注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「バロックデザインワークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. バロックデザインワークスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 08:43:11

愛知にあるバロックデザインワークスのデザインが気に入って、何回かオープンハウスを見に行ったりしているんですが、保証、アフターケアのことがHPになにも書かれていなく心配なことと、こちらは設計事務所なんですかね?入札で工務店決めるみたいですが、どこの工務店かわかりますか?
また、こちらで家を建てた方にお聞きしたいんですが、良かった点、悪かった点、それぞれあったら教えてもらえますか。
また、評判等で聞いた話でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-21 00:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バロックデザインワークスについて

1. 1 匿名さん

公式サイト貼っておきますよー

http://www.baroquck.com/

公式サイトには
    「住宅や店舗の設計・施工はもちろん、グラフィックや服飾、生活用品までを手掛けるクリエイター集団。」
    という風に書かれています。
    施工もこちらでされるのか、と思いましたが…。
    スレ主さんの書いておられる様子だと、入札で下請け的に工務店が入るのですか?

2. 2 物件比較中さん

基本的には、設計、管理だけで、取引している工務店が建てるのだと思います。
    デザイン的にはかなり気に入っています。
    ただ、東海地区にいくつかオフィスがあって、オープンハウスも結構な頻度でやっているのに情報がないのが気になります。

3. 3 匿名さん

公式サイトがとてもおしゃれだと思います。中部以外でも京都の方にもオフィスがあるようですね。滋賀・神奈川の方でも建ってたりしますがメインは名古屋・岐阜辺りになるんでしょうか?うちの近所でもオープンハウスをやってたようですが、ポスティングチラシとかは特に入ってこなかったような…。どの辺りで宣伝活動をしているのか色々興味あります。
    下請けに工務店さんが入ると費用的には結構しちゃいそうですね。建てた方の率直なご意見が聞きたい感じです。

4. 4 匿名さん

ここで建ててもらえるものかと思っておりましたが、
    実際の施工は工務店で、その他はここで見てもらえるということですか。
    なんだか納得。
    完全分業という感じになるのですね。
    何かがあった際の責任というのは、どこになるのでしょうか。
    問題が起きた箇所の問題?
    お願いする工務店さんなのかこちらなのか。
    そういうところの説明まできちんと聞いておかないと、ですね。
    なにもないのが一番だけど。

5. 5 匿名さん

住宅や店舗の設計・施工はもちろん云々と書かれているので、施工まで手掛けるのでは?
    クリエイター集団には外部のスタッフも含まれるってことなのかしら。

デザインにこだわりがあるようですから、素敵な家の例がたくさんあるなと思いました。
    一般の工務店さんとはさすがに違いますね。
    価格の方もグッと違ってくるのかななんて思ってしまいましたが。

6. 6 匿名さん

家の建築の流れという欄を見てみると、
    ※施工業者により異なる場合があります
    という表示がありました。
    ということはほかに業者が入るということでしょう。
    ただ、きちんとしたところは
    こちらに紹介していただけるのではないでしょうか。
    きちんとした、というか
    ここのやり方をわかっているところが入るのかなぁ。
    どうなんでしょうね。

7. 7 匿名

デザインだけという感じです。業者によってハズレもあるので注意が必要です。アフターの対応も遅いのでこの先心配です。アフターよりも契約優先という感じがします。焦らず色々と見て、相見積もりする事をお勧めします。

8. 8 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

9. 9 通りがかりさん

一年点検についても待ちの状態。バロックではなくブラックかも?調子のいい話しに騙されてはいけません。デザインは担当者次第ですね。

10. 10 匿名さん

友達がバロックで実際に家を建てました。
    一見、オシャレでとてもいい家に見えたのですが、いろいろ見せてもらったり話を聞いてビックリでした。
    友達の話ですと、バロックはデザインだけで、施工は工務店に丸投げ状態で、デザイン以外のことは工務店に言ってください。っていう感じらしいです。
    設計管理のはずなのに、管理もせず、ただデザインだけであとは何でも工務店。
    工務店も入札により決定するみたいで、そうなると出来るだけ安く受注出来る工務店に仕事が流れるわけです。
    その工務店がどの程度のレベルの仕事をするかもはっきり分かってなくても安く受注出来るところに行くわけなので、とても危険なことだと思います。
    実際、友達の家を施工した工務店の施工レベルは最悪で、素人の私が見ても何これ?ってところが何ヶ所もありました。
    私もこれから家を建てようと思ってますが、デザインだけの会社は気を付けた方が良いと思いました。
    友達はホント失敗したと言ってました。

11. 11 匿名さん

なるほど。完全分業というレスもありますけど、そういう流れで建ててるんですね。
    アフターフォローについても建てた工務店が全て請け負うってことなのでしょうか。
    トラブルがあった時など確かに責任の所在がどこになるのか気になるかも。

デザインは本当に良いと思いますし、こちらでお願いすると個性的な家になりそうですので
    そういった話を聞くとちょっと躊躇いますね。
    事例を見て好みの家があったら、その家をデザインした人に直接お願いするというのはできるんでしょうか。

12. 12 検討板ユーザーさん

>>11 匿名さん

周りにも3人くらい建てた人いて、私も今バロックで建ててもらってるところです。
    デザインはもとより、10年保証ついてて、工務店の人もちゃんと対応してくれて、デザインもとても良い感じらしいですよ。
    直接お願いできると思いますよ。

13. 13 tajimashi

バロックさんで家を建てて11月に完成予定です。全く不安なんてありません。保証は一般的なものが付帯してますし、建築途中で万が一工務店が倒産しても【まずありませんが】代わりの業者が完成まで工事してくれます。私は担当設計者さんとものすごく好みが合い初めての見学会の後すぐに設計契約しました。一切妥協なく設計士として最後の完成まで知恵を絞ってアイディアを出してくれますので満足しています。工務店さんとの連携もスムーズです。日本でも5本の指に入る設計会社と言っても過言ではないでしょう。それでも心配だったら見学会に複数行ってみたほうがいいと思いますし、ネットの施主でもない人の意見は結局あてにならないと思いますよ。

14. 14 匿名さん

バロックで家を建てた者です。
    入札をかける工務店は何社かありまして、その中から、値段、社長とお会いし、建てた家をみせてもらい決めました。
    保証も通常の工務店と変わりないですよ。
    工務店の方もとても良い方たちです。

15. 15 匿名さん

様々なタイプの家があって、しかもどれも個性的だと思います。
    設計が専門の会社で、施工は工務店に依頼ということになるのでしょうか。
    それぞれの家の例を見ると、普通の工務店ではできないような設計かもしれず、
    こちらで設計してもらって、そういう建築が得意な工務店に依頼できるなら、
    そういうのも悪くないのではと思います。
    ただ、心配なのは連絡が密でないとスムーズに仕事がはかどらないのではと思う点と、
    アフターサービスについてです。

16. 16 匿名さん

新しいお客さんを取ることばかり考えて、終わったお客さんは放置状態ですよ〜
    最初は良い顔して…
    ホント最初だけですよ〜 気を付けましょう。

17. 17 匿名さん

社長もかなり最初はいい顔して一緒に建てようといってますが、建てた後は全く放置状態です。一年点検もかなり時間経過してから検査。補修もまだ放置。契約時にその辺りをしっかり詰める事を、おすすめします。

18. 18 匿名さん

バロックで家を建てたいとおもって話をうかがいにいきました。打ち合わせ日楽しみにしていたのに延期され
    こちらの希望や値段は却下されバロックの建物になるように値段をどんどんつり上げ、あげくのはてに忙しいからとすぐ契約を促され契約してから真剣に打ち合わせしましょうという感じでした。デザインに自信があるのはわかりますがやはり長い付き合いになるのですからもう少し施主の気持ちもわかってほしかったです。管理費等の説明も一切なし、建物の値段だけで契約を促す悪徳企業です。契約を濁したら、調査等お金がかかってるんだと切れだし非常に残念でした。

19. 19 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20. 20 匿名さん

バロックって愛知の会社ですが、全国対応をするということが書かれていました。他に規格住宅を卸しているということなんでしょうか。
    見た目は本当に明るすぎず、渋くてシックおちついているということはいいのかも。
    甘すぎない。
    あとは自由設計なども対応しているのか…
    情報が少ないですね

21. 21 匿名さん

自由設計も対応しているみたいですよ。
    オープンハウスを頻繁にやっているのでに行ってみましたが、
    しつこくセールスされるわけでもなく
    こちらが相談したら、色々話を聞いてくれました。

22. 25 戸建て検討中さん

設計事務所です。
    工務店はどこか分かりません。
    保障もその工務店になります。
    設計事務所に頼むため金額的なやり取りや施工中のやり取りは施主も契約、着工前に把握が必用。
    見積りに入ってると思ってた、イメージと違う 等、戯れ言は通用しない。

評判はまちまち、評判が気になるなら大手ハウスメーカーで建てるのを進めます。ネームバリューがメーカーは有りますので。

悪かった点はありません。
    (自分で選んだ会社で自分で考えたので)
    良かった所
    全て満足

23. 26 匿名さん

保証は工務店とありますが、その工務店に保証能力が無く、適切な対応をしてもらえない場合はどうなるんですか?
    そんな工務店を指名した設計事務所にも当然責任はありますよね?
    そういう場合、まさか設計事務所は逃げちゃう?
    工務店にすべて責任を押し付けることになるなんてないですよね?
    そうだとしたら怖くて設計事務所にはお願い出来ませんね〜

24. 27 被害者

>>26 匿名さん

工務店を選ぶのは自分です。
    金額やその会社の実績等、を話しをして決めます。
    決めた工務店に対してのは基本は自己責任です。

そこまでの責任業務は設計事務所にはありません。
    設計事務所に仕事を依頼するシステムは大手ハウスメーカーより自分で考え、相談して、相手を信頼して進める事が必用です。
    保証や工事の事が気になるのでしたら大手ハウスメーカーか、分譲をお勧めします。
    多かれ少なかれ注文住宅はお金も労力、そして自己責任を問われます。
    ただ、それ以上に完成した時の満足感は大きいです。こだわりの住宅をお考えでしたら、親身に相談に乗って頂ける会社をご検討ください。

25. 29 匿名さん

>>27 被害者さん
    素人の人が、自分で工務店を選んだり決めたり出来るわけがないと思いますよ!
    そこは当然、設計事務所から指定された工務店
    になるのが普通です。
    それを責任逃れをするような設計事務所は大いに問題ありですね!
    ちゃんとした設計事務所は、その辺しっかり対応してくれます。

26. 30 e戸建てファンさん

>>29 匿名さん
    おっしゃる通り素人が工務店やハウスメーカーを見極めて選ぶのは大変です。
    特に設計事務所に頼むには
    工務店の施行ミスは工務店の責任
    工務店が図面通り工事しているかは設計事務所の管理責任。
    になるので、設計事務所や工務店を自分で選択しその選択した事に対しての責任も有ります。

バロックさんが気になるなら此所でなく、担当者と話しをしてみては?

27. 31 通りがかりさん

サイトやSNSで評判や他人のコメントばかり気にしていたら、自分の本当に建てたい家は建たないです。
    あくまで、SNSの発言は皆他人事です、ご家族とどうしたいのか話してみたらどうですか? 

28. 32 e戸建てファンさん

>>29 匿名さん

ちゃんとした設計事務所でも工務店のミスまでは責任取らない。
    素人だからと言って自分で工務店を選べない‼ってありますが、
    自分の家なら自分で選択して下さい。

29. 33 通りがかりさん

検討してたものです。
    最初の感じの良さと、写真映えするデザインは良いと思いますが、話を進めていくにつれて対応が悪くなっていくばかり。

最終的には契約を迫ってくる、アフタークレームが多いという評判に怖さを感じ、こちらで家を建てることは辞めようとなりました。
    設計と施工を分業するのは責任逃れができるようにする為でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】 

30. 34 通りがかりさん

たしかにホームページを見るとこだわった家が多いですね〜。
    でもデザインって流行り廃りがあるから、正直微妙だよね。
    今は良くても10年後どうかって言われたら考えちゃうな。
    対応も悪そうだし、もっと本質を見るべきかも、

31. 36 匿名さん

>>34 通りがかりさん

おっしゃる通り。、

デザインの流行りは数年、

建物の中身のしっかりした所を選んで下さい。

デザインを押してる所は危ないです。

32. 37 匿名さん

家の中身がきちんとしていることは当然として、
    外観に関しても施主のこのみ通りにやっていってくれるのが一番良いんじゃないかなと思います。
    ここだと個性的なものも多く手がけているので良いのでは。
    やはり、住むんだったら外も内も、自分が気に入ったものでないと。帰宅時に家が見えて、テンションが少し上がるくらいのほうが嬉しいのでは。

33. 38 名無しさん

>>37 匿名さん

デザイン住宅を建てた者です。

正直、デザインは一年で見慣れます。

もう少し、使い勝手も考慮した家にすればと後悔です。

34. 39 匿名さん

坪単価はいくらくらいですか?

35. 40 匿名さん

設計事例の「小学校のような家」は本当に学校か保育園のような外観ですね!

平屋建てで子供が走り回れるでしょうし、
    広い土地があればこのような作りもありなのかな?と思います。
    ただエアコンを何箇所か設置する必要がありそうで、暖房効率が気になるところです。

36. 41 検討中さん

契約前に気になる事は確認をお勧めします。契約を迫られます。一年点検も予定通りにしてくれません。

37. 42 匿名さん

施工の流れとして家づくりがどのように進んで行くか解説されていますが、
    模型やパースを使ったプレゼンテーションが気に入れば申し込みとなり、
    その時点で申込料が発生するようです。
    正式な契約はプラン決定後になるようですが、何らかの理由で申し込みを
    取りやめる場合、契約前であれば申込料は戻ってきますか?

38. 43 口コミ知りたいさん

>>42 匿名さん
    申し込み料は戻ってきません。
    それは設計事務所であればどこも同じだと思います。
    バロックで家を建てましたがとても満足しています。デザインだけではなくしっかりと何度も打ち合わせもして納得したものを使ってくれました。

39. 44 口コミ知りたいさん

>>43 口コミ知りたいさん
    あっ!一年点検もきちんとしてくれてますよー!

40. 45 匿名さん

以前見積りを出してもらったところ、外構や諸費用はすべて抜きで、建物と設計費のみで坪単価80万を軽く超えてました。
    アルミサッシ、ペアガラス、ガルバ外壁…のレベルで大手のハウスメーカーで建てるのと変わらない価格に驚きました。
    耐震免震、保証の面では不安があるので、ここまで出す理由が見つからずやめました。

41. 46 匿名さん

全国対応しているということなんですが、愛知だけじゃないんですね
    規格住宅もあるので、
    そういうものは他の工務店でも扱う可能性がありますよ、ということになってくるのかしら?なんて思いました。
    スッキリしているので、好みがそこまで分かれないデザインかなと思います

42. 47 良い家を

必ず
    複数社の施工会社を自分で探し見積もりをとりましょう。

設計はB社ですが、
    実際に工事をする会社は自分で探してきて指定することができます。

B社が出してきた見積り額の差に驚愕でした。
    設計料、施工料あわせて、少なくとも500万以上違いました。
    もちろんB社紹介の施工会社は使いませんでした。

お金を払うので完璧な家を建てるのは当たり前です。
    親身になってくれるのは当然な話。

大事なお金の事です。
    後悔しませんように。

43. 48 口コミ知りたいさん

>>22 匿名さん
    こういうこという方は、
    この方がそもそもそういう受け止め方しかできないのかと。参考にならないですね。
    私は、こちらで検討していますが、こちらの要望と、会社側の要望、スタイル、それぞれに提案が分かれる時はありますが、全て自分の思う通りにいくはずがないと思っています。なにせ、素人なんで…
    いい関係が築ければ、お互い気持ちよく、家づくりが進むのではないでしょうか。
    嫌ならやめればいい話。

44. 50 通りがかりさん

素敵なデザインを提案されると、舞い上がってしまいますからね。大手と違い、お抱えの工務店従業員の方も身なりすらキチンとされてない場合もあります。
    良い仕事が出来るとは思えませんよね。
    免震耐震も不安ありますし、結局代表も建築士の資格がある訳でも無いので説得力に欠けてしまいますよね。と言う理由から契約はしませんでした。

45. 51 評判気になるさん

デザインは本当にカッコいいですが、デザインを重視するあまり、家の性能(気密、断熱)や動線など生活のしやすがどうなんだろうと気になりました。
    ネットで見た感じ内装もかなりオシャレですが、生活はしにくそうな感じもしましたし、外観も窓が少なくこれ風通し良いのかな…と感じました。

46. 52 匿名さん

オープンハウス、かなり頻繁に行われています。同じお宅ばかりじゃないので
    同時進行で手がけている家がいくつもあるということは伝わってきます。
    それだけ人気のある工務店ということになってくるのでしょう。
    アフターサービス等は
    これだけ手がけていると専門の部署がないと回らないんじゃ無いかしらと思うのですが
    設置されていますか?

47. 54 名無しさん

個性的な家をつくりたいなら設計事務所
    耐震や安心を求めるなら大手
    どちらが良いかは個人の好みです。
    バロックが安い材料と言いますが、とんでもない!全てが造作です。建具、巾木、全てがです。
    大手はすべて安い既製品の企画の中からの選択です。なのでとても家の値段が高い割にはお粗末な家に見えます

48. 55 通りがかりさん

確かにオープンハウス見に行きましたが、既製品が少なく、ハウスメーカーとは違うと感じました。

ですが、知り合いから聞きましたが、社長の噂はひどいですね。

何か聞いたことないですか?

49. 56 通りがかりさん

ここのレスにあるとおりで家族目線ではなくデザイン重視、契約優先で設計士でもないのに施工管理に何%も払うのはどうかと思います。デザイナーとしてはいいんでしょうけどね

50. 57 匿名さん

しっかりとした家の性能が大前提ですが、それをもとにデザイン性をよく作っていきたいと思う人には、
    とてもいいんじゃ無いかなと思います。生活感が出ないような家造りもできそうなので、いろいろな要望は叶えてくれそうです。
    ワンオフで家具などもお願いすると、高くなってしまうのは仕方がないです…。

51. 58 名無しさん

設計料に10パーセントも払うなら絶対一級建築士の設計事務所がいいです
    そうじゃなければ別にわざわざここに設計料10パーセント払う意味なくないですか?

52. 59 通りがかりさん

建築士さん多数いらっしゃいましたよ?
    ちゃんと確認してから書込みしたほうがいいと思いますよ。

53. 60 通りがかりさん

>>59 通りがかりさん
    いえいえ、代表のお話ですよ?

54. 61 匿名さん

断熱材、工法、気密性床材など噂ではなく
    具体的なことが知りたいです。
    これらはいかがなんでしょうか?
    そもそも直接聞いた方が良いのでしょうが

55. 62 匿名さん

61に投稿したものですが
    長期優良住宅やフラット35Bなどご対応は可能なんでしょうか
    あと銀行はこちらで好きに選べるかも知りたいです

56. 63 匿名さん

代表さんですか、
    喋った事ないのでわからないですね。

断熱などは自分の耳で聞いた方がいいですよ。
    私は自分の使ってる銀行にしました。

57. 70 名無しさん

オープンハウスに何度も足を運ぶ事をオススメします。
    過去スレにもあるように、工務店によって当たりハズレがあります。
    私はかなりのネジ山がナメて施工してある家を見たときにここではないと思いました。
    個人的には社長のデザインは好きですし、人としての好感も持てます。
    しかし会社自体の力はまだまだで、今ここで建てるのは人柱になりかねないと思いやめました。
    もっと会社として大きくなっていた時に出会っていたらこちらでお願いしていたかもしれません。

58. 71 匿名さん

バロックさんで家を建てた物です
    長期優良住宅やフラット35Bなどの対応もしていただけましたし、
    銀行も親身になって相談にのってくれました!

59. 72 匿名さん

オープンハウスで仕事の丁寧さを確認するのはいい考えだと思いました。
    ただオープンハウスを建築した工務店が自分が家を建てるエリアを担当しているとは限りませんし、技術の高い工務店の指定もできないでしょうし難しいですね…
    事前に協力業者のリストを教えてもらえば口コミを調べられるかも?

60. 73 通りがかりさん

これだけ不評コメントがあるのに、それに挑もうとする感覚が分かりませんね。
    一度でも疑う気持ちがあるまま契約結ぶと、悪い部分を探す事しか出来なくなりますからね。

61. 74 口コミ知りたいさん

>>61 匿名さん
    自由設計ですので施主が希望すれば施工してくれます。こちらの会社で家を建てましたが断熱材を発泡タイプのものにしてと提案して施工してもらいました。
    お知りになりたいこと、と言うか具体的に要望があるのなら直接聞いてみて下さい。聞くだけならタダです。

62. 75 施主

>>34 通りがかりさん
    一般的な住宅メーカーの、選択肢の中から選ぶような間取りや外観に飽き飽きしていてバロックさんで家を建てたものです。
    どのハウスメーカーで建てても10年経てばデザインが古いなと思うのは当然ではないでしょうか。
    最初の質問にあるようにアフターサービスや保証についてはあまり良いとは言えません(サッシからの雨漏りなど本当にマズいでしょという不具合は対応してくれてます)が、理想の家を建てられたという意味ではとても満足しています。

63. 76 匿名さん

バロックで家を建てた者です。
    アフター最悪ですよ!
    建てて何年も経ちますが、今だに不具合箇所を放置されています。
    直す気まったく無しです。
    工務店のレベルは低すぎるし…
    バロックで家を建ててホント失敗でした。

64. 77 匿名さん

>>55 通りがかりさん
    社長は都合悪いことは工務店のせいにしますから気を付けてくださいね。

65. 78 匿名さん

施工例を見ていると、店舗設計を手がけている工務店だからか、
    とても外観もおしゃれな家が多いと思います。
    基本は、シンプルなので、年月が経ったときに大きく目立つような感じではなさそうです。
    四角形の組み合わせ、という感じのお宅が
    多くなってきているようですね?。

66. 79 匿名さん

建築事例のタイトルが面白いです。
    最新事例「見栄の張れる家」は、外観だけ豪華な家かと思えば(笑)、見栄を張れるくらいの邸宅を造りたいと考えるオーナーさんの要望を叶えた家ですか。
    玄関周りの積み上げられた自然石が強い印象を与える家だと感じました。

67. 80 口コミ知りたいさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

68. 81 匿名さん

施工例を見ていると、家の中もとても天井が高くて広々としているように感じます。
    吹き抜けになっていたりするのでしょうか。
    天井が高かったり吹き抜けがある場合、
    空調が一つテーマになるかと思います。
    どのような感じで行われているのでしょうか。空気の循環などは中で行われているのでしょうか。

69. 83 匿名さん

なんとなく、店舗設計も積極的にしている工務店だからか、一般の住宅の方もカフェっぽいというか、おしゃれな感じの家が多いように思います。
    家のデザインもそうなんですが、家の中もスッキリしているような、生活感がたっぷり出過ぎないようなというか。
    うまくいえないんですが。
    目指すところがそういう感じならば、ツボなんじゃないかなぁ

70. 84 匿名さん

オープンハウス他、数軒拝見
    全てを見たわけではありませんが

手の届きやすい価格帯のものは、写真で見るよりも
    実物はチープな感じを受けました。

他には、デザイン性が高いものが得意そうな感じなので、、、店舗デザインなどは得意かもしれませんが

シンプルな住宅に関しては、あえてこちらのデザイン事務所でなければ、と言う程ではないと言う印象です

71. 85 匿名さん

坪単価いくらくらいでしょうか?

72. 86 匿名さん

規格住宅ではないっぽいので(自由設計っぽいので)
    いわゆる坪単価みたいなものっていうのは出していくのは難しいんじゃないでしょうか。
    ある程度の予算を告げて
    その中でやっていくという形になっていきそうだけどなぁ。
    見ている限りでは、結構しそうなかんじ。

73. 87 匿名さん

フリー設計だと、設計そのものの費用とか、
    構造計算とか、その他諸々あるみたいですよね。

フリーで作るって、
    本当に一から作ることになるので、それなりにお金はかかる。
    自分たちの好きなようにできるので
    納得皆さんされているのでしょうけれども。

74. 88 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

75. 89 匿名さん

カッコいい家が多くて惹かれる
    断熱とか耐震とかはどうなのかなやっぱり高いのかな?

76. 90 名無しさん

バロック施工中の隣の家のものです。
    1階も2階も窓が被るのでそちらからどういった風に見えるのか確認させてほしいと施主さんとバロックの方がいる時にお話ししました。
    写真を撮って見せて頂けるとのことでしたが2ヶ月経っても音沙汰なしで、ある日いきなり2階だけ目隠しがついてました。
    1階も丸見えなんですけど…
    施主さんはお若い方で多分何も分からずだと思うんですが、長く住むことになると思うのでご近所さんとうまく行くように、もう少しフォローしてあげたらいいかと思うんですが。
    一見、当りはいいですが誠意が感じられない。
    うちが建て直すときは絶対に候補に入れない。

77. 91 匿名さん

>>90 名無しさん
    私が担当してもらった人たちはみんないい人だったけどなあ

78. 92 eマンションさん

>>90 名無しさん
    若いからとか関係ないとは思いますが、あなたが思ってられる程丸見えに感じてないのでは?隠す計画があるとか。
    施工中との事で最終的にどうなるか…ですが、本当に長い事住むから…と思ってられるならこんな所に書かずにちゃんと話した方がいいと思いますよ。

79. 93 匿名さん

設計の段階で周囲の建物窓の場所とかって把握しているのかな?
    お見合いにならないように
    なったら目隠しがつくように
    いい感じで作っていけるといいなと思います。
    住んでからが長いですから、
    お互いに気持ちよく暮らせるように一緒に考えてもらえると嬉しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡