大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 647 入居済みさん

    掃除

  2. 648 近所の情報

    美味しいお店どこかありませんかぁー?

  3. 649 住民板ユーザーさん1

    KYBって最悪

  4. 650 口コミ知りたいさん

    カヤバのサスは車にも使っています!

  5. 651 住民板ユーザーさん100

    当マンションのオイルダンパーは大丈夫なのだろうか

  6. 652 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日売却セールスのチラシ、DMの山で大変じゃないですか?チラシゴミ箱もてんこもり。
    この売却セールスのチラシは何年後に収まるでしょうかね笑笑

    また台風来ますね。皆さまお気をつけて下さい!
    火災保険は必須ですよ!

  7. 653 マンション住民さん

    マンション内で「バカっ面で歩きスマホ」はやめませんか??
    見た目も良くない上に迷惑です!!中には「えっ?なんで迷惑なん
    ですか??」とマジで意味がわからん「ええ大人」もいるみたいです。
    親がそうなんだから、その子供も同等です。
    EVから前も見ずに降りてきて、乗降者同士でぶつかりそうになり口論してる
    「ええ大人2人」を見かけた時は「ああ、アホの象徴やな・・」と。
    住民同士が挨拶どころか、こちらの存在にすら気づいていない。

    今から出掛ける人は、せめて表へ出るまで、外から帰ってきた人は、
    せめて部屋へ入るまで我慢できませんか??外でどんなトラブルを
    起こそうと自由ですが、マンション内ではやめていただきたく思います。
    非常識な人に常識を言っても通じませんかね??

  8. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 マンション住民さん

    品のない住民が多い?、共用部のキズも多い。

  9. 655

    玄関のオートロックの反応遅すぎない?
    もうちょっと調整しろよって思います

  10. 656 マンション住民さん

    同感です!!
    駐輪場や駐車場はやたらと反応が良いですよね。
    台風の時の玄関天井の汚れも早く落とせよ!って言いたくなります!

  11. 657

    コンシェルジェにみんな各々で言いませんか?

  12. 658 マンション住民さん

    夏のエアコン温度と、
    エレベーターホールと玄関の鍵の反応のゲインを上げれないか言った事がありますが・・・
    管理組合で決定してもらわないと・・的な答えでした。
    管理人さんでも勝手に出来ない。まぁ、そうなんでしょうね。
    管理会社に言った方が良いかと思います。私も言ってみます。

  13. 659 マンション住民さん

    エントランスじゃなく、反対の出入口ですが、入る時はエントランスみたいに自動じゃないので、いちいちカギを出してかざさないダメなのがちょっとって思います。ライフとかで買い物してきて、両手に荷物を持ってる時など、カギを出すのが面倒です。セキュリティー強化のために、わざとああいう風にしてるとの事です。でも、たまに誰も居ないのにピッピッと音がして勝手にドアが開く時ありますよね。何がセキュリティー強化じゃ!って思います。

  14. 660 マンション住民さん

    ほんとそう思います。
    全体的にもうちょい反応良くしてもらいたいですね。
    エレベーターも低い位置にあるんで、両手に荷物、カバンの中なんでしょうけど、へばりつくようにしてるの見たことあります。
    低い位置にあるのは車椅子の方などの為でしょうけど、反応は良くしてもらいたいですね。

  15. 661 マンション住民さん

    以前この掲示板で玄関ドアの電気錠の事が話題になってましたが。
    こんなモノもあるんですね。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B008H15C3E?ref_=pe_925732_159406622_dpLink

    使い勝手が知りたいです。いま実際に使ってる、または以前に使ってたという方はいらっしゃいませんか??

  16. 662 マンション住民さん

    ライフで買い物して裏の出口から入る時や、駐輪場のEV呼ぶ時ずっと鍵をかざしてました。

  17. 663 住民板ユーザーさん7

    角部屋寒すぎませんか?喚起止めても足元に冷気を感じます。床暖とエアコンで何とか耐えてる状況です。真冬になったら厳しそうです。

  18. 664 住民板ユーザー

    >>663 住民板ユーザーさん7さん

    角部屋、寒いです。
    うちは南向きなので、朝と夜は寒く、昼は晴れると温室効果で暑いくらいです。他の部屋に比べて、1日の室温差が激しいですね。
    朝イチでは、床暖、エアコン、電気ストーブの3つをつけてます。

  19. 665 住民板ユーザーさん7

    >>664 住民板ユーザーさん

    やはりそうですよね。
    エアコン、床暖以外の暖房器具だと何が良いですかね?電気ストーブは部分的な暖かさのイメージです。使ったことないのですが、ガスファンヒーターはどうなんでしょう?コストパフォーマンス含めて。もし、使用経験ある方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  20. 666 マンション住民さん

    >>665 住民板ユーザーさん7

    うちも高層階、北向きの角部屋です。でも、そんなに寒いとは思いません。
    ここが出来るまで仮住まいだった賃貸が異常なほど寒く、厚手の靴下を履くか、
    2枚重ねて履くかしないと耐えられない寒さでした。

    >エアコン、床暖以外の暖房器具だと何が良いですかね?

    誰が何と言おうとガスファンヒーターです!!
    速攻で暖まるし、エアコンと違い直火というか、炎なので暖かさが違います。
    コスト的にはエアコンよりは高くつくでしょうね。
    石油みたいに補充しなくていいのが何よりです。
    日に8時間付けたとして、月にかかるガス代は約3千円ほどと下記のサイトに
    書いてましたわ。
    https://enechange.jp/articles/cost-gas-fan-heater
    月に3千円が高いと思うか、安いと思うかですよね。

  21. 667 匿名さん

    >>666


    >> うちも高層階、北向きの角部屋です。でも、そんなに寒いとは思いません。
    >>ここが出来るまで仮住まいだった賃貸が異常なほど寒く、厚手の靴下を履くか、
    >>2枚重ねて履くかしないと耐えられない寒さでした。

    最上階角部屋で窓が多いと寒いですよね!!


    >> 日に8時間付けたとして、月にかかるガス代は約3千円ほどと下記のサイトに
    >>書いてましたわ。


    ガスそれでしたら安いと思います!!!

    床暖だとゆっくりですが、毎日3時間夜のみつけて15日使用で、3000円?ぐらいでした。

  22. 674 匿名

    [NO.668~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 675 shef

    この掲示板は残念な事にカキコミしてもほとんどスルーでしょうか??

    今回はレスがつく事を期待しつつ・・・
    住民同士のコミュニケーションも兼ねた提案があります。
    下記のネットスーパーで「ほんだし1kg」等いろいろ買いたいと
    思うんですが、1万円以上買わないと送料無料になりません。

    URLを貼りつけたら何故か投稿できませんでした??
    画像の通り「ネットスーパー アミカ」で検索してください

    嫁と2人の我が家では1万円分の調味料を買うって大変ですし、
    要らんモノまで買ってしまったり、量が多くて賞味期限内に使いきれない
    等の問題もあります。
    そこで、住民同士で『買物グループ』を作り、それぞれ欲しいモノを
    買う合うっていうのはどうでしょうか??

    4、5名で買い物すれば1万円分の買い上げなんてすぐです。
    量が多いモノは半分けっけしてもいいし。
    「はい、〇〇さん宅は、○○さんとほんだし500gづつ半分けっけです」てな感じで・・。

    賛同いただけるなら、言い出しっぺのわたしがアミカ会員になり、購入代金を立替ます。
    信用が第一ですので、商品や購入代金は皆さんで確認できるようプリントアウトします。
    買った商品はスカイラウンジ等で分け合うって事でいいと思います。

    実現するかは皆さんの反応しだいです。せめて、4、5名(多いのは大歓迎!)の賛同者がいれば、日時を決めスカイラウンジ等で話し合いの機会をもちたいと思います。
    ちなみに、わたしは50代後半、料理好きオヤジです、よろしくお願いします!

    1. この掲示板は残念な事にカキコミしてもほと...
  24. 676 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん7さん

    角部屋ですがガスファンヒーターだけで充分です!ぜひ使ってみて下さい。

  25. 677 住民板ユーザーさん1

    >>675 shefさん
    ライフで少しずつ買った方がムダにはならないのでは、、?出汁ならご自身でとってる方もいらっしゃるでしょうし、、、
    ここではもっと設備的な問題で議論されたい方が多いのでスルーされるのではないでしょうか、、、
    憶測なら申し訳ございません。

  26. 678 shef

    >>677 住民板ユーザーさん1   レスどうもです(^o^)

    >ライフで少しずつ買った方がムダにはならないのでは

    アミカはライフよりずっと安いし、コミュニケーションも兼ねた提案です。
    ムダにならないよう、量が多ければ皆さんで分け合えば済み事ですし。


    >ここではもっと設備的な問題で議論されたい方が多いのでスルーされるのではないでしょうか

    わたしのカキコミがスルーされた訳ではないんです。ココは閲覧のみで、ほとんどカキコミしてませんしね。
    皆さんのカキコミを見てて、そう思ったんです。ずっと同じとこで止まってるでしょ。
    スルーっていうより人が居ない、誰も来ないって感じです。
    ちなみに、677さんが言う「設備的な問題での議論」っていうのを聞かせてほしいです。

  27. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678 shefさん
    それはSNSと一緒で見るだけの人もいるでしょうし、ただ人間心理として愚痴を言いたいだけの人もいるでしょうから、、、本当に改善したいことややっていきたいことがあるならこのカキコミじゃなく管理組合にとことん言うべきです。
    設備的な議論は前の部分を読んでもらったらわかると思いますが玄関が電気錠でないことが1番皆さん不満な部分だと感じました。
    このカキコミも5年以上なれば無くなっていくでしょうと思います笑

  28. 680 shef

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    こんばんは shefです

    書き込みもしだすと結構おもしろいもんですね(^^ゞ


    >本当に改善したいことややっていきたいことがあるならこのカキコミじゃなく管理組合にとことん言うべきです

    はぁ??
    わたしに言ってるんじゃないですよね??
    見てるだけで、ほとんどカキコミはしないって言いましたもんね。
    まさか、675の「買い物グループ」の提案を管理組合へって事じゃないですよね?まさかね。


    >設備的な議論は前の部分を読んでもらったらわかると思いますが

    前の部分というのは、お宅が前にした古いカキコミの事を指してるんでしょうか??
    もしそうなら、どれがお宅のカキコミやらわたしにはわかりません。
    住民板ユーザーさんでのカキコミは沢山あるでしょうしね。


    >玄関が電気錠でないことが1番皆さん不満な部分だと感じました。

    電気錠の事は前に何度も話題にあがってましたね。でも、あれから誰もカギの事は言わなくなりましたね。
    ちなみに、同じ階に住むわたしの友人も電気錠の事をやかましく言ってて「必要とする住居のみ電気錠を設置したい」との要望書を管理組合に提出したと言ってました。年明けには、住民の皆さんへ書面での報告があると思うとの事でしたよ。
    うちも電気錠にしたいと希望する住居のみで、自腹での設置やから誰にも迷惑かからんし、反対される事はないと思うんやけどなぁ?と言ってました。
    カギで思い出しました。入居説明会の時に来てた美和ロックの社員とおぼしき人がカギの説明の際に、例のデカいカギを「受信部にかざしてください」と言ってましたが、カギの横に付いてるボタンでも裏の出入口やエレベーターを呼ぶこと出来ますよね。
    知らない人もいるみたいで、駐輪場のエレベーター前で、ポケットを探り、カギを取り出して、受信部に当てて、と面倒な事してるのを何度か見かけました。教えてあげてもいいんですが、余計なお世話かもしれませんしね。

  29. 681

    住民内でもう少し交流あってもいいと思います。

  30. 690 新米さん

    皆さま こんにちは
    ネットサーフィンしてたら、この掲示板へたどり着きました。
    へぇ~!こういうマンションの掲示板があったんですね。
    昨夜遅くにこの掲示板の存在に気がつき、ほんの今しがた最後の689番まで読み終えた
    ところです。

    2週間ほど前にこのマンションへ引っ越してきたばかりのビギナーです。
    マンションのこと、この辺のお店やお得な情報など教えていただければ嬉しいです。
    皆さま よろしくお願いいたします。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸