東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス武蔵野富士見町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ウエリス武蔵野富士見町
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 13:11:17

ウエリス武蔵野富士見町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都東村山市富士見町一丁目13番20(地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.60㎡~84.74㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 22:03:39

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス武蔵野富士見町口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名さん

    >駐車場も900円からとありますが相場平均から大きな開きがありますので要注意かと思います。
    維持費が安いに越したことはないのに何が要注意なのでしょうか?
    わかっている範囲の合計で13000円~16000円も維持費が安いのは、検討者にとって大きいと思います。

    駐車場3000円~6000円→900円
    地代7000円→0円
    解体積立金3000円→0円

    実質的な住宅コストは、ディスカバの割安さが際立つ気がしますが、考慮漏れがあれば教えてくださると助かります。

    ディスカバ(所有権)
    1900万~-諸費用サポート100万-売却可能額
    ウェリス(借地権)
    物件価格+余計にかかる維持費(年間15万~20万×年数)-売却可能額(所有権の半分以下?)

  2. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    管理費は?

  3. 417 匿名さん

    地代7000円もかかるの?

  4. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん

    地代は固定資産税込みだから、固定資産税の何倍くらいか聞いた方がいい。

  5. 419 匿名さん

    >>415 匿名さん
    要注意の意味は一般的な相場とかけ離れているから何かカラクリがないか確りと確認した方が良いという意味。何のカラクリもなく駐車場が永遠に900円なら最高ですし羨ましい限り。
    購入の総額(管理維持費も含め)納得なら買えば良いと思いますよ。

  6. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    ディスカバの駐車場は900円〜12000円と幅があるね。900円の場所は機械式?
    軽専用? バイク専用? その辺りは調べた方が良いかも。

  7. 421 匿名さん

    駐車場の料金設定、空きがある場合の運営方法はマンションの人たちで決めていく話しですからね。

  8. 422 匿名さん

    ディスポーザーや食洗機って故障したら当然自分たちで修理代や交換代払わないとですよね?

  9. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん

    >>422 匿名さん
    恐らく修理は自己負担ですよね。
    私は壊れるまで使い、金額次第では修理せずに手動で使用します。



  10. 424 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    逆に誰が払ってくれると思ったのか

  11. 425 匿名さん

    Agタイプは駐車場から家の中にテラスを通って入ることができることが類になっていますが、
    テラス側からの施錠というのはできるのでしょうか。
    エントランスまでわざわざ回らなくてもいいのだったら便利だけれど・・・。
    まあそれができなくても買い物で買ったものをテラスの入り口のところにおいておいて、
    エントランスから回って入ってくれば良いんですが。

  12. 426 匿名さん

    ディスポーザーなどは壊れやすいみたいなことを聞いたことがありますが最近はそこまででもなく、丈夫に動いてくれるのかな。
    保証期間が気になりますよね。毎日使うものなので長く保証が効くと良いなとは思います。ただ保証期間内で直してくれると言っても頻繁にトラブルが有るとスケジュール調整が難しいから、きちんと長く動いていてくれるのが一番!

  13. 427 マンション検討中さん

    三菱東京UFJ銀行のローン振込先って三菱東京UFJ銀行の何支店か分かりますか?
    国立支店でしたっけ…

  14. 428 匿名さん

    Agタイプって専用の駐車場がテレスの先にありますが、
    ここって使う場合も月々の使用料が掛かるのでしょうか?
    共用部とはいえ、専有使用権がある場所なのでどうなのかしらと思いました。
    インターロッキングの部分に自転車をおいておけたら
    もっと便利かもしれないなと思いました。

  15. 429 匿名さん

    公式サイトの完成写真を見ると、光の関係なのか、タイルの部分が濃い目の桜色のように見えます。
    実際はもっと違うお色なのかしら、

    3LDKで2300万円から、ということ。駅までの距離が織り込まれている値段なのかもしれないですが、やすいですね。

    ブックラウンジが紀伊国屋と提携しているとのことですが、
    毎月本が入れ替わるなどするのですか?

  16. 430 マンション検討中さん

    来場しましたが、だいぶ売れていました。西向きも学校グラウンドが目の前で、眺望が良く富士山や秩父の山並みが見えました。

  17. 431 匿名さん

    駐車場の車の数が増えてきましたね♪
    敷地内の洗車場を使いましたが
    100円で洗車場が使えるのはお得感で
    いっぱいです!

  18. 432 マンション検討中さん

    洗車場って100円で何分利用できるのですか?

  19. 433 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん

    洗車場は100円で1時間使用できますよ!

  20. 434 マンション検討中さん

    東側の棟はまだ販売してないのでしょうか?
    全然入居されてないですね。

  21. 435 マンション検討中さん

    東向きは4期から販売するみたいです。2300万円台からです。南と西はけっこう売れていました。

  22. 436 匿名さん

    同時期に建設したマンションの中でウエリス武蔵野富士見町マンションが一番人気のようですね♪
    週を追うごとに新しい住民が増えており、駐車場の車も多くなりました

  23. 437 マンション検討中さん

    けっこう隣接のウエルパークが使える品揃えなんですよね。安いし、薬だけでなく、日用品はほとんどそろいます

  24. 438 匿名さん

    ウェルパークについては食料品をもっと増やしてほしい。
    あまいけやサミットまで行くのは面倒くさいです。

    あと、駐車場側にウェルパークの入り口が欲しい。
    隣接しているのに入り口まで回り込むのが面倒くさいです。

  25. 439 匿名さん

    住んでみた感想
    小川駅から徒歩14分も慣れると平気ですね。
    敷地外の環境も抜群だし、小さな子供や高齢者も安心できますね。
    天気悪い日は久米川行きバスもあるから便利です。あと食料品はあまいけ、サミット、車で行くなら青梅街道沿にある綿半スーパーセンターが安くて便利。

  26. 440 匿名さん

    実際に住んでいる方の書き込み、とても参考になります。ありがとうございます。
    駅までは離れていますが、
    慣れれば大丈夫ということですか。
    あまりアップダウンがある道のりではない、ということなのかしら。
    駅まで自転車で行ければいいんでしょうけれど、
    駅の近辺に駐輪場があるのかどうか、あっても空いているかどうか

  27. 441 匿名さん

    駅までは平坦ですよ。坂は全くありません。
    毎日歩いていますが慣れればそんなに遠く感じません。
    いつも団子屋さん、豆腐屋さんに寄り道しています。

  28. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん
    駐輪場は駅近くに年貸と時間貸とあり。
    年貸は毎年抽選して決まるらしいので難しいかもしれません。駅くら5分位離れた場所に無料駐輪場がありますね。
    まぁ、慣れれば余裕で歩けますし、途中に色々とお店があるので飽きませんよ。
    ちなみに私は悪天候の日や体調悪い日は久米川までバスを使いますが、朝夕は10分間隔で運転してるので便利ですよ!

  29. 443 匿名さん

    ☆入居して感じたこと☆
    良かった点
    ①ゲストルーム、キッズルーム、集会所近くに自販機がある(若干安い)
    ②敷地内外の植物(癒されます)
    ③宅配BOX(不在でも届いて便利)
    ④洗車場(100円で1時間、シャワー洗車可)
    ⑤上下左右のお宅の生活音が静か
    ⑥ご年配の方も快適・安心して過ごせる設備
    ⑦南側は低階でも日当たり抜群
    ⑧建物(中・高層階)から夏は西武遊園地の花火が見れる
    ⑨キッチンのIHが慣れると便利で掃除が楽
    ⑩平置き駐車場でも安い(月6500円)

    同じマンションの住民同士も気持ち良い挨拶をされる方が多く感じられ、安心感がありますね。

  30. 444 匿名さん

    3ヶ月居住しておりますが、大きな不満は無く、むしろ快適です。以前も分譲マンションに入居していましたが、利点は以下です。
    1)機密性が高く、部屋が直ぐに温まるので、電気代が大幅に安くなりました。3割減でした
    2)24時間換気でもあり、結露ゼロ
    3)とにかく静か
    この価格で他に同条件は無いかなと今でも思っています。
    駅前駐輪場が満杯ではないかと心配しましたが、
    セブンイレブン裏に新設されて、全く問題ありません。

  31. 445 匿名さん

    感想
    ①日当たり
    南向きの部屋は日当たりがよく暖房はエコ運転、結局床暖房は使わず冬を越せた。

    ②セキュリティ
    留守中でも来訪者は録画されたモニターにて確認でき安心。玄関もダブルロックでセキュリティ抜群。

    ③遮音性
    遮音性は高く周囲の生活音は全く気にならない。

    ④管理会社
    さすがNTTグループだけあり安心感があります。
    入居後の対応もキメ細かい印象。

    ⑤光熱費
    風呂や洗面の温水は都市ガス使用。使用量も確認できエコで安い。

    ⑥高齢者に優しい環境
    必要な時に使える体の不自由な方専用の駐車スペースが入口近くにあり便利。トイレや風呂には手摺りがあり。緊急ボタンまで付いており安心。

    ⑦換気
    キッチンの換気性能が高く、油料理をしても気にならず。以前のマンションでは換気性能が悪く油が壁やレンジ、冷蔵庫などに付着し掃除が大変でした。





  32. 446 匿名さん

    小川駅前に新設された時間貸の駐輪場が早速値下げしましたね。当初は8時間200円でしたが12時間200円に。嬉しい限りですね

  33. 447 通りがかりさん

    >>446 匿名さん

    駅前の駐輪場は12時間100円ですよ。
    とても広い駐輪場なので、今のところ朝止められなくなることはなさそうです。
    ほんとに駅前なので便利ですよね!

  34. 448 匿名さん

    >>447 通りがかりさん
    通りがかりさん
    駅前の駐輪場、12時間100円でした。
    ご指摘ありがとうございます。

  35. 449 マンション検討中さん

    住居者の最多年齢層はどのくらいなのでしょうか?
    やはりご高齢の方が多いのでしょうか。

  36. 450 匿名さん

    実際に住んでみて他のマンションに比べてシニア世代の方が多いです。
    その分マンション全体の雰囲気が落ち着いている印象です。

    このマンションに住みながら隣のサ高住のサービスが受けられるという点が魅力的かもしれません。
    もうすぐサ高住の特別内覧会があるので参加したいと思います。

    このマンションと隣のサ高住も合わせて地域ぐるみのイベントも多数実施されるとのことなので
    楽しみにしています。

  37. 451 マンション検討中さん

    >>450 匿名さん
    449です。ありがとうございます。
    落ち着いた雰囲気は有難いですね。
    サ高住も気になるので、前向きに検討してみます。

  38. 452 匿名さん

    高齢者が多いのって、マンションとしては珍しい感じがしたんですが、
    シニア用の施設を利用できる、という付加価値みたいなものがあるからなんですね。
    駅まで少し遠い分、そういう別のメリットが有ると、資産価値もつけやすいのかなという気はします。
    あまり一般的な需要じゃないにしても、
    ある一定の年齢以上になるとかなり需要が高くなりますから。

  39. 453 マンション検討中さん

    全ての人がいつかは歳をとりますからね。少子高齢化の今、ニーズが増えるマンション形態なのでは。
    ファミリーにも適した環境だし、学校も近いし、いろいろな世代が安心して住みやすいマンションだと思います。

  40. 454 業者ではありません

    モデルルームを見に行き、前向きに購入検討中です。
    一番の悩みどころは定期借地というところです。
    一昔前であればデメリットしかないものでしたが、これからの時代定期借地マンションは増えていくのではと思ってます。人口減少は間違いなく進んでいるので土地は余ります。土地が資産になるというのは昔の話で、極一部だけになる気がします。それならば契約期間70年もあるし、30代で購入と考えれば満了時には100歳です。
    生きていない可能性の方が高いなと笑
    生きていたとしても誰かの助けが必要になってるとおもうんですよね。それって戸建でも所有マンションでも同じじゃんと思います。
    そんな時にマンション建て替えだので揉めたり、多額の費用が発生するよりも、解体積立金を毎月払って70年後更地にして出てった方が、いいなと思ってます。
    うちの家庭の場合はメリットの方が多いので、前向きに検討しているところです。
    職場までは少し遠くなりますが、何よりも環境がとてもいいなと感じました!
    商業施設が少ないのは残念ですが、学校、スーパー、公園が沢山ありますので子育てには向いている場所だと思います。
    それと駅までの距離が14分が遠すぎると書いてる方がいらっしゃいますが、全く苦にならないです笑
    慣れれば大したことないと思いますけどね〜。
    ちなみに今の家は最寄り駅まで徒歩18分ですが、余裕です笑
    マンションの設備や部屋の感じはモデルルームを見に行って本人で確認するのがいいかもしれませんね。思っていたより設備が良くてびっくりします笑
    最後にまとめると定期借地はデメリットもメリットもありますが、自分たちにとってメリットが多く見出せるのであればとても良い物件だと思います!

  41. 455 匿名さん

    昨年末に入居しましたが購入して大正解でした。
    建物の外観は写真でみるより実際みた方が断然良いですし、エントランスから玄関までも植物に癒されます。高齢者にも優しい環境が整備されており、部屋のクオリティもお値段以上!
    電気、ガス、水道などの料金も今までと比較すると2割位は節約できているのでは⁉️
    駐車場も平置きで6500円と安く、洗車スペースがありシャワー洗車を100円で出来るのは最高です(今までは洗車場で600円かかってました)自転車置場も殆どが100〜200円と安い。
    この周辺マンションの中でもダントツに安い‼️

    とこれまで挙げた金額だけでも年間でみると軽く10万以上は経費削減に繋がる計算に。
    本当に買って良かった^_^

  42. 456 匿名さん

    隣接のサ高住も定期借地なんですか?

  43. 457 名無しさん

    私も昨年末に入居したものですが、本当にこちらのマンションを買って良かったです!
    徒歩14分と言うことだけがネックでしたが、実際歩いてみると思っていたほど大変ではないです。
    周りに学校が多いので、桜が綺麗ですね(^ー^)

    防音もしっかりしており、非常に静かです。日当たりも抜群で冬でも昼間は暖房要らずでした。
    24時間ゴミ出しが出来るのも便利ですね!
    入居してみて、ここはちょっとなぁ~と思った点はひとつもないです。
    借地権と言う点さえ気にならなければ(我が家は全く気にしませんでした)これ程、良い物件はなかなかないと思います。

    一生のうちで一番大きな買い物、ウエリスにして本当に良かったです!

  44. 458 匿名さん

    これまで両隣や上の階の入居等がありましたが
    引越時の作業音はもちろん日常の生活音においても
    全く聞こえてこないです。
    建物の構造が優れているのか、
    住人のモラルが高いのかよくわかりませんが
    とにかく静かなマンションです。
    二重床、二重天井のおかげなのかもしれないです。

  45. 459 匿名さん

    >>456 匿名さん
    https://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=57742/ネットで探したら出てきました!
    所有になってるので借地ではないっぽいですね!

  46. 460 匿名さん

    私もウエリスを購入した者です

  47. 461 匿名さん

    定期借地のマンションを買うのはデメリットしかありません。
    例え、10~15年で売ろうと思っても、買い叩かれます。
    賃貸にだせばいいと言う意見あるが、駅からも遠く、安くだせば借りてくれる人はいるかと思うが、賃貸の飽和状態もよく、調べたほうがよろしいですよ、

  48. 462 マンション検討中さん

    この前見に行きました。ディスカバプロジェクトの東向が安いかな、と思って見に行って想像よりも全体的に高かったので、ウエリスも見学しました。
    やはり南向きが良いですね。実物を見て比較してしまうと、特に東向は厳しいかな。平置き駐車場も残りわずかっぽいけれど今なら使えそう。印象良かったです

  49. 463 匿名さん

    定期借地マンションについては賛否両論ありますね。私はウエリス購入者ですが、定期借地についてはデメリットだと感じてませんよ。たぶんウエリスを購入された方々は同じ気持ちだと思います!色々検討してライフプラン立ててるんじゃないかなと思うですがどうでしょう?
    同じく住民の方の意見も聞いてみたいです!

  50. 464 匿名さん

    私もウエリス購入者ですが、そもそもこの地に永住しようと思ってこのマンションを購入したので、定期借地と言う点はデメリットではないです。

    むしろ欲しい時期に、予算より安く購入することが出来て幸運でした!

    毎月のローンも安く抑えられ、気持ちに余裕が出来ますね!その分インテリアにお金をかけることが出来て、理想的な生活を手に入れることが出来ました。
    確かに駅からは少し遠いけど、毎日家に帰るのが楽しみです。

  51. 465 匿名さん

    ウエリス住民です。
    ここの定期借地権はメリットでしかないです。
    個人的には今の世の中、いつ予期せぬトラブルに見舞われても対応できる余裕がほしいです。

    理由
    ・期間は70年と長期
    ・購入価格を抑えた分、経済的ゆとりあり
    (浮いた分を車やインテリアに回しても沢山のお釣りが)
    ・物件価格は安いのに新築で快適
    ・管理会社がNTTグループだから信頼度抜群
    時代の変化に上手く対応した唯一のマンションだと確信してますね。

    最後に
    売れ行き好調っぽく残り少なくなってきてますので、定期借地に納得された方が購入されれば良いかと思います。今から70年以降先、子供の住民を残したい方や売却前提で検討される方は所有権マンションになされた方が良いですよ。いずれにせよ人生最大の買い物に後悔だけはしないようにしましょうよ。

  52. 466 匿名さん

    定期借地に関すること以外で住んでみて悪いところまたはいいところがあれば教えていただけないでしょうか。どなたかお願いします。

  53. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    悪いところはほぼ無いですが挙げるなら小川駅から徒歩14分くらい。スーパー(サミット)は徒歩圏内にあり6分位でしょうか。
    あとは本格的に火力を使った料理を楽しみたい方にはIHはマイナスポイントになろうかと思います。

    ただ、悪いところ以上に良いところが多いと感じますね。すぐ隣に食料品も扱う薬局があり物件からすぐ近くに学校があり年配の方が集いコミュニティ形成される場所が隣や近所にあり巨大な東村山中央公園、多摩湖サイクリング道路があり。
    スポーツ好きにはこの上ない環境が手に入ります。

  54. 468 匿名さん

    本当に駅までの距離をどうするか、それだけなのかな。。。と見ていて思いました。
    生活自体は結構マンション周辺で成り立つのですけれど、
    電車を使って通勤通学する人にとっては、どうなんだろうなぁ、と思われてしまうかも?
    マンション的には、永住者向けなので
    人が頻繁に入れ替わるということはないので、安定した管理組合の経営を行っていけそうです。

  55. 469 eマンションさん

    >>461 匿名さん
    デメリットしかないか否かは、人それぞれの価値観の問題かと。私にはむしろメリットでしかなく購入しました。

  56. 470 匿名さん

    >>469 eマンションさん
    簡単にまとめるとほんとそれです。
    ある意味同じ価値観の人が集まってるので、心強いです。

  57. 471 匿名さん

    2400万円からってウエリスのシリーズということを考えると、とても安いように思います。もちろん、最低価格がそれで、ボリュームゾーンがまた別にあることを考えないといけないのでしょうけれど。
    駅までの距離を特に問題と思わないならば、ありなのではないでしょうか。
    あとは賃貸に出そうとかではなく、自分で暮らそうと考えている場合も。

  58. 472 名無しさん

    南側を購入して約半年が経ちますが冬は日当たりが良く暖かでした。逆に最高気温が30℃位まで達した今も窓を開ければ冷房を使わずとも快適。
    前の住居では5月頃より冷房を使用し電気代がかかったけどウエリスでは大幅に節約できそうです。

  59. 473 名無しさん

    購入の候補がルフォン、ムサレジ、ディスカバ、ウエリスの中から最終的にウエリスを購入しましたが大正解

  60. 474 匿名さん

    価格が非常に安価ですし売主も超大手なので安心できますが東村山市というところが初めてなので躊躇してしまいます。
    富士見といったら普通は中野を思い浮かべますよね

  61. 475 eマンションさん

    >>474 匿名さん
    そうですかね?
    富士見の地名は至るところにありますよ。
    地理の勉強してください。
    勉強不足デスネ。

  62. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    東村山市民が富士見と聞いたら、普通は富士見町を思い浮かべますよね。

  63. 477 匿名さん

    西向きを購入検討中なのですが、今まで西向きのマンションに住んだことがないので悩んでいます。
    西向きに住んでいる方、西日の感じなど教えていただきたいです。

  64. 478 匿名さん

    ウエリスの南西の角部屋の住人です。お昼を過ぎた頃から、台所の明るさが気になってきます。我が家は台所の窓に突っ張るタイプのブラインドを付けました。居間にある西側の窓も、夕方辺りになると眩しく感じますが、レースのカーテンをひけば大丈夫です。夏日に近い日も、少し蒸す程度だったので、エアコンはエコ運転でした。天気が良い日はベランダや窓から富士山、他の山も一望できるので、西側も悪くないと思います。

  65. 479 検討板ユーザーさん

    ほぼ西向きの南西、南向きマンションに住んだ経験から、確かに真夏の西日は暑さを感じますが、戸建てやアパートの西向きよりも断熱はしっかりしているので、遮光カーテンやエアコンエコ運転で十分に対応でき、世間で言われているほど悪くないと感じました。また、玄関側のお部屋が北向きではない点は意外なメリットです。南向きマンションでは玄関側の2部屋は当然北窓になり、一日中日が当たらないのに対して、西向きマンションでは朝日が入るわけです。東向きでも同様ですね。
    マンコミュ内にも西向きバルコニーについての意見が出ているところがあったので、参考にされてはいかがでしょう?

  66. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん
    >>479 検討板ユーザーさん
    477です。
    お二人ともありがとうございます。
    大変参考になりました!
    特に眺めが良い点、玄関側の部屋に朝日が入る点は自分にとってかなりプラスになりました。
    マンコミュの意見も探して見てみます!

  67. 481 匿名さん

    昨年の10月から約8ヶ月経ちますが、あとどのくらい部屋は残ってるんでしょうか。住民としては気になるところです。

  68. 482 評判気になるさん

    >>481 匿名さん
    もう残りは30以下と思われます。販売期間前の物もあるので人気なのだと思われます。

  69. 483 匿名さん

    入居して約半年経ちます。
    以前はシニア層の方が目立っていましたが最近は小さなお子様がいらっしゃる若い世帯が増えてきている印象です。
    駐車場もかなり埋まってきています。

    ウエリスオリーブのカフェで食事もしてみましたが少々価格が高めで設定している印象でした。
    おいしかったですが、値下げ希望です。

    ラウンジの雑誌(TRENDYだったかな?)が2か月連続で行方不明になる事件がありました。
    マンション全体の共有物なので身勝手な行動は慎んでいただきたいところです。

  70. 484 名無しさん

    >>483 匿名さん
    私も入居して半年になりますが同感です。
    カフェはもう少し安くなると入居者は勿論、エリア住民も気軽に利用できるかなと。
    ウエリス住民は10%割引とかあると良いなぁ、、、。

    雑誌は返却されたのですかね⁈
    住民同士ルールを守って快適なマンションにしたいですね!


  71. 485 匿名さん

    比較的購入しやすい価格帯なのだと思いました。3LDKで2300万円台なのだそう。一番安い価格が2300万円なので、実際はもうちょっと高いのかと思いますがどうなんでしょう?大体平均でも3000万円程度でしょうか。

    カフェ、高いんですね。気軽に利用できる喫茶店だといいんですが……。

    東海地方の人間なので、コメダ珈琲みたいなお店があるといいなと思います。

    http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=377

    コーヒーの値段で楽しめるモーニングってお得な気がして、よく利用しています。

  72. 486 匿名さん

    >>483 匿名さん
    住民です。
    雑誌の件は私も気になっていました。
    今月もnumberの隣のスペースに置いてあった雑誌がないのですが・・・
    外部の方という可能性もあるんですかね。

  73. 487 マンコミュファンさん

    やっぱり価格は民度に反映される証明なのではないでしょうか?
    中には価格だけしかみてない借地権も理解してない輩のいる物件なんですかね?こちらは管理人はいないんですか?

  74. 488 匿名さん

    >>487 マンコミュファンさん
    管理人さんがいるかどうかもわからない方が検討中のところに書き込む理由はなんですか笑?
    それとルールを守れない人はどこにでもいると思いますし、
    すでに住んでいる住民の方々に失礼だと思いますけど・・・

  75. 489 匿名さん

    >>487 マンコミュファンさん
    価格は民度に反映⁇ あまりにも購入した方々に対する侮辱ともとれる書き込みです。それに貴方は民度の意味を理解されていますか?
    民度とは教育水準、知的水準のことですが
    他人への配慮が足りない貴方のような書き込みをされる方が民度は低いという事を理解した方が良いですね。

  76. 490 匿名さん

    雑誌の持ち帰り?紛失?については管理人により注意喚起の張り紙がありましたが結局のところ戻ってきませんでした。
    あと雑誌のバックナンバーは返本してしまっているのでしょうか?
    せっかくスペースに余裕があるので各バックナンバーも閲覧できるようにしてほしいです。

  77. 491 匿名さん

    西側1Fの専用庭に小屋?のようなものを建てていらっしゃる方がおられますが、使用方法としては適切なのでしょうか?景観も悪くみすぼらしいです。直ちに撤去して頂きたいと思っています。住居人にそのような方がいるとわかると購入検討の際のマイナスポイントになると思います。
    管理人スタッフの方は見て見ぬふりでしょうか。迅速な対応をお願いします。

  78. 492 購入経験者さん

    とあるウエリスのマンションの購入経験者で、敷地内の自転車置き場不足に苦慮。

    基本、ファミリータイプのマンション。
    立地はスーパーマーケットにも自転車を使いたい距離感。
    私鉄の駅は歩けますが、都心に通うのに便利は一番最寄りのJRの駅にも
    歩くには距離があります。
    にもかかわらず、自転車置き場は、戸数に1台。上下二段の立体式。

    入居後まもなく、自転車置き場不足が露呈。
    住民の不満が爆発し、その数年後に、やっと腰を上げて対応を検討した
    NTT都市開発ビルサービスの対応は、
    「建ぺい率の関係で、屋根つきの自転車置き場は建てられない」
    とのことで、問題が解決していません。

    NTT都市開発は、マンションの企画段階からの細かい配慮がなされて
    いただけていないマンションデベロッパーです。
    NTT都市開発のマンション検討の際は、まずは自転車置き場の台数も
    確認されたほうがいいです。
    他にも注意がいろいろ必要ですので。

  79. 493 匿名さん

    自転車置き場は十分足りてますよ。

  80. 494 匿名さん

    >>492 購入経験者さん
    とあるウエリスの購入者との事ですが、何故ここの掲示板にだけ注意喚起をするのか意味不明。他にも注意がいろいろ必要⁈ 貴方の購入されたマンションがそこまで納得できない物件なら売却を検討されては如何ですか?

  81. 495 eマンションさん

    こちらは1戸あたり2台分の駐輪場がありますね。駅までの距離があるので、通勤通学でフルに使う場合も考えると、もう少し余裕あっても良かったのでしょうが、許容範囲では?

  82. 496 住民

    >>492 購入経験者さん
    マンション住民ですが、戸数に対する台数は予め説明ありましたよ?そちらのマンションはなかったんですか?説明がないなんてことはありえないと思いますが、、、
    一生の買い物になるんですからそれは確認しましょうよ^_^;

  83. 497 住民から検討中の方へ

    3ヶ月住んでみて思ったこと。
    ・風通しが非常に良い。換気力抜群。
    ・西向きは学校の前なので分からないが、窓を閉めると外の音は全く聞こえない。大雨の日も雨が降ってることに気づかないくらい。
    ・ディスポーザーと食洗機が思ってた以上に便利。この価格帯で付いているのはありがたい。もう手放せないです。
    ・間取りが非常に使いやすいですし、収納も十分。(3人暮らし)
    ・ベランダがかなり広いので洗濯物も楽ちんです。
    ・管理室の方の対応にとても好感が持てます。いつも笑顔で挨拶して下さいます。
    ・ラウンジの雑誌が定期的に入れ替えてくれるのでいつも楽しみにしています。
    ・年齢的なところで住人のバランスが取れている気がします。奇抜な方は今のところみたことがありません。小さな子から高齢な方まで笑顔で挨拶してくれます。
    ・マンション隣のウェルパークは夜22時までやっているのでとても便利です。最低限の日用品は揃います。
    ・近隣の環境がいい。もともと環境重視で購入したが、想像以上に良かった。近くに学校の生徒でヤンキーぽいのは見たことありません。スーパーも徒歩圏内にサミット、あまいけ、コープがあります。
    また5分ほど車を走らせれば飲食店、ヤマダ電機、ビックカメラなどたくさんあります。
    今回はメリットのみ書き込んでみました!次回はデメリットもお伝えしたいと思います!

  84. 498 匿名さん

    恩多町のビックカメラは5分では着きません。

  85. 499 マンコミュファンさん

    >>498 匿名さん

    恩多町のビックカメラではなく、府中街道沿いのビックカメラ(小平店)だと思いますよ!
    ここなら5分で着きますね(^ー^)

    私も住民ですが、497番さんの書き込みされたメリット、本当にその通りです!
    このマンションにして、心から良かったな~と、思っています。

  86. 500 匿名さん

    >>499 マンコミュファンさん
    5分で行けるビックカメラは新青梅街道沿いですよね? それにしてもウエリスは良い物件ですね。住み心地も完璧ですが見た目も良く最高です^_^

  87. 501 匿名さん

    住環境はとてもいいのは同意ですが、ただ電車アクセスが悪いのだけが残念です
    都心まで出てるのがもはや旅行です。

  88. 502 匿名さん

    村山で人生終わらせる覚悟は必要だろうね

  89. 503 匿名さん

    >>499 マンコミュファンさん
    フォローいただきありがとうございます。
    府中街道沿いも新青梅街道どちらもち近いですよね!

  90. 504 匿名さん

    >>501 匿名さん
    最寄りの小川駅まで徒歩の時間を計りましたが、普通に歩いて14分で着きます。このマンションのデメリットの一つは最寄り駅までの徒歩時間です。ただこれは人によって遠いか、気にならないかは感じ方が違うと思いませんか?ちなみに私にとっては徒歩圏内です。それと都心まで出るのが旅行並みっていうのはちょっとよくわかりません笑
    国分寺乗り換え1回で新宿まで34分って遠いんですかね、、、
    それも感じ方なのでしょうか。


  91. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    >>504 匿名さん
    新宿は副都心ですよね

  92. 506 マンション検討中さん

    検討中のものです。
    宅配レンタカーがうたわれてますが、値段はどうなってるかご存知でしょうか?何か住人には安くなってたり、などありすか?

  93. 507 匿名さん

    隣接するウェルパークは食料品や日用品、文具類、薬品など幅広く取扱があり便利ですね!
    今までは自宅でトイレットペーパーや洗剤等のストックを置いてましたが、それも不要ですね。
    営業時間も22時までなので大助かりです!
    ウエリス最高!!

  94. 508 通りがかりさん

    >>491 匿名さん

    気になって通りがかりに見ました!

  95. 509 匿名さん

    いよいよウエリスも最終販売(残り8戸)ですね〜
    連日引越しトラックを見かけますし
    完売も近く嬉しいような、チョッピリ寂しいような、、、。けれどもウエリスは本当に買って良かった^_^

  96. 510 レオナ

    モデルルーム見学を検討しているものです。
    実際にご購入されて住んでいる方にお伺いしたいのですが、防音の面はいかがでしょうか?上からの足音、横の部屋からの生活音などがどの程度のものかお聞きしたいです。子供が生まれる予定なので、泣き声など近隣の方にご迷惑をかけないか心配で…
    あと地震の揺れもどのようなものかお教えいただけると幸いです。

  97. 511 通りがかりさん

    >>510 レオナさん
    防音に関しては文句ないレベルでとにかく静かです。
    実際、自宅のお隣に住んでる家族に小さなお子様がおりますが話し声が聞こえた事が全くないです。上からの足音の響きは夜中に耳をすまして『かすかに聞こえるレベル』と感じます。
    なお地震の揺れも現時点で気になった事はないです。参考にしていただけたら幸いです^_^

  98. 512 レオナ

    >>511 通りがかりさん
    ありがとうございます!とても参考になりました!
    防音も耐震もしっかりしているようで、より魅力を感じました!


  99. 513 匿名さん

    >>487 マンコミュファンさん

    ひ、ひどい

  100. 514 住人

    >>512 レオナさん

    音の問題に関しては、上階にすむご家庭の生活状況、モラル等に大きく依存する部分があります。
    現代の建築性能において、全く音がしないと言うのはありえず、多数のご意見を収集の上、ご判断されるべきかと存じます。

    また、地震に関しても生命にかかわる内容になります。しっかり、定量的なデータを確認されたうえでご決定されるほうが懸命かと存じます。

    防音や耐震については、今後の生活に極めて重要であると考えます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸