大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 856 住民板ユーザーさん2

    まだまだ、階の住んでる方々を把握してるわけでは有りませが、外出して帰って来まして、自分の階に降りました時に、20代かと思われる男性がすれ違いにEVに乗ってこられたのですが、それが、階下に降りる事無く、私の住む階より上の階の16階に行かれたのです。たったおひとりでしたので、気味が悪くて。しかも、お昼3時?5時位でした。私がEVから降りて来た事に驚かれた様子でしたので、なんだか怖いと思いました。1階から自分の階に行くのが普通ですし、自分の階から下の階へ行くのが普通だと思ってましたから。
    皆さんは他階に行く事ってそんなに有る事なんですか?

  2. 857 住民板ユーザーさん2

    >>852 今後の様子をみて訴えても良いかもわかりませんね。だつて(う?ん)ここでは言えませんが、悪質なかも。板ユーザーさん2さん

  3. 858 住民板ユーザーさん2

    >>大丈夫ので、ご心配無く。興味深々様。857 住民板ユーザーさん2さん

  4. 859 住民板ユーザーさん2

    こんな事言ってはいけないとは思うのですが、毎朝、早朝にEVに乗った瞬間、老化臭が凄いのです。特に気になるのが、日曜日の朝8時頃前後に凄いアルコール臭を漂わせた若者2?3人が。あの人達って賃貸の方々なんなんですかね?
    ヘラヘラしてては居るのですが、悪質な感じも無く、ややこしいタイプなんですよね。困ります。

  5. 860 住民板ユーザーさん2852

    10階のタバコ臭を誰が最初に言い出したのか?と、言うのを徹底的に調べるべきかも。
    こんなにおおごとになってるんですから。
    10階に住んでるって言うだけで、マンション価値が下がる所迄来てますからね。
    徹底的に調べるべきですよ。

  6. 861 住民板ユーザーさん1

    なんや訳のわからん書き込みが続いてるな。
    こんな板に『誰が書き込んだか』なんて
    わかる訳がないのに、訴えるとか・・。
    どないして訴えるのか教えてほしいわ。

  7. 862 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん2852さん

    たばこ禁止の張り紙がエレベーター横に貼ってます。知りたかったら管理人さんに聞いてみては???管理人さんも確信なければ貼らないでしょう。ご心配なくとも市場が悪くなく立地さえ良ければ価値は下がりません。匂いはプロに任せれば消えます。ただし吸い続ける人がいなければ、、、の話ですが。

  8. 863 住民板ユーザーさん5

    住民でないですが失礼します。今、住んでいるマンションの鍵は手ブラキーで快適です。2年後に建つ予定のマンションに住み替えを検討中ですが、そこは部屋のカギは回さないといけなくて、それが1つネックになってます。
    今回こちらのカギはいくらで電子キーに変えられたのでしょう

  9. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 住民板ユーザーさん5さん
    11万くらいやったと思います。ただあまり皆さん電子キーに変えてないのがびっくりしましたが、、、手動も慣れたらあまり気にしないのでしょうね。こちらは電子キーにして良かったと思います、


  10. 865 住民板ユーザーさん3

    >>863 住民板ユーザーさん5さん
    近所ならワコーレですか?あちらは全部電子キーみたいですね。電子キーより将来的に価値が劣らないとこをよく厳選して買った方がいいと思います。ただ自然災害とか予想つかないことがあるのでなんとも言えないのですがね笑

  11. 866 住民板ユーザーさん5

    >>865 住民板ユーザーさん3さん
    >>864 住民板ユーザーさん

    11万ですか、ありがとうございます。手ぶらに慣れてしまって鍵をその都度、回すのが面倒に思いましたが何でも慣れでしょうか。
    今は、ひびきの街に住んでます。

    将来、貴マンションのように電子キーを希望者に導入してもらえたら良いですね。

    最終的には立地で決めます。

  12. 867 住民板ユーザーさん3

    >>866 住民板ユーザーさん5さん

    人気なひびきのを住み替えされるのは珍しいですね。
    参考までに理由をお聞かせ願えないでしょうか。

  13. 868 住民板ユーザーさん5

    >>867 住民板ユーザーさん3さん

    ひびきの街は来年で築5年になりますが、今住んでいる部屋と同じ階、同じ広さで、新築と価格が変わらないのであれば築浅に変わろうかと思って動いてます。
    でも決断する物件が見つかるかどうかわからないです。
    鍵の情報、ありがとうございました。

  14. 869 住民板ユーザーさん3

    >>868 住民板ユーザーさん5さん
    売るなら今がいい相場ですね。まあ買う方も高いですが、、、
    いい物件が見つかるよう応援しています(^^)

  15. 870 マンション住民さん

    >住民板ユーザーさん5

    響きが不満で移転を考えてる訳じゃないんですね。
    ここ(マンコミ)の響きの板で、ネガな書き込みを多数見かけ、
    どこも似たり寄ったりやな~と思いながら板を見てました。
    ここの住民は響きの事を気にしてる方が多いと思います。

    5年ほど住んで、売れたのと同額の新築を買うかぁ・・これっていい案やなぁ~と
    思いました(^o^)
    今住んでる所が人気物件じゃないと、いい新築を買うのは無理ですけどね。
    響きなら、いい値で売れそうですね。
    うちもお宅の真似をして5年ほどで売りにって思いましたが、面倒な引っ越しの事を
    考えると躊躇してしまいます。

  16. 871 住民板ユーザーさん5

    >>869 住民板ユーザーさん3さん
    >>870さん

    ありがとうございます。私は、新しいところも有りかなと思って物色していますが、やはり大なり小なり、いろいろあるみたいです。

    すでに引っ越しされた人は、次の住居完成まで2年半ほど賃貸住まいされます。私も物件が決まったらそうなるでしょう。
    引っ越しはイヤですが・・・

    出られた理由は、上階騒音トラブルやタバコベランダ被害や、住人同士の挨拶が無いから馴染めない、管理会社への不満、将来の修繕積立金不足への懸念などお人によって様々なようです。
    東京は、タワマン高値ピークと言われていますが大阪は万博がありますので、もう少し上がるのでは、と言われてます。

    また何かプラスになる情報がありましたら書き込ませていただきますね。

    時々ライフに行くときに、前を通らせていただいております?

  17. 872 住民板ユーザーさん3

    >>871 住民板ユーザーさん5さん
    確かにあれだけ世帯が多いと色々問題ありそうですよね。
    2年後?にたつワコーレに勉強がてらにモデルルーム見に行きましたがひびきのを売ってワコーレに移る方もいると言ってました。安い時に買った人が多くそれなりの人達が多いそうで、、、(営業マンから聞いたので気を悪くしたらごめんなさい)
    まあどこのマンションもそれなりにありますけど笑プレミストもありますよ。声の大きい外国人も住んでますし。
    ただやはり立地は最高だと今は思っていますのでしばらくは住み続けます。

  18. 873 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸う隣人、早くどこかへ消えて欲しい。

  19. 874 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪スペースの常時使用を徹底して管理して欲しい。来客時の印象が良くない。

  20. 875 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの喫煙、管理組合に言っても何も改善しない。管理規約も守れない奴は強制退去を勧告出来るくらい効力があればいい。本人も規約違反を分かってるはずなので悪質。

  21. 876 住民板ユーザーさん3

    >>875 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合が動かないなら、本人へ直に言うしかないね。火事になりかねないし、わたしなら直談判するな

  22. 877 住民板ユーザーさん7

    >>873 住民板ユーザーさん1さん

    私の隣にもいます。最近引っ越してきたようです。窓を閉めてても部屋の中が匂ってきて大変不快です。

  23. 878 住民板ユーザーさん3

    ベランダで吸ってるのは、部屋や壁紙を汚したくないからでしょ。
    つまり我がさえ良けりゃええって考えの輩。

    こんなトコになんぼ書き込んでも何の解決にもならいですよ。
    管理組合の者に付き添ってもらうなどして、直談判に行くしかない。
    まあ、それでもやめないかもしれませんが。
    「部屋の中が匂ってきて大変不快」
    そんな思いまでしてるのに我慢する事ない!

  24. 879 住民板ユーザーさん1

    私はベランダから呼び声でタバコ吸ったらだめですよーて言いました
    どこの階かは不明ですが花火大会の日匂ってきたので言いましたがそれから今年は無くなりました。根気は必要ですが言い続けないとこればかりは無理です。タバコは一箱1万にしたらいいですよね笑

  25. 880 内覧前さん

    マンションの管理規約で禁止されているのに、
    エステの無許可店舗営業している人がいます。
    プライベートのサロンだそうですが、いい加減にしてほしい。
    嘘だと思うなら、検索サイトで調べたらいい。
    マンション名か個々の住所とエステと入力したら、簡単に検索できます。
    ホットペッパービューティーでも調べられます。
    本当に管理会社は何をやっているのか、わかりません。
    管理会社を変えたほうがいいかもしれません。

  26. 881 マンション住民の1人

    検索したら、本当にあった。
    マンションの中で無許可営業していた。
    店名は
    肌質リフトアップ美肌専門サロン MERCI
    同じマンションの住民から聞いたが11階で営業しているという噂が
    今年の春に聞いたことがある。
    デマだと思っていたが本当にあった。
    許さない。
    このマンションは売買契約前に店舗営業できない住居専門の
    分譲マンションだと説明を受けていたが、
    管理会社と理事会は一体何をしている。
    話が違う。
    年内中に解決できないなら、
    売主のダイワハウス工業と管理会社の大和ライフネクストを
    訴えてやる。

  27. 882 881の人に同意する住民

    マンションの中で美肌専門サロンが許可なく営業していることに驚いた。
    MERCIのホームページを閲覧したが、このマンションの住所だった。
    部屋番号はプライベートサロンという理由で公開していない。
    卑怯なやり方。
    この店の決済方法が現金かpaypayと書いてあったので、paypayのアプリの機能の1つ 近くの店で検索してみた。
    部屋番号までの住所が書かれていた。
    11階の部屋だ。間違いない。
    管理会社は黙認しているのか?ふざけるな!
    管理組合はお飾りか?管理会社の言いなりか?ふざけるな!

  28. 883 プレミスト住民

    管理会社の大和ライフネクストに問題があるんじゃないですか。
    去年の春から5階で違法民泊している部屋があると直接、担当に言ったことがあるが、
    管理組合が設立していないからできないとか設立したらすると言っていたが、
    実際に対応したのは今年の夏が過ぎてから。遅すぎ。
    14階でも違法民泊している部屋があると聞いたが、どうなっているの?
    大和ライフネクストは金食い虫か?
    大和ハウスが売主だから、マンション管理は大和ライフネクスト。
    楽な商売でいいよな~!こっちは迷惑!
    今度の総会で管理会社を変えろと言ってやる!

  29. 884 マンションの区分所有者1

    前の管理組合の役員していた人から聞いたことがあるけど、
    役員の中にいろいろとあーでもない、こうでもないと足を引っ張って、
    違法民泊対策が全く進まなかったと言っていたことを思い出した。
    その人はなぜか今の管理組合の役員の1人。
    この人が原因?

  30. 885 paypay

    paypay、見ました。本当にエステサロンをオープンしています。
    管理会社や管理組合が許可したの?不特定の人が毎日出入りするなんて怖いです。どれだけ防犯上影響出るか、サロン経営者はわかっているのでしょうか?やめてほしい。

  31. 886 無許可営業に反対住民

    どうして1年近くもマンションのなかで、無許可営業を放置しているのか?
    管理会社は説明すべき!

  32. 887 マンション住民さん

    アップされてる画像は当マンションの角部屋ですね。
    試しに「空席確認・予約する」とやってみたら、23日(月)まで空きがない
    状態でした。こんな無許可営業のエステが、そんな先まで予約が埋まってるのは
    変ですよね。誰かが管理組合へ苦情を言い、あのエステはcloseしたんでしょうか??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 888 住民板ユーザーさん1

    >>887 マンション住民さん
    一人でしてるのでそこまでできないのでしょう。住居兼仕事場で人件費はかけてないのでしょう。

  34. 889 マンションの住民です

    あのエステ、今も営業中ですよ。
    管理組合の耳には届いているみたいですよ。
    先月、管理会社の担当と同じ住民の人がロビーでこの話をしていました。
    聞き耳立てていましたが、どうやら管理組合の1人のようです。
    このエステの人、かなりややこしい人物みたいで、弁護士に依頼すべきだと担当に言っていました。担当は副理事長が弁護士依頼を反対しているようなことを言っていました。

  35. 890 マンション住民

    paypayでこの店のことが出るということは現在も営業しているのでしょう。
    迷惑行為はやめてほしい。部屋番号がわかっているのにどうして管理会社は何もしない?

  36. 891 paypay見ました。

    paypay見ました。自分たちが暮らしているマンションでエステを開業していたなんて、ショックです。このマンション、営業禁止ですよね?

  37. 892 2児の母

    このマンションで暮らしている2児の母です。
    エステを無断で営業している経営者も2児の母親だと子育て支援サイトで知りました。
    不特定多数の人がマンションに出入りすることが子供をもつ親がどれだけ苦痛か、わからないでしょうか?
    賃貸で借りているかどうかはわかりませんが、賃貸で借りているなら、賃貸業者にも責任があると思います。無知なので、どなたか教えてください。

  38. 893 マンション住民

    詳しいことはわからないけど、
    住宅専門マンションの部屋を店舗か自宅兼店舗にすることを知っていたなら、賃貸業者にも責任があるのでは?
    どちらにしろ、非常識なエステ経営者ですね。
    今の管理会社では解決できないような気がしますね。
    管理会社の担当者、ころころ変わっているし、確か3人目か4人目だったかな?

  39. 894 住民板ユーザーさん8

    >>887 マンション住民さん

    安いですね。
    予約してみます。 

  40. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民板ユーザーさん8さん
    行ったら感想聞かせてください

  41. 896 プレミストの区分所有者

    こんな無許可営業を許すようではマンションの資産価値が下がるのではないですか?
    やめてほしい。

  42. 897 住民板ユーザーさん1

    大阪市に言って玄関前の自転車持っていってもらいました。これからも頻繁に見に来てくれるようです。シールも貼ってもらいましたがまだ停めるアホカスどもがいるので皆さん停めてるの見たらご注意ご協力くださいませm(__)m
    同じ自転車がいつも置いてて持っていかれるリスクがあるのに駐輪場になぜ停めないのか不思議で仕方ないです。

  43. 898 匿名さん

    >>897 住民板ユーザーさん1

    ご苦労様でした<(_ _)>
    わたしもだいぶ前に電話で頼んだんですが、撤去してくれたのか
    どうか???な状態で「ああ、これは言っても無駄なんだ」と、
    あきらめてしまってました。
    放置自転車・・これはマンションの景観を損ねる自己中な行為です。
    ほんま見栄えが悪いだけじゃなく邪魔です!いくら端っこに寄せて止めてあっても
    腹が立ちます。
    玄関前だけじゃなく、マンション裏出口を出た周辺にも止めてるのをよく見かけます。
    あれも、大阪市に言えば撤去してくれるでしょうか??

    >持っていかれるリスクがあるのに駐輪場になぜ停めないのか不思議で仕方ない

    駐輪場のステッカー貼ってますか??
    ステッカー有のチャリンコなら、駐輪場が上段でいちいち止めるのが
    面倒だからでしょうね。
    これからも、どんどん撤去してもらいマンションの周りが自転車ゼロを
    目指しましょう。

  44. 899 住民板ユーザーさん6

    共同住宅なんで
    色々な方が住まわれているので
    ある程度は仕方ない。

  45. 900 住民板ユーザーさん1

    >>898 匿名さん
    裏口前ならマンション敷地なのでずっと置きっぱなしなら管理人さんがシール貼ってくれますよ。ただ道路に出てしまえば大阪市に言わないといけません。玄関前は大阪市の敷地なので管理人さんは言っても何もしてくれませんでした。
    駐輪場のステッカー見ておきます。多分無いと思うので契約すらしてないと思います。


  46. 901 マンション住人

    管理会社もそうだけど、今の管理組合では放置自転車も違法民泊も無許可エステも
    何1つ解決できないと思う。
    この間の臨時総会に出席したが、
    総会で決めるはずの議事が理事会の出席数が足らないから、流れた件で理由説明を求めていた人がいたが、理事の1人が「(理事会に出席しないのは)人それぞれだから」と言っていた。もはや他人事!!!
    このマンション、買ったのは失敗だったかも。
    管理会社はダイワハウスグループの会社だから、営業の苦労もなく、仕事が取れたのだろうと思うけれども、無責任すぎる!!!

  47. 902 匿名さん

    >>899 住民板ユーザーさん6

    >ある程度は仕方ない

    お宅も時々止めてるから、そんな発言になるんでは??


    >900 住民板ユーザーさん1

    外へ出るのはライフで買い物を含め98%裏出口からなので、玄関前よりあっちの
    違法駐輪が気になります。

    >管理人さんがシール貼ってくれますよ

    あんなもの丸めてポイっ!で終わりです。
    シール貼ぐらい屁でもないでしょう。

  48. 903 住民板ユーザーさん1

    >>902 匿名さん
    ではご自身で行動移すしか無いですね。

  49. 904 住民でない人さん

    個人的にはエレベーターや北側玄関、自転車エレベーターのハンズフリーの感度を上げて欲しい。。。
    特に夏の廊下の空調も何とかしてほしい。。。
    管理会社に何回も言ってますが、理事会で議題にあげると言ってましたが、議事録にもあがってない。。。
    私も自分自身が理事へ立候補するしかないのでしょうが、仕事もあるし、他の物件で理事もしてますし、みなさん管理会社や風紀を正すのでしたら、ここでの意見交換もいいですが、みなさん自身が管理組合の理事になって変えて下さい。
    みなさんの資産ですよ。と思います。

  50. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民でない人さん
    ニックネーム住民でない人なんですよね??
    なんでそんな事わかるんですか?
    ハンズフリー??初めて聞きました。
    なんですかそれ?自転車移動しますが何も気になりません。
    夏の空調も特に気になりませんが、、、


スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸