東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2681 マンション検討中さん

    >>2680 匿名さん
    駅近の人気物件なら強気で押し通すでしょうが、この立地の普通のマンションなら値引きがあって然るべきでしょ。

  2. 2682 マンション検討中さん

    ここはエントランスとコリドー、ラウンジなどが素晴らしいですね。リセールの時って新築のようなプレゼンがないからエントランスや外観がその代わりになるので、こちらは内見したら一目惚れする方が多いのではと思います。竣工したら是非見に行きたいですね。

  3. 2683 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    言っているだけで確かな根拠は出ていなかったと思いますが?

  4. 2684 匿名さん

    上の方で営業さんに聞きましたって。
    残りが80戸以上あるのは確かだし、営業が80戸って言うのですから100戸と言われても仕方ないですよ。
    実際には100戸位残戸数があると思われます。

  5. 2685 匿名さん

    先週に先着順が8戸だったのに現在は10戸だってよ!笑
    なぜ売れているのに先着順が増えていくんだよ!!!笑

  6. 2686 匿名さん

    残り戸数があることが値引きがあることの根拠にはならないことは理解できますよね?

  7. 2694 匿名さん

    [No.2687~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 2695 匿名さん

    >>2686
    残り戸数が多ければ値引きの可能性が高くなるのですから根拠になりえるのでは?

  9. 2696 名無しさん

    値引きは別にそんなに珍しい話ではないんだし、三井は絶対に値引きしないという会社でもないのだから、あってもおかしくはない。でも他のスレでもそうだけど、具体的な証拠が示されることはまずない。所詮はネットの掲示板。なぜそこまで値引きされているかどうか確かめたいんですか?検討者ならモデルルームで値引きを引き出せるかトライすれば良いだけだし、購入者であればもう買っちゃったんだからどうしようもない。

  10. 2697 マンション掲示板さん

    >>2696 名無しさん
    私も値引きを示唆された。この時期になると売る必要があるので値引き交渉はあっと当然。この程度のマンションで値引きもなく強気でいくわけがない。



  11. 2698 匿名さん

    値引きは購入者にとって最大の利益なので、情報共有した方がいいですね!
    ちなみに今は50万円~100万円の間くらいでしょ?

  12. 2699 匿名

    >>2698 匿名さん

    そっ、それ値引きというのですか?幸せな方ですねぇ!!

  13. 2700 名無しさん

    >>2698 匿名さん

    このタイミングで価格引いてくれるのですか?それともオプションですか?いずれにせよ、それ絶対買いだと思いますよ!

  14. 2701 匿名さん

    >>2699
    価格を引くんだから値引きだろ?
    違うのか?
    今はまだこのくらいだと思うけど、年末にはさらに引かないと厳しいだろ?

  15. 2702 匿名さん

    >>2697 マンション掲示板さん

    示唆されたのに具体的にいくら引いてくれるか聞かなかったの?

  16. 2703 名無しさん

    >>2701 匿名さん

    いや値引きだよ(笑)
    良かったな、おめでとう!

  17. 2704 マンション検討中さん

    本当に値引きがあるなら、どれくらい値引きしてくれるのか知りたい!

  18. 2705 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 2706 匿名

    >>2704 マンション検討中さん

    著しく信憑性に欠ける発信元の書き込みですから、まともに受け取らない方がいいと思いますよ。
    いずれにせよ、ここで確認することではないので、本気で検討してるなら営業に聞くのがいいと思いますよ。

  20. 2707 名無しさん

    >>2706 匿名さん

    まあ確かにねそうですね。
    発信元の投稿は削除されてばかりのようですからね。直接聞いてみます。

  21. 2708 マンション検討中さん

    数百万の値引きです。
    真剣に検討してるのであれば営業の人と話してみてください。
    もちろん値引き幅は部屋によって違うでしょうが。

  22. 2709 評判気になるさん

    部屋にもよっても、人によっても値引き幅は違いますよ。
    買いたいオーラ満載だと値引き幅も少なくなる傾向にありますよね。

  23. 2710 匿名さん

    業者か荒らしが名前を変えて値引きがさも実際に行われているように工作してますが、なんのソースも根拠もない話なので騙されないように気をつけてください。

  24. 2711 匿名さん

    確かに値引きが提示されているかの根拠はしめされてないけど、値引きがないという意見を否定するのはなぜ?この程度のマンションだとこの時期に値引きを期待したい。

  25. 2712 匿名さん

    値引きがされてる・されてない、どっちも根拠がはっきりしてない。
    かろうじて、値引きは電話で?言われたと書かれているが。

  26. 2713 匿名さん

    なぜ値引きを否定したがる人がいるのでしょうか?
    値引きした方が有益な情報でしょ? 騙されないようにって単に定価で購入してしまって悔しいか、営業が書き込んでいるかのどっちかなら邪魔をしないでいただきたいね。

    前向きな掲示板なので。

  27. 2714 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    値引きの確実な証拠もないのに、吹聴するなって話。
    確かでない情報は有益どころか真剣な検討者を混乱させるだけですよ。

  28. 2715 通りがかりさん

    >>2714 匿名さん

    別に混乱なんてしないでしょ。もしかしたらって期待でモデルルームに足を運ぶかもしれないし。
    やっぱり値引きなんてありませんでしたってことならそれはそれで三井は自信はあるんだなと安心材料になるかもしれません。
    いずれにせよ将来も含めれば値引きの可能性はあるんだし、もし契約者でそういう情報を見たくない(信じたくない)のであれば、もうここは見るのをやめた方が良いかと。

  29. 2716 匿名

    >>2714 匿名さん

    この手のタイプはスルーに限りますね。そもそも本人は検討者ではないようですし、いつまでもキリがありません。

  30. 2717 匿名さん

    >>2714 匿名さん
    それを言うなら、値引きしていないっていう確実な証拠もないのに、吹聴するなって話。
    確かでない情報は真剣な検討者の不利益になる可能性もありますよ。

  31. 2718 匿名

    >>2714 匿名さん

    基本的には、混乱が目的ですからね。。。やはりスルーに限りますね。

  32. 2719 匿名さん

    最近4回も交渉しましたが微塵も下げませんでしたね。値引き話は完全にガセですね。
    ちなみに私は値引きしたら買うと宣言までしたけど下げなかったので。結果宣言通りに買いませんでしたが。

  33. 2720 匿名さん

    はい、ですので工作活動なわけです。同一IPで名前を変えて投稿し、あたかも本当に値引きが存在するかのように装うわけです。工作活動の目的は物件の価値毀損につきます。証拠がないと、証拠がないことを証明せよと悪魔の証明を求めてきます。検討者は紛らわされないよう注意してください。

  34. 2721 口コミ知りたいさん

    >>2717 匿名さん
    それなりの値引き提案ありましたよ。価格表より値引きされました。
    値引きを否定する真意がわかりません。販売に苦戦している部屋に値引き提示をするのは当然です。
    値引きされれば検討者にはとても有益です。

  35. 2722 匿名さん

    値引きを受け付けてもらえない部屋と、値引きを提示される部屋、どう違うのだろう。
    部屋の条件的なところや価格帯も知れると参考になるのだが。

  36. 2723 匿名さん

    今日行きましたが値引きなんてしてないと言ってましたよ

  37. 2724 匿名

    >>2722 匿名さん

    単なるネタですよ。竣工もまだ大分先のこのタイミングで値引きなんて絶対あり得ません。投稿削除されまくってる人の情報ですよ?そもそもここの検討者じゃないし、MRにも行ったことがない人ですから。
    このネタひとつを取っても何度も何度も同じことを繰り返してますよね。この執拗さといいタチの悪さといい、まともな検討者じゃないことは容易にわかるかと思います。
    また有益な情報は皆で共用を・・・と繰り返しの投稿があることは目に見えていますが、これ以上付き合う必要もないので皆さんスルーでお願いします。とりあえず通報はしておきました。


  38. 2725 匿名さん

    値引きに応じる部屋はどのぐらいの広さの部屋なの?または向きや階も知りたい

  39. 2726 マンション検討中さん

    前期またはその前の期から出していて売約されなかった部屋だったので値引きを提示されました。もちろんモデルルームに数回行ってからの提示です。

  40. 2727 匿名さん

    >>2721 口コミ知りたいさん
    それなりってどんぐらいなの?
    有益な情報交換を意図して値引き情報の流布するなら具体的に何の部屋がいくら値引きされたのか教えてよ
    あといつ提示されたの?何回目の交渉なの?

  41. 2728 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    ほんとほんと。
    値引き情報はとても知りたいが何故か「値引きうけた!」だけしかないね。なぜだろうかね。

  42. 2729 匿名さん

    具体的に話をしてしまうと人物特定されてしまうからだろ?
    そんなこともわからないのかよ!笑
    レベルの低い投稿はやめろよ

  43. 2730 匿名さん

    >>2726 マンション検討中さん
    値引き額はいくらなの?率は?
    数回って何回目? 時期は何時なの?
    どういう流れでそういう話になりました?
    有益な情報交換したいので書くなら情報出してくれませんか?値引き受けたいですし。

    それとも値引きがあったってだけ言い放ちたいだけなの?

  44. 2731 匿名さん

    「値引き提示を受けました」だけで有益な情報なんだよ。
    あとは自分で交渉しろよ。いつ受けたのか?どの部屋だったのか? どんだけ甘いんだよ。
    まあ、実際は検討者じゃないから、そんなこと知っても必要無いと思うけどな。

  45. 2732 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    人物特定? 何言ってるの。誰からの特定だ?
    竣工前のマンション販売では値引きが仮にあれば契約前提での提示になるしそこで機密保持契約の誓約書を交わすんだが。
    ここで本当に値引きを受けたと言ってる人は契約者ってことになるわけでもうその時点で売主からは特定はされてる事になるんだが。
    加えて契約違反ってことになるわけで。

    逆に契約もしてないのに値引き提示受けた、っていうなら特定もないもないだろ。他にも受けてんだから。それに誓約書も交わしてないから契約違反ですらなくただのモラル違反程度の話。
    人物特定って君はいったい何を言ってるの?おかしいのはそっちじゃん(笑)

  46. 2733 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    確かに。
    ネタとしてはそれで十分なんだよね。有益な情報交換なんて目指してなくて嫌がらせしたいんだもんね

  47. 2734 匿名さん

    値引き提示受けたけど駅から遠いのか、こんなクソみたいな投稿が嫌で辞めたんじゃないの?
    それで特定されたくないと。

  48. 2735 匿名さん

    >>2732
    何が言いたいのか全く伝わってこない。
    営業力ないんだな。

  49. 2736 マンション検討中さん

    モデルルームには5回以上行きました。
    銀行の事前の融資審査もしました。
    配布されていた価格表より値引きを提示されました。

    なぜ、値引きを提示されたという事実を全面否定するのか、意味がわかりません。

    他の会社の物件の時でも同様な値引き提示をされたことはあります。

    第1期で買うわけではないので値引きもあって然るべきでは。

  50. 2737 匿名さん

    ここはバス便でも本数が多いから吉祥寺駅徒歩圏内のマンションよりもかえって便利と言ってる方も居られますが、やっぱり値引きしなければ売れない物件だったんですね~。安いからと値引きなしで地下住戸を買ってしまった方、ご愁傷様~としか。今後の資産価値に大いに影響しそうですね。

  51. 2738 マンション検討中さん

    都心部の利便性の高いタワーマンションで倍率も高いものであれば、値引きを待ってたら手に入りませをんから第1期から買うべきでしょう。このマンションで第1期など早い時期に動かない方が価格的には得するわけですね。
    三井の馬車道駅は倍率が高いようです。

  52. 2739 匿名さん

    値引きを否定されている方は、マンションのイメージを気にされているということでしょうか。理由が不明です。
    それか売主の方で値引きが公然になると何か困るとか?

    ともかく、実際の値段を価格表から引いたものにするなら、そのように訂正して表記してもらえると助かります。
    紛らわしいし、検討しにくいです。その値段だったらその住戸を検討したのに…ということもあり得ますし。

  53. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    値引きがあると思って待っていたら買えなかった、となったら検討者にとって不幸でしょ?
    だから値引き情報は嘘でも検討者に対しては利益しかないというのは誤り。

  54. 2741 匿名さん

    本当は契約者だって地下住戸なんて住みたくないんですよ。価格で仕方なく契約しているだけで、お金があれば南向きの上階に行きたいはずです。
    それが契約して数か月で価格的に同じくらいの値引きされたら誰だって強がり投稿をしますって。

    値引き提示されても契約しないんだから苦戦するよな

  55. 2742 匿名

    値引きの話しは十分尽くしましたから、もうこの辺にしときましょう。値引きの有無については、ここで議論したところで解決には至りませんから。気になるなら、あとは直接確認すればいいということで。

  56. 2743 名無しさん

    >>2742 匿名さん

    確かに。しかしここは荒らしの自演スレになってしまいましたねえ。笑

  57. 2744 匿名さん

    値引き反対派 → 初期契約者+営業
    値引き賛成派 → 検討者

  58. 2745 匿名さん

    値引き自体の賛否の話なら他所でやればいいね。
    ここでやってもどのみち真偽は確かめようもない。
    あと値引きが真でも条件は人や部屋にもよるからあとは営業さんと交渉って事だね

  59. 2746 マンション検討中さん

    >>2744 匿名さん
    結論が出てしまいましたね。
    配布された価格表はあくまで目安というか上限値ということですね。

  60. 2747 マンション検討中さん

    地下住戸を嫌う書き込みがありますが、テラスがあり広々としていますからそこを活用したくて検討している人はたくさんいるはずです。テラスでバーベキュー、花火をしたり子供と遊んだりできますかりむしろ上階の狭いベランダとは違うライフスタイルを持てます。
    私見ですが地下住戸は上階より価格が高くても売れるはずです。

  61. 2748 匿名さん


    釣りですよ

  62. 2749 匿名さん

    >>2747

    テラスでバーベキューとあるが、管理規約で禁止されているはずだが?
    上に煙が上がって迷惑になる。
    地下テラスは規約違反続出でトラブルになりそう。

  63. 2750 匿名さん

    >>2747

    花火についても同様。
    マンションは意外と自由度が低い。
    嫌なら戸建で検討すべき。

  64. 2751 匿名さん

    前々から気になっていたんですが…中古のテラスとか庭のあるマンションの内見に行った時に、上からその空間がまる見えでした。特に2階は至近です。モデルルームではそういったことは盲点になるかと思いますが、皆さん気にされていないのかな?と。
    そのプライベート空間を見られないようにする対策として、どのようなことをすればいいのでしょうか。性格的にプライベートを晒す感じというか、人目が気になってしまいます。

  65. 2752 匿名

    >>2751 匿名さん
    既出ですよ〜。
    同シリーズの他のテラス住戸にお住まいの方曰く、数ヶ月もすれば上階の方々も興味を失ってあまり見られることもなくるそうですよ。
    そもそも、低層マンションで人の家をジロジロ覗く人なんてあまりいないと思いますが。
    それでも気になる方は、モデルルームのようにタープを張れば良いのではないでしょうか。

  66. 2753 匿名さん

    >>2751 匿名さん

    パラソルとかいいんじゃない?

  67. 2754 匿名さん

    上から覗かれること以上に、地下住戸の方が窓を開けてる時に音が上に筒抜けになることを気にした方が良いと思います。

    あと、上から地下のテラスに物が落下してくるのも心配ですね。規約で禁止されていても、バルコニーの手すりに布団を干す人とか出て来るでしょうから。

  68. 2755 匿名

    >>2754 匿名さん

    今度は地下テラスですか。笑
    すごい細かいところですが、それ本当に気になります?禁止事項の違反事例を心配してたらきりないと思うし、布団落ちてきたらってねぇ。どうしましょうかね。笑

    窓開けてる時の声やテレビのボリュームに注意するのもマンションなら当たり前の話しですよね。とくに響くということであれば、より注意するだけのことかと思います。

    どちらかというとマナーやモラルの問題ですが、あなたのまわりにはやはり守らない方が多いのでしょうかね。私はそういう事例をあまり見た事がないので全く気にかけていませんでした。

    集合住宅ですから、お互い配慮しあうことが大切です。それで大部分はクリアされると思いますよ。

  69. 2756 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    ここのグランドデザイン見てますか?テラス住戸で視線が気になるような導線になって無いですよ。

  70. 2757 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    それは無いですね。
    あと規約云々の前に今どき布団をベランダの手すりにかけて干す人は見たことないですねー

  71. 2758 マンション検討中さん

    >>2737 匿名さん

    わざわざそんなことをあえてこういう場で言う必要ないと思いますが

  72. 2759 匿名

    >>2758 マンション検討中さん
    煽って契約者を怒らせるのが目的ですね。
    何のためにそんな事をするのか、全くわかりませんが…。
    実際は買いたくても買えないから誹謗中傷するしかない可哀想な人なのだと思います。
    とりあえず通報しました。

  73. 2760 匿名さん

    >>2758 マンション検討中さん
    買えないんだからここで愚痴るしかないでしょ。察してあげてよ

  74. 2761 匿名さん

    資産価値の落ちにくいマンション〜
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20170801-000...

  75. 2762 名無しさん

    >>2761 匿名さん

    なんだかんだ見た目は大事ですよね。もちろん中身もですが。

  76. 2763 匿名さん

    ここは欲しい人が多いみたいですね

  77. 2764 匿名さん

    吉祥寺はやはりなんだかんだ言っても便利だしいいお店が多いオシャレなので人気

  78. 2765 マンコミュファンさん

    >>2761 匿名さん
    見たら、角地とかが良いのは分かりますが奥まったマンションだとリセールは厳しいのですかね…。

  79. 2766 匿名さん

    これだけの整形区画大規模だからむしろ高い

  80. 2767 匿名

    >>2765 マンコミュファンさん

    ここ角地なの知りませんでしたか?

  81. 2768 匿名さん

    >>2762 名無しさん
    特に中古で売る時は、見た目が語ってくれますよね。

    >>2765 マンコミュファンさん
    ここは、バスが通る吉祥寺通りから少しだけ奥に入ったことで、閑静さが格段に向上していますよね。14000平米なので存在感は角地でなくとも凄まじいと思います。

  82. 2769 匿名さん

    ここの敷地面積は14000平米で、ブリリアシティ石神井台が10000弱、パークハウス上石神井が10000強、練馬区ではプラウドシティ大泉学園の16000に匹敵する規模、かつ全敷地が第一種低層でここまでの規模というのは練馬区唯一?23区でも数えるばかり。中古マンション検索でも、23区で低層&大規模で絞るとほぼ対象物件が消えます。

  83. 2770 匿名さん

    >>2769 匿名さん さん

    ですね。吉祥寺にアクセスも良くて生活圏に出来ることも加えれば立地的にもマンション的にもコスパはいいと思いますね。利便性と住環境のバランスが良い

  84. 2771 匿名さん

    値引きどうたら本当うるさいな。テラスも好きな人が買ってるんですよ?


    値引きされても、されてなくても良いじゃない!

    値引きしないで買ったとしても、それだけ支払い能力があるということは、社会人として誇りに思うべきです!


    もし仮に逆に値引きされて買った人は運が良いで良いんじゃないですか?

    先にマンション買った人たちはそんな人のことを妬むような事は言わないと思うし、器も小さくないと思います。むしろおめでとう!みたいな気持ちでしょ、おなじマンションに住む人達なんだからさ。

    それに、値引きとかあるかもしれないとか
    そんなこと予測した上で先に買っているでしょうし。

    先にマンションを買った人もいち早く、すきなマンションに出会えて運が良いと思いますしね


    もう、こちらのマンションを買った人らを素直に嫌な思いにさせるかもしれないことはやめませんか?

    逆の立場になったら、本人たちが思っていないことを言われていたとしても、少なからず嫌な思いにはなるはずですよ。

    エントランスも素敵ですし、こんな大規模でエントランスもこの様に素敵な物件は本当にあまりないと思いますけどね。

  85. 2772 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    値引きはネタだからスルーでいいよ
    まだ竣工が先なのに値引きしたところで数十万円程度があるかないかの話ですから。
    すみふと三井は下げない事で有名だし資金豊富だからね。
    まぁ竣工後も大量に残るなら大幅値引きもあるんじゃないかな。今のペース見てるとそれもなさげだがね

  86. 2773 匿名

    >>2771 匿名さん

    値引きの話しは、もうとっくに終わってると思いますけどね。いまさら、どうしたのですか?

  87. 2774 ご近所さん

    学校や保育園がすぐそばにあるから音や砂埃は気になると思う
    結構遅くまで部活の音は聞こえる

  88. 2775 マンション検討中さん

    >>2773 匿名さん
    今後は値引きがあるという結論で終わってる。

  89. 2776 匿名さん

    >>2774 ご近所さん
    子供は大声を出したり、部活で体を精一杯動かして成長するもんです。何かご不満がおありで?

  90. 2777 匿名

    >>2775 マンション検討中さん

    だから?

  91. 2778 匿名

    >>2775 マンション検討中さん

    その執拗さには狂気じみたものを感じますね。文面からもわかりますが、あなたずっとここに粘着してますよね。この物件に何か恨みでもあるのですか?それともこれが生き甲斐にでもなってるのですか?
    何かこう別の楽しみを見つけられるといいですよね。応援しています。

  92. 2779 ご近所さん

    >>2776
    実際少し前まで近くに住んでいたので、部屋に砂埃が入って掃除が大変だったのと音が気になったので
    参考までに書き込みをしただけです

    別に気にならないなら全然良いと思います

  93. 2780 匿名さん

    子供の声、出して当然という感覚の人と、そうでないという感覚の人、共存するのは大変。
    こういうの、マンション生活の悩みの筆頭ですよね。

  94. 2781 マンション検討中さん

    >>2779 ご近所さん
    仰る通り中学の南側のお宅は砂埃がひどいって話は聞いたことがあります。
    このマンションは校舎が壁になっているので、その心配がないのはいいですよね。

  95. 2782 匿名さん

    この前現地見ました。外観かなり見えて来ていて、イメージ写真に忠実で重厚感とグレードの高さを感じました。エントランスもコンクリートは出来てますね。

  96. 2783 ご近所さん

    >>2781
    校舎の壁くらいなら普通に砂は通り抜けますよ
    うちも隣接してたわけじゃないのに砂が入っていたので

    でも大きな行事があったり暴風とかでない限り、そこまで酷くなかったかな?
    汚れるのでベランダに物は置かないほうが良いです

  97. 2784 匿名さん

    うちは中学校と隣接しているわけでもなく300m(徒歩で4.5分)ぐらい離れていますが、校庭の行事の音は聞こえてきますし、風が吹く季節は砂が部屋の中に入ってきて机がザラザラになります。そんなに近所とも思っていなかったので驚きました。

  98. 2785 マンション検討中さん

    あら、うちは中学から直線距離だと200mくらいです。行事の時の声は聞こえますが、砂埃は校舎やその他家屋が間にあるのでほとんど気になりません。
    やはり方角による影響は大きいのでしょうか。
    このマンションの場合、校舎に加えて図書館も間にあるので、尚更ですね。

  99. 2786 匿名さん

    私は砂埃が飛んでこようが部活の声が聞こえてきようが、どんどん元気にやってもらいたいですね。砂埃が溜まれば掃除するだけです。自分も中学の頃それを周囲の家々の方に暖かく見守られて育ちました。
    とはいえ、中学校や保育園ぎ嫌悪施設にされる時代ですからね、、

  100. 2787 マンション検討中さん

    洗濯物に砂とかついたら嫌だな…

  101. 2788 マンション検討中さん

    >>2787 マンション検討中さん
    階数にもよりますよ。気になるなら最上階じゃないですか。

  102. 2789 マンション検討中さん

    マンションの10階に住んでるママ友が砂が舞って大変と言ってたから高さより場所に寄りそう、、
    10階でそうなら低層マンションなら最上階でも同じな気がします。

  103. 2790 匿名さん

    ここもですが、プラウドシティ武蔵野三鷹も値引き対応してきましたね。
    三鷹徒歩10分で値引き対応されるとここのマンションはますます厳しくなりますね。

  104. 2791 匿名さん

    >>2790 匿名さん
    プラウドの値引きは何か確実なことを知っていらっしゃるのでしょうか?
    掲示板では、今はインテリアオーダーのサービス付きはあるようですが、値引きがされているのかは定かではないという感じです。

  105. 2792 匿名さん

    どこも売れないで苦戦しているね。
    大規模だから大変だよね。

  106. 2793 匿名さん

    >>2791 匿名さん

    インテリアオーダーもホームページには載ってないね、見込み客への個別営業かな?

  107. 2794 匿名さん

    先着順で出てる東向き3LDK4800万円の住戸安くてコスパはいい。割り切りで買うのに丁度いい感じだね。

  108. 2795 マンション検討中さん

    みなさまお疲れさまです〜
    賛否両論あるようですが、普通に素敵なマンションだと思いますけどねー。
    今後のこういった立地のマンションの魅力の新しい方向性をこれだけ明確に具現化できるデベさんは素晴らしいと思います。
    都心のライフスタイルに、一つの夢のある提案をできる会社って、そうそうないと思いますが。
    後々の評価については、購入された方々のハート次第なんじゃないかなぁ…

  109. 2796 匿名さん

    >>2795 マンション検討中さん

    賛ってあった?見なかったけど

  110. 2797 マンション検討中さん

    へーみんなで否定するスレだったんだ!ここは!
    きも〜!

  111. 2798 匿名さん

    >>2794
    それぐらいの金額だとリスクも少なくバランスに優れてそうです。
    だいたいこの界隈だとレインズの実取引結果をみると築10-15年ぐらいで
    平米単価が57万円/m2ぐらいのようです。70m2で4000万ほど。
    その後は20-30年あたりで33万円/m2ぐらいで落ち着くようで2300万円ほど。

    一般の人は住宅ローン減税が終わる10年後ぐらいに売るでしょうから、
    4800万円だったら10年-15年ほど住んで4000万円で売却できるので、年間の
    減価償却費的には53-80万円/年って感じで随分いい感じ。


    またこれぐらいの金額だと頭金一切いれずに全額借り入れしておけば
    10年間満額の400万円程度の減税による還付が受けられるし、金利は今だと
    0.435%程度なのでマイナスどころかプラスになり相当安定した生活できそうですね。
    15年あたりでうっておいてまた次の住宅ローン減税400万を得るために別の良さげな
    マンション買えばまたその程度の費用でかえるので相当お得かなと。


  112. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    そのレインズの数字は、未来の10年15年にもそのまま適用できるものなんですか。
    これから相場が下がっていきますよね。中古は新築の相場に影響を受けるということですし。

  113. 2800 匿名さん

    こんな匿名掲示板にまで営業活動しないといけないなんて、ここの営業は大変だな
    必死に長文書き込んでるけど、そのコスパっていう部屋はなんで今まで売れてないんだよ。
    安くて良い部屋なら一番に売れてもいいじゃん。

    コスパに合わないから売れ残ってるんだろ?
    必死すぎてなんか哀れだな・・

  114. 2801 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    吉祥寺の駅に近い場所はそんなに下がらないですよ(^^)
    御殿山ハウスなんてかなり高いし、古くても平気で5000万以上でチラシ入るし!やはり関町辺りですとそんなに下がるのですね。

  115. 2802 匿名さん

    御殿山ハウスの物件、問い合わせたことありますが、新築分譲時より1000万高い価格が付いてました。
    驚くと他の部屋はもっとですよ、と。まだ10年は経っていないので、厳密な比較にはならないですが。

  116. 2803 マンション検討中さん

    >>2802 匿名さん
    武蔵関と吉祥寺では違うのは当たり前です。吉祥寺に近い方が良いに越したことはありませんが価格も安くはありません。ライオンズやグローリオよりは吉祥寺に近いので評価はあると思います。大規模なんで外観はかっこいいです。ただ、大規模の割には管理費が高く悩んでおります…。

  117. 2804 検討板ユーザーさん

    >>2803 マンション検討中さん
    この植栽の量だと管理費高いのは仕方無さそう。

  118. 2805 匿名さん

    >>2801 匿名さん
    関町南、立野町あたりで大規模のブランドは先例がないので、単純な評価も難しいですよね。

  119. 2806 マンション検討中さん

    >>2804 検討板ユーザーさん
    植栽でこんなに高くなるのですか…。緑が多いのも良いですが、コスパの良さが感じられなくなっちゃいますね。
    まぁ、100%のマンションは無いので我慢ですかね。

  120. 2807 検討板ユーザーさん

    >>2806 マンション検討中さん
    植栽の管理は資産価値に影響するのであまりケチれないと思います。

  121. 2808 マンション検討中さん

    >>2805 匿名さん
    そうなんですよね。本当はこの規模で立野町であったら買いなんですが。
    中古でも立野町の方高いし。うちは武蔵関は使わないので。
    同じ金額であればの話ですが…。

  122. 2809 マンション検討中さん

    >>2807 検討板ユーザーさん
    確かに、枯れてるのとかは嫌ですしね。ちゃんと維持してくれるのなら仕方ない費用なのかもしれないですね。虫とか植栽についてダメになるのは嫌です。

  123. 2810 マンション検討中さん

    >>2798 匿名さん
    こんなに駅から遠いマンションがそんなに簡単にその価格でリセールできるわけがない。
    マンション供給が過剰になっているんだから、駅から遠い中古マンションがそんな金額でリセールできる可能性は低い。

    こういった駅から遠いマンションは一生住みつもりで検討する必要がある。

  124. 2811 匿名さん

    >>2810 マンション検討中さん
    いやいや、関町南、吉祥寺まではバス、武蔵関へも10分以上15分未満での実物件取引結果なので。数字的にはそんなもんで売れるんですよ。ディスりたくて必死なんでしょうが

  125. 2812 匿名さん

    >>2808 マンション検討中さん
    立野町が概して関町より高いのは単純に吉祥寺までの距離ですよ。例えば吉祥寺北町でも、立野町よりも遠ければ価格は下になるかと。

  126. 2813 匿名さん

    >>2812 匿名さん
    あとは武蔵野市になると価格も少し上がりますよね。近くの杉並区善福寺あたりも高いですしね。
    逆に言えば関町南は実質的な利便性等は変わらないのに安いからお得といえると思いますね

  127. 2814 匿名さん

    >>2811 匿名さん
    すごいですね。レインズは素人では見れないので参考になります。ここは大規模ブランドかつ、バス停も近いので築10年57万/平米は下限として見れそうですね。

  128. 2815 匿名さん

    >>2813 匿名さん
    名より実を取ると。業界の方もここも買っている所以ですね。

  129. 2816 匿名さん

    >>2814 匿名さん

    全部じゃないけど一般人も見られるよ、前から。

  130. 2817 匿名さん

    >>2815 匿名さん
    その方が理にかなってますしね。

  131. 2818 マンコミュファンさん

    >>2815 匿名さん
    業界の人は買わないのでは。そもそも選ぶエリアが違うと思います。

  132. 2819 匿名さん

    >>2818 マンコミュファンさん
    スレ読み直し

  133. 2820 マンション検討中さん

    >>2813 匿名さん
    確かに周りから、考えると関町アドレスは安いですよね。近くにあるウエリス武蔵野関町と比較してますが、同じ80以上で三井のヴィラとだいぶ価格も違うので、迷ってます。みなさん、ここに決めた一番の理由ってなんですか?

  134. 2821 匿名さん

    ウエリスは定借70年ですよね。タイミングにもよるでしょうが、やっぱリセールが気になりますね、後は物件自体の魅力も大きく変わってくると思います。価格重視ならウエリスでしょう。

  135. 2822 マンション検討中さん

    >>2821 匿名さん
    リセールも三井のヴィラで7000とか8000とか出すならどうなのかと思いまして…。広いタイプだとかなり高いので。2811さん広いタイプはどうでしょうか?

  136. 2823 匿名さん

    >>2822 マンション検討中さん
    広いタイプで予算行けるならそちらのがリセール魅力あると思います。80平米で、仮に6500万として10年経って5000万になれば、十分買手がつくと思います。5000の予算でここの80平米手に入るわけですからね。10年後の残債がリセール価格下回らないのであればお勧めします。予算ありきですが。

  137. 2824 マンション掲示板さん

    >>2823 匿名さん
    ありがとうございます。相場が変わらなければ、10年後でも80㎡で5000万くらいはいけるのですね。ただ、6500万の部屋は階数とか条件的に嫁が希望してなくて少しでも上階になると7000なんですよ。7000→5000ですと…うーん。借地権は中古になったら厳しそうですし。しばらく悩んでみます。

  138. 2825 匿名さん

    >>2824 マンション掲示板さん
    相場の先行きは不明ですが、10年後に吉祥寺の価値や人口密度が下がるとは思えません。リセールでは当然、階層、角部屋などでプレミアムがあるとは思います。広い部屋ほど新築で買える層は限られるので中古で値下がった時の魅力は大きいと思います。

  139. 2826 匿名さん

    もうじきここの近隣のNTTの社宅跡にかなりの大規模ができますね。
    あちらも武蔵関最寄りで中央線的にはバス物件という似た条件なわけですが、
    リセールに関してそういうことは気にしなくて大丈夫ですかね。

  140. 2827 匿名さん

    東京建物と住商ですね、ブリリアシティ関町南とかになるのかな笑。ブランドマンションがこのエリアにできるのは、街自体の活況や需要喚起にもなるので、中期的に見ればここにもメリットがあるのでは。ただ、売り出しは、ここが終わった後になるでしょうね。完全にバッティングしますしね。

  141. 2828 周辺住民さん

    練馬区なのに吉祥寺北とは、これいかに。w

  142. 2829 匿名さん

    >>2827 匿名さん さん

    確か借地権でしたよね。私は借地権にまったく興味ないのですが、相当安価なら検討する人もいるのでしょうか。

  143. 2830 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    70年の定期借地です。安くなきゃ売れないでしょうから、安く出してくるでしょう。リセールを気にする人がいますが、所有権と借地権の違いがあるしどこまで影響しますかね?

  144. 2831 匿名さん

    >>2829 匿名さん
    借地権物件は仕組を理解してそれで価格が安ければ、けっこう狙い目となったりするので、もちろん値段で買う人はいると思います。
    まあ、馴染みがないので、はなから安さだけでは借地権を信用しない人は検討外でしょうけど。

  145. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    そうですね。結局は値段ありきということになりますかね。
    こことっくに建確下りてると思いますが、プロモーション開始しないということは様子見してるのでしょうね。

  146. 2833 通りがかりさん

    最近出てくる借地権物件って、昔より安値感がない気がしませんか?
    この価格なら、普通の分譲買うよ。って思うものが多い。

  147. 2834 匿名さん

    相場が上がれば、借地権の価格も上がる。

  148. 2835 匿名さん

    借地話でお茶濁してたら、ここよりもブリリアシティのスレの方がグランヴィラ検討が活発なんだが。

  149. 2836 匿名さん

    >>2832 匿名さん

    ブリリアシティ石神井台と同じ売主だから、あっちが片付いてからではないですか。借地権だしむしろこっちの方が安くなったりして。
    どうでもいいけどNTTの社宅跡地なのに、売主はNTT都市開発ではないのですね。

  150. 2837 匿名さん

    借地権はおすすめですよ。

  151. 2838 マンション検討中さん

    現地に見に行ってきました。
    武蔵関->メインエントランス、徒歩12分13秒、歩速普通(女、身長160)
    現地最寄りバス停->吉祥寺駅、バス15分38秒(休日午後)
    交通は少し不便だと思います。
    みている部屋の坪単価は思いより高いと思います。

  152. 2839 匿名さん

    資料が送られてきたけど、6000万円台が中心だね。
    駅から遠いので南向きにはこだわりたいので、高い印象ですね。
    5000万円台の部屋は東向きだし、陽当たり悪そうだから敬遠ですね。

  153. 2840 匿名さん

    6000万円代だったら、もうちょっと頑張って中央線最寄りとかも考えれますかね。
    シティテラス荻窪が6000万後半ですよね。

  154. 2841 匿名さん

    高めの部屋は、時期的にも値引き対象になってくるかんじなんですかね。

  155. 2842 通りがかりさん

    >>2838 マンション検討中さん

    ありがとうございます。参考になります。
    バス15分38秒というのはバスの乗車時間ですよね?
    だとすると部屋を出てから吉祥寺の改札まではスムーズにバスが来たとして20分くらいですかね。

  156. 2843 マンション検討中さん

    >>2842 通りがかりさん
    その通りです。
    部屋からバス停までの時間 + 1分間のバスを待つ時間だったら、20分前後になってしまうはず。
    朝通勤の場合、時間もっとかかるんじゃないでしょうかと思う

  157. 2844 周辺住民さん

    このマンションの目と鼻の先に住んでます。
    立地面で駅から遠いという評価がありますが、私的にはベストな立地です。

    まず、私は、吉祥寺駅まで自転車です。だいたい15分あれば駅ホームまで行けます。
    毎日通ってますが、非常に快適です。
    吉祥寺通りを一本東に入った道を通れば、信号もあまりありません。
    結構自転車の人います。

    問題は、雨の日です。私は、雨の日は、『吉祥寺通り入口』からバスを利用します。
    ここが、ポイントです。当然、雨の日はバスが込みます。
    で、『吉祥寺通り入口』で、たちスペースも含め、だいたい満員になるのです。
    つまりこのマンションより吉祥寺に近づいた場所に家を買った場合、
    雨の日にひたすらバスを待ち続けることになります。

    バスに乗っていて満員通過ですと言われて悲しそうな怒っているような方々を
    よく目にしますが、駅に若干近いにもかかわらず不便を強いられ、大変かわいそうになります。

    ちなみに晴れの日でも満員になるときがあります。

    なので、吉祥寺通りに家を買い、吉祥寺駅を利用するなら、よほど吉祥寺駅に近い場所か、
    このマンションのあるあたりがベストと考えます。

    あと10年は会社から家賃補助が出るので、今の家に住みますが、
    10年後にこのあたりに良い物件があれば買いたいと思ってます。

  158. 2845 匿名さん

    自転車で15分はかなりキツイね。
    自転車なら駅まで5分圏内で、ホームまで10分前後の物件じゃないと厳しいですよ。
    自転車置場にもお金が掛かるし、バス代もバカにならないですし。

  159. 2846 匿名さん

    ここは価格が中央線よりおさえめということでコスパがいいという書き込みもあるんですが、でも駅までのアクセスのことを考えると、6000万円代は高くないですか?

  160. 2847 匿名さん

    たしかに資料を見ると安い価格帯はもう無くなっていて、6000万円台中心となっています。
    これから厳しくなるのではないでしょうか?

  161. 2848 匿名さん

    >>2846 匿名さん
    おそらく6000万以上の部屋は何らか条件の良い部屋で、広い、眺望、最上階、日照など、それらを魅力に感じられるかではないでしょうか。

  162. 2849 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    ここは低層ですが、眺望がいい部屋はあるのでしょうか?
    全体図や、周りの建物から考察しているのですが、眺望のいい部屋が推測できず。。。

  163. 2850 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    プライベートフォレストを一望できる棟は憧れます。

  164. 2851 マンション検討中さん

    >>2840 匿名さん
    このマンションで6000万円台は高過ぎます。外観、仕様はいいですが、立地に難がありますから。
    6000万円出せば駅からの徒歩物件があります。

  165. 2852 マンション検討中さん

    本数が多い分朝の通勤通学時は吉祥寺駅まで長蛇のバス渋滞です。考えただけでも面倒くさいです。

  166. 2853 匿名さん

    >>2850 匿名さん
    プライベートフォレストの眺めではなく、前が建物じゃなくて抜け感がある眺望がいいのですが。そのような部屋はここにはありませんか?

  167. 2854 匿名さん

    6000万+バス代+あといくらかで、中央線の物件が買えそうですね。

  168. 2855 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    ここ低層マンションなのですが、、検討者ではないようですね。

  169. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    低層マンションに眺望を求めてはいけないのですね…。

  170. 2857 匿名さん

    >>2856 匿名さん
    第一種低層の高さ制限は10mなので、、どんな眺望を望まれているのか理解出来ず、、

  171. 2858 関町南住民さん

    6000万円で買うなら、このあたりなら新築で一戸建てを買えますよ。反対にいうと、この広さのマンションで6000万円でリセールは難しいでしょうね。一戸建ての方が広いし、管理費もかからないので。バスなら荻窪便もおすすめです。20分で着きます。でも夜の最終便が早いですけどね

  172. 2859 匿名さん

    >>2858 関町南住民さん
    私はセキュリティ面から戸建検討外です。そこをハードソフト拘ると予算追いつかない。この前MR行きましたが6000台の部屋も売れてました。新築で売れてて中古で売れないこともない気もします。6000の部屋も10年経てば5000切りますから、条件良い部屋ならさほど苦労せず売れそうです、ということで他と迷ってます。

  173. 2860 関町南住民さん

    他ってどこですか?

  174. 2861 マンコミュファンさん

    戸建…??
    新築は一億こえますよ…

  175. 2862 匿名さん

    戸建が1億超える訳ねーだろwww

    周辺の中古マンションも20年経てば3500万円以下でたくさん出ているし、新築6000万超えは今の時期価格だよ。
    もう少し経てば価格も下がってくるので、飛びつくのはやめた方が無難だね。

  176. 2863 マンコミュファンさん

    >>2862 匿名さん
    この辺に住んでいますが、戸建のチラシがよく入ってきます。だいたい一億二千万〜なんですけど…

  177. 2864 関町南住民さん

    それを言うなら、武蔵野市吉祥寺北町なら1億前後はするかも。でも関町南、立野町なら6000万円前後ですよ。三井不動産住友不動産の物件なら7000万円前後です

  178. 2865 匿名さん

    >>2863
    どこに住んでるの?練馬区関町周辺で1億超えって、土地がどんだけ広いんだよwww

  179. 2866 関町南住民さん

    今、上石神井体育館の帰り建売見て、販売員と話してきました。このあたりは関町南は建売現場が沢山でたので、価格改定して販売している現場が多いとのこと。1物件は75m2位のひろさで5500万円、もう一つは94m2で5500万円でした。ご参考まで

  180. 2867 匿名さん

    練馬世田谷とかで5-6000万くらいの戸建は全く惹かれませんでしたし、セキュリティも不安なのでマンション一本で探しています。予算が1億変えれば戸建も考えると思います。

  181. 2868 評判気になるさん

    >>2865 匿名さん
    確かに…。関町南の相場を知らない人なんでしょうね。関町南 戸建てや関町南中古マンションで検索して相場を知ってから高いとか安いとか判断してみれば良いと思います。

  182. 2869 関町南住民さん

    世田谷の建売と一緒にしてはダメです。練馬の戸建ては、世田谷、杉並で検討して最後流れ着くところです。吉祥寺に近いことで引かれて。私も杉並で検討していましたが、妻の希望を聞いて最後ここになりました。

  183. 2870 匿名さん

    >>2861
    だってさ。皆さんが1億は超えないって。
    ウソはいけませんよ。

  184. 2871 マンコミュファンさん

    >>2870 匿名さん
    うーん。そうですか。わたしは家に入ってくるチラシしか見ていないのでその辺の相場はわかりませんが、みなさんがお調べになったのならそうなんでしょう。
    ちなみにわたしが見たのは、北町1億4千万〜と立野公園の南の新築で1億2千万〜です。30坪と50坪だったかな

  185. 2872 評判気になるさん

    吉祥寺北は12800万円あります。リビング20畳越えでいい物件です。関町と立野町は5ー6000万円前後です。吉祥寺北はこことは比べちゃいけませんが。
    この辺だと戸建もマンションも初めの価格は同じくらいですね。マンションの管理費修繕費と戸建の建物価値が減ってた後で、資産としては10年後くらいに売るときにどんな差になってるのかですね。

  186. 2873 通りがかりさん

    あの辺は立野公園の南の前の通りで、武蔵野市練馬区が分かれているので、、、道一本隔てただけで、物件価格が物凄く変わる場所ですよね。
    我が家は関町ですが、吉祥寺北町の物件で1億2千万というチラシが入ってましたよ。でも、近所の新築でノーブランドの建売は6千万円前後です。

  187. 2874 匿名さん

    HPに200戸超販売御礼と書いてあるけど、本当かよ?坪単価は高くて苦戦になるかなと思っていたのに〜

  188. 2875 マンション検討中さん

    実際8割以上のバラついてたね、MR

  189. 2876 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    確かに。上層階は多少割高感ありますよね。
    でも販売御礼と言ってるのであれば、売れたということですよね。

  190. 2877 匿名さん

    >>2875 マンション検討中さん
    このご時世で、竣工半年前で8割越えですか。

  191. 2878 匿名さん

    色々いう人もいるけど結局大人気だよね

  192. 2879 マンコミュファンさん

    >>2878 匿名さん
    供給でしょ!?売れてるかどうかは分からないよね。

  193. 2880 匿名さん

    >>2879 マンコミュファンさん

    MRに行けばちゃんと売れてるのとそうじゃないのわかるよ。だいぶ売れてるよ、既に。
    なんでそんなに売れてないことにしたいのか不思議。

  194. 2881 マンション検討中さん

    売れてない事にしたいってわけじゃなくて、真実が知りたいんですよね。あえて言い方を変えてる(供給済み)のでどうなのかと思ってしまいます。興味はありますが、6000万台がほとんどらしく見学は躊躇します。

  195. 2882 匿名

    >>2881 マンション検討中さん
    真実が知りたいならMRに行くしかないですよ。
    ちなみに最近行きましたが、販売している部屋は契約済み9割、検討中1割という感じで花がついてました。
    次期販売予定住戸もまだあるようですが、南向きばかりだったので価格は5000万円代後半〜でしょうね。

  196. 2883 匿名さん

    地下テラスは完売だった、、、

  197. 2884 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    そのバラは本当に信じれるかな?HPに200戸超供給済と書いてある、つまり大体80%しか供給してない。なのに、90%のバラは怪しいなぁと思う

  198. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    販売している部屋が9割と書いていますよ。

  199. 2886 匿名

    >>2883 匿名さん
    F棟はまだ販売してないテラス住戸があったと思います。

  200. 2887 匿名さん

    MRいけばわかるのにね。ここでMRにも行かないくせに難癖だけつけて売れないことにしたい人のほうが理解不能。

  201. 2888 マンション検討中さん

    >>2886 匿名さん
    F棟のテラスもほぼ完売でした。もう完売したかもしれません。





  202. 2889 匿名さん

    マンションは買うと決めたらさっさと選んで買わないといい部屋なくなる一方だからね。見極めが大事よ

  203. 2890 匿名さん

    大丈夫。マンションにこだわらなければ、今販売中の値段出せばこのあたりで新築戸建てが買えますので。

  204. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    この辺りで6000万前後の戸建だとかなりショボくないですか?その値段でどうしても土地ほしいなら、もっと下るか沿線変えた方が良くないですか?

  205. 2892 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    このあたりってどのあたり?

  206. 2893 検討板ユーザーさん

    >>2891 匿名さん
    ショボくないですよ。
    戸建を買えないからこれらのマンションを検討してるのですから。
    区分所有より土地付きの方がいいに決まってます。
    このマンションもいいかもしれませんが一生住みたいと思いません。


  207. 2894 匿名さん

    >>2893 検討板ユーザーさん
    私は戸建は全く検討していません。理由は意外に狭い、安っぽい、防犯弱い、売りにくいため。予算は6000なので、絶対にマンションしか選びません。予算が2、3倍あるなら、建売ではなく注文住宅ですね。なので、価値観それぞれですね。

  208. 2895 匿名さん

    >>2892 匿名さん

    吉祥寺通り付近の関町や立野町。

  209. 2896 匿名さん

    >>2891
    >>2893

    まぁまぁ。
    このあたりは一種低層なので近隣戸建と比較検討することもありだと思いますけど
    比べるならせめて具体的で今新築で売ってる物件でしたほうがいいと思いますよ。
    グランヴィラ吉祥寺北っていう具体的な物件に対して抽象的で妄想な戸建と比べても
    意味がないですから。

    で、ちょうど今調べたら1件だけこの物件と類似するエリアで価格帯的にこのマンションぐらいなのを
    見つけました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

    アドレスは関町南2丁目。青梅街道以南、吉祥寺通り東側。
    110m2の土地に101m2の延べ床面積。総戸数12戸の残り1戸ですね。
    条件的にはこの12戸では最も悪い奥まったエリアと言えますが、まぁ価格的にも
    下げられてるので相応かと。
    見てくれと中身をみたらわかりやすいぐらいの典型的なTHE ローコスト住宅という感じですが
    逆にいえばこれが標準的な建売、とも言えるでしょう。
    12戸ありましたが、まぁ一番良さげな立地(土地区画)で6000万半ばあたりだったんですかね?
    これが建売のブランド?に相当しそうなプラウドシーズン(野村)やここと同じ三井のファインコート
    だと+1000万円って感じなのでこのエリアだったら価格レンジは6500万〜7800万といったところで
    しょう。
    実際にちょっと前まで売ってたファインコート吉祥寺北(関町南2丁目)もそれぐらいの金額
    でしたしね。

    確かに土地があるってのはマンションにはない強みがあると思う方もいるでしょうが残念ながら
    資産性でいえば戸建よりマンションのほうが高いですね。これは資産性には流動性の高さも含まれており
    都内ではマンションのほうが圧倒的な流動性の高さがあるからですね〜
    また、所有権があるとはいえ土地がたかだか30坪前後で建ぺい率と敷地境界による建築基準法、接道状況
    を考慮すれば建物と駐車場でそのほとんどが消費されるため特に戸建ならでは!の庭らしいガーデンや
    外溝やエントランスで楽しめる余地はほとんどありそうにはありません。
    中身に関してはこのマンションと同じ価格で比較すればさすがに比べられたものじゃありませんね。
    そこはさすがはマンション。グレードが頭2つほど抜けてますし共用設備まで入れたらもはや格が違う。

    あとは管理費や修繕費に対するランニングコストの捉え方でしょうかね。
    全てを占有する戸建では全て自身による管理なので自分の判断で選択可能だし
    最悪何もしない、または自分の労働力にてそれをおこなうということも可能。
    加えて全てを占有してるとはいえたかだか30坪程度。管理するといってもする
    範囲自体が知れてる。絶対額の金額の多寡でいえばマンションと比べて低いと思います。
    が、これは「安い」とは言えない話ですね。受けられてる対価(恩恵)も低いので。

    一方マンションは管理費、修繕費が強制徴収ですからそこに個々の住民の判断では
    どうしようもありませんね。
    が、これは「(個別判断したいのに)できない」のではなく「(そういう無駄なことは判断含めて)しなくていい」
    というのが正しいでしょうね。
    マンションの合理性ってのはまさにそういうところにありますから、そこの違いがわからない人は
    受けられてる恩恵もわからずに金額の多寡だけで話をするのでしょうもない言い合いになるんですが。
    それは「好み」ではなく、単なる選択です。権利を所有するか、共有するか、賃貸か。これは
    権利に対して自分が何をどう行使したいのか、だけの話ですからね。






  210. 2897 匿名さん

    >>2893 検討板ユーザーさん

    ショボいというのは上物のことですよ。6000万だと土地もかなり狭小になるのではないですか?戸建ては管理や修繕が本当に大変だし、この辺りで検討するなら私もマンションかな。もっと郊外行ってその予算で40坪くらいの買えるなら、確かに土地付きほしいですけどね。

  211. 2898 マンション検討中さん

    >>2897 匿名さん
    第一種低層ですと、容積率が取れないため土地が広くないとある程度広さのある戸建てが作れません。土地が広いと金額もはるし…。吉祥寺に近くなればなるほど土地も高くなりますので予算の関係上現実的ではなくなってくるので、うちもやはりマンションですかね。

  212. 2899 匿名さん

    >>2897
    狭小になるだけではなく、接道状況、敷地隣接、土地形状にも難が出てくるでしょうね。
    35坪あっても土地形状が歪(旗竿とか)であれば意味がありませんからねぇ
    もちろん日当たり、風通しもきになるところですよね
    30坪であれば上物は安いビルダーにつくってもらっても1500万円は必要(基礎、土木工事込み)
    予算6000万円だったら土地に割り当て可能な金額は4500万ですか。
    だが、残念ながら土地は自分が欲しい手頃な形状、大きさ、価格を一本釣りで買うのは23区では
    至難の技ですからねぇ。マンションが建てられる大きさならマンションになってしまうし、そうではない
    けど単品で売るには高すぎて買い手がつかないとビルダーが細分化して上物セットで売られてしまいますしねぇ

  213. 2900 匿名さん

    戸建との比較は全くあてはまらないと思っていたので長文さんが全て語って頂きすっきりしました。
    やはりこの辺りで5〜7000万ならマンション一択ですし、マンションなら、グレード立地考えて、恵まれたバス便所有権のここか、三鷹徒歩圏の借地の二択かな。所有権マンションでゆったり暮らしたい人がここを買ってるのかな。とにかく利便性重視が三鷹かな。

  214. 2901 検討板ユーザーさん

    >>2900 匿名さん
    この場所で6000万円〜7000万円は高いでしょ。武蔵関駅か吉祥寺駅にもう少し近いならいいのに。


  215. 2902 匿名さん

    >>2901
    それぐらいないと住めないエリアだからさ。予算がないならもっと安いエリアにいったほうがいいよ
    現実見ましょう

  216. 2903 匿名さん

    >>2901 検討板ユーザーさん

    参考までに、高いと言っているのはあなたの感覚的な見解ですか?

  217. 2904 匿名さん

    >>2901
    武蔵関駅には近くなくていい 近くて嬉しいことがない
    吉祥寺駅には近すぎると価格たがかくなるし住環境としては悪化するからアクセスが良ければいい

  218. 2905 マンション検討中さん

    >>2904 匿名さん
    確かに…。吉祥寺に近ければ近いだけ土地の価格は高くなります。ただ気持ちとしては武蔵関は何もないので吉祥寺に少しでも近い方がいいなとは思います。

  219. 2906 匿名さん

    >>2905
    青梅街道南側にあって吉祥寺行きバスがたくさんあればそれでバランスが取れるので良いと思いますよ
    それに自転車でもいけますし今日みたいな気持ちがいい天気の日の休日なんかは歩いてもいいですしね
    武蔵関駅に近い方がいいって人はグローリオ武蔵関やシティテラス武蔵関北でも選べばいいと思います
    そう言う選択肢だってありますから無理にここを選ぶ必要はなし

  220. 2907 評判気になるさん

    >>2903 匿名さん
    先週の日経新聞で東京の土地の価格の維持率が出てましたが、練馬区武蔵野市ではかなりの違いでした。
    吉祥寺駅へのバスの本数が多くても利便性が高いとは言い難い立地です。

  221. 2908 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん
    区単位の様なマクロで見てなんの意味が?(笑)
    練馬区武蔵野市と言っても広いのでね。各行政区の総合的ざっくり指標よりも自分が住まうエリア、マンションがどうって話なので。

  222. 2909 匿名さん

    >>2905 マンション検討中さん
    近いに越した事はないのですが、結局徒歩15分越えるとバス必須なので、これ以上近づいても高くなる割にバスに変わりはないと考えると丁度良いとも思えてきますね。徒歩15分未満になると、恐らくこのグレードだも坪単は100万近く変わるように思えます。

  223. 2910 マンション検討中さん

    なんだかんだやっぱり吉祥寺ですね!

  224. 2911 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん
    その日経新聞の記事は何日頃のものですか?紙版かネット板かも教えてください。ネットでざっと検索してみたのですが出てこなくて。

  225. 2912 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん

    武蔵野市?まだあなた居たのですね。
    まったく懲りない人だ。

  226. 2913 匿名さん

    結局、中途半端なんですね

  227. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    この物件にあまり中途半端さは感じないのですがどの辺りですか?武蔵関最寄りの話しは出尽くしてるのでナシでお願いしますね。

  228. 2915 匿名さん

    「なし」の前に完売します!!

  229. 2916 マンション掲示板さん

    立地が中途半端なのは言うまでもない。

  230. 2917 匿名さん

    >>2916 マンション掲示板さん

    そう?吉祥寺駅遠バス便物件ということでハッキリしてると思うけど。物件のホームページにもそのように記載されてると思うよ。

  231. 2918 匿名さん

    すでに間取りはホームページ以外の部屋はないのでしょうか?全部横に長いリビングのタイプで中洋室タイプだと真っ暗ですし嫌なのですが…。

  232. 2919 マンション検討中さん

    >>2918 匿名さん
    ホームページも更新が遅いみたいですよ。東向のC棟は完売したようです。西向の角部屋がまだあるようなので、中の洋室にも窓が付くのではないでしょうか?

  233. 2920 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    中途半端だと思う人は自分自身が購入するマンションに対する要件が中途半端だからそう感じるんだよ。立地が中途半端だと思ってる人は自分が求めるマンションに備わってるべき立地の要件自体が中途半端だからそう感じる。目指す目標が揺らいでるから何が出てもわからないんだよね(笑)

  234. 2921 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    あぁ
    その通りだと思う

  235. 2922 匿名さん

    >>2919 マンション検討中さん

    >>2919 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。角は金額がはるのでは…。電話して聞けば良いんですけどね。せっかく大規模ですので間取りがもう少し特徴があればと思います。こっちが言ってもしょうがないですけどね。暗い部屋は検討出来ないのでお話してきます。

  236. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    ホームページ見ると、見事なまでに横長LDしかないのですね。問い合わせれば残り少ない縦長LDを紹介してもらえるかもしれませんよ。
    元々ここは横長の比率が高かったと思います。私は2922さんと同じく縦長派なのですが、ここの比率見て一般的には横長派がマジョリティなのかと思ってました。ただ現状見るとそういう感じでもないのかな?

  237. 2924 マンコミュファンさん

    >>2922 匿名さん
    確かにそうですね。三井さんに確認はした方が良いと思います。おっしゃってるように中洋室は閉めて使う事が少ない方には良いですが、部屋として考えた時に窓に面して作ってはないため、明るさや換気、独立性としては劣るとは思います。

  238. 2925 マンション検討中さん

    最近マンションや戸建ての検討始めた者ですが、ここって不便な立地なのに何でこんなアホみたいに高いんですか?買う人の気がしれないのですが。

  239. 2926 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん
    このマンションから吉祥寺通りを挟んで東側の善福寺はもっと不便ですがもっと高いのですが、アホみたいですか?

  240. 2927 匿名さん

    >>2925
    買う人の気もしれないアホみたいに高いマンションだからさっさと別スレで遊んでおいでー

  241. 2928 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん
    アホみたいに高いっていう事は、マンション検討中さんはここを買えないので、投稿する時間があるのなら、少しでも違う物件を探すことに力を注いだ方がいいですよ。もしあなた様が買った物件が、アホみたいに高いって言われたら、気分を悪くしますよね。そういう事を考えられるようになれば、きっともっといい物件に出会えますよ。

  242. 2929 マンション検討中さん

    高い理由を聞いてるのにその理由は誰も答えないのかw
    レスも早いし、自分が購入したマンションが良い買いものだと思い込むことに必死なんだろうか。

  243. 2930 匿名さん

    営業の電話やめてほしい(汗)

  244. 2931 匿名さん

    >>2929 マンション検討中さん
    アホみたいに高いと言う理由も書いてない人には何を言っても無駄かと。

  245. 2932 匿名さん

    >>2930 匿名さん
    電話来たら上に変わって貰ってそういえばいいだけ

  246. 2933 匿名さん

    >>2929 マンション検討中さん

    そもそも、あなたのアホみたい高いという理由は何ですか?探しはじめとのことですが、相対的に高いと言ってるのでしょうか?もう少し詳しく教えてください。

  247. 2934 匿名

    >>2929 マンション検討中さん

    今までのログとHPを見ればわかることなので、今更誰も説明しませんよ。
    しかも高いと思ってない(妥当な価格)から説明しようがないです。

  248. 2935 匿名さん

    >>2934 匿名さん

    確かに、そうですね。笑

  249. 2936 マンコミュファンさん

    >>2926 匿名さん
    通り挟んで逆側はまだ関町ですよ!善福寺はもっと南です。

  250. 2937 匿名さん

    だんだん出来上がってきましたね。
    そろそろ買い時でしょう

  251. 2938 匿名さん

    >>2936 マンコミュファンさん
    吉祥寺通り沿いが善福寺とは言ってないです。もっと南というか、東南に歩いたら善福寺。で、そのあたりが中央線徒歩圏でないことは同じです。貴方の意見では不便なのに高いと、であれば善福寺も同じですよ、と。

  252. 2939 マンション検討中さん

    中立な立場でこのマンションの価値を知りたいので住民の方は黙ってくれませんか?住民のスレで仲良くやってください。

  253. 2940 匿名さん

    >>2939 マンション検討中さん
    私は住民ではありません。中立的な評価はまさに賛成ですが、客観性や裏付けのない情報は中立性を阻害すると思います。関町南は不便なのに高い、といった根拠の薄い意見には真剣な検討者ほど突っ込んで聞きたくなるのではないでしょうか。
    関町南は不便なのに高いならなぜ、さらに不便な善福寺はもっと高いのか、そこには立地なりの理由があるからだと思います。

  254. 2941 マンション検討中さん

    >>2940 匿名さん
    不便な立地なのに立地なりの理由があるということの意味が分からないのですが。利便性が良いとかではなく、昔からの土地柄とかそういうことですか?

  255. 2942 名無しさん

    >>2940 匿名さん
    地価が高いからです

    わからないならこめんとなどせずにすっこんでろ

  256. 2943 匿名さん

    >>2941 マンション検討中さん
    地価が高いからです。あなた個人が納得するかどうかや不便と感じるかどうかは関係ないです。大勢にとってそのお金を払う価値があるという人がおり、またその金額なら売るってのがあって価格が成立し、その積み重ねが相場なだけ。田舎の利便性が良い土地よりも不便だけど都心の土地が高いのも全てそれ。

  257. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    まともなこと言ってる風だけど全く中身のないこと言ってますね笑
    地価が高いからって理由になってませんよ。地価が高いから家の値段が高くなるなんて誰でも分かります。地価が高くなるほど何故多くの人がこの土地を買うかを聞いてるんです。

  258. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    住環境の良さだと思いますよ。治安、教育環境、利便性などなど。また、それを求める住民が集まっていることもあると思います。

  259. 2946 マンション検討中さん

    私は関町南にしては高い印象でした。中古になれば、かなり安いのでリセールとかは厳しいと思います。外観は素敵で良いとは思いますが…。

  260. 2947 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    2941さんは、まともなこと言ってるよね。そもそもの質問者の文書力とあなたの読解力の問題だね。両方同一人物だつたかな?笑

  261. 2948 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    そもそも何故ここで家を探しはじめたの?そしてアホみたいに高いと思った理由はなに?駅から遠いからって理由になってないから。笑
    高いと思ったからには、自分なりの相場観をもってるのだよね。探し始めとか言ってたけど、笑、どのあたりと比較してるわけ?
    土地の価値なんて人によって変わるから、まずはそのあたりの情報をしっかり書き込みなよ。
    あとさ人にもの聞く時の態度は改めた方がいいと思うよ。


  262. 2949 マンション検討中さん

    冷静に判断するとやはり関町アドレスですとリセールは考えず、永住向きの物件かと思います。うちに関しては武蔵野市は高いので現実的ではないですしバスも多く出ているのでしょうがないかなとは思って考えています。ただ、ファミリー物件にしては間取りが横長リビングのタイプですと、南向きだろうが中洋室が真っ暗になってしまうため、角住戸や4LDKを検討するしかなく、予算もあげる形になるし、大規模の割には管理費なども高いので他でも良いのかと検討エリアを広げて考えようと妻とも話をしてます。

  263. 2950 関町南住民さん

    関町南の一戸建ては検討されてみては?マンションでないとダメなのですか?

  264. 2951 匿名さん

    >>2949 マンション検討中さん

    青梅街道より北側か、さらに価格訴求するなら西武新宿線北側の西東京市辺りまで行かれたらどうでしょうか。プランや日当たりやリセールにもこだわりたいということであれば、この辺りの戸建や中央線でもっと下っても結局は高いという話しになるでしょうからね。
    全てを満たすのは中々難しいことだと思いますが、思い切って沿線を変えるというのはひとつの手だと思います。

  265. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。近隣の戸建てや少し吉祥寺に近くなるヴィークコートを見学してみて比較してみます。

  266. 2953 匿名さん

    関町南の一戸建て完成物件なら、現地で行かれるとスーもで出ている価格より「少しなら値引きできます」って声かけられると思います。完成してから、原則6ヵ月以内に売却したいそうですので。(銀行融資受ける際、そのような契約になっているらしい)結構、このマンションの近くに建売出ていますから、散歩がてら行ってみては如何でしょうかね?一戸建ての修繕費も15年以内ならかからないでしょうから

  267. 2954 匿名さん

    今回、夫婦2人で半地下住居費の購入を決めました。ホームページをみてるとお子さんがいらっしゃるファミリーでの入居が多いようですが、購入を決めたみなさんはどのような家族形態での入居が多いのでしょうか?来年からテラスをどうしようかなど今から楽しみです。

  268. 2955 匿名さん

    テラス売り切れなんだよね?
    F棟1階いってしまおうか悩み中

  269. 2956 匿名さん

    >>2955 匿名さん

    F棟 南向きの縦長リビング76.75平米3LDK5800万台は希少ではないですか?
    同じ南向きD棟のテラス住戸は確か抽選でしたよね。価格も同じくらいのようですし他棟のテラスが残ってたとしても、ここは買いのような気がしますが。

  270. 2957 周辺住民さん

    独身ですが、73歳で軽度の脳梗塞を患った母とほぼ向いのマンションに2人で住んでます。
    こちらのマンションに入居される方はご近所になりますね。よろしくお願いします。

    バス停まで1分、病院(田中脳神経外科)徒歩30秒、コープまでバス停2個(老人無料)、吉祥寺駅・武蔵関駅までも10分以内でバス代タダなど、母には超快適のようです。

    ちなみに私もこの場所を大変気に入っておりこのマンションの入居者がうらやましい限り。

    吉祥寺までの距離のことがいろいろ問題になってますが、クロスバイク買って吉祥寺駅までチャリ通勤を
    おすすめします。バスより安いです。それに10分ちょいですが、とても気持ちいいですよ。
    バスは本数多い(朝は2台連続で来ること多々)ですけど、時間が読めないです。

    あと個人的には関町図書館と立野公園と上石神井体育館(ジム&プール:200円)が近いことがよいですね。

    私は、病気の母がいるので、結婚しても、もっと地価の安いところで広めの家を探すつもりですが、
    核家族や老人世帯だとしたら、この物件はいいなと思いますね。
    他のエリアの事情は詳しくないのでコストパフォーマンスはよくわかってないですが・・・。

  271. 2958 匿名さん

    三井の物件を買うなら、馬車道も検討する価値がありそう。馬車道駅に直結だから、バスで近い、遠い等、くだらない議論の必要もない。

  272. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    馬車道のは魅力ですよね。でも、エリア違い過ぎるかな。三井のなら何でもいいというわけでもないしね。

  273. 2960 マンション掲示板さん

    神戸製鋼の偽装は大丈夫なのでしょうか?マンションの骨格で耐久性を偽装された鉄骨を使われていたらたまらないですよね、、、。

  274. 2961 マンション検討中さん

    値上げしました?
    前最低が4500代だったような。

  275. 2962 匿名さん

    >>2960 マンション掲示板さん
    私もその件、気になります。発覚してまだ日が浅いからか書いている人を見かけませんが。皆さん問い合わせをしないのでしょうか。

  276. 2963 マンション検討中さん

    最低価格設定の部屋が売れたんじゃないですかね?

  277. 2964 匿名さん

    安い価格帯だけ早めに売ってしまったので、今後はかなり苦戦しますね

  278. 2965 マンション掲示板さん

    >>2962 匿名さん
    アルミ、銅で偽装していたのなら鉄骨でもありえますよね。もしかしたら姉歯を優に超える大事件に発展するかも。契約された方、デベに問い合わせした方がいいですよ。

  279. 2966 匿名さん

    >>2965 マンション掲示板さん
    新築がそうなら既存のマンションだってそうですよね…。問題があったらどうなってしまうんでしょう。

  280. 2967 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    この時点で発表されていないのだから大丈夫だとは思いますが。それとも被害が甚大すぎて公表できないとか?

  281. 2968 匿名さん

    もし影響あるならとっくに公表してるでしょ。車ですら発表してるんだから
    というか、何十年も前からなら中古マンションに既に影響出てるでしょうね

  282. 2969 口コミ知りたいさん

    神戸製鋼はやってくれたよな〜。日本の信用はガタ落ちだよ。偽装の全貌が明らかになるまではマンションなんか買えないよ。

  283. 2970 匿名さん

    >>2967 匿名さん
    マンションの方はまだ調査が追いついてない気がします。後者でないことを祈ります…。

  284. 2971 匿名さん

    偽装の隠蔽はやめて欲しいですね。

  285. 2972 匿名さん

    マンションの鉄骨や部品、ネジなどは、電炉メーカーのを使用しているので、神戸製鋼の事件とか関係ないと思いますよ。もっと高品質の鉄鋼製品に対して、実は違いました。ってことなので

  286. 2973 マンション検討中さん

    安全であるなら売主はきちんと宣言して欲しいですね。大金を払うのですから安心して購入したいですね。

  287. 2974 匿名さん

    過剰に騒いで不安を煽るのもやもてほしいわ
    荒らしもいいとこ

  288. 2975 匿名さん

    各売主は調査結果を報告して買主・検討者を安心させる必要がありますね。ともすれば命にかかわることです。
    何もないと不安な空気が残ります。

  289. 2976 マンション検討中さん

    >>2974 匿名さん

    不安じゃないの?

    信じられん‥。

  290. 2977 匿名さん

    >>2974 匿名さん
    文句を言うなら神戸製鋼でしょ。

  291. 2978 マンション検討中さん

    他のスレでは話題にもでてないね
    気にするだけ無駄

  292. 2979 匿名さん

    返済例がちゃんと書かれていてわかりやすいです。頭金が〇円で毎月返済額が15万円なのか10万円なのか9万円なのか・・・・・・。

    ここは問題がありましたか?

    返済例まで丁寧に書かれていて、間取りや価格も公開されていて良心的と思っていたので、販売が中止になってしまったりするのは悲しいです。

    3LDKが中心みたいですが、2LDKもあります。

  293. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    他では何かあったのでしょうか?

  294. 2981 マンション検討中さん

    >>2978 マンション検討中さん
    三井不動産三井住友建設は横浜の杭問題などもあった組合せですから、不安になったりするのだと思いますよ。ただ、大手だから損害賠償も払えるし、流石にまたってなったら大問題ですからそこは慎重にやってるのでは。
    信用しないとどこも買えません。

  295. 2982 匿名さん

    昨日のニュースでは神戸製鋼の不正がさらに摘発されているようでした。海外の鉄鋼にも疑いありだとか?こんな状況だと注視は必須でしょう。

  296. 2983 匿名さん

    三井不動産は市川でも、川崎でも施工ミスが見つかり、大変な騒ぎになってましたよね

  297. 2984 検討板ユーザーさん

    偽装が関係あるかも、みたいな話すると
    今建築中の物件はどれにも当てはまる話だし、
    そもそも偽装が始まって以後の物件も当てはまるし、
    場合によっては今現在住んでる住居なんかも含まれるので
    目に付く物件を全部疑わなきゃいけなくなるけど。
    そういう人はもう注文住宅で木造の家を検討した方が
    精神衛生上良さそう。
    それはそれで難燃性の材料の偽装があるかも...とかも気になるかもしれませんけどね。

  298. 2985 通りがかりさん

    神鋼の件はこれから大変な事になるよ。知らぬが仏なのかも知れないけど、私が購入者なら、きちんと説明を受けて安心して購入したいね。これっておかしな考えでしょうかね?

  299. 2986 匿名さん

    財産・人命にかかわること。全くもっておかしくない。気にしないと言う人の方が不思議。

  300. 2987 匿名さん

    神鋼とこのマンションを結びつけようとするのがただただ不明。

  301. 2988 匿名さん

    結びつけたくないのは売主側?

  302. 2989 匿名さん

    近所に住んでいますが、KOBELCOってがっつり書いてある重機で作業してたのが丸見えでした。ニュースになってからパタリと見なくなりましたが。

  303. 2990 匿名さん

    それって、重機が神戸製鋼製なのか、まさに扱っている素材がそうなのか…いづれにしても明らかにしてもらいたいですよね。

  304. 2991 関町南住民さん

    関町南4丁目で分譲される、ブリリアシティ三鷹のチラシが入っていました。定期借地で3900万円からだそうです。そしたら、こっちのマンションの方が良いかもしれませんね。所有権ですからね。

  305. 2992 マンション検討中さん

    ブリリアシティ石神井台は設備が安っぽかったですからね。今回はどうでしょう。大規模マンションが増えるとグランヴィラとの間にコンビニとかスーパーができるかもしれませんね。

  306. 2993 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    確かに、コンビニできてくれませんかね。
    先日に現地付近行きましたが、大分、足場のシートが外れてきましたね。

  307. 2994 匿名さん

    ブリリア三鷹がここよりも1500万安いのでそっちかな。

  308. 2995 マンション検討中さん

    定借なんて先行き不透明なの、手を出したくない。
    ブリリア三鷹とか。

  309. 2996 マンション検討中さん

    総じて1500万円安いならいいですが、パンダ部屋が安いだけならどうかと。住宅減税の対象にならないランニングコスト(解体準備金など)は確実に高くなるでしょうし。

  310. 2997 匿名さん

    同じエリアで大規模で1500万円も安くなったら、ここは惨敗じゃないか。
    初めに買った人は後悔してるだろうな

  311. 2998 匿名さん

    でも定期借地なんだよ。ブリリアシティ三鷹の書き込みによると、リセールは銀行ローンが通りにくいから大変だと、ありました。私も超古い中古マンション買うのに、そのような経験があるので、それは正しいかもしれませんね

  312. 2999 匿名さん

    エリアは同じ関町最寄りだけど、バス利用の場合は三鷹と吉祥寺で異なるのですかね。であれば似て非なるものかと。三鷹は特快や始発があるから便利だけど、吉祥寺の街力のが私的には魅力かな。ただグロスが安いのは魅力ですね。

  313. 3000 マンション検討中さん

    3000げと

  314. 3001 名無しさん

    >>2993 匿名さん

    青梅街道と吉祥寺通りの交差点にファミリーマートができるみたいです。

  315. 3002 匿名


    >>3001 名無しさん
    情報ありがとうございます!
    ちなみにマンション側ですか?
    武蔵関駅側ですか?

  316. 3003 名無しさん

    >>3002 匿名さん

    交差点の北西の角なので残念ながらマンション側ではありません。
    青梅街道を渡る必要がありますが、コープに行くよりは近そうです。

  317. 3004 匿名さん

    >>3002 匿名さん

    駅側ですよ~

  318. 3005 匿名

    >>3003 名無しさん
    >>3004 匿名さん

    ありがとうございます!
    駅側でも、セブンよりは近いですね。
    マンション側は店舗にできるような建物も少ないし、しょうがないですかね…。
    個人的には気軽に入れるカフェが欲しいです。

  319. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    コンビニに飲食コーナーできるといいですね

  320. 3007 匿名さん

    コンビニでこんなに喜んでるなんて。
    ダサいマンションだな。

  321. 3008 マンション検討中さん

    >>3007 匿名さん

    コンビニ近いと便利だし、いいじゃないよ

  322. 3009 マンション検討中さん

    コンビニかぁ…スーパー出来ないかなぁ。ここは周辺が何もないから、不便なんだよね。

  323. 3010 周辺住民さん

    仕方ありません。高級住宅地ですから!?

  324. 3011 匿名さん

    高級?ただの低層住宅地じゃない?

  325. 3012 周辺住民さん

    間違えました。高級住宅地(吉祥寺北町・善福寺)隣接地域ですから

  326. 3013 匿名さん

    このエリアは一種低層だから商業施設が建てられないのですよね。青梅街道や吉祥寺通り沿いは近商だから建てられるけど、近くにスーパー建てられる程のまとまった土地はなさそうですね。

  327. 3014 マンション検討中さん

    年を取った時は買換えかな。子供がいるうちはしょうがないが…。歩いて買い物は行けない…。

  328. 3015 匿名さん

    そんな駅に遠いマンションが中古で売れる訳ないでしょ?
    この前も雨で渋滞が酷かったし。

  329. 3016 名無しさん

    >>3015 匿名さん

    売れるかどうかなら売れるでしょう
    値がつくかどうかは別の問題ですが

    雨での渋滞というのも売れるかどうかに対して因果関係は薄いです

  330. 3017 マンション検討中さん

    今日近くに行きましたが、ファミマ作ってますね。
    残念ながら、小さいので、カフェスペースはなさそうですが。。。

  331. 3018 マンション検討中さん

    武蔵関駅が再開発されることはないのでしょうか。駅の南部は吉祥寺隣接の住宅街として西武線の中では将来性がありそうですけど、今の雰囲気はもったいないですね。

  332. 3019 マンション検討中さん

    前に武蔵関のマンションを見に行った時に担当者に、聞きましたけど、残念ながらないですと、言い切っていました。
    理由まで聞きませんでしたが、他の駅はあるけど、ここはないですよととのことでした。

  333. 3020 匿名さん

    吉祥寺中心に回っていて、再開発しても勝てる見込み無いからね

  334. 3021 匿名さん

    西武新宿線は開発主体無いしね。
    西武グループは池袋線の方に力を入れてるし。

  335. 3022 匿名さん

    やっぱり三鷹徒歩1分にはかなわないな。
    あれを見てしまったたら、ここのマンションが陸の孤島に見えてしまうよ

  336. 3023 マンション検討中さん

    タワマン好きはこここないでしょ
    低層、静観を求める層もおおいわけで

  337. 3024 検討板ユーザーさん

    >>3022 匿名さん
    最寄駅がそもそも三鷹ではないじゃないでしょ

  338. 3025 匿名さん

    >>3022 匿名さん

    そんなこと言い出したら都心の駅直結タワーとキリがないからね。

  339. 3026 匿名さん

    バスの渋滞がひどいけど、バス専用レーンはあるのかね?

  340. 3027 周辺住民さん

    荻窪行きはあります。善福寺バス停から専用になります。吉祥寺は無いのでは?道が狭すぎるし

  341. 3028 検討板ユーザーさん

    契約者の皆さんは、周りの人にマンションを買ったことを話すとき、どこのマンションだと言っていますか?
    吉祥寺のマンションと言っていいものか…。武蔵関のマンション、もしくは吉祥寺のバス便マンションですかね?

  342. 3029 マンション検討中さん

    吉祥寺のマンションだよ!徒歩30分だけどorzって言ってます。

  343. 3030 匿名さん

    >>3029 マンション検討中さん

    それ、リアクションに困りますね(汗)
    武蔵境、西荻窪、三鷹台も吉祥寺から徒歩30分で行けるので

  344. 3031 匿名

    >>3028 検討板ユーザーさん

    最寄りは武蔵関駅で徒歩10分ぐらい、吉祥寺駅からはバスで15分ぐらいと説明してます。

  345. 3032 匿名さん

    >>3028 検討板ユーザーさん

    普通に利用する予定のルートで説明すればいいのではないですか?吉祥寺バスなら、吉祥寺のバス便でいいと思いますが。

  346. 3033 マンション検討中さん

    >>3028 検討板ユーザーさん
    ホームページのURLをLINEすれば完璧。


  347. 3034 周辺住民さん

    京都に住む義母は、娘は吉祥寺に住んでいると言いふらしています。但し、「タクシーで1000円程度で着いてしまう」と。私は、荻窪に住みたかったのですが、義母は荻窪では京都では通じない。吉祥寺でなきゃと、喜んで、家に泊まりにきます。。。。。新幹線降りて、一回の乗換えですみますからね。。。

  348. 3035 匿名さん

    >>3034 周辺住民さん

    京都の人に吉祥寺と言ってもわからないのでは?お寺だと思われてるかも(汗)

  349. 3036 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    京都人を馬鹿にしすぎ(笑)

  350. 3037 通りがかりさん

    >>3035 匿名さん
    知っとるわ
    場所はわからんけど

  351. 3038 匿名さん

    近所の家庭の子供が東京のどこに住んでるとか、そんなことが話題になったり興味ったりするものなの???
    正直どうでもよくない? 他人のプライベートが気になる文化なの?

  352. 3039 周辺住民さん

    って言うより、東京って言いながら、実は千葉だったり、埼玉だったり、茨城だったりするので、東京のどの辺?くらいは聞かれると思いますよ。地方の人は、東京近郊であれば東京って?言ってしまったりしますから。

  353. 3040 匿名さん

    >>3039 周辺住民さん

    たしかにそうですね。
    他県の方からしてみたら、吉祥寺といっても阿佐ヶ谷から武蔵小金井あたりまで含めてしまいそうですよね。そもそも土地勘ないので距離がわからないのと、自分との対比で電車で数駅なら全然近いじゃんという判断かもしれませんね。

  354. 3041 名無しさん

    住所は練馬なのに、武蔵野市を騙る。
    恥ずかしくて、普通は住めないと思うんだが。
    「わたしが住んでるとこ、吉祥寺北よ」
    言えない、言えない。笑

  355. 3042 匿名さん

    普通に「練馬区」でしょ
    何も問題ないと思いますが

  356. 3043 匿名

    >>3041 名無しさん

    田舎者の考えそうなこと。

  357. 3044 匿名さん

    東京の人はどこ住んでるの?って聞かれれば町名や駅名で答えるが田舎じゃ東京は東京だ。
    俺は上京してきた当時初めてキャバクラ行った時にどこ住んでるの?ってきかれて意気揚々と"東京!"って答えた。
    川崎に住んでいたんだが。

  358. 3045 名無しさん

    吉祥寺にあやかろうって、せこい魂胆が気にいらねえ。

  359. 3046 匿名さん

    すみませんが、何の話でしたっけ?
    住んでいるところは?と聞かれたら練馬区関町。何駅?と聞かれたら普段使ってる駅名(私なら吉祥寺バス便)と答えたらいいのではないですか。
    そもそも何と答えよう、誰かの許可がいるわけでもあるまいし。

  360. 3047 匿名さん

    練馬区のマンションに吉祥寺通り由来の「吉祥寺」ってつけるからややこしくなるだな

  361. 3048 マンション検討中さん

    >>3045 名無しさん
    何かトラウマでもあるんですか?

  362. 3049 名無しさん

    武蔵野市民になれば、気持ちがわかるよ。 
    それにさ。
    こういう名前にして、少しでも高く売ろうとするデベが、せこいっつーか。
    結局、その分、高い金払わされるのは購入者ってこと。

  363. 3050 匿名さん

    そんなの 住所書くときに練馬区~って書くんだから…ねぇ

  364. 3051 周辺住民さん

    私は練馬区民です。この話題でこんなに続くなんて。私には乳児がおり公共施設を良く使っているので、本当に助かっています。武蔵野市住民はきっと、住所が吉祥寺でないと認められん(吉祥寺北町、本町、東町)って考えがあるかもしれないけど、一般的な考え方、人々は吉祥寺駅に徒歩で行けるか?ってことが吉祥寺に住んでいるってことになると思うので、三鷹市の一部や練馬区一部は入って当然だと思います。

  365. 3052 名無しさん

    練馬区民というより、デベに文句を言ってるだけ。

  366. 3053 匿名さん

    住所か最寄駅を良いだけ迷いもなにもないと思うけど…誰がどこに住んでようどうでもいいし、興味ないんじゃない?自己満足だと思うよ

  367. 3054 名無しさん

    吉祥寺と名のつくマンションに住むという、自己満足を得たい人、
    高値でマンションを買いたい人には、いいマンションだと思うよ。
    練馬南グランヴィラだったら、いくらで買えただろうね。笑

  368. 3055 匿名さん

    >>3054 名無しさん

    よほど武蔵野市にプライド持ってるのですね。
    私はそこまでこの辺りの土地勘ないのですが、要は吉祥寺を使えるかどうかで、ここを見てました。住所は寧ろ市より特別区の方がいいかなぐらいに思ってましたね。
    武蔵野市(吉祥寺ではなく)のポジションは、世田谷区あたりと同等なのですか?

  369. 3056 匿名さん

    世田谷も武蔵野も都心からみれば…ですよ。
    世田谷もマンションが売れなくて困ってるみたいですよ。

  370. 3057 周辺住民さん

    武蔵野市より、練馬区の方が行政サービスは良いと近所に人は言っていました。大抵、23区は横並びですからね

  371. 3058 匿名さん

    >>3056 匿名さん

    でも、都心には住みたく無いな。週末に遊びに行くくらいでいい。

  372. 3059 匿名さん

    >>3056 匿名さん

    まあそうですね。比較してもキリないですね。
    私は単純に吉祥寺に魅力感じてるので、
    そこへの利便がよければどこでもいいです。
    もちろん駅近に越した事はないですが、
    とても検討できる価格ではないでしょうからね。

  373. 3060 匿名さん

    結局、自己満足できればいいんですよ。

    他人の住所や最寄駅なんて、正直どうでもいいし、どこだとしても「素敵な住まいですねぇ~」って社交辞令を互いに言うだけ。
    そんなもんですよ

  374. 3061 匿名さん

    消防署の方から来ましたっていうのを思い出した。笑

  375. 3062 匿名さん

    230戸販売御礼で先着が12戸。少なくともあと51戸は残あるわけですね。引き渡しまであと5ヶ月ですがギリギリなんとかなりますかね。

  376. 3063 匿名さん

    当マンションを先日現地にて拝見しましたが、
    メインエントランスの養生足場もとれていて、ほぼ出来上がってきていました。イメージより迫力があり、
    エントラスではこの辺りでは一二を争うんではないかと個人的には感じました。
    地縁や都心より、静かな場所に好んで住みたい人には
    理想的なとこじゃないですかね。

    近くに出来るファミマも、二階にカフェスポットが出来るのではないでしょうか?
    まだ、完成してはないのですが、カフェスポットのようなマークがありましたよ。ご参考までに。

    ちなみにスーパーは多少歩きますが、
    近くにアルペン スポーツショップ?があるのは個人的には有り難いですね。
    スポーツ関連で欲しいものがあるときにサッと見に行けるのは有り難いです。
    お蕎麦屋さんやびっくりドンキー韓国焼肉やなどもありますね。あっ、サイクリングショップも地味に嬉しい、、笑


    竣工が楽しみですね。

  377. 3064 匿名さん

    武蔵関がわに銀行も揃ってますし、個人的にはアキダイが近くにあって嬉しいです!

  378. 3065 マンコミュファンさん

    吉祥寺北って(笑)

    パークホームズ武蔵関でしょ、どうみても

    ここ買うならプラウドシティ武蔵野三鷹。

  379. 3066 匿名さん

    >>3065 マンコミュファンさん

    吉祥寺を使いたいだけならこっち。
    加えて通勤の利便性も欲しいならあっち。

  380. 3067 匿名

    >>3065 マンコミュファンさん
    あっちは借地権でしょ。
    買わないな。

  381. 3068 匿名さん

    まぁまぁ、どちらのマンションも欲しい人が買うわけですからね。
    周りは関係ないでしょうね。
    三鷹のプラウドも素敵ですよね。

    武蔵関だろうが吉祥寺だろうが、竣工し、住んでしまえば住んでいる方だけの話ですからね。
    周りを気にしての意見は今だけですよ。

    ですからしっかり周りに流されずに自分の価値観や
    見る目をもってお選びになることが良いと思いますよ。

  382. 3069 名無しさん

    こっち
    名前がおかしい


    あっち
    吉祥寺の町まで10分とか言ってる

  383. 3070 匿名さん

    千葉にある東京ディズニーランドに比べたらなんてことない(笑)

  384. 3071 匿名さん

    ここの 「吉祥寺」は、街としての吉祥寺ではなく、「吉祥寺通り」の吉祥寺だから。 まぁわからないし気にしてもしょうがないさ。
    HPのここから羽田空港に通勤の人の声にびっくり。彼女が可愛そうになってきた。

  385. 3072 匿名さん

    >>3071 匿名さん

    前にも同じこと書き込んでましたよね?

  386. 3073 名無しさん

    吉祥寺通りの吉祥寺なら、パークホームズ吉祥寺通り西だろよ。笑

  387. 3074 匿名さん

    >>3073 名無しさん

    そこ?どっちでもいいよ。

  388. 3075 匿名さん

    >>3073 名無しさん

    マンションの命名には規則があります
    ここの根拠は吉祥寺通りなんですよ

  389. 3076 匿名さん

    えっそうなの?じゃあ、ブリリアシティ三鷹は三鷹駅なの?バス便なのに

  390. 3077 匿名さん

    >>3076 匿名さん

    参考にして↓

    http://mansion-eigyou.com/naming

  391. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    もしかすると道路の名称ではなくて、

    (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。

    こっちではないですか?
    「慣例として」というところが曖昧ですが、
    確か周辺に吉祥寺と付けているいくつかの建物があれば認められるというものだったような気がしますが。。。
    というか周辺のマンション名にはほとんど吉祥寺入ってますね。近くのテニスコートも吉祥寺とついてます。
    違ってたらすみません。正直、私的にはどちらでも構わないのですが。

  392. 3079 匿名さん

    >しかし、いくらルールに当てはまるからといっても、度を超したものにならない様に気を付けています。
    ようするに、自主規制ってほどの基準しかなく、明確なルールはないみたいね。
    ここも十分度を越しちゃってると思うけど。
    ブリリアシティ三鷹ほどひどくはないけどね。笑
    それにしても、練馬ってつけるのが、そんなに嫌なのかね。

  393. 3080 匿名さん

    >>3079 匿名さん

    デベとしては嫌とかっていう話ではないでしょ。売りやすいかどうかだけ。そんなに納得いかないなら、ここじゃなくてデベに文句言ってきなよ。三井や東建相手に訴訟でも起こしたらどう?笑

  394. 3081 匿名さん

    ほんとそれ。
    定期的にこの話になってるようだけど
    マンション名批判してどうしたいの?
    不毛な議論。
    もっと有意義な情報が欲しいです。

  395. 3082 匿名さん

    ようするに、デベがすこしでも高く売るために、マンション名に吉祥寺とかつけてるわけでしょ。
    損をするのは、購入者。
    購入を考えている人は、もっと怒ったほうがいいよ。

  396. 3083 匿名さん

    >>3082 匿名さん

    そういう人はライオンズ関町北とかグローリオ武蔵関を買えばいいのでは?

  397. 3084 匿名さん

    >>3082 匿名さん

    あなた購入者ですよね。
    代表してデベに怒ってきてください。
    それで安くなれば、皆に感謝されますよ!
    応援しています。

  398. 3085 匿名さん

    確かに、パークホームズ吉祥寺通りの方がなんかすきだな

  399. 3086 匿名さん

    まぁ、リセールや多少の資産価値を考えれば
    吉祥寺とついていた方が良いんじゃない。

    どっちもありってことで。
    お終いね!笑

  400. 3087 匿名さん

    買うなら今しかないよね
    コスパがとてもいいしい欠点がほとんどないよね

  401. 3088 マンション検討中さん

    パークホームズ吉祥寺通りにしてくれたら、考えるよ。

  402. 3089 匿名さん

    >>3087 匿名さん

    駅遠が欠点かもしれないですが、バス便がそれをフォローしてますからね。そもそも駅遠NGの人はいないでしょうしね。

  403. 3090 マンション掲示板さん

    >>3088 マンション検討中さん
    うーむ。それだと別の物件と勘違いするのでは、パークホームズ関町南かパークホームズ青梅街道ではないでしょうか。

  404. 3091 マンション検討中さん

    どうせデベが名前の変更なんてしないんだから、
    無益な話ですね

  405. 3092 匿名さん

    このマンションは吉祥寺通り沿いじゃないよね。
    吉祥寺と付けないでパークホームズ関町南3丁目とかでいい。

  406. 3093 匿名さん

    >>3089 匿名さん

    バス便は欠点。シャトル便じゃないのと便数が多いのが少し欠点を補ってる。

  407. 3094 マンコミュファンさん

    >>3093 匿名さん
    シャトルバス出すには戸数が少な過ぎ。ただでさえ、管理費高いのにこれ以上は余計。バスで充分!

  408. 3095 匿名さん

    NTTのマンションハイスピードタイプを導入する予定らしい。。そのプランの論理下がり通信は最大200Mb/秒ようです。遅くないか?Softbankの4Gはもう100M以上になるのに。。。

  409. 3096 マンション検討中さん

    ここのインターネット料金は高い気がする。交渉次第でもっと下げれたでしょう。その辺は居住開始後の交渉でもいいのかな。

  410. 3097 匿名さん

    年明けからかなりの値引きになると思うから、今は静観の構えですね。

  411. 3098 マンション検討中さん

    本当にネット掲示板はあてにならん。
    そんなに人気ないのか?と思いきやもう30戸ちょいしか残ってないじゃん。
    真剣に検討してる人ははやくMRでも行ったほうがいいっすよ。自分は欲しい部屋がまだ売り出し前だったのでよかったけど

  412. 3099 匿名さん

    >>3098
    そんなに必死に反応しないの笑
    営業も大変ですね笑笑

  413. 3100 ウサギさん

    現地に行かれましたか。壮麗とでもいうのでしょうか、華美に陥らない静かな美しさがあります。現地を見たら欲しくなります。良い部屋を購入すべきだったと少し後悔しています。まあ、7千万円以上の高い部屋は売れ残るかもしれませんが。

  414. 3101 匿名さん

    >>3100
    要は、遠回しに地味なマンションって事を言いたいのですね。

    非常にわかります。

  415. 3102 匿名さん

    >>3100 ウサギさん

    現地行きました。低層大規模で濃い色合いのタイルが壮麗な雰囲気を醸し出していますよね。植栽入るのが楽しみです。

    最近、大規模だと淡い色合いのタイルが多いですが、あれはどうも団地っぽくて苦手です。まあ好みの問題ではありますが。

  416. 3103 匿名さん

    長谷工の団地みたいな感じに出来上がってきましたね。
    資料では暗くして全体的にごまかして居ましたが、出来上がってくるとばれてしまいます。
    私は見送ります。

  417. 3104 マンション検討中さん

    >>3103 匿名さん
    「見送ります」って初期に宣言してたらかっこいいけど、このタイミングで言われてもねえ・・・。

  418. 3105 匿名さん

    まだ残り70戸程度残ってるんだから、このタイミングでってなに?

  419. 3106 うさぎさん

    昨日、モデルルームに行きました。残っているのは40ぐらいのようでした。テラス付きの地下住戸は完売でした。テラス付きのモデルルームはテラスを見せないようにカーテンをおろしていました。

  420. 3107 検討板ユーザーさん

    確かにプランの中にあったテラス住戸もなくなってますね

  421. 3108 匿名

    テラスはこの物件の目玉ですもんね。
    地下のデメリットを納得できるなら、お買い得だと思います。売り切れも納得。

  422. 3109 通りがかりさん

    某評論家は地下住戸は売れ残りの代名詞と言ってましたが、竣工前完売ですか。プラン次第のようですね。

  423. 3110 ニュースだよー❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  424. 3111 検討板ユーザーさん

    地下住戸の売り方がうまかったんでしょうね。
    モデルルームに地下住戸をつくるなんてなかなかないですし、
    あれで広さをイメージしやすかったんでしょう。
    地味に月額使用料がないってのも大きいですし、
    地下住戸だけあって値段も抑えめなのもプラスだったかと。
    低層だけに、階数の選択肢も多くなかったですしね。

    うちも最後まで悩みましたが、
    結局は掃除が大変そう、この一点でテラスはやめて四階にしました。

  425. 3112 通りがかりさん

    >>3111 検討板ユーザーさん
    テラスはケルヒャーで頑張んないとですね。四階は植栽が上から見れて良さそうですね。

  426. 3113 匿名さん

    地下室なんかに住みたくないな。

  427. 3114 匿名さん

    >>3113

    まあ住みたいも住みたくないも、ここは完売してるようですから。プランと価格でそれなりの需要があったということは事実のようですね。
    ディスりたいのであれば、地下住戸のスレ立てて、そちらで存分にどうぞ。

  428. 3115 匿名さん

    騙されて契約してしまった人にはご愁傷様といいたいですね。

  429. 3116 通りがかりさん

    あなたが住みたくないからといって、
    その価値観を他人に押しつけるのはいけないよ。

    たとえば、非難ばかり繰り返して未だに新居見つけられないあなたこそご愁傷様、
    なんて言われてもいい気分はしないでしょう。

  430. 3117 匿名さん

    >>3115
    たしかに、あのモデルルームは騙し売りと言われても仕方ないですね。
    飲食は基本ダメなハズなのにモデルルームにはそういった物を置いてありましたし、あんなにお金を掛けて再現する人がいる訳ないですよね。

  431. 3118 匿名

    >>3117 匿名さん
    嘘つかないでくださいね。
    飲食OKですよ。火気厳禁なだけ。

  432. 3119 匿名さん

    なんか、当マンションを買った人が文句言うならさ、なにか不備があった際に愚痴や不満を言いたくなる意味はわかるが、
    購入してない人が不満を言うのは意味がわからない。
    気に入らないなら、ささっと自分の価値観で気に入った物件に巡り会えるように頑張んなさいよ

  433. 3120 通りがかりさん

    >>3119 匿名さん
    あからさまな中傷が集まるほど良いマンションなんでしょうね。このマンションはずっとこうです。妬みを買った本人に直接ディスれなくても、掲示板なら匿名でやりたい放題ですからね。

  434. 3121 匿名さん

    いやいや、良いマンションならとっくに完売してるでしょ?
    お金がない低所得者を対象に頑張っていましたが、お安い地下住戸がなくなり、かなり苦戦してますよね?

    値引きをしても完売まで、まだまだ遠いのですから妬みなど毛頭ございませんね。

    まあ、リセールは厳しいと思うので、永住して下さい。

  435. 3122 マンション検討中さん

    >>3121 匿名さん
    実は、テラスのキャンセル待ちしてるんでしょ
    ~。

  436. 3123 匿名さん

    >>3121 匿名さん

    ここが低所得者向け?低所得の定義とはいったい。

  437. 3124 通りがかりさん

    >>3121 匿名さん
    待ってました。その調子で引き続き盛り上げていきましょう。

  438. 3125 匿名さん

    駅に遠いマンションはいずれ価格の下落が生じます。
    やはりマンションは駅距離が重要な要素です。

    しかも、これだけ駅まで渋滞するエリアなら尚更ですね。

  439. 3126 通りがかりさん

    >>3125 匿名さん
    概ね正しいですね、ただ、実需考えると、住環境とグロス価格も重要です。ここが駅遠でも売れてるのはそこでしょうね。

  440. 3127 匿名さん

    ほかの立地の良いマンションが価格が上がってしまったので、この低価格マンションしか買えないってのが実際のところ。

    契約者は本当はもっと駅に近く、混雑するバス便には住みたくないはず。

    選択肢がなかったのですよ。低所得なので。笑

  441. 3128 通りがかりさん

    >>3127 匿名さん
    つまりニーズを捉えてたってことだね。お見事。

  442. 3129 匿名さん

    ここなら近くにできるブリリアの方がずっといいマンションだね

  443. 3130 匿名さん

    子育てのこと考えるならこの立地悪くないと思うけどね。
    学童施設も敷地内にあれば、図書館は隣だし、立野公園も徒歩圏内。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  444. 3133 匿名さん

    小中とも教育レベル高いようですし、子育て環境としては良いと思うんですけど。
    私は田舎育ちなので、地味に立野公園や千川上水で子どもと夏に水遊びするのも
    良いなとか、結局は人それぞれメリットを見出すんじゃないですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  445. 3134 通りがかりさん

    >>3133 匿名さん
    夏の千川上水では、子供達が水遊びしてる風景をよく見ました。東京とは思えない感じでしたね(笑)

  446. 3135 匿名さん

    低所得者がどうたらって、、

    いちいちそんな事をこの場で言う必要ありますかね?
    苦笑
    はぁ、、世の中嫌な人もいるね。そんなこと言ってないでさ、もっと自分のやるべきことに前向きに頑張りなよ

  447. 3136 周辺住民さん

    たぶん、駅から遠いから資産価値無しっていうのは、住んでいない方々ですよね??私も住む前迄はそう思っていました。だから、戸建てを購入しました。住んでわかったことは、こにかく、戸建てにしてもマンションにしても武蔵野市は異常に高い。駅から遠くて、歩けなくても。それでも人だかりが出来て(三井のファインコート)、即日完売です。もう本当に驚きました。だから一般的な所得では武蔵野市では購入できませんね。その価格に引きづられ、この練馬区も結構な値段するわけですが、このあたりなら中古マンションでも築20年程度なら4000万円を下りません。でも武蔵関駅周辺や、上石神井だと築20年ともなると4000万円を切ってきます。それに、ほぼ同じころから売り出したブリリアシティ石神井台、戸数もほぼここと一緒で完成していますが、まだ売っていますよね。それも4000万円台もあります。駅から歩けて10分ですよ。でも売れていない。このマンションなら完成しているときは4000万円台なんてないと思いますよ。やっぱり駅力も価格に反映されると思います。それに駅迄歩けなくても便利なんです。妻がちょくちょく吉祥寺に行っていると聞いて、このあたりでよかったと思っています

  448. 3137 匿名さん

    長文見てナガフミ思い出した。また彼の長文が見たいな。

  449. 3138 評判気になるさん

    >>3127 匿名さん
    誰だって通勤、通学にバスなんか乗りたくないです。ただここからは吉祥寺駅に20分もあれば着くので許容範囲ですよ

  450. 3139 匿名さん

    >>3138 評判気になるさん

    そうですか?徒歩10分以上歩くならバスも全然アリかと思います。ましてや2分に1本という便数考えたら、夏冬や梅雨の時期は寧ろバスの方がありがたいです。

  451. 3140 匿名さん

    >>3136
    この辺りは結局吉祥寺に近い方が生活的に便利だからね
    吉祥寺に物理的に近くバスがほぼno waitでくるのがいいね。

  452. 3141 名無しさん

    うちの会社の規定だと武蔵関駅から新宿駅の定期券しか買えないから、建物はいいと思ったけどなくなく諦めました。
    吉祥寺駅を通勤に使える人はいいかもね。ついでにバスの定期券も買えるとなお良いね

  453. 3142 匿名さん

    うちはバス代も出るので良かったです。
    今時バス代もで無い会社が東京にあるのも少し驚きです。

  454. 3143 匿名

    >>3142 匿名さん
    大手だと、近くに駅があるという理由でバス代が出ない会社もありますよ。珍しいことじゃないです。

  455. 3144 匿名さん

    >>3142
    そうなんですね。
    うちは夫婦ともに別会社ですが大手でバス代も電車代もでますから不思議におもっただけです。

  456. 3145 マンション検討中さん

    メイン入り口が出来上がってきましたが、小さく感じました。もっと広いエントランスかと思ってましたが、もっと出来上がると良い感じになって来るんですかね

  457. 3146 匿名さん

    >>3145 マンション検討中さん

    同じく。私はエントランス前のスペースがパースに比べて狭いなと感じました。奥行きがないのですよね。デフォルメし過ぎ?誇大広告にならなければいいですが。

  458. 3147 匿名さん

    うちもエントランスは気になってました。なんか微妙だなぁと。狭いし、図面やCG通りに出来てくれるのを願ってます。

  459. 3148 匿名さん

    サッシとコリドーが出来上がらないと三角屋根の良さってわからないですよね。エントランス自体はそもそも小さいかと。

  460. 3149 匿名さん

    昨日現地見に行きましたが、私も道路からエントランスへの距離が思っていた以上に短く感じられました。
    CGに出てくるような樹木を設置するスペースはあるのでしょうか‥

  461. 3150 マンション掲示板さん

    >>3149 匿名さん
    限られたスペースに部屋を作りすぎています。そのせいもあってエントランスが狭いです。前の社宅より過密度が高いです。地下住戸までありますからなおさらです

  462. 3151 匿名さん

    密度が高いってマンションなんだから当たり前だよ。
    一戸建てにすればぁ

  463. 3152 マンション検討中さん

    一番ゆとりを持って暮らせそうなのはE棟かB棟かなー

  464. 3153 匿名さん

    >>3150 マンション掲示板さん

    そういう話ですか?
    何か噛み合ってませんよね。笑

  465. 3154 匿名さん

    >>3150 マンション検討中さん
    どうしてEとBなんでしょうか?

  466. 3155 マンション検討中さん

    ホント外観パースは良く出来てますよね、我々が視点と物件力を良く見せるアングルは違いますもんね。

    特に共用部分は話し半分で見とかないと、期待値だけ高まってガッカリするパターンですね。ここに限った話しではありませんが。

  467. 3156 マンコミュファンさん

    >>3149 匿名さん

    お写真ありましたら是非載せていただきたいです。
    このマンションの出来上がりかなり楽しみにしています。
    中庭、エントランス内部はCG通りだといいですね!

  468. 3157 マンション検討中さん

    >>3156 マンコミュファンさん

    いや、ないです。一般論の話しです。
    大体、竣工後植栽の計画相違で揉めますよね。

  469. 3158 匿名さん

    エントランス自体は大きかったよ

    エントランスのアプローチはこれからだね

  470. 3159 匿名さん

    先日撮ったエントランス部の写真です。自分用に撮った写真なので距離感や大きさなど分かりにくくて申し訳ないです。

    1. 先日撮ったエントランス部の写真です。自分...
  471. 3160 匿名さん

    ごめんなさい。これ11月の半ば頃の写真でした。
    また新しいのが撮れたらアップしてみます。

  472. 3161 匿名さん

    >>3159 匿名さん

    ありがとうございます
    楽しみにしています

  473. 3162 匿名さん

    アプローチ部分の養生フェンスもGLから真っ直ぐ立て直したみたいだから、許容範囲でイメージ通り出来ると思いますよ。

  474. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    GL、、、グランドレベル?敷地の際ということでしょうか?確かに際の石垣(植栽帯)がどこにくるのか気になってました。
    あとパース見るとエントランスまでのアプローチが、車寄せ?と見紛うほどの幅があります。そのあたりもしっかり再現されるといいのですが。

  475. 3164 匿名さん

    今朝撮ってきました。ご参考になればと思います。

    1. 今朝撮ってきました。ご参考になればと思い...
  476. 3165 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    ありがとうごさいます!
    これ見るとフェンスの手前に自主管理歩道がくるのですよね。やはりパースとは違うかもしれません。

  477. 3166 匿名さん

    今日見に行きました。
    ちょうど、エントランスの柱の石を付けてましたよ。

    エントランスと道路までの距離は短いように
    感じましたが、CGのイメージと比べて
    大きく変わらないと思いました。

    1. 今日見に行きました。ちょうど、エントラン...
  478. 3167 匿名さん

    >>3166 匿名さん
    これはなかなかの迫力ですね!
    皆さん、現地視察さすがですね。

  479. 3168 匿名さん

    >>3166 匿名さん
    この窓の中には待合ラウンジになるんですかね?

  480. 3169 匿名さん

    カメラ小僧出現?

  481. 3170 匿名さん

    ホームページを見ると、240戸超販売御礼とあります。キャンセル住戸などを含めても残り30ー40戸くらいでしょうか。入居まで3カ月あまりですが、これは好調なのでしょうか苦戦しているのでしょうか?

  482. 3171 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん

    順調です。
    竣工後半年での完売で予算組んでると思いますよ。

  483. 3172 匿名さん

    最初の第一期から比べたら、スピードは落ちたけど順調そうですね。外観の写真ありがとうございます!

  484. 3173 匿名さん

    やっぱり仕様が低いですね。

  485. 3174 匿名さん

    >>3173 匿名さん

    たしかに仕様が低いよね、億ションと比べたら

  486. 3175 匿名さん

    >>3174 匿名さん

    エントランスまわりは下手な億ションより余程良いかも。最近は三鷹あたりでも駅前や多少面積広ければ億いきますからね。あり得ない高騰ぶりです。

  487. 3176 周辺住民さん

    植栽が入ったらずいぶん変わると思います。派手すぎず、地域に溶け込んでいて良いマンションだと思います。思ったよりも地域に圧迫感ないですから。

  488. 3177 匿名さん

    要は地味って事ですね

  489. 3178 匿名さん

    また嫌な人か、他社の営業が書き込みしてるわ。

    なにかあった時にバレるからやめた方が良いよ

  490. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    また現れましたね。ずっとここに粘着してる人ですよね。営業にしては質が悪すぎるから、きっとどこかの契約者なんでしょうね。
    書き込み見てても、まともにコミュニケーション取れる人ではなさそうですからスルーでいいと思います。

  491. 3180 匿名さん

    マンション名が長いですね

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸