大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 566 マンション住民さん

    >>565 住民板ユーザーさん1 

    うちもメインは淀川花火です。
    でも、あわよくば天神祭りも見えないかな?と思いまして ハイ。

    部屋はスカイラウンジと同じ北西なんで、淀川花火の日はラウンジに
    行く必要はないです。

    前に阿波座のOMPで住んでた時にスマホで撮ったPLの花火です。
    正に線香花火って感じのショボさです(^^ゞ

    淀川も線香花火じゃなければいいんですけどねぇ。
    距離が結構ありますしね。

    1. うちもメインは淀川花火です。でも、あわよ...
  2. 567 マンション住民さん

    入居者の皆さん  こんにちわ

    550でスマートロックのカキコミをした者です。
    https://jp.candyhouse.co/

    わたしは九分九厘これを買う気になってたんですが、いろいろ調べた結果、このカギのダメな部分も
    見え始めたので、今はすごく迷ってます。

    で、ダメ元で大和ハウスのお客様相談センターへ電話し「オプションでいいから、美和ロックの電気錠を
    導入したい」と伝えました。オプションだと「うちも電気錠にしたい」という方だけ申し込めば
    いいわけですしね。

    入居した当初はこの板で話題になり「電気錠にしたい!」って方が多くいたんですが、
    もう今のガチャガチャやる鍵に慣れてしまったからか、上記のスマートロックに関しては反応が
    なかったですね。
    もし電気錠に興味のある方、うちも付けたいと思う方は、お客様相談センターの田中さんに
    電話(0120 810 641)して、その旨を伝えてください。やはり多くの方の賛同がないと無理だと
    思います。

  3. 568 匿名さん

    >>567 マンション住民さん

    私も電気鍵に出来ればと思っています。
    電話してみようと思いますが、ちなみにダイワハウスはどのような反応でしたか?

  4. 569 マンション住民さん

    >>568 匿名さん

    567です。レスありがとうございます<(_ _)>

    >ちなみにダイワハウスはどのような反応でしたか?

    どうせ付けるなら美和ロックのちゃんとした電気錠にしたいと思いお客様相談センターへ電話したら、
    田中さんって方が応対してくれました。で、いろいろ話しをし『簡単な工事で電気錠の取付が可能なこと、
    エントランスは何も工事がいらないことを三輪ロックには確認済みです。で、大和ハウス的には、
    実際にオプションで電気錠にする事は可能ですか?』と聞いたら『相談するので、もう少し返事は
    待ってほしい』と言われました。
    わたしは手応えがあるなと感じました。オプションなんで金を出すのは我々ですしね。


    先ほど書いたフリーダイヤルはお客様相談センターの受付にかかります。電話代はかかりますが、
    ここなら田中さんが居る部署です。
    (06)6342-1958
    一人でも多くの方にプッシュしてもらえれば電気錠の設置が可能になると思います。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  5. 570 匿名さん

    >>569 マンション住民さん
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    了解致しました。
    過去の投稿を読んでイメージより高くないんだなと感じた記憶はあるのですが、価格がはっきり思い出せず。
    お手数をおかけしますがミワロックさんの返答ではいくら程で出来そうとの回答だったかもう一度教えて頂けますか。

  6. 571 マンション住民さん

    >>570 匿名さん

    569です

    >ミワロックさんの返答ではいくら程で出来そうとの回答だったかもう一度教えて頂けますか

    すいません<(_ _)> 設置費用は思ったほど高くないんやな・・程度にしか覚えてません<(_ _)>

    http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/iel_zero.html

    マンション用なら上記の「iEL Zero」という電気錠が最新になると思います。
    上記リンク先の中ほどに「電気錠の簡単取付・低コストを実現」とあります。
    うろ覚えですが、確か5万もしなかったような??しかし、定かではありません。
    でも、10万以下だと思います。低コストを実現とまで書いてて、10万も
    したら「何が低コストや!」って思うでしょ。

    ちなみに、iEL Zeroは、わたしがしたかった玄関に近づくだけでカギが開く
    「手ぶら解錠」には対応してないのが残念です。

    最後に、お客様相談センターの田中さんには出来るだけ早く電話してもらった方が
    いいと思います。わたしも「早く結果が知りたい」と急かしてますので・・。

  7. 572 住民板ユーザーさん1

    >>566 マンション住民さん

    綺麗ですね!
    参考なんでお伺いしたいのですがOMPもまだ新しく近いのになぜこちらに買い替えたのですか?
    結構あちらからこちらに変わる方が多いみたいですね。

  8. 573 住民板ユーザーさん1

    >>567 マンション住民さん
    住民全員がこのカキコミを見てるわけではないので大和から署名アンケートなど配ってもらうとかしてもらわないとなかなか難しいのではないでしょうか、、、

  9. 574 マンション住民さん

    >>572 住民板ユーザーさん1 

    えっ!綺麗ですか??もちお世辞ですよね(^^ゞ
    花火は正面のマンションにもろ被ってますし、米粒ほどの大きさでお恥ずかしいです。

    OMPからこちらへ買い替えた理由ですが・・長文になりますよ!
    ①角部屋のFIX窓に憧れて。

    ②すぐそばにスーパーがあったこと。

    ③愛犬が恐がり、特に外が恐いって犬でして、すぐそばに公園があったこと。

    この3点です。中でも①のFIXが一番重要でした。OMPを買った時は、FIX窓の存在を
    知らなかったんです。

    OMPを買ってからも、この板やスーモなどで他のマンションの事いろいろ見てたら、
    FIX窓の画像があり「何これ!めちゃカッコええやん!」・・FIXとの出会いです。
    その素晴らしい眺望に釘付けになり、それを見たら今住んでる部屋がつまらなくなり、
    嫁には内緒で他のマンション、もちFIX窓の角部屋を探しだしたんです。OMPに住みだして、
    まだ2ヶ月たらずでした(^^ゞ で、このマンションを見つけ、嫁に「話しがある、
    他のマンションのモデルルームを見に行きたい」と言ったら「ええっ!ココに越してきて
    まだ2ヶ月やで~!」と半泣きでした。

    このマンションに目を付けた時は、第一期分譲が終わったばかりで、念願の角部屋も余裕で空いてました。
    OMPに住みながら、OMPを売りに出しつつ、ココを契約しました。はい、まだ売れてもしない内から次を
    契約するという無謀ぶり(^^ゞ まあ、値段しだいで売れる事はわかってましたけどね。

    でも、買ってくれる人はなかなか現れず、結局他の不動産会社に買い取ってもらいました。
    それでも、買値より50万上乗せした値で売る事が出来ました。まさか、ああいう買い取り業者が
    こちらの言い値で買ってくれるとは意外でした。「この値じゃないと絶対に売らん!」と強気やった
    のが良かったのかも?しかし、さすがはプロの不動産屋です。わたしから買った値に1千万ちょい
    上乗せして売りに出し、最初は苦戦してましたが、見事に売り切ったのを見て、ちょっとショック
    でした(^^ゞ はい、その不動産屋のHPをずっとチェックしてました(^^ゞ

    OMPが売れたので、ココが完成するまで旭区の賃貸に1年ほど住みました。
    そこも公園がそばにあり、ちょっと行くと守口市という閑静なとこでした。

  10. 575 マンション住民さん

    >>573 住民板ユーザーさん1 

    571です。再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

    >住民全員がこのカキコミを見てるわけではないので大和から署名アンケートなど配ってもらう・・

    もちろんそうです。
    わたしは田中さんに「もし電気錠の設置がOKなら、オプションでこんなん付けれますが、どうですか??」
    と、各住居にアンケート用紙を配布してもらい希望者を募ってもらうようお願いしました。

    田中さんへの電話は、わたしだけじゃなく、一人でも多い方が大和もそういう希望者が多数いると
    思うだろうと・・。
    もちろん、このカキコミを見て何人かの方が電話してくれるのを期待したのもあります。

  11. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 マンション住民さん
    それはお疲れ様でした!
    私も絶対というわけではありませんがアンケートがまわってきたらぜひサインさせていただきますね!

  12. 577 住民板ユーザーさん1

    >>574 マンション住民さん
    すごいチャレンジャーで感心します!
    二カ月はなかなか普通の人なら踏切れませんよね笑
    でも売れてよかったですね。
    しかしここもかなり上乗せしてよく売り出してますよねー。最上階の3億1000万て、誰が買うんですかね、、、

    ちなみにこちらもここを買った理由はFIX、スーパー、公園前で一緒ですよ(^^)
    将来この条件が揃ってたら価値は落ちないと思いました(^^)




  13. 578 マンション住民さん

    >>577 住民板ユーザーさん1 

    >二カ月はなかなか普通の人なら踏切れませんよね笑

    「2ヶ月」というのは、OMPから他のマンションに目移りした期間というか、
    たった2ヶ月で引っ越した訳ではありません。OMPは内覧には来るけど、
    なかなか売れなくて、結局1年ちょい住みましたしね。
    それと、わたしは至って「普通の人」です。ちょ~平凡な人間です。

    最後に、577さんもFIXなんですね(^o^) 部屋の写メを見せるのは抵抗ある
    方ですか??もし差し支えなければ見せていただけませんか??
    ご存知かもしれませんが、我が家は278~287にアップしています。


  14. 579 1

    そういえば強盗って捕まったんですかね?

  15. 580 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 581 匿名さん

    >>571 マンション住民さん
    立て込んでおりまして遅れましたが、ご返信ありがとうございます。
    了解致しました。電話してみますね。

  17. 582 マンション住民さん

    >>581 匿名さん 

    571です
    もう電話は結構です。わたしが電話を含め、あれこれやった結果
    「もういいかな・・」って気になりました。

    まず、美和ロックの電気錠に魅力を感じなくなりました。
    わたしが一番したかった『玄関に近づくだけでドアが開く』が出来ない
    みたいです。
    マンション用の最新錠である「iEL Zero」でもドアの取っ手に付いた
    ボタンを押さないと開かないそうです。しかも、今のドアとは全く
    形が変わるので、管理組合で議題をあげても反対意見が出るかもしれません??
    ちなみに、最上階から36階までだったかな?プレミアムフロアは扉自体が
    違うらしいです。

    扉の交換とか大掛かりな事をしなくていい電池式の電気錠もあるそうです。
    コンセントが要らないので、配線工事も不要でお手軽ですね。
    前にココでわたしがカキコミしたスマートロックと同じ両面テープでドアに
    貼り付けるタイプでDTRSというシリーズです。スマートロックを含め、
    こういうガキは3Mの強力な両面テープを使用するので外れる心配はないそうです。
    「美和ロック DTRSシリーズ」でググったら出てきます。
    この電子錠なら扉は今のままなんで、管理組合も反対しないと思います。

    ちなみに、2万円もしないスマートロックでも玄関に近づくだけでドアが開き、
    ドアを閉めたら自動で閉まる(時間設定も可)オートロック機能もあります。
    シェアNO.1の美和ロックより、スマートロックの方が多機能とは・・。

  18. 583 住民板ユーザーさん1

    今日は淀川花火と神戸の花火ですね。
    南西なので、ダブルで見えるか楽しみです。

    1日のPLの花火は見えましたか?
    留守にしてたのでよろしければ教えて下さい。

  19. 584 マンション住民さん

    >>583 住民板ユーザーさん1

    花火はダブルで見えましたか??
    うちは見えましたよ(^o^)

    神戸の方は線香花火ほどのショボさでしたが、
    淀川は期待以上に間近に見え満足できました。

    スマホで何枚も写メ撮りましたが、納得がいく写真は撮れません
    でした。やはり三脚がないと手ぶれして、ピンボケという王道パターン。
    しかも、夜景なんで余計に難しいです。

    というわけで、画像よりマシな動画をアップします。

  20. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 マンション住民さん
    うちもダブルで見えました。
    神戸はジョボかったですね。かろうじて花火かな?ってわかるぐらい。
    淀川はリビングの端っこまで行ったらよく見えたので、テーブルで食事しながらとは程遠かったです 笑

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸