東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-25 16:18:01
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 6224 匿名さん

    東京の新線構想はJR東の計画以外は具体化していないから仕方ないだろうね。

  2. 6225 匿名さん

    ネタがないなので豊洲ー品川間の駅を考えてみる。

    豊住線が豊洲から月島方面に延びている引上げ線を使って分岐するとして

    豊洲から春海橋と並行に進み
    晴海駅 臨海地下鉄との交差部

    晴海埠頭から芝浦埠頭までトンネル、芝浦埠頭から旧海岸通りを進み
    芝浦駅 芝浦3丁目付近

    そのまま旧海岸通りを札の辻方面に進み
    札の辻駅 グランパークと住友と森トラストの再開発地域と高輪ゲートウェイの1街区に接続

    15号を南下して品川駅へ

    芝浦から三田に抜けるには横須賀線が邪魔だなぁ。

  3. 6226 評判気になるさん

    >>6223 匿名さん
    ガセネタと言える理由は?

  4. 6227 匿名さん

    >>6217
    羽田アクセス線の西山手ルートの実現性はちょっとどうかなって感じだな。

  5. 6228 匿名さん

    >>6227 匿名さん
    そう?
    工事は面倒だけど、私有地少ないし大丈夫じゃない?

  6. 6229 匿名さん

    >>6225 匿名さん
    山手線内側を通らないまま品川じゃないかな。
    人口が多くて鉄道不便地域に駅をつくるルートがいいかと。
    途中の乗換駅は、勝どきと浜松町

    豊洲 → ●トリトン東側(晴海一丁目交差点) → ●新勝どき → <東京湾> → ●芝商業前(浜松町駅乗り換え) → <海岸通り南下> → ●汐彩橋(芝浦アイランドへの入り口) → <環状4号方面へ右折> → ●港南中学校前(港南マンション群ど真ん中)→ ●品川シーズンテラス前(高輪ゲートウェイ駅近く) → <第一京浜で左折> → ●品川駅高輪口 → ●五反田駅

    臨海地下鉄本線は、新勝どきと新晴海の両方の駅ができる想定。新晴海が晴海フラッグよりにできると、晴海の反対側の不便が解消されないので、トリトンあたりに豊洲-品川線の途中駅を入れてみました。

    山手線の外側を通るルートだと、乗換駅となる場所があまりないのが弱点ですね。ゆりかもめと乗り換えても仕方がないし。

  7. 6230 マンコミュファンさん

    >>6223 匿名さん

    ガセというか、
    開通が2040年度とかだと
    もう、わては死んでるかも。
    日本の人口は一億人未満だしな。

  8. 6231 匿名さん

    >>6229 匿名さん
    環状3号線から海岸通りの経路ですね。
    それもいいですね。

    >>6225中央区の調査書が芝浦埠頭経由で駅数が4だったので、そこから妄想したものです。

  9. 6232 匿名さん

    >>6229 匿名さん
    それだと裏街道路線ですね。

  10. 6233 匿名さん

    >>6232 匿名さん

    表街道は浅草線
    表街道と同じ場所を通る意味はないんでは?

  11. 6234 匿名さん

    >>6233 匿名さん
    海岸通りはさすがに寂れすぎている。

  12. 6235 匿名さん

    裏街道に鉄道を通して発展させるのも新線の役割

    都営地下鉄の駅周辺なんてどこもそんな感じ

  13. 6236 匿名さん

    海岸通り(港区海岸)は、オフィス立地としてのポテンシャルは高いのに、浜松町や田町から離れている場所は寂れた感じがありますね。
    ここに地下鉄駅ができるなら、地域の様子はがらりと変わる可能性が高いでしょう。
    開発余地がたくさんありそうな芝浦ふ頭あたりが面白そう。

  14. 6237 匿名さん

    豊洲と品川を結んでもたいした需要はなさそうだけど、五反田経由で東横線にまでつながるのは大きな需要がありそう。
    これは、臨海地下鉄単体ではためだけど、TXとつながると大きな需要となることと似た構図。

    中央区の構想は、見れば見るほど凄いと感じます。

  15. 6238 匿名さん

    まず次回答申の検討対象路線に入るのが目標かな。だとしたら構想レベルの発表が10年先くらいのタイムスパンで考える話だな。

  16. 6239 匿名さん

    答申の対象になったとしても、20年経っても殆ど動かないメトロセブンエイトライナーのような例もあるしね。

  17. 6240 匿名さん

    答申の対象になっていなくても都と事業者がやると言えば出来るよ。

    その事業者が見当たらないわけだが。

  18. 6241 マンション検討中さん

    事業者が自分で手を挙げない限りは、どんな高尚な効果やロジックを組み立てたところで金の出し手がいなけりゃ進まないよ。

  19. 6242 匿名さん

    都がお金を出さないとできないけどね。

  20. 6243 匿名さん

    つくばエクスプレスと繋がるんですね!
    楽しみ?

  21. 6244 匿名さん

    >>6236 匿名さん
    豊洲や品川につながっても、どうにもならんと思うけど。

  22. 6245 匿名さん

    品川の人が妄想してるだけなので許してやってね

  23. 6246 匿名さん

    議論に水さすようで悪いが
    5Gが普及して自動車交通が発達すれば新規の鉄道投資は止まるんだな
    コストが全然違うからね

  24. 6247 匿名さん

    >>6246 匿名さん
    それはそれ、これはこれ

  25. 6248 匿名さん

    港区民からすると豊洲品川線は芝浦ー品川から港区を縦断してくれないと使い道ないな。

  26. 6249 匿名さん

    >>6245 匿名さん
    地下鉄が港南を通らないと怒りますしね。

  27. 6250 匿名さん

    住吉から品川へ繋ぐ路線の最大の利用客は
    千葉方面から来た客を都心をショートカットさせて
    リニア発着駅に流す事でないの?

    線形的にどの位短縮出来るか分からないけど

  28. 6251 匿名さん

    都心への通勤ラッシュ客のための地下鉄なのに、
    都心をショートカットって・・・・・

  29. 6252 匿名さん

    >>6251 匿名さん
    だから、品川のオフィスに行くのが不便なんだよ。
    これは逆も同じで、たとえばトリトンなんかはめっちゃ不便
    オフィスの増床は、主に都心の周辺で行われているのにそこが結ばれてないから不便
    豊洲-品川は、そういう需要もある。

    また、沿線に住民が多くしかも増える傾向にあり、鉄道不便を解消する意義も大きい。

    さらに、>>6250 の需要も見込める。まあ、そっちの需要を取り込むには、時間短縮効果か運賃が安くなるかのどちらかは必要。両方揃えば効果絶大。

    有明でのイベント需要のためだけの臨海地下鉄より、豊洲-品川の路線の方が生活に密着した望まれている路線だと思います。
    都心に向かう晴海や有明の住民の多くにとっては、マンション前からすぐのれるBRTの方が便利でしょう。

  30. 6253 匿名さん

    豊洲~住吉 よりは、 豊洲~品川 の方が、需要が多いだろうし、有意義だろうね。

    住吉~豊洲~品川を一体整備をする案なら、東京都も合意しやすいんじゃないかな。
    第一期を住吉~豊洲間として、さっさと整備してしまいましょう。

    全線をメトロ運営にするのが一番いいでしょうが、メトロが渋るのなら都営もありでしょうね。住吉は都営線の駅だし、途中駅候補には、汐留、大門、三田、泉岳寺なども考えられる。
    都営だと整備場をどうするかが問題になる?

  31. 6254 匿名さん

    妄想

    東京都から江東区
    豊住線はメトロ運営がいいと思うけど、メトロが渋るなら都営で運営して品川までの延長を考えますよ
    江東区としも、そういう話なら受け入れられる)

    東京都からメトロへ
    メトロさんが運営しないなら、豊住線は都営が運営しますよ。
    臨海地下鉄や六本木、品川への延伸も都営で行いますがそれでいいよね。
    (都営に美味しいところをもっていかれるとやばいな、真剣に損得計算してみよう)

    こんなやりとりが裏であって、東京都江東区、メトロがそれぞれ、損得計算をしているのが今の状況。

  32. 6255 匿名さん

    妄想っていうか病気レベルですね

  33. 6256 匿名さん

    何か新ネタが出ないうちはこんなもんでしょ。

  34. 6257 匿名さん

    そういや10年ほど前までは、豊洲から品川までお台場経由で都バスが通っていた。200円ぐらいで行けるから便利だったんだけど、需要がないからからか?廃止されてしまった。
    さて今はどうかな?

  35. 6258 マンション検討中さん

    妄想ベースで楽しむのはいいとして、メトロの既存ホームを新規都営線が通るの?或いは都営で準備しつつ開業する頃にはメトロと都営の合併話進めるよ的なメッセージも込みだったりするの?

  36. 6259 匿名さん

    >>6258 マンション検討中さん
    妄想にそこまで真剣にならなくてもw

    同一ホーム乗り換えができるといいよね。
    メトロと都営が経営統合とまではいかなくても、一体運用になるといいよね。
    猪瀬さんがずっと都知事だったらなあ

  37. 6260 匿名さん

    >>6257 匿名さん

    バスだと時間がかかりすぎるよね。
    途中の停留所がほとんどない急行運転なら需要はあるのかもね。




  38. 6261 匿名さん

    品川のスキーム君の妄想話はチラシの裏にどうぞ

  39. 6262 匿名さん

    >>6261 匿名さん

    君はスキーム君に恥でもかかされたのか?
    いつまでも粘着しているのは格好悪いぞ

  40. 6263 匿名さん

    とにかく妄想イラネ

  41. 6264 匿名さん

    リニアは堀り始めたばかりでボコボコ陥没してるから、
    品川のは30年後でいいよ。

    それより、臨海・築地・虎ノ門・麻布・六本木・歌舞伎町の新線だよ。

  42. 6265 匿名さん

    >>6264 匿名さん
    妄想だ言われても、オリンピック後の計画の中で臨海地下鉄がメインに取り上げられるんだけどね。

  43. 6266 匿名さん

    臨海地下鉄の話で盛り上がっていたのに、
    豊洲から品川へ、都心をスルーしてしまう妄想には呆れました。

  44. 6267 匿名さん

    大江戸線南北線、副都心線・・・
    新しい地下鉄は都心をほとんどスルーしてますね。

    これから新しい路線ができるとしたら、都心をバイパスしつつ、重要拠点を短時間で結ぶ路線だよ。
    その重要拠点は、臨海副都心、品川、六本木、羽田ですね。

  45. 6268 匿名さん

    >>6267
    特に品川はこれからの重要拠点ですからね

    リニアが開通すれば、新大阪まで1時間
    普通に日帰りで仕事の打ち合わせをするようになる

    そうなると、品川駅に1分でも早くアクセスしたいというビジネス需要が
    今とは比べられなくらい大きくなる

    今の品川駅へのアクセスはあまりにも貧弱すぎます
    今後は、色んな形で品川駅へのアクセス強化は必要になります

    豊住線を品川まで伸ばして東京東部からのアクセスを時短させるアイディアは面白いですね
    中国政府なら必ず作るでしょう

    東京は50年前の計画を作り終えて地下鉄完成とかアホなことを言ってるので、なかなか難しいと思いますが

  46. 6269 匿名さん

    リニアの東京大阪間が開通するのって早くて2045年、今から26年後ですよ?
    人口や働き方はおろか、社会の形態すら大きく変わっていますよ。

    今から26年前って、インターネットはおろか、一般人で携帯電話を持っている人すらほとんどいなかった時代です。

  47. 6270 匿名さん

    >>6269 匿名さん
    リニア大阪開通は、
    政府の閣議決定で国家予算投入され、
    2037年に早まる事が確定してますよ。

    https://tetsudo-ch.com/5326.html

  48. 6271 匿名さん

    3月1日の検討会の議事録、なかなか出てこないね。
    どうなってるんだろう?
    豊住線を品川まで延伸する話は、議事録にのせないまでも話には出てきているだろうね。

  49. 6272 匿名さん

    >>6271 匿名さん
    統一地方選も終わることだし、
    来週には出てくると期待しましょう。

  50. 6273 匿名さん

    >>6271 匿名さん

    >豊住線を品川まで延伸する話は、議事録にのせないまでも話には出てきているだろうね。

    そうですね、豊住線と品川地下鉄を一緒に呼んだのにはそのような意図があったのでしょうね。品川駅拠点化という目論見がありますし。

    そうすると、品川地下鉄は南北線の延伸ではなく六本木経由新宿までの路線を企図しているような気もするんですけどどうでしょう?

    まあ、品川に南北線豊洲方面線(品川から池上線に延伸)、新宿方面線(新宿から西武新宿線に延伸)の3路線を整備してもよいぐらいですけどね。

  51. 6274 匿名さん

    >>6273 匿名さん

    品川地下鉄(南北線延伸)は、さっさと実現してしまいたいのでは?
    六本木経由で新宿に向かう路線にすると、いつまでたっても実現できなさそう。
    そもそも、このスレだけの妄想路線だからねw
    仮に実現するなら品川起点でなく、天王洲アイルまで延伸してりんかい線に乗り換えらえるようにすると、きれいなネットワークになりますね。

    豊洲-品川-五反田間は、是非実現してほしいです。東急沿線が品川を経由して湾岸につながる意義は大きいと思います。中央区の構想通りに東横線につながるなら、新横浜経由で相鉄線まで直通運転も可能ですね。

    1. 品川地下鉄(南北線延伸)は、さっさと実現...
  52. 6275 匿名さん

    そういうえば、例の会議の名称は、
    「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」
    ですね。
    スケールが大きそうな名称です。

    扱っている議題が豊住線や品川地下鉄だけだとしたら、名前に負けてますねw

  53. 6276 匿名さん

    >>6273 匿名さん
    品川駅西口から西武新宿駅まで最短ルートの魚らん坂と六本木ヒルズを経由すると大体9.5km
    副都心線の建設費用が1kmあたり280億
    よって、新宿まで新線を建設するとして2660億

    南北線を品川駅まで延伸するのに2kmで1600億
    (白金高輪分岐にお金がかかる?)

    南北線の延伸はお高いですね。

    西武新宿までの地下鉄の1期として品川駅から青山通りまで開通させておくのがベストのような。


  54. 6277 匿名さん

    >>6276 匿名さん
    建設費用の参考ですが
    ・TX延伸+臨海地下鉄一体整備 8.6km 6500億円
    ・都心直結線 11km 4400億円
    ・品川地下鉄 2km 1600億円

    ざっと1kmあたり、400億~800億ぐらいでしょうか

    品川-西武新宿間10kmとして、4000億~8000億
    西部新宿線と地下鉄新線を結ぶ工事は難工事が予想されるので、費用は上にぶれるのでは?
    8000億以上かかってもおかしくない気がします。

  55. 6278 匿名さん

    >>6277 匿名さん
    その3路線が高すぎなんですよ。特に品川地下鉄。
    あと新東京駅ですね。

    六本木地下鉄は車両基地分は上乗せされますね。

  56. 6279 匿名さん

    >>6278 匿名さん
    西武新宿線の延伸は簡単で安いの?
    リニア東京駅をつくるのに匹敵するぐらいの難工事かもよ?

  57. 6280 匿名さん

    >>6279 匿名さん
    西武新宿駅は西武側の支払なのでw

    地下西武新宿駅の位置は、以前計画された場所であれば工事はいけるでしょう。

  58. 6281 匿名さん

    >>6280 匿名さん

    西武が払うって決まってんだねw
    実現するといいねwww

  59. 6282 匿名さん

    >>6229
    山手線内側を通らないまま品川じゃないかな。
    >>6267
    大江戸線南北線、副都心線・・・
    >新しい地下鉄は都心をほとんどスルーしてますね。

    大江戸線南北線、副都心線のルートは、
    大半が山手線内側なんだが?

  60. 6283 匿名さん

    >>6281 匿名さん
    そりゃあ西武新宿駅ですから。
    だから実現しないんじゃないですか?

    西武は以前は地下駅ヤル気あったみたいですけど。
    東西線との直通運転は諦めて、こちらの計画に乗り換えるって事ですかね?

    事業者がやる気がないので、補助金や特々の話をしても意味ないですしね。

  61. 6284 匿名さん

    >>6282 匿名さん

    山手線内側 ≠ 都心

  62. 6285 匿名さん

    >>6281 匿名さん
    阿保が言うには、税金で全部作れるらしいよ~

  63. 6286 匿名さん

    >>6284
    頭のネジをしっかり締めなおしてから公共の場で発言しましょうね

  64. 6287 匿名さん

    >>6285 匿名さん
    また的外れな事を言い出すお馬鹿さん。

  65. 6288 匿名さん

    俺も大江戸線南北線、副都心線が都心を通ってるというイメージは全く無いわ

    都心の定義は色々あるけど、
    極限まで狭くすると、東京駅と大手町駅

    このスレの流れ的には、
    もうちょい広く東京駅の半径2キロくらいのイメージかな

  66. 6289 匿名さん

    このスレでの定義はひとまず置いておいて、「都心」という定義はその人の行動範囲や生活圏によって異なる。
    wikiによると都心3区または都心5区を指すけど、例えば10代20代の「都心」は新宿渋谷六本木辺りを指して40代以上の中年や高齢者にとっての都心はどんどん千代田区中央区寄りになっていくのが普通。

  67. 6290 匿名さん

    渋谷と新宿を都心に入れるのは広すぎでしょ

    めいいっぱい広げて都心3区まで

  68. 6291 マンション掲示板さん

    だから、それはその人の年齢や生活によるでしょ。
    新宿渋谷を入れたのはwikiを一般的と考えただけでこのスレの定義は置いておくと。

  69. 6292 名無しさん

    都心3区と言っても場所によりけりだなぁ
    例えば港区でも駅で言えば白金高輪、高輪台、品川、田町、浜松町あたりは都心のイメージはない
    お台場なんて全く都心じゃないし

  70. 6293 匿名さん

    もちろん、定義は人それぞれだし、
    渋谷を新宿を都心って言ってる人がいるのも知ってるけど、
    会話でそれを聞いたら、正直教養がない印象を持ってしまうわ

    別にその場では何も言わないけどね

  71. 6294 匿名さん

    一般的な認識としては山手線内側、中央線南側が都心。皇居、丸の内、大手町、霞ヶ関と全てそこに収まる。東京駅外側は都心とは言えないだろう、中央区は銀座と日本橋に限ってギリギリ都心に入れても良い範囲と言う所。

  72. 6295 マンコミュファンさん

    >>6294 匿名さん

    月島は都心です

  73. 6296 匿名さん

    南北線を延伸しても線路容量が足りなくて系統分離の話が出てくるので
    別線で整備した方がよいって話になるけどね。

  74. 6297 匿名さん

    彼のおかげで議論がもりあがったねw

    >>6282 匿名さん

    狭義の都心は、中央区千代田区港区の区境から1~2kmぐらいでしょうかね。
    広義のの都心を指す場合、都心3区とか都心5区とかと言いますね。

    副都心線が都心を通っていると言うと、リアルの世界では馬鹿にされると思いますw

  75. 6298 匿名さん

    白金高輪分岐(フルジャンクション化)はコストがかかるので取り止め
    白金高輪駅ではホームは別、麻布十番手前まで南北線と並走して麻布十番の引上げ線から南北線に合流。引上げ線合流手前で新宿方面に分岐出来るように準備工事をしておく。

    南北線の品川行きは市ヶ谷ー品川間をピストン輸送

  76. 6299 匿名さん

    >>6298 匿名さん

    スレチだぞ。
    とんちんかんな自説の披露は、別のスレでやってくださいな。

  77. 6300 匿名さん

    超巨大な六本木5丁目開発見据えて、永坂辺りまで別線を敷いておく感じかね?

    六本木5丁目再開発地域で虎ノ門から麻布台を抜けてくる地下鉄と合流して渋谷と新宿方面に向かう構想か。。

  78. 6301 匿名さん

    このスレは↓が対象です。

    1. このスレは↓が対象です。
  79. 6302 匿名さん

    豊住線は忘れ去られたの?

  80. 6303 匿名さん

    >>5544 匿名さん

    公表されてる

  81. 6304 匿名さん

    TX新型車両を導入 19年度事業計画 設備投資185億円
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000004-ibaraki-l08

  82. 6305 匿名さん

    >>6303 匿名さん
    青海のIRが当然のように資料に出てきているね。
    あと芝浦埠頭の用途変更とか。

  83. 6306 匿名さん

    >>6303 匿名さん
    臨海地下鉄の話は第2回の庁内検討委員会の内容が漏れたのかな。
    7月に中間報告が出てパブコメ募集になるから、その時点で全貌が明らかになるね。

  84. 6307 匿名さん

    ベイエリアビジョン官民連携チーム会議・第2回~WG,20年代後半にIR開業明記。19年末にビジョン策定

    ・3月8日、東京都は「東京ベイエリアビジョン官民連携チーム総括会議」(第2回)を開催
    ・都は、基本計画として、2020年後を見据えたベイエリアの将来像を描く方針
    ・都は、2018年夏に庁内検討委員会を設置した後、同10月18日に官民連携チームを設置。チームは、庁内検討委員会に提案する
    ・官民連携チーム総括会議には、コーディネーターと各WG代表の学識者4名が参加。ベイエリアを4区分し、それぞれの位置づけを議論
    ・官民連携チーム総括会議は、第1回が12月18日、第2回が3月8日に開催された
    ・第2回で、「魅力あるまちづくりWG」は、提案に、2040年に至るまでの展開イメージの第2フェーズ(2026~2030年)としてIR誘致・オープンを明記
    ・今後、庁内委員会は、夏に中間報告パブコメを経て、年内にビジョンを策定する予定

  85. 6308 マンション検討中さん

    >>6301 匿名さん

    紫と赤線の公式な開発計画の記事を見たことが無いんだけど、教えてもらえる?

  86. 6309 匿名さん

    >>6308 マンション検討中さん
    大元のソースは中央区の発表資料でしょ

    細かい所はこっちの方が現実的じゃないの?って言うアレンジがされてるけど

  87. 6310 匿名さん

    >>6308 マンション検討中さん
    「公式」「計画」「記事」が出てきたらこのスレ終わってしまいますw

    「198号答申」
    「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査 報告書」(中央区
    「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」(国交省)
    「築地まちづくり方針」(東京都
    「ベイエリアビジョン」(東京都

    皆がネタにしているのは上記ぐらいじゃないですか?

  88. 6311 匿名さん

    >>6310 匿名さん

    ありがとう

  89. 6312 匿名さん

    マスタープランになるのはベイエリアビジョンかな。
    築地まちづくり方針とセットで。

  90. 6313 匿名さん

    江東区議会議員選挙広報を見ると豊住線の早期実現目指します!のオンパレード。もはやこいつらは実現の見込みの薄い計画をあえて選挙のだしに悪用していると判断し、ふるいにかけて投票に向かうとする。

  91. 6314 匿名さん

    ベイエリアビジョンのサプライズ順

    1.臨海地下鉄完成時期明示
    2.IR立候補表明
    3.臨海地下鉄の中央防波堤経由羽田まで明示
    4.豊洲品川線の完成時期明示
    5.豊住線を豊洲品川線の一部にする

    1.と2.は確定。3.はどうだろう?

  92. 6315 匿名さん

    >>6314 匿名さん

    5つの中では、3が一番なさそうです。

  93. 6316 匿名さん

    豊住線を品川に伸ばす経路は勝どきよりも晴海を通した方が良いですね

    理由1.勝どきは遠回りになり価値が薄れる
    理由2.勝どきの地下に大江戸、臨海(2階建て)、首都高、豊住の4つを通すのは困難

    臨海地下鉄とは晴海で乗り換えさせる形になります
    勝どき晴海統合駅だと若干歩くかもしれませんが

  94. 6317 匿名さん

    芝浦埠頭の用途変更も考えているとなると品川までの地下鉄くるな。
    BRTじゃありませんように。

  95. 6318 匿名さん

    >>6316 匿名さん
    普通に晴海だと思いますよ。
    勝ちどきは環状3号線があるので。

  96. 6319 匿名さん

    利用者のことを考えたら勝どきの方がいいね。
    大江戸線にも乗り換えられるのはうれしい。
    また、大江戸線からの乗り換え客もとれるので、新線の採算性もよくなる。

    晴海の利点は速達性だと思うので、その可能性は否定しない。

  97. 6320 匿名さん

    >>6315 匿名さん
    港湾局は何かしら理由をつけて中央防波堤まで地下鉄を延ばすはず。

  98. 6321 匿名さん

    >>6320 匿名さん
    当面必要ではないだろうけど、将来のために構想を描くことは必要だろうね。

  99. 6322 匿名さん

    構想だけならいくつもの構想路線が
    昭和の時代からありますからね

  100. 6323 匿名さん

    13号地埋立地にりんかい線を開通させた時と同じだよ。

    オリンピックの反動で都市博と同じ事にならないといいけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸