千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5735 匿名さん

    >>5732 匿名さん

    >>5732 匿名さん
    夜間8時間以上駐車している事実を確認をしなきゃならないからね。
    なかなか検挙するのは難しい。

  2. 5736 評判気になるさん

    少し都会に出ると(笑)、パーキングメーター含めて駐車可能の道路脇に車が並ぶ光景はよくありますよね。特に日曜祭日はパーキングメーター規制対象外の道路が多いので一層増えます。公園の横にもたくさんあります。
    このようなきちんと認められてる方法で駐車をしてる人を非難するという話は聞いたことがありません。ところがこの掲示板ではマナー違反だの民度が低いだのと繰り返し非難する人がおりちょっと違和感を感じます。特殊な価値観というか歪んだ正義感を他人に押し付けてるようにも見えます。これがニュータウンの地域性なんでしょうか。
    車庫法の違反の車以外については問題にするような話ではないと思います。車庫法違反であればマナーの話ではなく単なる違法行為ですので非難されてしかるべきだとは思います。


  3. 5737 匿名さん

    この路駐問題は2つの要因が絡んでいるようだ。一つは昼間の駐車。
    もう一つは車庫代わりの夜間の車庫法違反の駐車。その2つがあるので、一日中10数台の車が
    路駐しているように見えてしまう。それが近隣住民のモラルという言葉になる。
    住民板で問題提起していられる住民もいられるので、そこは住民のかたに任せればよい。

    ただ、この千葉ニュータウンの住民としては都内の無秩序な状態を持ち込みたくないというのがある。
    ひとから後ろ指をさされたくない?そういう意味では住民は大体自分にも人にも厳しい住民性がある。
    かげで批判されるくらいなら、少し面倒でもきちんと有料駐車場に短時間でも止める。
    そうしなければ訪問した知人に迷惑をかける。隣町の元億ションの前の公共施設に10分ほど、路駐をして
    戻ると警察に駐車違反をとられているということだ、すぐ通報が行くということらしい。そういう風に暮らしてきたので
    今のあそこが信じられないという気持ちがある。ただ、もうこの話題は近隣住民の関与するものではないだろう。
    車庫法違反も23時に帰って6時に出ていけば引っかからない。そういうことなのかも知れない。

  4. 5738 匿名さん

    車庫代わりに止めているのを検挙することなど露ほども考えていないのでは。
    苦情が無ければ警告などもせず見ぬふりをするだけと思うがね。
    自称、民度が高いから我慢ができない人なら、こんな掲示板で憂さ晴らしに
    地域の民度が低いなどの他人を貶めることを言って面白がっていないで
    路駐の当事者に直接苦情を言った方が解決につながるし、自分の民度が
    高いことを証明できるよ。

  5. 5739 匿名さん

    止めてる人間の素性がわからないから、
    それはやらないほうがいいよ

  6. 5740 匿名さん

    ストリートビュー見るとここだけすごいなぁ、

  7. 5741 匿名さん

    あんな交通量の少ない道路に路駐してたって別に迷惑でもなんでもない。なのに何度も警察に通報するのは異常に神経質というか他人に干渉したい人が多いんだろうね。

  8. 5742 匿名さん

    路駐の脇から、子供が飛び出すかもしれないから気を付けるのは、ドライバーの義務。路駐にひつこくイチャモンつける人ってドライバーファーストの飛ばし屋さんじゃない?路駐するのもイチャモンつけるのも同じ穴のムジナ。フツーの人はスルー。

  9. 5743 匿名さん

    都内でもどこでもあることならただ単に日本人の民度が低いだあけであって、ニュータウン民が特殊なのかもしれない。
    新浦安なんか歩道を走る車もいるし、海浜幕張の路駐問題はひどい。
    マナーうんぬん言ってるのが少数派なのかも。

  10. 5744 匿名さん

    日本人の民度が非常に良いと海外の人間に絶賛されるのは、あれは政府のプロパガンダか。
    だんだん、日本人も某アジア圏並になるのか。
    あそこら辺は4重駐車まで当たり前らしい

  11. 5745 匿名さん

    >5743
    新浦安の歩道を走る車?くわしくおせーて。
    あの辺はよくいくけど、気を付けたいから。
    それから海浜幕張の路駐問題。あれはここと同じで
    特定マンションで大問題になったよね。

  12. 5746 匿名さん

    >5741
    公園あるから

  13. 5747 匿名さん

    >5744
    スレチだけど、いま政府が必死に愛国心育ててるからね。メディアにも国の指令が出てるでしょう。
    メディアで「日本称賛番組」作ればポイントになる。無名外国人タレント使ってね。

  14. 5748 匿名さん

    でもゴミがないのは本当ですね。あと、列に並ぶ。震災時にここでも非常に整然とした行動が
    とれていた。ただ、あれからいろいろな人が入ってきたのは確かですねえ

  15. 5749 匿名さん

    >5747
    それは貴方の考えだろう。
    情報が限られている個人の考えを恥ずかしげもなく出さないほうがいいかも。

    どちらかと言えば、日本国民は愛国心を捨て去り自国防衛を全く他人任せにしてしまう
    無責任国家に成り下がってしまったのではないの。

    戦後にGHQが実施したWGIPの呪縛は70年以上も日本人の大多数を
    マインドコントロールしていると思うが。

  16. 5750 eマンションさん

    >>5743 匿名さん

    路駐についてはあなたのような無知な人が勝手に「マナー」と騒いでるだけ。そんなものマナーでも何でもない。「江戸しぐさ」のような胡散臭さ。

  17. 5751 匿名さん

    海浜幕張路駐問題でぐぐる。面白いよ。あそこベイタウンは細い洒落た道の両側に洒落た商店街を
    形成していて、そこの買い物なんか短時間なら路駐オーケーだった。
    そうすると、海浜幕張のオフィス勤務者や住民が拡大解釈して歯止めがきかなくなった。駅近くは
    土地代高く駐車場が少ないときている。その点千葉ニュータウンは恵まれているよなあ。すぐ近くに有料駐車場は
    あるし。商業施設は駐車場完備。考え方の違いだろうけど、一つ許せば海浜幕張になってしまうということだ。

  18. 5752 匿名さん

    >>5750

    江戸しぐさ、良いと思いますよ。小倉台小学校で子供をしつけるときの例でしょ。
    そういう優雅さがなくなったことに今の人を思いやるというこころの欠如に至っていると思います。
    基本は他人を思いやるということ。

  19. 5753 匿名さん

    ここでしきりとマナーを攻撃して、あの道は路駐OKと言ってる人間の正体が見えてくるようだ。

  20. 5754 匿名さん

    弾道ミサイルが飛んでくるかもなんて危機感を煽り、海外への武力行使も止むなしとの雰囲気を醸成する。
    その為には憲法改正が必要だという流れ。
    日本は危ない方向に向かっている。

  21. 5755 匿名さん

    そういや日本であもあるような海外の悪い事例を血眼になって探して放送し、日本人はここが素晴らしいと自画自賛する民族も恥ずかしい。
    後ろの人のためにドアも開けておいてくれないし、車では煽るし、年寄りや弱者には譲らない。

    譲り合いがあって他人をほめるのが好きな欧米と比べると歴然。

    中国だって人それぞれなんだし、もうしこしグローバルになればいいのにね、と思う。
    メディアの情報をまるごと鵜呑みにする人も多いこと多いこと。

  22. 5756 匿名さん

    >>5740 匿名さん

    >>5740 匿名さん
    グーグルマップのストリートビューを確認しました。
    あのマンションの隣のマンションにまで路駐が広がって来ているようです。
    早くなんとかしないと大変なことになる。

    1. グーグルマップのストリートビューを確認し...
  23. 5757 匿名さん

    >5755後ろの人のためにドア押さえていてくれませんか?

    自分はそんなことされたことないですよね。
    若い人は100%押さえていてくれます。
    60くらいの男性でもこの頃は大分ましになりました。
    中年男性でも、マナーいいですよ

  24. 5758 匿名さん

    >>5756さん
    余地3・5メートルある?

  25. 5759 匿名さん

    なんでもかんでも自分たちが正しいと思う風潮。
    駐車場問題も自分と意見が違うとすぐに差別したがることも自覚がない。
    https://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/kyoto-hate-02?bfsource=bbf_jaj...

  26. 5760 匿名さん

    >>5759さん

    駐車禁止の場所に抵触

  27. 5761 匿名さん

    >5755
    そうかな、日本人は日本人的尺度で測るとかなりまともに見える。
    海外に行くと、そのあたりがなんとも不安でしょうがない。
    今のような日本に住んでいると海外生活に慣れるには苦労するだろうと思う。

    よくネットで日本を賛辞しているサイトを見かけるが、>5755にしてみれば
    日本政府が手をまわして仕掛けているとしか理解できないのだろうな。

    http://news.searchina.net/id/1634278?page=1

  28. 5762 匿名さん

    日本人は子供の時からしっかりしつけられているから。
    とくにここら辺の子供は質が良い。大人のほうが疑問

  29. 5763 eマンションさん

    >>5752 匿名さん

    江戸しぐさなんて怪しげな団体が捏造しただけのもので今かなり問題になってるんですが。
    あなた大丈夫?

  30. 5764 匿名さん

    学校におしえてあげれば。名乗って

  31. 5765 匿名さん

    >5754

    周辺国が猛獣だらけのなかで、裸のままの脳天気な日本国民は
    危ないだろう。憲法9条は、太平洋戦争を戦ったアメリカ人が再び
    日本人が武器を持たないように作ったものだから。
    しかも、ソ連との冷戦が本格化する前だったので強烈なメルヘン思考の
    奇妙で非現実的な内容のものになってしまった。
    しかし、共産勢力拡大に対抗するために、アメリカは早々と自ら9条を
    無視して、日本の再軍備を促しているよね。

    9条に不安があるのは、相手に先に攻撃された後に必要最小限の防衛的
    反撃が許されるとの解釈かな。日本国憲法は平和のうちに生存する権利を
    謳っているが、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」というところが
    そもそも非現実的な前提と思う。
    また前文には、「われらの安全と生存を保持しようと決意した。」という部分から、
    憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは明白だね。なぜなら、今の解釈では
    先に相手側が武器を使用しない限りは、国土防衛ができないということになり
    日本人の安全と生存を放棄していることになる。
    小火器レベルだったらいいけど、ミサイルや核兵器だったらどうなんだろう。
    しかもどこかの原発狙われたら最悪だよ。

  32. 5766 匿名さん

    >>5763

    あんた、できないだろう。口先番長だし、あの学校の父兄だよね。そうでなければ5752さんのように
    ホームページで見ただけで良い話だと思うだけ。
    こんなところで言ってないでリアルで学校にきちんと言えばよい

  33. 5767 匿名さん

    >>5766 匿名さん

    君のような情報弱者が嘘のマナーを拡散していくわけか。
    新聞やテレビでも取り上げられてるし一時期話題になったから余程情報に疎い人以外は当然知ってる話。周囲が自分と同じ程低い知的レベルと勘違いしない方がいい。
    小学校がどうとか意味不明の虚言を吐いてる暇があったらもう少し勉強したらどうだい。

  34. 5768 匿名さん

    じゃあ、小学校の教員も情報弱者だな。
    集会で江戸しぐさを一生懸命おしえてくれてるわ。
    自分も教員の方もあんたと違って、テレビなぞ見ている暇ないけどな。それとテレビや新聞はマスゴミだから
    見ないで自分で情報とってるわ。江戸しぐさは良いぜ。

  35. 5769 匿名さん

    今時、テレビや新聞を信じる情報弱者がいるんですか。
    その方が怖い

  36. 5770 匿名さん

    >5769
    ここにレスする人間のほとんどは新聞・テレビの受け売りばかりだと思う。

    江戸しぐさとはなに?
    テレビで見たことあるけど唐突に出現した感がある。

    >5768
    はっきり言って小・中学校の教員はかなりな情報弱者だと思う。高校や大学も同じ。
    学校を出てから、すぐに先生と呼ばれる世界に入り延々と学校の中で生活している。
    だから世間のことに疎い人が多いように思ったね。
    世間の大人の常識からかけ離れた考え方をする人が多いように思えたね。
    学校の先生は、学校に出てから10年位は実社会で経験をしてから教員になり、子供の
    私道をするべきだね。

  37. 5771 匿名さん

    >5770残念、うちは新聞なんかとってないな。
    情報月刊誌は年間購読を何誌もとってるけど。
    校長に教えてやりなよ

  38. 5772 匿名さん

    江戸しぐさ、じゃなくて、江戸でやってことにしよう、しぐさ、ならいいんじゃない?

  39. 5773 匿名さん

    >>5765 匿名さん
    >憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは明白だね。

    珍説ご披露ご苦労様です。
    ボケてるね。

  40. 5774 匿名さん

    珍説である理由を言って下さい。9条で戦争回避するには、北の属国になるしかないんじゃない?共産党はそれを狙ってるから9条を守ろうと言い続けてる。恐ろしや。

  41. 5775 匿名さん

    表現がおかしいんじゃ?

  42. 5776 匿名さん

    ボケてるとか、おかしいんじゃないとか、中2のラインでも、もつと気が利いてること書くよね。

  43. 5777 匿名さん

    >5773
    どこが珍説でボケてるところなのかを具体的に説明できるかな。
    具体的に説明してくれないとね。

    紛争を解決する手段として武力を用いないとしたら、尖閣に中国が上陸した場合は
    どうするかを説明してくれるかな。
    前文では明らかに、戦争は日本政府が始めるのだから、日本が戦争放棄すれば
    戦争は起きないと決めつけいているよね。これって、日本人の生存権を無視した
    内容だね。国民を危険にさらすことだから憲法に違反しているのは明らかでしょう。

  44. 5778 通りがかりさん

    >>5768 匿名さん


    無知ならまだしも自分で情報とった結果あんなもの信奉してるのか?
    ということは根本的に考える能力が不足してるんだろうな。

  45. 5779 匿名さん

    >>5777 匿名さん
    アホか、防衛のための武力行使は憲法上も認められているんだよ。
    自衛隊は何のためにあるんだ?
    小学生以下の知能w

  46. 5780 通りがかりさん

    >5768
    >5769

    >>5769 匿名さん

    ネットでも書籍でも数年前から議論がなされ、根本的に捏造であるということで決着している。
    それについて、あなたのように情報に疎い一般大衆でも触れることが多い「新聞やテレビでさえ」取り上げているという意味なんだけど日本語力が乏しいと理解できないんだね。
    それとも無知を晒してるだけか?



  47. 5781 匿名さん

    あのね、江戸しぐさについてはよく訪問している小倉台小学校のホームページでみただけ。かさかしげだのマナーについて解説して子供たちの前で度々教えられていたから、だからあそこの子供は品が良いのかと思って
    そのルーツまではみていない。今ググるとそれを今また提唱している人間があやしいのであって仕草としては
    当たり前の配慮だよね

  48. 5782 匿名さん

    自分が思うに江戸しぐさについては、教員の研修会かなにかのとき教材で使用されたんじゃないの。
    こういうマナーもありますよと言って資料くれる。かなりまえから教えているから
    江戸しぐさがおかしいキャンペーンはこのごろでしょ。だから今なら江戸しぐさでぐぐればいろいろマイナスの
    意見が見られるけど、信じていればそこまでしない。以前ここにその小学校で江戸しぐさをおしえていることに対してちょこっと批判意見が載ったことがあったんだよね。そんなこと気にするのは関係ある人間でしょ。
    たけど直接は言えない。某マンションのホームページに校長のインタビューなんかのってるからここも見られているかもという推測で書き込んでいるんじゃないかと推測。どっちにしても、あの学校は大変丁寧に子供を教育してくれている。子供たちも大変穏やかで上品。大人の意見も良く聞く。危ないと思われることをしていて注意すると
    とても素直にきちんと聞いてくれる。しぐさがおだやか。江戸しぐさのルーツがおかしいとしても
    こぶしうかせ、かさかしげなんて人を思いやる基本だと思います。

  49. 5783 匿名さん

    9条の会の会員じゃないし、今の状況をみると戦争放棄は非現実的だなと思っているけど
    上のほうで熱くなられているかたの表現は少しおかしい。「憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは
    明白だね」というところ。

    憲法9条を規定しているのは日本国憲法ですよね。その辺を説明してください。

  50. 5784 匿名さん

    >>5782

    教員か父兄

  51. 5785 匿名さん

    >5784さん

     >5750見ると父兄。それもあそこの。あそこは学区域。

  52. 5786 匿名さん

    前文と9条が矛盾してるのが、今の状況。小学生以下wとか、全くもって知性にかけてる5779。実生活でもすぐキレて周囲に面倒くさがられてる様子が目に浮かぶ。

  53. 5787 匿名さん

    >5783

    皮肉を直接的に捉えればそう思うかな。

    しかし、>5765を読んでみて。

    憲法前文に掲げた「平和のうちに生存する権利」は、第9条の
    規定により拒否されているね。これは理念に反する条文だから
    矛盾しているよね。

  54. 5788 匿名さん

    ウイキペディアで「江戸しぐさ」を見て。教育に利用されてきたと書かれているから
    これはこれで間違いがない。
    最初に提唱したのは読売新聞。最近否定し始めたのは?
    これも憲法改正問題と根はおなじじゃないですか?

  55. 5789 匿名さん

    >5779は、>アホか、防衛のための武力行使は憲法上も認められているんだよ。
    >自衛隊は何のためにあるんだ?
    と言っているが、日本国憲法第9条の戦争の永久放棄、陸海空軍その他の戦力の不保持、
    国の交戦権の否認と矛盾しないか?
    「アホ」とかを枕詞に使う書きぶりからみると具体的に説明できるレベルに無いと思うが
    どうかな?

  56. 5790 匿名さん

    それから面白いことにこの千葉ニュータウンは江戸城開城のおり、政府の士分が逃げ落ちてきて
    住み着かれた。江戸しぐさ、良いじゃないですか。千葉ニュータウン人らしく、おっとりと
    品格ある人間を育てれば。千葉ニュータウンしぐさとでも銘打って子供たちを他人を思いやれる
    まじめな、優しい、ものごとを深く考えられる人間に育て上げるように努力する。

  57. 5791 匿名さん

    千葉ニュータウンの先住民、あえてこの言葉をつかいます、のかたたちは品の良い方が多い。
    自分たちの出自を考えると、バブル期に東京や各地から
    入植してきた人間を少し下に見る風潮があったと言われています。バブル期の住民は住民でプライドが高い。
    プライドとプライドのぶつかり合いがあったということ。江戸城のお侍だったのが落武者だから。
    だからニュータウンを落武者の街とねがするにんげんもいる

  58. 5792 匿名さん

    >5788
    反対が始まったのは○bs

  59. 5793 匿名さん

    歩行者と自転車両方走れる歩道を見つけました。南環状に沿った歩道です。
    内野から牧の原までずっと自転車歩道走行OKです。
    標識があるので確認してください

  60. 5794 匿名さん

    求む

    別の街ネタ

  61. 5795 匿名さん

    どんなのがいい?

  62. 5796 名無しさん

    >>5786 匿名さん

    >>5786 匿名さん
    9条は前文の精神を受けたものだよ。それわからないと憲法は語れないだろ。

    平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し我が国の安全と生存を保持しようと決意した。

    だから我が国には軍隊の規定がないんです。歴史的真理であって義務教育で教わったことです。

  63. 5797 名無しさん

    >>5787 匿名さん
    してるわけないだろ。
    本一冊読めばわかるだろ。
    こんなだから憲法改正がこわいんだよ。
    無知過ぎる。

  64. 5798 名無しさん

    ばかだらけですねー

  65. 5799 匿名さん

    >求む 別の街ネタ

    >5795
    >どんなのがいい?

    求めないネタ↓

    憲法
    自転車・駐車・交通ルール
    偏った食レポ 
    ローカルな(印西の)政治の話題 など

  66. 5800 匿名さん

    じゃあ、ネタないじゃない。あなたが模範に何か提供してよ

  67. 5801 匿名さん

    >5800
    今までスルーしていました。
    今後は何か思いついたら投稿します。

  68. 5802 匿名さん

    日医大のマンションも一時期路駐が目立ったけど、見事に一掃されたね。
    要は管理組合のやる気またはスキル次第ってとこかな。
    そこは警察にも相談して物理構造物(ガードレール)を配置してもらったらしい。
    今、問題になっているマンションもラバーポールを配置してもらうとか、前例があるのだから公道扱いならできないことはないと思う。

  69. 5803 匿名さん

    9条の会ってヒステリックですね。反対側に行くと皇道派みたくなるパーソナリティ。

  70. 5804 匿名さん

    牧の原の戸建て開発が急ピッチですね。バブルの時と同様、一気呵成に売り切って欲しい。駅前の事業用地だけが残ってるけど、いずれ用途転換して住宅用地にすれば、マンション行けそう。オリンピック建設需要落ち着いたころ。

  71. 5805 匿名さん

    >>5802 匿名さん
    公道扱いもなにもあそこはそもそも市道。

  72. 5806 匿名さん

    駅南側は、ニュータウン地区の幅が狭くなっているので、戸神の戸建てから少し離れた畑地と
    道を挟んだ調整池に続く敷地?に、イノシシと遭遇した際の注意書きが掲示されていますね。
    中央駅からわずか15分程度のところなので驚きです。

  73. 5807 匿名さん

    そうだね。つい最近までは自然がいっぱいだったし
    あの少しさきには戸神台遺跡がある。
    牧の原の今は戸建て街になっている南側には
    20年前までは野原にマムシ注意の立て看板があって
    怖かった。自然がいっぱいあるのは良いことだけど

  74. 5808 匿名さん

    >>5806さん

    つい8年ほど前にも船橋駅からバスで10分くらいのところにも「いのしし出没注意」の
    看板ありました。いくら緑が多くてもJRの駅から近いところです。大変驚いた覚えがあります。新聞記事にもなりました。
    千葉ニュータウンはそれに比べるとまだまだ自然だらけです。464には狸がひかれていたり
    ハクビシンの死骸もあります。野兎もいます。そして有名な草深っぱらの狐、牧の原北口の今大開発されているところなど、自然との共生ができるところです。いのししは特に旧印旛村には千葉県のなかでも多数生息しているということですので、注意書きを読んで備えておいてください。464の北側中央手前のせんがみの谷津には神秘的な光景があるという噂です。いったことはありませんが。千葉ニュータウンの自然はケビン・ショート教授のご説明が
    とてもよいです。ぐぐってください。


    ただ気を付けていただきたいのはかみつきがめです。印旛沼に大繁殖している。それが水路を通じてか
    印西市内でも発見されています。かめをみつけたら絶対に触らないでください

  75. 5809 匿名さん

    戸神台から八千代市の方向へ歩くと**の先に宗像神社があります。
    駅方面からは坂もなく平地を水平に歩いてきていますが、神社の先は
    急な崖になっています。昔はそこから先が海だったようです。
    崖の上から見えるあちらこちらの丘は沖に浮かぶ島々に見えます。
    北総花の丘公園Eゾーン西側県道の橋の下は昔の海ですね。

  76. 5810 匿名さん

    そうですね。昔の内海の香取の海はあのへんの急坂から
    下ですね。千葉ニュータウンは海に突き出た台地だった。地図見ると今も残る地名が境界ですね。ただ言われている橋の下はまだ海ではないと思います。戸神の遺跡が出土したのはあのあたりで古来○○がありました。

  77. 5811 戸建て検討中さん

    武西学園台にオシャレな戸建てが販売中みたいですね。
    駅からもけっこう近いし人気ありそう
    高そうだけど

  78. 5812 匿名さん

    人気あるみたいですね。大きな公園が真ん中にあるし

  79. 5813 匿名さん

    4月末現在、印西市の人口は9万8千人。昨年は9万6千人弱。
    マンションの新規建設がなくても、戸建ての入居が順調に進めば、
    あと数年で10万都市になるかもしれません。
    もちろん、その後は減少に転じると思いますが。

  80. 5815 匿名さん

    えっ櫻井翔と小川菜摘?

  81. 5816 匿名さん

    千葉ニュータウンの里山を説明するケビン・ショート氏
    URのサイトですが
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/machi/makinohara/town/art_0...

  82. 5817 匿名さん

    里山は自然ではなくて、人が手間暇かけて手入れした産物。自然にもどると荒れ放題の休耕田とか熊笹だらけの林に成り下がってしまう。

  83. 5818 匿名さん

    >>5816さん、とても分かりやすくてよいものですよね。千葉ニュータウンの魅力がわかります

  84. 5819 匿名さん

    >5817
    農家の高齢化で、そのことが日本全国で大問題になっている。
    高齢化により手入れをする人がいなくなり里山が荒れ果てて
    いるのは周知に事実ですね。
    農家の高齢化は、竹林の拡大などの原因の一つでもあるね。

  85. 5820 匿名さん

    千葉ニュータウンはそういう高齢化によって、街びらき当時営農地として残された土地も宅地化が進んでいく

  86. 5821 匿名さん

    グットマン近辺の営農地も宅地化進んでますね。この辺りは高齢化で耕作できなくなっても宅地化できるから荒れ野原にならずに済みますね。

  87. 5822 匿名さん

    千葉ニュータウンの自然や社会環境についてのテーマには誰も関心を示さない。
    やはり、駅南側の路駐のような何らかの槍〇がないと盛り上がらないね。
    お里のわかりやすい面々のスレッドだ。

  88. 5823 戸建て検討中さん

    レジデンスやヴェレーナの南側って、路駐が多いけどたまには取り締まりとかあるの?

  89. 5824 匿名さん

    そんなことないんじゃない。環境とか報告に対して意見がないだけ。
    みんな満足してるから。ただ北口の土地がどうなるかでは意見が続出するでしょう

  90. 5825 匿名さん

    >>5823
    あるよ。文面見ると車庫法違反で取り締まろうとしてるみたい

  91. 5826 匿名さん

    5823
    ベレーナはほとんどない。たまに置いてる。車庫代わりではないような感じ。

  92. 5827 匿名さん

    名前はレジデンスとか高級マンション風なのに一部住人のせいでマンション全体のレベルと価値が落ちてるね。
    管理組合理事長と自治会長は寝てるんだろうね。
    恐らくは狸寝入り。
    市、警察と協議して、赤ポールを立てたらすぐ解決することなのに。

  93. 5828 匿名さん

    ↑文句ばかり垂れて、自分で行動しないのですかね?傍観者は黙って寝てましょう。自治会長や管理組合理事長やればいいじゃないですか。弁が立つようですから。

  94. 5829 匿名さん

    また、路駐話を蒸し返そうとするアラシが自演をしています。
    面白いのかね?
    全く面白がって延々と繰り返すサルの〇〇〇ー野郎ですね。

  95. 5830 匿名さん

    >>5829

    それはうがった考えです。誰も蒸し返したいなんて思っていませんよ。もう何年にもわたって続いていることで
    管理組合でも手をこまねいていたわけではないでしょ?
    それが解決できないということは何か問題があるということでしょう。
    おたくがずっと監視して、置いている人に意見きいたらどうですか?そして観察したら。

  96. 5831 匿名さん

    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央

  97. 5832 匿名さん

    貼り忘れた。

    1. 貼り忘れた。
  98. 5833 戸建て検討中さん

    レジデンスの横のオシャレな分譲地が気になる。

    売れてるのかな!?

  99. 5834 匿名さん

    売れてるよ、凄いいきおいで

  100. 5835 匿名さん

    はしもとさんのツィッターの写真、凄い。あれも今はやりの年代のかた?

  101. 5836 匿名さん

    このスレには、他を貶めることが生きがいのものが若干いるようだ。
    何のかんのと言いながら、それが楽しくてやめられないようだ。
    哀れな人間だな。

  102. 5837 匿名さん

    貶める気持ちなんてこれっぽっちもない。
    楽しくもない。
    犯罪を撲滅し、より良い街にしたいだけ。

  103. 5838 匿名さん

    もう相手にしないほうが良いよ。
    わざわざそんなこと言って路駐から目をそらさせようという魂胆かも知れない。

  104. 5839 匿名さん

    そうだね。
    話をそらせる魂胆だね。

  105. 5840 ビギナーさん

    >>5834 匿名さん
    そうなんですね。
    今週末行ってみようかな。

  106. 5841 匿名さん

    たかが駐車に難癖つけて大騒ぎ。
    千葉ニュータウンには陰湿な住民が多そうだな。
    引っ越しおばさんを思い出したよ。
    ロックオンされた方々お気の毒。

  107. 5842 匿名さん

    たかが駐車?
    そういうあなたはこの町ではすめません。ある程度の駐車なら住民は認めます。
    例えば小室の銀行前に引き出すためだけに少しの時間だけお年寄りがとめたり、一つしかないコンビニ前に
    お年寄りが買い物のために少し駐車する。そういう地区でも団地内に駐車場ではないところにはみなさん
    絶対駐車しません。印西市のマンション内も団地も同じ。だからましてや、車庫代わりなんて考えの他です。
    あそこの問題はマンションの問題だと思います。住民板を読んでそう思いました。
    だからみなさんもう何も言わなかったんですけど誰かが再点火したんです。
    ただ入居してからもう何年ですか?10年弱になるでしょうから、そういう問題は言い訳にはならないとは
    思います。

  108. 5843 通りがかりさん

    確かに引っ越しおばさんみたいな自己中おばさんが印西は多い。

  109. 5844 匿名さん

    >5842

    小室の千葉銀前の県道は駐車禁止。
    車を離れてすぐに運転できない状況であれば法律違反。それを「住民は認める」などと言ってしまうあたりにこの地域の住民の勘違い度合いが現れている。更に例としてあげた「団地内」や「マンション内」は私的自治の範囲内。私有地内に管理者の許可なく駐車などできないのは当然ではないか。
    一方、公道に車庫法に反しないで、且つ道交法のルールの範囲で駐車している車を咎めるのはあなたの勝手な思い込み。
    そしてこれらを根拠に「この町では住めません」という発言。
    あなたのような自分勝手なルールを他人に押し付ける人が増えるとどんどん住みづらい街になっていく。町にとって有害なのはあなたのような思想の持ち主。
    勝手なルールを他人に押し付けるのはやめたら?

  110. 5845 匿名さん

    不毛な話し。結論がでないんだから、マンションに任せればよい。マンションで解決できなければ
    それまで。何か他にはわからない理由があるんだろう。

  111. 5846 匿名さん

    >5844
    あそこは道交法違反?
    右側余地3・5メートルに
    引っ掛かる

  112. 5847 匿名さん

    >5843駐車場がわりはオジサン藁

  113. 5848 匿名さん

    レジデンスだけ民度が低い住民が多いということでいいじゃない。
    読んでいるとどっちもどっちに思えてきた。
    印西は千葉ニュータウン中央南側戸神台と原、西の原が民度低いということでいいよ。

    この話はここでしても意味がない。

  114. 5849 名無しさん

    >>5848さん
    西の原は一部の人だけ、民度が著しく低い。
    車のナンバー隠しとか道路を塞いで話し込んだりする女が居たり嫌がらせが趣味みたいな人が居ますが、
    一部の人だけですよ。

  115. 5850 匿名さん

    この土地は変な正義感というか権利意識持った高齢者が多いよね。
    その結果バス走らせたり裁判したり。でそれを絶対的に良いことだと思い込んでる。
    一般人からしたら何やってんの?という話。
    駐車の話も同じ匂いがする。

  116. 5851 匿名さん

    だって、プ○市民の街だもの。成田闘争や学生運動を生き抜いた

  117. 5852 匿名さん

    それで、新規路線を申請していたバスはその後どうなったの?
    ほかの掲示板では、いろいろ噂が流れているけど。。。

  118. 5853 匿名さん

    >>5842

    法律違反でも住民が認めればOKなのか。どんだけ偉いんだよ。
    マナー低下を嘆きつつ違法行為を推奨するおかしな人ですね。

  119. 5854 匿名さん

    違反者一生懸命

    あのマンション、駐車違反の警察への陳情署名あつまらないらしいね。どんだけ

  120. 5855 匿名さん

    >>5848 匿名さん
    おいおい原は関係ないだろ?

  121. 5856 匿名さん

    >5802のように駐車問題を解決できたマンションもあれば、感度リョーコーのようになかなか解決できないとこもある。

    でもそれは、そもそものマンション規模の違いだったり、理事会のスキル差だったり、管理会社の協力や、販売時に売主破綻や変更があったり、そこでどう話されてたかにもよるだろうし、一概に民 度が低いとか管理組合が仕事してないとかは言えないよね。

    ただ駐車している連中のマナーは疑うけど。
    恥ずかしくないのかねぇ。

  122. 5857 匿名さん

    何か自走式駐車場に重量制限があるらしい。
    今日まで休みだったから中央に買い物行ったらパトカーが嫌に多かった

  123. 5858 匿名さん

    中央は治安が悪いからね。
    また引ったくりでも出たんだろう。

  124. 5859 口コミ知りたいさん

    >>5854 匿名さん

    お前さんがすればいいだろ。
    口先だけぼーや。


  125. 5860 匿名さん

    どこの管理組合や自治会にもいる、口先ボーヤ。うちの自治会にもいたけど文句垂れるくせに自分は絶対副会長すらやらずに会計やって奥さんに任してる奴。

  126. 5861 匿名さん

    自分はそのマンションの裏手の戸建街の友達の家に行くのに平日の昼間に時々路上駐車します。ここで話題の道の1本隣かな。
    教習所で習ったとおり駐車禁止場所には停めませんし昼間は12時間以内というルールも当然守っています。
    以前、近くにいた警官に停めて良いか尋ねたら全く問題ないと言われました。何故恥ずかしく思わなければならないのか、また駐車違反のような言われ方をされるのか全く理解できません。
    正直言ってここでマナーが悪いとか民度が低いなどと口汚く仰る方々の方がマナーが悪く、普段から街の雰囲気を壊しているのではと思います。

  127. 5862 匿名さん

    ↑よく言った。クレーマーさんぐうの音も出ませんな

  128. 5863 匿名さん

    もともとこの掲示板で民度が低いやレベルが低いと言っている人たちの
    レベルは、書き込んだ文章を見れば一目瞭然です。
    同じことを何度も蒸し返して他を貶めている様は哀れとしか言えません。
    アラシに釣られている者も多いようであり、軽めの人たちばかりですね。
    もう少し有意義なことに力を注いでください。
    あと残り少ない人生なんだから。

  129. 5864 匿名さん

    >>5861 匿名さん
    あなたはルールを守っているとしても、大半は夜間に8時間以上駐車している車庫飛ばしの犯罪者。
    マナーとか民度とかいう問題ではなく犯罪なのです。

  130. 5865 匿名さん

    そうなんだよね。
    管理組合で定点観測した結果も大半は違反者。
    (管理組合も全く動いていない訳ではない)
    だから同じように停めていると、違反者として見られる。
    これは仕方ないこと。

  131. 5866 匿名さん

    西白井から中央まではピークアウトしたようだね。残念ながら千葉ニュータウンが衰退を始めたということ。
    北総はこのままいくと累損解消前にまた経営悪化しそうだわ。大幅値下げは期待薄だな。

    北総乗降客
    2005→2010→2015

    新鎌谷 20,034人 23,614人 25,545人 27.5
    西白井 12,037人 12,411人 12,362人 2.7
    白井   *9,299人 10,627人 *9,905人 6.5
    小室   *4,392人 *4,212人 *3,745人 △14.7
    千葉ニ 26,320人 30,792人 29,202人 10.9
    印西牧 *8,885人 12,053人 13,052人 46.9
    印旛日 *2,281人 *3,848人 *5,253人 130.3

  132. 5867 匿名さん

    中央の衰退が目に見えて進んでいる。
    あとは坂道を転げ落ちるように。

  133. 5868 マンコミュファンさん

    >>5864 匿名さん

    おやおや。
    法令に反するか否かは問題じゃない。マナー違反だから駄目だと散々言ってた人がいましたがね〜。
    結局法に反しない路上駐車はOKつーことね。

  134. 5869 匿名さん

    >>5868 マンコミュファンさん
    それは俺じゃない。
    法令違反をマナーの問題にすり替えたい輩だろう。

  135. 5870 匿名さん

    その通り。単なる駐車を偉そうに言われても。
    あそこらより一本手前の道ならもっと狭いから
    無余地違反、OKだした警官なんておかしいから今頃同僚に怒られているかも。

  136. 5871 匿名さん

    労働人口も減ってるし少子化なんだから当たり前だろ。
    北総線に限ったことではない。
    首都圏の乗客数減少率でワースト50に入ったのは北総線では小室だけ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=5

  137. 5872 通りがかりさん

    >>5868 マンコミュファンさん
    夜間長時間駐車は法令違反だし、短時間の駐車は法令違反ではないがマナー違反。
    どちらもアウト。

  138. 5873 匿名さん

    5870は5861へ

  139. 5874 eマンションさん

    >>5870 匿名さん

    きみ、頭悪いね

  140. 5875 匿名さん

    なんで?今度止めるときには右側が3・5メートルあいているか、きちんと調べな

  141. 5876 マンション掲示板さん

    >>5872 通りがかりさん

    >短時間の駐車は法令違反ではないがマナー違反

    普通の人はマナー違反とは全く思わないけどな。

  142. 5877 匿名さん

    分かっていたこと。何を今更という感じ。
    電機大情報環境学部の募集停止の影響ですね。
    学生・教職員あわせておよそ300人減少した。
    来年は、北千住にすべて移転するため、更に900人。
    昨年度に比べて1200人がキャンパスを利用しないことになります。
    これらの影響は当然、北総鉄道に及びますが、それが即、中央駅圏の衰退には
    つながりません。学生さんが全て印西市のアパートに居住していたわけではありません。
    北総鉄道は、暫くの間、減収になるとは思いますが。

  143. 5878 匿名さん

    昼間はマンション内のサロンの客

    戸建てに遊びに来た人間

    マンションに遊びに来た人間

    夜は会社から帰った人間

    それはマンションに限らず戸建ての人間も

    だから路駐が一日中あっても周囲町会の人間も黙認?

    という図か。知人に置いてくれるなと言えないんだから
    同罪

  144. 5879 マンション掲示板さん

    >>5861 匿名さん

    その通りだと思います。
    法令の範囲で正しく停めていることにケチをつけるクレーマー住人たちの言うことなど聞くことはありません。


  145. 5880 匿名さん

    法令の範囲で正しくは止められていない。違反。無余地違反。誰か測るべし。

  146. 5881 匿名さん

    やはりあのマンション住人の民度は低いと言わざるを得ない。
    管理組合の調査で違法駐車が大半だと分かっているのに開き直るとは。

  147. 5882 名無しさん

    >>5875 匿名さん

    道路幅員6m超
    全く問題なし。

  148. 5883 匿名さん

    ちゃんと測ってみなよ。今度警察に測ってもらう

  149. 5884 匿名さん

    警察でなくてもアンタが測ればいいだろう。
    路駐しか頭にないのかな。
    さるの〇〇〇ーと一緒だね。

  150. 5885 匿名さん

    >5881
    他人の民度について言う前に自分や家族のレベルを考えてみようか。

  151. 5886 匿名さん

    >>5866
    千葉ニュータウン中央駅については、2015年に開通した
    上野東京ライン開通の影響も僅かながらあるのでは?
    勤務地(例えば東京駅周辺)によっては、浅草線直通の北総線を使うより
    木下駅に出て、品川直通の成田線で行く方が早いでしょう。
    印西市はまだ人口が増加基調、また千葉NT地区に限定するとさらに増加率が高く、
    さらにデータセンターや物流施設の進出が相次いでいるので
    まだ街としての勢いはあると思います。

  152. 5887 戸建て検討中さん

    中央駅圏内新築物件で駅近だとどの辺りにありますか?

  153. 5888 匿名さん

    牧の原のワイ、高みの見物

  154. 5889 匿名さん

    BIGHOPと牧の原モアの過疎化が凄い…

  155. 5890 匿名さん

    ビックホップは今秋のリニューアルでIKEAが入る。

  156. 5891 匿名さん

    またまた、あの細切れの店舗にどうやったらできるのよ。

  157. 5892 匿名さん

    あの地区が一番国際化してるという噂。どことは言わないけど。

  158. 5893 評判気になるさん

    >>5886 匿名さん

    人口増加してもそれ以上に高齢化が進展した結果だろうね。木刈、高花、内野、この辺りは黄昏の街になりつつある。



  159. 5894 匿名さん

    >>5877 匿名さん
    バカ!
    2015年のデータだから大学はまだあるときの数字だ。
    中央は衰退している。

  160. 5895 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    そんなウソを書かれたらBIGHOPは迷惑だ。
    業務妨害罪が成立するな。
    一応通報しとくわ。

  161. 5896 匿名さん

    上から目線の高齢者が多いね。話にもならない。

  162. 5897 匿名さん

    日本全国衰退しているのは高齢化社会だからしかたない。
    どこに若者が集まってくる地方の街があるのよ。
    移民をしようかどうか政府が悩んでいるのに。まあ、移民という方向に進んでいくんだろうね。
    地方の中に租界ができあがる。日本の物件は割安らしいから。日本人には5000万、高い!だけど
    5000万?安いねえらしい。そうして日本が維持されていく。

  163. 5898 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    で、通報してくれた?通報された方も暇人相手に迷惑な話だろうけど。

  164. 5899 匿名さん

    日医大のワイ、さらに高みの見物

  165. 5900 匿名さん

    >5866 西白井から中央まではピークアウトしたようだね。

    ↑に対する >5877 の反論の投稿が誤っていた。統計の年度を見誤った。スマン。
    電機大の学生減で説明できるのは、主に中央駅で、それも今年2017年から。
    資料は2015年までだった。5877は取り消す。

    中央駅の乗降客数は今年も減り、来年は更に減少すると思う。←これはそのまま。

  166. 5901 匿名さん

    印西市自身、2020年にはゆるやかに人口減少が
    始まると言っている。当たり前、日本が一番人口の多い団塊の世代が減り始める。これからものびていくのは
    幻想

  167. 5902 評判気になるさん

    >>5894 匿名さん

    横レスだけど、いきなり「バカ」というのは如何なものかと思う。

  168. 5903 匿名さん

    路駐問題なんだけどお隣の市はもっと過激。
    印西市の住民は穏やか。
    市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    たしか駐車禁止の標識ないとこ。車も少ない。
    某駅前商店街の横で公民館?前駐車禁止ではない
    道路で、取れるとすると車庫法違反のとこ。周辺住民が毎日監視。車種No.駐車時間記入しているという噂。

  169. 5904 名無しさん

    >>5863さん
    貴方の書いた文章だって大した事無いですよ。
    軽い文章って何ですか?
    色んなスタンスがあっての掲示板でしょ。

  170. 5905 匿名さん

    アンタとかバカとか年配者の感情的な書き込みばかりで
    退屈なスレッドになりましたね。
    ニュータウン北口空き地に何が建つのか気になるので
    たまには覗いてますけど…。

  171. 5906 通りがかりさん

    >>5903 匿名さん

    西白井公民館の前は駐車禁止区間だよ。
    悪気はないのかも知れんがあなたは嘘の情報を流して議論を混乱させてるだけ。知らないなら口を挟まないこと。

  172. 5907 匿名さん

    駐車禁止区間の標識はでてないし。場所まちがってるんじゃないの?西白井公民館とて学校の所でしょ?

  173. 5908 匿名さん

    場違いな白井市民の多いスレだな

  174. 5909 匿名さん

    >5906あんたこそいい加減なこと言うなよ。
    わからないなら書き込みするな。
    あの複合センターまえは駐車禁止じゃないよ。
    あそこが禁止なら駐車してるセンターにきた車は違反だよ。通報者がいくら通報しても違反キップきられない。
    車庫法違反しか問えないんだよ。マナーの問題だけど
    公民館の駐車場が激狭いから路駐しなければならない。
    マルエツの駐車場があるんだけど使わない

  175. 5910 匿名さん

    複合センターが、路上駐車はご遠慮ください。ご迷惑にならますという貼り紙してるだけ

  176. 5911 匿名さん

    ご迷惑なら止めましょう。
    それがマナーというものです。

  177. 5912 匿名さん

    そうですよ。マナーです。それをストレートに実行に移すのが隣町の住人。
    オブラートに包んだようにこういう掲示板で言って実行に移さないのが印西市の住人。
    印西市の住人でさえ、マナーマナーという変な人間と言われるのだから隣町に住んで少し現実を見てみればいい、
    グチグチ言っている人間。

  178. 5913 匿名さん

    きっとあの町には住めないと思う。それほど権利意識が強いから。

  179. 5914 匿名さん

    >>5893
    でも、今回の国勢調査では、印西市の65歳以上の比率は 21.6%と、
    首都圏では比較的高齢化が進んでいない地域なんだよね
    昭和に建てられた住宅街が高齢化するのはどこだって同じだし、
    上にも書いてあるけど、北千葉道路が開通して
    物流拠点やデータセンターがどんどんNTに来ているのは事実だから
    衰退論者が言うほど斜陽ではないと思う

  180. 5915 匿名さん

    「NT中央地区の人口は増加、しかし北総線利用者は減少」という事実は、
    どういうことなのか今少し考えてみたいと思う。

  181. 5916 匿名さん

    >>5915 匿名さん
    そんなのは簡単。
    車通勤できる人が住み始めた。

  182. 5917 匿名さん

    朝夕の車の流れは凄いよ。

  183. 5918 匿名さん

    >5916
    そうですね。確かに、初めから車通勤覚悟で転居。あり得ます。
    ビジネスモールに電車通勤していた人が、丸亀製麺の南にできた
    安い駐車場などを積極的に利用しだしたと言う仮説も成り立つかもしれませんね。

  184. 5919 匿名さん

    ここ数年は「生活バスちばにう」の影響も、小さいけれど
    あるかもしれません。

  185. 5920 匿名さん

    >>5915
    北総線を使う都心勤務者一択の街から、
    職住近接型を帯びた街へと変化しているのも大きいだろう。

  186. 5921 匿名さん

    でも一番大きいのは、リタイア組の増加。

  187. 5922 eマンションさん

    >>5909 匿名さん


    >市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    >通報者がいくら通報しても違反キップきられない。

    つまり、犯罪行為でもないのに繰り返し警察に通報して業務を妨害しているクレーマー市民が威力業務妨害罪で逮捕されるべきという話だな。

  188. 5923 匿名さん

    違う、公務員の街。普通の公務員も教育公務員も車使用OKだから。
    昔は交通費は定期代ででたから。今はどうなのかな。車が便利な立地に勤務地がある。

  189. 5924 匿名さん

    >>5922 eマンションさん

    西部版でお願いします。 

  190. 5925 匿名さん

    >>5922
    犯罪だよ。駐車違反切符きられるらしいから。知人がいうには、警察の談ではそこに止めたらすぐ通報が入るんだって。
    警察だって違反きっぷ切れるし

  191. 5926 匿名さん

    北総線や京成は地域活性化を全くやる気のないので、電車を利用する
    住民は移動してこないのは当たり前。
    ここが東京や神奈川の電鉄会社との大きな違いだな。

  192. 5927 匿名さん

    >>5925 匿名さん
    西部版でお願いします。 

  193. 5928 匿名さん

    以前は家族で都心へ遊びに行くときは車を使っていたね。
    なるべく北総を使わない努力をしていた。
    家族が出かけるときも新鎌に送って行ったりしてね。
    そのうち俺も会社をリタイアするけど、そうなったら
    バスに乗って新鎌まで行くだろうな。

  194. 5929 匿名さん

    リタイヤしたら千葉ニュータウンにこもりっきりになるだろうなぁ、、、ひたすらスーパーで半額を漁る、図書館で半日、残りの半日はジム通い、夜はひたすらテレビ、金使わんから年金でお釣りが来そう。

  195. 5930 検討板ユーザーさん

    >>5925 匿名さん

    まずは>5909 とあなたのどちらが嘘をついてるか決着をつけてきたら?

  196. 5931 匿名さん

    検討板ユーザーさん 

    西部版でお願いします。

  197. 5932 匿名さん

    5925だけど5909だよ。あの複合センター前は駐車禁止でないのに白井住民はマナーという
    点で問題視する。そしていろいろな行動に出る。そういう白井市民に対して、そこまで行動に移さない印西市民がマナーだからやめてくれというと
    駐車賛成派はそういう市民をクレーマーといいおかしいというから、千葉ニュータウンの他の街の例として
    白井市民の行動をあげただけ。市道で駐車切符をきられるのは白井の郵便局本局と例の元億ションの間の
    交通量がほとんどない道。止めるとマンション側から通報がはいるそうだよ

  198. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    事情がよく分かりません。
    いずれにしても、西部版で議論、討議などして下さい。

  199. 5934 匿名さん

    大東亜戦争中の隣組のような白井市民。

  200. 5935 匿名さん

    >>5933

    5932だけど自分は印西市民。白井市を良く知っているし、知人情報も多い。
    印西では黙認されていることも白井では攻撃されるということを言いたいだけ。良く読んでくれよ

  201. 5936 匿名さん

    白井市民はかって印西市民を見下していて合併を嫌がったんだよ。
    今は、印西市の方が勢いがあり白井市は黄昏を迎えてる。
    今、北総市構想を持ち出したら白井市民は賛成するかもね。

  202. 5937 匿名さん

    そうですね。某BBSなんかでも印西市民を見下しすることばかりだった。
    白井が一番と。印西は16号の外側、自分たちは16号の内側というのが誇りでしたね。
    印西なんかと合併したくない、鎌ヶ谷か船橋がいいという主張だった。
    そして住民投票で合併反対を決めた。
    あと景観条例なんかあるから、市民の嫌なものは建てられないとか。駅前にパチンコはないですよね。
    白井が上だった。収入でもなんでも。でも高齢化が早く印西にすべて逆転された。
    そしてネットは白井のほうが流行っていた。ネット人口が多かった。
    それにしては西部板が閑古鳥。

  203. 5938 匿名さん

    >5929
    何でアンタと同じ考えの人間と決めつけるんだ。
    成田に近いところに住んでいるんだから、国内外へ目を向けるのが普通だろう。
    他人は自分と同じ考えだとは思わない方がいいぞ。
    車があれば東京でも横浜でも行けるし。
    ア〇は自分と同じことを他人も考えていると思うようだ。

  204. 5939 匿名さん

    >5929

    俺の年金は通知を見ると年間230万円ほど受給できそうだ。
    配偶者の分を合わせると300万円位かな。
    月10万円位を足せば、毎月30万円の生活はできそうだ。
    年間で120万円の持ち出しになるから30年間生きたとして
    3600万円。生活補てん分以外で2000万円を見ておくと
    して、リタイア時に6000万円あれば老後貧乏にならないな。
    アンタのように半額ご奉仕品を買う必要もないけどね。

  205. 5940 匿名さん

    >5937印西市を貶めたり、ピークアウトしたと言ったり
    牧の原と中央をわざと対立させたりするのは
    怪しいと思う。同じ市内、対立なんてありはしない。
    乗らないように

  206. 5941 評判気になるさん

    >>5938 匿名さん

    お前はポケモンGOでもやってろ。



  207. 5942 匿名さん

    まあクレーマー気質の住民はどこにもいるからね。それがエスカレートして犯罪犯したりする。
    近所に居ないことを祈るばかり。

  208. 5943 匿名さん

    >5939さん、それだと現役時代の年収1500万に
    少し欠けるくらいかな。頑張って貯金にはげんでください。生活落とすの大変ですから

  209. 5944 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    年金少なくてお気の毒。半額漁りすれば、貯金崩さずに済みますよ。

  210. 5945 匿名さん

    現役時代に良い生活していたら半額でも良いもの食べたいと思うから高いスーパーの半額に近いものに群がるんじゃないの。半額でもたいして安くないよね。
    生活の知恵だと思う。千葉ニュータウンは半額漁りなんてしなくても毎日激安のスーパーたくさんあるから、
    リタイアにも暮らしやすい

  211. 5946 匿名さん

    千葉ニュータウンを構成する街は面白い。まず合併時に前回の時は白井市が合併の是非を問うて
    住民投票をした。そして否決された。今回の合併時には本埜村の村長が合併に反対?してリコールがあった。
    白井では元市長が議会の反対を押し切って北総線の学生定期補助を支出したため訴訟になり5000万?の個人返還を
    命じられた。あとバスの市民運行。北総線問題を頑張る北○会という市民参加の運動。
    九条の会。景観条例による新規出店時の説明会の徹底。これは全部印西市以外の街の活動だけれど
    そう思うと印西市民はおとなしすぎるような気もする。住民が頑張ったのはクリーンセンターの移転問題。
    コストコ近くに移転というのを阻止した。そのかわり物流が進出してしまったというおちはある。あと旧印旛村の
    学校の塀問題を阻止。それ以外はあまり見当たらない。2年前までは市議会の印西劇場はあったが
    市民の間でのなにかはなかった。これが住民性なのかな。

  212. 5947 匿名さん

    >5940さん、
    おおたか厨が柏の葉とおおたかの森を対立させようとした手口に酷似

  213. 5948 匿名さん

    中央の乗降客数がピークアウトしたのは客観事実。要は先に開発が進んだ地域から高齢化と子供の独立の洗礼を受けてるだけ。西白井から小室も同様。
    今は増えている牧の原も日医大もいつか行く道。
    対立煽りというのはずいぶん穿った見方だな。
    都市部や人気のある住宅地だと住民の入れ替わりで新陳代謝も期待出来るけれど、郊外のニュータウンは一度街区ができた後外部から転入というのは殆ど期待できないのでこうなるのは必然。
    それにしても「低く」て「短い」ピークだったな。

  214. 5949 匿名さん

    世代的な流動性がないのは都心へのアクセスが悪いニュータウンの宿命。
    多摩みたいに、限界的に高齢化した時に初めて今後の対応が真剣に検討される。
    CNTはニュータウンとしてはまだまだ若い部類なので、超高齢化後を真剣に考えだすのは先なんだろうね。

  215. 5950 匿名さん

    北千葉道路の進展具合によってはおお化け

    定期的に地区間対立を煽る人間がいるのは事実

  216. 5951 匿名さん

    >>5848
    車社会の発達、職住近接型町への変化、上東ライン開通による代替路線の発達、相次ぐ物流・データセンターの進出など
    千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減少が千葉NT自体の衰退に直接関係しないことは、複数人から言われてるだろ?
    そのような意見を考慮せず、相変わらず千葉NT中央駅の乗降客数のみで判断するという短絡的な思考しか出来ないから、
    まともに相手にされず、荒らし扱いされるんだよ。

  217. 5952 匿名さん

    乗降客の減少は憂慮すべき事態。そのうち、アクセス特急も中央スルー牧の原停車もあり得る。

  218. 5953 匿名さん

    ガーデンゲートが全く売れない。
    マンションの人気が無くなったのか、あのマンション特有の問題があるのか。

  219. 5954 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    印西牧の原駅は成田スカイアクセス線の駅としては登録していないから停車はありえない。

  220. 5955 匿名さん

    皆さんは固定観念で物事を推測しているようですね。
    人口が減少すれば衰退していくとのことですが、定年後の生活と一緒で
    環境変化に対応しなければならないということです。
    人口減少対策として移民の受け入れを始めたならば、現在の欧州のような
    問題が起きるでしょうね。
    日本は半島やCから移民を多く受け入れることになると思うが、その時点で
    日本的なものが消滅してしまうのでしょうね。

  221. 5956 匿名さん

    もうかなり国際化は進んでいますよ。目に見えていないだけです

  222. 5957 匿名さん

    最近のCNTには、>5941のような人間が増えたように思える。
    こいつはきちんと社会生活を営んでいけているのだろうか。
    よくニュースで切れる中高年が取り上げられているけど、
    日常生活の不満をここにぶつけているんだろうか。

  223. 5958 匿名さん

    >5956
    もう国際化が進んでいるということは周辺を見ればわかるけど、
    日本は単純労働の外国人は入国できない仕組みになっている。
    それでもこれだけ存在するということは、基準を下げたり、
    ましてや移民の受け入れを始めたならば、周りは外国人ばかりに
    なってしまうね。
    今いる外国人は何らかの技能や技術、知識を持っていることが
    前提で入国できている人たちだから、レベル的にはそれほど
    悪くないと思われるが、単純労働者を受け入れるようになると
    それこそ得体のしれない人ばかりが多くなると思うね。

  224. 5959 検討板ユーザーさん

    >5957 匿名さん

    おそらく>5938=5957
    の低レベルな書き込みに合わせたんだろうね。

  225. 5960 匿名さん

    >>5958

    この辺にはヤードも多いし。そこにいる人たちが果たして。。。。。

  226. 5961 匿名さん

    例の路駐問題をむしかえすわけではないんだけれど、警察も何もやってないわけじゃないみたいだよ。
    2013年には夜中の長時間駐車の摘発やったらしい。
    「取り締まりは時々やっていると思いますよ。今年の初めに長時間駐車違反でつかまりました。」らしい。

  227. 5962 通りがかりさん

    このあいだ印西郵便局に行ったら中国人が数人いた。
    中央のマンション、戸建てにはかなり中国人が入り込んでいるようだ。

  228. 5963 通りがかりさん

    松戸市で暴力団がらみの発砲事件発生。
    いつものマッドシティ。
    印西市は平和だが将来はどうかな?

  229. 5964 匿名さん

    ******************
    不要な外出は控えましょう
    ******************

    【タイトル】
    拳銃使用による殺人未遂容疑事件の発生について

    【場所】
    松戸市

    【日付】
    5月10日

    【本文】
    5月10日、松戸市松戸の国道6号線上で、拳銃使用による殺人未遂容疑事件が発生しました。
    犯人は、被害者が乗車する車両に拳銃様なもので発砲し、負傷させ、現在逃走中です。
    犯人は、拳銃様なものを所持して逃走していますので、安全のため、不要な外出は控え、在宅中も戸締りをするなどの対策をするとともに、子供に対する安全対策、見守り活動に御協力をお願いします。
    また、不審者を見掛けたり、事件について心当たりのある方は、警察に通報してください。

    情報提供:千葉県警察本部

  230. 5965 匿名さん

    差別発言ばっかだな。
    差別大国ニッポン。

    あと、年収を自慢する人が多いけど本当に育ちの良い人は自慢しないよね。
    金持ち喧嘩せず。

    いずれにしてもストレスたまってんだね。
    ストレス大国ニッポン。

  231. 5966 匿名さん

    >5960
    だから、入ってくることができないレベルの外国人も、いろいろな手を使って入ってきていると
    いうことでしょうか。制限がなくなれば際限なく入ってくるでしょう。
    あの人たちは、たぶん、実習生として入国しているのでしょう。
    本来の趣旨とは違うと思うけどね。ヤードでの業務は、実習項目でないのは明らかだけどね。

  232. 5967 匿名さん

    >5959は、日常生活に不満を抱える切れる老人か。
    危ないので近づかない方がいい部類だな。

  233. 5968 匿名さん

    >>5954 匿名さん
    あり得ないって想定外のことですか?登録なんて人為的に変えられるからあり得ないことではない。毎度毎度ムキになりなさんな。若いもんにキレる年寄りってバカにされますよ。

  234. 5969 匿名さん

    >>5952 匿名さん

    牧の原駅圏の人口は1万9千人。
    今後の開発は戸建てがほとんどだから、どんなに人口が増えても2万5千人が上限。

    中央は駅前にマンションが集積しているおかげで、人口は既に4万人超。

    中央、牧の原の両駅停車はあっても、中央通過、牧の原停車は有り得ない。

  235. 5970 匿名さん

    スカイライナーの本数が、将来増便した場合、中央は通過待ちできないから、牧の原だけ停車、中央と印旛村はスルーということは、あり得ないことではない。

  236. 5971 匿名さん

    ホラホラ、煽られてますよ

  237. 5972 匿名さん

    停車駅は来年から変更します、って変更できるものではないからね。
    この辺りだと、レイディアントやセンティス、エストリオが販売される頃には申請が出されていて、つまりほばほぼ決まっていたこと。
    意外と長くかかるもんなんだよね。
    これから申請出したとしてもオリンピックには間に合わないから、そうなると建前も無くなるし、牧の原停車は期待できないと思うな。

  238. 5973 マンション検討中さん

    >>5951 匿名さん

    5948では中央の乗降客数がピークアウトしたことを指摘してるだけで「千葉ニュータウン自体の衰退」などと言っていなんだけど。ずいぶん頓珍漢で短絡的な人ですね。
    せっかくですから複数人(?)から指摘のあったとあなたが言う、千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減要因について考慮してあげようと思いましたが、あまりに的外れで無理ですわ。

    ①車社会の発達
    ②職住近接型町への変化
    →2010から2015で北総全体の乗客数は増加している。また、北総の新柴又〜印旛日本医大間の全15駅のうち、乗降客数が減少したのは西白井から千葉ニュータウン中央間の4駅のみ。この4駅は北総の中で開業年が古い順の4駅。他の駅は全て増加。①②では全く説明にならない。さらにたかが5年間で①②が急激に進んだ結果であるという根拠があれば数字で示したら?

    ③上東ライン開通による代替路線の発達
    →木下も小林もこの5年で乗降客数は大きく落ち込んでる。木下は2342→2089、小林は2443→2035。
    北総から乗客が移った結果という根拠データを示したらどうだい。

    ④相次ぐ物流・データセンターの進出
    →乗客が減った理由としては全く意味不明。何が言いたいのか?
    印西市の繁栄?を言いたいにしても物流倉庫??

    以上のとおり箸にも棒にもかからないことを一生懸命書かれても議論のしようがないし、「複数人が言ってる」からと盲信するばかりで自分の頭で考えられない幼稚な人こそこの掲示板を汚している荒らしだと思う。

  239. 5974 匿名さん

    >5973
    理屈じゃないんだよなあ。
    CNTは常に発展している素晴らしいエリアという教義に反しているから認められないんだよ。

  240. 5975 匿名さん

    印西市もじぶんのところと同じと言いたい訳だ。
    そんなに隆盛になったのが悔しいのか

  241. 5976 匿名さん

    もうお宅たちのところは開発しつくした。今まで開発されていたところも北総線というより、新京成または車通勤。印西は伸びしろがある。

  242. 5977 匿名さん

    東京オリンピックは3年先だから、そんなに状況は変わってないだろうけど、2030年位には何らかの環境変化で、劇的に成田需要が増えることはあり得なくない。その時にスカイライナー大増発、アク特も成田速達性重視で待避可能な牧の原だけ停車ということもあり得なくない。妄想ですが。

  243. 5978 匿名さん

    あり得なくないかもね。中央が人口減になっても中央だからそのままで。
    あと1つの選択肢として日医大か牧の原はありえる。終点がというけどそんなのはいくらでも
    変更可能

  244. 5979 匿名さん

    細かいけどJRは乗降客じゃなくて乗車人員ね。
    乗降で比較する場合は、倍にしないと数字がおかしい。

  245. 5980 匿名さん

    IIJ が千葉ニューへ

  246. 5981 匿名さん

    どこに?

  247. 5982 マンコミュファンさん

    >>5967 匿名さん

    そう思うなら返信せず無視すればいいだけでは?
    読んでいてあなたのレスもとても気持ち悪いです。

  248. 5983 匿名さん

    >5981
    中央駅圏で場所は不明

  249. 5984 名無しさん

    >>5980 匿名さん
    IIJってなんですか?

  250. 5985 匿名さん

    >5984
    ウィキより

    株式会社インターネットイニシアティブ(Internet Initiative Japan Inc.、略称IIJ)は
    日本の電気通信事業者である。東証1部、米NASDAQにおいて株式公開を行っている。
    外資を除き、日本で最初に商用サービスを開始したインターネットサービスプロバイダ(ISP)である。

     続きはググって下さい。

  251. 5986 通りがかりさん

    >>5976 匿名さん

    お爺ちゃん、誰とお話ししてるの?
    お家に帰りますよ。



  252. 5987 匿名さん

    またデマだ。
    引っかからないようにね、

  253. 5988 匿名さん

    B牧26IKEA

  254. 5989 匿名さん

    >>5978 匿名さん
    終点の変更は停車駅申請よりパワー要ります。
    余程の事がない限りないというか、聞いたことがありません。

  255. 5990 匿名さん

    >>5988

    うそばっかり。ソースもつけてください

  256. 5991 通りがかりさん

    >>5989 匿名さん

    北総の終点だからといって成田空港線を日医大に停める必要はないといいたいんじゃないかね。日医大住民は困るけど。

  257. 5992 匿名さん

    すみません、ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが…。
    464の新開通区間、最近は落ち着いているのでしょうか?日中に公津の杜に用事があるので利用してみたいと思ったのですが、途中まで&二車線道路ということでちょっと心配で(中央~若萩はちょくちょく利用するのですが、運転にあまり自信がないもので…)もしかして利用しないほうが良かったりするのでしょうか。よろしくお願いします。

  258. 5993 匿名さん

    >5973は、京成・北総の関係者に思えますね。
    いわゆる回し者でしょう。
    北総の運賃が高いとか、京成は努力が足りないなどの悪口でも
    言おうものなら、自分に課せられた使命を全うせんがために、
    あることないことを論って揚げ足を取ろうと頑張るタイプですね。
    揚げ足取りが大好きな特殊タイプの性格を保有しているのでしょうね。
    それから、特徴として好きでよく使うフレーズに「頓珍漢」があるようです。
    自分自身の頓珍漢な性格によく嵌っているからでしょう。

  259. 5994 評判気になるさん

    >>5993 匿名さん

    お前の言うことは本当に頓珍漢だな。


  260. 5995 通りがかりさん

    横から失礼
    どちらも頓珍漢w

  261. 5996 匿名さん

    イケアの話
    火のないところに煙は立たず
    当たらずとも遠からず
    ハーフハーフ

  262. 5997 検討板ユーザーさん

    カンブリア宮殿
    次週5月18日(木)を見るべし。

  263. 5998 匿名さん

    なに、おせーて、おせーて。

    イケアは住民の願望が強すぎて希望が繰り返し繰り返しのべられるのよ。
    でも出てもおかしくはないんだよね。北千葉道路が東西、成田と外環につながれば千葉ニュータウン最高!
    っていう立地になるんだよね。
    今外資、グツドマンのようなのが目をつけてるから同じ外資つながりでは良い立地なんだよね。

  264. 5999 匿名さん

    >>5992

    平日の昼間は、全く問題なし。休日は私は車に乗らないようにしているからわかりません。

  265. 6000 匿名さん

    >5987
    >またデマだ。
    >引っかからないようにね、

    IIJ/千葉NTにデータセンター/都市機構から4ha取得 建設通信新聞(有料記事)
    桜台
    https://www.kensetsunews.com/archives/55650

  266. 6001 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  267. 6002 匿名さん

    Iijは白井を選んだ。

    印西には何の収入にならないね。
    ご愁傷様。

  268. 6003 匿名さん

    印西は結局、倉庫街だな。


  269. 6004 匿名さん

    千葉ニュータウンってバブル期住民は良く知っているけど、凄い街ができる予定だった。
    だからみんな乗り遅れたくないと我さきに移住してきた。結構希望に溢れてね。高い物件でも
    まあいいかと。住友がタワマンたてたり日本企業も名だたるところがビジネスモールにでてきた。
    白井の戸建てなんて10倍の競争率というのが普通だった。
    でもあの三重野総裁のバブル退治でバブルが急速に消滅。残ったのは大きな住宅ローンを抱える住民。
    まあ仕方ないかとみな早期完済にはげんだ。バブル後は見捨てられた地区だったけど、ここ10数年で
    商業地に変貌を始めた。それはそれで便利だからいいかという感覚だった。物流の街と言われようと、
    見捨てられるよりはましかなと。データセンターは地味に進出が続いている。この町がこれから10年で
    どういう変貌をとげるかわからないけど、子供たち家族が喜んで帰ってくるような地区になれたらいいね。
    イケアなんていいなあ。

  270. 6005 匿名さん

    >>6002

    千葉ニュータウン全体の喜びだよ。財源なんて思っていない。
    印西市はまだまだ財源となりうる土地が多い。白井のあそこはあの会社がでるには
    とても良いと思う。いいところを選んだ。さすがだね、判断。
    周辺が洗練されている。保険大学校や郵政省から続く良い景観のものになれば良い。

  271. 6006 匿名さん

    >>5999さん
    ありがとうございます。休日は車の量、多そうですね。
    平日の昼間に行ってみたいと思います。開通当初すごい渋滞だったと聞いて心配していたので安心しました。

  272. 6007 匿名さん

    千葉ニュータウン全体の喜び?鬼畜米英の反対語?

  273. 6008 匿名さん

    情報出してくれてる人に対して、根拠もなくデマだとか××の回し者だとか言う人がいますが、あなたたちの書き込みこそ何の役にも立たないのでやめて下さい。不愉快です。

  274. 6009 匿名さん

    同感。それから言葉の意味もわからず茶々いれてる人間も

  275. 6010 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  276. 6011 匿名さん

    そういうこと言うのもよくないですよ。
    同じだと思われますよ。

  277. 6012 マンコミュファンさん

    >>6006 匿名さん

    北須賀で右折した先の464は狭いところがあるのでお気をつけて。

  278. 6013 検討板ユーザーさん

    http://business.ur-net.go.jp/chibant_kengaku2017.asp
    大和ハウスが買ったところ、字が潰れて読みにくいんだけれど「生産施設等を計画」?
    倉庫や宅地じゃなくて工場を建てるということでいいのかな?

  279. 6014 匿名さん
  280. 6015 匿名さん

    頓珍漢とは1日中PCの前に張り付いている年寄りを指す言葉か。
    リアクションの速さが気味悪い。

  281. 6016 匿名さん

    >>6014 匿名さん
    ちょっと不思議だな。
    戸建てのマーケットがシュリンクしているのにいまさら工場?
    中国に工場建てるなら分かるが。

  282. 6017 匿名さん

    >6010は、自分のことを言っているようだね。
    今の自分はろくでもない親に育てられた結果だと。

  283. 6018 匿名さん

    本人降臨w

  284. 6019 匿名さん

    >>6010

    あまりそういうことをいわないほうが良いですよ。中傷するなら本人についてだけでいいんじゃないですか?
    本人が変なのであって親は生まれ持ったものをどうしようもないですよ
    世田谷の独居女性殺人、床下に隠された事件の犯人は出入りの工務店の人間でクレーム時に親のことを
    言われてカッとしたと言ってます。いくつになっても親は聖域なんですね。

  285. 6020 匿名さん

    ぐんじさんのブログより。2017年度の地方債の起債が印西市はわずか3億5400万だそうです。
    全国814市区です。
    0なのは中央区愛知県日進市だけだそうです。他の千葉県の市は30億くらいを起債します。
    日進市と言えばトヨタの城下町で以前は住みよさ日本1を長い間独占してきたところです。

  286. 6021 名無しさん

    >>6019 匿名さん

    そうですよね。
    いい大人なんだからしょうもない奴は本人の責任。
    親は関係ありません。

  287. 6022 匿名さん

    >6021
    自分から言い出してといて幼児のような老人。もしかしたら認チ笑。

    白井市印西市のニュータウン地区もリタイアした人が多くなったようだ。
    平日、休日を問わず散歩している老年者がかなり目立つ。
    北総沿線の居住者は増えているが、そろそろピークだろう。
    電鉄会社としては沿線居住者の乗降だけでは限界があるのは明白。
    京成はアクセスを成田空港まで走らせるルートを確保するため、通過線の
    北総を捨て石にしたようだ。

  288. 6023 匿名さん

    >>6020 匿名さん
    それは去年の話。
    一人当たりの地方債の総額は、千葉県内でも一番というわけではない。
    これからも無駄なお金を使わず借金を減らしていく継続性が必要。

  289. 6024 匿名さん
  290. 6025 匿名さん

    >>6023
    5月11日のぐんじさんのブログ見てみれば。何か話がかみ合っていないですよ

  291. 6026 マンション掲示板さん

    たまたま2017年が少ないだけで、しかも起債がゼロというわけではない。
    過去の借金も返さなきゃならないし油断しちゃだめだ。
    クリーンセンター及び付帯施設の建設費用も工面しなきゃならない。
    住民税に頼っている財政基盤も脆弱だし安心はできない。
    またぞろ金を使わせようとする県議や市議には注意だ。

  292. 6027 名無しさん

    >>6022 匿名さん

    いきなり変な言いがかりつけてきて失礼な人だな。
    書いてることも支離滅裂だし、自己紹介のつもりだろうか。しょうもない奴の典型。



  293. 6028 匿名さん

    >>6027さん

    こういう輩はスルーが一番。
    レスすると、余計つけあがるだけだから。

  294. 6029 匿名さん

    >>6020 匿名さん
    200億円も借金があるのに財政が健全とは言えないよ。
    他の市よりは、まだましという程度の位置付け。

  295. 6030 通りがかりさん

    いまの市長は無駄な箱物事業を抑制し起債額を減らしているから方向性としては正しい。
    あとは、企業誘致による税収確保と、市職員の人員削減、給与減額に取り組んで欲しい。

  296. 6031 匿名さん

    市の職員の給与削減を何かにつけて持ちだすのは、みみちっいというか、***の遠吠えというか、僻みったらしいというか、そんなことより税収増に取組んでもらった方がいい。

  297. 6032 通りがかりさん

    >>6031 匿名さん
    でたな市職員!
    市役所行くとガムクチャクチャしながらダラダラ仕事してるし、イベントやれば失敗ばかり、マスコミには嘘つくし、それでいて高給取り。
    山本市議が言ってたとおり、見込みのない奴らばかりだ。

  298. 6033 匿名さん

    平均よりは高いらしいね?なにか客観的な資料見たい

  299. 6034 匿名さん

    >6027
    他人に茶々するからだろう。
    自分のやったことはすぐ忘れるタイプ?

  300. 6035 名無しさん

    >>6028 匿名さん

    そうですよね。
    自分の間違いを認められない輩のようですし、他の方もまともに相手にしていませんね。
    言いたくはないですが◯のイカれた人に注意しても何も得るものはありませんし近寄らないことですね。



  301. 6036 匿名さん

    >>6032 通りがかりさん
    山本某こそが、税金無駄使い。まだ居眠りしてる方がまし。

  302. 6037 通りがかりさん

    山本市議に不正を暴かれた某市議登場

  303. 6038 匿名さん

    物流センターに企業誘致をフォーカスして、かなりの建屋が現時点で竣工しているが、
    あの頑丈なつくりは、単なるぺらぺらの工場建屋の資産価値とは大きな差があるらしい。
    固定資産価値が大きいということは、当然に税収へも大きく影響するね。
    グッドマンのあの建屋からはどのくらい税金を徴収できるんだろうか。
    プロロジやダイワも規模がでかいから大きく市の財政に貢献してくれるだろう。

  304. 6039 匿名さん

    >6033
    たまには自分でも探しな。

    http://toyokeizai.net/articles/-/113636?page=4

    全国で141番目。
    人口十万未満の自治体としては上位だね。千葉県では10番目かな。
    市川市(718万円)、浦安市松戸市船橋市千葉県我孫子市千葉市、佐倉、成田、印西市(660万円)

  305. 6040 匿名さん

    >>6039
    ありがとよ。探せるぜ。載せたいだろうから振っただけ  (笑)

  306. 6041 匿名さん


    いかさま大作

  307. 6042 匿名さん

    豪邸住まいの市長様も、固定資産税で市に貢献してるんですね。立派なことです。

  308. 6043 匿名さん

    山本某の輪転機リース料領収証偽造の件は、いつのまにかうやむやになったな。印旛沼オリンピックの一件もカミツキガメ級の駆除対象だったなあ。

  309. 6044 匿名さん

    なんで議員辞職しないの?

  310. 6045 匿名さん

    sgiを的にすると大変

  311. 6046 匿名さん

    無関係の方たちのことをかかないほうがよいけど。あの人は元民○党だと思う。

  312. 6047 名無しさん

    上のどの書き込みとは言わないが、茶化したり触れたりしてはいけないことが世の中にはある。
    その気になれば身元を調べることなんて簡単なことだ。
    身のためにならない書き込みはやめることだ。

  313. 6048 匿名さん

    まあ、街ネタ希望。なにか楽しい話題ない?

  314. 6049 匿名さん

    例えばモアに美川憲一さんが来るとか。酒のなべだなさんに毒蝮三太夫さんが来るとか。
    2人とも毒舌だよね。「おい、そこのじじ○」なんて言われるのも面白いかもね。

  315. 6050 匿名さん

    美川憲一も落ちるところまで落ちたもんだね。
    こんなど田舎までドサ回りとは。
    しかもモアだよ。
    せいぜい20〜30人くらいしか集まらない。
    せめてイオンモールに呼んでやれよ。

  316. 6051 匿名さん

    年令だよ。ドサでもあれば御の字でしょ。昨日は市原悦子の家政婦シリーズファイナルだった。よほどためてない限り大変だよね

  317. 6052 匿名さん

    >6040
    CNTにもこのようなおかしな輩が増えている。
    以前は、同じ生活レベルの居住者が多く、非常に穏やかな
    街だったが、最近は身構えなければならない得体のしれない者が
    見かけられる。
    人口減少している千葉県において人口が増えていくのは喜ばしい
    ことだが、この街の雰囲気を変える要因には警戒が必要だ。

  318. 6053 匿名さん

    >>6052 匿名さん
    千葉県は人口減少していないのに何言ってんだ?
    CNTには頭のいいやつが多かったが、最近は質の悪い者が多くなった。
    警戒が必要だ。

  319. 6054 匿名さん

    牧○○って、ビッグホップ東側?

  320. 6055 匿名さん

    ポストに「君のまなざし」という映画の鑑賞券をもらえるハガキが入っていた。
    ただで観れるならお得。

  321. 6056 匿名さん

    >>6047 名無しさん
    然り。名誉毀損乱発する人もいますからね。

  322. 6057 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  323. 6058 匿名さん

    >>6051

    ウイキ見たら美川憲一今日誕生日で71歳だった。芸能人だからそんなには見えないね。
    MOREって結構このごろ意欲的。ダイソーやヤオコーは流行っているし、アーケードの中も
    医療機関を集めて業態転換している感じ。あそこは大丈夫な感じ。

  324. 6059 匿名さん

    牧の原北側の開発が進んで来ると、モアの駅に近いエリアが銭湯なのは残念な感じ。

  325. 6060 匿名さん

    何なら良かった?

  326. 6061 匿名さん

    >6055
    悪かった。うちにも入っていた。たいしたこと書かなかった。面白そうな映画だわ。

  327. 6062 匿名さん

    駅前といえば、飲み屋、パチンコ、だけどこんな退屈な街には銭湯がせいぜいなんでしょな。

  328. 6063 匿名さん

    いい映画だからみんなに見て欲しい。

  329. 6064 戸建て検討中さん

    中央駅周辺の戸建てだとどこがおすすめですか?

  330. 6065 匿名さん

    中央だと駅近のおすすめ戸建は売れてしまって無いですね。
    武西学園台の大和地所は割高だと思います。
    駅20分圏内で良ければ予算にもよりますが桜台のトヨタホームとか。
    今は牧の原北口が人気みたいです。

  331. 6066 銀行関係者さん

    >>6065 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    トヨタホーム良さげですけど名前からして高そうですね。

  332. 6067 匿名さん

    >>6012さん
    ありがとうございます。無事、公津の杜に行ってきました。確かに新しい道を出ると、途中細くなりますね。帰り道、ナビが対応していないので間違えて酒々井・平賀あたり?を通って戻ってきたのですが、10分ほど余分にかかりました。新しい道はやっぱり早いんですね。回答頂き大変助かりました。

  333. 6068 匿名さん

    >6066さん

    やはりいいモノは、それなりの値段がします。
    安いモノは安いなりのパフォーマンスです。

    ときどきネームブランドを逆手にとって、安いものを高く売りつける営業マンがいますので、御注意を。
    買う側も、モノを見る目と知識を持ちましょう。

  334. 6069 匿名さん

    千葉ニューにいい不動産なし。マニアックな変態にしか分からん良さがある。

  335. 6070 匿名さん

    >6069
    はい、はい、マニアックなネガがこのように申しております。

  336. 6071 匿名さん

    そんなマニアックに興味あるんだね、

  337. 6072 匿名さん

    マニアックというか、ニッチな需要があるんだろうね。
    万人受けはしないけど、一部の人たちを惹きつけてやまない何かがある。
    そういう人たちは値段だけで物件を選ばないから、激安物件は売れ残り、高くても質の高い物件に人気が集中する。

    ただ、激安物件は将来の値下がり幅も小さいので、長期的なリスクを減らすなら、安い物件を選ぶのも一つの戦略だと思う。

  338. 6073 匿名さん

    その通りなんだよね。
    はまる人間には徹底的に?はまる。ケビンさんのように

  339. 6074 匿名さん

    電車賃以外は、とても住みやすい。北総の昼間割引を9時から17時にしてくれたら最高なんだけどね。

  340. 6075 匿名さん

    ↑のほうにリンクされてるケビンショート教授の
    意見と「すみよさ日本一の千葉県印西市は本当に
    住みやすいのか?ネーバーまとめ」でぐぐると
    印西市民がどういうところが気に入っているかわかる。

  341. 6076 匿名さん

    たしかに、自分も含めて変態が多い。

  342. 6077 匿名さん

    北総線は掘り割りだから線路に逃げてもだめだよ

  343. 6078 戸建て検討中さん

    駅に近い戸建てだと、武西学園台や戸神台になりますか。
    新築・中古含めてあまり物件は無いですよね。

  344. 6079 匿名さん

    >>6078 戸建て検討中さん

    そうですね。
    駅近だと残っているのは南口になりますね。

  345. 6080 匿名さん

    中央駅近で新築は南口しか分譲してないね。
    中古だと北口で出てるかもね。

  346. 6081 匿名さん-戸建て全般

    >>6080 匿名さん
    築浅なら中古でもいいんですけど。

  347. 6082 匿名さん

    築あさで中古で安い、または新築で安いというのは中央北側なら、桜台中前あたり、ウエルシア前あたりのニュータウン外ならあるかも知れない

  348. 6083 賃貸住まいさん

    >>6082 匿名さん
    駅から徒歩15分以内が理想ですけど、なかなか難しいですね

  349. 6084 匿名さん

    中央北側には駅近の戸建はないよ。
    桜台の一番駅に近いところで徒歩12分だけど、築浅ではない。
    徒歩20分前後まで視野に入れると、新築なら桜台のトヨタホームか大塚の新昭和。築10年以内では木刈のプラウドシーズンが数件売りに出ている。

    南側には徒歩10分圏内に築浅戸建があるけど、良さそうな物件はなかなか売りに出ない。
    徒歩10分超でも良ければ、新築のヴェレーナガーデン。その北側の区画にも地元工務店の新築が若干残っている。

    長々と書いたけど、ここはマンション板。マンションは検討してないの?

  350. 6085 匿名さん

    http://takinowa.exblog.jp/27816899/

    NTにも何かしてください。

  351. 6086 匿名さん

    >>6084 匿名さん
    なんか、どこにも来ますな。

  352. 6087 匿名さん

    >>6077 匿名さん
    痴漢か盗撮は犯罪であって、変態と一緒にされたら迷惑千万。

  353. 6088 eマンションさん

    >>6085 匿名さん
    このお方は自分の票のためにしか仕事をしない。
    NTは無視です。

  354. 6089 匿名さん
  355. 6090 匿名さん

    千葉の北部なんて印西市にかぎらずどこもヤードだらけ。今回は印西市だっただけ。

  356. 6091 匿名さん

    そだね。そういう地域だってことはわきまえないと。

  357. 6092 匿名さん

    地面が余っているからだよ。ニュータウン部分には、ない

  358. 6093 匿名さん

    修羅の国、白井市に警察誕生!
    https://mobile.twitter.com/cnt__online/status/865052226238140421
    千葉ニュータウンオンライン、白井市をバカにするのも大概にしろ。

  359. 6094 匿名さん

    ここは東部。白井は無関係

  360. 6095 匿名さん

    桜台は白井市だけど千葉ニュータウン中央駅を使うから関係ある。

  361. 6096 eマンションさん

    あの人の素性はバレてるのに白井市を敵に回して大丈夫なのかしら?

  362. 6097 匿名さん

    桜台の話題までは興味がある。
    しかし、小室以西の話は関心がない。

  363. 6098 匿名さん

    >6095
    いやいや
    勝手な解釈してもらっちゃ困る
    西部板があるだろーよ

  364. 6099 匿名さん

    >>6098 匿名さん
    なにボケてんだよ。
    「千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。 」だよ。
    印西市限定だと勘違いしてろ。

  365. 6100 匿名さん

    千葉ニュータウンオンライン氏は中央地区在住の◯◯さんですよ。
    関係ないわけがない。
    もしかして話題にしたくないご本人登場?

  366. 6101 匿名さん

    鎌ヶ谷あたりは修羅の国だけどな。
    白井がなぜ修羅の国なのかよくわからん。
    クレーマーが多いからか。

  367. 6102 匿名さん

    >6099
    おまいが桜台だとか知らないよ。
    ここは殆んど印西市民なんだから白井の情報はそんなに必要がないってこと。
    白井のことは西部板でお願いしますよ。

  368. 6103 匿名さん

    NT中央の話で桜台が出てくるのはいいけど、6093みたいのは桜台関係ないだろ。

  369. 6104 マンコミュファンさん

    >>6100 匿名さん

    千葉ニュータウンオンラインの対象はニュータウン全体。
    ここは東部のみ。桜台はともかく白井市の話題は西部版では?

  370. 6105 匿名さん

    桜台も白井市だから桜台も修羅の国だと言ってるわけですよ。
    これはこの板で取り上げていい問題。

  371. 6106 匿名さん

    こじつけ(笑)

  372. 6107 匿名さん

    白井市役所に警察が同居するという話題でしょ。
    どう見ても西部の話題ですね。

  373. 6108 匿名さん

    あれだけネット好きな人間の多い白井が西部板が
    あんなに過疎っているのがおかしいね。
    昔は2ちゃんの常連で西白井のスレをたててブイブイ言わせていたもんだ

  374. 6109 匿名さん

    2ちゃん西白井きら星

  375. 6110 匿名さん

    目黒駅周辺情報に目黒区の情報はいらないのと同じことか。

  376. 6111 匿名さん

    白井市目黒区に掛けるなんて畏れ多くてできないわ

  377. 6112 匿名さん

    ついに白井市をバカにする印西市民が出たか。
    昔は白井市民が印西市をバカにしてたもんだが。
    同じレベルに成り下がったのが恥ずかしい。

  378. 6113 匿名さん

    ガンの有無を尿のにおいから判断するガン検知犬が
    検知を行うのは日本医科大千葉北総病院の中でだって。
    テレビでやっていた。

  379. 6114 匿名さん

    印西が白井に勝っているのは、小売店面積、生産年齢人口、人口伸長率くらいのもんです。

  380. 6115 匿名さん

    えー、ウソ。と、釣れてやる

  381. 6116 名無しさん

    千葉ニュータウンオンラインとかいう輩一人の発言であって、普通の印西市民は白井市民とお友達です。
    また合併協議しませんか?

  382. 6117 匿名さん

    白井との合併協議はお断りします。

  383. 6118 eマンションさん

    印西、白井、鎌ヶ谷が合併すれば人口26万人になり、成田市をはるかにしのぎ、船橋市にも対抗できる大都市が誕生する。
    悪い話ではない。

  384. 6119 eマンションさん

    北総市構想ふたたび。
    大阪の橋下さんじゃないけどこのくらいぶち上げて市民に夢を見させる市長が出てこないかな。

  385. 6120 匿名さん

    白井、鎌ヶ谷との合併なんて、とんでもない。
    印西だけで十分。

  386. 6121 匿名さん

    >6118
    >船橋市にも対抗できる大都市が誕生する。

    今や船橋は政令指定都市を除いたら、日本で最大の63万人都市だよ。
    気は確かか?

  387. 6122 名無しさん

    >>6121 匿名さん
    単純に人口の比較しかできない阿呆。
    ポテンシャルを考えろ。

  388. 6123 匿名さん

    白井と合併したら財政が悪化しちゃうよ。

  389. 6124 匿名さん

    冷静に考えても無理

  390. 6125 名無しさん

    >>6120 匿名さん
    今はいいけど将来はインフラの補修で金が足りなくなる。
    有利な時に合併を持ちかけ主導権をとることが上策。

  391. 6126 匿名さん

    >>6123 匿名さん
    なら成田市との合併を検討すべき。

  392. 6127 匿名さん

    印西市も2020年がピーク
    あとはジリ貧
    座して死を待つのか?

  393. 6128 匿名さん

    白井と合併したらジリ貧が加速するよ。
    北千葉道路全線開通で近くなる成田市との合併を考えた方がいい。

  394. 6129 匿名さん

    成田市は栄町をも退けている。印西も同じ様に相手にされない。
    白井と合併すれば、助けて貰える?あり得ない。

  395. 6130 匿名さん

    そう、10数年前の白井ならともかく、今の白井は
    高齢化。財源も中途半端な白井工業地帯しかない

  396. 6131 匿名さん

    成田市、印旛郡(栄町、酒々井町)、印西市の大合併で良いんじゃない?
    国際都市北総市の誕生だ。

  397. 6132 匿名さん

    成田市にしたら財政状況が良くて都心に近い印西市との合併は悪くない話だ。
    印旛郡は救済合併。

  398. 6133 匿名さん

    平成の大合併

     船橋>鎌ヶ谷>白井>印西
     成田>栄町>印西

     だったかな。

  399. 6134 匿名さん

    >6133 追加

    結局、合併はすべて流れてパー。
    経緯を踏まえた提案をお願いします。

  400. 6135 匿名さん

    印西、成田、栄に、酒々井を加えた構想は初めて。
    地図を見ても合併は必然。
    白井はのけもの。

    1. 印西、成田、栄に、酒々井を加えた構想は初...
  401. 6136 通りがかりさん

    印西市という名前はさえないんだよね〜。
    国際都市「北総市」は魅力がある。

  402. 6137 匿名さん

    なんか暴れているな

  403. 6138 匿名さん

    >>6135 匿名さん

    あり得ないよ。まじでウケる。

  404. 6139 匿名さん

    >>6138 匿名さん
    なぜあり得ないのかな?

  405. 6140 匿名さん

    >>6139 匿名さん

    なぜあり得るのかな?

  406. 6141 通りがかりさん

    >>6140 匿名さん

    お前友達いないだろ(笑)

  407. 6142 匿名さん

    >>6140 匿名さん
    ばか!

  408. 6143 匿名さん

    夕張か?金曜日は終日運転。これが北総活性化の近道。投資は要らない差別化1000%

  409. 6144 匿名さん

    水の郷舟運観光事業なんて馬鹿げたことに税金使うなよ。
    誰が乗るんだ?
    田舎者の考えることは理解できない。
    だれか止めてやれよ。

  410. 6145 匿名さん

    >>6143 匿名さん
    日本語でお願いする。
    何を言ってるのかわからん。

  411. 6146 匿名さん

    >>6145 匿名さん
    行間を読め。くそ真面目に反応しなくてよいのだ。団塊同士よ。

  412. 6147 匿名さん

    >6144
    こないだ行ったよ。
    意外にも駐車場満車だった。

    あと、あれはNPOだよね。
    市の産物を活性化しようと努力してる人たちを偏見で貶すの良くない。

  413. 6148 匿名さん

    千葉ニュー民は荒れた人や争い好きが多いのですね。
    自分達が脚光浴びてヨシヨシしてもらわないと、すぐムキになるようですね。

    これだから印西市外からは日本全国からモンスターが集まった、根なし草の街として言われています。歴史も味もない新興地。

  414. 6149 匿名さん

    だから新興。歴史のある新興住宅ってあるの?あと1000年くらいしたらニュータウンという名称も使えなくなるんだろうが。

  415. 6150 通りがかりさん

    >>6144 匿名さん

    人のやることにネチネチとケチをつけるばかりで自分からは何も動かない。
    どこの社会や組織にもいる癌細胞みたいな奴だな。

  416. 6151 匿名さん

    この板があれはじめたのはここ数年。何が社会で起こったか。団塊の完全定年退職。学生運動好きだった団塊が暴れている気がする

  417. 6152 匿名さん

    >>6150 通りがかりさん

    >>6150 通りがかりさん
    ケチをつけているわけではない
    ムダな努力をするのは本人たちのためにもならないから忠告しているだけ
    自己満足のためにやってるとしか思えない

  418. 6153 匿名さん

    >>6147 匿名さん
    それはたまたまだろう。
    客はほとんどいないらしい。
    もっと客を集める策が必要だ。
    例えば、船頭を女性にするとか。
    性やエロ、いや色気を売り物にすれば男の客は増えるだろう。

  419. 6154 匿名さん

    女はピチピチの20代~30代が盛り。
    若い女船頭がいいね。

  420. 6155 匿名さん

    なんか変な輩。木下は水運の街としと栄えたから
    それを残したいからでしょ

  421. 6156 匿名さん

    そんなの残さなくていいよ。
    趣味でやるなら自腹でやればいい。
    もちろん観光事業として採算があうならなお結構。
    けど、ボランティア、補助金、税金に頼っていてはだめだ。

  422. 6157 匿名さん

    >>6155 匿名さん
    女船頭はいいアイデアだと思うけどな。
    輩呼ばわれされちゃったよ。

  423. 6158 匿名さん

    そんな○ロじじぃみたいなこと言いなさんな

  424. 6159 匿名さん

    エロで何が悪い。
    エロでもなんでも客を呼べればいいんだよ。
    だいたい今の時代、職業に性差別なんかナンセンス。
    女性の船頭がいてもいいだろ。
    なんならイケメン船頭で女性客を呼び込んでもよい。

  425. 6160 匿名さん

    女褌船頭さんなんてどうよ。一気に全国区まちがいなし。

  426. 6161 匿名さん

    それいいね。
    若い娘限定で。
    おばさんだったら逆に客が逃げる。
    いや、マニアがいる?

  427. 6162 匿名さん

    女船頭は美人に限定して欲しいな。
    理想はこんな感じ。

    1. 女船頭は美人に限定して欲しいな。理想はこ...
  428. 6163 通りがかりさん

    ミスなんちゃらとかイベントで企画しない?
    海の王子ならず川の王女コンテストとか。

  429. 6164 eマンションさん

    でも、現実はこうなる予感。

    1. でも、現実はこうなる予感。
  430. 6165 匿名さん

    あくまでも大坂東太郎の支流ということをお忘れなく。
    色より技術

  431. 6166 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    増水してるときに運航するほど馬鹿ではないだろう。

  432. 6167 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  433. 6168 匿名さん

    水の郷舟運観光事業 ← 千葉ニュータウンの話題から少しそれるよね。
    さらっと話題にして終わりにして欲しかったよね。
    印西の話なら気にならなかったかな。

  434. 6169 匿名さん

    千葉ニュータウンの話ではないが千葉ニュータウンに関係のある話。

  435. 6170 匿名さん

    キツネで有名な亀成川で女船頭なんてのもイイ。

  436. 6171 匿名さん

    写真   大丈夫?   

  437. 6172 匿名さん

    印西市防災メール
    配信日時
    2017年05月21日 13時52分
    大気情報
    13時30分、印西地域において、光化学スモッグ注意報が発令されました。屋外での運動はなるべく控えましょう。
    印西市環境経済部環境保全課環境指導班

  438. 6173 匿名さん

    松戸市治安悪すぎ。
    CNTとは別世界。

  439. 6174 匿名さん

    フォレストモールにスーパー入りますかね?
    北側住民は近場がモアしかないので期待したいです。

  440. 6175 匿名さん
  441. 6176 匿名さん

    MOREといえば美川憲一さんが来てましたね。

    http://www.makinohara-more.com/2017/04/26/5%e6%9c%8821%e6%97%a5%ef%bc%...

    BIG HOPは私立恵比寿中学 (エビ中)というアイドルグループの聖地だとか。

    牧の原あたりで仙台でやっているジャズフェスみたいのができたら楽しそう。
    http://www.j-streetjazz.com/

  442. 6177 匿名さん

    >6173
    そういうことを言うもんじゃない。
    いちいち言うから嫌われる。地震のときも然り。

    明日は我が身。
    牧の原で歩道にロープ張って自転車をひっかけた事件もあったし、滝野で殺人事件もあった。中央で痴漢が多発した時もあった。

  443. 6178 匿名さん

    基本東京隣接市の大きな街は治安悪いですよね。

    川口、川崎は言うまでもなく。
    立川、町田(西の歌舞伎町)。

    市川も一時期事件立て続けだったし。
    こないだは浦安でナイフ振り回してた人が捕まりましたね。浦安は暴走族も多い。

    荻窪あたりももはやカオスですよ。

  444. 6179 匿名さん

    人口密度が高いところは犯罪も多くなるけど、10万人当たりの犯罪発生数はそんなに変わらんでしょ。もっとも、立川、町田、柏あたりの駅前によくいるようなキャッチ連中は、厳格に取り締まって欲しいもんですが。AIが活用できそう。

  445. 6180 匿名さん

    >6177
    あんたいつまでそんなこと言ってるんだい、あの地震のあとここの住民が書き込みしたかどうかわからないことを。それに今度の書き込みだって本当に住民かわからないのにすぐ軽率にのってさ

  446. 6181 匿名さん

    >6177
    あんたいつまでそんなこと言ってるんだい、あの地震のあとここの住民が書き込みしたかどうかわからないことを。それに今度の書き込みだって本当に住民かわからないのにすぐ軽率にのってさ。いいとしだろうに

  447. 6182 匿名さん

    滝野で殺人事件?
    詳しく。いわとの放火殺人なら知ってるけど

  448. 6183 匿名さん

    >6173は典型的なCNT住民の書き込みだね。
    とにかく他と比較せずにはいられない、という感じ。
    そしてCNTは素晴らしいという結論になる。

  449. 6184 匿名さん


    フォレストモール楽しみ!!!
    便利になりますね!!

  450. 6185 匿名さん

    千葉ニュータウンの殺人事件って30年前の印旛村の
    中学生殺人とこの前の放火殺人しか知らないけど

  451. 6186 匿名さん

    本当のことを突かれると人はムキになる

  452. 6187 匿名さん

    >6186
    大昔のことを知っているということは、アンタは高齢者だな。
    大人げないよ。

  453. 6188 匿名さん

    6185だけどアンカーつけ間違えていない?
    30年前の中学生の事件についてはあの学校の塀問題のときあの村の事件でぐぐったらでてきたんだけれど?

  454. 6189 匿名さん

    >>6182 匿名さん
    これじゃないかな?

    1. これじゃないかな?
  455. 6190 匿名さん

    ほれ。
    読んだら夢に出てくるかもしれんから閲覧注意。
    http://arettedo.doorblog.jp/archives/33082616.html

  456. 6191 匿名さん

    神聖かまってちゃんは、千葉県出身の4人組インターネットポップロックバンド。
    2008年結成。
    youtubeやニコニコ動画への自作PVアップロード、ニコ生配信などで有名になり、
    2010年にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー。
    TVアニメ「進撃の巨人 season2」のエンディングテーマ「夕暮れの鳥」を歌う.
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JE4zQHXM...

  457. 6192 匿名さん

    ほのぼのする話題ですね。
    http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1014866741/29

  458. 6193 匿名さん

    印西密着PV

  459. 6194 匿名さん

    >6187
    なんの話だ。相手間違えてんじゃねえ?

    というか自分が書き込み本人ですと言ってるような食らいつきぶりだな。

  460. 6195 匿名さん

    >6183
    CNT住民の気質って日本人の典型の気質だね。

  461. 6198 匿名さん

    [No.6196~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  462. 6199 匿名さん

    滝野の落札者はとんだ災難だったけど、こういうビジネスする人はその辺のリスク見込んで値付けすんのかな。ところで白骨化する前にミイラ化するのかな?異臭とかしなかったのかな?

  463. 6200 匿名さん

    >>6196 匿名さん

    横レスですが、もの凄く差別的な人ですね。
    いい歳して恥ずかしくないのですか?

  464. 6201 匿名さん

    オフ会やらない?

  465. 6202 匿名さん

    >6200
    貴方は中国人や朝鮮人を差別の対象とみているようですね。
    何気ない書き込みに本音が現れるものですよ。

  466. 6203 匿名さん

    会って話したら?

  467. 6204 匿名さん


    かまってちゃん
    印西密着PV
    北総線沿線


  468. 6205 検討板ユーザーさん

    >>6202 匿名さん

    お前そんな小学生並みの言い訳しかできないのか?


  469. 6206 マンション検討中さん

    >>6202 匿名さん

    「半島人」をこっそり「朝鮮人」に書き換える小心者w
    セコい奴やな。

  470. 6207 匿名さん

    >6206
    6206が考える半島人と朝鮮人の違いは何だ?
    具体的に説明してほしいね。
    言い逃げしたらあなたが小心者(^^;

  471. 6208 匿名さん

    最近あまりネタがないから荒れるんですかねぇ。

  472. 6209 匿名さん

    荒れてるから嫌気がさして書き込みがなくなる

  473. 6210 匿名さん

    小心者 vs セコイ奴

    さあ、どっちを応援

  474. 6211 口コミ知りたいさん

    >>6207 匿名さん

    公用文やテレビで「韓国・朝鮮人」とは言うけど「半島人」とは普通は言わないですね。
    いわゆるネトウヨが好んで使う表現で常識のある人なら説明されるまでもないと話だと思いますけど。


  475. 6212 マンション掲示板さん

    >>6207 匿名さん

    よお、ポケ爺。
    お前がセコくて小心者のうえに非常識野郎だってバレちゃったなw


  476. 6213 匿名さん

    縄文時代は順天堂大学のあたりも半島だったことを、爺は知っている。

  477. 6214 匿名さん

    >6211
    「半島人」とは、で検索して出てきたWEBの説明文か。
    何故、いつもの高圧的な書き方じゃないんだ?
    >6211>6212は同一人物だな。
    文章の感じを変えて別人を装っているけどね。

    千葉県も大半が半島だな。

  478. 6215 匿名さん

    ↑房総半島人には珍しくねちっこい。暴走の方かな?

  479. 6216 匿名さん

    福島米の風評被害かを止まないらしい。今だに放射性物質の含有量を毎日ブログに晒してる市議さんもいるくらいだからね。困ったもんだ。

  480. 6217 匿名さん

    福島の農産物が危ないとか豊洲が危ないとかいうのは、危険プロパガンダと言って、パヨクの専売特許。奴らは自分たちの政治主張を宣伝するためには被災地の農民や漁民が泣いても構わないと思っている。

  481. 6218 匿名さん

    風評被害もあるだろうが、実際に汚染されている作物もある。
    印西市のしいたけもそうだ。
    食べたくない自分を否定することは出来ない。

  482. 6219 6211

    >>6214 匿名さん

    私は6212さんとは別人です。それに一般常識を書いたまででネット検索ではありません。
    随分と失礼な人ですね。



  483. 6220 匿名さん

    汚染という表現は名誉毀損に等しい。その一言が生産者を苦しめる。

  484. 6221 匿名さん

    非常に難しい問題。過去の東西核実験のはざまで暮らしてきた人間がどうなったかという
    統計も調査もない。日本は長寿大国になっているし。自分としては日本人が放射性物質にたいする
    耐性をDNAレベルで獲得したとでも思いたい。放射能に強いからだ。
    広島でも同じように被爆した人でもやけどを負いながらでも80、90歳まで長生きされているかたもいる。
    風評被害というか違うと判断するかは自己判断に任せるべきだろう。
    どっちを選んでも自己責任。爆発後は確かに大変だった。無防備だった目をやられる人が多かったそうで
    8歳の子供も白内障にかかったと、家内がかかった眼科医に言われたそうだ。50になったばかりの自分が白内障ですか?という問いかけの答え。
    あと知人が60手前、事故1年後に急性白血病で入院3日で亡くなられたこともある。因果関係は何もわからない。
    もう6年たつ。あとは自己責任自己判断の世界でここで言いあってもなにも出てこないと思うし、農業のかたに
    迷惑をおかけすると思うが。印西市のシイタケは露地栽培のものでしょ?今はみんな菌床だからあまり問題はないと
    思うけど。

  485. 6222 匿名さん

    その長寿の概念も世界基準はないから各国様々な統計方法。
    日本は先進国で一番遅くに発表するし、事故や災害を考慮しないから平均が上がる。
    実際は若い人のガンが多いガン大国。

    という懸案もある。信じるか信じないかは自分次第。

  486. 6223 匿名さん

    若い人のガンが多いと思う

  487. 6224 匿名さん

    6212と6214は同類のように思えるけどね。

  488. 6225 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    名誉毀損もなにも実際に汚染されたのだから。
    そして汚染は今も続いている。
    恨み言は東電にいうがいい。

  489. 6226 匿名さん

    >>6221 匿名さん
    みんな菌床ならわざわざ出荷制限をしない。

  490. 6227 匿名さん

    原木しいたけだってあるにはあるけど。菌床は出荷禁止ではないと思うけど。商品に書かれている。

  491. 6228 匿名さん

    千葉県のホームページの印西市の出荷自粛は「原木・露地」と明記されている。
    しいたけは袋に菌床、原木きちんと書かれているからよくわかる。

  492. 6229 匿名さん

    福島から遠く離れた印西市で、原発事故から6年も経っているのに、今だに農産物の出荷制限。
    福島の汚染度はいかばかりか。
    恐ろしくて食べることができない。
    あくまで個人的な感想。

  493. 6230 名無しさん

    >>6229 匿名さん
    怪しげな情報ばかり信じて、人生損するタイプの人ですね。

  494. 6231 匿名さん

    情報が怪しげなのか本当なのかが分からない時は、君子危うきに近寄らずにかぎる。
    あえてリスクをとる必要はない。
    そういえば、福島で子供の甲状腺がんが多発している。
    怖いね。

  495. 6232 戸建て検討中さん

    武西学園台や戸神台の戸建てはいいねー

  496. 6233 匿名さん

    武西学園台は良いですか?
    小学校が遠いのと電機大が撤退するので寂れそうな印象です。
    戸建も地場系HMと大手不動産の建売が多いので
    あまり人気のない地区なのかなと思っていましたが。

  497. 6234 匿名さん

    福島の農産物より、道徳心ゼロの中華人民共和国の食物の方がはるかに恐ろしいね。

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸