大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1687 通りがかりさん

    何もかも満たす物件なんてありません。
    長く住むにしても後々売るにしても、かなり条件の良いマンションですよ。

  2. 1688 匿名さん

    >>1687 通りがかりさん

    外観も悪くないしね。もっと売れていいはず。

  3. 1689 マンション掲示板さん

    排ガスは中環・中国道より東側けやき通りの方が気になりますね。

  4. 1690 匿名さん

    >>1689 マンション掲示板さん

    東側道路、交通量多いのですか?

  5. 1692 口コミ知りたいさん

    >>1690 匿名さん

    デュー阪急山田の車の出入口がエントランス傍にある事もあり、昼間の交通量は結構多いです。
    あと、モノレールの山田駅ホームから、東棟の一部住戸は丸見えですので窓ガラスにフィルムを貼るなどして対策を講じる必要がありますね。

  6. 1693 匿名さん

    >>1692 口コミ知りたいさん

    むしろモノレール駅の透明のパネルにに目隠しフィルム貼った方がいいのでは?

  7. 1694 マンション掲示板さん

    エキスポシティがオープンしてから山田駅周辺の犯罪率が上がっているそうです。
    無論、犯罪を犯すのは地元民ではなく殆どが大阪市民ですが…。
    ガンバの試合がある時もガラの悪いサポーターが山田駅周辺を徘徊します。
    エキスポシティもガンバも宗教施設もいらないんだYO!

  8. 1695 匿名さん

    >>1694 マンション掲示板さん

    ソースは?

  9. 1696 検討板ユーザーさん

    >>1695 匿名さん
    犯罪については、毎月発行されている「山田交番だより」に記載されています。
    店名は伏せられていますが、デュー山田での置き引き、万引き。
    また、夜道での変質者も増えているそうです。
    ガンバのサポーターについては、実際に目撃しました。
    試合開催日は駅に人が溢れかえり、光洋のレジは飲食物を買うサポーターで長蛇の列。
    サッカーに興味のない地元民にとっては迷惑極まりないですね。

  10. 1697 匿名さん

    >>1696 検討板ユーザーさん

    犯罪を起こしているのが大阪市民だと山田交番だよりに記載されているのですか?

  11. 1698 匿名さん

    >>1694 マンション掲示板さん
    ゲスい発言ですね。
    あなたがこのマンションの購入者でないことを切に願います。

  12. 1699 購入済み

    非難の仕方が無理やりすぎますね。
    内覧会もとてもワクワクしましたが、もう一度見学できる再内覧会が楽しみで早くもう一度見たいです。

  13. 1700

    >>1696 検討板ユーザーさん

    大阪市へお帰りください

  14. 1701 匿名さん

    内覧が始まっているみたいなので質問です。南棟ってリビング側の窓開けてもすごく静かですか?

  15. 1702 匿名

    >>1701 匿名さん
    個人の意見になりますが、私は静かだと思いました。

  16. 1703 匿名さん

    東棟はどんな感じなんだろ?
    総戸数少ないしお値段抑えめみたいだから、まだ部屋残ってるのかも分からないけど

  17. 1704 匿名さん

    完売はいつになるかなー

  18. 1705 匿名さん

    天下のエイチツーオーが千里中央を再開発するみたいですね。このマンションにとっても追い風になるのかな?西宮ガーデンズをイメージすると、エキスポより大分富裕層にターゲット絞って来るだろうし。

  19. 1706 匿名

    >>1705 匿名さん
    シティテラスの掲示板でも話題になってましたね。山田からもアクセス良いですし、良いニュースだと思ってます。山田はあまり駅力ないと言われますが、静かでありつつ千里中央にもエキスポも一駅でいける利便性は個人的にはすごく魅力的だと感じてます。

  20. 1707 匿名

    >>1706 匿名さん
    同感です。
    山田の落ち着いた環境で暮らし、千里中央やエキスポへ買い物に出かけるのが良いです。

  21. 1708 匿名さん

    千里中央に立派な商業施設は無理です。需要がない。エキスポシティだって苦しいのにこれ以上の商業面積あっても厳しいでしょ。

  22. 1709 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 



  23. 1710 匿名

    >>1708 匿名さん
    需要がない、苦しいと考える根拠は何ですか??是非知りたいので、明確な数字と共に示して下さい

  24. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    可愛そうだからほっといてあげなよ。

  25. 1712 匿名

    >>1711 匿名さん
    すみません、ついつい(^^;;

  26. 1713 匿名さん

    エキスポシティが大苦戦だから千里中央も厳しいって考えるのは自然。

  27. 1718 匿名さん

    エイチツーオーのプレスリリースには「北大阪随一の商業施設」と記載されているので相当な覚悟で臨むのでしょう。周辺住民からも概して好意的な反応です。この件は千里中央スレだけでなく、山田や桃山台のスレでも大きく取り上げられています。それだけ千里中央はアクセスしやすく、利便性が高い立地であり、しっかりした施設を作れば難なく集客出来るという事を強く感じました。

  28. 1719 購入済み

    もう他のスレでやってくれ

  29. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    デューやららぽーとで十分

  30. 1722 匿名さん

    あとどのくらい残ってますか?

  31. 1725 匿名さん

    [NO.1714~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  32. 1726 マンション掲示板さん

    内覧会に参加して、自分が入居予定の住戸自体は問題なかったけど、
    平面駐車場に白地で書かれた番号と身障者マークが滲んでいて汚ない。
    自分自身は機械式駐車場だから関係ないと言えば関係ないんだが、何とかならんもんか?

  33. 1727 通りがかりさん

    壁紙修理待ちで内覧会での検品が完了できない状況です。素朴な疑問ですが、検品できていないものにも先にお金を払わないといけないのでしょうか。保証が曖昧なため、お金を払ったら修理してくれないような気がしています。

  34. 1728 匿名さん

    >>1727 通りがかりさん

    ちなみに担当営業は何て言ってるのですか?

  35. 1729 通りがかりさん

    >>1726 マンション掲示板さん
    誰もが感じることであれば、内覧会での指摘は改善されますよ。
    事業主は施工業者にやり直しの指示出すだけですから。

  36. 1730 通りがかりさん

    再内覧会までに修理はしてくれるという話です。ただ、やり取りが長引けば支払い期限の3/16を過ぎるため、契約上どうすれば良いか少し不安になりました。

  37. 1731 マンション掲示板さん

    先日 内覧会での修正箇所の確認に行ってきましたが、新たに気になったところがあり再度直してもらうようお願いしました。

  38. 1732 通りがかりさん

    火災保険の契約ですが、入居説明会に京阪産業から壁心面積での契約をすすめられ契約しました。しかし、東京海上に確認するとその余分な面積分の保険金は火災時は支払われないため上塗基準にきりかえた方が良いと言われました。実際、上塗基準に今から切り替えると8000円ほど過払い契約金が減ります。切り替えた場合、何か不利なことはあるのでしょうか?

  39. 1733 通りがかりさん

    1732です。
    8000円は計算誤りでした。申し訳ないです。特約を外して再計算すると約3000円でした。

  40. 1734 マンション掲示板さん

    >>1733 通りがかりさん
    そもそも、京阪産業が提案している火災保険そのものが高過ぎです。
    同条件で他社で見積り取れば、壁芯で計算してもかなり安い保険もあります。
    勿論、保険会社の体力は東京海上日動よりは劣りますが、私は価格重視で準大手の他社の保険に入る予定です。

  41. 1735 マンション検討中さん

    >>1734 マンション掲示板さん
    私も他で契約しました。京阪産業は値段が高く、担当の方は50代の方でしたが商品の説明もできず、その上司の方も見下した話し方をする方で良い印象はありませんでした。このマンション購入で一番の汚点は京阪産業さんでした。

  42. 1736 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸