大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 986 匿名さん

    >>985 マンションの住民ですさん

    管理費じゃないので、ご心配なく~。
    981で話題になってるキレた親父も「今日の金はどこから出てるねん??」と
    委員会で同じこと聞いてました。

    まあ、そんなに気になるなら、お宅が理事を引き受け、管理費等カネの使い道に
    睨みをきかせたらどうですか??

  2. 987 マンション住民さん

    管理会社の対応うんぬんは少しどうかな?と思いますが、
    管理組合はちゃんとやってくれてる印象を受けます。
    特に理事長は頼もしい方だと聞いてます。
    言いたい事があるなら理事にならなくても所有者なら出席できますし意見も出来ます。
    是非出席する事をおすすめします。
    有志でやってくれてる理事の方々がこの掲示板を見てやる気が無くならないか心配しますわ。
    986さんの言う通りだと思いますよ。

  3. 988 住民板ユーザーさん1

    34階スカイラウンジで、高校生男女二人ががソファーで横たわり、男の子が上半身裸でいるのを目撃しました。1回だけでなく数回…
    私だけでなく家族も目撃してます。
    誰でも入れる場所ではやめてほしいです。
    防犯カメラは出入口だけのようなので、全体が映るようにしてもらいたいものです。
    誰が備品を壊したかもわかりますよね。
    プライバシーの問題については、見られて困るなら来なきゃいいのでは?

  4. 989 橋本洋介

    >>988 住民板ユーザーさん1さん
    コトをしてたのですか???!

  5. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 橋本洋介さん
    直視できませんでしたが、恐らく…

  6. 991 住民板ユーザーさん7

    ここで文句垂れてる奴ら何にも参加せず管理会社と理事会を陰でグチグチ言うてるだけやな。しょーもない人間ばっかりでがっかり。

  7. 992 住民314

    「マンションの掲示板に新型コロナウイルスがらみで理事会判断で2階や34階の施設の使用制限をすると言いているけど、
    高校生が34階の施設で良からぬ行為をやっていると掲示板で書き込みされている、
    この際だから、使用を制限してほしい」と管理会社に言ったら、返事がありません。
    どうなっているのでしょうか?

    それに今の理事長、真面目と書いているが、臨時総会や臨時説明会に一度も出席していません。
    議事録を見る限り、そんなに出席率がいいとは思いません。
    どのあたりが真面目なのか、わかりません。

    「オタクが理事になれば?」と書きこんでいる人いるけど、
    理事は輪番制だよ。
    立候補でなれませんよ。
    管理規約読んだ?

  8. 993 新町住民

    オイルダンパーの件もそうだけど、あれは実質、ダンパーの委員会の連中が頑張っただけ。
    理事会は必要な書類にサインするだけ。
    さぼっているとか、椅子に座っているだけとは言わないが
    わたしもどのあたりが頑張っているのか、わからない。
    わたしらは定期的に配られている理事会の議事録の内容ぐらいでしかわからない。
    前にも言われたが、理事でない人間が出席できる例外は台風被害の修繕等で不備があって、
    直接、理事会に言いたい人ぐらいと言われたことがある。
    今の理事会の理事長が頼もしい人と聞いたと書き込んでいる人いるが、
    それ言った人って去年の10月の臨時の総会(ダンパー交換工事がらみ)から数日後に
    個人的事情で「なんちゃって理事会」を開かせて理事長に忖度してもらったという話と絡んでる?
    これが事実なら、あきれているんだけど。
    言いにくいことだから、議事録に記録にも残していない。それってやりたい放題?
    これこそ管理費を無駄に使っている。

  9. 994 マンション

    輪番制でしか理事になれない。
    不備がある時しか出席も出来ない。
    そんな理事会あるかなぁ。。。。
    実際にあるんでしたらモンスターですね。そりゃ問題だらけだわ。。。

  10. 995 板閲覧住民

    駐輪場の契約違反の話が板に書かれていたことがあるけど、
    2階の駐輪場で1台分のの契約をして契約の証であるシールを貼っている自転車は決められた駐輪場所に置かずに駐輪場の端に置き、
    契約外の自転車を駐輪場所に置いている。
    自転車のハンドルに管理会社の警告文が去年から巻かれているから、
    当然、本人も契約違反のことは知っているはず。
    それでもやめない。
    まじめに契約していることがバカらしい。
    これって皆さん許せます???

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 997 匿名さん

    >>992 住民314 さん

    誰が「立候補」なんて言うた??
    そんなこと一言も書いてませんよ。
    書き込みちゃんと読んだ??

    管理会社や組合を「あーだ、こーだ」と文句つける奴に
    限って、輪番制で順番が回ってきても「理事なんて面倒」と
    逃げてしまうってことを言いたかった訳。

  12. 998 マンションの住民3

    997の匿名さんのやっていることがどうかしていると思いますよ。

    「管理費じゃないので、ご心配なく~。
    981で話題になってるキレた親父も「今日の金はどこから出てるねん??」と
    委員会で同じこと聞いてました。」と 書き込んでいますよね。

    委員会に出席しているみたいですが、
    委員会で起こったことをべらべらとしゃべって、あとでまずくならない?

    誰が出席しているかは管理会社は把握しているんでしょ?
    あなたがだれかわかるんじゃないですか?

    ほんとうにいいんですか? こんなところでアオっても?

    あなたは自分がだれかわかるわけないと思ってあおっているかもしれませんが。

  13. 999 匿名さん

    >>998 マンションの住民3さん

    997です。
    その書き込みは、わたしではありませんよ。   
    HNが同じだけです。変な言い掛かりはやめて
    ください!

    それに勘違いした挙句「管理規約飲んだ?」と、
    あおってきたのは992の方でしょ。
    もしかして、お宅が992ですか??

  14. 1000 うんざりする住民

    999の匿名さん、読んでて、見苦しい。
    ここで書かれていること、管理会社の大和ライフネクストに通報しますから。
    あなたは浸水関係の会に実際出席して面白おかしく書いて、どうかしていますよ。
    同じマンションの住民として恥ずかしい。
    この板の管理者にも通報しますから。

  15. 1001 相談希望の住民

    匿名さんのようなあおり専門のユーザーがいるので、
    やめておこうかと悩みましたが
    駐輪場契約違反をしている書き込みを読んで、やはりみなさんに相談してみようと思いました。
    実はほかにも管理規約違反がいるかもしれません。

    今年の正月明けのことですが、コンシェルジェのカウンターに事務関係専門の会社から
    の荷物が置いていました。

    配達の伝票を見てびっくりしました。
    このマンションの住所(部屋番号も含む)と事務所名が記載されていました。


    スマホで写真も撮りましたが、本当にマンションの中で経営しているのかと考え悩んでいます。
    やはり、管理会社に知らせたほうがいいのでしょうか。
    名前や電話番号・部屋番号などの個人情報は塗りつぶしていますが、画像を添付します。
    みなさんのご意見、よろしくお願いします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 匿名さんのようなあおり専門のユーザーがい...
  16. 1002 住民の人に質問したいさん

    >1000さん

    管理会社の大和ライフネクストに通報しますから。
    この板の管理者にも通報しますから。

    両方に通報しましたか??返事ありました??


    いっそのこと警察にも通報したらどうですか??w

  17. 1003 マンションの住民の1人

    [No.996と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  18. 1004 simmachi

    管理規約違反ってダメダメでしょ!

  19. 1005 外部所有者1

    管理規約違反のエステの次は事務所ですか。。
    困ったものです!

  20. 1006 忖度しない住民さん

    管理会社と理事会には忖度なしで厳正な処置を処置を望む。

    [NO.1004~本レスまで一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 1007 住民板ユーザーさん2

    会社でマンションを購入して、社宅や事務所兼自宅扱いしている場合もダメなんですか?
    また他人の荷物を勝手に写すのはどうなんでしょう?
    事務所扱いにしている部屋の人の出入りが多いなど具体的な問題がない限り別良くないですか?

  22. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民板ユーザーさん2さん

    出入りが多い少ないの選別基準はどうするのですか?
    最初は少なくても多くならない保証はあるのですか?

    そうなると結局リスクを鑑みるのが公平だと思いますよー

  23. 1009 住民板ユーザーさん6

    >>1008 住民板ユーザーさん1さん
    1人で経営をしていて節税の為に会社で購入してる場合はどうなんですか?

  24. 1010 マンション住民さん

    NURO 光(2GBのマンションタイプ )を申し込みました。
    eo光1GBからの乗り換えです。
    わたしは含め14人の申込者がいたので、1900円でOKみたいです。

    たた、2GBとはいえマンションの1階から各住居へ引き込まれてるLANケーブルは
    せいぜい1GBにしか対応してないと思うので、現状の1GBから速度アップは
    望めないでしょうね。料金は少し安くなります。

  25. 1011 machi

    プレミストタワー大阪新町ローレルコートは住居専用の分譲マンション。
    これは売買契約時に説明はあったはず。
    社宅は住居として使用しているならセーフ。
    事務所兼自宅はアウト。
    事務所として登録しているだけで、使っていないという言い訳はアウト。
    これは売買契約時に説明を受けたはず。
    鍵の受け取りの際にもらったマンションの管理規約にも住居専用のマンションと
    書いていたはず。
    1階のポストがあるところにも端のほうに貼っていたはず。
    今更何を言っているかは知りませんが、
    売買契約時の大和ハウスの営業社員に確認を取ってみたらどうですか?
    説明を受けていないというなら、消費者契約法等の法律に抵触しますから、
    弁護士に法律相談してみたらどうですか?
    売買契約自体が無効になる場合もありますよ。
    今のご時世、商業目的可の新築分譲のタワマンなんてめったにありませんよ。
    大体このマンション、民泊含めて店や事務所経営禁止を売りにして販売していたわけだから、ほんと今更です。

  26. 1012 板ユーザーX

    契約時に住居目的以外の利用の可否の確認をしなかった奴が悪い!
    今頃になってあーでもないこーでもない言っている奴が滑稽!

  27. 1013 住民板ユーザーさん1

    >>1001 相談希望の住民さん

    お宅の書き込みと写メを拝見し疑問に思ったのでお聞きします。
    宅配業者が届けた荷物をコンシェルジュカウンターへ置いて行く
    なんて事あるんでしょうか??
    荷物には部屋番号まで記載されていたということなんで、
    普通なら部屋へ届けるし、留守なら宅配ボックスへ入れるでしょ。
    宅配ボックスに入りきらないほど大きな荷物だったとしても、
    なんの許可もなく、コンシェルジュカウンターへ放置して行く
    なんてことするでしょうか??

  28. 1014 板子

    ポストの床の掲示板に
    ゴールデンウイーク中のゲストルームの利用の抽選をやるようなことが書いていたけど、
    これってどうなんだろう?
    よそのマンションは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、安全が確認されるまで
    利用させない決定をしているけど、
    うちのマンションというか管理会社?理事会?
    のんびりしすぎでしょう!

  29. 1015 相談希望の住民

    1013 住民板ユーザーさん1へ
    1001の相談希望の住民です。
    なぜ置かれていたかという理由はわかりません。
    カウンターに置かれている画像データはありますが、どうしましょうか?
    画像を掲載することに問題があると言っている人もいるので。
    信じられないから、見せろとおっしゃるなら、画像掲載しますけど。
    ご返事をお待ちしております。

  30. 1016 住民板ユーザーさん1

    社宅として会社名義で購入し、テレワーク用にWEBカメラと小型プリンターを経費で購入し領収書を同梱してもらい、その際送り状は会社名+個人名にて記載して貰いましたが、これもカウンターに置かれたとしたら、やはり晒されるのでしょうか。
    露骨に営業するのは抵触しますが、社宅として購入した場合、会社名で荷物を受け取ることも多々あります。

  31. 1017 OSAKA1837

    ↑の画像、公認会計士事務所のやつだよね。
    管理会社が公認会計士協会に事務所登録しているか、確認すれば白黒はっきりするよね。
    登録がなければ白。
    登録があれば黒確定!
    個人が言っても教えてくれないかもしれないけど、管理会社が言えば教えてくれるかもね。
    このマンション、過去にエステとか店営業しているやつもいたからね。
    疑われても仕方がないよね。

  32. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん
    諸々全てを論破しましたね

  33. 1019 板ユーザー

    世の中が新型コロナウイルスで大変な時に
    どさくさまぎれで、粗大ごみの不法投棄する34階の住民、
    腹が立つ!

  34. 1020 住民A

    「初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。」と説明があったが、
    1016と1018って自作自演?同一人物?
    あんまり突っ込むとわけのわからないことを言い出すので止めておきます~!

  35. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1020 住民Aさん

    自分も同じこと思ってました(笑)

  36. 1022

    ニューロ光ってやってます?

  37. 1023 マンション住民さん

    >>1022  あさん

    一昨日の土曜日に工事が入りました。
    今までやってたeo光(1GB)より早くなってる事を期待し、
    速度測定サイトで測ってみたんですが、ほとんど変わらずでした。

    それと、NUROはサポセンが全くダメです。
    ユーザーにサポートをするのが面倒なようで、
    フリーダイヤルのサポセンすらありません。
    eo光のサポセンはすごい良心的だったので、
    乗り換えたのを後悔しています。


  38. 1024 評判気になるさん

    なんだか、みなさん怖いよ。ゲシュタポか秘密警察になったつもりですか?
    ①部屋でエステをしていた女性を問い詰めて顔写真撮ろうと画策。
    ②ゴミ出しルールがなってない人の階数など特定できる形で吊るし上げる。
    ③法人宛ての郵便物を無断で写真撮ってアップして晒す。
    ④大人がスカイラウンジの子供を怒鳴りつける。
    ドラマ砂の塔であった、タバコのポイ捨てした犯人を執拗に捜して住民同士の密告を奨励したり、
    不倫してるママ友の隠し撮り写真をバラまいたりする創作の恐ろしい世界と何ら変わらない。
    ここの、やりとりを見たら、ここは借りたくないし、中古で買いたくもなくなる。
    みなさんの資産が減っていることに気が付かないと。
    唯一取り締まるべきなのは、スカイラウンジのカメラの死角で高校生が上半身裸で
    性行為をしている話だろう。エステや法人登記なんかよりも100倍嫌だわ。
    それが叩けないのって、結局は立場の弱い人間をイジメる行為を楽しんでるからなのでは?

  39. 1025 住民板ユーザーさん1

    高校生がよからぬ事をしていると言っている人がいましたが、直視していないのにこういう事を書くのは良くないと思います。直視しているのならまだしもしていないのに書くのは大人としてどうかと思いますよ。高校生も誤解を招くようであれば今後利用しなければいい。
    スカイラウンジの利用者を制限したらこのような事にもならないのでは?

  40. 1026 住民板ユーザーさん7

    > 1024 評判気になるさん

    ①②③は管理規約に反する方たちです。
    『しては駄目な事』をしてる連中です。
    ②なんかは粗大ゴミをタダで始末しようとする
    悪質なヤツです。
    はい、お宅と同じでルールを守れない人々なん
    です。
    ここは住民スレなんで、住民しか書き込んでは
    いけない事になってます。

    このマンション要らんなと思ったんなら、ほかを
    探せばいいだけのこと。
    わざわざ住民板に憎まれ口を書き込まなくても
    いいでしょ。

  41. 1027 マンション住民さん

    サンクタスタワーひびきのの住民版は、最近ほとんど書き込みがない。
    それは管理組合が、住民に、ここに書きまないようにコントロールしているからです。
    資産価値を最も下げているのは、法人登記やゴミ出しルールの違反よりも、
    ここで個人を特定するような攻撃的な文章を書き込んでる人ですよ。
    他人の郵便物の写真を載せるとか・・・正気の沙汰じゃない。

  42. 1028 住民

    コロナ対策で廊下の換気やアルコール掃除とかされてるか気になるのですが。


  43. 1029 住民板ユーザーさん2

    >1027 マンション住民さん

    最近は見てないので知りませんが、響きが完成した頃の住民板は
    ネガな書き込みがすごかったです。
    管理組合が住民にこの板へ書き込まないように言って、響きの住民は
    それに従うんですかね??なんか、立場が逆のような気がします。


    >ここで個人を特定するような攻撃的な文章を書き込んでる人ですよ。

    攻撃されるような違法な事してる連中を黙って見過ごせって事ですか??
    マナーや管理規約を守り、真面目に暮らしてたら攻撃なんてされません。

  44. 1030 入居済みさん

    なんか1名 おかしな住民がいるね。
    エステ騒動も、郵便物騒動も、タバコの件も、スカイラウンジの子供への恫喝も、
    同一人物かな。規約を守って真面目に暮らすのは正しいよ。
    でも、マンション名で検索したら、必然的に表示される
    ここに書くなって。管理組合に働きかけるのが大人ってもんでしょ。

  45. 1031 住民板ユーザーさん3

    >>1024 評判気になるさん

    正義を振りかざし愚行をはたらく節度のない人がお住まいな様ですね。

  46. 1032 住民板ユーザーさん1

    みなさん何より今はコロナを意識しませんか?感染者が家に帰る時ロビーもエレベーターも内廊下も利用するわけですから。
    感染しても報告義務はないんですかね?

  47. 1034 住民板ユーザーさん1

    33階2LDKで家賃21.5万、管理費無し、
    敷金5万礼金30万?でスーモに賃貸が出てるんですが、なんでこんなに安いんでしょうか?

  48. 1035 住民板ユーザーさん1

    ここのスレ読み返していけば何となく察しがつくんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸