東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-14 21:51:31
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8048 匿名さん

    まあどっちもそうギスギスしないで。

  2. 8049 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    実験線がどうしました?

  3. 8050 匿名さん

    >>8047 匿名さん
    日本語がおかしいのは、あなたが某スレのSONYさんだからですね。

  4. 8051 匿名さん

    >>8050 匿名さん 27分前

    >>日本語がおかしいのは、あなたが某スレのSONYさんだからですね。

    SONYさん?初めて聞いたな。

    あんたが指摘する某スレでSONYさんから叩かれていたんだろう。

  5. 8052 匿名さん

    >>8049 匿名さん 31分前

    >>実験線がどうしました?

    はあ、これで鉄道情報は全くの無知だったことがバレたな。
    山梨実験線は何の為にあったのかよ?

    L0系は何代目の試験車輌?

  6. 8053 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギでしょ。

  7. 8054 匿名さん

    >>8053 匿名さん 1分前

    >>BRTは地下鉄までのツナギでしょ。

    まだ、言ってんのか?
    そんな事を公表した東京都のURLを提示しみな。

    あんた、昔の都電網を知っているか?(トロリーバスも走っていた時代があったが記憶に無い。)
    現在、1箇所しか存在せず全滅しまっている。
    それが都営バス、都営地下鉄と変わっていった。
    都電に関しては地方でLRTとして生存しており再び復活の兆しがある。

  8. 8055 匿名さん

    現在、1箇所しか存在せず全滅してしまっている。

  9. 8056 検討中

    地下鉄7年後おじさんは7年後BRT乗りながら、「臨海地下鉄でけたー!」って絶叫してると思う。あまり突っいてやるな

  10. 8057 匿名さん

    >>8052 匿名さん
    リニアの工期の話をしているのに実験線の話を出されてもね。

    次は宮崎の実験線の話でも出してくるつもりかな

  11. 8058 匿名さん

    地下鉄7年後おじさんは、鉄道情報に全く無知だった訳なんだな。
    だから、臨海地下鉄構想以外、他の鉄道が全く何も知らない事がバレた。

  12. 8059 匿名さん

    >>8057 匿名さん 2分前

    >>リニアの工期の話をしているのに実験線の話を出されてもね。

    >>次は宮崎の実験線の話でも出してくるつもりかな

    はあ?そんなアホな予想するほど低能かね?
    ガイドウェーの異なるML-500の無人高速走行をしていた実験線を出してくると思っていたのか?

    山梨実験線は、本線に組み込まれているだろ。

    じゃあ、あんたにクイズを出す。

    東海道新幹線で本線として組み込まれた区間はどこ?

  13. 8060 匿名さん

    実験線がBRTの区間で、それが臨海地下鉄になるとほざいていたらチョー笑える。

    地下鉄7年後おじさん。。。

  14. 8061 匿名さん

    他の人にさんざん叩かれ、自分でも無理だと分かっていながら、臨海地下鉄7年後に開業と言い続けなければならないおじさん。考えれば哀れにも思えてくる。

  15. 8062 匿名さん

    どっかの運動家?
    地下鉄7年後おじさん。。。

  16. 8063 匿名さん

    出会ってはいけなかった2人

  17. 8064 匿名さん

    >>8060 匿名さん
    日本語がおかしい

  18. 8065 匿名さん

    >>8064 匿名さん 1分前

    >>日本語がおかしい
    と、言い続ける臨海地下鉄7年後おじさん。

    こんな情報交換とは無縁なクソスレだったは。。

  19. 8066 匿名さん

    都内某所のバス停の時刻表。
    これだけバス走ってても、地下鉄作らないんだねー
    まあ、これだけ走ってれば、地下鉄要らないって考えもあるけど。

    1. 都内某所のバス停の時刻表。これだけバス走...
  20. 8067 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    こんなピストン輸送のバスのダイヤ、初めて見た。
    これって都営バス?

    あと交通渋滞の道路状況はどんなもの?

  21. 8068 匿名さん

    >>8066
    BRTをこれだけ走らせられれば地下鉄要らないね

  22. 8069 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-03472194-saga-l41

    この動きを見ると、7年後なんて不可能になる。

  23. 8070 匿名さん

    地下鉄8号線をどうするか?
    東京都にとってはお荷物かね?

    https://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/69_p14_21.pdf#page...
    東京都が進めていた小田急線の連続立体交差化事業がどれほど大変だったかも知らない輩が、7年後開業とわめく。

  24. 8071 匿名さん

    東京都もどうかしている。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005947.pdf#

    京急で東京都が事業に関係したのに羽田新線まで必要なのか? と。
    これは、建設資金の無いJR東のおねだり?
    羽田への鉄道輸送がそれほど逼迫していないのに、2社を競合させるとはちょっと意味不明。
    羽田新線にしても、果たして需要があるのか不透明に思うけど。

    それよりも、都営地下鉄浅草線を迂回し京急と京成を繋げる新線の方が大事だと思うんだけどね。

  25. 8072 匿名さん

    違うでしょ。
    JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。
    蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。
    国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。

  26. 8073 匿名さん

    >>8072 匿名さん 55分前

    >>違うでしょ。
    >>JRは新規開拓もしくはモノレール事業の葬り去り(方針転換)。

    何だこれ?
    東京モノレールが日立から買収した理由を解説してみな。
    葬り去りなんてありえねぇ。空港関係者の通勤利用者がいる。
    元々、有楽町か東京駅までの延伸構想があった。
    新規開拓と言ったって、N'exが京成スカイライナーに破れた経緯がある。

    >>蒲蒲線は利便性の向上(特に東急)。
    それと羽田空港アクセスと密接な関係があるか?

    >>国が競合させてるわけではなく、それぞれの思惑。

    何でこれ?
    国じゃなく東京都の思惑だろ。

    全く学習できていないことからバトルスレの迷惑投稿をするお前か?

  27. 8074 匿名さん

    モノレールは要らんよ。
    設備も老朽化してるし、これを更新するのに莫大な費用がかかる。
    東京駅への延伸なんて寝言もいいとこ。

  28. 8075 匿名さん

    モノレールは廃止にしたら?なんて言うと、WCTの住民が発狂するんだよな。
    奴らはモノレールが東京駅に繋がったら部屋が高く売れるとバカな妄想抱いてるから。

  29. 8076 匿名さん

    でも、羽田空港アクセスで、
    京急
    JR新線
    モノレール
    と3つもあるとあきらかに輸送力過剰。
    海外の空港でもそんなに鉄道が乗り入れてる空港はない。

  30. 8077 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    WCTの住民ではないが明らかに、総合交通体系と言うものを知らんようだな。
    つまり鉄道事情も。

    >>8076 の言う通り羽田新線が出来ると輸送力過剰になる。
    JR東が金無いから、東京都に請願しているようなもの。
    一番集客力がありそうなのは、羽田と成田のアクセス。だが、スカイライナーの表定速度が高速で料金が安いのは、N’exは歯が立たない。

    >>8074 が言う東京駅への延伸は寝言ではなかった。実際に構想はあった。
    で、羽田新線京成・京浜連合には負けるのは、これまでの経緯から明らか。

  31. 8078 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    8号線関連はともかくとして、羽田新線はそれの別スレでやれ!

  32. 8079 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    こちらですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  33. 8080 匿名さん

    >>8079 匿名さん

    そうですね。宜しく。
    ここでやると掘り下げて情報交換出来ないから。

  34. 8081 匿名さん

    日本語のおかしな人がいる。

  35. 8082 匿名さん

    相変わらず、地下鉄7年後おじさん。

  36. 8083 匿名さん

    2020年になったから「6年後おじさん」と呼ぼう。

  37. 8084 匿名さん

    地下鉄6年後おじさんは、『日本語のおかしな人がいる。』を同時に連呼する。

  38. 8085 マンション検討中さん

    BRTと地下鉄の圧倒的な違いは、輸送できる人数ですよね。BRTは100人程度、地下鉄は700?1500人。その分地下鉄は開通までお金も時間もかかるわけですが。

    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-matome#i-21

  39. 8086 匿名さん

    一台100人のバスを2分間隔で走らせれば1時間30台で3000人運べる。 
    7時?9時の2時間で6000人。
    これは1路線あたりだから複数の行き先があればそのぶんさらに増える。
    例えば虎ノ門行きが6000人、築地行が6000人、豊洲行が6000人なら計18000人。
    今は出勤時間も分散してるしこれで問題なし。
    地下鉄なんかいらない。

  40. 8087 匿名さん

    そう諦めてくれる人が増えると都としても助かります。

  41. 8088 匿名さん

    というか、臨海地下鉄は都が作る気まんまん。

  42. 8089 匿名さん

    >>8086
    BRTは設備投資負担も比較的に少なくて済みますので、少子高齢化が加速度的に進むこれからの日本の身の丈に合っていますね。

  43. 8090 匿名さん

    >>8088 匿名さん
    そう思ってるのはお花畑な住民だけ。

  44. 8091 匿名さん

    例の地下鉄6年後おじさんでしょ。

  45. 8092 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    そう、通勤需要が減れば減便や廃止は簡単だし、路線の新設も簡単。
    1路線しかつくれない地下鉄よりずっと便利で低コスト、低リスク。

  46. 8093 匿名さん

    BRTじゃ足りなくなるのは明白。
    地下鉄までのつなぎでしかない。

  47. 8094 匿名さん

    BRTの運航が始まればすべてわかること。
    今、なにを言われても全く説得力なし。
    都議会も都民も地下鉄作ってよし、なんて絶対にならない。

  48. 8095 匿名さん

    地下鉄6年後おじさんは、総合交通体系と言うものがさっぱりわかっていないようだ。

  49. 8096 匿名さん

    昨年の新生児数は遂に90万人割れの87万人まで落ち込んだ。これは明治に統計を取り始めて以降過去最低の数字。日本の縮小は残念ながら加速度的に進んでいる。
    これが地下鉄からBRTへと事実上方針転換することになった最大の理由。

  50. 8097 匿名さん

    地下に穴掘ってる時代じゃない。

  51. 8098 匿名さん

    秋口に臨海地下鉄の建設が正式決定されて、スレが阿鼻叫喚の様相になるのが楽しみだな。

  52. 8099 匿名さん

    >>8097
    その通りですね。

  53. 8100 匿名さん

    >>8096 匿名さん
    地下鉄からBRTに方針転換したのではなくて、BRTに更に地下鉄が追加されたんですけど。

  54. 8101 検討中

    まあまずは、羽田アクセス線の西山手、臨海部ルートがどうなるか。都とJRは折り合いをどうつけるのかな。JRは早くやりたいんだろうけど、小池は選挙終わってからやりたいのかな?

  55. 8102 匿名さん

    >>8101 検討中さん

    このネタは、羽田新線スレでやれ!
    地下鉄6年おじさんがウザくなる。

  56. 8103 匿名さん

    地下鉄6年おじさんは、向こうのスレでも鉄道事情を全くわかっていないようだ。

  57. 8104 匿名さん

    BRTはオリパラ期間中はたしか大会関係者専用となるので、一般向けの暫定運行は今年9月からですね。

  58. 8105 匿名さん

    まぁ臨海地下鉄の可能性がゼロとは言わないが、現時点では可能性をうんぬんできる段階まで全く至っていないということだね。
    ましてや6年後(?)に開業とか妄想以外の何物でもない。ホラと言われても仕方ないよね。

  59. 8106 匿名さん

    どうやら羽田新線スレに侵入してきてあり得ない投稿しているっぽい。

    鉄道事情のスーパー音痴の地下鉄6号線おじさんだな。

  60. 8107 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。

  61. 8108 匿名さん

    >>8098 匿名さん

    夏頃には地下鉄発表と聞きましたが?

  62. 8109 匿名さん

    >>8107
    6年後だろ。

  63. 8110 匿名さん

    この地下鉄6年後おじさんは、鉄道事情が全くわかってないらしい。

    恐らくE956系とかも何なのか?わからないと思う。

  64. 8111 匿名さん

    >>8104 匿名さん

    期間前・中は一次プレ運行してます。晴海二丁目止まりですが。大会関係者は専用のシャトルバス等を使うのでは。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html

  65. 8112 匿名さん

    >>8108 匿名さん

    それも去年の夏の前から言ってた

  66. 8113 匿名さん

    >>8111

    紹介されたURLで、2022年本格(運行)の本線トンネルがキモなんだな。
    こうなると地下鉄など施工出来ないと分かる。

    ただ、北米では地下区間に高速LRT(専用軌道を100km/h以上出す)と渋滞を避けるために路線バスの併用地下トンネル区間がある(アスファルト舗装と軌道がある非常に珍しい方式)。

  67. 8114 匿名さん

    というか、臨海地下鉄は都の優先整備対象路線に格上げされただろ。

    着実に進んでいるよ。

  68. 8115 匿名さん

    >>8113 匿名さん
    臨海地下鉄は環状2号線の地下は通りませんがな。

  69. 8116 匿名さん

    >>8114 匿名さん 12分前
    >>というか、臨海地下鉄は都の優先整備対象路線に格上げされただろ。

    >>着実に進んでいるよ。

    お前は以下の事も知らねぇようだな。

    https://www.soundtransit.org/ride-with-us/stations/link-light-rail-sta...

    それとも頑張っても、都営大江戸線の様な小型の車輌を請願しておれ!

  70. 8117 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    また見当違いな話を始めたよ。

  71. 8118 匿名さん

    >>8117 匿名さん 2分前

    >>また見当違いな話を始めたよ。

    そう、わめいておれ。
    紹介した高速LRTは日本には無い。

    そのことも知らずに見当外れとのたまう地下鉄6年後おじさん。

  72. 8119 匿名さん

    >>8117 匿名さん

    https://www.soundtransit.org/

    上記の画像にある高速LRTは、日本の近畿車輛製。

  73. 8120 匿名さん

    地下鉄6年後おじさん、押されっぱなし。

  74. 8121 匿名さん

    >>8114 匿名さん
    どこにそんな証拠がある?
    お前の妄想はもういいよ。

  75. 8122 匿名さん

    >>8114
    有明にもブリ4と言う価格破壊物件が出てきたから、地下鉄おじさんにも相当焦りが出ているな。

  76. 8123 匿名さん

    >>8114

    JRTTに施工のプレリリースが何処にあるか?
    アホ! 下記を見ろよ!

    https://www.jrtt.go.jp/03tender/System/kouji-index.aspx

  77. 8124 匿名さん

    https://www.jrtt.go.jp/03tender/System/kekka_list.aspx?NO=%3a75%3a66%3...

    相鉄・東急直通線、新横浜駅新築しかねぇじゃないか?

    臨海地下鉄は大規模土木工事になるてのが、今だに学習できていないのか?

    地下鉄6年後おじさん。。。

  78. 8125 匿名さん

    日本語! 日本語! とわめいている地下鉄6年後おじさん、、

    着実に進んでいるというのなら、施工するゼネコンはどこになるのよ?

  79. 8126 匿名さん

    えへん、タカラトミーです!

  80. 8127 匿名さん

    >>8126 匿名さん 34秒前

    >>えへん、タカラトミーです!

    鹿島、大成、清水、三井住友の大手ゼネコンも知らない、Nゲージのタカラトミーなんですな。(火爆

    Nゲージの臨海地下鉄完成ですね!

  81. 8128 匿名さん

    >>8124 匿名さん
    また見当違いな話を出すなぁ。

  82. 8129 匿名さん

    >>8127
    Nゲージではなく、プラレールの方ね。

  83. 8130 匿名さん

    >>8128 匿名さん 28秒前

    >>また見当違いな話を出すなぁ。

    これが日本語のまともな返し方か?
    営業運転開始までどれほど時間が掛かるかもわからない低能ですか?

  84. 8131 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  85. 8132 匿名さん

    JRTTおじいさんも似たようなものかと。

  86. 8133 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  87. 8134 匿名さん

    JRTTおじさんは、いろんなスレで暴れてるのね。
    日本語がおかしいからすぐ分かる。

  88. 8135 匿名さん

    >>8134 匿名さん

    例によって反論できなくなった時のパターンのようね。

  89. 8136 匿名さん

    >>8134
    と言うか乱暴な日本語しか知らないみたいですね、かの人は。

  90. 8137 匿名さん

    >>8136 匿名さん 6分前

    >>と言うか乱暴な日本語しか知らないみたいですね、かの人は。

    自分の投稿にResする自爆アホがここにも。

  91. 8138 匿名さん

    相変わらず上級の日本語を理解していないようで。

  92. 8140 匿名さん

    たまには8号線の事も思い出してあげて。

  93. 8141 匿名さん

    >>8140 匿名さん 1分前

    >>たまには8号線の事も思い出してあげて。

    またまた、例によって反論できなくなった時のパターンのようね。

  94. 8142 匿名さん

    臨海地下鉄ができるから有明や晴海のマンションは将来値上がりしますよ、なんて売り方は完全に詐欺になります。
    この地下鉄は沿線住民と中央区の願望なだけで具体性は全くありません。

  95. 8143 匿名さん

    >>8142 匿名さん
    国の答申にも取り上げられて、来年度調査のために都の予算が付いている案件なので願望じゃないですよ。

  96. 8144 匿名さん


    198号答申にはクラス分けがあって、臨海地下鉄は、棚晒しのまま既に20年経ったメトロセブンエイトライナーと同じランクの「期待」クラス。

  97. 8145 匿名さん

    198号答申が出てから4年近くが経つが、動きが出てこない構想ばかりだな。
    縮みゆく日本だから、こんなものか。

  98. 8146 匿名さん

    >>8145 匿名さん
    動きが見えてないのはアナタだけ

  99. 8147 匿名さん

    また地下鉄6年後おじさんが適当なことを。

  100. 8148 匿名さん

    JRTT爺は放っておくとして、
    臨海地下鉄については来年度に都の予算が付くので、前に進みますよ。
    オリンピックと都知事選が終わるまでは様子見でしょうけど。

    オリンピックが中止になったらどうなるか分かりませんけどねw

  101. 8149 匿名さん

    都の予算と言っても、ただの調査費。
    前に進むかどうかは調査結果しだい。

  102. 8151 匿名さん

    >>8149 匿名さん
    事業化の調査をするんだよ。
    前へ進めるための調査

  103. 8152 匿名さん

    [No.8139から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  104. 8153 匿名さん

    調査結果が芳しくなければ再検討、最悪凍結もあり得る。
    したがって前に進むか否かは調査結果しだい。

  105. 8154 匿名さん

    >>8148 匿名さん

    >>オリンピックが中止になったらどうなるか分かりませんけどねw

    何だそれ?どうしてこんな事を発想する?
    お前、本当に頭がおかしいな。

  106. 8155 匿名さん

    まあ、地下鉄6年後おじさんが藁にもすがりたい気持ちなのは良くわかる。

  107. 8156 匿名さん

    >>8152 匿名さん

    >>勝手にやってろ。

    と、言うことは大嘘つきイカレポンチ匿名はんであることを証明する自爆投稿ですか?

  108. 8157 匿名さん
  109. 8158 匿名さん


    豊住線に対する江東区の熱意は冷めていないようですね。

  110. 8159 匿名さん

    東京都ではなく江東区の市町村レベルで建設資金を出せるのなら着工はできるかも知れないが。
    その際には、江東区がインフラを所有して東京メトロに設備を貸し出すとした上下分離式の第三セクター会社を作れるなら、東京メトロも首を横に振らないだろう。

  111. 8160 匿名さん

    江東区の財政力は自治体の中ではまずまずのレベルだが、さすがに↑は手に余るだろうな。

  112. 8161 匿名さん

    >>8159 匿名さん
    初めは江東区が3セク作る前提で話が進んでいた。

  113. 8162 匿名さん

    >>8159 匿名さん
    追加
    3セクでもメトロは首を縦に振らないよ。
    他の路線で減収が発生するから。

  114. 8163 匿名さん

    都も上下一帯整備に方針転換したしね。

  115. 8164 匿名さん

    臨界地下鉄があと7年で開業らしいからなあ。

  116. 8167 匿名さん

    [No.1865から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  117. 8168 匿名さん

    「TXは東京駅延伸ですらやるかどうかわからないし、ましてやそこから埋立処分に延伸する気は皆無。」

    誤変換とは言え、「埋立処分」ですかい。

  118. 8169 匿名さん

    TXが東京駅まで延伸する構想はあっても、そこから先は無理矢理左急カーブでTWRの国際展示場駅に?がる構想の臨海地下鉄の妄想が酷いようだな。
    まず、TXの秋葉原駅-東京駅丸の内側の新駅がどうなっているのか分かっているのか?

    総武快速線、京葉線の下を掘削する大深度地下区間になり施工もコストも大変になる事をわかっているのか?

  119. 8170 匿名さん

    丸の内側東京駅ー国際展示場の区間に関しても昔より高層建築が林立していることからして、基礎杭が地中深く貫通している。
    やむを得ずアンダーピニング工法を取るとしてもどんだけ大変になるのかわかっているのか?

  120. 8171 匿名さん

    >>8169 匿名さん
    どういう土地勘してるの?
    総武快速線、京葉線とは支障しません。

  121. 8172 匿名さん

    >>8171 匿名さん 28分前

    >>どういう土地勘してるの?
    >>総武快速線、京葉線とは支障しません。

    TXの丸の内東京駅から先に延伸した場合の事だろ。
    そうなると総武快速と京葉が交差する。
    TXの丸の内地下駅で行き止まりにするなら、掘削する深度はどうでも良い。
    にしても、TX秋葉原駅~丸の内東京駅までの区間で大手町辺りで高層建築の林立、首都高速などがある事から大深度地下を取らざるを得なくなるだろう。

  122. 8173 匿名さん

    にしても、現状で最も深い所を走る京葉線よりも真下を掘削する事になるんじゃ無いのかね?
    京葉線東京地下駅は新宿方に延伸する計画があるし、京葉東京地下駅の西側でも延伸できるような構造になっている。

    でもさ、8号線はともかくとして臨海地下鉄など夢のまた夢だろうし。

  123. 8174 匿名さん

    臨海地下鉄を実現したいのなら
    りんかい線に乗り入れるか、もしくは線路をお台場まで独自に引く構想にした方が良い。

    そうすると、東京東部、千葉県、茨城県からの客を東京駅から湾岸に速達するという大義名分が出来る。
    現状、その方面からでも一度新橋まで出てゆりかもめでチンタラ移動させられてるからね。
    勝どきや晴海、有明は偶然通りますくらいの感じ。

    今のビックサイト止まりの計画だと、勝どき、晴海、有明住人の為だけなのがバレバレで他の都民の賛同が得られない。

  124. 8175 匿名さん

    >>8173 匿名さん
    相変わらず知ったかだなぁ

  125. 8176 匿名さん

    >>8175 匿名さん 2分前

    >>相変わらず知ったかだなぁ

    何が知ったか?
    ここもポロニウム中毒者らしい迷惑ベランダ喫煙者による迷惑投稿。

  126. 8177 匿名さん

    >>8174 匿名さん

    豊洲駅でぶっ切れているゆりかもめの高架橋を延伸する構想はどうなっているのだろう?
    東京都も優柔不断だらけだなぁ。

    TWRの売却話は数年前にあったものの、その後全く音沙汰なし。
    TWRにしても旧鉄道建設公団から購入したインフラなのだが。
    JR東には常磐新線で運営委託を打診されたが、そんな余裕は無い!と一蹴して、首都圏新都市鉄道の第三セクター会社が設立された。

    これまた旧鉄道建設公団が施工して放置されていた東京港鉄道トンネルは、TWRが買い取ったけどな。

    そこの『知ったか』と言っている奴、こうしたことも書けない低能か?

  127. 8178 匿名さん

    >>8177 匿名さん
    文章が支離滅裂。
    もう少し整理して書き込みましょう。

  128. 8179 匿名さん

    >>8174 匿名さん
    臨海地下鉄はお台場から先羽田空港まで乗り入れます。

  129. 8180 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  130. 8182 匿名さん

    ここに出現する地下鉄6年後おじさんは、何も情報を提供せず相手に論破されると投稿文章に難癖つけて逃げ回る。

    その投稿スタイルはベランダ迷惑喫煙を掩護する頭がおかしいのと一致します。

    バトルスレを見ると一目瞭然です。

  131. 8183 匿名さん

    >>8181 の訂正補足

    お台場?
    どこで、二又新町駅そばの大ジャンクションと同等な構造物を施工すると言うのか?
    それも明かり区間ではなく地下区間の建設コストがかなり高くなるというのがわからない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  132. 8184 匿名さん

    もしかして、レインボーブリッジの南側の東京港の運河上を明かり区間の橋梁で結ぶと言い出したら、とんでもない低能。

    大型客船が通過するような東京港の運河だし、道路も鉄道も海底トンネルで結ばれている。

  133. 8188 周辺住民さん

    >>8177
    ゆりかもめ延伸は、地下鉄優先の中央区が反対していて、ついに区議会の議題からも消されてしまったよ。

  134. 8191 匿名さん

    >>8188 周辺住民さん

    中央区が反対ですか、、まさに半永久凍結ですね。
    豊洲で左カーブでぶっ切れている高架橋が空しい姿を続けている様で。

  135. 8192 匿名さん

    [8181から本レスまで、情報交換を阻害する内容のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  136. 8193 匿名さん

    >>8188
    198号答申にも盛り込まれなかったので、ゆりかもめ延伸の芽は無くなってしまいましたね。

  137. 8194 匿名さん

    ゆりかもめの延伸計画は勝どきまでだったけど、今の勝どき駅の混雑を考えると現実的な話ではなかったしね。

  138. 8195 匿名さん

    ゆりかもめの話がなくなったおかげで、晴海通りの広過ぎる車道を小さくしようという動きもあります。これが実現すると、晴海通り、選手村方向までゆりかもめの支柱を建てるのは難しくなります。

    晴海3、4丁目の歩道拡幅で賑わい誘導を提案 晴海をよくする会
    (どらったらさんのブログより)
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191004/1570114800

  139. 8196 匿名さん

    環状2号が2年後に全面開通するので、確かに晴海通りも片道5車線は要らないかも知れないね。

  140. 8197 匿名さん

    ゆりかもめ延伸を放棄しても、地下鉄はできないよ。
    都の方針では晴海の交通はバスになってる。

  141. 8198 匿名さん

    BRTと言ってね。

  142. 8199 匿名さん

    令和2年1月11日号(こうとう区報)1面
    有楽町線(豊洲?住吉間)の延伸事業は 「実現するべき」が約8割
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r02/0111.html

    街の将来に影響を与えそうなのが、地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の延伸計画である。
    https://gentosha-go.com/articles/-/24951

    1. 令和2年1月11日号(こうとう区報)1面...
  143. 8200 匿名さん

    地下鉄8号線が優先で、臨海地下鉄なんて行っている場合では無いな。

  144. 8201 匿名さん

    8号線はもう無理でしょ。
    東京都が投げちゃって、江東区が何とかするしかなくなった。

    今の東京都は臨海地下鉄に夢中だし。

  145. 8202 匿名さん

    東京都が匙を投げた8号線は沈みゆくだけ。江東区が何とかするしかないけど、江東区では無理だと思う。

    臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

  146. 8203 匿名さん

    妄想だな、いつまで経っても。

  147. 8204 匿名さん

    >>8203 匿名さん

    妄想ではなく現実ですよ。

  148. 8205 匿名さん

    夢か現か、覚めずにいておくれ。

  149. 8206 匿名さん

    >>8202 匿名さん

    >>臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

    国の協力?
    そんなのどこに?
    妄想甚だしい。

  150. 8207 住民板ユーザーさん7

    正直、湾岸エリアは江東区から分離してほしい。深川エリアや城東エリアと、同じ区民意識が形成されていないと思う。

  151. 8208 匿名さん

    >>8206 匿名さん

    国の協力を要請したと新聞記事を見ましたよ。
    無かったことにしたいの?

  152. 8209 匿名さん

    >>8207 住民板ユーザーさん7さん

    湾岸エリアは港区に編入されるかもね。

  153. 8210 匿名さん
  154. 8211 匿名さん

    >>8210 匿名さん

    これで東京都が動きだしてるって判断してるのか。お花畑

  155. 8212 匿名さん

    >>8211 匿名さん

    動き出してるのは確かだと思うが。

  156. 8213 匿名さん

    メトロが絡まない臨海地下鉄の方が豊住線より早く実現しそうだけど。

    豊住線は品川地下鉄とセットで動かすのかねぇ。
    豊住線の減収分を品川地下鉄の増収分でカバーするスキームにするとか。

  157. 8214 匿名さん

    >>8212
    と言っても見出しにあるように「臨海地下鉄は構想段階」だからね。
    とにかく鉄道は構想から実現まで30年かかるのは当たり前の世界。

  158. 8215 匿名さん

    >>8214 匿名さん
    構想段階から事業化の検討に進んでいますよ。

  159. 8216 匿名さん

    事業化の意味がわかってない。

  160. 8217 匿名さん

    鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに乗り物ニュースに出ていた。

    https://trafficnews.jp/post/92848

    >>8215 の様な奴は理解出来ないだろう。

  161. 8218 匿名さん

    >>8217 匿名さん
    関係ない話ですね。

  162. 8219 匿名さん

    >>8218 匿名さん 22分前

    >>関係ない話ですね。

    そんな事言っているようでは、臨海地下鉄など永遠に完成しない。
    どんだけアホの低能なんだよ。

  163. 8220 匿名さん

    >>8208 匿名さん
    要請は勝手にしてるだけで、それに国が答えてるわけじゃない。
    なにを勘違いしてるんだ?

  164. 8221 匿名さん
  165. 8222 匿名さん

    地下鉄7年説もいいですが、その前に早く勝どき駅の改良工事を終わらせましょうよ。ずーーーっとやってて、もう10年経ちますよね。道路が工事の鉄板でずっとガタガタのままだよー。そろそろ終わろうよー。

  166. 8223 匿名さん

    臨海地下鉄はそもそも事業者も決まっていない。それなのに事業化が進んでるとか有り得ないし、その状態で6年や7年で開業するとか、妄想もここにきわまるとしか言いようがない。

  167. 8224 匿名さん

    >>8219 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

  168. 8225 匿名さん

    7年後って言い方が微妙。いつなのか

  169. 8226 匿名さん

    >>8225 匿名さん

    あれ?6年後って誰か言ってたよね。

  170. 8227 匿名さん

    >>8224 匿名さん

    これもはや、念仏と変わらないね

  171. 8228 匿名さん

    それそれ、昨日スミフ有明スレで色々言い訳してたな。

  172. 8229 匿名さん

    臨海地下鉄夏に発表と同じパターンか…

  173. 8230 匿名さん

    >>8224 匿名さん

    鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに以下の乗り物ニュースなんだが、お前には理解不能だろう。

    https://trafficnews.jp/post/92848

  174. 8231 匿名さん

    >>8230 匿名さん
    関係のない話ですよね。

  175. 8252 匿名さん

    [No.8232~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換阻害するため
    ・削除されたレスへの返信

  176. 8253 匿名さん

    一斉削除、感謝します。

  177. 8254 匿名さん

    ベランダ迷惑喫煙者のせいでここのスレは閑古鳥になっているな。

  178. 8255 匿名さん

    閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

  179. 8256 匿名さん

    まあ今夏までは都もオリパラと都知事選で忙しいから、鉄道新線はあまり動かないと思ってた方がいいね。

  180. 8257 匿名さん

    他人を罵るHN名を勝手につけるコメント盗人は、迷惑ベランダ喫煙者こと匿名はんなんだが。
    バトルスレを見れば如何にも屁理屈三昧であることがわかります。

  181. 8258 匿名さん

    >>8257 匿名さん
    日本語でおねがいします。

  182. 8259 匿名さん

    >>8258 匿名さん

    >>日本語でおねがいします。

    英語でお願いします。

  183. 8260 匿名さん

    >>8256
    大江戸線大泉学園延伸など元々下準備の進んでいる所は動くかもしれないけど。

  184. 8261 匿名さん

    TXの延伸、茨城県議会で動きが出てきたみたいだね。

    株主の沿線自治体で延伸に反対するところないから総論賛成になる訳だけど。

  185. 8262 匿名さん

    >>8261 匿名さん

    ソースありますか?
    信じられません。

  186. 8263 名無しさん
  187. 8264 匿名さん

    >>8262 匿名さん
    なぜ信じられないの?
    沿線自治体にとって新東京延伸は悲願だぞ。(カネの件を除く)

    小池百合子がハッキリしないのがいけないね。

  188. 8265 匿名さん

    羽田までの延伸は決まったのかなぁ。
    中の人は中央防波堤経由にしたいんだろうな。

  189. 8266 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    羽田空港と茨城空港が繋がる?

  190. 8267 匿名さん

    >>8265 匿名さん
    中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミの島です。

  191. 8268 匿名さん

    >>8264 匿名さん
    カネが1番肝心だろ。
    事業を知らない専業主婦か?

  192. 8269 匿名さん

    >>8266 匿名さん
    そんなことにはならない。
    茨城空港なんか百里基地のオマケみたいなもん。
    こんな田舎空港と羽田空港をつなぐ需要はない。
    また、TX沿線住民は東京駅まで延伸すれば羽田アクセス線に乗り換えできるから、東京駅から先を莫大な建設費をかけて作る必要はない。
    羽田空港アクセスは羽田アクセス線ができた時点で三線あるからそれ以上は供給過多になる。
    ムダなカネは使わないのは今の常識。

  193. 8270 匿名さん

    >>8268 匿名さん
    レスの内容の意図を読み取れよ。
    脊髄反射するな。

  194. 8271 匿名さん

    >>8269 匿名さん

    昔、真太郎知事が横田空港の軍民両用化をペンタゴンに請願したが、一蹴された。
    JASDFの百里基地をもう1本のランウェイを増設して、軍民共用化された茨城空港だが閑古鳥状態。
    そうこうするうちに、成田空港の第三滑走路計画が持ち上がった。
    TXは茨城空港までの延伸より東京駅の延伸の方が重要でそれ以上やる必要はないわな。

  195. 8272 マンション検討中さん

    ゆりかもめ延伸は、後から出てきた湾岸地下鉄構想のせいで消えたのに、その湾岸地下鉄が実現しなかったら共倒れ感が漂う
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  196. 8273 匿名さん

    ゆりかもめ→臨海地下鉄→BRT と構想は変遷してきた。今の日本の状況からすると、ここまでで精一杯だろう。

  197. 8274 匿名さん

    >>8271 匿名さん
    東北新幹線、東京駅延伸で莫大な金かかったのに、TX延伸なんて出来るはずない。

  198. 8275 匿名さん

    >>8271
    慎太郎ですね。

  199. 8276 匿名さん

    >>8274 匿名さん
    TXを埋立地に延伸しなくても都民は困らない。
    困るのは他所から埋立地に入植した住民だけ。

  200. 8277 匿名さん

    >>8276 匿名さん
    TXが金を出して延伸するわけじゃなし。
    乗り入れるだけだし。

  201. 8278 匿名さん

    >>8276 匿名さん

    埋立地の連呼は差別的な言葉だな。
    湾岸と言え!
    お前が山に近い田舎に住んで熊が出そうな田舎と言われたらどう思うか?
    特にダ埼玉。
    港湾技術が無ければ、空港も海上コンテナで物資を運ぶ港湾施設もない。
    産業の為に重要な事も分からんか?

  202. 8279 匿名さん

    そもそもTXは、昭和40年代に全国新幹線網構想で常磐新幹線構想→常磐新線→第三セクターの首都圏新都市鉄道と変質したもの。
    都心から広がる幹線のうち、東海道線、総武本線、宇都宮・高崎線、そして常磐線も全て複々線化している。
    民鉄の西武、小田急、京王も複々線化された。
    残っているのが中央線の三鷹?立川間。
    地下鉄8号線とともにずっと動きの無い区間だろうし東京都は何を考えているのかわからない。
    特に中央線の混雑ぶりは激しい。特急の優等列車も走っているし。
    TXは陸の孤島と呼ばれたつくば市を鉄道で結んだのはそれで良いのだがこれ以上の延伸は必要ないと思う。

  203. 8280 匿名さん

    >>8278 匿名さん
    は?
    関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
    土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。

  204. 8281 職人さん

    >>8280 匿名さん 54分前

    >>関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
    >>土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。

    本当にアホだな。
    あんたが使っているスマホあるとして、どこから運ばれてきたと思う。
    海上コンテナからだろ。それも現在の世界の生産地である中国大陸だろ。

    港湾施設がないとこうした製品の輸入は出来ない。
    空輸するのなら海運よりも大量のCO2を排出するし、大貨物なんて運べない。

  205. 8282 通りがかりさん

    >>8280
    ガンバ!

  206. 8283 匿名さん

    >>8281 職人さん
    港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。

  207. 8284 匿名さん

    東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
    晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、
     

  208. 8285 職人さん

    >>8283 匿名さん

    >>港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。

    また、ニコチン依存症のアホ全開! どこが全滅させた?
    宮内庁新浜鴨場のある野鳥の楽園や三番瀬が全滅したの?
    とことん低脳なアホだな。

  209. 8286 匿名さん

    >>8284 匿名さん 2時間前

    >>東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
    >>晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、

    これまた、このスレに来てニコチン依存症のアホ全開!
    何しにこのスレに来てんだろ?
    ダサいタマのボロアパート住まいらしき人物が。。

  210. 8287 匿名さん

    まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

  211. 8288 匿名さん

    >>8287 匿名さん 22分前

    >>まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

    また、適当なことを言っといて、、、
    お前、湾岸住まいでは無い屁理屈野郎だろ。

  212. 8289 匿名さん

    豊洲に住むから、イライラする。
    引っ越せばいいのに。

  213. 8290 匿名さん

    >>8289 匿名さん 7分前

    >>豊洲に住むから、イライラする。
    >>引っ越せばいいのに。

    何だこれ?
    ダサいタマのボロアパート住まいをしていて、豊洲の名前の存在がイライラして煽っていると言いたいんだろう。

    これまた大嘘つきイカレポンチ匿名はんの投稿の仕業か?

  214. 8291 匿名さん

    >>8287 匿名さん
    よくそんなウソが平気で言えるな。
    国交省からはTXを延伸して繋げるくらいしないと事業性がないと却下されたし、TXもメトロも全くやる気なし。
    東京都は事業化できるかどうか調査しましょうと言うレベルであり、仮にやることになったとしても、有明住民が生きてる間にはできない。
    今は空想レベル。

  215. 8292 匿名さん

    ていうか、「言わせとけばよいのでは?(笑)」なら書き込まなきゃいいのに

  216. 8293 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    豊洲なんかに住むとマウンティングでストレス溜まります。
    こんな、田舎者が集まって醜い見栄の張り合いをしてるとこれはダメですよ。

  217. 8294 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  218. 8295 匿名さん

    湾岸埋立地や武蔵小杉はそこがどんな場所かも知らず、マンション業者の広告に引っかかった田舎者ばかりが住む場所だろ?
    俺のまわりであっちに住んでるのは地方出身者ばかりだぞ。

  219. 8296 匿名さん

    豊洲ではないが湾岸民だが
    プレートがどうのこうのマウンティングしながら、
    ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?

  220. 8297 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  221. 8298 匿名さん

    >>8296 匿名さん 1時間前

    >>プレートがどうのこうのマウンティングしながら、

    他のスレから出てきて、、大嘘つきイカレポンチの屁理屈野郎とすぐ分かるな。
    『どうのこうの』と書いて居る時点で全く学習力が無い低能だと自爆している。

    >>ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?

    何だそれ?
    これも日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているこの列島で生きる事をお前が選択したか? 否かだろ。
    巨大地震、人為的な地球温暖化ガスの増大に伴う海水温の上昇が原因した極端な降水量で河川の氾濫から来た洪水、そしていつかは大都市部で火山灰の降灰によるインフラ不能の時が来るかもよ。
    1707年の宝永噴火から312年経っているが、依然富士山は沈黙している。
    それがいつ再噴火するかは、誰にも分からない。
    こうしたリスクマネジメントすら学習できない、バトルスレの最要注意人物である大嘘つきイカレポンチが豊洲も武蔵小杉も迷惑投稿で荒らし回っているようだな。

  222. 8299 匿名さん

    豊住線も、TX延伸も、品川延伸も、
    実現は1パーセント程度かな。

  223. 8300 匿名さん

    品川延伸は100%

  224. 8301 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりだぞ。

  225. 8302 匿名さん

    8号線まだぁ?

  226. 8303 匿名さん

    >>8302 匿名さん

    8号線は東京都がやる気なくして江東区に投げ返しとる。もう無理やろ。

  227. 8304 匿名さん

    >>8301 匿名さん
    永遠にそんなホラを書き続けるつもりか?

  228. 8305 匿名さん

    >>8303 匿名さん
    8号線をやる気があるのはもともと江東区だけですよ。
    でも当たり前ですが、江東区には自前で鉄道建設するようなカネがあるわけない。
    だからできるわけないんです。
    昭和30年代じゃあるまいし、政治駆け引きなんかじゃ鉄道建設はできません。
    事業性がなきゃ、却下です。

  229. 8306 匿名さん

    >>8305 匿名さん
    湾岸地下鉄だって、やる気があるのは中央区だけです。



  230. 8307 匿名さん

    自治体でやる気と言っても、区市町村レベルじゃ無理だろう。
    山形、秋田新在直通の様に都道府県レベルでないと。
    臨海地下鉄の事業主は誰なのよ?
    第三セクター設立でなければ都営なのかよ?
    そんな余裕あるか?
    どうせ施工は国交省傘下の鉄道建設機構になる。
    地下鉄は大規模土木工事だし、BRTで十分。

  231. 8308 匿名さん

    >>8307 匿名さん
    誰が金を出すのか?
    既にそこで臨海地下鉄は行き詰まっています。江東区は知らんぷり。

  232. 8309 匿名さん

    >>8308 匿名さん

    ここの地下鉄6年後おじさんは、どうやら湾岸民じゃないらしい。
    あちこち自分には関係が無いエリアで迷惑投稿を繰り返す荒らし周りらしい。
    本人に湾岸民か?確認してみるといいと思う。
    怪しいのはバトルスレで迷惑ベランダ喫煙を正当化する奴。
    投稿スタイルが非常に似ている。

  233. 8310 匿名さん

    >>8308 匿名さん
    行き詰まってはいないだろ。

  234. 8311 匿名さん

    >>8305 匿名さん
    墨田区葛飾区足立区松戸市も8号線延伸推進してますよ。

  235. 8312 匿名さん

    >>8311 匿名さん

    臨海地下鉄を望んでるのは中央区と有明民のみ。

  236. 8313 匿名さん

    >>8312 匿名さん
    臨海地下鉄は築地と湾岸地区の再開発と一体だから一番望んでいるのは東京都だと思います。


  237. 8314 匿名さん

    京急羽田空港駅の引き上げ線延伸が2027年開通だそうで。
    工事が大変だから実現しないと主張しているJRTT爺さんの見解を聞きたい。

  238. 8315 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    築地の敷地の下には既に大江戸線があるよ。何で必要?
    湾岸の土地を民間に売却した後に地下鉄開発するなんてそんなアホな事する?

  239. 8316 匿名さん

    >>8315 匿名さん
    お前のようなアホな奴には分からんだろうな。

  240. 8317 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  241. 8318 匿名さん

    >>8313 匿名さん
    東京都のやる気って??どこに?
    見えないんですが。

  242. 8319 匿名さん

    >>8313 匿名さん
    築地は地下鉄がすでに2線あるから新線なんか必要ない。
    なにをバカな勘違いしてるのかな?

  243. 8320 匿名さん

    >>8319 匿名さん
    お前の感想を言われてもなぁ

  244. 8321 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    優先すべき6路線に臨海地下鉄が選ばれたら、東京が望んでいると言える。

  245. 8322 匿名さん

    >>8320 匿名さん

    >>お前の感想を言われてもなぁ

    論破されるとお得意の以下の言葉、

    ※個人の感想です。

    かよ。
    皆さん、バトルスレの『ベランダ喫煙やめろよ。』のスレをご参照下さい。

  246. 8323 匿名さん

    >>8255 匿名さん

    >>閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

    と、お前が主張する心理状況から見て、迷惑ベランダ喫煙をすれば、何も情報を持っていないのに割り込んできて迷惑投稿する大嘘つきイカレポンチ匿名はんの事だろう。違うか?

    JRTTの正式名称を記憶できるか?

  247. 8324 匿名さん

    臨海地下鉄はおそらくすぐには実現しない筈。
    まずBRTからだろう。
    鉄道の建設・保守にどんだけコストがかかるか全くわかっていない低能が論破されても論破されても同じことを書いてくる。
    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191113_73014.html
    これを読めば、何故廃止されたのか?すらわからないアホがいる。

  248. 8325 匿名さん

    オリンピック計画で不可判断だったものを今ごろ具体化なんかしたら、何故今なんだと行政の無能さを問われるだけだよ。

  249. 8326 匿名さん

    >>8324 匿名さん
    この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

  250. 8327 匿名さん

    >>8326 匿名さん

    >>この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

    また、アホほざき。
    多くの新線?お前の基準ではどう言う基準だ?
    新線を挙げてみな!

  251. 8328 匿名さん

    営業しようという鉄道会社がないのに実現するわけがない。

  252. 8329 匿名さん

    >>8327 匿名さん
    鉄道整備は金がかかるから出来るはずないというお前の基準がわからんわ。


  253. 8330 匿名さん

    >>8329 匿名さん

    お前が多くの新線と言い出したんだろ。
    その事例を挙げてみろ!

  254. 8331 匿名さん

    >>8330 匿名さん
    お前の大好きな乗り物ニュースで調べたらw
    ちゃんと有料会員になるんだぞw

  255. 8332 匿名さん

    >>8331 匿名さん

    論破されると、屁理屈こくしかないニコチン依存症で頭がおかしくなった大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
    どんだけあちこちのスレで迷惑投稿しているのか?
    >>8324は乗り物ニュースからか? アホ!
    お前が多くの新鮮と言い出したんだからその根拠を示せ!
    出来ないだろうから、JRTTの正式名称すら学習出来ないわけだ。

  256. 8333 匿名さん

    >>8332 匿名さん
    日本語でお願いします。
    なんなら母国語でもいいよ。

  257. 8334 匿名さん

    新線と言う定義すら学習出来ていないアホがいる。
    小田急、西武、京王の複々線化事業は新線ではない。
    東急の渋谷から代官山間の地下区間移設も新線ではない。
    相模鉄道JR直通線、副都心線などが新線と言えるものだろ。ここのアホ!
    次に残りは何?

  258. 8335 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    >>日本語でお願いします。
    >>なんなら母国語でもいいよ。

    と論破されると屁理屈で逃げる迷惑ベランダ喫煙者の匿名はん。

  259. 8336 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    やっぱり、多くの新線といったわりには、何も挙げられない。
    どんだけ低能なアホであるかがわかる。
    先に書いた残りの新線とは、、、整備新幹線。
    これすらわからない様だ。

  260. 8337 匿名さん

    何もわからないアホに解説。
    八戸ー新青森
    新八代ー博多
    長野ー金沢
    新青森ー新函館北斗
    これらが10年間で新線のエポックメイキングの路線。
    在来の新鮮よりも遥かに規模がデカい。

  261. 8338 匿名さん

    気が済んだら消えてくれ

  262. 8339 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    >>気が済んだら消えてくれ

    なんだ?またその屁理屈。
    消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると追い出しているお前だろ。
    ウザいんだよ。

  263. 8340 匿名さん

    消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると言い出しているお前だろ。
    ウザいんだよ。

  264. 8341 匿名さん

    臨海地下鉄のスレで臨海地下鉄が出来ない話をしてもしょうがないと思うけど。

  265. 8342 匿名さん

    >>8341 匿名さん

    じゃ、8号線だけが望みか。
    しっかし、九州新幹線武雄温泉ー新鳥栖の方がずっと先に開業したりして。
    やはり現状は絶望に近いか。
    中央線の三鷹ー立川間の連続立体交差高架化も随分ほったらかしにされていたし。

  266. 8343 匿名さん

    地方は地方振興と言う大義名分がある。
    湾岸埋立地はそもそも人が住むべき場所ではない。
    工場、倉庫用地。
    その使い道がなくなり、安く売りに出されたからマンション業者が金儲けのために買ってマンションを建てた。
    購入者も交通が不便な分だけ安いんだから、鉄道がないのはわかって買ってる。
    だからこいつらのために莫大なカネをかけて鉄道を敷く必要はない。
    バスでまったく問題なし。

  267. 8344 匿名さん

    国交省は京急の駅改修とJRの東山手ルートの羽田アクセス線の開通で羽田空港アクセスは完了と考えてます。
    TXの羽田空港延伸なんて、ただの沿線住民の妄想です。

  268. 8345 匿名さん

    震災遺構があるようなヤバい新浦安に比べたら、
    BRT、選手村、有明スミフ、台場五輪があるし
    地下鉄なくていいよ。

  269. 8346 匿名さん

    豊洲市場は、2年間くらいは重みで沈下していくと思われたが、やはり施設にヒビが入ったか

  270. 8349 匿名さん

    >>地下鉄に親でも殺されたのか?

    皆さん! >>8348のこいつの矛盾だらけの屁理屈投稿にお気づきだと思います。

    自ら書いた タバコ → 親 に置き換わっています。
    如何にも頭がおかしいか分かると思います。

    地下鉄6年後おじさんは、湾岸関係者外のヨソ者が迷惑投稿していたことが分かると思います。

    恐らく武蔵小杉のスレでも迷惑投稿している可能性があると思います。

  271. 8350 匿名さん

    晴海はBRTで、と都は位置づけてますし、輸送力も検証すれば問題なし。
    都は地下鉄を作る必要があるかどうかの調査はするようだが、必要なしで終わる。

  272. 8351 匿名さん

    「新浦安」よりマシというのは
    ホントですよね

  273. 8358 匿名さん
  274. 8359 匿名さん

    この吠え鉄オタは、プラウド新浦安を買ってから大規模な液状化を体験し、
    おかしくなってしまった有名な50代男ですよ。
    地盤がどうのモラハラしてくるのはそのためです。自戒ですね。
    そっとしておいてあげましょ。

  275. 8360 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    へぇ、初めて知った。
    ベランダ喫煙でも揉めてたのか?

    っていうかどこの国の人?

  276. 8371 匿名さん

    [No.8347から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  277. 8372 匿名さん

    横浜のブルーライン延伸の方は具体的に動き出しているようですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000001-rps-soci

  278. 8373 匿名さん

    >>8369 匿名さん
    参考になりました。どうもありがとうございます。

    おかしな日本語なので同一人物の特定が簡単ですね。

  279. 8374 匿名さん

    >>8373

    明らかのお前、別人に成り済ました大嘘つきイカレポンチ匿名はんだろ

  280. 8375 匿名さん

    >>8372 匿名さん

    別人になりすまして鉄道に無知な奴の要注意。

    市町村レベルの鉄道事業で着工へ向けて進んでいるのですね。
    このブルーライン第三軌条方式とは知らなかった。

  281. 8376 検討中

    昔は優良スレだったのに、この2、3ヶ月一気に荒れ過ぎ

  282. 8377 匿名さん
  283. 8378 匿名さん

    臨海地下鉄6年後おじさんが殆ど消えたのは何故だろか?

  284. 8379 匿名さん

    >>8377 匿名さん
    都は鉄道事業者など関係者との協議を進め、調整できた路線から順次、事業に着手する方針です。

    早く始まらないかなー。

  285. 8380 eマンションさん

    >>8377 匿名さん

    >>8377 匿名さん
    多摩モノレールと8号線は東京都が基金を創設したから進むの早いでしょうね。

    https://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/

  286. 8381 匿名さん

    >>8377
    残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。
    横浜ブルーラインに比べると相当遅れていると認めざるをえない。

  287. 8382 匿名さん

    >>8381 匿名さん
    別に競争している訳ではないからいいんじゃないの?

  288. 8383 匿名さん

    こうも意思決定が遅いのはトップである知事の資質に起因しそうだな。

  289. 8384 匿名さん

    >残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。

    多摩モノレール北部が、都によってGOサインが出たったニュースなんだが

  290. 8385 匿名さん

    >>8384
    これは失礼。
    事業主体は決まっているし、多摩モノレールは動き出したら早そうだね。

  291. 8386 匿名さん

    大江戸線の大泉学園延伸の方も、7月の都知事選の前に何らかの動きを見せてくるかも。

  292. 8387 匿名さん

    メトロが絡んでなければ話が早いんだな。

  293. 8388 匿名さん

    現在都営地下鉄浅草線で5500系の車輌の更新をしている。
    それに伴うコストもお金かかっているとは思うが。

  294. 8389 匿名さん

    >>8388 匿名さん
    だから何?

  295. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん 1分前

    >>だから何?

    頭がおかしいからそれしか浮かばない様だ。
    これがベランダ迷惑喫煙者の大嘘つきイカレポンチ匿名はんの正体。

  296. 8391 匿名さん

    車両更新して金がないから大江戸線の延伸が実現しないとでも言いたいのかなぁ。

    毎回的はずれな事しか書き込まないね。

  297. 8392 匿名さん

    そういうことでは無く予算上、使われているって事
    臨海地下鉄7年後の連呼が消えたね。

  298. 8393 匿名さん

    >>8392 匿名さん
    予算というものをきちんと勉強した方がよい。
    お前の小遣いとは違うのだよ。

  299. 8394 匿名さん

    来年度の都の予算案が発表されるから、ぼちぼちと鉄道整備関連の話が報道されるようになってきたね。

    臨海地下鉄は調査費用計上までかな。

  300. 8397 匿名さん

    [NO.8395~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 8398 匿名さん

    「都市機能の強化でありますが、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸でございます。沿線自治体や鉄道事業者をはじめとする関係者との協議、調整を進めまして、来年度、現況の調査や基本設計などに着手いたします。そして、多摩地域のアクセスの利便性や生活利便性の向上に直結する箱根ヶ崎延伸の事業化に向けまして、一歩踏み出すこととなります。」
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...

    1. 「都市機能の強化でありますが、多摩都市モ...
  302. 8399 匿名さん

    >>8398 匿名さん

    【記者】今回の基本設計費のですね、計上をもって、これ、もう特段の理由がない限りですね、着工、開業までつなげるという意思を知事としてはお持ちでしょうか、お伺いします。

    【知事】もともと6路線ということで進めてまいって、それぞれ6路線でも状況は様々でございます。多摩地域のアクセスの利便性や生活の利便性の向上に向けて、現況調査、基本設計に着手するために1億2,000万円計上していまして、これによって、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸の事業化に向けた一歩を踏み出すということになります。

    【記者】何か今後ですね、不確定要素とかが出てきた場合に、やっぱり、ちょっと延伸はできないというような判断もあり得るんでしょうか。

    【知事】それは今申し上げましたように、現況調査をし、また、関連する市、町などがございます。まちづくりなどをまとまってやっていただいている部分もあります。そういったところとの連携で、そしてまた基本設計に、もう既に着手するというための予算でございますので、確実に、また色々な要素も組み込みながら進めていくことになろうかと思います。

  303. 8400 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    【記者】優先6路線のうち、今回、多摩都市モノレールの北側の部分を一番最初に一歩踏み出した理由というのは、知事の中でおありでしょうか。また、その優先6路線、8号線など、ほかにありますけれども、それらの整備方針をあわせてお教えいただければと思います。

    【知事】先ほど申し上げましたように、6路線については成熟度がそれぞれ異なるわけでございます。その意味では、今回のこの箱根ヶ崎への延伸ということについては、様々な要素、環境が整いつつあるということから一歩を踏み出しているということであります。

    【記者】ほかの6路線の着手の方針など、いかがでしょうか。

    【知事】それぞれ、成熟度であるとか、様々な課題を残しているところもございますので、それは地域であるとか、都の協議や調整、関係者との協議、調整ということがまだ必要であるというところになっているかと思います。

  304. 8401 匿名さん

    >>8398 匿名さん

    画像間違えた

    1. 画像間違えた
  305. 8402 匿名さん

    決定
    羽田アクセス線(東山手ルート)、多摩モノレール延伸(箱根ヶ崎)

    一番手
    優先6路線の残り(羽田アクセス線(西山手ルート、臨海部ルート)、蒲蒲線、有楽町線延伸、大江戸線延伸、多摩モノレール延伸(町田))

    二番手
    都心部・品川地下鉄

    三番手
    都心部・臨海地下鉄

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20200124/1579791600

  306. 8403 匿名さん

    198号答申路線では、京急羽田駅延伸も決定だね。

  307. 8404 マンコミュファンさん

    地下鉄8号線延伸の技術 勉強会
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54817350U0A120C2L83000/

  308. 8405 匿名さん

    京急も含めて事実上決定の3件は何れも最初から事業者が明確な路線。
    ここにカギがありそうだね。

  309. 8406 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  310. 8407 匿名さん

    臨海地下鉄おじさん、さようならー

  311. 8408 匿名さん

    京急羽田も含めての話ね。

  312. 8409 匿名さん

    確かにあれは新線といっても実質駅の改良ですね。事業者が当初から明確でない又はメトロ絡みの有楽町線延伸、品川地下鉄、臨海地下鉄が残されて永遠に構想・計画のままで終わる感じでしょうか。

  313. 8410 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  314. 8411 匿名さん

    198号答申対象路線の進捗の話であって、個人的な感想を言ってる訳ではないよ。

  315. 8412 匿名さん

    >>8411 匿名さん 19分前

    >>個人的な感想を言ってる訳ではないよ。

    この癖のある言葉。。

    臨海地下鉄は6年後なんて絶対あり得ない。

  316. 8413 匿名さん

    >>8405
    198号答申路線での決定路線には横浜3号線の延伸も含まれるから、正確には4件だね。

  317. 8414 匿名さん

    令和2年度 国の施策予算に対する東京都の提案要求の中に
    臨海地下鉄は「検討熟度が低く構想段階」
    と表現してありました。
    P205参照
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/collaboration/2019/06/imag...

  318. 8415 匿名さん

    >>8414 匿名さん 7分前

    PDFを読む限り道路交通が重点。
    臨海地下鉄など構想段階で有り、これは鉄道で言うと整備新幹線の札幌ー旭川の延伸と同じようなもの。

  319. 8416 匿名さん

    >>8413 匿名さん

    東京都の新線てことで

  320. 8417 匿名さん

    4路線と言っても羽田アクセス線を始め、動き出したのは一部のみと言う路線も多い。

  321. 8418 匿名さん

    >>8402

    二番手、三番手は、実質、リストに上がっただけの永久補欠ですね。ほぼ無い。

    一番手の中でも、実現するのは、羽田西山手ルート、大江戸線延伸、蒲蒲線か。

  322. 8419 匿名さん

    たぶんそうなる。他はやるとしても15年周期で次の2045年かそのまた次の2060年か。人口減ってて自然消滅でしょう。たぶん減に自分も入ってる。

  323. 8420 匿名さん

    スレタイ2路線は残念ながら対象外ということですね。

  324. 8421 匿名さん

    残念会や反省会としてスレは存続していく

  325. 8422 匿名さん

    スレタイを「都内新線構想の話をしよう」にして存続とかね。

  326. 8423 匿名さん

    品川と臨海は来期調査ですよ。

  327. 8424 匿名さん

    >>8423 匿名さん

    ほう。東京都としてはやる気なんやな。

  328. 8425 匿名さん

    品川と臨海が一番動きが早い。
    圧倒的に早いんだよな、

    去年ぽっと出てきた話なのに、もう東京都が調査し国に協力を求める段階まで来てる。

  329. 8426 匿名さん

    まあ、大江戸線と多摩モノは交通局で
    品川と臨海は都市整備局なので動きが違いますね。
    品川と臨海は街づくりの基本方針の動きを見た方がいいですね。

    羽田アクセスと蒲々は羽田空港なんで結局は国交省の動き次第です。(来期具体的な調査に入るようですが)

    8号線は分かりません。

  330. 8427 匿名さん

    適当なこと言ってるな。

  331. 8428 匿名さん

    8号線は東京都が捨ててるからね。今は江東区がたまを持ってる状態。進まんやろな。

  332. 8429 匿名さん

    都市整備局だから臨海地下鉄の動きが爆速なのかな。
    去年は3回くらい新聞記事になってたな。
    テレビでも何回も見たぞ。

  333. 8430 匿名さん

    それはよかったですね

  334. 8431 匿名さん

    呑気なのは良いことですね。

  335. 8432 匿名さん

    臨海の動きの早さは異常。
    無理やりねじ込んできた手法も見事。
    かなりやり手が絡んでると見た。

  336. 8433 匿名さん

    >品川と臨海は来期調査ですよ。
    2040年以降でいいんじゃね?という結果を出すための調査かな?

  337. 8434 匿名さん

    BRT 本格運用で3分に1本
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so...

    とりあえず、BRT。格上げしてLRT。
    2050年には晴海も高齢化して通勤通学者も減る。
    リニア大阪2040年も怪しいから品川延伸も
    いますぐ事業化できそうもない。

  338. 8435 匿名さん

    >>8433 匿名さん
    そういう訳にもいかんのよ。

    品川と築地の再開発があるから。

  339. 8436 匿名さん

    品川は国交省が車基地やろうとしてるし、
    築地晴海はBRTやるし、どちらも相当後回しだよ。
    「羽田アクセス、蒲蒲、多摩モノ北部、大江戸練馬」ってスレでいいよ。

  340. 8437 匿名さん

    >>8436 匿名さん
    無知は損しますよ。

  341. 8438 匿名さん

    いま着手されないようなら、20年先の浦島太郎。
    残念ながら、仕方ないんだよ。

  342. 8439 匿名さん

    BRTの東京都予算が、131億円計上されました。
    「鉄道ネットワークの整備促進」に1億円。これは調査費用でしょうか。別に臨海地下鉄のためだけではなさそうです。
    P46参照
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/01/24/docume...

  343. 8440 匿名さん

    調査や土地収用準備のための業務委託費でしょうね。
    特に都が所有する鉄道である大江戸線の練馬延伸は、機が熟してきましたから。

  344. 8441 匿名さん

    >>8440 匿名さん

    大江戸線なんて相当後回しだよ。
    東京都は臨海地下鉄しか興味ないって。

  345. 8442 匿名さん

    >>8440 匿名さん

    実はこの「鉄道ネットワークの整備促進」というのは、本年度も計上されており目新しいものではないんですね。

  346. 8443 匿名さん

    臨海地下鉄についての調査費用が計上されてるのは目新しいのでは?

  347. 8444 匿名さん

    >>8443 匿名さん
    これは、臨海地下鉄のためだけのものではありません。
    読売さんが言ってた予算ってどれだろう??

  348. 8445 匿名さん

    >>8444 匿名さん

    臨海地下鉄の為の項目も計上されてるって新聞出てましたよ。

  349. 8446 匿名さん

    >>8445 匿名さん

    この1億円の予算の中から、1千万なり2千万なりを出すという事なのかな?

  350. 8447 匿名さん

    地下鉄6年後おじさんが、通勤電車の車両価格を小遣いリベルとアホほざくし、相変わらず臨海地下鉄妄想が酷いようだ。

    通勤電車新製は小遣いレベルじゃない。
    非公表であるけども大体1両あたり1億円前後。
    それが都営浅草線の新製で216両となる総価格すら知らない低能だから。

  351. 8448 匿名さん

    >>8446 匿名さん

    あれ?来年度の調査は臨海地下鉄しかないと思いますが、他にもあるの?

  352. 8449 匿名さん

    BRTに来年度だけでも税金が131億円使われるのに、さらに臨海地下鉄を連呼するのもどうかと思った。

  353. 8450 匿名さん

    >>8447 匿名さん
    また独り関係ない話を始めたよ。

  354. 8454 匿名さん

    [No.8451から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  355. 8455 匿名さん

    >>8448 匿名さん
    今年度も1億円計上されてました。
    読売ではなく、公的な文書で臨海地下鉄に対し積極的な姿勢を示すものはないのかな??

  356. 8456 匿名さん

    都市整備局の予算見ると調査費は1億から8千5百に減ってるね。他の関連予算と合わせて1億かな?
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/01/24/01_01....

    1. 都市整備局の予算見ると調査費は1億から8...
  357. 8457 匿名さん

    >>8456 匿名さん
    多摩モノと羽田空港系は別途予算がついているから。

  358. 8458 匿名さん

    大江戸線なんて相当後回しだよ。
    東京都は臨海地下鉄しか興味ないって。


    大江戸線は来月末までに整備案をまとめるんだけどね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/383966

  359. 8459 匿名さん

    >>8458 匿名さん

    答申の整備目標2030からするとゴーサインが公になっていないといけない時期に差し掛かったということか。リミットは五輪あたりまでくらい?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000007-saitama-l11

  360. 8460 匿名さん
  361. 8461 匿名さん

    >>8458 匿名さん

    採算性が無いって結論が出るだけでしょう。
    大江戸線東京都もやりたくないだろうし。

  362. 8462 匿名さん

    >>8461 匿名さん
    大江戸線は(も)やりますね。

  363. 8463 匿名さん

    >多摩モノ南も?
    北は20年くらい前から用地確保してきたけど、
    南はほぼ何もしてこなかったですからね。
    この進み具合だと2050年ですかね。

  364. 8464 匿名さん

    大江戸線東京都もやりたくないだろうし。
    東京都に代わって頓珍漢な個人の感想かよ

  365. 8465 匿名さん

    多摩と練馬は延伸で、江東区はだめなのか。

    江東区も可哀想だな。

  366. 8466 匿名さん

    江東区は臨海地下鉄あるよ。

  367. 8467 匿名さん

    >>8463
    多摩モノレール北と大江戸線大泉は用地を含めて事前準備が進んでいたからね。

  368. 8468 匿名さん

    >木場駅に関係する開発計画として、有楽町線の延伸計画(豊洲~住吉間)が進んでいる。東陽町駅付近に新駅を設置する計画もあり、木場駅や東陽町駅の通勤ラッシュの緩和効果が見込める。また、延伸が実現すれば、江東区の南北交通が改善され、エリアの利便性がさらに向上するだろう。

    江東区で住むべき駅ランキング全18駅
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110336

  369. 8469 匿名さん

    >>8468 匿名さん

    有楽町に期待するなら住吉が一番跳ねるだろうよ。

  370. 8470 マンション検討中さん

    >>8469 匿名さん
    そうかな?住吉は既に2路線あって見方よっちゃ東西線沿線より価値があり、高速、川、大規模公園があるから再開発の余地が少ないので、東陽町が一番大きく上がるんじゃない?

  371. 8471 匿名さん

    >>8470 マンション検討中さん
    東陽町-住吉間の新駅付近が一番あげると思う。
    いま鉄道空白地帯で、清澄白河人気に便乗できるエリア。

  372. 8472 匿名さん

    >>8471 匿名さん

    その路線、もうほぼ中止だよ。

  373. 8473 匿名さん

    中止ではないけど、江東区が予算と業者を工面するように東京都から突き放されてる。まあ実質中止だろうね。

  374. 8474 匿名さん

    >>8471 匿名さん

    住む駅ランキングの記事の話でしょ?
    新駅ができたらあがるはまたべつの別の話だわ

  375. 8475 匿名さん

    >>8473 匿名さん
    それもまた違うと思うけど。

  376. 8476 購入経験者さん

    それは住民の夢想。
    実現なんてとうてい無理。
    東京都が作るかどうか調査を始める段階だから実現したとしても、そのときにはもう死んでる。

  377. 8477 通りがかりさん

    晴海に駅はできますか?パークタワー辺り?

  378. 8478 匿名さん

    バス停はできるが駅は何百年待ってもできない。

  379. 8479 匿名さん

    道の駅なら

  380. 8480 通りがかりさん

    親がパークタワーなもので。ちょっと気になりました。駅は絶望的なんですね。ありがとうございました。

  381. 8481 匿名さん

    オリンピック用の国立競技場でさえ無駄金と言う国民全体のジリ貧状況だからな。
    今後一層国として貧しくなる中、地下鉄建設に税金投入なんぞできるわけがない。

    地下鉄なんぞ期待するより、三井や三菱、森ビルがうん千億投入してくれる再開発にあやかる方がよっぽど現実的だね。他人のふんどしで相撲を取るには、限られて場所のパイの取り合い

  382. 8482 匿名さん

    地下鉄の予算0、区の幹部からはかなり不満出た。多摩モノレールが最優先事業に決定。またBRT事業に131憶の予算ハルミフラッグ住民の交通手段とする為。地下鉄はかなり先になりそうですね。

  383. 8483 匿名さん

    地下鉄どーこ言うより、江東区が嫌われているだけじゃないの。

  384. 8484 匿名さん

    あと7年(か6年)で開業にしては検討熟度を高めるとか需要予測とか基金これから創設とかのんびりしてる気がするな。間に合うんか。

    令和2年度中央区予算案
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei31/...

    1. あと7年(か6年)で開業にしては検討熟度...
  385. 8485 通りがかりさん

    羽田とディズニー直結へ JR東、アクセス線構想
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000054-kyodonews-soci

    羽田空港アクセス線の臨海部ルートの検討が本格化してますね。

  386. 8486 匿名さん

    腰が重い都を動かすためのリーク記事だろう。具体化まではまだまだかかりそうだ。

  387. 8487 匿名さん

    >>8486 匿名さん

    確かに。
    JR東が東京都に対して痺れを切らした様に感じる。
    じゃあ全額JR東の資金で建設し、TWRを強制買収したらどうだろう?

  388. 8488 匿名さん

    >>8487 匿名さん
    強制買収とかバカな事を言い出さないで。

  389. 8489 匿名さん

    >>8487 匿名さん

    9割以上都が株持ってるのに強制とは?

  390. 8490 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    TWRと埼京線京葉線の相互乗り入を東京都が発表してからもう何年経ってる?
    全く動いていない。痺れを切らしてJR東が大胆な事をやろうとしている様に感じる。
    この話題は羽田新線スレで。。

  391. 8491 匿名さん

    鉄オタのお前は、アクセス線の臨海部は当分無理と上から言ってたよな

  392. 8492 匿名さん

    >>8484
    大江戸線延伸、多摩モノレール延伸、羽田アクセス線、京急羽田線引上線と具体化してきた路線が明らかになってきたからね。

  393. 8493 匿名さん

    臨海地下鉄はただの妄想でしかないこともよくわかりますね。

  394. 8494 匿名さん

    ↑反論したいけど材料がない、、

  395. 8495 匿名さん

    神奈川のブルーライン延伸も実現に向けて動いているね。

  396. 8496 匿名さん

    >>8495 匿名さん

    去年1月に正式決定し今年1月にルートと駅を発表してます。それでも開業は2030年。

  397. 8497 匿名さん

    羽田アクセス線の東山手ルートも去年環境アセスがスタートしたが、開業は2029年度。
    鉄道はとにかく時間がかかる。

  398. 8498 匿名さん

    スレタイ路線の話題が出ない、、

  399. 8499 匿名さん

    >>8498 匿名さん

    要するに臨海地下鉄の7年後(2027年?)開業は厳しいのではないかなと。ブルーラインと羽田アクセス線を捲ってリニアに追い付くわけですから。
    >7055>7698>7720>7731>7748
    >7756>7766>7773>7784>7792
    >7803>7818>7821>7881>7894
    >8006>8033>8107>8164>8224

  400. 8500 匿名さん

    まあ誰も相手にしてなかったけどね。

  401. 8501 匿名さん

    BRTで終わり感が

    【記者】東京BRTの運行開始ということで、臨海部は交通利便性が課題となっていたと思うんですけれども、改めてですね、地域にもたらす効果というものをどのようにお考えか、お聞かせください。

    【知事】鉄道の利用が不便な地域をはじめ、開発が進む臨海地域で、これからも交通需要は増すことが見通せるわけでありまして、今回はプレ運行で東京2020大会までに虎ノ門と晴海の間の1ルートでまず開始いたしまして、大会後に有明、そして豊洲方面、また3つのルートに段階的に拡大していくということであります。まさしくベイエリアと都心とを結ぶ都民の皆様の足になることだと思います。

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...

  402. 8502 匿名さん

    >地元住民からも、「新参者の南側の埋め立て地ばかりに肩入れしないで代々住み続けている人の多い場所も注力してもらいたい」と区内の南北格差を指摘する声があるだけに行政の取り組みに注目が集まる。

    地下鉄延伸計画に進展見られずも江東区住吉駅周辺は分譲・賃貸開発ラッシュ
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3921.html

  403. 8503 匿名さん

    BRTで終わり、だね。

  404. 8504 周辺住民さん

    環二沿いは、BRTがあるから地下鉄無し、みたいな意見見たな。

  405. 8505 マンション検討中さん

    BRTは盛り上げていくはずだから、同時に地下鉄建設なんてすすめないはずだな。

    BRTが使い物になることがわかればもっと発展させるだろうから地下鉄は遠のく。

    使い物にならなかったら、不便な生活が長期間続くだけだろうな。

    本音は国も都も地下鉄はイヤなのでは?

  406. 8506 匿名さん

    イヤと言うより巨額の固定設備投資を避けたい。
    また縮みゆく日本にはそんな余裕もない。

  407. 8507 匿名さん

    海水の下のトンネルを100年維持する負の遺産を、子や孫に残したくない。
    バスで充分。

  408. 8508 匿名さん

    地下鉄できたら、めちゃめちゃ値上がりしそうだな。

  409. 8509 匿名さん

    >>8506 匿名さん

    なんで東京都は臨海地下鉄作ろうとしてるんだろうね。

  410. 8510 マンション検討中さん

    >>8506 匿名さん

    そういう気持ちがわかる発言や議事録ある?

    中央区のごり押しだけで検討のフリしてるとも思えないけど。

  411. 8511 匿名さん

    ゴリ押しが通ればこの世の中誰も苦労はしないよ。

  412. 8512 匿名さん

    日本は、これからジジババだけになるから、
    2030年までに作られなかったら、永遠に作られない。
    ということは現在、主体が土地収用したい場所を特定できるレベルのやつ。
    つまり、
    JR羽田アクセス線
    ・都営大江戸線延伸
    ・多摩都市モノ延伸(北だけ)
    ・蒲蒲線

  413. 8513 匿名さん

    今の東京都のイチオシは臨海地下鉄だけどね。

  414. 8514 マンション検討中さん

    >>8511 匿名さん

    ならスルーしてればよくね?
    検討しますみたいなのと言わずに。

  415. 8515 匿名さん

    イチオシを政治用語に翻訳しますと、「検討する事を検討しよう」と言う状況にあるのであります。

  416. 8516 匿名さん

    選挙のネタ。
    四半世紀ほどダラダラ検討しつつ湾岸民の票を得て、
    そのあとは湾岸高齢化団地向けに、福祉ネタで票を稼ぐ。

    実際は、五輪後は内陸に税金が投入されていく。

  417. 8517 匿名さん

    >>8516 匿名さん

    五輪後はIRやで

  418. 8518 匿名さん

    ちょっと気を引くようリップサービスしてやれば、勘違いしてくれるからねえ。

  419. 8519 匿名さん

    臨海地下鉄ってメトロセブン、エイトライナーと同じ運命を辿りそうだな。

  420. 8520 匿名さん

    >>8516 匿名さん
    そもそも湾岸エリアの投票率が低いからね。

  421. 8521 検討板ユーザーさん

    >>8508 匿名さん
    そういう魂胆があるから埋立地の住民は東京都が臨海地下鉄にやる気マンマンなんてウソを連投するんだな。
    有明の商業施設が高級モールになると過去に連呼していたクズどもといい、湾岸ポジは意地汚い嘘つきばかりだな。

  422. 8522 匿名さん

    先週停留所等の詳細が発表され、BRTがいよいよ現実のものになってくると、まあこれでいいかと思う人が多い気がする。

  423. 8523 匿名さん

    >>8522 匿名さん
    だって海の中、穴掘るの面倒くさいじゃん。

  424. 8524 匿名さん

    鉄道敷設はとにかくコストがかかり過ぎる。

  425. 8525 匿名さん

    >>8522
    BRT開業の影響は受けないと思われる豊住線の方がどうなるかだね。

  426. 8526 匿名さん

    新型コロナウイルスで図らずもテレワークやオフピーク通勤が進みそうだし自然消滅の危機。

    「ただいま当社では、混雑緩和が喫緊の課題である東西線において、混雑率180%以下を目指すべく、大規模改良など、総額約1200億円の輸送改善プロジェクトを実施しております。内容は大きく4つあり、
    1:茅場町駅のホーム延伸等の大規模改良(2022年度提供開始予定)
    2:飯田橋駅から九段下駅間の折返し設備の整備(同2025年度予定)
    3:木場駅のホーム・コンコース拡幅等の大規模改良(同2025年度予定)
    4:南砂町駅の線路・ホーム増設等の大規模改良(同2027年度予定)
    に取り組んでおります。
     その他にも、混雑緩和、遅延抑制に有効な“オフピーク通勤(通学)”を推進しており、朝ラッシュのピーク前後の時間帯に東西線の対象駅で入出場されるお客様を対象に、東京メトロのポイントを進呈するオフピークプロジェクトに取り組んでいます。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00000001-moneypost-bu...

  427. 8527 匿名さん

    テレワーク、ぜひ本気で進めてほしいね。

  428. 8528 匿名さん

    東京都は豊住線に興味なくなったでしょ。
    今は臨海地下鉄に夢中。

  429. 8529 匿名さん

    >>8528 匿名さん

    夢中はお前と愉快な埋め立て民だけ。

  430. 8530 匿名さん

    BRTが失敗しない限り、臨海地下鉄はないな。
    逆に言うと、臨海地下鉄がない場合はBRTが成功してると思われる。
    どちらにせよ、湾岸エリアの住民にとってはプラス。

  431. 8531 匿名さん

    戦前の万博と五輪や都市博、湾岸地区開発のためのイベントって中止になる事が多いね。

    今回は大丈夫かな。

  432. 8532 匿名さん

    >>8531 匿名さん

    今年の五輪のこと?

  433. 8533 匿名さん

    >>8517 匿名さん

    市民らIR誘致反対署名 治安悪化や家庭崩壊「東京にカジノいらない」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/202002/CK202002220200013...

  434. 8534 匿名さん

    >>8533 匿名さん
    共産党ですね。

  435. 8535 匿名さん

    >>8530
    晴海は大きなプラス。BRTの立地に恵まれない有明はすみっこぐらし。

  436. 8536 匿名さん

    豊住線はメトロと都が水面下で色々折衝しているのではないかな? そう願いたい。

  437. 8537 匿名さん

    株主と水面下で何やってるって?

  438. 8538 匿名さん

    豊住線の事業及び営業主体になってくれたらメトロ株を売却して上場させてやる

    とか?

  439. 8539 匿名さん

    筆頭株主は国だからそれは無理だな。

  440. 8540 匿名さん

    国は確か上場に前向きだったはず

  441. 8541 匿名さん

    財務省はメトロIPOによる売却資金を大震災復興資金に充てたい。

  442. 8542 匿名さん

    メトロは豊住線が開通したことで発生する年間20億円の減収分を補填してくれたら、営業主体にはなるでしょうね。

    ま、品川地下鉄の増収分でチャラにすることで決着するでしょうけど。

    メトロの民営化なんてしなくてよかったんですよ。

  443. 8543 匿名さん

    借金漬けの国の財政事情を考えたら、売れるものは何でも現金化したい。

  444. 8544 匿名さん

    IPOするには、投資家への説明責任と透明性が当然求められるから、新線のような巨額の新規設備投資には慎重にならざるを得ない。
    メトロが有報で新線投資打ち切りの原則を打ち出したのは、その帰結。

  445. 8545 匿名さん

    >>8542
    品川地下鉄で増収?
    単体事業だけで考えてる?

  446. 8546 匿名さん

    >>8542 匿名さん

    豊住線はもうダメでしょ。
    東京都が手を引いたから、もう詰んでる。

  447. 8547 匿名さん

    >>8545 匿名さん
    品川地下鉄は増収ですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸