大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 526 マンション住民さん

    >>525さん
    「お子さんが少し騒がれていると思われるなら・・・」1階や34階のラウンジで騒いでいるところ、その親は確認しようがないですよね。
    その場を見た人がその都度注意するとかポスト前の掲示板に注意の掲示するしかないでしょう。

  2. 527 入居済みさん

    しかし暑いですねぇ~。
    角部屋で窓が開けれないからリビングは熱がこもりムッとしてます。

    そこで「かんでんEハウス」から送ってきたHEMS機器を使い家電制御サービスの
    利用を考えています。
    スマホやPCを使いエアコンのON・OFFを遠隔操作するってやつです。
    出先からでも操作できますので、自宅へ着く10分ほど前にエアコンをONにしとけば
    快適ですよね。逆に出先から消し忘れがないかチェックもできるし。


    実際に使ってる方はいらっしゃいますか??

  3. 528 アレクサ

    >>527 入居済みさん

    私はアマゾンのアレクサとehomeという機械で、外からエアコンつけれるようにしてます。もちろん便利だと思いますが、たまに付けたつもりが、ついてなかったりする時があって結構ショックだったりします。

    もちろんエアコンのつけるタイミングもあると思いますが、遮熱のカーテンを追加で付けたんですが、そちらをオススメしますよー

  4. 529 入居済みさん

    >>528 アレクサさん

    527です、早速のレスありがとうございました<(_ _)>


    >私はアマゾンのアレクサとehomeという機械で、外からエアコンつけれるようにしてます。

    はい、テレビのCMでやってるヤツですよね(^o^) ehomeはアプリですわ。
    アレクサ(Amazon Echo)とehomeだけで出先から遠隔操作が出来るんですね。


    先ほどのカキコミをしたあとにLinkJapanの「eRemoto」の存在を知り、こっちの方がエアコンだけ
    じゃなく、多くの家電に対応してるから便利かなぁ~と思っていた所へアレクサさんからのレスに
    気付きました。
    https://linkjapan.co.jp/product/eremote-series/


    今年の秋にはカーテンを自動制御できるイーカーテンなるモノも出るみたいで楽しみですわ。
    https://linkjapan.co.jp/product/ecurtain/

  5. 530 アレクサ

    >>529 入居済みさん

    eRemoteでした
    結構便利ですよ。



  6. 531 入居済みさん

    >>530 アレクサさん

    529です、何度もありがとうございます(^o^)

    >eRemoteでした

    やはりそうでしたか。
    アレクサ(Amazon Echo)は日本語を理解するスピーカーですよね。
    出先からの遠隔操作にはeRemoteが必要ですよね。


    わたしは出先からの遠隔だけじゃなく、自宅にいても使いたいと思います。
    エアコンの効いた涼しい部屋から、サウナ状態のリビングへ移動する5~10分前に
    遠隔でエアコンの電源をONにする・・といった使い方です。
    サウナ状態のリビングにはできるだけ入りたくないですからね。

  7. 532 マンション住民さん

    >>521 住民板ユーザーさん8 

    遅くなりました。貴方様かどうかは分かりませんが、当方最近静かになり、ありがとうございます。
    ちなみに、当方、角部屋ではありません。

  8. 533 アレクサ

    >>531 入居済みさん
    ご希望の内容ならeRemoteだけで対応できますよ。リモコンの機能をスマホに入れる事が出来るので。
    アレクサは声でeRemoteを操作出来るので、
    荷物を持ってる時に電気をつけたり等声で操作出来る事がメリットかと思います。

  9. 534 匿名さん

    南東の角部屋ですが、クーラーも使用している為か思ったより暑くなく安心しています。
    7月に入る頃までは日中も窓を開けて扇風機をつけて、クーラーは付けずに対応出来ました。
    朝も寝室からリビングへ移動してもサウナ状態ということはないです。寝る時にカーテンはしめていますが。カーテンは入居前にデザインアークでお願いし遮光1級にはしましたが遮熱効果が付いているのかは不明…。
    エアコンの循環が悪いようなら、サーキュレーター付のライトを付けようかと思っていたのですがこの様子ならなくても大丈夫かなと今のところ思っています。

    ただ遠隔操作が出来るととても便利そうですので、お話とても参考になります。
    かんでんEハウスは気になって説明は聞いたのですが結局そのままになっています。
    アレクサという手もあるのですね。

  10. 535 入居済みさん

    >>533 アレクサさん

    531です、再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

    >ご希望の内容ならeRemoteだけで対応できますよ。

    はいはい、承知しておりますよぉ(^o^) ネットでアレクサとeRemoteの事いろいろググりました。

    わたしはアレクサまでは要らないかな?って感じです。日本語の理解力も、まだまだみたいだし、
    こういう機器はまだ発展途上かな?とね。導入するのは、もうちょい進歩してからにします。
    今は自宅や出先からエアコンの遠隔操作が出来れば十分です。

    そう思ってたんですが、エアコンの取説を読んでたら、スマートSTOPなる便利な機能がある事に
    気付き、遠隔操作はこっちを試してみてからにしようと思いはじめました。

    エアコンは三菱の霧ヶ峰なんですが、スマートSTOPをONで運転中、部屋が不在になると自動でひかえめ
    運転になり、誰かが部屋に戻ると通常運転に切り替わるという優れた機能です。三菱独自のムーブアイで
    人の居場所を検知するってアレです。
    もう1つスマートオフという機能があり、ひかえめ運転から3時間経過しても不在の場合は自動で運転が
    停止するそうです。外出時はこっち使えばいいかな?でも、4時間後に帰ればリビングはやっぱりサウナ
    ですけどね(^^ゞ それが嫌なら停止しない方のスマートSTOPで外出すればいいし・・。
    まあ、どっちにしても人の居ない部屋でエアコンが入ってるというのは勿体ない気もしますが、ひかえめ運転
    なんで、電気代は微々たるモンでしょう。


    >>534 匿名さん

    >アレクサという手もあるのですね

    アレクサは人が発した言葉(命令)をeRemoteという別の機器に伝えるための機器です。
    出先からの遠隔操作だけでいいなら、eRemoteだけでOKです(Wi-Fi環境は必須)
    このeRemoteは、ehomeというアプリで制御します。これは無料で落とせ(ダウンロード)ます。

    ちなみに、かんでんEハウスの遠隔は、関電から送ってきたHEMS(ヘムス)機器とアプリを使い
    制御するって感じです。エアコンの各メーカーが提供してるスマホアプリを使った遠隔と似てます。
    HEMSでもスマホアプリでも、エアコンに取り付ける無線LANアダプター(約1万円+取付費)が
    必要です。わたしはかんでんEハウスのHEMSの方が優秀だと思ってたんですが、そうでもないみたいです。
    無線LANアダプターと電気屋さんに取付費で計2万ぐらいかかりそうです。eRemoteの方が安く済みますね(^o^)
    HEMS機器による遠隔と、スマホアプリによる遠隔では無線LANアダプターが違うので、間違って買わないように!

  11. 536 住民板ユーザーさん1

    最上階の130平米の部屋が3億1000万で売り出してましたがびっくりしました!
    売り出し時こんな高かったですか?
    買った時にそんな2億以上とか見なかったような気がしますが、、、三期に買ったのでもうほぼ売り切れ状態でしたが、、、
    まあ価値が上がってれば嬉しいですが(^^)

  12. 537 マンション検討好きさん

    >>536 住民板ユーザーさん1さん
    盛り過ぎだよね、、、

  13. 538 入居済みさん

    >>536 住民板ユーザーさん1 

    この物件はずっと前から出てましたね。
    本当に売る気があって出してるのか?と、疑いたくなるような強気な価格ですよね。
    たぶん「売れたら儲けモン!」てな軽い気持ちで出してるんでしょうね。
    売れなくても、一銭もかかりませんしね。

    違う物件ですが、わたしの友人は買値より1千万ちょい上乗せして売れたと言ってました。
    その友人も「売れんかっても痛い事も、かい事もない、このまま住んでたらええねん。
    もし売れたら儲けモンやと」本当に売れるとは思ってなかったそうです。
    ちなみに、ジオタワー天六です。しかも、4階ですよ!


    >>528 アレクサさん

    535です。あれから、エアコンのスマートSTOPを試してみました。
    全く暑くならず快適です。エアコンが常時ONなので当然ですけどね。
    でも、やっぱり電気代が勿体ないかな??(^^ゞ


    前に「たまに付けたつもりが、ついてなかったりする時があって結構ショックだったりします」と
    言ってましたよね。

    一度押しただけでは、本当に付いたのか不安なので、何度もONを連打したらいいとの事です。
    これで失敗はなくなりますね。
    年内にはこんな新商品が発売されるみたいですよ。
    https://linkjapan.co.jp/product/eremote-pro/

  14. 539 マンション住民さん

    >>536住民ユーザー1さん
    2年前の3月頃確か1期だと思いますが、最上階の130㎡台の部屋は2室あり、
    南側1億8000万円と南東角側が1億8800万円の売り出しでした。
    3億1,000万円とは、唯々ビックリですね。
    チラシに掲載されている部屋や土日でのオープンルームでも、当時に比べて
    1,000万円程度上乗せしています。業者さんてほんとうに・・・。

  15. 540 匿名さん

    >>538 入居済みさん
    一千万円利益出ても、短期では四割税金で持ってかれる。。。

  16. 541 入居済みさん

    >>540 匿名さん

    友人は1年ちょっと住んでたそうです。
    わたしの勘違いじゃなければ、税金や何やかやで200万ちょいかかり、
    純利益は800万ぐらいあったと言うてたように思います。

  17. 542 住民板ユーザーさん1

    >>539 マンション住民さん

    536です。
    やはり3億はなかったですよね!
    一億盛ってるてこですかー
    しかしすでに住んでるオーナーなら次買うところも今は高いしこの金額じゃなかなか売れないだろうし税金等考えたらしんどいでしょーねー。投資家で住んでないなら別でしょうが、、、
    しかしそんな魅力的な部屋なんですかねえ、、、

    他の売り出し部屋はみな1000万上乗せしてますね!

  18. 543

    花火大会の時のスカイラウンジって早い者勝ちなのでしょうか?
    住民向けに解放してたりしないんでしょうか?

  19. 544 入居済みさん

    >>543さん  あさん

    来月4日(土)の淀川花火大会ですね(^o^)
    住民に開放したりはしないと思うんですが、どうでしょうか??

    スカイラウンジから見えると思いますか??
    ラウンジは北向きなんで見える確率はかなり高いとは思いますが、
    見えても線香花火みたいなショボさじゃ物足りないでしょ。

    わたしの知り合いが神崎川エアリーってマンションに住んでるんですが、
    リビングは特等席らしいです。

  20. 545 住民板ユーザーさん3

    先日スタジオジムを利用した際に、管理事務所のオジさんからガキを受け取る時に・・
    「エアコンは常時25度に設定してますので、暑かったり、寒かったりしたらお好みの温度に合わせてくださいね。温度の変更はねぇ・・」
    「いつも自分でしてますから分かりますよ」
    「分かってはるならいいんです」
    と立ち去ったんです。
    どうやら、あのリモコンの場所を知らないヤツがいてるのか??もしそうなら、ほんまドコに目ぇつけてんねん!
    それとも、リモコンあるの分かってるのに「暑い!寒い!」と文句を言う輩がいるのか??
    暑けりゃ我がで温度下げろ!
    ほんまアホばっかりでイヤにねるわ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸