁煙」という強制をされて情けなくないの?
    いいえ。マナー違反でない以上喫煙可能ですから、その場所を「禁煙」とする
    ならばルール化しないといけないことは当然のことです。

    >>949
    >ルールがないと何も出来ない。
    はい。「ルール」がないと何もできないのではないかと思います。ただしルールで
    禁止されていないことは基本的にやっても良いと判断しています。

    >無法者?
    分かって発言していますか? 「無法者」ってどんな意味でしょうか?
    どちらかと言うとこのスレの「嫌煙者」の方が「無法者」では無いでしょうか?
    ※自分基準のマナーを守ればルール違反しても構わないと発言する人達ですからね。

  47. 951 契約済みさん

    無法者って法を守らないものですよね?

    喫煙の話題をしているのに何で
    >ルールがないと何も出来ない。
    と言い切れるのですかねぇ?

    他人にマナーを強要出来る貴方は
    きっと聖人君子のような人なのですね。

  48. 952 匿名たん

    >>948 =匿名Aさん
    939さんのレスで私の回答は不要かと思っておりましたが、そうでもないみたいですね?
    指摘されているのは、日本語だと
    ◇「掲示板の投稿ルールを無視」+「掲示板の投稿マナー無用」でレスする喫煙者=暴煙者
    っと読めるけど・・・なんだと思いますよ
    それから、証明に関する質問については、>>896を読み直してください。

    >本スレで発言することと、実際に喫煙する事は相関関係が無いと思いますので〜

    尚、↑これには、同意できません!
    実際の喫煙行為(程度や頻度・配慮の有無・構造等)と、それによる実際の影響等を抜きにしたら
    議論になりませんよ。
    それこそ、大親分さんが問題として指摘し続けている『実際には被ったことのないベランダ喫煙
    による迷惑』を訴える嫌煙者諸氏の主張を認める必要が生じてしまいます。

    ヴァーチャルな迷惑とそれに対する配慮を前提に理想論だけを語れば、その行き着く処は
    「迷惑と言ったもの勝ちのマンション」です。
    そこは「規約」なんて何の意味もなさないマンションです。
    そんなマンションなんて在り得ません。
    (こと喫煙問題に限ったことではありません)

  49. 953 匿名A

    >>952匿名たんさん

    >◇「掲示板の投稿ルールを無視」+「掲示板の投稿マナー無用」でレスする喫煙者=暴煙者
    >っと読めるけど・・・なんだと思いますよ

    はい。私の言いたい事はまさにそれです。
    その方が分かりやすいかなぁと思いましたので。

    「暴煙者=投稿ルール・マナー無視な喫煙者」ってこと・・・・なんですよね?

    >証明に関する質問については、>>896を読み直してください。
    了解いたしました。読み直します。

    そして、相関関係についてですが、
    私が何故あのような発言をしたかと申しますと、
    喫煙者の中には
         本スレでの発言            実際の喫煙行為
    1)「投稿ルール・マナー無視な喫煙者」=「路上喫煙・ポイ捨て上等な喫煙者」
    2)「投稿ルール・マナー無視な喫煙者」=「公共ルール・マナーを守る喫煙者」
    3)「投稿ルール・マナーを守る喫煙者」=「路上喫煙・ポイ捨て上等な喫煙者」
    4)「投稿ルール・マナーを守る喫煙者」=「公共ルール・マナーを守る喫煙者」
    がいると考えられます。

    1)及び4)は相関関係にあると思いますが、2)3)は違います。
    ですので、相関関係は無いのかなぁと思った次第です。

    >実際の喫煙行為(程度や頻度・配慮の有無・構造等)と、それによる実際の影響等を抜きにしたら
    >議論になりませんよ。(以下略)

    この話自体には同意いたしますが、私の言った相関関係の話と上手くリンクしません。。。
    理解不足で申し訳ありません。

    >ヴァーチャルな迷惑とそれに対する配慮を前提に理想論だけを語れば、その行き着く処は
    >「迷惑と言ったもの勝ちのマンション」です。

    こちらも同意です。
    嫌煙者さんと話をしていて、なんかアンフェアだなぁと思ってました。

  50. 954 匿名さん

    ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが
    4月1日からJRが首都圏全駅を完全禁煙にするみたいですね。
    タクシーに続いて鉄道までも…時代の流れなんでしょうか。

    ふと、かなり昔のTVですが「世にも奇妙な物語」の“最期の喫煙者”という話を思い出してしまいました。
    確か、喫煙者が迫害される社会が舞台で、最後まで抵抗を続けていた喫煙者が捕らえられ
    剥製か何かにされて、博物館に飾られてしまうというオチだったと思います。
    当時は禁煙化の流れに対するブラックユーモアだったんでしょうけど、昨今の世の中を見ているとさほど笑えなくなってきているような…

  51. 955 匿名さん

    >>950

    >ルールで禁止されていないことは基本的にやってもよいと判断しています。

    やれやれ。
    法律、政令、省令、規則、条例、規程、規約…

    手取り足取りいちいち書いてあげないと自分を律することもできない「甘ったれ」がいる限り、
    役人も飯のタネに困らないわな。

  52. 956 匿名さん

    >>950
    >ルールで禁止されていないことは基本的にやってもよいと判断しています。
    なぜかルールで禁止されてない路上喫煙だけは
    例外的にやってはいけないことだと認識しているんだよね。
    なぜだろう?

  53. 957 匿名さん

    >>954さん
    タバコの販売が禁止された完全禁煙国も登場していますから、時代の流れなんでしょうね。

  54. 958 匿名さん

    路上喫煙だけじゃない。
    分煙されていない飲食店などでもそうだ。
    一部「自主的に」控えている場合はありますよという事だろう。
    ルールやその解釈も、自己都合で使い分けてるのさ。
    喫煙者とて人目は気になるから、非常識との謗りを
    受けないための防衛意識だけはあるという事だと思う。

  55. 959 匿名はん

    >>956
    >なぜかルールで禁止されてない路上喫煙だけは
    >例外的にやってはいけないことだと認識しているんだよね。
    どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。

    「やっていいこと」と「やらなくてはいけないこと」。「ルール」と「マナー」。
    しっかり区別はついていますか?

  56. 960 匿名さん

    クレーマーに思いやりを?

    あなただけ勝手にどうぞ。

    オレにはとにかく迷惑だ、としか言わない人が勝つクレーマー天国マンションに住んだつもりはないので。

  57. 961 匿名さん

    >>959
    >どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。

    これは笑止w
    暴煙者ではない立派な「喫煙者」さんに、そっくりそのまま言葉をお返ししよう。
    「ルールに謳われていない事はやっても良いのだ」という判断で
    喫煙場所を選んでいる人の脳内に、1と0以外の発想があるのかな?

    主義主張の使い分けも程々にね…。

  58. 962 匿名さん

    >>959
    >どうも嫌煙者の脳内は "1" か "0" の判断しかできないようです。
    頭が悪いとの自覚があるそうだけど、マジでバ力ですか?
    「ルールで禁止されていない事はやってもよい」
    と言ってる貴方は、可否2択で物事を判断してるんじゃないのかね?
    「基本的に」という文言で保険でもかけてるつもりなのかな。
    だとしたら、その「基本をはずれた」部分で、ワガママな喫煙者なりに
    周囲に歩み寄る方法を考えてみてはどうか?って言われてんだよ。
    それができないから「ルールで禁止されていないからやってます」なんだろ?

    自分が何を指摘されてるのか、そこを理解できていないんじゃ
    土俵にも乗れてないよ。煙草を覚える前に国語と算数を勉強して来い。

  59. 963 匿名さん

    >>960

    それって、要するに

    「迷惑? だからどうなんだ?」

    という意味だよね。

  60. 964 土地勘無しさん00

    >>938

    >不特定多数の人が集まって議論する場において、ちょっと位気分を害する言葉を使って非難するぐらい
    ただ「不特定多数の人が集まって議論する場」って言うんじゃない、「バトルだなんて言われてる、見続けなきゃならない理由があるわけでもない、インターネットの掲示板という場」において、だ。
    書いてるだろ?
    「喫煙所に自分で入って来て、「副流煙を吸わせるな!」って言ってるようなもんだ」
    って・・・


    そもそも、自分で正直に(正確には「開き直って」だなw)書いてるじゃないか、
    >余程の事が無い限り(悪意がない限り)は材料です。
    って・・・
    これが見透かせてる(君からすると見透かされているw)ことが、「十分考えた」ってことなんだよ。
    ホントに不快に感じさせてると思ったなら、君と違って開き直るわけないだろうが・・・
    だからどこぞのバカが私に向かって書いたみたいに、障害を引き合いに出して、罵倒したりはしない。(過去にしたことが絶対にないとは言わないけど、理解ができてるから、少なくとも今はしてない)


    これこそ、喫煙者が言ってる「クレーマー」だよ・・・
    商品に不具合があることに不満があるんじゃなくて、それを材料に金品を巻き上げようとする人間、もしくは文句を言うことそのものが目的になってる人間と、やってることの本質が全く同じ。
    (君の場合はなんだ?「小うるさい事を言うアイツを、やりこめて黙らせてやった」とでも感じて、満足感を得たいのか?)

    そんなもんにいちいちかまってられるかっつ〜の・・・

  61. 965 匿名はん

    >>961
    >暴煙者ではない立派な「喫煙者」さんに、そっくりそのまま言葉をお返ししよう。
    >「ルールに謳われていない事はやっても良いのだ」という判断で
    >喫煙場所を選んでいる人の脳内に、1と0以外の発想があるのかな?
    あるから「やっても良い場所」だけど「今はやらない」場合が存在します。

    >>962
    >頭が悪いとの自覚があるそうだけど、マジでバ力ですか?
    >「ルールで禁止されていない事はやってもよい」
    >と言ってる貴方は、可否2択で物事を判断してるんじゃないのかね?
    同 961 のコメント。
    ルールで禁止されている場合は「やっても良い」判断はできません。

    >だとしたら、その「基本をはずれた」部分で、ワガママな喫煙者なりに
    >周囲に歩み寄る方法を考えてみてはどうか?って言われてんだよ。
    >それができないから「ルールで禁止されていないからやってます」なんだろ?
    違います。
    私は今までも「考えてる」と言っています。考えた結果「ベランダ喫煙は
    マナー違反ではない」となっています。

  62. 966 匿名さん

    >>963

    あなたは「頻度・程度を想定せずただイメージで迷惑と断定する人」が
    裁判員になったらどう思いますか?

  63. 967 匿名さん

    >>966
    >あなたは「頻度・程度を想定せずただイメージで迷惑と断定する人」が
    >裁判員になったらどう思いますか?

    あなたも路上喫煙について頻度・程度を示してからマナー違反だと言ってね。

  64. 968 匿名さん

    一生やってろ、ダメ常連。

  65. 969 匿名さん

    これぐらいなら痛くないだろ?
    この程度なら我慢できるよな?

    と言いながら殴ってるのと一緒。

    他人のテリトリーに許諾もなしに煙を送り込んでいる時点で、喫煙者側には決定的に弱い立場にある。ましてやその行為は自己の快楽のためのもの。

    自分の幸福追求は自分のテリトリー内でやってくれ。
    自己の幸福追求のために他人のテリトリーを侵す権利は誰にもない。

  66. 970 匿名さん

    マナーの良い喫煙者ってなんでしょう?
    どこでどんな吸い方をしても、タバコの灰は地に落ち副流煙は空を舞っていきますよね。

    他人に迷惑をかけないタバコの吸い方なんてあるのでしょうか?

  67. 971 匿名さん

    自分のテリトリーで吸ってるものさえも体に染みついた臭いがどうとかって嫌煙者は言ってくる。

    自分のテリトリーで吸っててもその空気もかすかには漂ってくるものなんだ、とかさ。

    そこまで言われたら、喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ。

    ここで強弁ふるってる喫煙者はどうか知らないけど、結構、まわりに気つかってすみませんって気持ちになりながら喫煙所で小さくなって吸ってる喫煙者だっているんだよ。
    それでも喫煙所から出てきてからのにおいに耐えられないとか、喫煙所から出てすぐ電車に乗るな、エレベーターに乗るなって無茶苦茶すぎるでしょ。。。。

  68. 972 匿名さん

    >>971
    >喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ

    究極的にはそうなるでしょうね。
    そして世論はその流れに向かっています。

    >無茶苦茶すぎる

    これは喫煙者だから無茶苦茶だと思うのであって、喫煙者から見れば
    「自分は何も悪い事をしていないのに、嫌な匂いを嗅がされ健康にも害が出るなんて無茶苦茶だ」
    と思いますよ。

  69. 973 匿名さん

    >>971

    喫煙者の服の匂いぐらいなら我慢するよ。
    そういう極端な例を持ち出して話を逸らすのはやめてくれる?

    他人のテリトリーを侵して自己の快楽を求めるのは許されませんよね?

    その点についての考えは?

  70. 974 匿名さん

    >>972の訂正

    これは喫煙者だから無茶苦茶だと思うのであって、非喫煙者から見れば
    「自分は何も悪い事をしていないのに、嫌な匂いを嗅がされ健康にも害が出るなんて無茶苦茶だ」
    と思いますよ。

  71. 975 匿名さん

    >>971
    >そこまで言われたら、喫煙者は絶滅しろとでも言ってるようにしか聞こえないよ。

    そんなに極端な話じゃないんだけどね。
    自分の家に空調完備の「喫煙ルーム」でも設けて、そこで吸う分には何の問題もない。
    オーディオとか映画鑑賞みたいな趣味と同じだと考えればいい。
    設備投資にカネがかかるしスペースも余計に必要となるが、そこは自己都合の事ゆえ
    致し方ない筈だ。煙草を吸わない者にしてみれば、それこそ知った事ではない。
    喫煙者の主張は、それを社会全体で負担しろと言っているに等しい。
    税金を払ってるって?
    仮に煙草が非課税になったら、キミ達は自室の中でだけ吸う様になるのかと。

    公共の場で、辺りを憚らず堂々と吸える時代は既に終わったというだけの事。
    それが嫌だと騒ぐのは只の我儘だよ。

  72. 976 匿名さん

    >>970-971

    ようやくそこに気が付いたね。

  73. 977 匿名さん

    喫煙者には厄介なのが出てきたね。
    「テリトリー論」。
    以前も電車内のヘッドフォンの例があったよね。
    通勤電車と昼間の電車では迷惑になる音漏れの音量は異なる。
    なぜなら、混雑具合によって乗客一人ひとりに割り当てられるテリトリーの大きさに差があるから。
    これに対する反論は唯一「匿名はん」から。
    でもその内容は「いくら遠くな離れていても、ヘッドフォンを見ただけでうるさいと言う人はいる」
    …そんな極端な想像が通るならどうだって言える。反論になってなかったよね。
    今度はどんな突拍子もない設定が飛び出すのか、楽しみ、楽しみ。

  74. 978 匿名はん

    >>977
    >でもその内容は「いくら遠くな離れていても、ヘッドフォンを見ただけでうるさいと言う人はいる」
    違う違う。
    このスレの嫌煙者は「自分では迷惑を被っていない」のに「ベランダ喫煙で迷惑をしている」と
    いう一部の意見を基に「全てのベランダ喫煙は迷惑だ」と言っている。
    これは隣の車両でヘッドフォンをしている人を見て文句を言っているのと同じ。
    隣の車両のヘッドフォンしている人は静かに英会話を聴いているかも知れないのに・・・。

    昔テレビである実験を見ました。
    同一室内に喫煙者と非喫煙者を入れて、喫煙させると言ったもの。同一室内と言ったものの
    喫煙者と非喫煙者の間にはエアカーテンがあり、煙草の煙は非喫煙者側に漏れないような
    構造の部屋。そこで非喫煙者に質問したところ、数人は「煙草が匂う」と表現していました。
    このように匂うはずのない匂いを感じる人たちがいるんですよ。

  75. 979 匿名さん

    レモンや梅干し見ただけで、唾が出るだろ。

  76. 980 匿名はん

    >979
    >レモンや梅干し見ただけで、唾が出るだろ。
    だから「嫌煙者」は「煙草を見ただけで嫌悪感を示す」なんでしょ?
    そこが喫煙所であろうと、100m離れていようと・・・。

  77. 981 匿名さん

    それって、嫌煙者のテストか、それともパブロフの犬の人間版実験か。

  78. 982 匿名さん

    エアカーテンって、臭い完全に遮断できるの?

  79. 983 匿名さん

    >>975
    >公共の場で、辺りを憚らず堂々と吸える時代は既に終わったというだけの事。

    え?既に??
    駅前やコンビニ前にまだ灰皿設置されてるが、
    いつの間に公共の場で吸える時代は終わったの?

    あー お得意の嫌煙者だけの思い込み基準ですね。

  80. 984 匿名さん

    で、あわてて登場の「匿名はん」も
    「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    という考えに異議はない
    ということでよろしいですか?

  81. 985 匿名はん

    >>984
    >「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    >という考えに異議はない
    >ということでよろしいですか?
    私が回答する前に、聞かせてください。
    あなたは上記質問に対して「異議はない」と回答しますか?

  82. 986 匿名さん

    すみません。業務連絡です。

    「上記質問」ってどの質問?

  83. 987 匿名はん

    >>986
    >「上記質問」ってどの質問?

    ------
    >「自己の快楽のために他人のテリトリーを侵すことは許されない」
    >という考えに異議はない
    >ということでよろしいですか?
    ------
    です。

  84. 988 土地勘無しさん00

    ほとんどの人が、
    「じゃあ、あなたはレジャー使用での車にはのれませんね」
    というレスがあるのを予想済み・・・

  85. 989 匿名さん

    >973
    >他人のテリトリーを侵して自己の快楽を求めるのは許されませんよね?

    >その点についての考えは?

    私が書いたことちゃんと読みましたか?

    ちゃんと自分のテリトリーで吸ってるのものにまで迷惑だと言われてしまうのを無茶苦茶だと感じてるというだけです。
    確かに非喫煙者のすべてがそういうことを言ってるんでないことも分かってるので「嫌煙者」と表現したのです。

    もちろん、まったく常識も考えず他人のテリトリーだろうと関係なく喫煙をしてる喫煙者が責められるのは当たり前の事だと思いますよ。

    ただ喫煙自体が違法でない限りは喫煙そのものを責めるのは違うんではないですか?と思うだけです。

    少なくともあなたは服についた臭いくらいで「迷惑だ」というような非喫煙者でないという事ですね。

  86. 990 匿名さん

    >975

    そうですか。

    それを聞いて安心しました。

    何でもかんでも迷惑だと言ってる方が多く見受けられたので・・・。

    自宅の一室を喫煙部屋にしての喫煙についても以前にそれだって十分迷惑な事だと書いてあるのを見ましたのでね。

    あたり憚らず路上だろうがなんだろうがスパスパとやってるのは(最近私はあまり見かけませんが・・・)喫煙者から見ても気分のよいものではないです。
    そういう喫煙者がいるから、余計に喫煙行為が悪行のように言われてしまうんだろうな、、、と。

  87. 991 匿名さん

    >え?既に??
    >駅前やコンビニ前にまだ灰皿設置されてるが、
    >いつの間に公共の場で吸える時代は終わったの?

    これ違うよ。

    店内は禁煙だからそこでタバコをちゃんと捨てて下さいね、って事で灰皿が設置してあるんであって、そこでの喫煙がOKですよ、って事ではないですよ。

    灰皿が置いてあったら何でも喫煙場所と考えてしまうのはあまりにも単純すぎませんか?

  88. 992 匿名さん

    どんどん隅っこに追いやられ、肩身が狭いよ。

  89. 993 匿名さん

    >店内は禁煙だからそこでタバコをちゃんと捨てて下さいね、って事で灰皿が設置してあるんであって、そこでの喫煙がOKですよ、って事ではないですよ。

    あなたの脳内意見で断定されてもね。

  90. 994 匿名さん

    >>991

    それは君が「歩行喫煙」を前提としてるからそういう発想になるんだよ。

    少なくともここの掲示板でレスしてる喫煙には「歩行喫煙ありき」の発想はしないからねー。

  91. 995 匿名さん

    このスレも残り少ないね。やっと終わるのか。スッキリ。

  92. 996 匿名さん

    エアカーテンは完全遮断はしないよーだ。

  93. 997 匿名さん

    >>995
    次、始まるに決まってるじゃん。

  94. 998 匿名さん

    ぼちぼち禁煙してみるかな。

  95. 999 匿名さん

    >>963

    相手がクレーマーなら
    「「迷惑? だからどうなんだ?」
    と言うだろうね。

    ここの嫌煙者さん達は、クレーマーあいてになんて言うの?

  96. 1000 匿名さん

    ザ END

  97. 1001 非喫煙者00
  98. 1002 匿名さん

    1001作成のスレッドは
    スレが荒れるタイトルでしたので立て直しました。

    新スレッド
    喫煙者 VS 非喫煙者 Round8

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5884/

  99. 1003 匿名さん

    Round8 凄いね。長いスレだ。

  100. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5884/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸