千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6807 匿名さん

    >>6806 職人さん

    グッドポイントです。
    千葉ニュータウン在住というと世間的には残念な人と言われますが、自分に合ってればこんないいところはないです。

  2. 6809 マンション検討中さん

    >6808
    6807はあらしじゃないと思うけど。

    6801は千葉では京葉線がさぞ良いでしょうね。イメージといい、イメージといい、イメージといい。東京では憧れの東急・京王ってとこか。

  3. 6810 匿名さん

    [No.6798~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 6811 匿名さん

    だってところどころに隠しがあるような。
    千葉ニュータウン在住で残念な人と言われたことなんて一度もないよ。
    千葉県内では。みんなよく知っているから県内の人間は。

  5. 6812 匿名さん

    わざと卑下してみせているなら、住民自身がそういうことを言う必要はないと思う。
    どこも、よそからバカにされようと自分は誇りをもっている書込みをしている。千葉ニュータウンの一部の人間の
    そういう態度をとるということが、ますます荒らしを増長させる。自然体でなにをいわれようと
    スルーしていけば事実が千葉ニュータウンをますます輝かせる。
    これからは千葉ニューは良い時代に入りますよ。それはいろいろなことを注視していればわかる。
    残念ながらここに巣くう高齢書込み軍団には間に合うかな?

  6. 6813 匿名さん

    6811=6812=6808だけれど、管理側から速攻で消されてしまったけれど自分の言いたいことは
    そういうこと。荒らしに対して卑屈なレスを返す必要はないということ。
    自然体でやり過ごす。一つの民間の経済誌ではあるが
    6連覇ということは千葉ニュータウンが動いているということ。
    指標で生きている経済誌、会社四季報とかだしている大変信頼のあるところ。そこがここに印西市という今
    素晴らしい市があるんですよと知らせてくれているのと同じ。
    ファーウエイが船橋市鈴身にできることだってもしかしたら千葉ニュータウンにとって悪いことではないかもしれない。あそこへ世界中の見学客がくるとき、どこを根城にするのかな。中央ではマークワンだから満杯。
    牧の原のアパ、今度できる東横インとかぎりなくビジネスチャンスはひろがる。
    まあ、自分の夢だけれどね。この高齢化の日本で夢がみれるだけ幸せよ。
    以前日医大のマンションを選んだ人間が慧眼だったと自画自賛していたが、そのことはこれからも
    もっと自分を褒められる状況が続くかもしれない。

  7. 6814 匿名さん

    牧の原の目利きの銀次のメニューは日本語英語中国語韓国語表記

    牧の原の板前バル、良質な和風居酒屋


    すべて生きてくる

  8. 6815 匿名さん

    話は変わるけど、千葉ニュータウンとくに印西市の公教育、もっと言えば小学校教育が素晴らしいのは
    デフォだけれど、各校がお互いに教育について切磋琢磨しているからではないかな。
    子供に考える力を身に着けさせる。それを主眼にいろいろ研究している。
    ある学校でふれあいの里?の池のメダカは何を食べて生きているのかというテーマから
    池の水を子供たちと顕微鏡で調べて、そこからの微生物やいろいろなことを知った。
    ここでもいろいろなことを学べる。自分で経験したことは固い知識になる。
    そこから生物に興味を持つ子が現れるかもしれないし、顕微鏡のような機器をもっと進化させたいという
    子供が現れるかもしれないという無限の夢を与える。ビバ、印西市の公教育!

  9. 6816 匿名さん

    ちょっと一人でどんだけ連続投稿してるんですか 笑
    ここはみんなの掲示板ですからね。
    落ち着いてくださいよ(^^;

  10. 6817 匿名さん

    わかったよ。もうでかけるよ^^

  11. 6818 匿名さん

    あとはよろしく。
    おっと連投してしまった  汗

  12. 6819 匿名さん
  13. 6820 匿名さん
  14. 6821 匿名さん

    >6820はかぶった、すまん。

  15. 6822 匿名さん

    現代自動車にファーウエイ、プロ市民にとっては喜ばしいことだろう。

  16. 6823 匿名さん

    新しいスレが作成されました。
    今後の書き込みは新スレにお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/

  17. 6824 匿名さん

    さて運営はどう判断するのか?

  18. 6825 匿名さん

    こっちで良くないですか?

  19. 6826 ご近所さん

    スレ違いとのご指摘を甘んじて受けますが、これから原小学校の学区にお住まいを検討している方に情報提供です。
     平成29年6月30日付の原小学校校長名で、今年度の運動会については、児童数の増加の関係で、観戦は全て入れ替え制の立ち見になるそうです。昼食も児童は各自教室で食べ、父兄は、中庭や体育館を解放するので、そこで食べるか、自宅に帰って食べてくださいとのことでした。
     昨年度から増えた児童数はせいぜい30人程度で、本当に今年から制度を変更する必要があるか疑問です。
     昨年度までは、原小学校の風物詩として場所取りのことをホームページでアップしていたのに、本当に切迫しているならそんなことしないですよね。
     校長先生が代わった影響も大きいのかもしれませんが、運動会の運営には保護者もかかわっているので、やり方を変更するなら保護者の会ときちんと話し合いをする必要があり、その手続きをしていないのであれば正当性があるのか疑問です。
     

  20. 6827 匿名さん

    原小って、大規模になったので牧の原北側に新設校つくって分校したのではないですか?
    それでもまだたくさんなんですか

  21. 6828 匿名さん

    >6826
    こんなどうでもいいような話は保護者会でする話ですね。
    ここで話題になるプロ市民的な話題ですね。

  22. 6829 マンコミュファンさん

    >>6826 ご近所さん

    そんなこと一々保護者に相談するわけないだろ。常識で考えろよ。学校行事なんだから校長の裁量で決めればいい。
    というかこんなところに投稿する非常識な親の相手させられる学校も大変だわ。

  23. 6830 匿名さん

    あの塀問題。。。

  24. 6831 匿名さん

    >6829そうとも言えないけど、やはりここでは解決しないから学校側と話し合いすべきですね。
    運動会は学校だけのものではないから
    じっくり話あって最良の方法をとるべきですね。

  25. 6832 匿名さん

    塀問題といい、変な権利意識持った市民が多いよね。

  26. 6833 通りがかりさん

    話し合い(笑)

  27. 6834 匿名さん

    そう、話し合う

  28. 6835 匿名さん

    観戦は全て入れ替え制の立ち見ってのが良く分からないけど、ちょっと残念な感じですね。
    運営の工夫とかで何とかならなかったのか疑問です。

    「予算が絡まない」ので変更しやすく、多少の反対があっても今年はこれで行くのでしょう。
    運用を変えた今回を総括してもらい、来年度どうするのかという話し合いの場を設けてもらうのが現実的なところではないでしょうか。

  29. 6836 匿名さん

    びっくらこいたな、もう。今いには野小学校のホームページにひさしぶりに行ったら
    「イノシシ注意!!」だと。28日だかに学校隣の萩原公園にうりぼうがでたんだと。
    こどもだけではなく親も近くにいると思うから注意してけろということだった。
    びっくりしたな。

  30. 6837 匿名さん

    ここで話する話題ではないことは確かですね。

    運動会は親に子供の成長を垣間見てもらうために公開しているかも
    しれないが、親が見ることを目的に開催しているわけではないでしょう。
    最近は勘違いした親が多いようですが、見られるだけでもありがたいと
    思うべきですね。
    校庭で喫煙は厳禁。飲酒も厳禁。撮影で我先に場所取りするのも厳禁。

  31. 6838 匿名さん

    こういう低レベルのプロ市民モドキには困ったものですね。

  32. 6839 匿名さん

    印西市の小学校、皆同様に観戦は全て入れ替え制の立ち見にして弁当は子供と食べさせないようにすれば良いのでは。
    十分な事前告知や期間がなく唐突に一校だけ始めるから、不公平感が生まれるのだから。

  33. 6840 匿名さん

    牧の原ではないがそれは困る。
    うちは6年生で今年が最後だし。
    前年だって混乱は起きていないし。

  34. 6841 通りがかりさん

    >十分な事前告知や期間がなく

    9月の運動会について6月に校長名で手紙出してるんだろ。十分過ぎ。

  35. 6842 匿名さん

    子供が行ってた都内の幼稚園がそんな感じだったな。トラックの近くは全て立ち見にして、シート張るのは園庭の隅に限定していた。
    殆どの親は自分の子供しか見ていないし、トラック近くに他の学年の競技は碌に応援もしていないのだから合理的だと思った。
    食事についてもその時間に親が行けない家庭もあることを考慮のうえでしょう。

  36. 6843 6842

    間違えました

    ×トラック近くに他の学年
    ○トラック近くにシートを張っても他の学年

  37. 6844 by 匿名さん

    ビッグニュースです
    コストコがガソリンスタンドの工事を始めました
    「近日中オープン」とのこと

  38. 6845 by 匿名さん
  39. 6846 マンション検討中さん

    >>6844 by 匿名さん
    近日中ではないでしょう。

  40. 6847 by 匿名さん

    現場にはそう掲示されていたが、始まったばかりだった

  41. 6848 匿名さん

    カミングスーン、便利な言葉

  42. 6849 匿名さん

    「近日中オープン」
    「カミングスーン」
    どちらで書いてるのかな?
    微妙に意味は違うと思うよ。

  43. 6850 匿名さん

    私もスーモを見ました。首都圏272駅で下から2位というのは確かにショッキングですね。
    住まい購入を考えている友人知人がまわりにたくさんいるのこの情報が彼ら彼女らの目に触れていると思うと非常に不快で恥ずかしいです。早く棚から無くなって欲しいな。

  44. 6851 匿名さん

    気にするくらいなら引っ越した方が精神衛生上は良いと断言する。
    今は梅雨時なので、引っ越し業者もすぐ予約ができるはず。
    赤坂あたりだと50㎡で8000万円弱くらいかな。

  45. 6852 マンション検討中さん

    >>6850 匿名さん

    お前わざとらしい奴だなw


  46. 6853 by 匿名さん

    投稿する
    >>6849
    「近日中オープン」 と書いてあるけど
    今まさに始まったばかりです(^^)

  47. 6854 匿名さん

    いにはの小学校のホームページのイノシシが出たという萩原公園って、塀がないから
    隣の公園も校庭と同じように使えて子供たちに良いというその公園?
    地図見るとそう思うが。そうだったら大丈夫なのかな?

  48. 6855 匿名さん

    そこは通称おにぎり公園。
    そことは違いますよ。

  49. 6856 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸