大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク守口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 西郷通
  7. 西三荘駅
  8. ル・サンク守口ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-16 01:19:07

ル・サンク守口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府守口市西郷通1丁目25番2
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩8分
   京阪本線「守口市」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.97m2~83.93m2
売主:株式会社NIPPO 近鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 22:48:56

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク守口口コミ掲示板・評判

  1. 203 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 204 名無しさん

    >>202 マンション検討中さん

    床暖ついてないです。個人的に床暖よりもベランダに水道がついてないのが残念ポイントです。

  3. 205 通りがかりさん

    私もベランダに水道欲しかったです!あの広さでついてないのは、なぜなの?
    浴室乾燥機はついているけど、ミストサウナはついてないです。その浴室乾燥機も前住んでいた賃貸のものと同じでした。
    宅配ボックスと、ゴミドラムはついていて良かったと思いますが、この2つは最近建ったマンションだとどこもついてますよね。

  4. 206 匿名さん

    最寄り駅まで8分の距離なので便利な立地で

    買いやすい価格帯なのも魅力だと思いますがまだ9邸が販売中。

    間取りも悪くないのに何が原因だろう・・・。

    設備内容がもう少し工夫が必要だったのかな。

    そうなると価格が上がるのですが希望の物件ってなかなか見つけにくいですね。

  5. 207 マンション掲示板さん

    マンションから3歳の子供と一緒に守口市駅まで歩きましたが、10分でした!大人だけだともっと早く着くと思います。
    目の前に公園があるのは遊ばせるのに便利な反面、夏休みとかは夜うるさいのでは?と心配でしたが、全く気にならなかったです。窓を開けて寝ることがなかったから気づかなかったのかな?最近の若い子は夜の公園で集まったりしないのかな??

  6. 208 マンション検討中さん

    あと残り9邸なのですね、、、
    主人の仕事が落ち着き次第モデルルームに
    行こうと思っているのですがもう直ぐ完売しそうですね。

  7. 209 マンション掲示板さん

    >>208 マンション検討中さん
    残り9邸って事はないかと思います!公園側はほぼ埋まってそうですが、南側はまだまだ空きありそうです?

  8. 210 マンション検討中さん

    >>209 マンション掲示板さん
    そうなのですね、ありがとうございます!
    子供もいるので子育てしやすそうな所なので本当に検討してるのでモデルルーム行ってみます!

  9. 211 匿名さん

    設備はごく普通かなと思いますが、のちのメンテナンスを考えたら普通で良かったと思ってます。
    それと、ベランダの水道も子供の靴を洗ったり、掃除するのにあったらいいなと思ってましたが、夏場ベランダでプールする人がいるのでは?と思うとなくて良かったのかなとも思います。

  10. 212 匿名さん

    >>205
    ゴミドラムのあるマンションって最近の新築マンションでも意外と無いですよ~。
    多分コストが掛かるからでしょうけど。24時間ゴミ出しOKでもただ分別して置くだけの方が多いと思います。

    ゴミドラム、注意書きを見ると利用時間の制限があるみたいですね。結構大きい音がするものなんでしょうか。
    個人的に使ったことがなくて…。

  11. 213 マンション掲示板さん

    >>212 匿名さん

    ゴミドラムが付いているマンションは、
    板型の大規模マンションに多いです。
    タワマンは各フロア毎にゴミ出し場があり、清掃員が回収していることが多いです。

    ゴミドラムは設置場所が必要なため、
    スペースがないマンションは設置が困難です。(住戸の真ん前に設置する訳にもいかないし)

    ゴミドラムの利点は、
    ゴミがドラム内に入るので、臭い、虫、カラスなどの被害がないことです。
    ゴミの投入口のある部分以外は、通常は専用倉庫に入っています。清掃と搬出時のみ、倉庫の扉が開きます。

    可燃物は捨てられますので、自治体にもよりますがオムツも捨てることができます。

    ゴミを入れると、中でドラムが回る時と回らない時があります。
    回らない時は、音は発生しません。
    回る時は音が出ますが、小さな音です。
    ゴミドラムと一番近い部屋でも、閉めていれば音は聞こえないかと。
    網戸でも、ほとんど音は聞こえないかと。

    定期メンテ以外に、ほぼ毎日搬出と清掃があるので費用はかかりますが、大規模なら個人負担は抑えられます。

  12. 214 匿名さん

    京阪を利用することが多い人には
    とても便利な立地にあるマンションだと思います。
    間取りの割にはとても買いやすい価格なのも魅力的。
    既に住んでおられる方からご近所情報などいただけると参考になりますね。

  13. 215 通りがかりさん

    参考になるか分かりませんが、市外から引っ越してきて住んだ感想。
    小・中学校が近い。幼稚園、保育園は沢山あるし園によって特色があるので調べて通える所を選ぶのが迷いそうです。
    通いやすい距離に小児科、内科、耳鼻科、歯医者、眼科、皮膚科、婦人科…様々な病院があって、ひと通り行きましたがどこも安心して通えると感じた。
    免許持ってませんが、普段の買い物も全く不自由ないです。マンション内で生協頼まれてる方も多いので重いもの、かさばる物は生協で頼んでも良さそう。

  14. 216 匿名さん

    >215
    >参考になるか分かりませんが、市外から引っ越してきて住んだ感想。
    小・中学校が近い。幼稚園、保育園は沢山あるし園によって特色があるので調べて通える所を選ぶのが迷いそうです

    ファミリー層が多いと思うので
    教育施設などの情報はとてもありがたいです。
    駅に近くて、小学校や中学校が近いというのは
    子育て中のであれば、一番望む条件だと思います。

    物件価格もですが、修繕積立も割と安いほうなので
    良い条件が揃い過ぎてるくらいのマンションだと思いました。

  15. 217 マンション検討中さん

    公園が目の前なのは、凄くいいと思う。今は子供が小さいので一緒に遊びに行ってますが、放課後は小学生も沢山遊んでて、さくら小学校の子達は大宮中央公園で遊ぶ子が多いのかな?目の前なので、ある程度大きくなったら子供だけでも遊びに行っておいで!!と心配せず送り出せると思います。

  16. 218 匿名さん

    217さんのご意見と同じく、公園が目の前にあるのはいいですね。
    子供が遊びに行きやすいですし、何かあったらすぐ迎えに行けます。
    駅にも近いですし、住みやすい環境がとても良いと思います。
    買いやすい価格帯もこのル・サンクの魅力かも!

  17. 219 マンション掲示板さん

    私は駅を利用する事がほとんどないので、駅近マンションよりも、小、中学校が近いとか普段生活するうえで不便はないか…に重きを置いて考えました。
    あと前住んでいた所は国道沿いだったのでベランダの手摺りが掃除をしてもしても真っ黒になっていたので洗濯物が思うように干せなかったので、国道から少し離れてる…というのも逆にいい点だと思いました。

  18. 220 マンション検討中さん

    ここはガスファンヒーターは設置可能ですか?
    床暖も無いようなのでエアコンがメインになるんでしょうか?
    いくらマンションでも冬は着替え寒いですよね~
    換気も第1種だしLow-eでも無いようなので結構寒いのではと気になってます

  19. 221 匿名さん

    プラン数がとても多いですね。
    どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているので
    収納家具もあまり必要なく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や水回りの収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられていいなと思いました。

  20. 222 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っているかわかりますか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸