住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 2463 匿名さん

    どちらでも神奈川、特に川崎は下品で嫌だな。

  2. 2464 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    郊外の客が売上げに貢献しているわけでして
    都内は上品なんですか

  3. 2465 匿名さん

    無理してる人は多い、一発当てた後、生活水準下げられないから、詐欺にも引っかかりやすい。ただ高額所得者の桁は全く違うから、一般的には都内の方が上。

  4. 2466 匿名さん

    田都のたまプラーザやあざみ野が横浜市の中では生活水準高いと言われていても、小田急成城学園前辺りは桁違い。

  5. 2467 匿名さん

    そうですか。
    住めるかは別問題ですね

  6. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    でも成城はニコタマと同じでご近所トラブルが豊洲を越えてワースト1なんだよね。


  7. 2469 匿名さん

    所得格差が開いてきたという事なのだと思います。

  8. 2470 匿名さん

    >>2469 匿名さん
    所得格差は関係ない。
    ニコタマも成城も所得は高いがご近所トラブルワースト1だから。

  9. 2471 匿名さん

    権利意識の高さ、家庭ガバナンスの低さ?

  10. 2472 匿名さん

    >>2468 匿名さん

    どこにそんな調査結果があるのですか?
    嫉妬から成城や二子玉川を貶めないでくださいね。

  11. 2473 匿名さん

    雑誌の記事にありました
    https://nikkan-spa.jp/1330873

  12. 2474 匿名さん

    >>2473 匿名さん
    SPAの勝手ランキング記事を根拠にするのか…
    流石だな…

  13. 2475 匿名さん

    住宅コンサルタントの提灯記事ではなく
    ご近所トラブル案件を多く手掛ける弁護士のご意見
    匿名掲示板のコメントよりは信頼性が高い

  14. 2476 周辺住民さん

    ちょうど田園都市線「用賀」と小田急線「経堂」の中間に住んでいます。両方の路線を使いますが、生活という視点では、小田急線の方がいいですね。田園都市線の街は綺麗ですがチェーン店が多く面白みがないです。一方、小田急線は個人のお店が多くディープです。雰囲気は中央線に近く、駅ごとに個性があります。https://matome.naver.jp/odai/2134504257612852801

  15. 2477 匿名さん

    >>2474 匿名さん
    実際問題、成城学園や二子玉川はご近所問題深刻ですよ。
    住んでないからあなたはわからないけど。

  16. 2478 匿名さん

    >>2474 匿名さん

    勝手なランキングではなく合ってるよ

  17. 2479 匿名さん

    成城でトラブルなんてないけどなあ
    ただ永く成城に住んでて新参を快く思わない人がいるのは事実
    賃貸アパートの建築に反対したり、とにかく住環境を守る意識は強い

  18. 2480 匿名さん

    基本、金持ちは保守だもん。

  19. 2481 通りがかりさん

    確かに戸建エリアにいると、どんな人物が住んでるか分からないアパートには警戒するわ
    俺も学生時代はパンツ一丁でゴミ出しとかしてたけど、子育てしてるとそんな奴らは冗談じゃないって思うもんな
    ワイドショーみたいな覗き見趣味のマスゴミと、それと一緒になって叩いて喜ぶのもいるみたいだけど、建築協定とか作って、地域のアイデンティティ守って行こうとする成城なんかは立派だね

  20. 2482 匿名さん

    >>2481 通りがかりさん
    成城憲章のことですか?
    あれは緑の保全と景観の維持を目的としたもので住民が定めた紳士協定のようです。
    自治体が規制しているものではありません。

  21. 2483 匿名さん

    >>2481 通りがかりさん
    また出てきた通りがかり
    いい加減にしろ

  22. 2484 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    だからそれでトラブルなってんだよ

  23. 2485 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    成城に住んでないってばればれ。

  24. 2486 通りがかりさん

    >>2482 匿名さん

    成城憲章以外にも、確か最低敷地面積が125m^2になっていませんでしたっけ?
    比較的厳しい世田谷区ですが、ヨンパチの120m^2以上の更に厳しい制限になっていますね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 2488 匿名さん

    成城地区の街づくり計画なるものがあるようでした
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/120/345/349/d00152894_d/fil...

  26. 2489 匿名さん

    >>2486 通りがかりさん

    成城で12平米はあるわけないだろ。
    勉強しろ

  27. 2491 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    桁が・・・

  28. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    それが最近変わったようです
    125平米以上が正しい。

  29. 2500 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  30. 2501 匿名さん

    ****のレスが削除されちゃったのか。
    一応****がドヤ顔で書いていた恥ずかしいレスを載せておくか。

    2492: 匿名さん [2018-07-16 22:06:05]
    >>2486 通りがかりさん
    125㎡が最低の敷地面積のはずはありませんよ!成城ですからね。
    ****にいきましょうね。

  31. 2502 匿名さん

    やはり例の連投さんは荒らし認定されたようですね
    変な攻撃的な人が居なくなって静かになるといいのですが

  32. 2503 匿名さん

    初心者マークさん
    よくご存知なこと

  33. 2504 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    初心者マークさんはこちらの
    スレ主さんなのね(笑)

  34. 2505 匿名さん

    またいつもの攻撃が始まってしまいましたか
    最早病気のようですから、私は関わらないようにします
    他の方も巻き込まれないように、お気を付け下さい

  35. 2506 匿名さん

    違う違うあなたがバトルってのよ
    それは他でも有名

  36. 2507 匿名さん

    >>2505 匿名さん
    スレ主さんは、他のスレで謹慎なんだよな

    ここの自分のスレで頑張りなさい

    仙台でのマンションスレのprivacy侵害はやめること

  37. 2508 匿名

    >>2505 匿名さん
    あなたが荒しでしょ

  38. 2509 匿名さん

    初心者マーク

  39. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    初心者マークは要注意!

  40. 2511 匿名さん

    初心者なのに
    またいつもの
    だって
    新しいスマホ買ったのでしょう

  41. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    そーいうことではねーよ
    初心者マークつけてる方はたった一人
    二年まえから投稿してるし要注意の
    方だから逆に初心者マークつけられて
    んだよ

  42. 2513 匿名さん

    子供のスマホから投稿したら初心者マークついた

  43. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    それ嘘だな

  44. 2515 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    やりもしないで嘘はいけませんね
    ログで新たに訪れたか常連かを機械的に判断
    子供がいなければ普段使っていないパソコンやスマホでやってみな

  45. 2516 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    初心者マークと
    通りがかりの
    赤マーク色
    は要注意だってさ

  46. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    初心者マークさんのレス見たけど
    丁寧な言葉で注意喚起しています。
    要注意の人には思えません。
    赤マークさんは
    管理者に要注意人物と認定された証なんですね


  47. 2518 匿名さん

    鉄道バトルのタイトルがそぐわない

  48. 2519 匿名さん

    本気で田園都市線の方が上だと思っている奴がいるとは驚き(笑)

  49. 2520 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    2517は知らないようですね。
    初心者マークさんは本当に初心者じゃないのよ。今まで数年間バトルされて削除や投稿不可になってたお方。

  50. 2521 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    誰も上とは思ってないですよ。
    2519は思い込み激しいのですね(笑)

  51. 2522 匿名さん

    そもそもスレタイトルがおかしい
    会社 対 ひとつの路線で
    別の例えなら
    京王VS東横・・どっち???
    となる
    小田原線VS田都線なら
    まだわかる


  52. 2523 匿名さん

    バトルスレに他にも田園都市線を挙げているがこんな路線は、軌道状態も良くなく曲線半径が旧来の在来線な事から高速化は絶望の鉄道の何が良いかわからない。
    ただ街のブランドと不動産の資産価格が良いだけだろう。
    が、都市計画は再開発をやりまくらないと街並みは整然とせずごちゃごちゃ。

  53. 2524 匿名さん

    鉄道としての価値観は無視し、ただ田園都市線沿線の不動産の価値観だけが取り柄じゃないのか?
    東急と言うと施工中の東急とJR直通線、東急と相模鉄道の直通線の方がずっと価値観がある。

  54. 2525 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    駅間距離が近いし速度は今のままで十分
    街並みがごちゃごちゃでないところを教えて

  55. 2526 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    別のバトル鉄道スレでどうぞ

  56. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん

    どこに沿線情報のバトルと書いてある。
    鉄道そのものをバトルさせるスレタイだろうに。

  57. 2528 匿名さん

    >>2527 匿名さん
    沿線って書いてないですよ

  58. 2529 匿名さん

    >>2528 匿名さん

    書いていないなら、何故以下の様なコメントが出るんだ?

    >>>>2524 匿名さん
    >>別のバトル鉄道スレでどうぞ

    単なる田園都市線の線名だけを優越感に浸りたいだけか?

  59. 2530 匿名さん

    >>2529 匿名さん
    ここ小田急VS田都ってなってるよ
    東急の他の路線は別ってこと
    ネガレスだったわけね
    なるほどー

  60. 2531 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    まあな

  61. 2532 口コミ知りたいさん

    小田急は成城学園前駅があるからブランド!

  62. 2533 匿名さん

    >>2532 口コミ知りたいさん
    一つだけなの?

  63. 2534 匿名さん

    西武新宿線の中井-野方間が地下化されると開かずの踏切が解消される都道420号線は中野通りと呼ばれ、田園都市線の近辺では三宿通りと呼ばれているが、途中は繋がっていない。
    西武新宿線の野方-井荻間が連続立体高架化されると開かずの踏切が解消される都道420号線は中杉通りと呼ばれ、田園都市線の近辺は都道420号線の現道があるが、途中は繋がっていない。
    西武新宿線の新井薬師と沼袋は地下化に併せて、中野通りに並走する環状道路をそれぞれ整備するのに対し、中野通りに該当する道すら出来てない小田急沿線の道路網は貧弱すぎるだろう。

  64. 2535 匿名さん

    何でこのスレに西武が出てくるのか?
    しかも、若葉マーク。

  65. 2536 口コミ知りたいさん

    俺には小田急の辺りで道路が分断されてる、って話しに読めたが、文盲なのか?
    しかも若葉マークがどうとか、例の※※※※か?
    見えない何かとの戦い、毎日ご苦労なこった

  66. 2537 匿名さん

    指摘にまともに反論できないって負けを認めているのだろう。小田急沿線の道路網が貧弱でない理由とか、もしくは、道路網が貧弱の方が住環境としては優れている理由を指摘したら?

  67. 2538 匿名さん

    小田急って、国鉄五方面作戦を都心部まで複々線にせずに地下鉄千代田線直通で誤魔化した常磐線と同じ穴の狢だから

  68. 2539 匿名さん

    踏切解消の立体化を言いたいのでは無いか?
    こうした鉄ヲタ情報を知らんの?
    一般の在来線は踏切があることから、600mで停止できなければならない。
    ただ、踏切がない特例もある。

  69. 2540 口コミ知りたいさん

    電車マンの会話の成り立たなさっぷりに吹いたwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸