東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2861 マンコミュファンさん

    戸建…??
    新築は一億こえますよ…

  2. 2862 匿名さん

    戸建が1億超える訳ねーだろwww

    周辺の中古マンションも20年経てば3500万円以下でたくさん出ているし、新築6000万超えは今の時期価格だよ。
    もう少し経てば価格も下がってくるので、飛びつくのはやめた方が無難だね。

  3. 2863 マンコミュファンさん

    >>2862 匿名さん
    この辺に住んでいますが、戸建のチラシがよく入ってきます。だいたい一億二千万〜なんですけど…

  4. 2864 関町南住民さん

    それを言うなら、武蔵野市吉祥寺北町なら1億前後はするかも。でも関町南、立野町なら6000万円前後ですよ。三井不動産住友不動産の物件なら7000万円前後です

  5. 2865 匿名さん

    >>2863
    どこに住んでるの?練馬区関町周辺で1億超えって、土地がどんだけ広いんだよwww

  6. 2866 関町南住民さん

    今、上石神井体育館の帰り建売見て、販売員と話してきました。このあたりは関町南は建売現場が沢山でたので、価格改定して販売している現場が多いとのこと。1物件は75m2位のひろさで5500万円、もう一つは94m2で5500万円でした。ご参考まで

  7. 2867 匿名さん

    練馬世田谷とかで5-6000万くらいの戸建は全く惹かれませんでしたし、セキュリティも不安なのでマンション一本で探しています。予算が1億変えれば戸建も考えると思います。

  8. 2868 評判気になるさん

    >>2865 匿名さん
    確かに…。関町南の相場を知らない人なんでしょうね。関町南 戸建てや関町南中古マンションで検索して相場を知ってから高いとか安いとか判断してみれば良いと思います。

  9. 2869 関町南住民さん

    世田谷の建売と一緒にしてはダメです。練馬の戸建ては、世田谷、杉並で検討して最後流れ着くところです。吉祥寺に近いことで引かれて。私も杉並で検討していましたが、妻の希望を聞いて最後ここになりました。

  10. 2870 匿名さん

    >>2861
    だってさ。皆さんが1億は超えないって。
    ウソはいけませんよ。

  11. 2871 マンコミュファンさん

    >>2870 匿名さん
    うーん。そうですか。わたしは家に入ってくるチラシしか見ていないのでその辺の相場はわかりませんが、みなさんがお調べになったのならそうなんでしょう。
    ちなみにわたしが見たのは、北町1億4千万〜と立野公園の南の新築で1億2千万〜です。30坪と50坪だったかな

  12. 2872 評判気になるさん

    吉祥寺北は12800万円あります。リビング20畳越えでいい物件です。関町と立野町は5ー6000万円前後です。吉祥寺北はこことは比べちゃいけませんが。
    この辺だと戸建もマンションも初めの価格は同じくらいですね。マンションの管理費修繕費と戸建の建物価値が減ってた後で、資産としては10年後くらいに売るときにどんな差になってるのかですね。

  13. 2873 通りがかりさん

    あの辺は立野公園の南の前の通りで、武蔵野市練馬区が分かれているので、、、道一本隔てただけで、物件価格が物凄く変わる場所ですよね。
    我が家は関町ですが、吉祥寺北町の物件で1億2千万というチラシが入ってましたよ。でも、近所の新築でノーブランドの建売は6千万円前後です。

  14. 2874 匿名さん

    HPに200戸超販売御礼と書いてあるけど、本当かよ?坪単価は高くて苦戦になるかなと思っていたのに〜

  15. 2875 マンション検討中さん

    実際8割以上のバラついてたね、MR

  16. 2876 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    確かに。上層階は多少割高感ありますよね。
    でも販売御礼と言ってるのであれば、売れたということですよね。

  17. 2877 匿名さん

    >>2875 マンション検討中さん
    このご時世で、竣工半年前で8割越えですか。

  18. 2878 匿名さん

    色々いう人もいるけど結局大人気だよね

  19. 2879 マンコミュファンさん

    >>2878 匿名さん
    供給でしょ!?売れてるかどうかは分からないよね。

  20. 2880 匿名さん

    >>2879 マンコミュファンさん

    MRに行けばちゃんと売れてるのとそうじゃないのわかるよ。だいぶ売れてるよ、既に。
    なんでそんなに売れてないことにしたいのか不思議。

  21. 2881 マンション検討中さん

    売れてない事にしたいってわけじゃなくて、真実が知りたいんですよね。あえて言い方を変えてる(供給済み)のでどうなのかと思ってしまいます。興味はありますが、6000万台がほとんどらしく見学は躊躇します。

  22. 2882 匿名

    >>2881 マンション検討中さん
    真実が知りたいならMRに行くしかないですよ。
    ちなみに最近行きましたが、販売している部屋は契約済み9割、検討中1割という感じで花がついてました。
    次期販売予定住戸もまだあるようですが、南向きばかりだったので価格は5000万円代後半〜でしょうね。

  23. 2883 匿名さん

    地下テラスは完売だった、、、

  24. 2884 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    そのバラは本当に信じれるかな?HPに200戸超供給済と書いてある、つまり大体80%しか供給してない。なのに、90%のバラは怪しいなぁと思う

  25. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    販売している部屋が9割と書いていますよ。

  26. 2886 匿名

    >>2883 匿名さん
    F棟はまだ販売してないテラス住戸があったと思います。

  27. 2887 匿名さん

    MRいけばわかるのにね。ここでMRにも行かないくせに難癖だけつけて売れないことにしたい人のほうが理解不能。

  28. 2888 マンション検討中さん

    >>2886 匿名さん
    F棟のテラスもほぼ完売でした。もう完売したかもしれません。





  29. 2889 匿名さん

    マンションは買うと決めたらさっさと選んで買わないといい部屋なくなる一方だからね。見極めが大事よ

  30. 2890 匿名さん

    大丈夫。マンションにこだわらなければ、今販売中の値段出せばこのあたりで新築戸建てが買えますので。

  31. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    この辺りで6000万前後の戸建だとかなりショボくないですか?その値段でどうしても土地ほしいなら、もっと下るか沿線変えた方が良くないですか?

  32. 2892 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    このあたりってどのあたり?

  33. 2893 検討板ユーザーさん

    >>2891 匿名さん
    ショボくないですよ。
    戸建を買えないからこれらのマンションを検討してるのですから。
    区分所有より土地付きの方がいいに決まってます。
    このマンションもいいかもしれませんが一生住みたいと思いません。


  34. 2894 匿名さん

    >>2893 検討板ユーザーさん
    私は戸建は全く検討していません。理由は意外に狭い、安っぽい、防犯弱い、売りにくいため。予算は6000なので、絶対にマンションしか選びません。予算が2、3倍あるなら、建売ではなく注文住宅ですね。なので、価値観それぞれですね。

  35. 2895 匿名さん

    >>2892 匿名さん

    吉祥寺通り付近の関町や立野町。

  36. 2896 匿名さん

    >>2891
    >>2893

    まぁまぁ。
    このあたりは一種低層なので近隣戸建と比較検討することもありだと思いますけど
    比べるならせめて具体的で今新築で売ってる物件でしたほうがいいと思いますよ。
    グランヴィラ吉祥寺北っていう具体的な物件に対して抽象的で妄想な戸建と比べても
    意味がないですから。

    で、ちょうど今調べたら1件だけこの物件と類似するエリアで価格帯的にこのマンションぐらいなのを
    見つけました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

    アドレスは関町南2丁目。青梅街道以南、吉祥寺通り東側。
    110m2の土地に101m2の延べ床面積。総戸数12戸の残り1戸ですね。
    条件的にはこの12戸では最も悪い奥まったエリアと言えますが、まぁ価格的にも
    下げられてるので相応かと。
    見てくれと中身をみたらわかりやすいぐらいの典型的なTHE ローコスト住宅という感じですが
    逆にいえばこれが標準的な建売、とも言えるでしょう。
    12戸ありましたが、まぁ一番良さげな立地(土地区画)で6000万半ばあたりだったんですかね?
    これが建売のブランド?に相当しそうなプラウドシーズン(野村)やここと同じ三井のファインコート
    だと+1000万円って感じなのでこのエリアだったら価格レンジは6500万〜7800万といったところで
    しょう。
    実際にちょっと前まで売ってたファインコート吉祥寺北(関町南2丁目)もそれぐらいの金額
    でしたしね。

    確かに土地があるってのはマンションにはない強みがあると思う方もいるでしょうが残念ながら
    資産性でいえば戸建よりマンションのほうが高いですね。これは資産性には流動性の高さも含まれており
    都内ではマンションのほうが圧倒的な流動性の高さがあるからですね〜
    また、所有権があるとはいえ土地がたかだか30坪前後で建ぺい率と敷地境界による建築基準法、接道状況
    を考慮すれば建物と駐車場でそのほとんどが消費されるため特に戸建ならでは!の庭らしいガーデンや
    外溝やエントランスで楽しめる余地はほとんどありそうにはありません。
    中身に関してはこのマンションと同じ価格で比較すればさすがに比べられたものじゃありませんね。
    そこはさすがはマンション。グレードが頭2つほど抜けてますし共用設備まで入れたらもはや格が違う。

    あとは管理費や修繕費に対するランニングコストの捉え方でしょうかね。
    全てを占有する戸建では全て自身による管理なので自分の判断で選択可能だし
    最悪何もしない、または自分の労働力にてそれをおこなうということも可能。
    加えて全てを占有してるとはいえたかだか30坪程度。管理するといってもする
    範囲自体が知れてる。絶対額の金額の多寡でいえばマンションと比べて低いと思います。
    が、これは「安い」とは言えない話ですね。受けられてる対価(恩恵)も低いので。

    一方マンションは管理費、修繕費が強制徴収ですからそこに個々の住民の判断では
    どうしようもありませんね。
    が、これは「(個別判断したいのに)できない」のではなく「(そういう無駄なことは判断含めて)しなくていい」
    というのが正しいでしょうね。
    マンションの合理性ってのはまさにそういうところにありますから、そこの違いがわからない人は
    受けられてる恩恵もわからずに金額の多寡だけで話をするのでしょうもない言い合いになるんですが。
    それは「好み」ではなく、単なる選択です。権利を所有するか、共有するか、賃貸か。これは
    権利に対して自分が何をどう行使したいのか、だけの話ですからね。






  37. 2897 匿名さん

    >>2893 検討板ユーザーさん

    ショボいというのは上物のことですよ。6000万だと土地もかなり狭小になるのではないですか?戸建ては管理や修繕が本当に大変だし、この辺りで検討するなら私もマンションかな。もっと郊外行ってその予算で40坪くらいの買えるなら、確かに土地付きほしいですけどね。

  38. 2898 マンション検討中さん

    >>2897 匿名さん
    第一種低層ですと、容積率が取れないため土地が広くないとある程度広さのある戸建てが作れません。土地が広いと金額もはるし…。吉祥寺に近くなればなるほど土地も高くなりますので予算の関係上現実的ではなくなってくるので、うちもやはりマンションですかね。

  39. 2899 匿名さん

    >>2897
    狭小になるだけではなく、接道状況、敷地隣接、土地形状にも難が出てくるでしょうね。
    35坪あっても土地形状が歪(旗竿とか)であれば意味がありませんからねぇ
    もちろん日当たり、風通しもきになるところですよね
    30坪であれば上物は安いビルダーにつくってもらっても1500万円は必要(基礎、土木工事込み)
    予算6000万円だったら土地に割り当て可能な金額は4500万ですか。
    だが、残念ながら土地は自分が欲しい手頃な形状、大きさ、価格を一本釣りで買うのは23区では
    至難の技ですからねぇ。マンションが建てられる大きさならマンションになってしまうし、そうではない
    けど単品で売るには高すぎて買い手がつかないとビルダーが細分化して上物セットで売られてしまいますしねぇ

  40. 2900 匿名さん

    戸建との比較は全くあてはまらないと思っていたので長文さんが全て語って頂きすっきりしました。
    やはりこの辺りで5〜7000万ならマンション一択ですし、マンションなら、グレード立地考えて、恵まれたバス便所有権のここか、三鷹徒歩圏の借地の二択かな。所有権マンションでゆったり暮らしたい人がここを買ってるのかな。とにかく利便性重視が三鷹かな。

  41. 2901 検討板ユーザーさん

    >>2900 匿名さん
    この場所で6000万円〜7000万円は高いでしょ。武蔵関駅か吉祥寺駅にもう少し近いならいいのに。


  42. 2902 匿名さん

    >>2901
    それぐらいないと住めないエリアだからさ。予算がないならもっと安いエリアにいったほうがいいよ
    現実見ましょう

  43. 2903 匿名さん

    >>2901 検討板ユーザーさん

    参考までに、高いと言っているのはあなたの感覚的な見解ですか?

  44. 2904 匿名さん

    >>2901
    武蔵関駅には近くなくていい 近くて嬉しいことがない
    吉祥寺駅には近すぎると価格たがかくなるし住環境としては悪化するからアクセスが良ければいい

  45. 2905 マンション検討中さん

    >>2904 匿名さん
    確かに…。吉祥寺に近ければ近いだけ土地の価格は高くなります。ただ気持ちとしては武蔵関は何もないので吉祥寺に少しでも近い方がいいなとは思います。

  46. 2906 匿名さん

    >>2905
    青梅街道南側にあって吉祥寺行きバスがたくさんあればそれでバランスが取れるので良いと思いますよ
    それに自転車でもいけますし今日みたいな気持ちがいい天気の日の休日なんかは歩いてもいいですしね
    武蔵関駅に近い方がいいって人はグローリオ武蔵関やシティテラス武蔵関北でも選べばいいと思います
    そう言う選択肢だってありますから無理にここを選ぶ必要はなし

  47. 2907 評判気になるさん

    >>2903 匿名さん
    先週の日経新聞で東京の土地の価格の維持率が出てましたが、練馬区武蔵野市ではかなりの違いでした。
    吉祥寺駅へのバスの本数が多くても利便性が高いとは言い難い立地です。

  48. 2908 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん
    区単位の様なマクロで見てなんの意味が?(笑)
    練馬区武蔵野市と言っても広いのでね。各行政区の総合的ざっくり指標よりも自分が住まうエリア、マンションがどうって話なので。

  49. 2909 匿名さん

    >>2905 マンション検討中さん
    近いに越した事はないのですが、結局徒歩15分越えるとバス必須なので、これ以上近づいても高くなる割にバスに変わりはないと考えると丁度良いとも思えてきますね。徒歩15分未満になると、恐らくこのグレードだも坪単は100万近く変わるように思えます。

  50. 2910 マンション検討中さん

    なんだかんだやっぱり吉祥寺ですね!

  51. 2911 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん
    その日経新聞の記事は何日頃のものですか?紙版かネット板かも教えてください。ネットでざっと検索してみたのですが出てこなくて。

  52. 2912 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん

    武蔵野市?まだあなた居たのですね。
    まったく懲りない人だ。

  53. 2913 匿名さん

    結局、中途半端なんですね

  54. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    この物件にあまり中途半端さは感じないのですがどの辺りですか?武蔵関最寄りの話しは出尽くしてるのでナシでお願いしますね。

  55. 2915 匿名さん

    「なし」の前に完売します!!

  56. 2916 マンション掲示板さん

    立地が中途半端なのは言うまでもない。

  57. 2917 匿名さん

    >>2916 マンション掲示板さん

    そう?吉祥寺駅遠バス便物件ということでハッキリしてると思うけど。物件のホームページにもそのように記載されてると思うよ。

  58. 2918 匿名さん

    すでに間取りはホームページ以外の部屋はないのでしょうか?全部横に長いリビングのタイプで中洋室タイプだと真っ暗ですし嫌なのですが…。

  59. 2919 マンション検討中さん

    >>2918 匿名さん
    ホームページも更新が遅いみたいですよ。東向のC棟は完売したようです。西向の角部屋がまだあるようなので、中の洋室にも窓が付くのではないでしょうか?

  60. 2920 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    中途半端だと思う人は自分自身が購入するマンションに対する要件が中途半端だからそう感じるんだよ。立地が中途半端だと思ってる人は自分が求めるマンションに備わってるべき立地の要件自体が中途半端だからそう感じる。目指す目標が揺らいでるから何が出てもわからないんだよね(笑)

  61. 2921 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    あぁ
    その通りだと思う

  62. 2922 匿名さん

    >>2919 マンション検討中さん

    >>2919 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。角は金額がはるのでは…。電話して聞けば良いんですけどね。せっかく大規模ですので間取りがもう少し特徴があればと思います。こっちが言ってもしょうがないですけどね。暗い部屋は検討出来ないのでお話してきます。

  63. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    ホームページ見ると、見事なまでに横長LDしかないのですね。問い合わせれば残り少ない縦長LDを紹介してもらえるかもしれませんよ。
    元々ここは横長の比率が高かったと思います。私は2922さんと同じく縦長派なのですが、ここの比率見て一般的には横長派がマジョリティなのかと思ってました。ただ現状見るとそういう感じでもないのかな?

  64. 2924 マンコミュファンさん

    >>2922 匿名さん
    確かにそうですね。三井さんに確認はした方が良いと思います。おっしゃってるように中洋室は閉めて使う事が少ない方には良いですが、部屋として考えた時に窓に面して作ってはないため、明るさや換気、独立性としては劣るとは思います。

  65. 2925 マンション検討中さん

    最近マンションや戸建ての検討始めた者ですが、ここって不便な立地なのに何でこんなアホみたいに高いんですか?買う人の気がしれないのですが。

  66. 2926 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん
    このマンションから吉祥寺通りを挟んで東側の善福寺はもっと不便ですがもっと高いのですが、アホみたいですか?

  67. 2927 匿名さん

    >>2925
    買う人の気もしれないアホみたいに高いマンションだからさっさと別スレで遊んでおいでー

  68. 2928 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん
    アホみたいに高いっていう事は、マンション検討中さんはここを買えないので、投稿する時間があるのなら、少しでも違う物件を探すことに力を注いだ方がいいですよ。もしあなた様が買った物件が、アホみたいに高いって言われたら、気分を悪くしますよね。そういう事を考えられるようになれば、きっともっといい物件に出会えますよ。

  69. 2929 マンション検討中さん

    高い理由を聞いてるのにその理由は誰も答えないのかw
    レスも早いし、自分が購入したマンションが良い買いものだと思い込むことに必死なんだろうか。

  70. 2930 匿名さん

    営業の電話やめてほしい(汗)

  71. 2931 匿名さん

    >>2929 マンション検討中さん
    アホみたいに高いと言う理由も書いてない人には何を言っても無駄かと。

  72. 2932 匿名さん

    >>2930 匿名さん
    電話来たら上に変わって貰ってそういえばいいだけ

  73. 2933 匿名さん

    >>2929 マンション検討中さん

    そもそも、あなたのアホみたい高いという理由は何ですか?探しはじめとのことですが、相対的に高いと言ってるのでしょうか?もう少し詳しく教えてください。

  74. 2934 匿名

    >>2929 マンション検討中さん

    今までのログとHPを見ればわかることなので、今更誰も説明しませんよ。
    しかも高いと思ってない(妥当な価格)から説明しようがないです。

  75. 2935 匿名さん

    >>2934 匿名さん

    確かに、そうですね。笑

  76. 2936 マンコミュファンさん

    >>2926 匿名さん
    通り挟んで逆側はまだ関町ですよ!善福寺はもっと南です。

  77. 2937 匿名さん

    だんだん出来上がってきましたね。
    そろそろ買い時でしょう

  78. 2938 匿名さん

    >>2936 マンコミュファンさん
    吉祥寺通り沿いが善福寺とは言ってないです。もっと南というか、東南に歩いたら善福寺。で、そのあたりが中央線徒歩圏でないことは同じです。貴方の意見では不便なのに高いと、であれば善福寺も同じですよ、と。

  79. 2939 マンション検討中さん

    中立な立場でこのマンションの価値を知りたいので住民の方は黙ってくれませんか?住民のスレで仲良くやってください。

  80. 2940 匿名さん

    >>2939 マンション検討中さん
    私は住民ではありません。中立的な評価はまさに賛成ですが、客観性や裏付けのない情報は中立性を阻害すると思います。関町南は不便なのに高い、といった根拠の薄い意見には真剣な検討者ほど突っ込んで聞きたくなるのではないでしょうか。
    関町南は不便なのに高いならなぜ、さらに不便な善福寺はもっと高いのか、そこには立地なりの理由があるからだと思います。

  81. 2941 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん
    不便な立地なのに立地なりの理由があるということの意味が分からないのですが。利便性が良いとかではなく、昔からの土地柄とかそういうことですか?

  82. 2942 名無しさん

    >>2940 匿名さん
    地価が高いからです

    わからないならこめんとなどせずにすっこんでろ

  83. 2943 匿名さん

    >>2941 マンション検討中さん
    地価が高いからです。あなた個人が納得するかどうかや不便と感じるかどうかは関係ないです。大勢にとってそのお金を払う価値があるという人がおり、またその金額なら売るってのがあって価格が成立し、その積み重ねが相場なだけ。田舎の利便性が良い土地よりも不便だけど都心の土地が高いのも全てそれ。

  84. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    まともなこと言ってる風だけど全く中身のないこと言ってますね笑
    地価が高いからって理由になってませんよ。地価が高いから家の値段が高くなるなんて誰でも分かります。地価が高くなるほど何故多くの人がこの土地を買うかを聞いてるんです。

  85. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    住環境の良さだと思いますよ。治安、教育環境、利便性などなど。また、それを求める住民が集まっていることもあると思います。

  86. 2946 マンション検討中さん

    私は関町南にしては高い印象でした。中古になれば、かなり安いのでリセールとかは厳しいと思います。外観は素敵で良いとは思いますが…。

  87. 2947 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    2941さんは、まともなこと言ってるよね。そもそもの質問者の文書力とあなたの読解力の問題だね。両方同一人物だつたかな?笑

  88. 2948 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    そもそも何故ここで家を探しはじめたの?そしてアホみたいに高いと思った理由はなに?駅から遠いからって理由になってないから。笑
    高いと思ったからには、自分なりの相場観をもってるのだよね。探し始めとか言ってたけど、笑、どのあたりと比較してるわけ?
    土地の価値なんて人によって変わるから、まずはそのあたりの情報をしっかり書き込みなよ。
    あとさ人にもの聞く時の態度は改めた方がいいと思うよ。


  89. 2949 マンション検討中さん

    冷静に判断するとやはり関町アドレスですとリセールは考えず、永住向きの物件かと思います。うちに関しては武蔵野市は高いので現実的ではないですしバスも多く出ているのでしょうがないかなとは思って考えています。ただ、ファミリー物件にしては間取りが横長リビングのタイプですと、南向きだろうが中洋室が真っ暗になってしまうため、角住戸や4LDKを検討するしかなく、予算もあげる形になるし、大規模の割には管理費なども高いので他でも良いのかと検討エリアを広げて考えようと妻とも話をしてます。

  90. 2950 関町南住民さん

    関町南の一戸建ては検討されてみては?マンションでないとダメなのですか?

  91. 2951 匿名さん

    >>2949 マンション検討中さん

    青梅街道より北側か、さらに価格訴求するなら西武新宿線北側の西東京市辺りまで行かれたらどうでしょうか。プランや日当たりやリセールにもこだわりたいということであれば、この辺りの戸建や中央線でもっと下っても結局は高いという話しになるでしょうからね。
    全てを満たすのは中々難しいことだと思いますが、思い切って沿線を変えるというのはひとつの手だと思います。

  92. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。近隣の戸建てや少し吉祥寺に近くなるヴィークコートを見学してみて比較してみます。

  93. 2953 匿名さん

    関町南の一戸建て完成物件なら、現地で行かれるとスーもで出ている価格より「少しなら値引きできます」って声かけられると思います。完成してから、原則6ヵ月以内に売却したいそうですので。(銀行融資受ける際、そのような契約になっているらしい)結構、このマンションの近くに建売出ていますから、散歩がてら行ってみては如何でしょうかね?一戸建ての修繕費も15年以内ならかからないでしょうから

  94. 2954 匿名さん

    今回、夫婦2人で半地下住居費の購入を決めました。ホームページをみてるとお子さんがいらっしゃるファミリーでの入居が多いようですが、購入を決めたみなさんはどのような家族形態での入居が多いのでしょうか?来年からテラスをどうしようかなど今から楽しみです。

  95. 2955 匿名さん

    テラス売り切れなんだよね?
    F棟1階いってしまおうか悩み中

  96. 2956 匿名さん

    >>2955 匿名さん

    F棟 南向きの縦長リビング76.75平米3LDK5800万台は希少ではないですか?
    同じ南向きD棟のテラス住戸は確か抽選でしたよね。価格も同じくらいのようですし他棟のテラスが残ってたとしても、ここは買いのような気がしますが。

  97. 2957 周辺住民さん

    独身ですが、73歳で軽度の脳梗塞を患った母とほぼ向いのマンションに2人で住んでます。
    こちらのマンションに入居される方はご近所になりますね。よろしくお願いします。

    バス停まで1分、病院(田中脳神経外科)徒歩30秒、コープまでバス停2個(老人無料)、吉祥寺駅・武蔵関駅までも10分以内でバス代タダなど、母には超快適のようです。

    ちなみに私もこの場所を大変気に入っておりこのマンションの入居者がうらやましい限り。

    吉祥寺までの距離のことがいろいろ問題になってますが、クロスバイク買って吉祥寺駅までチャリ通勤を
    おすすめします。バスより安いです。それに10分ちょいですが、とても気持ちいいですよ。
    バスは本数多い(朝は2台連続で来ること多々)ですけど、時間が読めないです。

    あと個人的には関町図書館と立野公園と上石神井体育館(ジム&プール:200円)が近いことがよいですね。

    私は、病気の母がいるので、結婚しても、もっと地価の安いところで広めの家を探すつもりですが、
    核家族や老人世帯だとしたら、この物件はいいなと思いますね。
    他のエリアの事情は詳しくないのでコストパフォーマンスはよくわかってないですが・・・。

  98. 2958 匿名さん

    三井の物件を買うなら、馬車道も検討する価値がありそう。馬車道駅に直結だから、バスで近い、遠い等、くだらない議論の必要もない。

  99. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    馬車道のは魅力ですよね。でも、エリア違い過ぎるかな。三井のなら何でもいいというわけでもないしね。

  100. 2960 マンション掲示板さん

    神戸製鋼の偽装は大丈夫なのでしょうか?マンションの骨格で耐久性を偽装された鉄骨を使われていたらたまらないですよね、、、。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸