東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2641 マンション検討中さん

    2640さん

    無視、無視ですよ!
    アテンションして欲しくてして欲しくて仕方がないんですから^^

    削除されて、苛ついているのでしょう\(^o^)/

    放っておきましょう!
    板が荒れるだけですから^^

  2. 2642 匿名さん

    若葉薫る五月を控え、新緑が目にも鮮やかで気持ち良いです!緑に囲まれた静寂な環境は都内でも希少ではないでしょうか?100%満足できる不動産は、超高額物件以外はなかなかありません。自分の予算と相談してある程度満足できるのであれば買いなのではないかと思いますが、如何ですか?

  3. 2643 マンション検討中さん

    >>2642 匿名さん

    そうですね。条件的には満足なので、こちらを購入したいと思っています。
    予算も多少オーバーでも購入したいと思ってます。

    ただ、この時期に総戸数の半分程度しか売れてなく、しかも2棟は売り出しすらされておらず、今後どうなっていくのかが不安で、決断出来ないのが本音です。

    永年の住まいと考えているのでリセールはもともと期待しませんが、今焦って購入して、これから売り出される部屋が大幅に安値だったら悲しいですし。
    このまま売れずに未入居の部屋ばかりのマンションに住むのは、ちょっと気味悪く。

    せめて全部屋売り出しの目処を立てて欲しいものです。

  4. 2644 検討板ユーザー

    最低限、販売側と同業の方の書き込みはやめましょう。

  5. 2645 匿名さん

    >>2643 マンション検討中さん
    ある程度予算を決めて通るまで指値しまくるのでいいんじゃないすかね。
    急いで買う必要は全くない物件ですよね。

  6. 2646 検討板ユーザーさん

    >>2645 匿名さん
    ですよね、、
    近い将来、バルクで業者に売り払うとみています。
    要望が入っているであろうにも関わらず、ここまで頑なに南向きの棟を売らないのはそれしか考えられない。。

  7. 2647 匿名さん

    リーマンショック時のような不動産会社が潰れるような景況感ではないし、ましてやここは三菱 野村 セコムのJVで体力的に問題ないので慌ててバルク売りするような状況ではないと思う。ただ、値引きはあると思うのでせっせとMRに足を運んで個別交渉で値引きを引き出すのが賢い買い方。

  8. 2648 匿名さん

    さすがにバルク売りはないだろ。
    その棟を〈新価格〉で売り出し、販売加速の起爆剤とすべく、温存してるとみた。

  9. 2649 マンション検討中さん

    現状の販売方法見てると、消費税10%アップ(来年10月から)の
    駆け込み需要がいずれあるから、売り急いでない感がありあり。

    買い手側からしたら、実質1年、早く住めた物件に
    何万円か安く買えたとして、子供の学校や生活、
    その間の家賃とかと比較して、どっちが得なのかなあ。

    多少高めでも、新築!と言えるうちに入りたいという気持ちもあるし。
    早く住むも、ゆっくり待つも、決断しないと。悩む。

  10. 2650 匿名さん

    消費増税前の駆け込み需要が本物件にどれだけあるかは疑問。そもそも8%が10%になるだけで、実質2%アップのみ。7000万円の3LDKの部屋の場合、実質値上がりは140万円。ここを買う世帯の年収考えたら大体1.5ヶ月分程度の額なわけで、そんな世帯が駆け込むとは思えない。
    それより、そういう世帯の期待を裏切ってしまった販売計画というかマーケティングをミスった以上、坪15-20値下げして坪300以下のターゲットまで狙いにいったほうが、経費や人件費も削減できてよっぽど販売効率良いと思うんだが。

  11. 2651 匿名さん

    消費税がかかるのはマンション価格の内の建物部分のみ。土地代部分にはかからない、ここは、土地をチョー高値掴みしてるので、一般的なこの地域のマンションより建物代部分は少ないと考えられる。既購入者がいらっしゃったなら、概算何割くらいが建物価格だったか教えていただければありがたい。

  12. 2652 マンション検討中さん

    思い切った価格設定が、新棟の値付けで出て来るかどうか
    この物件の成否は、それ次第だと思ってますが、如何でしょうか。

    ただ、JVである以上、責任所在も三分の一、値付けも話し合いですから
    対応のスピードも三分の一ではないかと。
    実際、竣工済みなのに、このノンビリした感じですので。
    居住者から文句が来ない程度に、徐々に下げつつ値引きか、と思ってます。
    私個人としては、あと1年掛かっても厳しいのでは?と。

  13. 2653 マンション検討中さん

    今の価格で売れていないようなので、リセールを考えた時に怖くて買えません。値下げ待ちです。そういう方多いのではないでしょうか。

  14. 2654 匿名さん

    立地環境が良くて、流行りの共有施設が充実した物件なのに売れてない。その理由が価格だけではない点がある意味挽回不能、手を出すのが怖〜い。

  15. 2655 マンション検討中さん

    何度か足を運んでおりますが、売れてない、というよりはそもそも積極的に売ってない、という印象を受けました。

    先に販売を開始した、B・C棟はあと数個(商談室使用などで販売時期未定の部屋も含む)残す程度でほぼ分譲済み。I棟は最近販売を開始した1-2Fを残し上はほぼ分譲済みで、販売を開始している部屋はまずまず売れているような感じです。

    ここ一か月で動いたのは10戸程度。1戸売れたら、1戸売り出す、、、そんな感じてかなりのんびりした販売計画のようです。。3月から入居を開始しているのに、D・F・H・J棟がまだ売出しすらされていない状況です。
    E棟がある程度売れたら、次はD棟が売り出されるようですが、D棟は面積が広めのお部屋が多いので、価格は今売出し中のものよりも高めなのが予想されます。

    営業さんも長いお付き合いになる物件だとおっしゃっていたので、あと1年以上完売までにかかることは見越していらっしゃる雰囲気です。
    大手なので体力あるんでしょうね。



  16. 2656 匿名さん

    日中に何度かMRに足を運んでいましたが、先週末は夕方から夜にかけて伺いました。
    まだ売り出していない棟もあるという話が出ていたので、敷地周囲をぐるっと回って見たところ、
    灯りが付いている部屋が非常に少なく驚きました。体感的に全住戸比で2割強くらいですかね。
    もちろん不在の家もあるので一概には何とも言えませんが、一棟丸ごと真っ暗なのはやはり不気味。
    販売計画等、売る側の都合もあるかと思いますが、ワンフロアで見た時に居住者は自分のところだけで、
    左右上下も未入居住戸なんて方もいると思うと、気の毒な気がします。

  17. 2657 マンション検討中さん

    私は現在砧に住んでおりますが、昨夜8時半位に友人を蘆花公園駅まで送らなくてはならず、マンションの前を通りました。
    ゴーストタウンのようだと皆さんが書かれているので、どのくらい窓に明かりがついているのか見てみました。
    もちろん外出中の、方もいらっしゃるのだとは思いますが 2656さんがおっしゃる通り、本当に明かりが僅かしかなくびっくりしました。
    このマンションは、駅近なので魅かれるのですが、想像をはるかに超える明かりの少なさに、このままでは値引きももちろんあるでしょうし、先のことを考えると足踏みしてしまいますよね.....

  18. 2658 マンション検討中さん

    近くの賃貸に住んでおり、こちらの購入を検討しております。
    毎日ここの前を通りますが、確かにお部屋の明かりの少なさにびっくりしますよね。
    どれだけ売れていないのだろうかと思って先日もMRに伺いましたが、BC棟とブライトコートは意外と分譲済みでした。
    昨日の夜に通った時はBC棟は結構明かりがついていました。ブライトコート側は入居がこれからなのかな?鍵の引き渡しは契約後1ヵ月かかるようですし。
    大きいD棟の販売がこれからなので、ここのゴースト棟感が否めませんが。笑

    随分と体力ありそうですが、値下げありますかね?現に値下げして購入された方は既にいらっしゃるのでしょうか?
    環境と立地はとっても魅力。住んでからの満足度も高そうで、今すぐにでも買いたいですが、直後に値下げされたら悲しすぎる。

    オリンピック後、都心近郊のマンションは1-1.5割くらい相場が落ちると言われてるものの、
    そこまで待ってる間の家賃を考えるとトントンだし、それなら新築っていえるうちに買った方が得と思ったり、ローンは早いうちに終えたいものだし、悩みます。

  19. 2659 匿名さん

    買った直後の値下げや貧相な専有部仕様などなどの、細かいことを気にしないおおらかさは大切です。

  20. 2660 匿名さん

    そういうの気にしないゆとりある方にとってはむしろ現地見て好きな部屋選べるので良いのかもしれませんね。

  21. 2661 匿名さん

    おおらかな心の持ち主が集う素敵なマンションになりそうですね!

  22. 2662 近隣住民

    >>2658 マンション検討中さん
    お悩みの気持ちお察しします。不動産は、同じものはありません。それぞれの家族のライフステージもあり、値下がりを期待しているとタイミングを逸し、後悔することになります。思い立ったが吉日です。いざ値下がりの動きがあったらあったで、今度は気に入った物件が買えないリスクもある事を頭にいれておく必要があります。おおらかで気持ちの豊かな方々に住んで頂きたいと切に望んでいます。

  23. 2663 匿名さん

    住民です。高い買い物でしたが、満足しています。ここで言われているより、入居済みの方は多いです。住んでいる方もきちんとした方が多いですし、売り方に問題があるだけで良い物件だと思います。

  24. 2664 マンション検討中さん

    たい焼きみたいなオブジェがかわいい

  25. 2665 マンション検討中さん

    建物自体がオブジェです。売らないってことは、それしか考えられません。マンションではなく、マンションもどきのオブジェです。

  26. 2666 購入者

    購入した者です。
    確かに、販売状況からすれば、将来的に値下げはありえると思いましたが、購入の決断をしました。
    それは、賃料が勿体無いとか、希望条件に合う部屋がいつまであるかわからないといった事情もありますが、
    一番は、ここの環境が素晴らしく、早くここに住みたいと思ったからでした。
    お金は稼げばいいですが、時間だけはどんなにお金を積んでも戻ってきません。
    人生は限られていますから、多少高くついたとしても、自分が選んだ環境で少しでも長い時間を家族と過ごす、
    というところが大切ではないかと思っています。

  27. 2667 匿名さん

    >>2662
    完璧に不動産業者の受け売りですね!このお話は新、中古問わずどこの営業さんも仰るセールストークの常套句。というかここの販売さんの書き込みと考えるのが、妥当なとこでしょうけど...笑)そもそも大幅な値引きを期待させるほど売れ残っている物件に、多額の借金を背負っていいものなのか。もちろん個人の判断だとは思いますが、気に入った物件が買えないリスクより、そこなんじゃないかなぁと思ってしまうんですよね。

  28. 2668 匿名さん

    世田谷の好環境なこの立地に、埼玉や千葉でよくある〜200万/坪の見かけ豪華な低価格仕様マンションがある違和感。
    希望を満たすマンションなんてないのですから、この違和感が気にならない、または、乗り越えられる人は買いです!

  29. 2669 匿名さん

    大量の売れ残り住戸がある以上、買い手側が有利な状況に変わりはありません。株と同じで、市況の変動要素を考慮に入れなければ需給バランスが悪い以上、一定程度下方(値下げ)圧力が発生します。ましてや、デベは塩漬けではなく売りたくて仕方ないはず。高値掴みすると売る時に苦労します。(終の住処ではなく、転勤や人生設計に変更があることを常に考慮に入れている人の場合。)
    希望住戸が買えないリスクを考慮に入れてる人は、とっくに買ってますよね。竣工して実際の住戸を見ても心が動いていない人が大多数だから売れてないんです。そもそもマンションはオーダーメードではないので、100%希望が叶うわけではないです。どのレベルで納得するかの話。
    誰も買わなければ価格が下がるだけなので、2-3部屋希望住戸をピックアップしておいて、(仕様に見合った納得できる)希望価格まで下がる時を待てばよいだけ。

  30. 2670 検討板ユーザー

    今の状況をもって「売れ残り」と表現していることに、売り手との認識の相違が出ていると思わざるをえません。

  31. 2671 匿名さん

    >>2670 検討板ユーザーさん

    売り手は大変ですね。お気持ち察します。
    人気物件の値上げ狙いの出し惜しみならまだしも、ゴースト棟含め半数近く住戸を残して竣工したことが当初の販売計画通りで売れ残りではないのであれば、人件費や管理費、修繕積立金を払ってまでデベが出し惜しみする明確な理由を知りたいですね。

    通常の人気物件であれば、竣工完売狙いで販売計画を立てるものです。

  32. 2672 マンション検討中さん

    確かに。売り出してない棟があるのに、「売れ残り」と表現するのはあっているのでしょうか?
    売り出していない棟のお部屋を購入したいと何度か問い合わせましたが、まだまったく未定だということで要望書?すら出せなかったです。
    ここでネガ意見が出てる割には、結構分譲済みでしたよ。販売計画が謎過ぎますが、売り手からしたら順調なのではないでしょうか。

  33. 2673 匿名さん

    売れないから、これから売る出す部屋の値段を決めかねているのですよ!
    予定価格より下げるつもりではないですか。
    まだ意見がまとまらないのでしょう。

  34. 2674 近隣住民

    >>2672 マンション検討中さん
    棟毎に販売しているのは、将来的に棟別管理組合を設立するときに、値下がりしたとしても同じ時期に購入した事で不平不満が出ないようにとの配慮ではないかと思います。この辺りは、セコムさんの教訓が活かされているものと推測されます。従って、価格設定について、各社で議論中なのかもしれませんね。

  35. 2675 匿名さん

    タワマン以外はなかなか売れないこのご時世に、しばらく寝かせる(販売を遅らせる)ことでより高値&高利益を追求するいわゆるスミフ商法な訳ですね!

  36. 2676 匿名さん

    見込み客が少なすぎて売り出したくても売り出せないもんだと思ってたのですが違うんすかね。

  37. 2677 匿名さん

    デベもまさかこんなに残住戸が出ることは想定しておらず、毎月の販売員の人件費や未分譲住戸の管理費・修繕積立金負担も重いはずなので、一刻も早く大量の先着順住戸を捌けさせたいがなかなか思うように売れない。D棟は本来であれば竣工後に強気な価格で売り出してGW商戦に備えたかったはずだけど、A・B・C・I棟が捌けないとエントランスから遠い割に割高感が強すぎてそもそも販売すらできない。だからいつまでもゴースト棟なのかなと。

  38. 2678 マンション検討中さん

    こちらの掲示板は、いつも盛り上がっていますね。
    ネガが多い割に、みなさん結構気になっているのですね!値下げ待ちの方が多いのでしょうか。

  39. 2679 マンション検討中さん

    昨日MRに行ったら引越しのトラックと見学者が結構来てましたよー。

  40. 2680 匿名さん

    >>2678
    今の価格のままじゃ買う気は起らんが、大幅値引きをするのなら候補になり得る
    といったところが本音じゃなかろうか。

  41. 2681 マンション検討中さん

    平日の夜に散歩ついでに敷地周囲を歩いて見て回ったが、本当に竣工・引渡したのかとツッコミたくなるほど、電気がついている部屋が少ない。売れてなくても別に気にならないと思っていたが、実際に見てみると建物のインパクトが強いだけに真っ暗さが際立ち不気味に感じられた。

  42. 2682 匿名さん

    昔、蘆花公園のマンションで似たようなパターンがあったなあ。

  43. 2683 マンション掲示板さん

    居住中の中古が売りに出ましたね。

  44. 2684 匿名さん

    >>2683 マンション掲示板さん
    本当ですね。転勤異動が売却理由と推測されますが、お気の毒です。新築購入したら転勤するというジンクスがあるようです。1度居住したから新築に適用される品確法は適用できません。

  45. 2685 匿名さん

    住人です。南向きの売りに出ている部屋は、80%程は入居済みかと思います。
    日中、玄関側の窓が開いている部屋が多いですよ。エアコンの設置も確認できます。
    実際に住んでみて、快適な暮らしができて満足しています。普段の買い物はサミットで十分ですし、買い忘れの時は成城石井までは3分で着くので便利です。

  46. 2686 マンション検討中さん

    本当かなと思って先刻夜の物件の前を通りました。
    確かにまだ未入居多めかなと思いましたが
    それより夜のエントランス素晴らしいですね。
    寂しいどころか昼間より綺麗かも(笑)

    やっぱり百聞は一見に如かず
    ご自分の目で納得して決断を

  47. 2687 匿名さん

    >>2685
    住環境を売りにしているわけですから、そりゃ南向きの棟は、さすがに売れるでしょう。でも、それでも8割程とは・・・やはり厳しいですね。それから、あのコンビニみたいな成城石井は何時までやっているんですか?品揃えはどんなものなのでしょうか。

  48. 2688 検討板ユーザーさん

    >>2686 マンション検討中さん
    そこ(エントランス)しか売りがないんですよ、このマンションは。

  49. 2689 匿名さん

    環境と共用部は文句なし
    部屋に入ると売れない理由がよくわかる
    ここは埼玉郊外か?!と言いたくなる。

  50. 2690 マンション検討中さん

    内装は幾らでもリフォームすればよいのでは…?
    手直しできないサッシ、梁の部分がどれだけ飲み込めるかだけじゃないですかね?

  51. 2691 匿名さん

    サッシが低いからせめてワイドスパンとか開口部が横に広い部屋選びたいよね。
    これで普通の縦型ナロースパン田の字は嫌だな

  52. 2692 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    すみません。8割は主観です。
    最近では毎週末、朝から夕方まで引越しのトラックを見るので、全く売れていない訳ではなさそうですよ。
    成城石井は23時までだったと思います。品揃えに関しては、サミットとは比べ物にはなりませんが、スイーツなども充実していますし、珍しい調味料などがあり、つい立ち寄ってしまいます。

  53. 2693 マンション検討中さん

    環境にずばり文句あり。

    西道路うるさい。学校うるさい。

    バリリゾートなんて うそ。

  54. 2694 マンション検討中さん

    屋上テラスにテーブル置いてほしい。夏が楽しみ。多摩川の花火大会は友人をご招待します。

  55. 2695 マンション検討中さん

    蘆花公園からじゃ、二子の花火はかなり遠いですよ!
    環八沿いだと、成城や砧位でないと、見る価値無いんじゃないですか????

  56. 2696 マンション検討中さん

    土地を高値掴みして、不動産市況の上昇に胡座をかいて専有部仕様を下げ、共用部仕様をちょい上げて販売予定価格を超絶高値設定。需要がないことに気づいて慌てて販売開始を下げて販売開始した結果、順当にグローリオの二の舞。
    ここのデベは歴史に学ばないね、本当に。

  57. 2697 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん
    その通りです。グローリアの時はリーマンショック後だったから市況が厳しかった事だったが、今回は市況は上昇傾向にあるから教訓はいかされなかった。要するに高値摑みと需給予測の間違い。

  58. 2698 匿名さん

    専有部の仕様の低さはまずいでしょ。。サッシとか梁とかナロースパンの田の字とか玄関回りの引っ込みのなさとか何十年前のマンションだよっていう。。
    多少小手先の設備を良くしても(とはいえトイレはキャビネットですが。。)、基本的で後から変えられないところがかなりネックです。
    チェックアイズってことは地所レジ主導なんですよね?これ。

  59. 2699 マンション検討中さん

    市況の高まりをうけて、富裕層の購入対象以外の物件は、ここに限らず価格の上昇を受け入れられない方がダラダラと無意味な不満を言っているケースが目立ちますね。買わざるを得ないタイミングであれば買える範囲の物件を再検討するしかないのでは?と思ってしまいます。買わなくていいのであれば五輪後まで待ってみるのもアリですし。まぁ時間は返ってこないですが…

  60. 2700 マンション検討中さん

    売り中古、半額でないと、売れないのでわ。日当たり悪いとか、騒音あるだとか、理由があるはず。転勤なんてうそだと思ふ。

  61. 2701 検討板ユーザーさん

    >>2700 マンション検討中さん

    私も例の中古は転勤が理由ではないと思ってます。気に入っているなら貸し出せば良い訳ですしね。
    フォレストコートの二階なので、眺望の悪さ(目の前にブライトコート)と、何より占有部の設備スペックの低さが原因と勝手に想像しています。

  62. 2702 匿名さん

    >>2701 検討板ユーザーさん
    眺望の悪さは分かった上で購入していると思いますが…

  63. 2703 マンション検討中さん

    答えの無い話をしてもしょーがないですね。
    私は向かいの団地と環八沿いの団地の雰囲気が気になりました。環八沿いの団地は都営ですかね?建て替えて綺麗になってほしいものです。

  64. 2704 匿名さん

    >>2703 マンション検討中さん
    向かいの団地は公団ですが、確か分譲だったと思います。千歳通りはとても雰囲気が良いですよ。
    環八付近の都営は少し暗い印象がありますね。気になるなら、別の道を使うようにしたら問題はないかと思います。広大な土地の小中学校を挟んでいるので、こちらのマンションには影響はないと思います。

  65. 2705 検討板ユーザー

    注目度は高いようですね。予約も埋まっているようです。近隣の中古価格と比較すれば買うならココしかない地域なんですが、諦めきれない方が多い印象です。

  66. 2706 マンション検討中さん

    売りに出されている「中古」は未入居でわでわ。現地販売でないルートでの販売。野村カラス扱い。よーするに、現地さばききれないので、ダチに頼む構図。苦戦している証拠だ。以上、お役立ては幸いです。よろしくお願い申します。

  67. 2707 マンション検討中さん

    >>2704 匿名さん
    向かいのマンションはつくりは古いですが管理もしっかりしてるし、なかなかいいですよ。駐車場はすべて平置きでたしか10000円でしたよ。中にある程度の大きさの公園もあるので立て替えるときもそこまで負担は大きくないと思いますよ。

  68. 2708 匿名さん

    新築の方が、当初の管理費修繕積立金が安いし、リフォームも必要ないし、住宅ローン控除も多いし。
    なぜ似たり寄ったりの場所に立つ中古をわざわざ選ぶの?
    駐車場代で決めるの?

  69. 2709 匿名さん

    設備の項目を見て本当に魅力的であると思いました。
    水回りも収納にしても本当に利用する人のことを考えている作りであると思いました。
    ミストサウナと浴室換気乾燥機を標準装備しているものは、どれぐらいの電気代になりますか。

  70. 2710 マンション検討中さん

    >>2708 匿名さん
    たしか管理費も修繕積立金も新築より安いですよ。コンシェルジュとか当然いないし車も平置きで機械式の点検代とかいらないし、修繕積立金も十分貯まってましたので安かったかと。マイナス面は住宅ローン控除が受けられないことですが3500万円くらいなら半額ですからそれも飲みこめるのでは。売れないリスクもありますが逆に立て替えの話が出れば土地がある分もうかるかもしれません。どちらがいいとかではなくてどちらにもメリットデメリットがあるのは事実です。

  71. 2711 匿名さん

    >>2709
    設備仕様は大規模型マンションとしては、ごく普通じゃないですか。むしろトイレとかは少し安っぽい印象を受けました。ここは三菱さん、野村さんのマンションというより長谷工さんのカラーが強いように思えるのは、気のせいでしょうか?!

  72. 2712 マンション検討中さん

    フオレストだけでなくブライトも中古として売りに出されていますがどうしたのでしょうか?バディーズの建設工事の騒音振動でしょうか?

  73. 2713 匿名さん

    よくあるお友達の仕込みでしょうか?中古でもこの価格で売れますよ!アピール的な。実際その価格で売れることは………

  74. 2714 マンション検討中さん

    >>2713 匿名さん
    なるほど、販売の為に色々な手法を駆使していますが、所謂転売目的で購入して、高く売却するつもりなのでしょうか?そういえば、日本語の片言の人がここに必死で投稿していました。関係があるかもしれません。

  75. 2715 マンション検討中さん

    ここで噂になる売り中古居住すみ6120万は値段安いだかご教授お願いするだ。新築いくらだっただか?

  76. 2716 検討板ユーザー

    >>2715 マンション検討中さん
    厳密に言えば公知の情報ではありませんので、知っている方も回答しないことが倫理的な対応です。

  77. 2717 マンション検討中さん

    まだまだ売れ残りがたんまりありますね!
    値引き1,000万円ももうじきですね!

  78. 2718 マンション検討中さん

    買えるといいですね 笑

  79. 2719 通りがかりさん

    売ってない棟は、全部を民泊にしたり高齢者用施設にしたりするんですか?

  80. 2720 マンション検討中さん

    営業さんの感じからすると、あと2年くらいは余裕で販売していくのかなと思います。
    値下げ待ちされてる方が多いと思いますが、今すぐ本気で欲しいのならば、買う前提で値下げ交渉しに行った方が早いと思いますよ。1000万値引きはさすがに今今すぐにはないと思いますが、竣工後ですし先着順の部屋に関しては多少値引きしてくれそうですよ。

  81. 2721 マンション検討中さん

    >>2720 マンション検討中さん

    でも〜世田谷区と言えどもアドレスが
    粕谷(カスヤ)だしなぁ〜。

  82. 2722 マンション検討中さん

    予算オーバーでも世田谷区にこだわる方ならば、粕谷でも条件は悪くない気がします。駅力は別として駅近の割には緑も多く閑静な地域ですし。
    スーパーやドンキも近いし生活には不自由なさそう。
    千歳台のルネは竣工1年くらいでしょうか、公に800万くらい値下げしてますよ。
    こちらはルネと比べて駅近ですから、まだまだ強気なのかと。参考までに。

  83. 2723 ピヨ丸

    千歳烏山に住んで4年になる。
    世田谷区の中の北区 足立区と言われている千歳烏山エリアにおいて、世帯年収1-2千万円程度のサラリーマン家庭が、無理して7-8千万円の、お世辞にも価値向上が望めないマンションを購入しても後悔するだけだと思うぞ。
    世間的には京王線沿線、詳しく言うと千歳烏山って言っても「はっ?」って感じだし。

  84. 2724 検討板ユーザー

    まさに年収1-2千万円の方が無理せず快適に生活できる地域環境と思います。駅周辺の美味しい飲食店をあちこち巡るのもこの地域ならではの楽しみですし。

  85. 2725 匿名さん

    まさに年収1-2千万円の方なら、我慢できないくらい貧相な専有部構造仕様だとおもいます。価格は昨今の世田谷不人気を勘案しても相場並みかと。環境は問題ないだけにもったいない。

  86. 2726 マンション検討中さん

    そうなんですよね。。。
    私も期待していたのですが、あの内装や張りは、お粗末過ぎて住みたくないです!
    恥ずかしくて友人を呼べませんよね!

  87. 2727 マンション検討中さん

    >>2726 マンション検討中さん

    驚きました!
    私と同意見の方がいらっしゃるなんて!
    お粗末ですよね!

  88. 2728 マンション検討中さん

    いろんな意見がありますが、良くも悪くも、立地環境で買う物件だと思います。
    占有部の仕様に関しては、ごく普通、こんなもんじゃないでしょうか?
    確かに私も期待外れと思いましたが、住めば都かなと妥協できる範囲。お友達を呼ぶのが恥ずかしいかと言われれば、恥ずかしくはないけど、自慢は出来ないかな。だって、とっても普通だから。日常生活は不自由ないと思います。価格は相場並みと思いますし、リセールは微妙ですが、ずっと住む目的なら関係ないです。

  89. 2729 マンション検討中さん

    >>2727 マンション検討中さん
    お粗末であれば、あなた方はお粗末ではない物件を探すようにすれば良いだけですが、あなたのお眼鏡にかなった物件は見つかったのでしょうか?

  90. 2730 匿名さん

    サラッと流さないとネガの思うツボ

  91. 2731 マンション検討中さん

    あと学校の学区ですが
    同じ学区に都営などの団地も
    含まれていますよね〜
    だからどうこうでは無いのですが?
    気になりますね!

  92. 2732 マンション検討中さん

    >>2731 マンション検討中さん
    気になるのであれば、どこかの私立に入れれば良いのではないですか?或いは都営住宅のない学区を調査する事をお勧めします。

  93. 2733 検討板ユーザー

    京王線沿線の区内新築物件としてこの規模はこれから見込めないので、残り少ないとみるか、まだあるとみるかで、検討の行動が変わりますね。
    そろそろ始まると思われる消費税増税前の駆け込み需要に鑑みれば、1年内の完売は固いところ。
    仕様で選択から外した方は、もう見る必要ないでしょう。

  94. 2734 通りがかりさん

    >>2733 検討板ユーザーさん
    売り出していない棟を老人ホーム化すればすぐに完売ですね。

  95. 2735 検討板ユーザーさん

    >>2733 検討板ユーザーさん
    日経はご覧になっていないですか??
    5/15の朝刊に、消費税増税の駆け込み需要等を避けるため、住宅ローン減税を拡充すると記載がありましたよ。
    このご時世、アンテナの低さは致命傷です。お気をつけ下さい。

  96. 2736 検討板ユーザー

    >>2735 検討板ユーザーさん
    増税後の需要低迷を避けるため、年内に制度設計をする予定みたいですね。
    ローンを組む前提ですし、緩和額はローン残高にもよるので損得計算が不明瞭です。
    待てばお得という話でもないので、決断は消費税の影響が明らかなうちになるとは思います。

  97. 2737 マンション検討中さん

    今の残りぐらいから
    東京オリンピックまでには
    完売しますかね?

  98. 2738 匿名さん

    ここと構造仕様が同程度と言われてる長谷工埼玉郊外坪単価200万以下物件は、顧客層にもフィットして、そこそこ売れてます。要はバランスです。

  99. 2739 マンコミュファンさん

    不人気駅ならこんなもんでしょ。

  100. 2740 匿名さん

    立地で萌えて
    部屋で萎える

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸