大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク守口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 西郷通
  7. 西三荘駅
  8. ル・サンク守口ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-16 01:19:07

ル・サンク守口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府守口市西郷通1丁目25番2
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩8分
   京阪本線「守口市」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.97m2~83.93m2
売主:株式会社NIPPO 近鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 22:48:56

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク守口口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    プラン数がとても多いですね。
    どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているので
    収納家具もあまり必要なく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や水回りの収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられていいなと思いました。

  2. 222 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っているかわかりますか?

  3. 223 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 224 匿名さん

    >222

    先着順が9邸と再登録3邸とありますので、
    あと12邸じゃないでしょうか。
    間取りもまだ2~4LDKまでありそうです。
    希望の間取りがあるといいですね!

  5. 225 匿名さん

    内覧に行きました。
    まだあと60戸ほど残っているようですね。

  6. 226 マンション掲示板さん

    60戸はすごいですね
    値引き額も大きそうです

  7. 227 マンション検討中さん

    日曜日の夕方あたりに部屋の光を数えたら1/4程でした。

  8. 228 マンション検討中さん

    残りが多いってことは管理費とか修繕積立金とか近い将来上がるとかありえる話でしょうか。

  9. 229 マンション検討中さん

     もう2年以上なるのに、かなり売れ残ってますね!売るときも大変そうですね!

  10. 230 マンション検討中さん

    守口は保育料無料で人気ある地域ですし、二年経ってそれだけ売れないのはなぜなんでしょう?
    付近にもマンションが多く立地もそんな悪くないですよね?

  11. 231 匿名さん

    まだ2年は経ってないみたいですね。
    60残りが本当なら、140は売れたと考えたら関西なら平均的な売れ行きスピードですね。
    守口市駅が便利で、駅から大阪駅まで15分以内で行けるのはいいと思います。

  12. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    いやいや平均はない(笑)
    そもそも京阪が弱すぎるしなー、あえて買う人は地元勤務とかかね?

  13. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    在庫3割は竣工時であれば平均的かもしれません。2年経過したらだいたいなんとか売り切れるくらいかと思いますが

  14. 234 匿名さん

    淀屋橋、梅田が15分以内なら、大阪の中心で働く人には悪くないと思う。阪急ラインへのアクセスはイマイチかな。勿論職場まで徒歩通勤とかなら地元しか無理だけど。

  15. 235 名無しさん

    >>234 匿名さん

    メトロヘは遠すぎない?
    大日にマンションが多いしそっちに負けると思う。

  16. 236 匿名さん

    地下鉄守口まで1.3キロ、徒歩17分。たまに使うぐらいならいいけど日常使いは厳しいですね。

  17. 237 匿名さん

    いくつかのスーパーと公園が近いので、日常生活は便利だと思います。
    京阪百貨店も近いですし。
    イオンは自転車ないと厳しいです。
    自転車あれば大日だけでなく、鶴見緑地のイオンも行けそうです。

  18. 238 マンション比較中さん

    大日まで 自転車で20分くらいかかるから 鶴見緑地だと倍ぐらいかかるんじゃ・・・?

  19. 239 マンション掲示板さん

    中古で出ていた物件は売れたんでしょうか?ネットで出てこなくなったので。
    中古が売れるということは、こちらのマンション高すぎなのかな?早く値下げして売り切ればいいのに。すぐ近くにも新しくエスリードのマンション出来ますね。

  20. 240 匿名さん

    >>238 マンション比較中さん
    鶴見緑地まで2キロ弱しかないので自転車で20分もかからないです。大日駅までは2.5キロなのでむしろ大日の方が遠いです。

  21. 241 匿名さん

    キャンペーンで土日来場者なら3000円の商品券プレゼントをしていますね。
    気になっている人はこういったキャンペーンで後押しされて来場できたりするので、やってほしいです。
    我が家も子供がいるので、くじびきやお菓子プレゼントなどちょっとしたイベントがあると行きやすいです。

    来場特典の抽選会もあり、任天堂のスイッチが当たるキャンペーンもありますね!
    我が家、最近スイッチを買っちゃったんですが、3等のAmazonスマートスピーカーやカタログギフト、ハズレでも商品券が1000円分もらえるのがいいなと思っています。

    契約特典も100円分。これが実質値引きにあたるんでしょうか。

  22. 242 マンコミュファンさん

    >>241 匿名さん

    営業さん頑張ってね!

  23. 243 匿名さん

    目の前に大きな公園があるのは、子育て世帯には嬉しいです。
    新しくなった大枝公園も近いです。
    子育て世代が多そうです。

  24. 244 匿名さん

    契約特典が100円は魅力が少ないので公式サイトを見に行きましたが、
    100万円の間違いみたいですね(^O^;)
    先着順で住宅購入支援100万円分プレゼントだそうですが、
    現金がプレゼントされるのではなく希望により初期費用や購入費用から
    差し引かれる形になりますか?

  25. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    それはさすがに営業に聞いてよ…

  26. 246 匿名さん

    100万円は、実質値引きではあると思いますが

    それって、売り手からすればどうとでもなるくらいの金額だと思います。

    既に竣工して随分経っていますし、もっと値引きあっても良いくらいかと。

    最寄り駅までも徒歩10分はかかる距離の物件です。

    100万円では正直魅力を感じないなと思いました。

  27. 247 匿名さん

    二年程経って、100万円のみとは渋り過ぎですね!
    まだまだ苦戦するでしょうね!
    ライオンズ守口はもう完売しそうですね!
    この違いは立地なんでしょうか?!

  28. 248 マンション検討中さん

    ここも毎週引越ししてるけど、まだなのかな。
    駅まで徒歩10分をどう感じるか。
    スーパーと公園、小中学校は近いので恵まれてると思う。

  29. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん
    梅田直結の地下鉄駅徒歩6分と京阪普通停車駅の徒歩8分では全く立地評価は違うかと…

  30. 250 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 251 マンション検討中さん

    ルサンク守口価格中々下がってないですがここ買って仮に5年後とかに売らないといけない時ってかなり大損しますかね…??

    3000万後半で買ってここが中古で3000万円台で売れるイメージが持てない。。。

  32. 252 マンション掲示板さん

    >>251 マンション検討中さん
    私の勉強不足なら申し訳ないのですが、みなさんマンションって売る前提で購入されるんですか?終の住処と考えて購入すると思っていました。5年後に売らなくてはいけない状況になるなら賃貸物件で過ごせばいいだけなのではないでしょうか?

  33. 253 匿名さん

    >>252 マンション掲示板さん
    ローカル企業で働いている人は心配ないでしょうが全国転勤がある人なら想定外に早く転勤が決まった場合、ありえます。営業職なら比較的短期間で転勤になるので家を買わない人も多いですが、営業でない場合はあまり短期間で転勤はないので10年以上住むつもりで買って転勤になった、という話はよく聞きます。ただ、そういう人はいざというときに売ること前提なので守口では買わないとは思いますが…

  34. 254 口コミ知りたいさん

    >>252 マンション掲示板さん

    たしこにその通りかもしれませんね。

    一番のベストはマンションで住み転勤になった時に賃貸で出して家賃収入でローンの支払いができれば最高だと思います。
    しかしおっしゃる通りに自分がいいと思ったマンションを購入できればベストですね。

    ルサンク守口は永住するにはすごくいいマンションだと思います。

    南側の古い団地が今後どうなるか気になりますが…。

  35. 255 通りがかりさん

    3LDKを新築賃貸13万円で5年住んだとしたら、780万円必要となるので売るときはこのくらい下がってもいいやって気持ちになり、この度購入をします。
    後ローン控除も後押ししてくれましたしね。

  36. 256 匿名さん

    >>255 通りがかりさん
    登記等や修繕積立一次金等の初期費用、毎年の固定資産税、毎月の修繕積立金&管理費で、差は500万ってとこですね。

  37. 257 匿名さん

    永住するとしても、守口でしたら、ライオンズの方が住みやすそうなので、ライオンズが売り切れるまでは苦戦しそうですね!
    営業も負けを認めて売り切れるのを待っているのかも知れないですね!

  38. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    ライオンズとはニーズが違うと思う。
    ライオンズは地下鉄、ル・サンクは京阪だし。
    勤務地が淀屋橋や中之島なら京阪だし、
    南森町とかなら地下鉄だろうね。
    路線も結局は勤務地の最寄駅次第でどっちを選ぶのか変わると思う。
    毎日使うのは通勤。
    勤務地次第なので路線比較もあまり意味なさそう。通勤以外では、そんなに電車乗るのかな。
    スーパーはどっちも近いけど、ライオンズは隣なのがいいね。
    公園はル・サンクの方が近くに沢山ある。

  39. 259 マンション検討中さん

    ライオンズの方が京阪も近くてかつ谷町線も使えるのなら比較にならないね。
    公園が近くに沢山というのは子育てにはいいだろうけども

  40. 260 匿名さん

    このマンションは、敷地4面が全て接道しているのがいいですね。
    4面接道はあまり多くないので。
    東向きは目の前に大きな公園があることから、低層階でも圧迫感がなく、植栽が見えるのがよいと思います。
    南側はJRの古い社宅が今後どうなるか気になります。ただ道路を挟んでマンションと距離があるので、日当たりなどは今後もあまり変わらないかと。

  41. 261 匿名さん

    マンションを購入した者ですが、住んで良かったと日々感じています。
    近くに公園、ドラックストア、スーパー、病院もあり困ることがありません。
    目の前の保健センターには何度か休日診療にもかかりましたが、やはり病院が休みでしんどい時に目の前に休日診療があるのは安心できます。
    駅までは10分かかりますが、それよりも周りの環境に惹かれました。
    安心して暮らしていけるマンションだと思います。

  42. 262 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    住民だけどそれはない。笑
    今時遮光カーテン使ってるところがほとんどですよ。
    特にマンションは近くのマンションや建物からお互いよく見えるので夜は遮光カーテン必須だと思う。

  43. 263 マンション検討中さん

    ここと守口市駅との中間位置にまたマンションできるみたいですね
    まだまだ部屋残ってるみたいですがもう少し待てばもっと値引き期待できますかね?

  44. 264 匿名さん

    ここって2LDKから4LDKの部屋があるんですよね?
    1番人気なのか3LDKの部屋ってほとんど残ってないですよね?

  45. 265 匿名さん

    やっぱりスーパーも大きい公園もそうだけど、保健センターの休日応急診療が歩いてすぐそこにあるのが本当によかったと実感しています。子どもいてると特に。守口市の健診や乳幼児健診も保健センターで行われているので、歩いてすぐなのはかなり便利です。

  46. 266 匿名さん

    年末に知人がいるので行ってきました。
    未就学児が、かなり多いみたいですね。
    専業主婦の方も多いのではと聞きました。
    新しくなる建て替わる小学校も、それほど遠くなく子どもにはよいマンションだと思います。

  47. 267 匿名さん

    クーヨン監修のモデルルームがあるくらいなので
    ガッツリとファミリーに向けて作られているマンションなのかなと思いました。
    3LDKが残り少ないというお話も出ていましたが
    だからこそ、なのかもしれないですね。

    4LDKも魅力なんですが、広い分、どうしても高くなってしまうっていうのがあります。。。

  48. 268 名無しさん

    ライオンズ完売
    ルサンクはここからやで!

  49. 269 マンション検討中さん

    あと2、3年はかかるやろなー

    また近くに新築マンションが建つみたいやしー

  50. 270 匿名さん

    恥ずかしながらクーヨンとは何か存じ上げませんでしたが、モンテッソーリ教育を紹介する育児雑誌なのですね。
    おしゃれなインテリアやデザインを見せるモデルルームではなく、子供が自立しやすい家の工夫であればファミリー世帯にとって実践的でとても参考になりそうだと思いました。

  51. 271 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 272 匿名さん

    子供の頭がよくなる間取りや自主的に片付けができるようになる間取り、
    子育て世帯を助ける家事効率がいい間取りなど、最初から工夫されていればいいですよね。
    家事動線が優れていれば子供が巣立った後も住みやすいでしょうし。

  53. 273 マンション検討中さん

    マンションの購入を検討しています。
    お住まいの方に伺いたいのですが、
    一昨年の地震や台風の影響はありましたか?
    今は軽量鉄骨のハイツに住んでおり2階なのですが、家がすごく揺れ怖い思いをしたので教えていただきたいですm(_ _)m

  54. 274 匿名さん

    総戸数が多いこともあって、プランの種類も多いですね。
    プランによって設備内容の特徴があるのも良いなと思います。
    駅までの距離と物件内容を総合的に見ると
    この価格帯も納得かなと思いました。

  55. 275 匿名さん

    最寄りが京阪の守口と西三荘って駅力として終わってるやん・・・

  56. 276 名無しさん

    谷町使えないのは痛いよね

  57. 277 匿名さん

    最近のマンションはしっかりした構造で自然災害による建物の揺れは少ないかもしれませんが、異常気象による冠水や停電、断水はどこに住んでいても完全に避けられないものかもしれませんね。
    高層階に住んでいても駐車場や電気系統が水没するケースもあるようです。

  58. 278 名無しさん

    間取りみたらほぼほぼ全て残ってるんだけどそんだけ売れ残ってるってことですか?
    後残りわずかって書いてる間取りも少ししかないし

  59. 279 マンション検討中さん

    先日見に行きましたが、かなり残ってると思います。
    新築と思ってましたが、もう2年以上経つのでマンション的に中古になっちゃいますねー

  60. 280 通りがかりさん

    未入居でも2年経つと中古になるんですか?
    だいぶ値段お得になるのかしら

  61. 281 マンション検討中さん

    良い物件

  62. 282 匿名さん

    休日診療や各検診ができる市民保健センターが1分で行けるのはいいですね。
    小さなお子様がいる家庭は特に助かりそうです。

  63. 283 匿名さん

    大規模マンションだけあって、プランの種類が豊富。
    3LDKだけでも6タイプもありますが、どのプランも使いやすい設計で迷いくらい。
    角住戸であればAタイプかな。専有面積も広く、陽当たりも良さそうです。
    気になるのは高さもあるので耐震面はどうなのかですね。

  64. 284 評判気になるさん

    築2年になりますが、こちらの住み心地どうですか?住んでる方宜しくお願いします。

  65. 285 匿名さん

    >>284 評判気になるさん
    最高ですけどね!なぜ完売しないのか不思議です。
    購入考え中ですか?

  66. 286 通りがかりさん

    >>284 評判気になるさん
    駅まで10分かかる以外、満足です。
    そこを妥協出来るなら良い物件ですよ。

  67. 287 匿名さん

    Nタイプ、普通のマンションだったらリビングインになってしまう居室、
    独立性を高めているので、
    きちんと子供部屋として使うことが出来る点がいいと思いました。
    しかも、
    サービスバルコニーがあるので、
    エアコンを入れることも可能です。

  68. 288 マンション検討中さん

    住んでいる方に質問です。
    子育て世帯にはとても良い環境がそろっているので住みやすそうだと感じるのですが、完売に至らない理由はどのあたりにあると感じますか?電車の不都合面倒以外で感じることがあれば教えてください。
    また、感覚で結構なのですが、現在入居されているのは何割程度でしょうか?ほとんど埋まっているのか、結構空きが目立つのか、、、教えて頂けたら嬉しいです!

  69. 289 匿名さん

    現在もモデルルームはやっているんでしょうか。
    トップページの新型コロナウイルス対策へのご協力のお願いには、マスク着用で対応と書いてありました。

    購入者ではないですが、完売しない理由はマイホームを希望しない人も多いからじゃないでしょうか。
    自分の親世代はマイホームを持つのが一人前という考えを持っている人が多いのですが、若い人こそ定住しない生き方を求めている気がします。
    子供が成長すると夫婦2人になるわけですし。
    転勤族だと引っ越しもあります。
    縛られたくない気持ちから、マンション買わない人も見かけます。

    総戸数が201戸なので単純に世帯数が多いのも完売まで遠い理由なのかなと推測しています。実際は不動産会社の営業さんに聞いてみるのがいいのかもしれませんけどね。

  70. 290 通りがかりさん

    >>288 マンション検討中さん
    実際に住んでいます。
    なぜ完売にならないのか…住んでいる私たちが教えて欲しいです。なぜこのマンションが売れないのか…今は、マンションよりも戸建てが好まれるんでしょうか?
    ただ、毎週末引越しのトラックが止まっているので少しずつ売れてはいるのかな?とも感じます。

  71. 291 マンション検討中さん

    お住まいの方に伺いたいのですが、こちらのマンションは音環境の評価を受けてませんと公式HPに書いてあったのですが、音は気になりますか?
    強風や台風や雷の音も含めて終えて欲しいです。

  72. 292 不動産関係者

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 293 匿名さん

    >>284 評判気になるさん

    大変気に入っております。満足です。

  74. 294 匿名さん

    守口市駅まで徒歩10分、近いというここともないですが遠くはないですし
    逆に近すぎない分、静かで住みやすそうかなという印象です。
    子育て環境としても悪くなさそうだなと思います。
    ただもう築2年が過ぎているということは中古物件扱いになってしまうのでしょうか?

  75. 295 匿名さん

    近隣に開業予定の「ららぽーと」計画が動き出したみたいです。2022年開業予定。
    ずっと停滞してましたが、開業すればこのマンションから自転車7分程度で行けます。

    京阪百貨店が徒歩9分
    イオンモール大日が自転車11分
    イオンモール鶴見緑地が自転車18分

    複数の大型商業施設へのアクセスがよいマンションだと思います。
    車があればイオンモール四條畷も割と近いです。
    ららぽーと、楽しみです。

  76. 296 匿名さん

    ららぽーとが出来るのはどの辺ですか?
    地元民じゃないのでよく分からなくて。
    検索するとららぽーと門真として出てくるのがそこでしょうか。

    大きいショッピングセンターが出来るの良いですよね。
    オープンすぐは周辺道路が大渋滞するでしょうけど、ここなら自転車で行けるのは大きい。

    こういったのがきっかけでここの販売状況も動きますかね?

  77. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん

    ネット検索で出てきた場所(パナソニック工場跡地)に出来る予定です。
    実際住んでますが、自転車があればどこにでもいける場所にマンションが立っているので立地的にも行きやすいです。車があれば高速道路も近いのでいいかもです。
    また、公園も至るところにあるのでお子さんがいらっしゃるのなら嬉しいと思います。

    販売状況はコロナの影響で展示会も延期になっているので今はどうかわからないのですが1ヶ月くらいに聞きましたら残り50邸?くらいだとはおっしゃってました。
    価格帯が安い西向きは少なく(公園側)、南側も低階層は少なくなってきてるみたいです。

  78. 298 匿名さん

    実際に住んでいます。いいマンションだと思うので、なかなか完売しなくて不思議です。駅もすごい遠いわけではなく、公園もすぐ近いし大きい道路に面してもないので周りはとても平穏です。スーパーもドラッグストアも近いし生活するのに不便を感じません。不満をあえてあげるなら、駐輪場のスペースかなぁ。でもとても住みやすく気に入ってます。子育てするなら、駅近の交通量多いマンションより私はいいと思っています。

  79. 299 マンション検討中さん

    こちらの物件、給湯器のリース代が毎月かかると聞いたのですが本当でしょうか?
    リースだとしたらメンテンナンス、交換なども無料でしていただけるんでしょうか?

  80. 300 匿名さん

    298さん

    入居されている方からの詳しい情報は参考になります。ありがとうございます。
    住みやすそうな環境でありながら、まだ販売中なのはほんと不思議。
    もう2年になると思うのですが、今購入すると中古マンション扱いなのでしょうか。
    良いなと思っても、そこがマイナス点かもしれませんね。

  81. 301 通りがかりさん

    >>300 匿名さん

    今年の入居者ですが、住まい給付金申請した際の証明書?書類は中古物件と表記されておりました。
    リース代かかりますよ。

  82. 302 通りがかりさん

    >>299 マンション検討中さん
    給湯器のリース代は毎月900円弱です

  83. 303 通りがかり

    ファミリーマンションの売りですが、騒音のチラシがやたら入ります。夫婦2人、ご年配の方も多い様でご立腹の方多いです。笑
    実際横の音は気になりませんが、上からの騒音は結構します(足音)
    業者によるかもですが、テレビ壁掛け不可でした。
    駐輪場は止めにくい(1台あたりのスペースが狭い)
    駐車場は屋根無しの為、雨にあたりながら車をピックアップします(荷物多い時最悪です)
    来客駐車場有料で1台のみ(全世帯で)しか停めれません。
    前の公園、カラスまあまあ鳴いてます。
    初夏?カメムシ祭りです。

    どのマンションもメリット、デメリットはつきものですよね!

  84. 304 通りがかりさん

    同じく上階からの騒音はかなりすると思います。
    ファミリーマンションは仕方ないですかね。。
    駐輪場も横と横の感覚が狭く、使いづらいです。
    共有廊下も規定では室外機以外はモノを置いてはいけないのに普通に置いてる住戸が見られます。
    火災があった時が少し心配です。
    このような状況から管理人は巡回しているようには思われませんが。。。
    いいとも悪いともなんとも言えません。

  85. 305 マンション検討中さん

    安いのは魅力的ですがやっぱりその分住民の質は悪いんですかねー
    廊下の物品置きなど管理組合ももう少し強く出れないのでしょうか

  86. 306 匿名さん

    販売に聞きましたが、未就学児のいらっしゃる家庭が多いみたいです。
    小さな子どもが多いことを考えたら、騒音は約10年間は心配ですね。
    近くに公園も沢山あるので、子どものいる専業主婦の方だと友人もできやすいみたいです。
    いろいろなスーパーが近くにあったりと暮らしやすそうです。

  87. 307 匿名さん

    下層階の廊下への物置きはひどいですね。
    怪我してからでは遅いので、本当にもう少しきっちりしてもらいたいです。

  88. 308 マンション検討中さん

    検討してるんですが、こちらは自転車が一戸につき2台しか停めれないようなんですけど、立地的にどうなんでしょうか?
    成長してきた子供達の分の自転車が置けそうにないのは、不便なのでは?
    知識不足で申し訳ございませんが、ここにお住まいのファミリーの方々はどうされているんでしょうか?参考までに教えていただけたら助かります

  89. 309 匿名さん

    家具付きのプラン2戸販売中ですが
    間取りと自分好みの家具であればラッキーですね。
    でも、この2戸が最後でもないとのこと。
    既に完成して2年過ぎていますので、
    他の物件にも何かプラスアルファがないと完売は厳しいかも。

  90. 310 通りがかり

    >>308 マンション検討中さん

    今のところ3台契約できます。
    子乗せ電動自転車だと平置きか二段式の下段しか無理なので既に埋まっているかもしれません。駐輪場の数と、自転車の止めにくさは住民間でも問題になっています。

  91. 311 匿名さん

    完成から2年5ヵ月ですね。
    11戸が販売中ですがモデルルームを販売するってことはこれが本当の最後でしょうか?

    『ご成約特典・新生活応援金100万円分進呈』キャンペーンを7月31日までやってますね。
    過去の書き込み読んでも解りますがこの100万円って名前を変えてずっと継続してる印象はありますね。
    それよりも本体値引きはどれくらいあるのでしょうかね?

    もう一つ気になったのは『アフターコロナ』の時代に自宅にワークルームを作るプランがあるってとこですね。
    単純に洋室や和室を一部屋潰して仕事部屋を作るだけですけど公式ホームページの対応がコロナ問題を取り上げて販売促進してるとこは面白いと思いました。

    このマンション完成時は消費増税不況もコロナウイルス不況も無い時代でアベノミクスの頂点だったのに売れ残った理由ってやっぱり価格が問題だったのでしょうか?

    http://www.m201.jp/outline/

    物件概要|ル・サンク守口 | 分譲マンション
    物件概要
    名称 ル・サンク守口
    所在地 大阪府守口市西郷通1丁目25番2(地番)
    交通 京阪本線「西三荘」駅徒歩8分、京阪本線「守口市」駅徒歩10分、Osaka metro谷町線「守口」駅徒歩16分
    地域・地区 第2種住居地域、準防火地域
    私道負担 なし
    建ぺい率 70%
    容積率 313.03%(総合設計制度採用による)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
    総戸数 201戸
    敷地面積 4,841.75㎡
    建築面積 1,613.04㎡
    建築延床面積 16,055.48㎡
    建築確認番号 BCJ15大建確081号(平成28年3月18日付)
    駐車場 163台〈機械式:162台、平面式(来客用):1台〉(月額使用料:5,500円?14,500円)
    バイク置場 4台(月額使用料:2,000円)
    ミニバイク置場 37台(月額使用料:1,000円)
    自転車置場 402台(2段ラック式:378台、平面式:24台)(月額使用料:100円?300円)
    竣工済 平成30年2月
    入居 即入居可(諸手続き完了後)
    事業主(売主) 株式会社NIPPO
    国土交通大臣免許(12)第2441号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    東京都中央区京橋一丁目19番11号
    TEL.06‐7711‐7071
    事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
    国土交通大臣免許(10)第3123号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    大阪府大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号
    TEL.06‐6776‐3007
    事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション
    国土交通大臣免許(16)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    東京都港区芝二丁目32番1号
    TEL.06‐6203‐5661
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣免許(10)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    大阪府大阪市中央区淡路町1丁目7番3号
    TEL.06‐6203‐3650
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
    竣工後の権利形態 敷地及び建物共有部分:専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分:区分所有権

    先着順分譲概要
    販売戸数 7戸
    間取り 2LDK?4LDK
    住居専有面積 66.97㎡?83.93㎡
    バルコニー面積 11.25㎡?11.97㎡
    サービスバルコニー面積 1.44㎡?6.38㎡
    アルコーブ面積 1.52㎡?3.58㎡
    販売価格(税込) 33,606,000円?49,039,000円
    管理費(月額) 7,600円?9,500円
    修繕積立金(月額) 4,400円?5,500円
    管理準備金(一括払い) 15,200円?19,000円
    修繕積立一時金(一括払い) 502,000円?629,000円
    申込受付場所 「ル・サンク守口」現地販売センター
    ※お申込の際は、認印と直近2年分の収入証明書、身分証明書をご持参ください。先着順につき成約済の場合はご了承ください。
    ※記載の先着順概要は、2020年7月2日現在のものです。

    再登録分譲概要
    販売戸数 2戸
    間取り 3LDK・4LDK
    住居専有面積 76.16㎡・83.93㎡
    バルコニー面積 11.34㎡・11.49㎡
    サービスバルコニー面積 1.44㎡・6.38㎡
    アルコーブ面積 1.65㎡・2.22㎡
    販売価格(税込) 34,980,000円・37,980,000円(モデルルーム販売のみ)
    管理費(月額) 8,600円・9,500円
    修繕積立金(月額) 5,000円・5,500円
    管理準備金(一括払い) 17,200円・19,000円
    修繕積立一時金(一括払い) 571,000円・629,000円
    再登録抽選のご案内
    登録受付 2020年8月10日(月・祝)
    受付時間 10時?12時
    抽選日時 2020年8月10日(月・祝)13時より
    登録受付抽選場所 「ル・サンク守口」現地販売センター
    ※ご登録の際は、認印と直近2年分の収入証明書、身分証明書をご持参ください。

    家具付モデルルーム分譲概要
    販売戸数 2戸
    間取り 3LDK
    住居専有面積 68.57㎡・71.17㎡
    バルコニー面積 11.78㎡・11.97㎡
    アルコーブ面積 3.37㎡・3.53㎡
    販売価格(税込) 35,332,250円・36,852,750円
    管理費(月額) 7,700円・8,000円
    修繕積立金(月額) 4,500円・4,600円
    管理準備金(一括払い) 15,400円・16,000円
    修繕積立一時金(一括払い) 514,000円・534,000円
    家具付モデルルーム登録抽選のご案内
    登録受付 2020年7月26日(日)
    受付時間 10時?12時
    抽選日時 2020年7月26日(日)13時より
    登録受付抽選場所 「ル・サンク守口」現地販売センター

    ※ご登録の際は、認印と直近2年分の収入証明書、身分証明書をご持参ください。
    □提携住宅ローンのご案内○取扱金融機関/都市銀行○借入申込資格/
    ①購入物件を自ら居住すること。
    ②借入時年齢満20歳以上満70歳以下で、完済時年齢80歳未満の方。
    ③団体信用生命保険に加入できる方。○ご融資金額/50万円以上?1億円以内○事務手数料/33,000円(税込)※諸条件により融資条件が異なる場合があります。上記返済例は変動金利・年0.525%(店頭金利より1.95%優遇)・35年元利均等返済利用のものです。※返済額は、お客様の年齢・収入等諸条件により若干異なる場合があります。金融情勢により、融資条件に変更が生じる場合があります。予めご了承ください。
    ※表示の融資条件は、2020年6月2日現在のものです。

    情報更新日 2020年7月9日
    次回情報更新日 2020年7月22日

    1. 完成から2年5ヵ月ですね。11戸が販売中...
  92. 312 匿名さん

    このマンションは上から下まで同じ面積なので解りやすいですね。

    南棟は1階から13階は全て同じ面積で14階から15階も一部だけが違うだけですね。
    東棟は1階が存在しなくて2階から15階までが全て同じです。
    南棟のBタイプの2号室とCタイプの3号室、東棟のJタイプの10号室とKタイプの11号室、
    が同じ面積なので中古で販売する時にややこしいとは思いました。

    価格面についてはリーマンショック前だとこの価格から20%から25%より安い価格だったのかなと思ったりしました。

    【SUUMO】価格・間取り - ル・サンク守口 | 新築マンション物件情報
    ル・サンク守口 (価格・間取り)
    住戸配置図
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_moriguchi/nc_67715980/rooms/?rn...

    A
    3LDK
    専有面積:76.16m2
    価格:4152万4000円(先着順)、3498万円(再登録)
    角住戸
    和室あり

    D
    3LDK
    専有面積:68.79m2
    価格:3665万5750円(先着順)
    和室あり


    E(メニュー3)
    2LDK
    専有面積:66.97m2
    価格:3360万5500円(先着順)
    和室あり

    M
    3LDK
    専有面積:71.17m2
    価格:3726万250円(先着順)
    和室あり

    G
    4LDK
    専有面積:83.93m2
    価格:4903万9000円(先着順)、3798万円(再登録)
    角住戸
    和室あり

    1. このマンションは上から下まで同じ面積なの...
  93. 313 マンション検討中さん

    >>310 通りがかりさん

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました

    駐輪場が使いづらいのは2段式だからなのですね。
    それは大変そうですね

    子育て中です。絶対に電動自転車は使いたいので、また検討してみます。

  94. 314 匿名さん

    マンションの駐輪場って、一般的になかなか満足の行くものじゃないことが多いみたいですね。
    部屋じゃない場所はあまり多く面積は取らないですので、
    駐車場と駐輪場は、本当に最低限になってしまいがち。
    ラックタイプだと、上の段になるのって、少し面倒に感じてしまう部分があるので
    それで余計に負担感はあるのかもしれません。

  95. 315 eマンションさん

    南向きの社宅ですが、将来的には
    マンションに建て替わる可能性ありますか?
    また南向きで現社宅に重ならない部屋タイプはありますか?ご教授ください?

  96. 316 マンション検討中さん

    >>315 eマンションさん
    ある程度高層階ならいいのではないでしょうか。

  97. 317 匿名さん

    >完成から2年5ヵ月ですね。
    >11戸が販売中ですがモデルルームを販売するってことはこれが本当の最後でしょうか?

    もうそんなに完成から日が過ぎているのですね。
    誰も住んでいなかったとしても、既に中古マンション扱いになってしまうと思います。
    面積の広さ的に住宅ローン控除を受けることはできそうですが、
    値下げもされていないし、そこまでしてここを選ぶかな~。

  98. 318 通りがかりさん

    >>315 eマンションさん
    現在社宅3棟ありますが、3棟の社宅の間には守口市の道があります。その道を市が売れば相当大きな土地になりそうですが…今も社宅には沢山の方が住んでいらっしゃるみたいですし、何十年後は分からないですがしばらくはこのまま社宅が残るのではないでしょうか。私は飲食店やスーパー、コンビニができる方が嫌です。。。
    そして社宅は4階建てですし、低層階は既に埋まっているのであまり関係なさそうですよ。

  99. 319 匿名さん

    社宅のところ、どうなりますかね。。。
    ずっと永続的にそのままというのは難しいかと思いますが、
    しばらくは急になにかしらというのは、そこまではないのかな。
    市道にかんしては
    必要だからあるようにも思います。

  100. 320 匿名さん

    駅までの距離もまあまあいいし、
    子供がいる人には公園や学校が近いので、暮らしやすいんじゃないかと思います。
    でもまだまだ販売中なのですが
    これって値段が高すぎるみたいなものがあるのでしょうか?
    住環境的には
    見ている限りでは申し分がないのだけどなぁ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸