東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1004 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん

    第1期の販売前に価格をみて以来、モデルルームにも行っていないのですが、今はどの程度下がっているのでしょうか??
    当初とチラシに載っていた第1期2次の価格とでは同じ部屋で600~700万下がっていましたが。。

  2. 1005 マンション検討中さん

    下がったら検討したいですね

  3. 1006 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    購入されたんですか?

  4. 1007 匿名さん

    価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

    今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。

  5. 1008 マンション検討中さん

    この物件は マンション内格差が大きそうですね。 南面とは言え、ブライトコートとフォレストコートの間が 以外と狭く、下層階の日当たりはどうなのでしょう? その辺りも価格に反映されているのでしょうか。

  6. 1009 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん

    購入者ですが、最初の販売の時点で当初の価格より平均3百万程度下がってました。ご指摘の通り1階の部屋ではその倍のところもありましたよ。今の段階でまた下げるとは考えにくいですが、下がったら哀しいですね。いずれは下げるのでしょうが。

  7. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 匿名さん

    購入者いましたかあ〜 貴重なご意見ありがとうございます。でも 現時点で高いですよ。ローン組むの悩みます。金持ちが現金で買う物件ですね。購入者さん 羨ましいです。

  8. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    確かに高いです。勿論、即金で帰るような金持ちではありません。今の住宅ローン金利であればこそです。
    ここの物件に限らず都内の物件は高くなり過ぎで、これから価格調整されていくのだとは思います。ただそのスピードと支払う家賃との比較、及び金利の上昇リスクを考えて購入に踏み切りました。
    今から思えば数年前に購入を考えておけばと後悔しています。

  9. 1012 周辺住民さん

    桜と言えば、ビラカーサの桜。夜になると、住民が一斉にライトアップ。幻想的。すばらしい。ザレジデンスさんも、ビラカーサのような素敵なマンションになってください。

  10. 1013 マンション検討中さん

    二期連続供給御礼してますよね。でも、それってすごいことなんですか?

    メダル?もそうなんですが、どうでもいい些細なことを、さも客観的な栄誉にみせかけているようで、あまりいい感じしません。

    実際はすごくないのに、ガキでも見抜ける演出で、ここすごいんよ〜って、なんか滑稽です。

  11. 1014 匿名さん

    メダル??(笑)やら、連続供給御礼??やらを用いて可能な範囲の演出を施しているが、現時点で最も謳いたい『1期完売御礼』を宣伝できないジレンマの裏返し。嘘は喧伝してないし、公正競争規約もしっかり守っている点はさすが大手ばかりのJVです。

  12. 1015 通りがかりさん

    1013さん、1014さん 禿同です。
    メダルは 1期80戸の供給 戸数が 世田谷で 過去 最高と言うことで 実際 売れた戸数とは 何も関係ないです。連続供給しても 売れてないのが現状です。

  13. 1016 マンション検討中さん

    供給御礼って完売御礼とは違うの?
    もし単に多くの戸数を販売してるということなら、売る側のさじ加減だし、あまり聞いたことがないので。

  14. 1017 匿名さん

    「連続供給」はウソではないので、「連続供給御礼」に問題はないが、「連続完売御礼」と勘違いさせようとしているので、よろしくない。

  15. 1018 匿名さん

    1.メダルと言ってるのはデベが勝手に作ったHP上のデザインであって、自画自賛してるだけ。

    2.第一期販売戸数がNO.1なのは世田谷区内における直近1年の話。なおかつ、販売戸数(売りに出した戸数)であって成約戸数ではない。

    3.第一期、第一期二次連続供給御礼とは、ざっくり言うと「年明けから販売させてもらってます、あざーす!」の略。

    4.竣工まであと9ヶ月、引き渡しまであと11ヶ月。
    約80戸/全戸389戸の販売進捗。

    5.営業マンのトーク、HPの表記含め誤解を与えてしまう内容が多い(嘘をついているわけではないが...)

  16. 1019 匿名さん

    近所に住んでいるのでこのマンションのチラシはちょくちょく入ってくるのですが
    嘘では無いとは言え今回の「連続供給御礼」という表現は初めてでした
    中には「へぇ、このマンションそんな人気があるんだ」と誤解し興味を持つ人もいるかもしれませんが
    大半はここの皆さんの様に「わざわざこんな表現をする?」と違和感を感じる人の方が多いと思うのですがね
    売れ行きが芳しくないから小手先のテクニックに走らざるを得ないんでしょうけど

  17. 1020 購入者さん

    >>1019 匿名さん
    その通りですね。幼児園に加えてパンの一本堂や近隣の車での案内など、苦しい対応が伺われます。ただ購入者としては、礼儀と品格を備えた住民にきていただければ良いと思います。


  18. 1021 匿名さん

    公園が近くにあるのは、住環境がいいので、本当に優れた場所だと思います。
    実際に住むとなると、安心できるということがいいところです。
    長く住むとなると、非常に安心ですし、条件もいいと感じてます。
    あとは、その他の条件で折り合いがつくかどうかではないでしょうか。

  19. 1022 匿名さん

    学校が近いとうるさいですよ。運動場で飛び跳ねる。音楽室から笛が聞こえる。運動会間際は大騒ぎ。土日は校庭開放。地域イベント。体育館からは夜までママさんバレー。チャイムも醜い。環境がいいとは思えません。

  20. 1023 匿名さん

    ネガさん、ハブの毒吐きよろしく、ネガ吐きまくり。でも、販売No.1受賞メダルの栄誉は覆せない。 デベさん大いに誇らしげ。ネガさんが哀れなんですぅ。

    この人最近出て来ないですね。
    やっぱり購入者では無かったのかな?

    まぁ何千万もの買い物ですし、こんな子供騙しのようなメダルに引っかかる人もいないかな。

  21. 1024 マンション検討中さん

    メダルは 笑った。よほど売れてないのですね。売れてたら 第1期完売御礼ですね。でも 供給御礼です。(笑)

  22. 1025 マンション検討中さん

    販売NO.1受賞メダルは、内村や羽生のメダルに匹敵する。ロボタンの勲章にも負けない。

  23. 1026 マンション検討さん

    >>1024 マンション検討中さん
    今の価格設定では、需要の手が出せないので明らかに供給過剰です。この環境下、供給御礼とは、高い価格で供給させて頂き御礼申し上げますという意味なのでしょうか?

  24. 1027 マンション検討中さん

    >>1026 マンション検討さん
    1024です。 御説明ありがとうございます。やはり そうだと思います。

  25. 1028 匿名さん

    購入者ですが、この供給御礼の表現にはガッカリですね。余計な事を書かなきゃいいのに。

  26. 1029 匿名さん

    「連続供給御礼」のライターさんって かなりナイスです。

  27. 1030 マンション検討中さん

    こちら当初購入検討していた者です。
    私の場合はモデルルームを見て、希望と異なったため購入を控えましたが、もしかしたら竣工後に見ていたら違ったかもしれません。
    なにせ売りの共有部が今はないのですから。
    おそらく実際に建ったグランドエントランス含む共有部のインパクトは大きいのではないでしょうか。
    なので、既契約者への配慮、物件価値を自ら落とす逆効果な宣伝をやめて竣工後販売に切り替えた方がいいのでは?

  28. 1031 匿名さん

    供給御礼??やらメダル??やらの検討者を欺くことを狙った表現は、三菱や野村の大手の単独物件ではまずお目にかからことがないくらい、品格に欠けるもの。JVだから、この物件での様々な評価が今後の単独物件に及ぼす影響は少ないと踏んでいるのでしょう。

  29. 1032 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん

    同感です。
    しかし、仕方ないとはいえこれだけ大きな買物を現物を見ずに買わないといけないパターンが圧倒的というのはどうなのでしょうかね。

  30. 1033 マンション検討中さん

    近所のものです。
    購入を検討しておりましたが、モデルルームを見て、見送りを決めました。
    1階部分は既にサッシが入っており、賃貸物件よりも低いローサッシを毎朝目にし、げんなりしてます。
    この点にまだ着目されていないか方は、是非他の物件を見て、目を肥やすことをお勧めします。
    こんな分譲物件、しかも大手デベ物件、或る意味珍しいですね。。

  31. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 マンション検討中さん
    私も購入を見送った者ですが、案外ブランドマンションでもローサッシというか、ハイサッシではない物件が割にありました。
    ここを見るまでに回った物件は全てハイサッシだったので衝撃受けましたが、この後に回ったところは一流ブランドでもハイサッシではないものかありました。
    まぁ、仮にハイサッシになってもここは他にも気になるところがあるのですけども。

  32. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 マンション検討中さん

    ここは ハイサッシでない ではなくて、ローサッシです。
    大手デベでローサッシなものは殆どありません。
    購入後にお金をかけて直せるものではないので、相当のマイナスポイントです。

  33. 1036 匿名さん

    公式HPのモデルルーム写真、LD開口部の巨大な梁と下り天井による圧迫感を、なんとか目立たなくさせようと工夫していますが、努力虚しく………

  34. 1037 マンション検討中さん

    ハイサッシとローサッシの境目ってなんセンチですか?

  35. 1038 マンション検討中さん

    あ、天井までとそれ以外なんですね。
    忘れてください...

  36. 1039 匿名

    「ハイサッシ」って、どういうものなの?
     「ハイサッシ」とは、背の高い窓を指す和製英語。窓の中でも「掃き出し窓」と呼ばれるタイプ(床の高さからはじまるもの)で、背の高い窓がハイサッシもしくはハイサッシュと呼ばれる。
     では,どのくらい背が高ければハイサッシと呼ばれるのか。
     掃き出し窓の場合,床から1.8メートル程度の高さが一般的。そのため,1.8メートルを超える掃き出し窓はハイサッシと呼ばれる事になる。が,1.85メートル程度でハイサッシということは希。少なくとも1.9メートル、普通は2.1メートル以上の高さをもつ掃き出し窓がハイサッシと呼ばれている。

  37. 1040 匿名さん

    売れまくりなんですね。パンの大盤振る舞い すごすぎ。

  38. 1041 購入経験者さん

    ここ買ってよかったよ。

    妬みまくり多いけど、彼らの本心見え見え。ここ買いたくて買いたくてたまらない。

    でも、金もないし、セレブ(ここの住民)と共存する自信もない。学歴もないし、自慢できる仕事もしていない。

    ほしくてほしくてたまらないんだけど、買えないから、妬みまくる。小学生ボーイが好きなガールをいじめるのと同じ心理。妬みはロウレヴェルの証し。恥ずらかしいですよ~

    私はうれしい。いい大学出て、いいとこ就職して、栄誉をつかんだ。そして、最高マンションに入居する。ありがとう、自分。ありがとう、家族。

  39. 1042 匿名さん

    ここ買う人って相当な変わり者ってイメージ付いちゃいそうですね。

    買って良かったと思う人は、どこを良いと思って購入したかを伝えてくれるとここの掲示板が役に立つんだけどな。

    ここ、普通のサラリーマンでも買える値段だし。
    低金利な今、この価格帯は手が届くんですよ、一般的なサラリーマンでも。
    ただ、仕様の割に高いなぁと思ってる人ってが多いって事で。

    ローサッシもそうですし、キャビネットトイレ、キッチン天板はクォーツストーン、シンク下収納が観音開き、、、

  40. 1043 匿名さん

    初めまして
    小学校2年の息子と5才と2才と6ヶ月の息子が居ます。
    狭いですが近所で探したらここしか選択肢が無かったので
    決めさせていただきました。
    宜しくお願いします。

  41. 1044 マンション検討さん

    >>1041 購入経験者さん
    失礼ですが、貴方はとても教養と道徳心があるとは到底思えません。それは文章でわかります。他人を非難し、自慢話をして空しくありませんか?もっと自分自身を高めるために学ばれる事をお勧めします。

  42. 1045 通りがかりさん

    比較的近くに住んでいて決めている立場ですが、現在の経済環境のもと、この時期・この近辺で、また駅に近い物件として比較検討可能な新築物件はあるのでしょうか?自己のコントロールがきかない仕様のご指摘も見受けられますが、この地区に思い入れがあれば、時期に縛られずに思いを込めた一戸建を同程度の投資で検討・探索可能と思います。

  43. 1046 マンション検討さん

    >>1041 購入経験者さん
    教養のないあなたと同じ住民になる人が、本当について気の毒です。可哀想です。

  44. 1047 名無しの権兵衛

    >>1041 購入経験者さん
    中国人? 中国人購入者を装ったデベ? 本当にバカ?

  45. 1048 マンション検討中さん

    駅は近い。
    しかし各駅のみで、京王線
    エントランスは豪華になりそう。
    しかし共有廊下に並ぶ団地ドアと室外機。
    値段は安い。
    しかし、室内は梁多く天井低い、設備はお世辞にも良いとは言えない。

    このどちらをとるかで買う人、買わない人に別れるだけ。
    値段について妬みとか言っている人がいるますが本気ですか?さすがに煽りだとは思いますが。
    平米数からしたらは高いどころかかなり安いですよ?
    ここすら買える予算ないなら、世田谷で新築マンションを探すのは困難です。
    直床物件に近い価格なのに二重床二重天井なので、ここはお得かも知れません。

    客観的に見て、突っ込みどころが多い物件ですので、買うと決めた方はここは見ない方が良いのでは。

  46. 1049 マンション検討中さん

    変な住民が住む変なマンションだな~。

  47. 1050 購入経験者さん

    購入者を さげすむのは お門違い。悔しければ、お金持ちになって、買えばいい。それだけのこと。

  48. 1051 マンション検討中さん

    >>1050 購入経験者さん
    それは違う。
    金銭的に余裕が出ると、そこまでになる過程で培ったモノを見る目が養われてくる。
    目の肥えた人であれば、このマンションは買わない。投下する資金(本)に満足度が見合わないから。
    一般論だけどね。

  49. 1052 評判気になるさん

    買わない、検討やめた、という書き込みの意味がわからない。ここをやめてるなら書き込む必要も無いし、掲示板を見に来る必要もない。指摘したところで評判の悪いしつらえは変わらないのだから。
    いつのまにか値段が下がって欲しいのに見逃すかもという期待?
    区内供給不足で高止まりしているなかでそれはない。なんとか手が届く価格で良さそうな部屋から売れていくことでしょう。

  50. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん

    そもそも論として、満足度以前にある程度金銭的に余裕があって目の肥えた人はここを検討対象にすらしない。
    一般論だけどね。

  51. 1054 匿名さん

    金銭的に余裕が無い人も検討しないだろうから、一般論としては
    「金銭的に余裕があって目の肥えていない人しか、ここは検討しない」
    となるのでは?

  52. 1055 匿名さん

    立地がいいので共有部さえ豪華に魅せてお化粧しておけば、様々な安普仕様は誤魔化せると思ってたようですが、その姿勢が多くの検討者(だった人)の反感を買っているのでしょう。同様の大規模物件プラウド阿佐ヶ谷も苦戦してるようですが、あちらは単に価格の問題。こちらは修正の効かない、プロジェクトの根幹に関わる問題。

  53. 1056 マンション検討中さん

    1)金銭的に余裕があって目が肥えている。
    2)金銭的に余裕があって目が肥えてない。
    3)金銭的に余裕が無くて目が肥えている。
    4)金銭的に余裕が無くて目も肥えてない。
    一般論でどれくらいの割合でしょうか?
    1:2:3:4で金銭的に余裕が無いのが普通と思ってました。

  54. 1057 匿名さん

    来年1月の竣工までに計150戸売れるか売れないかの進捗レベル。グローリオの二の舞必至。

  55. 1058 マンション検討中さん

    >>1057 匿名さん
    グローリオの悲劇、再び。

  56. 1059 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    この金額そのものが本気で高いと思ってるなら中古にしときなさい。
    ここは設備と建物のレベルにしては高いだけ。ここで手が届かないなら暫く新築は断念ですよ。

  57. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンション検討中さん

    1056です。
    ここは2)の方しか検討してないとの見方があったので気になりました。むしろ、そういう方が多いほうが良い住環境が望まれるかと。
    逆に3)の方がご自身の考えに反してここを選ばれると不安になります。

  58. 1061 匿名さん

    >>1060

    営業に騙された方のことですね。

  59. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    営業は慈善事業でないので騙されたなら自己責任ですが、目が肥えてこれは駄目だと自覚している人が購入したら気味悪いというか怖くないですか?

  60. 1063 匿名さん

    >>1057
    まさにグローリオの悲劇、再来か?

    夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
    物件名          所在地     旧価格・新価格・値引率 
    ①アデニウム真鶴      神奈川県湯河原町 4210万→2960万(↓29.69%)
    ②グローリオ蘆花公園   東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
    ③エム・ブランド亀有    東京都葛飾区   3780万→2980万(↓21.16%)
    ④グランドメゾン千歳烏山  東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)

  61. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 匿名さん

    まあ、そうなるでしょうね。
    近隣に住んでいますが、モデルルームは閑古鳥が鳴いているようです。
    客が入っていくのを殆ど見ない。

    パークハウス千歳烏山の時は近くを通れば必ず紙の袋を持っている人を見かけたものですが、、

    これから直滑降するジェットコースターに飛び乗る必要はない。

  62. 1065 匿名さん

    5330万なら有り?

  63. 1066 匿名さん

    販売好調なのは環境がいいからですね。一流菓子メーカーに勤めていますが、そんな私にも高嶺の花です。買われた方が羨ましい。

  64. 1067 匿名さん

    5330ならかなり安いですけど。

  65. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    からかっておられますか??
    販売好調??その根拠を是非お聞かせ下さい。
    一流菓子メーカーって、、世間の認識におけるメーカーの給与って、低いの代名詞。
    「高給取りの私でも買えない」って仰りたい??

  66. 1069 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    一流なんですか!すごいですね。
    なのにここすらダメなんですね。

  67. 1070 匿名さん

    >>1063
    この点、売主が3社JVですから、叩き売りして既購入者に不評をかっても、3社の独自ブランドに対する悪影響は少なくて済みそうですね。
    既購入者が『手付けを放棄してでも、もう少し待ってから買うべきだった!』とならないことを祈ります。

  68. 1071 名無しの権兵衛

    >>1066 匿名さん
    デベの方やん お疲れ様
    もう少し上手いこと書きましょうね^_^

  69. 1072 匿名さん

    誰もがご存知の会社です! 額は言えませんが、それなりのお給料をいただいていますよ(爆)。キャッシュで買えますが、ちょっと謙遜しただけですので、勘違いなさらないでくださいね(再爆)。ちなみに、返信ご不要ですよ。不毛な会話する時間ありませんので、悪しからず。

  70. 1073 匿名さん

    ここは高級感に溢れていて良いですね。細部にまで気が行き届いているみたいで、とても気に入りました。素人なので教えて欲しいのですが、ボイドスラブなどを採用しているようですが、全体的に構造や施工面(設計・施工面)はどのように評価される物件なのでしょうか? 寝室に梁があったり、100年コンクリートではなかったり、他のマンションと少し違うようにも思えるのですが、如何なものなのでしょうか?

  71. 1074 匿名さん

    ボイドスラブではなく一般的なコンクリスラブの二重床構造では?
    ボイドスラブであればボイド部併せてスラブ厚が250mm超あるし、こんなに梁が出ていないです。
    設計・施工に関しては、皆様が既に挙げているように価格に比して低仕様です。
    これは施工が長谷工だからという理由ではなく、デベのプランニングの問題です。
    要は共有部の見栄えだけ良くして専有部をケチったということです。
    詳細は過去ログをご参照ください。

  72. 1075 評判気になるさん

    まるで他の業者の自作自演のQ&Aですね。

  73. 1076 匿名さん

    確かに。1973、1974は同じ人が書いていそう。
    ここは、トイレ等の仕様は残念だけど、何年も前、まだゴルフ場跡地だった頃から近隣マンションスレで、皆が楽しみと言っていた素晴らしい立地ですからね。
    マンションは立地が全てと言いますし。世田谷は他のマンションも苦戦してますから、ここが人気になると困る事情のある方々が多いのでしょうね。

  74. 1077 マンション検討中さん

    今日チラシが入っていました。
    第二期はフォレストコート、ブライトコート、それぞれたったの各10戸。
    どんだけ人気ないのよ。。
    これは値下げ必至ですね。
    第一期納入額されたかた、残念。。

  75. 1078 匿名さん

    この近辺でお探しで価格の妥当性が不安な方は、中古・仲介物件で、希望の条件・間取りで、件数と価格を確認されると参考になると思います。
    件数が少ないことと価格差が大きくないことが分かります。
    いつ出てくるか分からない中古物件よりも現時点で選べることが決め手の一つになりました。

  76. 1079 匿名さん

    今は立地・仕様・売主・面積、何かを妥協しないとなかなか買えないですね。全てが揃うと価格が高いし…
    そもそも何をどうしたら、価格がどの程度上がるのか業者でもない限りわからない。
    新築マンションの相場は早晩下がるとは思いますが、どの程度なのか?土地代、建築費を考えると直ぐにはそれ程下がらない気もするし。
    同じ物が絶対に売られる事のない不動産の世界は難しいですね。

  77. 1080 マンション検討中さん

    自演の寸劇スレですか、ここは。
    ホントにここは建ってみて、共有部が一発逆転の出来で占有部の欠点をカバーしきれれば埋まるかも知れませんが、共有部が平均点程度だったら...

  78. 1081 検討板ユーザーさん

    売れ残り特売品スレですか、ここは。
    世田谷アドレス、駅近ですよ。
    竣工時は消費税増税前で、金利上昇局面かもしれません。
    資金繰りも購入時期も余裕があるのなら理解できます。

  79. 1082 通りがかりさん

    >>1075 評判気になるさん
    このスレって デベの自作自演ですね。www

  80. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 通りがかりさん
    http://www.presis.com/tokyo/rokakoen/equipment/
    本当ですね。見苦しいですね。。
    三流デベでもタンクレス、天然石なんですけどね。。

  81. 1084 匿名さん

    契約者です。このような素晴らしいマンションに住まうことになり、幸せに思っています。勝ち組となった自分を褒めるとともに、支えてくれた家族に感謝しています。ありがとう、自分。ありがとう、家族。

  82. 1085 検討板ユーザーさん

    どうしても炎上させたい方がいますね。
    売主と契約者にはそのメリットはないので、申込が多いと困る方々なんでしょうね。

  83. 1086 マンション検討中さん

    ここを検討していますが、数あるマンションの中で販売数ナンバー1受賞はすごいですし、買う側も大いに安心です。住宅業界のカリスマも大いに褒めちぎってますし、立地環境や設備は掲示板でリスペクトされまくっています。私もバカではないので、煽りの投稿があるのは見破っていますが、大半はこのマンションを羨望の眼差しで見つめていますね。引き続き、前向きに検討していきます。またご報告いたします。

  84. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1048 マンション検討中さん

    >>1048 マンション検討中さん
    第1期で決めてますが、1048さんご指摘どおりと思います。
    第2期の締切もあり迷われるかもしれませんが、ここのスレは判断根拠にはなりません。理性的に個々の事情に照らしてご判断されることがよいと思います。

  85. 1088 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん
    ちなみにキッチンも観音開きだっと思うが。

  86. 1089 匿名さん

    第一期三次が今週末みたいだね。
    フォレストコート5戸。
    第一期で80戸しか売りに出してなくて、
    そろそろ第二期販売開始だってのに、
    三次まで引っ張ってるあたり、
    販売進捗が厳しいことが伺い知れる。

    まぁ第一期同様に第二期も何だかんだ販売延期だろうな。

  87. 1090 検討板ユーザーさん

    今なら抽選なしで希望通り決定の可能性が高そうですけど。

  88. 1091 匿名さん

    仮に半分以上売れ残ったらどうなるんですか?
    半分以上空き家で入居になるんですか?

  89. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん

    そうですよ。
    管理費はデベ負担ですが。
    このペースだと竣工までに半分も埋まらないでしょうね。。

  90. 1093 検討板ユーザーさん

    どれだけ残ると売主の財務諸表にインパクトがあるんでしょう。
    契約者は各種抽選にメリットがありそうな気もしますが、売主の方針は売主の専権事項で仕方がない。来期に売るものが無ければじっくりいくのかな?

  91. 1094 匿名さん

    ここは複数のデベが一緒になってやっているから、ダラダラと長い期間かけて販売を続けるとは考えにくい。

  92. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    売れてないのだから仕方ないのでは?
    仕様を変えられない今からさばくには破格な値引き意外なないような気が。

  93. 1096 通りがかりさん

    >>1095 匿名さん

    だから1094さんは竣工前値引きの可能性が高いことを示唆してるんでしょ。文脈でわかると思いますが。

  94. 1097 匿名さん

    2割3割くらい引いて初めて変わるでしょうね
    JVってそこまで柔軟なの?

  95. 1098 匿名さん

    安売りしても、自社の独自ブランド(パークハウス・プラウド・グローリオ等)の毀損は避けられるので、JV物件は見切りが早く、早々に損切りして手仕舞いすることが多いと言われています。

  96. 1099 匿名さん

    JV物件でも自社ブランドを冠するケースがあります。そのような場合は、たぶん、自社物件同様の力の入れ具合なのではと推測します。
    ここはそういう意味で、自社ブランドを冠さないJV物件なりの力の入れ具合(プライドのかけ具合)なんだと思いますが、どの社も損はしたくないし、できれば儲けたいので、現在はこの危機的状況に、総力を挙げてあらゆる梃入れ策を行っている状況だと思います。公式HPも異様に飾り立ててますし。
    しかしこれで販売が上向く気配がなければ、ある程度見切る理由もできるので、早々に・・・・

  97. 1100 匿名さん

    野村不動産の関わる大きなマンションの多くが不調と聞くのですが、何かあるのでしょうか?
    京王線沿いのマンションが良いなと思って、はじめて見たのがプラウドシティ仙川で未だに決められずにいて。
    プラウドシティ仙川も不調だったようで、こちらも不調なようで。
    こういうものなのでしょうか?

  98. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    今は大規模は野村に限らずどこも売行き不調ですよ。竣工後残ってるのは当たり前で入居後も3〜4割も残ってる物件も見かけます。

  99. 1102 マンション検討中さん

    でも、ここわ、研究機関から、販売数ナンバーワンのメダルを授与されました。ここわ、それを、鼻高々に掲げていました。勝ち誇っていました。雄叫びをあげていました。

  100. 1103 評判気になるさん

    現時点で値下がり期待でMR見学に行き、予定価格維持だから期待外れになるのかな?
    日程を逆算すると、18年1月に内覧会、17年秋にオプション等の申込なので、17年9月末頃までには契約締結と契約前提の融資確定が必要になるはず。
    17上期に予定価格で考慮できる方はGW含め上期にMR訪問し、3~4割売れ残るのかは分かりかねますが、値下も期待ある方は18年1月以降に訪問されると認識のバラツキが少なくなるかもと思います。

  101. 1104 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    ここは三菱が筆頭なのに売行き悪いと野村のせいにするの?三菱の関係者???

  102. 1105 マンション検討中さん

    誰も書かないけど、ここはレンジフードは非ステンレスなんすよね。。ステンレスのレンジフードだとスタイリッシュなんですが、残念。。
    コスト削減しまくってますね。

  103. 1106 匿名さん

    素材はなんですか?

  104. 1107 匿名さん

    レバー式トイレ、キッチン観音開き、洗面台下観音開き、梁祭り、玄関カメラなし、配管スペース横の謎棚以外にもあったのですか...
    MR行きましたが、突っ込みどころが多過ぎてレンジフードまで目が届いていません...

  105. 1108 匿名さん

    レンジフードの素材ってステンレス以外にあるのでしょうか?
    他にあるとすればスチールくらいしか思いつかないのですが。
    まさか樹脂製はないですよね?

  106. 1109 匿名さん

    アルミでしょ。

  107. 1110 マンション検討中さん

    レンジフードがアルミですか?ステンが 標準ですよ。それが本当なら 購入者をバカにしてますね。

  108. 1111 評判気になるさん

    諸要素が気にいらなくても、値下げしてたら許容できると思われる方は、来年1月以降に再検討されたらいいと思います。

  109. 1112 匿名さん

    >>1111
    まさに。竣工後でも、たぶんここは選び放題かと???
    くれぐれも【成約ボードにバラの花!】で惑わされないように。
    「こんなに人気で、早く申し込まないと希望の部屋がなくなります!」と煽るための仕掛けかもしれません。
    更に、モデルルームで皆さんの周りにいる前向きな購入検討者風の人々はサクラかもしれません。特にこのGWは、デベも勝負をかけてくると思われるので要注意です。

  110. 1113 マンション検討中さん

    MRにサクラは盲点でした...

  111. 1114 評判気になるさん

    このGWはデベさんも勝負をかけてくるんですね!
    過去2年の源泉徴収票コピーと印鑑、可能であればローンの仮審査結果があればバッチリですね。

  112. 1115 匿名さん

    >>1114
    それはカモ葱

  113. 1116 評判気になるさん

    >>1115 匿名さん
    勝負に行くなら購買力を見せないと勝負にならない?
    何しにいくのかな?


  114. 1117 通りがかりさん

    投資目的でないなら、良くも悪くも自分の目で見て、自分の価値観でご判断を。
    まさかネットを鵜呑みにして検討要否を決めてるの?

  115. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 通りがかりさん

    2ちゃんの類いは兎も角、一部の気違いを除き、このスレはかなりリアルに近い事実を書いてあると思います。

    検討されている方は、このスレを見た上で、記載されている欠点を精査すれば良いと思います。
    私はそれを実施した結果、このマンションの使用の低さに愕然とし、検討から外しました。

  116. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1118 マンション検討中さん
    検討から外しても値段が下がったら買いたくてこの板が気になる?
    1117さんは愕然とするかは自分の目で判断するものと言われてますね。

  117. 1120 通りがかりさん

    1117です。
    期待が高かった分、モデルルームで愕然としましたが、共用部に対する期待、竣工した物件のスケール感には少し期待してます。
    ただ、細かいかも知れませんが、梁やトイレなど改装の障害になりそうな部分は間違いなくマイナスポイントです。
    そのマイナスを補えるだけの魅力的な共用部が仕上がってくるかですね。
    今ある情報だけでは、何千万をつぎ込む価値を見出だすのは難しいと思ってます。

  118. 1121 評判気になるさん

    >>1120 通りがかりさん
    あとは自身の事情と価値観ですね。
    中古含めてこの付近には有りませんから。
    住所を「世田谷区粕谷」とすることが「各種仕様」を凌駕するかは自身の目で見るしかないですね。

  119. 1122 匿名さん

    HPのGWキャンペーンとかハイヤー周遊とか安っぽいイベントはやらないでほしいですね。
    マンションの価値というか質が下がりそうです。

    あと、第二期の販売開始が5月上旬から下旬に変更になってますね。
    やはり需要が集まっていないのでしょうか。

  120. 1123 名無しさん

    >>1121 評判気になるさん
    粕谷って住所は人気あるんですか?

  121. 1124 匿名さん

    >>1122
    しょうがないですよね、こういう販促手法と雰囲気に乗せられて勢いで契約してしまうタイプの客を如何に集めるか?がGW中の焦点ですから。冷静に検討されると・・・・・。

  122. 1125 評判気になるさん

    >>1123 名無しさん
    今はマンション購入時機として逆風であることは間違いないと思いますので、現時点でこの地に住む動機付けが無いご認識であれば、価値観に合うことは無いような気がします。人気は分かりませんが高級住宅地であるとは言えるのではないでしょうか。

  123. 1126 評判気になるさん

    >>1122 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    宣伝費をつぎ込むなら京王線沿線西側で区内にしておけばよかったかもと思う富裕層に訴えたほうが需要増に繋がるような気がします。

  124. 1127 エールを送りたいさん

    千歳烏山方面に偏った広告が多いのも勿体ないですね。
    徒歩圏内の環状八号線にはスタバ、マック、ヴィクトリアゴルフといった御用達のお店が有ることもあまりPRされてないですよね。
    また、京王線の特急、準特急、急行の尋常でない混み具合も踏まえてないです。
    最寄りの芦花公園駅は各駅のみですが、ラッシュが苦手な人にはお勧めですし、特急・急行通過待ちの八幡山駅からも徒歩10分程度で帰宅できます。但し、八幡山駅には有名ラーメン店やリーズナブルな飲み屋さんが多いので本当に帰宅が早くなるかは別です。
    では、GWでのご健闘を祈ります。

  125. 1128 匿名さん

    >>1125 評判気になるさん
    ここは住宅地ですが高級住宅地ではありませんが。
    気持ちは分かりますが。

  126. 1129 匿名さん

    高級と言いたいなら、周りにはプラウドやヴィンテージマンションなどの建物自体が「高級マンション」はありますが、「高級住宅地」ではありません。
    それゆえ、周りのマンションが保ってきたくうきをこのようなコストカットマンションが大きな敷地を使って建ってしまうことが残念です。
    田園都市線でも東横線沿いでもない京王線沿線で環七の外側ですよここは。

  127. 1130 近隣住人

    「粕谷」は閑静な住宅地ではありますが、確実に“高級”住宅地ではないでしょう。
    それでも世田谷アドレスですからそれなりの地価ではあります。
    (高級スーパーの成城石井もあります。)
    三丁目あたりは区画整理もしっかりされていますし、
    千歳通りが早くから無電柱化工事がされていて、街の雰囲気は周辺の地域より良い気がします。
    世田谷文学館や図書館があったり、何より文豪徳富蘆花ゆかりの地として、
    文化的な香りのする住みやすい街ではないでしょうか。


  128. 1131 匿名さん

    >>1130 近隣住人さん

    世田谷と言っても、広いからね。
    保育園や小学校で住所聞かれて惨めになるよ。

  129. 1132 掲示板ユーザーさん

    >>1131 匿名さん
    そうかな?印象はこちらの方がしっくりくる。
    http://chintaibest.com/setagayaku_kasuya/

  130. 1133 匿名さん

    >>1132 掲示板ユーザーさん

    足立区レベルですな

  131. 1134

    >保育園や小学校で住所聞かれて惨めになるよ。
    惨め??「保育園」に通わせてる時点で生活レベルはそれほどかわらんだろw

  132. 1135 通りがかりさん

    世田谷って
    深沢や二子玉、三軒茶屋かと思ってました。粕谷も 世田谷なのですね〜。

  133. 1136 匿名さん

    >>1135 通りがかりさん

    区内格差が大きい。
    アドレスの違いもあるが、世田谷区は高級住宅街も多いが都営住宅も多い。
    粕谷と深沢では比較にならん。

  134. 1137 検討板ユーザーさん

    世田谷区内の比較をされる時点で検討対象外になるんでしょうね。
    この辺りは京王線の北側か南側かで好みが分かれるので、その感度も無いと良し悪も難しい(どうでもいいこと)でしょう。
    近隣の方であれば賛同頂けると思いますが、ちとからからでも徒歩10分の閑静な別世界は都内でもなかなか無い雰囲気です。

  135. 1138 匿名さん

    粕谷という地名はこのマンションを検討するまでは知りませんでした。ただ世田谷区の別のマンションを見に行った時に担当者が『知る人ぞ知るいい場所ですね。』とも言ってました。
    近隣に住んでますが、芦花公園駅から千歳台の交差点にかけては立派なマンションや旧家が並ぶ、いい雰囲気の場所と思いますが。

  136. 1139 マンション検討中さん

    わたしは学歴もある。ハイポジション。人間的にリスペクトされている。財力もある。だから、ここを買えた。買うにふさわしい人間。わたしはわたしを誇りに思う。

  137. 1140 匿名さん

    良いマンションだと思いますが、割高感があるのは時期が悪いので仕方ないでしょう。それより気掛かりなのは、中々香ばしい方がお住まいになるようで、このスレを生暖かく見守りたいと思います。

  138. 1141 通りがかりさん


    >>1133 匿名さん
    そんなに民度低いのか

  139. 1142 マンション検討さん

    >>1139 マンション検討中さん
    人格者は自慢話はしないものです。あなたには次の諺を送ります。能ある鷹は爪を隠す。実るほど頭を垂れる稲穂かな。更なる人間研鑽を期待しています。

  140. 1143 匿名さん

    これは多分ギャグか、他者営業マンの妨害かと思いますが、、。

    さすがに本気でコレだとヤバイです。
    隣人になったら、マジでやばい。

  141. 1144 匿名さん

    皆さんが言うように不動産業界は他社の物件に対してネガティヴな書き込みを日常的に行っているのでしょうか?
    しかも名だたるところでも。

  142. 1145 匿名さん

    不動産業界の売り方が羊頭狗肉的で、あまりに酷いからネガを言わずにいられなくなるんです。

  143. 1146 評判気になるさん

    どこでも羊頭狗肉なら自責で判断しないと。
    環境は隠しようのない評価ポイントなので、現地で減点評価してトータルがマイナスな人はやめておくにすぎない。

  144. 1147 匿名

    他社の営業だったらまだまし。
    ここの営業マンじゃない?(爆)
    アホちゃうか。

  145. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    私も、ここの営業マンだと思っています。
    結構、当初から書き込みされてますよね。笑

  146. 1149 マンション検討中さん

    来場者で大混雑してるし、大いに売れまくっている。けれど、おいらは買わん。つうか、買えん。買える奴らがうらやましいわ。こげんとこ住んだら、リア充のデイリーライフが送れるし、友人呼びまくって鼻高々だわさ。

  147. 1150 匿名さん

    買えんのになぜに人混みの中、貴重なGW中にわざわざMRに行ってるの?

  148. 1151 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  149. 1152 匿名さん

    ここって、設備とか何かに、やたら偉そうなことを のたまう おじんが多い。どこに勤めているか知らんが、タクシーさんかリサイクルさんか、その程度。大学出てても大したところじゃないっしょ。偉そうなこと のたまうまえに、自分をふりかえってちょーだいな。パボがいっちょまえ言ったら、恥ずかしいですよ。私は一流の人間。財力もある。最高学府。一目置かれる人間。私は買った。ここを買った。優越感いっぱい。だって、ここのみんなは欲しいのに買えないんだから。ここのみんなより私が上だから。がんばってきた自分が誇らしい。

  150. 1153 通りがかりさん

    ね、このひと大丈夫なの?

  151. 1154 マンション検討さん

    >>1152 匿名さん
    1142を再読して下さい。おごれるもの久しからず。

  152. 1155 通りすがり

    お高いお方ですね。。。

    ちなみに、私は東京六大学出身ですよ。一流の菓子メーカー勤務ですよ。

    しかし、己を引けびらかしたりしない。能ある鷹は爪を隠すんです。あなたも能あるなら、爪を隠しましょうね。

  153. 1156 匿名さん

    二人とも爪どころかお尻丸出しなことに気づいてない時点でかなりの強者かと。六大学出身でも一流企業勤務でもこんなふうに隣人リスクに曝されるんやな。

  154. 1157 通りがかりさん

    暇なんだね、みなさん。

  155. 1159 通りがかりさん

    [No.1158と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 1160 匿名さん

    グローリオの中古の方が仕様はよさそうだね。

  157. 1161 名無しさん

    >>1160 匿名さん

    仕様は明らかにグローリオに軍配ですが、立地は明らかにこちらです。

  158. 1162 マンション検討さん

    >>1161 名無しさん
    グローリオは、立地はラブホがあり極めて悪いので仕様を良くしなければ販売が難しい。ここの立地は文学館や樹木も豊富で閑静な雰囲気がある。そこに胡座をかいて仕様が劣っている。立地か仕様どちらを取るかは皆さんの判断ですね。

  159. 1163 匿名さん

    >>1162
    その通りだと思います。
    立地が良く仕様が貧相なここか?、
    立地が劣るが仕様のいいグローリオか?芦花公園にこだわるがゆえの究極の選択。
    ただし、そこまでこだわる人が多くないゆえに、これだけの戸数を捌くのは難しいでしょうし、完売には叩き売りせざるを得ない状況になると思うのです。

  160. 1164 匿名さん

    世田谷区は全体的に公園前の物件が人気が高い印象があります。
    それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
    価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
    どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。

  161. 1165 通りがかりさん

    ほんと、立地がいいだけにツクヅク残念。それに尽きます。

  162. 1166 匿名さん

    粕谷って、糀谷と見間違えたよ。
    世田谷区と聞かなければどっかの下町と思う地名。

  163. 1167 匿名さん

    立地よくないよ。学校があるじゃん。

    チャイム、メガフォン、遊び声、音楽(歌声、笛など)、ホイッスル、砂ぼこり、、、

    誇張だと思うなら、住んでみれば、わかるよ。憎しみの感情抱くようになるよ。

  164. 1168 マンション検討中さん

    結局ここは室内がひどすぎなのが売れない原因。
    リフォームったって、新築ですぐリフォームするくらいならその分足して都心にいくし、そもそもリフォームでどうにもならん構造だから救いようがない。
    まずトイレにまでコストカットが及んでる物件なんて今発売中の物件に見当たらんぞ。

  165. 1169 匿名さん

    節水型が自慢のエコトイレ。

    震災時にはこっちの方が良いと、
    キャビネット型(タンク有)推しの営業マン。

    でもそれってつまりはエゴトイレ。

    分かる人には分かるセコトイレ。

  166. 1170 匿名さん

    トイレってそんなに重視するポイントなのかな?

  167. 1171 匿名さん

    日に何度も使うので重要ですよ。

  168. 1172 通りがかりさん

    学校からの音って、そんなにイヤなものですか? 実は、あんまりよく理解できません… 昼間に寝たい人には迷惑ってことですか?

  169. 1173 マンション検討中さん

    スロップシンクなし。地下駐車場なし、数も極少。非ハイサッシ。シートフローリング。玄関モニター映像なし。トランクルームなし。御影石なし。天カセなし。グローエなし。ステンレスレンジフードなし。玄関アルコープなし。中庭スペースなし。タンクレストイレなし。
    魅力を感じろというのが無理な話です。
    因みにモデルルーム跡地はバディ保育園になる。静寂な環境なし(笑)

  170. 1174 検討板ユーザーさん

    不満点を感じても総合評価でいいと思う方が決めますよね。
    結果、同じ価値観を持ったポジ評価の方々で良いコミュニティが形成されるでしょう。
    ネガ評価な方は翻意せず見送りましょう。

  171. 1175 匿名さん

    今のガキは奇声上げてうるさい
    近くの通学路で騒がれるのも嫌

  172. 1176 マンション検討中さん

    「バス通りって、そんなにイヤなものですか?」と言って南西低層角部屋を買った人がかわいそう。。


  173. 1177 検討板ユーザーさん

    「芦花パークゴルフ練習場」で「小田急バス」の時刻表見ればわかりますけど、ここはバス通りとは言わないでしょう。

  174. 1178 マンション検討中さん

    誰もツッコマナイですけど、外壁はどうですか??
    個人的にはあの薄い小豆色、許容出来ないんですけど。。
    同時期に発売されている、クレビア調布国領みたいなタイルの色が好みなんですが。、

  175. 1179 匿名さん

    立地で購入を決めたものですが、外壁は気に入ってますよ。もう何度も買い替えてますが、シックだし一番好きかもです。

  176. 1180 通りがかりさん

    あのね、あのバスは1日4本しか止まらないよ。土日も同様です。ダイヤ改正になりました。バスも小さいし、ほとんど影響なし!すこし残念だけどね。

    タイルの色は落ち着きがあり、自分は好みですよ。

    学校問題は嫌な人はそこに住まなければ良いだけです。
    そんことでガタガタ言ってるようでは、心が狭すぎ。ますます子どもが減るだけだ!自分だって子供の時があったはずですよ。

    世田谷アドレスに突っ込む人もいますが、嫌ならそっちにいけばいいだけ。きりがないよ。

  177. 1181 匿名さん

    南側のプラウドの建物を高さを越える部屋の方は多摩川や調布の花火も都内の花火も見えますよ。プラウドの大きな桜もベランダから見れます。あそこのマンションは近所で評判のすばらしい建物ですね。羨ましいです

  178. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん
    あそこ買うつもりで見に行ったけど、白さが仇になって、外壁や共用廊下の汚れがすごいよ。あと、ロビーの清掃がいまいちでテンション落ちた。
    トイレは毎回安居酒屋のようにレバー捻るのも嫌だけど、それよりもそこまで占有部をコストカットして居住者目線でないことが怖いということ。
    梁やサッシもアルミ色だし、水回りも観音開きだし、それが一本の線につながる。

  179. 1183 マンション検討中さん

    京王線の高架化により、マンション前の道が甲州街道への抜け道にならないか心配です。駅前は整備されて便利になりそうだけど、、、、

  180. 1184 検討板ユーザーさん

    >>1183 マンション検討中さん
    マンション前の道は京王線が高架化しても、車にとっては便利になるとは思えないです。
    ・旧甲州街道まで出られても、現在の甲州街道には出ずらい。
    ・千歳烏山方面と行き来できる車道が無い(徒歩・自転車は便利)。
    ・南方面が不便というか、そもそも道が狭い。
    高架後のメインの通り道は千歳烏山駅の横でしょうから、相変わらず住民のための道だと思います。
    あえてメリットがあるとすれば、都内から深夜タクシーで帰宅するときに、旧甲州街道から左折ですぐに帰りやすくなるかも。

  181. 1185 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん

    初めてプラウドを見たのが夜だったので、桜がライトアップされていて素晴らしかったです。ただあらためて昼間に見ると、その感激は薄れてしまいました。でもいいマンションなのでは。私は中には入っていませんが。

  182. 1186 購入経験者さん

    通りはイヤっす。車の走行音って、とっても気になるからね。西向きの低層住戸最悪ですね。リビングは静穏に限ります。車が通れば気になるし、次の車がいつ来るか気になるし、そもそも、ここは引っ切り無しに来るっす。西向き低層住戸買った人って、そういうことイメージできなかったのかなあ。。勢いで買っちゃったんだね。とにかく、とってもかわいそうっす。

  183. 1187 マンション検討中さん

    ビラカーサの桜並木が素晴らしい。夜は住民がベランダからライトアップ。恥ずかし気もなく。見てて、こちらが恥ずかしい。まあ、勝手だけど、憐憫の情を感じる。

  184. 1188 検討板ユーザーさん

    近隣にお住まいの方は分かると思いますが、車の通りはあまり無いですね。芦花公園駅前のサミットが便利なのでよく行きますが、夕方に行っても地下駐車場はいつもガラガラ。おそらくこの周辺は車で動くという考えがないらしい、というか動きづらい。近所でない方がついこの道を夕方に通って、開かずの踏み切りにはまって二度と通るまいと思っているはずです。

  185. 1189 マンション検討中さん

    車の通行量は30分に1台くらいでしょうか? それくらいなら、全然大丈夫です。西向きの低層の部屋を検討中ですが、安心しました。ありがとうございました。

  186. 1190 匿名さん

    ベランダが道に面していると、タバコ吸いの煙が漂ってきて、洗濯物に匂いが付きます。誰も指摘しないので、参考まで。

  187. 1191 購入経験者さん

    通りに面した西向き住戸はステキです。近隣にお住いの方は分かると思いますが、車の通行はほとんどありません。目の前に空間が確保されるので、圧迫感がありません。静穏でのびのび感のある住戸、ステキすぎます。だから、西向きが人気なんです。

  188. 1192 検討板ユーザーさん

    >>1189 マンション検討中さん
    何度かモデルルームに訪問されているなら車の通行頻度はご確認できるでしょう。いつ行っても、だいたい同じです。

  189. 1193 検討板ユーザーさん

    この付近は第一種低層住居専用地域で戸建(低層)が多いです。
    マンションよりも南側や粕谷、千歳烏山方面はほとんどが戸建(低層)です。
    付近をしっかり散歩されると良いと思います。宣伝どおりの有名店もいくつかありますので。

  190. 1194 匿名さん

    西側の通りは30分に一度の車の走行しかないとのこと。しかし、道に面していれば、30分に一度だけの車の走行音にせよ、走行音は聞こえる。いつ来るか、という不安に悩まされる。しかし、道に面していなければ、そんな不安は一切不要。

  191. 1195 検討板ユーザーさん

    日常の社会的な生活が気になってしまう厭世的な方はマンション自体やめておいた方がいいのでしょうね。

  192. 1196 マンション検討中さん

    禿同です。道に面していない部屋を選べばいいし、学校傍のマンションを避ければいいのです。厭世的な方はマンション自体やめておいた方がいいのでしょうね。

  193. 1197 匿名さん

    今時この立地にこの価格でマンション売ってあげるんだから、安普請仕様は我慢すべき。せいぜい共有部は豪華に見えるように(実はここも安普請)作っておくので、誤魔化されるひとはせいぜい誤魔化されてください!という顧客を舐めた姿勢で、この戸数を捌くのは容易ではない。

  194. 1198 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    今回の買収ニュースを
    どう思われますか?

  195. 1199 名無しさん

    なんにせよマンションそのものが団地なのだから、もはやここの価値は周りに依存するのみ

  196. 1200 マンション検討中さん

    >>1197 匿名さん

    割高と思います。設備がチープなのと そんなに立地良くないですよ。

  197. 1201 名無しさん

    >>1193 検討板ユーザーさん
    しっかり散歩して、周りのマンションも見て、満を持してこちらに伺って。
    そしてあまりの安っぽさに愕然としたのですが。
    一定水準なら我慢できますが、これはない。
    ネガを否定する方々は他の物件のモデルルーム見てらっしゃいます??

  198. 1202 検討板ユーザーさん

    >>1201 名無しさん
    道に面した不具合の懸念が見られたため、この周辺は道に面した戸建住宅(低層)が多いことも参考になるかと思った次第です。
    この地にごだわりがなく評価が低い場合は見送りましょう。わずかしか出ない近隣中古と比較した場合は、これはないと思わない判断もあると思います。

  199. 1203 匿名さん

    犯罪の件数は、足立区1位、世田谷区2位ですよ
    警視庁のホームページ見てください
    あまり足立を見下した言い方は良くないよ

  200. 1204 匿名さん

    おてんてんちゃんですかぁ?

    人口と相関するんよ。そんなの当たり前じゃん。率で見なきゃだめなんですぅ。

    足立区と一緒になんかならないですよ〜

    もっと研鑽してね〜

    じゃ〜ね〜

  201. 1205 匿名さん

    人口考えても、犯罪率高いですわ
    警視庁の地図みると赤いところたくさんありますね

  202. 1206 名無しさん

    足立と比べるとか...
    この低レベルな物件のおかげで比較されること自体が世田谷区民として不愉快だわ

  203. 1207 匿名さん

    犯罪件数より足立と世田谷比べてどうこう言う奴が隣人になるリスクの方が怖いわ。

  204. 1208 匿名さん

    >>1185 匿名さん
    ほんとプラウド素晴らしかった。中見せてもらったけど仕様が全く違ってよかったな。古さはわたしは感じなかったけど、ここも高いね。

  205. 1209 匿名さん

    ほんとに警察のHPみると色々わかりますね。
    成城学園前とか平和そうですね

  206. 1210 匿名さん

    東京カレンダーのサイトの記事によると文京区は夜間人口や昼間人口を加味しても
    犯罪率は低いよね
    https://tokyo-calendar.jp/article/6264?page=2

    子供や学生が多いんだから当然だけどね

  207. 1211 マンション検討中さん

    スロップシンクもないのによくこんな自虐的なイベントやるね

    ――――――――――――――――――――
    ◆マンションで楽しむガーデニングセミナー
    ――――――――――――――――――――
    【日時】5/28(日) 10:30~、13:30~
    管理規約を守りながらマンションでガーデニングを楽しむ方法を、
    オーガニックガーデナーがお伝えします。

  208. 1212 元UR芦花公園住民

    先月までUR芦花公園に住んでいました。
    朝の新宿までの通勤時間は30分かかります。何気にかかります。
    八幡山での通過待ちに6分程度停車する時もあります。
    新宿まで〇〇分!といった宣伝広告は信用しないほうがいいと思います。
    年々人口増加?の為か、各駅停車でも混雑してきて本を読むことも難しかったです。

    ザ・レジデンスから千歳烏山駅までは徒歩で12分程度かかると思います。
    近いように見えますが結構歩きますよ。

  209. 1213 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん

    本当にそう思います。
    バルコニーで植物を育てる場合、水をポタポタさせながらリビングを横断する必要があります。
    ここの責任者の無能さを露呈してますね。

  210. 1214 匿名さん

    さすがに無能は言いすぎでしょ...

  211. 1215 マンション検討中さん

    短所を長所でカバーせずに、多分、じょうろ使うとか短所を無理やりごまかそうとしているのでは。
    長所がないんだろうなあと思ってしまう。

  212. 1216 匿名さん

    水道すらベランダにないって意味ですか?
    それともベランダにシンクがついていないという意味?さすがに水道のじゃ口はベランダにあるんじゃないのかな?

  213. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    それがないんですよ、水道が。
    営業マンに聞いて、愕然としました。

  214. 1218 匿名さん

    ほんとならありえないね。それは驚いたわ

  215. 1219 マンション検討中さん

    私はここを検討からはずしているので弁護する気もないですが、ベランダに水道ないのは別に珍しくないでしょ

  216. 1220 マンコミュファンさん

    このクラスなら、スロップシンクかミニシンクは大体あるでしょーね。

  217. 1221 匿名さん

    スロップシンクなしの物件が珍しくはないとしても、そんな物件の販促でガーデニングセミナーなんか開催するかって話。

  218. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    ほんとだね

  219. 1223 匿名さん

    大して引きのない共用部のセミナーや周辺環境のリムジン案内なんかに金かける余裕あるなら、専有部の仕様を1ランクでも2ランクでも上げる方がここのメインボリュームの顧客満足度アップ、更には購入の後押しに繋がることをデベには理解してほしい。

  220. 1224 マンション検討中さん

    >>1220 マンコミュファンさん
    どのクラス?(笑)
    団地?

  221. 1225 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    購入者ですが全く同感。今からでも改善できる事はあるはず。グレードがあがって文句を言う購入者はいませんから。

  222. 1226 マンコミュファンさん

    >>1224 マンション検討中さん

    6,000〜8,000万クラス。
    あれ?ここそんなにしない?

    だとしたら、キャビネットトイレでも文句言っちゃダメですよねー。
    キッチンシンク下の観音開きも許容しないと。

  223. 1227 マンション検討中さん

    >>1226 マンコミュファンさん

    8000万ではそこまで良い条件の部屋は買えませんよ、この物件でも。

    因みにパークホームズ調布桜堤通 の価格帯(ここの7~8掛け位)でもタンクレスですからね。。
    言い訳は許されませんよ。

  224. 1228 匿名さん

    よくトイレとか観音開きとかを「気にならない」「リフォームすればいい」といっている人がいるが、設備そのものも当然だけど、そんな目に見えてしょぼくなるとこまでコストを露骨に削らないといけなかったということを理解していないの?
    普通、見えるところを豪華さを保って、見えないところをカットする(良くないけど)のに、ここは梁だらけ室内や団地室外機廊下、詰め込みランドプランだけでは足らず室内までコストカットしてるのですよ?
    三社の利益だすために、抜けるとこを抜きまくった結果ですからね。
    仕様だけならリフォームすればいいじゃないかと本気で思ってるなら能天気すぎる。
    マンションそのもののクオリティがお察しですよ。
    10年後が恐ろしいわ。

  225. 1229 検討板ユーザーさん

    結論として何が言いたいのかわかりにくい。
    企業として利益の最大化を図るのは当たり前で、かつ、サステナビリティを意識しない企業が今どきあるわけがない。
    最後は自責で買うか買わないかにつきるので、買わない判断をした人が10年後までこの物件を心配してるほうが恐ろしい。

  226. 1230 匿名さん

    >>1229 検討板ユーザーさん
    目に見えるところまでコストカットが及んでるのが恐ろしいってことでしょ

  227. 1231 匿名さん

    買い手は、医師、弁護士、1000万円プレイヤー、官僚、公認会計士、芸能人、税理士、建築家、大学教授、司法書士といった面々か。

  228. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 匿名さん
    国家資格で商売をしているものですが、ここは使用が低すぎる。恥ずかしくて、同業の知人を呼べないレベルなので、検討から外しました。パークハウス、プラウドブランドでもないしね。
    外車なので、機械式なんて入らんですよ(笑)
    何故地下駐車場にしない??

  229. 1233 マンション検討中さん

    >>1232 マンション検討中さん
    千歳通りに住んでますが、大袈裟でなく、千歳通りを通る車の半分以上は外車だと思います。(圧倒的にドイツ車ですが)
    世田谷区を知り尽くした三社が、、という文言もありますが、フザケるなと言いたい。
    世田谷区住人がどんな車に乗ってるか、調べとけって感じです。
    平置きなし、地下駐車場なしってありえない。

  230. 1234 匿名さん

    ここに住み、外車を持ち、ゲートから外車で出てきたら、羨望の眼差し間違いなし。思いっきり優越感に浸れる。来年が待ち遠しい。勝ち組の自分が誇らしいし、支えてくれた家族に感謝する。

  231. 1235 マンション検討中さん

    >>1232 マンション検討中さん
    使用→仕様だとおもいます…
    国家資格も怪しいもんですね…

  232. 1236 匿名さん

    このマンションではないが、24時間友人管理と変換ミスして、
    便利な友人をお持ちですな、と突っ込まれた人もいたよ。

  233. 1237 匿名さん

    1233先生

    先生は千歳通り沿いにお住いのようですが、交通量はいかほどですか?

    本当に30分に一台程度なのでしょうか?

    要は、西向き住戸に目をつけているのですが、車の走行音が不安なんです。。

    先生のご回答、何卒よろしくお願いします。

  234. 1238 匿名さん

    >>1233 マンション検討中さん
    実は中古車ばかりってご存知ですか?

  235. 1239 匿名さん

    このサイトは嫌味や誰かを陥れるような内容ばかりで嫌になります。購入検討者としてはもっと建設的な意見交換をしたいのです。その為のサイトだとも思ってますし、仕様が嫌なら検討しなければいいだけなのに、今更どうにもならないことばかりを並べて大人のすることではないと思います。いくらなんでも内容が幼稚で、これ以上揚げ足を取るような文面は止めて欲しいと願っています。

  236. 1240 評判気になるさん

    >>1237 匿名さん
    1233ではないですが、日常的に千歳通りを使ってます。車通りは決して多くはないけど、昼間はわりと絶え間なく走ってます。夕方は踏み切り渋滞がすごいです。30分に一台なんてあり得ません。夜間は知りませんが…。低層階で窓を開けてれば、走行音が気になるかもしれませんね。

  237. 1241 匿名さん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷なら地下駐車場があるよ。

  238. 1242 匿名さん

    中古車のなにがわるいんですか?エコだと思います。私は新車は余裕で買えますが、あえて中古車です。そのような人は多いはずです。新車買ったからってお金持ちとは限らないでしょう?

  239. 1243 匿名さん

    嘘をつかないでほしい。

  240. 1244 匿名さん

    あなた私に言ってるんですか?うそってどういう意味です?
    私は今も世田谷に住んでるんです。出身は中野。主人は港区生まれ世田谷育ち。それだけで私が世間で羨ましがられる部類に入るのがわからない?

  241. 1245 匿名さん

    ばかばかしすぎる…

  242. 1246 匿名さん

    わたしは手に入れましたよ。東向きだけど、目の前は学校なので開けている。わたし的には最高マンションの最高住戸。駅近でこの環境は二度と出てきませんよ。うれしいです。静寂な環境です。車の騒音にも悩まされません。住むからには静かでなくっちゃだわ。静寂最高!

  243. 1247 通りがかりさん

    この物件は本物の高級品ではないけど一応ブランド品ということで実質以上の値段で売ろうとするアウトレット用に作ったブランド品と考えると分かりやすいかも。

  244. 1248 検討板ユーザーさん

    ずいぶん書き込みが荒れていると思ったら、登録申込開始なんですね。
    ここの掲示板を見て、イラッとされる方はもう決めていらっしゃると思いますので、しばらく見ないほうがいいです。ネガポイントは把握されてるでしょうから、希望住戸を速やかに抑えることのほうが現実的と思います。

  245. 1249 匿名さん

    車マニアの話はもういいよ
    タクシーのほうが乗り捨てできてお酒も飲めるし便利でしょ 自分で運転する必要ないし

  246. 1250 通りすがり

    ガソリンスタンド店員、床屋、運転手・・・
    何を自慢したいのかは知りませんが、
    国家資格で商売している人なんていくらでもいますから。

  247. 1251 匿名さん

    予想を遥かに下回って、第二期は20戸の販売ですね。
    このままのペースでいくと、引き渡し時(2018年3月)には、
    総戸数(389戸)の約1/3しか入居しないことになります。
    駅近の大規模でこのレベルは本当にグローリオ以来で、
    JVだし大幅な値引きセールが予想されます。
    ウチは中層階以上の南向き3LDKが坪280程度になるなら購入しようと考えています。

  248. 1252 マンション検討中さん

    >>1251 匿名さん
    第1期の80戸も 完売してないのに 第2期ですか? 仰るとおり 竣工時で 1/3か 良くて 半分くらいですね。


  249. 1253 匿名さん

    研究機関から販売戸数NO.1のメダルを授与されてます。セールスマンも売れ行き絶好調と言ってます。テレビや雑誌に頻繁に登場するカリスマ住宅専門家の大先生は褒めちぎってます。連続供給の御礼もしました。かっこいいぞ、ザレジデンス芦花公園!

  250. 1254 匿名さん

    直近の近隣駅近大規模物件の販売進捗と比較すると…
    桜上水ガーデンズの第1期は216戸/総分譲戸数519戸(地権者住戸除く)。
    ザ・パークハウス千歳烏山グローリオの第1期は120戸/総戸数265戸。

    上記2物件はどちらも第1期の段階で4割強販売し、2・3期と販売を積み上げ、
    桜上水ガーデンズは竣工前完売。
    ザ・パークハウス千歳烏山グローリオは竣工後半年で完売。

    対してここは竣工時までに約4割の150戸を捌くのにも苦労しそうな進捗ですね。

  251. 1255 通りがかりさん

    西側の道路部分が見えてきましたが、タイルの色もいいし、素敵でした!なかなかだと思ったな

  252. 1256 匿名さん

    西側住戸最高っす。二階か三階あたり。通りがあるので、目の前を遮るものなし。気持ちいい。

  253. 1257 マンション検討さん

    >>1246 匿名さん
    東側は一見良さそうな印象がありますが、学校の騒音に加えて校庭の土埃などが東風に乗って汚れが凄いと思います。また自転車置き場の騒音や自転車を利用するときには千歳通り迄行く必要があり、また火災が発生した場合には消防車が数台入れない等の問題があります。実際に住んで判ると思いますが、老婆心ながら。

  254. 1258 ばあさま心

    チャイム、先生のメガフォン、笛、合唱、休み時間の子供達の悲鳴、校庭開放、運動会、その練習、舞い上がり飛散する砂埃、・・・

    そんな器の小さいこと言わないで的なご発言あったけど、そんな考えの人は、住んでみればわかるよ。とにかく凄まじいよ。学校のそば。

    だれだって、学校そのものに反対しない。でも、自分家の隣はだめなんですう。それが正常な感覚。

    自分家の隣にある学校に好意的な人はある意味鈍いんかなあ。学校の隣にわざわざ飛び込んで行く人も、しかも、大金払って、ある意味未来をイメージできない可哀想な部類なのかなあ。

  255. 1259 通りがかりさん

    学校のことでそんなことガタガタ言ってるようでは、心が狭すぎ。けつのあなも小さすぎ。ますます子どもが減るだけだ!自分だって子供の時があったはずですよ。 あの珍ぽこよ、、、どこいった、、、

  256. 1260 通りがかりさん

    >>1259 通りがかりさん
    人のコメントに加工してまた投稿するのは止めてください

  257. 1261 匿名さん

    1259さま(1180さま)

    激しい同意だ。

  258. 1262 通りがかりさん

    基本的な質問ですが、このマンションは4人家族には狭すぎますよね?

  259. 1263 マンション検討中さん

    >>1255 通りがかりさん
    占有部分のバルコニー側はタイル無しの仕様で、半ぺラボーです。
    その他トイレを初め、既出の安っぽい仕様が
    最大のネックです。
    値段に見あった仕様になっていないので、踏み切れません。。
    坪280万位が妥当だと思っています。
    そこまでは下がらないと思いますが。

  260. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 マンション検討中さん
    分かります。
    周辺環境は良いけど通勤には烏山利用になるから辛い。
    共用部はいいけど、占有部が団地廊下含めてチープ。
    金額が高くはないけど、占有部のクオリティにしては割高。
    せめて設備が一定ラインなら他には目を瞑れたかも。
    あとは、場所柄駐車場の需要が高いのに、数少ない上に大型車は厳しいところも。
    ターゲット層とコンセプトがどっちつかずな印象。
    周辺がハイグレードマンションで固められているだけに見劣りしてしまう。

  261. 1265 通りがかりさん

    >>1264 マンション検討中さん

    ターゲット層とコンセプトがどっちつかずな印象は正しいと思います。

  262. 1266 匿名さん

    というより、この一年ですっかり冷え込んでしまった不動産相場を見誤ったよね。土地の仕込みがピーク時の高値掴みだけに、建築コスト下げた結果が現状。

  263. 1267 マンション検討中さん

    >>1266 匿名さん

    ですね。。
    新発のマンションを見ても、あれ??この値段??という物件が増えてきました。

    相場は完全にピークアウトしてます。
    さて、三菱地所はどうでるか。。

  264. 1268 通りがかりさん

    でかすぎで要塞みたいだなぁ。シートが取れて次第に全貌が見えてきたね。

  265. 1269 通りがかりさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  266. 1270 マンション検討中さん

    >>1268 通りがかりさん
    確かに。。
    中庭部分の棟は本当に要らなかった。。
    それで地下駐車場だったら、植栽が豊かでもっとイメージが違っていたと思うと、本当に残念。

    三菱地所は良い勉強になった??
    と一瞬思いましたが、お前ら本業で、景気の波動を何度も経験してるだろ❗って思いますよね。。
    まあ消費者の目が肥えていなかった昔なら誤魔化せたかもしれないですが。

  267. 1271 検討板ユーザーさん

    なんだか評論家的な遠吠えの意見が多すぎますね。
    そこまで言うなら、株主になるとか本当の意味の利害関係者になったうえで言って欲しいと思います。

  268. 1272 検討板ユーザーさん

    いやいや、消費者としてでしょ
    これを評論家気取りというなら、いったいどういう観点での物件を見てるのよ

  269. 1273 検討板ユーザーさん

    消費者でも傍観者でもいいのですが、難癖の意見ならば参照価値が無いですね。利害関係者になれないならば、せめてひとりよがりの絶対評価でなく、妄想ではない根拠ある相対評価の意見が見たいものです。但し、昔は良かったみたいな現在価値を前提としない意見も相対評価とは言わないとは思います。

  270. 1274 名無しさん

    1273のおっしゃる意味がよく分かりませんが、室内空間や設備やランドプランのチープさ、お粗末な駐車場の批判のどこがひとりよがりなのか...

  271. 1275 マンション検討中さん

    本当にチープなのかな。直近の世田谷区新築物件における統計的な分析結果なのかな。批判の根拠が分からない。

  272. 1276 匿名さん

    いち消費者である購入検討者が、「直近の世田谷区新築物件における統計的な分析結果」を調べているはずもないし、その必要もない。知識や購入経験の差こそあれ、あくまで主観ベースでのレスに決まってるし、検討者としてはむしろ他者のその主観(ポジ・ネガ双方の観点)が知りたくてここを見ている人が多いのでは。そもそも客観的なデータだけのスレなんて議論の余地もないし面白くもなんともない。

  273. 1277 名無しさん

    ここをチープだと思わない人は、他も見てみた方が良いですよ。
    その上で、買いたい人は納得して買えば良いわけで。

  274. 1278 匿名さん

    主観を述べさせていただくと、多少でも他物件をみて勉強した人なら、ここの専有部は同程度の立地・価格の物件と比較して今時ありえないくらい貧相だと感じると思います。この貧相さを納得した上で、地縁や時期的な問題でここを選ぶと言うなら理解はできますが、お化粧や豪華な共有部に踊らされて購入したとは思われたくないですね。

  275. 1279 マンション検討中さん

    主観でいいならば、駐車場について。
    ハザードマップのとおり、記録的大雨の場合、マンション入口付近は浸水のおそれがありそうです。まして、駅からの道はマンションに向かって下っていますから、地下駐車場の場合、排水対策は高難度で高費用なものが想定されます。このご時世で設計上の瑕疵など許されるはずはありませんので、現計画での排水対策しか取れないものと推察します。結果として戸数も増えたランドプランとなり、好意的に見れば、この地に住めるご家族を増やしているとも言えるでしょう。

  276. 1280 マンション検討中さん

    >>1273 検討板ユーザーさん

    いるよね、こういう人。
    自分こそロジカルで、自分のいる土俵こそが正しいみたいな。
    そういう人に限って上に弱く、自分より立場の弱い人或いは匿名掲示板のように自分に害のないところで、これこそが正論、みたいにのたまうよね。
    ここは議論を交わす場所ではなく、それぞれの感想や印象を書き込む場所だと思います。
    価値観はそれぞれなので。

  277. 1281 匿名さん

    ここの多数派の意見が消費者一般の意見を代弁しているなら、裏を返せば、タンクレストイレやらスライド式キッチン収納やらサッシやら、そんな表面的な設備さえ整えれば勝手にハイグレード認定してくれるってことだから、デベなんて楽な商売ですね。

  278. 1282 検討板ユーザーさん

    >>1280 マンション検討中さん

    いるよね、こういう人。
    自分こそ正当派で、民意は自分にあるみたいな。

    そういう人に限って公の場では発言せず、仲間うちの自分がせめられないところで、これが正論、みたいにのたまうよね。
    ここは匿名掲示板ですが、ネガレスは一定の根拠が無いと、単なる誹謗中傷になりかねないものもあると思います。
    信じるか信じないかは自己責任ですが。

  279. 1283 匿名さん

    個人的には、梁だらけで圧迫感のある開口部が一番貧相に感じます。恥ずかしい。

  280. 1284 匿名さん
  281. 1285 検討板ユーザーさん

    >>1282 検討板ユーザーさん
    いや、むしろ実際に見てこうなってるんだが。
    梁だらけで体積削った室内とキッチン観音開きはモデルルーム行かないと分からないし。
    闇雲にディスってんじゃなくて実際に見て仰天してるだけだよ。

  282. 1286 匿名さん

    前の方と同様、個人的には開口部が気になります。が、立地と仕様が両立している物件は高くて早々手が出ない。となると駅から離れた仕様の優れた物件を選ぶか?または更に郊外を選ぶか?
    ただ、23区内でこの駅距離、規模、閑静さは正直ないでしょ。だからこそ土地取得費が高かったのだと想像できますが。
    何をどうすれば、どの程度価格はあがるのか知りたいところたけど。

  283. 1287 検討板ユーザーさん

    >>1285 検討板ユーザーさん
    意見されてる方の立ち位置が分からないんです。

    売れるか売れないか見てる方(かなり第三者の方)は可能な限りニュートラルな表現で意見頂ければいいのですが。

    買うか買わないかを検討された方(一応の利害関係者)で、特に買わないと決定した方は、その立場を明らかにして強くディスればいいと思うのです。(残念で仕方がないのでしょう。)

    限りなく余計なお世話ですが、かなりの気持ちで買いたい方がここのネガレスを見て、「これだけ評判悪いのだから、値下がりするまで待つのが正解」と思っているとして、仮にそこそこ売れていたら夫婦喧嘩になってしまいますね。(欲しい部屋が無くなっていたら残念ですよね。)

    販売状況は神(デベ)のみぞ知るところですが、悪いところは出尽くしていると思うので、同じことを度重ねてディスることに何の意味があるのか解りかねるのです。

  284. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 検討板ユーザーさん
    かく言う1287さんのお立場は??
    悪いところが出尽くしてる、と仰ってるところから、この掲示板を定点観測されているようですね。
    購入見送りを決めた方ではなさそうですよね。とすると購入をある程度前向きに検討されている方又は既に購入された方ですか??
    ネガティブなポイントを指摘→売れない→価格引き下げ
    を期待している方がボリュームゾーンであると勝手に推測していますが、1287さんはここでもないと思われます。
    これらのいずれでもないとすると、マンションオタクかデベか、ということになるかと。。

    ま、購入された方からするとこれ以上恥部に触れないで、と思うんですかね。

    ここは匿名掲示板なので、色々な意見があっても良いと思いますけどね。

  285. 1289 匿名さん

    販売状況は神(デベ)のみぞ知るとありますが、神物件ならとっくに完売してますよね。

  286. 1290 検討板ユーザーさん

    >>1289 匿名さん
    失礼しました。現時点の成り行きを知っているのはデベだけで、「歴史が証明する」が正当です。

  287. 1291 検討板ユーザーさん

    重ねてディスってんじゃなくて、多くの人が同じ感想ってことでしょ。
    見に行って、ここがひどかったと書き込む人が、過去の書き込みを遡ってわざわざ確認して「ああ、これは既出だから書くの止めとこう」となるの?
    何度も出てるからこそ信頼度増すんでしょ。
    一体なに言ってるの?
    重複意見を書くなと言ってるの??

  288. 1292 検討板ユーザーさん

    >>1291 検討板ユーザーさん
    ひどかったという書き込みの信頼度を上げて、それで?
    売れたら売れたで、買う人の気が知れないとでも言いたい?
    つい間違って買わないように気をつけてくださいね。

  289. 1293 評判気になるさん

    はいはい、もうわかりました。でもね、そもそも値下げはありえない話だから。

  290. 1294 匿名さん

    マンションに関係ないとこ(掲示板スレへの投稿方法)で議論が白熱している。
    物件に対するポジ・ネガの両面から白熱させたいね。

  291. 1295 マンション掲示板さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    蘆花公園駅側道路から見るとかなり圧迫感があります。

    近所の世田谷文学館は地域のお祭りで賑わってました。

  292. 1297 匿名さん

    週末通りすがりに現地を見ましたが建物が出来てくると大きさが実感できますね。『でかっ』って感じです。外観は重厚感があって、いい色合いでした。好き好きでしょうが。

  293. 1299 マンション検討中さん

    [No.1296~本レスまで、自作自演行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  294. 1300 匿名さん

    第二期1次の販売が終わり、HPが更新されていますね。
    現在は先着順でフォレストコートが20戸、ブライトコートが9戸を販売中。
    これまでの売り出しが、第一期1次が80戸、第一期2次が20戸、第二期1次が20戸なので、
    合計成約住戸数は約90戸/合計389戸で進捗率は25%弱、残りの販売住戸数は約300戸。
    オリンピックイヤーまでに完売するかどうかの話になってきてますね。

  295. 1301 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん
    重厚感があるように見えるのは西側じゃないですか??
    占有部の正面バルコニー(特に南側)にはタイルが貼られないので、物凄くのっぺりした安っぽい印象です。。
    西側はバルコニーがガラスではなく、タイルだから少しまともに見えるのかもしれません。。
    こんな恥ずかしい物件、よく売り出せるなと思います。

  296. 1302 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん
    ほんとに?

  297. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん

    向きによってタイルと塗装を使い分けるのは感覚的には無いのでは?そもそも南側は覆いが被さってたけど。1301さんの回答待ちですね。

  298. 1304 匿名さん

    タクシー仲間でも西側の威厳は評判いいよ。しかしわしらタクシードライバーには高嶺の花。年収250万なんで無理っす。1000万プレイヤーだけっすね、ここ買えるのは。うらやましいわ。

  299. 1305 あいうえお

    家を買うのは個人の判断でしかないから他人がああだこうだ話しても意味がない。それぞれの家族構成、勤務地、収入、資産状況、実家の有無等の条件で誰もが判断するんだから。この条件が全て一緒の人はいない。だから全ての人に当てはまる物件はございません。

  300. 1306 名無しさん

    >>1301 マンション検討中さん
    南側ほんとにタイル貼られないんですか?まだ工事中だからとか?同じ棟で変えるとかあるのかな。。正式な情報ですか?

  301. 1307 匿名さん

    1301ではないけれど、現場見てきました。
    南東向きの棟はだいぶカバーが外れています。
    見た感じ、3階くらいまでタイル貼りで、それ以上は柱だけタイルであとはベージュぽい吹き付け。この後にタイル貼るのかは不明。ベランダの外壁には、ガラス貼りか、茶色いブラインドみたいなのがついている。上層階の柱が、なぜか白いタイルになっている…。うまく説明できませんが、西側とは様相が違います。
    誰か写真上げてやって~。

  302. 1308 マンション検討中さん

    >>1307 匿名さん
    下から見上げて見えそうなところだけタイル張りってことですかね。。。
    きっちりギリギリのところまでコストカットするつもりなんすかね。

  303. 1309 匿名さん

    このマンション、耐力壁はダブル配筋の鉄筋コンクリート造のようですが、住戸のバルコニー側と外廊下側の外壁はALC版仕様のようです。

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/usui-20161214

    ALC版は鉄筋では無く鉄線入りのコンクリートを泡立てて軽量化した1枚の幅が90~100cm位の板で、耐久性や耐衝撃性はダブル配筋のコンクリート壁よりも落ちますが、構造躯体費用を安価にする事ができます。

    タワマンだと軽量化のためにALC版外壁を採用せざるを得ませんが、タワマンではない&この坪単価のマンションでここまでコストカットするのか?!と感じます。

  304. 1310 匿名さん

    販売NO.1メダルがちょーかっこいいっす。

  305. 1311 匿名さん

    MRの模型でちゃんと確認してなかったのですが、外階段ってコンクリートですよね?コストカットの話ばかとり出てくるので、鉄骨になってたりしないか心配です。

  306. 1312 匿名さん

    マンションギャラリーに駐車場がないのがネックですね・・・用意しておいてほしかったです。電車で行くとなると割と大変・・・。

    世田谷文学館前、いい場所ですよね。小学校と中学校がほぼ同じところにあり近いので、通学が本当に楽そうです。芦花幼稚園、八幡山保育園のどちらかに入園すれば通園も楽そうですし。環境がよくて、図書館も近いし、すごくいい場所だなと思います。晴れている時は千歳烏山方面まで歩いてみるのもいいかな。徒歩10分とありました。西友まで歩けるかな。

  307. 1313 検討板ユーザーさん

    >>1312 匿名さん
    確かに駐車場が無いと車で行きづらいところですね。
    京王線はローカルな印象で乗る動機があまり無い路線ですし、中央線方面からも、小田急線方面からも、距離的に近くても南北方向に動く場合は、千歳烏山駅行きのバス移動になりますからね。

  308. 1314 マンション検討中さん

    実際の物件も駐車場に難があるというね。

  309. 1315 匿名さん

    今時、地下駐車場のある物件なんてタワマンを除けばそうそうないよね。そもそもコストが掛けて駐車場を作って一律価格に上乗せするのもどうなんだろう。
    ドライブ好きとしては、この物件の場所は気に入っていますが。

  310. 1316 名無しさん

    機械式にしても小型メインだし、数も場所柄車ないと不便なところなんだから少なすぎでしょ
    持っててもコンパクトカーか車持たない人がターゲットなんすかね

  311. 1317 匿名さん

    車がないと不便な地域ですし、駐車場は大切ですよね

  312. 1318 検討板ユーザーさん

    駅近なので車が無いと不便ということはないと思いますが、車があれば、中央、関越、東名へのアクセスはまあまあと思います。
    マイカー所有世帯が少数派になると設備維持費の方が懸念かも。

  313. 1319 検討板ユーザーさん

    一部 建物の杭工事で問題があります写メと動画を保存してます。

  314. 1320 マンション検討中さん

    >>1319 検討板ユーザーさん
    え??
    具体的にはどんな問題ですか??
    何やら不穏な感じがしますね。

  315. 1321 マンション検討中さん

    >>1319 検討板ユーザーさん
    え?何?

  316. 1322 検討板ユーザーさん

    >>1321 マンション検討中さん

    最後の建物の棟で杭が地層まで行ってません

  317. 1323 名無しさん

    >>1322 検討板ユーザーさん
    まじですか!?
    撮れたんですか???

  318. 1324 匿名さん

    内部告発ですか?

  319. 1325 匿名さん

    こわい

  320. 1326 名無しさん

    それは無いでしょー?

  321. 1327 匿名さん

    本当なら青山の三菱物件のように販売を白紙に戻すべきレベルの話だし、本当でないなら「冗談でした」じゃ済まない風説の流布や威力業務妨害といった犯罪レベルの話。
    前者なら正義の公益通報者だけど、後者ならサイト管理者にIPアドレスの情報開示請求かけられた上で個人特定され、警察に告発されるのを首を洗って待つしかない。

  322. 1328 匿名さん

    威力じゃなくて偽計業務妨害かな

  323. 1329 検討板ユーザーさん

    >>1327 匿名さん
    同意です。1319の投稿は匿名投稿の度を超えていると思料します。

  324. 1330 匿名さん

    内部告発ならまだしも、適当言って後ですみませんでしたで済む話ではないからね。もう購入者もいるわけだし。

  325. 1331 名無しさん

    訴えられても文句は言えないですね。

  326. 1332 名無しさん

    煽るわけではないが、本当ならしかるべき機関に報告したほうが安全ですよ。

  327. 1333 名無しさん

    >>1332 名無しさん
    ほんとにそうなら、ということですよー

  328. 1334 匿名さん

    >>1322 検討板ユーザーさん

    本件、デベに確認を取りたいと思います。

  329. 1335 マンション掲示板さん

    杭が届いてないのが「支持層」じゃなくて「地層」って書きっぷりが如何にも解ってないバカというか、愉快犯丸出しですね。南青山の内部告発はそう言った低レベルな用語レベルの違和感は一切有りませんでした。

    第一、写メと動画で支持層未到達を部外者が確認って、どうやるのか教えて欲しい。100%無理ですけどね。それともモロに工事関係者で、「支持層未到達どうしよう」とかを施工責任者やらが会話しているところを「証拠」で撮ったとでも言うのでしょうか(笑

  330. 1336 マンション検討中さん

    まぁ、真偽は知らんが、そう書かれても「まさか!」と思えないコストカッターぶりを発揮してしまっているからなぁ

  331. 1337 匿名さん

    購入を決定しましたが、杭が支持層に届いていない旨の投稿がネット上にあるとデベロッパーに伝えました。投稿が嘘なら何らかの策を講じて欲しい旨も伝えました。真実なら契約は取りやめになり残念なことになります。

  332. 1338 匿名さん

    外観なかなか良い感じですね。

  333. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    ありがとうございます。
    こういうことは中途半端に終わらせず、徹底的に追及すべきですので、これからも強くデベに働き掛けてください。

  334. 1340 マンション検討中さん

    >>1337 匿名さん
    もし結果出たら、できたら結果教えて頂けますか?

  335. 1341 マンション検討中さん

    先週の現場立会いの結果、全ての杭が支持層に届いていることが確認できた模様です。

    内装の賛否はともかく、極めて悪質な書き込みですね。

  336. 1342 匿名さん

    こわいので、様子見します。

  337. 1343 マンション掲示板さん

    極めてレベルの低い扇情的書き込み、関係者を愚弄する行為で断じて許されません。
    デベは真面目に法的手段を講じたほうが良いと思います。何も知らない一般人からすればあのレベルのデマでも疑心暗鬼になりますから。

  338. 1344 匿名さん

    >>1341 マンション検討中さん

    現場立会いの結果と言いますが誰が何に立ち会ったのでしょうか。私にはまだ返答が来ていません。

  339. 1345 匿名さん

    全ての杭が支持層に届いていることを2~3日程度で確認できるものなのでしょうか?
    横浜の傾きマンションにおいては調査にかなりの期間を要したと記憶していますが。

  340. 1346 匿名さん

    これだけ不安を惹起しているのだから、やはりプロバイダーへの開示請求を行って書き込みの個人を特定したうえで徹底的に事実解明しないとダメだ。本当ならデベとゼネコンに責任を取らせ、デマなら刑事責任を追及すべき。

  341. 1347 匿名さん

    デベロッパーは今回の支持杭の件は監理者と施工者に杭工事での手抜きの有無の確認をとったそうです。業者らが手抜きをしていても認めるわけがない。
    撮影したという方が証拠を出さないので悪質なデマだと思います。

  342. 1348 匿名さん

    本当に悪質ですね。世間を騒がせたお詫びの投稿をしてほしいです。
    目的は何なのか。立地で太刀打ち出来ない同業他社か、値段的に手が出なくて逆恨みしている検討者のどちらかでしょうが。

  343. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    ただでさえ盛り下がっていて不人気物件なのに、あなた方がそうやって騒ぎ立てるから、更に敬遠され、全然書き込みがパタッと止まりました。
    デベさん?購入者さん??その投稿は逆効果ですね。
    近隣の住民ですが、先週末にモデルルームから出て来たのは二組位しか見かけませんでした。パークハウス千歳烏山は近くに行くと、何組か紙袋を持ってる姿を見かけたのですが。。

  344. 1350 マンション検討中さん

    >>1349 マンション検討中さん

    モデルルームから何人出てくるかずっと見張ってるんですか???そんな訳ないですよね。
    怖いんですけど。

  345. 1351 匿名さん

    業者さんなら数えてますよ。

  346. 1352 匿名さん

    ライバル物件関係者による偵察行為の自白乙

  347. 1353 匿名さん

    杭とかの致命的なデマ?(ネガ?)を流すことで、この物件の持つ本質的なネガ(構造や仕様のショボさ)を相対的に小さなものと感じさせ目立たなくさせる、新手の高等テクニック??

  348. 1354 匿名さん

    イクラなんでも考えすぎだよ。

  349. 1355 匿名さん

    環境は気に入っていて購入したいのですが、窓の低さなどが気になり今の価格は出せません。
    この仕様だったら5000万なら購入したいかなと思ってますが、みなさんおいくらなら出せますか?
    うちは実物見てからまた検討します。

  350. 1356 マンション検討中さん

    1355さん
    同意。
    着工前から期待していた物件です。
    見に行って我が家は想定外で大混乱でした。
    他もたくさん見ていますが、
    場所がどうしてもここ一番なんですよね。

    5000切るならなら、安かったから我慢しようと思えますねw

  351. 1357 匿名さん

    >>1356 マンション検討中さん
    私もそう。
    期待してMR行ってがっかりしたパターンです。
    印鑑と収入証明持って買う気満々で行ったので、ネガ要素をポジ要素で打ち消して納得しようとしましたが無理でした。

  352. 1358 匿名さん

    検討終了した筈の人々が未練がましく検討板にとどまり続け、あまつさえ書き込みまで残していく不思議さ。なんだかんだ言って人気なんですね。

  353. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 匿名さん
    文脈読めてます??
    ロケーション(場所)はめっちゃ気に入ってたけど、各種設備が余りにショボいにも関わらず、消費者目線から遥かに外れたプライシングをしてるから誰も買わない、という現実があるだけですよ。

  354. 1360 マンション検討中さん

    うん、人気だと思いますよ。
    いまは、コンセプトとか環境とか気に入った、でも建物にがっかりしてる
    上のヒトたちみたいなのが多いはず。
    真剣に検討しているからこそ、気になるんじゃないかな。

    購入のひと押しって、安さもあるからね。欠点あっても、大幅値下げあれば、
    また検討しようかなと思うものだし。

  355. 1361 匿名さん

    立地、仕様、価格、デベ、何か妥協しないと買えないでしょう。業者も商売だし。しかし相場は間違いなく高い。買わずに済むなら先延ばしにしたい。では下がるまで家賃払いながら待つか?いつ、どの程度下がる?
    しかしこの物件、少々もったいない事をしましたね。多少単価をあげてもいいものを作った方が人気が出たかもですね。今も十分高いとはいえますが。

  356. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    そうそう。
    室内空間(梁や窓高とか)か室内設備かランドプランか外観か、どれかひとつ飛び抜けててれば良かったのですが、どれも微妙になってしまっているのが残念すぎる。
    各戸100万、200万くらい乗せてもどれか実現できればここまで失速することもなかったのにと思います。
    立地も悪くはないけど、結局新宿に出るのさえ朝は結局待ち合わせ待ち合わせで30分くらいかかるし...
    共用部だけ豪華なアンバランス感がさらに。

  357. 1363 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    正直言って、この場所を使って名だたるデベの大型プロジェクトの割に価格帯が低かったので完全に決める気でMR行ったら落差が大きすぎて振り出しに戻されて。
    担当の方に不思議な構造の不安を打ち消そうと質問しても「普通です」「どこか変ですか?」とかのらりくらりで怒りすら覚えたくらいです。
    良いところに気付いた方はそこを書けばいいでしょうし、悪いところに気付いた方はそこを書けばいいのでは?
    根拠のない中傷は避けるべきですが、ネガだって実際の口コミです。
    むしろこのような掲示板はMRや営業さん、物件ホームページでは知ることのできないネガ要素を知ることができるから有意義だと思いますよ。
    その情報を参考にご自身の目と基準で判断されれば良いと思いますが。

  358. 1364 匿名さん

    そうなんです、未練タラタラなんです。

    カッシーナの家具とか豪華なエントランスに惹かれるような人は、そもそも芦花公園というマイナーな駅のマンションを選ばないのでは…
    こちらに求めていたのは、緑豊かで落ち着いた暮らしです。あわよくば車も置けたらいいな。

    それなのに緑が少ないランドプラン・サッシが低い・スロップシンクがない(バルコニーで植物を育てられない)・トイレがタンク(エントランスが豪華なのに仕様が低くて恥ずかしい)

    安くなれば妥協できるかも、もしかしたら仕様が変わるかも?なんて期待しながら待ってます!

  359. 1365 匿名さん

    この段階で仕様が変わることはありえませんね。
    既に購入者もいるわけですし。

    期待できるのは価格面での値下げだけ。
    あと半年で竣工にも関わらず100戸(総戸数389戸)も成約していないので、
    現実的に竣工後から決算月の3月末にかけて大規模なキャンペーンという名の、
    実質値下げが想定されます。

    また、初期購入者入居後しばらくは他言無用での水面下交渉になるのでは。
    グローリオの衝撃再び、に期待して我が家は本スレをウォッチしながら来春GWから動く予定です。

    ターゲットプライスはズバリ坪270でB棟もしくはC棟の中層階南向き3LDK約70平米で5800万円の予算。
    現価格からは12-15%程度のディスカウントになりますので、
    慌てず騒がず腰を据えて臨みたいと思います。

  360. 1366 匿名さん

    >>1365
    なかなか冷静な判断&戦略です。
    ちなみに立地、デベでは劣りますがプレシス芦花公園は坪236まで下げてるようです。
    http://sanoji1416.jugem.jp
    2017.06.26 Mondayの記事

  361. 1367 匿名さん

    要するに乞食どもが値下げ期待でネガ書き続けてる訳ね

  362. 1368 匿名さん

    この金利の情勢下、デベは赤字覚悟で売り急ぐだろうか?

  363. 1369 マンション掲示板さん

    株価も年末まで上がる予想もあるので、普通は値下がりは読めないです。

  364. 1370 匿名さん

    1365です。

    プレシス芦花公園はこことは全く環境が異なる為、検討対象外です。
    そもそも私はネガティブな投稿はしていませんし、こちらの居住環境を評価しております。

    過去スレを見る限り、専有部仕様やランドプランに関して色々書かれていますが、
    妥当な価格(人それぞれ主観によって異なりますが)設定が最初からなされていれば、
    ここまでネガティブな言われようにはなっていなかったかと思いますし、
    第一期・第二期と順調に成約戸数が積みあがっていたかと思います。

    マンション販売は需給がすべてなので、人気物件で売れればデベも強気だし、
    不人気で売れなきゃ値下げする。いち消費者としては適正な価格になったタイミングで買う。
    ただそれだけですね。それを乞食というか賢い消費者と言うかは捉え方次第なのでお好きにどうぞ。

    今は金利より不動産市況(実需マーケット)の方が深刻で、回復の兆しが見えにくい中で、
    すみふみたいな鉄のハートがあれば別ですが、当デベJVが250戸程度(竣工時の個人的在庫予測数)の長期見込み在庫をそのままにしておくわけがないです。
    すなわち値下げするという見込みです。

  365. 1371 検討板ユーザーさん

    大枚が必要な夢のマイホームをあての無いバーゲンセール待ちで決断されたい方もいるんですね。

  366. 1372 匿名さん

    とかく、夢?とか不安?とかは判断を鈍らせるものですし、売る側はそれを上手く利用しているのも事実です。1365の冷静な判断は参考になります。

  367. 1373 匿名さん

    今は適正価格ではないとの信念を持って自分で勝手に値下がり待ってるだけなら良いんじゃないですか。それを人気が出たら困るからと繰り返し下らないネガを書き続けて、他の人も買わないように印象操作に躍起になる姿を乞食と言わずして何と言う。

  368. 1374 匿名さん

    その適正な価格とやらになったら、今まであり得ないかの如くボロクソに批判していた仕様や設備が、途端に許容範囲になるのでしょうか。笑っちゃいますね。それって結局大したネガ材料じゃなかったってことですよね。

  369. 1375 検討板ユーザーさん

    そもそも5000万円台では10年落ちでも満足な物件は無い地域ですからね。

  370. 1376 匿名さん

    そうですね、ネガばっかりはやめましょう。みなさんこちらが気に入っているからこその書き込みです。本当に不人気なら誰もきません。

    学校が近く、子供を育てるのに安心なのが大きなポイント。駅からマンションまでの道のりも静かできれいで本当に素敵。それでいて都心までのアクセスも良い、最高です!芦花公園にはドッグランもあっていいですね。

    あとは完成した現地を見て決めたいです。楽しみです。

  371. 1377 匿名さん

    10年落ちどころか目の前のプラウドの中古が3LDK70平米台で5,900万円台で出てましたよ。
    相場的にも坪270~は妥当な水準かと。

    ご参考までに↓
    https://www.ieshil.com/buildings/82102/

  372. 1378 検討板ユーザーさん

    >>1377 匿名さん
    では、この辺で購入希望のお急ぎの方はこちらを競争ですね。
    何軒出てるのか分かりませんが、希少物件と思われます。

  373. 1379 マンション検討中さん

    悔しいけど、ここ素敵です。

    みんなも激しい同意のはず。値下がり期待のネガやめませんか。

    よろしくです。

  374. 1380 匿名さん

    HPに総来場者数1800組突破とあるが、
    実際に契約に至った数は100戸弱なので、
    歩留まり率がかなり低いことが分かる。

    上記から分かることとして、潜在購入希望者は一定数いて、MRに足を運んでいるということ。がしかし、MR見学しても購入には至っていないということ。
    理由は既出なので再度は書かないが。

    これはネガではなく数字が示す事実。
    他の方も言ってるように、価格は市場原理に基づき需要と供給のバランスで決まり、本物件は変動要素を多分に含んでいる以上、いま敢えて割高と思われる価格で買う必然があるのか疑問。

  375. 1381 検討板ユーザーさん

    成約数は公表されて無いと思いますが、ミスリードになってないですか?

  376. 1382 匿名さん

    これまでの供給戸数(販売戸数)及び現在先着順で販売されている戸数を基に成約戸数はある程度算出できます。

  377. 1383 検討板ユーザーさん

    百聞は一見に如かず、といいます。本気で検討継続中の方は現在選択可能な販売対象戸(成約済戸)をMRで確認されたほうがいいと思います。

  378. 1384 匿名さん

    1800見学に来て1700が見て止めたと言うこと?約95%が買わなかったということ?

  379. 1385 マンション検討中さん

    やはり ここは モデルルーム、設備?仕様、それに対する価格で 見送りましな。だから、1700/1800の結果です。

  380. 1386 匿名さん

    資料請求数3,500件、総来場数1,800件突破!とHPに数字を出してアピールしてるけど、
    上の方が書いてるように成約数100戸だとすると、注目度はあったけど実際の購入者は少ないという事をデベ自ら公表してるような感じがして少々イタいですね。

  381. 1387 匿名さん

    >>1385 マンション検討中さん

    自分の意見がその1700を代表している確信があるの!?
    すごいですね。

  382. 1388 匿名さん

    1,700の中には、たとえ設備や仕様が気に入ってもこの値段じゃ手が出ない人も相当数いたんだろうな。見るのはタダだからね。こんな注目される物件をお金の心配なく検討できる自分を褒めてやりたい。

  383. 1389 匿名さん

    この辺りに住んでいる知人がいますが、
    とにかく居心地のいいエリアって言ってましたよ。

    都心へのアクセスも良好とのことです。

    物件を検討するにあたっては、
    地元の人が地元を良いところと思っている人がどれだけいるかも重要な判断材料になると思います。

  384. 1390 匿名さん

    レインズマーケットインフォメーションが今日更新されましたね。
    不動産屋さんが見れるレインズと違い、物件名はわかりませんが、
    町単位で表示され、築年が2年単位で示され、駅からの徒歩が5分単位で
    表示されるので、どの物件か推定できる場合もあります。
    周辺の中古がいくらで成約しているかを知ることにより、当マンションの
    価格が妥当か判断材料の一つになると思います。売り出し価格はスーモや
    各不動産会社のホームページでわかりますが、肝心なのは実際の成約価格
    ですから。

  385. 1391 マンション検討中さん

    このような場所で聞いて良いのかわかりませんが、このマンションに惹かれ検討をしていたところ、ご近所に住む知り合いから、都立松◯病院の影響があるから、やめた方がいいと言われました。精神科の大病院の様です。
    影響とは、その病院に通院されている方達がウロウロしているからという話だったのですが。
    あまり土地勘がなく、いきなりそんな話をされたので焦っている次第で、質問させていただきました。

  386. 1392 検討板ユーザーさん

    土地勘がなく、魅力を感じておられるなら、ご自身で何度も現地確認されることをおすすめします。1回見て決められる買い物ではありません。

  387. 1393 匿名さん

    >>1391 マンション検討中さん

    このマンションからみて、環八を越えて、さらに八幡山駅を過ぎたところにあるところの話でしょうか?
    そもそも環八から歩いてこのマンションにアクセスできる適当な道はありませんし、環八を越えること自体が結構たいへんです。
    このマンションのピーアールで八幡山駅に近いとは書けないでしょう。

  388. 1394 匿名さん

    電車に乗って通院する人も相当数いるでしょうね

    https://breaking-news.jp/2015/05/14/019340

  389. 1395 検討板ユーザーさん

    もし1391と1394が同一の投稿者としたら、漠然とした不安心理を煽る巧妙な情報操作ですね。

  390. 1396 匿名さん

    八幡山の松沢病院への負の風評を気になさるなら京王線沿線に住むのは無理ですね。というか、熊と出くわすかもしれない山の中にどうぞ

  391. 1397 マンション検討中さん

    1391です。ご回答ありがとうございます。1394の方とは違います。
    現在、世田谷区とは違う近隣区に住んでおり、芦花公園や近隣の寺社の雰囲気が気に入ってこちらを検討していたところ、この病院の話を教えられこちらで質問させてもらいました。
    地図上だとかなり近くに感じたのですが、1393さんのいう通り、同じ駅でないならそこまで影響はないかな、と感じますので家族で相談します。
    ご教示ありがとうございました。

  392. 1398 マンション検討中さん

    ここは素敵マンションなんだから、買えないからって妬みごころいっぱいにネガ言うのやめようよ。どうかよろしくだよ。

  393. 1399 評判気になるさん

    松沢病院なんて八幡山に住んでいたってないわな。何をいってるのだか…

  394. 1400 匿名さん

    家内とともにモデルルーム行ってきました。事前に仕様の件はこちらで確認していたので、ある意味想定通り。担当者の話としては、部屋の仕様どうこうより立地や環境、共用設備の充実度についての話が多かった印象。販売済住戸、現在販売中もしくは近日販売予定住戸はA、B、C、E、I棟で、こちらで話題に出ていた通り成約済数としては100戸未満でした。担当者は他の棟をまだ販売していない為と言っていたが、他の棟(D、F、G、H、J棟)は条件が劣る為、購入希望者自体それほど多くはないのではと思いました。最後に価格面について、世田谷区内駅近でこの価格は割安と勧められたが、仕様を落としている分こんなものかなという印象(家内も同意見。)他の棟の価格がまだ分からないので、比較する意味でももう少し様子を見ようかと相談中です。長文失礼しました。

  395. 1401 匿名さん

    駅からの距離を考えると、物件として悪くないように思います。
    このあたりの物件は全体的に魅力を感じています。
    雰囲気もいいですし、住みやすいと思っています。
    烏山というのも好感を持てる条件に入っています。

  396. 1402 マンション検討中さん

    駅からたった6分歩くと、都会とは思えない静寂空間です。鳥のさえずり、今なら、岩に染み入る蝉の声。都会にいながら、都会の喧騒とは無縁。これはうれしい。資産価値十分。10年したら、売却すればよし。みんなが言うように倍は無いと思うよ。まあ、一千万円の益でいい。マイナスにならなきゃ、よしとする。これぞ、わたし流の極意です。

  397. 1403 匿名さん

    雰囲気と環境で買いと言うのはデベくらいなもんだ。
    売れ行き不信は明らかなので、10年後に2倍どころか1年後に大量の売れ残りが2割引で買えると思うから気長に待つとしようかね。

  398. 1404 匿名さん

    マンションの資産価値の大部分は立地!という観点からこのマンションの希少性を評価することは理解できるが、世田谷区のこの場所&価格&大手デベの物件でこれだけ専有部の構造や仕様をケチった物件の希少性もかなりのもの。将来どのような評価になるのか?野次馬的な興味は尽きない。

  399. 1405 匿名さん

    最近、世田谷区名指しで
    マンション価格の下落は、世田谷区から!
    みたいな記事をよく目にする気がして、迷いに迷います。
    名指しされるか、、、みたいな。
    1403さんの言うようなことになりそうで、怖くて手が出せません。

  400. 1406 匿名さん

    ここに限らず、世田谷のマンションどこもあまり売れてないですよね。
    少し前は戸建ての売れ行きは良かったようですが、それも滞ってきた感じがします。あくまでも個人的に感じたことですが。
    表向きの価格は下がってないけれど、個別にくる案内には相当の値下げ物件もあります。
    案外早くプチバブル崩壊くるでしょうか?

  401. 1407 匿名さん

    まあ、先の事は誰にもわからんよ?

    4~5年前には、三井の赤堤や野村の桜上水だって誰がこんな@単価の高いMS買うんだ?

    それこそ竣工後2~3割ダウンするよ。などと言われていた物件が、値下がりする事無く、販売価格以上で中古で売買されているし・・・。


  402. 1408 匿名さん

    本当に魅力的な物件なら、デベの社員さんが買っているはず!
    MR見に行った時、聞いてみようかなと思います。

  403. 1409 評判気になるさん

    >>1408 匿名さん

    そんなわけないよねぇー

  404. 1410 匿名さん

    SUUMOに第2期2次の要項が出ています。
    合計15戸の販売のようです。

  405. 1411 匿名さん

    これまでの契約済住戸が100戸弱で今回の第2期2次販売住戸が15戸ってことは、
    第2期終了時点での契約戸数は最大でも115戸なので、販売進捗率は115戸/389戸=30%未満。
    リアルにグローリオの再現あるぞ、これ。

  406. 1412 名無しさん

    あと半年くらいで完成ですよね?入居したものの、半分以上空き家とか購入した人かわいそうです。

  407. 1413 マンション検討中さん

    >>1411 匿名さん

    全く売れてないですよね(笑)
    敗戦処理、ご苦労様です。
    リアルに再現あると思ってます。

  408. 1414 匿名さん

    >>1407 匿名さん

    桜上水はともかく赤堤と同列で語るなんて

    あちらは世田谷でも有数の邸宅地である赤堤の一低住専エリアで、駅徒歩一桁分のシックな低層マンションが坪300未満で買えたのだから。

    かたやこちらは環八よりも外側で駅力も遠く及ばない立地。値段も天井じゃないの

  409. 1415 マンション検討中さん

    コメント多いですね。やはり人気でしょう。
    ウェリス早稲田とかの都心物件もこんなに千件までのコメントないな

  410. 1416 マンション検討中さん

    >>1415 マンション検討中さん

    え??
    過去のレス読まれました??
    ここは地元の方を中心とした期待が大きかったにも関わらず、期待を大きく裏切られたことに対するネガティブな反応が大半ですよ(笑)

  411. 1417 匿名さん

    この立地の大規模大手デベ物件への期待をことごとく裏切った貧相な(恥ずかしい!)仕様の数々。せめて今時の世田谷物件の普通の仕様にしておけば全く違った展開となっていたのでは?そういう意味で稀有な物件、その行く末に興味津々の人が多いのでしょう。

  412. 1418 匿名さん

    立地の良さから期待が大きく、その期待が裏切られた。確かに事実でしょうね。
    ただ土地代も建築費も高騰している中で仕様が劣後するのは自然の流れかなと。同じ予算で仕様のいい物件を求めるなら駅距離を遠くするか都心からの距離を遠くするしかないですね。
    土地代も建築費も下がらず、デベの財務が不悪で在庫も増加していない状況では大幅な値崩れは期待出来ないし、従来より仕様の悪い物件や床面積の小さい物件が今後も増えるのでしょうかね。
    金利が上昇すれば値下げ圧力も掛かるでしょうが、その時は住宅ローンも金利が上昇するから、難しいですね。

  413. 1419 匿名さん

    ここの売行きが悪いのは事実だが、売行きが悪いのは何もここだけではなく近隣の新築マンション全般に言えること。
    仕様云々よりも、販売時期のタイミングが結果として悪かったのが最大の要因かと。
    グローリオの悪夢の再来とかいうのは悪意を感じますね。
    立地がいいこのマンションは、近隣の苦戦しているマンションよりは地味ながら着実に売れていくと思いますが。

  414. 1420 匿名さん

    この1年前頃からこの先も含め、近隣で購入比較対象になる物件が無いんですよね。時折出てくる中古物件の価格は同じくらい高いですし。
    東京都の世帯数が約700万世帯、区部で約500万世帯、即売はなくても389戸は今需要がある世帯で満たされるのではないかと思います。
    金利上昇と消費税増税の足音も迫ってますので、住宅ローン減税があるうちに決められる人は決めないと、また新たな局面での判断が必要になります。

  415. 1421 匿名さん

    そうですよね 世田谷区内は苦戦してますよね 都心回帰が始まってるのかな

  416. 1422 評判気になるさん

    >>1417 匿名さん

    外見なかなかよね

  417. 1423 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  418. 1424 名無しさん

    >>1419 匿名さん
    いや、ここほどチープな物件はレアだから、MRに人はこれど、こんなに売れ行き悪いのでしょ。
    いまだに現実を見ないでそんなこといえる方は他の物件見てないのかと思ってしまう。
    ここほど成約率低い物件は他にないですよ?

  419. 1425 マンション検討中さん

    >>1424
    そうなんですか?
    成約率の他物件との比較データまでお分かりのようなので、教えていただけますか?

  420. 1426 マンション検討中さん

    >>1425 マンション検討中さん

    ここは購入検討掲示板です。
    デベと既購入者は消えて下さい。

  421. 1427 匿名さん

    予想外に売れていてビックリ!(^ー^)

  422. 1428 匿名さん

    例えばディスポーザー、ミストサウナの無い新築マンションがいくらでもあるなかで、「これほどチープな物件はレア」と言い切ってしまうのは、いかがなものかと思いますが。少なくともマジョリティの考えとは思えません。

  423. 1429 マンション検討中さん

    ギロチン天井、梁多数、団地廊下、廊下に並ぶ室外機、吹き付けバルコニー、キッチン観音開き、洗面台観音開き、キャビネットトイレ、ローサッシ、玄関モニターなし、小型車メインの駐車場
    これで充分では?

  424. 1430 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    財閥系マンションをご覧になっていないのですか??

    財閥系でそれらの設備が無いマンションを探す方が難しいと思います。

    財閥系以外のマンションを探している時点で購入者のレベルも分かってしまいますね。

  425. 1431 匿名さん

    では坪330万未満で買える現在新築売り出し中で、それらの設備仕様が整っている財閥系マンションとやらをいくつか紹介して下さい。

    一年以上経っているのは相場が異なり全く参考にならないので結構です。

  426. 1432 匿名さん

    えっ 玄関モニターないの?声だけじゃ防犯上不安ですよね(汗)

  427. 1433 匿名さん

    細かいところは兎も角、梁だらけで圧迫感が強烈なLDローサッシだけは我慢できんかった。ビルに囲まれた日本橋近辺の狭小敷地物件ならまだわかるが、この立地でこれはありえん。

  428. 1434 マンション検討中さん

    >>1433 匿名さん

    私も全く同感ですね。
    最大のネックはリビングのローサッシ。
    あんなに開口部の狭い窓、賃貸アパート並ですよね。あり得ない。

  429. 1435 匿名さん

    エントランスの玄関モニターはカメラ付ですよ。ご心配なく。

  430. 1436 匿名さん

    あと、いわゆるギロチン天井と称されている区画も、ほんの一部の話です。
    事実はちゃんと皆で共有した方がいいと思いましたので追加投稿させていただきました。

  431. 1437 匿名さん

    正確には
    住戸棟エントランス(自動ドアのところ)はカメラ付
    各住戸の玄関扉前はカメラなしで音声のみ
    何れも録画機能はなく録音機能だけ

    売主にセコムが入っててここをケチるか?!と驚きました。

  432. 1438 マンション比較中さん

    個人的には後々リフォーム可能な細かな設備よりも、ランドプランがあまりに残念過ぎました。
    F棟・G棟が戸数稼ぎの為にとってつけたような配棟な上、駐車場が小さいうえに地上機械式。
    その為、広大な敷地を有するにも関わらず空地率は約50%と詰め込みすぎ。
    植栽なんかももう少し厚みがあってもよかったのかなと。

  433. 1439 匿名さん

    シンク下収納って、いまは引き出しタイプで全体が見渡せて取り出しやすいものが多いですよね。
    観音開きにする理由が?です。腰が痛くなりそう。

  434. 1440 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん
    玄関とは共用玄関ではなく、各戸の玄関ですが。モニターありませんよ。声だけです。

  435. 1441 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん
    ギロチンでない部屋があるのですか?
    正確にお願いしますよ。
    誰も共用玄関の話なんかしてません。
    共用玄関にモニターないマンションなんかありませんよ。
    内廊下で閉ざされたマンションなら各戸玄関は声のみはありますが、外廊下では玄関前にないと不安です。

  436. 1442 匿名さん

    共用玄関は入居者に続けば誰でも入れますよね?だから居室玄関にモニターがほしいのですが…

  437. 1443 匿名さん

    >>1422
    セコムはそれをわかってたはず。
    この物件では売主としてのブライドをコストカットのために捨ててしまったようです。

  438. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん

    このマンションを擁護する人がいることが信じられません。
    1433~は1435を除き、概ね事実であると思います。

  439. 1445 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    グローリオもリーマンショックの影響をモロに受けるタイミングでの販売だったので、そういう意味でもここは不動産プチバブル崩壊によるグローリオの悪夢の再来かと。

  440. 1446 匿名さん

    随分と表面的で些細な仕様に拘る人が多いんだね。
    ところで、それらを全て満たした23区内城南エリア駅徒歩一桁分の坪単価330万程度の新築財閥系マンションとやらがどれだけあるのっていう1431の質問に誰か答えてやれないのかね。

  441. 1447 マンション検討中さん

    私も含めて表面的で些細な仕様でも拘る人が多いんだよ。
    みんな2年前からここに期待して待っていたからこそ、
    期待と失望のギャップで売れてないんだよ、ここは。

    確かに「23区内城南エリア駅徒歩一桁分の坪単価330万程度の新築財閥系」に該当する競合物件はない。
    ただ、ここ2-3年でスケールや設備・仕様で勝る桜上水ガーデンズ、駅距離で勝るパークハウス千歳烏山グローリオと立て続けに周囲で特徴のある大規模マンションの分譲があっただけに、ここの389戸を捌く需要が枯渇していたのも事実。

    坪350でも良いから、スーゼネ起用してデベが本気出してたら購入していた。
    恐らくそういう考えの人は多いはず。

  442. 1448 匿名さん

    つまるところ、
    ・土地取得費が高く、また想定より販売単価も下げざるをえず採算は厳しい
    ・立地の優位性を生かすのではなく、供給床を最大化するランドプランと構造を採用
    ・専有部仕様は下げる
    ・共有部を豪華に(雰囲気で顧客は満足)
    ・立地・価格・大手デベという点だけで今の時期は競合が少ないから売れるであろう
    等々、あくまでもデベ目線で、顧客(の期待、信頼)を軽視した戦略。採算が厳しかろうと、この立地とデベに最低限ふさわしいマンションを建てようという気概が感じらず、目立つのはごまかしてでも売り切ろうという顧客を舐めた雰囲気。JVの悪いところ(責任の所在があいまい)がでていると思う。

  443. 1449 名無しさん

    >>1446 匿名さん
    駅距離と坪単価の安さだけで家探してないんでそんなの比較対象すら知りませんよ。
    しかもこんな仕様のマンションなんてそもそも本来検討対象にすらなりません。
    答える意味すらあるのか。
    MR行く前に分かってりゃ見にも行きませんよ。
    駅に近くて安けりゃいい、なんて物件、ここに裏切られたと思っている人は検討すらしてないと思いますよ。
    各駅しか止まらくても駅近で安けりゃチープでもなんでもいいと思ってりゃ裏切られたとも思いませんよ。

  444. 1450 匿名さん

    比較検討できる物件はないということですね。
    なんやかんやいって希少価値の高い物件ということがよく分かりました。

  445. 1451 匿名さん

    価値の部分だけに希少性があるのではなく、ネガの希少性も大したものです。なかなかないですよね。大手でここまでやっちゃってるのは。

  446. 1452 マンション比較中さん

    仮に希少価値(立地)が高くても、そこに価値を見出していない人が多い、
    もしくはそれだけじゃ価値として足りないと感じた人が多いんだろうね。

    検討者であればここの立地は誰しもが認めるところであり、
    各停しか停まらないことを差し引いても、類まれなことは十分理解しているはず。

    でも、現実的に数字を見れば売れてないのは明らか。
    そういう意味では、デベは立地に胡坐をかいてターゲット設定を見誤ったよね。

  447. 1453 検討板ユーザーさん

    そうかなぁ。
    これだけの書き込みがあるのだから、欲しいと思い続けている人が多いんじゃないかな。
    思ったよりも高くて決断できない不満がネガでうずまいてきたけど、じわじわと現実的に予算が組める人も増えてきて、販売が進むんじゃないかな。

  448. 1454 匿名さん

    まあこの仕様でもかりに坪300切るならバカ売れだと思うよ。結局は、相場との相対的な安さの他に、エリアで圧倒的な安さがあれば人は飛び付く。仕様に対するコストパフォーマンスとはそういうものではないですか。

    もちろん、高くても高仕様をが前提の人は、エリアに相応しくないとか言い出すんだろうけど。

  449. 1455 匿名さん

    そもそもの話として、年明けすぐモデルルームオープン時の販売予定価格はもっと高く、
    客の反応見てやばいと思って価格を下げたんだよね、ここは。
    その時点でターゲット設定及び価格設定が誤っていたんだよ。

    高仕様で坪350オーバーだと一定層には響くけどグロスが嵩むので数が捌けない。
    低仕様で坪300以下だとデベ的には利幅が薄い(仕入れた土地・建築費が高いので)。
    そんなこんなで専有部ではなく共有部に金かけて見栄えをよくして坪330で売りたい。
    デベの必死さが伝わるけど、ターゲットには響かないよねこれじゃ。



  450. 1456 匿名さん

    近所からこちらに引っ越す事にした者ですけどひどい言われようだなー(^ ^)
    確かに高いなーとは思ったけどこの近辺ではここしか売ってないし、ここに決めました。
    買えない人や買わない人色々とおっしゃっていますが他人の買い物にケチをつけるのはやめてほしい。

  451. 1457 検討板ユーザーさん

    比較検討できる物件がなく、ネガ的にも希少なこの物件をポジ評価して購入する皆様でコミュニティが形成されるのだから、価値観共通のよい雰囲気のマンションになることを期待しています。
    値段が下がったら買いますということで売れ出したら、買うならあの棟がよかった、あの間取りがよかったなど、結局不満が解消されない方々になられるおそれがあるので不安ですね。

  452. 1458 匿名さん

    首都圏新築マンション販売戸数反転の記事が出てますね。東京23区は前年上半期比5.4%増の7008戸だそうです。
    立地の希少価値の高さは誰もが認めるこの物件ですから、検討を急いだ方が良さそうですね。

  453. 1459 検討板ユーザーさん

    欲しいと思い続けてる人が多い?
    現物見る前に期待してここを覗いてる人はいるかもしれないですね。
    注目度は確かに高かったと思います。
    それだけに期待を裏切られたと思っている人が多くて、ここは口コミの掲示板だからそのガッカリ感を伝えてる人が大量にいるということです。
    あと、契約された方は検討スレは見ないほうがいいですよ。

  454. 1460 マンション検討中さん

    検討する人が見るコミュニティーなら、購入者の方の意見も聞きたいです。
    住環境や子育て、専有部の仕様など人それぞれのこだわりはあると思います。
    私は住環境と子育てで決めたいと思ってるのですが、コメントを見てるとその点では良い評価だと思ってます。
    購入者の方は環境で決められた方が多いのでしょうか。
    その様な方々が住むマンションなら魅力を感じます。

  455. 1461 匿名さん

    千歳烏山在住が永く、この度こちらを購入した者としてはここの環境は田舎っぽいというか、環境が静かで変な人も見かけないしここを離れたくないからここを購入しました。ハイソでもないオシャレでもない街ですがそれがいいんです。
    電車ですが15分ほど歩けば千歳烏山駅です。
    各駅でも結構という方は芦花公園駅でいいのではないでしょうか。
    モデルルームを見てガッカリとか期待ハズレと思い書き込みをするのは結構ですがネチネチと数回にわたってご意見を披露する方って?

  456. 1462 匿名さん

    地縁のある人が時期的な要因もあって、ここを選択するのはありですよね!
    大規模物件は地縁者だけをターゲットにしていては捌ききれないところが難しい。

  457. 1463 マンション検討中さん

    とても参考になります。
    この街自体が環境を売りにする街だと思うので、私はそこに惹かれてます。
    地縁が無い方をターゲットにするのはどこも同じなので、検討中の者としては全く気になりません。
    捌ききれないとか、そんな心配いりますか。
    家族が気に入った街で安全に住めたら、十分です。

  458. 1464 匿名さん

    急に擁護レスが立て続いますがデペの方ですか?
    あまりに売れ行き悪い&ネガレス続きで上から命令でも来たのでしょうか?苦笑

  459. 1465 検討板ユーザーさん

    ひたすら値下げを期待したレスよりマシでしょ。

  460. 1466 匿名さん

    新築でこれだけ売れないと、中古では相当低価格にしないと買い手がつかないような…一生住む覚悟が必要ですね

  461. 1467 検討板ユーザーさん

    同じ人ががっかりしたと何度も書いてるとお思いで?
    モデルルーム訪問数と販売数の比率見れば分かるでしょうに...

  462. 1468 匿名さん

    捌ききれないとどんな問題が生じるか。
    確かに捌けなくても未分譲住戸分の管理費や修繕積立金は通常デベが負担します(契約時の特約等でデベが支払わない旨の明記があれば別)。がしかし、引き渡し後に結成される管理組合が予算を立てる際に、駐車場収入(稼働率95%等)や共用施設収入(ゲストハウス・パーティールーム等)を考慮して予算を組みますが、実際の居住者が少ない(未分譲住戸が多い)場合は当然稼働率が低下するわけで、収入の低下とともにその状態が続くことで将来的な管理費負担増に繋がります。また、売れ残りが多ければセカンダリー市場への影響も不可避です。
    当然、デベからは上記の説明はなく、今なら好きな住戸を選べますと言って営業するでしょうが。

  463. 1469 匿名さん

    他の購入者の方の事は分かりませんが、ここに一生住むつもりで購入を決めました。確かに売れ行きが芳しくないようですし、来年の入居時までには完売できないだろうと思いますが気にしない事にしました。

  464. 1470 検討板ユーザーさん

    販売開始してからまだ5カ月ですよね。この辺は低層住宅街だから新築戸建も同じ程度の価格帯で出ますが、まとめて出ても数戸ですよね。
    大規模マンションだからといって、何十戸も一度に売るのはそもそも無理なのではないかと理解してます。

  465. 1471 匿名さん

    当初、販売開始は昨年の10月でした。それが需要の少なさ故にズルズルと先延ばしされ、結局第1期は年明けの2月で販売価格を下げてのスタートでした。(昨年末に営業担当から聞いた予定価格と2月にMRでもらった価格比)

    竣工まで半年を切っていて、まだ1/3も売れてない世田谷区内の大規模マンションはここ10年で探してみてもグローリオ以外思い付かないです。すみふも真っ青の進捗かと思われます。

  466. 1472 匿名さん

    少し前までのマンションの売れ行きを知らないみたいですね。いまは売れてないです。
    この先、都心回帰が顕著になりますます…なんて心配しちゃいます。

  467. 1473 匿名さん

    購入者です。ここは財力が無いと買えません。

  468. 1474 検討板ユーザーさん

    この付近でほかに計画もないので、ロングラン販売なのでしょう。

  469. 1475 匿名さん

    友人を案内したら、本気で大絶賛していました。ちなみに、友人は建築業界。目は確かです。買って大正解です。

  470. 1476 匿名さん

    目の確かな建築業界の友人はどのポイントを大絶賛されていましたか?専門家の意見として是非教えて頂きたいです。

  471. 1477 匿名さん

    経費削減して共用部分で高級感出して高値で売り抜こうと言う姿勢は見習いたいと。

  472. 1478 匿名さん

    環境がいいって言うけれど、隣の千歳烏山にいるあの団体はみんな気にならない?
    あんまり書くと消されそうだけど

  473. 1479 マンション掲示板さん

    部屋の中の梁もサッシもなにもかもぶっこわせて、外壁タイル貼れて、廊下の室外機床に埋めて、タンクレスにできて、アルコーブ作って、玄関にカメラ付けられれば考える。
    結局、安いのには理由があるってことだったね。
    それでもまだ割高感ある仕様だけど。

  474. 1480 検討板ユーザーさん

    あの手この手でネガ盛り上げようとされてますが、着々と売れていきますね。

  475. 1481 匿名さん

    公式HPのLDのモデルルーム写真を見てもわかるが、巨大な梁、方立のせいでエアコンの室内配管がみっともなく悪目立してる。梁にスリーブは通せないから高い位置にエアコンを取り付けると室内配管は大きく迂回せざるを得ない。

  476. 1482 マンション検討中さん

    だいぶ出来上がってきましたね。

  477. 1483 匿名さん

    千歳烏山在住ですが、かの団体の存在は消えてほしいけど目立たないし、最近では話題にものりません。気にしないかと言われたら気にはなるけど普段は忘れています。こちらの物件の購入者は行く事はない場所です。

  478. 1484 匿名さん

    安い早いの二流ゼネコン施工のマンション確かに割高感はあります。ですがこの時期、この地域、駅近を考えるとここしかないですね。ここに決めました。

  479. 1485 通りがかりさん

    バデ◯世田谷に優先入園できるらしいですが、あそこは数年前に園児がプールで溺れる事故を起こしてます。周囲のママからはかなり敬遠されてる園なのでよく検討されてください。入園金免除みたいにうたっていますが、区から援助が出ますし。とにかくなんでもいいから体育!行儀!ならいいと思います。
    スレ違いですが、ご参考までに。

  480. 1486 マンション検討中さん

    私もいろいろ見たのですが、結局ここに決めました。

  481. 1487 匿名さん

    私のいとこは建築士です。ちなみに、一級です。自慢ではありませんが、難関大学の建築出て、教授先生に引き止められて、ドクター出て(お医者さまではないですよw)、一級建築士も一発合格の切れ者です。そんな彼が、大絶賛してました。ここ買って大正解です。

  482. 1488 匿名さん

    >>1487
    もうちょっと詳しくお聞かせください。

  483. 1489 匿名さん

    建築業界の友人が大絶賛したり、
    一級建築士のいとこが大絶賛したり、
    やたら玄人が大絶賛するんだな、ここ。

    次は設計士かデザイナーの兄弟が登場して、
    大絶賛するのかな。

  484. 1490 マンション検討中さん

    楽しみです。

  485. 1491 検討板ユーザーさん

    業界人が大絶賛した事実より、その内容が知りたいですね。

  486. 1492 匿名さん

    建築士どうしで、互いに誉め合うあれですよ

    親類が購入した物件にいちゃもんつけるわけないでしょ
    大人の対応では?

  487. 1493 マンション比較中さん

    近くを通って建物眺めましたが、圧迫感はんぱないです
    格棟が密集しすぎてて、あれはつらい。
    近所に建っているいくつかの高級マンションがゆったりしているだけに、あれは辛い。

  488. 1494 マンション検討中さん

    ブライトコートは良いですよね。

  489. 1495 通りがかりさん

    >>1493 マンション比較中さん
    周りのマンションいいですよね

  490. 1496 匿名さん

    たしかにブライトコートは高い評価を得ていますが、フォレストコートもなかなかのものです。著名なマンション評論家がイチオシしています。

  491. 1497 匿名さん
  492. 1498 マンション検討中さん

    超人気ですね、いいコメント出たら、
    すぐマイナスの評価が出て来て、

  493. 1499 検討板ユーザーさん

    ここの強みは今欲しい方にはここしかないということかもしれません。

  494. 1500 匿名さん

    >>1499 検討板ユーザーさん
    この意見が言い得て妙ですね。
    諸事情により区内で物件を探しかなりの物件を見ましたが最終的にこの物件に落ち着きました。

  495. 1501 匿名さん

    私もそうです。
    区内いろいろ見ましたが、ここに決めました。

  496. 1502 匿名さん

    ここに決めたってコメント多い割には全く成約戸数が伸びない謎。
    バーゲンセールはよ。

  497. 1503 匿名さん

    私もここに決めました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸