大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 764 住民板ユーザーさん1

    大和ハウス工業は12日、同社が建設した戸建て住宅と集合住宅の計2078棟が、耐火安全性や基礎の仕様で建築基準を満たしていなかったと発表した。すぐに退去が必要なケースはないとしているが、一部の住宅については速やかに改修工事をするという。
     2001年1月~10年6月に東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬の6都県で販売した賃貸共同住宅200棟は、建築基準法などで定められた耐火基準を満たしていなかったり、柱の仕様に不備があったりした。
     また、00年10月~13年2月に29都府県で販売した戸建て住宅888棟と賃貸共同住宅990棟は、基礎が国土交通相の形式適合認定を受けた仕様に適合していなかったという。


    ここはセーフですよね????(少し不安)

  2. 765 eマンションさん

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    内部通報による発覚ですので外部調査なりが入らない限り安心できませんね。
    さすが大和クオリティ。

  3. 766 住民板ユーザーさん1

    >759さん

    10階ではありませんが、私のお隣の方もベランダでタバコを吸われているのをちょくちょく見かけます。ペットをベランダにも出されています。
    自分の部屋では匂いがつくから外で吸われるんでしょうが、隣人のベランダがタバコ臭くなるのはどうでもいいんでしょうね。周りにも配慮を頂きたいものです。

  4. 767 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    タバコは絶対だめなので管理人さんに注意してもらいましょう。言われなければ吸いつづけますよ。

  5. 768 住民板ユーザーさん1

    >766さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、隣人トラブルになりたくなかったので直接は言いづらかったのですが、管理人へ連絡し注意してもらいます。
    最低限のルールやマナーは守って欲しいですね。

  6. 769 住民板ユーザーさん1

    >768
    上記768は767さんへのコメントでした。。失礼致しました。

  7. 770 住民板ユーザーさん1

    私の部屋のベランダに、タバコの火種が飛んできておりました。消えて灰の固まりでしたが床は焦げてました。
    風のある日に、ポンポンって灰を飛ばしたのでしょうね。

  8. 771 住民板ユーザーさん3

    >>760 マンション住民さん
    言ったのですが…なかなかこちらの間は解決難しいようです。エレベーター付近がとくに匂いがキツくてひどい日は気持ち悪くなります。
    廊下で吸ってはなさそうですが匂いが漏れてる感じでしょうか…
    悩んでいます。

  9. 772 住民板ユーザーさん1

    廊下コーナー角、当たり傷がヒドイ!
    バギーを当てるのだろうが手前の部屋だと災難!

  10. 773 住民の人に質問したいさん

    マンション住民

  11. 774 住民板ユーザーさん7

    二階パーティールームで、中国人の方々が、集会をされてましたが、何の集会だったのでしょうか?

  12. 775 住民板ユーザーさん7

    >>774 住民板ユーザーさん7さん
    スーツケースを持った方々が50人以上集まってましたので、このマンションでも民泊が始まったのでしょうか?

  13. 776 住民板ユーザーさん7

    >>775 住民板ユーザーさん7さん

    遂に

  14. 777 住民板ユーザーさん1

    契約時に聞いた「このマンションに民泊はありません。」って何だったんでしょう。

  15. 778 原住民

    皆さんmiwaのハンズフリーはどうされましたか?
    まだギリまで検討中なんですが・・・

  16. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 原住民さん
    申し込みましたよ
    いつか欲しいと思った時に後悔しないように(^^)

  17. 780 原住民

    >>779 住民板ユーザーさん1さん
    そーですか!高額ですし迷ってしまってます。どうしても必要かと言えばそうでもないし、でも周りが変えてて自分とこだけが変えてないってのも嫌かなーと。

  18. 781 住民板ユーザーさん1

    >>780 原住民さん
    お隣さん同士がしてて後から羨ましくなったら嫌ですし料金も今回はみんなですれば割引あるようです。あと将来的価値のためにもと思いました。

  19. 782 住民板ユーザーさん1

    民泊の通報を
    0666470835で受け付けているそうです。

  20. 783 原住民

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですよねー。よしっ変えよ!ありがとうございます

  21. 784 マンション住民さん

    >>781さん 783さん

    嬉しいなぁ~(^o^)
    この板にもMIWA電気錠の申込み者が2人もいてた!
    去年の12月に管理組合へ議題をあげた甲斐がありました。
    しかし、長かった!承認されてから半年以上かかるとは・・。

    ちなみに、担当者の話しでは、アンケート結果は良好で、全世帯の1/3に
    当たる約60世帯の方から「電気錠に興味がある」との答えがあったそうです。
    その内、何世帯から申込みがあったのかは聞いておりません。
    しかし、思ってたより高額でした。


    去年の4月から住みだして約1年。
    マンションにかかった年間の経費を計算してみました。
    金額を書こうかとも思いましたが、ヤバいと思いヤメました。

    電卓たたいたのは管理費(修繕費含む)に固定資産税、
    この2点です。
    う~ん?毎年こんだけの金が要るのかぁ~!
    しかも徐々に値上がりする額やし。

  22. 785 住民板ユーザーさん7

    >>784 マンション住民さん
    固定資産税高かったですね。

  23. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785 住民板ユーザーさん7さん

    お声がけありがとうございました!無かったら永遠に古鍵でした。金額面では将来的価値もあるので先行投資と思います。
    固定資産税については住宅ローン控除の分でまかなえましたよー

  24. 787 住民板ユーザーさん1

    このマンションに引っ越しし、買い換える車もデザイン性の高い車を探しました、試乗してきましたがもう外車は要らないと思えてきました。昨日発売だったようでM○ZDA3といいます。

  25. 788 住民板ユーザーさん4

    正面玄関前の自転車道に自転車置いてる人いてますが住民ですかね?住民ならなぜ駐輪場契約しないんでしょうか?ケチってる?管理組合は何してるんでしょうね?

  26. 789 マンション住民さん

    >>786さん

    >>将来的価値もあるので先行投資

    ついでにメールBOXも鍵をかざすだけで開くヤツにしたいですね。
    あのダイヤル式はダサいですわ。

    >>788さん

    正面玄関に止めてるその大半は恐らく賃貸の連中だと思います。
    駐輪場を契約してても、横着して裏出口の歩道に駐輪してる人の
    方がタチが悪い。

  27. 790 住民板ユーザーさん4

    このままほっとくとみんなとめだしますよね。うちのマンション前だけすごい数になっている時があります。
    市に言って持って行ってもらうしかないでしょうか

  28. 791 マンション住民さん

    撤去依頼のメールしました。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000021443.html

  29. 792 住民板ユーザーさん1

    来月G20ですね!インデックス大阪開催なので来賓がなにわ筋通るかもしれません。
    外国の皆様に大阪って綺麗な所だなって思ってもらえるよう放置自転車のなにわ筋を見せないように市民で頑張りたいですよね、、、

  30. 793 住民板ユーザーさん2

    玄関前の自転車思いっきり市が管理するのボールにチェーンで縛って何日もとめてますよね。
    ただ駐輪場代ケチってるのか他のビル市民なのかよくわかりませんね。写真で証拠は撮りました。

  31. 794 住民板ユーザーさん1

    電子鍵ついに決まりましたね!
    楽しみですね!

    話変わりますが以前このブログにあった10階のタバコ臭本当に気の毒です。おりてみたのですがあのタバコ臭強烈ですね!
    10階の方どんどん管理組合に言った方が良いですよ!

  32. 795 住民板ユーザーさん2

    >>792さん

    3、4日前の朝から一日中雨やった日があったでしょ。
    あの日は自転車の数が少なかったというか、1台だけしか
    止めてなかったように思います。
    雨に濡れるのが嫌で止めなかったのか??って事はどこか別に止める
    場所があるって事ですよね。いつもそこに止めろ!って話しですよね。

    わたしの考えは、マンション玄関前(なにわ筋)よりもマンション裏口を
    出た所に止めてる方に腹が立ちます。みんな駐輪場のステッカーが貼ってあり、
    100%マンション住人のです。
    目の前に駐輪場があるのに横着してあんな所に止めてる。忘れ物して
    部屋へ取りに帰るだけ、すぐに移動させるって人もいるでしょうが、
    そんなの自分の都合であって、やはり駐輪場へ止めるのが筋です。
    誰の迷惑にもなってないと思ってるのか、人の迷惑なんて気にも
    しないのか、あれはマンションの景観を損ねる自己中な行為です。
    ちなみに、今まで数台の自転車を勝手に移動させてやりました。
    持ち主が「あれ?自転車ない!」と慌てる姿が目に見えるようです。
    もし移動させてるとこを持ち主に見られ文句を言われたら、待ってましたと
    ばかりに「じゃあ、なんで駐輪場へ止めへんのや!止めたらアカンとこに
    止めてるお前が悪い!と言ってやるつもりです。


    >>794さん

    >10階の方どんどん管理組合に言った方が良いですよ!

    どんどんって、タバコ吸ってるのが10階の連中でしょ。
    吸わない人が苦情とか言わず黙ってるって事は「まあええか~」と
    認めてるんじゃないですかね?

  33. 796 マンション住民さん

    791です

    先日放置自転車の撤去依頼のメールをしました。
    本日その返事が来ました。

    平素は、大阪市道路行政にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
    インターネットよりお寄せいただきました、マンション周辺道路沿い歩道上に駐車している放置自転車についてご回答いたします。
    大阪市では放置自転車対策として、「自転車等の駐車の適正化に関する条例」を策定し、自転車放置禁止区域においては、道路上に放置している自転車等の即時撤去などの対策を講じております。
    お申し出の西大橋駅周辺歩道におきましては、自転車放置禁止区域であり、5月28日午後に現場確認したところ、マンション前の幹線道路沿い歩道上に6台の放置自転車を確認し、撤去予告の警告タグを貼付しました。
    後日、西大橋駅周辺の撤去日程に合わせ、ご要望の箇所の放置自転車即時撤去を行います。

    今後とも市民の皆様が、安心して通行できる道路行政に努めてまいりますので大阪市道路行政に対しまして、より一層のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

    【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】

    大阪市建設局西部方面管理事務所 市岡工営所

    (担当:宮澤 電話番号:06?6576?0761)

  34. 797 住民板ユーザーさん1

    私も連絡しましたがまだ毎日停めてるしつこい常駐者いますね。ポールにずっとくくりつけてるのは何者なんですかね!?おそらく住民ではないでしょう。

  35. 798 中古マンション検討中さん

    長期不在者より

  36. 799 中古マンション検討中さん

    何故いつまでも隣とのパーティション修理しないのか 教えて下さい

  37. 800 住民板ユーザーさん1

    >>799 中古マンション検討中さん
    メーカー、施工業者の危機管理能力の無さ。
    根本は仕事に対する取り組み姿勢の甘さ、酷さが原因。

  38. 801 マンション住民さん

    え??もうパーティションは修理終わってますけど・・・

  39. 802 住民板ユーザーさん1

    うちはまだです!
    どれだけかかってるねんって言いましたが。

  40. 803 住民板ユーザーさん2

    電子鍵快適です。今までバッグから取り出してたのが無くなりました。 変えられた方いかがですか?(^^)

  41. 804 マンション住民さん

    >>803さん 

    確かに便利になりましたよねぇ~(^o^)
    ただ、電子錠の申込者はマンション全体の1/10にも満たない25世帯だけだった
    らしいです。入居後しばらくして、この板であれだけ電子錠の事が話題になったので
    大勢の申込者がいると思ったのに意外です。やはり値段がねぇ~少し高すぎましたね。

    ちなみに、入室する際ですが、業者さんの話しでは「ボタンを押し開錠完了の赤ランプが点灯してからドアを開けるように・・」との説明でしたが、そこは気のせいた関西人「待ってられんわ!」とばかりに音で開錠を判断しドアを開けてます。

    ボタンを押すなり開けたら開錠が完了してなく、引っかかりガチャってなるかも?と
    思い、室外から嫁に開錠してもらいました。そしたら上下ほぼ同時に開くのが
    確認でき、ロックが外れたあとにウィ~ンって音がするってわかりました。
    はい、音がした時にはすでに開いてます、というか開けれます。

  42. 805 住民板ユーザーさん2

    >>804 マンション住民さん
    そんだけなんですね!?ほとんど申し込みしてると思いました。
    いずれは今から建つタワーは全て電子キーなりますし利便性や将来的価値もあると思いますが、、
    こちらの住民のみなさんの車はみんな高いの乗ってらっしゃるのに維持費や固定資産税等に比べたらこの鍵の値段なんか大した額じゃないと思いますがねぇ、、、
    まあ色んな価値観があると思いますが、、、

  43. 806 マンション住民さん

    >>805さん

    今回のアサヒプロテクトニーズには25世帯だけだったらしいです。管理組合が業者を分担して依頼したって事は考えにくいですしね。
    取り付け前に行ったアンケートでは60世帯の方から「電気錠に興味がある」との回答を得たみたいですが、皆さん値段を聞いてやめてしまったんだと思います。

    >維持費や固定資産税等に比べたらこの鍵の値段なんか大した額じゃないと思いますがねぇ

    わたしは「つけたくてたまらん!」って気持ちが強かったので、倍の値でも出してましたわ。入居した当初は「うちもつけたい」って方が多くいたのかもしれませんが、今は現状の手で開けるカギに慣れてしまったのかもしれませんね。

    ちなみに、805さんはドアを開けるタイミングはどんな感じでしょうか??

  44. 807 住民板ユーザーさん2

    >>806 マンション住民さん
    特に問題なく音やランプに合わせて開けてますよー

  45. 808 中古マンション検討中さん

    隣とのパーティション境の板 東側無茶苦茶汚いですが平気なのですか オリックス劇場隣のマンションは保険で修理したと言ってましたが

  46. 809 住民板ユーザーさん1

    >>808さん

    「平気なのですか」って、お宅は平気じゃないからココに書き込みしてるんでしょ。
    799もそうですが、こんなトコへ書き込みしてないで管理組合へ言った方がいいと思いますけどね。
    ちなみに、うちのパーティションは綺麗ですよ。

  47. 810 中古マンション検討中さん

    808アナタは可笑しいです マンショの購入を検討しています 
    未だに台風の被害が直ってないマンションの管理体制が心配です

  48. 811 住民板ユーザーさん1

    >808アナタは可笑しいです

    808って自分の事ですよね。
    購入を検討してる方なら、ココは住民スレなんで検討スレへ書き込んでね。


    それと文章には句読点というものがあるのを知らないんですか??
    「、」「。」これが句読点です。

  49. 812 住民板ユーザーさん1

    夜遅くにエレベーター前でコーヒーこぼしといて処理せずにニヤニヤしながらそのままエレベーターに乗り込んだ家族がいました。こぼしたのは母親?のようですが夫も子供も知らんぷり!
    結局私がふきそうじをしました。(あのままだと床にしみこんでしまうと思いました)
    家の中なら絶対拭くでしょうね。
    あまりにも常識のなさに呆れビックリしました。
    子供もきっと親に似て常識知らずな子に育つんでしょうね。

  50. 813 住民板ユーザーさん1

    >>812さん

    それはご苦労様でした。
    でも、そんな非常識なヤツには注意していいと思います。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸