東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    各地区にいろんなマンションが建設していますから慌てなくてもいい気がします。ちなみに立野町の新築マンションが販売されるようです。

  2. 502 マンション検討中さん

    武蔵関駅からは少し離れてしまいますがJR三鷹駅南口駅直結のタワーも建設されるようです。

  3. 503 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    立野町ですか。ヴィークコートとは別に、ということでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    ここを買うのは慌てる必要ないですが今の住戸は早く売らないと条件が悪くなる一方かと。

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    立野町です

  6. 506 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    ホームページ出てますね。かなりいい場所ですが完成はまだ先のようです。




  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    いい場所なのはわかりますが、買える買えないの問題なので、このスレで討論するのは検討違いかと。

  8. 508 マンション検討中さん

    立野町は吉祥寺と武蔵関のちょうど中間なんだよね。どちらに出るにしてもバスか自転車で徒歩は無理。個人的には関町立地のほうが良いと思ってます。まあ、意見が分かれるところですね。

  9. 509 マンション掲示板さん

    >>500 匿名さん

    後になればなるほど不利とはどのような理由からでしょうか。市況の変化という意味でしょうか?

  10. 510 匿名さん

    >>509 マンション掲示板さん
    それもあるし築年数も増えてくし、条件が悪そうなこと言ってますよね。もともと中途半端なエリアなので売るなら早い方が良いでしょって事ですよ。

  11. 511 マンション検討中さん

    この地域が戸建のエリアということですか?

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 マンション検討中さん
    関町は戸建のエリアとしては素晴らしいと思います。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    >>511 マンション検討中さん
    関町の戸建からグランヴィラにされるのですか?
    三井が関町で戸建の分譲をしていましたがグランヴィラより高かったです。

  14. 514 マンション掲示板さん

    >>511 マンション検討中さん
    一種低層住専なので、戸建の為のエリアといえます。マンションは3階までしか建てられないので、本当は非効率なんですよね。この辺りのマンションに地下をつくるのは、少しでも住戸数を増やして戸あたりの単価を下げるため。グランヴィラも4層にして棟数も増やすことで、、いまの価格を保持できてるということになるのだと思います。
    すみません、話がちょっと逸れました。。。

  15. 515 検討板ユーザーさん

    >>512 検討板ユーザーさん
    交通の利便性を重んじるならグランヴィラは不便な要素もありますが、
    関町は静かで住みやすい地域だと思います。

  16. 516 評判気になるさん

    新参者としては、関町や立野町に長く住まわれている方が同じマンションだと心強いです。
    それだけ暮らしやすいということだと思いますし、町の魅力について語って欲しいぐらいです!

  17. 517 匿名さん

    三井の営業の方は吉祥寺の町の魅力、特性は教えてくれましたが、
    関町、武蔵関駅の魅力、便利さ、店舗なども教えてもらいたかったです。
    無理くりかなり離れている吉祥寺駅に誘導してる感じでしたが、入居者の本来の生活の基盤になる練馬区、関町、武蔵関駅にも焦点してもらいたいです。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    この地域は食材とかの生活用品を買うには少し不便でから、私は休みの日に武蔵関駅の西友、吉祥寺辺りでまとめ買いするつもりです。


  19. 519 匿名さん

    >>514 マンション掲示板さん
    そうですね、私もこのエリアなら戸建にします関町は戸建に適してます。近くのFC手頃価格ですし

  20. 520 口コミ知りたいさん

    >>517 匿名さん

    あはは、前にも同じ書き込みされてましたね。またモデルルーム行かれたのですか?

  21. 521 名無しさん

    >>517 匿名さん
    営業に聞いたら武蔵関のことも結構教えてくれましたよ。
    自分で聞いてみればいいと思いますよ。
    大きくないですが駅の方には、スーパーもありますし、先に出ましたあきだいもあります。
    近くに住んでいる人は、いなげやに行く人が多いみたいです。
    いなげやはのぞいてみましたが、綺麗で大きくて魅力的でした。
    少し距離がありますが、買い物はどうせ自転車なので許容かなと思いました。

  22. 522 口コミ知りたいさん

    自分は、武蔵関は使う予定がないですね。吉祥寺は遠いと言っても2.3キロくらいですので、生活の中心はやはり吉祥寺になるかと思います。
    あと何気に青梅街道に近いのが気に入ってます。幹線道路沿いにはそこそこの規模のお店が充実してますし、車の利便がとにかく高いです。もうすぐ外環のインターもできますしね。もちろん道路沿いは嫌なのですが、ここは一歩奥まってますので。

  23. 523 匿名さん

    CGは素敵ですが、実際の暮しをイメージすると、やはり団地感が否めないですね。
    プライベートフォレストっても、269戸で1000人弱が利用する訳ですし。
    値段が手頃で戸数も多い分、更に低価格でリセールされた時の入居者層も気になります。
    駅遠は同じですが、個人的には落ち着いた雰囲気になりそうなヴィークコート吉祥寺通りの方がいいかな。

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    この敷地の社宅の時から知っていますが当然ながらここまで詰め込んでいませんでした。どのマンションも販売戸数を増やすためこのように棟数を増やし団地のようにしています。
    また駅から遠いですからリセールの時はかなり価格を抑えられてしまうのは予想されます。

  25. 525 口コミ知りたいさん

    >>524 匿名さん

    まあリセールを見込むなら、そもそも練馬区
    武蔵野市とか三鷹市で買ってはダメということですね。とくにいまは不動産高騰してますから、ここでリセール見込むならやめておきましょう。

  26. 526 匿名さん

    >525

    練馬区とか三鷹市でもリセールいいところはいいですよ。
    練馬駅とか小竹向原駅の近辺はすごく上昇していますし。

    行政区がダメなんじゃなくて、駅から遠いのがダメなんだよね。

    駅から遠いところは目黒区でも品川区でもリセール苦戦してる
    港区とか千代田区だとそもそも駅から遠いところは殆ど無いんだけど)

  27. 527 口コミ知りたいさん

    >>526 匿名さん

    それを言うなら行政区➕駅距離➕駅ブランド力だから。本気でリセールを考えるなら、そもそもこの辺りは対象外。というかそもそもこの物件でリセールの話しはナンセンスということかな。

  28. 528 通りがかりさん

    >>527 口コミ知りたいさん
    そうですね。
    最寄駅が西武新宿線武蔵関駅で、徒歩12分くらいですから数年しての資産維持率はかなり落ちてそうです。
    住むには良い地域なのですが敷地を有効活用して詰め込み過ぎな気がしてます。
    吉祥寺駅行きのバスも通勤でかなり混みそうです。


  29. 529 口コミ知りたいさん

    私は永住するつもりでテラス住戸買いましたよ。ここならいつまでも落ち着いた暮らしができるかなと思ってます。テラスの飾り付けや植物など、とても楽しみにしています。

  30. 530 口コミ知りたいさん

    ぼくの予算で吉祥寺近辺で買える中では、ここは立地やコンセプトや価格が群を抜いてよかったですね。リセールとか駅遠とかもちろん承知の上で、ここを買うのはそういう人ではないでしょうかね。

  31. 531 評判気になるさん

    >>529 口コミ知りたいさん

    >>529 口コミ知りたいさん
    我が家も同じです。
    子供が小さいうちはテラスで遊ばせられますし、年をとってもガーデニング等が楽しめますし、周辺環境も含め永住するのに良いと思って購入しました。
    地下住戸の市場価値は低いのでしょうけど、家族が満足して住めればそれで良しだと思ってます(住んでみないと満足するかどうかわかりませんが)。

    今はテラスにどんな家具を置くか色々と考えるのが楽しいです!

  32. 532 匿名さん

    どうも他社の営業が増えていますね。

    リセールの話が出てますが、
    今リセールがきく物件ってどことお考えなのでしょうか?
    どこも上がりきっているし、武蔵野市70平米7000万や都心部60平米9000万がリセールきくとは思えないよ。

    であれば、サラリーマンがかえる5000万台の物件の方がよほどリスク少ないと思いますよ。
    グランヴィラなら10年後4000万は切らないですよ。


  33. 533 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ヴィークコートが落ち着いているというのはどう言った点ですか?

  34. 534 通りがかりさん

    よくわかってないなら中古物件見て勉強したほうがいいよ
    この場所に土地の価値や賃貸でお金に換えられる価値はあまりないです
    時間が経つとゼロに近くなります

  35. 535 匿名さん

    >>524 匿名さん
    リセール時に価格がおさえられる予想とのことですが、いくらの部屋が何年後いくらくらいと予想されますか?
    フルマックでローンを組んで、残債とトントンもしくは多少払い出しがあっても賃貸と比べるといいかと思っています。
    さすがに1000万とかマイナスになるようなら厳しいので、参考までにご意見お聞かせいただければ幸いです!!

  36. 536 マンション検討中さん

    リセールしないにしても買った物件の資産維持率が10年後に2割近く落ちるのはいかがなものかと思います。
    そんなに落ちてしまいますか。営業の人は1割も落ちないと言ってましたが。
    リセールに有利な要素は築浅物件、駅近、上層階だと思います。この物件は駅前から遠いという不利な要素はあります。
    武蔵野市の三鷹駅近くのタワーはリセールで8000万円になっています。

  37. 537 匿名さん

    立地、ブランド、何もいいところがないこのマンションでリセールとか資産価値とか、何を眠たいこと言ってるんでしょうか。
    バス立地のマンションなんか話になりません。世の中金のない人は損をするようにできてるんですよ。
    吉祥寺に住んでる、って言えるんだからそれで充分じゃないですか。それが望みでしょ?

  38. 538 評判気になるさん


    >>537 匿名さん
    そんな物件のスレをわざわざ見に来てるのはなぜ?(笑)
    吉祥寺に住んでると言いたがるのなんて、学生(しかもあまり頭のよろしくない)まででしょう。
    あなたはそういう発想を持ってるってことですねー。納得。

  39. 539 口コミ知りたいさん

    >>537 匿名さん

    大丈夫ですって、ここを買ってる方はそんな愚かではありませんから。そもそも、ここの価格を選んでる時点で大損はありません。
    それより三鷹や国分寺で70平米7000万8000万とか賃借権だったりは相当リスクありますよ!
    そっちの方がよほど気を付けてくださいね!!

  40. 540 匿名さん

    永住だろうが、結局詰め込み過ぎで落ち着いて暮らせないってことでしょ。
    523が言ってるのは、リセールで購入したり賃貸で入る次の入居者層に不安があって、あっと言う間に団地感が加速して永住するにも不安って読めるけどね。まさに538さんの言う◯のよろしくない層が購入できる価格になるってこと。
    吉祥寺の外れだけに何と無く想像がつきます。

  41. 541 口コミ知りたいさん

    >>536 マンション検討中さん

    要は買った時の値段です。いま、不動産が高騰しているのはご存知ですか?その中でもとくに割高で高値市場を牽引しているような物件がありますね。そう、ここでもよく引き合いに出てくるプラウドとシティテラスの三鷹の物件です。
    市場全体が冷え込んだ時に、割高で購入した物件ほど下落率は大きくなります。
    というより、ここでそんなこと気にしてないで、ご自身の買ったところで満足してるならそれでいいではないですか。

  42. 542 口コミ知りたいさん

    >>540 匿名さん

    仰ってることが、よくわかりません。。。
    私が◯のよろしくない層だからかもしれません。よくそういった想像ができるなと、ある意味感心します。
    でも5000万からの物件ですから、私のように◯のよろしくない人ばかりではないと思いますよ。

  43. 543 マンション検討中さん

    リスクの論点を「購入時の価格」にするほど単純な話じゃないです。それって不動産マーケットが天井だという前提の話ですよね。そんな簡単にリスクは読めないでしょ。
    例えば(これも一例ですが)、今はマイナス金利で国債の価値が担保できておりますが、マイナス金利やめた瞬間国債が暴落する可能性が高いと言われており、金利上昇、そしたら不動産価格も含めインフレが起こるので、そうなれば今は完全に「買い」ですよ。
    よくわからないリスクの話で悩む必要はないと思いますよ。今のこの部物件の事実は「手頃感のある価格」、且つ全体論として「金利が安い」。事実ベースで検討しましょう。

  44. 544 マンション検討中さん

    相対的にマンションの価値が落ちることが予想されるなか、
    この立地で5000万円から6000万円以上の価格は安いとは思えません。近傍と比較して妥当な価格ですか。
    見に行ってませんが三鷹のプラウドは7000万円ですか?1000万円の違いでしたら武蔵関駅よりJR三鷹駅徒歩の方が価格の説得性がある気がします。

  45. 545 マンション検討中さん

    あと537もよくわからないこと言ってますけど、この物件に「駅近」という価値が無いからほかの駅近物件よりも1000~2000万円を価格が低いのでしょう。価値が無い分はすでに価格に反映されています。駅近とかブランドとか使い古された言葉であなたが語れるほど市場原理の構造変化は遅くないですよ。

    お金を持っている、持っていない人~の文脈で申しますと、働き方は在宅に代表されるようにリモートワークもどんどん導入が進みます。時間も場所も制限されない生き方が20年以内にかなり進行します。何を言いたいかというと537さんが信じている「駅近」の価値が薄れるってこと。
    お金を持っている人は郊外も含め見ていますよ。駅近とかブランドとか、みんなが言ってることと同じ考え方をしているとお金を稼げないですからね。
    話がそれましたが537、541の言っていることはあんまり意味がないってことです。いい物件だと思いますからちゃんと物件をみて判断しましょう。

  46. 546 匿名さん

    皆さんご存知でしょうが、資産価値を考えるならトレンドは今までよりさらに都心・駅近志向。
    検索すればデータはいくらでも出てくるはず。

  47. 547 通りがかりさん

    >>546 匿名さん
    そうですね。
    戸建とは違ってマンションは利便性を求める傾向が強いですね。

  48. 548 通りがかりさん

    >>547 通りがかりさん
    三井さんが一番このマンションの資産価値を知っていたはずです。各種セミナーに参加すると最大優遇倍率4倍まで付くことになっていました。要は抽選が無いということです。
    三井さんは人気のある物件ではこのような措置をしていません。私が見に行った他の不動産会社でもやっていませんでした。
    武蔵関駅の物件は住友、大京もかなり苦戦していたと聞いていました。

  49. 549 口コミ知りたいさん

    >>543 マンション検討中さん

    うん?購入時の価格が低いということは、確実にリスク回避になると思いますよ。お金の持ち出しが少ないということだけでも、充分リスク回避に繋がると思います。あと話すと長くなるので割愛しますが、不動産マーケットは確実に天井に近づきつつあると思いますよ。
    ただ543さんの一例で挙げたことのように、投資的な損失のリスクは踏まえていませんけど。それこそ読みきれませから。。。
    因みに私が言いたかったのは、つまるところ543さんと同じで、グランヴィラの手頃感のある値段で購入しておけば、そこまで下落の心配をする必要はないのではないでしょうか!?ということでした。

  50. 550 評判気になるさん

    >>548 通りがかりさん
    抽選ありますよ?

  51. 551 口コミ知りたいさん

    >>548 通りがかりさん

    読みが深すぎます(笑)
    ここは抽選住戸、多数ありましたよ。1期の契約率は9割超えていたのではないでしようかね。1期2次をすぐにやってたのご存知ですか?外れた方への販売住戸がそれにあたるんですよ。



  52. 552 匿名さん

    公開抽選されていたのですか?
    営業の方が買いそうなん顧客に優遇倍率を付けて他の希望者を別の住戸に誘導していたと聞きました。

  53. 553 評判気になるさん

    >>552 匿名さん
    公開抽選してましたよ。
    うちも抽選でしたが、誘導はありませんでした。

  54. 554 通りがかりさん

    この物件は購入時の価格が抑えられリスク回避できるような記載もありますがこの地区のマンションとしては高いです。また5000万円代の資産価値のものがガクッと落ちてしまう、なおリセールも出来ないとなると不安な部分はあります。
    ならば、駅近で7000万円代の物件の方が資金リスクは低かった気がします。
    住環境の要素は別で論じています。

  55. 555 口コミ知りたいさん

    2期はどんな感じなのでしょうか?

  56. 556 匿名さん

    A棟は6000万円代から7000万円代まであります。南側の眺望が他の棟、駐車場になり良くないです。この地区にしては高いと思います。
    第2期で売り切れるのでしょうか。

  57. 557 名無しさん

    >>548 通りがかりさん
    結構普通にやってますよ。
    湾岸の即完物件でも、何件かやってました。

  58. 558 名無しさん

    >>543 マンション検討中さん
    「例えば〜」の部分はないと思いますが、概ね賛成です。
    よくわからないリスクを気にしていては決められません。

    マーケットやリセールについては非常に読むのが難しいですが、私は、新築時の売れ行きは良い指標だと思います。
    規模にもよりますが、第一期で半分売れたら大売れ。40%くらいなら売れてる物件だと考えています。
    ここくらいの規模だと100戸売れたなら、外しはしない価格なんだと思います。

    結構批判的な方もいますが、批判するならどの物件ならいいと思うのか、言ってもらいたいものです。私は、決めならない典型的な人だと思いますが。

  59. 559 名無しさん

    >>556 匿名さん
    無理でしょうね。そもそも二期で売り切れる戸数ではありません。
    売主もはなけらその予定でしょう。
    二期はあまり大々的にやってないようですね。
    一期はチラシがバンバン入っていましたが、
    今は、小さなチラシであまり入らなくなりましたね。

  60. 560 マンション掲示板さん

    >>559 名無しさん
    A棟は高すぎますね。この価格でしたらこの地区の戸建も視野に入れることが出来そうです。
    値下げするでしょうね。
    南側が他の棟と駐車場だと密集した団地のようです。

  61. 561 マンコミュファンさん

    買わないけど、ここは心に残る物件でした。多分パークホームズの代表作になるのでは?!
    価格は高いか安いか分かりませんが、全体の雰囲気はかなり良さそうですよね。

  62. 562 口コミ知りたいさん

    >>558 名無しさん

    プラウドシティ三鷹武蔵野とここを行ったり来たりしていて、こちらにネガをあちらにポジな書き込みをせっせとされている方がいます。事実や根拠に基づくものであればいいのですが、大概が適当な書き込みでとても悪意を感じます。目的がよくわからないのですが、想像できるのは野村の関係者ということでしょうか。
    例えば、548.554.556.560の書き込みがそれに該当します。グランヴィラは駅遠で割高で団地っぽくて資産価値が低く、遠回しにプラウドの三鷹の物件がよいということを仰りたいようです。もしステマだとしたら野村さん大変なことになるから、やめた方がいいと思うのですが、本当に真意がわかりません。

  63. 563 匿名さん

    >>562 口コミ知りたいさん
    プラウドシティ三鷹はもちろんですが、ウエリス武蔵野関町、ヴィークコートも野村が販売ですもんね。

  64. 564 匿名さん

    グランヴィラって団地っぽいですか?あまりそんな感じはしなかったのですが。
    確かに、少し詰め込み感はありますが、低層な分そこまで圧迫はないですよね?
    パークハウス四季の森、シティテラス小金井公園、プラウド三鷹の建て方の方がやばくないですか?
    そもそも団地はゆったりURなのでゆったり建てられてますよね(笑)

  65. 565 口コミ知りたいさん

    >>564 匿名さん

    まったく団地ぽくはないと思います。もはや悪口のレベルで書き込んでますので、気にしなくていいのでしょうね^ ^

  66. 566 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。そ

  67. 567 匿名さん

    契約者です。
    車が必要な地域の割に駐車場の数が少なくて抽選が心配です。
    他の契約者様で営業さんに駐車場の予想お聞きになった方いらっしゃいますか?

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    あくまで予想ですけど
    営業はこの時点で悪くは言わないでしょう。

    しかし駐車場の件は未定?
    アーラまー

  69. 569 マンション検討中さん

    ポジもネガもあっていいのでは?
    別に悪口、中傷的なことは書かれていない。ポジばかりの書き込みだと三井さんサイドの営業っぽくならない?
    検討中の人達からすると両面から判断したい。

  70. 570 口コミ知りたいさん

    >>569 マンション検討中さん

    ポジネガ、私も大賛成だと思うのですが、恣意的で悪意のある書き込みはどうかなと思ってコメントしました。検討から外された方のネガネタは、確かに私も聞きたいですね。

  71. 571 匿名さん

    ポジネガどちらもあっていいと思います。
    ただ、情報の取捨選択はしないといけませんね。
    検討をやめた人でわざわざ書き込むような暇な人はまずいませんよ。
    だいたい↓な感じでしょうね。
    ポジ:三井営業、契約者、
    質問:前向き検討者
    ネガ:他社営業、他社営業、訪問・検討もしていないマニア

  72. 572 口コミ知りたいさん

    >>571 匿名さん

    なるほど、確かにそうですね。
    しかし野村や三井の社員が書き込んでるケースって、本当にあるのですかね?

  73. 573 評判気になるさん

    >>571 匿名さん
    最後の「訪問・検討もしてないマニア」ってカテゴリーにウケてしまいました(笑)
    そんな私は契約者です。おっしゃる通り、ポジティブなことを書いてしまいます。自分を説得してる一面もあります(笑)。
    もちろん納得して契約しましたが、100%希望通りの物件なんてないですよね。でも、かなり気に入ってます。

  74. 574 匿名さん

    >>572 口コミ知りたいさん

    業界の噂ですが、
    住友→絶対書いてる
    野村→多分書いてる
    三井→多分書いてない
    三菱→しらん
    まぁ、営業マンによると思いますが。

  75. 575 口コミ知りたいさん

    >>574 匿名さん

    私の予想と同じでした。
    三井はコンプラ的に書かない。
    野村は外部の協力会社に書かせてる。
    住友は日常業務としてやってる。
    そんな予想でした。
    まあ、これもあくまで私の予想ですが。


  76. 576 評判気になるさん

    契約者です。
    少し前に駐車場の問題が出ていましたが、駐輪場もかなり問題ですよね。1台しか確保できなかった場合、2台目以降どうされますか?

  77. 577 匿名さん

    契約者です。よろしくお願いします。
    駐輪場困りますよね。我が家は子供がまだ小さいためママチャリ一台の保有ですが、子供が自転車に乗れるようになったら困りますね。
    テラス住戸でないので自転車が小さいうちはバルコニーですかね。

  78. 578 評判気になるさん

    >>577 匿名さん
    よろしくお願いします。
    ウチは子どもが二人いて、自転車4台保有してます。。。最悪3台をバルコニーというのは、さすがに厳しいです(泣)
    いまのマンションでは4台とめられていて、さらに空きもあります。確か1家族に2台分確保されていたかと思うのですが、ここも同じようにならないかなと淡い期待を抱いています。
    因みにいまのマンションもバス便のファミリーマンションです。

  79. 579 匿名さん

    >>578 評判気になるさん
    ポーチに止めておけば良いと思います。
    容易に動かせる自転車は設置とみなされないので防火法的にも違反にはなりません

  80. 580 評判気になるさん

    >>579 匿名さん
    ポーチ、OKだったのですね。でっ、でも共用廊下が自転車だらけになりませんかね。それこそ前に書き込みのあった団地のようにならなければいいのですが。
    ここは気に入って購入しているのですが、駐輪場問題については未解決のままなんです。とりあえず、空きがでるよう祈って?います。

  81. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん

    ポーチ ってどの辺でしょうか?

  82. 582 名無しさん

    アルコーブのことでしょうか?
    各家庭が廊下にむき出しで自転車を置くとなると生活感が凄まじいですね。
    ファミリー向けで駅近ではないのに1台ずつとは少し無計画ですよね…

  83. 583 匿名さん

    >>582 名無しさん

    玄関前のスペースに

    自転車3台?


  84. 584 マンション検討中さん

    アルコープに自転車やベビーカーなどを置いて大地震がおきた時、いざ避難する際に外廊下が倒れた自転車やベビーカーが散乱して大変な事にならないでしょうか?

  85. 585 近隣住民

    >>584 マンション検討中さん

    来るかどうか分からない地震より心配なのは
    普通に急病人が出て救急車を呼んだとき
    そんなに自転車が有ったら
    部屋にストレッチャーが来れないでしょ。
    エレベーターから一番遠い部屋に
    たどり着くまでに何台の自転車をどかすのよ?

    もっといざというときの事を考えなさいよ。


  86. 586 評判気になるさん

    >>585 近隣住民さん
    言い方考えましょうね。

  87. 587 匿名

    >>585 近隣住民さん

    一瞬で答えが出たようですね

    駐輪場以外には自転車は置かない事!

    但し ベビーカーは玄関前にok、
    これは子育て支援の一環です。

  88. 588 匿名

    >>586 評判気になるさん

    出たー
    モンスター住民

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん

    賛成!

    車イスだってあるでしょうし
    玄関前の駐輪は無理。

  90. 590 評判気になるさん

    >>587 匿名さん

    あの質問した契約者ですけど、いろいろとお騒がせしてすみませんでした。管理規約を見ればよかったですね。確か案はもうもらえていたような。。。もしもらえていれば確認して書き込みます。
    ただ自転車だけでなくベビーカーも禁止というところ多いですよね。いまの私のマンションも禁止です。因みに傘もダメでして。。。唯一、雨の日の翌日のみOKとなっています。
    美観の問題や緊急時のスペース確保とかいろいろ理由があるようです。でも自転車は本当に困りますよね。。。

  91. 591 匿名さん

    >>590 評判気になるさん

    ベビーカーは規約を改定してOKよ
    ママが大変だもの。

    日々の生活を犠牲にしてまで
    美観にこだわるようなグレード感があるわけでも無し
    大丈夫ですわよ。

  92. 592 匿名さん

    >>590 評判気になるさん
    なんだかんだ言って皆さんアルコーブに置きますからそんなに心配しなくていいですよ。
    この掲示板では買ってもいなければ検討もしてない原理主義者みたいな人が思います面白がって言ってるだけで、自転車、生協の箱、タバコ、ペット、ピアノ等の楽器類、なんかは定番のネタになっておりどこのマンションスレでも荒らしています。

    現実的な話ではそれらは管理規約にのっとり管理組合が運用するわけですが、これはどこの法律と執行期間でも同様にある程度の問題があろうと全体的に問題なければ黙認してやっていくのが人間の知恵です。スピード違反だって+1kmオーバーで検挙されるかというとされません。違反か?と問われれば当然違反です。が、だからといって検挙しないのです。

    同じ話でベランダの使い方にしろアルコーブやポーチにしても同じです。民度とかそういう問題ではなく表向きは禁止を多くの人が知ってるし合意なので、「表向き解禁したい」ってなればこれはほぼ全員が否決に回ります。が、規約禁止はそのままに、あとは管理組合の裁量に任せておいて、自分はやっちゃうってのが結局うまく回るし皆さんやってますから心配しなくていいですよ。この手の問題って実はほとんどありませんし。なぜならこの手の話はあとずけの攻撃材料として使われており、事の発端は単なる住民同士が気に食わないとか騒音とか別件で発端になってるだけなので。

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    君が言うほど 事はそんなに簡単ではないよ。
    決り事が守られなかったら無秩序になるだけ。


  94. 594 匿名さん

    >>592 匿名さん
    そんな緩い管理のマンション、嫌だなぁ。規約違反は徹底して注意喚起や警告をだして欲しい。
    もちろん合意形成して規約を変更するのは良いと思うけど、規約は守るべきと思う。自分だけは良いか、なんて思う人が増えることを放置する管理組合って、クソです。

  95. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん

    あなたの言う 規約はグレーってのはあり得ない。
    決めた事は遵守するのは当然。
    スピード違反は+1kmオーバーでも捕まえないからなんて
    どんだけ無神経な例を出してくるの

    まさかあなたここの契約者じゃないでしょうね!

  96. 596 匿名さん

    契約者は契約者と名乗りませんか?
    入居前から契約者同士いがみ合うのは嫌ですよ。

  97. 597 匿名さん

    管理規約には法的な実行力は無いので、ファミリー向けマンションなのだから、三井さんが建設時にもっと入居するだろう世帯員の状況で自転車保有度合い等を考えるべきでしたね。

  98. 598 評判気になるさん

    >>592 匿名さん

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    何だか随分と騒がしくなってきましたが、こんなにマナーの悪い人たち多かったですかね?

  99. 599 評判気になるさん

    >>596 匿名さん

    本当ですね。何なんでしょう。
    急に騒がしくなってきましたね。

  100. 600 匿名さん

    >>598 評判気になるさん

    別にマナーが悪い人たちとは思えないけど。
    むしろ全うな意見じゃない?

  101. 601 匿名さん

    >>597 匿名さん

    管理規約には法的な実行力は無い?
    多分 拘束力の間違いと思うけど念のため。

  102. 602 匿名さん

    >>598 評判気になるさん

    規約を守るつもりがない人は、マナー悪いより悪い。

  103. 603 匿名さん

    >>592 匿名さん

    どう読んでもあなたの意見は理解し難い。

    規約で禁止されてる事でも 自分はやっちゃうってのが結局
    うまく回る? 心配しなくていい?

    規約に違反したら その人は猛烈にバッシングを受けますよ。
    それが無理なら集合住宅はあきらめて戸建てにすべきです。

  104. 604 匿名さん

    >>598 評判気になるさん
    いえいえ。
    まさに私が書いた瞬間にこの批判の嵐の荒らしが始まったでしょ?(笑)
    飢えてるんですよね、この人たち。自分は検討者でも購入者でもないただのマンコミュの住人なだけで、個別マンションの内容ではあまり絡めないけどこういう一般論的な規約ルールに関しては食いつけますから(笑)
    気になさらないでいいですよ。実際に蓋を開けてみたらどこかの国みたく軍隊みたいに規律正しいなんてことも無ければ荒れ放題好き放題な無秩序になることもなく程々に守り程々に破られてはいるものの快適に過ごせるようになりますから。

    万が一荒れたとしてもそれは住民同士のリアルな管理組合による議決で持ってどうにかする話でありマンコミュの住人ではありませんから(笑)ほっときましょう

  105. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    一度病院に行かれた方が良いと思います。

  106. 606 評判気になるさん

    >>605 匿名さん

    それがマナー悪いんですって。
    プラウドシティ武蔵野三鷹の住人がこちらに流れてきたのでしょうか。あちらは荒れ放題で完全に終焉してましたからね。そうだとしたら、どうぞお引き取りください。
    シティハウス吉祥寺北町に行かれたらどうでしょうか?価格的にもド競合だと思いますが。。。

  107. 607 評判気になるさん

    >>600 匿名さん

    まっとうな意見かもしれませんが、お互い見知らぬ者同士で最低限のマナーはあると思います。ましてや、いずれ同じ住人になる者同士であれば尚更です。


  108. 608 匿名さん

    吉祥寺駅利用であれば、ここは穴場かもしれないですね。
    所得層が高い地域とは言えないから、落ち着いた住宅街とは言えないけれど、閑静な住宅街ではあります。

  109. 609 評判気になるさん

    ふと概要見たら2期4次とかやってるのですね。検討者いたら都度出しているようですね。やはり条件のいい、ある程度高めのところは苦戦してるのでしょうか。

  110. 610 評判気になるさん

    >>609 評判気になるさん

    さすがに260戸ありますからね。もう折り返しは過ぎてるのでしょうが、ここからが正念場だと思います。

  111. 611 eマンションさん

    >>609 評判気になるさん
    この地区で7000万円のA棟は高過ぎ。値下げするしかないと思う。
    出勤に吉祥寺駅までバスを利用するので何度か乗ってみたけど、
    表示されてる9分で着いたためしがない。
    朝夕の時間以外でも乗ったけど9分で着かない。いったいこの9分ってどう算出したの?

  112. 612 評判気になるさん


    >>611 eマンションさん

    西武バスが定めた運行時間に基づいているのでしょう。ちなみに、営業さんからはちゃんと「朝の通勤時間帯に実際にバスに乗ってみましたが、最大で15分ほどかかります」って言われましたよ。

  113. 613 検討板ユーザーさん

    >>611 eマンションさん

    まだこちらにいらっしゃったのですね。プラウドシティ武蔵野三鷹のスレは大変なことになってるじゃないですか。。。1期もまだ完売してないようですし、こちらの物件でいくらネガネタ書き込んでもプラウドの苦戦は必至だと思いますよ。

    話し逸れましたが、9分で着くことも結構あります。因みに、この物件で坪300万は確かに高いですね。一部の住戸に限られますが、7000万越えは苦戦するかもしれませんね。時期がくれば、仰る通り値下げもすると思いますよ。

  114. 614 eマンションさん

    誰かと勘違いしていませんか?借地権物件で高いプラウドに興味はない。

  115. 615 検討板ユーザーさん

    >>614 eマンションさん

    勘違いでしたら、大変失礼しました。

  116. 616 匿名さん

    >>611 eマンションさん
    7000万の部屋ってほとんどやいじゃない!
    7000万が売れなくても、値下げするにしても体勢に関係ないよね。
    よくそんな一部を取り上げるものだ。

  117. 617 匿名さん

    ご契約者の方に質問です。
    営業の方からオーナーズスタイリングの案内等ありましたか?

    ダウンライトや食器棚等、取り付け検討したいオプション等あるのですが、既に締め切り済み?それとも部屋によって対象じゃないこともあるのでしょうか?

    営業にも確認してみますが、こちらでも質問させていただきました。

  118. 618 通りがかりさん

    どう考えても高い。吉祥寺自体にも、こういう意見もある。
    よく考えて!
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176622/1

  119. 619 匿名さん

    >> 618

    別に高いと思うなら買わなければいいだけだよ。
    あと、吉祥寺って勝手に誰かが祭り上げて人気ランキング上位とか煽ってるだけでしょ。
    あと、高齢化か。むしろ吉祥寺は高齢化したじいさんばあさんであふれるようにしてくれ。
    その方がむしろ落ち着いて良い

  120. 620 評判気になるさん


    >>617 匿名さん
    契約者です。
    一般的なオプションは夏頃に案内が来るそうですが、一部の(高価格帯の)住戸のみ対応のオプションもあります。
    例えば我が家はレンジフードをアップグレードしたかったのですが、対応住戸ではなかったのでダメでした。

  121. 621 検討板ユーザーさん

    >>618 通りがかりさん

    いや、だから7000万は高いって。でもほんの一部の住戸だから、あまりかにする必要ないのでは?
    大概がもっと安い住戸なので、そちらを検討すればいいですよね。
    あと日刊ゲンダイの記事、よくわかりません。いま若者に人気の吉祥寺が何故ダメなのか?説明してほしいです。あなたはどう思いますか?

  122. 622 匿名さん

    >>618 通りがかりさん
    吉祥寺がいいとは言いませんが、榊は私が知ってる中では一番しょうもない評論家ですよ。
    マンションマニアさんとかの方がよっぽどまっとうなこと書かれています。
    いろんな意見はあってしかるべきですが、取捨選択はしないといけないですね。
    何を信じるかも自由なんですが。。

  123. 623 評判気になるさん

    >617
    私は1期で契約したのですが、確か、オーナーズスタイリングはA棟とE棟のみが対象だったと思います。
    棟や階によって締切日が違ってたと思うので、対象住戸なら営業さんから詳しい日程の資料がもらえると思いますよ。

  124. 624 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617344/
    住民スレ作りました。
    契約者の方々、そちらで情報交換しませんか。

  125. 625 匿名さん

    >>624 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ぜひとも駐輪の件をお話ししたいです。
    ウチは3台をベランダとポーチに置くしかありません。

  126. 626 マンコミュファンさん

    >>625 匿名さん

    私も同じくです。どうしましょうね。。。

  127. 627 匿名さん

    >>626 マンコミュファンさん

    まず生活が優先よ!

    ベランダだと美観がどうだとか言う人がいますが
    日々の生活が大事です。

  128. 628 マンコミュファンさん

    >>627 匿名さん

    ベランダは、あまり美観に関係ないかと。
    ただ問題は玄関からベランダまで、ないしはその逆を都度担ぐということですよね。それが辛すぎます。

  129. 629 匿名さん

    >>628 マンコミュファンさん

    ベランダの件は嫌がる人はいますが、、、

    担いで行くのも不便ですよね。
    そもそもデベが現実をわかって無いって事ですよ

  130. 630 評判気になるさん

    ベランダは消防法上自転車を置けません。共有部の避難通路に位置付けられています。

    そうはいっても現実は困ってしまいます。

  131. 631 匿名さん

    >>630 評判気になるさん

    ベランダは共有部ですか?

  132. 632 匿名

    >>630 評判気になるさん

    ベランダにはいろんな物が置かれていますよ。
    物置とかも、

    ところでベランダは専有部ですよね?
    共有部とおっしゃってますが、

  133. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    一般的にはベランダは共用部です。

  134. 634 匿名さん

    隣の図書館の駐輪場が使われたりして問題になりそうですね。
    せめて世帯数かける2は必要なタイプのマンションだと思います。

  135. 635 マンション検討中さん

    窓や壁の内側以外は全て共用部になりますよ。ただ、ポーチやバルコニーには専用使用権があります。因みにバルコニーに物置は、ちょっとあり得ないですね。基本的には、手で直ぐに動かせるものに限定されているかと思います。

  136. 636 マンション検討中さん

    自転車を自宅にもっていくのは極力避けたいですよね。その労力や避難通路や美観だけでなく、雨の日とかは共用廊下が泥だらけになります。しかもエレベーターにも持ち込むことになるのですよね!?やはり自転車置場、設計変更して増やしてほしいですね。

  137. 637 マンション検討中さん

    1階住戸のテラスも共有部ですか? テラスには物置ぐらいは置けますよね。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん

    テラスも共用部です。確か避難通路にあたるので、残念ながら物置は禁止だと思いますよ。

  139. 639 マンション検討中さん

    ありがとうございます。案内ではソファーやダイニングテーブルが置いてありました。どのような物品、どこまでの大きさの物を置いて許されるのか微妙ですね。消防法とかで決まっているのでしょうか。

  140. 640 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん
    恐らく手で動かせる物はOKだったと思います。ただテーブルは可能でしょうけど、確かにソファは無理ですよね。恐らく管理規約にその辺りは記載されてるかと思います。

  141. 641 匿名

    >>640 マンション検討中さん

    全然 管理規約には明記されていませんが、、

    管理組合総会で決議ですね、
    生活が第一!

  142. 642 匿名

    >>633 匿名さん

    ベランダに他人がドコドコ通るわけ?
    あり得んよ、
    ここはそんなマンションだったのかよ
    残念だ

  143. 643 口コミ知りたいさん

    >>637 マンション検討中さん
    物置などの造作物はだめです。
    地下住戸ですから一定の避難路の確保は求められます。

    管理規約でなく防火管理者に求められるものです。

  144. 644 匿名さん

    >>643 口コミ知りたいさん

    その通りだけど実態は違うよね。

    ベランダに物は置いてるよ。

    防火点検の立ち入り案内は来るけど
    その日に敢えて留守をしてスルーだよ。



  145. 645 通りがかりさん

    >>642 匿名さん

    ベランダは必ずそうなっています。でないと、火災などで玄関側から出られない時はベランダから飛び降りることになってしまいます。

  146. 646 通りがかりさん

    バルコニーの規約について。よろしければ参考までにどうぞ。
    http://suumo.jp/journal/2014/04/17/61291/?amp=1

  147. 647 匿名さん

    申し訳ありません
    私は実態を述べているだけで
    それが良いのか悪のかは どうぞ個人で判断下さい
    なお火災の時は 飛び降りるなんて事ではなく
    降下口又はぺラボーを蹴破って脱出すると思いますよ。


    思いますが ここは

  148. 648 マンション検討中さん

    1階テラスにはお隣さんから来ることができる大きなドアがありますね。避難経路とすればドアにカギはないのかもしれません。なんか落ち着かなそう(泣)。

  149. 649 通りがかりさん

    >>648 マンション検討中さん

    鍵はありますよ!ただ、いざという時にはケースを外して開ける事ができるものです。
    因みに、昔はテラスに隣家との仕切りがないマンションもありましたし、丸見えの柵なんてのもザラでしたよ。それから比べると、いまは大分マシになりました。

  150. 650 マンション検討中さん

    テラスのドアのケースってプラスチックカバーですよね。
    いざという時に通れるのあれば鍵はなく、多分サムターンみたいのが付いているノブでしょう。
    カバーは簡単に外せると思います。
    隣りの人が故意に入ってくるとは思いませんが、事情分からない
    子どもは開けてしまいそうで心配です。

  151. 651 通りがかりさん

    共用部分は管理規約よりも防火法の方が大事ですね。
    容易に移動できない設置物はアウトですが手軽に移動出来るものは問題ないです。
    子供の自転車や電動自転車なんかは玄関の方が良いと思います。

  152. 652 匿名さん

    そうなるとテラスは共用部なのですか?

    地下住戸は日照は無いですがテラスの広さに魅力があります。それが自分の庭のように思いどおりに活用できず制限されてしまうのであれば考えものです。

  153. 653 匿名さん

    テラス・ベランダ・ルーフバルコニー・アルコープ等は専用使用が認めらている共有部です。その為、通常は使用細則等により使用方法に制限が設けられています。使用細則に若干の違いはあれ、どこのマンションもほとんど一緒です。

  154. 654 検討板ユーザーさん

    テラスについて営業さんから、すぐに動かせる物は設置OK(もちろん隣家との仕切りドアの前はダメ)、バーベキューなどの火気厳禁と聞きました。
    鍵は上の方が書かれていた通り、いざという時に開けられるようになってます。

    あと、テラスの木目調のシートは剥がれてきたら修繕費で直せますよ。専有使用なのに共用部扱いだから、こういうことが可能なんですよね。
    あれだけ広いテラスなのに使用料も無料ですし、個人的にはそれで満足です。

  155. 655 通りがかりさん

    テラスは専有使用権が認められているので自転車も物置も問題ないです。ダメなのは火気類だけです

  156. 656 匿名さん

    地下住戸の40-60平米くらいのテラスは便利ですよ〜。さすがにイナバの物置とかはNGでしょうけど、大きなコンテナとかで色々な物を収納しておいたり、鉢植えでのガーデニングはやり放題です、導線を確保しておけば。春秋はテラスでランチとかお茶とか楽しめますよ。夏は蚊が出るのでオススメしませんが。
    あと一階住戸の庭やテラスより地下住戸のテラスのほうがプライバシーが確保されてます。多くの場合、3mくらいの壁に囲まれるからです。少なくともリビング内を外からうかがうのは難しい場合が多いです。それでいて陽当たりが確保されている場合もあります。
    子供も自由に遊ばせられます。ただし大声は危険ですのでご注意を。ほぼ確実にクレームが管理組合に寄せられます。

    地下住戸なんて…という先入観はあると思います、こればっかりは住んでみないとなかなかわかりません。我が家は半地下サイコーです。テラスがセキュリティライン内なので防犯的にも安心してます。

  157. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    蚊は今スプレーで簡単にブロックできるんですよ
    2-3スプレーしておくだけで8時間はききます

  158. 658 通りがかりさん

    >>657 匿名さん

    それとても興味あります!なんて言うスプレーですか?私、蚊が本当に嫌いでして(^ ^;

  159. 659 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん

    他の物件の地下住戸にお住まいですか?よろしければ長所短所をお聞きしたいです!湿気対策は何かされてますか?ちなみにこの物件のテラスは最大で約30平米です。

  160. 660 匿名さん

    >>658 通りがかりさん
    ヤブ蚊バリアーです

  161. 661 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん
    湿気対策は24時間換気の機械を自動ではなく強にしておきます。
    次にエアコンで除湿をしておく。あとは部屋の中の空気循環にサーキュレーターを回すことです

  162. 662 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん

    656です、三菱地所の物件に住んでます。湿気対策は特にはしてませんが24時間換気システムは常に稼働してます。結露など全く発生しません。
    短所はもしもリセールするなら、敬遠されがち、くらいでしょうか。もっとも10-20年後には認識も変わっているかもしれませんが。

    我が家は南向きなので陽当たりは良好です。
    テラスが公道に面しているか、マンションの中庭などセキュリティライン内に面しているか、がポイントかなと思います。セキュリティライン内ではなかったら購入してません、マンション住人以外の方もテラスが見えるので。

    長所は、とにかく大きなテラスです。便利過ぎます。

  163. 663 検討板ユーザーさん


    >>662 匿名さん
    659です。ありがとうございます!
    ネットで検索すると、地下住戸はよく湿気について取り沙汰されているので不安でした。
    が、結露もないとは!驚きました。
    部屋じゅうにエコカラットが必要かなと思っていたので…。昔の地下住戸と違い、技術も進歩しているのでしょう。

    我が家は予算的に東向きのテラス住戸を検討していますが、やはり東だとほとんど日はあたらないでしょうか?南向きなら洗濯物もよく乾きそうで羨ましいです!
    あと、これは運だと思いますが…上の階からの落下物などで嫌な思いをされたことはありますか?(ゴミなど)

    色々と聞いてしまってすみません。
    湿気・陽当たり・セキュリティ・落下物がクリアできれば、テラス付き住戸は最高だと思います!

  164. 664 通りがかりさん

    >>663 検討板ユーザーさん

    横から失礼します。
    テラス付きの東向き住戸、まだ残っていたのですね?値頃感があったので、かなり早い段階で売れていたような気がしたのですが。
    陽当たりについては真東ですので、やはりお昼頃までが中心になるかと思います。あとは自宅の擁壁と前建ての問題で、冬至期の陽射しはやはり限られてくるかと思います。夏至あたりは、ほぼ午前一杯という感じでしょうか。
    落下物は、、、何処かでネガな記事でもご覧になったのでしょうか?仰る通り運の問題で、上層階の方が間違って何か落とすことはあるかもしれませんが、意図的にゴミとかあり得ないかと思います。またここは上に3層しかありませんので、そのリスクも少ないのではないでしょうか。
    セキュリティは周りを囲まれている地下ということだけでも高いと思います。さらにこのマンションの場合、公道に面しているところは無かった?はずです。ただプライバシー性が高いだけに、一度、中に入られると見つかり難いというリスクがあるのかもしれませんね。
    私も東向きの住戸を検討していたのですが、高倍率だったので諦めて南向きを購入しました。ご参考まで。

  165. 665 マンション検討中さん

    地下住戸以外でもマンションは角部屋以外はバルコニー側しか日照を得られません。日照計算によって販売価格が変わると三井の人が言ってました。
    地下住戸での生活での支障がわからないので何とも言えないですが、雨の日、冬はリビングに一日中電気をつける必要がありそうな気がします。

  166. 666 匿名さん

    >>663 検討板ユーザーさん
    2年住んでますが、落下物は一度ありました。が、洗濯物です。嫌な経験というものは今のところありません。東向きの陽当たりというのはわかりません。
    我が家では洗濯物のほとんどはドラム式洗濯機、風呂の浴室乾燥で乾かしておりテラスで干すものは布団類です。

  167. 667 マンション検討中さん

    この東向きの建物、パンフレットで位置関係をよくよく見ると真東は向いてないです。
    東向きに間違えはありませんが、ほんの少しですが北東向きよりなんですね。
    日照は南中が11時25分ころから11時55分ぐらいなので、なおさら暗い時間が増えますね。

  168. 668 マンション検討中さん

    4階でしたら同じ階の住棟が南向きですから日照は良いですよね。

  169. 669 マンション検討中さん

    南側に小学校と図書館がありますからそこに被さる住戸は少なからず日照に支障がありますから、日照にこだわる人は少しでも上階の方がいいと思います。

  170. 670 評判気になるさん

    パークホームズ吉祥寺北のページにオンライン接客中とでてるんですが、これ使ってみた人いらっしゃいますか?

  171. 671 匿名さん

    >>670 評判気になるさん
    チャットが立ち上がりました。が、電話するか行けばいい話です。

  172. 672 匿名さん

    吉祥寺駅の北側エリアと南側エリアってどちらがより利便性とか住環境はよいのでしょうか?
    このあたりにお詳しい方いらっしゃったらおしえてください。

  173. 673 マンション掲示板さん

    >>672 匿名さん

    北側は武蔵野市で商業施設、南側は三鷹市で井の頭公園というのが大きな違いかと思います。
    利便はやはり商業施設メインの北側になるかと思いますが、一部、風俗街があったりします。
    住環境は井の頭公園周囲の御殿山や井の頭は落ち着いた高級住宅街です。北側も商業地域の奥には吉祥寺の高級住宅街が広がっています。
    私的には、どちらも甲乙つけ難い魅力的な街だと思います。

  174. 674 匿名さん

    >>673

    ありがとうございます!自然+高級住宅街か、商業施設+高級住宅街かって感じですか。
    私には後者がよさそうなので北側にお邪魔することが多そうです。
    しかし歩いて吉祥寺までいけるのはいいですね。疲れた時はバスもあるわけですし。

  175. 675 匿名さん

    吉祥寺は北側エリアのほうが優れてます。南側はかつてのドヤ街であまりお店もなく井の頭公園だけですかね

  176. 676 匿名さん

    吉祥寺の南側は高級マンションが多くあります。居住区としたら南側です。モデルルームの近くのマンションは古いですがかなりの金額です。

  177. 677 検討板ユーザーさん

    子育てするなら、南側の井の頭公園は魅力的です。駅から公園までの雰囲気も、オシャレで落ち着いた感じのお店が多くとても気に入ってます。高級住宅街で言えば、、、どちらも高級ですよね。ただ買い物施設は北側かなと思います。

  178. 678 通りがかりさん

    >>676 匿名さん
    このマンションは吉祥寺を生活圏に直結させるには距離的に離れ過ぎています。

  179. 679 評判気になるさん

    >>677検討板ユーザーさん

    吉祥寺と言えば、やはり東急百貨店裏の大手アパレルの路面店と有名飲食店が魅力です。
    因みに「よくいく繁華街」という調査では、吉祥寺は新宿・池袋・銀座に次いで渋谷と同率の5位のようです。郊外にあるにもかかわらず、さすがですね。

  180. 680 評判気になるさん

    >>671 匿名さん
    ありがとうございます。
    電話したり、現地に行ったりすると営業電話がバンバンかかってきそうで
    匿名で聞きたいこと聞けるのならいいのかなーと、思っただけです。
    ありがとうございます

  181. 681 マンション検討中さん

    最近このマンションの生活圏と吉祥寺駅を結びつける記載が多いです。三井関係の営業の人だと思います。このマンションはヴィラ、別荘感覚で建設されています。コンセプト説明会でもそのような説明でした。このマンションに興味がある人達は駅周辺の雑多な環境でなく、駅から遠くて多少不便でも静閑な所に住みたいと思ってるはずです。マンションからバスでしか行けない吉祥寺に固執するならもっと駅近マンションにします。

  182. 682 匿名さん

    >>679 評判気になるさん
    ですね。個人的には吉祥寺のハーモニカが好きですね。帰りに引っ掛けるのにはちょうど良いです。
    あと、吉祥寺は昼間は人が沢山いて賑やかですが人が多過ぎて店に入れない(待ちが多い)ですが夜は激減でほどよい人数になるので飲みに最適です。バスでゆったり帰れるのいいし、酔い覚めがてら歩くのもいい。もちろんタクシーでさくっと帰るも良い。
    選べるのが良いと思いますよ。

  183. 683 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    随分偏った見方をされてるんですね。基本的には環境と利便性は相反関係ですし、双方を高いレベルで備えた立地は非常にレアかつ高価ですからどこかで線引きはするでしょう。
    別に吉祥寺を生活圏として捉える人もいるでしょうし、武蔵関あたりをそうする人だっているでしょう。どちらもありだと思いますよ。我が家は夫婦共働きですがどちらも吉祥寺駅が職場ですから生活圏もそうなります。

  184. 684 マンション検討中さん

    このマンションの良さはいろいろあります。低層地域も気に入ってます。やたら吉祥寺駅に誘導するのは営業の方のような気がします。実際モデルルームでもそうですから。吉祥寺駅とこのマンションはかなり離れています。実生活で吉祥寺駅まで利用するに物理的に便利とは言えません。

  185. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    購入者です。わたしももちろん吉祥寺を生活圏と捉えてます。でなければ、そもそもここは購入しません。
    基本、この手の書き込みはスルーでいきましょう。

  186. 686 マンション検討中さん

    購入した方がわざわざ執拗に吉祥寺駅に誘導するような書き込みを続けるとは思えません。

  187. 687 匿名さん

    >>684
    やたら吉祥寺駅に誘導っていいますが、どう公平にみても
    鉄道利便性でいえば中央線総武線京王線がある吉祥寺駅のほうが圧倒的になるから
    しょうがないですよ。
    あと、吉祥寺駅そのものが、それなりの規模の駅であり店、会社も多いので職場の人だって多いのでは?
    中央線は中野、荻窪、新宿、四谷、神田、東京とこれまた一本でやはり通勤、通学でカバーされる場所が多い。
    京王であれば渋谷駅。1本どこかで乗り換えるにしても路線や経路が(意味がある形で)選べる吉祥寺駅が、
    西武新宿線とは比べるまでもないことはこれは明らかでは?
    西武新宿線は残念ながら結局のところほとんどの駅はベットタウンで終点の西武新宿駅か乗り換えにつかう
    高田馬場に絞られてしまいます。さすがに勤め先や通学先としてはゼロとは言いませんが武蔵関駅と比べると
    利便性は比べ物にならないのでは?

    が、確かに吉祥寺駅はここから2.3kmぐらいは離れてるので徒歩で毎日、ってわけにはいかないですよ。
    最低でも自転車、普通はバスでしょう。で、ポイントはそこだと思うんです。
    要は、「バスを使ってでも吉祥寺駅のほうが利便性が高いのかどうか」。これの答えは簡単でほとんど人の場合Yesです。
    厳密には「これは行き先次第なので人による」なわけですが、必然的にカバー率が高い利便性のよい吉祥寺駅を
    利用した方が多くの人にとっては早くて楽になるとおもいます。
    一方、西武新宿線利用のほうが優位になるのは目的地が高田馬場か西武新宿線の場合じゃないでしょうか?
    それ以外は結局乗り換えが必要ですし複々線にもなっていない西武新宿線は通勤時間はノロノロになりますし
    そもそも武蔵関駅にいくにも実質徒歩15分はかかりますし、バスでいくか徒歩でいくかの違いになるのは
    時間ではなく、「バス代払うか」それとも「徒歩という人力か」ってだけの違いかと。あと以外にバス一本で荻窪駅へ
    って人もいるかなって思います。この辺り、バス本数ハンパじゃないので結構便利なんですよね。

    で、バス代に関してですがバス代定期は鉄道と違って割引率が悪く(っていうかほとんど割引がない)高めでは
    ありますがプライベートで使うことも多いのでその辺りも踏まえて買ってしまってもいいかなって思いますけどね。

  188. 688 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    いや、購入者はその後の販売の行方を気にして掲示板見ますよ。それで肯定的な意見します。
    逆に、批判的な人はどういう人なのかが気になります。検討やめた方が、わざわざ書き込みしますかね?私なら掲示板すら見もしないですけど。
    それと、ここに住むなら基本的には吉祥寺使いでしょ。駅から離れていて、バス便、決してめちゃくちゃ便利ではないことは認めますが、=吉祥寺生活圏ではないとはならないですよ。
    絶対に、吉祥寺生活圏です。


  189. 689 マンション検討中さん

    いろんな意見があってもいいと思います。物件概要には武蔵関駅徒歩12分と書かれています。最寄駅の武蔵関駅を生活圏にする人の方が多いと思いますよ。

  190. 690 匿名さん

    >>686

    っていうか誘導やら無理ポジとかではなく普通に考えたらここは吉祥寺駅を主軸に
    かんがえるのが合理的かつ妥当で普通だからですよ。理由は>>687に書いた通りです。

    逆に、吉祥寺は使わない(使えない)、生活圏でもない、バス、チャリありえない、ここは
    武蔵関駅と西武新宿線沿線を主軸なんだ、っていう方向で冷静に考えると途端にこの物件って
    魅力がなくなりますよね。
    まず、武蔵関駅まで1.2kmもある距離、どうお考えでしょう?
    ええ、吉祥寺駅の2.3kmに比べればはるかに短い。歩けない距離ではない。
    が、徒歩10分どころの話ではないですね、残念ながら。しかも、武蔵関駅なんですよね、西武新宿線の。
    ご存知だとおもいますが、西武新宿線沿線の駅って基本的にとても安いのですね。利便性がよろしくないので。
    すると、JR沿線徒歩10分のマンションってそこそこなお値段しますが、西武新宿線の場合徒歩5分とかでも
    十分安価なんですよね。だって徒歩1分ですぐに低層住宅街が広がるぐらいの戸建エリアで目立った巨大商業施設や
    駅開発がされていないので。だとするとどうなんでしょう。徒歩14-5分歩いてたどり着くのが、例えばJR荻窪駅、とかなら
    駅遠だけどまだ(利便性と価格を考慮すれば)納得できます。
    が、西武新宿線の急行も止まらない武蔵関、しかも青梅街道わざわざ渡って、って考えると普通に考えれば思うと思いますよ、
    「西武新宿線を主軸にしてるのにここなの?」って。割に合わないのでは?
    だってそれだったらまだ上石神井駅徒歩10分とかのブリリアのほうが全然マシになりますよね(吉祥寺を度外視するなら)
    いや、鷺宮だって5000万で出てますよね。戸建でも下井草駅徒歩5分で4890万とかの建売出てるし。
    むしろ、西武新宿線を主軸にするとそういう選択肢との比較っていうパターンになるのが自然です。

    二つ目。西武新宿線はさっきも書いたんですが正直通勤・通学一本乗り換え0で賄えるような路線ではないですよね。
    もちろん人によってはドンピシャな人だっているでしょう。中には職場が武蔵関、上石神井だから!、っていう人にとっては問題
    ないかもです。が、そうではない人のほうが圧倒的に多そうです。大多数が西武新宿駅で降りて歌舞伎町から会社までいく(新宿駅通勤)か、
    もしくは高田馬場で乗り換えてさらにどこかにいくっていう人ばかりなのでは?
    前者ならまだいいでしょう。乗り換えはないのですから。ですが、そうだったらむしろ西武新宿線沿線のメリットを最大限に考えて
    もっと利便性のよい内側に行く方がはるかに効果的な気がしますよね。それこそ上石神井駅なり鷺宮のほうがよくないでしょうかね。
    高田馬場乗り換えの人にとってはどこに行くのかによりますが、結局池袋方向か新宿駅方向かの山手に乗る人、もしくは東西線
    なんじゃないでしょうか?で、そうなると西武新宿線っていう路線を使うメリットがなくなりますよね。池袋だったら素直に池袋線
    沿線を考えた方が合理的。新宿方面考えるなら西武新宿線以外にも小田急、京王、中央線総武線埼京線大江戸線、丸の内と
    選択肢は豊富。地縁者とかを除き、どうしてわざわざ西武新宿線の武蔵関駅、しかも駅遠にこだわる必要性ってあるんでしょ?
    ってことになっていたって不合理、不条理だと思いますよ。

    結局のところ、ここは武蔵関および西武新宿線「も」利用はできるものの、
    たとえバスを利用してでも利便性がはるかによい「吉祥寺駅およびJR中央線総武線、京王井の頭線」を主軸に
    そえる方が合理的だと思います。バス便になるおかげで価格もリーズナブルですし、バス本数が多い道路の近くなので
    別にそこは問題じゃない。むしろ、女性や子供が使う場合には下手に暗い夜道(+交通量の多い青梅街道)を15分も
    武蔵関から歩かれるより、お金はかかってもバスで戻ってきてくれる方がはるかに安心。

    バス便によるデメリットは
    1. バス代分余計にお金がかかる+最寄駅が2km以内にある場合会社の交通費支給要件から外れる場合がある
    2. リセールの時にバス便ってことで(バス便ではないものに比べて)価格が安くしか売れない

    って程度だとおもうのですが、2はその代わりに取得金額も安くなるので別に大した話ではないかと。
    それと、じゃあ吉祥寺駅徒歩10分以下のマンション買えるか?っていうとこれは価格が跳ね上がってしまうからね。
    吉祥寺に限らず、このあたりの荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹あたりはアホみたいに高いですからねー。
    無理だからこちらにきてるわけでそこは別に経済事情ですからあれこれネガる必要性がない点ですね。

    あと地元なのでいっとくと吉祥寺の魅力って別にランキング上位だったから、とかではなく程よくコンパクト、
    程よく色々あって楽しめるところですよ。子供も大人も老人も!
    井の頭公園は広いですから歩けば色々発見できますしね。ジブリは有名ですが、井の頭動物園なんかは
    子供無料で親も激安で水生動物園含めて入れますし子供に動物、植物観察含めて知の教育にも利用できます。
    フリマやっていたり絵画、楽器演奏なんかもできる(仲間がたくさんいるってことが重要)ので特にマンション
    みたいに楽器演奏しずらい!って場合にもってこいじゃないですかねー。
    あと、善福寺公園も近いのでそちらを利用すっていうのも手ですね。有名なケーキ屋のアテスウェイもあるし。

    BBQしたいなら武蔵中央公園いけばほぼほぼ無料でできちゃいます。もう少し足を伸ばして小金井公園ってのも
    ありでしょう。
    子供が進学とかで中学受験するなら吉祥寺駅のほうが圧倒的に多くの進学塾(サピとか)がありますから
    必然的に吉祥寺のお世話になるでしょうね。さすがに武蔵関に進学塾は期待できない。
    子供、大人の習い事とか趣味のサークル含めて吉祥寺のほうが人が集まってる分選択肢が多くなりますし、
    別に通勤、通学以外に趣味、習い事、お買い物、エンタメ、含めて吉祥寺駅が主軸になるのは
    どう考えてもやはり自然です。
    はい、そんなに吉祥寺が好きなら「吉祥寺徒歩圏内に買うべきでしょ!」とかいうのはやめてくださいね。
    変えたら苦労しないっていうことですでに説明してますから。費用対効果は考えましょう。あと経済事情はあるので
    ない袖は触れません。だけど、バカとハサミは使いようってことで別にバス便だからという理由だけで選択肢から
    除外しなくても普通に生活利便性は保てるって話なだけです。

    長々と失礼しました。皆様にとって良い物件が見つかりますように。








  191. 691 匿名さん

    >>689
    >物件概要には武蔵関駅徒歩12分と書かれています。
    ええ、ですが不動産表記の徒歩は敷地(の目的地に最も近い場所)から目的地の敷地(の出発に最も近い場所)への最短道路距離を80m/1minとして計算してるにすぎず、
    以下は含まれてません
    - マンションの自室ドアからその敷地内の最短距離ポイントになってる場所までの
    到達時間(移動時間+エレベータ待ち時間+エレベータ乗車時間)
    - 駅敷地の(マンション寄り)最短ポイントからホームまでの時間
    - 道中の信号、歩道橋による考慮

    なんで+2-3分は多めに見るのが普通だと思います。
    あと、地縁者さん or 西武新宿線のどこかの駅が職場である人が一定数いるから別に武蔵関および
    西武新宿線利用者がいることを否定はしてません。特に地縁者さんはいわゆる地元の方でエリア限定で
    探している方でしょうから。
    ただ、それと吉祥寺駅及び吉祥寺からの鉄道利便性は必要ない、生活圏にもならない、ということには
    ならないですよ。私箱のマンションが青梅街道よりも南側あること(西武新宿線から遠ざかる)はメリットだと思ってます。
    これが武蔵関駅の北側にあったら、それこそまず武蔵関駅にいってバスをまってさらにバスから吉祥寺にいく、ってことになって
    しまい、それでは通勤はおろか生活圏にするほうが「無理になる」と思います。だって、どのみち武蔵関駅には行く羽目になりますからね。

    が、ここはそうではないですね。武蔵関にいくもよし、吉祥寺いくもよし、でもどちらが魅力的かって言われたら普通に考えれば
    南に下った吉祥寺になるでしょうねってだけの話です。
    どちらも中途半端で微妙だっていう見方はあるでしょう。それ自体は理解できるものですね。
    が、では吉祥寺最寄り、っていうより吉祥寺から新宿寄りで中央線徒歩10分未満だとどういう金額になるか?っていうと
    それはここを検討されてる人なら大体わかってるんじゃないでしょうかね?
    また、中央線からさらに南側(京王線側)になればそれはそれでまた高くなる。三鷹エリアは駅遠でもここよりはるかに高い。
    つつじヶ丘、千川あたりも駅近はやはり高く、しかもそこになると吉祥寺みたいな最寄り駅の恩恵は受けられない。しかも
    鉄道利便性がここより制限されてしまいますわね。
    さらに南に下ってしまえば成城学園あたりになって世田谷価格になってしまう。
    そういう意味では、鉄道利便性、吉祥寺という街の恩恵が受けられて値段はこういう普通サラリーマンが買える普通の金額。
    悪くない条件だと思いますよ。
    公式HPも西武新宿線や武蔵関のことはほとんど触れず、ほぼ吉祥寺及び吉祥寺駅からの路線になってるのも別に「ゴリ押し」ではなく
    普通に考えればそうなるしかないってことだと思います。大体武蔵関で急行は通過する、各停だと上石神井でお乗り換え、実質準急しかなく、しかも高田馬場でやはりお乗り換え、その駅までの道乗り実質15分って考えればプライベートでも使える吉祥寺にしておいたほうが
    バスになるかもしれないけど便利じゃね?って思うんだけどそんなにおかしいですかね?(笑)

  192. 692 マンション検討中さん

    納得できる部分もたくさん書かれていますが、なぜそこまでしてこの物件を擁護するのですか。


    購入された人、購入をされない人がここまで書くとは思えません。

  193. 693 マンション検討中さん

    681、686、689さんは、プラウド武蔵野三鷹の購入者か関係者です。ここに何度も訪れては、せっせと同様のコメントされてます。基本的には駅遠・バス便・武蔵関最寄りの三点のみですね。非常にわかりやすい方です。
    ネガとかポジとかではなく、単に罵詈雑言を書き込まれているだけなので、まともに議論できる方ではありません。なので皆さん、スルーでお願いします。

  194. 694 マンション検討中さん

    あっ、692さんも同じくプラウドさんですね!
    なぜそこまで批判するのですか?と逆に聞きたいところですが、ここはグッと我慢しましょう!

  195. 695 通りがかりさん

    営業か営業に近い人達同士で
    駅から近い遠いとやり合ってる。
    購入を検討している者は
    それぐらいのことしっかり自分で、
    判断出来る。

  196. 696 匿名さん

    吉祥寺駅周辺ではファミリータイプの新築が出ず、中古も市場に出回らないので築年が経過しても高額なようです。
    三鷹のプラウドですら借地・吉祥寺20分、住友の吉祥寺物件は完全なバス便なのですから、存在しない吉祥寺駅近の新築分譲マンションを仮定して話をしても意味がないと思います。
    吉祥寺生活圏にこだわるか、生活圏は外しても交通路線にこだわるかの2択でしょう。

  197. 697 匿名さん

    テラス購入しました。皆さん、外用のテーブルセットとか考えていますか?あとモデルルームにあったウッドデッキとか、壁際の植栽を入れるウッドボードなどのオプションは検討されますか?

  198. 698 検討板ユーザーさん

    >>697 匿名さん
    住民板に書きこんだ方が良いと思いますよ〜。

  199. 699 匿名さん

    >>696 匿名さん

    ですね。武蔵関駅北側にあるすみふ物件は未だに売れ残ってますし、ここはせっかく南側にある&バス本数が沢山のエリアなので主軸は吉祥寺駅一択が現実です。バスがそんなにも嫌すぎる人は素直に武蔵関駅に向かえばいいだけなのに何を揉める必要があるんですかね。
    ちなみに吉祥寺に限らず吉祥寺以東で中央線沿線徒歩10分未満ってほとんど出ないし出たら凄い金額になるか土地に無理難題がある妖しげマンションしかないので無理ですね。目黒ブリリアなんかが買える予算の人はここにこないわけだし。しょうもないネガはやめて前向きに検討しませんか?皆さん

  200. 700 匿名さん

    長文の方は、さすがに営業ではない気がします。
    プロっぽくないです。

  201. 701 匿名さん

    690さんはすごい頑張りですよね。これまで見た色々な物件のスレで恐らく最長かと思います。内容は面倒で読んでないけど(笑)、その努力には敬意を払わないといけないですね!

  202. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    ここでの書き込みに三井さんの営業はいないと思いますよ。長文の方も、明らかに購入者か検討者ですよね。

  203. 703 匿名さん


    きっと三井さん系の営業さんですよ。話の展開が上手いです。


    どのマンションでも第2期以降は販売に苦労しますからいろんな手段を取ってるんでしょう。参考になることも沢山書いてありますからいいです。

    それに営業さんが書き込んではいけないルールもないです。

  204. 704 匿名さん

    資産価値やリセールバリューをあまり考えなければ良いのでは。駅徒歩10分未満はマンションの資産価値のうち大きな要素です。このマンションの悩ましい点はこれだけ。
    実際の生活では徒歩12分もバス通勤も慣れてしまえばどうってことないです。吉祥寺生活圏が誇大広告か否かも、慣れてしまえば生活圏になります。私は現在武蔵関に住んでますが自転車でもバスでも問題なく日々吉祥寺を利用してます。吉祥寺って郊外の割に都心並みの都市の便利さを備えてます。
    慣れてしまえばって、個人差あるでしょと言われそうですが慣れそうにない人は見向きもしないはず。
    徒歩12分が7分になったところで5分じゃ何もできませんし、朝の5分をタイムマネジメントできない人は徒歩3分でも遅刻するときはするでしょう。

  205. 705 近所

    わたしは武蔵野総合体育館あたりに住んでいるので(社宅)、
    吉祥寺の駅まで徒歩20分くらいですが、吉祥寺が生活圏です。

    ちなみにこのあたりに住んでいるものとしては、五日市通り以南に住むのはあまりおすすめしません。
    たくさんの大学生が吉祥寺まで歩いていくので、かなり賑やかですし、
    沢山の人が行き来するので落ち着かない感じです。
    この辺の大学生は他大学よりはおとなしいと思いますが、若いですしね。

    ですので五日市通り以北のほうが静かに暮らせると思います。

  206. 706 匿名さん

    吉祥寺を生活圏にしてる人はなんだかんだ言ってバスや自転車ですよ。徒歩圏内は一部の富裕層か賃貸住居の単身者でしょうし。
    まぁ、上を見てもきりがないし現実見据えてハッピーライフにしましょう。

  207. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    賛成です!!

  208. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん
    同意します。

  209. 709 匿名さん

    ここのデメリットは駅から遠いという、ハッキリしていてわかりやすいのがいいですよね。それが許容できるかできないかだけの問題。
    私は元々は許容できない派ですが、ここの割安感やコンセプト、吉祥寺が生活圏ということもあって無理なく決断することができました。
    まあ細かいこといったらいろいろありますが、私的には満足しています。

  210. 710 匿名さん

    >>709
    ですね。ただ、駅遠ではあるんですがバス停がそばで本数がものすごい数ですから実際の普段の生活ではむしろ楽なんだとおもいますけどね。
    なので、言い換えれば「吉祥寺のバス便物件」として見られるかどうかってところだと思います。
    一般論はあまり役に立たないですね。バス物件は徒歩物件よりも利便性・資産性共に悪いって傾向にあるし
    まぁそれ自体は全くの事実なことが多いわけですが、とはいえ、対して使えない駅に近くてもそれも結局は
    利便性・資産性が悪いという話ですからね。


  211. 711 匿名さん

    >710

    バスは通勤の足としては使えませんからね(時間が読めない)
    一般論としてバス便の人気がないのはそういう理由でしょう。

    自営業やフリーランスの人なら気にならないんでしょうが・・・

  212. 712 マンション検討中さん

    >>711 匿名さん

    いまバスで通勤しています。豪雨や雪の日以外は大体時間読めますね。悪天候の日は早めに出るようにしています。
    基本的には慣れれば、そこまで支障を来たすことはないので大丈夫ですよ。

  213. 713 匿名さん

    >>711
    時間はよめますよ、さすがに。本当に読めないのであればそもそもそんな交通手段は市場から消えてますよ。
    特にここでは単に南にそのまま一本で下っていくだけすからねぇ。本数もたくさんあるので時間は
    平日朝は混んでるとはいえいつも一定の時間でしょうね。

  214. 714 匿名さん

    あと、路線バスの場合はどうしても交通事故等の渋滞で動かない状況であれば降りれば済む話ですからねぇ。
    歩いてもここから2kmちょっと、南に一直線。混雑するのは四軒寺ぐらいからですねー。
    まぁ平日午前中はサクサクいくので実際は乗車12分ぐらいかな。

  215. 715 匿名さん

    実際に乗ってみましたが本数は多かったです。ただ満員でした。

    懸念されるのはこのマンションが出来たので更に混んでしまうことです。

  216. 716 検討板ユーザーさん

    >>715 匿名さん
    社宅の跡地だということを考えると、バスの混み具合は元に戻るだけじゃないですか?
    その社宅の戸数は知りませんが。

  217. 717 匿名さん

    >>715
    電車と同じで都内でガラガラなんてところは潰れるだけ

  218. 718 匿名さん

    >>716

    っていうか吉祥寺通りって北からくるいろんな経由のバスがなだれ込んでくる
    最後の共通道路になるんだからそりゃ満員があってもおかしくない。川でいえば
    一番下流、しかも合流後になるからね。
    そのかわりにたくさん本数があるわけで。

  219. 719 匿名さん

    もうバスの議論はたくさん出ています。通勤、通学に好んでバスを使いたい人はいません。毎日の通勤バスに抵抗がある人はこの物件を検討から外しています。

    もっとこのマンションの特性、利点の話をしませんか。
    コンセプトは素晴らしいです。

  220. 720 匿名さん

    ここはグランドデザインが一番の特徴でしょうね。風通しと日当たりのためにバグツンの作りにしましたよね。
    犠牲になったのが自転車置き場なんですが、これはまぁ自転車なんて子供ぐらいしか使わないので良しとしましょう、
    って割り切ったことが個人的には良い判断だと思いますね。自転車は最悪ポーチ匂いとけばいいだけの話ですから。
    日当たり、風通しだけはそういうわけにはいかないので。

  221. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    私は何気に低層大規模が気に入ってます。約15000平米の敷地に低層で269戸ですからね。ダークブラウンの色合いも相まって、重厚感のあるレジデンスになると思います。階数があるとどうしても圧迫感が出てしまいますからね。
    また低層だと植栽も映えますよね。竣工が待ち遠しいです。

  222. 722 匿名さん

    早く竣工してほしいですね! 私も待ち遠しいです。
    今は家具選びをしながら気長にまってます。

  223. 723 マンション検討中さん

    このマンションを含めて、西荻、吉祥寺、三鷹近辺で検討してますが、三鷹駅直結のタワーマンションが販売されるようです。
    モデルルームもまだ先のようです。三鷹駅直結のマンションは無かったですからかなり人気が出そうです。

    これから買われる方には検討材料の一つになるかも知れません。
    高い買い物ですからいろんな物件を見て決めたいものです。

  224. 724 検討板ユーザーさん

    >>723 マンション検討中さん
    駅直結物件なんて明らかにこのマンションとは価格帯も環境も違うでしょうから、比較にならない気がしますよ。

  225. 725 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん

    三鷹といえば、プラウドシティ武蔵野三鷹が借地権高値で苦戦してるようですが、駅直結の所有権なら高値でも人気は出るかもしれませんね。
    ただ724さん言うように、エリアも価格帯も異なるのでこことの比較にはならないでしょう。ここの人は三鷹には、あまり関心ないかと思いますがどうなんでしょう。

  226. 726 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん
    プラウドのモデルルームにも行きましたがなぜ苦戦してるのですか?借地権だからその分安いのでは?
    三鷹直結の価格を知ったうえでグランヴィラなど他の物件も検討が方がいいのでは。
    グランヴィラのモデルルームの帰りに三鷹直結のティッシュを配っていましたから競合物件の気がします。

  227. 727 匿名さん

    >>724 検討板ユーザーさん
    そう思いますね。
    駅直結だけではなく西荻、吉祥寺、三鷹の徒歩物件、バス便でも無理だと思いますね(笑)
    ここがこの程度の金額なのは中央線北側且つ2k以上離れる且つ練馬区且つ関町っていう状況が揃ってるからです。
    三鷹駅は北側に行けば武蔵野市、南は三鷹市でこの値段では無理。
    吉祥寺も南側は三鷹市武蔵野市、または杉並区井の頭沿いになり無理。
    西荻も南側は同様に無理で北側は西荻北、善福寺で高いので無理。青梅街道さらに言った北側(西武新宿線エリア)で練馬区側なら可能。上井草側はギリいけるか厳し目。

    この価格帯での選択肢になると関町南、関町北ぐらいしかないのが実情ですよ。


  228. 728 匿名さん

    >>725 匿名さん
    関心あってもこの価格帯では無理ですから早々に撤退するんだと思います。国立と似てて三鷹は住んだことがないとあの価格の高さに納得は行かないでしょうしね。

  229. 729 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん
    苦戦はしてないですね、今のところ。スレはマンコミュ住人に荒らされてるのでネガの風潮が酷いです。
    競合と思うなら気長に9月の販売を待てば良いだけですよね。ただ普通の人は価格帯レンジが違いすぎるので競合とは思わないでしょう。70m2、3LDKが6000万円台で買えるとでも?低層階でも無理ですよ。最低9000万円は予算に持ってこないとまともな部屋は選べないでしょうね。まぁ、1LDK45m2低層階とかでいいなら別です。

  230. 730 口コミ知りたいさん

    >>729 匿名さん
    グランヴィラが中途半端に高いので迷うところです。また近隣に三鷹駅直結のような魅力的な物件が出てくるので尚更迷ってしまいます。

  231. 731 通りがかりさん

    三鷹の駅直結は山手線の内側が買えるレベルでしょ。。。

  232. 732 匿名さん

    >>730
    どう高いんでしょう?
    5500万円あればかなりの部屋が選べる状態で相場なりです。
    これで高いなら三鷹駅直結は無理なのでは?
    まぁ、いずれにしても迷うぐらいなら三鷹駅直結タワーが出て来て
    そちらも検討すれば良いと思います。無理に買う必要などないのですから。
    あとはご自身でご判断ください。

  233. 733 匿名さん

    >>731
    スルーしておけば良いと思います。遊んでいるだけですよ。
    三鷹なり吉祥寺なりを本当に検討されたのでしたら今の相場ぐらい
    すぐわかるのですから。
    このマンションぐらいの価格で高いだの何だのっていう方ですからお察しです。
    23区の中でも下から数えた方が早い安値圏の練馬区の中にあって、さらにその
    練馬区の中でも相当安い部類の関町南の価格で高い!って話なのであればもうこれは
    それよりも安い区、都下にいくしかないでしょう。どこでしょ、たぶん板橋区、北区の埼玉寄りか、
    東側の区でしょうかね。西側でしたら、西武新宿沿線の花小金井とか田無とかでしたら
    坪単価200とかもあっていいんじゃないでしょうかね。

  234. 734 匿名さん

    >>732 匿名さん
    私は730さんではないですが。。。
    東向きのコスパを知ってるからこそ南向きになっただけでそんなに高くなるの?とは思っちゃいますね。F棟はどれくらいの値付けなんでしょうかね?

  235. 735 匿名さん

    >>734
    そうおもっちゃうなら、なぜ「コスパが良い東にしちゃお」って
    いうところに帰結しないのかが逆に不思議です。疑問なんですよね?
    つまり、「南向きにそこまでの価値がない」っと自分の中で結論は出てますよね。
    であれば南である必要性ってなくないでしょうか?
    あと、F棟はAやDと似たような値付けでしょ。値付けは基本的には売り手が
    その時に状況をみながらこまめに計算して変えていくのでそこに価格の妥当性、というか
    「あなた個人から見える納得度、合理性」なんてのはないですよ。
    売り手にとってみたらそれはありますが、そこはいちいち説明されません、普通。
    営業マンからある程度の話を聞くことはできても、そもそもその営業マン自体が知らさ
    れない場合も多いので。

    結局のところそこの納得は自分で判断するしかないってことです。
    私個人的にはすでにあなたの中で疑問になってるぐらいなのだから一生懸命自分を納得させるために
    その理由を探す必要性ってないと思いますけどね。しかも、その答えは実質ないし、あえてあると
    すれば「あなたの中にしかない」わけで。
    そんなことを言い出したら、価格なんてわからないことだらけだと思いますよ。
    新幹線だってなんであんな高いのか全くわからないしNHK視聴料も私はわかりません。
    タバコなんてあれだけ禁煙、モラルがとかいう前にもう売るのやめたらいいのに、ぐらいに思いますが。
    でもそんなの突き詰めてもしょうがないです、って話です。別に南にしたところでものすごい超絶メリットが
    えられるわけでもなければ東にしたところで超絶デメリットになるわけでもない。
    それに子供が小学校以上になってきて親も共働きなら昼間家にいないし、休日出かけることが多いなら
    南だろうが東だろうが西だろうが正直どうでもよくね?って考え方だってありますね、はい。
    日当たりガーっていいますが、日当たりしすぎると家具等も焼けるし痛む。日当たりが悪いと湿気がー、とかも
    言いますが、24時間換気になってるし、それでもきになるなら常時除湿回しとけばいいし。どのみち南向きでも
    北側は湿気たまるのは変わらないよ。

  236. 736 口コミ知りたいさん

    三鷹駅直結を視野に入れてるならもっと不動産相場を学んでください。

    ここは相場の価格設定してます。ただ5000万円から5000万円中盤くらいですといい部屋は買えません。病院側の住棟か地下住戸になってしまいます。

    6500万円くらいでしたら最上階が買えます。

  237. 737 匿名さん

    >>736
    良い部屋かどうかは本人が決めるんだからほっとけばいいじゃん。
    別に病院側だろうが東向きだろうが地下住戸だろうが中住戸だろうがさ、
    それは良いかどうかは本人が決める話だよ。
    もちろん、価値が高いかどうは売り手が考えて値付けをしてるわけだが、
    本人が思う良い悪いの判断指標はそれだけじゃないからね。
    我が家みたいに朝7時にはみんな外出て行って戻ってくるのが夜11時なんて
    家族にとってみたら最上階も方角もどうでもいい(笑)

  238. 738 匿名さん

    なんか急に荒れてきましたね。長文で訳の分からない例えを持ち出して、一方的に持論展開してる人がいますが、何処かで見たような。。。
    まあ、スルーでいきましょう。
    三鷹の直結物件を検討するしないは個人の判断によるところで、どうでもいい話かと思いますよ。

  239. 739 匿名さん

    >>738
    >三鷹の直結物件を検討するしないは個人の判断によるところで、どうでもいい話かと思いますよ。
    最初からみなさんそう言われてますよ(笑)
    荒れてきたのではなくあなたが主張されてることがおかしかったのを訂正されただけの
    話で、むしろ真っ当に進んでいる認識です。

    いずれにしても、
    ・三鷹直結タワーの販売時期は今年9月下旬から、入居開始は平成31年4月
     →時期的にミートする人は検討すればいいだけの話
    ・価格レンジはタワーなので幅広くなるし部屋も1LDK-3LDK(40.06m2~90.66m2)だが
    ファミリー需要で検討者が多いここの検討者が探しそうな72m2 3LDKあたりでまともな
     部屋を探したいなら9000万ぐらいは必要
     →こことはだいぶ価格レンジがちがうけど検討は自由
    ってことじゃないかね。

    7年前の武蔵野タワーズスカイクロスタワー76.39m2が1億4800万円(高層階)
    2LDK 66m2でよければ7400万円ってのがありましたね!6Fですけど(笑)
    しかし、管理費、修繕費も結構しますね。66m2のほうで
    管理費2万1865円/月、1万2800円/月。

    まぁ、価格レンジは違うものの一応このマンションの最上級部屋(8000万後半、90m2超)の人は
    この駅直結三鷹タワーの低層階75m2ぐらいなら普通に買えることになるのでそれと比較ができる
    人なら立地をとるか、それとも広さを取るか、みたいな感じで選べるのかもです。
    もしくは、偏差値70の学校の下位層に入るか、偏差値55の最上位に君臨するか、という観点でも
    見れるかもしれません。それはそれでなかなか興味深い検討になりそうですね。


  240. 740 通りがかりさん

    >>739 匿名さん

    あなたミスリードさんでしょ?というかプラウド武蔵野三鷹の営業ですよね?自社物件への誘引ならまだしも、他社物件の話をしてどうするんですか!?そろそろ本当にやめといた方がいいですよ。


  241. 741 匿名さん

    今2期9次をやってるのですね。随分と刻みますが、売れ行き大丈夫なのでしょうか。

  242. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん
    順調みたいですよ。立地優位性があるからでしょう

  243. 743 匿名さん

    どこの情報ですか。

    ダイレクトメールをしたり、新聞にチラシを入れたりいろんな媒体を使ってます。

    三鷹駅直結もそうですが近隣の良いマンションがたくさん建設されてますから、第2期以降順調とは思えませが。

    モデルルームはとてもいい場所ですが、マンション自体の立地はけっしていい立地とは言えないです。

  244. 744 匿名さん

    >>741 匿名さん
    売れ行きはモデルルームに行かないとわからないと思います。ただ第一期で良い部屋は売れてしまっているでしょう。売れ残りそうな地下住戸とかはありそうです。

  245. 745 匿名さん

    第2期以降でしたら値引きされますからそれを狙います。
    モデルルームで地下住戸見ましたがバルコニーは広く使いやすそうです。安くなるなら十分に検討の価値はあります。

  246. 746 匿名さん

    いえ、地下住戸の方が売れてますよ。2〜4階の方が余ってます。
    いずれにせよここの情報は誤りもありますので、正しい情報が知りたければ直接営業に確認すべきだと思います。

  247. 747 匿名さん

    >>743 匿名さん

    確かに2期以降あまり割安感を感じなくなりました。まわりも同じように4000万後半で出してきてますからね。

  248. 748 マンション検討中さん

    >>747
    >まわりも同じように4000万後半で出してきてますからね。
    どこか出ていますか。

  249. 749 匿名さん

    地下住戸の方から売れてるのはなぜ。

    普通は上階南向きから売れると思いますが。このマンションは上階は日当たり良さそうです。
    上階が割高だからでしょうか。

  250. 750 マンション掲示板さん

    >>747 匿名さん
    エントランス側の上階は日当たりも良くバス停にも近いですし住みやすそうです。割安感はあると思います。
    ただ病院側、学校側は疑問が付きます。

  251. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん
    安いからですよ。
    最近は条件が悪い所からすぐ売れます。

  252. 752 マンション掲示板さん

    >>751 匿名さん
    確かに地下住戸は全般的に割安になっていました。
    一階と地下住戸ですと生活上あまり変わらない感じですから地下住戸の方が割安感がありますね。

  253. 753 匿名さん

    >>743 匿名さん

    モデルルームから自然文化園方面に徒歩2分位の場所に、地下1階地上5階の新築マンション出来るよ、一様ファミリー向けらしいげど実際はDINKS向けな感じ、凄く高いだろうけど。

  254. 754 匿名さん

    >>752 マンション掲示板さん
    はい。階数と方角、間取りなんかは住んでしまえば大差のない小事です。
    が、ちっぽけなプライドがある人が沢山いるのでそれをくすぐって購買意欲を煽るのに価格差をつけて喜ばせているわけですね。
    南か東で悩んでた人がいましたがあれは本当は方角で悩んでるのでは無く、安い部屋がいいんだけど安いのにしたらバカにされるんだろうかってのを懸念してる、つまりはちっぽけなプライドの話にすぎません。合理的な人は安いから買う、それだけです。花を持たせて実をとるってやつですね。

  255. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 匿名さん
    南か東かで悩んでた人です。
    バカにされるとかプライドとか全く関係ないですよ。(そんな考え方することにびっくり)
    部屋が明るいか、洗濯物が乾くか、数百万の違いはそこまで価値があるか?と、利便性と予算の兼ね合いで悩んでいました。
    住まいを選ぶのに他人の目にどう映るかなんて、気にしたことないです。

  256. 756 匿名さん

    >>755
    そうやってわざわざ返信してまで「自分表明」をしてる時点でそういう話ってことです。
    部屋が明るいかどうか、洗濯物が乾くかどうか、どちらも方角が支配的ではありませんし。
    っていうかまるで関係がない。それでもそこが関係がある、っていうのであれば
    どう関係するのか説明してもらえませんかね?あと、当然絞ってるんですよね、東か南かだけで
    はなく階数や部屋の位置も。それともそんなの関係なく漠然と東か南か、ですかね?
    だとしたら今あなたのお家で十分考えられるのではなくて?

  257. 757 検討板ユーザーさん

    >>756 匿名さん
    部屋の明るさに方角が全く関係ないわけないでしょ(笑)
    説明して欲しいなら理科の教科書でも読んでくださいね。
    絞ってないならこんなところに書きこみしませんよ。あなたこそ、検討者じゃなければただの暇人ですよね。

  258. 758 匿名さん

    >>757
    関係ないよ。煽ってるわけでもなんでもなく普通に関係ないので。
    あと洗濯物の乾きはどうしました?こちらは認めました?関係がないって。
    それともこちらも関係がおありだとおもってます?

  259. 759 匿名さん

    いろんな意見が出てますがせっかく買うなら南向き上階にしておいた方がいいです。

    コンセプトはヴィラですからバルコニーから敷地の緑も楽しみたいです。

  260. 760 マンコミュファンさん

    >>757 検討板ユーザーさん
    最上階といってもこのマンションは地上3階ですから、
    せっかくマンション買うなら戸建より上階に住みたいですね。


  261. 761 マンコミュファンさん

    >>757 検討板ユーザーさん
    もし地下住戸から売れているならそれはここの営業マンの販売展開が上手。地下住戸はどのマンションでも一番販売に苦戦するはず。
    購入者の判断要件に日照はかなり大きな比重を占めています。

  262. 762 検討板ユーザーさん

    日照は大事ですよ。北欧のように日照時間の短い地域ではメンタルヘルス対策は必需ですからね。

  263. 763 匿名さん

    >>761 マンコミュファンさん
    さすがマンコミュファンだけあってよくわかってないようで。判断材料の最も大きいのは立地、次に価格、次にデベです。日照はその他に含まれますよ。

  264. 764 マンコミュファンさん

    >>762 検討板ユーザーさん
    そうですよね。
    だから日照、方角によって価格が違うのですよね。

  265. 765 匿名さん

    >>764 マンコミュファンさん
    価格が違うのはちっぽけなプライドで購入刺激される人がいるからですよ。あとは選択肢を与える事で購入率が上がるのでね

  266. 766 匿名さん

    この物件は、
    立地は駅から遠いからだめ。
    価格とデベは良い。
    日照は上階は良いが地下住戸はだめ。

    4つの条件からすると上階になります。

  267. 767 匿名さん

    価格のことで地下住戸が良いと考えているなら、第2期以降は値下げされてまから、
    第一期の地下住戸の価格で二階が買えます。特に病院側は値下げされてます。

  268. 768 名無しさん

    >>765 匿名さん
    失礼ですが、陽当たりの悪いお部屋の購入者様でしょうか。

  269. 769 通りがかりさん

    >>767 匿名さん

    それは朗報ですね!
    ここの東向きは価格の割に前建てのデメリットが少ないので、前向きに検討しておりました。ただ2期はあまり変わっている感ないので、3期からですかね?少しでも安くなるのは、購入者にとっては本当にありがたい話です!

  270. 770 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    第一期の価格表から見ると最大で250万円割安になってる部屋もあります。
    議論になっている地下住戸も軒並み割安になっています。価格を落としている点からすると販売に苦戦していると言えるでしょう。病院側は特に苦戦している感じです。
    4階の北の列はほとんど変動がないです。

  271. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    値下がりは歓迎ですね。やはり地下住戸はテラスが使えてお買い得なイメージですね

  272. 772 匿名さん

    最近はパークホームズ人気で勢いがありますね。

  273. 773 匿名さん

    グランヴィアって最近洋服とか買取とかやってるところですよね。
    マンション事業もやりだしたんでしょうか?

  274. 774 匿名さん

    >>770 匿名さん

    苦戦かどうかはあまり問題ではありませんよ!ここが更に安くなっているというのは考え難いですが、250万とか下がっているのであればお買い得過ぎますね。
    三井さん的には、早く完売させて湾岸や横浜に力を入れたいのでしょう。元々、三井グループの土地だったから、そういう価格設定も可能なのでしょうね。有益な情報をありがとうございます。

  275. 775 匿名さん

    >>774
    横浜ってなんですか?そんなに大きな物件作ってないでしょ、三井。

  276. 776 マンション検討中さん

    本来戸建てが多く建築、販売される静かな第一種低層住居専用地域です。
    やっぱり無理しても南向きがいいのかな。

  277. 777 匿名さん

    >>776
    安い部屋を買っておいた方が良いと思いますよ。大して変わりませんから。

  278. 778 匿名さん

    >>775 匿名さん

    馬車道につくってますよ!

  279. 779 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    いやいや、東向きはもうほとんどないですよ。
    価格も下がってません。というかほぼ第1期の販売でした。
    みなさん本当に検討している方ですか?
    モデルルームに行けば値下げされてないことは一目瞭然なのですが。。。

  280. 780 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    >>769 通りがかりさん
    いやいや、東向きはもうほとんどないですよ。
    価格も下がってません。というかほぼ第1期の販売でした。
    みなさん本当に検討している方ですか?
    モデルルームに行けば値下げされてないことは一目瞭然なのですが。。。


  281. 781 匿名さん

    >>775 匿名さん
    北仲プロジェクト

  282. 782 通りがかりさん

    >>779 匿名さん

    769です。
    東がとっくに売れてることも値下げしてないことも知ってます。これだけ売れてるのに値下げするわけがありません。
    770さんのいつもの悪戯がはじまったので、すみません悪ノリして付き合っていました。でも本当に値下げしてくれたら嬉しいのですけどね。

  283. 783 匿名さん

    みなさんはバス代はでるんでしょうか?
    武蔵関駅の存在を憂いでいます。

  284. 784 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  285. 785 匿名さん

    >>784 匿名さん
    頭、大丈夫?

  286. 786 匿名さん

    この地区のマンションで第2期以降も順調に売れているわけがないです。
    事実値下げされてます。第一期の価格表を持っている方は比較してください。
    敷地構造上で販売が苦戦する住棟があります。日照が得られない西側バルコニー、地下住戸は苦戦してます。

  287. 787 匿名さん

    >>783 匿名さん
    最寄り駅が武蔵関駅ですから吉祥寺駅へのバス代は通常は支給されないはずです。武蔵関駅の存在を嫌がるというのはおかしいです。

    このマンションは実質的に武蔵関駅物件です。モデルルームが吉祥寺にあるだけです。

  288. 788 匿名さん

    >>787
    吉祥寺駅を中心に行きたいのに使わない武蔵関のせいでバス代が出ないから
    憂いでいます。武蔵関駅を使う人にとっては関係がない話なので良いと思いますけども。

  289. 789 通りがかりさん

    >>786 匿名さん

    また来たのですね!?私、以外とあなたのこと嫌いになれないのですよね^ ^
    因みに、1期の価格表持ってます。何号室が値下げしてますか?

  290. 790 匿名さん

    一番お得な部屋ってどこになりますか?

  291. 791 通りがかりさん

    >>786 匿名さん

    プラウド武蔵野三鷹の方でも一人何役もされて、、、荒れてくるとポジの書き込み連投して一生懸命火消しされてますよね!?ここには事実無根のネガばかりですけどwww
    でもある意味、尊敬しますよ!そのモチベーションは、一体どこからくるのですか?どこからか対価もらえてるのですか?

  292. 792 匿名さん

    だよね。事実無根かどうかはわかりませんよ。

  293. 793 匿名さん

    7000万円の部屋じゃないでしょうかね。

  294. 794 通りがかりさん

    >>792 匿名さん

    そうですね。せめて値下げというか価格調整住戸を具体的に教えてほしいですね。786さんどうこうというより、あるなら本当に知っておきたいです。

  295. 795 匿名さん

    放っておいたほうがいいよ。嘘ばかりだしね

  296. 796 匿名さん

    値下げと言っている意味がわかりました。
    はじめの予定価格と比べているのですね。
    予定価格は、デベが高値をチャレンジしてはじめは高値設定しているだけなので、値下げとは違います。
    正式価格からは値下げされていませんよ。
    そういう意味では三井も適正に正式価格設定をしたと評価します。
    値下げ値下げと言っている方はマンションの売り方を知らないのでしょう。

  297. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん
    ですね。ヤジばかりで困りますよ

  298. 798 匿名さん

    ならば売れ残ったらどうするのですか?
    売れ行きが滞った場合も当初の設定価格でいくのですか。

    この程度のマンションで強気で行ってもどこかで行き詰まります。

  299. 799 匿名さん

    値下げはどのマンションでもやってますよ。値下げがされたからといってそのマンションに何も不利益は無いです。

  300. 800 評判気になるさん

    そもそもこの物件、まだ完成もしてませんしね。
    完成後売りで、何期もやってるのに売れ残ってる物件とはまた話が違うでしょう。
    見学に行って見送った別の物件でも、まだメールやDMが来る物件もあり、
    値下げしました、という謳い文句が入っているものもありますが、
    こちらの物件もそうなれば分かりやすく値下げもするんじゃないですか。
    さすがにこの規模なので、入居開始までに完売するとは私も思ってません。
    ただ、そのときに自分のニーズに合う部屋が残っているかは別問題なので、私は早めに決めました。
    私はどういう部屋でも良いとは思えなかったですし、契約した部屋の抽選がはずれれば、
    物件選びもゼロベースで考え直そうと思って申込んでました。
    安いに越したことはないとは思いますが、数百万の差でも、住宅ローンの毎月の返済額からすればそこまで大きな差でもないので。
    このあたりの考え方は人それぞれでしょうけどね。

  301. 801 匿名さん

    >>800

    確かにローン月額で見たら大差ないので一番お気に入りの部屋を選びたいものですよね。

  302. 802 マンション検討中さん

    武蔵関駅利用者は西側の部屋の方がお得ですよね。関町二丁目田中脳神経外科病院前バス停利用者は東側がお得ですね。近いから。メイン玄関あるB棟が吉祥寺に一番近いです。いいなぁB棟。

  303. 803 匿名さん

    公式HPに出てる購入者インタビューや動画のほうが結構役に立ちますね。
    みなさんイクメン&美女ばかりで住まう人もいい人そう!

  304. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    学校や職場のパンフレット同様、ビジュアル映えする人を選んでいるのですよ。

  305. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    ガックリ

  306. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    それは無いな。かなり多く出演してるので。

  307. 807 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    広告ですからビジュアルに重きを置いてます。

    契約者でない人もいるでしょう。

  308. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    ショールームで見たことある人が結構いましたのでおそらく本当だと思います。
    さすがに嘘はないでしょう。

  309. 809 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    凄い想像力ですね!?よくそんなこと思いつくなと感心しました。

  310. 810 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん
    全員契約者だよ
    にしても綺麗な人多い

  311. 811 通りがかりさん

    未掲載物件あるみたいですよ

  312. 812 マンション検討中さん

    >>811 通りがかりさん

    未掲載物件とは、何のことでしょうか?

  313. 813 匿名さん

    >>812 マンション検討中さん
    スルーしましょう 釣り針です

  314. 814 匿名さん

    未掲載物件があるとか、綺麗な人が多いとか、全員が契約者だとか、
    いい加減な書き込みは無視しましょう

  315. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    おいおい。公式ホームページに買った人の声って事で顔出ししてるのになぜにそれがいい加減なのよ

  316. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    買った人だけではないからです。

  317. 817 匿名さん

    >>816
    購入者の声ってなってるので購入者しかいません。

  318. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん
    美の水準は個人の趣好や時代によっても違いますからね。。。

  319. 819 匿名さん

    普通に綺麗な人も、素朴なお顔立ちの人もいらっしゃいます。
    戸数が多いので、インタビュー数がいくつかあってもクラスで1〜3番目くらいの美人は選びやすいですよね。そもそも、ビジュアルにコンプレックスのある人はこういう仕事は引き受けないでしょうし。住民全体のビジュアルレベルは平均的ではないかなあ。

  320. 820 匿名さん

    どうですかね。
    やはり吉祥寺を選ぶだけあってそもそもものビジュアル水準は高いものだと目されますよ。

  321. 821 通りがかりさん

    >>820 匿名さん
    吉祥寺ではなく、武蔵関ですよ。
    しかも、吉祥寺って美人多いですか?人も服装もゆるい感じがいいと思っていました。
    メイクや服装の効果かもしれませんが、都心の方が洗練された美人が多いと思います。

  322. 822 匿名さん

    >>821
    美人多いですよ。服装のゆるい、ゆるくないと美人は関係ないですよね。
    それって単にファッションの系統の違いですから。

  323. 823 マンション掲示板さん

    20代の時は見た目に惹かれていたけど、30代の今は住民の職業・年収・学歴の構成比のほうが気になります。容貌は衰えますからね。。。
    みなさん、お若い方が多いのでしょうか。

  324. 824 匿名さん

    >>823
    MRでみてる感じは30前半の感じが多く感じましたよ。後60歳代とおぼしきひと。
    まぁ基本的には子育て世帯が多いのではないでしょうか。

  325. 825 マンション検討中さん

    はやく竣工しませんかね。このマンションは実物の方が断然映えると思います。低層大規模の重厚感やヴィラの世界観など、映像や模型では表現しきれないでしょうからね。建物竣工したら、売れ行きもかなりよくなるのではないめしょうか。
    すみません、いまの売れ行きわからずに書いてます。

  326. 826 匿名さん

    すでに現在のCGでのモックアップで十分美しいですから完成が本当に楽しみです。

  327. 827 口コミ知りたいさん

    ここは値段の割に良いですよね!
    近くの一軒家と値段が変わらないので迷います!

  328. 828 通りがかりさん

    >>827 口コミ知りたいさん
    一軒家とほぼ同額ならここが高いことになりますよ。一軒家の方がいいに決まってます。
    マンションは将来的に資産ゼロですが戸建は土地は残ります。



  329. 829 匿名さん

    >>828 通りがかりさん
    いつゼロになるのん?

  330. 830 通りがかりさん

    >>829 匿名さん
    評価額ではマンションは約50年償却です。取引価格はもちろん別です。
    一方戸建は建物は20年償却ですが土地は償却されません。

  331. 831 匿名さん

    吉祥寺通り挟んで反対側の宅地にはたくさんの戸建てを販売していますね。40軒~50軒くらい販売中じゃないでしょうか。戸建て派にはいいかも。駐車場付きだしね。

  332. 832 マンコミュファンさん

    >>831 匿名さん
    いまマンション価格が高止まりしている、中古マンションの方が売れ行きが良い等のニュースを聞きます。戸建でなくマンションを買うことで決心していたのですが踏ん切りがつきません。
    グランヴィラはとても住みやすそうな地域にあり吉祥寺にも近く魅力があります。営業の人達は良いことしか言ってこないので、巷のニュースがどうも気になってしまっています。

  333. 833 匿名さん

    最近は戸建の方が安いのでまた都内の戸建がぶりかえしてきましたね。
    ただ安い建売は掘っ建て小屋みたいでしょぼいのは否めませんねぇ。
    どちらにするかのポイントはやはり立地と車の2点だけだと思いますね。
    マンションは立地が全てですから、立地が悪いマンションを買うぐらいなら戸建でいいと思います。
    また車を手放せない人はマンションだと駐車場代で2万とか必要になるのでこれも戸建がいいでしょうね。
    逆に車はいらない(つかっても子供が小さい間のみ、とか期間限定の人)とか、立地がよいマンションを
    検討してる人はマンションの方が圧倒的に快適でしょうね。

  334. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    どこの戸建ての営業をしたいのですか?吉祥寺通り挟んで向かいに、、そんな大規模な戸建開発あるのですか?

  335. 835 匿名さん

    >>834
    営業?このマンションはちょうど良い立地に十分な敷地があってマンションとしての優位性を示せているので
    このマンションと比べられる戸建はそうそうないとおもいます。それに戸建になると敷地が小さい分、日当たり、風通し、
    接道状況もこのエリアであれば厳しくなるのでそういう面でも費用対効果を考えた場合にこのマンションと購入検討に値する
    比較ができうる戸建なんてないのではないですか?って思ってぐらいです。

    が、この立地ではなく、たとえばさらに北側にいった武蔵関エリア、とかになれば話はかわってくるんでしょうね。
    私はこのマンションはバスでも便利な吉祥寺駅を中心に据えた生活になるとおもってますが、そうではなく武蔵関中心の
    生活がしたい人にとっては別にここである必要がなく、もっと北側にいけるわけですからそうなるとマンションじゃなくても
    戸建でもいいのでしょうね、っっていう意味で書きました。

  336. 836 評判気になるさん

    >>835 匿名さん

    そうだったのですね。
    因みに武蔵関の方だと、同程度の価格帯でどのような戸建てを検討できるのでしょうか。具体に販売中の物件があれば、参考までぜひご紹介頂ければです。

  337. 837 マンション検討中さん

    そうなんです。武蔵関駅の方に同じ価格帯の戸建が出たりしてて、グランヴィラは別荘のようななかなか見たことのない素晴らしいマンションなので。
    営業の人達には早くしないとなくなってしまうと急かされています。
    良い意味でなかなか結論が出せません。

  338. 838 匿名さん

    >>836
    それは不動産屋にいったり調べればわかる話ですからご自身で調べた方が良いと思いますよ。

  339. 839 評判気になるさん

    >>838 匿名さん

    いや軽く調べたのですがないのですよ。武蔵関徒歩20分で5600万〜のレーベンとかですかね。駅からの距離もあるし、どちらかというと西武池袋線よりなので土俵には乗らないかなあ。

  340. 840 匿名さん

    >>839
    へー、おかしいね。
    武蔵関駅徒歩10分以下、予算6500万以下、建物面積80m2以上、でしらべたら
    かなりたくさんでてくるけど。SUUMOで。どうぞご参考に。

    が、このマンションと迷うぐらいのレベルは戸建でそうはないとおもいますけどね。
    それだけこのマンションが立地的にも設備的にも優れているといえます。

  341. 841 マンション検討中さん

    戸建とマンションを比べることが意味がないです。戸建の方が資産価値も高く、価格も高いです。
    以前にこの近辺で三井の建売が出てましたが6500万円からでした。
    駐車場もありました。

  342. 842 eマンションさん

    >>841 マンション検討中さん
    ほんとに戸建ての方が資産性高いか?

    ところでビラFデビューしてるんですね。

  343. 843 口コミ知りたいさん

    >>842 eマンションさん
    同地区、近傍地区、同程度の広さを確保できるなら戸建の方が資産価値はあります。土地の資産価値は償却しません。
    マンションはその分やすいです。
    このマンションを買う方でもここを終の住処と考えている人ばかりではないのでは?

  344. 844 匿名さん

    >>843 口コミ知りたいさん

    売れる土地ならね。この辺で売れる土地高いよ。
    車も入りにくく日当たり風通し悪い土地なら手に入るだろうが毎日苦痛だろうね。たまに運転席側も助手席側もきっちきちの駐車してる車見かけるがあれ出入りはエスパー伊東やってんのかな?

  345. 845 マンション検討中さん

    このマンションは外観も良くて吉祥寺駅にもバスですぐに行ける距離のものだけど、近傍の戸建と比較したら勝てないな。マンションの過剰供給と価格の頭打ちで販売が伸びていないことがよく記事になっている。どこのマンションも完売は厳しいと思う。
    戸建とマンションのどちらでも買える人は戸建にすべきだな。建物は老朽化して無価値になってしまっても土地の資産価値は残るから。
    マンションは50年も経過すると無価値に等しい。高齢化すると建て替えなんか簡単に出来ないし。
    私は状況的にマンションしか買えないけど。

  346. 846 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    10-15年くらいでローン完済して、リセールすれば新築価格の80-90パーセントくらいで売れるから、また新築マンション買えばいい。結果的に賃貸よりもはるかに家賃コスト下がります。うちはそういうプランです。ローン完済が30-35年ではそうはいかないですが。

  347. 847 マンション検討中さん

    >>846 匿名さん
    数年したらマンションの東京の過剰供給で売れ行きがより悪くなるなか、駅から遠い物件が簡単にリセール出来る可能性は低いですよ。
    リセールを考えるなら駅から徒歩でないと。
    この物件は住むには良い地域ですからずーっと住める気がします。

  348. 848 マンション検討中さん

    ここの良心的な価格であれば、駅遠と言えどもリセールはしやすいかもしれませんね。それよりもいまの市場の煽りを受け、高値販売されているような物件の下落率は半端ないと思います。
    ここであれば10年〜15年後に80%〜90%の価格というのは妥当というか謙虚過ぎるような気もします。ただ、それまでに完済というのは私的にはハードル高過ぎますが(>_<)

  349. 849 マンション検討中さん

    >>848 マンション検討中さん
    今の高値の情勢を考えるとリセールはそんなに甘くないと思います。10年して新築価格が落ち着いたら何も駅から離れている中古物件に靡く人がそうはいると思えません。
    私見ですがこのマンションは落ち着いた場所にあり低層地域で周りの大きな変化はない良い立地にありますから永住を考えて買うべきでしょうね。

  350. 850 マンション検討中さん

    リセールが可能な四階で日当たりの良い70平米台の部屋は6500万円からですからけっして良心的で安いとは言い切れません。
    少し前の書き込みであった戸建を視野にすべき感覚もありかもしれません。

  351. 851 匿名さん

    この物件が高く売れる条件を満たしているかよく考えてみましょう
    誰でもわかるはずです
    一生の買物です、後悔のない買物をしましょう

  352. 852 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん
    なんでリセールの話になってるの?
    始めからリセール考えてるならこのマンションにしないよ。リセールするならもっと駅近にしないとリスクがあり過ぎ。
    C棟、E棟、一階はリセール対象としてはかなり厳しい。

  353. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    846です、マンション資産価値より戸建のほうが価値を維持できる、土地は価値が下がらないから、という戸建派の意見がありましたので私見を述べました。あと、うちはこの物件は買いません。皆さん言う通り最寄駅まで徒歩10分を超えるとリセールには弱点です。練馬区または杉並区の新築マンションを5000-6000万くらいで購入して15年以内完済、リセールのプランです。

  354. 854 eマンションさん

    まず、戸建てと比較する場合は、同じ価格で比較しないといけないと思います。
    6000万くらいまででどんな戸建てが買えてほんとに資産価値あるのか?

  355. 855 マンション検討中さん

    >>854 eマンションさん
    この地区なら35坪のが買えればいいくらいですがそれでも土地は資産価値はありますよね。
    このマンションはリセール価値が乏しいだけでそれを考えないならなんら問題はないと思います。

  356. 856 評判気になるさん

    >>852 マンション検討中さん
    C棟、E棟は日照がかなり限定されてしまい、リセール以前の問題でそもそも販売に苦戦しそうです。

    他の棟の上階は快適な暮らしが出来そうです。

  357. 857 マンション検討中さん

    >>856 評判気になるさん

    まだこちらにいるのですね。プラウド武蔵野三鷹に戻ってくださいって。

  358. 858 eマンションさん

    >>856 評判気になるさん
    前も同じ書き込みがありましたね。
    C棟は8割くらい、E棟は半分くらいは現状で売れているのですが。

  359. 860 eマンションさん

    >>859 匿名さん
    全く無関係なゴシックを書いていて、虚しくなりませんか。

  360. 861 匿名さん

    >>860 eマンションさん

    明らかに他意のある方がいるので、意味のある書き込みですね。

  361. 862 住民板ユーザーさん1

    ここの1階の価格はかなり抑えめだから売れ行き悪くないのでは?!

  362. 863 名無しさん

    他の階も売れ行きいいですよ。少しでも上の階の方が住みやすいですよ。

  363. 864 匿名さん

    完成が楽しみな物件です。
    完成したら見学してみたい。

  364. 865 匿名さん

    吉祥寺までの利便性が抜群ですね、ここ。
    バスの本数がこれだけ多ければ待も無さそうです

  365. 866 匿名さん

    バス通勤って本当にいやになります。まあ、これは経験しないとわからないかもね。朝は吉祥寺通り入り口で乗りますが、非常に混んでいて不快です。バスも雨の日など10分近く来ないこともあります。一方、帰りは吉祥寺駅で長蛇の列ができます。二本くらい待てば座れますが、これも意外と時間が不規則です。まあ土日に吉祥寺に買い物に行く分にはいいですが、通勤はおすすめしませんね。辛いですよ。

  366. 867 匿名さん

    >>866
    大変な思いされてるんですね、お可哀想に。同情いたします。
    でもここは大丈夫ですよ。なぜなら様々なバス系統の共通経路に
    なってますからどのバスもほとんどここを通りますし、行きも帰りも
    常に動いてますから待つ必要もありません。ここは大丈夫なんですよねぇ。
    通勤に毎日利用してますから実績ベースで問題ないですね。

  367. 868 通りがかりさん

    西中出身長年住んでいるのでバスについて一言

    行きの通勤時間帯は2〜3分待てバス来ます。

    帰りは吉祥寺発の全西武バスが停車しますので、ロータリー見て1番先に来たバスに乗る。っと行った使い方ができます。

    ただし、乗車率はそれなりで、特に行きは満車で乗れないこともあります。
    まあ吉祥寺まで出る方は中央線通勤ラッシュなどにも遭遇するので問題ないかと思いますが。。。

  368. 869 匿名さん

    >>868
    座れないことは当然ありますが乗れないことはないです。
    バスって意外に人がたくさんはいれます。

  369. 870 eマンションさん

    >>866 匿名さん
    近くに住んでいる風で、購入者ではなさそうな方が、わざわざどんなモチベーションで地元下げするのん?

  370. 871 通りがかりさん

    雨の日は満車多いですよ。
    ただし2〜3台続けて来るので後続には乗れますが。。。
    バス通勤考えている方はご留意いただけると良いと思います。

  371. 872 匿名さん

    >>871
    バスって詰めれば結構乗れますし吉祥寺にむかってくる、または吉祥寺から出て行くほとんどの系統のバスの
    共通部分ルートになる根元にあたるので常に2−3分でバスがくるわけですから不便はないですよ。

  372. 873 通りがかりさん

    近くに住んでいるのでバスについて一言。
    混みますよー雨の日は!通勤時間はいつもより30分は前に出てください!一回目で乗れない可能性があるのと、一車線なので雨で送り迎えの車もいつもより増え道がホント混みます!
    セーフティなのは、自転車ですね!
    私は自転車で自転車置き場に置いて、駅まで15分で電車乗ってます!
    吉祥寺ライフ楽しいのでよろしくです!

  373. 874 匿名さん

    >>873は近くに住んでいる住民ではないこと明白ですね(笑)混まないですからねぇ

  374. 875 マンション検討中さん

    もし本当に地元の方がいらっしゃるならお聞きしたいのですが、荻窪方面のバスはどうですか?吉祥寺方面ほどではないでしょうけど、朝は混みますか?

  375. 876 賃貸住まいさん

    >>874 匿名さん
    昔にそこに社宅があった時代から住んでますよー!
    学生時代から使ってますよー!
    この辺で変わってないのはーアルペンとびっくりドンキーくらいですw
    人の感じ方ですが、いつもより必ず混みます笑

  376. 877 匿名さん

    >>876
    いや、混まないので。
    それに賃貸住まいさん、とか通りがかりさんとかいろんな名前に変えて連投する様な人の話に信憑性などない。
    遊んでるんでしょ?いろんなマンションスレで。

  377. 878 匿名さん

    戸建の方が、土地を子供に残せるし、マンション組合とかないから良くないですか? 同じ値段なら。

  378. 879 匿名さん

    >>878
    スレ違いです。ここはこの物件のスレですし、まだマンションか戸建か、というレベルで
    お悩みでしたらそういうスレがありますからそこでやってください。

  379. 880 評判気になるさん

    >>878 匿名さん
    スレ違いとも言えないので意見します。
    この地区で比較するなら間違いなく戸建の方がいいですね。
    このマンションよりももう1500万円くらい出せるなら戸建です。土地は残りますから。

  380. 881 名無しさん

    >>877 匿名さん
    一般的な状況を書いてるだけなので、遊んでるとかないですよ!賃貸住まいってなんですかね!いろいろ調べられてそうで怖いです!
    雨の日に限定して話してますよ!
    雨の日も混まないと言っている方がどーだろ〜と思われるとおもいますけどね!


  381. 882 近所

    雨の日は混むと思いますけどね。1、2台乗れないこともあります。
    北町に住んでいますが、バスが混んでいる場合、運転手さんが「次のバスでお願いします」ってよく
    言っているのを見ます。

  382. 883 マンション掲示板さん

    >>880 評判気になるさん

    あと1500万出せるというなら、そもそもマンションもここではなくていいのでは?やはりスレ違いだと思います。

  383. 884 ご近所さん

    雨の日などはなかなかバスがこなくて、きたと思ったら超コミなことは普通にあります。待ちに待って困ったなと思ったら3台続けてくるようなこともあります。吉祥寺通り入口のバス停ってそういうところです!混まないって断定する人って怖いです。現実を見てください。そもそも一定のニーズがないと西武バスは便数減らすのではないでしょうか?

  384. 885 名無しさん

    >>884 ご近所さん
    毎日絶対に混んでるはず。だから本数も多いんでしょ。このマンション出来て更に混むはず。社宅のときより人口増えるし。出来たらバス出勤なんか避けたい。乗ったことないけど帰りも吉祥寺駅から志木、武蔵関方面のバス並んでるぞ。

  385. 886 匿名さん

    雨とか関係なくバスは混んでますよ。ただ乗れないレベルではないですね。3台とか連なって来たら最後のやつには乗りませんけどね

  386. 887 匿名さん

    874とか877とかバスが混まないって言ってる人は一体誰なんだろうね。全く不思議ですわ。マンション関係者?

  387. 888 名無しさん

    >>887 匿名さん
    きっと三井不動産関係だね。よっぽど田舎でもない限り朝の通勤時のバスは混んでる。吉祥寺駅に向かうバスで空いてるわけがない。
    雨の日はかなり混むだろうね。

  388. 889 匿名さん

    混んでる混んでないなんて自分の目で確かめればわかるしそこまで熱くなる話かな?(笑)自分はよく使ってるけど雨が降ってなくてもラッシュ時間は混んでるよ。混んでるレベルってのは通路にも背中合わせとかで人がだいたい敷き詰められてお互い普通に触れちゃうぐらいの混雑度合い。(もちろん時間帯とか便の連なりにもよっても多少変わる)
    雨が降ると心なし1.5倍ぐらいの人が増量される感じを受ける。綺麗に折りたたんでくれない他人の傘とか普通にズボンとかについちゃうぐらいの混雑度合い。ただ、だいたいいろんな系統のバスが最後は団子のように連なってくるからどれにかには乗れるでしょう。(でも混んでるのは変わらない)

  389. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    確かに、そこまで熱くなることでもないかなと。人によって感じ方は異なりますしね。

  390. 891 名無しさん

    >>890 匿名さん
    熱くなる話でもない。
    吉祥寺駅へのバス通勤なんか混んでるに決まってる。

  391. 892 マンション掲示板さん

    >>891 名無しさん

    しつこいですね。

  392. 893 ご近所さん

    しつこいとか指摘する人って怖いです。マンション関係の方かもしれないけど、そういうのは自由な意見が出にくくなるのでかえってマイナスだと思いますよ。

  393. 894 匿名さん

    プラウド武蔵野三鷹の関係者の方かもしれませんが、自由に書き込むのはいいと思いますよ。ネガもいいと思います。ただ悪意のある書き込みはやめておきましょうね。

  394. 895 マンション検討中さん

    バスのやりとりとても参考になりました。今度、朝夕の時間帯で試してみようと思います。まあ常識的には相当混雑するかなという印象です。私は武蔵関駅からの通勤になると思います。

  395. 896 匿名さん

    近隣で住み替えた者です。
    もう少し吉祥寺寄りのバス停から毎朝バス通勤をしていますが、本当にバスはすぐに来ます。
    西武バスのバスロケーションシステムのバス到着予想が割とあてになるので、急ぎの時はこれを見ながらバス停まで歩くスピードを調整しています。
    雨の日は中途半端に吉祥寺に近い市境付近だとバスが通過することも多いですが、私が毎朝使うバス停でもほぼ乗れます。吉祥寺に向かう西武バスの全ての系統がこのバス停から集約され、吉祥寺経由で通勤する人口の増える青梅街道以南で最初のバス停なので、吉祥寺までのバス便には一番良いバス停だと思います。
    混み具合はバス系統や天候、時間帯でかなり左右されますが、隣の人と当たるくらい混むのは経験的には雨の日くらいです。
    もう購入したのですが、適当なことが書かれているのが嫌だったので投稿しました。

    それよりも近くのファミマが潰れたことの方が気になっています。新しいコンビニができるなどそういった情報どなたかご存知ではないでしょうか。

    長文失礼致しました。

  396. 897 匿名さん

    >>896
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    関東バスと西武バスどちらがよいでしょうか?

  397. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    吉祥寺に出るには西武バスしかありません。
    関東バスのバス停も近くにありますが、荻窪行きしかなく時間もかかるのであまりオススメしません。
    都心への通勤で朝余裕があるのであれば、関東バスで荻窪に出て丸ノ内線に乗ると、いずれも座って通勤することは可能かと思います。

  398. 899 匿名さん

    >>898
    回答ありがとうございます!すいません、当方今ここを検討してるのですが今はこの辺りに住んでるわけではないので色々調べてるのですがちょっと西武バスと関東バスの住み分け?っていうか違いがわかってないので教えてください。
    行きたいのは荻窪ではなく吉祥寺駅になりますのでそことこことの往復になるのですが色々調べてみると吉祥寺のバス停って
    西武バスと関東バスがあることがわかりました。あと、なんかよくわからないのですが飛行機で言う所のコードシェア便的な感じでまざってる時刻表とかもあって両者がよくわかってないです。。。すいません。SUICAとPASMOみたいな感じで別にどれでも共通で使える感じなんでしょうか?利用者側はあまり意識する必要がない?
    なんか定期券も調べてみると、定期は買わないほうがいい、都度払いのほうが結局お得、とかなんかいろんな意見があってこの辺りの事情に詳しそうなので情報いただけたらと思います。

  399. 900 検討板ユーザーさん

    関東バスの路線図をご覧になったらよろしいかと。
    898さんが仰るとおり、最寄りのバス停からは関東バスは出ていませんよ。
    https://www.kanto-bus.co.jp/regular/map.html

    料金についてはあなたがどのくらいの頻度でバスに乗るのかによるでしょう。
    定期の値段と、バスの都度利用で何回乗ればどのくらいチケットが付くのかを計算して見比べれば良いのではないでしょうか。
    西武バスのバス特チケットでお調べになってください。

  400. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    吉祥寺駅北口には西武バス、関東バス、ムーバスのバス停がありますが、ここのマンションまで行くバスは西武バスのみです。
    そのため関東バスを考慮する必要はないかと思います。
    ちなみに西武バスも関東バスも一律216円です。(23区内、武蔵野市三鷹市は料金一律)
    定期についてはご自身の利用頻度と比較衡量してお決めになれば宜しいかと思います。

  401. 902 匿名さん

    >>900
    ん?関町2丁目から出てますよね

  402. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    関町二丁目から関東バスで吉祥寺までの直通はありません。
    関町二丁目は荻窪行きか武蔵関駅行きのみです。

  403. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    ドル箱路線なのに関東バスは何故参入しないのかね

  404. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    それぞれ区分けしてるのではないでしょうか。因みに南口は小田急がメインの一部京王が走ってますよ。

  405. 906 マンション検討中さん

    吉祥寺と名がついてますが、ここって練馬区ですよね?あまり知らない場所ですが、安いから興味があります。ここに住んだら実際に吉祥寺エリアと言って笑われないですよね?

  406. 907 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん

    はい、笑われません。
    それより、ここは安いですか?どこと比較されてるのでしょうか?

  407. 908 マンション検討中さん

    吉祥寺通りにあったファミマが潰れてしまい、空き店舗が何の店になるのか、個人的には違うコンビニができることを期待していましたが、学習塾になることが決まったようですね。
    受験生のいる家庭には便利でしょうが、多くの地域住民が末永く利便性を感じる施設ではないのでとても残念です。夜遅くまで蛍光灯が煌々と点いていて、ガラスには実績進学校の掲示物が何枚も貼ってあって、中をうかがい知ることもできない施設が地域に増えていくのはなんか悲しいです。

  408. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん

    私も同じくセブンあたりが入店するだろうと、勝手に思ってました。そうですか、塾ですか。。。残念です。

  409. 910 マンション検討中さん

    立野町あたりにローソンありませんでしたっけ?

  410. 911 匿名さん

    ここは共用通路側の部屋の窓が可動ルーバー面格子になっているところは
    良いポイントとしてあげることは出来るのかなぁと思っているのですけれども
    実際に暮らしてどういう感じなんでしょうかね

    外からの視線は遮りつつ風は通すことが出来るという点は良いのですが
    反面、部屋の中で音を大きく出したりなどはしてはならないということになってもいますので
    その辺は気をつけないと行けないのかなと感じています。

  411. 912 マンション掲示板さん

    >>911 匿名さん

    可動ルーバーは、換気にとても便利ですよ。ただ仰る通りで、窓を開けておける=内外の音は丸聞こえです。まあ、しょうがないといえば、しょうがないのですが。

  412. 913 匿名さん

    実際に可動ルーバー面格子を取り入れているマンションに住んで居ますが、
    夜間は閉めておけば安全面としては十分ありますし、
    覗けないように配慮されています。
    窓を開けても、隙間がありますし、十分換気はできます。
    自分は廊下側の部屋で寝ているのですが、可動ルーバー面格子があるおかげで、朝もまぶしくないですし、電灯の光も予防できるのでとてもいいですよ

  413. 914 eマンションさん

    外廊下で、廊下側への音を遮るのは無理です。
    その分通風最高があることをメリットと捉えましょう。
    共用廊下なんて部屋の前を一瞬通るだけなので、気にしなくても大丈夫ですよ。
    内廊下と外廊下どちらも住んだことがありますが、断然外廊下がいいと思いますよ。

  414. 915 eマンションさん

    >>910 マンション検討中さん
    立野町のコンビニまで結構離れてます。働いている時は帰りに武蔵関駅、吉祥寺駅で買い物をして帰ればいいですが、歳とった時に買い物難民になりそう。

  415. 916 eマンションさん

    >>915 eマンションさん
    コンビニってそんなに買い物しますか?
    人それぞれなのかもしれませんが、あんまり買うものないんですが。
    多少の不便さはあれど、買い物難民は言い過ぎだと思いますよ。

  416. 917 匿名さん

    確かに歩いて行くならコープほかスーパーがありますし、
    出られない事情があるとしても宅配して貰えば良いですし...
    コンビニがどうしても欲しいとしても武蔵関方面にはありますし、 今後できないってわけでもないし。
    買い物難民は言い過ぎでしょうね。

  417. 918 マンション検討中さん

    確かにお店やコンビニは近くには無いですね。ただ、立野町のコンビニやスーパーまで歩いてみましたが10分ちょっとくらいで着きますよ。健康のためには良いのでは。

  418. 919 名無しさん

    西向きのEと東向きのCはどちらが良いですか?外が見えるより、中庭の方でEの方が良いのかなと思ってます。日当たりとか売るときとかどっちが全内的な利点があるんでしょうか。
    マンションに住んだことがなく、悩んでます。南向きが買えるなら良いのですが、価格的に難しく、、、。
    ご参考にご意見よろしくお願いします。

  419. 920 マンション検討中さん

    >>919 名無しさん

    通常ですと南→東→西→北の順に価格が高いですよね。
    でもこの物件の場合、西の方が東より高いです。やはり中庭に面しているのが大きいかと。
    ちなみに我が家は朝と夜しか家にいないので、東向きにしました。

  420. 921 匿名さん

    CとEを比べると、Eはずっと周辺環境が変わらないのが魅力ですよね。
    Cだともしかしたら敷地が売られてマンションが建つか?とか、
    病院が建て替えするか?とかはあるかもしれませんので。
    吉祥寺通り側だと確か高さ制限は緩やかではなかったでしたっけ。
    高い建物が建つ「かも」しれません。
    現在はそんな計画はなさそうですが。

    ただ、東向きの方が、朝日の明るさが部屋に入ってくる気持ちの良さはあるでしょうね。
    普通は東向きの方が西向きよりは高く値段設定されているので、その分お買い得であるともいえるかもしれませんね。

  421. 922 匿名さん

    確かに東向きは安いですよね。上の階であれば日当たりも悪くないですしね。
    東側の病院の付近は高い建物が建てられるから、雰囲気の良い西を高くしたのでしょうかね。

  422. 923 マンション掲示板さん

    >>922 匿名さん
    病院が高い建物なので眺望も日当たりも悪そうなので安いのですかね?

  423. 924 マンション掲示板さん

    >>923 マンション掲示板さん
    安い部屋は何かしら落ちがある気がする。三井だからちゃんとした価格設定してるだろうし。地下と最上階にかなり価格幅があるように棟によってもかなり幅がある。

  424. 925 eマンションさん

    どなたか最新の価格をアップしてもらえませんか?
    かなり売れていると聞いているのですが、遠方なもので。

  425. 926 匿名さん

    >>925 eマンションさん

    いま販売中の住戸ならホームページに出ていますよ。ここでもかなりの価格が公開されているので、そこから大体の予算感はイメージできるかと思います。

  426. 927 匿名さん

    >>919 名無しさん

    日影だけでなく、前建て=プライバシーの問題もあるかもしれませんね。

  427. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    かなり密集して建設してるから下の階は多少なりともプライバシーが欠けてしまう。

  428. 929 匿名さん

    E棟は先が抜けているので、テラスや低い階層でも湿気がこもらなさそうですよね。
    建ってないので想像の範疇の話ばかりにはなりますが。

  429. 930 マンション検討中さん

    テラスは地下住戸だから、安い。一階と地下ではやはり全然違いますよね。それも上手く価格が反映されてる…。なかなか悩ましいです。

  430. 931 マンション検討中さん

    吉祥寺に近い方が良いが、吉祥寺北町のシティテラスは価格的に厳しいし、現実問題5000万から6000万までくらいじゃないと買って生活苦しいのはないですし。

  431. 932 匿名さん

    建物の建て込み感とまわりの店がないのは子供がいる間(環境は良いので)は我慢して、その後に便利な所に住替えすれば良いのではと嫁と話をしてます。今は車を使えば問題無いですし。

  432. 933 名無しさん

    >>926 匿名さん
    どの部屋が空いているのかが気になりまして。
    直接聞いてみます!

  433. 934 検討板ユーザーさん

    >>931 マンション検討中さん
    シティテラスはリビング一面ガラス、内装も良いけど高いです。グランヴィラはシティテラスに比べるとランクは落ちますが費用対効果は良いです。

  434. 935 匿名さん

    確かに価格は魅力的ですが、建物は普通ですよね。地下住戸も作ってしまうし。シティテラスの方が価格は高いですが、建物は良いですね。

  435. 936 eマンションさん

    >>935 匿名さん
    そんなに良かったですか?
    私は長谷工なのでNGでした。野村は見ましたが、価格に似合わぬ長谷工仕様でした。

  436. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん

    シティテラスは高過ぎますかね。。。せっかくの仕様も、この価格でこの程度?と寧ろチープに感じてしまいました。

  437. 938 通りがかりさん

    >>937 匿名さん
    長谷工仕様のマンション多いですがグランヴィラはちょんとした施工だと思いました。シティテラスは場所もグランヴィラより良くランクが上です。

  438. 939 eマンションさん

    >>938 通りがかりさん

    ランクについては主観もあるので触れませんが、シティテラスの坪単価は340万位でしょうか。ここは260万なので坪で80万差あるということになりますね。同じ70平米だと約1600万円の差になりますが、それを高く感じるか安く感じるか?ということですね。

  439. 940 匿名さん

    >>939 eマンションさん
    価格だけで言えば武蔵野市と練馬の関町じゃあたりまえです。吉祥寺北町と吉祥寺北と名前はかぶりますけどね。

  440. 941 通りがかり

    まあ住友を買う人は損を見ますよ。
    会社が売れなくてもいいから高値追及なんですから当たり前ですよね。

  441. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    坪80万差ですよ?大丈夫ですか?
    まあそこまで武蔵野市好きなら、シティテラスを買えばいいだけの話しです。三鷹駅のバス便ですけどね。

  442. 943 匿名さん

    このマンションはなぜ吉祥寺と名乗ってるのでしょうか?

    練馬だし、先日現地に吉祥寺からバスに乗ってみたら大渋滞で20分。
    イライラして現地も見ずに引き返しましたよ。

    営業がバスですぐですとか言ってたから期待して現地まで行ってみたら、散々な結果に。

    営業さんのレベルも果たして、本当に現地に行ってるのかって思うレベル。
    当然、検討からは外しました。

    あんなにバスで時間掛かるのに、価格が高い。
    通勤時間帯だと、全く動かないと思いますね。


  443. 944 マンション検討中さん

    >>943 匿名さん

    その議論は過去レスで散々話題になってますので、読んで下さいね。
    検討から外したなら、なぜわざわざ書きこみするのか疑問です。

  444. 945 匿名さん

    皆さんは通勤にどうやって行くつもりなのでしょうか?

    通勤時間帯のバスは期待できないので、どうやって駅まで行くつもりですか?
    吉祥寺って名前が付いてるので吉祥寺まで行くのでしょうが、毎日の事ですので心配です。

    あと買い物はどこで出来ますか? 徒歩5分以内に無いですか?

  445. 946 匿名さん

    営業のレベルが低い。

  446. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    どこも一緒です。いままで営業さんの言葉で前向きになれたことありません。話ズレますが、住宅の営業職もいつかはAIに取って代わられるのでしょうね。

  447. 948 匿名さん

    >>945 匿名さん

    ここは検討から外された方がいいと思いますよ。現地も見ずに引き返したのですよね?ここで何を言っても全てネガに捉えられてしまうでしょうから、駅徒歩圏でスーパーが至近にある物件を探された方がいいと思います。

  448. 949 匿名さん

    吉祥寺駅を考えるとバスで不便だけど西武新宿線の武蔵関駅なら歩けるし西友もあって便利です。

  449. 950 匿名さん

    武蔵関ってどんな駅ですか?

    当然、若者に人気の住みたい街ランキングの上位に来る駅ですよね?

    5500万円以上出すのに、築10年で3500万円になる駅をお勧めするのですか?

    武蔵関周辺のマンション70㎡で検索すると3500万円前後の物件が多数出てきますが、
    ここは10年経ったらいくらで売却出来ますか?

  450. 951 マンション検討中さん

    たしかに武蔵関を最寄りにするなら価格は高すぎますね。
    武蔵関駅利用であれば4500万円前後になります。

    吉祥寺通りの渋滞は有名で、朝などはバスで駅に近くなってからかなり時間が掛かるので、
    30分は前に出ないと厳しいと思います。

    夕方も渋滞しますから、検討者様は必ず朝や夕方のバスの渋滞を確認した方が宜しいかと思います。
    苦戦物件ですので、もう少し待てば値引きも大きくなります。

    現在でも値引き対応は個別でしておりますので。
    営業に交渉してみてはいかがでしょうか?

  451. 952 ビギナーさん

    >>951 マンション検討中さん
    良い情報ありがとうございます!価格は交渉出来るのですね!因みにいくらくらい値引き出来るのですか?

  452. 953 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん

    最近モデルルームに行きましたが、全く苦戦してる様子はなかったですよ?
    売り出し中の部屋は、ほぼ花がついてました。

  453. 954 匿名さん

    煽られてかわいそうに。
    今時、価格表に花なんて付けないでしょ?

    売れてるマンションで花なんて付ける必要はありません。

    値引き出来るので交渉してみては?

  454. 955 匿名さん

    人によって値引き額が変わるので、買いたいって言わない方が値引率が高いです。
    特に女性の営業は素人なので交渉すると大幅値引きが可能です。

  455. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    対応してくれたのが、男の営業なんで女性の営業担当にしてもらおうかな。
    価格は2割くらい値引きなりますかね。

  456. 957 マンション検討中さん

    もう値引きしてるんですね。やっぱり売れてないんだ…。キャンセル住戸案内されたのはそんな背景があったのですかね。検討はやめます。

  457. 958 通りがかりさん

    不動産屋さんがお休みの水曜日木曜日となると、
    なぜか貶めるような発言が多数出てきて急に賑やかになりますね。

  458. 959 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん
    関町アドレスなら100万や200万では買わないですが、1割超えてくると話は別です。まだ見学も行ってないのですが、もう少し待ってても平気そうですね。

  459. 960 マンション検討中さん

    >>957 マンション検討中さん

    必死だな(笑)

  460. 961 匿名さん

    本当に必死ですね。どこの営業かは大体想像できますが、値引きとか女性の営業とか、、、ちょっとレベルが低過ぎませんか?もはや子どもの悪口のレベルですよ。さすがに恥ずかしくなりませんか?

  461. 962 評判気になるさん

    いろいろと賑わってますね。何も書き込みが無いマンションよりも注目されてると判断は出来ますけどね。

  462. 963 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  463. 964 匿名さん

    ≫961さん

    どこの営業さんなのですか?

  464. 965 匿名さん

    ここに来るのは三鷹の野村か、最近では三鷹の住友や近隣の清水あたりもあるでしょうね。というか、どこのスレも関係者しかいませんよ。

  465. 966 通りがかりさん

    今は関町あたりで、物件いっぱいありますからね。いろいろな業者がいるのでしょうかね。三井の営業も居そうですけどね。

  466. 967 マンション検討中さん

    売れ行き好調ですからね。値引きはないですよ。

  467. 968 eマンションさん

    >>962 評判気になるさん
    確かに。書き込みの内容よりは、件数の方が同業者から注目されている証拠。
    この駅距離でこれだけ伸びているのは、他社から脅威とされているんでしょうね。

  468. 971 匿名さん

    正確なところ、あとどれだけ残っているのでしょうか。

  469. 975 匿名さん

    物件の購入者や申込者が、自分の物件の価値を上げようとしたり、
    他の物件の価値を下げようとしたりで書き込みをしてることも
    多いんじゃないかと思っています。
    さすがに意見があからさますぎて、業者さんならもっとうまくやりそうな書き込みも多いですので。

  470. 976 匿名

    >>975 匿名さん

    こんなところの書き込みで物件の価値は変わりませんし、購入者や申し込み者にとってのメリットは皆無ですから、それはないと思いますよ。あくまで検討者の範疇ではないでしょうか。

  471. 978 eマンションさん

    >>972 マンション検討中さん
    販売センターで薔薇がいっぱいついていたので、売れ行きの質問をしましたが、
    めちゃくちゃ大売ではないと正直な?返答でした。
    大売ではないものの周りが高すぎで、この物件は、手頃な価格帯なので、自社の中でも売れているほう。今年度末で売り切れればというペースとしては順調。残り(詳しく確認はしませんでしたが)100個超とのことです。

  472. 979 匿名

     [No.969~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、

  473. 980 マンション検討中さん

    >>978 eマンションさん

    リアリティありますね。しかしまだ100戸超もあるのですね。思っていたより残戸数多いです。

  474. 981 評判気になるさん

    残戸数多いのは、Fを最初売り出してなかったせいかもしれませんね。
    入居まで8ヶ月以上あるので営業さんのスケジュールとしてはそんなものなのかな。
    契約した身としても売れ行きは気になるのですが、今のところモデルルームに行く用事も特にないので、
    リアルな情報をいただいて嬉しいです。

  475. 982 匿名さん

    まだFが残っていたのですね。南向きでもAよりはまだ割安感あるのでしょうか。はやく完売するといいですね。

  476. 983 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見学に行きました!
    F棟で気になる部屋がありましたが、そもそもF棟は一部のみの販売で、大多数がまだ販売されておらず価格も未定との事でした
    他の棟の販売されている所はかなり売れているように見えたので、ここで書かれているようなネガティヴなイメージはあまりなかったです
    第1期からちゃんと見に行きたかったなーと、今更ながら思いました
    マンション周辺も見に行きましたが環境も良さそうなので、遅ればせながら前向きに検討したいと思っています!

  477. 984 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん

    1期はCとDでしたが、EFAの方が条件は良いと思いますよ。ご希望の住戸に出会えるといいですね。

  478. 985 匿名さん

    中々たくさんの戸数を出せないのであれば苦戦しておりますね。
    大規模であればたくさん供給出来る可能性がありますが、少ない供給だと苦戦していると考えるべきです。

    立地が微妙なのでコツコツと販売して行くのかと思いますが、早めに値引き対応して戸数を減らすべきだと思います。
    価格勝負のところがありますので、多少の値引きをご提案します。

  479. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん

    またまた懲りずに登場ですね。
    あなたどういう立場で誰に提案してるんですか?こんなところで言ってないで、直接サロンに行って販売責任者に提案してきてください。本当に値引きされたら、検討者に感謝されますよwww

  480. 987 匿名さん

    あと実質7ヶ月で100戸超って、引渡し時点で完売なんて出来ませんね。
    ちょっと様子を見てみようかな。

    500万円引いてくれたら考えます。

  481. 988 匿名さん

    >>985
    埼玉県民が三井にアドバイスw

  482. 989 匿名さん

    すみません、けっこう前の投稿を見てて気になった事があったのですが、
    >>124 さんの「資産レポート」「絶対に買ってはいけないマンションリスト」というのは、どこで入手できるのでしょうか?

  483. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    またまた知ってるくせに。榊さんのサイトの資産価値レポートですよね。有料ですから、ぜひ購入してここで共有してくださいね。
    ただのネガでそんな前のネタ引っ張りだしてきたのなら、迷惑ですので三鷹プラウドのスレにさっさとお戻りください。

  484. 991 匿名さん

    >989

    三井健太氏のバス便マンションの適正価格は?でもググって読んでみたら?

  485. 992 匿名さん

    >>990 匿名さん
    じゃあ、マイナスイメージを引き出す、良からぬことが書いてあるってことなんですね。(笑)

    >>991 匿名さん
    なるほど。目先の価格で購入を決めるのも危険ってことですかね。

    ありがとうございました。

  486. 993 名無しさん

    バス便マンションは買ってはいけないリストに入ってるの?
    このマンションは徒歩10分くらいで西武新宿線の武蔵関駅に行ける。結構便利な立地だと思うけど。

  487. 994 匿名さん

    駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

  488. 995 匿名さん

    >>993
    専門家に聞くまでもなく、普通は敬遠しますよ。想像つきませんか?

  489. 996 匿名さん

    >993

    青梅街道を渡って、なんだかんだで15分以上は掛るよ。

    それでもって着いた駅が武蔵関では・・・。

    現実的には色々な事を考慮したらバスで吉祥寺でしょ?

  490. 997 匿名さん

    >>990 匿名さん
    >有料ですから、ぜひ購入してここで共有してくださいね。
    常識的に考えて有料のものを公開したら問題でしょ。(笑)
    では、そんなに知りたいなら、要点を。

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは
    【限りなく「買ってはいけない」マンション】となっていました。

  491. 998 匿名

    >>997 匿名さん

    その理由もある程度書いた方がいいと思いますよ。さすがに997さんの書き込みは、営業妨害になると思いますので、一応、通報しておきました。

  492. 999 匿名さん

    >>998
    「共有してください」と書かれた方がいたものですから。有益な情報かと思いますが。
    それを言ったら、ここのネガレスは全て営業妨害ですよね。
    特別このレポートに、かなり脅かされているのですか?

  493. 1000 匿名さん

    売り主からしたら、「評論家の意見」となると脅威なのでしょう。

  494. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸