東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3441 通りがかりさん

    このスレ、購入者なのか営業なのか分かりませんが
    下品な言葉遣いの方が多いんですね

  2. 3442 通りがかりさん

    >>3432 マンション掲示板さん
    そうだと思いますよ。
    例えばあと1000万予算が高ければこの物件は選ばれないかと。
    それが今この結果になっているのではないでしょうか。

  3. 3443 eマンションさん

    >>3442 通りがかりさん

    あなた、どういう立場でここに来てんの?

  4. 3444 eマンションさん

    >>3442 通りがかりさん

    どうせ買わないんでしょ?笑

  5. 3445 マンション検討中さん

    >>3444 eマンションさん
    買わないのではなく、買えないのです。だから否定的なコメントしかできないのかな!

  6. 3446 マンコミュファンさん

    この物件が買えないということはさすがに無いんじゃないかな?

  7. 3447 匿名さん

    貧相な仕様だということはわかってても、地縁や予算や時期的な問題で、ここを選ばざるを得ない人も多いのです。皆がデベに踊らされた購入者ではないのです。

  8. 3448 eマンションさん

    まだ完売しないの?

  9. 3449 検討板ユーザー

    >>3448 eマンションさん
    駐車場もほぼほぼ埋まってきたように見えます。ラストチャンスはいつまででしょうね。

  10. 3450 匿名さん

    世田谷のマンションの中では比較的お手頃価格だけど、アドレスの割には割高な気がする。
    東急沿線エリアの桜新町や等々力でも値下げしてきて坪単価350万円台で案内があるので、
    粕谷アドレスのここだと完売するなら坪単価300万円前後になると思う。
    街並み、環境、建物の雰囲気は良いので、価格さえ妥当なら売り切るのはそんなに難しくないはず。

  11. 3451 eマンションさん

    >>3450 匿名さん
    お手頃価格となると坪単価いくらくらいなんでしょう?私は共働きのダブルインカムですが、パワーカップルというわけでもなく、マンション選びに苦労しています。世田谷区京王線近辺の保育所の充実ぶりに惹かれ、こちらを検討しているものですが、ご参考にご教示いただけませんか?

  12. 3452 通りがかりさん

    公式ホームページでまだ6タイプ普通に売ってるところ見ると、まだまだ空いてますね。普通駐車場は倍率高くなって入れないくらいとなるものです。空いてるのが異常。

  13. 3453 eマンションさん

    まだ完売しないの?

  14. 3454 匿名さん

    350戸超供給と謳って以降、あらたな売り出しはない模様なので未売り出しが30戸超。加えて物件概要によると先着順が34戸は残ってるので、合わせて70戸弱は残ってます。管理費修繕積立金を負担してくれてるデベには感謝どす。

  15. 3455 マンション検討中さん

    でべ太っ腹っす。

  16. 3456 名無しさん

    >>3449 検討板ユーザーさん
    確かに駐車場もう空きがほとんど無いね

  17. 3457 通りがかりさん

    駐車場に空きがないのもデメリットでますます売れないかも。

  18. 3458 名無しさん

    このまま何年も販売を続けるつもりなのでしょうか。
    中古マンションなら、価格を下げるしかないですね。

  19. 3459 匿名さん

    住んでみると本当にいいマンションですよ。
    マニアでないので、細かいところは気にしていませんが、率直な感想です!

  20. 3460 マンション検討中さん

    >>3459 匿名さん
    住めば都!購入者が大いに満足しているマンションであれば、最高だと思います。外野の雑音を聞き流す余裕を感じ、逆に細かい部分にネガコメントする投稿者が哀れに見えてしまいます。

  21. 3461 販売関係者さん

    1年住んでみたが本当にいいマンションですよ。抜群の周辺環境、行き届いた管理、住民のマナーのよさ気持ちの良さ、最寄り駅に近い 高級感の漂う共有部分。お金があればもう一軒欲しい。

  22. 3462 住人

    朝刊を住戸、つまり玄関先まで届けてくれるのは良いですね。メールボックスまで朝刊取りに行かなくて便利です。京王線で駅近、大規模はそうそう無いです。調布7分で ブランズシティ310戸くらいの大規模これから販売しますが あと300超の大規模は無いような。ネガレスさん お疲れ様でした。

  23. 3463 マンコミュファンさん

    大規模のメリットって何だろう?
    総会が紛糾しやすくなるだけでは?
    今後の修繕費を考えても、中規模程度の方が良い気がするけど。

  24. 3464 マンション検討中さん

    >>3463 マンコミュファンさん
    経済学の規模の経済性を確認して下さい。

  25. 3465 検討板ユーザーさん

    大規模物件の方が資産価値が下がりにくいという客観的データはあるものの、この物件の場合は販売時の価格設定が本来価値に比して高過ぎるから、キャピタルゲインは見込めないと思います。むしろ、総会の合意形成や修繕費増加のデメリットの方が大きいと感じますね。

  26. 3466 匿名さん

    >>3465 検討板ユーザーさん
    100戸前後が良いマンションと言われますね!合意形成や修繕費の観点から。

  27. 3467 販売関係者さん

    昨年2回総会がありましたが、紛糾はしませんでしたよ。建設的な意見が多くて感心しました。(質問のレベルが高くてびっくりしました。)いまの住人のような人が続いて入ってきてくれればいいと願ってます。

  28. 3468 検討板ユーザーさん

    >>3467 販売関係者さん
    紛糾が心配されるのは、もっと将来の話ですよ。大規模修繕及びその事前調査の発注、建替えの決議などです。

  29. 3469 通りがかりさん

    そうそう。しかも去年なんてたいした人数住んでないじゃないですか。
    とにかく、二年売って埋まらないとこは、今後大変ですよ。

  30. 3470 匿名さん

    デベ都合コストカット仕様なんて、このマンションの価値にとっては些細なこと。
    住めば全く問題なしです。デベに対しては忸怩たる思いがありますが・・・。

  31. 3471 評判気になるさん

    その何年も先に起こるという他人のマンションの総会の紛糾を全く関係のない方がわざわざマンションコミュニティに粘着して心配してくれるんですね。全くありがとうございます。一生懸命書き込んで自分で「参考になる」ボタンを自分で押してるのを想像すると、ホッコリさせられます。

  32. 3472 通りがかりさん

    真剣に検討している方は、こちらのスレにはいらっしゃらないと感じますが、参考にして下さる方へ書きます。

    住人です。住み始めて1年経ちました。購入前は、ここで書かれているような専有部分のネガが当方も懸念点でしたが、最終的に予算の中では立地環境を一番気に入ったのと、駅近で大規模は今後出会えなそうと思ったので決めました。

    とても気に入っています。環境、住み心地、本当に満足しています。今のところ、住人も管理スタッフも気持ちの良い方ばかりです。
    専有部分も仕様の低さ、大したことなかったです。結果住めば都、不満ありません。

    芦花公園駅の駅力のなさは否めませんが、サミットや石井、郵便局にジムと日常生活には充分です。必要に応じて徒歩10分の烏山と使い分けています。

    子育て世帯ですので、子供が巣立つまでは住み続けるつもりで購入しましたが、近所に総合病院もできるみたいなので、老後も不便ないかもしれないと思っているこの頃です。

    リセールバリューは元々期待しておりません。
    そもそもその目的で購入するような地域ではありません。
    ずっと住み続けることを考えている方向けのマンションだと思います。
    あとは、仕様に関して拘りの強い方は不向きと思います。

    今年に入って一気に住人が増えましたが、まだ6タイプ残っているようで、住人としては早い完売を願っております。
    価格ネックの方多いと思いますが、ここで予算がはまらなければ、更に郊外を選ぶか、駅から遠い物件を選ぶか、中古を選ぶかしか現状なさそうです。駅から15分以上離れれば1000万下がりますが、我が家は日々の生活を考えると立地は妥協出来ませんでした。
    本気で購入したいのであれば、価格交渉してみてはいかがでしょうか?多少は考慮してくれると思います。

  33. 3473 住人

    >>3472 通りがかりさん
    真剣に購入考えて ネット検索したら ここ出るからみますよ。ただ 他の物件も候補にあり それも見ましたが ネガレスばかりでした。この手の掲示板 ネガレス多いです。ただ たまに参考になる 書き込みあります
    買うか買わないか、実際現物、現地見れますから この板より現地行かれたらてす。近所の人が フォレストとブライトの小道を夫婦で子犬を散歩してます。奥さん「このマンション素敵!」夫「ここはチープ」という会話聞きました。近隣住民の旦那さん お疲れ様でした。近所住人の買えない やっかみありますね。それとは別に プレステージ、ベーセンントから 引っ越し来られたかたとの 居ます。みなさん良い方です。デスる人 買わないなら ここに張り付くことないですよ。買える物件行ってください。今日も引っ越しあり 残り僅かです。大規模で 良く そこまで売れたと思います。ノムラが控えてるから あと50戸くらいなので 消費税アップ前に完売しますね。ああ 南部屋は完売です。東、西、あります。

  34. 3474 通りがかりさん

    残りわずか?50戸とは?

  35. 3475 匿名さん

    >>3473 住人さん
    そうやって世田谷の底辺エリア、不人気エリアでマウントとってればいいんじゃないですか?
    粕谷在住の住民層ではこの物件が買えないという人は多いかもしれませんが、世田谷でももっと都心や東急エリアなども検討している人からしたら、ここが買えないということはあり得ません。
    一生底辺エリアでマウンティング活動しといて下さい。

  36. 3476 匿名さん

    専有部のネガは、まあその通りだが、駅距離・環境・大規模は満足!
    デベの失敗プロジェクトだが、住めば都!
    リセール、資産価値を気にしてたなら、そもそもここは絶対買わない。

  37. 3477 匿名さん

    >>3475 匿名さん

    そもそも、区内の都心寄りや東急エリアで検討している人は、目もくれないエリアだと思いますが。まぁ、予算内でより広めの間取りは確保出来そうですが。
    ここの検討者は地縁のある方が一番多いんじゃないでしょうか?
    別にマウントとってるわけじゃないと思いますけど。ムキになるあなたがやっかんでいるように見えますから、こういう書き込みはやめましょう。

  38. 3478 マンション掲示板さん

    3475のハンカチ噛んで悔しがってる姿は本当に哀れ。
    通りすがりですがアンタほんと不幸だよ。
    ここで悪態ついてないで有意義に時間を使って、頑張って東急に家買えるように頑張りなよ。
    余りに不憫すぎる。

  39. 3479 マンション掲示板さん

    粘着してネガコメ繰り返してのは特定の人間だね。語彙と表現力がワンパターンだ。

  40. 3480 通りがかりさん

    地縁ある人が少ない地域にこの規模というのが難しいのかもしれませんね。

  41. 3481 高みの見物さん

    三ヶ月後、半年後にどうなっているかですね。その先ももちろんありますが。

  42. 3482 匿名さん

    まあここの立地だと基本的には地縁のある人以外には魅力的ではないよね。
    ブランド立地ではないし、これといった特徴のある立地でもないので、なかなか難しいのかもね。

  43. 3483 匿名さん

    3475は上から目線で物言ってるけど、この検討スレ見てる時点でその言葉がブーメランで自分に返ってくることが分かってない。思惑混じりかもだけど、住人として住み心地や感想を書いてくれるのは検討者からしたらプラス要因こそあれ、マイナス要因は皆無だと思うけどね。デベの営業トークよりはよっぽど有益。物件へのネガコメは検討要素に値するからアリとしても、他人へのネガコメはやめようぜ。誰も幸せにならないから。むしろ、購入おめでう、ありがとう、次は私の番、みたいな正のスパイラルでこの掲示板が回っていくことを期待しています。

  44. 3484 匿名さん

    東急エリアを検討している人ならこんな物件眼中にないだろう
    地縁者以外だと予算は無いがどうしても世田谷アドレスが欲しい人が検討する物件じゃないか?
    ここやウエリス砧などはそういう物件かと思う
    だからどうしても分母が少ないので売れない

  45. 3485 検討板ユーザーさん

    区内の人間からしても、芦花公園?粕谷?どこそれ?って感じですからね。
    確かに地縁者向けかとは思いますが、この辺は大規模なマンション多いし、需要は満たされてる気がします。

  46. 3486 マンション掲示板さん

    3484-3485は同じ方でしょうか。
    やけにアドレスに執着してますね。環境を賞賛しているコメントこそあれ、誰も世田谷云々でマウントしてないのですが。。
    これまでの人生、住んでる地域で何か悔しい思いでもをされてきたんですかね。

  47. 3487 マンコミュファンさん

    このスレ初心者のマークの人は嫌味な人が多いねー
    さすがアク禁常習犯なだけのことはある

  48. 3488 匿名さん

    >>3486 マンション掲示板さん

  49. 3489 評判気になるさん

    >>3465は正論だと思いますけどね。
    管理組合が20年後にエンジニアリングレポート(建物状況調査報告書)を取得したら、修繕費の概算で驚くことになるでしょう。世帯数が多いと、積立金を滞納する世帯も出てきますよ。

  50. 3490 eマンションさん

    マンション住民って管理者を養うために存在してるんですか、たれかご教授してくたさい。よろしくお願いです。

  51. 3491 マンション掲示板さん

    >>3490 eマンションさん

    まぁ 嫌なら自分で管理するしかない。できないなら、他の方に対価を支払いお願いする。それか、誰も管理しない。

  52. 3492 マンション検討中さん

    コメントありがとうございます。こちらのマンションは悪くない、っていうか良いですよ。
    いろいろ悪く言う方がいて、まああまりいい気分はしないですが、実際住んでみると複数マンション渡り歩いた自分としては選んでよかったと言うのが正直な感想です。これは主観なので誰にも否定しようがないです。あと芦花公園と併せて千歳烏山の使い勝手がいい!実際大人の早歩きで門から6?8分でいけますから。
    あと修繕積立の滞納とか、、すごい方向に話が流れてますが、それは特定のマンションに限ったことではないし、むしろこちらの住人の水準からは相対的にひっくい可能性の話かと思いますね。

  53. 3493 通りがかりさん

    >>3492 マンション検討中さん
    そうなんですよね。
    大事なのは住人が納得いってるかどうか。
    どれだけブランド立地で高価なマンションを買ったとしても購入者の満足のレベルに達していなければ、それは良い買い物とはいえません。
    逆にここは人気のあるマンションでは無いかもしれませんが、購入者が満足していれば、それで良いのです。
    購入者の絶対的な評価でマンションの良し悪しは決めればよいと思います。

  54. 3494 近隣住民さん

    >>3493 通りがかりさん
    おっしゃる通りです。ここの立地環境は素晴らしいと感じているものです。芦花公園、千歳烏山、八幡山を利用可能。東名、中央自動車道へのアクセスが良い。千歳烏山も徒歩8分で近く便利。緑豊かで静寂。学校、世田谷文学館がある文教地区。一般的にタワーマンション、ブランド地区の評価が高いと言われていますが、趣向は人それぞれです。私はここを気に入っています。この立地環境は自分にとって(一般的、客観的評価ではなく)最高で満足しています。

  55. 3495 通りがかりさん

    色んなこと書かれてますけど、
    1年かけて色んな物件を検討しましたが、ここを選んで良かったと心から思っています。
    駅からのアプローチ、周辺環境が気に入っています。
    マイナーエリアかもしれませんが、閑静な地域で住環境は個人的に最高です。
    また、区内でも保育園の多い地域なので、園探しもすんなりでした。区立小学校や中学校が隣ですし、私立に通う事になっても駅が近い立地なのは心強いですね。
    近所の成城石井は23時まで、駅前のサミットは深夜1時まで開いているし、子供を寝かしつけてからゆっくり買い物に出かけられたりもします。笑

    知名度はないかもしれませんが、地縁のない方にも是非お勧めしたいです。

  56. 3496 匿名さん

    住民からのおすすめコメントの流れに便乗します。
    住環境の良さで皆さんがあまり挙げていない観点から。
    駅前のスーパーやドラッグストアまで、安全な歩道をベビーカーで苦なく移動できて、店内もベビーカーのままゆったり買い物できるのは非常に便利です。近隣店舗のお客さんも店員さんも子連れに親切な方ばかりです。
    保活事情ですが、我が家も保育園に入園できました。世田谷区内でここまで保育園が密集しているエリアも珍しいのではないでしょうか。千歳烏山まで行けば病児保育施設も2カ所あります。
    芦花公園までの道のりですが、少し遠回りすれば車道をほとんど通らずに公園にたどり着くことも出来ます。犬や子供との散歩も安心です。(芦花小学校の東側の歩道から芦花幼稚園と環八沿いに建つ団地の間の歩道を抜けていくルートです。公園の手前まで車道の横断が不要です。)

    春になって植栽の緑や花が鮮やかですね。エントランスを抜けるたびに心が安らぎます。
    あくまで個人的な意見ですが、我が家は満足していますよ。

  57. 3497 検討板ユーザーさん

    京王線のノロノロ運転&ラッシュは改善の計画はありませんか?

  58. 3508 匿名さん

    [No.3498~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 3509 匿名さん

    >>3497 検討板ユーザーさん

    2022年に、京王線笹塚?仙川間を高架化する計画がありますね。
    千歳烏山、桜上水、明大前のホームが2面4線になるらしいので、ダイヤは大幅に変わるかと。

    https://tabiris.com/archives/keiorittaika201810/

  60. 3510 匿名さん

    >>3509 匿名さん
    2022年に千歳烏山駅が高架の二面四線になり、芦花公園駅も高架になるらしいですね。そうだ!この駅周辺のマンションを買わない選択肢はないだろ!

  61. 3511 通りがかりさん

    今日、南烏山の総合病院建設予定地が仮囲いされてましたよ!
    いよいよ着工ですね。約1年後に完成のようです!
    ますます便利になりますね!!
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56436

  62. 3512 通りがかりさん

    駅からマンションを通り過ぎて2分くらい?にセブンイレブンが出来ますね。
    総合病院も近くに建設され、生活環境がより良くなってきましたね!

  63. 3513 近隣住民さん

    >>3512 通りがかりさん
    そうですね。行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にはあらず。立地環境等にネガ発言する方はいますが、立地環境等評価は良い方向に変えて行く事が出来るのですね。現在の環境等のみで評価するのではなく、将来の環境変化も包含した見方をした方が安全だと思います。令和の時代のこの地の益々の進化発展を期待しています。

  64. 3514 口コミ知りたいさん

    色々言われているけど京王線沿線では市部よりも安く買える場所なので穴場かもよ。

  65. 3515 検討板ユーザーさん

    京王線屈指の激安地区ですからね。

  66. 3516 マンコミュファンさん

    明大前が複々線にできないボトルネックですよね 汗

  67. 3517 eマンションさん

    >>3513 近隣住民さん
    将来的には更に絶望的だと。なんなら駅要らないのでは?とも思う。

  68. 3518 匿名さん

    若干供給があったのか、先着順が50戸弱に増えてます。これで最後でしょうか?
    いずれにしろ消費増税前完売が視野に入ってきました!

  69. 3519 検討板ユーザーさん

    >>3517 eマンションさん
    たしかに千歳烏山の利便性が良すぎて、かつこの物件からのアプローチも7、8分程度と、抜群のロケーションですからね。でも芦花公園近辺は住宅街もあり子供やお年寄りも多いので、それなりに需要があると思いますよ。
    本物件の住居者にとっては両方を状況によって使い分けられるという意味でプラスしかないと思います。

  70. 3520 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 3521 住人

    この1週間、週末のみならず平日も引越しのトラックが絶えませんでした。3月末引き渡しの方々が、引越しハイシーズンを避けてこのタイミングで引っ越していらしたのかと推測します。週末は見学も多くて。残り50戸ですか。
    この規模、良くここまで売れたと関心します。
    文学館とマンションの間の道、緑が青々としてとても気持ちの良い散歩道です。
    ここに引っ越してから、週末はゆっくり近所や自宅で過ごすことが自然と増えました。
    とても満足しています。

  72. 3522 住人2

    公式HPも370戸超供給となりましたね!
    マンション価格高止まりの中、当初は失敗みたいな言われ方をしていましたけど、
    本当に残りわずかとなりました。消費税増税前で完売が現実となりそうですね。
    毎日この素晴らしい環境で過ごせて、私も本当に快適で満足しています。

  73. 3523 匿名さん

    残りわずか60数戸(先着順48+未供給19弱)
    ラストスパートですわ

  74. 3524 匿名さん

    >3523 匿名さん
    こんな立地環境の素晴らしいマンションを買わないと言う選択肢はないやろう。掘り出し物です。

  75. 3525 住人

    このマンション、住人がいい人多い。いいマンションを見る目を持っている人が購入してる
    のがわかる。また管理が行き届いている、やっぱり地所はさすがだと感じる。

  76. 3526 匿名さん

    先のことは 分かりませんが 京王線駅近で これだけの大規模マンションは 今後無いのでは。大規模マンションならではの 共有施設、管理、充実してます。街も駅からこのマンションの道のり素敵です。芦花小、芦花中も隣、バディも隣、環境は良いですね。調布のブランズシティも300超の大規模です。調布が良い方はそちらを検討したら良いかも。あと2030年に初台のタワーもあります。成城石井近いのも便利です。

  77. 3527 口コミ知りたいさん

    敷地内街の植樹・植林がいい。緑に映える紅い花。名前は知りませんけどねー

  78. 3528 住人

    住んでいて感じるのはマンションの管理者が非常にセンスがいいことです。敷地内街の植樹・植林もそうですが、周りの清掃や物の配置、プライベートラウンジの内装、備品、本の選択 どれをとっても大変センスの良さを感じます。

  79. 3529 マンション検討中さん

    3528さん江

    あったりまえだのくらっかぁっす。

  80. 3530 契約済みさん

    特別商談会の効果が少しく出てきましたかね。これからが本祭りの始まりですか。

  81. 3531 検討中

    「将来建て替えられますか」の質問に、「建て替える事は考えておりません!」との回答でした。

  82. 3532 マンション掲示板さん


    売れないね、

  83. 3533 匿名さん

    >>3532 マンション掲示板さん
    買えない人や買わない人には売れないでしょうが、立地環境等目の付けどころの鋭い方は買うと思いますよ。買わないと言う選択肢はないやろ。

  84. 3534 eマンションさん

    このゴールデンウイークも毎日多くの引越し業者も見ますから、年度末・年度明けにかけて引き渡しは進んでると思いますよ。
    やはり立地・環境面は申し分ないですし他の3LDKクラスより広めのタイプを提供するマンションです。選んで損はないですよ。

  85. 3535 匿名さん

    一見立地(環境)は良く見えるのですが、ハザードがかかっているのが気になります
    この点はどうですか?

  86. 3536 マンション掲示板さん

    >>3534 eマンションさん
    京王線でしかも粕谷アドレスで立地が良いと言われても、それにはちょっと同意しかねます。
    経済的な妥協以外でこの立地を選ぶ理由って何かあるのでしょうか?
    ここまで何年も売れていない、検討者に選ばれていないというのが、この物件の評価だと思います。

  87. 3537 マンション掲示板さん

    >>3536 マンション掲示板さん
    ご返信ありがとうございます。立地というのは住所と言う意味ではなく環境という意味でした。中にはそういうのに強いこだわりを持たれる方もいるのも存じています。まあ、そこは好き好きですかね。でも悪くない環境ですよ。予算も上限なしと言えるほど持ってる人間でもないので、7、8000万くらいを現実レベルと考えました。プラウド世田一丁目やブランズ二子玉川はいいなと思いましたが、ちょっと勇気いりましたね。ペアローン使えば、、と一瞬迷いましたが変なプライドが邪魔しました笑

  88. 3538 匿名さん

    東急エリア二子玉川エリアを検討されていた人が最終的に京王線の烏山地域しか買えなかったっていうのは、差がありすぎてなんか悲しい。

  89. 3539 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  90. 3540 通りがかりさん

    最近、近所に住んでる者ですが、芦花公園駅から本物件までの道の雰囲気がいいですね。電柱が無くて、緑がいっぱい。サミットやスポーツクラブも途中にあるし、不便ってことはないと思う。外観も重厚な感じで、安っぽい感じは皆無です。専有部分の仕様はイマイチでも、ここは立地が良いのでもっと人気が出てもよいと思いますね。まあ、中身より記号的な情報に左右される人が多いってことかな。
    あ、でも、帰り道で見たプラウド芦花公園はもっとよかったかも(^-^;

  91. 3541 名無しさん

    今日初めて現地見ましたが素晴らしい環境ですね。
    南向きのタイプは余り残っていないので部屋を選べないのが残念です。
    もっと早く現地訪問すべきでした、良いマンションだと思いますよ。

  92. 3542 匿名さん

    ではなぜ売れないのでしょうかね…?

  93. 3543 匿名さん

    比較的条件の良い南向き住戸もまだ完売してないのに、エントランスから一番離れた東向きのJ棟なんかは売り出したところで売れ残ることは目に見えている。特に専有面積広めの住戸はグロスが嵩むので厳しい。

    露骨なコストカット仕様といい、価格戦略でつまずいた販売計画といい、現地サロンスタッフのモチベーションの低さといい、ただただ残念な物件。

  94. 3544 マンション検討中さん

    個人的には世田谷の駅近でここの住環境は非常に魅力的に感じました。都心距離と通勤アクセスは妥協できないけど、ごちゃごちゃした都心に住みたくないファミリー世帯には心地よい立地だと思います。価値観はそれぞれですが

  95. 3545 マンション掲示板さん

    >>3543 匿名さん
    ずーっと粘着して同じネガコメ繰り返してますね笑
    価格交渉で何か嫌な思いされました?

  96. 3546 匿名さん

    露骨なコストカットやらも、環境や立地の魅力で相殺されているので、バランスはとれている良物件。

  97. 3547 匿名さん

    ここのアドレスは世田谷区内の中ではブランド力が弱いところですが、環境はとても良いですね。街並みの雰囲気が気に入っています。共用部のサービスや設備、仕様は、以前住んでいた麻布のマンションと比較して見劣りしますが、価格のわりには頑張っていると思います。

  98. 3548 匿名さん

    世田谷を中心に色々検討しましたが、大型で駅近、環境抜群なので申し込みしました。
    (不動産を選ぶポイントは立地が一番大事)
    この環境に興味のある人は、南向きの条件の良い部屋は残り少ないと思いますので
    現地で確認された方が良いですよ。

  99. 3549 住人

    室内の仕様を落としてくれた(といっても生活するの全く問題なし)から、ぎりぎり買えた。本当にラッキーだった。地所に感謝、感謝。

  100. 3550 匿名さん

    長閑と言えば聞こえはいいけど、何も無いだけだからなぁ
    地価もかなり安いし資産価値、リセールを考えると手を出しづらい

  101. 3551 匿名さん

    >>3550 匿名さん

    リセールを考えると?なら 不動産は買えないよ。笑 マンション、戸建ても リセール考えて買う人いるのかなあ。住みたいから、良いなぁと思うから 住むだけで 投資と生活は 別ですよ。

  102. 3552 eマンションさん

    リセール?3ldk 4ldk中心のマンションでナニ言ってんだかねー
    っつーか、リセールで溶かしたきゃ10年待ちな?

  103. 3553 匿名さん

    世田谷田園都市線住まいだが、ここが売れないことで、
    ウチの近くまで悪影響が波及したら嫌だな。
    京王線の不人気によるものと信じたい

  104. 3554 匿名さん

    永住する覚悟があるならどこを買ってもいいと思います。
    リセールも視野に入れているなら資産価値は重要です。
    少々高くても人気エリアをオススメします。

  105. 3555 匿名さん

    世田谷区は大部分がもう値下がりが始まってますよ。
    下がってないのは都心寄りの三宿、代沢、池尻あたりと自由が丘二子玉川周辺ぐらい。

  106. 3556 eマンションさん

    下がる下がらないを気にしたら今の相場どこも買えないでしょ。そういう人は賃貸でいいしと思うし、投資するなら海外不動産でいいでしょ

  107. 3557 通りがかりさん

    価格やスペック、他エリアとの物件比較等、数ヶ月悩みましたが、不動産は出会いで自分の資金力では、もう二度とこんな立地や環境は
    手に入らないかも知れないと感じ、申し込む事にしました(価値観はホントに人それぞれですね)



  108. 3558 匿名さん

    >>3555 匿名さん

    自由が丘は目黒区です。

  109. 3559 匿名さん

    >>3557 通りがかりさん
    3492~3496の投稿を読んで頂ければ、本当に購入して良かったと思われると思います。


  110. 3560 マンション検討中さん

    >>3558 匿名さん
    自由が丘駅は世田谷にも隣接してるよ
    奥沢とか等々力とか知らない?

  111. 3561 マンション検討中さん

    駅名にすり替えてる笑笑

  112. 3562 匿名さん

    >>3560 マンション検討中さん
    京王線エリアに人達は自由が丘や二子玉川と言った東急エリア玉川エリアには詳しくないんじゃないかな?
    あまり行かなさそうだし。
    逆に東急住まいの人も京王線は利用しないだろうし、ましてや芦花公園には行く機会は無さそう。
    そもそもライフスタイルや生活水準も違うだろうし。

  113. 3563 匿名さん

    >>3561 マンション検討中さん

    「自由が丘二子玉川近辺」って書いてる時点で駅の話だろ

  114. 3564 マンション検討中さん

    しばらく前に現地を訪問し、環境の良さから何となく気になる物件でしたが改めて現地に来てみました。
    マンションの作りは専有部分に幾つか?もつきますが、周辺にある世田谷文学館でのイベント、二つのスーパーの雰囲気
    近隣のスポーツクラブの見学、北口のパティスリーや洋菓子店で飲食するなど、具体的に日常の生活をイメージすると
    非常にコンパクトに良い体験をする事が出来ました。
    価値観は人それぞれですが、トータルでは自分にとって良い物件だと思います。



  115. 3565 マンション検討中さん

    で、あなたのライフスタイルや生活水準は??
    関係すれに粘着してネガコメ繰り返してる辺り、とてもゆとりの水準にはなさそうですが、まあ、匿名のネットでは幾らでも強がれますよね笑笑

  116. 3566 匿名さん

    >>3563 匿名さん
    この辺の人は本当に東急エリアのことは知らないんじゃないですか
    行ったことも無いくらいじゃないですかね
    二子玉川という地名があると思われたのでしょうね

  117. 3567 マンション掲示板さん

    >>3566 匿名さん
    一生懸命、煽ろうとしてるのでしょうけど、正直、何が言いたいのかよくわからないのです。
    まだこちらに長居されますか?

  118. 3568 購入者さん

    東急沿線推しの方にお聞きしますが、世田谷区内でこのマンションを立地環境(豪華共用施設含む)で上回る現在販売中のところがあれば個別具体的に教えていただきたいのですが。

  119. 3569 匿名さん

    東急の話はもうやめていただけませんか。
    向こうの方が格上なのは分かっています。
    ただこの物件とは関係ありませんので。

  120. 3570 近隣住民さん

    >>3569 匿名さん
    格上格下等気にすることは毛頭ありません。重要な事は、自分が選択したマンションが諸条件を勘案した上で最善という確信を持つ事です。住めば都、都昆布のように噛めば噛むほど味が出てくる素晴らしい立地環境であることがおわかりになると思いますよ。

  121. 3571 匿名さん

    こんなに低廉な室内仕様でも、一歩外に出れば充実した共有施設の数々と素晴らしい環境にいつも癒される。利便性もまあ程々に良い。今選べるこの価格帯の新築マンションでは秀逸。

  122. 3576 匿名者

    [No.3572~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  123. 3577 マンション掲示板さん

    パークハウスとプラウドを中古含め10件以上回りましたが、言われてる内装関係はどこも変わらないですね。ここも秀逸とまでは言わないですが劣ってもいないと思いました。
    むしろ環境面のアドバンテージがある分、総合的な魅力は優っているのかなと感じます。
    戸数が多いから完売に時間がかかるのは仕方ないとして、それに関する執拗な批判コメントされてる方は、何か個人的な恨を持っているのかな。本気で物件探されてるなら、興味のない物件に張り付く必要ないわけですから。

  124. 3578 匿名さん

    コストダウンは目立たない部分で行うことが多いのに、シンク下観音開き収納(賃貸か?!)のようなツッコミ易い部分にまで手を付けざるを得なかった状況に、デベの苦悩が伺える。環境や共有施設は立派なだけに残念に思うけど、住むと慣れる。

  125. 3579 マンション検討中さん

    そんな些末な部分がどれ程原価低減に貢献するのでしょう。住むにあたっては全く気にする部分ではありません!!

  126. 3580 匿名さん

    他スレでここは賃貸マンションレベルの仕様とありましたが本当ですか?

  127. 3581 通りがかりさん

    たしかにシンク下の観音開きは目立ちます。
    あとトイレもタンクを隠したような造りが気になりました。梁や床材などは他にも同じような物件がありますが、観音開き、トイレはあまり見かけないほど残念な仕様でした。

  128. 3582 マンション検討中さん

    逆にそこがそうでなかったら最高の立地と重厚感ある構え、緑を上手く使った格調高さ等々、申し分ない物件ということですね。確かに南向きの棟など少しお高めな価格設定ではあるのですが。
    個人的にはシンクしたの観音開き?トイレ?全然気になりませんけどねっ??

  129. 3583 匿名さん

    素人ではわからない部分でのコストダウンをやり尽くした上で、それでも足りず、仕方なく目立つ箇所のコストダウンにも手をつけた、と考えるのが自然。
    住めば慣れるし気にならないですけど。

  130. 3584 検討板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 3585 通りがかりさん

    観音開きやトイレタンクは男性なら気にならないかもしれませんが、私は女性で主婦です。どうしても妥協出来ず断念しました。
    でも立地や環境は良かったと思います。

  132. 3586 住人

    新緑の季節になり このマンションの植栽と世田谷文学館の植栽、綺麗です。それよりもキラキラしてるのは このマンションの住人の子供たちです。天使のようにキラキラしてます。たまにキッズルームで御一緒したら 幸せな気分になります。GW中も パーティールームで 賑わってました。芦花小、芦花中、保育園、幼稚園、バディもあり 子育てにには良い環境です。でも意外と リタイアした年配の方も多く たぶん サミット、成城石井、近いからだと思う。専有部分のキッチンの観音開きとか トイレ言ってる人、逆にトイレ、キッチン素敵なマンションを教えてください。

  133. 3587 eマンションさん

    余り話題にならないですが、隣接の世田谷文学館、粕谷地区センター(粕谷図書館)、ジャグジーのある千歳温水プール、ドックランが出来る芦花公園等、抜群の立地や環境だけでなく、徒歩圏内に使える公共施設が充実しています。
    また新宿、渋谷、吉祥寺へ全て100円台の運賃で行けますからとてもリーズナブルだと思います。

  134. 3588 マンション掲示板さん

    そうですね。ステキなトイレとキッチン収納が見つかるといいですね。

  135. 3589 匿名さん

    シンク下スライド収納やロータンクトイレなどのステキな豪華設備をつけることで今より高くなっていたのであれば、オレは今のままでいい。安い方がいい。

  136. 3590 eマンションさん

    芦花公園は歴史と文化の香り高い街、電柱の地中化も先行し高級住宅街として評価されている。
    立地や環境に恵まれた良物件ですよ。

  137. 3591 匿名さん

    こういう売れてない物件ってどれだけポジティブな言葉を並べたところで意味無いよね。
    結果何年も売れ残っているという現実が、この物件が魅力的でないことを証明している。

  138. 3592 マンション検討中さん

    未完売=売れてないという貧相な発想に固執するから、いつも強気の価格交渉に出てしまい、結果悔しい思いをするのです。挙げ句の果てに特定スレに粘着してネガコメの繰り返しでは目も当てられません。

  139. 3593 eマンションさん

    >>3592 マンション検討中さん
    ここはそういう場では無いので個人攻撃はやめましょう。しかも勝手な作り話で。
    物件のスレなのでの話をしましょう。ここが売れていないのは事実ですし。

  140. 3594 購入者さん

    売れてないと決めつける言い方自体に悪意を感じますね。今のマンション市況、販売戸数を勘案すると、
    客観的にみて、十分売れている方のマンションに属すると言ってもいいと思います。デベの思惑とは違った展開になっているかもしれませんが。

  141. 3595 検討板ユーザーさん

    芦花公園駅の虐げられぶりは凄いよ。新宿から各駅に乗ると、多いと4本くらい通過待ちするからね。ダイヤ改正の度に少しずつ不便になっていく。

  142. 3596 匿名さん

    まあ、そうですね。千歳烏山使えば良いかと。

  143. 3597 マンション検討中さん

    京王線沿いってゴミゴミしてる…

    田都とえらい違いだわ。

  144. 3598 マンション検討中さん

    世田谷を中心に、相当数比較検討しましたが、人はどうあれ、自分は立地や環境が気に入ったので、この物件を選ぶつもりです。

  145. 3599 口コミ知りたいさん

    >>3597 マンション検討中さん

    そりゃ田都と比べちゃね…
    住んでる人の人種も違うし、合う合わないがあるでしょう

  146. 3600 マンション検討中さん

    環境良すぎ。木あるだしパークあるだし。病院できるだしスーパーあるだし。駅近杉。便利杉。

  147. 3601 匿名さん

    >>3597
    確かに代田橋や明大前、下高井戸の駅前はゴミゴミしている。でもこのマンションの周辺はゆったりとした道路幅員で区画の広い敷地が多いですよ。
    田園都市線沿線も桜新町、深沢6.7.8丁目、瀬田1、2丁目、上用賀あたりはゆったりとした優雅な住宅地だけど、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学まではゴミゴミした下町の雰囲気です。
    沿線で一括りにして一概に決めつけるのはあまりに短絡的ではないかと。

  148. 3602 マンション検討中さん

    ゴミゴミどころか芦花公園駅周辺は電柱が地中化されスッキリした街並みですね。
    駅近で世田谷文学館に隣接、立地や環境に恵まれ経年優化する物件になりますよ。

  149. 3603 匿名さん

    >>3601 匿名さん
    そんなにムキにならないでも。
    上の方にもありますが、京王と東急では住民の人種もライフスタイルも違いますので、
    そこまでコンプレックスを持つ必要も無いかと思います。

  150. 3604 周辺住民さん

    東急エリアへの憧れが尋常じゃないですね。
    頑張っていつか自分のお家を持てるといいですね。

  151. 3605 マンション掲示板さん

    烏山がこれから商業施設の建設が目白押しなのでそちらに期待ですかね 笑

  152. 3606 匿名さん

    つまらない投稿してる人がいて呆れます。どの沿線を選ぶなどは個人的な事情で決めるものです。
    このマンションを選んだ本人が満足してればそれでいいこと。
    この界隈は大きな樹々のお陰で歩いているととても心地良くて選んで後悔はありません。
    平坦な道や遊歩道のおかげでちょっと大変かなと心配していた千歳烏山への買い物も苦にならずむしろ程よい運動となってます。

  153. 3607 ご近所さん

    そうですね、近年に未開の地を切り開いて数駅のみが話題になり、憧れたお上りさんが集まった田都。立ちションや痴漢などの軽犯罪が多発!対して旧宿場町を繋いだ京王線。おしゃれとは程遠いけど品のある沿線。かなり違いますね・・・。

  154. 3608 検討板ユーザーさん

    >>3607 ご近所さん
    なんだそれ笑 京王線に品はないよ笑

  155. 3609 マンション検討中さん

    >>3608 検討板ユーザーさん
    確かに真逆なイメージですね
    どちらかというと雑多な小汚い印象でした
    品があるというなら世田谷区で言うと玉川地域や世田谷地域ではないでしょうか

  156. 3610 ご近所さん

    >>3608
    確かにその通りですね。そしてその京王線よりも遥かに品がなくてガラの悪い田都は悲惨ですよね(爆)

  157. 3611 ご近所さん

    東京に憧れた田舎者が皆で見栄を張り合って暮らす田園都市線

  158. 3612 匿名さん

    見栄をはるとかじゃなくて、世田谷で豊かな住環境で暮らしたいってなると東急一択でしょう。
    田都だけじゃなく東横線大井町線を含めてね。

  159. 3613 ご近所さん

    >>3612
    ないない(笑)

  160. 3614 検討中

    本祭りが始まりましたかね。これからはお祭り騒ぎ状態ですね。

  161. 3615 マンション掲示板さん

    京王線信者が多いねここ笑笑

  162. 3616 マンション検討中さん

    京王線がいいか悪いかはともかく、千歳烏山と芦花公園は品が有りますよね

  163. 3617 匿名さん

    世田谷区内で最もリッチなエリアは、東急沿線というよりも玉川地区高台だね。玉川田園調布、奥沢、尾山台、等々力、深沢、中町、用賀、上野毛、瀬田あたりの、駒沢公園中心に半径1キロの高台。中でも自由が丘至近で高台の奥沢6、等々力6が最高峰だと思う。世田谷地区は基本的にごちゃごちゃしてるけど、下馬6、野沢3は高級感がある。三宿、池尻、下馬1.2.3は都心に近いわりに世田谷公園が近くて環境は良いほうだと思うけど、高級感はあまりないように思う。
    小田急だと成城周辺は凋落してきているのだけど、それでもまだ成城6丁目や砧8、岡本の高台はかなりの豪邸街。今後は代沢、代田、梅丘、赤堤1.2.3、経堂4.5あたりのほうがステータスは上になると思う。京王沿線は井の頭線も含めると小田急と被る代沢、代田のほか、京王線だと松原5.6、上北沢1.3.4、桜上水の一部ぐらいかな。
    この物件の建つ粕谷は、正直なところ町名にブランド力はないけど、街並みや住環境はなかなか良いと思います。

  164. 3618 通りがかりさん

    もう烏山地域と砧地域で独立したら良いと思う。
    そしたら変な格差を気にすることもない。

  165. 3619 匿名さん

    いまの砧地区烏山地区はかつての砧村千歳村。もともと世田谷区が成立した時点では、砧村と千歳村は世田谷区ではなく北多摩郡だったんだよね。その数年後に両村が世田谷区に編入された。なので、そもそも世田谷区の中では中途採用みたいな立場。旧世田谷町と玉川村は元々荏原郡で、いまの目黒区大田区品川区港区白金高輪三田地区と同じ所属だったので、旧北多摩郡の砧村千歳村とは根本的に生い立ちが違う。

  166. 3620 高みの見物さん

    ちょっとここのスレクオリティ低いですね。
    買った人、買おうとしている人の問題かな。
    私は近所だから売れ残りを気にして見に来たただの高みの見物。

  167. 3621 ご近所さん

    >>3615
    京王線の駅だからねぇ。わざわざ東横アピールする奴が必死過ぎて哀れ(笑)

  168. 3622 マンション掲示板さん

    ここ下品な人多いね。。

  169. 3623 マンション掲示板さん

    この物件は既にマーケットでは一定の評価がされていますよ。

  170. 3624 マンション検討中さん

    東横アピール。でも、内容めちゃくちゃ。もっと勉強しなくちゃだわ。。

  171. 3625 検討板ユーザーさん

    >>3617 匿名さん
    やっぱり駒沢公園、自由が丘、二子玉川を結んだ三角形の内側が、環境も良く、程よいセレブ感もあって良いのかなと思う。
    世田谷のイメージってなるとこの辺なんじゃないかな?
    個人的には世田谷公園至近の三宿、下馬の雰囲気もオシャレで好きだな。

  172. 3626 ご近所さん

    >>3624
    皆そう思っていますよ(笑)でも刺激するとまた顔真っ赤にして反論してくるから・・・。
    実生活では相当虐げられた人生を歩んでいる可哀そうな人でしょうね。

  173. 3627 マンション掲示板さん

    >>3626 ご近所さん
    下品だなぁ
    住人ではないですよね?

  174. 3628 ご近所さん

    >>3627
    意味不明、頭悪いなぁ。住人ではないですよね?

  175. 3629 匿名さん

    >>3625
    世田谷公園周辺は緑に恵まれてある上にセンス良い店が多いし、渋谷中目黒恵比寿も至近で、世田谷らしさと都心近接の利便性が両立できるのが良いと思う。不動産価格も都心並みだけど。

  176. 3630 マンション検討中さん

    東横沿線があーだこーだと煽ってる貧乏馬鹿が荒らしてらだけだよ。

  177. 3631 通りがかりさん

    ここの住人か営業かしらんけど、必死だな(笑)
    一定の評価とありますが、順調に売れてるんですか?

  178. 3632 マンコミュファンさん

    >>3629 匿名さん
    確かに世田谷区でってなると、定番の玉川エリアか、利便性も良く住環境も優れてる三宿池尻エリア、もしくは東北沢、下北沢エリアになりますよね

    まあ安くはないですが。。。

  179. 3633 マンコミュファンさん

    まだ完売していないということに驚きました。
    オリンピックまでに完売すると良いですね。

  180. 3634 マンション検討中さん

    一年以上経ちましたが、どのくらい下がりましたか? 15から20%くらい?

  181. 3635 マンション掲示板さん

    2割くらい下がれば買いたいなぁ。

  182. 3636 匿名さん

    いくらなんでも2割は無理筋では?
    2割も下げたら周辺の築浅中古より安いじゃないですか。

  183. 3637 検討板ユーザーさん

    世田谷公園もいいけど、個人的には駒沢公園周辺もセンス良いカフェバーなども多くて、バランスよく高水準な気がする。衣食住の攻守最強は自由が丘か二子玉川だが。

  184. 3639 匿名さん

    芦花公園にもお洒落なスタバがあるよ。

  185. 3641 マンション掲示板さん

    >>3639 匿名さん
    スタバがあるなんてすごーい笑

  186. 3642 マンコミュファンさん

    本当に毎日のように引越し業者が来てます。
    もう95パーセントくらい成約済なんではないでしょうか。改めて外観や建物の雰囲気見ると壮観です。
    外壁の色合いも素晴らしい。

  187. 3644 ご近所さん

    [No.3638~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  188. 3645 匿名さん

    まあどこの行政区にも、区内での格差というかエリアごとに属性は違いますからね
    あまり気にしないことです

  189. 3646 ご近所さん

    区内の格差というより区自体が残念でしょう世田谷は。

  190. 3647 マンション掲示板さん

    世田谷は人口が段違いに多いから恩恵もあるけどね?

  191. 3648 マンション掲示板さん

    なんか最近身のある話が無いですね。販売も終盤戦だしこんな感じですかね。

  192. 3649 匿名さん

    残り50戸は切った模様
    オリンピック前完売が視野にはいってきた

  193. 3650 マンコミュファンさん

    まだ売れ残ってるのですね。驚きました。

  194. 3651 eマンションさん

    芦花公園は各駅しか停車しないので、駅力の評価が低くなりがちですが、千歳烏山の再開発の内容をみると
    芦花公園寄りに駅やロータリーが計画されているので再開発後は利便性が向上すると思います。
    あまり話題になりませんが荻窪や高井戸行きのバスが駅前から出ていますがこれは結構使えるので便利だと思います。
    また、すぐ近くに総合病院の建設が始まりました、店舗も併設される予定なのでどんどん便利になりますね。

  195. 3652 検討板ユーザーさん

    芦花公園が各駅しか止まらないのは痛いが、幸い千歳烏山までのアクセスも大人歩きで7分程度で、利便性は申し分ない。たまに帰りは桜上水乗り換えで芦花公園を利用してる。

  196. 3653 口コミ知りたいさん

    令和になっても販売中とは、はっきり言って大苦戦ですね。設備仕様をチープにしなければ、もう少しマシな売れ行きだったかも。

  197. 3654 マンコミュファンさん

    >>3653 口コミ知りたいさん
    3年も売れ残っているというのはやっぱり異常だよ。
    ここって砧の物件もそうだけど、立地や環境には目をつむるけどどうしても世田谷に安く住みたいって人がターゲットなんだろ?もしくはこの土地に縁のある人。
    だとしたらもう分母が頭打ちな気がする。
    メリットとと言うか目に見える特徴がない土地なのでやっぱり厳しいね。

  198. 3655 住民

    今後このへんのマンションはこれまで以上に高級マンションが主流になっていくと思われる。立地のよさに気がついてそういう流れになっていくだろう。

  199. 3656 通りがかりさん

    >>3654 マンコミュファンさん

    3年って 竣工して1年ですよ。
    389戸の大規模なので そうそう完売しないけど 順調に売れてます。
    100戸くらいの規模で 完売してないマンション 多くあります。
    それはそれで良いのでは。
    いづれ売れますから あなたのご希望に添うマンションに 会えて、購入できることを 願ってます。頑張ってください!

  200. 3657 名無しさん

    >>3656 通りがかりさん

    売れていないマンション10選に堂々ランクインしていましたが…

  201. 3658 購入経験者さん

    久しぶりに徒歩で世田谷文学館に行きました。
    石ノ森章太郎展をやっていたので。
    竣工後この近く、初めてだと思います。

    私はこの物件、迷った挙句、都心寄りを買ってしまったので
    無いものねだり、良い所ばかり目についてしまいました。
    やっぱり、駅までの閑静さと、道路の広さ、ゆとりは魅力的。
    各駅停車も、日中だからか思った程悪くない。
    建物は、まあ普通の大規模かな、と。これも悪くない。
    少し前に分譲していた千歳烏山より良いのでは、と思います。

    ただ今回、ぐるりと歩いてみて
    大規模物件ならではなんですが、植栽が大味で雑草が結構伸びてたり
    駐車場エリアが意外に圧迫感あったり。あと一番気になったのは、
    外から見える共有スペース(ラウンジ?)、余り雰囲気良くない人が窓際に。

    それでも、実際に住むことになったら、特に子育て世代には理想的かも、と。
    サラリーマンだったら買ったかもしれません。
    割高とは思いませんでしたし、今や周囲が高騰してますしね。

  202. 3659 マンション掲示板さん

    >>3657 名無しさん

    その記事見たいです!

  203. 3660 eマンションさん

    どうせ予想をことごとく外しているS氏の記事かなんかでしょ
    参考になりませんね。

  204. 3661 匿名さん

    M菱は東陽町翠賓閣でもシンク下観音開き。高級物件検討者の嗜好を研究し、敢えて採用しています。さすがです。

  205. 3662 検討板ユーザーさん

    竣工直後の記事で、竣工前完売が当たり前と言わんばかりのヘボ記事だったな。。しかも極左の偏向経済誌。フェイクで有名。
    ホント暇なんだな。どうせ狭い汚部屋で1日画面に張り付いてネガコメ書き回ってるんだろう。

  206. 3663 名無しさん

    >>3662 検討板ユーザーさん
    その記事と、こんなところで匿名を武器に暴れまくっている貴方と比べて、どちらが信憑性あるのかな?

  207. 3664 マンション検討中さん

    >>3660 eマンションさん
    予想あたってるのでは?

  208. 3665 マンション検討中さん

    世田谷はどこも販売が苦戦してますね
    高齢化も進み相続問題あり、農地も広いので生産緑地問題もありこれから暴落リスクが心配
    駅徒歩5分以内でないと手を出しにくい

    もし、ここを買うとしたら坪単価250万以下が妥当

  209. 3666 マンション掲示板さん

    そうなるといいですね♪

  210. 3667 匿名さん

    世田谷とはいえ京王線だし、しかも粕谷アドレスとなると250万でも厳しいかと思われます。

  211. 3668 匿名さん

    そうなんですね。

  212. 3669 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  213. 3670 匿名さん

    東急エリアも大変ですね。

  214. 3671 匿名さん

    なんでこんなに初心者マークさんが多いの?

  215. 3672 ご近所さん

    車内で弁当食べたり、駅前で立ちション横行の品のない東横ですか・・・。

  216. 3673 匿名さん

    もう 残り僅かですね。消費税アップ前に完売しますね。

  217. 3674 マンション掲示板さん

    こんなに苦戦する物件も珍しいですよ。

  218. 3675 匿名さん

    残りまだ50戸程度あるので、成り行きだと消費税増税前どころか来年中に完売できるかどうかのレベルかと。大幅な値引きがあれば、仕様に目を瞑れる購入検討者は多いはず。

  219. 3676 マンコミュファンさん

    いまだに販売しているとは、ちょっと驚いてしまいます。これほど売れ行きが悪いマンションも珍しいと思いますが、ここまで来るとデベロッパーもヤケクソなんでしょうね。そもそも環八より外側、まさに千歳烏山や芦花公園はマンション立地ではなく、戸建て立地だと思いますよ。

  220. 3677 マンコミュファンさん

    スーモだと32点残りになってますね。。。来年の完売も厳しいでしょう。これはデベロッパーもやけくそですね。

  221. 3678 匿名さん

    そもそも京王線が不人気エリアだからね。
    その分安いけど。

  222. 3679 口コミ知りたいさん

    いくら京王線が人気だと言っても沿線中では最も不人気の駅ですから苦戦は当然でしょう。

  223. 3680 匿名さん

    SUUMO6/19更新の価格表を見るに、
    未供給12戸、先着順35戸の計47戸が残ってる。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67715836/rooms/?rnm...

  224. 3681 通りがかりさん

    >>3680 匿名さん

    SUUMO6/26更新されてましたね!
    未供給12戸、先着順31戸の計43戸です。
    着々と売れてますね!!

  225. 3682 eマンションさん

    >>3681 通りがかりさん

    確かに 着々と売れてますね。大規模は 中々、完売しないけど 江古田の大規模、東急の世田谷中町とか ここよりか 売れてないですよ。 でも いつか売れますね。 何故 ここに 粘着するのか?お疲れ様ですwww あと大規模でなくても 売れてないというか 完売してない物件 たくさんありますよ。二子玉川のブランズとか、 売れないからと言って どこも 値下げないです。

  226. 3683 匿名さん

    ここと、二子玉川や中町の物件とを比べるのには無理がある。
    購入層が全然違うでしょ。

  227. 3684 匿名さん

    発言が削除されて悔しかったのか、名前を変えながらの怒涛の連投ですね。早くご予算にかなう良い住処が見つかるといいですね。

  228. 3685 評判気になるさん

    完売までの道のりは遠く、あと2年ほど要すると思われます。内装の仕様が安っぽくなければ、もう少し売れ行きは良かったことでしょう。グローリオと同じ運命ですね。

  229. 3686 マンション掲示板さん

    グローリオってそんな駄目なんですか?
    デベロッパーにとっては失敗かもしれませんが
    あの地域では素敵な高級マンションという感じでは?

  230. 3687 評判気になるさん

    >>3686 マンション掲示板さん

    目の前にラブホテルがあるマンションに高級感?

  231. 3688 マンション検討中さん

    増税前の駆け込みのタイミングでちょうど売り切れそう

  232. 3689 マンコミュファンさん

    >>3688 マンション検討中さん
    どうかな?
    売りに出して3年も経つのにまだ完売してないんだよ…

  233. 3690 マンション検討中さん

    新築マンション、中古マンション、どこも苦戦してるよ。

  234. 3691 eマンションさん

    三菱地所レジデンスが手掛けた物件だというのに、3年も経過して完売していないのは異常だろ。

  235. 3692 匿名さん

    D棟の売出しが最後だったのでD棟残住戸多数+数戸ならまだ分かるが、各棟万遍なくまだ残っていて更にG棟の上層階住戸のような販売が難しそうな住戸が目立つ。専有部分の仕様の話をする方が多いが、個人的には採算重視で無理やり取ってつけたようなG棟だったり、細切れな駐車場の分割配置だったり、広大な敷地面積に対して低い空地率に伴う緑地部分の少なさだったりとランドプラン面でのガッカリ感が強く、現価格(定価)に対しては割高感アリ。価格改定があれば再度検討したいが、現時点で慌てて増税前に駆け込む必要性はないと感じる。売れなきゃ価格下がるだけなので。

  236. 3693 住人

    >>3692 匿名さん

    住人以上に 各、住戸 詳しいですね。この物件に 興味あるアリにのかな?匿名さん、良い物件の巡り会えればと願ってます。

  237. 3694 住民

    >3685  内装の仕様が安っぽかったので、きりぎり買えました。住んでみて、あともう少しお金を用意してもっと広い部屋にすればよかったと女房と話しています。地所さんに感謝。

  238. 3695 マンション検討中さん

    あの立地はとても気に入ったのですが、自分にはちょっと高かったです。
    安くなるなら買いたいな。

  239. 3696 マンション掲示板さん

    売り出しは竣工2年前だから、まだ完成して一年ちょっとですよ。
    この大規模マンションで完成時アタリ前なんてマーケットやデベの戦略全く理解できてないんですね。

  240. 3697 eマンションさん

    >>3696 マンション掲示板さん

    だとしたら、東洋経済であのような記事は出ないはずですけど。

  241. 3698 マンション掲示板さん

    心の拠り所東洋経済 笑

  242. 3699 匿名さん

    この物件の周辺環境や外観はとても良いと思う。京王よりも東急が格上みたいなくだらない議論はどうでも良い。ただ外廊下なのが残念。
    世田谷区のマンションは高級物件でも殆どが外廊下なので、結局、検討対象が渋谷区港区になってしまうのだが、悲しいことに予算オーバー。

  243. 3700 名無しさん

    この時代にT洋経済なんかのヘボ記事フェイクニュースに固執してるなんて情報リテラシー低すぎでは?あのレベルのスキマ記事なんて大した取材もしてません。

  244. 3701 マンション検討中さん

    東京の売れていないマンション十傑にも選ばれていましたね。

  245. 3702 通りすがり

    >>3701 マンション検討中さん

    お金貯めようね。、

  246. 3703 評判気になるさん

    >>3694 住民さん
    このエリアでしかも安っぽい仕様であれば、そりゃ安く買えますよ。ただそれでいいのか?と思ってしまいます。大きな買い物なので安けりゃ良いという考えはちょっと。。。

  247. 3704 坪単価比較中さん

    近隣の新築マンションを買ったものですが、このマンションもモデルルームまたは、現物で室内を見て、検討候補として考えれば良かったなと思っています。
    やはり近くを通る度に思うのはデザインとしては非常に綺麗で、
    遠くからみても目立つマンションだと思います。
    (中身は見ていないので何もコメントできませんが。。。)

    当たり前の事ですが、大規模マンションなので、あんまり買いたくない部屋と住んでみたい部屋は外から見ていても分かる気はしますし、住んでみたい部屋は大体埋まってる気がします。

    時流の流れとしてはマンション市場全体が割高でしょうし、この物件も芦花公園が最寄の割には割高だと感じています。
    ただ、ライフスタイルの変化に応じて今買いたい人もいるでしょうし、世田谷の端っこでも世田谷ブランドが欲しい人もいるでしょうし、なんともコメントしにくいのですが、投資用としては絶対に買えない(買う価値がない)と思いますが、住居として住む事を決意するのであれば、悪くないのではないでしょうか?
    (新築にこだわりなければ絶対的に周辺の中古の方が良いと思いますが。。。)

    私もリセールバリューだけを考えてマンションを探していたのですが、
    子供ができると中古の売り出すタイミングが難しかったりするので、リセールバリューだけではマンションは探せないなと思いますので、人それぞれの状況に応じてマンションに対する価値観は変わるなと思っています。

  248. 3705 住民

    >3703 安っぽいというよりシンプルで合理的といった感じです。共有施設も最小限におさえられており、パーティールーム、プライベートラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、外来駐車場とよく利用されており無駄がありません。共有施設をしぼったのも管理費を
    高くしないためだと思います。

  249. 3706 住民

    >>3705 住民さん
    共有じゃなくて共用ね。

  250. 3708 通りすがり

    [No.3707と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]

  251. 3709 eマンションさん

    2019年公示地価をみると芦花公園駅+4.87%粕谷二丁目+5.75%(東京都及び世田谷区平均より変動率大)

  252. 3710 公示地価UPをアピール

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  253. 3711 通りがかりさん

    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
    これか…何も言えねぇ…
    すげえ下じゃん

  254. 3712 匿名さん

    >>3711 通りがかりさん
    こう見ると上位は下北以外は東急沿線なんですね。
    綺麗に東急、小田急、京王の順番になってる。

  255. 3713 匿名さん

    西高東低の東京23区において、格下扱いされる城東エリアの
    北区や荒川区の平均よりも低いんですね…。
    3709さんがポジ投稿のつもりだったら逆効果かな。

  256. 3714 検討板ユーザー

    で?、買えるの買えないの?
    興味無いなら、つぶやいてどうするの?

  257. 3715 匿名さん

    >>3711 通りがかりさん
    なるほどね。
    立地的に価値が低く不人気ってのも分かるわ。

  258. 3716 通りがかり2

    >>3711
    いやいや、件の地価マップでは芦花公園駅から当該物件までの地域の公示地価が載っていませんよ。あの辺りは道も整備されていて周辺とは明らかに異なると思います。粕谷でひとくくりにするのは少々雑な見方かと(^^;

  259. 3717 ご近所さん

    公示価格マップの粕谷2-5-13の路線価:37万/㎡
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_r01/tokyo/tokyo/prices/html/38022f.h...

    当物件の路線価:44万/㎡
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_r01/tokyo/tokyo/prices/html/38022f.h...

    路線価÷0.8=公示地価:55万/㎡
    確かにちょっと違いますが、世田谷区内では下位であることには変わりませんね。

    ただ、自分が気に入れば誰が何と言おうといいんです。
    地価が低ければ固定資産税も低くなるし、デメリットだけではありません。

  260. 3718 ご近所さん
  261. 3719 購入者さん

    >>3711 通りがかりさん

    よく見たらこの物件からほど近い南烏山の地価が、明大前、二子玉川より高いのですね。逆の意味でびっくりしました。

  262. 3720 匿名さん

    こちらのマンションは投資用としては向かないという方もいらっしゃいますが、
    公式サイトでも永住向けとして広いプランの魅力をアピールしているんですね。
    確かに年々90㎡オーバーの間取りが減少しているように思いますが、
    マンション価格が高騰している事にも理由がありそうです。

  263. 3721 マンコミュファンさん

    今日の蘆花公園の人身事故は酷かったですね。一時間半も足止めくらいました。ホームドア付ける予定無いのですかね?

  264. 3722 通りがかりさん

    ついに公式HPで380越供給と謳われましたね!
    SUUMOでも、26戸販売中で残り6戸が未供給となり、いよいよラストスパートです。
    マンション自体、販売不況に入りつつある中で大健闘だと思いますし、増税前間での完売もありえるかもしれませんね。

  265. 3723 検討板ユーザーさん

    >>3722 通りがかりさん

    住人?

  266. 3724 評判気になるさん

    >>3721 マンコミュファンさん

    高架化があるからホームドアはそれに合わせるんじゃ?!

  267. 3725 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  268. 3726 匿名さん

    このマンションは売出し時の価格が割高だったこともあって販売かなり苦戦してるけど、時間がかかったおかげもあって今となっては割安にさえ感じる。世田谷区で駅近でこのスケール感であれば満足度はかなり高い。

  269. 3727 匿名さん

    今となっては割安感もあり、この低廉貧相な構造仕様にも納得感がありますね!快適に暮らしてます。

  270. 3728 匿名さん

    今残ってる95㎡超4LDKの開口部でさえこれ。
    この価格ではこの程度しか望めない時代。
    https://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/030/N001000/img/36/67715836/...

  271. 3729 マンション検討中さん

    ひどいですね。築30年のリノベマンションですか?しかし、開口部を広げる、ハイサッシを取り付けることは、そんなにコスト、原価増額になるんでしょうかね。耐震等級2級を取得している場合の開口部の制約なら分かるんですが。。

  272. 3730 名無しさん

    賃貸マンションみたいですね

  273. 3731 匿名さん

    どの間取りもこんなもんですが、割安だから仕方ない。日本橋辺りのビルに囲まれた立地のマンションではこれくらい普通でしょうし。私には充分です。

  274. 3732 匿名さん

    >>3728 匿名さん
    今残ってる住戸はこんな感じなんですね。駅寄りの棟はもっと開口部広いというか一般的な感じですよ。

  275. 3733 マンション検討中さん

    無駄な空間が出ないように上手く作ってると思いますよ。

  276. 3734 マンション検討中さん

    残っている部屋に一般的な間取りもありますよ。
    興味があるなら現地で確認した方がいいですね。

  277. 3735

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  278. 3736 マンション検討中さん

    これくらいの開口部は現在一般的なんですか?

  279. 3737 マンション検討中さん

    日本橋のビルに囲まれたマンションとここを同じか考えてはいけません。都内ですが都心ではないここならではの広さが欲しかったです。

  280. 3738 マンション検討中さん

    広さや静けさを求めるなら立地や環境が素晴らしいので良い物件だと思います。
    また羽田の新ルートの影響が気になりますので環境重視の人はトレンドの都心より世田谷の方が良いかもしれませんね。

  281. 3742 マンション検討中

    [No.3739から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  282. 3743 eマンションさん

    ここは結構な値引きありそうですね

  283. 3744 評判気になるさん

    いまだに販売中だったとは驚いてしまいました
    もはや新築物件とは言えないわけですし
    賃貸物件並みの内装がネックなのでしょうか?
    または価格設定が無駄に高いからでしょうか?

  284. 3745 マンコミュファンさん

    >>3744 評判気になるさん
    あとは立地でしょうね。
    この手の立地って地元需要以外は見込めないんだよね。
    新規でわざわざ芦花公園に住もうなんて人はいない。

  285. 3746 匿名さん

    ここは三井先生押しの好物件です
    「内装に惚れてはいけない!!」
    https://mituikenta.com/?p=2803

  286. 3747 評判気になるさん

    >>3745 マンコミュファンさん

    環八より外だと評価は厳しくなりますね。

  287. 3748 通りがかり2

    >>3745
    芦花公園は落ち着いたいいところだと思いますが、なぜ住もうとする人がいないと言い切れるのか理由がよくわかりませんね?
    ひょっとして、環八の外側だから?
    みんな、環八の内側ならどこでもいいのかな??

  288. 3749 匿名さん

    >>3748 通りがかり2さん
    知名度の問題もあるのでは?
    普通は、芦花公園?どこそれ?ってなりそう。
    周辺住人や京王線のより離れた駅利用者しか知らないと思う。

  289. 3750 マンション検討中さん

    380超供給だか! てーことわ381は売れただか! 382こもしれんが控えめに381とするだか! 全389てーことわ残り八だか! デベいきよーよーだか!

  290. 3751 匿名さん

    未供給住戸含めた残住戸は25戸程度。お盆期間中にDM来てて、実質値引きになるオプション100万円進呈と家具付きモデル住戸販売の告知アリ。
    デベは増税前の駆け込みで全住戸捌きたかったが目論見通りにはいかず、今後は商談会という形で個別に値下げ販売が行われていくと予想する。

  291. 3752 マンション検討中さん

    ブルシットゥ!

    デベは「380超供給」と はなたかだかだ。

    残25程度のはずないぞ。

  292. 3753 マンション検討中さん

    個別に商談会=値下げ交渉ですかぁ。1千万円くらい下げてくれれば買っちゃうかもなんて。

  293. 3754 名無しさん

    増税前の完売は絶望的、さすがに無理でしょう。
    最終的には20%割引で投げ売りだろうか。

  294. 3755 匿名さん

    指差喚呼でマンショングレードチェック!
    https://www.sumu-log.com/archives/16820/
    意外と大丈夫かも

  295. 3756 匿名さん

    今残ってる住戸はどうか知らないがお買い得な物件だった。商業地域の駅近マンションなんかより満足度高いと思うんだよな。業者のプロパガンダやネットの中傷などに踊らされずに自分が欲しいものを買うべきだ。

  296. 3757 マンション検討中さん

    デベは「380超供給」と言うが残25という説もあるだ。後者でもデベの特殊算出でわ前者すなはち残多くても八の売れ残りになるだか??? 先生たちのアドバイスお願いするだ!

  297. 3758 匿名さん

    >>3757 マンション検討中さん
    6月末時点で377供給済みとなっていたので残り10戸もないのではないでしょうか?
    あと関係はないのですがその文体なんとかなりませんか?

  298. 3759 通りがかりさん

    >>3757 マンション検討中さん
    供給と販売の言葉の意味の違いだと思われます。

  299. 3760 匿名さん

    供給って単に売りに出した数であって契約数と違いますからね。まだまだ未契約が残っていますよ。年内完売は不可能で、来年2月には1000万円クラスの値引きもあると予想。

  300. 3761 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  301. 3762 匿名さん

    訂正
    (供給済ー契約済)+未供給=残戸数

  302. 3763 匿名さん

    残が何戸かなんて、ああだこうだっていうことじゃないでしょ。
    公式HP見ればすぐに分かること。
    現在の販売戸数20戸って書いてあるじゃないですか!
    くだらない!

  303. 3764 通りがかりさん

    販売個数だけみると、未供給が含まれなくなっちゃうんだよ。

  304. 3765 匿名さん

    このマンションの場合、未供給はもうないはずでは???

  305. 3766 マンション検討中さん

    ここのみんなに聞くだか学校近の部屋はうるさいだか???

  306. 3767 匿名さん

    >3766
    窓を開けたらもちろん音はしますが、窓が防音になっているので閉めたらかなり静かです。ほとんど音はしません。
    わたしは平日は仕事で不在なので土日は窓を開けてても学校の音が気になることはないですね。
    運動会シーズンは朝から練習する音が聞こえます。

  307. 3768 マンション掲示板さん

    完売まで、あと何年くらいかかるのでしょうか?
    新古マンションとして値下げするしかないかな?

  308. 3769 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  309. 3770 マンション検討中さん

    値下げしたら買いたいな。実際に行けばわかるけど、あそこは本当に環境がいいです。

  310. 3771 通りがかりさん

    確かに便利だよね。環八から高速に近いし。外環が延伸すると、さらに便利かも。

  311. 3772 購入経験者さん

    返す返すも仕様の貧弱さに尽きる。
    アクセスだって、そう悪い訳じゃない。
    1戸あたり、あと50万円ケチらずコスト掛けていたら、全然違ったはず。

  312. 3773 名無しさん

    いま世田谷のマンションが人気、とヤフーに載ってた。あたりまえの価値に気がついただけ。

  313. 3775 マンション掲示板さん

    [No.3774と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  314. 3776 名無しさん

    世田谷区は静かな住宅街だから好まれるのでは?
    正直、京王線沿線は地味な印象でしたが、物件周辺はとても環境が良いです。

  315. 3777 マンション掲示板さん

    >>3772 購入経験者さん
    内装は概ね賃貸物件のレベルですからね。
    分譲物件にしては、しょっぱい内装です。
    共用部に金を使いすぎたのかも。
    そもそも土地が高値掴みですし。

  316. 3778 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃ言わんと50万くらいの内装、自腹でなんとかしろよ、貧乏人!

  317. 3779 マンコミュファンさん

    >>3773 名無しさん
    世田谷といってもそれは東急とか人気エリアの話では?
    ここは関係ないかと。

  318. 3780 通りすがり

    >>3779 マンコミュファンさん
    地縁のない者が世田谷区に住もうと考えて、
    わざわざ粕谷を選ばないでしょう。
    もはや三鷹や調布と変わらない地域ですし。
    ギリギリ世田谷で無駄に高いだけ。

  319. 3781 匿名さん

    住んで半年経ちましたが、本当に良いマンションです!
    6000万程度のマンションで中央線沿いで探していましたが、小金井より下り以外は一切なかったですね。
    一方、ここは駅までのアクセス、都心へのアクセスもよく、周辺環境が本当に緑が多く春には桜が咲き、目の前に公園、少し後ろには盧花恒春園もあり、隣は公立小中学校で子育てにも最高の立地です。

    デメリットをあげるとしたら、共有スペースが住戸数に対して少ないもしくは狭いため、ほとんど使用できないことです。
    来客者用駐車場が2台、ゲストルームも1部屋でほとんど使用できません。

    梁は購入を検討する際にかなりのマイナスポイントでしたが、5階以上を選んだため窓からかなり先まで奥が見渡せるので、住んだら一切気にならなくなりました。

    ご検討中の方はぜはお早めに。
    いつまでも叩いてる方はもう残り住戸数も少なくそこまで注目度も高くないですからお早めにお引き取りください。

  320. 3782 マンコミュファンさん

    400戸の割にゲストルーム一室なんですね。
    ただ維持費の関係も有り多ければ良いとい言う訳でも無いので難しいですよね。

  321. 3783 匿名さん

    これだけ販売戸数が少なくなっても、「残り僅か!」とか言わないあたりに販売元の余裕が感じられますね。私は東急沿線徒歩8分だったら少しでも駅に近く、烏山も使えるこちらの方が、環境も考えたら全然いいですね。

  322. 3784 住人

    >>3781 匿名さん
    確かに 来客用駐車場、ゲストルームはネットの予約表見たら ほぼ予約埋まってます。コンシェルジュで空きを聞けば キャンセルもあり 予約取れる事もあります。キッズルームとラウンジは 普通に使えます。この夏休み 芦花小の子供が ラウンジで勉強してました。レンタルサイクルの 電動アシスト付き自転車は 土日は 人気あり 使えないです。共有施設は 便利です。

  323. 3785 評判気になるさん

    >>3784 住人さん
    駐車場は、近くのコインパーキングを使えば
    いいだけです。

  324. 3786 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  325. 3787 匿名さん

    >>3783 匿名さん

    施工後そろそろ2年、販売開始からは3年以上、これだけ売れ残っているので、余裕というよりはもう諦めたといった感じではないでしょうか?
    別に比べるものでもないですが、さすがに環境が東急エリアよりも優れているというのは無理があるかと思いますよ。

  326. 3788 評判気になるさん

    >>3787 匿名さん

    貴殿が言う環境とは?
    自分はこの地区と縁もゆかりもない場所からこの地に引っ越してきましたが、とても気に入ってますよ。
    芦花公園駅からの動線、静かで落ち着いた雰囲気などなど、他にもたくさん。

    オシャレなイメージ、いつも混雑した電車、川崎以南の激しい起伏....

    自分は迷わず芦花公園を選びましたよ。

  327. 3789 マンション掲示板さん

    なぜ東急沿線と比べる感じになってるの?
    エリアや価格も全然違うし全く競合しないでしょ
    購入層は被らないんだから比較しても意味ないんじゃない?

  328. 3790 検討板ユーザー
  329. 3791 マンション検討中さん

    東急の洗練エリアに強い憧れがあるようです。しかし、ここで諦めるしかない。悔しくて悔しくてたまらない。壁に何度も何度も頭をぶつけたい。それを抑えるため、言い訳し、正当化しているのです。

  330. 3792 マンション掲示板さん

    ここで東急沿線を自慢?する必要がありますか? 自分は生まれも育ちもニコタマでした。今でこそセレブタウン?ですが、元々は多摩川の砂利を運ぶ為に玉電が敷かれたような辺鄙な場所でしたよ。
    多摩川河川敷には「マムシに注意」の看板があちこちに建てられていました(笑)
    確かにデパートやショッピングセンターは充実しています。まぁ チーズやワインに拘る人にはうってつけな街でしょう。
    でも主婦としては 鮮度の良い野菜や肉、魚がほどほどの値段で買える烏山近辺は本当に有難いです。 ニコタマで同価格、同品質の物は 絶対に買えませんから。
    とは言え、どこに住むかは 人それぞれです。 比べる事に意味があるとは思えません。

  331. 3793 匿名さん

    >>3792 マンション掲示板さん
    二子玉川に住んでいた人は、ニコタマとは呼ばないですよ。笑

  332. 3794 匿名さん

    二子玉川と芦花公園なんて比べるレベルにないでしょ
    無意味な議論はやめた方がいいですよ
    芦花公園は世田谷といえど、皆がイメージする世田谷とは程遠いエリア
    世田谷だからといって一括りにするべきではない

  333. 3795 マンション検討中さん

    代々住んでる人はフタコですが、私の周りはニコタマと呼ぶ人が多いかな。ちなみに30代後半でニコタマに住んで30年です。

  334. 3796 通りがかりさん

    予想外に静かな所です。百貨店や大型複合店舗などは無いですが、芦花公園と千歳烏山の2駅が使えるので、スーパーも(芦花→)サミット、成城石井、(烏山→)西友、ライフ、オオゼキが徒歩6?10分圏内にあって便利です。ドンキも徒歩8分。駅付近を歩いててもガラの悪い人もほとんど見た事がありません。マイナー駅なので混み方もマイルドに感じました。後、徒歩3分にセブンイレブンができ、すぐ近くに総合病院も建設中です。

  335. 3797 eマンションさん

    八幡山も使えますので3駅利用可能ですね。
    スーパーも複数選べますが、グルメな店もそれぞれ駅周辺にありますので楽しめます。
    特にスィーツ系の充実度は素晴らしいと思います。
    また芦花公園や世田谷文学館・スポーツ施設や図書館等、閑静で周辺環境に恵まれた良い物件だと思います。

  336. 3798 匿名さん

    最近の新築にロクなものはないが、ここは立地利便性は良好、価格も割高だがバカ高ではないし、仕様さえ諦めれば選択肢としてありと思う。個人的に仕様に我慢できなかったので予算をあげて中古の桜上水ガーデンを買ったが。

  337. 3799 マンション検討中さん

    桜上水ガーデンを高値でお売りになりたい気持ちはわかりますが、となりのグラウンドで試合してる音が重低音で聞こえてすっごくうるさかったし、駅から近いけど日々の買い物も困る。どの物件もいいとこ悪いとこがありますが、私は芦花公園を選ぶね。

  338. 3800 マンション検討中さん

    いくら良いマンションでも、それが築浅であったとしても『中古』という時点で大きなディスアドバンテッジであることを理解した方がいい。これ常識な!

  339. 3801 匿名さん

    >>3797 eマンションさん
    スィーツは ラヴエンユ フランス、ユーサザゲ、ショコラティエ ミキ、ルラシオン、キャトルセゾン、アリマ、トシヨロイズカと どのお店も特徴あり美味しいです。
    パン屋さんは フロールとブレッダルワンによく行きます。一本堂もあります。
    スーパー、ドラックストアも数あり 便利です。

  340. 3802 eマンションさん

    スィーツだけなら自由が丘や吉祥寺クラスのラインナップですね。
    また比較的リーズナブルでイートイン出来るお店が多いのも魅力の一つだと思います。

  341. 3803 eマンションさん

    近々ミシュランガイドで紹介された蕎麦の名店が都心から粕谷に移転オープンする予定です。
    粕谷は他にも有名店が散見されますので隠れたグルメタウンだと思いますね。
    マンション選びのポイントは物件そのものだけでなく周辺環境が大事です。

  342. 3804 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  343. 3805 マンション検討中さん

    とってもとっても静かです。岩にしみ入る蝉の声です。ありがとう、セコムさん。感動をありがとう。

  344. 3806 マンション検討中さん

    そりゃあ誰でも一生に数少ない大きな買い物だから慎重になるよね

  345. 3807 eマンションさん

    こう言ったら何だが、烏山、芦花公園界隈の古い公団とかアパート取り壊して全面芝生の公園とか作って欲しい。

  346. 3808 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  347. 3809 マンション検討中さん

    3807さん江

    URを壊して全面芝生の公園にしろだと?

    それわとっても悪質な考えです。

    ここを買ったあなたわ たしかにセレブです。社会的地位も高いと存じ上げます。社会権力を有するに違いない。東大出のスーパーエリートに違いない。あなたのご努力で、あなたが築いた成功を心より祝福いたします。

    しかし、ご自身のためなら、まわりはどうなってもいいなんて怖いです。懺悔してください。

    弱虫より

  348. 3810 匿名さん

    親の代から世田谷区民としては、粕谷のあたりは閑静な住宅街のイメージがあります。
    しかし、>>3807 さんの仰る通り団地などが多く損をしている気がします。
    団地は希望ヶ丘にまとめてしまえば、粕谷のイメージはもっと上がるのに、と残念です。

  349. 3811 マンション検討中さん

    粕谷のいくつかの隠れ家レストランは芸能人やセレブやエリートの溜まり場になっているんか。ミシュランケーキブティック、五つ星そば処、あべ御用達ベーカリー、なんかすごすぎ。おっちゃんは、ほんとかいなと思っちゃう。やるじゃん、粕谷。ありがとう。

  350. 3812 検討板ユーザーさん

    皆さまは、こちらは2割引なら買いますか?

  351. 3813 匿名さん

    >>3812 検討板ユーザーさん

    買います!

  352. 3814 マンション検討中さん

    1割引でも買うわ

  353. 3815 eマンションさん

    いまや調布でも大手の物件だと坪300万以上が普通ですからね。

  354. 3816 マンション検討中さん

    2割引になってるんですか?
    物件近くを歩いたところ、ほぼ埋まっているように感じたのですが、最終段階で2割引になってるなら、かなり気になります。

  355. 3817 マンション検討中さん

    千歳通り沿いの部屋は車の音、気になりますか?

  356. 3818 eマンションさん

    あまり気にならないと思いますが、残り僅かです早めに内覧されたらどうですか?住み心地はとても良い物件だと思います。

  357. 3820 eマンションさん

    先程このマンションの南方向に、多摩川の花火がはっきり綺麗に見えました!
    毎年の楽しみが一つ増えましたね。

  358. 3821 マンコミュファンさん

    >>3815 eマンションさん
    調布の方が資産価値も人気も全然上ですからね。

  359. 3822 eマンションさん

    いよいよ最終期ですね、先日の台風の影響も全くありませんでした、住み心地最高です!

  360. 3823 匿名さん

    ダイレクトウィンドウもなくリビングの開口部が限定的なお陰で、風害を気にせずに安心してすごせました。

  361. 3824 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  362. 3825 匿名さん

    確かに 台風の被害といえば マンション周りの 植栽の枝が折れたくらいです。停電、氾濫、浸水もなく 大きな被害はなかったです。武蔵小杉のマンション連日報道されてます。トイレ、エレベーター使えないのは 大変だと思います。

  363. 3826 名無しさん

    今回の台風で マンション選びの 基準というか 価値観は 変わります。このマンションは 皆さん、仰るよう
    住み心地、安全性は 良いです。 環境も 最高です。

  364. 3827 マンション検討中さん

    いまだに完売していないのですね。
    何がネックなのでしょうか?

  365. 3828 名無しさん

    >>3827 マンション検討中さん
    単純に芦花公園だからでしょうね。

  366. 3829 マンション検討中さん

    >>3826 名無しさん
    安全性が良くて環境も最高なのに、竣工から2年近くなっても完売していないのは何故でしょうか?
    やはり内装のレベルと割高な価格設定がネックになっているのでしょうか?

  367. 3830 評判気になるさん

    利便性、環境、資産性etc・・・。

  368. 3831 検討板ユーザーさん

    >>3829 マンション検討中さん
    興味もないのに、スレに粘着してネガコメ書き続けてるのは何故でしょうか?
    価格交渉の失敗と諦めきれない歯痒さがネックになってるのでしょうか?

  369. 3832 マンション検討中さん

    >>3831 検討板ユーザーさん
    金はないけど時間を持て余してる人だからです。

  370. 3833 マンション検討中さん

    >>3831 検討板ユーザーさん

    他をディスることでしか、心のバランスや自尊心を保てないからです。

  371. 3834 名無しさん

    >>3829のコメントはネガ情報ではなく「事実」だと思いますけど。実際に売れ残っているわけですし。

  372. 3835 評判気になるさん

    この駅で389戸売るのには
    こんなけ時間が必要ということです。
    1年で130くらいなら、悪くないような気がします。
    もっと、厳しい物件はあるような

  373. 3836 口コミ知りたいさん

    >>3835
    悪くないのかも知れないけど、決して絶賛に値するような物件でもないってことでしょうね。
    当のデベロッパー(三菱地所レジデンス)も、雑誌のインタビューで失敗だったと認めてしまっているわけですし。
    この手の掲示板では、過大評価にも過小評価にも気を付けないといけませんね。

  374. 3837 評判気になるさん

    >>3836 口コミ知りたいさん

    供給サイドが物件自体を否定したら企業としてのレピュテーション問われますよ。何言ってるんですか笑

  375. 3838 評判気になるさん

    >>3831 検討板ユーザーさん

    確かに少なくとも興味も買う気もないはずなのに何故かとスレに張り付いていますよね。
    自分に合わない物件ならサッサと他探せばいいのにずーっと粘着してるのは自分をフッた女の子にストーカーしてるみたいです。

  376. 3840 eマンションさん

    以下、東洋経済の記事です。

    『蘆花公園 ザ・レジデンス』は京王線「千歳烏山」駅から徒歩9分です。2017年春に分譲を開始し、2018年に竣工しました。分譲会社は三菱地所レジデンスが筆頭で、野村不動産セコムホームライフが加わります。そのうちの1社の担当者は、「ここは完全な赤字物件」だと言います。「事の発端は三菱があまりに高く用地の入札をしてしまったこと。リスク回避のために我々を巻き込んできた。」

    「平均販売価格は7,000万円台前半と近隣物件よりも高めに設定せざるを得なくなりました。それでも三菱のプライドか、対応した営業員は値引きの可否について尋ねると、一切認めないと回答しました。」

  377. 3841 購入経験者さん

    これはまた懐かしい記事ですね。
    専有部の仕様がショボい割りには、価格はそこそこ高いという裏付けにはなるんですかね。でも、ここを買えなくてネガコメを続けている人がいるように、立地はとても良いので気になる物件ではあると思います。数字には出てこないけど魅力ある立地ってところでしょうか。

  378. 3843 通りがかりさん

    確かに不便で人気の無い芦花公園ですが、ガラが悪くて品の無い調布辺りよりは良いかと。

  379. 3844 マンコミュファンさん

    調布ことはよく知りませんけど、別に芦花公園が特別お上品だとは思いませんけどね。南口が再開発される前から知っている人々にとっては特に。

  380. 3845 通りがかりさん

    立地は良い。しかも大手デベの物件。それが売れ残ってるらしい。
    これはお買い得物件かも!大幅に値引いて貰えば手が届くかも!

    と勇んで行った人があえなく撃沈して、ここでネガってると思って読んでる。

  381. 3846 通りがかりさん

    ネガっても値段下がるわけでもないのに。ホントかっこわるい。

  382. 3851 評判気になるさん

    >>3839 マンコミュファンさん

    《買えない》なんて言われてないですよ。
    《合わない》マンション スレに粘着してるのが不思議だと言われてるんです。
    まあ頭に血がのぼってるんでしょうけど、落ち着いてくださいよ笑

  383. 3852 周辺住民さん

    全くその通りだと思います!ただここで正しいことを書き込むと、芦花公園でしか買えない人は必死になって筋の通らない反論をしてくるので気を付けた方が良いですよ。「金持ち喧嘩せず」の精神でやり過ごしましょう。

  384. 3855 マンション検討中さん

    土地勘のないものですが、駅周辺にティプネスやLavaみたいなスポーツ施設がありますか?よろしくお願いします。

  385. 3856 eマンションさん

    芦花公園駅とこの物件の間に「スポーツクラブNAS芦花公園」があります。
    マンションから2分程度なのでとても利用しやすいと思います。
    また徒歩圏に世田谷区の公共施設(千歳烏山温水プール)もあり、プールの他にトレーニングルームやアメニティ・レストランも併設されているので、こちらを利用する手もありますね。

  386. 3857 eマンションさん

    千歳烏山温水プールではなく「千歳温水プール」ですね。

  387. 3859 検討板ユーザーさん

    どんな物件もいつかは完売します。あと10戸ほどだと聞きましたよ。
    この掲示板も年内で閉鎖じゃないですか?

  388. 3860 匿名さん

    低い仕様のせいで、部屋に人を招くのには躊躇しますが、大規模ゆえの充実した共有施設は自慢です。

  389. 3861 匿名さん

    僕は最近の災害報道を見て気付いたのですが、住居を構える最重要ポイントは「災害に強い」だと考えるようになりました。豪雨・土砂崩れ・地震・津波に強い場所や建物であることが家族の安心・安全を担保すると思います。僕の職場は渋谷ですが、災害時に川を渡らずに何とか歩いてたどりつける場所を考えるとこのマンションにたどり着きました。

  390. 3862 マンション検討中さん

    ムサコタワマンは災害に強いことを売りにしていたんかい。あの有様。。
    リバーフロントマンションのくせに災害に強い!と謳っていたら、あほ抜かすでない!と説教したくなるよね。
    ここわ谷なんよ。災害に強い!ってオタケビあげられるのかい? 説教されんかいな?
    先生方のご教授、どうぞよろしくお願いします。

  391. 3863 住民板ユーザーさん1

    ここって元ゴルフ練習場で、大雨の後によく水が溜まってたところだろ。
    武蔵野台地上でも、相対的に周りより低いところはダメ。

  392. 3864 検討板ユーザーさん

    >>3863 住民板ユーザーさん1さん
    自分も少しそこは気になりました。

  393. 3865 マンション掲示板さん

    その気持ち、わかります。
    でも大雨の影響は全然でした。 
    排水が良いんですね!

  394. 3866 マンション掲示板さん

    >>3860 匿名さん
    俺はなんであの時、熱くなって掲示板に粘着し続けたんだろう‥‥って何年後か、何十年後かに惨めな気持ちで振り返ると思うよ。

  395. 3867 匿名さん

    皆さんの意見を拝見しました。それぞれの意見に対し反論はありません。ただ、最近の最強豪雨で問題がなかったことは事実であります。僕も慎重な人間なのでその要因を探ってみました。この場所は粕谷の地名通り窪地であります。また、過去には小川がありその川に雨水が流入し40cm程度の洪水があったそうです。しかし、その川も地下化し排水効果も高まり、安全度が強まったそうです。僕も、予算内でより環境の良い安全な住まいの場があれば、それに越したことがないので具体的に教えて下さい。僕はまだ購入前なので。

  396. 3868 通りがかりさん

    粕谷の地名の由来ですが、窪地だからではなく鎌倉時代に住んでいた豪族の名前から取ったようですね。マンションの土地が周辺より若干低いのは事実ですが。
    https://www.city.setagaya.lg.jp/karasuyama/001/001/005/d00120071.html

  397. 3869 マンション掲示板さん

    [No.3842~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  398. 3870 匿名さん

    築10年のここと築13年の桜上水ガーデンズの価格差はどのくらいになってるでしょうか?皆さんの予想は??

  399. 3871 名無しさん

    >>3827
    >>3829
    面積でしょう。残っている物件は73㎡が一軒あるけど1Fで、ほかは80台が大半。

    大きい物件は売れ残りやすいと言いますし、今や都内は3LDKで60後半がスタンダードですから、
    80超えはなかなか売るのは難しいと思いますよ。

  400. 3872 住民

    このマンション、周辺環境が非常にいいといわれてますが本当にその通りだと思いました。
    先日、ここからわりと近い高級住宅地とよばれている成城に行ってきたのですが成城ですら電柱があり電線の地中化がなされてません。ところがここのマンションの近くは電線の地中化がなされており景観はむしろこちらのほうがいいくらいです。 残り少ないですが検討されている方は、電柱の有無を他と比べてみてはどうでしょうか。

  401. 3873 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  402. 3874 匿名さん

    年末に大商談会はないの?

  403. 3875 匿名さん

    今はどのくらいのサービスありますか?

  404. 3876 匿名さん

    首都圏直撃型の台風で恐怖を感じ郊外の戸建てから転居しました。
    以前は自然豊かで街並みも整ったニュータウンに住んでいたので転居の条件の一つは周辺環境でした。芦花公園は樹々も多く特にマンション周辺は世田谷文学館の空間を借りる素晴らしいエリアだと思います。

  405. 3877 匿名さん

    残り10戸ですが、モデルルームなど一番最安値でいくらくらいなんでしょうか。既にこちらに住んでいますが、あまりに気に入っており知人も購入を検討していますが、予算オーバーだそうです

  406. 3878 匿名さん

    >>3877 匿名さん
    もう後9戸ですよ。ご検討はお早めにどうぞどうぞ。

  407. 3879 マンション検討中さん

    あと9じゃんか!

    人気マンションのあかし。

    蘆花公園ザレジデンスよ、ちょーかっこいいっす。

  408. 3880 匿名さん

    ○最近入居しましたが、住環境が素晴らしい。
    ○商業施設は駅前のサミットと成城石井に加え、徒歩圏にスタバやドンキ、マックやダイソーもある。
    ○スポーツクラブは徒歩2分、毎日の利用も可能。
    ○総合病院も建設中、図書館や温水プール等、公共施設も徒歩圏内、シニアにも優しい。
    ○多くの住人は挨拶習慣がありとてもフレンドリー、住み心地は最高に良いと思います。

  409. 3881 マンション検討中さん

    あおらんけど、はよー買っとけ。目に涙いっぱいためて後悔する前に買っとけ。ここわ正真正銘の素敵マンションだわさ。

  410. 3882 通りがかりさん

    いよいよ10戸切りましたか。気づけばコンスタントに売れ続けてましたね。色々言われてますけど、何だかんだ魅力的なマンションなんでしょうね。

  411. 3883 匿名さん

    マンションブロガー界隈では、三井健太が賞賛し、モモレジが呆れたこのマンションですが、完売後、中古マンションとしての評価(価格)が他人事ながら楽しみです。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=152

    https://mansion-madori.com/blog-entry-4742.html

  412. 3884 通りがかり

    >>3883 匿名さん
    モモレジが呆れたこの間取りはもう完売ですね。

  413. 3885 ご近所さん

    三井氏は立地最優先、モモレジ氏は間取り優先と評価の視点が違うので評価は異なるのでしょうね。中古価格の方はたしかにどうなるのかな?お隣のプラウドからちょっと下がるくらい?

  414. 3886 名無しさん

    プラウドを持ち上げ過ぎでは?芦花公園・千歳烏山両駅とも2分遠い、この差は大きいと思います。
    また南向きならともかく、西向きや東向きとくに地下住戸は不人気ですから。

  415. 3887 ご近所さん

    >>3886
    なるほど。プラウドはあまりにも入口の設えが立派なので、つい高いのかと。

  416. 3888 匿名さん

    ここがゴルフ練習場のままだったらという事を考えればこのマンションはこの地の景観や将来的な地価に大きく影響を与えると思う。
    世田谷文学館やプレサージュ他、落ち着いた高級感のあるマンションに囲まれて、駅近にしては他にはあまりない環境なのでは。
    買い物は昭和な雰囲気の千歳烏山の商店街に足を伸ばせばいいし、ここは静かに暮らせて丁度いい。
    高架化後にも期待します。

  417. 3889 匿名さん

    残り4戸ですね。

  418. 3890 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  419. 3891 マンション検討中さん

    残り僅かになりましたが、駅近でとくに環境は素晴らしいと思います。
    モデルルーム仕様?など条件次第ではチャンスかもしれませんね。

  420. 3892 マンション検討中さん

    今日夕方電話したら完売したと言われましたが、本当ですか?

  421. 3893 マンション検討中さん

    >>3892 マンション検討中さん
    嘘っぽかったですか?

  422. 3894 通りがかりさん

    かなり売るのに苦労したマンションでしたね。

  423. 3895 匿名さん

    スーモの掲載が終わりましたね。遂に完売ですか。確かに魅力的な物件にしては時間がかかりましたが、最後の方の販売スピードは凄まじく速かったですね。値下がり期待で買い損ねた方は残念でした。早く売り看板撤去してほしいです。

  424. 3896 通りがかりさん

    これがもし、調布とかであれば、もっと高くても完成後即完売だったでしょうね。これだけ苦戦したのは1に立地、2に建物の造りでしょうかね。

  425. 3897 マンション掲示板さん

    調布好きだけど、何でそんなに持ち上げたいのかわからない。ブランズシティ調布見に行ったけど、とても即完売するようには見えない。

  426. 3898 マンコミュファンさん

    駅近で周辺環境は大変素晴らしい物件でした、売り出したタイミング(時期)の影響?で少し時間が掛かりましたが完売しましたね。


  427. 3899 口コミ知りたいさん

    周辺環境が素晴らしい?ここをそう思えるのなら世界中どこでも住めますね(笑)

  428. 3900 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  429. 3901 マンション検討中さん

    おめでとうございます!

  430. 3903 マンコミュファンさん

    この市況大規模で未完売の物件は幾らでもありますね。
    むしろ値下げもせず完売出来たのは立派です。

  431. 3904 通りがかりさん

    桜上水ガーデンズ、パークハウス千歳烏山グローリオと近隣の需要がかなり減った後の発売でしたから、元から販売期間の長期化は織り込み済みだったのでは?
    竣工後も販促キャンペーンやってる期間は少なかったですし、売り急いでる感じをあまり出さずに完売させた印象です。

  432. 3906 通りがかりさん

    公式HPでも正式に「完売御礼」が出ましたね!
    売出し当初、販売ペースがかなり鈍かったのでどうなるかと思ってましたが、増税の影響もあまり見られず最後のラストスパートはいいペースで売り切りましたね。
    同時期に建設された同規模の他物件も、その多くが未だに完売していない状況を見ると、完売したという事実は本当にスゴいと思います。
    駅力的には、芦花公園は各駅・繁華街が無い等かなり不利な条件ですが、駅からマンション周辺の街並み・環境は、他では中々無いですからそこが勝因だったのかもしれませんね。
    購入された方々、おめでとうございます!

  433. 3908 通りがかりさん

    通りがかりのモノですが、東急・小田急の世田谷物件が新価格(値下げ)でも苦戦する市況の中、このタイミングでの完売は素晴らしいと思いますね。
    さすが駅近+グットデザイン賞物件だと感心しました。

  434. 3910 名無しさん

    [No.3902から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  435. 3911 名無しさん

    駅力だの、繁華街がないだの関係ないね、自分には。
    もしろ繁華街がない方が子供の教育的・安全的には
    いいから。
    スーパー各店は近いから買い物は全然困らないし、
    朝の通勤だってそこまで混雑してる訳じゃないし、
    新宿駅発の終電に乗れば25時までに帰宅できるし、
    東京インター近いからクルマでの移動も苦にならない。
    だら選んだんだよ。
    まあ、イオンなどのショッピングモールが近くにないのは寂しいけどね。

    それを非難・否定される筋合いは無いよ。

  436. 3912 名無しさん

    >>3903 マンコミュファンさん

    最後はかなり値下げしてましたよ。

  437. 3913 ご近所さん

    どのくらい下がっていたのですか?

  438. 3923 eマンションさん

    [No.3914~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  439. 3924 通りがかりさん

    この物件は完売まで値下げ表示してなかったですよ。
    他の世田谷物件(砧や経堂など)は新価格(値下げ)を明確にうたっても、未だ未完売ですからね。
    事実を前提にコメント願います。

  440. 3925 eマンションさん

    やはり新築マンションを買うなら多少高くてもメジャーセブンの駅近物件が安心ですねー

  441. 3926 住人

    昨日の クリスマスツリーの飾り付けイベント良かったです。子供たちの笑顔があふれてました。
    芦花小、芦花中 お隣なので そこも含め 環境良いマンションです。

  442. 3927 名無しさん

    >>3926 住人さん

    そうですね。
    昨日の飾り付けイベントは良かったですね。
    子供達も楽しかったーって好評でした。
    管理組合・管理会社の皆様には感謝です♪

  443. 3928 評判気になるさん

    >>3911 名無しさん

    その通りです!

  444. 3929 評判気になるさん

    >>3924 通りがかりさん

    その通り!

  445. 3930 評判気になるさん

    完売だから検討スレの投稿は無意味。
    閉鎖ですね

  446. 3931 マンション検討中さん

    >>3924 通りがかりさん

    モデルルームに行ってないんですね。それならば知らなくても仕方ないです。失礼しました。

  447. 3932 匿名さん

    クリスマスツリー…え?っていうくらい安っぽいのでもう少しスタイリッシュなデザインのものにして欲しかったかな……

  448. 3933 名無しさん

    >>3932 匿名さん

    来期の管理組合の理事に立候補して、自ら提案しましょうよ。

  449. 3934 ご近所さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  450. 3935 匿名さん

    売れ行きも、あんまりなコストカット仕様も、今のご時勢こんなもんでしょう。発表当初は、あまりの??に批判か集中したが、時代が追いついた。

  451. 3936 マンション検討中さん

    削除されても固着してネガコミする理由は分かりませんが、砧や経堂・世田谷中町など今どき値下げしても未完売の物件は幾らでもありますよ。
    買いそびれましたが、ここは駅近と周辺環境の良さが評価されて完売したと思いますね。
    住人の皆さん、おめでとうございました!

  452. 3937 検討板ユーザーさん

    >>3936 マンション検討中さん
    住人の投稿ですが、住人おめw

  453. 3938 職人さん

    私も買いそびれましたが、ここは駅近と周辺環境の良さが評価されて完売したと思いますね。
    住人の皆さん、おめでとうございました!

  454. 3939 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸