大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 2063 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2064 匿名さん

    いやまあシンプルに高いよね、、、

  3. 2065 マンション検討中さん

    高速やモノレール・阪急の騒音・振動は大丈夫?

  4. 2066 マンション検討中さん

    >>2065 マンション検討中さん
    個人的には、車の騒音は気になりました。高速もそうですが、南千里から山田に抜ける道(マンションの東側)も結構車通りが多いです。
    高速とその側道で合計10車線、マンション東側の道で4車線もあり、自家用車だけでなく、トラックも走るため、排気ガスも気になります。

  5. 2067 名無し

    先週見学に行ってきました。
    音は思ったよりも気にならなかったです!

    何よりも実際の建物を見ることができて参考になりましたよ!

  6. 2068 マンション検討中さん

    音は個人差ありますが、排気ガスは子供がいる世帯には気になるところですね。
    悩みどころです。

  7. 2069 マンション検討中さん

    そんなレベルか?

  8. 2070 eマンションさん

    >>2069 マンション検討中さん
    と、おっしゃいますと?

  9. 2071 通りがかりさん

    >>2066 マンション検討中さん
    住民??少なくとも南は騒音皆無だが

  10. 2072 匿名さん

    >>2071 通りがかりさん

    マンションの東側道路のことだが

  11. 2073 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 2074 マンション検討中さん

    普通の道路でそんなにうるさいのですか?高速・モノレール・阪急の音はどうですか?

  13. 2075 匿名さん

    80平米台で6,000万は完全にブルジョワ向けですね

  14. 2077 匿名さん

    南向きも売れ残ってるのは厳しいですね

  15. 2087 匿名さん

    [No.2076~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  16. 2088 通りがかりさん

    価格が高いのが厳しいところですね、
    ここより環境が良くて価格が同じ程度の南千里のパークハウス、更に価格が抑えられている千里山のシエリアは強力なライバルです。

  17. 2089 マンション検討中さん

    >>2088 通りがかりさん
    強力なライバルですね。
    ちなみに、ここと同じ価格帯なのは、桃山台のシティテラスです。南千里のパークハウスはここより価格抑えられてます。

  18. 2090 匿名さん

    完売目前かな?良かった。

  19. 2091 匿名さん

    各間取り、残っているようですが…

  20. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    値引きしないの?

  21. 2093 匿名さん

    ここまで売れ残った物件は千里ニュータウン初?
    他にある?

  22. 2094 評判気になるさん

    >>2093 匿名さん
    駅前でありながら という意味ではここと北千里のカサーレが大苦戦でしたね。
    ただ、いずれも値付けの問題が大きかったのかなという印象です。
    後、周辺の新築物件MRいくと、ここは大抵ダシに使われてますねー。

  23. 2095 匿名さん

    >>2094 評判気になるさん
    参考になるレスありがとう。
    北千里カサーレは最後は値引きで売り切ったの?それとも長期間かけて?
    ここと比べると、何処も割安感あるからダシに使われるのは仕方ないかなー‥。

  24. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    値引きというか新価格っていう扱いだったはず

  25. 2097 マンション検討中さん

    一度見に行きましたが、こちらは治具が格安物件なので、見合わせました。
    長谷工以外の施工が良いのですが・・・

  26. 2098 匿名さん

    >>2094 評判気になるさん

    グランカサーレはまだ完売してません

  27. 2099 匿名さん

    >>2098 匿名さん

    千里線はダメやね。北急と雲泥の差。

  28. 2100 通りがかりさん

    あららぁ、ここ売れ残りになっちゃったんですね。
    駅近に共用設施設や有名な人の庭造りをアピールして販売してたイメージだったのですが
    検討者層とどこかズレでもあったのでしょうかね。それとも少子高齢化の影響でしょうか。
    早く全て埋まらないと充実した施設維持管理や24時間待機の人件費に機械式駐車場の収入減と負担が出てきそうですね。
    庭の水が止まらないことをお祈りしてます(蛍は水が命ですから)。

  29. 2101 マンション検討中さん

    たまに山田のトイザらスに行くから見てて羨ましかったのに、なんで売れ残ったんだろ

  30. 2102 マンション検討中さん

    ここはいつまでたっても売れ残ってる

  31. 2103 匿名さん

    ブリリアの方に取られたのかな?同じ千里線だし。

  32. 2104 通りがかりさん

    >>2103 匿名さん
    千里中央のタワマン以外は、痛み分けでどこも売れ残りでは?

  33. 2105 匿名さん

    新価格まだ?
    買った人ドンマイ。

  34. 2106 通りがかりさん

    ここ最近だと、山田はこのファインが入居後に販売継続、ブランズは今月から入居始まるがかなり残ってる模様ですね。この2物件は駅チカだけどそれなりに割高なファイン、駅から離れる分、かなり価格を抑えたブランズと対照的でしたが、いずれも苦戦しているあたり阪急千里線や山田駅への人気や需要も厳しいものになってきている気がします。(個人的印象です)同沿線上に津雲台ブリリアや南千里パークハウスあたりも竣工前完売は難しいだろうな(南千里になると進捗は山田物件よりも良さそうですね)という感じですね。最近、同世代の夫婦が家探しを始めることが多く北摂で?という方が多いのでこの辺の新築を適当に紹介したりしますが(不動産屋ではないです)、「できれば北大阪急行沿線駅近で」というワードがかなり多く、そんな物件はそもそもないかあったとして1000万以上は高い と警告しますが、そういう人達が阪急千里線に流れることもなく、ダラダラ家探し継続しているイメージです。うまくまとめられませんがそんな状況が続いているのかなーと思いました。

  35. 2107 マンション検討中さん

    昔を知らないけど、今は南千里の方が北千里山田より人気?
    御堂筋沿いよりは千里線の方が静かで好きだけどな
    よく見たら乗ってる客も変な人ほとんどいない

  36. 2108 匿名さん

    >>2107 マンション検討中さん
    千里線より北急の方が沿線民の平均所得高いけどね。落ち着いて見えるのは千里線は住民しか使わないということなのか。裏を返せば北急の方が利便性高いということなんだろうね。新大阪、江坂、千里中央と利便性の高いラインナップと梅田、難波へのダイレクトアクセスは唯一無二。千里線は所詮は支線だから、北急か宝塚線の方が良いよと友人には話してる。

  37. 2109 通りがかりさん

    >>2107 マンション検討中さん
    個人的には北千里・山田・南千里はそれぞれいいところ(始発駅・モノレールあり・お店充実)があるので、トントンかと思ってました。
    阪急千里線、僕も好きです。不動産価格や通ってる駅の充実具合では北大阪急行に分があるのはよーーーく分かってます。ただ、沿線に勤務地がある人や超満員電車を避けたい人には一定の需要があると思います。

  38. 2110 匿名

    >>2108 匿名さん
    所得が高いだの、所詮支線だの…北大阪急行や宝塚線にはこういう発想の方々が沢山すんでるんですか?

  39. 2111 マンション検討中さん

    >>2107 マンション検討中さん
    通勤に山田駅を使ってる知人が、朝座れると言ってましたね。勤務地は淀屋橋駅に近いけど北浜から歩くそうです。

  40. 2112 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    発想というか全て事実ですよ。
    阪急に電話して聞いてみたら?(笑)

  41. 2113 マンション検討中さん

    まあまあ落ち着いて
    千里線より御堂筋の方が利便性が高くて所得が高いなんて、調べなくてもわかるようなことをわざわざ教えてくれる貴重な方ですよ
    利便性よりも優先するものがある人は、千里線沿線に住んだらいいって話をしてるだけなんですけどね

  42. 2114 匿名さん

    千里線は京都線の支線扱いなんだね。
    TOKK見て気付いた。
    利便性で北急に勝てるわけない。
    山田じゃお金使う所無いし、貯蓄にはいいのでは?前向きになろうね。

  43. 2115 匿名さん

    マウントの取り合いは醜いよ。日頃のうっぷん晴らしなのかもしれんが。

  44. 2116 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 2117 マンション検討中さん

    別のマンションに住んでいる友人が騒音(上の階の子供の足音、ベランダでの話し声、等)が酷いと言っているのですが、こちらの物件に実際住まれている方、騒音はどうですか?
    道路の騒音も気になりますが…。

  46. 2118 匿名さん

    所得が高ければ北急沿線に住もうが千里線沿線に住もうが何も気にならない。そういう事を気にする人って所得たいしたことない人が多い。

    周りの人の所得なんかより自分の所得が幾らかが一番重要だと思うけどね。

  47. 2119 匿名

    >>2117 マンション検討中さん
    自分は道路騒音も含めて全く気になりませんが、これは運もあるのでなんとも言えません。

  48. 2120 マンション検討中さん

    >>2119 匿名さん
    そうですよね。運ですよね…。
    騒がしい家族もいますものね。
    ありがとうございます。

  49. 2121 削除依頼

    今期中には売り切りたかったでしょうが、かなり厳しいですね

  50. 2122 匿名さん

    >>2121 削除依頼さん

    あとどのくらい残っているのでしょうか?

  51. 2123 匿名さん

    ここはペアガラスとの事ですが、
    サッシはアルミですか樹脂ですか?
    結露を拭いてまわるのは嫌なので、
    教えて下さい。
    今年は暖冬でよかったよ。

  52. 2124 匿名さん

    サッシはアルミだとしても、オプションで樹脂サッシにグレードアップが可能だといいですね。
    交換の相場はどれくらいなのだろうと調べてみたら、費用は30万円前後だそうで、もしかすると別業者に頼んで入居前に工事を済ませてもらった方がいいのかも?と思いました。

  53. 2125 匿名さん

    サッシは共用部扱いだから、勝手に交換できないよ。

  54. 2126 匿名さん

    共同住宅の難しいところですね。

  55. 2127 匿名さん

    寒い中、朝晩エントランス前に立っておられる警備の方には頭が下がるけど、
    コンシェルジュは無駄。いる意味ないね。
    人にもよるが座ったまま挨拶されても何も嬉しくないし、入居して間もない頃に、ちょっとした不具合があってコンシェルジュに聞いたら「それは大変でしたね。それでは管理人室を案内します」だって。管理人室の場所くらい知っているんだけどね。
    こんな奴らの為に高い管理費を払っていると思うと腹立たしい。

  56. 2128 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    ちなみにコンシェルジュにいくらかかってるか知ってるの?

  57. 2129 匿名

    >>2127 匿名さん
    住民スレにお願いします

  58. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん

    まだ住民はあまりいないよう。

  59. 2131 匿名さん

    >>2124.2125 匿名さん
    ガーン(;_;)
    そうですかぁ(´・_・`)
    さいあくじゃん!
    この価格ならオール樹脂であるべきと
    思い込んでたもんで。

  60. 2132 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    そもそも最近までマンション用樹脂サッシには防火設備がなかったからね。マンションに樹脂サッシの普及はこれからでしょうね。
    戸建てでは樹脂サッシはもはや必須ですけどね。

  61. 2133 匿名さん

    ここの外観デザイン、色目好きです。

  62. 2134 匿名さん

    引っ越しシーズンで埋まってきてますよ。学区や環境のよさからファミリーが増えています。お早めに。

  63. 2135 マンション検討中さん

    マンションって引越しシーズンで売れるものなのか
    転勤族って買って売って微損繰り返す感じ?

  64. 2136 匿名

    >>2134 匿名さん
    たしかに引っ越し多いですね?

  65. 2137 匿名

    >>2136 匿名さん
    失礼しました。?は間違いです。

  66. 2138 eマンションさん

    >>2133 匿名さん
    白っぽいのより高級感ありますね

  67. 2139 匿名さん

    庭を売りにしているだけあって、かなり立派だなぁと思いました。水を使っている部分があるので、その部分のメンテナンスなど、手がかかる部分があるかも。でもそれがあるからこそ、立派だなぁと思うのかもしれません。

    マンションは引越しシーズンに増えるというより、子供の学校の学年の区切りが着くときに引っ越す人が多いですよね。
    そうじゃないと、授業の進捗などにかなり影響出てしまいますよ。

  68. 2140 匿名さん

    え、まだ売れ残ってるんだ。
    平成も終わりですよ。
    竣工後一年経ってますが、新築マンション?

  69. 2141 マンション検討中さん

    当方、家族4人でして、
    70平米台は狭いと思うのですが、
    どうでしょうか?
    今は子どもが小さいからいいですが、
    中学生とかになったら、かなり狭いよなぁ。
    うーん。

  70. 2142 匿名

    >>2141 マンション検討中さん

    本当に後悔するので、やめた方がいいでしょう。

  71. 2143 匿名さん

    そろそろ完売かなー?

  72. 2144 口コミ知りたいさん

    >>2143 匿名さん
    まだまだ残ってます。。

  73. 2145 検討板ユーザーさん

    >>2144 口コミ知りたいさん
    あれ、私が見たときはかなり少なくなってましたよ?

  74. 2146 匿名さん

    >>2145 検討板ユーザーさん
    かなり少ないとは具体的にどれくらいですか?

  75. 2147 マンション検討中さん

    アプローチが気になる。
    エントランス出てすぐの細い車道を必ず横切らないと駅に辿り着けない。。
    いくら交通量がほとんどない一方通行とはいえ‥どうなんだろう。

  76. 2148 検討板ユーザーさん

    >>2147 マンション検討中さん
    一歩立ち止まって左右確認できる人なら大丈夫です。

  77. 2149 マンコミュファンさん

    >>2147 マンション検討中さん
    目の前を車がブンブン行き来する道よりずっと良いのでは??

  78. 2150 匿名さん

    >>2148 検討板ユーザーさん

    あわてんぼうの小学生は要注意ってことか。

  79. 2151 匿名さん

    >>2147 マンション検討中さん

    千里中央ニュータウンでも完全歩車分離ができているのは千里中央くらいでしょう。ここはまだマシな方かと。

  80. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2150 匿名さん
    子供に確認を徹底させる自信がないのならやめた方がいいかもしれませんね。ちなみに自分は飛び出してる子供はまだ見たことはありません。キチンと左右確認するように親御さんが言ってるのだと思います。

  81. 2153 匿名さん

    >>2152 検討板ユーザーさん

    厳しいね。他当たります。

  82. 2154 2147

    それはおっしゃる通りかもしれませんね。
    大通りに面していて, その手前の歩道が狭いというよりはマシかもしれません。

    せめて北側の歩道橋(モノレールからのアプローチ)が, 車道を挟まないマンション側に降りられればなーなんて, ないものねだりですけどね。。

  83. 2155 2147

    近隣駅との比較という観点はありませんでした。そうなのですね, 有り難うございます!
    何度か見学に行った際にも車が通っているのはほとんど見かけませんでしたし, 気にしすぎる必要はないのかもしれませんね。

  84. 2156 2147

    ちなみに阪急を利用して通勤する際は添付画像のルートが最短・最速かと思いますが, みなさんどうされているのでしょうか。
    つくも医療ビルをぐるっと回る人もいらっしゃるのでしょうか?

    1. ちなみに阪急を利用して通勤する際は添付画...
  85. 2157 検討板ユーザーさん

    >>2156 2147さん
    中にはいらっしゃるかもしれませんね。ベビーカーなどがあれば階段を降りるのは辛いので、医療ビル横の歩道橋を渡るか、さらに進んで信号を渡ることもあるでしょう。そのルートでも駅が近いので、苦にはなりません。
    そういう事情がなければ、ほんの1、2秒の確認で済むことなので、そこまで神経質にならなくて大丈夫かと思います。

  86. 2158 2147

    >>2157 検討板ユーザーさん
    ご教示頂きありがとうございます。
    とても参考になります。
    どちらのルートにしても近いことに変わりはないですものね。次回訪問時に、実際に歩いて確認してみたいと思います。

  87. 2159 検討板ユーザーさん

    >>2158 2147さん
    そうですね。苦にならないというのも私の私見なので、数パターンのルートを実際に歩くのが良いと思います。
    納得できる決断ができれば良いですね

  88. 2160 匿名さん

    小学校低学年がいます。

    小学校にもよるのだと思いますが、通っている小学校では最初の1ヶ月、上級生が迎えに来てくれていました。分団の集合場所まで行ってもらっていました。2ヶ月目になると自分1人で行くことになります。
    お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる家庭では兄弟が面倒を見ます。お迎えも母親が来ている人もいて、ちゃんとしている家庭は親が迎えに来ていることが多かったような気がします。

    男の子だとあわてて渡ったり走ったりするので、家庭でしつけが重要ですね。言わないと事故につながります。

  89. 2161 匿名さん

    小学校まで車道を通らなくて行けるところなんて、それこそ千里中央の一部の地域だけですよ。
    ここは幹線道路や交通量の多い道を横断する必要がないので、安全な方かなあと。

  90. 2162 匿名

    >>2161 匿名さん
    私もこの近辺は歩道が広く取られているので安全だと思います。街中では、ニュータウンみたいに歩車分離が徹底されてる場所の方が珍しいです。
    子どもに躾けないといけないのは、どこに住んでも同じですしね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸