大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 2238 匿名さん

    >>2237 通りがかりさん
    私も。外観も素敵なので値段さえ合えば欲しかったので羨ましいです。近くていいなと思いながらモノレールから眺めています。

  2. 2239 マンコミュファンさん

    残り少なくなっているようですね。10月1日税制変更後の入居もあるようです。築一年経ち、庭が見応えあるようになってきました。一年中緑のみの植栽ではなく、年間通して、たとえ冬場でも色鮮やかな植物を見れる庭は誇り高く思います。毎日子供達と通る度に見たり話題になるのが嬉しいです。

  3. 2240 匿名さん

    >>2239 マンコミュファンさん

    随分内部事情に詳しいやうですが。少ないとはどのくらいなのでしょうか?

  4. 2241 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 2242 通りがかりさん

    2237近隣住民です。

  6. 2243 匿名さん

    ココは民泊OKでしたっけ?

    最近、よく大きなスーツケースを転がした中国人と思われる家族連れに遭遇します。

    ただ単に中国人の住民の方でしたら失礼な話ではありますが、駅前で交通至便な立地だけに民泊の需要はありそうですね。

  7. 2244 マンコミュファンさん

    住人です。2239も。民泊ダメですよ。その手のことは管理規約に書いてあります。最近のマンションは普通ダメでは?検討中の方は、そのマンションの管理規約まで見せてもらえるとよいですね。うちは伊丹がすぐなので、大型小型スーツケース持ち、旅行、出張する方は普通ですよ。

  8. 2245 匿名さん

    民泊、こっそりしているのは咎められるでしょうね。
    周囲に迷惑がかからなく、見逃されていることもありそうですけど。

    >>よく大きなスーツケースを転がした中国人と思われる家族連れ
    万博記念公園があることやエキスポシティがあることで民泊需要はありそう。ただ、ホテル阪急もありますよね。
    ホテルは近くにあまりないんでしょうか。
    駅から徒歩1分の立地なので、住むのにも便利と思っています。住み心地いかがでしょうか。

  9. 2246 匿名さん

    近くにアリーナが出来そうですね

  10. 2247 匿名さん

    もうすぐ築2年。ここまで売れないマンションも珍しい。

  11. 2248 匿名さん

    ここまで価格高いなら大阪市内の主要な駅物件も検討できますからね。市内よりものどかな北摂というお金持ちさんも巨大な幹線道路横というわざわざ市外に住む意味もない立地なので苦戦しますよね。価格発表あった瞬間そう感じました。

  12. 2249 匿名

    ここ、結構広く平面駐車場作ってて機械式も混在してるけど、こんなにスペースあるならなんで自走式3階建にしなかったんだろう。玄関ドア開けた時の景観考慮?

  13. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    自走式駐車場は建築物扱いになるので、建ぺい率や容積率オーバーになる。

  14. 2251 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    幹線道路により近い東棟はすでに完売してますよ。

  15. 2252 匿名

    >>2250 匿名さん
    なるほど、勉強になりました!

  16. 2253 通りがかりさん

    >>2251 匿名さん
    確か2ケ月前までは東棟はまだ残っていましたが売れたのかな。

  17. 2254 匿名さん

    >>2253 通りがかりさん

    公式ホームページによると東棟は完売御礼となっていますね。

  18. 2255 匿名さん

    ということはやはり価格がネックなんでしょうね
    魅力のあるマンションだと思いますが相場の影響もあって高いですよね
    でも今後も地道に売れていくと思います

  19. 2256 匿名さん

    最近発表されている新築マンションの価格も驚くほど高い。売れていないの分かっててそれでもどのデベもそんな強気の価格出すってことは、結局は売れると判断してるんやろなー。みんなどんだけ金持ちなん。。

  20. 2257 匿名さん

    最近は70㎡なくても立地がいいと6000万円しますからね。
    マンションの値段が上がっているような気がします。
    マンションは金額が大きいので消費税が上がるとさらに高くなった印象がしますね。
    イーストが完売御礼になったので、その流れに乗ろうとしているのでしょうか。

  21. 2258 匿名さん

    イースト完売御礼て(笑)ここって何年販売してる?わざと売れ残してるのかも・・・

  22. 2259 マンション比較中さん

    >>2256
    いや、でも結局売れなくて在庫積み上がってる状態ですから…

  23. 2260 マンション検討中さん

    1年前と最近と2回見学に行ったのですが、営業の人ガラッと変わってる?
    今の方が良かった。

  24. 2261 匿名さん

    コンシェルジュって必要なんでしょうか。
    いつ見ても暇そうですし、管理人さんだけで十分に補えるのでは。
    実際コンシェルジュ廃止になったマンションもありますし、一月いくら払ってるのか知りませんが予算削減できるのではと思います。

  25. 2262 匿名さん

    >>2261 匿名さん

    管理組合で主張してや。

  26. 2263 マンコミュファンさん

    助かっていますよ。来客駐車場やゲストルーム、宅配やクリーニングの依頼などなど。先着予約が必要なものは、空いたら連絡下さったり。頼みやすいです。
    管理人さんは日々マンションへの業者来客など含め、用事で持ち場からちょっと出られたりされることもあるし、防犯や管理諸々お忙しい様子。
    友人のマンションに車で遊びに行ったときは、ちょっと正面の来客駐車場をとってくれるだけのために、友人が管理人さんを走り回って探してくれていました。そのとき、管理人さんは別の方に頼まれたのか、裏手の駐輪場へいかれていたり。広いマンションだとあるあるです。

  27. 2264 匿名さん

    私の知り合いのマンションでは管理員不在の時は携帯に直通の電話機がフロントに置いてある仕様になっています。

    確かに惰性でコンシェルジュを雇うよりは一日に何件の対応をしたかなど統計を取って本当に必要か考えてみるのも大事ですね。

  28. 2265 名無しさん

    >>2264 匿名さん

    Pepperの方が、少なくともいまのコンシェルジュよりは働くし愛嬌もあって住民に喜ばれるはず。

  29. 2266 匿名さん

    コンシェルジュに頼みたいことがあるとき、わざわざ着替えて1階まで行くのが面倒くさい・・・
    インターホンで通話できれば便利なのにと思います。
    もしくは専用電話番号を開設してもらえると嬉しい。

    サードリビングも利用者が少ないからか統計をとってるみたいですね。

  30. 2267 子供のかかりつけ病院

    最近ファインシティマンションを購入したものです。入居はまだ先になりますが、子供の小学校の手続きの関係でかかりつけの病院を先に知っておく必要がある事が判明しました。今現在海外居住中ですぐに行って調べる事が出来ない為こちらに投稿させて頂きました。マンションにお住まいの方にお聞きしたいですが、お子さん(小学生)のかかりつけの病院は何処になりますか? マンション見に行った際に、小さい病院が近くにあるのを見かけた記憶はありますが、かかりつけの病院になると近くの少し大きめの総合病院のような所になりますでしょうか? 有難う御座います。

  31. 2268 子供のかかりつけ病院

    >>2267 子供のかかりつけ病院さん

  32. 2269 検討板ユーザーさん

    もう残り数戸のみでしょうか?

  33. 2270 マンション掲示板さん

    >>2269 検討板ユーザーさん
    そうだす。

  34. 2271 マンコミュファンさん

    >2267さん

    住人です。
    小児科ならすぐ近くに二件あり、このどちらかか両方に行かれてる方が多いです。うちは
    医療ビルの中の先生によく診てもらっていて、かかりつけ医にしてます。

  35. 2272 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 2273 マンション掲示板さん

    そちらへの引っ越しを検討しているものです。千里中央あたりのマンションも検討していたのですが、そこは、現在カメムシが大量に網戸に来ている、との口コミがありました。そちらのマンションはどうでしょうか?
    また、そちらは、内廊下ですか?

  37. 2274 住人

    >>2273 マンション掲示板さん
    網戸にはりついてるのは1度も見たことないです。

  38. 2275 匿名さん

    残り5戸じゃん!

  39. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    ここの竣工っていつだっけ?

  40. 2277 匿名さん

    ていうかまだ売ってたんだ。ビックリ!
    駅前でここまで売れ残るとは‥。
    何が要因なんでしょうか?
    値付けの問題でしょうか。
    購入金額に見合う資産性は無いだろうね。

  41. 2278 匿名

    >>2277 匿名さん
    一人二役かな?笑

  42. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    まぁ大多数にとって猫跨ぎ物件だから、ここまで残っちゃったのかと。
    住民さんかな?笑
    ドンマイ!

  43. 2280 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。

  44. 2281 匿名さん

    中古も売りに出てるね。

  45. 2282 匿名

    >>2281 匿名さん
    ほんとだ、気付いてなかった。ありがとうございます

  46. 2283 匿名さん

    公式トップにはあと5戸とありますね。物件概要は6戸となっているので、どっちなんだろう?と思いますが。

    完売まで時間はかかっているという感じではありますが
    そもそもの総戸数が250戸ということなんで、それを思えばコレくらいなのではないでしょうか。
    駅に近いということで
    値段も少しした、というのがここの場合はあるのかも。

  47. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    もうすぐ竣工2年ですね。

  48. 2285 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    駅近ではあるものの、山田の魅力が無いのと、もはやニュータウンのメリットが無いと言っても良いほど周辺環境が悪い。以上から、購入価格に見合う価値が無いと多くの人が評価した結果ですね。どれだけ高くてもその価値があれば、余裕で竣工前完売する。ここまで盛大に売れ残っちゃうと厳しいね。当然リセールにも影響あるかと。

  49. 2286 マンション検討中さん

    パークハウス南千里もブランズシティ古江台もここと似たような売れ行きみたいですね
    ここは駅徒歩1分なのでもう少し売れ行きいいかと思っていました

  50. 2287 匿名

    >>2286 マンション検討中さん
    あっちは更に残ってたと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸