広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リビンコートプライム津島はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リビンコートプライム津島はいかがですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2022-12-28 12:06:18

公式URL:http://www.livincourt.co.jp/tsushima/index.html
売主:カイタック不動産
施工会社:荒木組
管理会社:カイタック不動産
所在地 :岡山市北区津島西坂2丁目220-2
交通:岡電バス・中鉄バス「明誠学院前」バス停徒歩約3分

京山中学区に新しい大型マンションができます。いろいろ話しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-23 09:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム津島口コミ掲示板・評判

  1. 29 マンコミュファンさん

    あ、勘違いしてました、西税務署のとこですネ。ここは立地的には売れるでしょうね、価格設定次第でしょうが。

  2. 30 匿名さん

    身内にカイタックの社員がおりますが、カイタックのマンションは絶対買っちゃダメだと言われました。
    中身と金額が合わないのと売ったもん勝ちだという社風だそうです。アフターの悪さは天下一品だそうです。

  3. 31 匿名さん

    貴女のところはどうなの?

  4. 32 マンコミュファンさん

    >>30
    会社の姿勢が悪いですネ。まず、販売時に都合の悪い情報を見込み客に隠しています。

  5. 33 マンション検討中さん

    北棟の売れ行きが良いそうですが、東バルコニーで日当たりは大丈夫でしょうか?

  6. 34 職人さん

    周辺を暴走族が走り回っています。

  7. 35 マンション検討中さん

    完成棟モデルルームって、売れてない証拠です。どう検討しても立地不便、価格高過ぎ、学区神話頭打ちで売れ残り必至。

  8. 36 評判気になるさん

    先日こちらに引っ越したものです。
    カイタックの社員さんはみなさん感じがよく、熱心で信頼のおける良い方ばかりでした。
    ローンに関しても、内覧に関してもとても真剣に対応してくださり、安心してお取引できました。
    マンションですが、住んでみてとても満足しています。
    みなさんおっしゃっている通り、オプションをつけなくてもいいほど、充実した設備で、ホテルに住んでいるようです。
    女性目線での設計で、収納も多く、いたるところに工夫があります。
    また、バルコニーも広く、民間業者と提携しているためいつでもゴミ捨てできるのも便利です。

    不満点はやはり売れ行きで、まだ1/3ほど残っているようで、将来の修繕積立金等が不安です。

  9. 37 名無しさん

    >>36
    カイタックグループ従業員さん?

  10. 38 検討板ユーザーさん

    >>37 名無しさん
    違いますよ!
    一般住民です。
    住民のみなさんもみな、品のいい方ばかりで安心しています。

  11. 39 名無しさん

    カイタックには気をつけて、色々都合悪いことを隠していますよ。そのうち表に出てくるでしょう。

  12. 40 評判気になるさん

    >>39 名無しさん
    どんなことでしょう?
    教えていただけませんか?

  13. 41 匿名さん

    >>39
    とても関心がありますので、ぜひ教えてください。
    もっとも、あなたが競合他社の関係者で、ライバルを貶めようとしているだけなら無理でしょうけど。

  14. 42 匿名さん

    現在 どれくらいの戸数が残っているのでしょうか。一度見学に行きましたが高くてキャンセルをしました 。でもやはり良いなぁ思い迷っています。

  15. 43 匿名さん

    インテリ層が多い地区ですからね、お金より親子で馴染めるか優先で。

  16. 44 匿名さん

    このまま売れ残ったらどうするのでしょうか?
    心配です。

  17. 45 匿名さん

    >>43
    岡山でインテリ層って記憶にない。どのような層なんでしょうか?
    子供の学力?仕事の内容?

  18. 46 匿名さん

    貴女には関係ない話でわ?

  19. 47 匿名さん

    どれくらい 残っているのでしょうか

  20. 48 マンション検討中さん

    35戸/126戸

  21. 49 マンション検討中さん

    相当お悩みの様子ですが、赤の他人が「買え」とも「買うな」とも無責任なことは言えません。おそらく、住環境を気に入られてるかと推測致しますが、如何せん値付けが高過ぎたようです。単純に言いますと、先方に「購入希望ではあるが資金的に迷っている」と上手く意思表示し、後は待つしかないのでは。

  22. 50 匿名さん

    端的に言うとどんどん値切ればいいと思うよ。
    竣工後1年経過してるわけだし、カイタックも先に販売した住民に対して言い訳ができるでしょ。

  23. 51 マンション検討中さん

    ま、それも一つの方法ですから否定はしません。売れてないクルマの値引きは大きいですからネ。

  24. 52 匿名さん

    カイタックは値引きをしないかわりに、カーテンなどオプションをつけると聞いたことがあります。

  25. 53 マンション検討中さん

    ま、グループ内にリビング会社がありますからそのくらいはするでしょう、安く仕入れできるし....っつーか、売れ残り?値引きは簡単ではないでしょうが、①カーテン類のおまけ。②テーブル・ソファー類のおまけ。③照明・ACのおまけ....ぐらいはあるかも(^.^)

  26. 54 通りがかりさん

    築1年経過したら中古扱いになるんじゃなかったっけ?普通に値引きあっても良さそうだけど。ただ本当に1/4も残ってたら相当値引きしないと売れないだろうね。次々と中心部に近いエリアで新築の予定がたってるし

  27. 55 マンション検討中さん

    穴吹みたいに 一度見学した人にダイレクトメールを送ったら良いのになぁ

  28. 56 マンション検討中さん

    スーパーが近くにないなど、多少立地に不便なところがありますが、マンション自体は良いですよねでもやはり、生活の便利さを考えると...  なんであんなに高い強気の値段をつけたのでしょうか それに未だに頑張ってカイタックで抱えて売っている。 会社を揺るがす赤字物件にならないのでしょうか。 住人の方から苦情がないのでしょうか。 

  29. 57 マンション検討中さん

    今までが好調過ぎてつい調子に乗っちゃったってとこでしょう。販売部門に経費かけてないので細々とやっていくのかも。とはいえ、ここが残っていると次の伊福町に注力できませんがな。

  30. 58 匿名さん

    嫉妬?この地域取得したら?

  31. 59 マンション検討中さん

    立地と価格がアンバランス....見本みたいなマンション(^.^)

  32. 60 名無しさん

    でも気になるんだ?

  33. 61 匿名さん

    気になる方がたくさんいるんですね。 それだけマンション自体は良いんですね。
    マンションは高いし、値下げもしない会社だからみんな買うことを躊躇するんでしょうね

  34. 62 マンション検討中さん

    1/4も売れ残ってると既購入者にとっては大変なことになります。管理費&修繕積立金が大幅ショート!マンション管理組合が経ち行かなくなってしまいます。賢明な方々はこういうマンションを間違っても購入してはいけませんよ。

  35. 63 通りがかりさん

    カイタックはどう思っているんでしょうね。既購入者へ何か説明してるんでしょうかね 既購入者もこのまま売れ残ったら不安いっぱい死活問題になりますよね

  36. 64 マンション検討中さん

    残り数戸なら頑張って何とかなるかもですが、30戸~もとなると非常に厳しい状況でしょうネ。→カイタック本体へ泣きつく→社員に泣きつく→仕入れ先へ泣きつく→荒木組に泣きつく→取引銀行へ泣きつく....う~ん?

  37. 65 通りがかりさん

    ここに限らず岡山駅から少し離れたマンションはこれからこういう事がおきそうだな

  38. 66 マンション検討中さん

    ここはあくまで価格設定が高過ぎたのが理由。値付けを大きく間違わなければここまで酷くはならない。

  39. 67 匿名

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  40. 68 口コミ知りたいさん

    今までやらかし物件を作ってしまった会社はどうやって残りを売ったのでしょうか 値引き以外で売れるのでしょうか?

  41. 69 匿名さん

    貴女の何に利害があるのですか?

  42. 70 マンション検討中さん

    ①各種おまけセール(カーテン、家具、照明、AC....)。
    ②カイタックみたいな地元デベなら各関係先へ泣きつく。内密値引きはあるでしょう。
    ③既マンションへ住み替え攻勢をかける、場合によっては下取りセール。内密値引きはあるでしょう。
    ④不動産業者へ売却(当然、値引き価格)→未入居物件として販売(クルマで言うと新古車)。

  43. 71 マンション検討中さん

    実際に内密値引きってあるんですか された方っているんですか?

  44. 72 マンション検討中さん

    >>71
    あります。値引きを公にしてしまうと資産価値を公に下げてしまうので、正規で購入された住人の方にとっても内密値引きで売り切ってもらった方がいいです。これでダメなら公に値引きをして販売する事になります。

  45. 73 マンション検討中さん

    っつーか、地場企業デベなら後々の商売や本体企業の手前がありますから100%内密値引きでしょうネ。→ケース②

  46. 75 匿名

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、No.74と本レスを削除しました。管理担当]

  47. 76 通りがかりさん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、No.74と本レスを削除しました。管理担当]
    →どこにそのような禁止事項が書いてあるのだろうか?

  48. 78 匿名さん

    [No.77と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  49. 79 マンション検討中さん

    急いで削除依頼してみたり
    違う情報だったようにみせかけたり
    デベロッパーさんも大変ですね

  50. 80 マンション掲示板さん

    住民です。
    値引きはありませんでしたが、エアコン、カーテン、照明を全部屋分付けていただきました。
    引越し前に設置完了していただいたので、とても快適に過ごしています。
    また、家具も割引で買えました。
    満足しております。
    岡山インターに近いので、高速を使う際はとても利便性が良いです。

  51. 81 マンション検討中さん

    ざっと100~120万円相当ですか。まずは予想どおりですが、まだ30戸程残っています。このままだと修繕積立金不足、将来のリセールへの悪影響が避けられません。

  52. 82 マンション検討中さん

    >>80
    デベは売れ残りに対して何か言うてましたか?

  53. 83 マンション掲示板さん

    カイタックさんは売れ残りについて、頑張って売りますっておっしゃられてました。
    それ以上は突っ込めませんでした。

  54. 84 マンション検討中さん

    なるほど。しかし30戸はなかなか大変、小規模マンション1棟分....。

  55. 85 匿名さん

    売れ残ってますね。 at home をみていると2週間おきぐらいで物件数が減ってますが本当に2週間ほどの間で数軒売れていってるのでしょうか

  56. 86 マンション検討中さん

    そりゃ買いたい人はいますから、価格さえ折り合えば....。

  57. 87 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 88 マンション検討中さん

    もうそろそろ中古未入居物件になるんじゃないかな。そりゃ素直に要望しましょう。
    「もう少し何とかならんのか?」とか「お勉強してくださらんのか?」とか「ズバリ!○○○○万円なら....」とかとか....。もうここまできたら折り合いだけです。

  59. 89 匿名さん

    竣工してから1年以上経つから1割以上の値引きが常識じゃないの?

  60. 90 通りがかりさん

    カイタックってどうして値下げしないんでしょうか。あんなに売れ残っているのに。強気な販売のように感じます。

  61. 91 匿名さん

    貴女のところ弱気?

  62. 92 匿名さん

    住民です。
    とっても住み心地はいいのですが、他の事情があり、売却を検討しています。
    まだ売れ残っているので、完売してから手放すことを考えた方がいいのでしょうか?

  63. 93 匿名さん

    新古で買えるのに、わざわざ中古で買う人はいないでしょ。

  64. 94 マンション検討中さん

    そだネ。と言うことは、どうしても売る場合は相場より下回らなきゃ売れないってことです→今後そういうご家庭が数件出ちゃうと、そういう相場になっちゃいます→マンションの資産価値自体が下がります。だから売れ残りの多いマンションは買うべからず!これ鉄則(/_;)/

  65. 95 匿名さん

    売却されるなら、買います!
    でも新古があるので、買値よりも安くしてください!
    これが本音です。 買いたいのも本音です。 

  66. 96 匿名さん

    買値より安くとはおいくらぐらいでしょうか?
    一割では少ないでしょうか?

  67. 97 匿名さん

    1割でおいくらになるのかそれもよります。また、南棟か北棟、低層階、中層階、高層階のお部屋かでも。まだ、空室が多く今後内密値引きがあるかもと考えると、1割以上と思うのですが・・・。以前不動産屋が、あのマンションの価格を見たときに、500万安くないといけないだろう。と思ったと言っていました。捉え方は人それぞれなので、なんとも言えませんが。でも500万安くなっていたら、迷わず買います!

  68. 98 匿名さん

    カイタックも何でこんなに無茶な値段付けたんだろうね。
    パーソンズフェリーチェとかリベールとかあの界隈は今までも苦戦してたのはわかってたはずだろうにね。まあ、リベールは近隣住民への根回しがヘタクソすぎたってのもあるけど。

  69. 99 匿名さん

    一割で約400万円弱ほどになります。カイタックさんに付けていただいた、エアコン、カーテン、照明なども置いていく予定です。

  70. 100 マンション検討中さん

    そりゃ調子に乗って過信したってことでしょう。
    ①ここ数年マンション業界が好調に推移している。
    ②カイタック自体が問屋町・伊福町・奉還町で非常に好調であった。
    ③しかも②の中古マンションでプレミア価格がついた。
    ④リベール・パーソンズに比べ地元の利を過信した。
    ⑤学区神話を過信した。

  71. 101 匿名さん

    >80 マンション掲示板さん
    > 住民です。
    > 値引きはありませんでしたが、エアコン、カーテン、照明を全部屋分付けていただきました。

    エアコン、カーテン、照明をつけてもらった方々が多そうですね。

  72. 102 匿名さん

    >>99 匿名さん
    1割で400万ということは、お高いお部屋を購入されたんですね。きっととても良いお部屋なんでしょうね。買いたい気持ちは本当にあります。しかし、3000万以上になるときついです。悩みます。

  73. 103 マンション検討中さん

    色々好条件だからと言って買っちゃっても後々厳しいですよ。まず、早期の転売は足下見られて条件が悪いだけです。長期住むから関係ないとも言えません、売れ残り状態が続けば管理費・修繕積立金が不足します。これはマンション運営及び将来の大規模修繕等に大きな悪影響を及ぼします。一戸当たりの管理費・修繕積立金を早期に大幅値上げせざるを得ないでしょう、管理費はカイタックが責任持つかもしれませんが。

  74. 104 マンション検討中さん

    このマンションは大変な物件なんですね。
    コミュを見ていたら、カーテンとかエアコンとかをつけて価格ではなく物でお安くしているようですが、それでも売れないのは、やはり会社に問題があるのでは? カイタックさんはマンションが売れなくても、会社が揺るがない位、グループはうるおっているのでしょうか?

  75. 105 通りがかりさん

    CMを今でもたまに見るがその広告費がもったいない。それなら値引きした方が売れそうな気がするけど

  76. 106 マンション検討中さん

    まあ、カイタック不動産自体が儲かってるんじゃないですか。>>100にも書きましたが、地の利を生かした分譲マンション販売が好調、その収益で賃貸マンションも数棟建設してますし。鼻が天狗になったのでしょう。

  77. 107 マンション検討中さん

    残数30戸台から減ってないみたいです。さすがにここまで売れ残って、周知されちゃうとやはり皆さん二の足を踏みますよネ。果たして、大幅値下げ販売はあるのでしょうか!?

  78. 108 通りがかりさん

    ないんじゃない。
    もう高額で購入している入居者がいるし。
    カイタックが値引きをしたって聞いたことがない。

  79. 109 マンション検討中さん

    >>108
    絶対にないとは言えない。今まではこんなに売れ残したことがないから値引きする必要はなかった。既購入者から文句は出るでしょうが法的には問題ない。既購入者も今後の管理費・修繕積立金不足が解消できるというメリットはある。他社はやっている。

    が、カイタックは地元デベでカイタック本体の商売の絡みや地元での評判もある為に決断しにくいことは事実。

  80. 110 匿名さん

    本当に残り30戸なのかなぁ
    あんなに売れ残っていると、本当のこと書けないと思う。
    毎日、前を通るけど人の気配を感じない部屋がたくさんある

  81. 111 マンション検討中さん

    郵便受けの名札でも数えてきたらどう、管理人に怪しまれないようにネ。

  82. 112 マンション検討中さん

    30戸であれ30戸以上であれ小規模マンション1棟分に相当しますが、これを売り切るには尋常じゃないパワーが必要です。ここを片付けない限りは次の計画物件である伊福町Ⅱにも取り掛かれないでしょう。それやっちゃうと津島が余計に売れません....どう対処するのか見ものです。

  83. 113 匿名さん

    そんなに興味あるんだ。
    どうして?

  84. 114 匿名さん

    こんなに爆死したマンションってあんまりないからじゃない?
    だいたいのマンションは竣工前完売か数戸売れ残るくらいだし。

  85. 115 匿名さん

    でも興味あるんだね?

  86. 116 通りがかりさん

    買いたくても買えないからなのでは??

  87. 117 匿名さん

    岡山市にしては高い価格かもしれませんが、全国的に見ればかなりお安いと思いますので買えないということはないかと思います

  88. 118 マンション検討中さん

    マンション購入層にとっての人気エリアが嘗ての学区ではなく、岡山駅至近~市役所筋~桃太郎通りになっているのも一因。その辺を読み違えたな。

  89. 119 名無しさん

    安くなっても、未入居の期間が長いからどうなんだろう。満室になったとしても、それまでの期間があるかや修繕積み立て金が心配。あんなに大きなマンションだから改修工事になったとき不足額がでるんじゃないかな

  90. 120 マンション検討中さん

    だからぁ~前にも書いてますやん、早い時期で値上げがあるますよ~って。

  91. 121 匿名さん

    京山学区は人気ではあるが、その中では津島小学区はもともとそれほどでもなかった。53号線界隈の渋滞があるし、過去のマンション販売実績も芳しくないし。単純に値付けのミスでしょ。

  92. 122 マンション検討中さん

    だからぁ~前にも書いていますやん、販売価格が高過ぎたって。

  93. 123 匿名さん

    気になるんですね??

  94. 124 匿名さん

    気になりますね

  95. 125 名無しさん

    どうしたいの?

  96. 126 匿名さん

    どうもしませんよ

  97. 127 匿名さん

    残り31戸からなかなか売れていませんね。

  98. 128 匿名さん

    欲しいの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,598万円~5,398万円

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸