大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 199 契約済みさん

    >> 195さん

    熟慮した結果やめようと思われるなら、キャンセルできると思いますよ。

  2. 200 契約済みさん

    >>196さま
    フロアコートですが、私たちも同じことを考えて値引きに関する直接交渉の余地はあるか
    オプション会の時に質問してみました。
    ダイワさんとの兼ね合いもあるようで、これ以上の値引きはないとのこと、
    また得をする方・損をする方のないようダイワさんを飛ばした直接交渉には応じないとのご回答でした。

    施工業者の担当者さんはかなり分厚いファイルをお持ちで、私たちの部屋番号を伝えると、
    ちらっと見えたかぎりでは、部屋番号ごとに対応した料金表のようで・・
    伺ってみると、リビング・廊下・各部屋の面積が書かれており
    どの部分をコーティングするといくら?と、すでに計算された表なのだそうです。
    ここまでされているなら、あとは流れ作業で値引き交渉は絶対ないなと思い、今は全面コーティングより
    よく使う場所だけのコーティングをお願いしようかと考え中です。

    195さまのお考えのとおり、本体価格以外のお金が掛かりすぎだと感じます。

  3. 201 契約済みさん

    >>200さん

    当初の価格表では全室コーティングしか表示がなかったため、「部分的には」と営業担当に質問したところ、リビングキッチン及び寝室など一部寝室を除いた施工価格が提示されました。ならば当初案内にその旨表示すべきと思い、オプション会では契約せず一度保留して再考しているところです。

  4. 202 契約済み

    久しぶりに近所を通ったので、パシャパシャやりました。クレーンは、まだ撤去されてなかったので、前にアップした画像とさほど変わりませんが、6枚連続でアップしますね。

    1. 久しぶりに近所を通ったので、パシャパシャ...
  5. 203 契約済み

    2枚目

    1. 2枚目
  6. 204 契約済み

    3枚目

    1. 3枚目
  7. 205 契約済み

    4枚目

    1. 4枚目
  8. 206 契約済み

    ぜぇ〜ぜぇ〜5枚目

    1. ぜぇ〜ぜぇ〜5枚目
  9. 207 契約済み

    ひぃーひぃー!6枚目

    1. ひぃーひぃー!6枚目
  10. 208 契約済み

    最後どす

    1. 最後どす
  11. 209 住民板ユーザーさん1

    なんかシティタワーに比べてイマイチに見える…

  12. 210 住民板ユーザーさん1

    シティタワーとは場所が段違いなので大丈夫です。

  13. 211 匿名さん

    シティタワーがここに建ったら良かったのにね。^^

  14. 212 契約済みさん

    >>202さん
    ありがとうございます。
    外装工事も大分進んでいますね。

  15. 213 契約済みさん

    誰もカキコミしないなぁ〜
    じゃあ、ワテが・・・
    このマンションを契約した際にリビングの照明はダウンライトにしたいな、でも、オプションだと高い上に融通がきかないなぁ〜と、担当者に相談したら、紹介してくれたのが大和ハウスの子会社であるデザインアークの社員でした。
    で、約15帖のリビングにダウンライト約10コ設置した際の見積もりは例によって40万とボッタくり価格!!

  16. 214 住民板ユーザー

    ローンの申し込み始まりますね
    皆さまはどこの銀行で考えてますか?

    私は三井住友信託銀行で考えてます

  17. 215 住民板ユーザーさん3

    >>214 住民板ユーザーさん

    私も同様です。SBIと迷いましたが保険は不要かな、と思いまして…

  18. 216 住民板ユーザーさん2

    >>215 住民板ユーザーさん3さん

    僕は嫁とペアローンにしようと思ってるんですが、嫁側は保険なし僕の方は保険つけようかと思ってます

  19. 217 契約済みさん

    昨日そばを通ったのでパシャリ!

    1. 昨日そばを通ったのでパシャリ!
  20. 218 契約済みさん

    外装は終わったようですね。
    私も近くを通ったので一枚をピシャ!

  21. 219 契約済みさん

    すみません。写真添付、漏れました。

    1. すみません。写真添付、漏れました。
  22. 220 住民板ユーザーさん

    なにわ筋線の中間駅が西大橋に設置出来ない訳。

    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000406074.html

  23. 221 入居予定さん

    神戸製鋼の品質改ざんのニュースでわいておりますが、このマンションの鉄骨は大丈夫でしょうかね?

  24. 222 契約済みさん

    >>221さん

    本当に心配ですね。
    大和ハウス工業さん、近鉄不動産さん、大林組さん。大丈夫ですか、瑕疵、ありませんか?
    このスレ見ていたら回答いただけませんか?

  25. 223 住民板ユーザーさん2

    >>222 契約済みさん
    見てるかもしれませんが
    こんな場にコメントはしないでしょ。。

    気になるなら、営業窓口などに問い合わせするのがいいのではないでしょうか

  26. 224 担当営業

    >>222


    説明の不備があって すみません。

    一度お客様窓口の方へお電話ください。


  27. 225 住民板ユーザーさん1

    売りに出したらどれくらいの値段になるかな。。

  28. 226 契約済みさん

    希望価格で売りに出しつつ『あの値で売れたら儲けモンやぁ〜』ぐらいの気持ちで住むのがいいと思います。
    ジオタワー天六に住んでた友人は、これで買値より1千万ほど高く売れたそうです。

  29. 227 :):)

    皆さん何かオプション注文しましたか??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ダウンライトはいれましたが
    オプション家具とかお高めじゃないですか??(*´-`)

  30. 228 住民板ユーザーさん2

    >>227 :):)さん
    ダウライトもエコカラットも別の会社に頼む予定です

  31. 229 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングは皆さんどうされました?

  32. 230 住民板ユーザーさん3

    >>229 住民板ユーザーさん1さん

    うちは廊下とリビングだけやりました。私は不要かと思いましたが妻が希望するもので。ツヤなしのフローリングが好きなので反対していましたが、擦り傷がつかないのもいいかな、と思い直しています。

  33. 231 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん3さん

    マンションのオプションで依頼されましたか?

  34. 232 住民板ユーザーさん3

    >>231 住民板ユーザーさん1さん

    デザインアークで依頼しました。家具を運ぶ前に施工しておきたかったので、相場より高いのかもしれないですがまぁいいかな、と。ダウンライトとかピクチャーレールは後で別の工務店にお願いするつもりです。

  35. 233 住民板ユーザーさん2

    >>232 住民板ユーザーさん3さん

    わたしもダウンライトはネットで見つけた工務店に依頼しました。20畳ほどのリビングにライト10個ほど設置してもらいます。
    デザインアークの見積もりより半値ぐらいで済みました。

  36. 234 住民板ユーザーさん3

    >>233 住民板ユーザーさん2さん

    私がダウンライトを見積もった時も半額くらいでしたので同じようなお話が聞けて安心しました。
    ちなみにいつごろダウンライトの施工をされますか?タイミングで悩んでまして…

  37. 235 契約済みさん

    >>234さん  

    こんにちわ233です( ̄0 ̄)/

    >ちなみにいつごろダウンライトの施工をされますか?

    内覧の時に工務店にも立ち会ってもらい、引き渡し後にデベから鍵を受け取ったら
    すぐ工事に入ってもらいます。これで入居が少し遅くなりますが仕方ないというか、
    5月ぐらいに引っ越した方が引っ越し代が安くなるので、逆にいいかも??


    ちなみに、うちはダウンライト、トイレ、水栓・・・3つのリフォームで
    見積もりは約65万でした。



  38. 236 住民板ユーザーさん3

    >>235 契約済みさん

    詳細に教えていただきありがとうございます(^^)

    確かに鍵の受け渡し後すぐであれば引越しのタイミングも調整できて良いですね。ダウンライトはプランによって28〜42万くらいだったので、施工時期を含めもう少し検討してみようと思います。

  39. 237 契約済みさん

    >>236さん

    こんにちわ 235です

    >ダウンライトはプランによって28〜42万くらいだったので・・

    先日「デザインアークの見積もりより半値ぐらいでした」と言いましたが、内訳明細を見て、勘違いしてる事に気づきました。ダウンライト(12個設置)だけだと、10万ちょっとぐらいでした。まあ、あくまでも見積もりですけどね。

    1. こんにちわ 235です先日「デザインアー...
  40. 238 住民板ユーザーさん3

    >>237 契約済みさん

    まじですか、それは安いですね。私は天井の壁紙を一旦全て剥がしてから施行すると言われ、その工賃や新たに貼る天井壁紙とかを含めての価格と言われました。もう一度精査してみたいと思います(^^)

  41. 239 契約済みさん

    >>238 住民板ユーザーさん

    こんばんわ 237です。
    マジでググリまくりました(^^ゞ
    で、自社施工の工務店が安い上にいい仕事をすると知り、今の所を見つけました。
    ちなみに、リビングの照明はダウンライトと、ダイニングにペンダントライト、この2つだけにしました。
    あとはトイレをTOTOのネオレストに、キッチンの水栓をリクシルのナビッシュにするつもりです。TOTO、LIXILともショールームで見て決めました。ナビッシュは水栓の下に皿を出したら水が出て、引っ込めると水が止まるのにはビックリでした。

  42. 240 住民板ユーザーさん2

    私はダウライトは内覧の時に判断しようと思います。リホーム会社に聞くと明るさだけなら
    通常のライトで十分かもなので見た目だけで
    オシャレなライトもいっぱいあるので、そっちの方がいいかもと

    天井は珪藻土を塗ってもらって湿度と臭い対策を考えてます

  43. 241 住民板ユーザーさん3



    >>239 契約済みさん

    ナビッシュ便利そうですね。こちらは水回りはオプションで浄水器を付けるにとどめました。トイレもタンクレスにしたかったんですが、今後の課題です。いずれにしても後で施工した方が安そうですね(^^)


    >>240 住民板ユーザーさん2さん

    珪藻土いいですね!迷ったんですが妻の理解が得られず結局諦めました(笑)

  44. 242 契約済みさん

    >>240さん

    >明るさだけなら通常のライトで十分かも・・

    はい、ダウンライトは見栄えだけです。価格面や明るさなど、実用的なのはシーリングライトでしょうね。
    そうと知りつつダウンライトにこだわってしまいました(^^ゞ
    ちなみに、ダイニングには下記のペンダントライト(BK)を買っちゃいました。
    点灯確認も含め、今の賃貸マンションで点けてみたら、いい感じで気に入りました。

    https://item.rakuten.co.jp/esco/lt9793-?scid=af_pc_etc&sc2id=af_10...


    >>241さん

    キッチン水栓はプレミアム住居に標準装備のグローエのゼドラと迷ったんですが、
    実用的なナビッシュに決めました。
    見栄えでは圧倒的にゼドラだったんですが・・。

    http://www.grohe.co.jp/item/products/series.php?maker_id=50&catego...

  45. 243 契約済みさん

    昨日そばを通ったのでパシャリとやりました。
    5、6枚は撮るつもりでしたが、
    急に雨が降ってきたので2枚で退散しました。

    画像左・・外観はほぼ完成ですかね。

    画像右・・ベランダのガラスに貼ってる茶色の板みたいなのは何ですかね??
    超不細工というか、あれのせいでマンションの外観が台無しです。
    キズ防止のパネルで、完成時には外すんならいいんですが・・。

    1. 昨日そばを通ったのでパシャリとやりました...
  46. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 契約済みさん
    これは防止パネルではなく、ルーバー手摺の一種ですからデザインみたいなものですよ。なので外れないかと。考え方次第ですね。透明ガラス手摺は部屋からの眺望や開放感はありますが、各家庭が洗濯物を干し出すと、一気に団地感出ますからね。グランドメゾン新梅田なんかもルーバー採用してますよ。

  47. 245 住民板ユーザーさん3

    >>242 契約済みさん

    見栄え重視でゼドラ+浄水器にしましたが、使い勝手がどうかですね。いずれにしても待ち遠しいです(^^)

  48. 246 契約済みさん

    >>244さん

    アドバイスありがとうございます<(_ _)>
    「ルーバー手摺」でググってみたら、いっぱいヒットしました。
    なるほど、洗濯物を隠す役目があるんですね。でも、洗濯物による
    団地感より、部屋からの眺望まで目隠しされるのはどうかな?って思います。
    これをカッコいいと思うか、不格好と思うかは人それぞれですけどね。

    こういうタワマンって見栄えというか、外観も大事だと思うんですよね~。
    219さんがアップしてくれた画像を見た瞬間「北側の壁が白っぽくてイマイチだなぁ~」
    と思いました。もう少し濃い色の壁にして欲しかったです。


    >>245さん

    >見栄え重視でゼドラ+浄水器にしましたが、使い勝手がどうかですね

    3ヵ月ほど前に本町にあるグローエのショールームへ行きゼドラを見てきました。
    画像で見るのと同じでとてもカッコ良く、使い勝手も問題なさそうでしたよ(^o^)
    (水は出ませんでしたが・・・)
    わたしが、唯一気になったのは「外国製なんで故障した時にどうかなぁ??」でした。
    ショールームの方にそう言うと「部品とかも豊富にあり、問題ない」との事でした。

    245さんはオプションで付けたんですね。確か30万近くしませんでした??
    わたしがダウンライトを含め依頼した工務店では、ゼドラは取付費を入れ10万ほどの見積もりでした。

  49. 247 住民板ユーザーさん3

    >>246 契約済みさん

    ルーバーは特に気にならなかったですね。北側の薄クリーム色のペイントは個人的にも少し残念ですが、まぁこのマンションの本質ではないからいいかな、と思ってます(笑)

    グローエはリクシルに買収されたので供給面での不安はありませんでした。使い勝手も良さそうとのことなので良かったです(^^)工務店に依頼すれば安いとは思ってたのですが、水回りは鍵の受け渡し後すぐに使いたかったので後対応にしませんでした。オプション、ほんと高いですよね…

  50. 248 契約済みさん

    >>247さん

    再三のレスありがとうございます<(_ _)>


    >ルーバーは特に気にならなかったですね。

    わたしは『変なモン付けるから外観がめちゃ悪なったやん!』と思いました。まあ、前に住んでたタワマンが透明ガラスだったので、違和感があるのかもしれません。
    角部屋でFIXなら、部屋からの眺望は問題ないてすね。


    >グローエはリクシルに買収された・・

    ナビッシュを見たくて、リクシルのショールームへ行った時に、担当してくれたお姉さんから『合併した?』みたいな話しを聞きました。で、その担当者は『グローエの商品でも、リクシルで修理可能』だと言ったんです。この時は、ゼドラかナビッシュかで迷ってる時だったので、再度リクシルにメールでら問い合わせしたら『グローエ商品まで対応はしてない』との返事でした。どっちがホンマなんやろ??状態です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸