東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2357 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    ここは立野町じゃないよね。
    あとその記事見たなら2回に分けて書かれてる武蔵関編の紹介はなぜしないのかな?(笑)
    よく書かれてますよ、武蔵関の実情がね。

  2. 2358 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    かかりませんよ。毎日乗ってますから。

  3. 2359 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん
    既に関町エリアにお住いの方でしょうか?差し支えなければこの物件よりも吉祥寺寄りにお住いですか?

  4. 2360 匿名さん

    >>2359 マンション検討中さん
    そんな個人情報がこの物件検討にどう役に立つのでしょうか?聞いてどうするんでしょうか?

  5. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    うん、だから武蔵関の記事がいいみたいよ

  6. 2363 マンション検討中さん

    >>2353 匿名さん
    記事紹介ありがとうございます。こちらのサイトを拝見しましたが、確かに立野町を揶揄する趣きがありますが、吉祥寺に「住む」ならむしろ、この物件周辺、武蔵関あたりを推奨していました。つまりからかいながらも自分ならこの辺りに住むと評価されていませんか?

    そもそも吉祥寺自体を「街全体が中二病タウン」と批判する記事の中で立野町を触れていることは念頭に置くべきかと思います。

    長くなりましたがこのサイト、独特の視点とキャッチフレーズが面白くとても好きです。

  7. 2364 匿名さん

    「東京DEEP案内 武蔵関」で出てくるみたいですね。
    徒歩0分の場末、と言うタイトルのようです。
    似非でもなんでもいいので実益があるほうで良かったです。花を持たせて実をとる方が大事ですからね。

  8. 2365 匿名さん

    >>2360
    実際はこの地域の住民じゃねーんだろ?
    実際にバス利用してて、毎日10分で駅まで着くわけねーだろ?
    どこに住んでんだよ

  9. 2366 マンション検討中さん

    >>2360 匿名さん
    もし、吉祥寺通りバス停から乗っているの方であればまさにバス乗降の感想がもろに参考になると思いました。逆に青梅街道あたりからであれば少し乗り降りの様子が違うのかなと思いました。特に個人情報特定したいわけではありませんので、すみません。

  10. 2367 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    常に10分って言ってませんけど。
    早ければ10分、朝の通勤時でも15分だと申し上げてますが。
    にしても随分横柄で無礼な物言いですね。一体何がそんなに腹立たしいのかしら。毎日使ってるのでそう情報出してるだけです。

    それともそんなに早く着くと何か問題でもあるのかしら? 不都合なことがおありで?

  11. 2368 匿名さん

    >>2366 マンション検討中さん

    吉祥寺通りから乗車していますよ

  12. 2369 匿名さん

    >>2363 マンション検討中さん

    私もこの記事大好きですね!面白いですしあってますしね!
    武蔵関駅周辺場末感は確かに記事通り。だからこそ皆さん吉祥寺に行きますよねってだけかと思いましたね。青梅街道以南でよかったです

  13. 2371 マンション検討中さん

    >>2368 匿名さん
    今既に吉祥寺通り入口を使っていらして、そこ至近の新築マンションを変えるなんてとても幸運ですね!
    通勤時でも15分なら全然楽ですね!下手に吉祥寺付近駅の徒歩5分マンションより吉祥寺アクセスは便利で早いですね。
    さすがにこのバス停から座るのは無理ですよね?

  14. 2373 匿名さん

    >>2371 マンション検討中さん

    通勤時間帯であれば座るのは無理ですよ
    そうじゃないなら座れる場合が多いです

  15. 2374 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    単純に吉祥寺に行きやすいからでしょ。何が差別なん? そう感じるのは君がそういう意識でしかものを考えてないだけでしょう
    執拗にそう仕向ける嫌がらせ行為してる理由はなんでしょうか?

  16. 2376 匿名さん

    もはやまともな検討が出来ない状態になってしまったので運営に通報しました。運営側の対処に期待します。

  17. 2377 匿名さん

    >>2369
    青梅街道以北だろうと以南だろうと関町は関町だよね?
    以南の方がほんのちょっとだけ吉祥寺に近いってだけで。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 2382 マンション検討中さん

    バス、さらに増便になるんですね。バス停に書いてありました。さらに利便性が高まって嬉しいです!

  19. 2384 マンション検討中さん

    横からすみません。バスで吉祥寺に行く場合、最短9分、長くて15分でいいんじゃない?9分はバス停に着いた瞬間にバスに乗れて、渋滞がなく時差信号で止まらなかった場合です。

    八幡交差点が時差式で長いです。あと、バスが3~4台連なっていると、希に一台ずつ順番に昇降のために停車するんです。サンロード入口などで。そんなロスもあります。

    雨や雪の日は早目に行動した方がいいです。バスが一杯で乗れないときがあるんです(汗)

  20. 2385 匿名さん

    [No.2317~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 2386 マンション検討中さん

    ここの「吉祥寺北」は、吉祥寺駅や地名の吉祥寺じゃないんですよ
    なんだと思います?
    マンション名っ規則あるんですよ。

  22. 2387 マンション検討中さん

    >>2382 マンション検討中さん
    ほんとですか?ラッシュ時は2分に1回との話ですが、さらに増える感じですかね?すごいですね。

  23. 2388 匿名さん

    バスの本数が増えようと、ここが駅遠バス便物件である事実はいささかも変わらないね。

  24. 2389 匿名さん

    >>2386 マンション検討中さん

    まだマンション名でネガしてる人がいるのですね。そこまで納得いかない理由は何なんでしょう。とっとと検討から外せばいいのに(苦笑)

  25. 2390 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    その通りですね笑
    でも本数増えると便利になるのも事実ですね。

  26. 2391 匿名さん

    駅遠バス便物件である事実も、練馬区関町南にある関町エリア物件である事実も、徒歩圏の最寄駅が西武新宿線の武蔵関である事実も変わりませんね。

  27. 2392 匿名さん

    前向きに検討されてる方々へ:
    ごく一部の方がここを単に貶め、侮辱し、揶揄して前向きな検討を阻害してる荒らし行為を繰り返して行っています。相手にせず削除依頼をお願いします。また一方的な解釈による物件及び物件検討者、購入者に対してもそのような攻撃を執拗に行なっていることから法的措置を行うべく契約者様含めまして売主に対しての通報も呼びかけていますご協力いただける方は売主通報にもご協力下さい。
    健全な検討、情報交換ができるようご協力お願い致します。また相手は対話のつもりはなく一方的に攻撃する意図しか持たないため反応せず運営または売主への通報にご協力下さい。
    よろしくお願い申し上げます

  28. 2393 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    よろしければ通報にご協力ください。異常なまでの連投、執拗で悪質な荒らし行為にはそれが最も有効な手段です。

  29. 2394 マンション検討中さん

    武蔵関は駐輪場空いてるものですか?

  30. 2395 匿名さん

    2388、2391も同一人物による一連の荒らし行為を行ってるものとおもわれますので今運営に問い合わせ中です。
    相手になさらないようお願い致します。

  31. 2396 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    もちろん協力いたします。


  32. 2397 マンション検討中さん

    吉祥寺に憧れて入居する移民
    吉祥寺と一緒に思われたくない武蔵関を愛する地元民

    この温度差がすごいですね

  33. 2398 匿名さん

    >>2397 マンション検討中さん

    温度差も何も武蔵関を愛する地元民さんは、単なる荒らしさんですよね?ここの検討者かどうかは文面見れば一目瞭然ですが、ずーっと前からこのスレに粘着されてますよね。その執拗さが本当に凄いです!

  34. 2399 マンション検討中さん

    吉祥寺好きでもいいけど、地元も大切にしなよ
    武蔵関や青梅街道北側も良い面があると思いますよ~

  35. 2400 匿名さん

    2398さんへ

    あなたは自分に都合の悪い人を荒らし認定しているだけだと思います。
    マンションの名前に吉祥寺と付いていても、ここは練馬区関町南、徒歩での最寄り駅も西武新宿線の武蔵関というのは嘘でも何でもなくなく事実じゃないですか。
    この厳然たる事実を受け入れられないあなたやあなたのような人達がごく当たり前の指摘をされたことをもって、勝手に荒らし認定し、卑怯にも気に食わない投稿を削除依頼しているだけとしか読めませんが?
    もう少しご自分を相対化して物事をお考えになってはどうでしょうか?

  36. 2401 匿名さん

    親とも相談してプラウドシティ三鷹武蔵野にしました。
    やはりターミナル駅までバスで行くのは毎日事だと大変なので。
    大変参考になりましたが、住民の方?販売の方? 少し異常に感じました。

  37. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    大丈夫です。指摘の内容は、全て事実と認識してますし、別に否定はしてませんよ。それを踏まえた上で言ってます。その周知の事実を何度も繰り返し書き込まれてる理由はなんですか?

  38. 2403 匿名さん

    2402さん

    ならば、どうして過剰なまでに吉祥寺を強調する一方、武蔵関と言われることに否定的な反応を示すのでしょうか?
    また、青梅街道以南と以北の線引きにこだわったり、駅への所要時間について、バス利用での吉祥寺と徒歩での武蔵関をいっしょくたに比較して吉祥寺の方が近いかのような印象操作のようなことをするのでしょうか?
    ここでのあなたの言動を見ていると、どう考えても、ここが関町であり西武新宿線の武蔵関が最寄り駅である現実を受け入れがたいのだとしか思えませんでしたが?

  39. 2404 匿名さん

    >>2402
    あなたにご質問致します。あなたは契約者ですか?
    契約者なら逆効果なのでスルーして下さい。また、販売の方でもスルーでお願いします。
    逆に迷惑しているのですよ。荒れる原因は言い返すからだと思います。
    スルーしていれば居なくなりますから、お願いですからスルーして下さい。

  40. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    そのようですね。まともな会話ができそうもありませんね。スルー徹底します。

  41. 2406 匿名さん

    >>2405
    お前は投稿禁止

  42. 2407 匿名さん

    で、バスで吉祥寺駅まで最短9分なのは分かりました。
    バス停での昇降や、信号待ち、渋滞などを考えると15分程度みておけば大丈夫でしょうか?
    新宿に通いますが、中央線か西武か検討中です。
    吉祥寺まで2キロ以内なので申請が通るかも分かりませんが。
    中央線のすし詰めを避けて総武線もありかと思っています。

  43. 2408 マンション検討中さん

    今日アトレのロンロンで買い物してみました!当日買い物便というのがあるようで便利ですね。近隣エリアのみで、練馬区でも、立野町と関町南は対象だったのでこの物件なら使えますね。

  44. 2409 匿名さん

    >>2408 マンション検討中さん

    ライフ、サミット、西友も一定金額以上買えば配達してくれますよ~ネットで注文もできますよ(’-’*)♪

  45. 2410 匿名さん

    余談ですが、ロンロン市場は20:30閉店なんです。
    閉店間際は割引きがたくさんありますよ
    商品も他のスーパーと同じレベルの品質(’-’*)♪

    あとハーモニカ横丁の魚屋さんも時々見るといいですよ

  46. 2411 マンション検討中さん

    >>2410 匿名さん
    ハモニカ横丁の魚屋さんきになってました!今度行ってみます!

  47. 2412 マンション検討中さん

    >>2409 匿名さん
    西友はサンロードですね、ライフ、サミットってありましたっけ?

  48. 2413 匿名さん

    C、F棟妻側の足場が外れましたね。焦茶のタイルがとても落ち着いていて、重厚感のある佇まいでした。

  49. 2414 匿名さん

    >>2412 マンション検討中さん

    ライフ→吉祥寺駅至近 映画館オデヲン 駅から徒歩2分位
    西友→サンロード、北裏
    サミット→善福寺

  50. 2415 マンション検討中さん

    >>2414 匿名さん
    ありがとうございます!
    ライフは確かに地下にありましたね、今度こちらも使ってみます!

  51. 2416 マンション検討中さん

    23区の最高標高地点は関町南の千川上水にあるようですね。標高57メートルとか。地盤良さそうですね。

  52. 2417 通りがかり

    >>2416 マンション検討中さん
    加えて武蔵野台地ですから、地震に強そうです。

  53. 2418 マンション検討中さん

    >>2417 通りがかりさん
    都心へのアクセスの良さと住環境と地盤安定性を兼ねそろえてるエリアですね。知ると納得です。

  54. 2419 マンション検討中さん

    キラリナ地下のスーパーは人気がなく撤退し、今は京王キッチンコートが営業しています。
    ライフはキラリナのお迎え1階。コジマ電機と映画館の間にあります。
    ・ロンロン市場 利便性1番(閉店間際が安い)
    ・西友 品揃え広さ1番(ロンロンの10倍以上広い)
    ・ライフ 中間
    ・キッチンコート(キラリナ地下)、成城石井(アトレの端)小規模

    選択肢は多いのでお気に入りの店が見つかるといいですね

  55. 2420 マンション検討中さん

    マンション周辺は農家も点在していますので、新鮮さは路地売りが1番
    車で行くなら、青梅街道沿いのサミット・西友北裏。 あと北裏にいなげやが開店します‼

    ドラックストアはダイヤ街&サンロードに5店舗以上あり微妙に価格が異なります。
    (どこで何が安いか日によって変わる)
    100均はダイソーが広くて人気

    大衆店としては下記のものが揃っています
    マック、てんや、吉野家、松屋、ドトール、ガスト、シェーキーズ、ミスド、日高屋、ベローチェ、BOOK・OFF、ヨドバシ、ココス…


  56. 2421 マンション検討中さん

    >>2419 マンション検討中さん
    詳細大変参考なります!
    吉祥寺からバス帰りの方は普段は吉祥寺スーパーまたは手前で降りてコープ未来という感じですかね。

  57. 2422 匿名さん

    >>2421 マンション検討中さん
    吉祥寺で電車降りる→サンロードを歩きながら買い物→サンロード入口バス停で乗車
    かなぁ 週何回かはこんな感じかも

  58. 2423 マンション検討中さん

    >>2422 匿名さん
    サンロード入り口バス停なんてあるんですね、吉祥寺通りのみと思ってました

  59. 2424 匿名さん

    物件は非常に綺麗なので、人気があるのはわかりますが、個人的にはここまでの
    駅までの距離となるとたしょう面倒を感じてしまう事があります。
    もう少し駅近であれば文句有りませんでしたね。

  60. 2425 匿名さん

    確かに駅近の方が良いですが、割りきりました!
    早くバスに慣れるように頑張ります!

  61. 2426 匿名さん

    あと予算とのバランスもありますよね。駅に近くなると価格も上がるので、この位がちょうど良いのかなと思いました。多少近くなったところでバス便に変わりないですしね。

  62. 2427 マンション検討中さん

    今も私は小学校の隣に住んでいるのですが、中学校の隣だと、
    仮に災害があっても避難所や配給が学校になるでしょうから、
    自宅からも近く、色々と便利かと思ってます。
    経験しない可能性の方が高いでしょうが、
    万一の際の安心感はあるなと思っています。

  63. 2428 マンション検討中さん

    >>2427 マンション検討中さん
    ここは地下シェルター的なものはないんですかね?^_^

  64. 2429 匿名さん

    そろそろ買い時ですね

  65. 2430 マンション検討中さん

    日本テレビのニュースで19日の大雨によるの被害で、関町東の道路が水没し、床上1軒、床下3軒の浸水被害が確認されたと報道がありましたね。映像見てちょっと不安です。

  66. 2431 通りがかりさん

    >>2430 マンション検討中さん
    この掲示板となんの繋がりかわからないが、ハザードマップ見てみなよ。石神井川沿いは水害リスクあるんだよ。

  67. 2432 匿名さん

    ここの地域は川もなく高低も無いから全く不安ないよ。テラスの地下住戸であっても水害の可能性は皆無だと思う。

  68. 2433 匿名さん

    昨日の雷雨すごかったですねぇ。でもこのあたりは高い台地ですから道路冠水すらなかったですね。
    大泉町のほうは道路冠水に床上浸水があったようです。テレビでやってました。
    このマンションから吉祥寺駅にむかって非常に緩やかなくだり坂ですし仮に溢れるなら
    まずそちらかですね。

  69. 2434 通りがかりさん

    一期の頃に三井住友建設の方が説明してましたが、
    想定されるゲリラ豪雨や集中豪雨でも、十分排水できるだけの設備になっているとのことでしたね。
    そもそも高度が高いので、心配は殆どないとも言ってましたが、
    最近は不安に思う方が多いのでしっかり作ってあるとか。。

  70. 2435 匿名さん

    >>2434

    まぁ不安に思う人がいるのはわかる気がしますよ。
    特に最近のゲリラ豪雨では西東京、多摩地域で頻発してますしね。
    でもゲリラ豪雨は局所性があるものの、被害まで出てしまうほどの
    場所ってのはやはり「いつもの場所」なんですよね。

    昨日だとこのへんだと杉並区の久我山、練馬区では大泉町が溢れてましたが
    ゲリラ豪雨があそこのスポットにあたってのは、これはある意味運で片付きますが
    あそこがすぐに溢れるのは、「いつものこと」、つまり低地であり排水力が悪い。

    ここはこの60年間そういう水害、洪水の類はありませんから今後もこのエリアに
    ゲリラ豪雨はくるでしょうがこのエリア「だけ」が大被害ってのはないと思います。
    つまり、このエリア「も被害がでたら」、多分それ以外のエリアはものすごい大打撃の
    大洪水ってことになろうかとおもいます。で、そういう100年とかに一度の災害があった場合には
    これはもう単純に運が悪くてしょうがなかった、で諦めれば済む話だと思います。別に
    死ぬわけじゃないし保険でカバーすれば良い話なだけ。

  71. 2436 通りがかりさん

    >>2435
    なるほど、確かにこのあたりに「だけ」影響が出るなんてことは考えがたいですね。
    耐用年数が50年程度の建物に、100年レベルであるかないかの対策をして
    価格が跳ね上がっても、個人的には納得感はありませんし、
    おっしゃるように運が悪かったと保険でカバーすべきものなんでしょうね。

  72. 2437 口コミ知りたいさん

    >>2436 通りがかりさん
    100年コンクリートを使っているので耐用年数は90年くらいと聞いています。

  73. 2438 匿名さん

    ここの地下住戸はかなり危険だな。
    水が流れ込む可能性が高い。

  74. 2439 匿名さん

    そのために地下タンクあるんですよね?

  75. 2440 検討板ユーザーさん

    >>2438 匿名さん
    ゲリラ豪雨も想定されて建設されているので地下住戸は全く問題ない。それにゲリラ豪雨の時はテラスを使いません。

  76. 2441 匿名さん

    >>2440

    「ここの地下住戸は」と限定し、「かなり」と程度を表現してるのに
    根拠は一切書かないところを見ればただの荒らし、愉快犯なの確定なので
    スルーしておけばいいかなって思います。

    とはいえ地下住戸に関しては(同じ物件の)他の階と比較すれば水害を被る可能性が
    高いというのはこれは事実ですから別に否定する必要性はないと思います。
    排水ポンプはありますし排水処理能力(多くの物件で50mm/h程度)は有していますが
    それを超える雨量が生じたら浸水する可能性はありますし、その可能性は例えば同じ物件の
    3Fと比べたら圧倒的に半地下住戸のほうがその影響を受ける可能性は高いというのは
    これは現実であり事実であろうと思います。

    が、別にそれ以上でも以下でもない話で別に致命的とは思いません。
    ってのは、仮に浸水して被害を受けた場合、共用部に関しては修繕費によって
    修繕が行われる話であり、また専有部のそれや家財に関しては保険でヘッジが
    可能です。
    また、このマンションのテラス住戸は他の階では味わえない良さがありますし
    価格に対するメリットもあります。加えて、1Fは高階層と比べて眺望やセキュリティの
    面において劣るもものの、普段の出入りのしやすさが楽ですし階下に対する騒音への
    配慮が按分できるメリットもあります。

    物件ごとでも、階ごとでも、いろんなトレードオフがあるわけですからあとは
    選ぶ人が何を重要視するか、逆に何が捨てられるのかってところを考慮すれば良い話であって
    その辺りを無視した無理くりポジ・ネガは意味がないですから。


  77. 2442 通りがかりさん

    >>2441 匿名さん
    万一浸水被害があれば地下だけでなく上階の資産価値にも影響しますよね。
    また、地下には住戸以外の設備もあるわけですし。

    2435が言ってますが、一度このあたひから石神井川まで歩くと良いですね。青梅街道を、超えて少しずつ坂を下ります。線路を超えると急な下り坂になって、石神井川にぶつかります。
    つまり、低地かつ窪なわけですよね。

    この物件あたりが冠水するのか、それって、恐らく武蔵関駅から石神井川までの街が沈むのが先ですよね。そんなリスクをこの地下住戸と天秤にかけるのか、という話。

  78. 2443 マンション検討中さん

    今回の洪水の報道映像は武蔵関駅周辺の関町東です。線路際のすぐ北側になります。因みにこのマンションは関町南であり洪水の心配はないかと思われます。ただし、過去、吉祥寺通り入口バス停当たりの道路は青梅街道から石神井西中交差点まで大雨で冠水し、通行止めになったことがあります。なので道路際の排水口は東京都が必要以上に大きくしています。心配ご無用かと…

  79. 2444 匿名さん

    >>2442
    > 万一浸水被害があれば地下だけでなく上階の資産価値にも影響しますよね。
    > また、地下には住戸以外の設備もあるわけですし。

    はい、仮に浸水被害があれば短期的には影響があるかもしれませんが中長期的には
    影響はないです。浸水被害が毎年恒例行事のようにあるようなエリアではありませんからね。
    なのでその手の話は「杞憂レベル」です。「人って1/3はガンになるらしいよー、不安だー 1/3組は離婚するらしいよー、結婚なんてしないほうがいいかもー。70%で首都圏直下型地震発生だって。こわーい。首都圏は住まない方がいい」っていう話と同じだと言えます。
    別にそれを「深刻だ」と捉える人はそう勝手に捉えておけばいい話だと思います。
    ただ、地下住戸を有するかどうかに関わらず「絶対に浸水被害がないマンション」ってのは存在しません。
    高台の大地にあるここは相対的にそれが低いと言えますが当然絶対ではないし、相対的に低い低地であっても
    絶対浸水被害があるとも言えません。そのレベルで織りこめない人は「平時の暮らし、幸せ」には見向きをされない
    のでしょうから何を行っても無駄ですしご自身が納得される完全防災対策住宅にでも住めばいいのかと。


    >>つまり、低地かつ窪なわけですよね。
    2435は私が書いたものですが、低地かつ窪なのは「武蔵関駅および石神井側周辺」ですよね。
    ここはむしろ高台ですね。

    > この物件あたりが冠水するのか、それって、恐らく武蔵関駅から石神井川までの街が沈むのが先ですよね。
    > そんなリスクをこの地下住戸と天秤にかけるのか、という話。
    はい、そう思います。
    「ここだけ」が浸水被害にあってるけど、近隣他はまるで無害ってことは可能性的には非常に考えにくく、
    むしろ、武蔵関駅やその北側が浸水被害にあってるけどこの界隈は大丈夫ってことのほうがほとんどだと思いますし、
    実際のハザードマップ実績がそれを物語ってると思います。




  80. 2445 通りがかりさん

    >>2444 匿名さん
    言葉足らずでしたが、はい、ここが高台ですよね。やはり、利便性だけでなく安全性の立地も不可欠ですね。

  81. 2446 匿名さん

    高台とか関係ないから笑
    洪水や浸水って実は高台と呼ばれている場所が多く洪水になっているの知らないの?
    まして、上の方で対応する雨量が50mm程度って、最近のマンションは100mmでも対応しているのに、ここは地下の住戸もあるというのに50mmしか対応していないという事は危険リスクが高く、リセールにも響いてきますね。

    1時間に100mmなんてざらに降る時代に、そんな危険なマンションを肯定する人がいるのは解せませんね。
    最近は本当に豪雨が多く、ましてや地下なら排水処理が追いつかない場合はあっという間に命に関わる可能性があるのですから、安易に大丈夫なんて言わないでもらいたいですね。

    間取りを見ると逃げ場がない設計になっているのが気になります。

  82. 2447 匿名さん

    >>2444
    あまり信用がない投稿ですよ。
    ガンとか直下型の地震なんてそう起こる事ではないけど、毎日頻繁に起こっている豪雨をガンになるリスクや直下型地震に例えるなんて本当に信用ならない投稿です。

    このフレーズって実はある営業が言ってた事と重なるんですよね。
    自信満々に同じようなフレーズの事を言ってて信用ならない営業だなと思った記憶がありますね。

  83. 2448 匿名さん

    自分が親なら地下住戸だけは止めておけと忠告するでしょうね。
    2階以上なら命の危険がなくなるのですから。

    湿気や虫が沸く事もあるし、基本冬場は暗いでしょ?

  84. 2449 匿名さん

    >>2446
    >>洪水や浸水って実は高台と呼ばれている場所が多く洪水になっているの知らないの?
    人に知らないの?っというのであればまずその証拠をあげてから、ですよね。
    「多く」っていうからにはたくさんの実例があるようですからそれをあげてからではないと
    あなたの言ってる話がすべて虚構にすぎないのではないでしょうか?

    >最近のマンションは100mmでも対応しているのに、
    はい、あなたのいう「最近のマンション」の定義がわかりかねますが
    実例があるんでしょう。同じく、論拠を示してください。建設的議論をするつもりがおありなら、ですけど。

    >ここは地下の住戸もあるというのに50mmしか対応していないという事は危険リスクが高く、リセールにも響いてきますね。
    先んず、100mm対応の「最近のマンション」をあげてみてください。
    あと誤解がなきように言って起きますが、「このマンションが50mmしか対応していない」というのは誰もそのようなことは発言していませんね。たんなる貶め行為がしたい意図がありありと伝わってきますがご自身にとって都合のよいところはかってにそう解釈する一方で上記でいってる具体的な例示すらないのはおかしい話かとおもいますのでぜひ証拠をお上げください。

    > 最近は本当に豪雨が多く、ましてや地下なら排水処理が追いつかない場合はあっという間に命に関わる可能性があるのですから、安易に大
    >丈夫なんて言わないでもらいたいですね。
    半地下ですし、いかに豪雨だとしても急激な河川の氾濫によるものでも無い限りは、逃げる時間もそうさせる予兆すらもなく刹那に自室が全ての水で満たされて水没、窒息して死に至る、なんて事例は残念ながら聞いたことがありません。
    命に関わる、っていうのであればそういう事例を上げていただけますかね?
    このマンション、武蔵関駅とは異なり近くに河川もありませんし高台です。100mm/hの雨量があったとしても残念ながら床上浸水はあってもそれには時間がかかりますし一瞬で部屋自体が雨で満たされて逃げる間も無く水没死することなどありえません。

    ゆえに、「あっという間に」なんてことはありえませんけど。あるのであればその実例をやはり出してみてもらえますかね?

  85. 2450 匿名さん

    >>2447


    > ガンとか直下型の地震なんてそう起こる事ではないけど、毎日頻繁に起こっている豪雨をガンになるリスクや直下型地震に例えるなんて本当に信用ならない投稿です。

    あら、そうですかね。私はそうは思いませんよ。
    あなたの方が言ってることが自己矛盾しているのだと思いますよ。
    私は、「ゲリラ豪雨が発生すること」になんら異を唱えてません。ええ、あなたのおっしゃるとおり先日もあったようにゲリラ豪雨は
    普通に起こります。頻度レベルでいえば、首都圏直下型地震や個人、個人で発してるガン発生率よりも高いことは実感としてもありますから。
    が、あなたが表現なさってる「毎日頻繁に怒ってる豪雨」で、このマンション及びそのエリア、またそのエリア周辺にたつマンションが水没したんでしょうか?床下、床上浸水したんでしょうか?命に関わるなにかがあったんでしょうか?
    お答えくださいよ。そのあなたが表現する「毎日頻繁に起こっている豪雨」で。信用できない表現、解釈をなさってるのはあなたじゃないですかね。
    まず、その「毎日頻繁に起こっている豪雨」の対象はどこでしょう?
    この練馬区関町や武蔵野市立野町界隈で、毎日頻繁におこってますかね?私はそうは思いませんね。
    日本全国規模でみたらどこかしらでは毎日頻繁に発生してるかもしれませんね。でも、このマンションのスポットで
    毎日頻繁におこってますか?っていうと起こって無いですよ。そして誰も全国規模での話なんてしてませんし。

    > このフレーズって実はある営業が言ってた事と重なるんですよね。
    > 自信満々に同じようなフレーズの事を言ってて信用ならない営業だなと思った記憶がありますね。

    あなたが他人のコメントを信用できないとおっしゃるのは別に自由ですがあなた自身の発言にはなんら根拠がないようですから信用がないコメントになりますよね、結局。

  86. 2451 匿名さん

    ここは東海豪雨と同程度の雨量に耐え得る排水設備があると営業さんから聞きました。東海豪雨と言えば、1時間に114mm日降水量492mmとかでしたよね。このご時世なにが起きるかはわかりませんが、そうそうある雨量ではありませんね。

  87. 2452 マンコミュファンさん

    >>2448 匿名さん
    むしろ地下住戸はテラスがあるから一目散に避難できますから二階以上の住戸より安全です。

  88. 2453 マンション検討中さん

    >>2451 匿名さん
    練馬は観測史上、時間91mm、日233mmが最大のようですね。
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_a.php?prec_no=4...

    高台と言われるエリアでも、低地になっている箇所は冠水する場合があります。ここは周囲でも高い位置にありバザードマップ上でも安全圏ですね。

    マンションは立地が全てと言いますが、安全な立地に変えるものはありませんね。

  89. 2454 マンコミュファンさん

    >>2453 マンション検討中さん
    そう考えると地下住戸でも全く問題ないですね。万が一の避難通路を考えるとむしろ地下住戸の方が安全ですね。

  90. 2455 マンション検討中さん

    >>2454 マンコミュファンさん
    絶対はないですよね。ただ、上の方も言ってますが何と天秤にかけるかですよね。マンションのリスクは設計の瑕疵や、コンクリの経年劣化など、ハードに関わるトラブルの方が、水没よりも遥かに発生確率が高く、そういった問題をいかに避けるか、またアフターサービスや修繕計画の緻密さが何よりも重要です。

    関町南には武蔵野グリーンタウンという築43年のビンテージマンションがありますね。ここは修繕もしっかり施され未だに75平米3400万円とかで売られています。43年前に幾らで買われたんでしょうね笑。
    ズラリと並ぶ植栽が長い年月でよく茂り建物は古いながらも清潔で管理も行き届いているようです。ふと見惚れてしまいます。

  91. 2456 匿名さん

    >>2455 マンション検討中さん

    絶対は無いですが絶対である必要性も無いと思います。
    世の中どのみちリスク0なんてものはありませんから。
    何をリスクだと捉えそれをヘッジ出来ればそれで十分かと。
    リスクばかりを追ってると手段と目的が入れ替わって本質を見失いますよ

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸