東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 631 マンション検討中さん

    まぁ、私は ここの意見にミスリードされる事はありませんね。
    人によって こだわりの違いがあるのは当たり前、納得すれば購買を検討しますが、首を捻る部分が多ければ 見送ります。

    他の物件も検討なので、 詳細を早く公開して欲しいですね。

  2. 632 匿名さん

    削除してもらう必要はないでしょう。
    書かれた方が責任もって書いているのなら。

    書く内容もきちんと裏付けをしていただきたいですし、いざ訴訟になったらちゃんと対応して、ご自分が虚偽や煽りを書いたのではなくて正しい事を書いた事を証明してみせてくださいよ。

  3. 633 匿名さん

    >>632
    どれが虚偽だって言ってるんだ?
    モデルルーム行けば仕様などすべてわかるはずだから、(当然知ってるだろう)あんたが「これは違う」と指摘すればいいだけだろうに。

  4. 634 マンション検討中さん

    >>632 匿名さん
    訴訟を起こせるのは デベロッパーだけですが。…と 言う事は 632さんは デベロッパーの方ですね? マイナス面を強調されると訴訟を起こす… ならば、デベとしての責任を持って しっかり説明して頂きたいです。
    価格と仕様がはっきりするのはいつ頃でしょうか?







  5. 635 匿名さん

    契約もしてない人がデベに対して「デベとしての責任」なんて気色ばむことじたい異常ですね。
    責任を追及されるのであれば、わめいているご本人様がデベを訴えたら如何ですか?
    できるのならねぇ。

  6. 636 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん
    全く同感です。このマンションで感じたことや事実、長所短所を忌憚なく言い、判断材料を提供する事がこのスレの目的です。最後はこれらの材料を参考にして自己責任で購入するかどうかを決定する事になります。虚偽記載があれば反論をするなり削除依頼をされたら如何でしょうか?

  7. 637 マンション検討中さん

    ところで、モデムルームのホームページ公開が
    ここまで遅いってよくあることでしょうか?
    近隣の桜上水の時などと比較して。

  8. 638 匿名さん

    >>636
    真実を書いているとおっしゃるのであれば削除する必要はないのでは?
    虚偽や煽りの書込みなら、しかるべき措置が取られるでしょうが。
    真実を書かれているのなら、怯えてウダウダと弁解がましい事を書く必要もないのでは?
    そう言えば、極端に書き込みが減りましたね。
    何だったんでしょうね、今までのは。

  9. 639 匿名さん

    >真実を書かれているのなら、怯えてウダウダと弁解がましい事を書く必要もないのでは?

    何言ってるのかね、この人。

  10. 640 マンコミュファンさん

    グローリオ買った人とグローリオ見送った人の戦いに見えます。

  11. 641 マンション検討中さん

    >>638 匿名さん
    文意を理解されていないようで残念です。真実事実をを記載しているにも関わらず、嘘や虚偽と考える方がいるのであれば、その方が論理的に反論するか削除依頼をすれば良いと申し上げたかったのですが。記載した本人が削除依頼をすると誤解されたようですね。また弁解がましいとは、何に対しての弁解なのか理解に苦しみます。

  12. 642 匿名さん

    >>640 マンコミュファンさん
    グローリオとは仕様が違いすぎます。比較にすらならない仕様の、悪さ

  13. 643 匿名さん

    そもそもの悲劇の始まりが、土地代の高さなんですよね? だから仕様を落として、そこそこの値段にして何とか売り切ろうと画策したが、全然うまくいかず、要望書が入らない。

    かくなる上は、建設を中断して、建設費や材料費の高騰が落ち着くオリンピック後まで待つしかないのでは?

    北朝鮮の柳京ホテルみたいに。。笑

  14. 644 マンション検討中さん

    細かいことを言えば、駅の看板広告の検索キーワードに「芦花公園ガーデンシティ構想」という謎のキーワードを表示するセンスにも疑念あり。

    まるで、この掲示板に誘導しないかのような小賢しいやり方に消費者をなめるなと言いたい。
    また、土地の仕入コストを転嫁するため、トイレの仕様すら偽装タンクレスに下げた姿勢に三菱への不信感を感じています。
    野村もこんなことでいいの?プラウドじゃなくてこれじゃ郊外の「オハナ」でしょう。

  15. 645 匿名さん

    この窮地を脱するには、もはやチャイナマネーにすがるしかないのでは?

    "芦花公園チャイナタウン構想"

  16. 646 匿名さん

    638さんのレスの後、あれだけいたはずのネガティヴ派の人たちが鳴りを潜めましたね。

    こうやってみると一部の本物件をディスりたいだけの輩が複数の真面目な検討者を装って投稿を繰り返していたという見方もあながち的外れとも言えない気がしてきます。

  17. 647 匿名さん

    642~645はネガじゃないのか(笑)

  18. 648 匿名さん

    こんな便所の落書きのような掲示板でネガの属性を分析してもしょうがないよ
    世の中には人生が思い通りに行かずに不満を抱えて何かに噛み付きたいけど身分を明かすほどの勇気はないから匿名掲示板で憂さ晴らしをするしかない人種が一定程度いるものです
    きっとこの書き込みにも顔真っ赤にして反論してくることでしょう(笑

  19. 649 マンション検討中さん

    別に 誰がディスろうと 褒めちぎろうと 納得すれば買う、イマイチと思えば買わない…って だけなんじゃないの? って、このスレに そこまで影響される人がいるとは 思えないけどね。

  20. 650 匿名さん

    何度も言われてるけど、ここのネガの内容って嘘書いてるわけでもないし、芦花公園って地域をネガしてるわけでもないのだから、むしろネガに対して過剰に反応する方が疑問。だってまだ販売してないなら購入者もいないわけですよね?
    自身で満足できるなら販売開始されたら買えば良いだけじゃないですかね。

  21. 651 匿名さん

    ついに公式HPの設備仕様・モデルルームがUPされましたね。インターホンはさすがにカラーモニタでしたが、トイレはタンクレスではなくタンク隠し、モデルルームは盛り盛りで豪華に見えますがLDは今時ハイサッシではない、開口部が狭い(下がり天井部分が大きい)仕様なのが確認できました。さすがに噂のギロチン天井はモデルルームとしてUPされていませんでした。

  22. 652 匿名さん

    タンクレスじゃないのにスティックリモコンだったり、なんかチグハグですね。あとはシンク下が観音開きの扉というのも今時の分譲では珍しいのではないでしょうか。なんでこういうところでケチるんですかね。。。

  23. 653 匿名さん

    ホントだ!キッチンシンク下が観音開き…………………!

  24. 654 マンション検討中さん

    あちこちのマンションのモデルルームを見学しましたけど ここは正直言って、 可もなく不可もなく、どっかで見たパターン…ですね。 内装も特に目新しくはないかなぁ。2LDK 5400万〜?
    バカ高くは ないけど ビミョ〜な ラインです。

  25. 655 匿名さん

    自分が満足できないものにいつまでも粘着してる方が不思議だわ。ここで喚いてもあなた好みの仕様に変更されるわけでも、あなたにとっての「適正価格」に変更されるわけでもない。自分に合わないと思ったら普通さっさと次に移るでしょ。その未練はなんなのか?

  26. 656 マンション検討中さん

    ここは 情報交換の場でしょう?
    皆さんが仰っている事は 全て事実だし、そこを踏まえながら検討するのが 本スレの役割のはず。 なんでデベロッパーをヨイショしなくてはならないのか理解に苦しみます。

  27. 657 匿名さん

    デベをヨイショする必要がないことは理解しますが、ここに書かれていることが全て真実なわけがないと思いますが。
    同業他社の方なのか、購入せずにマンションネタを見るのが好きなだけの単なるマニアかは知りませんが、執拗でヒステリックな書き込みが多すぎです。
    インテリジェンスの方とか。

  28. 658 名無しさん

    別にヒステリックな 書き込みが多いとは思わないけどね。購入もせずに…って、まだ 販売もしてないよ。

  29. 659 口コミ知りたいさん

    シンク下観音開きって、以前住んでた普通の賃貸マンションを思い出した。

  30. 660 匿名さん

    サッシ部分の下がり天井がひどい。
    賃貸マンションレベルかと。

  31. 661 名無しさん

    このマンションのターゲットは 何処にあるのかなぁ? ファミリー層を重視するなら 価格を低めに設定する必要があるから この仕様でも仕方ない。 でも 億超えなら かなり問題あるよね。億近い金額を出せる層は それなりに求めるグレードも厳しくなって当然。
    なのに 観音開きのキッチン、狭い開口部、天井埋め込みでは無く むき出しのエアコン…かなり厳しい。
    入居時期が 2年後と言う事は 更に旧式の仕様が目立ってしまう。 価格設定を低くしないと売り切りは難しそうだ。

  32. 662 マンション検討中さん

    皆さんお分かりと思いますが、億近い金額を出せる層は、オプションを選択するため、標準仕様にはあまり興味がないかと。

  33. 663 名無しさん

    う〜ん…躯体は 変えられないもんなぁ。

  34. 664 マンション検討中さん

    普通は玄関横にある給湯設備が、ベランダにあるけど、なぜですか?圧迫感があり、銀色のパイプが横に飛び出していて、見た目もちょっと…。他所ではみたことがないけど、烏山のパークハウスは同じ作りでした。これもコストカット故なんでしょうか?

  35. 665 匿名さん

    購入意志のない人には、設備も売れ行きも関係ないでしょう。
    粘着質の同業他社と変質的なマンション批評マニアの書き込みはうざいですね。
    あなた達が何を書こうが何の影響力もないんですけどね。

  36. 666 名無しさん

    >>664 マンション検討中さん

    そうなんですよね。以外と目立ってしまうのが残念です。

  37. 667 マンション検討中さん

    結果として、マズマズ売れるんじゃないですかね?
    立地の評価はマズマズだし、値段も結果として、お手頃なんじゃないですかね。
    (金利が安いので、賃貸よりも低額でそれなりのマンションに住めることになるわけですし。)

  38. 668 匿名さん

    ウーン 安ければ、手が届くんだけどな〜

  39. 669 名無しさん

    キッズルームがあるのは いいと思う。
    入居者をファミリーに しぼっているのかな?
    って 事は 価格もそれなりなら 考える。
    ローン組むのに、 逆ザヤは勘弁。
    気になるのは HPの CGは 有償プランを含んでる。 じゃあ 通常仕様はどうなの? 有償プランて バカにならない金額だよ。
    ゲストルームが カッコいいんだから 居住部分も それなりのレベルにして欲しいね。

  40. 670 マンション検討中さん

    ≫667
    値段も結果としてお手頃??
    どのあたりがお手頃なのでしょうか?
    そもそも京王線沿にしては高い上に、仕様が悪すぎる。。
    相当な割高とみております。購入した瞬間に多額の含み損ですよね。。

  41. 671 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん

    この辺りのマンションは実需向けがほとんどで、入居したら、どのマンションも含み損を抱えることになると思います。「多額」が定量的にどの程度をイメージされているのかは不明ですが、5-10%は値下がりするというのが実情だと思います。近所の不動産屋にご確認頂ければ幸いです。
    (もっとも、そこから大きく値下がりすることはないので、実需購入者にとっては、問題ないケースがほとんどだと思いますが。)

    今、この辺りで本当に住まいを探している方にとっては、お手頃と思いますが、自己判断で購入するかどうかを判断してもらえればと。
    エリアを広げれば、競合物件も複数あると思いますので。

  42. 672 匿名さん

    >>671
    そうですよね。
    特に今はどこも割高傾向にあるので、結局含み損となりますよね。
    このマンションに限った話じゃないですよね。
    でも投資として購入するのか、実際に住むことを前提に購入するかで、考え方が変わってくると思います。
    ここが割高って言っている人は、他の物件を検討した方がいいと思います。
    仕様や設備も気に入らないのなら見送った方がいいですよ。
    気に入らない所に住んでもストレスが溜まるだけですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 673 匿名さん

    疑問なのですが、ここが割高だと繰り返し書き込んでいる方達は一体どこと比べているのでしょうか。もちろん現在売出し中か売出しが予定されている城南エリアで同等程度以上の周辺環境と利便性を備えて、同等の規模感のある新築物件との比較ですよね。是非その割安な物件とやらを何件かご紹介いただきたいものです。

    まさか不動産の相場はその時々の市況で変動するという根本的理解のない方はいないと思いますが、よもや2年も3年も遙か昔の分譲物件の当時の販売価格と比べて高いなどと頓珍漢なことを言っているわけではないと信じます。買うタイミングによって高い安いの運不運があったり、年数が経ち中古になれば価値に変化が出るのは、不動産なら当たり前。それでも今買う必要がある人が今ある選択肢の中から選ぶのがマンションだと思います。

  44. 674 名無しさん

    既出ですが。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=549

    プロの意見は こうだと言う事。
    後は 個々の判断で決めれば良いだけです。
    高いと感じれば 買わない、納得行けば買う。
    掲示板は 正解を求める場所じゃないからね。

  45. 675 マンション検討中さん

    個人的には ザ・パークハウス 浜田山季の杜も検討中。なかなか 良い物件です。

  46. 676 マンション検討中さん

    673は営業の人ですかね。ご苦労様です。

    割高ですよ、2、3年前と比べたら遥かに。
    買う時期を検討しながらマンション探しをしている人もたくさんいる事をお忘れなく。
    私は近隣住民なので、以前から近所に良い物件ができれば引っ越したいと考えていましたが、ここは仕様をみてもやはり割高なので二の足を踏むわけです。

  47. 677 匿名さん

    時期的にも仕様的にも割高と思うなら、この物件の検討を継続する意味ないですよね。もはや販売時期も仕様もあなたの思い通りには変わりません。
    それなのにいつまでもこのスレにとどまり、ROMのみならず書き込み迄するのはなぜ?笑
    ポイントを外したネガコメントの執拗な迄の投稿は、スレを無駄に汚して見辛くするだけで真面目な検討者にとっては邪魔でしかない。

  48. 678 匿名さん

    「今は相場が高騰してるから買い時ではない」という意見は検討者にも参考になるのでは?
    マンション検討するとつい舞い上がりがちだが、冷静になってじっくり考えるのも大事だよね。高い買い物なんだから。
    個人的には今の低金利であればローン使用なら価格が高くても検討する価値があると思っているが、ちょっと金利の先行きがわからなくなってきたしね。

  49. 679 匿名さん

    >>676
    2〜3年前と比べて割高になっているのは、都内のマンション全般に言えることで、このマンションに限った話ではないですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 680 マンション検討中さん

    2020年 不動産崩壊と噂されている時期に 新築マンションを購入するのは 慎重にならざるを得ないよ。
    このスレのマイナス評価を酷評する向きがあるけど、自分にとっては 寧ろ大切な要素ですね。
    (ギロチン構造なんて 初めて知った。)

    このマンションを将来売却する時、買い手が何を負とみなすか…マイナス要因は即価格に反映するからね。 そこまで考えないと購入は出来ない。

    逆に このマンションのアピールポイントが 何故か出て来ない。 ネガティヴコメント?を批判するだけではなく、納得の行く説明が欲しい。

  51. 681 匿名さん

    >>680 マンション検討中さん

    その通り❗️
    私も本音を言えば、このマンションを購入したいのです。 でも、全然ポジティブポイントが出て来ない… 評価されるのは、周辺環境ばかり…
    これじゃあ、とても購入できませんよね…
    どなたか、お薦めポイントを教えてくださいませんか?^_^


  52. 682 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    お勧めポイントはやはり駅近、千歳烏山も徒歩10分自転車で3分、世田谷文学館、NASスポーツジム、高級老人ホーム、芦花公園。ムムムやはり周辺環境しかありませんね。EF棟は窮屈で自転車置き場と機械式駐車場にはさまれ、日照もプライバシーも確保されませんね。富裕層や親の資金援助、買い換えの方々が、購入層の中心でしょうか?外資系ならまだしも一般のサラリーマンのフアミリー層には厳しいでしょう。

  53. 683 匿名さん

    実需の人も投資の人も営業の人にまどわらせずに買いたければ買えばいいんじゃないですか。私的にはちょっとした環境的にはネガはあるかもしれませんが値段が合えば、良い物件かと思います。いずれにせよ、値段がね。値段が。このご時世、仕方がないといえばそうですが、その思いだとある限界いくと買う気なえます。

  54. 684 匿名さん

    販売価格の決定要因は土地の仕入れ費用や資材代金が大きな割合を占める中で、ここは土地代がピークのとこで仕入れてるから、必然的に販売価格に跳ね返ってくる。
    不動産価格の高まりはここに限らない話だけど、仕様が低すぎるから相対的に割高に感じるという話。

  55. 685 マンション検討中さん

    仕様が低いから買わないという人より、買いたいけれど高過ぎて買えないという人が実は多いですよね。
    数少ない京王線23区内の大手新築物件。
    あと500万くらい下がればもう少し要望書も入るだろうに。

  56. 686 匿名さん

    なーんだ要するに本当は欲しく気になってるのに資金力が足りない連中が未練がましく仕様ガー、相場ガー、と負け惜しみ言ってる訳ね。笑
    そんなあなたはここまで土地・資機材の価格や人件費が高騰していないであろうオリンピック後まで待てばいいと思うよ。その時まで家族の年齢構成や持ち家にする動機などの事情や資金調達力が不変ということが前提になっちゃうけど。

  57. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    不動産の購入については、その時期の景気物価等の要因で運の良い世代や運の悪い世代があることをまず初めに理解しておく事が大切です。バブル前に買えた世代、バブルピークで結果的に購入を余儀なくされた世代です。でも家族の年齢構成、資金調達力、ローン金利、購入か賃貸か等々様々な要因を考慮した結果その時の不動産価格で買ったのです。誰でも安く買えればそれに越した事はありませんが、今の販売価格を前提にしなければいけないのです。価格が高いと思った人は買えないですし、高くて販売が難しいと事業主が考えれば価格は神の見えざる手で下がっていくのです。今買おうとしている世代は、高い時期に買う事になるという覚悟割り切りが必要です。

  58. 688 匿名さん

    ちょっとマンションに詳しくなっちゃった暇なネット民の格好の標的になったということだと思いますが。
    ただ仕様に関する指摘はウソじゃないわけで、本当に仕様が他のマンションに比べて悪いのかどうか、自分が満足できるレベルなのかどうかはきっちりモデルルームで確かめた方が良いと思いますよ。
    マンション価格が上がっている中(一方で陰りも見える中)、どこのマンションも同じレベルで高くなっているわけでもなく、そんな中でも妥当な値づけのところもあれば、明らかに割高な物件もあり、また仕様のコストダウンも一様では無いわけですから。
    ここに書かれていることが本当に的外れな指摘なのかどうかは、自分の目と耳で確かめなくてはなりません。

  59. 689 匿名さん

    この場所で坪320だとしたら、高いって程でも無いのかな。なんか知らないけど円安株高だし、新築マンションの需要が落ちても価格は下がりそうも無いですね。

  60. 690 匿名さん

    >>686 匿名さん
    営業の方ですか? 品位無さすぎ。大丈夫ですか?

  61. 691 匿名さん

    価格が高いか安いかは一旦置いといて、要望書が入らず当初の11月販売予定から3ヶ月販売先延ばしされたのは事実で、デベの値付けがミスってることの表れでもある。

  62. 692 マンション検討中さん

    >680です。

    (現段階で)この物件の利点を 強調するリプがありませんね。
    これが このマンションの現実なのだろうと思います。

  63. 693 匿名さん

    >>691
    要望書が入らなかったから販売が先延ばしされたというのは正確な情報ですか?
    情報源は?
    また、お得意の憶測や個人的な感想や妄想じゃないでしょうね?

  64. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    販売延期は要望書が少なくて販売できる段階に達しなかったからというのは一般常識ですね。ここに限らず。
    逆にちゃんとした理由があるのならきちんと言うはず。デベだって人気無くて販売延期とは思われたくないのですから。

  65. 695 匿名さん

    あ、やっぱり憶測と煽りだったんだ

  66. 696 匿名さん

    2018年の3月入居でまだ販売開始してないとなると竣工までに売り切るのはかなり厳しそう。JVだし一方は値引き販売も厭わない野村だし、もしかしたら竣工前後では値引きも期待できるかもですね。
    まずは一期の販売戸数がどのくらいになるかにかかってるでしょう。これだけ引っ張ったのだからさすがに半分くらいは要望書入るかな?

  67. 697 匿名さん

    >>688 匿名さん

    だからその「どこのマンションも同じレベルで高くなっているわけでもなく、そんな中でも妥当な値づけのところもあれば、明らかに割高な物件もあり、また仕様のコストダウンも一様では無いわけですから」とかいうマンションの具体例を挙げてくれって言ってるんだよ。
    もちろん、周辺環境や利便性や規模が同等の物件で、今販売中か今後販売予定のもので頼む。まさかそこまで言っておいて「自分で探せ」はないだろうな。

  68. 698 匿名さん

    >>697
    どこが具体的なわけ?
    抽象的な中傷じゃん。

  69. 699 匿名さん

    >>693 匿名さん

    >>693 匿名さん
    営業の方が第三者になりすまして、感情的な反論を繰り返していますね。
    つまりは、このマンション計画がかなり危うい状態であることの裏返しですか? 切羽詰まっているとしか思えません。本当に心配です。

  70. 700 匿名さん

    いよいよ年の瀬です。ご覧の皆さまにご納得のできる理由や根拠などご説明できるはずもございませんが、私は既に要望書を提出済です。これから約一年後に、入居のご縁にめぐり会う可能性のある多くの皆様と、良き新年を迎えられますことを切に願い、希望に満ちた新年を迎えたく存じます。

  71. 701 マンション検討中さん

    今後都心部でも発生するであろう空き家問題。いずれ売却前提に
    購入するのは考えたほうが良いかもしれないよ。
    住み続けるがテーマとなろう。

    この地区もマンションは多いですし、目の前の烏山南団地も
    築40年以上経過しています。敷地が広いので建替えるときは
    戸数が増えると予想します。
    都営アパートはどーなるんでしょうか?

    京王線の高架事業も始まりますよね
    長期間ですよ(騒音等は問題ない場所かな)
    ただ道路が拡張されると、更に環八の抜け道として
    交通量は増えることになる可能性はあります

    終の棲家として長く住むには問題なし
    資金的に折り合うならお勧め物件ですね

  72. 702 マンション検討中さん

    >>701 マンション検討中さん
    今朝初詣で近隣を散歩しましたが、やはり環境は抜群で閑静な住宅街です。駅に近く緑にも恵まれ散歩道もあり,終の住処としては、落ち着く立地なのではないでしょうか。価格面では高いでしょうが、引退した中高年、買い換えする中高年、親の支援を受けた子供、富裕層等がターゲットになるでしょう。このような確りとしたコンセプトがなく、フアミリー層向け等の宣伝をした営利主義のデベの戦略が顧客離れを起こした結果、販売開始時期の大幅遅延となった事実は近隣住民としては残念です。

  73. 703 匿名さん

    住友みたいに完成在庫を抱えて数年かけて販売するのは三菱のスタイルではないので、竣工後には価格面での交渉がある程度可能になりそうですね。
    ウチは一年間様子見です。

  74. 704 マンション検討中さん

    公式サイトに70平米超3LDK5900万円〜とありますが、どこの住戸ですか?
    先月渡された価格表は7000〜9000万円台ばかりですが。

  75. 705 匿名さん

    F棟下層のパンダ部屋かと。

  76. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    その可能性はありますね。北西で日照悪く、しかも機械式駐車場と自転車置き場にはさまれ、景観も悪く、騒音もあり,近接マンションに近いのでプライバシーにも問題がありそうです。デベも購入者の事をもっと考えてもらいたかった。ランドブランに問題がありますね。

  77. 707 評判気になるさん

    売り主三社の一つ、野村不動産等の免許有効期限が平成28年11月22日と既に期限切れとなっていて、現在更新手続中とチラシに記載してありました。コンプライアンス上大変重大な問題と思います。何か問題でも発生したのではないかと疑心暗鬼になって不安です。販売開始時期も数か月遅れているし、大丈夫なのでしょうか。千歳烏山駅に近い地所とセコムのマンションは老人ホームも併設されていて駅力もあるので,あそこで大宗の需要がかなりの部分吸収されてしまったという感じがしています。柳の下に2匹目のドジョウはいるのでしょうか?

  78. 708 匿名さん

    ここは高いだろうと思って、検討に入れてなかったんですが、5900万なら良いですよね。
    まぁ北西向きならきついですけど。

    ここを見てて、一回モデルルーム行ってみようかと思いました笑

    確かにトイレ今時タンクレスじゃ無いのはあり得ないと思いますがね。この価格帯のマンションで、、

  79. 709 評判気になるさん

    野村不動産のコンピアライアンス大丈ですか心配です。

  80. 710 評判気になるさん

    >>709 評判気になるさん

    >>709 評判気になるさん
    野村とのアライアンスむずかしいか
    も。

  81. 711 評判気になるさん

    >>710 評判気になるさん
    野村は怒っている!

  82. 712 匿名さん

    買う価値なし。

  83. 713

    >>704 マンション検討中さん
    公式サイトの5900万はすぐに掲示が消えてしまうので実に見難いです。坪280万ですが、250万に落ちるまで静観しています。1月2日から神社周辺でチラシを配っていました。お疲れさまです。

  84. 714 匿名さん


    ここってろくなマンションじゃナインですか?

  85. 715 匿名さん

    このスレに群がっている連中がろくな人間じゃないのは確かです。

  86. 716 匿名さん

    個人的にいいなと思うマンションがボロクソ言われるのはツラいです。。

  87. 717 匿名さん

    ボロクソ言われっぱなしはつらいだろうから、
    良い点をガンガン挙げていこう。
    周辺環境以外でおねしゃす。

  88. 718 マンション検討中さん

    必死に探さないと良い点が見つからない時点でもう。

  89. 719 マンション検討中さん

    早く要望書出すとその住戸は値を下げないから気をつけないと。
    うちは第一期は見送り、その後の価格次第では購入しようと思ってる。

  90. 720 マンション検討中さん

    公式HPに記載が無いのでいくつか質問があります。
    24時間換気は機械式でしょうか?自然吸気のパカパカ式でしょうか?
    天井、床は二重床でしょうか?
    免震や制振の構造でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  91. 721 匿名さん

    機械式のワケないでしょ…

  92. 722 マンション検討中さん

    二重床ではありません。
    天井も2450~2480 他と比べて低いと言わざるを得ない。

  93. 723 名無しさん

    >>722 マンション検討中さん
    やはり二重床ではないんですね。。
    天井も二重天井ではないのでしょうか??

    このあたりを全くHPで説明しないところにデベに対する不信感が募りますね。

  94. 724 匿名さん

    >>723 名無しさん
    逆に採用していない設備・仕様を殊更に説明している物件のHPがあるなら例を示してください。

  95. 725 匿名さん

    床構造はイラスト入りで説明してるHPも多い。

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/security-safety/

  96. 726 名無しさん

    >>724 匿名さん
    http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kinuta60/equipment/index03.html
    普通はこのように記載がありますよ。

  97. 727 匿名さん

    ↑でも、ご指摘のリーフィアレジデンスのHPをアクセスしたところ、二重床、二重天井とあっても、
    コンクリートスラブの厚さの数字がありませんね。
    三井のクオリティブックとかは、数値が明記されています。

  98. 728 評判気になるさん

    いまどき二重床でない物件なんてあるの?本当なのかしら?

  99. 729 匿名さん

    ひとくちに二重床といっても、遮音性はピンキリですからね。
    よく構造項目をチェックしないと・・・大手でも物件によりけり。

  100. 730 匿名さん

    >>728 評判気になるさん

    けっこう沢山ありますよ。

  101. 731 口コミ知りたいさん

    >>728 評判気になるさん

    長谷工はありますよ

  102. 732 匿名さん

    昨今の新築マンション、三井や野村も含めて、ハセコウが目立つ。
    専有部、共有部とも、コスト見合いということでしょうか。

  103. 733 匿名さん

    70㎡ 5900万円台の部屋が
    西向き A棟 中住戸1階の部屋でした。
    微妙な感じ。
    下層階が大きく予定価格が値下げされたようです。
    中層階以上はまだそれなりに高いです。
    一期は見送りかな。

  104. 734 匿名さん

    A棟の下層階がその価格ならば、
    F棟の下層階は5600万円台もありえるかもね。

  105. 735 マンコミュファンさん

    直床で全然かまわないけど、そこで浮かせたコストの分安くしてほしい。

  106. 736 マンコミュファンさん

    5000万円代なら納得かな
    注文入るかもね

  107. 737 評判気になるさん

    やっぱりプラウドの中古まちだよな。ただ安くないよな~。なかなかうまくはいかないな

  108. 738 匿名さん

    最初にあえてとんでもない高額な価格を提示して、後から値を下げたように見せて予定通りの価格を提示。
    こうやって購買意欲をあおるのはデべの常套手段だからね。
    値下げ後の価格見たけど、それでも普通に割高だよ。
    これが最終決定の価格なら絶対買わない。

  109. 739 匿名さん

    >>733 匿名さん
    一階は庭付き?だとするなら二階はもう少し安いよね、他の間取りのことも考えるとここは最低価格が5500前後?
    芦花公園にしては高いね。

  110. 740 マンション検討中さん

    条件の良い中上層階住戸は3LDKで8000万円前後〜億超えですか。
    余裕のある富裕層しか買えないなこれじゃ。

  111. 741 名無しさん

    >>740 マンション検討中さん
    その割には設備仕様は二流ですからね。。

  112. 742 口コミ知りたいさん

    なんでトイレやシンク下収納みたいに目立つところをケチっちゃんうんだろう。

  113. 743 マンション検討中さん

    仕様が悪かろうと価格がいくらであろうと構わない
    仕様が悪ければ自分でリフォームする
    大枚はたいても芦花公園の新築マンションに住みたい
    という大金持ち向けのマンションですね

  114. 744 匿名さん

    大枚はたいてもリフォーム前提で芦花公園に住みたいっていう大金持ちが350世帯以上いるかね。

  115. 745 名無しさん

    >>744 匿名さん
    残念ながらそのように男前な方はいないので、販売時期が延び延びになっているわけであります。

  116. 746 匿名さん

    分譲なのに直床とか長谷工らしいね。
    上の階にガサツな大人や子持ち家庭が居たら、ドンドンと音はかなり響きくでしょう。
    きっとスラブ厚も良くて180mmくらいかな?。二重床でさえ250mmでは結構響くと言うのに大丈夫かと心配になってくるレベル。
    となると、入居が開始になったらマンション内の掲示板に『上の階の足音がうるさいとの苦情が多い』と貼り出されるのは確実でしょうね

  117. 747 匿名さん

    このマンション検討していたのですが、要望書ご提出された方(購入に前向きな方)っていらっしゃいます?

  118. 748 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    直床の場合はやわらかいクッション素材使ってるので、遮音性は二重床と同等以上ありますよ?しってました?

  119. 749 マンション検討中さん

    富裕層向けマンションか。
    キッズルームあっても若い住人いなさそう。

  120. 750 名無しさん

    >>748 マンション検討中さん
    そうなんですか!?
    それは知りませんでした。
    目から鱗ですね。
    差し支えなければ、客観的かつ定量的なデータ等教えて頂けませんか??

    でも不思議ですね、
    何故所謂ハイグレードマンションは、二重床・二重天井と同等以上の遮音性のある直床を採用しないのでしょうか??

  121. 751 マンション検討中さん

    >>750 名無しさん
    まず、遮音性は床の構造より、スラブ(コンクリート)の厚みが重要です。
    二重床は直床より建築コストが高い。ハイグレード買う人はちまちまコストカットした物件は買いません。


  122. 752 匿名さん

    >748
    二重床二重天井って階高も直床よりかなり必要でコストも工期も相当上がるのに同等以下と言う事なのか(驚愕)。
    となると、二重床同等以上の直床がパークコートとかに採用されないのは何でなんですかねぇ
    あ、もしかして直床フワフワって長谷工の特許かな?(すっとぼけ)

  123. 753 マンション検討中さん

    要望書って現時点でどれくらい出ているんでしょうか?

  124. 754 匿名さん

    この規模だと150戸以上(総戸数の約4割)販売見込みじゃないと、販売開始しないのでは。
    このままだと販売が再度延び延びになるかもね。

  125. 755 マンション検討中さん

    当初は昨年の10月か11月販売開始でしたよね?
    ここまで伸ばすのはよほど要望書が出ていないのでしょうか…
    気になっていましたが、人気のない物件で安くもないとなると購買意欲が失せてしまいます。

  126. 756 評判気になるさん

    いまどき2重床でない物件なんてないよ。ほんとなの?こんて大手のプロジェクトなのに、認識違いじゃないのかな?

  127. 757 匿名さん

    756さん

    2年位前まではその通りですが、昨年初めあたりからは高価格直床が散見されます。
    フニャフニャ踏み応えが気にならなければ、直床の方がコスパいいと言えますから。

  128. 758 通りがかりさん

    ここはハセコーにした時点で失敗。

  129. 759 マンション検討中さん

    マンション発売、24年ぶり低水準=価格高騰で需要冷え込み―16年首都圏

    時事通信 1/19(木) 17:01配信

    デべさん価格見直して売れ残らないように
    資金素早く回収してしまうほうが良いのでわ

    新築思考からリノベーションの流れも出てきている
    中古の方が近隣住民精査できる利点もあるよね

    完売頑張って、良い場所なんですから

  130. 760 名無しさん

    >>757 匿名さん
    コスパが良いというのはデベ目線。
    消費者からみたら、コスト削減&(なのに)ボッタクリ価格。
    ちゃんちゃら可笑しいですよ。

  131. 761 匿名さん

    だいぶ前に検討見送ったんだけど
    最近「価格を見直したので再度検討しませんか?」って営業電話がきたよ。
    来月販売開始なのによほど要望書入ってないの?
    見直し後の価格はMRまで行かないと教えないとか。
    ふざけんな。

  132. 762 匿名さん

    ここもう今の時点で赤らしいんでこれ以上の値引きは望めませんよ

  133. 763 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん

    >>762 匿名さん
    そもそものボタンの掛け違いは土地の高値買いです。樹木の伐採を売り主の責任にして高値買いをしたことという事だと思います。

  134. 764 通りがかりさん

    その通り! この土地に期待していただけに、本当に残念です

  135. 765 評判気になるさん

    結局ネガレスするのは横のマンションのかたなんだよね。もうやめようね。自分達だってまわりの戸建てにとっては迷惑なはなしだったんだよね。お互い様なんだから。

  136. 766 通りがかりさん

    >>765 評判気になるさん
    残念! 違います 764より^_^

  137. 767 eマンションさん


    >>765 評判気になるさん
    私は近くに住んでますが、隣のヴェーゼント住民ではありません。仕入代を転嫁するためのコスト削減ではなく、二重床など最低限のクオリティに期待した近隣住民は多いはずです。

  138. 768 評判気になるさん

    埋め込み式のエアコンは掃除代金が高いので自分の好きなメーカーをいれた方が絶対よい!

  139. 769 名無しさん

    >>767 eマンションさん

    >>767 eマンションさん
    駐車場の少なさ・地上であること、子供が遊べる中庭的なものがない(或いは狭い)こと、スロップシンクがないこと等は看過するとして、ローサッシ・タンクトイレ・直床は
    ないですよね。。

  140. 770 匿名さん

    このLDハイサッシは坪単価200万程度の郊外物件。本物件は【土地取得コスト vs 利益】の兼ね合いで建築コストを押さえなければならなかったのでしょうが、もう少し頑張って欲しかったです。

    1. このLDハイサッシは坪単価200万程度の...
  141. 771 匿名さん

    キッキン、洗面もクオーツストーンかぁ。
    あらゆる設備でケチってる感じ出てますね。

  142. 772 匿名さん

    むしろケチってない箇所を探す方が難しい。

  143. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん
    これは逆梁だからこことは比較できないでしょう

  144. 774 匿名さん

    オーベル蘆花公園。順梁、サッシ高2.1m、LD窓上部の梁の出っ張りなし。二重床・二重天井、長谷工

    1. オーベル蘆花公園。順梁、サッシ高2.1m...
  145. 775 匿名さん

    オーベルは高仕様なのではなく、ここに比して良いだけ。
    駅遠だし、芦花公園隣接と環八からの排ガス&騒音がバーター。
    結局、巡り巡ってやっぱりプラウド中古なのかなというのがここに期待して2年待ち続けたワシの結論。

  146. 776 マンション掲示板さん

    >>775 匿名さん
    オーベルがプラウドより上とは言わないけれど環八からの騒音等は殆どなく、八幡山駅からは徒歩10分。蘆花公園の他に、日本庭園にも隣接
    している優良物件と認識。但し、間取りがどれも似た様なのばかり…

  147. 777 マンション検討中さん

    これだけ前評判悪い物件を竣工前に青田買いする理由が見つからない。
    仕様を含め、竣工後にじっくり確認してからでも全く遅くない。。

  148. 778 評判気になるさん

    >>776 マンション掲示板さん

    プラウドと比べちゃだめでしよー。売り主も施工も格がちがうから。

  149. 779 マンション検討中さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170130-00115869-diamond-bus...
    まあ、こういうことですよね。。
    ここはもっと酷いですが。

  150. 780 匿名さん

    この業界では大本営発表が当たり前ですから、実態はさらに悪いでしょう。

  151. 781 マンション検討中さん

    私には 立地最高です。でも 価格も高いけど やはり トイレのレバー式?(笑)あキッチン天板安いクォーツストーン で 見送ります。9000万出して その装備はないですよ。

  152. 782 マンション検討中さん

    >>781 マンション検討中さん

    全く同じです。
    立地は家族の生活圏の観点からは最高なのですが、後でリフォーム出来ない箇所等の設備がショボ過ぎます。。

  153. 783 匿名さん

    何だかんだ言っても設備は大事ですよね。
    7000万台のマンションでも、御影のとことかもあるのに。。
    立地に頼り過ぎですかね?

  154. 784 マンション検討中さん

    今朝、広告入ってました。7000万位が中心のようで、坪290位ですか?この場所でも大規模で大衆向けのようですから6000万位じゃないと、買う気になれませんが、皆様の価格感は如何なのでしょうか?

  155. 785 評判気になるさん

    前にダイヤモンドか、東洋経済に、上北沢や桜上水が新築価格からの下落率が高い駅に上がってましたが、芦花公園も同じでしょうか?

  156. 786 マンション検討中さん

    下落率は駅力というより、いつ頃販売した物件が多いかの影響の方が大きいと思います。今は高騰しているので、この物件の影響で将来の下落率は高くなると思います。一方でこの物件の影響で、現在の中古が割安に見えるので、当面は抑えられそうです。

  157. 787 マンション検討中さん

    >>786 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。2004年から2007年のミニバブルに竣工したマンションの下落率が高いようです。上北沢桜上水千歳烏山も供給過剰でまだ新築でも1年経過し中古になっても販売出来ていない状態でしこっているみたいです。2月下旬予定の販売状況を確認してから、或いは竣工後に決める事にしても遅くはないかもしれませんね。残りものには福がある。

  158. 788 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん
    販売住戸を一括販売するか、数期に分けて販売するかは未定だそうです。

  159. 789 マンション検討中さん

    バディスポーツ幼児園の優先入園できるとのことです。それだけ 売れてないらしいです。

  160. 790 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん

    正直そんな優先権どうでも良いですよね(笑)
    この物件は歴史的惨敗案件の予感がします。

  161. 791 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん
    マンション素人の方ですか??
    今時一発で全戸販売なんてないですよ。
    第●期だけでなく、第●期●次・・と
    期が増えないように稚拙な細工をするのが常識です。
    さて、この物件は第●期●次までいくかな?と。

  162. 792 マンション検討中さん

    >>791 マンション検討中さん
    新聞のちらしの広告にそのような記載があったものですから。どこもそのように記載されていますね。笑

  163. 793 匿名さん

    791さん

    まあ、よくわかんないけど、マンション玄人は
    あんま自慢になんないかなって思うのねー。
    モデルルーム回り繰り返して、一向にマンション
    買わないみたいな

    マンション玄人って、
    お金ないけど、時間はある人のことかなと思うが。

  164. 794 匿名さん

    いつになったら販売するのか…(`:´)

  165. 795 匿名さん

    この規模&竣工まで1年の状況に対し要望書がなかなか集まらず、かといって1期から躓く訳にもいかず、もがいているのでしょう。JVだから竣工までに完売の目処はつけたいのでしょうが、アンダーでのバルク売りやJV内での押し付け合いでなんとかする手もこの規模では難しい。

  166. 796 匿名さん

    部屋がずっと売れないと、売主がずっと管理費とか負担するんですかね?

  167. 797 通りがかりさん

    実家が割と近くて、建つのを楽しみにしていたんですが手の届かない価格表を見て諦めようかと思っていました、、、。低層階のF棟でも気にしないので5500万くらいまで下がったら立地的に欲しいです。

  168. 798 マンション検討中さん

    >>797 通りがかりさん
    F棟は東にE棟があり、自転車置き場があり、西は機械式駐車場があり、北は向かいのマンションに近いなどおっしゃるようにお荷物的な棟ですから価格的には狙い目かもしれませんね。しかし、全般的に価格が高いですね。

  169. 799 通りがかりさん

    >>798 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    やはりそうですよね〜。
    みなさんおっしゃる通り仕様が低いのに値段が高いだけ高くて環境のみ重視して割り切れないので決めきれずにいます。もう少し時期を待ってみようかと思います。

  170. 800 通りがかりさん

    残念ながら、近い将来、売れない新築マンションの典型例として、マスコミに取り上げられそうですね…

  171. 801 匿名さん

    東洋経済とかダイヤモンドですね。www

  172. 802 匿名さん

    構造&設備面でシロートでもわかるコストダウン仕様を採用しながら高級&高価格路線を謳ってるから呆れられてるし、見える部分でこれだと見えない部分ではどんだけコストダウンしてるのか???不安になる。
    ・直床
    ・バルコニー側と外廊下側の外壁仕様が鉄筋コンクリート造ではなくALC板仕様
    ・LD窓サッシ高は2m以下(上部に大きな梁、下がり天井)
    ・ギロチン天井の部屋がある住戸
    ・タンク付きトイレ
    ・キッチンシンク下観音開き収納
    ・詰め込みランドプラン
    etc

  173. 803 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    ・オール機械式駐車場(住戸数対比激少)
    ・スロップシンクなし
    ・キッチン等の天板が御影石ではない
    ・ペラボー
    ・アルコープなし(団地みたいに、玄関扉が廊下に直で面している)
    ・トランクルームなし
    近隣のマンション等と比べて、デベの設計に基づく優位性がある箇所がない。。
    (良いのは静かな環境のみか、、)

  174. 804 匿名さん


    ・カラーモニター付インターホンは録画機能はなく録音のみ、そもそも住戸玄関前はカメラなしの音声のみ

  175. 805 匿名さん

    コストダウン半端ないな。

    場所は良さそうなのに残念。
    行った事ないからわかんないけど笑

  176. 806 マンション検討中さん

    ここは発表のころから期待して待ってたんです。
    パークハウス烏山も途中で検討やめて。
    すっごく期待していたので、ホントにこのチープさに笑ってしまったくらいです。

    芦花公園界隈に引っ越したいので、他を探さないといけないです。(涙)

  177. 807 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん

    SECOMが売主なのにですか??
    自己否定以外の何物でもないですね。。

  178. 808 通りがかりさん

    ホントに直床なの?
    この価格帯で直床じゃないと成り立たない計画が企画で通るのかね

  179. 809 マンション検討中さん

    >>808 通りがかりさん
    二重床二重天井であること、営業の方に確認しました。誰が適当なこと言い出したの?

  180. 810 マンション検討中さん

    >>809 マンション検討中さん

    過去ログを見ると722さんが仰ってますね。。
    なぜHPに二重床・二重天井の記載がないんですかね??
    皆さん、モデルルームでもらった資料に二重床・二重天井の記載ありましたか??

  181. 811 匿名さん

    直床だと 営業から 聞きましたよ。厚さが どれくらいかは 教えてくれなかったです。

  182. 812 検討板ユーザーさん

    >>811 匿名さん
    先日モデルルームで営業に聞いたら二重床二重天井と明確にいってましたよー。
    構造等記載された三菱地所のチェックアイズ?という冊子が完成次第配られる様です。

  183. 813 マンション掲示板さん

    流石にこの価格帯で直床なわけない
    しかも三菱と野村で
    確かにトイレとキッチンの観音開きは言い訳できないが
    容易に変更が効かない箇所はしっかりつくっているよ

  184. 814 評判気になるさん

    >>812 検討板ユーザーさん
    この 価格で 直床で チープな 装備なので みなさん 言ってるのですよ。購入検討のみなさん 直接 デベから 聞いたら良いですよ。

  185. 815 評判気になるさん

    >>802 匿名さん
    おっしゃる通りです。

  186. 816 匿名さん

    グローリオを超える伝説が生まれそう。。

  187. 817 匿名さん

    812さんが書いたチェックアイズという冊子と言うか
    資料の束に記載されていましたが二重天井、二重床ですよ
    スラブ床は200mm以上と記載されていました

  188. 819 匿名さん

    [No.818と本レスを、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  189. 820 マンション検討中さん

    せめて トイレが、、、タンクレス、レバーがリモコンなら。タラレバですが やはりチープな設備です。

  190. 821 匿名さん

    この地域&この価格帯で、直床=コストダウンのイメージはかなりの(致命的な?)ダメージですから、二重床なら少し挽回ですね

  191. 822 匿名さん

    レベルが低すぎるわ・・・

  192. 823 匿名さん

    西向きの通りに面した住戸って、どんな人が買うのかなぁ〜

  193. 824 匿名さん

    ここ1億2000万の部屋有るんですね。
    億ションで、レバートイレ笑

  194. 825 匿名さん

    レバー式のトイレって駄目なんですか…?
    気にならないんだけど。。

    1. レバー式のトイレって駄目なんですか…?気...
  195. 826 匿名さん

    東側に学校ある。うるさいかなぁ〜

  196. 827 検討板ユーザーさん

    >>825 匿名さん
    タンクレス偽装が問題と思われます

  197. 828 匿名さん

    >>827 検討板ユーザーさん

    いや、偽装はしてないんじゃないかな。
    営業がタンクレスって案内したんなら話は別だけど、HPや案内書にはどこにもタンクレスとは書いてないし。

    とはいえ、今どきこの価格帯でタンク有りで販売するあたりデベのモチベーションの低さが垣間見れる。

  198. 829 匿名さん

    第一期の販売予定戸数が発表されてますね。
    両棟合わせて80戸/総戸数389戸。
    2割強の進捗のようです。
    直近の大規模物件だと桜上水や烏山が第一期は4割程度でしたので、ここは販売延期したにも関わらずなかなか厳しい立ち上がりかと。

  199. 830 マンション検討中さん

    フォレストコート前 かつ ブライトコートに隣接したモデルルーム跡地は、バディの認可外保育園になるそうです。
    ここまで隣接すると小学校以上にうるさそうですね。

  200. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん
    バディは 保育園ではなく 幼児園です。優先で入れますよ。認可保育園の方が良かったです。

  201. 832 マンション検討中

    >>829 匿名さん

    街区の認可が1月末にやっとおりたから販売開始できるようになったようですよ。まあどちらにしろ80は少な目ですよね。様子見の人も居そうですが。

  202. 833 マンション検討中さん

    幼児園は幼稚園と保育園が一体化したものですよね
    尚更騒がしいのでは?

  203. 834 マンション検討中さん

    レバー式トイレをタンクレスに変更する(引き渡し後)ことは可能なのかな?
    別の物件で共用部分の変更が必要とのことで出来ないと言われたことがあります。
    ここはどうなんだろう?
    出来るのであれば、それほど大きい問題とも思いませんが...。

  204. 835 口コミ知りたいさん

    825の写真、トイレ後方のキャビネットに見えるところがどうやって開けるのかさっぱり分からない。
    取手があるけどトイレがあるから手前には引けませんよね?
    タンクを隠すだけだから、そこは開かなくていいのかな?

  205. 836 匿名さん

    最南が一番高いけど、目の前は道。特に低層は騒音あるのでは?

  206. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    角部屋はバス通りにも面します。

  207. 838 マンション検討中さん

    二重床の件はどこかで仕様変更したのかな?だとすると要望多ければトイレも変わったりするかも。まだ間に合うなら値下げするよりマシですもんね。

  208. 839 eマンションさん

    >>838 マンション検討中さん
    電話で確認しましたが、二重床、二重天井は間違いないようです。さすがにそれはそうでしょうが。
    私は様子見とします。

  209. 840 マンション検討中さん

    幼児園は防音壁は設置するんでしょうか?
    近隣トラブルにならないといいですが。

  210. 841 マンション検討中さん

    第1期80戸は 完売したのでしょうか?

  211. 842 購入経験者さん
  212. 843 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったら、すごく売れ行きがいいと言ってました。

    ところで部屋のベランダ見ている時に、家族と植木の話をしたら、横から営業が突然に「スロップシンクないんで自分でホース買うなり、高圧洗浄機買うなりしてください」と吐き捨てる感じで言われて、びっくりしました。家族も目配せしてくるくらいぶっきらぼうな言い方だったのと、
    高圧洗浄機って散水できるのかしらとか思ったり、ホース買うなんて、安っぽいなと悲しくなったり(笑)。

    あとトイレは我が家もタンクのところが物珍しくってどうやって開けるのかとか中になにが入ってるのか聞いてたのですが、自分では開けられませんとのこと。業者さんに頼まないと開かないそうです。

    他の新築マンションで見ないようなよくわからないところがたくさんあったのですが、印象としてそういう箇所は先を急ごうとして、説明を避けてましたね。。。

    ここの掲示板を見つけて、そういうことだったのか、と納得しました。
    場所もいいし、価格も押さえめにかわったので検討したかったのですが、不自然な説明のしかたの営業を目の当たりにして、家族は絶対嫌だとなってしまいました。

    長文失礼しました。

  213. 844 名無しさん

    >>837 匿名さん

    バスは成城行きの小型バスが1時間に1回しか走行しません。それより車の往来ですが大した量ではない通りなので大丈夫ですよ。

  214. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    この価格帯で、キャビネットトイレとかあり得ないですよね。
    スロップシンクも確かに安いマンションは無いところもありますが、そこそこのとこは付いてますね。

    場所にこだわりが無ければ、世田谷、杉並でもう少し良いと思える物件は有りそうですね。

    個人的にはここも検討しつつ(ただ設備諸々があまりに酷いと思いすぐに外しましたが笑)、結局杉並で他物件にしました。

  215. 846 マンション検討中さん

    ルネ、ウエリス、リーフィア、サンウッド、レジェイド等近隣マンションとランキングをつけるとしたら何番あたりになるんでしょうね。。

  216. 847 住民板ユーザーさん1

    芦花公園の御三家マンションは、プレステージ、ベーゼント、ビラカーサ。

  217. 848 マンション検討中さん

    >>847 住民板ユーザーさん
    一番はベーゼントではないかと思います。空地も緑地も多い。管理費積立金も一定らしいです。プレステージは築30年管理費積立金駐車場併せて7-8万円とランニングコストが高いですね。

  218. 849 マンション検討中さん

    ベーセントの視界を遮るように このマンションが建ってしまいましたね。
    パークゴルフが在った頃は 視界良好で 良い雰囲気だったのに 残念です。

  219. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    ゴルフ場があった頃は、視界も広くて緑も鬱蒼としていて静かな恵まれた環境でした。立地環境は抜群である意味恵まれ過ぎていたかもしれません。販売状況はこのエリアでの需要も千歳烏山のパークハウスグローリアで満たされたこと。価格も高いので手が届きにくい等で厳しいとは思いますが、来年の完成を色々な意味で期待しています。

  220. 851 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん

    仰る通りです。
    南下する千歳通りを挟んだ プレステージ、ベーセントの辺りは とても良い雰囲気ですよね。

    パークゴルフが 無くなってしまったのは 時代の流れとしても 芦花公園 ザ レジデンスが、仕様、植栽を含め 誰もが気持ち良く感じられる この環境を継承してして頂きたいです。

  221. 852 マンション検討中さん

    1期80戸 半分も 売れなかったとのことです。いろいろ 価格、設備、苦戦する物件ですね。

  222. 853 名無しさん

    >>852 マンション検討中さん
    完売はしなかったようですが、購入の説明会はいっぱいでしたし、何戸売れたかは聞いてます。どこの業者さんですか?

  223. 854 通りがかりさん

    >>853 名無しさん
    私も完売とは聞いてませんが、落ち着いた雰囲気の方々ばかりでしたので安心しました。住みたい人が住みたいお部屋で住めるといいですね。

  224. 855 通りがかりさん

    >>853 名無しさん
    業者?というか デベのデベの戦いですね。(笑) 冷静に 業者もいるのが このスレなので でも いろいろ参考になりますよ。
    >>853 名無

  225. 856 通りがかりさん

    >>853 名無しさん
    何戸売れたか 知ってるとのことなので
    教えてください。

  226. 857 マンション検討中さん

    ホームページ見ました。第1期の第2次だから 売れ残ったみたいです。あとホームページから 構造の説明newでありましたけど 2重床の明記はありました。でも2重天井では ないですね。情報の開示、discloseをお願いします。

  227. 858 匿名さん

    今どきの分譲マンで直天井なんてあるわけないでしょうが・・・(`ヘ´)

  228. 859 検討板ユーザーさん

    直天井マンションなんて個人経営の賃貸マンションくらいでしかないだろう

  229. 860 通りがかりさん

    ホームページ確認しましたが、専有部分の居室の天井構造のところに、二重天井と書かれてますよね?

  230. 861 匿名さん

    うん、そう書かれています。
    最近、このページが更新されたのかNewのマークがついているので。

    構造面は皆さん気にされるのですから
    モデルルームに着たら教えるよ〜じゃなくて、こうやって公開していくことが
    大切になってくるのかなと思います。
    そうじゃないと予習も出来ないですから!

  231. 862 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    中層階まで建ってきていますね。
    実際に見るとブライトコートとフォレストコートの距離が予想以上に近くて驚きました。
    プライバシーを気にする方はブライトコートの方がよさそうですね。

  232. 863 匿名さん

    午後3時頃に現場の横を通ったら、ブライトコートの今建ててるくらいの高さまで、けっこうな範囲が日陰になっていた。西側のマンションが日差しをさえぎってしまうのか?南向きでもこんなことあるのかと驚いた。

  233. 864 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  234. 865 マンション検討中さん

    >>864です。
    天井と床は二重です。
    説明からすると、スラブ厚も問題ないと思います。

    モニターは共用入口のみカラーモニター、玄関はカメラ無し。録画はなく録音のみ。

    そういえば、キッズルームの真横がゴミ捨て場です。

    植栽や空スペースも豊か、とは言えませんでした。
    割りと建物が多い印象です。

    共用ラウンジの家具はカッシーナ、ゲストルームは一流ホテルの監修です。

    金掛けるところを間違ってる気がする...

  235. 866 マンション検討中さん

    >>864 マンション検討中さん
    仰る通りです。
    メリット、デメリット 分かり易い御説明ありがとうございます。

  236. 867 マンション検討中さん

    >>865 マンション検討中さん
    866ですが 仰る通りです。
    立地良いのに 残念です。

  237. 868 マンション検討中さん

    価格が高めだから小さな子供がいる若い世帯はごく少数、なので静かですよ、と営業に言われた。
    子育て経験のある私共に対し、子供=うるさいというような発想で営業するのも腹立たしいし、ではなぜキッズルームを用意したのかと疑問に思った。
    高齢者の多い地域とはいえ、ファミリー層が買えないような価格でこれだけ大規模のマンションを売り切れるのか?

  238. 869 マンション検討中さん

    >>868 マンション検討中さん
    マンション住まいのご年配の方から見ると、若い人たちから見ると気になりうる
    ・室内の梁、柱
    ・キッチン、トイレの装備
    は、気にならないのかも知れません。
    元々お住まいになられてたマンションの年代を考えると上記に違和感は無い方が多いのかも。

  239. 870 検討板ユーザーさん

    販売は盛況なんでしょうか?

  240. 871 通りがかりさん

    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161227/biz/00m/010/0020...
    結局のところ、こういうことなのだと思います。

  241. 872 匿名さん

    >>869
    竣工まで1年をきった総戸数389戸の大規模物件で、わずか80戸の第1期が即日完売しないなんてプロジェクトとしてありえないのでは??

  242. 873 匿名さん

    いいなと思っている物件がボロクソ言われるのはツラいです…

  243. 874 匿名さん

    買いたかったのに、思ったよりも高かったので買えなかった人が
    逆恨み的に粗探しをして書き込んでいるように思えます。
    妬み僻みの部類ですから気にしない事です。
    自分に買えるだけの経済力があるかということと、自分にとって魅力があるかどうかの話です。

  244. 875 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん

    >>874 匿名さん
    私864ですが、検討スレですから資金を確保した上で伺い、その結果を率直な感想で述べただけです。
    それゆえ、良い点と悪い点を述べたのです。

    自分の価値観と合わないものを受け入れずに、やっかみと思われるなら評判や口コミをご覧にならなければ良いのではないでしょうか?

  245. 876 匿名さん

    気に入らなければ素通りして無視すればいいものを
    わざわざあげつらって悪口としか思えないような書き込みをして
    いったい何が楽しいんでしょう。
    買いたくなければ買わなければいいだけの話です。
    それを評論家でも気取っているかのように…

  246. 877 評判気になるさん

    すごいw
    なにこの口コミスレの全否定w
    いいとこあるなら挙げりゃいいじゃん
    ほめてもらいたいの?背中押してもらいたいの?
    自分で判断できないの?
    見たまま感じたまま書いてる人を攻撃するなら褒め合いスレでも作れば?www
    だいたい妬むレベルの価格でもないでしょ

  247. 878 匿名さん

    864は自身でMR行った率直な感想を書いてるだけで、検討する側としては良くも悪くも参考にはなる。でも、864をディスってる874は結局何が言いたいの?864と異なる感想であるならば、それを書けば良いだけで検討する側にとって何ら価値のないレスになってる。
    ちなみに、私も親を連れて実際にMRに行ってきましたが、親子揃って864と同じような感想でした。

  248. 879 マンション検討中さん

    864です。
    私自身このスレを参考に留め、実際に買う気満々でモデルルーム に伺った感想を書きました。
    いたずらに中傷しているわけではありません。
    この物件に心ときめかせてMRに行った1人です。

    私が気になったところをご自身の許容範囲か否かをご判断頂ければと思い、悔しい思いも含め書き込ませて頂きました。
    実際、私は本サイトの否定的な意見を参考に要確認ポイントを自分の目で確かめることができました。

    しかし、不快に思われる方々がいらっしゃるようですので、先ほど削除依頼を出しました。

    ご指摘のとおり、私は先に申し上げたような要因により、別の物件に決めておりますので、以降こちらには現れません。

    私の意見は私ひとりの意見であり、それは世間の評判ではありません。
    口コミひとつひとつで一喜一憂されない方が良いかと思います。

  249. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    864さんのご意見は非常に有用です。このスレの管理人さん、削除をしないで頂きたいと思います。もし、削除されるようでしたら、このスレの存在意義は無いと思います。管理人の公正な判断を期待しています。

  250. 881 マンション検討中さん

    >>877 評判気になるさん
    あなたはシティテラス小金井公園から、このスレにも登場ですか。正体はわかっていますのでいい加減にスレを荒らす行為はやめて下さい。

  251. 882 匿名さん

    環境を売りにしているけど、南棟は南面、西面が通りに面している。これでもかーこれでもかーと車がやってくる。南棟以外は日当たり、向きがいまいちか。敷地の東側は学校。児童のはしゃぎ声、先生の拡声器の掛け声、土日はイベントもある。これでもかーこれでもかーと活気があり過ぎる。ご教授いただきました諸先輩方、ありがとうございました。

  252. 883 匿名さん

    営業妨害に該当するような事を書いてしまった事をヤバイと思って
    自分で削除依頼を出したんでしょ。
    ネットの匿名の掲示板だからって
    何でも書いていいってもんでもないと思いますよ。

  253. 884 マンション検討中さん

    864は極めて正当なことを冷静にしか言ってなかったけどそれが営業妨害になるの?あなたデベ?
    他の物件決めたって言ってるからこんな馴れ合いに愛想尽かしただけでは?
    良いところだけ探しあうのが目的なのこここは

  254. 885 匿名さん

    >>883 匿名さん
    そのとおりですよね!
    事実をそのまま書くと営業妨害になるってことですよね!

  255. 886 匿名さん

    ネガティブな意見を言われて迷うなら、それは自分自身が迷っているという事で、どちらの意見も参考にすれば良いのに。
    自分が気に入ったならそれで良いんじゃないですかね。
    でも評判が気になるからここを覗いてるのに、ネガティブ意見は受け入れないって、どんなワガママだよ笑という感じですね。

    ここの情報をいかしつつ、他も見てみると良いし、決めてるなら、どこも覗かない方が良いですよ。

  256. 887 住民板ユーザーさん1

    こー言っちゃなんですが私は誰よりもいっぱいマンションを見てきましたがここはすてきです。ネガさんは買いたいけどお金がなくて買えないからネガ言ってうっさんを晴らす。恥部をさらすより恥ずかしい態度です。

  257. 888 マンション検討中さん

    864さんの スレ とても 参考になりました。良い情報しか残らないのが このスレですね。

  258. 889 住民板ユーザーさん1

    864の情報とても参考になった。しかし、デベにとっては不都合な投稿。結局、消えてしまった。おそるべき、デベ。

  259. 890 マンション検討中さん

    >>887 住民板ユーザーさん1さん
    具体的に 素敵なところ 教えてください。864さんの スレの方が 具体的で 分かり易かったです。
    889さんと 同感です。


  260. 891 匿名さん

    買えないから僻むとか言ってる人いるけど、逆に恥ずかしくないの?
    金額は全然高くはないぞ?
    高嶺の花ということでなくて、闇雲に高くて何に金かかってんのか分からないっつってんの
    高いくらいしか取り柄無いの?
    1000万のマーチ買うなら、1000万の別買うわ俺なら
    環境以外にいいとこ教えてよ

  261. 892 マンション検討中さん

    売れ行きわるいんですか?

    でも、セールスさんは「大変好評!」と言ってましたよ。

    どちらが本当なの?

  262. 893 匿名さん

    既出ですがリンクが切れていたようなので再度、参考までに

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/usui-20161214

  263. 894 匿名さん

    セールスさんが「売れてなくて」と言ったら購買意欲わきます?

  264. 895 匿名さん

    887もそうだし、結局高いから特別なんだ、有名デベだから良いんだという口コミでもなんでもない人しかここは残らないんですか?
    欠点をそのままの表現で言ってくれた意見(消されてしまったが)はMR行く上でとても参考になった。
    いたずらに欠点を受け入れない人は、逆にここに決めるに至った良いところをいってほしい。それも参考にしたい。

  265. 896 マンション検討中さん

    864です。
    お騒がせしてしまったようで申し訳ありません。
    戻らないと言いつつ、気になってチラ見してしまいました。

    勘違いされている方がいらっしゃるようなので、申し上げます。
    私は自らの目で確認し、実物と事実に基づき意見を述べたまでで、どなたか言われているような名誉毀損の訴え等を恐れて削除依頼したのではありません。
    これを名誉毀損等とおっしゃる方の見識を疑います。
    むしろどちらかというと、あなたの方が根拠のない蔑む発言に該当しますのでお気をつけください。

    色々言われてしまうのが辛い、と言われた方がいらっしゃいました。
    きっととてもこの物件を気に入り、既に愛着を持ってらっしゃる方がこのスレにいらしたと思い、心中を察して削除をお願い致しました。

    以下、証明することはできないので真偽判断はお任せしますが、私は都心部の3LDKを検討していましたが、同じ価格帯で、4LDKを、さらにあの素晴らしい環境が手に入ることに胸が踊り、都心以外で本物件のみを永住見据えて真剣に見に行きました。
    そのため、いたずらに根拠ない中傷をしたつもりもありませんし、実際サービス含めた共用部や住人の客人に対する「迎賓」のコンセプトは抜群だったと思っています。
    その上で私の重視したのは居住スペースの快適性や数年後のリフォームの選択肢の広さです。
    その観点からのコメントだったとご理解ください。

    皆様の視点や価値観は異なると思いますが、私が欠点とした部分も人によっては気にならない、もしくはメリットと捉えられるかも知れません。
    もちろんその逆もありえます。

    お互いに曖昧な感情のやりとりだけでなく、事実やデータなど根拠を持った情報交換が今後もなされることを祈ります。
    あらゆる視点からの意見が見られるのがこのサイトの良いかとだと思っています。
    自分ひとりでは気付かなかった要判断ポイントを気付かせてくれたのもここです。

    しかし、その良し悪しを決めるのも、決断も自分でするものだと思います。
    万人の価値観でメリットだけ満たす物件などこの世に存在しません。

    私も良し悪しを自分なりに咀嚼し、今回は都心の方の広さは落ちますが3LDKの物件を決めました。

    皆様に善き物件との出会いがありますよう。

    スレ汚し、失礼致しました。

  266. 897 匿名さん

    864みたいに具体的なポイントや観点を持った隣人候補の検討者が去り、887みたいなロジックも何も無い観点でネガを叩き潰し自己満に浸る隣人候補の検討者しか残らなくなるスレ。

  267. 898 匿名さん

    >>896
    価値観や購入の決め手なんて人それぞれなんだから
    見送ったあなたの意見なんてもうどうでもいいです。

  268. 900 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    864と896の意見は正しいです。

  269. 907 匿名さん

    自分にとって良い点が見つからなければ候補から外せばいいだけ。
    購入のポイントなんて人それぞれなんだから。
    なんかヒステリックに否定している人多いですね、ここ。

    [No.898~本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  270. 909 匿名さん

    立地と共有部の豪華さで売り切れると考えたのだろうが、これから300戸以上を販売する困難さ・リスクを考えると、この価格帯にふさわしい仕様を採用しておくべきだったと今になって悔やんでいると思う。何らかの戦略転換が早期に必要かと思うが、JVならではの意思統一の難しさがあるので簡単ではないだろう。

  271. 911 マンション検討中さん

    場所は世田谷区で公園も近くにあり文句はないのですが、京王線が高架化されることにより踏切がなくなり、マンション前の道が環八からの抜け道に使われないか心配です。

  272. 915 匿名さん
  273. 918 匿名さん

    削除されちゃったの勿体無いですね。
    検討する上でもネガティブだとしても必要な情報なのに。

  274. 919 匿名さん

    メリットは実際にMR行けば営業が教えてくれるのであって、そこで教えてくれないことや気付きをくれるのが口コミでしょう。
    そりゃ1億、2億悩まずぽんと出せる人なら別かも知れません。
    おそらく地域的、価格帯的にみると頑張ってここを買いたくて検討している方も多いのでは?
    限られた予算の中でセカンドベストを探してる私はそこも理解したうえで、購入したい。
    ホントにネガティブコメントを闇雲に攻撃する人は消えて頂きたい。
    はっきり言って邪魔で、検討を妨害しているだけで、なんのプラスにもならないですよ。
    もし万一それがデベ関係者なら、臭い物に蓋をして、気づかせないように売り付けてしまえ的なイメージで逆効果に思えます。
    もしそれがデベの方や、ご契約者さんならば、根拠のない悪口には根拠をもって訂正し(二重床二重天井等)、デメリットには解消法や上回るメリットをご説明頂ければ助かります。

  275. 920 匿名さん

    連投すみません。
    話題になっている室内の作りも、例えばコストカットのためだとして、
    このエリアの貴重性からどうしても土地の取得に費用がかかった、でもこの価格を実現するためにはやむを得なかった、それだけ良い場所なのだと価値を説明してくれれば、それを我々は天秤にかけることができると思います。
    どうか我々が疑心暗鬼に思ってることを憶測で悪しき想像に向かわせるのでなく、合理的な話で正しい知識を与えて頂きたいです。

  276. 921 マンション検討中さん

    本当にいい場所でしょうか?

    西側の道は交通量が多い。東側には学校がある。

  277. 922 匿名さん

    [No.899~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  278. 923 匿名

    >>921 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、西側はそれ程交通量多くないです。ただ既出ですが、京王線が高架になって踏切が無くなると交通量が増える可能性はありますね。ただ外環も進んでいるので環八自体交通量減るかもと期待しています。遠い先ですが。
    東側の学校は、メリットと感じる方とデメリットと感じる方と賛否分かれそうな気がします。
    近隣に住んでいていい場所と思っています。

    トイレがもしかしたらタンクレスにリフォームすら出来ないというのはちょっと驚きましたが。

  279. 924 匿名さん

    買手にとって 参考になる レスは削除されました。そういうと他に行けと ここのデベが言います。第1期2次は 何戸 売れたのでしょうか? 好評なら 完売ですよね?情報交換お願いします。

  280. 925 口コミ知りたいさん

    最近他の物件でも、すごく参考になるネガテイブ意見が削除されてました。
    その地元民にとっては周知の事実(だけどデベは教えてくれない)の現地情報を知ることができて、私はその書き込みに感謝してたんですけどね。参考になるネガテイブ意見が消されるのは残念です。

  281. 926 マンション検討中さん

    >>920 匿名さん
    おはようございます。919と920のご意見は仰る通りだと思います。透明性と説明責任の問題です。自然環境を破壊し営利主義に走るデベ3社の倫理観の問題でもあり、その帰結が、この緑豊かな立地には余りにも不似合いのランドプランとpoorな仕様かと考えています。

  282. 927 匿名さん

    >>926 マンション検討中さん

    ランドプラン良くないですね。駐車場、駐輪場ともに 少な過ぎです。

  283. 928 マンション検討中さん

    立地は気に入っているのですが、専有部の貧弱な構造・設備に目をつぶりこの価格に納得できるのか?果たして後悔しないのか?自問自答しています。
    一番の心配は400戸近い大規模物件、最後は投売りもあるのではないかということです。特にJVの場合は単独デベに比べ我慢がきかないという話があるので・・・。

  284. 929 匿名さん

    専有部はリフォーム出来るとしても、その状態で住むことを考えたら、どうしても我慢出来ないところは妥協しない方が良いと思いますね。

    どんなに立地が気に入ってても、毎日暮らすところですから。


    投げ売りは当然残っていればあり得るでしょうね。
    待てるなら、そこまで待つのもアリだとは思いますが、欲しい部屋が無いとか、そういう事もあるので、その辺のバランスが難しいですよね。

  285. 930 マンション検討中さん

    例えばトイレをタンクレスにリフォームするときに、触らなくてはならない配管が共用部になっていると変更は至難のわざですね。
    キッチンも配管が端によってなさそうなので。
    この辺を営業さんに聞いても明確に答えがなかったのですが、知識も人に依存するのかな?

  286. 931 匿名さん

    現在の和式便所のように、将来はタンクありがそんな存在になったら嫌ですね笑

  287. 932 匿名さん

    あっすみません、タンクありでは無かったですね。

  288. 933 通りがかりさん

    え?うちは10年前の分譲マンションだけど
    普通にタンク有りからタンクレスのリフォーム出来たよ。

    共用部の配管の位置で価格は変わるみたいだけど、
    まず出来るから大丈夫ですよー。

  289. 934 マンション検討中さん

    仕様が悪い、ありえない、みたいなレスが
    すごい多いけど、正直トイレくらいしか悪いと思えない。
    ドイツ製の蛇口じゃなきゃ嫌だとかそういうこと??
    結局直床でもないし、直天井でもないし。
    何がどうなら納得なのかが知りたい。
    おれの目が節穴なだけなのかな???

  290. 935 マンション検討中さん

    >>934 マンション検討中さん
    金額に対してのクオリティの問題です。
    そういった観点抜きで見たら、住むこと自体はそりゃ問題ないでしょ。
    高級団地でも別に良いといえば良いのでは?

    トイレと観音開きキッチンやら水回りはマンションとしてのクオリティの問題。

    リフォームでどうにもならんのはギロチン天井などの室内の梁の量、共用廊下にワンクッションなしで室外機だけが張り出す団地ドア。

    これが許容できる人とそうでない人の差なので、住むこと自体はいいんじゃないですかね。

  291. 936 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  292. 937 通りがかりさん

    最初は直床、直天井だったのに、いつの間にか二重床になっていますよね。信じていいんでしょうか?

  293. 938 匿名さん

    確かに多くの人が指摘している通り仕様は残念な所が多い。
    ・アルコープがない
    ・スロップシンクがない
    ・タンクレストイレではない
    ・TRがないこと
    ・台所の収納部が観音扉
    ・地下駐車場ではない
    ・敷地内に建物が建ち過ぎの感が否めない
    そして何より気になったのがハイサッシではない事。
    それでも以下の点から私達はここに決めました。
    ・最寄駅から6分の立地とそのアプローチの景観
    ・加えて芦花公園周辺までの閑静な雰囲気
    ・徒歩10分に千歳烏山があり一応便利
    世田谷区、駅近、大規模物件の資産価値
    ・大規模物件としてのサービス、利便性
    ・大手の物件である事
    京王線高架により地域全体が整備される事

  294. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん

    物件の短所をご理解した上で、
    決め手になったポイントを挙げて頂き、
    非常に分かりやすかったです。

    一点質問をさせて頂きますと、
    上記ポイントにほぼ該当するビンテージマンションやプラウド等の中古マンションは比較対象に挙がらなかったのでしょうか?間取りが選べない等の制約はありますが、短所に挙げられているポイントをカバーする部分が多々あるかと思います。

  295. 940 匿名さん

    立地に相応しくない梁の出っ張りと低いサッシ高で伝説となっている南青山マスターズハウス。ある意味ここは、第2の南青山マスターズハウスになりうる。但し、南青山マスターズハウスはその設備構造なりの値付けでしたが……。

  296. 941 匿名さん

    >>939 匿名さん

    昨秋にマンション購入を考え始めて色々な物件を見ましたが、まずその価格に驚きました。その為、築10年を目安に中古物件を検討してみましたが既に中古市場も価格が上昇しており、新築との差が狭くなっていました。その価格差であれば、万一売却する時の事を考えても新築にしようとの結論に達しました。確かに本物件より検討した中古物件の方が仕様という意味ではよかったと思いますが。中古価格がもっと低ければもう少し悩んだかもしれません。
    ただ根底には『一生に一度は新築に住みたい』との思いがあったと思います。また無い物を羅列すれば前述のようになりますが、ディスポーザをはじめ、それなりの仕様は整っているとも思います。
    余談ですがご指摘されていたプラウド芦花公園は夜見ると本当に素晴らしい外観ですね。

  297. 942 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん
    購入までの意思決定プロセスのご説明有難うございます。私も約20年前に新築か中古かで検討しましたが、親に高くても新築購入を強く勧められ新築を購入しました。決めた要因は、まずは芦花公園駅徒歩6分.千歳烏山駅も10分と近く緑豊かで沿線の実家に近かったことです。設備仕様はそれなりでしたので余り拘りはありませんでした。価格的には当時は高くやや背伸びをしましたが、その後駅前も整備され成城もスポーツジムも出来て、中古での価格も相対的には優位にあるようです。十人十色と言いますが、住人も十色です。高価な買い物ですから色々と検討し意思決定プロセスを明確にし自分が納得しておく事が重要と思います。

  298. 943 通りがかりさん

    芦花公園の一番の見所の高遠桜はもうすぐ咲きますが、鉛などの成分が土地から検出され閉鎖。目処はたたないようで、一番きれいなあの花壇や桜のエリアが閉鎖なのはとても残念ですね。引っ越しの頃には整備されているといいですね。保育園があそこに出来るのも正直いってとても残念。今回のこの事業で検出が分かったようですが、保育園の建設の目処もこの理由でつかないようです。

  299. 944 通りがかりさん

    >>943 通りがかりさん
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/10/27/19.html
    東京都が公表している件と認識しました。ここの書き込みで投稿すると見ている方に誤解をまねかないでしょうか。環境問題は知識が無いと不安をあおりかねないので、正しく理解するには注意が必要です。

  300. 945 マンション掲示板さん

    モデルルウム場所は幼稚園になるだか? 誰が知るか教え下さい。幼稚園の騒音は平気か?あなたがたの考えお願い申し上げます。

  301. 946 買い替え検討中さん

    モデルルウム、幼稚園になるアルか?私達、平気じゃないだか。どうぞお願い申し上げます。

  302. 947 マンション検討中さん

    >>946 買い替え検討中さん
    あなたはこのマンションの購入を検討している外国の方ですか?そうであれば、そこが幼稚園かどうかは死活問題ですね。まずはモデルルームの営業担当者に確認する事です。不動産登記簿を調べて土地の所有者を確認したほうが宜しいかと思います。

  303. 948 マンション検討中さん

    そして誰も居なくなりましたね。。
    ここは歴史的惨敗を喫することになりそうです。。
    こんなリセールバリューが大幅に負けそうな物件、買えないよ。(永住目的だから関係ない!って議論は無しで。あくまで相対論の切り口なので。)

  304. 949 匿名さん

    それを言ったら、今の時期に新築分譲されてる物件なんてどれも土地高・資材高・人件費高の影響による高価格低仕様でリセールバリューが大幅に負けそうで買えないよ。(今家買わなきゃいけないから関係ない!って議論は無しで。あくまで相対論の切り口なので。)

  305. 950 匿名さん

    まぁ感覚だけで言ってしまうと、ここは設備ケチったせいで7000万台だと高く感じますね。
    徒歩6分の大手、大規模なのは良いんですけどね。
    空地率も低いし、ギロチンだし。
    だから、惨敗だと仰ってるのでしょう。

    個人的には7000万越えるなら、水回りは御影が良いなー。

  306. 951 匿名さん

    2019/10の消費税増税前の駆け込み需要を刈り取るまでは辛抱強く売ると思う。その後は、たぶん、まだまだ売れ残っているだろうから投げ売りが始まる。バルクで損切りして賃貸業者に売り払うこともあるのでは?

  307. 952 マンション掲示板さん

    マンション専門家が強いほめるだから。ホウムペジくらいチェクしたらどお。

  308. 953 匿名さん

    >>952 マンション掲示板さん

    デベさん 乙です。
    専門家より ここのスレの方が参考になります。

  309. 954 マンション検討中さん

    >>952 マンション掲示板さん
    あなたはモデルルウムが幼稚園になることは平気じゃないと心配していた方ですね。営業の人に確認しましたか?その結果を教えてくださいね。

  310. 955 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    モデルルームの後は バディ幼児園ですよ。ホームページにのってます。優先で入れるとのことです。幼稚園でも保育園でもありません。

  311. 956 匿名さん

    ネガさん江

    初回販売No.1です。これ紛れもない事実。

    さあ、ネガちょうだいな。大爆笑っす

    ネガに屈しない男より

  312. 957 評判気になるさん

    >>950 匿名さん

    同意します
    設備 貧相です。でも 立地良いとデベ 宣伝してますね。
    正直 そんなに 立地良いとは思いません。
    キッチンの天板と レーバートイレ ありえません。
    バディスポーツ幼児園の 優先より トイレを タンクレスの 今時使用優先お願いします。(笑)

  313. 958 検討板ユーザーさん

    京王線高架化で甲州街道への抜け道に。芦花公園駅前は整備されるのかなー。まだ、先の話なのでわかりませんが。

  314. 959 匿名さん

    初回販売No.1てなんすか?

  315. 960 検討板ユーザーさん

    公式ウェブに出てるぞ。ついでに言うと、盛況御礼に菓子の大振る舞い。

    ネガさんはネガイメージ植え付けようと必死こく。しかし、事実は一つ、売れまくり。デベおそるべし。ネガさん哀れなんですぅ。

  316. 961 匿名さん

    販売戸数80って売り切れて無いですよね?
    販売に出した戸数No.1でしょ笑?
    この一年で世田谷で大規模ありましたっけ?

  317. 962 検討板ユーザーさん

    >>961 匿名さん

    何戸売れたのですか?

  318. 963 マンション検討中さん

    ネガさん必死こいてネガ吐いているけど、住宅の権威高江プロが眼光鋭くチェックし、大絶賛。これには反論できず、しどろもどろ。
    販売数No.1も研究所のお墨付きをもらっていて、No.1メダルのロゴが誇らしく輝いている。

  319. 964 匿名さん

    高江プロのチェック通り、この立地でのプロジェクトに魅力を感じる方は多いと思う。さすがプロだと感心するのは、専有部の構造・設備仕様についての賞賛がない点。豪華な共有施設くらいには触れても良かったのでは?いずれにしろ大人の対応だと思います。『不動産の広告は書いてあることよりも書かれていないことに意味がある』ということです。

  320. 965 匿名さん

    >住宅の権威高江プロが眼光鋭くチェック
    パブ記事やヨイショ記事しか書かない人に権威があるなんて初めて知りました。

  321. 966 匿名さん

    ネガをやたら嫌ってる人は何なんだろうか?
    購入者かデベ営業か、、。
    まぁ気に入って買っているんであれば、それで良いのかと思いますが。
    専門家はお金を払えば書いてくれるでしょう。
    共用部分は確かに豪華だし、立地もまぁまぁだから、それが気にいる人なら良いかと思います。

  322. 967 匿名さん

    必要以上にネガってる人は何なんだろうか?
    購入できない者か他社のデベ営業か、、。

  323. 968 評判気になるさん

    >>962 検討板ユーザーさん

    デベさん 必死過ぎです。(笑) そうですよね。何戸売れたのですか? そういう情報欲しい。

  324. 969 匿名さん

    正常に検討したい人はネガテイブな情報も欲しいものですよね。
    たまに現れる、デベのしもべみたいな人、何とかなりませんかね?
    ホームページに載ってる情報よりも、ここで色々聞いた上で検討したい人の邪魔にしかならない。

  325. 970 匿名さん

    価格不相当なうえ、突っ込みどころが多いから批判されるんでしょう
    大手というだけで、全体プランや設備仕様は全くよくない、それでもって価格高すぎ
    桜上水ガーデンズは価格は高かったがそれなりの理由と納得感があったが、ここはない
    悪い点を見せないように、騙し騙し売ろうとしてるから批判されるのでは
    当然の道理です
    デべさんだって自身で相当厳しいと思ってるはず
    潔く白旗あげれば批判されなくなるでしょう

  326. 971 匿名さん

    ここは営業としては担当したくないでしょうね。

  327. 972 通りがかりさん

    販売No.1の受賞メダルが誇らしげです。

  328. 973 匿名さん

    No.1メダルを見て自分がずれているのだと実感。
    デベのほうがずれてると思ったんだけどね。

  329. 974 検討板ユーザーさん

    住宅評論の権威高江プロの大絶賛。威光を放つ販売No.1受賞メダル。セレブ御用達スウィーツの大盤振る舞い。デベが雄叫びを上げている、う れ て い る ん だ ぞ と。勇者デベがちょーかっこいいんですぅ。ネガさんが哀れなんですぅ。

  330. 975 匿名さん

    この人、これしか言わないすね笑

    むしろもうこの人がこれを書く事で、ネガを印象付けてしまう気がしますが、、

    他に良いところは無いのかと、、。

    スィーツ大盤振る舞いて、、
    客寄せでしょ笑
    売れてるとこならそもそも大盤振る舞いしないですし。
    中身も大盤振る舞いでも無いし、、。

  331. 976 検討板ユーザーさん

    屋上に植物を植えているのは、都市緑地法によるものでしょうか?

  332. 977 匿名さん

    確か、緑化基準をクリアするための屋上緑化。ランドプランで緑化率を高めていれば不要だったはずです。

  333. 978 検討板ユーザーさん

    屋上緑化は防水工事や防根対策など、通常の地面での緑化より経費がかかると聞きましたが、これも管理費に含まれてるんですよね。

  334. 979 匿名さん

    なんであの緑豊かだった広大な敷地を壊してるのに、屋上緑化しないとならないくらいに建物を詰め込んだのか。
    個人的な意見ですが、名だたるデベのJVでありながら、本当にあらゆる面から失敗作感が否めません。
    こんな団地ができるならゴルフ場のままの方が周辺のかたは良かったのでは?

  335. 980 匿名さん

    No.1受賞メダル

  336. 981 マンション検討中さん

    高江プロの写真が掲載されていますが、高江プロは現地に来られたんですね。写ってる場所どこかわかりますか? 自慢じゃないけど、私はすぐにわかりましたよ。それにしても、高江プロは眼光鋭くチェックし、大絶賛。ネガさんがどんなにネガを吐こうとも、巨匠の言葉とは重みが違います。高江プロがちょーかっこいいっす。販売No.1メダルがちょーかっこいいっす。

  337. 982 マンション検討中さん

    マジでかっけー!!感動した!

  338. 983 通りがかりさん

    間取りはどれもつまらないね。リビングの中に洗面、風呂場があるのは来客のときとても使いずらく、導線が悪い

  339. 984 匿名さん

    リビングインは子供の時はまだ良いかも知れないけど、子供が年頃になった時、相当嫌がられる可能性ありますよね。

  340. 985 マンション検討中さん

    販売NO1メダルって そんなに大事ですか? 正直 私には 全く意味を持ちません。 芦花公園ザレジデンス、真剣に検討しましたが、皆さんの仰る通り、田の字型間取りが古くさく感じて、現段階では 購入を見送ります。

    高江プロ?に心酔していらっしゃる方もいますが、惨敗を期したグローリオ芦花公園を 絶賛していたのも 高江さんです。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/28656/

  341. 986 匿名さん

    >高江プロ?に心酔していらっしゃる方もいますが、惨敗を期したグローリオ芦花公園を 絶賛していたのも 高江さんです。

    こういうパブ記事って1回幾らくらい貰えるんでしょうね。
    金額次第でヨイショの仕方も変わるんでしょうか。

  342. 987 名無しの権兵衛

    >>986 匿名さん
    デベさん、品位ある書き込みを期待しております。

  343. 988 匿名さん

    No.1メダルって画像だけの話ですよね?
    実際に契約者がメダルを貰えたらうれしいのに。

  344. 989 匿名さん

    えっメダル欲しいですか?

    ここはもうメダルにしか頼れない物件なんですかね?笑

  345. 990 マンション検討中さん

    以前ここ検討してて単に気になってるだけなんですけど、どれくらい埋まってるんですか?

  346. 991 匿名さん

    結構埋まっていて、急いだほうがいいみたいですよ。

  347. 992 匿名さん

    MR行けばわかりますが、まだ100戸弱の販売進捗です。
    100戸弱/389戸ですので、約25%の進捗ですね。
    土曜昼過ぎの時間帯にも関わらずMR内は閑散としていましたので、販売の長期化は避けられないでしょう。

  348. 993 匿名さん

    販売No.1受賞メダルは すごすぎ。ネタミストから妬みを受けても、客観的事実に基づく栄誉は覆せない。

    連続供給御礼!も堂々たる宣言。

    カリスマ高江プロに褒めちぎられて、まんざらでもないはず。

    ここのデベは英雄と認めざるを得ない。

  349. 994 匿名さん

    現時点で1期80戸は完売しておらず2期も20戸で計100戸しか販売できていない。本当に好調なら2期もかなりの数を販売できるはず。この状況では多くの住戸が完成売りとなるのもやむなしか。大規模物件はスタートで躓くと相当厳しい。

  350. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    1期80戸、1期の2次の販売が20戸と聞いております。つまり1期 80戸は 完売していませんね。仰る通り スタートで躓いてます。

  351. 996 マンション検討中さん

    No.1受賞が、そんなに妬ましいですか?

    妬ましいからって、妬みや嫌がらせ やめませんか?

  352. 997 匿名さん

    もう100戸も売れてるんですか!?

    ある意味凄いですね!

  353. 998 匿名さん

    マンションの「販売」とは、通常「売り出し」を意味します。販売(売り出し)している住戸のみ、買う(契約する)ことができるのです。販売中住戸のうち何戸売れたか?は企業秘密でもあり、実は、なかなかわかりません。
    通常はMR等での顧客の反応を見ながら売れそうな住戸のみを販売することで、特に第1期では完売を演出していくものですが、ここの場合、多分、見切り発車せざるを得ない状況に陥っているのではと思います。

  354. 999 匿名さん

    あれだけ引っ張った第一期が80戸ならば、
    第二期30戸、第三期10戸といった感じでジリ貧必至やね。

  355. 1000 匿名さん

    ネガさん、ハブの毒吐きよろしく、ネガ吐きまくり。

    でも、販売No.1受賞メダルの栄誉は覆せない。

    デベさん大いに誇らしげ。

    ネガさんが哀れなんですぅ。

  356. 1001 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん

    購入された方ですか??
    何度も書き込んでおられるようですね。
    文面が稚拙過ぎて、もはや誰も相手にしていませんよ。
    計画の詳細が明らかになる前までは購入の方向で検討しておりましたが、このような方が購入で隣人になっていたかと思うとゾッとします。
    見送った判断は正しかったですね。

  357. 1002 評判気になるさん

    >>1001 マンション検討中さん
    さすがに>>1000はこの物件に興味ある人に見えないので、ネガを煽って炎上させたいだけでしょう。
    この物件はせめて占有部の設備だけでも軌道修正できないのでしょうかね。
    ランドプランか占有部かいずれかが一定ライン越えてればなんとかなりそうな気もしますが。
    もう少し坪単価上げてでもトイレくらいは。
    共有部だけ豪華って極端なのがなんとも...

  358. 1003 匿名さん

    価格もけっこう魅力的ですし。
    もう少し、人気になってもよさそうですが。
    あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。

  359. 1004 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん

    第1期の販売前に価格をみて以来、モデルルームにも行っていないのですが、今はどの程度下がっているのでしょうか??
    当初とチラシに載っていた第1期2次の価格とでは同じ部屋で600~700万下がっていましたが。。

  360. 1005 マンション検討中さん

    下がったら検討したいですね

  361. 1006 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    購入されたんですか?

  362. 1007 匿名さん

    価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

    今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。

  363. 1008 マンション検討中さん

    この物件は マンション内格差が大きそうですね。 南面とは言え、ブライトコートとフォレストコートの間が 以外と狭く、下層階の日当たりはどうなのでしょう? その辺りも価格に反映されているのでしょうか。

  364. 1009 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん

    購入者ですが、最初の販売の時点で当初の価格より平均3百万程度下がってました。ご指摘の通り1階の部屋ではその倍のところもありましたよ。今の段階でまた下げるとは考えにくいですが、下がったら哀しいですね。いずれは下げるのでしょうが。

  365. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 匿名さん

    購入者いましたかあ〜 貴重なご意見ありがとうございます。でも 現時点で高いですよ。ローン組むの悩みます。金持ちが現金で買う物件ですね。購入者さん 羨ましいです。

  366. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    確かに高いです。勿論、即金で帰るような金持ちではありません。今の住宅ローン金利であればこそです。
    ここの物件に限らず都内の物件は高くなり過ぎで、これから価格調整されていくのだとは思います。ただそのスピードと支払う家賃との比較、及び金利の上昇リスクを考えて購入に踏み切りました。
    今から思えば数年前に購入を考えておけばと後悔しています。

  367. 1012 周辺住民さん

    桜と言えば、ビラカーサの桜。夜になると、住民が一斉にライトアップ。幻想的。すばらしい。ザレジデンスさんも、ビラカーサのような素敵なマンションになってください。

  368. 1013 マンション検討中さん

    二期連続供給御礼してますよね。でも、それってすごいことなんですか?

    メダル?もそうなんですが、どうでもいい些細なことを、さも客観的な栄誉にみせかけているようで、あまりいい感じしません。

    実際はすごくないのに、ガキでも見抜ける演出で、ここすごいんよ〜って、なんか滑稽です。

  369. 1014 匿名さん

    メダル??(笑)やら、連続供給御礼??やらを用いて可能な範囲の演出を施しているが、現時点で最も謳いたい『1期完売御礼』を宣伝できないジレンマの裏返し。嘘は喧伝してないし、公正競争規約もしっかり守っている点はさすが大手ばかりのJVです。

  370. 1015 通りがかりさん

    1013さん、1014さん 禿同です。
    メダルは 1期80戸の供給 戸数が 世田谷で 過去 最高と言うことで 実際 売れた戸数とは 何も関係ないです。連続供給しても 売れてないのが現状です。

  371. 1016 マンション検討中さん

    供給御礼って完売御礼とは違うの?
    もし単に多くの戸数を販売してるということなら、売る側のさじ加減だし、あまり聞いたことがないので。

  372. 1017 匿名さん

    「連続供給」はウソではないので、「連続供給御礼」に問題はないが、「連続完売御礼」と勘違いさせようとしているので、よろしくない。

  373. 1018 匿名さん

    1.メダルと言ってるのはデベが勝手に作ったHP上のデザインであって、自画自賛してるだけ。

    2.第一期販売戸数がNO.1なのは世田谷区内における直近1年の話。なおかつ、販売戸数(売りに出した戸数)であって成約戸数ではない。

    3.第一期、第一期二次連続供給御礼とは、ざっくり言うと「年明けから販売させてもらってます、あざーす!」の略。

    4.竣工まであと9ヶ月、引き渡しまであと11ヶ月。
    約80戸/全戸389戸の販売進捗。

    5.営業マンのトーク、HPの表記含め誤解を与えてしまう内容が多い(嘘をついているわけではないが...)

  374. 1019 匿名さん

    近所に住んでいるのでこのマンションのチラシはちょくちょく入ってくるのですが
    嘘では無いとは言え今回の「連続供給御礼」という表現は初めてでした
    中には「へぇ、このマンションそんな人気があるんだ」と誤解し興味を持つ人もいるかもしれませんが
    大半はここの皆さんの様に「わざわざこんな表現をする?」と違和感を感じる人の方が多いと思うのですがね
    売れ行きが芳しくないから小手先のテクニックに走らざるを得ないんでしょうけど

  375. 1020 購入者さん

    >>1019 匿名さん
    その通りですね。幼児園に加えてパンの一本堂や近隣の車での案内など、苦しい対応が伺われます。ただ購入者としては、礼儀と品格を備えた住民にきていただければ良いと思います。


  376. 1021 匿名さん

    公園が近くにあるのは、住環境がいいので、本当に優れた場所だと思います。
    実際に住むとなると、安心できるということがいいところです。
    長く住むとなると、非常に安心ですし、条件もいいと感じてます。
    あとは、その他の条件で折り合いがつくかどうかではないでしょうか。

  377. 1022 匿名さん

    学校が近いとうるさいですよ。運動場で飛び跳ねる。音楽室から笛が聞こえる。運動会間際は大騒ぎ。土日は校庭開放。地域イベント。体育館からは夜までママさんバレー。チャイムも醜い。環境がいいとは思えません。

  378. 1023 匿名さん

    ネガさん、ハブの毒吐きよろしく、ネガ吐きまくり。でも、販売No.1受賞メダルの栄誉は覆せない。 デベさん大いに誇らしげ。ネガさんが哀れなんですぅ。

    この人最近出て来ないですね。
    やっぱり購入者では無かったのかな?

    まぁ何千万もの買い物ですし、こんな子供騙しのようなメダルに引っかかる人もいないかな。

  379. 1024 マンション検討中さん

    メダルは 笑った。よほど売れてないのですね。売れてたら 第1期完売御礼ですね。でも 供給御礼です。(笑)

  380. 1025 マンション検討中さん

    販売NO.1受賞メダルは、内村や羽生のメダルに匹敵する。ロボタンの勲章にも負けない。

  381. 1026 マンション検討さん

    >>1024 マンション検討中さん
    今の価格設定では、需要の手が出せないので明らかに供給過剰です。この環境下、供給御礼とは、高い価格で供給させて頂き御礼申し上げますという意味なのでしょうか?

  382. 1027 マンション検討中さん

    >>1026 マンション検討さん
    1024です。 御説明ありがとうございます。やはり そうだと思います。

  383. 1028 匿名さん

    購入者ですが、この供給御礼の表現にはガッカリですね。余計な事を書かなきゃいいのに。

  384. 1029 匿名さん

    「連続供給御礼」のライターさんって かなりナイスです。

  385. 1030 マンション検討中さん

    こちら当初購入検討していた者です。
    私の場合はモデルルームを見て、希望と異なったため購入を控えましたが、もしかしたら竣工後に見ていたら違ったかもしれません。
    なにせ売りの共有部が今はないのですから。
    おそらく実際に建ったグランドエントランス含む共有部のインパクトは大きいのではないでしょうか。
    なので、既契約者への配慮、物件価値を自ら落とす逆効果な宣伝をやめて竣工後販売に切り替えた方がいいのでは?

  386. 1031 匿名さん

    供給御礼??やらメダル??やらの検討者を欺くことを狙った表現は、三菱や野村の大手の単独物件ではまずお目にかからことがないくらい、品格に欠けるもの。JVだから、この物件での様々な評価が今後の単独物件に及ぼす影響は少ないと踏んでいるのでしょう。

  387. 1032 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん

    同感です。
    しかし、仕方ないとはいえこれだけ大きな買物を現物を見ずに買わないといけないパターンが圧倒的というのはどうなのでしょうかね。

  388. 1033 マンション検討中さん

    近所のものです。
    購入を検討しておりましたが、モデルルームを見て、見送りを決めました。
    1階部分は既にサッシが入っており、賃貸物件よりも低いローサッシを毎朝目にし、げんなりしてます。
    この点にまだ着目されていないか方は、是非他の物件を見て、目を肥やすことをお勧めします。
    こんな分譲物件、しかも大手デベ物件、或る意味珍しいですね。。

  389. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 マンション検討中さん
    私も購入を見送った者ですが、案外ブランドマンションでもローサッシというか、ハイサッシではない物件が割にありました。
    ここを見るまでに回った物件は全てハイサッシだったので衝撃受けましたが、この後に回ったところは一流ブランドでもハイサッシではないものかありました。
    まぁ、仮にハイサッシになってもここは他にも気になるところがあるのですけども。

  390. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 マンション検討中さん

    ここは ハイサッシでない ではなくて、ローサッシです。
    大手デベでローサッシなものは殆どありません。
    購入後にお金をかけて直せるものではないので、相当のマイナスポイントです。

  391. 1036 匿名さん

    公式HPのモデルルーム写真、LD開口部の巨大な梁と下り天井による圧迫感を、なんとか目立たなくさせようと工夫していますが、努力虚しく………

  392. 1037 マンション検討中さん

    ハイサッシとローサッシの境目ってなんセンチですか?

  393. 1038 マンション検討中さん

    あ、天井までとそれ以外なんですね。
    忘れてください...

  394. 1039 匿名

    「ハイサッシ」って、どういうものなの?
     「ハイサッシ」とは、背の高い窓を指す和製英語。窓の中でも「掃き出し窓」と呼ばれるタイプ(床の高さからはじまるもの)で、背の高い窓がハイサッシもしくはハイサッシュと呼ばれる。
     では,どのくらい背が高ければハイサッシと呼ばれるのか。
     掃き出し窓の場合,床から1.8メートル程度の高さが一般的。そのため,1.8メートルを超える掃き出し窓はハイサッシと呼ばれる事になる。が,1.85メートル程度でハイサッシということは希。少なくとも1.9メートル、普通は2.1メートル以上の高さをもつ掃き出し窓がハイサッシと呼ばれている。

  395. 1040 匿名さん

    売れまくりなんですね。パンの大盤振る舞い すごすぎ。

  396. 1041 購入経験者さん

    ここ買ってよかったよ。

    妬みまくり多いけど、彼らの本心見え見え。ここ買いたくて買いたくてたまらない。

    でも、金もないし、セレブ(ここの住民)と共存する自信もない。学歴もないし、自慢できる仕事もしていない。

    ほしくてほしくてたまらないんだけど、買えないから、妬みまくる。小学生ボーイが好きなガールをいじめるのと同じ心理。妬みはロウレヴェルの証し。恥ずらかしいですよ~

    私はうれしい。いい大学出て、いいとこ就職して、栄誉をつかんだ。そして、最高マンションに入居する。ありがとう、自分。ありがとう、家族。

  397. 1042 匿名さん

    ここ買う人って相当な変わり者ってイメージ付いちゃいそうですね。

    買って良かったと思う人は、どこを良いと思って購入したかを伝えてくれるとここの掲示板が役に立つんだけどな。

    ここ、普通のサラリーマンでも買える値段だし。
    低金利な今、この価格帯は手が届くんですよ、一般的なサラリーマンでも。
    ただ、仕様の割に高いなぁと思ってる人ってが多いって事で。

    ローサッシもそうですし、キャビネットトイレ、キッチン天板はクォーツストーン、シンク下収納が観音開き、、、

  398. 1043 匿名さん

    初めまして
    小学校2年の息子と5才と2才と6ヶ月の息子が居ます。
    狭いですが近所で探したらここしか選択肢が無かったので
    決めさせていただきました。
    宜しくお願いします。

  399. 1044 マンション検討さん

    >>1041 購入経験者さん
    失礼ですが、貴方はとても教養と道徳心があるとは到底思えません。それは文章でわかります。他人を非難し、自慢話をして空しくありませんか?もっと自分自身を高めるために学ばれる事をお勧めします。

  400. 1045 通りがかりさん

    比較的近くに住んでいて決めている立場ですが、現在の経済環境のもと、この時期・この近辺で、また駅に近い物件として比較検討可能な新築物件はあるのでしょうか?自己のコントロールがきかない仕様のご指摘も見受けられますが、この地区に思い入れがあれば、時期に縛られずに思いを込めた一戸建を同程度の投資で検討・探索可能と思います。

  401. 1046 マンション検討さん

    >>1041 購入経験者さん
    教養のないあなたと同じ住民になる人が、本当について気の毒です。可哀想です。

  402. 1047 名無しの権兵衛

    >>1041 購入経験者さん
    中国人? 中国人購入者を装ったデベ? 本当にバカ?

  403. 1048 マンション検討中さん

    駅は近い。
    しかし各駅のみで、京王線
    エントランスは豪華になりそう。
    しかし共有廊下に並ぶ団地ドアと室外機。
    値段は安い。
    しかし、室内は梁多く天井低い、設備はお世辞にも良いとは言えない。

    このどちらをとるかで買う人、買わない人に別れるだけ。
    値段について妬みとか言っている人がいるますが本気ですか?さすがに煽りだとは思いますが。
    平米数からしたらは高いどころかかなり安いですよ?
    ここすら買える予算ないなら、世田谷で新築マンションを探すのは困難です。
    直床物件に近い価格なのに二重床二重天井なので、ここはお得かも知れません。

    客観的に見て、突っ込みどころが多い物件ですので、買うと決めた方はここは見ない方が良いのでは。

  404. 1049 マンション検討中さん

    変な住民が住む変なマンションだな~。

  405. 1050 購入経験者さん

    購入者を さげすむのは お門違い。悔しければ、お金持ちになって、買えばいい。それだけのこと。

  406. 1051 マンション検討中さん

    >>1050 購入経験者さん
    それは違う。
    金銭的に余裕が出ると、そこまでになる過程で培ったモノを見る目が養われてくる。
    目の肥えた人であれば、このマンションは買わない。投下する資金(本)に満足度が見合わないから。
    一般論だけどね。

  407. 1052 評判気になるさん

    買わない、検討やめた、という書き込みの意味がわからない。ここをやめてるなら書き込む必要も無いし、掲示板を見に来る必要もない。指摘したところで評判の悪いしつらえは変わらないのだから。
    いつのまにか値段が下がって欲しいのに見逃すかもという期待?
    区内供給不足で高止まりしているなかでそれはない。なんとか手が届く価格で良さそうな部屋から売れていくことでしょう。

  408. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん

    そもそも論として、満足度以前にある程度金銭的に余裕があって目の肥えた人はここを検討対象にすらしない。
    一般論だけどね。

  409. 1054 匿名さん

    金銭的に余裕が無い人も検討しないだろうから、一般論としては
    「金銭的に余裕があって目の肥えていない人しか、ここは検討しない」
    となるのでは?

  410. 1055 匿名さん

    立地がいいので共有部さえ豪華に魅せてお化粧しておけば、様々な安普仕様は誤魔化せると思ってたようですが、その姿勢が多くの検討者(だった人)の反感を買っているのでしょう。同様の大規模物件プラウド阿佐ヶ谷も苦戦してるようですが、あちらは単に価格の問題。こちらは修正の効かない、プロジェクトの根幹に関わる問題。

  411. 1056 マンション検討中さん

    1)金銭的に余裕があって目が肥えている。
    2)金銭的に余裕があって目が肥えてない。
    3)金銭的に余裕が無くて目が肥えている。
    4)金銭的に余裕が無くて目も肥えてない。
    一般論でどれくらいの割合でしょうか?
    1:2:3:4で金銭的に余裕が無いのが普通と思ってました。

  412. 1057 匿名さん

    来年1月の竣工までに計150戸売れるか売れないかの進捗レベル。グローリオの二の舞必至。

  413. 1058 マンション検討中さん

    >>1057 匿名さん
    グローリオの悲劇、再び。

  414. 1059 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    この金額そのものが本気で高いと思ってるなら中古にしときなさい。
    ここは設備と建物のレベルにしては高いだけ。ここで手が届かないなら暫く新築は断念ですよ。

  415. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンション検討中さん

    1056です。
    ここは2)の方しか検討してないとの見方があったので気になりました。むしろ、そういう方が多いほうが良い住環境が望まれるかと。
    逆に3)の方がご自身の考えに反してここを選ばれると不安になります。

  416. 1061 匿名さん

    >>1060

    営業に騙された方のことですね。

  417. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    営業は慈善事業でないので騙されたなら自己責任ですが、目が肥えてこれは駄目だと自覚している人が購入したら気味悪いというか怖くないですか?

  418. 1063 匿名さん

    >>1057
    まさにグローリオの悲劇、再来か?

    夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
    物件名          所在地     旧価格・新価格・値引率 
    ①アデニウム真鶴      神奈川県湯河原町 4210万→2960万(↓29.69%)
    ②グローリオ蘆花公園   東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
    ③エム・ブランド亀有    東京都葛飾区   3780万→2980万(↓21.16%)
    ④グランドメゾン千歳烏山  東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)

  419. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 匿名さん

    まあ、そうなるでしょうね。
    近隣に住んでいますが、モデルルームは閑古鳥が鳴いているようです。
    客が入っていくのを殆ど見ない。

    パークハウス千歳烏山の時は近くを通れば必ず紙の袋を持っている人を見かけたものですが、、

    これから直滑降するジェットコースターに飛び乗る必要はない。

  420. 1065 匿名さん

    5330万なら有り?

  421. 1066 匿名さん

    販売好調なのは環境がいいからですね。一流菓子メーカーに勤めていますが、そんな私にも高嶺の花です。買われた方が羨ましい。

  422. 1067 匿名さん

    5330ならかなり安いですけど。

  423. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    からかっておられますか??
    販売好調??その根拠を是非お聞かせ下さい。
    一流菓子メーカーって、、世間の認識におけるメーカーの給与って、低いの代名詞。
    「高給取りの私でも買えない」って仰りたい??

  424. 1069 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    一流なんですか!すごいですね。
    なのにここすらダメなんですね。

  425. 1070 匿名さん

    >>1063
    この点、売主が3社JVですから、叩き売りして既購入者に不評をかっても、3社の独自ブランドに対する悪影響は少なくて済みそうですね。
    既購入者が『手付けを放棄してでも、もう少し待ってから買うべきだった!』とならないことを祈ります。

  426. 1071 名無しの権兵衛

    >>1066 匿名さん
    デベの方やん お疲れ様
    もう少し上手いこと書きましょうね^_^

  427. 1072 匿名さん

    誰もがご存知の会社です! 額は言えませんが、それなりのお給料をいただいていますよ(爆)。キャッシュで買えますが、ちょっと謙遜しただけですので、勘違いなさらないでくださいね(再爆)。ちなみに、返信ご不要ですよ。不毛な会話する時間ありませんので、悪しからず。

  428. 1073 匿名さん

    ここは高級感に溢れていて良いですね。細部にまで気が行き届いているみたいで、とても気に入りました。素人なので教えて欲しいのですが、ボイドスラブなどを採用しているようですが、全体的に構造や施工面(設計・施工面)はどのように評価される物件なのでしょうか? 寝室に梁があったり、100年コンクリートではなかったり、他のマンションと少し違うようにも思えるのですが、如何なものなのでしょうか?

  429. 1074 匿名さん

    ボイドスラブではなく一般的なコンクリスラブの二重床構造では?
    ボイドスラブであればボイド部併せてスラブ厚が250mm超あるし、こんなに梁が出ていないです。
    設計・施工に関しては、皆様が既に挙げているように価格に比して低仕様です。
    これは施工が長谷工だからという理由ではなく、デベのプランニングの問題です。
    要は共有部の見栄えだけ良くして専有部をケチったということです。
    詳細は過去ログをご参照ください。

  430. 1075 評判気になるさん

    まるで他の業者の自作自演のQ&Aですね。

  431. 1076 匿名さん

    確かに。1973、1974は同じ人が書いていそう。
    ここは、トイレ等の仕様は残念だけど、何年も前、まだゴルフ場跡地だった頃から近隣マンションスレで、皆が楽しみと言っていた素晴らしい立地ですからね。
    マンションは立地が全てと言いますし。世田谷は他のマンションも苦戦してますから、ここが人気になると困る事情のある方々が多いのでしょうね。

  432. 1077 マンション検討中さん

    今日チラシが入っていました。
    第二期はフォレストコート、ブライトコート、それぞれたったの各10戸。
    どんだけ人気ないのよ。。
    これは値下げ必至ですね。
    第一期納入額されたかた、残念。。

  433. 1078 匿名さん

    この近辺でお探しで価格の妥当性が不安な方は、中古・仲介物件で、希望の条件・間取りで、件数と価格を確認されると参考になると思います。
    件数が少ないことと価格差が大きくないことが分かります。
    いつ出てくるか分からない中古物件よりも現時点で選べることが決め手の一つになりました。

  434. 1079 匿名さん

    今は立地・仕様・売主・面積、何かを妥協しないとなかなか買えないですね。全てが揃うと価格が高いし…
    そもそも何をどうしたら、価格がどの程度上がるのか業者でもない限りわからない。
    新築マンションの相場は早晩下がるとは思いますが、どの程度なのか?土地代、建築費を考えると直ぐにはそれ程下がらない気もするし。
    同じ物が絶対に売られる事のない不動産の世界は難しいですね。

  435. 1080 マンション検討中さん

    自演の寸劇スレですか、ここは。
    ホントにここは建ってみて、共有部が一発逆転の出来で占有部の欠点をカバーしきれれば埋まるかも知れませんが、共有部が平均点程度だったら...

  436. 1081 検討板ユーザーさん

    売れ残り特売品スレですか、ここは。
    世田谷アドレス、駅近ですよ。
    竣工時は消費税増税前で、金利上昇局面かもしれません。
    資金繰りも購入時期も余裕があるのなら理解できます。

  437. 1082 通りがかりさん

    >>1075 評判気になるさん
    このスレって デベの自作自演ですね。www

  438. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 通りがかりさん
    http://www.presis.com/tokyo/rokakoen/equipment/
    本当ですね。見苦しいですね。。
    三流デベでもタンクレス、天然石なんですけどね。。

  439. 1084 匿名さん

    契約者です。このような素晴らしいマンションに住まうことになり、幸せに思っています。勝ち組となった自分を褒めるとともに、支えてくれた家族に感謝しています。ありがとう、自分。ありがとう、家族。

  440. 1085 検討板ユーザーさん

    どうしても炎上させたい方がいますね。
    売主と契約者にはそのメリットはないので、申込が多いと困る方々なんでしょうね。

  441. 1086 マンション検討中さん

    ここを検討していますが、数あるマンションの中で販売数ナンバー1受賞はすごいですし、買う側も大いに安心です。住宅業界のカリスマも大いに褒めちぎってますし、立地環境や設備は掲示板でリスペクトされまくっています。私もバカではないので、煽りの投稿があるのは見破っていますが、大半はこのマンションを羨望の眼差しで見つめていますね。引き続き、前向きに検討していきます。またご報告いたします。

  442. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1048 マンション検討中さん

    >>1048 マンション検討中さん
    第1期で決めてますが、1048さんご指摘どおりと思います。
    第2期の締切もあり迷われるかもしれませんが、ここのスレは判断根拠にはなりません。理性的に個々の事情に照らしてご判断されることがよいと思います。

  443. 1088 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん
    ちなみにキッチンも観音開きだっと思うが。

  444. 1089 匿名さん

    第一期三次が今週末みたいだね。
    フォレストコート5戸。
    第一期で80戸しか売りに出してなくて、
    そろそろ第二期販売開始だってのに、
    三次まで引っ張ってるあたり、
    販売進捗が厳しいことが伺い知れる。

    まぁ第一期同様に第二期も何だかんだ販売延期だろうな。

  445. 1090 検討板ユーザーさん

    今なら抽選なしで希望通り決定の可能性が高そうですけど。

  446. 1091 匿名さん

    仮に半分以上売れ残ったらどうなるんですか?
    半分以上空き家で入居になるんですか?

  447. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん

    そうですよ。
    管理費はデベ負担ですが。
    このペースだと竣工までに半分も埋まらないでしょうね。。

  448. 1093 検討板ユーザーさん

    どれだけ残ると売主の財務諸表にインパクトがあるんでしょう。
    契約者は各種抽選にメリットがありそうな気もしますが、売主の方針は売主の専権事項で仕方がない。来期に売るものが無ければじっくりいくのかな?

  449. 1094 匿名さん

    ここは複数のデベが一緒になってやっているから、ダラダラと長い期間かけて販売を続けるとは考えにくい。

  450. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    売れてないのだから仕方ないのでは?
    仕様を変えられない今からさばくには破格な値引き意外なないような気が。

  451. 1096 通りがかりさん

    >>1095 匿名さん

    だから1094さんは竣工前値引きの可能性が高いことを示唆してるんでしょ。文脈でわかると思いますが。

  452. 1097 匿名さん

    2割3割くらい引いて初めて変わるでしょうね
    JVってそこまで柔軟なの?

  453. 1098 匿名さん

    安売りしても、自社の独自ブランド(パークハウス・プラウド・グローリオ等)の毀損は避けられるので、JV物件は見切りが早く、早々に損切りして手仕舞いすることが多いと言われています。

  454. 1099 匿名さん

    JV物件でも自社ブランドを冠するケースがあります。そのような場合は、たぶん、自社物件同様の力の入れ具合なのではと推測します。
    ここはそういう意味で、自社ブランドを冠さないJV物件なりの力の入れ具合(プライドのかけ具合)なんだと思いますが、どの社も損はしたくないし、できれば儲けたいので、現在はこの危機的状況に、総力を挙げてあらゆる梃入れ策を行っている状況だと思います。公式HPも異様に飾り立ててますし。
    しかしこれで販売が上向く気配がなければ、ある程度見切る理由もできるので、早々に・・・・

  455. 1100 匿名さん

    野村不動産の関わる大きなマンションの多くが不調と聞くのですが、何かあるのでしょうか?
    京王線沿いのマンションが良いなと思って、はじめて見たのがプラウドシティ仙川で未だに決められずにいて。
    プラウドシティ仙川も不調だったようで、こちらも不調なようで。
    こういうものなのでしょうか?

  456. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    今は大規模は野村に限らずどこも売行き不調ですよ。竣工後残ってるのは当たり前で入居後も3〜4割も残ってる物件も見かけます。

  457. 1102 マンション検討中さん

    でも、ここわ、研究機関から、販売数ナンバーワンのメダルを授与されました。ここわ、それを、鼻高々に掲げていました。勝ち誇っていました。雄叫びをあげていました。

  458. 1103 評判気になるさん

    現時点で値下がり期待でMR見学に行き、予定価格維持だから期待外れになるのかな?
    日程を逆算すると、18年1月に内覧会、17年秋にオプション等の申込なので、17年9月末頃までには契約締結と契約前提の融資確定が必要になるはず。
    17上期に予定価格で考慮できる方はGW含め上期にMR訪問し、3~4割売れ残るのかは分かりかねますが、値下も期待ある方は18年1月以降に訪問されると認識のバラツキが少なくなるかもと思います。

  459. 1104 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    ここは三菱が筆頭なのに売行き悪いと野村のせいにするの?三菱の関係者???

  460. 1105 マンション検討中さん

    誰も書かないけど、ここはレンジフードは非ステンレスなんすよね。。ステンレスのレンジフードだとスタイリッシュなんですが、残念。。
    コスト削減しまくってますね。

  461. 1106 匿名さん

    素材はなんですか?

  462. 1107 匿名さん

    レバー式トイレ、キッチン観音開き、洗面台下観音開き、梁祭り、玄関カメラなし、配管スペース横の謎棚以外にもあったのですか...
    MR行きましたが、突っ込みどころが多過ぎてレンジフードまで目が届いていません...

  463. 1108 匿名さん

    レンジフードの素材ってステンレス以外にあるのでしょうか?
    他にあるとすればスチールくらいしか思いつかないのですが。
    まさか樹脂製はないですよね?

  464. 1109 匿名さん

    アルミでしょ。

  465. 1110 マンション検討中さん

    レンジフードがアルミですか?ステンが 標準ですよ。それが本当なら 購入者をバカにしてますね。

  466. 1111 評判気になるさん

    諸要素が気にいらなくても、値下げしてたら許容できると思われる方は、来年1月以降に再検討されたらいいと思います。

  467. 1112 匿名さん

    >>1111
    まさに。竣工後でも、たぶんここは選び放題かと???
    くれぐれも【成約ボードにバラの花!】で惑わされないように。
    「こんなに人気で、早く申し込まないと希望の部屋がなくなります!」と煽るための仕掛けかもしれません。
    更に、モデルルームで皆さんの周りにいる前向きな購入検討者風の人々はサクラかもしれません。特にこのGWは、デベも勝負をかけてくると思われるので要注意です。

  468. 1113 マンション検討中さん

    MRにサクラは盲点でした...

  469. 1114 評判気になるさん

    このGWはデベさんも勝負をかけてくるんですね!
    過去2年の源泉徴収票コピーと印鑑、可能であればローンの仮審査結果があればバッチリですね。

  470. 1115 匿名さん

    >>1114
    それはカモ葱

  471. 1116 評判気になるさん

    >>1115 匿名さん
    勝負に行くなら購買力を見せないと勝負にならない?
    何しにいくのかな?


  472. 1117 通りがかりさん

    投資目的でないなら、良くも悪くも自分の目で見て、自分の価値観でご判断を。
    まさかネットを鵜呑みにして検討要否を決めてるの?

  473. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 通りがかりさん

    2ちゃんの類いは兎も角、一部の気違いを除き、このスレはかなりリアルに近い事実を書いてあると思います。

    検討されている方は、このスレを見た上で、記載されている欠点を精査すれば良いと思います。
    私はそれを実施した結果、このマンションの使用の低さに愕然とし、検討から外しました。

  474. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1118 マンション検討中さん
    検討から外しても値段が下がったら買いたくてこの板が気になる?
    1117さんは愕然とするかは自分の目で判断するものと言われてますね。

  475. 1120 通りがかりさん

    1117です。
    期待が高かった分、モデルルームで愕然としましたが、共用部に対する期待、竣工した物件のスケール感には少し期待してます。
    ただ、細かいかも知れませんが、梁やトイレなど改装の障害になりそうな部分は間違いなくマイナスポイントです。
    そのマイナスを補えるだけの魅力的な共用部が仕上がってくるかですね。
    今ある情報だけでは、何千万をつぎ込む価値を見出だすのは難しいと思ってます。

  476. 1121 評判気になるさん

    >>1120 通りがかりさん
    あとは自身の事情と価値観ですね。
    中古含めてこの付近には有りませんから。
    住所を「世田谷区粕谷」とすることが「各種仕様」を凌駕するかは自身の目で見るしかないですね。

  477. 1122 匿名さん

    HPのGWキャンペーンとかハイヤー周遊とか安っぽいイベントはやらないでほしいですね。
    マンションの価値というか質が下がりそうです。

    あと、第二期の販売開始が5月上旬から下旬に変更になってますね。
    やはり需要が集まっていないのでしょうか。

  478. 1123 名無しさん

    >>1121 評判気になるさん
    粕谷って住所は人気あるんですか?

  479. 1124 匿名さん

    >>1122
    しょうがないですよね、こういう販促手法と雰囲気に乗せられて勢いで契約してしまうタイプの客を如何に集めるか?がGW中の焦点ですから。冷静に検討されると・・・・・。

  480. 1125 評判気になるさん

    >>1123 名無しさん
    今はマンション購入時機として逆風であることは間違いないと思いますので、現時点でこの地に住む動機付けが無いご認識であれば、価値観に合うことは無いような気がします。人気は分かりませんが高級住宅地であるとは言えるのではないでしょうか。

  481. 1126 評判気になるさん

    >>1122 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    宣伝費をつぎ込むなら京王線沿線西側で区内にしておけばよかったかもと思う富裕層に訴えたほうが需要増に繋がるような気がします。

  482. 1127 エールを送りたいさん

    千歳烏山方面に偏った広告が多いのも勿体ないですね。
    徒歩圏内の環状八号線にはスタバ、マック、ヴィクトリアゴルフといった御用達のお店が有ることもあまりPRされてないですよね。
    また、京王線の特急、準特急、急行の尋常でない混み具合も踏まえてないです。
    最寄りの芦花公園駅は各駅のみですが、ラッシュが苦手な人にはお勧めですし、特急・急行通過待ちの八幡山駅からも徒歩10分程度で帰宅できます。但し、八幡山駅には有名ラーメン店やリーズナブルな飲み屋さんが多いので本当に帰宅が早くなるかは別です。
    では、GWでのご健闘を祈ります。

  483. 1128 匿名さん

    >>1125 評判気になるさん
    ここは住宅地ですが高級住宅地ではありませんが。
    気持ちは分かりますが。

  484. 1129 匿名さん

    高級と言いたいなら、周りにはプラウドやヴィンテージマンションなどの建物自体が「高級マンション」はありますが、「高級住宅地」ではありません。
    それゆえ、周りのマンションが保ってきたくうきをこのようなコストカットマンションが大きな敷地を使って建ってしまうことが残念です。
    田園都市線でも東横線沿いでもない京王線沿線で環七の外側ですよここは。

  485. 1130 近隣住人

    「粕谷」は閑静な住宅地ではありますが、確実に“高級”住宅地ではないでしょう。
    それでも世田谷アドレスですからそれなりの地価ではあります。
    (高級スーパーの成城石井もあります。)
    三丁目あたりは区画整理もしっかりされていますし、
    千歳通りが早くから無電柱化工事がされていて、街の雰囲気は周辺の地域より良い気がします。
    世田谷文学館や図書館があったり、何より文豪徳富蘆花ゆかりの地として、
    文化的な香りのする住みやすい街ではないでしょうか。


スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸