広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島加古町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 市役所前駅
  8. ライオンズ広島加古町ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-08-23 12:57:32

ライオンズ広島加古町についての情報を希望しています。

リバーフロントからの眺めはいかがでしょうか。室内の設備や雰囲気も気になっています。
周辺の治安や環境、利便性についてもいろいろ知りたいです。


所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番以下未定(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.66平米~100.06平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-20 15:54:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ広島加古町口コミ掲示板・評判

  1. 2522 匿名さん

    >>2521 マンション検討中さん
    駐車場が無いのは結構きびしいですね。

  2. 2523 匿名さん

    ここは立地がよいので車は必要ない、タクシーを利用すればよいという意見を以前よく見かけた記憶があります。

  3. 2524 匿名さん

    >>2520:匿名さん
    住友もやっと終わりましたよー

    住友が終わったとはどういうことでしょうか?

  4. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    完売したと言う事です。

  5. 2526 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    でも車が必要だから既に駐車場なくなったんですよね。

  6. 2527 匿名さん

    >>2525さん
    公式サイトでは残り1邸になっていますが、更新が追い付いていないんですね

  7. 2528 匿名さん

    売れ行きが証明した事実

    シティ>>>>>>>一流と三流の差>>>>>>>過去町

    hitoto>>>>>>>一流と三流の差>>>>>>>平野町

  8. 2529 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 2530 マンション比較中さん

    シティ・・・・・総戸数39戸・平成29年5月完成から現時点まだ完売せず?
    hitoto・・・・・莫大な広告費用を投下も思ったほど販売のびず。
    近隣のライオンズに食われるため、総攻撃!客観的にみるとこんな感じ。

  10. 2531 eマンションさん

    >>2530 マンション比較中さん

    >>2530 マンション比較中さん
    加古町・・・総戸数138戸平成30年2月完成いまだに売れ残りが多数あり値引き安売り
    平野町・・・総戸数170戸平成31年2月完成いまだに売れ残りが70戸以上あり大惨事既購入者の不快感を無視せて値引き安売り

  11. 2532 匿名さん

    近隣のhitoto、シティ、プレサンス、ダイワ、フローレンス、パークハウスに食われまくりのため、総攻撃!そして反撃フルボッコ客観的にみるとこんな感じ。

  12. 2533 匿名さん

    高級マンションだと思い込んで買ったら値引き安売りの庶民マンションでガッカリしました

  13. 2534 通りがかりさん

    一番近いスーパーまで何分かかりますか?街中なのに遠くて車じゃないと買い物ができないような気がします。

  14. 2535 匿名さん

    全面垂れ幕、のぼりに周囲を囲まれて、「実邸公開ガンガン見て行って」みたいな宣伝の仕方してるけど、自分が住民だったらガッカリするな。平野町もこうなるんだろうな。

  15. 2536 匿名さん

    新価格で値引きするのは不人気マンションの宿命

  16. 2537 匿名さん

    完売まで最終段階、もう時間の問題です。

  17. 2538 通りがかりさん

    >>2537 匿名さん
    半年前からそれ言ってるけど焦燥感煽って売りつけるやり口
    嘘だと言うなら残り何戸か言ってみろ

  18. 2539 匿名さん

    だから完売まで最終段階、もう時間の問題。

    スーパーが遠いとか言ってるけど、じゃあ関西では芦屋、東京では麻布・番町の中にスーパーがあるのか。少し離れたところに立地しているじゃない。
    このマンションの立地がちょうどいいの。

  19. 2540 通りがかりさん

    >だから完売まで最終段階、もう時間の問題。

    だからそれ半年前から言ってるだろw
    最終段階があと5年続くのww

    >スーパーが遠いとか言ってるけど、じゃあ関西では芦屋、東京では麻布・番町の中にスーパーがあるのか。少し離れたところに立地しているじゃない。

    その辺の住民はスーパー滅多に行かないわ。お手伝いさんか宅配。床暖房すらないワンランク下と一緒にするとかw

  20. 2541 匿名さん

    結局残り何戸か言わずに売り付ける作戦。消費者も賢くなったからそんなデベは不人気で買収されて潰れていく。

  21. 2542 マンション比較中さん

    興味なければあなたは購入しなくて結構!ここは検討者の掲示板。心配しなくても売れているので気にすることないよ。

  22. 2543 匿名さん

    >>2542 マンション比較中さん
    大量の売れ残り部屋が中古入り間近だけどな

  23. 2544 口コミ知りたいさん

    >>2543 匿名さん
    ヒトトタワーもそうなるけどな!

  24. 2545 匿名さん

    そりゃそうだ!

  25. 2546 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    と昨年西日本一売れた人気のヒトトに嫉妬する雑兵共が申しており

  26. 2547 匿名さん

    誹謗中傷して喜んでいる人は放っておきましょう。金持ち喧嘩せずの精神で行きましょう。

  27. 2548 匿名さん

    ここは日本銀行広島支店が最初に建てられた場所。(このあと袋町から上八丁堀へと移っていった。) ここに限らず国の出先や日銀が立地していた場所は全国見渡しても街並が綺麗な所が多い。
    戦前は今の広島市文化交流会館(旧厚生年金会館)のところに広島県庁があり、場所的には由緒ある地区です。
    だから街並は他所に比べ整備が行き届いている。この周辺と舟入や観音、庚午、反対側の昭和町など散策してみれば違いがわかる。ブラタモリ風に歩いてみたら。

  28. 2549 マンション検討中さん

    見学行きましたが、レベルが高いマンション!

  29. 2550 匿名さん

    過去町

  30. 2551 匿名さん

    のぼりと垂れ幕で展示場のようなマンションが目印ですか?

  31. 2552 マンション比較中さん

    2回目3回目の大規模修繕費用が莫大にかかるタワーマンションには誰も嫉妬しません。ごくろうさん。

  32. 2553 匿名さん

    >>2552 マンション比較中さん
    また全く裏付けのないネガキャン挟んでhitotoを意識しまくりww

    全面垂れ幕と汚い幟に囲まれたワンランク下の不人気マンションには誰も嫉妬しません。ごくろうさん。

  33. 2554 マンション比較中さん

    どう見ても先にネガキャンをしかけているのは初心者マークのシツコイコ誹謗中傷コメントですよね。
    みんなうんざりしているのでここの掲示板に参加しないでほしい。管理人にも確認してほしい。

  34. 2555 匿名さん

    この若葉マークは典型的なニートですね。煽って遊んでいる。
    つぅーか、誰も相手にしないので暇で暇で仕方がない。
    その癖、仕事を始めようと思うと頭が痛くなり、お腹も痛くなる奴。図星だろ。

  35. 2556 匿名さん

    不都合な事実を言われてネガキャン認定するのは良くないね
    ちゃんとメリットデメリットを比較してから判断しないと

  36. 2557 匿名さん

    そんなにのぼり立てて呼び込みやってるなら仕事帰りにふらっと見に行こうと思うけど、新価格から1千万円くらいさくっと引いてくれるかな?

  37. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    あんたに買える代物じゃないよ。冗談は顔だけにして。

  38. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    さすが休日はリアクションが早いなw
    土足で踏み荒らされた安売り品
    入居しても定価で損した奴らとの確執が激しいがあと1千万円下げたら買ってやってもいいぞ

  39. 2560 匿名さん

    >>2552 マンション比較中さん
    タワーマンションの方が管理修繕費が安いですよ。スーモで実績を調べれば事実がわかります。

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  40. 2561 マンション検討中さん

    やはり値段が高いだけに、人気が少ない低層階は残りますよね(>_<)
    でも気品あるし、絶対自慢できるマンションだと思います。あんなマンション最近あります?!

  41. 2562 匿名さん

    気品?どのあたりが?

  42. 2563 口コミ知りたいさん

    >>2559 匿名さん
    いやいやあなたは購入しなくてけっこうです。

  43. 2564 マンション検討中さん

    ここでネガキャンしてこの人達は一体何が得られるんだろう。

  44. 2565 マンション比較中さん

    問題は修繕積立金ではなく、タワーマンションの大規模修繕費用。特に2回目以降の費用が通常ノマンションの最低1・5倍以上かかるのは周知の事実。

  45. 2566 マンション検討中さん

    >>2565 マンション比較中さん
    ここはタワマンではないのでその話はやめましょう。

  46. 2567 大◯営業

    >>2565 マンション比較中さん
    でもタワマンの方が戸数が4倍あるから一戸あたりの修繕費は半分以下になっちゃうね。修繕をくりすたびに差が広がりその結果がこれ。

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  47. 2568 マンション比較中さん

    実際、タワーマンションの大規模修繕費用が当初の計画をはるかに超えて読めない展開になることが、経済誌の記事に記載されているので、詳しくは東洋経済誌・日経ダイヤモンド・およびネットで検索してみてください。

  48. 2569 通りがかりさん

    >>2568 マンション比較中さん
    タワマンに対するコンプレックすごいな

  49. 2570 マンション比較中さん

    ここの人は特にタワーマンションもともとコンプレックスも興味もないけど、ここはタワーマンションの掲示板ではないので、タワーマンションの話は別の掲示板でお願いします。

  50. 2571 匿名さん

    >>2569 通りがかりさん
    あなた知らなさすぎ。ヨーロッパではタワマンは公営住宅しかない。欧州でタワマンは市営住宅と相場は決まってんだよ。
    資産家は一戸建てか、低層マンションしか住まない。欧州旅行して勉強した方がいいよ。
    タワマン信仰があるのは日本人の一部と韓国人、中国人。
    日本だって成金連中は別にして、昔からの資産家層はタワマンに絶対住まない。

  51. 2572 匿名さん

    日本と全然文化や風土も違うヨーロッパを持ち出してもね
    日本の都市部では億万長者でもない限り一戸建てや低層マンションはいくら高級でも日陰になりがち
    狭小な土地しかないからある程度の所得の人にはタワマンが好まれているわけで
    都市部では圧倒的にタワマンの方が売れてる事実を置いておいてヨーロッパがーと叫んだところで何も変わりませんよ
    タワマンつくる資金力のないデベロッパーに限ってネガキャンしがちなんですけどね

  52. 2573 匿名さん

    発育に悪いからとかの理由でタワマンを法律で禁止してる国がどっかあったよね。

  53. 2574 匿名さん

    ライオン検討する人ってタワマンとか相手にしてないでしょ。
    逆もまた然りだろうけどさ。

  54. 2575 マンション比較中さん

    とゆうことでタワーマンションの議論は終了しましょう。

  55. 2576 匿名さん

    >>2572 匿名さん
    勘違いして貰ちゃ困るんだけど。
    パリやロンドンの中心部の密集度は東京と似たり寄ったり。
    ここのスレは素人さんも閲覧するから事実を述べたまでです。

    タワマンを好むのは、一部の日本人と中国人、韓国人です。
    特にフランスのタワマンは移民専用もあるぐらい。
    東京湾岸のタワマンは成金と中国人ばっかし。白人はいない。
    中国や韓国の文化を堪能するならコミュニティが図れるかも。

  56. 2577 匿名さん

    なるほど。ネガキャンの人は日本人っぽくないのはそういうわけか。
    納得。

  57. 2578 マンション検討中さん

    やはり駐車場がないのはきつい

  58. 2579 マンション比較中さん

    これからは駐車場があるうちに早めに行動できるとよいですね。

  59. 2584 マンション検討中さん

    いま残りどれくらいですか?

  60. 2585 匿名さん

    >>2584 マンション検討中さん
    前レスでもう少しで完売という嘘をついている関係者はいた

  61. 2586 匿名さん

    >>2577 匿名さん
    嘘やデタラメは確かにネガキャンだと思いますが、モデルルームでは積極的に教えてもらえない情報を得られるというのがこうした掲示板の意義ではないでしょうか?

    例えばあなたが販売関係者であって、書き込みの中に不都合な事実があれば不愉快になるでしょう。但し、それは消費者にとっては有益な情報となり得ることもあるのです。

    また、あなたが購入者であって、気に入ったものをデタラメで汚されたというなら、それはそのデタラメを指摘すればいいと思いますよ。自由に意見交換ができる以上、気分のいい意見ばかりではないと思いますが、他者の意見もたまには役に立ちます。但し、嘘やデタラメは論外です。

    決して購入者や購入検討者に不快な思いをさせようとしてるわけでは無いです。ただ、売れて無いものを過剰に売れているかのように演出したりというのは違うと思います。
    ここで、このマンションがあたかももうすぐ完売するかのような全くにデタラメの書き込みをされる約1名のような者を放置することこそ、健全な購入検討を阻害するものだと思っています。
    こうしたデタラメを吹聴する者を非難することも、こうした掲示板の持つ誤った情報の自浄作用として意義あるものだと思います。

    皆さん、意義ある情報交換の場としてマンコミュを楽しみましょう。

  62. 2587 マンション掲示板さん

    >>2585 匿名さん
    どこの売れ残りマンションも、残りわずかですと顧客に営業をしますよ。hitotoとみたいにバカ正直に定期的に販売数を公表しているところは、あまり見た事がありません。

  63. 2588 マンション比較中さん

    それならヒトトタワーの掲示板でコメントしてね。ここは関係ないよ

  64. 2589 匿名さん

    だからhitotoは信頼できる

  65. 2590 匿名さん

    漸く残り20戸をきりました
    残り5年くらいかな

  66. 2593 マンション検討中さん

    二重床だから冷えないですよ。

  67. 2594 匿名さん

    それは嘘八百ね。

  68. 2599 マンション検討中さん

    誰が何と言おうと、完売まで最終段階にあることは事実。

  69. 2605 匿名さん

    [No.2580~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  70. 2606 マンコミュファンさん

    タワマンのランニングコストが高いのは専門家の間では周知の事実。
    タワマン買おうと思っている人は、その前に専門家に相談することをお薦めします。
    相談料として多少の費用がかかるかもしれないけど、後で泣くよりマシです。
    デべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人がいるが、騙されないよう気をつけて。
    まず不動産に強い税理士や一級建築士に相談しよう。100人が100人とも否定的な意見ですよ。
    まあセールスマンのトークを鵜呑みにする人はいないとは思うけど。

  71. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 マンコミュファンさん
    こういう嘘に騙されないでください
    この人は100人に聞いたわけでもないのに自身の思いこみで断定しています
    証拠の提示が一切ない妄想です

    こちらは誰もがスーモで確認できる修繕費の実績です
    同じ大京の管理でもスケールメリットにより明らかにタワマンの方が割安になっています

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円



  72. 2608 匿名さん

    ↑ ↑ ↑  ????
    これがデべが早く売りたい為に、わざと安く設定した修繕積立金の額を書き込んで悦にいってる変な人と言います

  73. 2609 マンション検討中さん

    >>2608 匿名さん
    スーモで全て確認できますよ
    例えばライオンズ京橋川
    修繕積立金 2万8670円/月 115平米 平米あたり250円

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hiroshima/sc_101/pj_90196324/

    他の物件も全て確認できます。
    あなたの言っていることは根拠ないデタラメです。

  74. 2610 匿名さん

    アーバンタワーは築15年、ライオンズ京橋川は築30年なのですが、そこは考慮しないのですか?

  75. 2611 マンション検討中さん

    私は会社の顧問税理士にタワマン購入の是非について相談しました。
    回答は2606さんと同意見。
    タワマン業者と利害関係にある先生は避けないと正しい意見は得られないと思う。

  76. 2612 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    同じ大京のエルザタワーで比べると一目瞭然です。何回見てもタワマンの方が安いので私も驚きました。何ごとも自分で調べるのが大切ですね

  77. 2613 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    お言葉を返すようですが、所詮素人が調べても書店に並ぶ本はあてにならないし限界がある。
    税理士などの専門家に相談するべきです。日経新聞に不動産取引が急激に縮小している記事が載っていたが、景気は下降するとの意見がエコノミストの大勢です。
    マンションを買ったことが原因で破産なんて目も当てられません。
    お金持ちの人は除いて、一般庶民は普通のマンションかタワマンか自身の財政状態を加味してまず相談すべきです。

    相談って言っても、銀行はダメですよ。だって業者もお客さんだから悪く言う訳がない。
    またローン残高が欲しいから今の銀行はイケイケ状態。

  78. 2614 マンション検討中さん

    普通に考えたら階層が高くなれば当然メンテ費用高くなるし、エレベーターやタワー式パーキング等ランニング高くなるのは当たり前かと思います。眺めが良いので良い人はタワーマンション良いですよ。シティータワーからの景色なんて段違いですから。けれど私は南東角区画のリバーサイドで今の住まいに近く、なじみあるこのマンションは興味ありますが、値段が割高に感じるので・・・。

  79. 2615 匿名さん

    >>2614 マンション検討中さん
    でもスーモで調べたらこの数字あってましたよ。管理費もタワマンの方が割安でした。

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円



  80. 2616 口コミ知りたいさん

    >>2615 匿名さん
    問題は月々の修繕積立金ではなく二回目以降のタワーマンションの大規模修繕費用。

  81. 2617 匿名さん

    いろいろと頑張っておられますが、
    稚拙なデータ収集能力で悦に浸って結構なことですね。(笑)

    お説と世間一般の見解はどうやらだいぶ温度差があるようですね。
    http://pr5.work/2/hitoto



    <参考>

    1. いろいろと頑張っておられますが、稚拙なデ...
  82. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    ではアーバンの75円がどうやったらライオンズ並みの250円まで値あがるのか教えてください。タワマンの方が安いから無理だけど。

    ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。これ小学生でもわかりますよね。

    グーグルで表題拾ってコピペとか、稚拙な情報収集力で赤恥かいて結構なことですねw

  83. 2619 匿名さん



    エルザタワーの場合、17年間(204か月)に小修繕は何回かあったはずですが、これを無視して計算してみます。
    肝心の費用ですが、報道によれば12億円だったそうです。戸数は650戸なので、1戸当たり約185万円を要しています。
    ガイドラインの12年目でなく、5年遅れの17年目の発注なので積立金も潤沢だったでしょうか?報道によれば、借り入れも一時金徴収もなかったとあります。
    約200か月で185万円を割ると月平均9250円です。これを全部使いきることはできないはずで、18年目以降の分として例えば1戸平均30万円相当を残すとしたら、185+30=215万円の積立を17年で達成しなければなりません。つまり、215万円÷200か月=10,750円の積み立てが必要だったことになります。

    平均面積がいくらかは不明ですが、仮に75㎡とすると10,750÷75㎡=@143円/㎡です。


  84. 2620 匿名さん

    エルザタワーは1回目の大規模修繕の発注が新築より17年後でした。

    >ちなみにエルザタワー55は大規模修繕に13億円かけましたがそれでも修繕費は80円。600世帯で割るから1世帯あたりの単価は少なくなる。

    1世帯当たりの平均専有面積を75㎡と仮定した場合、
    戸あたりの修繕積立金は、80円×75㎡=6000円
    年間では72000円
    エルザタワーは650世帯ですので、滞納無しと考えた場合、650戸×72000円4680万円
    13億必要ですので
    13億÷4680万円≒28年

    13億掛けるとしたら2回目の大規模修繕は28年後ですか?築45年以上ですけどw


    因みに、
    1回目の大規模修繕で先送りにした物の修繕が必須になる2回目以降の大規模修繕の方が修繕内容や1世帯あたりのコストも大きく変わってきます。
    (参照)https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00075/

  85. 2621 口コミ知りたいさん

    >>2619 匿名さん
    今後の建築費用や景気も含めて、タワーマンションはやはり購入には慎重にならざる得ないですね。他にもネットで検索するといろいろ知らなかった問題点が多々あるみたいです。

  86. 2622 口コミ知りたいさん

    >>2621 口コミ知りたいさん
    タワーマンションの討論は別のに掲示板にてしましょう。

  87. 2623 匿名さん

    そうですね。結論が見えたわけだし。

  88. 2624 匿名さん

    なんだ今日は水曜日だから連投で自社マンションの異常に高い修繕費を正当化しているのか。

  89. 2625 匿名さん

    大規模修繕の周期が伸びるとバックマージンが入る回数が減るから都合が悪いのかね?しょっちゅう大規模修繕やられるよりまとめてやってくれた方が入居者にはありがたいわけだが。



    工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

    ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

    ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

  90. 2626 匿名さん

    そもそもタワーマンションの方が維持費が安いと嘘をつきまくっている輩が問題です。
    ここのスレを閲覧している人はライオンズに興味を持っている人です。
    その人達に誤った考えを植え付けて、タワマンへ導こうとするなら大問題。
    >タワーマンションの討論は別のに掲示板
    も分かりますが、変な書き込みをする輩がいる限り、正しい考えを主張し続けなくてはいけません。
    まるでどこかの国のプロパガンダみたいな人がいるものですね。

  91. 2627 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    私はSUUMOで確認しましたが記載の単価は事実でしたよ。タワー以外の営業はタワーは高いと言っていたので凄く驚きました。

  92. 2628 マンション検討中さん

    >>2627匿名さん
    あなた様は今までのこのスレの議論を理解しておられますか?
    修繕積立金の額を議論しても何の意味もない。実際の大規模修繕には莫大な費用がかかることが問題なのです。
    しょーもない書き込みは大変恐縮ですが、ご遠慮いただけませんでしょうか。

  93. 2629 匿名さん

    >>2628 マンション検討中さん
    だから正確に言わないと

    莫大な費用がかかると言う人も中にはいるが実績が少なく正確なデータは何も提示されていない

    これが真実

    そして購入者にとって大切なのは修繕費がいくらなのかですよ。
    営業目線ではなく購入者目線で議論しないと。

  94. 2630 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    しつこいね。
    >>2628 マンション検討中さんが
    >ご遠慮いただけませんでしょうか。
    って言ってんだから遠慮しろよ。

    どうしても発言したいなら
    >>2620 匿名さんの矛盾を論破してからにしてくださいな。
    都合が悪いと逃げて論点をずらすから、
    全く筋が通ってないです。

  95. 2631 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    あなたは>>2627で他人になりすましていますが、
    私からもお願いします。

    どうかご遠慮頂けませんでしょうか?

  96. 2632 匿名さん

    購入者だが修繕費が高いのはまだいいとして管理会社にバックマージン取られるのは嫌だな。

  97. 2633 匿名さん

    管理費高いよライオンズ!

  98. 2634 匿名さん

    タワーに比べると修繕費が高いので迷います

    平米あたりの月あたり修繕費

    アーバンタワー75円

    以下、大京アステージの管理マンション
    エルザタワー55(築20年以上) 80円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  99. 2635 マンション比較中さん

    ヒトトタワーチーム必死ですね!ここではタワーマンション関係ないので別の掲示板で議論してください。そもそも大規模修繕だけでなくタワーマンションはいろいろ問題がるのでけっこう!

  100. 2636 匿名さん

    >>2635 マンション比較中さん
    いろいろな問題とは太陽光の高い修繕費とか河岸侵食家屋倒壊エリアとか町内会のウヨク問題ですか?

  101. 2637 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  102. 2638 匿名さん

    検討者です。入居者の方教えてください。
    駐車場ゼロで外に借りないとダメなのですが、しばらくしたら機械式駐車場は空きがでますか?
    また、見学に行ったときにお年を召された方ばかりな印象でしたが、入居者の平均年齢はどれくらいですか?
    元々別の物件が候補でしたが一千万円以上の値引きを提示されかなり迷っています。
    教えてくださいよろしくお願いします。

  103. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    演技力磨かれていくね

  104. 2640 口コミ知りたいさん

    >>2638 匿名さん
    ごめんなさい一千万円の値引きは三菱の舟入でした。

  105. 2641 通りがかりさん

    >>2640 口コミ知りたいさん
    自押しする下手くそw

  106. 2642 匿名さん

    平均年齢はアラ60くらい。20年後には住民の大部分が入れ替わるね。

  107. 2643 口コミ知りたいさん

    >>2642 匿名さん
    平均はおそらく40半ばが正解。小さなお子さん達がたくさんいるよ!

  108. 2644 匿名さん

    >>2643 口コミ知りたいさん
    70+70+60+60+35+40+5
    これで平均年齢40代半ばだから20年後には半分入れ替わるね
    本当は平均年齢50超えてるからもっとお年を召した方が多い印象だけど

  109. 2645 マンション掲示板さん

    >>2642 匿名さん
    20年後に大幅な住民の若返りが保証されたマンションなんて素晴らしいですね。

  110. 2646 口コミ知りたいさん

    >>2644 匿名さん
    ガセネタ投稿ご苦労様、事実なら皆さんが納得する証明を示して下さい。

  111. 2647 検討板ユーザーさん

    >>2646 口コミ知りたいさん

    >>2646 口コミ知りたいさん
    ガセネタもなにも2643さんが40代半ばと言ってるから年齢構成に直すと70+70+60+60+35+40+5 になると言われただけではないでしょうか。私は購入者ですが概ねあたっているし自分も含めて老人が多いマンションの方が落ち着いてて住み心地がいいですよ。子供が多いと煩くて。

  112. 2649 マンション検討中さん

    ええー平均年齢に子供も入れるの?それなら我が家の平均年齢15歳とかになりますが…

  113. 2651 匿名さん

    [No.2648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  114. 2652 匿名さん

    年配向けのマンションだと思って終の住処として購入したけど、床暖房がなくて底冷えして冬は辛いなあ

  115. 2653 マンション掲示板さん

    >>2652 匿名さん

    床暖房がないのに年配向けと思った理由は?

  116. 2654 匿名さん

    >>2653 マンション掲示板さん
    購入者に年配層が多いからじゃね

  117. 2655 マンション検討中さん

    2重床だからワンランク上!快適で問題なしです!

  118. 2656 匿名さん

    床暖房がないワンランク下だろ

  119. 2657 匿名さん

    デベの信頼度はツーラン下

  120. 2658 口コミ知りたいさん

    >>2656 匿名さん

    低炭素プラスオール電化イコールベルスでツーランクアップ!

  121. 2659 匿名さん

    >>2658 口コミ知りたいさん
    それ全部中古市場で価値ゼロじゃんw

  122. 2660 口コミ知りたいさん

    >>2659 匿名さん
    おいおい、もう少し勉強しようね!

  123. 2661 マンション比較中さん

    低炭素住宅だよ。床暖なくても暖かい、ヒートショック減少も起きにくいだよ。だから年配の方でも喜んで住んでます。勉強しようね。

  124. 2662 匿名さん

    >>2661 マンション比較中さん
    床暖房をつけないコストカット営業が必死のいいわけ
    床暖房つけるの200万円くらいかかるからいいわけの方が安上がりだもんな

  125. 2663 匿名さん

    >>2660 口コミ知りたいさん
    査定でいくらプラスになるか言ってみろ
    ゼロだろw

  126. 2664 匿名さん

    ホントに何も知らないんだね

  127. 2665 マンション検討中さん
  128. 2666 匿名さん

    我が家には床暖ついてますが、入居当初ちょっと使っただけで今では全くと言っていいほど使いませんよ。床暖使う人って家の中裸足で過ごしているのでしょうか?と不思議に感じます。空調として使うにしても即効性もコスパも悪いですし。
    知り合いには自宅の床暖を重宝している人も居るには居ますので、まぁこればっかしは好き好きなのかもしれませんね。
    趣味が分かれるものはオプション対応で良いと思いますよ。

  129. 2667 マンション比較中さん

    床暖房があるだけで買い替えの査定がプラスになると思っているあなたはガスの物件を検討すればいいのではないかな。あってると思うしね。

  130. 2668 匿名さん

    マン質板で、言ってあげてよ!

  131. 2669 匿名さん

    床暖房ついてないのライオンズくらいだからだれが連投してるかお察しw

  132. 2670 匿名さん

    >>2666は私ですが、連投は居ないと思いますよ。

  133. 2671 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    そうですか笑

  134. 2672 匿名さん

    年中裸足ですが床暖ついていても使わないですし、食洗機も使っていません。付いていて当然ではなく、オプションにしてくれたらいいのにと思います。

  135. 2673 匿名さん

    ライオンズ以外にも広島のオール電化の物件は床暖房ついてないでしょ。
    単にどっちをとるかの話。

  136. 2674 匿名さん

    マンション人気設備
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

    3位 床暖房
    3位床暖房
    温水や電気の力で空気を汚さず足元から温める
    床下に発熱体を敷き詰めているので足元からじんわりと温まり、室内全体の温度差がなく、均一な暖かさに保つことができる。エアコンのように空気が乾燥したり、埃が舞うことがなく、ストーブのように場所を取ることもない。
    購入者の声
    Before:エアコン暖房をつけても足元が温まらないので、靴下を2枚はいて対応(42歳・女性)
    After:タイマー設定で、寒い冬の朝でも暖かいダイニングで食事ができる(38歳・女性)

  137. 2675 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    広島のオール電化はワンランク下だから

  138. 2676 通りがかりさん

    おすすめです。

    パナソニック
    かんたん床暖 DC-3V4R
    ブラウン色&ライトベージュ色
    リモコン付
    価格約5万円

  139. 2677 匿名さん

    ホットカーペットのほうが優秀。

  140. 2678 通りがかりさん

    >>2677 匿名さん
    リビングにホットカーペットはツーランク下

  141. 2679 匿名さん

    >>2678 通りがかりさん
    >リビングにホットカーペットはツーランク下

    他の床暖マンションよりツーランク下って言いたいんだろうね
    でも趣味が分かれるものはオプション対応する方が余程良心的だと思うけど
    終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているの
    寿命10年程度の床暖有無で盛り上がるあなた、もっと大人になりませんか

  142. 2680 名無しさん

    >>2679 匿名さん
    キャピタルゲインてwすでに一千万円以上価値下落してるのに何言ってんだコイツw

  143. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    床暖房は後付けすると300万円くらいかかりますよ

  144. 2682 匿名さん

    ごめん もうちょっと優しく説明してあげればよかったね。
    終の棲家と考えずに、キャピタルゲイン狙っているのとは、キャピタルゲインは望めないのに固執しているの? って言う考えが行と行の間に隠されているんだよ。

  145. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    意味がわかりません。理解できていない横文字を使う前に日本語を勉強しましょう。

  146. 2684 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    床暖房ないマンションは中古市場で価値低いわwそんなことも知らないのかw

  147. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    そう思うのは勝手ですが、だったらこのスレに貼りつかず他所に行ってくださいね。

  148. 2686 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    私は同意しますよ。

  149. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    何故ですか?

  150. 2688 匿名さん

    このネガレスにまみれたライオンスレッドに対して、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627232/res/685/
    にて、
    >だなwそいつ大京だけネガキャンしねーし、大京で確定だろw気持ち悪
    という発言から、これらすべてのネガキャンはこの者単独での犯行ということが確定しました。
    このスレッドを見て
    >ネガキャンしねーし
    ネガキャンが無いと誰が思いますか?
    ネガキャンがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

    生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。
    時折大京関係者になりすました者がマッチポンプをやっているようなレスも見受けられますが、投稿時間から推察するに結局この者によるバレバレの自演行為と思われます。

    まさに『語るに落ちる』です。
    複数人になりすました短時間の連投とかを見ると凡そは解っていましたが自らポロっちゃいました。
    もう誰もあなたの発言は信用しません。
    常軌を逸したクルった行為は慎むようご忠告します。






    ご賛同いただける方、[参考になる!]のクリックをお願いします。
    お一人ワンクリックのルールでお願いします。m(__)m
    私はこのレスにはクリック致しません。

  151. 2689 匿名さん

    >生憎私が見る限りどこのスレッドにも大京関係者と思しきレスは見つかりませんし、ましてや大京関係者がネガレスしてるというのも見当たりません。


    ネガレスが無いと誰が思いますか?
    ネガレスがこの者単独の犯行である場合にのみ成立する感想です。

    見事なブーメラン笑

  152. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    お前は逃げ回ってないでhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  153. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん
    おまえまたブーメラン刺さってるぞw

    逃げ回ってないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  154. 2692 匿名さん

    チラシと実物の違いに驚きました
    垂れ幕とのぼりに囲まれています

  155. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    まだ逃げ回ってるの?
    そろそろ迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  156. 2694 マンコミュファンさん

    >>2693 匿名さん
    おまえまたブーメラン刺さってるぞw

    いろんなスレでネガキャンしてないで迷惑かけたhitotoスレでさっさと謝罪したら?

  157. 2695 匿名さん

    住民ですが東向きなので日当たりが悪くて午後からは思っていたより寒いです。

  158. 2696 匿名さん

    住民騙る前にエレベーターの貼り紙チェックしとかないとまた追い詰められちゃいますよー

  159. 2697 匿名さん

    現地見学しましたが入居者の年齢層がかなり高めと感じました。落ち着いた雰囲気のマンションですね。

  160. 2698 匿名さん

    ここのスレ荒らしてる人(恐らく私も単独犯だと思うけど)は朝から夜中まで一日中書込みしてる。あなたは何の仕事をしている人なの。ご職業は何?

    少なくとも大企業に勤めている人だったら、こんな暇はない。
    もっと社会に溶け込む努力をすべきだよ。まだ若いんだから。

  161. 2699 eマンションさん

    >>2698 匿名さん
    同じ議論は何回もされてますが、
    物件の特徴についてきちんと検討するのは掲示板の一番まっとうな使い方でしょう。
    物件の短所をあげることを「ネガキャン」とか「荒らし」とかいうのは暗にそれが短所であることを認めてることになりますよ。
    事実と異なったり、物件に無関係な話ならきちんと指摘すればいいだけのこと。

    いい話だけ聞きたいなら営業とだけ話をすればいい。

  162. 2700 匿名さん

    >>2699 eマンションさん
    仰る通り!
    嘘の賛辞は惨事を露呈するだけ。
    検討者は賢いですから。

  163. 2701 マンション掲示板さん

    ネガキャンも年収800万円以下の僻みと思えば面白いけどね。

  164. 2702 マンション検討中さん

    >>2698 匿名さん
    なんでそんなに働きたいの?お金を稼ぐ方法なんていくらでもあるのにね。社畜お疲れ様です。

  165. 2703 匿名さん

    ふうーん。だったら、あなたは議論の仕方から勉強すべき。
    最近では修繕積立金はタワマンの方が安いという嘘を書き込んで>>2620さんに論破されたのに懲りもせず同じ書込みをする。
    床暖だってそう。高級マンションが、全て床暖なの?
    そんな訳ないよ。なんでツーランク下なのか理由を説明しないと。
    古くはバスの便が不便との嘘も論破されたのにダンマリ。
    もっと前だと、救急車うるさいとの嘘も論破されたのにダンマリ。
    自分が間違っていたのに気づいたら素直に謝ろう。

  166. 2704 eマンションさん

    >>2703 匿名さん
    お前だれと会話してるの?
    それ俺じゃねーよw妄想激しいなw

  167. 2705 匿名さん

    hitotoは年収800万程度しかない層でも楽に購入できるくらいお安いですよね

  168. 2706 eマンションさん

    ここも残り物が激しく値引きされてるから年収800でもローンとおるよ
    資産価値が低いから私は買いませんが

  169. 2707 eマンション

    年収800万円でローン通るなら、ここのネガキャン気にならない金銭的余裕が生まれるのでありですね!

  170. 2708 匿名さん

    >>2706eマンションさん
    最近の銀行の審査は年収から債務比率へと重心が移っているよ。
    つまりカードローン、消費者金融、クレジット残や妻の借金まで調べる。
    これらは審査部の端末押すとデータが全部出てくるんで、万一延滞でもしてたら年収が多くてもアウト。

  171. 2709 eマンションさん

    世帯年収15百万円くらいだけど、
    hitotoは「お客様ならプレミアムフロアもお買い上げいただけますよ(ニッコリ)」くらいの反応だったけど、
    大京は「投資用にもう一部屋どうですか(ガツガツその後しつこく電話)」って感じで大いに萎えた。

  172. 2710 検討板ユーザーさん

    で、証拠は?

  173. 2711 匿名さん

    >>2710 検討板ユーザーさん
    相手にしない。相手にしない。
    みんな分かってますから。
    ここはひとつ“戦略的無視”といきましょうよ。

  174. 2712 eマンションさん

    >>2711 匿名さん
    戦略的売れ残りですか?

  175. 2713 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    ハイ賛成!
    >>2703 匿名さん
    私もそうすべきと思います。みっともないったらありゃーしない。

  176. 2724 匿名さん

    [No.2714~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  177. 2725 匿名さん

    もうすぐ売れ残り物件が中古入りしますが、いくらくらい値引きになりますか?

  178. 2726 マンション検討中さん

    車をらお持ちで最近マンション買われた方は駐車場どうされてますか!

    近くでかりたら料金はどのくらいでしょうか?

  179. 2727 匿名さん

    >>2726 マンション検討中さん
    外で借りることになり相場は15-20千円くらいですが、マンションからそれなりに歩くので雨の日や買物のあとがすごく不便だと思いました。

  180. 2728 匿名さん

    2つ売れてもう残り5戸ですね。
    85.26m2  5,340万円
    85.40m2  5,950万円
    100.06m2  6,630万円
    ほか2戸

  181. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    と営業はいうが本当はもっと余っている罠

  182. 2730 口コミ知りたいさん

    敷地外に駐車場借りるといつ潰されるかわからないし、防犯上も最悪

  183. 2732 匿名さん

    [No.2731と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  184. 2733 匿名さん

    >>2726:マンション検討中さん
    タクシーやレンタカーを利用すればよいという結論に達しましたので車を手放しました。

  185. 2734 マンション掲示板さん

    >>2733 匿名さん
    車を持たなくても機械式駐車場の高額な修繕費は払い続けないとダメですけどね

  186. 2735 匿名さん

    外に借りてもマンション駐車場の負担は平等だからなあ
    駐車場70台だと10年ごとに7千万円もかかるのか


    高齢化と新世代のクルマ離れ傾向が
    安易な資金計画に致命傷を与える
     機械式駐車場のコストは、毎年かかる維持費と、耐用年数に達した時の入れ替えからなる。維持費は1台あたり年に1万~1万2000円で、20台分あれば、いくら空きがあっても毎年20万~24万円かかる。さらに25~30年目には耐用年数が過ぎ、新品に交換するなら1パレットあたり100万円ほどが見込まれる。20台分なら2000万円だ。一概には言えないが、20戸規模のマンションの1回分の機械式駐車場以外の大規模修繕工事と同じような金額になる。

     1回目の大規模修繕工事は、エレベーターや機械式駐車場は含まれない。それでも最初に設定されていた積立額では間に合わなくなって、一時金や積立金の値上げという事態を招きがちだ。

  187. 2736 匿名さん

    機械式駐車場のあるマンションなんて今や旧市内の殆どなのになーにをいってんだか。

    コピペするなら引用元出せよ。
    https://diamond.jp/articles/-/143619

  188. 2737 評判気になるさん

    >>2736 匿名さん
    論点はそこではなく、不便な敷地外に駐車場を借りても機械式駐車場の修繕費を負担しなければならないというところ

  189. 2738 匿名さん

    機械式駐車場のあるマンションなんて今や日本中のどこにでもあるのになーにをいってんだか。

  190. 2739 通りがかりさん

    >>2738 匿名さん
    反論できずに論点ずらしw

  191. 2740 匿名さん

    20年ちょいたった古いマンション、修繕積立に大きな穴が空いていることが判明しある日突然100万払ってねとか.. まーだ2度目の外壁のメンテやってないのになんで??とか内訳みてみたら機械式の駐車場の更新に1台あたり160万かかるとか... (◎_◎;)
    うち駐車場なんて使ってないのに... マジですかぁ (-_-メ)
     
     これ実際に私が経験した話。税金など各種のランニングコストを引かれれば雀の涙の賃料収入が軽く1年オーバーで飛びかもしれませんね。
     
     駐車場って大抵100%設置ではないですし、100%設置でも使わない人は必ずいるのに、莫大な一時金がそれで発生するのはちょっとね。 

  192. 2741 マンション掲示板さん

    >>2740 匿名さん
    そっかー。こことパークハウス平和公園で悩んでますが、どちらもやめた方がいいですか?どちらも機械式だし。

  193. 2742 匿名さん

    日本中の何万棟の分譲マンション相手になーにをいってんだか。
    ここでやらずに専用スレでどうぞ。
    【機械式駐車場ってどうですか】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
    【機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205407/
    【機械式駐車場について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348892/
    【マンション 機械式駐車場について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254942/
    大いに語ってね。

    気になるなら長期修繕計画見てみ。
    話はそれからだろ。

  194. 2743 マンコミュファンさん

    >>2741 マンション掲示板さん
    駐車場が外なのに機械式駐車場の修繕費だけ取られるようなマンションはよく考えた方がいいね。マンション駐車場使ってないのにある日突然160万円払ってと言われるわけだから

  195. 2744 匿名さん

    このマンションは車がないと買物辛いしね

  196. 2745 匿名さん

    このただでさえ割高な修繕費に加えて160万円も一括で請求される可能性があるということ?

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  197. 2746 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    大ウソこいたこときちんと謝れよ。
    小学生でもきちんと謝れるぞ。

  198. 2747 匿名さん

    機械式駐車場があることで、修繕費高騰を懸念していると営業の方に伝えたところ、駐車場の賃料で賄いますと言われました。安心していたのでのですが、本当ですか?

  199. 2748 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    賄えるなら一時金160万円の徴収などはないわけで国土交通の資料では修繕積み立て金がプラス30円/m2月くらい必要な計算になっていたはず。しかも駐車場利用者だけではなく全戸

  200. 2749 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    駐車場の賃料は修繕積立金ではなく管理費になってない?営業はその場しのぎで売れればOKだからしっかり確認した方がいいよ。機械式駐車場の修繕費が高いのは常識。

  201. 2750 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。
    賃料が管理費になっているとしたら、毎月徴収されている管理費+駐車場収入の使途はどうなっているのでしょうか。結構な額になりますよね。特に毎月のランニングコストがかかるものは物件内には見当たらないように思いますが。
    管理費の使途内訳って確認できるものですか?

  202. 2751 匿名さん

    営業にはしっかり確認したつもりでしたが、私がはぐらかされただけですかね。。
    hitotoの管理費が高いのは納得ですが、ここがhitotoとあまり変わらない金額なのが腑に落ちないんですよねー。

  203. 2752 マンション掲示板さん

    機械式のマンションなんてごまんとあるのに、
    どーでもええことを延々と‥

  204. 2753 匿名さん

    タワマンの特殊エレベーターの交換費用の方が心配だろうね。機械駐車なんて今や日本中のどこのマンションにだって珍しくない。

  205. 2754 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    大京のバックマージンが厚いのは有名ですから。スーモで調べればすぐにわかるけど管理費修繕費ともに高いよ。hitotoは内廊下や共用設備、各階ゴミ捨てなんかで管理費高いのは納得だけど、バックマージンで高いのは納得感が低いよね。

  206. 2755 匿名さん

    こりゃ年度内完売なんて到底無理だな

  207. 2756 匿名さん

    また広告入ってましたがまったく売れてない
    ていうか不便立地なのに駐車場がなくてまったく惹かれない

  208. 2757 匿名さん

    垂れ幕とのぼりはまだまだかかりそうです

  209. 2759 匿名さん

    [No.2758と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  210. 2760 匿名さん

    押しの強さと実は市場価値ゼロの環境謳い文句につられて買いましたが失敗でした。人気のhitotoにしておけばよかったと後悔!

  211. 2761 匿名さん

    大量売れ残りのまま中古入り

  212. 2762 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  213. 2763 マンション検討中さん

    >>2760 匿名さん

    どんな点が後悔されてるのですか?
    検討しております。

  214. 2764 匿名さん

    こちらのマンションの最寄駅はランク外でした。資産価値下落エリアのようです。

    1位 日赤病院前 136.6%
    2位 土橋 112.9%
    3位 五日市 110.1%
    4位 宇品4丁目 108.0%
    5位 楽々園 107.7%
    6位 古江 107.1%
    7位 広島駅 105.2%
    8位 七軒茶屋 100.7%
    9位 阿品 99.6%
    10位 福山駅 99.2%

  215. 2765 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    ちょっと聞いてよろしいでしょうか?私もここの高層階の方に住んでますが、上の階の人の子供の走る音か、もしくはずっと走ってる事があるので、大型犬が走ってかって思うくらいの音です。毎日です。もう頭が痛いですが、言いたいけど言えません。上の階の人の音は響きませんか?

  216. 2766 匿名さん

    >>2765 匿名さん
    二重床のせいか防音最悪ですよね。
    あまりにもうるさいなら管理会社に言った方がいいです。管理組合に連絡してもらえると思います。
    直接言うより管理組合経由の方がかどが立ちません。
    いろいろと問題が多いマンションですよね。

  217. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん
    ありがとうございます。ちょっと考えてみます。言ったら、下の階だってすぐに分かりますので…でも誰かが言わないとですね。マナー悪い人が良くなりませんね。管理組合の人が下の掲示板に騒音の事を貼り出してくれたらいいのに。

  218. 2769 匿名さん

    [No.2768と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  219. 2770 周辺住民さん

    私も住民ですが、隣・上の階の音はまったく気になりません。このレス見るまで騒音問題など頭に全くなかったです。私は上の方がどのような世帯かはわかりませんが、隣は小さなお子様がいらっしゃいますよ。
    2760さんの上の階の方、よっぽどの騒ぎ方なんでしょうね。そしてそんな騒ぎ方をしているのに親御さんが注意されないのでしょうか。家庭に問題ありそうですね。。。

  220. 2771 匿名さん

    スーモの最新号に載っているこのデータを見てやっぱりhitotoにしておけば良かったと後悔

    マンション価格維持率(資産価値)ランキング
    1位 日赤病院前 136.6%
    2位 土橋 112.9%
    3位 五日市 110.1%
    4位 宇品4丁目 108.0%
    5位 楽々園 107.7%
    6位 古江 107.1%
    7位 広島駅 105.2%
    8位 七軒茶屋 100.7%
    9位 阿品 99.6%
    10位 福山駅 99.2%

  221. 2772 匿名さん

    >>2770 周辺住民さん
    上の階の音は本当に毎日結構響きます。これ以上酷くなった時は流石にアステージさんに相談しようと思い。一応、録音しています。両隣の人の生活音は全く聞こえてきません…上だけですよ。お話を聞いてもらってありがとうございました。


  222. 2773 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    うちも騒音が気になっています。構造的な問題ではないかと思っています。一応アステージには相談しますが。

  223. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    連投お疲れ様です。
    本当に住民の方ですか?
    住民であれば現在掲示板に貼ってあるお知らせわかりますか?

  224. 2775 評判気になるさん

    >>2774 匿名さん
    私もワクワクして待ってマース!

  225. 2776 匿名さん

    ワンランク下マンションはいろいろ大変だなw

  226. 2777 口コミ知りたいさん

    >>2776 匿名さん

    リクルートと業者のタイアップの資産の記事、あてにならないねぇ!思ったより売れ行き悪いのでヒトトタワーチームがお金を掛けただけだったんだ。別の掲示板にも書いてあったよ?

  227. 2778 匿名さん

    >>2777 口コミ知りたいさん
    これもリクルートとのタイアップですか?中国新聞もスーモも都合の悪い記事は嘘認定する大凶の姿勢こそ大問題

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  228. 2779 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    消防点検の記入用紙

  229. 2780 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    謝罪まだぁ?

  230. 2781 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    アステージの対応が最悪ですよね。色々問い合わせても面倒な問題は放置。コンシェルジュのおばちゃんも態度悪すぎてどうにかなりませんか。

  231. 2782 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    謝罪とかいらないです。上の階の足音とか、ペットが走る音とか何が走る音かは分かりませんが、本当に響きます。普通に歩いたら、全く響かないと思いますけど、この件に関しては数名の方が感じてる事だと思います。中には荒らしの方も居られるとおもいますが、貴方がここの住民じゃないと決めてかかるのはやめた方がいいと思いますよ。

  232. 2783 匿名さん

    足音響きますよね。二重床なのが原因ではないかと思います。そうでなければ、根本的な欠陥がありそうです。

  233. 2784 匿名さん

    誰だよ年度内完売とかデマ流してたやつ
    売れ残り激しくて絶対無理じゃねーか

  234. 2785 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    もう3月になりましたが、あと何戸ですか?

  235. 2786 匿名

    >>2785 匿名さん
    大量に売れ残っています

  236. 2787 匿名さん

    周辺の物件と売れ行きを比較しておきましょう

    ①hitoto
    5月末契約戸数 218戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    1月契約戸数 17戸
    2月契約戸数 10戸
    3月契約戸数 36戸
    *上記のうち未売住戸29戸
    残り販売期間 18ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数2戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間0ヶ月(中古まで残り12ヶ月)

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数1戸
    1月契約戸数1戸
    2月契約戸数2戸
    3月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済み1年(中古物件)

  237. 2788 マンション検討中さん

    不動産に関する知識がないので教えてほしいのですが、こういう情報はどこへ問い合わせれば入手できるのですか?
    他のマンション板でもよく見かけますが、確かな情報なんでしょうか。
    販売実績そのものに難癖をつけたいわけではありませんので悪しからず。

  238. 2791 口コミ知りたいさん

    >>2788 マンション検討中さん

    この販売実績は全てデタラメでヒトトタワーチームがあちこちに掲示してますが何の根拠もない事が以前証明されますので相手にしないようにして下さい。

  239. 2803 口コミ知りたいさん

    [No.2789~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  240. 2804 マンション検討中さん

    前向きに検討中ですが、マンション内の駐車場は今は空きはないのでしょうか??
    あと、来客用駐車場は申請したら普通に使えるのでしょうか??予約いっぱいであまり使えないとかあるのでしょうか?

  241. 2805 匿名さん

    >>2804 マンション検討中さん
    モデルルームで聞けば、正確で早いと思いますが。
    駐車場の空きはおそらくないですよ。

    来客用と確か1台なので、予約が被れば使えません。車で来るのであれば近くのパーキングを利用するしかないです。

  242. 2806 匿名さん

    >>2804 マンション検討中さん
    物件概要には、
    83台 (屋外平地式1台、屋外機械式76台、屋内平地式6台(来客用駐車場1台含む))
    空きなし
    と書いてありますね。検討中ならモデルルームへ行くのが一番だと思いますよ。

  243. 2807 匿名さん

    なかなか完売しないですね。爆発的に売れているhitotoにすれば良かったです。失敗しました。

  244. 2808 匿名さん

    車がないとスーパーにすら行けない立地なのに駐車場がないのはありえない

  245. 2809 匿名さん

    倒産したデベってどうなんだろうね?

  246. 2810 匿名さん

    誰だよ年度内完売とか言ってた嘘つきは不人気で残り20戸近くあるじゃないか

  247. 2811 口コミ知りたいさん

    >>2810 匿名さん
    嘘だよね、あと8戸だよ。上の掲示見ろよ!

  248. 2812 口コミ知りたいさん

    >>2809 匿名さん
    例えばアーバンコーポやフローレンス、クラース、日本ブレストとか?

  249. 2813 匿名さん

    >>2812 口コミ知りたいさん
    ライオンズもな

  250. 2814 匿名さん

    >>2811 口コミ知りたいさん
    何言ってるの?
    大凶に騙されてますよ

  251. 2815 匿名さん

    残り20戸もあって垂れ幕がなかなかとれません。やはりスーパー遠くて不便な立地が敬遠されたのだと思います。

  252. 2816 匿名さん

    スマートキーの車が盗難される事件が相次いでるけど、この技術はマンション手ブラキーにも応用できるからマンション一棟まるごと空き巣被害とかありえる
    https://www.landerblue.co.jp/44413/

  253. 2817 匿名さん

    全然売れてねー

  254. 2818 口コミ知りたいさん

    >>2817 匿名さん
    住友不動産の平和公園

  255. 2819 口コミ知りたいさん

    >>2815 匿名さん
    20戸ある証拠は?

  256. 2822 匿名さん

    完成物件なんで、誰か法務局行って謄本取ってくれば本当ことがわかるよ。

  257. 2823 匿名さん

    公式ホームページには販売中が5戸になってますね。残り戸数とイコールではないと思いますが。

  258. 2826 匿名さん

    [No.2820~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  259. 2827 匿名さん

    他のマンションが次々と完売するなかでここはなかなか残戸数が減りませんね
    あと5年くらいかかりそう

  260. 2828 匿名さん

    >>2827 匿名さん
    執着しますね。
    ちなみに他とはどこのこと?
    あとここの残戸数知ってますか?

  261. 2829 匿名さん

    でも結構売れ残ってますよここ

  262. 2830 匿名さん

    年度内完売言ってた根暗アンチの謝罪まだ?

  263. 2831 eマンションさん

    掲示板見たら引越し情報がたくさんありましたね

  264. 2832 匿名さん

    >>2831 eマンションさん
    不便だから出ていかれるかたが多いのですかね

  265. 2833 通りがかりさん

    名古屋の横領も気になりますが、ここの管理会社はどうですか?

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12447314291.html

  266. 2834 匿名さん

    誰だよ年度内完売と言ってた嘘つきは
    大量在庫じゃねーかよ
    騙されて買うところだったわ

  267. 2835 匿名さん

    >>2834 匿名さん
    別に大量在庫だっていい物件だと思えば買ってもいいのでは?ここは価格が高いマンションなので普通サラリーマンでは購入は厳しかと?完売御礼の安マンションは資産価値が下がるのが早いですよ。

  268. 2836 匿名さん

    世帯収入1000万円程度じゃ5000万円のマンション買っても豊かな生活はどうなんだろうな。
    自己資金1000万あれば世帯収入1000万でもなんとか行けると思うが。

  269. 2837 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    ここは完売前に価値だだ下がりだろW

  270. 2838 口コミ知りたいさん

    >>2837 匿名さん
    何で?

  271. 2839 口コミ知りたいさん

    >>2838 口コミ知りたいさん
    不人気売れ残りが酷くて値引き激しいから定価で買った人は完売前に資産価値が毀損してる

  272. 2840 口コミ知りたいさん

    >>2839 口コミ知りたいさん
    三菱の舟入なんか大変だね。資産価値暴落!

  273. 2841 通りがかりさん

    >>2840 口コミ知りたいさん
    舟入はともとも低いから暴落ではない

  274. 2842 匿名さん

    近くにhitotoみたいな超人気マンションがあったのが運の尽きでした

  275. 2843 匿名さん

    hitotoより近いフローレンスが完売していましたし、そんなに関係ないと思いますよ。なんでもhitotoに結びつけるのはやめましょう。

  276. 2844 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    フローレンスはここより場所が断然便利だし、hitotoの販売前に殆ど売れてましたから

  277. 2845 匿名さん

    でもここってエントランスとか豪華で良いマンションですよね。

  278. 2846 匿名さん

    立地悪いのに割高で売れ残りが酷いけど

  279. 2847 匿名さん

    設備のスペックも高い気がしました。

  280. 2848 マンコミュファンさん

    >>2847 匿名さん
    フローレンスと同じですよ

  281. 2849 匿名さん

    どれだけスペックをあげてもライオンズというのがネックになる
    理解できますね

  282. 2850 口コミ知りたいさん

    >>2849 匿名さん
    意味がわからない。例えば有名な財閥物件でもスペックが低い物件は遠慮したいし首都圏と地方でも同じ財閥物件の差があるのは周知の事実。

  283. 2851 匿名さん

    >>2850 口コミ知りたいさん
    広島市内某ライオンズの内覧会の写真
    マンションはこのまま購入者に引き渡された

    1. 広島市内某ライオンズの内覧会の写真マンシ...
  284. 2852 匿名さん

    内覧会2

    1. 内覧会2
  285. 2853 匿名さん

    ライオンズ内覧会3

    1. ライオンズ内覧会3
  286. 2854 通りがかりさん

    これは酷すぎ

  287. 2855 匿名さん

    >>2851さん
    それ、ライオンズ主体のマンションではないとどこかのスレで見かけましたが。
    どの物件か具体的に名前を出していただけないでしょうか?

  288. 2856 名無しさん

    >>2855 匿名さん
    言い逃れの悪い例
    このようなデベロッパーは信用できません

  289. 2857 通りがかりさん

    ライオンズ3年ほど賃貸で住んでいました。
    床暖房がないのが残念かなぁ
    あと、間取りも残念なところがあって引っ越しました。
    管理会社もとても残念な感じでした。

  290. 2858 匿名さん

    杭が支持層まで届いてなくて、しまいにゃ傾いちゃうマンションを引き渡すデべよりは断然マシだね。

  291. 2859 マンション検討中さん

    >>2858 匿名さん
    内覧会で指摘されたのに不良施工のままマンション引き渡した罪は重いわ
    柱に発泡スチロール混ぜたのに逃げようとしたことあるしな
    https://blog.goo.ne.jp/haltmmx/e/cb3e952304d20835dd5a3bb0e5df9219

  292. 2860 匿名さん

    >>2859のリンク先、確かに酷いですね。

    1. >>2859のリンク先、確か...
  293. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    そこは即座に建て替え決定したよ
    柱に発泡スチロールのデベが最後まで建て替えに抵抗したのとは大違い
    さすが財閥!

  294. 2862 匿名さん

    マンコミュが無かったら発覚しなかったんだよね。
    怖っ!

  295. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    これ?

    オリックスグループの子会社である、㈱大京

    業界大手の大京のブランド、ライオンズマンションの欠陥が
    凄まじいと、東日本大震災時に話題になりました。

    大京ライオンズマンションと言えば高級マンションと言えますが、
    そんなサラブレットマンションに、いったいどのような
    欠陥があったのか、追ってみました。



    大京の誤算:ライオンズマンションの壁崩壊


    御剣

    「大型トラックが突っ込んできたような衝撃でした。揺れが収まってから外に出ると、なんと渡り廊下の壁がゴッソリ崩れ落ちて、1階まで落下していたんです。もし人がいたら、ひとたまりもなかったでしょう。大京の営業マンは『巨大地震が来てもタイル一枚剥(は)がれない』と豪語していたのに……、ダマされた気持ちでいっぱいです」(マンション住民)


    これは、家賃150,000円程の相場である、
    江東区ライオンズマンション「L」の
    住人の生の声です。

  296. 2864 口コミ知りたいさん

    >>2863 匿名さん
    ヒトトタワーチームの反撃!トータテの営業の方ですか?

  297. 2865 匿名さん

    まだ完売してないの?
    不便な立地だから仕方ないが。

  298. 2866 マンション掲示板さん

    あちこち壁面広告が消されてるし、完売近いんじゃないですかね。

  299. 2867 匿名さん

    >>2866 マンション掲示板さん
    そう言われてから1年以上w
    値引きしても売れない不人気マンション

  300. 2868 匿名さん

    5千万円以上するマンションがホイホイ売れる訳ない。大手だからこそ、時間をかけて売ることができるし、その体力もある。
    窓枠だって、いいもの使っている。

  301. 2869 匿名さん

    平野町も大コケしてるしヤバそうだけど
    経営不振でパチンコサラ金に買い取られたけど、投資会社は儲からなくなったら切り捨てるから
    もはや大都市圏は完敗で地方で細々と生きていくしかないメジャーセブン崩れだし

  302. 2870 口コミ知りたいさん

    >>2867 匿名さん

    住友は僅か30戸で完成してから2年中古扱いでやっと完売したけど!

  303. 2871 匿名さん

    オリックスの子会社で「ライオンズマンション」を手掛ける分譲マンション大手の「大京」は、2019年3月期第1四半期決算短信を発表し、四半期純損益が20億900万円の赤字に陥ったことを明らかにしました。
    大京は1月に上場廃止、マンション在庫も600戸の大幅増加。
    倒産黄信号が灯ってます。

    三流倒産デベと一流財閥企業を比較しちゃダメでしょ

  304. 2872 口コミ知りたいさん

    >>2871 匿名さん

    上場廃止はオリックスの子会社になったからでは!

  305. 2873 口コミ知りたいさん

    >>2869 匿名さん
    しかし何でいつもネガティブトークをいつも投稿されるのですか?やはり業者さん,トータテ?

  306. 2874 匿名さん

    まだまだ残っててなかなか完売しませんね
    ここ以外は完売連発してるのでやっぱり不便な立地なのが敬遠されているのかな

  307. 2875 匿名さん

    >>2872 口コミ知りたいさん
    もちろんそうですね。
    なーんも知らん奴が荒らしてるだけ。
    情弱無知を晒してるh恥ずかしい書き込みだからほっときましょう。

  308. 2876 通りがかりさん

    >>2874 匿名さん
    立地と価格でしょうね。割安であれば腐っても中区なので売れたと思います。

  309. 2877 匿名さん

    >>2876 通りがかりさん
    そうですね。不便とはいえ中区の中での不便ですから。

  310. 2878 周辺住民さん

    住民ですが、ここに住んで概ね満足しています。
    過去の投稿見ましたが、ネガティブなことを書かれている方は、競合業者の方ですか?
    そこまで悪く言うのだから、さぞかし、非の打ち所のない物件を販売または住まわれてるのでしょうね。
    是非ともそんな素敵な物件教えていただきたいですね。
    住み替え検討しますよ。笑

  311. 2879 匿名さん

    >>2878 周辺住民さん
    ↑周辺住民ですか?

  312. 2880 マンション掲示板さん

    >>2878 周辺住民さん
    スーパー遠くて不便だろ
    本音で喋っていいよ

  313. 2881 匿名さん

    概ね満足しています。

    概ねってところがポイント。住み始めて僅かな期間で既に複数の不満ポイントが出てきている。

  314. 2882 匿名さん

    残り3部屋?

  315. 2883 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    不人気マンションなので竣工して一年以上経っても20近く残ってます

  316. 2884 マンション検討中さん

    ここって値引き販売してるのですか?
    しているとしたらいくら位で販売されてるのでしょうか。

  317. 2885 口コミ知りたいさん

    >>2883 匿名さん
    ガセネタですね。謄本あげてみな!後8戸だよ!

  318. 2886 匿名さん

    >>2885 口コミ知りたいさん
    ガセネタですね。謄本あげてみな!後18戸だよ!

  319. 2887 口コミ知りたいさん

    >>2886 匿名さん
    やっぱり何戸売れてるのか気になるみたいですね!

  320. 2888 匿名さん

    >>2887 口コミ知りたいさん
    そりゃあ竣工して一年たっても20戸近く残ってる大惨事物件だからね
    財閥で人気のhitotoとシティに客食われたのが原因だけど

  321. 2889 匿名さん

    2878で投稿した者です。

    すみません周辺住民ではなく住民です。

    不満が1つもない物件なんて無いと思っているので、そういう意味合いを込めて概ねと記載しました。

    スーパー近くなくても全然不便に感じませんね。
    むしろ頻繁に買い物に行かなくなり、無駄遣いが減って満足してます。

  322. 2890 匿名さん

    >>2889 匿名さん
    それなら山奥住めば良くね
    不便マンション住民のセールストーク下手すぎやり直し

  323. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    それでなんで急に山奥になるの?
    どんな思考回路してる。
    お前頭大丈夫か。笑

  324. 2892 匿名さん

    >>2891 匿名さん
    これがライオンズのクオリティですw

  325. 2893 匿名さん

    特に定価で買ってしまった人はhitotoにしなくて大失敗でしたね。

    1. 特に定価で買ってしまった人はhitoto...
  326. 2894 通りがかりさん

    hitoto?
    みっともなくて買えません

  327. 2895 匿名さん

    >>2894 通りがかりさん
    新築なのに資産価値暴落した不人気過去町の購入おめでとうございます(笑)

  328. 2896 匿名さん

    >>2894 通りがかりさん
    今からビットコインに手を出すようなもの。

  329. 2897 マンション検討中さん

    >>2896 匿名さん
    形がないビットコインと優良実物資産を一緒にするのが面白いですね。ここは日本一の資産率アップの町です。これから全国に注目されますので、上がることがあっても当分は下がらないでしょう。

  330. 2898 匿名さん

    >>2897 マンション検討中さん
    千田町のことですね

  331. 2905 口コミ知りたいさん

    [No.2899~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  332. 2906 マンコミュファンさん

    あと5邸

  333. 2907 匿名さん

    >>2906 マンコミュファンさん
    公式HPですぐにバレる嘘はついては駄目ですよ
    まだまだ先は長いですね

  334. 2908 eマンションさん

    >>2906 マンコミュファンさん
    あと15戸あるけど、キャンセルでたの?

  335. 2909 匿名

    バナナみたいに売れればいいのにね!

  336. 2910 匿名さん

    バナナみたいに売ったのに残り物がまだまだあるんだよ

  337. 2911 口コミ知りたいさん

    >>2908 eマンションさん
    またまたガセネタ!いい加減嘘はやめたら?本当なら証明してみろ!できないけどね。

  338. 2912 匿名さん

    >>2911 口コミ知りたいさん
    営業がガセネタ流しているのですか
    さすが三流倒産デベは違いますね

  339. 2913 名無しさん

    >>2912 匿名さん
    ここに限らず人気ないデベは売れ残りが沢山あっても、残りわずかですよの営業手法を使います。引っ掛かった顧客はいきなり大幅値引き作戦で落とす手法です。

  340. 2914 口コミ知りたいさん

    >>2912 匿名さん
    結局は他の物件が売れてないのでここの販売状況と残個数が非常に気になるらしい。

  341. 2915 口コミ知りたいさん

    >>2914 口コミ知りたいさん
    結局ベンチマークはライオンズということか!

  342. 2916 匿名さん

    >>2915 口コミ知りたいさん

  343. 2917 匿名さん

    南区のライオンズで異臭騒ぎがおきてますがここはどうですか?

  344. 2918 匿名さん

    あそこと違って工業地域の近くじゃないので大丈夫です

  345. 2919 匿名さん

    やっぱり倒産三流デベの不人気マンションはなかなか完売しねえなあ

  346. 2920 マンション比較中さん

    異臭騒ぎ特に起きてないけど、また、ガセネタですか?

  347. 2921 マンション比較中さん

    三菱の舟入や住友不のタワーや平和公園は完成して何年かかった?

  348. 2922 匿名さん

    >>2921 マンション比較中さん
    ライオンズは不人気で売れ残りが酷いから買いたくない

  349. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん
    お金ないから買えない

  350. 2924 マンション掲示板さん

    高級マンションのライオンズは高いですね。

  351. 2927 評判気になるさん

    [No.2925~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  352. 2928 匿名さん

    >>2924 マンション掲示板さん
    シティはタワーも完売したから市内でヤバいのはライオンズだけだね

  353. 2929 匿名さん

    関係者の話では売れ残り部屋は一式揃って下請け業者に卸されて中古や中華向けに販売されるようです
    値引きしてもこの売れ行きだから仕方ないですね

  354. 2930 口コミ知りたいさん

    >>2928 匿名さん
    シティタワーは5年かかったけどね!

  355. 2931 口コミ知りたいさん

    >>2929 匿名さん
    ガセネタなのはすぐに分かりましたが、一応この情報のもとネタは?関係者は?確認が取れるのではっきりさせましょう!

  356. 2932 名無しさん

    >>2931 口コミ知りたいさん
    ガセネタではないですよ。私も広告関係者からそう聞きました。

  357. 2933 匿名さん

    >>2932 名無しさん
    もし、その広告関係者の発言が間違ってたら、あんた責任取れるの?
    謄本で確認してから書き込みしてよ。

  358. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    >>2932ではありませんが銀行も言ってたので間違いないかと。

  359. 2935 匿名さん

    >>2934 匿名さん
    銀行が個人情報を漏らす訳ないでしょ。もし本当なら、その行員はコンプラ違反で首が飛ぶぞ。
    どこの銀行のこと?

  360. 2936 口コミ知りたいさん

    >>2934 匿名さん
    嘘を嘘で上塗り?!
    >>2322 匿名さん
    卸されてないけど、どこからのガセネタ情報ですか?いい加減嘘やろネガティブトーくんはやめろ。

  361. 2939 匿名さん

    [No.2937~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  362. 2940 匿名さん

    こっちの方が管理会社の方が観てると思うので、書きますね。お客様専用の駐車場にいつものように夜、シルバーのベンツが駐車場してますが、ここに住んでおられる人じゃないですか?それはいいのですか?

  363. 2941 匿名さん

    つまり、住民の中に駐車場代を浮かしている人がいるってこと?

  364. 2942 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    全く問題ないです。
    理由は管理会社に直接聞きましょう。

  365. 2943 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    そうとしか考えられないですね。コインパーキングに止めるのお金がかかるからね。

  366. 2944 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  367. 2945 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    広島のベンツは怖いですから、一人でクレームするのはやめましょう。

  368. 2946 匿名さん

    今日も止まってましたよ!シルバーのベンツが、昨日もその前の日も…ちゃんと管理しないと!一応、来客用ですからね。

  369. 2947 通りすがり

    >>2946 匿名さん

    住民の方ですか?
    管理会社や組合の方が掲示板を見てるとは限りませんよ。
    電話か直接相談したほうがよいのでは?

  370. 2948 匿名さん

    酷い管理だね

  371. 2949 匿名さん

    逆恨みされる可能性がありますから慎重にやりましょう。

  372. 2950 匿名さん

    >>2946 匿名さん
    毎日確認しているとのことですが、ちなみにお立場は?
    他社の方ですか?

  373. 2951 匿名さん

    なんか、イメージ悪いな。
    そもそも大京の管理規約のひな型に来客用駐車スペースの取扱はどうなっているの?
    書いてないの?
    もし書いてないなら、組合での決議が必要じゃないの。

  374. 2952 匿名さん

    大京は組合費の横領事件が頻発したり管理の質が悪いからこういうことが起こるよね

  375. 2953 匿名さん

    そもそも来客用の駐車場に住民の方が毎日止めてもよろしいのでしょうか?

  376. 2954 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    シルバーのベンツの方ですか?
    脅してるですか?

  377. 2955 匿名さん

    やっぱり広島のベンツって怖いんですね。。

  378. 2956 マンション比較中さん

    水曜日はネガキャンが多くなるんだよね。

  379. 2957 匿名さん

    ベンツを「怖い」とか言う意味で特別視する価値観って無いな。
    普通にオバちゃんとかも乗ってるし。

  380. 2958 匿名さん

    来客用駐車場ですって笑
    ここに書き込みしてる大半が無関係のひとなんだなーとちょっと面白くなりました笑

  381. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    ちょっと待って。ここを見てる人は購入を検討している人が大半です。

    まるで住民の中に無法者がいるかの疑いをかけられているんですよ。
    >ちょっと面白くなりました
    それで済むの? 疑いを晴らさないと駄目でしょ。

  382. 2960 マンション掲示板さん

    来場してきちんと話を聞いた真剣な検討者なら
    >>2950の書き込みが大ウソであることはわかりますよ。
    住民なら言わずもがな。

  383. 2961 マンション掲示板さん

    まちがえた>>2946が大ウソ

  384. 2962 匿名さん

    >>2961 マンション掲示板さん
    毎日のように夜、止まってますよ。あなた見に来て下さい。これだけ止まってるだから、かなり住民の人を不快に思ってる思います。

  385. 2963 匿名さん

    >>2961 マンション掲示板さん
    あなたがシルバーのベンツの所有者ですか?

  386. 2964 マンション検討中さん

    >>2963 匿名さん
    違います。でも>>2946は大ウソです。どこが大ウソかは関係者なら皆知ってる。
    いい加減な書き込みは名誉毀損です。

  387. 2965 マンション比較中さん

    やれやれまたガセネタですか。やはりベンチマークになるライオンズに対しての誹謗中傷が多いね。

  388. 2966 匿名さん

    >>2962 匿名さんはまず住民の方ですよね。でなかったらイメージダウンを図ろうとする完全な営業妨害です。
    まず管理会社が事実関係はっきりさせなきゃ。防犯カメラあるんだから不法駐車してたら証拠はあるよね。

  389. 2967 匿名さん

    >>2966 匿名さん
    すいません…本当の事を書いたら、営業妨害になるのでしょうか?あなたこそ何者ですか?防犯カメラを見なくても住民の方なら、結構見てると思いますけど。

  390. 2968 匿名さん

    気になるならベンツの写真撮ってアップしたら?
    ボカシかモザイク掛けりゃいいじゃん。

  391. 2969 匿名さん

    あと、営業妨害かどうかとかは判らんが、こんな掲示板に粘着せずに管理会社に連絡すれば?
    もしかして、気軽に電話できないお立場の方?

  392. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    汚いお言葉を使う方なんですね…凄く暴力的に聞こえますよ…貴方こそ粘着してるのでは…


  393. 2971 匿名さん

    また今も止まってますね。管理会社に言ったのに対応無しとは。

  394. 2972 匿名さん

    検討者や住民であれば確実に知っている事実を知らずに騒いでいるだけですね。

    少なくとも車種を指定して、誹謗するのはやめた方かいいです。
    あの場所に駐車しているのは、許可された車ですよ。

  395. 2973 購入経験者さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

    最近の一連の書き込みはここの「経由プロバイダ(ISP)への発信者情報の開示請求を認容した事案」に相当する可能性はあるのでしょうか。

    「マンション管理規約に基づいて合法的に駐車している車」に対して
    車種と色を特定して的外れな非難をしているわけですから。

    これは完全にまずいですよ。
    まだ以前の月何戸売れたとかいうコピペのほうがましですよ。

  396. 2974 マンション検討中さん

    >>2973 購入経験者さん
    だとしたら酷い管理規約ですね
    売れ残りさばくために居住者の利便性を犠牲にして駐車場をつくるとか
    いかにも不人気三流デベの所業

  397. 2975 マンション比較中さん

    結局ライオンズに誹謗中傷するあなたの目的はなんですか?ひょっとして不人気3流地場デベの方?それとも苦戦中のタワーマンション系の方?

  398. 2976 匿名さん

    違うと思います…来客用の記入用紙には記入してるかもしれませんが、毎晩のごとく一緒の車が駐車するのは如何なものか?と言いたいのでは…明らかに、来客ではないのではって事を言いたいのだと思います。

  399. 2977 匿名さん

    そして不法使用されている駐車場の維持費は一般住民が支払う毎月の管理費で賄われているから文句が出るのは当たり前

  400. 2978 匿名さん

    さらに言えば、一般住民から不平不満が出ないように管理をするのも管理会社の仕事

  401. 2979 匿名さん

    >>2975 マンション比較中さん
    もうのですが、直接管理会社に電話したり、管理人さんに会って言ったりを中には怖くて出来ない人も居られてだと思います。今回、勇気を振り絞って、こういう場ですが、書き込みをしたのかも知れません…もしも貴方がライオンズの関係者でしたら、一度調べてちゃんと問題を解決したそうが、ライオンズの名前が上がるのではないでしょうか…宜しくお願い致します。

  402. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    確かに意見を直接言えない方はいらっしゃると思います。
    私もちょっと思うことがあっても、すぐ意見を言うよりはとりあえず静観して様子を見るたちなので。
    ですが、今回の件はとても的外れです。
    住民であったら掲示板の通知を見るなり、総会に出席、出席できなければその後の資料に目を通すことで、今回の駐車場の件がなにも問題のないことであることが容易にわかるはずです。
    解決もなにも、この件については問題すらありませんよ。

  403. 2981 匿名さん

    推測だけど、駐車場が足りないから来客用を廃止して住民用に変更したってこと?

  404. 2982 匿名さん

    >>2981 匿名さん
    その理由だけではありませんが、住人の駐車場の空きがないから変更したのもひとつの理由です。
    これまでの間に、恐らく住民からいろんな声が上がり、組合の方々がいろいろと協議して、試行錯誤した経緯もあっての、今回の変更です。

  405. 2983 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    この書き込みに参考になるが5こもついてるところを見ると誰が都合の悪い事実を隠蔽しようとしているか明らか

  406. 2984 匿名さん

    売れないマンション売るために来客用駐車場を潰したのか
    本当だったら既存の購入者はデベを訴えた方がいいぞ

  407. 2985 検討板ユーザーさん

    いやいや、訴えられるのは
    マンション敷地内という私有地に合法的に止めてる車の情報をわざわざ書き込んで非難した人間でしょ。
    どう考えても。

  408. 2986 匿名さん

    ところで、まだまだ売れていないのにもう駐車場が足りないのですか?

  409. 2987 匿名さん

    >>2983 匿名さん
    2980の書き込みをした者ですが、そう捉えられるんですね笑
    斜め上からの返答?解釈?がくるので、本当にびっくりします。
    ここで何を言っても否定されるのはわかってるので、どう思われても結構ですが、今までの書き込みをみると、参考になるが押されている書き込みは、住人からみると事実の書き込みが多いのですよ。
    なので、参考になるは本当に参考になる意見が多いですけどね。

  410. 2988 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    あのー、仰りたいことは大体わかるのですが、書き込みした後にもう一度、読み返してみては如何でしょうか。非常に読みにくいです。

  411. 2989 匿名さん

    私は普通に読みやすいですが・・・

  412. 2990 匿名さん

    >>2988 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。
    不用意な書き込みをするつもりはないので、毎回読み返してみてから投稿しています。
    それでも分かりにくいと思われるのであれば申し訳ありません。
    ですが、私の投稿をきちんとわかってくださり、『参考になる』を押してくださる方がいらっしゃるので、私は自分なりの伝え方をしていこうと思います。

  413. 2991 匿名さん

    >>2989 匿名さん
    ありがとうございます。
    事実と違うことばかりの書き込みに少々腹はたちますが、煽るつもりもありませんし、この掲示板をたまにのぞいている住民です。
    自分の書き込みをきちんとわかってくださる方がいてくださって嬉しく思います♪

  414. 2992 匿名さん

    いいね押しすぎでは?

  415. 2993 匿名さん

    自押しだからね

  416. 2994 匿名さん

    なるほど!

  417. 2995 匿名さん

    住民ですが、例の車がまた止まってますね。マンションの管理はどうなっているのでしょうか。

  418. 2996 匿名さん

    住民です。久々に覗いたら賑やかですね。笑
    明らかにライオンズの誹謗中傷目的の投稿が多いいですね。笑
    駐車場の件で騒いでいる方は、外部の人でライオンズを貶めたい方でしょう。
    ちなみに販売目的で来客用駐車場を潰したのではありません。きちんと住民に割り当てられてますよ。

  419. 2997 匿名さん

    >>2995 匿名さん
    あなた住民ではないですよね。

  420. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    私も住民ですが、明らかに来客用駐車場が使われていますが、事情をご存知でしたら詳しく教えてください。

  421. 2999 評判気になるさん

    >>2996 匿名さん
    ここってタイミングよく久々に登場する住民多いよね。都合の悪い事実を隠蔽する営業だろうけど笑。

  422. 3000 匿名さん

    通りすがりです。
    住人にはわかるけどそれ以外は分からない事を挙げる事で住人かそれ以外かの判断がつきます。

    ここには住人になりすましている人がいるようですね。目的は分かりませんがバレバレです。
    万が一たまたま事情を知らない住人が居たとして、そしてたまたまその人がこんなスレッドを見てたとしてたら、こんな所で質問せずに管理人か管理会社かご近所さんに聞いてみるでしょうね。

    どうしても知りたい部外者の方は、住人になりすましたりしないで、目的と立場を明らかにして教えてくださいとお願いしてはいかがでしょう。
    当然なりすました事は謝った上での事ですが。ひょっとすると教えてくれる親切な本当の住人さんが居るかも知れませんよ。

  423. 3001 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    住民の方なんですね。
    それではエレベーターはどこのメーカーの物なのか教えて頂けますか?

  424. 3002 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    掲示板覗く時間があれば、総会資料なりに目を通してみては?
    それかコンシェルジュにでも聞けば?

  425. 3008 匿名さん

    [NO.3003~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  426. 3009 匿名さん

    >>3001 匿名さん
    私は2998さんではありませんが、ここ住民です。ライオンズさんはちゃんとやってますよ。何かあったら、エレベーターに張り紙して注意しています。今回の来客用の駐車場に来客では無いであろう車が止まってるのは私も結構見ます。ライオンズさんはあの車の方に貸してるのでしょうか?電話するのも名前とから言わないといけませんので…言えません…あなたがこの駐車場の件を知っているのなら、教えてください?

  427. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    総会の議事録を読みましょう。以上

  428. 3011 匿名さん

    夜中の3時半に?

  429. 3012 匿名さん

    参考になるが19もついてるけど。

  430. 3013 匿名さん

    1個足しといた。
    トリビアの泉の「へえ」みたいなもんかな。(懐かしっ!)

  431. 3014 口コミ知りたいさん

    マンションは管理を買えと言いますが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152661/

  432. 3015 マンション検討中さん

    スーモ見ていたら、部屋数が減っていました。
    残っていた部屋、いくつか売れたんですね。100平米の部屋も無くなってますね!

  433. 3016 マンション検討中さん

    ひさびさにホームページ見たら、ラスト一邸ですかね?

  434. 3017 匿名さん

    今からしたら、実はちょっと安かった??

  435. 3018 匿名さん

    >>3016 マンション検討中さん
    そっかー。売れ残りを安く購入できるかなって淡い期待をしてたんだけど。
    増税前に完売だね。
    まあ、ここは高齢になっても至近距離に何でもあるし、環境もいいんで売れるよね。

  436. 3019 検討板ユーザーさん

    完売したんですね

  437. 3020 匿名さん

    おかげさまで完売いたしました

    1. おかげさまで完売いたしました
  438. 3021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634077/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  439. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸