東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1739 匿名さん

    もう、販売をあきらめて放置してる?

  2. 1740 通りがかりさん

    >>1738 匿名さん
    第三期は10月上旬販売予定ですが、販売戦略を考えているのでしょう。即ち、価格面で引き下げるべきかデベ三社の意見の調整に時間がかかっているのだと推測しています。それにしても消費者を馬鹿にしている対応ですし、不要な不安を既に購入した人と購入を検討している人に与えます。まずは第三期販売は12月迄延期します等を堂々とHPに掲載すべきだと考えます。

  3. 1741 匿名さん

    さすがに年末の忙しい時期にマンション買おうなんて人は少ないので12月迄延期はないですね。だからこそ、10月11月の第3期販売で新棟含めある程度戸数を捌きたかったはず。その目論見ほど需要が集まらなかった為、値下げするか11月迄引っ張るか調整中なのでしょう。いずれにしても不誠実な対応に変わりはないですが。

  4. 1742 匿名さん

    似たような状況だったプラウド大田六郷は、積極的な値下げによってある程度販売は進んだが、まだ1/3弱は売れ残っている。やはり大規模物件は最初で躓くと後半が特にしんどい。値下げするなら一気に完売の目処がつくところまでは販売を進めたいところだが、JVの意見集約には時間がかかる。

  5. 1743 匿名さん

    そう考えると桜上水ガーデンズはここより戸数多かったにも関わらず竣工前完売なんだから、人気の差は明白だね。

  6. 1744 購入者Z

    >>1737 マンション検討中さん

    適当なこと言ったらあかんよ。
    駐車台数全142台のうち、高さ2.1m・全幅1.95mまで入るのがフォレストコートで12台、
    ブライトコートで3台、
    高さ2.1m・全幅1.85mが31台ありまっせ。
    少ないのは少ないけどな。

  7. 1745 マンション検討中さん

    >>1744 購入者Zさん
    少なすぎ...
    このご時世に幅185がメインの時点で...

  8. 1746 匿名ちゃん

    少な過ぎまでは行かないのでは?
    このご時世なら1850mmまでだと結構な車種がいけますよね。
    1745様はさぞかし大きなサイズのお車をお持ちなんでしょうね。

  9. 1747 匿名さん

    第三期の日程がなかなか好評されませんね。
    ホームページの更新予定日をとうに過ぎているのに。

  10. 1748 マンション検討中さん

    >>1746 匿名ちゃん
    185は今ある立体の最小で、小型車サイズですよ?(笑)

  11. 1749 匿名さん

    値下げ幅について、各社の意見が割れてるかな

    不良債権抱えたくないから難しいよね

  12. 1750 マンション検討中さん

    >>1744 購入者Zさん
    は?
    大切な愛車をギリギリで駐車するの?数字上「とめられる」のと、安心してとめられるのは違うんですよ!

  13. 1751 マンション検討中さん

    >>1746 匿名ちゃん
    メルセデスのSUV(CLAではない)です。
    別に特別なものではなく、むしろスタンダードだと思いますよ、世田谷では。

  14. 1752 匿名さん

    >>1746 匿名ちゃん
    せめて195はないと...
    きょうび、タワマンでも185では入らない人が多過ぎてガラガラになっているので、195に拡張してるくらいですよ

  15. 1753 匿名さん

    ここ、買いでいいよね?

  16. 1754 匿名さん

    この辺りは車を買わないと不便ですか?

  17. 1755 通りがかりさん

    >>1754 匿名さん
    足腰がしっかりしていれば車はなくても不便ではないです。必要な時にはレンタカーやシェアカーを利用すれば宜しいかと思います。
    駐車代や車の管理費ガソリン等も考えて判断されたら宜しいかと思います。

  18. 1756 匿名さん

    車マニアが多いのかな? どんな車に乗ってるとか、色々言われてもよくわからないですよ(汗)
    トヨタ ベンツ 日産 とか会社名ならわかりますが

  19. 1757 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 1758 匿名さん

    こんな住人が隣人候補か。
    高い金出しても選べないのが隣人だとよく分かった。

  21. 1759 匿名

    他人の買い物に細々と難癖をつける人が隣人にならなくてよかった。情報交換ではなく個人的な感情発散の場。

  22. 1760 匿名さん

    買えない人の嫉妬と憂さ晴らしさがすごい
    世帯年収1200〜無いと住めないからねぇw

  23. 1761 マンション掲示板さん

    いいですねー。
    都合のいい話以外は嫉妬で片付けられるのもある意味幸せですよね。
    満足いく物件でよかったですね!
    でももう少し冷静にネガティブ要素も見えてた方がいいなもしれませんね。

  24. 1762 匿名さん

    「世田谷の好立地に新築マンション買いました!」と舞い上がって、友人をこの部屋に招くような愚はしません。他人にはこの梁とトイレを見せたくありません。「素敵ね!」などと言われても憐れになります。

  25. 1763 検討板ユーザー

    家って他人に見せるために買うんでしたっけ?

  26. 1764 匿名さん

    それも有りますよね。
    何故皆、良い車に乗るのか。
    それは羨ましいと思われたいから。
    他人への見栄が無ければ、車なんて何でも良いわけで。
    家も同じですよ。
    良い立地に住んでる、良いマンションに住んでる。
    こう思われたい人が多い。
    感情的には普通です。

    そうじゃ無い人ももちろんいるでしょうけど。

  27. 1765 検討板ユーザー

    ここに住みたいから住む。この車に乗りたいから乗る。それらに対して他人からどう思われるのかなんて考えていたら、決断が自分のためではないようで楽しくない気がします。いいと思ってるなら、それで良しでしょう。

  28. 1766 匿名さん

    見栄はるなら、ここに住まないでしょ?

    庶民的なのがこの地域の良さと思いますよ。

    車は、必要なときだけタクシーの方が安くて便利じゃないですか?管理維持不要でどこでも乗り捨てできて。停めるところ探したりとかストレスたまりません?私はすぐビール飲んじゃうからかな(笑)

  29. 1767 匿名さん

    車に関しては世代間の意識の差があると思います。
    年配の方は、憧れ、ステータス、モテる、カッコいいってイメージ。携帯やインターネットが普及してなかった世代。
    若手の方は、人や物を輸送するための道具と割りきってる人の割合が高そう。車が趣味という発想が理解できないかも。
    どちらも、そういう人がいるんだと尊重すればいいと思う。

  30. 1768 匿名さん

    乗りたい車は何故乗りたいのか。
    乗りたいと思う根本の理由を考えると分かりますよね。

    まー確かに道具だと割り切ってる人はボロい車でも軽でも何でも気にならないですけどね。
    昔みたいにイイ車に乗ってたらモテるとかも無いしなー。
    でもインスタとかが流行るくらいだし、人に羨ましがられたいという欲求は今も昔も変わらない笑
    リア充アピールをみんなするわけで。

  31. 1769 匿名さん

    高い車=羨ましい っていう感覚が無くなってきましたからね。
    なん十万円もだして、カブトムシやヘビを飼育する人を見てるのと同じ感じかな。

  32. 1770 匿名さん

    でも迎えに来られて嬉しいのはやっぱり軽よりポルシェとかアウディとか。

    カブトムシとか蛇は流石に言い過ぎかな。
    まだそこまで特殊では無い笑

  33. 1771 匿名さん

    2戸目も購入完了。
    なくなる前にどんどん買おう笑

  34. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    3戸目はいつ頃?

  35. 1773 匿名さん

    専有部の仕様が低かろうが、世田谷区のこの立地をとにかく安く買いたい人が殺到する!
    この物件も、そろそろこんな感じの展開↓しか残されてないと思う。

    http://yoiie1.sblo.jp/article/181278801.html

  36. 1774 匿名さん

    まだまだ当分たっぷりあるので、2戸と言わず3戸4戸と好きな部屋買っていいんやで。キャンセルだけはやめてな。

  37. 1775 匿名さん

    というかここのイベントでベンツの試乗会やってた笑

  38. 1776 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    世帯年収600万ではないですよね??
    そうだとすると、いくら4000万台だとしてもよくローンおりますね。

  39. 1777 マンション検討中さん

    買いですよね、ここ。

  40. 1778 匿名さん

    車オタクのつぎは年収マニア?

  41. 1779 匿名さん

    4000万は600あれば通りますよ。

  42. 1780 匿名さん

    HPが更新されています。
    第3期販売が11月上旬に延期されていますね。
    やはり需要が集まらず、苦戦しているのでしょうか。

  43. 1781 通りがかりさん

    >>1780 匿名さん
    需要が伸び悩んでいるのでしょうが、大分外観も駐車場等も確認出来るようになってきたので、確認してから購入を決めようという方もこれから動き出すのではないかと思います。ベランダの窓枠サッシがシルバーなのが軽薄な感じで残念です。近隣のように黒や茶色のサッシで重厚感を出して欲しかったです。

  44. 1782 匿名さん

    ここまできたら竣工売りに望みを賭けるべきです。まずは若干の価格改定で集客し、実物の豪華共有部を見せれば舞い上がること間違いないし!一気に契約まで持ち込みましょう。それとともに、専有部の見学に時間をかけさせないような仕掛けが必要です。集客が鈍って来た時に備え、更なる価格改定の余地は残しておくべきでしょう。

  45. 1783 マンション検討中さん

    1782:匿名さん

    何者??
    普通の事いってるだけだし。

  46. 1784 匿名さん

    というか、どの立場で話してるのか謎。

  47. 1785 匿名さん

    買いたいけど買えない者の妬み嫉みやろなあ

  48. 1786 匿名さん

    ここを妬む人いる?
    そこまで人気物件?売れないのが現状かと

  49. 1787 匿名さん

    物件の仕様や見た目はともかく、妬まれるような立地じゃない。東京DEEP案内の烏山や粕谷の記述見ればわかる。

  50. 1788 匿名さん

    住宅街に聳えるガスタンクの圧倒的迫力の光景は芦花公園が誇る世田谷百景のひとつ

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸