大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 734 住民板ユーザーさん2

    最近エレベーターで匂いがするワンちゃんをカートに入れて散歩してた人見かけないのですが誰かご存知ないですか?
    誰かに言われたのでしょうか?
    散歩できなくなったワンちゃん心配です。

  2. 735 住民板ユーザーさん8

    コンプラ意識を持ち合わせていない変な住民がいて先が思いやられますが、真っ当な住民が協力して違法駐輪と合せて顔真っ赤なモンスターも駆逐しましょう!

  3. 738 住民板ユーザーさん1

    [No.708から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  4. 739 住民板ユーザーさん1

    どうせ削除されるので、これを最後にします

    その辺に止めてる自転車にイタズラしたり、細工したりはせず、遠くへ移動させる
    事にしました。これなら警察に通報されても「こんなとこに止めたら邪魔なんで・・」と
    言えますしね。
    止めてる現場を見つけたら、それなりの事を言わせてもらいますので、それを承知で
    止めてください。

  5. 740
  6. 741

    >>740
    警察がどうのって言うより、自転車を止めなきゃ済む話しだと思いますけどねぇ~。
    739も良くないけど、平気で自転車止めてる住民も同類でしょ。

  7. 742

    最低限のマナーとして、
    挨拶できない住民、
    廊下のコーナーにバギーを当てまくってえぐる。どうしたものでしょうねえ。

  8. 743

    マナーもへったくれもあったもんじゃない。
    犬を抱きもせず平気でフロアを歩かせてる女がいてます。
    20:00~20:30 この時間帯によく黒の柴犬を連れて
    低層階のエレベーターに乗り込むのを何度か見ました。
    もちろん、エレベーターの中でも抱っこしません。
    見かけた人は遠慮なく注意しましょう!

  9. 744

    >>743 かさん
    その類いの人って注意も、見極めが難しくないですか。
    キレて余計やるってことないですか。

  10. 745

    駐車場へのドア、鍵持って開けるのでキズだらけ。
    自転車も器械に載せず放ったらかし、載せても中途半端。
    エレベーターの中も擦ったキズが増えていく。

  11. 746 住民板ユーザーさん1

    数年前、S不のタワマンに伺う機会がありましたが、コンシェルジュは一流ホテルのようでした。
    ここは居るとされている曜日、時間でも姿が見えず声がけをされたこともありません。管理者がそうなら住人も同様です。
    こういう状況が、キズや汚れの増える要因だと思います。
    一年足らずでこの状況では5年、10年後の荒れ様が想像でき不安です。長く住むつもりで思いきって購入したのですが、今は後悔しています。

  12. 747 住民板ユーザーさん1

    玄関前に長い間、白い自転車が停めてありますね。
    貼り紙でもしておいて下さい、管理者さん。

  13. 748 住民板ユーザーさん1

    前のビルに受動喫煙防止用の壁はってましたね
    良い傾向だと思います
    タバコは完全に日本から消えてほしい!
    とりあえず一箱5000円くらいにしたらいいのに

  14. 749 マンション住民さん

    先日、電気錠の要・不要のアンケート用紙が来てましたね。
    何世帯の方が申込みしたんでしょうかねぇ??
    申込みが多いと割引が受けれるかもしれないんですよね。

    しかし、あのアンケートですが「電気錠って何?」と思った方も
    いてると思います。
    それと、費用は幾らぐらいするとかも書いておかないとって思いました。
    何するもんかも??なんぼするもんかも??わからずに、アンケート用紙も
    よく見ずポイした方もいらっしゃるのでは??

  15. 750 住民でない人さん

    マンション住民です

  16. 751 住民板ユーザーさん1

     ↑
    う~ん??
    たまにこういう訳のわからん書き込みがありますよね?

  17. 752 住民板ユーザーさん1

    >>749 マンション住民さん

    同様なアンケートで、トイレのカランのがありましたが、理由も書かれてなくて一方的に交換するか否か訊ねられても、不細工なものと交換するのに、答えようが。

  18. 753 マンション住民さん

    >>752 住民板ユーザーさん1

    トイレのカランですか??
    う~ん??そのアンケートには気付きませんでした。
    一応、一通り目を通したつもりなんですが。

  19. 754 住民板ユーザーさん1

    カラントは何ですか?
    こちらにアンケートは来てないと思うのですが、、

  20. 755

    フローリング滑りません?

  21. 756

    滑りません

  22. 757 住民板ユーザーさん1

    なぜか盛り上がらないプレミストタワースレッド。もう閉鎖しましょうか?

  23. 758 住民板ユーザーさん2

    わたしはそれなりに話題を提供したり、書き込んだり
    したんですが、スルーされたり、アタマのおかしなオバちゃんと言い合いになったりで、書き込む気が起きなくなりました。


    それと、前に閉鎖依頼したんですが、却下されましたよ。

  24. 759 住民板ユーザーさん1

    10階の廊下はまるでパチンコ屋のごとくタバコ臭いのはなぜ?10階の人、よく我慢できますね。

  25. 760 マンション住民さん

    >>759

    管理組合に言って喫煙者に直接注意してもらうしかないですね。
    しかし、廊下には監視カメラがないので、誰が吸ってるのか特定できないですね。EVならカメラあるんですけどね。
    ほんまアホばっかりで嫌になりますね。マナーを守れない者は、こういう集合住宅には住むべきじゃないんです。

  26. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 マンション住民さん
    そういう輩に限ってこういう集合住宅に住み、自己中生活し、周りに迷惑をかけ皆を不快にする。

  27. 762 eマンションさん

    恥ずかしながら鍵にボタンついてるの最近知りました。電池の蓋だと思ってました。

  28. 763 マンション住民さん

    >>762さん

    入居説明会の時に美和ロックの方は「鍵をかざしてください」としか
    言わなかったですよね。
    わたしも入居して3ヵ月ほど経ってから気付きました。
    裏の入口から入る時にピッ!とやって入れるのは便利ですよね(^o^)

  29. 764 住民板ユーザーさん1

    大和ハウス工業は12日、同社が建設した戸建て住宅と集合住宅の計2078棟が、耐火安全性や基礎の仕様で建築基準を満たしていなかったと発表した。すぐに退去が必要なケースはないとしているが、一部の住宅については速やかに改修工事をするという。
     2001年1月~10年6月に東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬の6都県で販売した賃貸共同住宅200棟は、建築基準法などで定められた耐火基準を満たしていなかったり、柱の仕様に不備があったりした。
     また、00年10月~13年2月に29都府県で販売した戸建て住宅888棟と賃貸共同住宅990棟は、基礎が国土交通相の形式適合認定を受けた仕様に適合していなかったという。


    ここはセーフですよね????(少し不安)

  30. 765 eマンションさん

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    内部通報による発覚ですので外部調査なりが入らない限り安心できませんね。
    さすが大和クオリティ。

  31. 766 住民板ユーザーさん1

    >759さん

    10階ではありませんが、私のお隣の方もベランダでタバコを吸われているのをちょくちょく見かけます。ペットをベランダにも出されています。
    自分の部屋では匂いがつくから外で吸われるんでしょうが、隣人のベランダがタバコ臭くなるのはどうでもいいんでしょうね。周りにも配慮を頂きたいものです。

  32. 767 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    タバコは絶対だめなので管理人さんに注意してもらいましょう。言われなければ吸いつづけますよ。

  33. 768 住民板ユーザーさん1

    >766さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、隣人トラブルになりたくなかったので直接は言いづらかったのですが、管理人へ連絡し注意してもらいます。
    最低限のルールやマナーは守って欲しいですね。

  34. 769 住民板ユーザーさん1

    >768
    上記768は767さんへのコメントでした。。失礼致しました。

  35. 770 住民板ユーザーさん1

    私の部屋のベランダに、タバコの火種が飛んできておりました。消えて灰の固まりでしたが床は焦げてました。
    風のある日に、ポンポンって灰を飛ばしたのでしょうね。

  36. 771 住民板ユーザーさん3

    >>760 マンション住民さん
    言ったのですが…なかなかこちらの間は解決難しいようです。エレベーター付近がとくに匂いがキツくてひどい日は気持ち悪くなります。
    廊下で吸ってはなさそうですが匂いが漏れてる感じでしょうか…
    悩んでいます。

  37. 772 住民板ユーザーさん1

    廊下コーナー角、当たり傷がヒドイ!
    バギーを当てるのだろうが手前の部屋だと災難!

  38. 773 住民の人に質問したいさん

    マンション住民

  39. 774 住民板ユーザーさん7

    二階パーティールームで、中国人の方々が、集会をされてましたが、何の集会だったのでしょうか?

  40. 775 住民板ユーザーさん7

    >>774 住民板ユーザーさん7さん
    スーツケースを持った方々が50人以上集まってましたので、このマンションでも民泊が始まったのでしょうか?

  41. 776 住民板ユーザーさん7

    >>775 住民板ユーザーさん7さん

    遂に

  42. 777 住民板ユーザーさん1

    契約時に聞いた「このマンションに民泊はありません。」って何だったんでしょう。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸