大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1493 匿名さん

    ここの南側の戸建て街とか最高。
    でも軽く1億円以上するよね。

  2. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    一度ネットで検索してみ
    その辺りの駅近土地は滅多に売りに出ない
    出ても激高で即売れ
    まあ買えない

  3. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    だから最高だって言ってるじゃない

  4. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん
    そもそも売りに出ないから買いたくても買えないってことだろ。

  5. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    マンションの話ししよ

  6. 1499 匿名さん

    [[No.1498と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  7. 1500 マンション検討中さん

    ここ マンション検討のスレだろ?

  8. 1501 匿名さん

    古江台のブランズにも一時期戸建にこだわる人のコメントが投稿されてたね。

  9. 1502 匿名さん

    1億以上の戸建てですか。いいですね。

    ここのマンションだってKタイプ、Srタイプは8000万円以上しますからね。90㎡後半、100㎡ある間取りなので・・・。
    北千里駅のすぐにマンションサロンがあり、現地は山田駅。駅からすぐのマンションなので、利便性高い。付近は広い敷地の戸建てあり。住環境もとてもよさそうですね。

  10. 1503 マンコミュファンさん

    >>1493 匿名さん
    あの辺りの戸建ては土地だけで100坪で1億円。建物で最低5000万ほどするよ。

  11. 1504 匿名さん

    >>1503 マンコミュファンさん

    容積率80%とすると延べ床が80坪だから、土地建物込みの坪単価は190万くらいか。
    今のマンション高騰からするとむしろ安く感じる。

  12. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    二世帯、三世帯でもそんな大きな家建てないよ。100坪の土地なら建物は50〜60坪が多い。
    まあそれでも割安だね。ここ数年でマンション価格は上がってるけど戸建ては殆ど横這いだからね。

  13. 1506 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    山田駅近辺の戸建ての建物坪単価が62.5万なはずがないよね?

  14. 1507 匿名さん

    1億の家なんて、みなさん収入に余裕があるんですね。
    うちは両親から贈与があるので余裕ありますが、自力で6000万以上購入してる若い世代の人達すごいなと思います。

  15. 1508 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    確かに。
    自力で購入できるのは医師、弁護士、経営者、一部のエリートサラリーマンくらいでしょうね。

  16. 1509 匿名さん

    >>1507 匿名さん

    仮に夫年収800、妻年収500だと楽勝では?

  17. 1510 匿名さん

    >>1509 匿名さん

    ざっくりですね。
    夫妻の年齢、妻は定年まで働くのか、子供の人数、教育費、によって違うのではないでしょうか?

  18. 1511 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    年齢によるだろ
    50代で800万ならキツすぎるし
    20代なら楽勝

  19. 1512 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 1513 匿名さん

    ものすごく大きな物件なので、まだ売り切るまでには時間がかかるかんじになっているかもしれないですね…

    販売価格(税込) 3,990万円~6,890万円
    ということなので、新築だしコレくらいの価格なのは相応なんでしょうか。お値段が高くなるポイントとしては駅に近いということがあげられるかと思います。

  21. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    駅近にこだわらない人は価格的にブランズに流れそうやね。

  22. 1515 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    ブランズは駅から遠いし、かといって価格が安い訳では無い。
    中途半端だと思います。

  23. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    ブランズの立地は駅から微妙な距離ありますよね。
    歩けない距離じゃないんだけど、毎日の事と考えると敢えて住みたくないと思いました。
    山田駅や古江台が好きで出来るだけ安く買いたい、あまり将来的な売却の可能性は考慮しないという人には向くかもしれません。
    ファインは駅近もそうですが、スーパーが近いのも日々の暮らしにメリットだと思います。

  24. 1517 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    ブランズは4LDK、81平米が4500万〜だって。かなりお値打ちかと。

  25. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    徒歩10分以上離れてるので妥当な価格ですよ。

  26. 1519 匿名さん

    ブランズがその価格だからファインシティが苦戦するわけだ。

  27. 1520 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    あの周辺マンション安いもんね。

  28. 1521 匿名さん

    >>1520 匿名さん

    この界隈と同じくらいだよ。ここが突出して高い。

  29. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    ここが価格設定高めなのは分かるけど、全然同じくらいではないだろ。

  30. 1523 eマンションさん

    >>1522 匿名さん
    同意。同じではないでしょ

  31. 1524 マンション検討中さん

    こちらと、古江台のマンションで悩んでいます。
    将来、売却を考えると、やはり、こちらでしょうか?
    ただし、こちらの収納の少なさなどと、内装があまり、好みではなく、ふんぎりがつきません。

  32. 1525 匿名さん

    >>1524 マンション検討中さん

    ブランズはまだ見に行ってないんですが、そんなに内装に優劣あるんですか?
    ホームページ見てるとほぼ同じような設備に見えたので大差ないなと思っていました。

  33. 1526 マンション検討中さん

    収納もこちらより多く、ウォークインクローゼットが必ず、一つは、あるようです。
    キッチン、お風呂パナソニック製だとおもいます。

  34. 1527 名無しさん

    どちらも見に行きましたが、予算に余裕があれば、まちがいなくファインですね。

  35. 1528 マンション検討中さん

    ›1527さん

    ファインにされる理由をお尋ねしてもいいでしょうか?

  36. 1529 匿名

    >>1524 マンション検討中さん
    まさに将来の事を考えてファインシティにしました。もちろん、価格は多少高いとは思いましたが、将来的にも子育て世代から高齢の方まで広く需要があるだろうと判断しました。
    まぁ将来の事は実際にそうなってみないとわかりませんけどね。

  37. 1530 通りがかりさん

    >>1529 匿名さん
    賢明な判断かと思います。
    ファインシティ千里山田は忌々しい事故や事件がない限り資産価値が著しく下落する可能性は少ないかと思います。

  38. 1532 匿名さん

    >>1530 通りがかりさん

    予言?
    ちょっと怖いんだけど。

  39. 1533 通りがかりさん

    資産価値に影響するか分かりませんが、近くにグローバルビレッジができる予定です。地域に学生が増えることが騒音や治安の面で吉とでるか凶とでるか。国際交流やイベントが増えそうなので山田駅付近の価値もあがるかもしれません。

  40. 1534 匿名

    >>1532 匿名さん
    これを予言と捉える方が怖いです。思いますと仰ってるのであくまで投稿者の予想・見解と捉えるべきでしょう。

  41. 1535 匿名さん

    >>1533 通りがかりさん

    学生って幼稚園児?
    プリスクールかと思ってたけど違った?

  42. 1536 匿名

    >>1532 匿名さん

    完全に過剰反応しすぎ。こんなのが怖いならマンコミュ見るのやめた方が良いと思います。

  43. 1537 匿名さん

    >>1533 通りがかりさん

    阪大のやつですよね。
    詳細についてはまだ分かりませんが、民間施設も出来るとの事なので少し期待しています。

  44. 1538 マンション検討中

    >>1535 匿名さん
    それは駅の近くにある子供向けの英会話スクールではないですか??

  45. 1539 通りがかりさん
  46. 1540 匿名さん

    >>1538 マンション検討中さん

    大阪大学の国際学生寮?
    一応最寄り駅は山田になるのかな。

  47. 1541 マンション検討中

    >>1540 匿名さん

    住所をみると山田駅が最寄りです。10分圏内かと思われます。

  48. 1542 検討板ユーザーさん

    >>1541 マンション検討中さん

    10分圏内なんですね。
    私は学生ではないので住めないですが魅力的な計画だと思います。
    やはり、住まいは駅徒歩10分圏内が理想だす。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸