大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 304 入居前さん

    >>302
    貧乏人とかって言葉づかいが下品だと思いました。
    あとHNも変えて返答されるあたりもどうなんでしょうね。
    まあ育った環境で価値観も色々でしょうから仕方ないのかな。

  2. 305 匿名さん

    >>304



    土地柄 仕方ないかもしれません。

    関西エリアでも大阪と芦屋、京都に住んでいる方の品と言いますか言葉使いが違うように。


    全員が100%育ちがいいということは無いでしょうし、掲示板の書き込だと、普段真面目な方でも
    顔が見えない分、気持ちも大きくなります。

  3. 306 契約済みさん

    >>304さん 

    わたしの何気ないカキコミが気分を害したみたいですいませんでした<(_ _)>

    ただ、貧乏人というのは例えです。そう思う事で、何をカキコミされても
    気にもならないって意味です。
    身元がバレないのをいい事にネガなカキコミをする人って陰険でしょ。
    本当に貧乏人かどうかはわからない事ですしね。


    >>303さん

    はい、suumo等のチェックは時々やってます。
    うちのマンションも含め、他の物件もね。
    でも、アップされてる画像は間取り図だけだったり、共有部だけだったり・・。
    部屋の画像があっても本当に自分の部屋を撮った画像じゃない場合もある・・というか、
    違う方が多いように思います。


    わたしが内覧前に「内覧では写メをいっぱい撮るつもりです。それをこの板でアップ
    しようか迷ってる」とカキコミしたら、264、265さんは「アップしあいましょう」と
    賛同してくれたんです。
    なのに、誰もアップしないから「寂しいなぁ~」と思い、今回人の気分を害するような
    カキコミをしてしまったんです。

  4. 307 住民板ユーザーさん1

    内覧会済みまして、角部屋ですが中層階なので階数特定を避けるため写真のアップは出来ず、すみません。
    やはり高層は眺望良いですね^^
    キッチンカウンターはフラットタイプですともう少し厚みがありました。
    洗面台下は私も思いました。

  5. 308 住民板ユーザーさん1

    >>288 契約済みさん
    左側も低層階かと思います。
    ゲストルームの写真を撮っておらず、アップ出来ませんのにコメントだけ申し訳ありません。

  6. 309 住民板ユーザーさん8

    私は広さ優先で南東角にしましたが、眺望を望むなら北西はやはり良さそうですね。
    不特定多数の方が見るサイトで部屋の写真をアップするしないは、自分が買った部屋がというより個人の考えだと思いますが。
    アップして下さる方がいると参考になりますので有難いですね。

  7. 310 契約済みさん

    >>307さん  再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

    >角部屋ですが中層階なので階数特定を避けるため写真のアップは出来ず、すみません。


    いえいえ、謝らないでくださいよぉ~(^o^)
    しかし、307さんとこのFIX見たかったなぁ~・・ほんま残念です。


    >>左側も低層階かと思います

    あっ!ほんまや(^^ゞ
    高層階のゲストルームをアップし直します。

    低層階のゲストルームへ行った時に、外はなにわ筋で車がビュンビュン
    走ってるのに騒音を全く感じませんでした。防音がしっかりしてるのかな??


    307さんは前に部屋のコーディネートを楽しむって書いてましたよね。
    どんな風にしようと思ってるのかお聞きしたいです。

    1. いえいえ、謝らないでくださいよぉ~(^o...
  8. 311 匿名さん

    北西角はお手頃だったし、コスパ良さそうで羨ましい。

  9. 312 契約済みさん

    >>309さん >>311さん  レスどうもです<(_ _)>

    >不特定多数の方が見るサイトで部屋の写真をアップするしないは、自分が買った部屋がというより個人の考えだと思いますが。


    確かにそうです。
    でも「アップしあいましょう」とのレスだったので、わたしも期待してしまいました。


    309さんは南東角ですか。南は公園があるので、将来も眺望は保障されてますね(^o^)

  10. 313 入居前さん

    ところで304の人は2chとかのヘビーユーザーの人ですか?

  11. 314 住民板ユーザーさん1

    >>306 契約済みさん
    そんな事もありますよ。
    私は人様を批評し指摘するほど偉くはないので、少人数でも気の合うご近所様が出来れば嬉しいです。

  12. 315 契約済みさん

    >>306さん

    そうですね。
    今後もこの板でいろいろ情報交換していけたらいいですね。

    斜めFIXじゃない角部屋のFIX画像を始めて拝む事ができました。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000037678825/?bc=100112731182

    しかし、32万の家賃とは強気ですねぇ〜

  13. 316 契約済みさん

    間違えました!306はわたしでした(^^ゞ

    314さんでした。

  14. 317 住民板ユーザーさん

    こんばんは。
    内覧を終え、あくまで私感ですが、私が気になった点として、EVから部屋までにゴミステーションがあり、便利なのは良いのですが、サイン、もう少しトーンを落とすとか、アイコン(マーク)だと良かったです(-_-) 毎日通るので気分的に、、。

    あと、内廊下のカーペットとドアの色ももう少しシックな感じが良かったな、、。

    あくまで個人的な好みの問題ですが、皆さまはどう感じられたでしょうか。

  15. 318

    内覧を終えて
    とりあえず、受付から無駄に人が多い印象でした。
    あそこにかける人件費を別の使い方に使えばと思いました。
    エレベーターが2台であの大きさなら、
    朝とかの繁忙期は乗れるのかな。。

    部屋に関しては、想定通りでしたが
    はりが思ったり大きく、部屋が小さく見えました。
    私が内覧した時は雨だったので窓からの景色も暗かった事もあるかもですが。


    あっ、皆さまよかったらアドバイス欲しいのですが、
    照明はどちらで購入してますか?
    今まではニトリなどで購入していたのですが、せっかくなので買い替え検討してます。
    希望としては、窓も多く夏場も暑くなりそうなので、
    シーリングファンを考えてます。

  16. 319 匿名さん

    >>318


    >>照明はどちらで購入してますか?


    日本製でデザインは、御堂筋本町ヤマギワ電気です。



    安物であれば、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、山田電気LABI で セット買い割引でいいと思います!!!

    Panasonic, 日立製のタイマー付きに限ります。

    メーカーの絶対選択肢はこれしかないでしょう!


  17. 320 318

    >>319 匿名さん

    ありがとうございます。
    見てみるようにします。
    家具家電も買い替え考えてるので、
    いい悩みなので、いろいろ悩んでみます。
    お財布はなかなか悲鳴をあげてますが笑

  18. 321 契約済み

    契約者の皆さん こんにちわ<(_ _)>

    北西か北東を買われた方にお聞きしたいのですが、部屋から大阪福島タワーは見えました??

    1. 契約者の皆さん    こんにちわ<...
  19. 322 住民板ユーザーさん1

    このマンションは洗濯物を外に干してもOKでしたでしょうか?

  20. 323 住民板ユーザーさん8

    今月末から引越しですが、アートさん以外見積もりはとられていますか?
    私は荷物が単身くらいと限られているのですがアートさん約24万、べ⚫️トさん7万(いずれも税別)と約3倍の違いは、
    販売会社か管理会社に対し独占的な契約を一手に引き受ける営業や管理経費に充てられているのでしょうか?

    ご教示いただければ有難いです。


  21. 324 入居前さん

    >>323


    単身の荷物量はどのくらいか分かりませんが、
    単身ですがトラック1台大阪市内400Lの冷蔵庫、洗濯機、46インチの大型テレビなどで4月中旬以降のパンダ大手引越し見積もりで
    まけていただいて8万円税別です。

    箱は20個以上

    今月末だと忙しい時期なので15万円〜20万円の間が相場ではないでしょうか?



  22. 325 契約済みさん

    >>323さん

    前に住んでたタワマンはサカイ引越センターと提携してました。仕事はすごく親切、丁寧で気持ち良かったのを覚えています。
    そのタワマンから、今の賃貸へ引っ越した際に利用したのは大東市にあるスリーアップとかいう、無名の引っ越し業者でした。値段は安かったのですが、ベッドやテレビボード等の組み立てで、ネジが4ヶ所あるのに、2ヶ所しかとめてなかったりと、仕事が雑でした。はい、完全な手抜きです。ベッドを移動するのに、分解しようしたら、ネジが半分しかとめてない事に気づき、他の家具も見たら全て半分でした。あまり安いのも考えモノだと思いました。

    ちなみに、うちは28日にアートが見積もりに来ます。高いようなら、サカイ引越センターにしようかな??と考えています。

  23. 326 入居予定さん

    >>323
    アートは高いってあっちこっちで評判です。
    サカイ引越センターの方が料金安めで仕事もしっかりやってくれるのでオススメです。

  24. 327 入居前さん



    サカイ引越センター経験者ですが、値段高くなく丁寧ですよ。

    アート引越しセンターは、エントランスで梱包しているタンスを転倒したのを目の前でみました。
    大丈夫だといいですが。

  25. 328 318

    何にしても高い業者を斡旋してくる事に
    悪意さえ感じますね。
    基本各々で対応として、希望者はマンションにて手配しますって出来ないものですかね。

  26. 329 匿名さん

    私もシーリングファンをつけられたらと考えているのですが、以前こちらの掲示板でこちらのマンションはシーリングファンが耐荷重的につけられないと見たような気がしまして、、気のせいでしょうか。

  27. 330 匿名さん

    すみません、329です。
    思い出してみると耐荷重的にだったのか他の理由だったのか微妙なところですm(_ _)m

  28. 331 マンション検討中さん

    >>329


    5キロとか制限ないですか!?

    補強しないと難しいなど。
    石膏ボードですよね。

    木材の強度の梁のあるところは大丈夫でしょうが。

  29. 332

    >>329 匿名さん
    私のカキコミです
    重量制限ありました。

    さらに、製品の荷重に合わせて、
    ファンが回る事により、さらに負荷が掛かるのと言われています。

  30. 333 匿名さん

    >>332 あさん

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり重量制限があるんですね。
    ではファンが回る負荷も考慮して、その重量制限内で付けられる物を探さないといけないって事ですか、、

    ちなみに332さんはシーリングファンはつけられますか?

  31. 334 契約済みさん

    申し訳ありませんが、耐荷の重量制限って何キロか教えてください。

  32. 335 318

    >>334 契約済みさん
    営業さんに確認頂いた方がいいと思います。
    部屋毎に違うかもしれないので

    ちなみにうちは10kgと言われました

  33. 336 322

    >>333 匿名さん

    住みはじめてから考えようと思っています。
    空気の循環が悪そうならつけようと思ってます
    しかし、ファンの照明付きが必要かは他の照明の、明るさなどを考慮して考えようかと

    ないと思いますが照明落ちてきたら死んでまうでしょ笑

  34. 337 333です

    >>336 322さん

    お返事ありがとうございます。

    照明の兼ね合い等私もそう考えています。
    ただ部屋のエアコンの位置的にサーキュレーターを置くかファンを付けないと厳しい気がしているので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  35. 338 契約済みさん

    >>318さん

    ご教示いただきありがとうございます。
    営業の方に聞いてみて、荷重によってはライトの設置、検討します。

  36. 339 引っ越し

    皆さま
    引っ越し業者どうされますか?
    アートと中小の会社で見積りとったのですが、
    結構値段違いまして。。

    指定業者じゃないと後々トラブルありますかね?

  37. 340 契約済みさん

    >>339 引っ越しさん

    うちは今日アートが見積もりに来ます。あまり高いようなら、他の業者にするつもりです。



    >指定業者じゃないと後々トラブルありますかね?

    ええ?トラブル??
    そんな心配は杞憂です(^o^)
    アートと大和ハウスが儲かるだけです。
    他の業者さんでも何の問題もありません。
    前のタワマンで経験済みです。

  38. 341 契約済みさん

    私はアートとサカイに見積。 
    10万円以上サカイの方が安かったのでサカイに決めました。

  39. 342 引っ越し

    私も見積り5万くらい高かったのでサカイにしました。

    あっ、全然別の話題ですがカーテン夢工房って近くのカーテンの会社ありますが、依頼される方いらっしゃいます?

  40. 343 契約済みさん

    私もカーテン夢工房に行ってみようと思っています。
    良ければ注文しようと思います。

  41. 344 契約済みさん

    >>342さん

    私も夢工房で見積もりをしてもらいました。少し価格は高めですが、いろいろ相談にのってくれますので良かったです。

  42. 345 契約済みさん

    一昨日の日曜は再内覧で久しぶりに新居へ。
    お気にのFIXは雨風で汚れててゲンナリ(´。`)

    前回の内覧で指摘した箇所が直ってるのを確認したあと、近くの中華屋さん白牡丹でランチ。
    千円前後の定食はまずまずでした。

    帰りは、これからずっと通うであろうライフで晩めしの食材を買い出し。
    そのライフ、今までではライフって他のスーパーより高いってイメージがあったのに『あれ?ここのライフそんなに高くない!』
    同じライフでも、阿波座のライフとえらい違いやなって感じ。あそこは近くにライバル店がないからかマジ高かった。

  43. 346 引越し

    皆様 もうすぐ引き渡しですね。
    引越しの見積もりですが、うちはサカイよりアートの方が5万近く安かったです。
    サカイさんは繁忙期はこれ以上安くできないため、引越し日をずらせばアートと同額くらいにできます。とのことでした。できれば正社員数の多いサカイさんでお願いしたかったですが、入居日がだいぶ後になるのと金額が高いのが我慢できず、アートさんでお願いすることにしました。

  44. 347 匿名さん

    うちはアートがサカイより15万以上高く、アートはやめましたが、346さんはアートの方が安かったんですね。
    今年の引っ越し業界は値引き厳しそうですね。

  45. 348 322

    ご近所付き合いってどうしたらいいんでしょうか?
    やっぱりりお隣とかにはお菓子とか持って行ったりするもんですか?

  46. 349 契約済み

    >>348さん こんばんわ

    >やっぱりりお隣とかにはお菓子とか持って行ったりするもんですか?

    うちはしません。
    前に住んでたマンションでは、挨拶どころか隣の人の顔も知りませんでした。
    オプションで注文した表札あげましたが、周りはほとんど無札でした。


  47. 350 q

    引っ越しってもうはじまってるの?

  48. 351 Z

    知らん!

  49. 352 322

    電気とかってイオ電気とかに変更考えてます
    みなさんいかがでしょうか

  50. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352 322さん
    関電一括受電契約だったと記憶していますが、個別に契約できるものなのでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸